ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.01

松本マラソン

【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】

記念すべき第1回 松本マラソン に参加してきました。



前日に恒例の!?

『明日は松本マラソーーーーーン☆』

カフェイン抜きによる頭痛&ネムーで更新できずでスミマセンでした



前日記事をあっぷしなかったからかな~

応援メッセージいただいたのが、毎度おなじみの〇ー〇〇さんだけと言う。。。

いつもありがとうございますっっ♡♡♡

なんだろう、えー〇わさん(あ、名前書いちゃったww)って、もしかしてロボ子の生き別れの兄なのかな。

腹違いで種違いの兄なのかな。

・・・それって兄弟なのかな??^^

これからも見守っててくださいませ(*´з`)~♥






往復200㎞弱の運転と、会場と指定駐車場の徒歩移動でヘトヘトdeath.

あ、200kmっつったって、そんじょそこらの200kmぢゃないんだからねっ。
安房峠道路、なめたらいかんぜよー。
絶好の行楽日和だったから、車も混雑していたでござるよ。

朝3時出発。ガソリン入れてから暗闇の中、車を走らせ(4時台で、上高地行きのバス&マイカーの多さに驚く!)
帰りは、フィニッシュ地点からスタート地点までバス輸送。
塩尻市から松本市まで、道も混んでたし、40~50分かかった。。。
お腹痛いし食欲もあまりなくて、アイス食べてから出発。
グーグル先生のナビを頼りに帰ったのに道に迷いまくりんぐ
何かに付けてアホすぎて嫌になる(´・ω・`)




入浴→軽くごはん→洗濯。といちおう終わらせたので、ロボ子にしては当日の結果発表~!!となりました☆


そんなことどうでもいいから、はよ結果出せって?






恥をしのんで、結果をドーーーーーン!!!

松本マラソン応援ナビ結果
(※クリックでおっきくなるはずです)




ネットで4時間7分台。。。〓■●バタッ




白山白川郷ウルトラが終わってから3週間。



ウルトラまでの夏の間はフルマラソン向けの練習はほとんど出来なかった。

ウルトラが終わって、筋肉痛が癒えたら台風がきたり、体調不良だったりで1週間も走れず
貴重な休日を、激しい頭痛と、頭痛からくる吐き気で動けず1日棒に振ってしまったり(あまりの激痛に、このまま死ぬんぢゃないか。って思ったのは内緒)

たった2週間の練習でフルマラソン走ろうって、無理があるわ。




今回の結果、ハーフまではギリギリでサブフォーペースで走れています。

このまま上手くいけば・・・

って色気も出たけど、練習はウソつかないよね。


この2週間でハーフ走と20km走を1回ずつ。
何度か立ち止まりながらのサブフォーペース走だったので、練習の結果がそのまま出たな。って感じ


そんでもって、23kmで脚が売り切れてしまって絶望的に
なぜかお腹が気持ち悪くて、御守り的に持ってきた陀羅尼助丸が役に立ったという。


お腹痛くなったり気持ち悪くなって
脚も動かなくなってどうにもならなかったです。


前半ハーフ   1:54:17


に対し、


後半ハーフ   2:12:54




何分落ちだよ。ドイヒーーーー!!!


お腹の調子がイマイチだったのでトイレに寄ったし、後半は給水所は歩き倒し、それ以外でも何度も歩いちゃった。


恐るべし、ウルトラ後遺症…((((;゚Д゚)))))))









松本マラソン、第1回とは思えない程の文句なしの大会でした!!
これだけ完璧な大会に作り上げるまでに、どれだけの苦労があったのだろうと思うと、頭が下がります。


実行委員会の皆様、大会関係者の皆様
沢山のボランティアスタッフのみなさま
送迎のバス会社の皆さま

沿道で応援してくださった、松本市・塩尻市民の皆さま


大変お世話になりました。

すばらしい大会を
どうもありがとうございました

走らせていただき御礼申し上げます







 ナンバーカード(参加賞のTシャツも)事前送付で前日受付不要 ←かなり早くに到着しました!

 女子は少な目なので、トイレは男性ほどは混雑せず使用できました(男性のトイレ列は凄かったケド)

 応援がとにかくすごかった!! 鈴なりの応援がえんえんと続いていました。
 スタートして直ぐからの、怒涛の応援に涙が溢れてきたし、思い出しても泣けてきちゃいます。

 コースは狭い所が多くて、ランナーが密集して若干走り辛い箇所もアリ。
 何度も曲がったり折り返したり。仲間と一緒に参加していたらスライド区間が多いので楽しいと思います♪

 エイドはハーフくらいまでは水とスポドリのみ。
 バナナ、リンゴ、一口まんじゅう、種無し梅、などなど
 スポンジやエアサロ(だけ)のエイドは大変助かりました◎

 太鼓の演奏だったり、ランナーを楽しませる趣向を凝らした応援の数々。
 後半の、ミニオンズのダンスには元気いただきました!!←休まず、ずーっと踊り続けていて凄かった!!




コースは割とタフな印象。
じわじわくる上りや下り、『上ってる』って坂が2回(うち1回は橋)

松本マラソン高低図


大会自体は、長野マラソンっぽいかな???
沿道の応援の多さも、長野マラソンに負けないくらいでしたヨ。



10月頭の大会に照準を合わせタイムを狙いに行こうと思ったら、夏にスピ練とか、しっかり走りこんでこないといけないよな、と当たり前のことを思った。
ウルトラなんて出てる場合ぢゃない!!



後半、あまりにも走れなくって凹んだけど、最後はメイタン頼みで、メイタンだって「オイラ、荷が重いよー!」ってくらいの頼りっぷりだったんだけど、ちゃんと応えてくれて・・・ラスト5kmくらいは楽しく走れました◎



ぼっち参戦だったけど、レース中に、のべさんに会えたっ!!

ひさしぶりののべさんは、ふくらはぎがモリモリッとしてて素敵でした♡

何度も会えたし、エール交換もできて。マグオンが少しはお役に立てたみたいでよかった♡




またしても、速報なのにクソ長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました♡


サブフォーは無理!!って思ってはいたんだけど、それでも「当日がんばったら、もしかしたら。。。」なんて甘ちゃんのおばちゃんだったロボッチ。



次走の金沢までに、まずはサブフォーの走力を必ず取り戻したいと思いますっ



ポンコツ過ぎるので、今回もコメント欄は閉じたままにさせていただきます





本日、松本マラソンをはじめ、全国各地でレースに参加されたみなさま

お疲れさまでした!!!

ナイスランです☆




メダルの裏面(表面?)は松本城☆
FINISH後にいただいた、このリンゴジュースは凍らせてあってシャーベットになってたYO!!
すごくない??
(FINISH後、スポドリのペットボトルと梅干しおにぎりもいただきました)

松本マラソンサイコー





松本マラソン 最高!!!!!

.25

大会

☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)

パソコンの修理完了っ

これでブログもsksk更新できる・・・かな???




白山白川郷ウルトラのレポのようなもの。は、
もう少しだけおまちくださいませ




は?誰も待ってねーし。




とか言わないっっ!!






ふだん更新しないおばさんが、本日、9月25日にわざわざ、今シーズンの予定 とかって書いちゃうなんて、まぁ、なんとなく想像つくかもしれませんが






本日は東京マラソン一般抽選当落発表の日。



プレミアム(有料)会員のロボッチ。

先行抽選は安定の落・選

有料会員になっておきながら何ですが、
コレは当たらないものだと思っている^^


そして自動的に一般抽選枠になだれ込み。

ここでもダメだと、2次抽選へ(プレミアム会員のみ)。

初東京マラソンは、この2次抽選にて参加資格を掴んだのでR




あ、前置き長いっすね。










当選メール








まさかの。


2回目の東京マラソン
東京マラソン結果







宿だけは早くから押さえてたんだけど、それでも当たるとは全く思ってなかったのでマジでビビった!!









毎年冬になると故障してしまう、よわよわなロボッチ。



今シーズンはぜっっっっったいに!!!!


故障だけはしない!!



今度こそ勝負しに行きます。

2年前と同じ轍は踏まないぞっ
(初東京マラソンでは、1月末に軽い肉離れ発症…〓■●_~□○0
練習不足になってしまったため、サブ3.5狙いは諦め、アラレちゃんのコスプレで♬)





今回で東京マラソンにエントリーするのも最後にしたい。





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




これで、今シーズンの予定が決まりました☆



フルマラソン


10/1   松本マラソン (先着)


10/29  金沢マラソン  (抽選


11/12  いびがわマラソン  (先着)


11/26  大阪マラソン  (抽選市民アスリート枠のエントリー失敗の為



2/25   東京マラソン  (抽選


3/11   名古屋ウィメンズマラソン (セレブニューバランス商品お買い物枠)






詰め込みすぎちゃった、てへ☆

今シーズンの抽選大会は全勝

自分でも恐ろしいくらい…((((;゚Д゚)))))))


「自分でも怖い。もしかして死ぬんぢゃないか。」

って職場で言ってたら、会社のヒトに、

「マラソン中に死ねたら本望ぢゃない??」

って言われたでござる。



いやいやいやいや。

ぜっっっっったいに、ナイわーーーー!!!


マラソンに命かけてねーし。


ですよねぇ???







タイム狙ってフルマラソンを走るのは今シーズン限りにしたい。

現時点では1%の確率もナイってこと、重々わかってっけど、


名古屋でサブ3.5を達成してガチフルは卒業したいなぁ。。。




ロボッチのフルマラソンの自己ベストは、3時間33分23秒(グロス)

加古川マラソン2015でのタイムです。



今のロボ子には到底ムリなタイムです。


現時点では、サブフォーも難しい状態。
(松本マラソンの目標は書けたら書くけど、サブフォーは無理!!!)




あの、加古川マラソン2015の頃の走りをもう一度。



2015年は、11月にいびがわマラソン→神戸マラソンと2週連続でフルを走り。

いびがわで不甲斐ない結果となり(ギリギリ3時間45分切ったけど、コースベストならず
翌週の神戸でネットで3時間39分台で楽しく走り切って♪



2015年は、イイカンジだった^^

ふふふ、自画自賛♡♡♡

そういえばハーフのPBも2015年だった☆



ラン歴3年。脂(あぶら)に乗ってたよね~。

今ぢゃあ、ただの脂だもんなぁ。。。〓■●_~□○0





ふっ。笑いたければ笑うがいいさ。。。



フフ。。。












・・・ちょ、笑いすぎ。。。









 ウルトラマラソン



5/3・4   萩往還マラニック大会 140kmの部




o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪





やっちまったな~!!感満載でございますが(笑)


第30回大会にて終了となる萩往還に、無事エントリーできました

道中お会いできるのか!? ヨッチや、THさん、かおりんさん、と元気にお会い出来ますように



もうね、サブ3.5がどうのこうの、ってより、萩往還のことばっかり考えてるのわたし

ヨッチの140kmと250kmの完踏レポ、また最初から全部読みなおしたりしてて^^



初めての超ウルトラ。
胃腸トラブル常習者のロボ子が果たして制限時間24時間もかけて140kmも踏破できるのか!?
夜間走行とか、だいじょうぶなのだろうか!?


どんな練習を積んだらいいのか??
悩むところで、冬期間は高山ではロング走はやり辛いし


どこかでコソ練しなくちゃだなー。
徹夜ジョグとかやりたいけど、どなたかお付き合いいただける方はいませんかね???






サクッとイク予定でしたが、またしてもダラダラしてしまいました
長々とくそつまらないイライラな内容を垂れ流して申し訳ございません
お目汚し、大変失礼いたしました



最後までご覧いただきましてありがとうございました♡♡♡



次回、


『明日は松本マラソーーーーーン☆』


もしくは、


【速報】松本マラソーーーーーン☆


にてお会いしましょう。






コメント欄、またどこかでOPENしますので、いさだく ちまおくらばし♡

.14

白山白川郷ウルトラマラソン

白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!

(↑ダウンタウン浜田さん風に。)



大会終了から4日目・・

ご報告が大変遅くなり申し訳ございません

仕事のほうが立て込んでおり、あとアプリでのブログ更新が時間かかって(異常に眠たいし)
お昼休みにこそっと更新なう←間に合わずw さっき追記したのに緊急メンテとかで保存されておらず( ꒪Д꒪) )






 長文乱文イミフなブログです。閲覧ご注意願います!!




結果が気になってる人なんてほとんどいないとは思うけど…

(気にかけてくださった方々からは、LINEやメールいただきましたので
応援本当にどうもありがとうございました♡♡♡
心強かったです(*´꒳`*))





4年連続4回目となった白山白川郷ウルトラマラソン。
過去3大会は仮装でゆるゆる楽しく走った50Kmの部。

記念すべき新コース第1回目。
白山白川郷では初の100Kmの部に参加してきました(*´◡`*)








それでは、結果をズッキューーーーーン





制限時間の3分前に滑り込みセーーーーーフ!!
fc2blog_20170912230405366.jpg








_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!!









アプデやLINEで応援してくださった方々、大変ご心配おかけしました







新コース、白山白川郷ホワイトロードの激坂さえ攻略したらあとは、


下り基調でラクショー♪




・・・なぁんてことは、まっっったく無かったです。



コース高低図を見るとそんな風に錯覚してしまうんですよね・・・




(かなり見づらいですが)昨年までの高低図





新コース





ぱっと見は、今年のほうが走りやすそうですよねっっ♫






ところがどっこい!!
後半がこれ程までにキツイとは!!




厳しくなった一番の原因は、『暑さ』です。




今年の気象条件
fc2blog_20170913125633a1d.jpg




最高気温が28.2℃となってますが、白山市の最寄り計測地点は金沢市なので、もう少し気温高かった(ロボ子調べでは、金沢の最高気温は29.4℃)と思います。




直射日光を浴び続けるのは疲労が増します



ちょっとした木陰で寝転がる(ダウンしている)男性を何人も見ました。。。(;:´°;Д;°`:;)






第2関門のパーク獅子吼(パークししく。66.6Km地点)以降は暑さとの闘い。



70Kmあたりから手取川沿いの堤防をひたすら15Kmほど、走り続けます。


公式HPのコース図や、地図を見たりしてきたけど、初めてのコースはよく分からなかった。

リサーチ不足だったのだろうか…




この区間が相当厳しくて(堤防コースが大の苦手)

またしても胃腸やられちゃうし


今回は早め早めに対策を。
と思って、早目に陀羅尼助丸のお世話になったり、塩あめを舐めたり、水分補給もしっかりと。
(麦茶ペット持参で、道中の自販機で麦茶と爽健美茶を購入。ついでにリアルゴールドもグビグビ。
後半は手持ちの水分が切れ…
堤防コースには自販機も無く…つらたん(´;ω;`))






それでも気持ち悪くなって。
固形物は受け付けないし、エネルギー切れ&暑くてフラフラで走れない〓■●_~□○0





途中のエイドで、「塩熱サプリ持ってる方はいませんか?」と声かけたら女性ランナーさんが分けてくださって(涙)



今年の飛騨高山、異常に口が乾いてきてから気持ち悪くなった時に、試しに塩熱サプリ食べたら一気に回復した経緯があった。
今回も同じように口が渇いてきて「ヤバイ!」と思ったのです。


ゴール後にも御礼を申し上げましたが、彼女がいなかったら吐き気で走れなくなってた(DNF)と思います。
その節はどうもありがとうございました♡♡♡






タナショーの痛みはナシ。
上り坂で股関節が痛くなったり、50Km過ぎたくらいから足の裏に水ぶくれが出来て痛くてたまらなかったくらいで、◯キソニンに頼らず走れました♪


不安になったのが、血便が出てたこと。

トイレに何度も行ったんだけど、そのたびに血便が…((((;゚Д゚)))))))


Gかな?

とも思ったけど、レース後はふつうのなので、Gぢゃなかったみたい。


100Kmは身体に悪い。ってこってす☆










ホワイトロードは予想より調子よく行けた◎


過去3大会、50Kmの部しか出た事なくて、ホワイトロードの岐阜県側から攻めたことがなかった。
そのため上り坂にどれくらい時間がかかるのか見当もつかず

坂練をしてきたけれど、圧倒的に登坂力の無い鈍足で豚足で短足なロボッチ。


馬狩料金所以降の登り坂は、『全歩き』を覚悟してペース表を作りました。


上り坂区間(約12km)、キロ12で(笑)


(実際は、歩いたり走ったりを繰り返してて、上りはキロ8~9くらいだったかな?
マイガーミン、ログ取得に失敗しちゃったので、前半は記録ナシなのdeath.)



今回作ったペース表は、ホワイトロードの上りを最初に考えて作ったため、ゴール予想が


18:58


になってしまいましてww


どこをどう削ってもどうにもならずに、これで行くことにしたんです。

仕上がったのは金曜日の夜(会社のパソコンでw)






思い出すだけで動悸がしてくるくらい苦しい100Kmでしたが、それでもどうにか間に合ったのはこのペース表のおかげでした◎


こんなギリギリ完走の危険なペース表だったけど、後半、頭が働かなくなった時には、ペース表だけが頼りでしたよ。
命綱でした




丹後や、今後ウルトラに参加される方は、ペース表はあったほうがいいように思います╰(*´︶`*)╯




昨年のしくじり丹後(碇高原エイドでDNF)

休憩が長すぎ&準備不足&エプソン君紛失


が完走できなかった原因だと思っています。

「かなり蒸し暑かった」とか、「気持ちが足りなかった」というのももちのろんでありますが




関門の時間も、エイドの時間&場所も把握できておらず、自分にしては珍しくペース表すら作らなかった。


直前にあわててカブさんのペース表を印刷させていただき、当日は、いしきちさんのペース表も参考にさせていただいてました◎




やっぱね、自分で考えないとダメだと思うんだ。


レースマネジメントっつうの?


しっかり悩んで、考え抜いてこそ、「絶対に完走するぞ!!」って気持ちも湧いてくると思います(※個人の感想です☆)




ペース表があると、設定時間から遅れてくると焦ってペースが乱れる、というのは分かります。




なので、もしも作るなら、


『ギリギリ関門通過できて、ギリギリ完走できるペース』



最終防衛ラインで作るのがいいと思う☆


※最終防衛ラインで、かつ、後半は無理のない、確実に守れそうなペース設定で。
90Km過ぎてキロ6ペースぢゃないと間に合わないようなペース表は現実味がないかな、と。





当日、調子が良くてペース表より早く進めたら、「貯金ができた♪」って安心できるし、後半の疲労でカンタンな計算ができなくなってきても、ギリギリのペース表より1分でも早く行ければ間に合う!って心の拠り所にもなる。



そのペース表は同じものを2つ作って、もしも落としても大丈夫なように^^
(防水加工も)






「なんだコイツ。
丹後完走できなかったくせに、えらそうだな






とイラッとしてる人もいるかもしれないけど。。。





丹後は完走出来てないのですが、一応、白山白川郷ウルトラフィニッシャーですので





今回の白山白川郷ウルトラの完走率をご覧ください☆
fc2blog_201709131256117ea.jpg






55%という低い完走率。


この中に入れたのは自慢してもいい


・・・って、自分で言うのもアレだけど ε-(´∀`; )




調子に乗りまくりんぐですけどねッッ( ͡° ͜ʖ ͡°)








日曜日は天気が良くて、朝靄の中の合掌集落や、料金所までの道のりでは雲海も見られました。
ホワイトロードから見る景色、滝や白山の美しさはとても言葉では表せられません(←ロボ子が頭悪いからだけど)


ジオパーク、というのも見所の一つでしたが、ホワイトロードの絶景には敵わなかったかな。

白山比咩神社の表参道駐車場エイドからの石畳というか、デコボコの石の道の上りとか、階段とか!!
そこから第2関門のパーク獅子吼までの上り坂がキツかった( ;´Д`)





辛いことばかりではなく、ランスマの取材が入っていて、なんと!!
金さんが100Km走っていたのです!!!


秋にウルトラ走る。と番組内でおっしゃっていましたが、「四万十かな??」くらいに思ってて。

なので、5kmくらいで金さんに追いついた時にはちょー驚きましたよ!


もっと考えて話しかければ良かった…〓■●バタッ



金さんと一緒に走るのが夢だったんです!!



とか^^







前半の元気なうちに沢山写真撮ったので、また余裕が出来たらレポもしたいと思います!!









写真のサイズを間違えてアップロードしちゃったので、ここではサムネイルですけど、クリックすると少しはおっきくなるかも^^





朝もやの白川郷
fc2blog_20170913125824996.jpg




(分かりづらいけど)雲海
fc2blog_20170913125740d4b.jpg




頂上から少し下ったあたりで見た、白山
fc2blog_20170913125929b9e.jpg




九十九折(下り坂)
fc2blog_20170913130011af1.jpg




死のロード
fc2blog_20170913130453981.jpg





日没前の海岸










大会運営の皆様
たくさんのボランティアの皆様
沿道で応援してくださった地元の皆様
私設エイドを出してくださった方々



大変お世話になりました
走らせていただきありがとうございました♡
心より御礼申し上げます。





RUNNETのレポを拝見すると、お手厳しいご意見も多々ありました。

第一回目はトラブルがつきものかな、と。


自分で出来ることは自分でやらなきゃいけないよなぁ、とも思いました^^


暑くなるのは予想できたし、9月の第2週の大会だから残暑厳しいのはエントリー時から分かっていたはず。

給水をエイドだけに頼ったり、そのエイドの水やコーラがぬるい。とか、そんなこと言っちゃいけません。


自分にも言えることだけど、マイボトルを持つとかペットボトルを用意するとか、対策しっかりしとかないとね☆
暑さに弱いヒトが丸腰だなんて、もってのほか!
(炎天下の中、無給水で20Kmくらい走れるような超絶強いランナーは別デス)





大会が終わって2日くらいは、


「もう白山白川郷ウルトラには出たくない…(´•̥ ω •̥` )」



って弱ってたんですけど、筋肉痛も消え、体調も元に戻ってきたら、次はこうしよう。って、改善点がいくつも出てきたりしてて。



いつか丹後もリベンジしたいけど、来年、まだ走っていられたら白山白川郷を選ぶかもしれません(´ー+`)キラッ





白山白川郷ウルトラを走った全てのランナーに拍手~

大変お疲れ様でした!!!!!!!







9/17 丹後を走る皆様へ。


台風接近中につき、開催されるのか!?危うい状況ですが、無事に安全に開催されることを祈りつつ…(台風逸れてくれー!!!)




事故もなく滞りなく、皆様が時間内に完走できることを、心から願っています


タイム狙いの方はベストを尽くせますように☆




強い気持ちで挑んでくださいね。







それでは、とんでもなく長くなりましたが最後までご覧いただきましてありがとうございました♡♡♡



レポを書こうとは思ってますが、雑感などは一先ずジョグノに書いておきますね。





今年のカッコイイ参加Tシャツ♡





次走の松本マラソンはコレで走ろうと思います( •̀ .̫ •́ )✧



あと3週間。
今度はフルマラソンに向けてがんばりますっ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)








おまけ。


田春さんに、「おっぱい大きくなった?笑」
と言われた写真の別ポーズ(笑)


.10

白山白川郷ウルトラマラソン

本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆

お久しぶりぶり、ロボッチです♡

2ヶ月半ぶり。ご無沙汰しております。

書かなきゃ、書かなきゃ、と思いつつ、書こうと思ったらパソコンぶっ壊れる(電源入らなくなった。現在進行形)という( ꒪Д꒪)

苦手なアプリでの更新です。。
手短にsksk行きます!!




2ヶ月半のできごとは、ジョグノで


今シーズン1発目のレース、白山白川郷ウルトラマラソンの100Kmの部に参加してきます!

今年から新コースとなり、50Kは廃止、70と100のみ。AM5:00一斉スタートです。

1100~1200人くらい??の一斉スタートって…((((;゚Д゚)))))))

白川郷スタートですが、合掌集落も走るみたい!?で、道幅とか大丈夫かしら。

あと、おもてなしエイドでの売り切れの心配があったので、お菓子持参しました。遠足気分です(笑)


今年の夏は、30℃超えるなかでも50Kmを2回やれたし、42Km gdgd走もあったけど、坂中心にペースは遅くともそれなりにやってきた。

御嶽高地トレーニングには5回行けた☆
ここでの坂練&心肺トレは少しは役に立つはずだ。


30℃近い気温になりそうで暑さとの闘い。
約500m地点から1445mだっけ?三方岩まで一気に駆け上がり、0m近くまで下っていくコースです。

膝の故障?(タナ障害)の不安も抱えつつ。
毎度おなじみとなった胃腸トラブルにやられないことを願いながら、時間内完走目指してがんばってきます!!!


直ぐに結果を報告出来ないと思うのでご了承ぬださいませ。←クルマ移動ゆえ。





行ってきまーすヽ(≧▽≦)ノ

.25

飛騨高山ウルトラマラソン2017

飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)

(※ ショートver.です)



飛騨高山ウルトラマラソンから2週間。

しばらくはウルトラロスで抜け殻状態でしたが、ぼちぼちと次に向けて始動しています☆


ブログを書こう、という気がなかなか起きず、レポも手付かず



レポは鮮度が命。



なのかもしれませんが、そもそも、ロボッチに鮮度とか求めちゃダメッ!ぜったい!!





今回は、タイム的なコトや、雑感などなど。






今年の天候&完走率
2017記録
(※ クリックでおっきくなります)




完走率は、ちょっと上がりました☆
走りながら思ってたのは、

「女性ランナーのレベル高ェな。。。」ってこと。






100㎞女子の部、昨年のサブ13は、69/165名(約42%)

今年は、103/183名(約56%)


半数以上が13時間以内にゴールしてるっっ!!!




レベル、高っっっ!!!!!





昨年よりも気象条件が良かった(昨年は27℃もあった)ことも記録向上に繋がったのでしょうね。
(何よりも、参加者皆さまのこれまでの努力の結果なのでしょう



ちなみに女子サブ10は、4名!!(昨年は3名だった)
そのうち2名が高山市在住 高山市民の誇りです!!!
(71㎞の部 男子の優勝者も高山市民ナンデス
二連覇、おめでとうございますっっ





ロボッチのタイム。
飛騨高山ウルトラマラソン結果




これでも、一応コースベスト、ナンデス☆
後半は胃が気持ち悪くて歩き倒してしまったけど、それまではがんばって走ったんです。


この、雑感&タイム的なこと。の、ブログのつづきは ロングver. にて。

↑↑↑ 超絶長いですけど、もしよろしければ、ご覧くださいませ♡


ハヴァナイスデー



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ