ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.04

トレーニング

スローなジョグにしてくれ2017.5月まとめ(エア飛騨高山62K☆)

(まずはじめに。
大変申し訳ございません。
またしても、クソ長くなってしまいました。。。
長いブログは書かない。
と言ったくせに約束破って申し訳ないです。
まあ、こんなブログ読んでくれる人は少ないから
大丈夫かな???)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




リアル柴又、エア柴又、オクム、黒部名水M などなど

本日レースに参加されたみなさま
大変お疲れさまでしたっ



エア柴又、盛り上がってますね!!
りょうたさんの鉄壁な運営と人望による吸引力!

参加表明されるだけでも凄いし、エアなのに60Kとか100Kとか、チャレンジするのもスゴイです!!!


KYロボ子は、今年も勝手にエアエアで走っております
昨年は、飛騨高山ウルトラの2週間前(の土曜日)に
本番コースを70K


今年は・・・



の前に。




♬明日が待っているから 後ろは振り向かない♬ ロボッチの

5月振り返り☆

2017年5月結果
(※クリックでおっきくなるかも)




走った日数 ・・・ 13日
走行距離 ・・・  300.2 km



無理矢理やっとこさ300km達成~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今年に入ってからタナ障害とかなんやかんやで思うように走れず。

1月 ・・・ 118.9㎞
2月 ・・・ 108.4㎞
3月 ・・・ 102.1㎞(名古屋ウィメンズM込)
4月 ・・・ 163.1km

4月の倍近く走ったわ。
3月からは3倍!!!

休む時はちゃんと休んでるし(4日オフとか休みすぎだけど)
膝痛が無かったのが良かったデス☆

ウルトラ練で距離を稼ぎました。
ペースはスローなジョグばかり。
今はこれで良し◎と思っています^^


飛騨高山ウルトラに向けての練習の振り返りは長くなりますので別…で。


4月はじめ、チーム中部のお城マラニックで転んで右ひじと左ひざを怪我。2週間ほど走れなかったのは色んな意味で痛かったケド、急ピッチで付け焼刃的に挽回出来たと思う。




「アタシ、がんばった!アピール、
超うぜえぇぇぇぇぇぇ!!!」



って思われそうですけど。。。


まぁ、本当にがんばったんだから仕方ないww






ここまで50km以上の超ロング走は3回実施。


4月30日  50.5㎞  6°28'32" (7'42/㎞) 
高度上昇820m 
ウルトラ練50K(1回目)


謎の消費カロリーww
 
 ※ 本番の平坦コース+ラスボス峠(後半の30km部分)


まだ桜咲き誇るビッグアリーナ前。
ビッグアリーナから


今年初のラスボス峠へ。
今年初のラスボス峠



公文書館。今年から第5関門(93.3km地点。スタートから13時間以内)
今年から第5関門になった公文書館









        

5月14日  50.3㎞  6°51'44" (8'11/㎞)
 高度上昇2,052m
5月14日50K



 ※ ロボ子史上最強にして最恐!?コース
(丹生川支所→裏ボス峠→岩滝公民館→高山スキー場 の往復、
丹生川支所→千光寺→距離調整で丹生川周回コース→丹生川支所)



5月14日高低図アップ
(※クリックで少しおっきくなります)



5月14日ハイライト







5月28日  62㎞ 8°05'24" (7'49/㎞)
 高度上昇1,699m 
5月28日執念の62K走



 ※総仕上げ。 エア飛騨高山 62km
(ビッグアリーナへ寄らず、自宅から本番コースへ。美女高原まで。
美女高原から飛騨農園街道→岩滝トンネル→裏ボス峠→丹生川支所→71kmコースへ。→下林町交差点を右折→100kmコースへ。96km地点すぎから自宅方面に向かって終了)


オール本番コースにしてしまうと、お腹いっぱいになっちゃって、本番で走りたくなくなっちゃうので(;´∀`)←昨年の自分。
一部、オリジナルコースにしてみましたよ☆
と言っても代替コースって感じなのですが。



宮川のこいのぼり(飛騨地方のこどもの日は6/5)
宮川こいのぼり




古い町並
朝の古い町並1




のどか~




美女峠 4連発☆
美女峠1




美女峠2(15㎞地点)




美女峠3



(最後の九十九折あたり)
美女峠4(九十九折)





美女高原(本番16.7km地点)を本番は直進(下り)
今回は左折。
美女高原から左折する



飛騨農園街道でR158まで16km


標高1000m超まで上ってから、4~5kmぎゅーんと下ります。
ランナー0ですが、気持ちよいコース☆
ウルトラ練にもってこい!!
飛騨農園街道1




裏ボス峠のごほうびな景色
※残念ながら今年は天気が悪そうなので見られないかも
裏ボス峠のご褒美景色5月28日




ダイジェスト5月28日
(※ たぶん、クリックで少しおっきくなります)




5月28日60km地点





5月28日62kmやり切った




完全にぼっちでやり切った。
ロボ子ごときに、応援者も伴走者もいるわきゃないっ。
(まぁ、事前に誰にも言ってなかったけど。。。)

美女峠を走り切れなかったことにショックを受けたり、
フラットコースが多かったのに脚が動かなくて走れなくなったし、
心底疲れました。。。

※痛み止め服用せず。左足小指の爪がちょー痛くなったくらい。
おなかにガスが溜まって下腹部が痛くなってガスピタン服用、のみ。








我ながら、ホント思うわ。。


どんだけヒマなんだ。と。




ヒマならレポの続き書けよ!!って感じですけど。
レポが苦手で
一行に筆が進まないという。


どれだけ苦手か?って言うと、


レポが書けない。



という理由のみでエア柴又エントリーを見送ったほど



昨年の飛騨高山ウルトラのレポのつづき、
本番までには完成させる、って言ってたくせに
ウソつきで本当にゴメンナサイ。


あと1週間ではロボ子には無理なので
お蔵入り、迷宮入りとなってしまいます。


そのお詫びとして!?
ギリギリ完走ランナー向けの攻略のようなもの。
それだけでも書けたらな、と思っています^^


まぁ、期待せずお待ちください




1ヶ月ぶりの更新のため、長くなって大変申し訳ございませんm(__)m
本当にロボ子はうそつきですね。。。


あと、コメント通知のメールがなぜか届かなくなってしまったので、
お返事がさらに遅れるかもしれません。申し訳ございませんm(__)m



もしも、コメントをくださる有難いお方がいらっしゃいましたら。

 必須!!
テンションUPする、とっておきのオススメな曲を
教えてください。(歌詞を知りたいので邦楽でお願いします)


懐かしの曲でもOK

ちなみに、ロボ子のiPhoneのプレイリスト、

プレイバックpart2 や、UFO 、松田聖子 から、
チェッカーズ、C-C-B、Wink、GO-BANG’S、PERSONZ、
BOΦWY、ジュディマリ、イエモン、バービーボーイズ、レベッカ から、
星野源、back number、WANIMA まで、

ごちゃごちゃと、思いつく限りの曲を入れております♪
(ユニコーンやグループ魂もあるでよ!)

レキシを色々聴いてみたいので、レキシのオススメがあれば、ぜひ☆

教えて!音楽好きなヒト!!

.05

トレーニング

さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻

桜の写真満載でお送りするロボッチの4月振り返り。

写真が多いので長く感じるかもしれませんが、文字数は少ないです^^




最近の活動拠点の中心(?)はジョグノ。

4/2 チーム中部のお花見マラニックで右ひじと左ひざを負傷
約2週間のランオフを余儀なくされ、走行距離は少なめ。。。
200km行かなくて無念!!




後半に距離稼いで、163km
2017年4月まとめ







飛騨高山ウルトラマラソンに向けての50K(1回目)
ウルトラ練50K(1回目)
(※↑高度を下に貼り付けて編集しているんだよぉ)





※この消費カロリーが謎すぎる(笑)


体重が70㎏あるわけではないですからね!!!



今年1発目の50kmということで、平坦コースを選択。
飛騨高山ウルトラ100kmの部の、70km以降のコースを走った。
(ビッグアリーナから逆走。ラスボス峠方面は走らず70km地点まで向かい、折り返し)




4月30日。ビッグアリーナ。まだ桜は見頃だった
ビッグアリーナから





国府町内の立派な桜の木。
国府町内の立派な桜の木





コース上から見えた、荒城川(かな??)沿いの桜並木。
遠くに桜並木





行くっきゃないっしょ!!ってことで♬
荒城川沿い





来年の春も走りに来れるといいなぁ。
春のジョギングおすすめコース






川沿いの桜は美しかった





飛騨牛街道の看板の近く、川上川(だと思います)沿いの桜
飛騨牛街道の看板近くの川上川沿いの桜




今年初のラスボス峠へ行くぜっ!(゚Д゚)ゴルァ!!
今年初のラスボス峠




とにかく熊が怖くてたまらないロボ子は恐怖に震えながら、時々奇声を発しながらノロノロ走りました^^
(ほぼ歩きだったよ。。。)





今年から第5関門となった(ヤバイヨヤバイヨ)、公文書館。
今年から第5関門になった公文書館





96km過ぎあたりの風物詩
(本番当日はただのなんです。。)
桜とこいのぼりと乗鞍岳






4月22日。今年初の千光寺参り♬
20170422練習




気温13度






4月22日現在、桜は咲いていなかった。
桜は咲いていなかった






みんな大好き♡千光寺(笑)
今年初の千光寺





一緒に参加する方々の時間内完走と、マニグルマには怪我で苦しむ方々の一日も早い完治をお祈りいたしました。(どうか叶いますように
マニグルマに願いを






※ちなみに、5月4日の千光寺への坂道。桜に間に合わなかった(登り口は綺麗だったケド)
坂の途中はほぼ葉桜でした





季節が変わると、こな感じ☆あじさい~( ´ ▽ ` )ノ♡
2016年7月10日 撮影。もちのろんで走っていったYO)
7月10日の千光寺。アジサイ咲き乱れ印象がガラッと変わる








4月23日。臥龍桜(がりゅうざくら)パトローーーーール




臥龍桜とは?? →  飛騨一之宮観光協会のHPより。






写真撮りながらウロウロジョグ。
20170423練習





満開の桜にズーーーーームイン!!
桜その1





自宅から約10kmで到着☆
臥龍桜を横から





残念ながら、この時は五分咲きでした〓■●バタッ

秘密コメントくださった、mさま、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんm(__)m




臥龍桜







臥龍桜の隣の桜の木は満開だったんですよ~
臥龍桜と満開の桜




ロボ子の場合は、花より団子
花より団子





帰りに、古い町並方面に向かって、満開の宮川沿い、高山のお天気カメラで有名な!?赤い中橋の桜を見てきました♡






外国人観光客がウジャウジャいまして、うまく(全体像の構図での)写真が撮れず無念。。。〓■●_~□○0



中橋の桜





中橋の桜2





中橋の近くの立派な枝垂れ桜
宮川沿いの枝垂れ桜






そんなこんなで、ペースは激遅ですけど。。。
ちょこちょこ走っております(*´з`)~







4月27日で、走り始めて丸5年が経ち、マラソン6年生に進級。。できたんかなw


実はそのことをすっかり忘れてたんだけど、たまたま27日は走っていて、
たまたま「たまにはマジメに走ってみよう!」と、
ゼェハァするペースで走ってみたのです(それでも遅いケド


そこでスイッチが入ったのか!?

それ以降、調子良さげ◎
相変わらずのウルトラペースでの練習ですが、やる気だったり、身体の動きだったりが良い感じ♬


あとは、ひとまず2~3㎏痩せればOK
(マラソンシーズンまでにはもう少し痩せたい...)



5年前(ダイエット目的で走り始めた頃)の体重に逆戻りなんだよぉぉぉぉぉ。


体脂肪が24~25%を行ったり来たりしてるんだよぉぉぉぉぉぉぉ。


太り過ぎて、若干顔が変わってきたデブスなおばさんでした。





GW後半の練習(獣に遭遇しまくりんぐ)については、ジョグノか、余裕があったらまたブログ書きます♬




結局、またしても長くなってしまった(;・∀・) うそつきロボ子めー
大変申し訳ございませんm(__)mm(__)mm(__)m




ではでは。
ゴーーーーーールデンウィーーーーークも残すところあと2日半。


事故や怪我のないように、楽しくお過ごしくださいませ。
車の運転される方はどうかお気を付けて!!


ハヴァナイスデー♬

.17

トレーニング

飛騨の国から2017春 『つぼみ』

前回のブログを読んで、

ロボッチ、ブログ辞めるんぢゃないか!?

って心配してくださった方がいらっしゃいまして



言葉足らずにもほどがあると言うか何というか

ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

自意識過剰で、被害妄想ドイヒーで、面倒くさくて、かまってちゃん。
な、バカなおばさんナンデス。





ブログは辞めますん!!









先週の金曜日、右ひじ下の傷、抜糸んぐ♬



翌日から走りに・・・


行かなかった(;´Д`)
午後から雨降ったりして、「あとで、あとで」なんて思ってるうちに日が暮れた。
まぁ、焦ることもなかろう。



日曜日、2週間ぶりに走ってきました☆


20170416





飛騨高山ウルトラマラソンのコース試走・1回目。


自宅からぐるっと3kmくらい走って、ビッグアリーナ着 (休憩)


ココから本番コース。
休日(高山祭の翌日ってこともあり)でごった返す、古い町並は人波をよけながら歩いて通過。


流行りの!?(もう古い??)桜パトローーーーール



お天気カメラでおなじみの、赤い、中橋付近の桜は。。。






未だ蕾だった。。
赤い中橋の桜のようす





高山市は標高580m前後なので、開花が遅いのだ。

昨日は23℃まで上がって、今日は雨降ってるけど気温高めなので少しずつ咲きはじめました


今週末が見ごろかな♡







第2エイドの岩滝公民館(間違えた 塩屋公民館!)まで行って(15km。実際は10.5km地点)、自販機で10分休憩後、ショートカットして戻り。


タナショーやら、左ひざの関節が痛くなり
練習不足だから??右股関節も痛くて走れなくなって、最後はトボトボ歩いて帰宅しましたとさ。



序盤なので、ほぼ平坦。

この高低図だと、細かいアップダウンあるっぽいけど、これくらいでって言ってるとえらい目にあいます^^

20170416高低図





本番までに、第1関門 道の駅ひだ朝日村(21.8㎞)~駄吉林道~第2関門 飛騨高山スキー場(39.2㎞) ルート以外は、ぜんぶ試走するよてい~( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆




昨日走った感じでは、


飛騨高山ウルトラ、完走できる気がしない。



しくじり丹後が思いのほか、ずっしり心にのしかかっております。。。〓■●バタッ
飛騨高山の100kmの部は3年連続3回目だけど。。。
これまでで、一番自信ないかも…((((;゚Д゚)))))))


膝の痛みがなければ、この不安を払しょくするためにもガシガシ試走するぞ!!!




嗚呼、またしてもクソ長くなってしまいましたm(__)m

読みづらくなってしまって大変申し訳ございませんm(__)mm(__)mm(__)m


3行で終わらすつもりだったのに終わらなかったよぉぉぉぉぉww


ロボッチのブログが大嫌いなんだけど思わず見てしまったり、
他人のブログにケチ付けるためだけに
日々チェックしているお暇なヒトがガッカリするような短さにするつもりだったのにー(笑)




それでは、このへんで。
最後まで読んでくださってありがとうございました♡♡♡






読書の春なのでR。
ハリネズミの願い

.26

トレーニング

にゃごやコソ練のお話。

本日、東京マラソン、姫路城マラソン、犬山ハーフほか
各地で大会に参加されたみなさま
お疲れさまでしたっ!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





目標に向かって走るアナタは
とてもとーっても輝いています


悔しい気持ちは次に繋がり、嬉しい気持ちは自信に繋がる






ロボ子は東京マラソンの中継を食い入るように見てました^^



「世界記録が出るか!?」

「日本記録更新なるか!?」



もぉ、興奮したわぁ~w


新コースは超高速コースに生まれ変わったのですね


38km地点ではブログ村の応援隊も映りましたね
2画面になってて、小さくなってるほうだったけど

「もうすぐ映るか!?」ってところで画面切り替わるし。。。
おい!見せろやっ(゚Д゚)ゴルァ!! と思いつつ。
幟&撃沈Tシャツがとっっっても目立っていました!!
(応援隊メンバーまでは確認できず)




来年は当選してほすぃっっっ!!

当たらなかったらチャリティーでもっっ!!!


貯金だ、貯金だぁぁあぁぁぁっっっ。







別大が終わり、東京マラソンが終わり・・・


毎週ビッグレースが開催されて、それに挑戦するランナーの皆様の努力の成果を目にmanyしてきて。

次のレースの仲間に想いを込めて襷を渡していく。



次週は、東は静岡マラソン、西は篠山マラソン。


そして、その翌週は・・・



名古屋ウィメンズマラソン2017




刻一刻と近づいてクルーーーーーーーッッッッ!!!!



ロボ子は黄色信号なのですけど、皆さまが楽しく快走できるよう願っています






  





東京マラソンフィーバーなう♪ で、こんなクソブログを読んでくれるヒトもほぼいないだろう。。

ってことで、誰も興味ナイチンゲールな故障のお話と名古屋コソ練のお話をgdgdと綴っていくでござるよ☆



 長いよ!!
 
 ちょっとスクロールしてごらんなさい。

  ほら!

長すぎて船酔いレベルっしょ。
        
眠りを誘い、くそつまらなくてクソ長いですけど、もしよかったらご覧くださいませ




普通は断念すると思うのだ。。。〓■●_~□○0

にほんブログ村
         





え、いーの?
長いよ??



全国の物好きんちゃん、もしくは
ロボずきんちゃん(himagine)に捧ぐ。





◆ にゃごや コソ練 ◆



1回目。 1月21・22日



前週の大寒波で70㎝以上の積雪となったため、土日に思うような練習ができない。
(あまりの寒さにロング走したら凍死しそう。。。)

さんざん迷った挙句、前日にホテル等を予約して名古屋へGO!
急な決定だったし、中部の皆様にとくに連絡もせず。コミュ障ぢゃけんのー。



1月21日(土)  ウィメンズコース試走(前半コース)

名古屋コソ練20170121(自動停止オフ)


ガーミンちゃんの使い方がまだ頭に入ってなかったので、自動停止ON にしたつもりがしてなくて、信号待ちも含まれています。ナゴヤドームでのトイレ休憩は計測ストップ☆


スタートが遅かったので、ナゴヤドームスタートを諦めて、地下鉄で伏見まで移動し、伏見から本番コース試走。

伏見通 → 若宮大通 → 折り返して伏見通 → 日銀前交差点で桜通へ右折、一路ナゴヤドームを目指します♪

ドームについたら、また本番コース通りに。


環状線に出て、新瑞橋を右折、地下鉄堀田で折り返して・・・で30kmくらい走る予定で。


この日は天気は良かったケド風が強く
ガリガリガリクソ女のロボ子は飛ばされそうに。。











うっそでーーーーーーす!!!

走り始めて5年目。
今が一番 デブス DEATH!!!
(※ 身長155㎝台で、体重が50㎏超え...体脂肪が24~25%.…((((;゚Д゚))))))) )



イエェェェェェェイッッッ!!!!



強風で走り辛く、信号待ちが多すぎてストップ&ゴーで疲労が。。

それでも、高山と同じ日本とは思えない程の気候、道路状況の違いで、走りやすくってテンションあがる~


17,8km過ぎた頃からかな、右の腰あたり、骨盤の付け根??(ずっと股関節外側、と思ってたけど、ココは股関節ぢゃなかったww) そのあたりに痛み発生

ジョジョに増してくる痛み。。。
だんだん立ち止まる時間が多くなる。

そして、激痛が走るようになって悶絶(>_<)
関節が外れそうな感覚で、驚くほどの痛みでした...〓■●バタッ


日が暮れて寒くなってきたし、一歩も走ることが出来なくなったのでキリのいいところで終了
あまりにも痛すぎてホテルに戻るのも一苦労。。。トホホ。



1月22日(日)

前日の右骨盤周辺の痛みはまだ残るも、せっかく名古屋まで来て、お金もかけてるし。。。元取りたい。。。貧乏根性丸出しで、状態確認ジョグ。

名古屋唯一のランステ、Run-upを利用☆

久屋大通から、今度は後半コースを目指します♪

・・・と、1kmも行かないうちに激痛が走る。。。

嗚呼、今日は終わったな。。。

恐る恐る走っては止まり、走っては止まり。。
痛くない着地やフォームなどあれやこれやと試しながら。

痛いケド走れない程ではなくなってきたため、
名城公園 → 康生通を少し進んで折り返し → 本番33kmあたりの難所の上り坂をダッシュ!
は出来ず(痛かったし...)、Run-upを目指します。

9kmほど進んだところで突然の雨
霰っぽい雨に濡れながら10kmで終了~。

( 10.4㎞  1時間06分55秒 )



 ストップ&ゴーで25km走ったところで何の練習になっているのか謎。
それでも、長い距離と時間をかけたのは無駄ではナイと思いたい。

無茶して30kmまで行かなくて良かった◎

翌日、10km走ったのが正解かどうかは。。。
本番で痛みが出た時にどれくらいまで走れるか!?の確認はできたような気がする。。。

右骨盤周辺の激痛のため、その後は5日間ランオフ。






名古屋コソ練  2回目 (2月18・19日)


完全に練習不足、ロング走不足のロボッチ。
本番まで1ヶ月を切り、今回の目的はズバリ!!



全コース試走!!!!(42.195km)




※ 翌週に30Kペース走をするつもりだったので、今回はペースにはこだわらず、オートポーズONでサブフォーペースになるくらいだとイイナ
って感じで+゚。*(*´∀`*)*。゚+


懸念の右骨盤周辺の痛みはこのところ出ていない。
ただ、10km程度しか走れていないので、長距離&長時間になるとどうなるか不安が。。



2月18日(土)

名城公園 10kmペース走(510~515) (予定)



知らない人の水と一緒にパシャリ☆
名古屋コソ練1日目




名古屋コソ練in名城公園


ペースバラバラw ペース走としては大失敗
夜の平坦マイコースで、凍った雪道を滑らないよう気を付けながらのジョグばかりだったので、このペースでは超ひさしぶり。

練習不足だから心肺衰えまくりんぐで、キツくて仕方なかった

ちょっと暑くて、5kmで給水ストップしてしまったよぉ。10kmの練習なのに(´・_・`)


 Nikeのニューシューズにて☆
   
サイズは気にならず、クッションが効いてて走りやすかった◎

走りやすいケド、名城公園の土の路面だとちょっと走りにくさもあったり(シューズのせいとは言い切れない)

※ 右くるぶしの下にポコッと骨?ガングリオン??何か出ていて、それがシューズにあたって痛い(>_<)
走ってるうちに気にならなくはなったけど、42kmも走ったら主張してきそうな悪寒。。。



2月19日(日) 

ウィメンズ全コース試走(予定)



ホテルの朝食を食べ過ぎてしまい。お腹が苦しすぎて動けずスタートが遅くなるという大失態!
時間に余裕があったはずが、これだと全コース試走は無理かも。。。(自業自得)

金銀ポケモンが約80種も追加になったので、ポケモンやりながら、信号待ちでストップ&ゴーの連続でげんなりしながラン♬


前日の疲れはナシ。
着込みすぎて暑かったくらいで、調子も良く久屋大通からナゴヤドームに向かって(本当は後半コースから先に行くつもりが道間違えたw)本番コース試走☆


あら?

走り始めて直ぐから、左ひざの内側に違和感が。。。


その違和感が痛みに変わるのは早かった。
ナゴヤドームに到着する頃には痛みに変わり。

ここまで、まだ5kmほど(;´Д`)

「うそーーん。まだ5kmなのに。。。」


ここで禁断の果実に手を出すロボッチ。
(練習でこんなことしてたらダメなのは承知の助デス)

なかなか効いてこない。。。( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

「これでも効いてるのかな!?」


痛いケド走れる状態になったので、おそらく効いていたのでしょう。
その魔法も1時間ほどで切れてしまった

さらに禁断の果実おかわり。

こんなことしてるから、悪化しちゃうんだよぉぉぉぉぉ。


結局、時間もかかりすぎたし、あまりにも痛くて走れなくなってきて(左ひざの内側から太ももにかけて痺れるような痛みもあった)全コースは断念。
33km地点の坂は自分比でダッシュしておきましたよ◎


名古屋コソ練2日目

※ オートポーズON
トイレ休憩 1回。コンビニ休憩 1回 ←計測ストップ。

足の痛みに耐えてる時間や、信号待ち、ポケモンGETなどなど、タイムロスがドイヒー。
止まっていた時間、1時間超えた。。。( ꒪Д꒪)

5kmで痛み出してから27kmもガマンして走ってしまったのは反省すべき点!!!



2度の名古屋コソ練で、何か実になったことはあったのだろうか!?

名古屋を走る度にどこかしら痛めてくるという。。。〓■●バタッ
名古屋と相性が悪いのでしょうか?????



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




土日(2/25・26)は天気が良かったし暖かかったけど、まだ無理してはいけないので走るのは断念
大事な時期なのに。。。

昨日(金曜日)までの痛みとは打って変わって、ほぼ痛みが無かったのでウォーキングをしてきましたっ♪

土曜日は、3.6kmを44分かけて。お散歩♪
日曜日は、4.1kmを48分かけて。お散歩♪♪

激坂を、マスクしてハァハァする練習w


土曜日は、引っかかるような違和感はあったけど痛みはあまりなかった。
ただ、日曜日はちょっと痛みが出た

うーーーーーん。。。〓■●バタッ




ウィメンズは、痛み無く歩ける状態なら出ます☆

後半は歩き倒す覚悟で。(つω-`。)

陸連登録で、エントリー時に目標タイムをサブ3.5にしちゃったもんだから、Aブロックだった。

困ったな(´;ω;`)
最後尾からスタートしようかな。。。


何か仮装しようと考えております^^

何がいいか悩み中。

オススメの仮装あれば、アドバスくださいネ♡





故障のお話も書くつもりだったけど、さすがにこれ以上長いのはアレなので、後日。

いいの、誰も興味なくても、あとで自分で読み返したいだけだから♥




最後まで読んでくださってありがとうございましたっっ♡♡♡
あなたの貴重なお時間まるっと盗んでしまって申し訳ありません。。。




もしよろしければ、↓バナー(痛みが消えるツボ)↓をポチッとよろしくお願いいたします

にほんブログ村



ベトベター画像ネタは終了いたしましたwww

.12

トレーニング

名古屋ウィメンズまであと1ヶ月。マイファーストNikeシューズ☆゛

ツキイチブロガー改め、シューイチブロガー・ロボッチです





ホントは、「 飛騨高山ウルトラのレポでも書こうかしらん^^ 」

なんて、血迷ってたんですけど^^



『記憶力の限界に挑戦!!シリーズ 2017冬』



なんつって。




これまでのレポ読み返していて、まるっと根こそぎ時間を盗まれました


我ながらスゲェな。。。って思った^^
どんだけ書くんだよ、どんだけ~。

まぁまぁ面白かったよw 
誰も褒めてくれないから、自画自賛♡


で、結局、一文字も書かなかったという。。。






永遠の 永久の未完成

これ完成である




宮沢賢治の名言より。
(※  ×『永遠の』
    〇『永久の』  でした アホ丸出しだった、お恥ずかしい限り...)



完成でいいかなー???

(使い方間違ってるー)













愛媛マラソンほか、

本日大会に参加されたみなさま

本命レース前で30Kとか、いっぱい走った皆さま

お疲れさまでしたっっ





そうそう、愛媛マラソンで4大会連続サブフォー達成された THさん

なぜかヤホーブログにコメントが出来なかった(書いたけど弾かれた...下ネタとか書いてないのに^^)

お疲れさまでした!!&次走はさが桜ですかね?? サブフォー連続記録ケイゾクでがんばってください!!!(ベスト尽くせますように


私信でした♡ (読んでないか。。。)











この週末も日本海側を中心に大寒波襲来で。


トテモサムスギール・・・〓■●_~□○0



鳥取とか、福井とか、大雪で大変ですよね。
ロボ子は、この冬まで鳥取があんなに雪の降る地域だとは知りませんでしたよ。
今シーズンが異常なだけかな!?



クッソ、あの冬将軍の野郎め...


しつこいんぢゃっ(゚Д゚)ゴルァ!!



もうそろそろ勘弁してくだせぇ。おかねをくだせぇ。




高山は土日ずーっと雪模様でしたが、先月の大寒波の時ほどは降らなくてホッとしております


それでも15㎝前後は降ったのかしら。
そんなに降ってないんかな???
10cmくらいかも。


例の、気象庁のHPによると、1月12日 午後9時現在の積雪量は 46cm となっております。


まだまだ雪深いぜ。





土曜日は完全に諦めモードだったけど、ポケストに寄りたかったので
ご近所を3kmほどウォーキング♪


傘さして、長靴で

ただのお散歩ww




↓あんまり積もってないでしょ??
雪が融けてた歩道に積もった状態。なので5㎝くらい??
土曜さんぽ






ポケスト寄って帰るところ。

写真では伝わり辛いケド下り坂から撮影☆
前方、ギューンと上り坂が見えるんだけど、伝わらない。。。
ギューンの頂上のほうから来ました ロボッチです♡♡♡
ご近所20170211
(クリックするとおっきくなるかも!?)



長閑で良い景色でしょ???


  ザ ・ 冬



って感じ☆









土曜日にネットでポチッたブツが届きましたよぉ。






名古屋ウィメンズマラソンを走るための条件のブツ。
(そういう名目でのエントリーをしているため)












あのね。。。


あたし。。。



あ、やっぱいいや。
恥ずかしい。。。



え?「なんだよ、勿体ぶらずに早く言えよ!」って???


もぉ、せっかちなんだから♡




実はね。。。





はじめてなの♡




ちょっと大きいんだよね??



あ、やだ、ううん、いいの。。



痛くしないで。。。ね。







マイファースト♥ Nike シューーーーーズ♥
初Nike








どれがいいのか?ってずーーーーっと悩んで学んで。

サトさんが以前ブログでこのシューズを買ったことを書いてらして、とっても良さそうで。
し~やんに勧められた。とのことだったので、それだったら間違いなかろう。と思って(^_-)-☆

まねっこしちゃいましたm(__)m



近所に置いて無いから、試着ナシで買ってしまった(^^ゞ



この雪なのでまだ履いて走ってはないんですけど、室内で履いてみたらイイ感じ♥



普段は22.5㎝だけど、細身らしいので23cmにしてみた。

どうかな。。おっきいかなぁ。。。


今度の某所コソ練にて試し履きしてみまーす


これでようやくウィメンズ走る条件を満たせたわ






そんな名古屋ウィメンズマラソンまであと1ヶ月…((((;゚Д゚)))))))



この土日は重要だったな。。。

先週みたいな晴れだったら。。。
42km車を走らせて、萩原町まで行って30Kやってきたのに。。。

右骨盤周りの痛みが気になっていて、30㎞も走り切れるのかワカラナイけど、本番までに必ずやっておかないと。






3年前の名古屋ウィメンズ2014。

二度目のウィメンズ。
フルマラソン3戦目。

当時、サブフォーを目指していたロボッチ。


その年は雪は例年並みで、雪よりも事務所移転がらみで仕事が多忙で全然走れてなくって。
それに謎の太もも(右太ももの内側だったっけ??)の痛みに悩まされていたんだよね。


1回も30km走が出来なくて迎えた本番。

アン姉さん(女子の日のコト。2日目)でお腹痛いし、途中トイレにも寄っちゃって。
後半は胃痛にもなったし、何より練習不足が祟って全然走れなかったんですよね(;´Д`)


そんな状態だからもちのろんでサブフォーならず

(サブフォーはその2か月後の5月下旬。黒部名水マラソンで達成しました





あの時のような情けない走りはしたくないっっ。

このままでは本番で地獄を見るのは必至。。。〓■●バタッ

今シーズンはPBも出てないし、練習もろくに出来ておらず、ダメダメ過ぎて走るのを止めたくなるほどドイヒー。
名古屋でPBは狙えなくても、SBが出せたらうれすぃんだけどなぁ。。。
(時すでにお寿司。だよね)




今週末は残念ながら出来なかったけど、来週は必ずや、30km走やるぞっっ


ペースはアレですけど、距離だけは踏んでおきたいと思います








土曜日は3kmお散歩でフィニッシュでしたが、日曜日はちょこっとだけ走って来れました\(^o^)/



夕方から平坦マイコースへ GO!ロボッチ GO!




水曜日の夜に走った時よりも道が悪い(>_<)

歩道に雪がこんもり積もってしまってて、雪かきもされておらず

ロボ子が走ったコースが特に雪の多い歩道だっただけなんでしょうがね。トホホ。


足首までずっぽり埋まりながらザクザクと進んでいきました。

砂浜よりも走り辛いっす(@_@)



こな感じ☆
足首まで雪が積もっている




ソツケンマイコースへゴー




振り返って撮影してるので、同じ時間なんですよ~^^







いつも卒検やる時の、ソツケンマイコースの、平坦部分だけを疾走チックで。



※ もともと歩道はなくて、雪で路側帯も分からなくなっているので、端っこを車に気を付けながら走りました。


雪道ラン20170212





ここは、飛騨高山ウルトラマラソンで言うところの96kmあたり(を逆走してるイメージ)


雪が積もるとこんな風になります^^

とーっても走りやすい道なんですよ~(*´з`)

天気が良ければ前方に北アルプスの美しい山々が望めますよぉ~




飛騨高山ウルトラマラソン2017



エントリー受付中(3/31まで)










20170212練習



午後4時過ぎから。気温は、-1℃。
(ガーミンコネクトの気温が2℃ってなってるけど、実際は氷点下でした。)



雪がザックザク区間は脚を取られてうまく走れないので、キロ7前後で。

ソツケンマイコースに出てからは足が埋もれることはなくなったので走りやすくなって、ひさびさにサブフォーペースで走れました♬





なんかうまくラップとか貼れない。。。
ラップなど20170212





4~10kmの区間をぐるぐるしてサブフォーペースで。

530でもキツイでござる。

こんな調子でウィメンズ走れるのかなぁ。。不安だー。大不安だーーー!!









積雪の時って、どんなシューズで走ってるの???



ってご質問をいただいた。。。ことはございませんがw


皆さまはトレイル用のシューズも持っていらっしゃるでしょうから、それでOKかと思いますっ


ロボ子も、トレイル用なのかな??
雪用で、ゴアテックスなのでシューズが濡れても靴下まで濡れることはございません◎
ただ、履き口から中に雪が入ってきちゃうと濡れますけどね(当たり前か)


アシックスのシューーーーーズ☆
asics雪用シューズ





重たいケド、滑りにくいし、濡れないし優秀ですよ◎
これも23センチだったと思う。








ハーゲンダッツ トリプルショコラ まいうー♥

ラッキーが捕まえられなくて凹んでるなう
あと数日で捕まるのかしら。。。
2月10,11日





またしても、クソブログでアナタの貴重なお時間を盗んでしまったわ。

ふっ。あたしって、罪なおばさん♡






まだまだ寒い日が続きますので
体調管理しっかりと。
インフルにはお気を付けて。


元気にお過ごしくださいませ






最後までgdgdブログを読んでくれてありがとうございました♡♡♡



もしよろしければ、↓ポチッ↓と応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村






ロボ子のファン(想像図)







『 奪い愛、冬 』 が面白すぎるwww
水野美紀、最高です!!!!



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ