ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.26

トレーニング

にゃごやコソ練のお話。

本日、東京マラソン、姫路城マラソン、犬山ハーフほか
各地で大会に参加されたみなさま
お疲れさまでしたっ!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





目標に向かって走るアナタは
とてもとーっても輝いています


悔しい気持ちは次に繋がり、嬉しい気持ちは自信に繋がる






ロボ子は東京マラソンの中継を食い入るように見てました^^



「世界記録が出るか!?」

「日本記録更新なるか!?」



もぉ、興奮したわぁ~w


新コースは超高速コースに生まれ変わったのですね


38km地点ではブログ村の応援隊も映りましたね
2画面になってて、小さくなってるほうだったけど

「もうすぐ映るか!?」ってところで画面切り替わるし。。。
おい!見せろやっ(゚Д゚)ゴルァ!! と思いつつ。
幟&撃沈Tシャツがとっっっても目立っていました!!
(応援隊メンバーまでは確認できず)




来年は当選してほすぃっっっ!!

当たらなかったらチャリティーでもっっ!!!


貯金だ、貯金だぁぁあぁぁぁっっっ。







別大が終わり、東京マラソンが終わり・・・


毎週ビッグレースが開催されて、それに挑戦するランナーの皆様の努力の成果を目にmanyしてきて。

次のレースの仲間に想いを込めて襷を渡していく。



次週は、東は静岡マラソン、西は篠山マラソン。


そして、その翌週は・・・



名古屋ウィメンズマラソン2017




刻一刻と近づいてクルーーーーーーーッッッッ!!!!



ロボ子は黄色信号なのですけど、皆さまが楽しく快走できるよう願っています






  





東京マラソンフィーバーなう♪ で、こんなクソブログを読んでくれるヒトもほぼいないだろう。。

ってことで、誰も興味ナイチンゲールな故障のお話と名古屋コソ練のお話をgdgdと綴っていくでござるよ☆



 長いよ!!
 
 ちょっとスクロールしてごらんなさい。

  ほら!

長すぎて船酔いレベルっしょ。
        
眠りを誘い、くそつまらなくてクソ長いですけど、もしよかったらご覧くださいませ




普通は断念すると思うのだ。。。〓■●_~□○0

にほんブログ村
         





え、いーの?
長いよ??



全国の物好きんちゃん、もしくは
ロボずきんちゃん(himagine)に捧ぐ。





◆ にゃごや コソ練 ◆



1回目。 1月21・22日



前週の大寒波で70㎝以上の積雪となったため、土日に思うような練習ができない。
(あまりの寒さにロング走したら凍死しそう。。。)

さんざん迷った挙句、前日にホテル等を予約して名古屋へGO!
急な決定だったし、中部の皆様にとくに連絡もせず。コミュ障ぢゃけんのー。



1月21日(土)  ウィメンズコース試走(前半コース)

名古屋コソ練20170121(自動停止オフ)


ガーミンちゃんの使い方がまだ頭に入ってなかったので、自動停止ON にしたつもりがしてなくて、信号待ちも含まれています。ナゴヤドームでのトイレ休憩は計測ストップ☆


スタートが遅かったので、ナゴヤドームスタートを諦めて、地下鉄で伏見まで移動し、伏見から本番コース試走。

伏見通 → 若宮大通 → 折り返して伏見通 → 日銀前交差点で桜通へ右折、一路ナゴヤドームを目指します♪

ドームについたら、また本番コース通りに。


環状線に出て、新瑞橋を右折、地下鉄堀田で折り返して・・・で30kmくらい走る予定で。


この日は天気は良かったケド風が強く
ガリガリガリクソ女のロボ子は飛ばされそうに。。











うっそでーーーーーーす!!!

走り始めて5年目。
今が一番 デブス DEATH!!!
(※ 身長155㎝台で、体重が50㎏超え...体脂肪が24~25%.…((((;゚Д゚))))))) )



イエェェェェェェイッッッ!!!!



強風で走り辛く、信号待ちが多すぎてストップ&ゴーで疲労が。。

それでも、高山と同じ日本とは思えない程の気候、道路状況の違いで、走りやすくってテンションあがる~


17,8km過ぎた頃からかな、右の腰あたり、骨盤の付け根??(ずっと股関節外側、と思ってたけど、ココは股関節ぢゃなかったww) そのあたりに痛み発生

ジョジョに増してくる痛み。。。
だんだん立ち止まる時間が多くなる。

そして、激痛が走るようになって悶絶(>_<)
関節が外れそうな感覚で、驚くほどの痛みでした...〓■●バタッ


日が暮れて寒くなってきたし、一歩も走ることが出来なくなったのでキリのいいところで終了
あまりにも痛すぎてホテルに戻るのも一苦労。。。トホホ。



1月22日(日)

前日の右骨盤周辺の痛みはまだ残るも、せっかく名古屋まで来て、お金もかけてるし。。。元取りたい。。。貧乏根性丸出しで、状態確認ジョグ。

名古屋唯一のランステ、Run-upを利用☆

久屋大通から、今度は後半コースを目指します♪

・・・と、1kmも行かないうちに激痛が走る。。。

嗚呼、今日は終わったな。。。

恐る恐る走っては止まり、走っては止まり。。
痛くない着地やフォームなどあれやこれやと試しながら。

痛いケド走れない程ではなくなってきたため、
名城公園 → 康生通を少し進んで折り返し → 本番33kmあたりの難所の上り坂をダッシュ!
は出来ず(痛かったし...)、Run-upを目指します。

9kmほど進んだところで突然の雨
霰っぽい雨に濡れながら10kmで終了~。

( 10.4㎞  1時間06分55秒 )



 ストップ&ゴーで25km走ったところで何の練習になっているのか謎。
それでも、長い距離と時間をかけたのは無駄ではナイと思いたい。

無茶して30kmまで行かなくて良かった◎

翌日、10km走ったのが正解かどうかは。。。
本番で痛みが出た時にどれくらいまで走れるか!?の確認はできたような気がする。。。

右骨盤周辺の激痛のため、その後は5日間ランオフ。






名古屋コソ練  2回目 (2月18・19日)


完全に練習不足、ロング走不足のロボッチ。
本番まで1ヶ月を切り、今回の目的はズバリ!!



全コース試走!!!!(42.195km)




※ 翌週に30Kペース走をするつもりだったので、今回はペースにはこだわらず、オートポーズONでサブフォーペースになるくらいだとイイナ
って感じで+゚。*(*´∀`*)*。゚+


懸念の右骨盤周辺の痛みはこのところ出ていない。
ただ、10km程度しか走れていないので、長距離&長時間になるとどうなるか不安が。。



2月18日(土)

名城公園 10kmペース走(510~515) (予定)



知らない人の水と一緒にパシャリ☆
名古屋コソ練1日目




名古屋コソ練in名城公園


ペースバラバラw ペース走としては大失敗
夜の平坦マイコースで、凍った雪道を滑らないよう気を付けながらのジョグばかりだったので、このペースでは超ひさしぶり。

練習不足だから心肺衰えまくりんぐで、キツくて仕方なかった

ちょっと暑くて、5kmで給水ストップしてしまったよぉ。10kmの練習なのに(´・_・`)


 Nikeのニューシューズにて☆
   
サイズは気にならず、クッションが効いてて走りやすかった◎

走りやすいケド、名城公園の土の路面だとちょっと走りにくさもあったり(シューズのせいとは言い切れない)

※ 右くるぶしの下にポコッと骨?ガングリオン??何か出ていて、それがシューズにあたって痛い(>_<)
走ってるうちに気にならなくはなったけど、42kmも走ったら主張してきそうな悪寒。。。



2月19日(日) 

ウィメンズ全コース試走(予定)



ホテルの朝食を食べ過ぎてしまい。お腹が苦しすぎて動けずスタートが遅くなるという大失態!
時間に余裕があったはずが、これだと全コース試走は無理かも。。。(自業自得)

金銀ポケモンが約80種も追加になったので、ポケモンやりながら、信号待ちでストップ&ゴーの連続でげんなりしながラン♬


前日の疲れはナシ。
着込みすぎて暑かったくらいで、調子も良く久屋大通からナゴヤドームに向かって(本当は後半コースから先に行くつもりが道間違えたw)本番コース試走☆


あら?

走り始めて直ぐから、左ひざの内側に違和感が。。。


その違和感が痛みに変わるのは早かった。
ナゴヤドームに到着する頃には痛みに変わり。

ここまで、まだ5kmほど(;´Д`)

「うそーーん。まだ5kmなのに。。。」


ここで禁断の果実に手を出すロボッチ。
(練習でこんなことしてたらダメなのは承知の助デス)

なかなか効いてこない。。。( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

「これでも効いてるのかな!?」


痛いケド走れる状態になったので、おそらく効いていたのでしょう。
その魔法も1時間ほどで切れてしまった

さらに禁断の果実おかわり。

こんなことしてるから、悪化しちゃうんだよぉぉぉぉぉ。


結局、時間もかかりすぎたし、あまりにも痛くて走れなくなってきて(左ひざの内側から太ももにかけて痺れるような痛みもあった)全コースは断念。
33km地点の坂は自分比でダッシュしておきましたよ◎


名古屋コソ練2日目

※ オートポーズON
トイレ休憩 1回。コンビニ休憩 1回 ←計測ストップ。

足の痛みに耐えてる時間や、信号待ち、ポケモンGETなどなど、タイムロスがドイヒー。
止まっていた時間、1時間超えた。。。( ꒪Д꒪)

5kmで痛み出してから27kmもガマンして走ってしまったのは反省すべき点!!!



2度の名古屋コソ練で、何か実になったことはあったのだろうか!?

名古屋を走る度にどこかしら痛めてくるという。。。〓■●バタッ
名古屋と相性が悪いのでしょうか?????



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




土日(2/25・26)は天気が良かったし暖かかったけど、まだ無理してはいけないので走るのは断念
大事な時期なのに。。。

昨日(金曜日)までの痛みとは打って変わって、ほぼ痛みが無かったのでウォーキングをしてきましたっ♪

土曜日は、3.6kmを44分かけて。お散歩♪
日曜日は、4.1kmを48分かけて。お散歩♪♪

激坂を、マスクしてハァハァする練習w


土曜日は、引っかかるような違和感はあったけど痛みはあまりなかった。
ただ、日曜日はちょっと痛みが出た

うーーーーーん。。。〓■●バタッ




ウィメンズは、痛み無く歩ける状態なら出ます☆

後半は歩き倒す覚悟で。(つω-`。)

陸連登録で、エントリー時に目標タイムをサブ3.5にしちゃったもんだから、Aブロックだった。

困ったな(´;ω;`)
最後尾からスタートしようかな。。。


何か仮装しようと考えております^^

何がいいか悩み中。

オススメの仮装あれば、アドバスくださいネ♡





故障のお話も書くつもりだったけど、さすがにこれ以上長いのはアレなので、後日。

いいの、誰も興味なくても、あとで自分で読み返したいだけだから♥




最後まで読んでくださってありがとうございましたっっ♡♡♡
あなたの貴重なお時間まるっと盗んでしまって申し訳ありません。。。




もしよろしければ、↓バナー(痛みが消えるツボ)↓をポチッとよろしくお願いいたします

にほんブログ村



ベトベター画像ネタは終了いたしましたwww

.12

トレーニング

名古屋ウィメンズまであと1ヶ月。マイファーストNikeシューズ☆゛

ツキイチブロガー改め、シューイチブロガー・ロボッチです





ホントは、「 飛騨高山ウルトラのレポでも書こうかしらん^^ 」

なんて、血迷ってたんですけど^^



『記憶力の限界に挑戦!!シリーズ 2017冬』



なんつって。




これまでのレポ読み返していて、まるっと根こそぎ時間を盗まれました


我ながらスゲェな。。。って思った^^
どんだけ書くんだよ、どんだけ~。

まぁまぁ面白かったよw 
誰も褒めてくれないから、自画自賛♡


で、結局、一文字も書かなかったという。。。






永遠の 永久の未完成

これ完成である




宮沢賢治の名言より。
(※  ×『永遠の』
    〇『永久の』  でした アホ丸出しだった、お恥ずかしい限り...)



完成でいいかなー???

(使い方間違ってるー)













愛媛マラソンほか、

本日大会に参加されたみなさま

本命レース前で30Kとか、いっぱい走った皆さま

お疲れさまでしたっっ





そうそう、愛媛マラソンで4大会連続サブフォー達成された THさん

なぜかヤホーブログにコメントが出来なかった(書いたけど弾かれた...下ネタとか書いてないのに^^)

お疲れさまでした!!&次走はさが桜ですかね?? サブフォー連続記録ケイゾクでがんばってください!!!(ベスト尽くせますように


私信でした♡ (読んでないか。。。)











この週末も日本海側を中心に大寒波襲来で。


トテモサムスギール・・・〓■●_~□○0



鳥取とか、福井とか、大雪で大変ですよね。
ロボ子は、この冬まで鳥取があんなに雪の降る地域だとは知りませんでしたよ。
今シーズンが異常なだけかな!?



クッソ、あの冬将軍の野郎め...


しつこいんぢゃっ(゚Д゚)ゴルァ!!



もうそろそろ勘弁してくだせぇ。おかねをくだせぇ。




高山は土日ずーっと雪模様でしたが、先月の大寒波の時ほどは降らなくてホッとしております


それでも15㎝前後は降ったのかしら。
そんなに降ってないんかな???
10cmくらいかも。


例の、気象庁のHPによると、1月12日 午後9時現在の積雪量は 46cm となっております。


まだまだ雪深いぜ。





土曜日は完全に諦めモードだったけど、ポケストに寄りたかったので
ご近所を3kmほどウォーキング♪


傘さして、長靴で

ただのお散歩ww




↓あんまり積もってないでしょ??
雪が融けてた歩道に積もった状態。なので5㎝くらい??
土曜さんぽ






ポケスト寄って帰るところ。

写真では伝わり辛いケド下り坂から撮影☆
前方、ギューンと上り坂が見えるんだけど、伝わらない。。。
ギューンの頂上のほうから来ました ロボッチです♡♡♡
ご近所20170211
(クリックするとおっきくなるかも!?)



長閑で良い景色でしょ???


  ザ ・ 冬



って感じ☆









土曜日にネットでポチッたブツが届きましたよぉ。






名古屋ウィメンズマラソンを走るための条件のブツ。
(そういう名目でのエントリーをしているため)












あのね。。。


あたし。。。



あ、やっぱいいや。
恥ずかしい。。。



え?「なんだよ、勿体ぶらずに早く言えよ!」って???


もぉ、せっかちなんだから♡




実はね。。。





はじめてなの♡




ちょっと大きいんだよね??



あ、やだ、ううん、いいの。。



痛くしないで。。。ね。







マイファースト♥ Nike シューーーーーズ♥
初Nike








どれがいいのか?ってずーーーーっと悩んで学んで。

サトさんが以前ブログでこのシューズを買ったことを書いてらして、とっても良さそうで。
し~やんに勧められた。とのことだったので、それだったら間違いなかろう。と思って(^_-)-☆

まねっこしちゃいましたm(__)m



近所に置いて無いから、試着ナシで買ってしまった(^^ゞ



この雪なのでまだ履いて走ってはないんですけど、室内で履いてみたらイイ感じ♥



普段は22.5㎝だけど、細身らしいので23cmにしてみた。

どうかな。。おっきいかなぁ。。。


今度の某所コソ練にて試し履きしてみまーす


これでようやくウィメンズ走る条件を満たせたわ






そんな名古屋ウィメンズマラソンまであと1ヶ月…((((;゚Д゚)))))))



この土日は重要だったな。。。

先週みたいな晴れだったら。。。
42km車を走らせて、萩原町まで行って30Kやってきたのに。。。

右骨盤周りの痛みが気になっていて、30㎞も走り切れるのかワカラナイけど、本番までに必ずやっておかないと。






3年前の名古屋ウィメンズ2014。

二度目のウィメンズ。
フルマラソン3戦目。

当時、サブフォーを目指していたロボッチ。


その年は雪は例年並みで、雪よりも事務所移転がらみで仕事が多忙で全然走れてなくって。
それに謎の太もも(右太ももの内側だったっけ??)の痛みに悩まされていたんだよね。


1回も30km走が出来なくて迎えた本番。

アン姉さん(女子の日のコト。2日目)でお腹痛いし、途中トイレにも寄っちゃって。
後半は胃痛にもなったし、何より練習不足が祟って全然走れなかったんですよね(;´Д`)


そんな状態だからもちのろんでサブフォーならず

(サブフォーはその2か月後の5月下旬。黒部名水マラソンで達成しました





あの時のような情けない走りはしたくないっっ。

このままでは本番で地獄を見るのは必至。。。〓■●バタッ

今シーズンはPBも出てないし、練習もろくに出来ておらず、ダメダメ過ぎて走るのを止めたくなるほどドイヒー。
名古屋でPBは狙えなくても、SBが出せたらうれすぃんだけどなぁ。。。
(時すでにお寿司。だよね)




今週末は残念ながら出来なかったけど、来週は必ずや、30km走やるぞっっ


ペースはアレですけど、距離だけは踏んでおきたいと思います








土曜日は3kmお散歩でフィニッシュでしたが、日曜日はちょこっとだけ走って来れました\(^o^)/



夕方から平坦マイコースへ GO!ロボッチ GO!




水曜日の夜に走った時よりも道が悪い(>_<)

歩道に雪がこんもり積もってしまってて、雪かきもされておらず

ロボ子が走ったコースが特に雪の多い歩道だっただけなんでしょうがね。トホホ。


足首までずっぽり埋まりながらザクザクと進んでいきました。

砂浜よりも走り辛いっす(@_@)



こな感じ☆
足首まで雪が積もっている




ソツケンマイコースへゴー




振り返って撮影してるので、同じ時間なんですよ~^^







いつも卒検やる時の、ソツケンマイコースの、平坦部分だけを疾走チックで。



※ もともと歩道はなくて、雪で路側帯も分からなくなっているので、端っこを車に気を付けながら走りました。


雪道ラン20170212





ここは、飛騨高山ウルトラマラソンで言うところの96kmあたり(を逆走してるイメージ)


雪が積もるとこんな風になります^^

とーっても走りやすい道なんですよ~(*´з`)

天気が良ければ前方に北アルプスの美しい山々が望めますよぉ~




飛騨高山ウルトラマラソン2017



エントリー受付中(3/31まで)










20170212練習



午後4時過ぎから。気温は、-1℃。
(ガーミンコネクトの気温が2℃ってなってるけど、実際は氷点下でした。)



雪がザックザク区間は脚を取られてうまく走れないので、キロ7前後で。

ソツケンマイコースに出てからは足が埋もれることはなくなったので走りやすくなって、ひさびさにサブフォーペースで走れました♬





なんかうまくラップとか貼れない。。。
ラップなど20170212





4~10kmの区間をぐるぐるしてサブフォーペースで。

530でもキツイでござる。

こんな調子でウィメンズ走れるのかなぁ。。不安だー。大不安だーーー!!









積雪の時って、どんなシューズで走ってるの???



ってご質問をいただいた。。。ことはございませんがw


皆さまはトレイル用のシューズも持っていらっしゃるでしょうから、それでOKかと思いますっ


ロボ子も、トレイル用なのかな??
雪用で、ゴアテックスなのでシューズが濡れても靴下まで濡れることはございません◎
ただ、履き口から中に雪が入ってきちゃうと濡れますけどね(当たり前か)


アシックスのシューーーーーズ☆
asics雪用シューズ





重たいケド、滑りにくいし、濡れないし優秀ですよ◎
これも23センチだったと思う。








ハーゲンダッツ トリプルショコラ まいうー♥

ラッキーが捕まえられなくて凹んでるなう
あと数日で捕まるのかしら。。。
2月10,11日





またしても、クソブログでアナタの貴重なお時間を盗んでしまったわ。

ふっ。あたしって、罪なおばさん♡






まだまだ寒い日が続きますので
体調管理しっかりと。
インフルにはお気を付けて。


元気にお過ごしくださいませ






最後までgdgdブログを読んでくれてありがとうございました♡♡♡



もしよろしければ、↓ポチッ↓と応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村






ロボ子のファン(想像図)







『 奪い愛、冬 』 が面白すぎるwww
水野美紀、最高です!!!!

.04

トレーニング

時にはふわっと、11月を振りかえーる。(みじかいのがお好き!?ver.)

恋ダンスを遅まきながら(?)練習しているロボッチです




本日、各地で大会に参加されたみなさま

おつかれさまでした~♪( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆ ←すっかり人気の顔文字になったね^^



たまには短いブログを書いてみます^^

ロボ子だって、手短にもできるんだぞっ。





☆11月を振り返る☆
2016年11月結果




走行距離・・・206㎞
走った日数・・・13日 ww




大阪マラソン前から発症した謎の咳がいつまでたっても収まらず。
いびがわマラソンにも支障をきたす

いびがわが終わってから、ゆっくり休んでみました
アトピーの治療でいただいた抗生物質が効いたみたいで!?
やっとこさ収まる。3週間も要した。。。ぎゃふん。


ここで6日もオフったので、思ったほど走行距離を伸ばせなかった。。。




この夏以降、いや、もぅ長野マラソン前からだったんだろうな。

ずーーーーっと調子が悪いでござる。

自分でもどうしたらいいかワカラナイ (´・ω・`)

故障してたわけでもないのに。
なんでこんなに走れないんだよぉぉぉぉ。




参考までに、2016年11月までの記録。
2016年走行距離11月までver.
(クリックすると少しおっきくなります)


1月が少ないのは、積雪ですね
例年より少なかったケド。
あ、あと、後半に軽い肉離れやっちゃったから
そのために、東京マラソンで勝負できなくなっちった。。。しょんぼり。


4月が少なかったのは、なぜだ!?
仕事も忙しかったので仕方ないかなぁ。



こんな遅ペースでばっかりゆるゆると走ってたら落ちるだけだよなぁぁぁぁ


これからは転がり落ちるだけかな。。。
昨年のこの時期の自分、めっちゃがんばってた!!!
ジョグノ見直しててバビッたYO!!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




土曜日は快晴

あったかくて、絶好のラン日和♬


「そうだ! 32.2km走ろう!!」





どうやら風邪っぴきだったようで、走ってる途中で身体があまりにも怠くなり、まったく脚が出なくなって。

いつもと違う状態だったので、「明日があるから。。」ってことで泣く泣く途中で走るのを止めた。


6.4kmで終了

中途半端~。まぁ、ここで止めちゃうくらい走れなかったのです。

トボトボ4kmも歩いて帰りましたとさ。

もう1ミリも走りたくなかったんだモン。



歩いて帰る途中の写真☆
快晴20161203


実際は、もーーーーっと山々が近く見えてて美しかった





案の定!? 微熱あり。
無理しなくて正解




ごくごく軽い、風邪の初期症状という感じだったので葛根湯を飲んでゆっくり休みました。

暑くてあんまり眠れなかったけど。。。






そして、本日。にちようび♪

加古川マラソン(12/23)まであと3週間くらい。

ロング走できるチャンスも少ない。

熱もないし、身体の節々や頭も痛くない◎

夕方から雨予報だったから、早く走りださないと。




結局、福岡国際を途中まで見てから、14時近くからスタート☆

曇り空なのに気温高め。12月とは思えない!!

昨日、ひさびさにtakumi renで走ってみたら、脹脛とか痛くなって。余りの足の衰えっぷりに凹んだ

脚の痛みが出たので、今日はジャパンブースト2で♪



最初は様子見ながら走ってて、徐々にイイ感じになってきたけど、トイレに行きたくなって14kmでビッグアリーナへ。


そこからgdgdに。

昨日、痛みを感じた右ふくらはぎの下の方、アキレス腱の上あたり?が痛み出した。


11月の最後に走った後から、右の股関節内側(コマネチライン)がちょー痛くて、様子見で2日オフってみたんだけど、筋肉痛とかぢゃなくて、もしかしたら痛めてしまったのかも。
ジョグしかしてないのに…〓■●バタッ




この痛みは、どこから来てるのか!?

股関節内側から来てるのか。

それとも、以前よりずーーーーっと痛みがある股関節外側の痛みが悪さしているのか。





16kmくらいから痛みが強くなってきて、19kmで折り返し。

「今日はダメだな。」と。

そこからジョグで、これ以上痛み強くならないように気を付けながら、25km。




参ったなぁ。。。(´Д`)



おおがきマラソン(ハーフ)が今度の日曜日(12/10)にあって、仕事で出られないかも。ってことで、DNSを覚悟していた。
なので、ハーフ向けのゼェハァ練習なんて一切してなかったし、ホテルも押さえていない。


前日の土曜日はイベント出勤で、朝から19時まで立ちっぱなしのお仕事。

10時間立ちっぱで、夜中に大垣入りして、満足にハーフが走り切れるとは思えない。

DNSかなぁ。って思ってたけど、これほどまでに速いペースで走れない状態だと、逆に走っておいたほうがいいのかも


この脚の痛みが大したことなければ。なんですけどね

月・火と様子見て、水曜日に走ってみて痛みが無ければハーフ走ろう。
ホテル取れるかな。。。







11月29日の【いい肉の日】

kinさんがステーキ焼いて食べてた!!!

いいなぁ・・・ジュルリ。


ロボ子、飛騨牛王国に住んでるのくせに。。。



11/29ぢゃないけど、先日、連れてっていただいたランチ♡


飛騨牛~♪( ´ ▽ ` )ノ♡
飛騨牛ランチ


めっちゃ柔らかくって、お昼にいただくには贅沢過ぎました^^

おいしかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



飛騨高山ウルトラで高山にお越しの際は、ぜひ☆

kinさん食べにきて~(笑)





小ネタ集♪



わたしはロボットではありません!!

ロボッチです!!!!
わたしはロボットではありません







ゼニガメペーーーーン♪
ゼニガメペン






そんな感じで^^




今日はアナタの貴重なお時間、盗まなかったですよね???




いつもクソつまらないブログを読んでくれてありがとうございますっ♡


脚、故障ぢゃないといいな。。。

「ざまぁwwwwwwwwww」
と思った鬼畜なヒトも、
「お大事に♡」って心配してくれるやさすぃヒトも、

良かったら↓ポチッ↓と応援クリックよろしくお願いします♡♡♡

にほんブログ村




銀シャリ M-1優勝おめでとうございますっっ

漫才の日本一なので、相応しいかな~。

ネタでは、和牛のほうが面白かったデス(※個人の感想です)



しくじり丹後のつづき、また書きますので。
いさだくちまおくらばし(誰も待ってない。。。)

.26

トレーニング

丹後ウルトラ追試30K&フルマラソン向けの練習スターーーーート☆

丹後ウルトラ(DNF)から1週間。



リタイアしてから数日間は、疲れと睡眠不足もあり、脳もお疲れモードだったようで、感情が無くなっていたというか。

何も考えられない・頭が働かない感じだった。




疲れが抜けてくると同時に正常な感情が湧いてくるようになって、情けなくなったり悔しくなったり。泣きそうになったり;;









先週の日曜日。


碇高原を大雨に降られながらトボトボ歩いている時、情けなくて涙。。。




68.8km地点のエイドで、


「もう間に合わないけど、この先に行っても良いですか??」


って一応聞いてみて。



”もしかしたら、途中で回収されるかもしれないけど。。。”と言われたけど止められはしなかったので進むことにした。



ぐんとランナーの数が減った。



雨の中、もう間に合わないと分かっていながらも、必死で上り坂を歩いている、それも足を引きずるように歩いてる人もいて、そんな必死にもがいている人たちを目にしてまた涙涙。。。





第3関門の制限時間 14:35は、69kmくらいで迎えたのかな???手前だったかな。時計がないからワカラナイケド。。。





70kmでのんきにピカチュウと写真をパシャリ☆※気分転換です
タイムオーバー後の70kmは14時48分通過






たーはるさんがブログに書いていた(最後の方デス)ステーキハウス前でパシャリ☆
ステーキハウス






関門前には係りのおじさまが2人待ち構えていたので、さすがに写真は遠慮した。。。残念






71.8kmまで進んだけど記録無し


ランナーズアップデートは50kmで止まっています。

第3関門突破していたら70kmまでは計測してもらえたんだろうなぁ。。。






「あの時こうしていれば・・・」




っていうのはイロイロ頭に浮かんでくるんです。

焦っていたロボ子は、計算がちょっとおかしくなっていて、絶対間に合わない!!って諦めてしまったけど、もしかしたら・・・
あの時、諦めずに走り続けていたら滑り込みセーフだったんぢゃないか!?とか。


第2関門53.9km地点)をギリギリの12時に通過した場合、第3関門までの距離が17.9km
2時間35分17.9kmを走らなければいけない。(平均ペースは8'55"/kmです)



あの激坂を。


途中、下り坂もあるので挽回できるけど、その後には走れない坂がやってくる。

それでも、平均ペースが8'55"/km



諦めるのが早すぎたのかもしれない。。。



ただ、第3関門をギリギリ突破できていたとしても、お腹も痛かったし脚も売り切れていたから、第4関門 丹後庁舎(84.9km地点)で引っかかったと思うし、とてもぢゃないけど、ゴールまで辿り着けやしなかったよなぁ・・・(>_<)



たられば。を言っててもしょうがないのだ。


わたしは負けたのだから







中途半端で終わってしまった丹後ウルトラの残りの距離を走っておかないと。

正確には28.8kmなんですけど、まぁ、30Kmってことにして、残りの時間3時間30分(正確には29分何十秒とかですが)


これをやっておくことにした。
やらないと終わらない気がした(本当の終わりは、リベンジ達成した時なんですけどね



先週は雨続きで、22日の祝日に走りたかったんだけど、生憎の雨。一日中降り続いていたので断念。
さすがに雨の中走る気にはならなかった。辛かったのを思い出しちゃうしね。。。;;



アップダウンのあるところを走ろう。そうなるといつものラスボス峠かな♡とか考えてたんだけど、ここ2週間のレースの疲れがどっと出たみたいで朝まっっったく起きれず、昼過ぎまでボーッとしちゃって、走り始めたのが15時過ぎ


時間的に遅くなるのでラスボス峠は却下。←街灯もないし、熊が出たらきょわい。。。


余談ですけど、今年は熊の大好物のドングリの出来が悪いらしく、熊のエサがナイらしい。。。



それが意味することとは…((((;゚Д゚)))))))


 ロボッチ母の話なのでウソかもしれませんwww)




スタートしてしばらくは坂道を選んで走ったけど、途中から飛騨高山ウルトラの後半コースを走ったので(そればっかりww)ほぼフラットになっちった。

丹後の追試の意味ねぇしっっ







そんな、30Kの結果。





9月24日(土)
丹後ウルトラ追試30Km





ギリギリなんとかクリア!!!




※自動停止はオフです。


自販機休憩が2回
トイレ休憩が1回。

信号待ち、なんやかんや(ポケモとか)も含まれています^^






需要は無いケド、ラップ☆
ラップタイム20160924




丹後の追試にしては緩いコース設定になってしまった。
標高図20160924






これで、ロボッチの丹後ウルトラ2016は、おしまい。




レポは書きません。

あ、でも、レポではなくて、振り返りは書くつもりです。


反省点とか、そういうやつ^^
(↑ちょっと反省点書いちゃってるケド、もっと掘り下げてみる)



たーはるさん、レポ書くよね???


ロボ子は、たーはるさんの丹後レポが大好物なのだ♡♡♡



皆さんも読みたいですよね~!!!









途中で雨が降ってきたり、雨が上がったら遠くにうっすら虹が出た。
遠くにうっすら虹が出ました







普段、滅多に痛くならない、左の股関節内側(?)コマネチラインが痛くなったり(>_<)



疲れてきたけど、制限時間と戦ってる!!みたいになってきて、



「これ、間に合うのか!?」



って、飛騨高山ウルトラの再現になっちったwww




実際には+1km走っているので、31kmでしたよ。(ノーカウントにしております)



自宅まで1kmちょい歩いて(アメGETのために)コーラ飲みながら帰りましたとさ






30KmLSDの翌日はスピ練♪




翌日曜日。


久しぶりに晴れて、気温も29℃まで、ぐいぐい上昇だ。

さわやかな秋晴れ。

午後から曇りがちだったけど、久しぶりに雨ではない1日(夜は雨になった)



前日の30Kmがよほど疲れたみたいで、ネムーでネムーで。

お昼寝したり、gdgdしまくりんぐで、走るの辞めよっかな、って思ったり。




ブラックコーヒー2杯飲んで、なんとか目が覚めてきたので18時過ぎから走ることにした。




スピ練。


なんて、急に出来る訳ないし、脚が重かったので、Eペース走??

サブフォーペースでなんとか走れたらいいな、と思ってスタート。




平坦マイコースで、暗い夜道で走り辛かったケド、精一杯走る☆



証拠(?)写真はありませんが




10km  56'03"    5'35"/kmペース


※信号待ちなど含みます。(自動停止オフ)



607-538-540-526-532
603-528-535-548-442



ラスト1kmはがんばって上げてみたんだけど、大して上がらず〓■●バタッ



ホント、鈍足で豚足で短足だよなぁ。。。ぐぬぅ。。。




脚速くなりたい…(;´Д`)




大阪マラソンが不安だよぉぉぉぉぉぉっっっ。




現時点の走力でフルマラソン走ったら、途中で足が止まっちゃうこと必至!!




サブ4.5が出来るか否か!?




くらいの力しかありません。。。

いや、それも盛り過ぎなのかもー


キロ6でフルを走ることすら危うい状態。


あと3か月で、キロ5切ってフルマラソン走れるくらいまで持っていけるのだろうか。。。(´・ω・`)




マラソン コワイ...。



涼しくなってきたことだし、ポケGOばっかりやってないで、これからは真面目にしっかり走りますん!!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




白山白川郷ウルトラマラソン2016 のレポは書きません。


過去2回も書いてないはず。。。


他の方のレポを読むのは楽しいし、書いてほしい♬って思うんだけど、

いざ自分の、ってなると、特に来年からコースが変わるってこともあって、



「書かなくてもいいんぢゃね?」



ってなっちゃうんですよねぇ。。。





今回頂いたパンフレット類の中に、来年のコース図のチラシが入っていました!!!


2016年9月現在のもので、変更になる場合があるそうです。






2017年9月10日 開催(予定)!!!
白山白川郷ウルトラ新コース





コース図は、こな感じ☆
白山白川郷2017コース図
(※ クリックで少しおっきくなります☆)




ちょっとちょっと!奥さんっ!大変よっっ!!
後半は下り基調ですのよ!!!
白山白川郷2017高低図
(※ クリックで少しおっきくなります☆)





AM5:00 白川郷から一斉スタート!!

フィニッシュ会場からのシャトルバスは無料のようです♬


白山白川郷ウルトラ2017





いいよねぇ~
白山白川郷ウルトラマラソン
 


ロボ子が参加したことのあるウルトラ(走った距離はまちまちですけどね!)


エイドだけで言えば、



白山白川郷ウルトラ  >>>> 飛騨高山ウルトラ >>  丹後ウルトラ(第3関門まで)




全国の数多くあるウルトラマラソンの中には、白山白川郷ウルトラのエイドを遥かに上回る、


「ちょww やりすぎwww 豪華すぎるwwwww」



って大会も多数あるとは思うんですけど。



白山白川郷ウルトラのおもてなし魂、ハンパないからっっっ!!!!



コースが変わっても、おもてなしの心だけは失わないでくだせぇ。。。飛騨牛乳をくだせぇ。。。。








アクセスが悪い。とか、ワンウェイコースになってしまうので帰りのことを考えると。とか、難点も多いかと思いますが、ロボ子は来年もぜったい走るよ!!!!




70kmを・・・・テヘ☆




できたら、60kmに短縮されないかなぁ(笑)




100kmを走らない、その訳は。。。。


ただの慎重派。だからか!?



それとも。。。。





謎が謎を呼んで、つづく☆








明日は晴れるみたいですね
かなり暑くなるみたいなので、お気をつけくださいませ。

気温差が大きい時期なので風邪に注意してくださいね。
(ロボッチ母は風邪っ引きでござるよ)



もうすぐ高山駅が新しくなるよ!!(10月1日から☆)
高山に遊びに来てくださいね!!!

にほんブログ村














.16

トレーニング

丹後、DNSしようかと悩んだけれど、走るからには絶対完走するぞ!!!【写真とても多いよ!】

東京マラソンはハズレたけど、オメデタイ報告のおかげでとても幸せ♡



きぐまさん おめでとうございます



嬉しいなぁ~♡









さて。いよいよ今度の日曜日は丹後ウルトラマラソン100km



ウルトラの100kmは

飛騨高山ウルトラしか走らないっっ!!




って心に決めてたのに、誓いは簡単に破られ。



知らない土地で100km。

試走もしないで100km。



出来るのか、ロボ子ごときに!?








唐突に、8月振り返り♬
2016年8月振り返り




少なっっっ!!!





辛うじて200kmは超えたけど、


「8月は丹後に向けて300kmくらい走れたらいいな~」


なぁんてほざいていたと言うのに。



どの口が言うかー。


この口か!



このおちょぼ口かー!!!




250kmはイケると思ったのになぁ・・・(´・ω・`)


暑さに負けたでござる



それでも、走り始めてから一番距離を踏んだ8月だった。




飛騨高山が終わって、丹後まで約3か月。


その間に月イチで50km走はやっておきたかった。




1回目  7月18日(月)(海の日)  
練習20160718



50km  約7時間で。


気温が32℃を超えていて、クソ暑くてまったく走れなかった。

この時はポケモンGO未配信だったので、走ることに専念できたww


休憩がとても多く、70分くらいは休んでいたことになる(オートポーズOFFです




なんて美しい風景





遅いながらも、一応50kmの距離は踏めたってことでOKとした







その後、ポケモンGOの配信が始まり、当初は興味も無かったからやるつもりはなかったけど、当日、なんとなく波に乗ってみたところ、これが大ハマりしてしまったという^^


未だにポケモンばっかりやってるからねww


ピカチュウを相棒にして走ったから♡


10km走って肩に乗せちゃったから♡♡♡


ピカチュウの可愛さは異常♡♡♡


キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆




7月は暑いながらも254km走れました





そして、問題の。



 2回目。8月21日(日)
丹後に向けての最後のロング走結果





ドイヒー!!!


50km 未達





合計で43.6km・・・中途半端・・・



ジョグノの結果が見づらいけれど


3回に分けてるからね。



あまりにも暑すぎて走れなくなってて、大休憩の度に計測ストップしたためにこうなりました(;´Д`)

途中、熱中症の一歩手前のような状態になったのでゆっくり休んでいました...


丹後を見据えて早めにスタート&少しでも涼しい時間帯に


って思ってたのに安定の寝坊で、7時32分スタート☆


まぁ、高山は朝晩涼しいので、この時間帯なら23.5℃でラクショー♪



しかーし!



終わった頃には34℃を超えたという。。。〓■●バタッ



日影でアイスコーヒー飲みながら絶望感に打ちひしがれておりました。。。〓■●_~□○0



ポケGOやりながランで時間がかかるけど、オートポーズOFFです。





なんと!家を出てから8時間半も経っているww


コースの途中で走るのを止めちゃったので、そこから自宅まで約3kmトボトボ歩いて帰る羽目に。


家に辿り着くまでに9時間以上かかってしまいました



30℃を超える中、9時間も外でウロウロした。って言うのは暑さに対する練習になったのか!?



こんなもん、練習にもならんわっ(゚Д゚)ゴルァ!!





この日、ジョグノにも書いているけど、



「丹後が晴れて暑くなるならDNSしよう


交通費や宿泊費で5万円以上かけてわざわざ行くのに


故障中(明け)でもないのにDNFなんてしたくないし。大貧民の身には、もったいなさ過ぎる!!


10日まえから天気予報分かるし、1週間前に27℃以上になっていたら潔く諦めよう。」





って暑さで朦朧とする中、トボトボ歩きながら考えておりました・・・






今年の丹後は、スーパーペーサーのじぇーてぃーさんもいないし、


実はデキている(ウソ)プロさんもいない。



今回ばかりはサプライズはナイのだ



ロボ子、ひとりぼっちで100kmも走れるの????


自信がないよぉぉぉぉぉぉ。



8月の50K失敗により、丹後ウルトラへのモチベーションは低下しまくりんぐだった。



こんなこと言うのはアレだけど、



わたしは、丹後ウルトラには特別思い入れがナイ。




「何が何でも、どんな手を使ってでも完走したい!!!
そのための努力は惜しまないっっ!!!」




などという、覚悟のようなものはミジンコも無い。


飛騨高山ウルトラだったら、這ってでもゴールしたい。って思うし、やりすぎ!ってくらいに練習しちゃう^^




走れるのかどうかワカラナイ状態で、gdgdしちゃってたもん宝

ペース表も作ってないし、準備だってギリギリに大慌てで済ませた次第



ここまで絶好調なカブさんがリベンジを果たしてくれるに違いないので、

カブさん作成のペース表をちゃっかり印刷しております^^

カブさんについていけば完走間違いなしっ

って。


あたし。。。


信じてっから!!!



丹後リベンジャーズの皆さんが、時間内完走できますように






なんか、内容が、とっちらかってきたけど



8月のロング走の時点ではDNSしようかと考えていたのでした。



自分の走力の無さとか、根性の無さとか、あまりのダメダメっぷりに凹みながら帰る途中、ただのいなか道に、




なんとっ!!!




カビゴン登場!!!!
カビゴンの影が!!



とても疲れていたはずなのに、必死でウロウロと探し回って、見つけたぜ!!!
カビゴンキタコレーーーー!!!




弱かったケドww 緊張しながら初GET
カビゴンをタップするとあくびしますww



カビゴン、あくびなうwww







カビゴンをゲットできて、落ち込んでたのに少し元気になりましたよ。


ポケモン効果絶大!!!


丹後本番でもポケモンやりながら気を紛らせて走ります!!!



どうしようか?と、ウダウダ悩んでいたけれど、8月終わりか、9月入ってからだったか、高速バスの予約も入れました。


公共交通機関を利用し、最大限に睡眠時間を確保しつつ現地へ向かいます☆





天気予報を毎日、何度も何度もチェックしていて、一時は最高気温が31℃とかなっててgkbrだったけど




台風の影響か、秋雨前線を刺激してるのか、18日の予報は 雨

気温的に、冷たい雨にはならなそう。




白山白川郷ウルトラを走って、ようやく腹を括りました。



丹後ウルトラ、絶対に完走するぞ!!!!





出るからには、完走しかないのだ。



天気も思わしくなくて、景色を楽しむことも難しそうだ。



ボランティアさんや応援してくださる人たちに感謝の気持ちを伝えながら


楽しんで走ってきたいと思います♪







何が言いたいのかよく分からない、すっからかんな内容で、あなたの貴重なお時間を盗んでしまってゴメンナサイ




お詫びに!?



写真で振り返る、かっとび!かっとべ!!前夜祭♪




の前に、名古屋駅から30分ちょい、特急(急行だったかな??)に乗って
常滑駅まで行ってポケGO三昧♬
常滑駅到着





常滑駅前のコンコースにはポケストップが6か所アリ。
常滑駅はコンコースに6つのポケストップ




ひとばっか。
常滑駅その1




常滑駅その2



常滑駅その3



常滑駅その4






ダブってるヤツもあるかもだけど、2時間超の滞在で
沢山GETでけた☆
8月27日の成果






8月後半(常滑含む)に手乗りできたポケモンたち♡
8月終わりの手乗り収穫




ん???


なにか、レアポケモンが映ってるような???






アレキング発見!!!



捕獲、捕獲ー!!!







アレキング捕獲




アレキング捕獲へ





CP3000超えの超強力なアレキング捕獲♡♡♡
アレキングを捕まえた!




チーム中部、最高です



かっとび前夜祭





かっとび前夜祭その2





たーはるさん、43歳のお誕生日おめでとう
たーはるさんおめでとう




パンダに乗ったカエルさんに喜ぶ43歳
パンダに乗ったかえるさんに喜ぶたーはるさん







たーはるさん、丹後がんばろーね!!!








ではでは。


夜も更けてまいりましたのでこの辺で☆




前日、もしかしたらブログあっぷするかもでーす^^










完全に時間泥棒&パケ泥棒となってしまって大変申し訳ないです(´・ω・`)


最後まで、頭の中「?」だらけで、「コイツ、、何が言いたいんだろう。。。」と謎だらけだったかと思いますが

我慢して読んでくれてありがとうございました♡♥♡



ギリギリ滑り込みセーフで完走目指して踏ん張ってきます!!!
応援クリック↓お願いいたします

にほんブログ村







丹後でご一緒出来る皆さま、よろしくおねがいします♡



サトさん、早く回復されますように


ロボ子は、お昼休みにえむ&サトさんのブログを読んで、

えむさんの良妻っぷりに涙をこらえるのに必死だったよぉ。


お二人の分まで頑張ってまいりますっ






プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ