ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.14

高山

飛騨の国から2016・夏『高地トレーニングノススメ(その1)』

サボリスギーなロボッチです♡

月曜日は晴れていたのに、夕方から身体がダルダル&ネムーで「なんか変」だったので、走るの断念


夜、アン姉さんが来た…そりゃしんどいはずだ…
(アン姉さん=女子の日のコト。ロボ子はPMSがドイヒー)


まぁ、今日は仕方ない。うん。



なんて思っていたら!!


火曜日、水曜日と、夕方帰ると雨、雨、雨...


大雨でも雷雨でもなかったので、シャワーランで涼しくてラッキー♪

なんつって走りたいくらいだったけど、女子の皆さんなら同意していただけると思うケド

アン姉さんの日に雨の中走っちゃうと、イロイロ大変で…((((;゚Д゚)))))))


天気予報をにらめっこしながら、

「明日はくもりだし、夜はなんとか走れそう♬」


って思ってたら夕立、とか...

梅雨時だから仕方ないよね...


今日の天気は「晴れ」だったはずなのに、なぜに雨!?


故障もしていないのにランオフ4日目なり...


夜遅くだったら雨も上がっていて走れるんですけど、ただでさえ街灯も少ないのに、暗闇の中走るのきょわいしー。





まぁ、やる気の問題ですよね。


3連休はがんばって走るぞぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!


お願いッ♡
雨降らんといてーっっっ!!!!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今回はレポのようなものはお休みですm(__)m




この前、ブログの最後の方に書いていた、『高地トレーニング』




詳しくはコチラ →    飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア





昨年の夏のおはなし( ´ ▽ ` )ノ♡♬


8月19日。 

代休をいただいて、初めて御嶽高地トレーニングエリアに行ってきました




ロボ子が行ったのは、オケジッタ日和田ゾーン
オケジッタ日和田コース





標高が1300mくらいのところにある日和田ハイランド陸上競技場。
飛騨御嶽高地トレーニングエリア



トラックは有料

ロボ子はトラックの外周(ジョギング周回コース。1周550m)を走ってみました☆


日和田高原オケジッタコースその1




日和田高原オケジッタコースその2




日和田高原オケジッタコースその3




日和田高原オケジッタコースその4








走り始めた頃は、人生の先輩ご夫婦がウォーキングしてたり、夏休みにお父さんに連れてきてもらった少年がガチで走っていたくらいで、人がいなかったので自由に走ってみた。



この日のジョグノを見返してみると、キロ5で5kmペース走(447-446-449-458-453)、5kmジョグ、5kmゆるジョグ(逆回り)。計15Km。



トラックの外周は、土で、時々砂利道。
1か所アップダウンあり。

日和田高原オケジッタコース外周1




日和田高原オケジッタコース外周2





日陰はナイけど、コース脇には川が流れていて、天然のアイシング場となっています☆
コースの脇には綺麗な川が流れています




天然のアイシング場





階段を降りて水場へ






涼し気~



少ししたら大阪のどこかの大学の駅伝部??とか、トラックでは女子高の陸上部が練習を始めた。
ロボ子みたいな鈍足で豚足で短足なオバサンランナーは場違い感ハンパなかった。
練習も終えていたので、邪魔にならないようそそくさと着替えて退散した。





トイレや自販機、使用できるのか謎だけどシャワー室とかもあった。
自販機やトイレなどあり






この日の高山市の最高気温は、29.9℃


日和田高原の気温はワカラナイ(記録してなかった)ケド。。。



一般的に、



100m上昇すると、気温は0.6℃下がる。



なぁんて言われていて。


高山市の観測地点あたりは標高570~580mかな!?

580mとすると、日和田ハイランド陸上競技場周辺とは720mの差


約4℃、気温が低い計算。




実際は、そこまでではなかった気がする…


晴れてたらやっぱり暑いし、ガチで走ればクソ暑い。



それでも、多治見や四万十や甲府に比べたら。

大阪や名古屋に比べたら間違いなく涼しいはず!!





今回、お誘いしているのは、ココのエリアではなく(なぜ紹介した?っていうのはナシナシで☆)

さらに高地の、チャオ御嶽リゾートゾーン(1800~2200m)

チャオ御嶽リゾートゾーン






こちらで練習したいっっ!!!!




こちらも参照 → チャオ スキーリゾートのHP



下見には行くつもりです^^






避暑ってみませんか???





飛騨の国から2016・夏


日程: 8月6日(土)、7(日)、11日(木)(山の日)




現地集合、可


岐阜県高山市高根町日和田1739−1


ナビには、『チャオおんたけスノーリゾート』って入れると行けるみたい☆



名古屋方面から車でお越しの場合、高山に寄るよりも、直接行った方が早いと思います!!



※ 面識のある方のみ。← 車に相乗りして行くので、そうさせていただきますm(__)m
                 ロボ子が超絶コミュ障のため。



細かいことは決めていません^^

ゆるゆるで☆


ただ、せっかくの高地で、涼しいであろう場所で、酸素も薄いであろう場所にて練習するので、ゆるジョグ、ってことはナイよぉ。
各自で好き勝手に走ってください♪
ロボ子もペース走とかしようと思っています♬



猛暑でどないしょ!!



ってなってるそこのアナタ!!!



今年の夏は、ちょっぴり冒険してみない???



下見に行ったら、またレポしまーす☆




行きたい♡


という物好きんちゃんは、ロボッチまで直接ご連絡ください♡♡♡



まぁ、日程的に、マラソンポイント稼ぎに大忙しな家庭持ちの皆さんとか、恋人との逢瀬で忙しい方とか、旅行の予定が入っていたり、お盆で里帰り中だったり、こちとら仕事だよな方とか。。。

たいてい、

無理!!!だろうとは思いますが...(ノД`)・゜・。




誰も参加してくれなくたって、ロボ子は天気が良ければ走りに行くので^^




もしかしたら、運が良ければ、あの箱根駅伝で大活躍した駅伝チームとか、トップアスリートの練習を間近で見られるかも!?

(トップアスリートが高地トレーニングを行っている場所なのです)









また雨降ってきた…


関東では被害の出ているところもあるとか。。。


どうか御無事で









明日仕事言ったら3連休♬

前回の超ロングレポで燃え尽きた感アリアリですけど、
つづきをがんばって書きたいと思います☆

何も予定の無い、気の毒なロボッチに愛の応援クリック♥
どうかよろしくお願いします

にほんブログ村






思い通りにならない事が
多いのは今に
始まったわけではない
でもできるなら
あの子の事だけは
神様仏様なんとか
なりませんか

.02

高山

5月ふりかえり♪プロボッチ練のアフター♪リラックマいっぱい♪☆

全国のローラファンの皆さま、おはこんばんちは!!



今回は、ローラさん風のブログです☆


愛されステキ女子のローラさん♥っぽくブログを書いたら少しでも近づけるかな~って願いをこめて☆





無理に決まってんだろっ(゚Д゚)ゴルァ!!



(゚Д゚)ゴルァ!!



(゚Д゚)ゴルァ!!



(゚Д゚)ゴルァ!!



・・・・






うん、知ってる。





「美味しい食事やお酒を堪能したら、ローラさん風ブログを書きなさい。」




って小学校の頃に習わなかった???


違ったっけ??


おじいちゃんの遺言だったかなぁ。。。



まぁ、とにかくアレだ。
誰が何と言おうと、今日は書くのだ。



なりきりシリーズ 第2弾 「ローラさん編」 → ザギンデビュー♪☆







と、その前に☆




5月振り返り♬
2016年5月結果




ネ兄


初めての 月間300km  突破!!!




とうとうやったよ!


いつもは、やっとこさ200km突破のロボ子が。


走った日数は、13日しかないけどww

でもね、3日以上休んでないんだお。
ちゃんと2日休んだら走るようにしたんだから~^^


一回あたりの距離は、平均23km!!



5月はGW(中型連休♬)もあったし^^
ウルトラ練で距離だけは稼いでいたので^^


ペースはほぼ、ゆるジョグだけど

それでも、今月に限っては、良し。とします

距離信仰ではないけれど、ウルトラ前だからさ、やっぱ気になる、ぢゃん。

ゆるゆるのポレポレだったけど、300kmも走ったんだし、地元・飛騨高山ウルトラマラソンは絶対に!!!時間内完走するぞーーーーーっっ!!!!!





にほんブログ村




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




みんなおそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡♪



4月のおはなし♪

書くのがおそくなっちゃった(^_^;)



4月さいごの土日。

プロさんが高山にきてくださいました♪☆


プロボッチ練 in 高山~( ´ ▽ ` )ノ♡☆♪


高山ウルトラのコースのラスト15~16kmを試走した♪



プロさん、去年はざんねんながらDNFされてて最後のほうは走ってなかったから、今年はぜったいに完走できるようにラスボス見にいってきた( ´ ▽ ` )ノ♡♪


この日の高山は朝から季節はずれの寒さだった。

走り始めたとたん、雨が降ってきてとても寒かった(>_<)

とちゅうの温度計は5℃だった!


お天気のわるいなか、坂道もサクサクとのぼるプロさん♪

ひさしぶりのランだったのに、ぜんぜん走れなかったロボッチとは大違い(^_^;)


ことしは時間内に完走! がんばろうね( ´ ▽ ` )ノ♪☆



17.4km走ったあとは、おまちかねのアフター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



高山駅のちかく、雰囲気のいい、オシャレなお店。和菜蔵 椿屋 へ♪



ロボッチは去年の夏にはじめて連れてってもらったの~( ´ ▽ ` )ノ♪♡


そのときのようす♪

椿屋の外観とお品書き



コース料理をごちそうになった♡


とても美味い♪ 飛騨うし~♪
椿屋のお料理1


椿屋お料理2



ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ♡♡♪☆


とても美味しいしステキなお店だったから、また行きたいって思ってて♪


今回は予約をしてなくて、「満席です」ってお店のまえに書いてあったけど、すこしおそい時間だったからか、たまたま空いたから入れた!ラッキーだった!


あまくておいしい季節のカクテルと、プロさんの日本酒でかんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

椿屋でガブガブ


呑み比べセットは、初緑、蔵元の隠し酒、いちばん右側のお酒は、久寿玉の超辛口だったかな?
右にいくにつれて、辛口になっていくの~!
美味しかったよ~♡(≧∇≦)♪


一品料理をいろいろと注文♪

オススメは帆立の明太子チーズ焼き♪めっちゃ美味しかった~♡
椿屋でおいしい料理2

飛騨豚ヒレ肉のはさみ揚げも美味しかった~♪


高山は富山湾がちかいから、新鮮なお魚がすぐに食べられる♪
お刺身やお寿司もおいしいお店が多いんだよ~( ´ ▽ ` )ノ♪♡

お刺身盛り合わせ♪飛騨うしの握り♪ロボッチの大好きな漬物ステーキ♪
椿屋でおいしい料理1


もっと写真とってたとおもってたのに、おしゃべりに夢中になってたのかな~(笑)

プロさんとブログには書けないような深いトーク。いっぱいしてめっちゃ楽しかった(≧∇≦)♪☆

お酒もとっても美味しいし、ゆっくりとした時間がながれるとても居心地のいいお店でした♪

らいねん、高山ウルトラの前夜祭はみんなで行こうね♪( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡

今回、予約取れなくてホントにゴメンナサイ




高山ウルトラでご一緒するみんな、よろしくおねがいします♡



*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*☆♪



ローソンのリラックマフェア♪

ロボッチはここ2ヶ月、がんばったよ!いっぱいパン食べた(笑)

えむさんが、ながのんのときにシールいっぱいもってきてくれたの~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

えむさんや、会社のひとからもシールもらって、やっと集まったよ♪


40枚あつめて、1個もらえる♪

それを、2個も!w


それと、ドリンクをかってpontaカードでためていくと(30個)、グラスももらえるの~♪


2個ぶんあつまったんだよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♪



リラックマボウル~


リラックマ、かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

使うのがもったいない(笑)


写真の右上は、シロツメクサとクローバー畑のなかに、四葉のクローバーないかな?ってさがしてたら、葉っぱがハート型のを見つけた♡

いいことあるかな~?☆(≧∇≦)♪


あとは、ハーゲンダッツの期間限定のストロベリーバナナ♪

美味しかったよ~♪オススメです( ´ ▽ ` )ノ♡♪



おいしいものいっぱい食べて♪♪♪


ゆっくりやすんで♬♪☆

たっぷりと睡眠とって☆♪☆

元気いっぱいになろう( ´ ▽ ` )ノ♡♪


あしたの朝はとても寒いみたい(>_<)

みんな、風邪ひかないように気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ☆♪



みんなぐっすりおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ♡♫

あしたも元気にがんばろ~♡♪


にほんブログ村





※ 苦情は 一切 受け付けますんwww


.01

高山

飛騨の国から2016・春 『 himagine 』

2012年4月27日から走り始めて丸4年。
マラソン5年生になったロボッチです♬

走り始めて2年目からブログを始めたので
ブログは4年目に突入☆

・・・ほぼ週一しか書いてないけどww

ブログ村は一度抜けていて、2回目の登録ですけど
ブログを始めて1ヶ月??くらいで登録してましたよ^^

きぐまさんに憧れて始めたFC2ブログ&ブログ村入村♡



きぐまさーーーーーんっ♡♡♡






さて。


今年もやってきました~ヾ(・∀・)ノ




もう…そんな時期なんだね…




約1年ぶり!!!


待望の!!!!




飛騨の国からシリーズ!!





再開を待ち望む声、ゼロ。

「あの記事、良かったね」「さすがロボッチだね!」「oh!エクセレントッ!!」
などなど。絶賛の声、ゼロ。

inポイント、ほぼゼ~ロ~



全オレが泣いた。。。



ただクソ長いだけで何の実にもならないロボッチのブログ。
その中でも群を抜いて長い

『飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの』


今年初めて飛騨高山ウルトラマラソンにエントリーしたすべての皆様に
ぜひともご一読いただきたいっっ。



時間に限りのある前日コース説明会よりも
はるかに長くて詳しいコース試走レポ



試走レポを仕上げるためだけに
コースの写真を撮るためだけに
高山在住ブロガー魂で




おひとりさま で



コース試走を繰り返すこと計5回。


全力でhimagineだった。。。



4月4日からの約1か月間で、
(昨年は5月後半に黒部名水マラソン(ガチフル)にエントリーしてたので
ウルトラ練はGWで終了していた)



28km(2部練)×1回
40km×1回
50km×2回
65km×1回


65km走の日なんて、最高気温がなんと!29.7℃Σ(゚д゚|||)


60km以上走るのは2度目。
前年よりもタイム遅くなったけど(休憩しまくりんぐなので、タイムはドイヒー!)、おひとりさまで、30℃近い暑さの中ウロウロしていたのを考えたら、よくがんばった!!、と自分で自分を褒めたい^^



いま、ブログ村マラカテ内ではエア柴又が大人気
ミーハーなロボ子もエントリーしたかったんだけど。


飛騨高山ウルトラ100km(6/12)と日が近い。。。(本家・柴又100K・60Kは6/5開催☆)
柴又の前後1週間以内ならOKみたいだけど。。。
なんなら、河川敷コースぢゃなくても無問題みたいだけど。。。w


60Kなら走れるけども。。。


レポが。。。

レポが書けない。。。〓■●バタッ

レポを書くのが苦手なのだ。レポが溜まりに溜まってなだれを起こしかけてるので時間的にリームー


その理由のみで断念したwww



まぁ、エントリーリスト見てると超絶人気ブロガー様が多いし
ロボ子みたいなリアル辺境クソブロガーがエントリーしちゃうと
けんいちさんのお手を煩わせてしまうだろうし
エア柴又の、さらにエアに、ちゃおちゃおっとコソ参戦しちゃおっ☆

エアエアしばまたかやま60K
(5月28日実施よてい♡)

調子が良ければ昨年できなかった 70K到達を目指すっっ!!!



けんいちさん(読んでないと思うケド
メンバー紹介&エア100kがんばってくださいっっ!!!

けんいちさんのブログは去年のエアチャレ富士の頃から読ませていただいてます♡♡♡

実は。。。
あの時の。。。
匿名希望(女性)は・・・


ロボ子だったんだよぉぉぉぉぉ。


コレ、もしも読んでたらズッコケてるだろうなw
ガッカリさせてしまって申し訳ないです。。。





話が逸れちった。もとに戻すよぉ~^^


一部、コースが変更になっていた(例:美女高原から下り切ってから第1関門の道の駅ひだ朝日村を目指すまでの道中)ので試走レポと異なるところもありましたが、ほぼ同じ。

今年、コース変更がなければこのままイケる



すべての飛騨高山ウルトラ ランナー、
もしくは、すべての暇人に捧ぐ。




再掲☆


試走レポ (その1)

試走レポ (その2)

試走レポ (ラスト)






家族で旅行、恋人とラブラブデート、お友だちと楽しい時間を過ごす。お子さんと全力で遊ぶ。
大掃除、衣替え、冬物・大物のお洗濯、洗車、(自宅での)仕事。
ロング走、スピ練、マラニック、トレイル、体つくりトレーニング。
撮りためたドラマや映画・テレビ番組をやっつける。買ったのに読んでなかった本・雑誌を読破する。見逃した映画をレンタルして見まくる。

やること盛りだくさんの大型(もしくは中型)連休の合間に。
星のまにまに。




コースを知ることが
それこそが、完走への近道




ただ。。。


ロボッチのレースレポ・試走レポを読むことは、完走への寄り道。

タイムオーバーで関門アウトッッ!!



自己責任で☆



このブログを書くにあたって、自分でも読み・・・返さなかったからw
さすがにww
こんだけ長いの苦痛っっっ!!!


初見なら読めるかも!?


コースのこと知るためなら、少しはためになる(と信じたい)



あなたの貴重なお時間盗んでしまってゴメンナサイ!!!

この、ドロボーロボッッ!!!
略して、ドロボー(そのまま)!!」


時間泥棒ブログなんdeath.

これ、試走レポを最後まで読み返したら、連休終わるんぢゃね?


またしても罪のない人々の暇を潰してしまった。。。

ふっ。罪なおばさんだぜ。。。





全国のhimagineに幸あれ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



飛騨は寒いわけで。。。

4月最終日だというのに最低気温が2.3℃しかないわけで。。。



ひっさしぶりの、ロボッチプレゼンツ☆



飛騨高山ウルトラ試走会( ´ ▽ ` )ノ♡



を開催いたしました~




1日目の4月29日は、第2回 プロボッチ練
プロボッチ練in飛騨高山



2日目(最終日)の4月30日は、飛騨高山スキー場アタック!!
飛騨高山ウルトラ練




楽しそうでしょ~???


え?これだけでは分かんないって??




打ち上げ


飛騨牛朴葉味噌定食


飛騨牛ドーン


味噌と混ぜて焼く



飛騨牛~♡♡♡

走ってる写真ナシww



焼肉マラニックも、ぼっち練も楽しそうだったケド(うらやますぃ)、飛騨高山ウルトラ練だって超絶楽しかったんだよぉぉぉぉぉ



詳細は後日♬


あ、ローラさん風のブログ第2弾もあるよ~( ´ ▽ ` )ノ♡☆♪




ゴールデンウィークはカレンダー通りの中型連休中のみなさま、

明日は月初だし憂鬱な月曜日ですけど

お仕事がんばっていきまっしょい!!!

にほんブログ村


ながのんレポも、ちゃんと書きます!

あ、左ハムの軽い肉離れのような痛みは、4月後半にしっかり休んだおかげで治ったみたいです☆
無理は禁物ですよね。
無理しなかったので4月は200km未達でしたが。。。〓■●バタッ

GW後半には、50㌔走るぞーーーーー!!!!!


飛騨高山ウルトラ練

きんにくぅぅぅ(笑)


.26

高山

【御礼】ロボちゃてぃー練 in 飛騨高山




いやぁ、暑かったっっ!!



全国的にモーレツな暑さに見舞われましたが、高山ももれなく猛暑日



最高気温 35.4℃(今季初猛暑日)



そんな猛暑日となった本日。

最初で最後の!?


ロボちゃてぃー練☆開催☆





ロボッチ+まちゃさん+じぇーてぃーさん

スペシャルサポーター・丸山さん♡




元々は、何も大会のナイ7月に、
高山で練習会とかしたら来てくれますか??
と中部の数人の方へ問い合わせ。


リア充集団のチーム中部は、なかなか予定が合わない


千光寺王に喰いついてくれてた、まちゃさんが26日ならOK
とのことだったので、この日にターゲットを絞る。


今回はブログでの告知はしませんでした。
うちうちでやろうと思ってて。


ロボ子から何人かの方へ連絡させてもらって、その中で、こんな辺境の地まで足を運んでくださった、

じぇーてぃーさん、ありがとうございました♡らぶ♡





ロボ子のお誘いを断って、大阪までテニスしに行った人もいるけど


このコースと暑さだったら、テニスで大正解





今回は、


丹生川支所 → 千光寺 →丹生川周回コース


で、計33㎞。


エプソン君が途中で何故か止まってしまって計測し直したり、ロストしてたりで、ロボ子は正確な時間も距離も分からないのだ~( ꒪Д꒪)


丹生川周回コースは、2014年までの飛騨高山ウルトラマラソン100㎞の部のコースです☆


これはキツイわ!!!


よくこんなコース走ったよな~( ̄◇ ̄;)

丹生川支所から28㎞ぐるっと走って、また丹生川支所に戻ってからの!千光寺。だったんだよね…((((;゚Д゚)))))))



2014年までの100㎞フィニッシャーを心底尊敬した1日でした


ロボ子は、このコースだったらDNFだったよぉぉぉぉぉ。



自販機は少ないわ、アップダウン激しいわ(ピークが4回もある!)、日陰ないわ、暑いわ、で休憩しまくりんぐ♬

たぶん、2時間近く休んでるわ(((。*ω*。)))



あ、来年以降に周回コースが復活する

というわけではなくて、ただ単に一度走ってみたかったので、飛騨高山ウルトラコース産みの親の丸山さんにエスコートお願いしたのです。


今回、熱中症になることもなく、無事に終われたのは全て丸山さんのおもてなしエイドのおかげです


何からナニまでありがとうございました


このご恩は、身体で…♡



まちゃさん、じぇーてぃーさんは強かった!

坂道もしっかり走って上ってました。




ロボ子は歩きまくりんぐ

ダメすぎる…


お待たせしまくったり、アホなことばかりしでかしてスミマセンでした(ノω・。)


もぉ、グッタリ。


今月、なんとか200㎞死守できるかしら!?



またいつか、やるかもしれないしやらないかもしれない。


機会があれば、またよろしくお願いします♡


暑くて辛かったけど、とても楽しかったですっヽ(≧▽≦)ノ



本日、クソ暑い中走った皆さん
お疲れSUMMERでした

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






高校野球 岐阜県大会 決勝戦

惜しくも斐太高校は敗退です。

感動をありがとう
夢を見させていただきました☆〝


斐太高野球部の皆様、おつかれさまでした!!!!!!!!!




夢にときめけ!
明日にきらめけ!!

目指せ!甲子園!!!!!!!!!

.24

高山

☆ ああ 栄冠は 君に輝く ☆

富士登山競走に出場されたみなさま
おつかれさまでした


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





自己紹介文に「アラフォー」と主張しているロボッチ(41♀)です

約2週間後には42歳になります
老いというか、老後にひとりきりで生きていくことへの不安とか恐怖との闘いもあります。貯えもないし。
あ、膝の軟骨が擦り減っていく『変形性ひざ関節症』になっているので既に老いとの闘いは始まっているのかもしれない。
(あとで、アラフォーの文字は消しておきます^^)





ちょっぴり久しぶりの更新です。

正直、ブログを書く気力が無くなっていて

「フェードアウトして、このまま辞めちゃおうかな」

って思っていました。



更新していないにも関わらず、毎日誰かがポチッとしてくれていて。。。
どうもありがとうございましたっ♡♡♡
飛騨高山ウルトラマラソンのレポのようなもの、のつづきがあっぷできてなくて申し訳ないです





先日、とある方のブログを読んで、

「もぅ、こなクソブログなんて、書くのやめよう・・・」
って凹んでいました。


「それ、ロボ子のことぢゃーん

って気づいちゃって。。。

ただの自意識過剰というか、被害妄想かもしれませんが。
気にしなければいいんだけど、人気者さんの言葉は影響力大きいからねぇ。



ロボッチはこう見えて、根に持つタイプ
良い人そうに見えるかもだけど、良い人なわけナイぢゃーーーーーん☆

良い人だったらとっくに結婚してるっつーの。


・・・・



色々と他にもあってモヤモヤしていたけど、そんなことは全て帳消しデーさっ

なんてったって、本日は記念すべき一日となったのだから






我が母校、岐阜県立斐太(ひだ)高等学校



高校野球 岐阜大会 決勝進出ですっっ



いやはや、クリビツテンギョーですよ。
あの!県下随一の強豪校・県立岐阜商業に勝つなんてっ!!!

ドラフト1位候補の高橋純平投手のいる県岐商に勝つなんてっっ!!!
(高橋くんは肉離れの故障中のため準決勝では登板せず)


ブルペンでキャッチャーを立たせて投球練習をしていた時には

「斐高もここまでか・・・」

ってため息もついたんだけど。



飛騨では初快挙です!!
ベスト4自体も26年ぶりの快挙だったんですっ


斐太高校は公立の(一応)進学校で、野球部の選手達も普通の地元っ子。
勉強と部活を両立させ猛烈にがんばっているそうです。
待遇とか環境とか、恵まれてるわけではないはずなのに。
冬は雪で練習もままならないだろう(自分たちの時もそうだったし)
顧問(監督)だって体育の先生らしい。
いなかの公立高校が本気出した結果ですよ
ピッチャーの根尾くんは、弟も凄いんですよ(野球)☆



今日の高山はざわざわしてたね(笑)
パブリックビューイングまであったんだから。

もちのろんで!?、わたしたちは仕事中にコソコソ試合(テレビ)見てた♪



明日も高山市役所にてパブリックビューイングが開催されます!!

行こうかな?
どうしよっかな。
自宅にいてもクーラーないから激アツだし
試合までには走り終わってシャワー浴びておこう





奇跡は起きるのか!?

相手校は、強豪・大垣日大を破ってノリに乗ってる岐阜城北
こちらの試合結果にも驚いた!!




母校が甲子園出場なんてことになったら・・・

夢を見させて欲しい

あと1勝。。。





ああ 栄冠は 斐太に輝く








校歌聴いたらウルッときちゃいました

斐太高ナイン、あの県岐商に勝った自信と誇りを胸に、多くの応援を力にかえて、慣れない炎天下の中、優勝目指してがんばってください!!!!!

応援の方々も、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。




それにしても、ヤホーニュースになってた この記事


ヤホーニュースに載った

「白線流しの高校」

って失礼ぢゃない!?

まぁ、白線流し(とか、氷菓とか)で有名になった高校ですけども。

ちゃんと名前ださんかいっ






どんな困難な状況でも
諦めなければ夢は叶うんだな

わたしもがんばろう




週末、炎天下のなか走る皆さん
葛西、OTTでがんばる皆さん、
熱中症に気を付けて
ふぁいと~!!!
つくばのエントリーもがんばってくださいね☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




26日(日)は、最初で最後のロボッチ練 in 飛騨高山

わざわざ遠路はるばるお越しくださる、〇〇さん&〇〇さん、
本当にどうもありがとうございますっっ
灼熱の中、ヒーヒー言ったあとは、美味しいモノ食べて古い町並み散策しましょうね♪



あ、マラソンブログなので、少しは走る事も。

アシックスせんせぇからのお題、全部はこなせていなくて
出来る時はがんばってみてます^^

9kmビルドアップも、微妙ながらもなんとか出来ている。。。かな??
5'07 → 4'47まで上げるの、夜ランだけど暑いしキツイ〓■●_~□○0
今は未だギリギリクリアレベルなので平坦区間でしかやっていないけど
秋には、アップダウンのあるマイコースでも出来るようになりたい。
(505 → 455 → 445)(ホントは秋には4'41まで上げなきゃいけないんだけど)



駄ブログ、最後まで読んでくれてありがとうございました♡
早朝ランに向けて早く寝ます~。





あ、そうそう!

明日は、ランスマで飛騨高山ウルトラマラソンのレース本編の模様が放送されます!!


ランスマ (NHK-BS1)
7/25(土)PM6:00~6:30



お見逃しなく~






甲子園に連れてって~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







斐太高ナイン、がんばれ!!!!!!!!!



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ