ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.29

いびがわマラソン2015

★いびがわマラソン レポのようなもの (後半戦)

※ なぜか、新着記事にあっぷされなかったので、再度☆





いびがわマラソンから早いもので3週間が経ちました。
すっかり記憶の遥か彼方へ追いやられちゃいましたが、どこかにしまったはずの記憶を引っ張り出してレポのようなもの。
誰も興味ナシナシでしょうが、後半戦デス。




【閲 覧 注 意】 ク ソ 長 く て 読 み 辛 い で す !






前半戦 → ハーフ通過タイム 1:49:53 (5'12/kmペース)


前半は抑える作戦だったはずが、抑えるどころかいっぱいいっぱいだったロボッチ。
ここから上げられるか!?





コース図 再掲☆
いびがわマラソンコース




コース高低図も♪(クリックすると拡大します)
いびがわ後半コース高低図






※ ( )内はRUNNETの正式記録より。(スプリット/ラップ)。
ラップはEPSON君によるものです。


21~25kmまで (2:10:34/ 26'13" )(5'14/kmペース)


451-521-518-459-530



設定ペースは金=504、松=506、竹=514

金・松ともに4秒上げる予定が、+2秒の514ペース(竹とイコール)
20km地点の標高が169.5mで、25km地点では158m。5kmで11.5m下降。
後半は下り基調「基調」なので下り一辺倒ではない。
下ったと思ったら上って。の繰り返しで萎える。

ただ、後半コースは大会では3回目、試走で3回走ってるのかな?(うち1回は後半コース折り返しているので、実際にはコース自体は+1の4回走ったことになる)勝手知ったるコースなのでR。
知ってるが故にキツさが蘇る。


雨は容赦なく降り続き、被り物のサルがとても邪魔な存在に。。。

と言うのも、サイズがデカイのだ。
雨の重みもあってか下がってくるので、視界が狭くなり、何度もグィッと上に上げてみるが無意味。
あと、サイズがデカくて回ってくる。。。
(ゆーとぴあ、でしたっけ!?箱の中で顔がぐるぐる回るマジックやるのって。あんな感じww)

脚が重くなってきたけど未だ走れる。
ただ、上り坂になると極端にペースが落ちるようになってきた。マズイ。





26~30kmまで (2:36:53 / 26'19")(5'15/kmペース)


512-507-501-502-525


設定ペースは金=502、松=506、竹=518(正しくは、516)。※ここから先、事前の竹の設定ペースの計算間違ってました。

設定の時点で、後半下降線を辿ることを予想していて、竹ペースはじょじょにタイム加算しているのだ。まさに予想通りの結果に。この5kmで平均ペース+3秒となっている。
30km地点の標高が121m。25~30kmの5kmで37mの下り。 (実際には25~28km間で一気に下っています)

ヒャッハー区間。ここで盛り返さないと。
上りに比べたら下りは得意なロボッチ。
と言っても、「上りと比べたら」なので、特別速いわけでは、ない。


そうそう、どこだったか思い出せませんが、わおんサン「トイレに行く」とのこと。
(前半だったかな?似たような景色がつづくので記憶がごっちゃになってるけど。。。)

直ぐに追いつかれるだろう、と分かっていたけど戻ってくるのが超早かったです!!
わおんさん、せっかくの初いびがわだったのに、ご自身のペースで走ることできなくて申し訳なかったなぁ。。。
わおんさんのマラソン人生の中で2015年のいびがわマラソンが黒歴史とならないことを願う。。


下りが思ったほどスピード出せなくて焦る。
ピッチも上がらないし、どうしてー???
キロ5が切れない。。。

おそらく27kmあたり、あったかい いび茶をいただける「ホッとステーション」
ここは、ギューンと下ってきて右にカーブしていく所にあって、過去2年は元気に駆け下りながらあったかいカップをさらっていく感じだったけど、今年は勢いがなかった。。。
ここのホッとステーションと一緒に、『しょうしん(岐阜商工信用組合)』の企業エイドがあってゼリーを配っていたけどスルー。
20kmあたりには、大垣共立銀行のエイドもあったけど、実はあまり覚えていない。。。必死だったもので。(20kmあたりは藤橋の湯の裏あたりで応援の人も多いため気づかなかったのかもです)


今回、食べ物はほとんどいただかなかった。バナナは1個もらったかな???
水かスポドリのみ。暑くないので、補給食獲った後、口の中の甘々を水で流し込む、って感じ。


30km手前から上り坂。ヘロヘロ。瞬間的にキロ6は超えた(キロ7も見た気がする)
どうやら25kmあたりで早々に壁が現れていて、下りだったから壁でもなんとかなっていたけど、上りが現れたら、壁、超えられなかったもよう。





31~35kmまで (3:05:33 / 28'40" )(5'44/kmペース)

555-533-549-548-531

設定ペースは、金=503、松=506、竹=518(正しくは、516)。
よくもこんな無茶なペース設定したもんだ(呆)

30km地点から、35km地点(標高 88.9m)まで、32.1m下る。途中アップダウン有。


25kmあたりから壁にぶち当たっていたけど、ここからさらに高くて分厚い壁が。
33kmあたりで後半戦で一番ツライと思われる上り坂があるので、そこに合わせて少し手前でメイタンゴールド摂取。(31kmあたりかな?)

32kmからは、サルの被り物も取って走る。一番ツライ区間だけ、被り物封印で。(ココを過ぎたらまた被ったよぉ)
わおんさんが持つよ、って言ってくれたけどだいじょうぶ☆


雨に打たれながら、弱気になってきたロボッチ。
来週神戸もあるし、今日はもうここからジョグでいいぢゃん。ガチなんてやめちゃいなよ。いいぢゃん、いいぢゃん。って。
悪魔の囁き。ロボ子は過去の大会では負けず嫌いを発揮していて、悪魔などほぼ寄せ付けない感じだったけど、今回は召喚しちゃってたなぁ。。。


普段だったらなんでもないような傾斜の上りでも力が入らなくなってて、スローペースに。
わおんさんが前に出て、しかも振り返り(後ろ向きになって) 「ロボさん、がんばって!」って励ましてくれる。
マラソン大会で、後ろ向きに走ってる人なんてそうそう見れない。優しすぎる。。。

なんども、「がんばれがんばれ」って後ろ向きに、「おいで、おいで」みたいな感じで引っ張ってくれた。


ピークが過ぎたあたりかな、ちょっと平坦になったところで、「メイタン効いてきたかも!?」
少し脚も楽に感じた♪

その頃に、『おっかさんステーション』。あったかい みそスープを振る舞ってくれるエイド。
これを楽しみに走っていた♪ どうもありがとう!!
みそスープ、走りながら飲むのが困難だったので、ここだけ足を止めました。しょっぱさが染みる~♡





36~40kmまで (3:33:05 / 27'32")(5'30/kmペース)

500-520-524-538-539


設定ペースは、金=503、松=508、竹=524(正しくは、516)
・・・身のほど知らずって罪だわww

35kmから40km地点までは、32.7mの下り基調。
後半は堤防道路を走るのでフラット。37kmまでに下り坂は終了。ラップにも顕著に表れている!?

メイタン効果は既に終了。早かったな。。。1~2km持ったかどうか。って感じだった。
脚が動かないし力が入らないけど精一杯動かす。
弱い自分に負けそうになりながらも、ずっと一緒に走ってくれているわおんさんのおかげで、どうにか歩かずゴールを目指す。

37kmあたりかな、らぴゅたびとサンが私設エイドをしてくれている(はず)
それを楽しみに走る。


・・・と、突然現れた!!!


たったひとりで切り盛りしてる豪華ラピエイド(写真お借りしました)
豪華らぴエイド


らぴさんに気づいてもらえて、写真も撮ってもらえた~
(写真、ください♡)

せっかくだったけど、一応陸連だったので私設エイドはスルーのほうがいいかと。。。(真面目かっ!)

らぴさん、応援&エイドどうもありがとうございました♡♡♡



36~37kmの間だったかな、ダメ押しで ここでジョミライトをちゅうちゅう。効いてくれ~!!(※不発でした)

この先(37か38kmから)の堤防道路が地味にツライ。
過去2回とも、堤防は撃沈ロードと化していたロボッチ。
子供たちのハイタッチ隊にも力なく。。。
沿道の応援に全然応えられなかったなぁ。。。被り物ランナー失格!!

39kmあたりかな? スイーツエイドは今年はスルーで。
来年は仮装(お茶目大賞狙い)で、全エイド制覇して応援にも応えまくって楽しんで走りたいな(昨年もそんなこと書いた気がするw)






41km~ゴールまで (3:44:5× / 11'5×" )(5'24/kmペース)


525-533-507(488m)


残り2.195km!!(エプソン君はズレまくってたので、最終的に42.4kmくらい走ったことになっています)

設定は、金=503、松=528、竹=528。
最初からココは撃沈してると予想しているわたし、エライ(笑)

遠くに見えているのになかなか到達しなかった、前島橋を渡り、ココでようやくQちゃん降臨!!!



o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪




Qちゃんとハイタッチすると、手から不思議なパワーが伝わってくるのだっっ。

ただ。。。遅かった!!!
もっと早く出会いたかった!!!

それでも最後の力を振り絞るロボッチ。
橋からの下りで脚がもつれそうになりながら、必死で走る。
毎年この区間は、ほぼ記憶ナイです。。。
沢山の応援を浴びて、ラストの直線を、ゴールを目指し。
電光掲示板のタイムを確認すると、3時間44分台。なんとかして滑り込みたいっっ!!
ゴール手前、わおんさんから「ロボさん、手!」と手つなぎゴールで♡♡
ダッシュできるような余力もなかったけど、ギリギリ滑り込みセーフ。あと数秒。危ない!!



わおんさん、最後までご一緒してくれてどうもありがとうございましたっ




いびがわマラソンフィニッシュ直前


2人の前のおじ…お兄さんがいなかったら。。。年賀状に。。。
いびがわマラソンゴーーーーール


いびがわマラソンフィニッシュ別角度から







フラフラになりながら、フィニッシャータオルをかけてもらい、アミノバリュー(ドリンク)をいただき。
シューズのチップは学生さんたちが外してくれてたけど、ランナー多くて間に合わず、よろよろしながら自分で外した。
完走証(簡易版)をもらい、わおんさんがお友達と会ってお話されてたので、少し待ってたけど先に行くことにした。

お湯の出る水道(?)があったので顔を洗ってシューズも洗って、トボトボと荷物預かり所へ向かいましたとさ。
めちゃくちゃ寒かったよ~!!!





いびがわマラソン、すばらしい大会です!!

大会関係者様、ボランティアの皆様、沿道で応援してくださった皆さま。
揖斐川町の皆様。

本当にどうもありがとうございました!!!
お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします♡♡♡





♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




以上、ただ長いだけで、何も伝わらないレポのようなもの、終了です。
最後までガマンして読んでくれてどうもありがとうございました♡
時間泥棒しちゃってゴメンナサイ。




次回から、神戸マラソン レポのようなもの スタートです☆
需要ナシナシなの分かってっけど!!
ちゃんと残しておきますよ。


読んでくれて本当にありがとうございました
あなたは やさしいヒトですね。
やさすぃあなたは、↓↓こちら↓↓もポチッと押してくれる・・・はず☆(必死か!ww)

にほんブログ村





さてと、走ってきますかね。


.23

いびがわマラソン2015

いびがわマラソン2015 レポのようなもの(前半戦)

22日、23日とレースだった皆様、

お疲れさまでした!!

ゆっくり疲れを癒したら、また次に向けて。。。








この3連休。
しっかり走るぞ!!と鼻息荒かったのに、最終日はとんでもなくネムーで起きていられないくらいで走れなかった。。。ダメ人間過ぎる。。。
持ち帰った仕事が多すぎてちょこちょこ仕事してたもん宝、連休中にいびがわレポ終わらすつもりだったのに書けず。
時間を無駄にする天才かもしれない。


日曜日は30Kやりましたよ~
5'16ペースだったけど、2週連続フルの翌週だし、途中の5kmだけですがキロ5以内で走れたし。
アタマナデナデ~♡


加古川までにダイエットする!!


ダイスキなお菓子を断つ!!!
ただし、お土産でいただくおやつは積極的に摂取するっっ!!ありがたくいただきまーす^^
お腹ペコペコになったらみかん食べまくる^^
ご飯も少しずつ減らしていこうと思います。
できれば、3・・・いや、2kg、落としたい。デス。



本気で手に入れたいのなら、何かを捨てる、我慢しなきゃいけませんよね。



恋愛を我慢するだけぢゃいけないらしい。。。

厳しい世界だわ。。。






そこっ!!

聞こえてるっっ!!

ロボッチ、地獄耳!!!



「はぁ?恋愛、我慢してるんぢゃなくて、ただ単にモテないだけだろーが。」







おっしゃるとおり!!!






〓■●_~□○0 チーン...




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





いびがわマラソンから早2週間が経ち、つくば祭りなう♪ですが、マイペースに退屈なレポのようなものを。
この大会に参加したことがある or 参加してみたい or 大会関係者(ボランティアさんや地元の皆様)以外に需要ナシナシですが、よろしければご覧あそばせ♡







レースプランおさらい。
※ のペースが間違ってるver.
いびがわペース表詳細




正直なところ、今の実力的にPBは難しいだろうな、っていう感じだったけど、やるだけやってみる。期待されてたみたいだし?


⑦ロボッチなら、両方ガチで。
拍手ボタン




・・・煽られてただけかなw
負けず嫌いなロボ子の性格を見越してポチッとしてくれたヒトも5人くらいはいたのかも^^




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




朝5時すぎ起床。
おにぎり3個とカップ味噌汁を食べて、お腹はちきれそうに。
おっきいのは、ちゃんと出た♡


キーキさんに大垣駅前までお迎えにきていただいて(感謝です♡)、裏道を駆使してイビデン駐車場へ。
シャトルバスにて会場入り。スムーーーーーズ。


朝から降り続く雨。止みそうもない。
ビニール袋カッパを着用。
大会MCさんは、「暖かい雨」とおっしゃっていたけど、寒かったな。


スタートまで固形物は摂らなかったけど、1時間前くらいにレッドブルは飲んだ。
練習でいつも飲んでいたので。

これ失敗したかも
レッドブルってカフェイン入ってるんですよね。。。メイタン不発はコレのせいか!?



初めての陸連の恩恵を受けての出走。
(来年は、陸連登録しないつもり。たぶん。。。)
フルマラソン女子の陸連の部は47名しかいなかった。なんかゴメンナサイという気持ちだった。


Aブロックの後方に、わおんサン と じぇーてぃーサンと整列。

わおんさんにペーサーをお願いしていたけど、サブスリーランナーのわおんさんについていけるわけないので、途中でひとり旅になると思っていた。
整列中に、ここでジョミをチュウチュウ(スタート前、レース中、レース後に摂るとイイ的なコトがパッケージに書いてあったので試してみた☆)



AM10:00スタート。

スタートロスは17秒(正式記録)。さすがAブロック。
いつもは最初の右折をスムーズに行うために左側に並ぶのを右側に並んでしまっていてモタモタしたけど、過去2回間近で見られなかったちびっ子達の鼓笛隊を見られて感激!!

水たまりが多く、最初は避けながら走っていたけど、余りの水浸し具合に直ぐにどうでもよくなった。
沿道のちびっ子ハイタッチ隊にはなるべく寄りたかったケド、位置的に急に動くと後ろに迷惑がかかりそうな時は泣く泣くスルー。



今回は前半温存、後半での撃沈を防ぐ作戦。

テンション任せにペースアップしがちなところを、わおんさんが抑えてくれた。
わおんさんの後ろについて走る形ではなくて、並走か、少し後ろから見守ってくれてる感じ。
おそらく、わおんさんが前に出てロボ子がついていくパターンだと、ついてこれなくなってしまったり、無理してしまうかも、って思ってくれたのだろう。
やさすぃヒトだ(*´ω`*)



いびがわマラソンコース図。
いびがわマラソンコース



高低図おさらい。
いびがわの分かり辛い高低図w




※ ( )内はRUNNETの記録証より。(スプリット/ラップ)
ラップはEPSON君によるものです。



スタート~5kmまで (0:26:01 / 25'44")
522-505-505-504-501


設定ペースは金・松が510。竹が512
508ペースだったので設定より少し速いけど、キツさはない。
昨年のほうがスタートロスを取り戻そうとしていたのでキツかった。
5kmまでは平坦からゆる~い上りなのでラクに走れます。
最初の1kmの時点で60mくらいズレていた(エプソン君の方が早かった。ちなみに神戸ではネットでの計測にしましたが、50mほどEPSON君が遅かった)



6~10kmまで (0:51:54 / 25'53")
508-511-503-503-514



設定ペースは金=508、松=510、竹=512。結果=510。合格、かな。
昨年参加した時のレポにも書いた気がするけど、5km地点の標高が57.9m
10km地点では113.8m。
この5kmで55.9m上ります。

7km過ぎて上りがキツくなってくる。赤い揖斐峡大橋を渡ってから、8km過ぎ~10kmが最初のピーク、かな。
それでもこの辺りまではなんとか走れていた。この辺りまでは。
7km過ぎてちょっと左ひざの関節が痛くなったけど、それ以降は大丈夫だった。
そう言えば揖斐峡大橋にオルスポさんがいなかった。。。
と思ってたら今年はオール〇ポーツさんではなかったんですね。。。がっくし。

10km過ぎて最初の補給、メダリスト(グレープフルーツとはちみつ味)をモグモグ。



11~15kmまで (1:17:54 / 26'00")
513-506-516-441-536



設定ペースは金=508、松=510、竹=514。結果=512。まだ松を狙える誤差の範囲、かな。
細かいアップダウンがある区間。
(高低図を見るとそうなってるけど実はあまり覚えていないww)
15km地点が129.4mなので、15.6m上っている。
14kmのラップが4'41なのが謎。
GPSが狂ってたのかなぁ?
ちょっと下りだったのかな。
(エプソン君のデータを確認すると、14kmでは 上り6m/下り47m になっています。ホントか!? 13kmはコースをちょこっと外れて走っているのでww なぜか65mも上ってることになってる! 下りは未計測。この辺りやっぱりおかしかった)

昨年は14kmあたりにQちゃんがいてくれたけど、今年はいなかった。。。しょんぼり
自分を励ますために好きな歌を脳内再生してて、グッときて勝手にウルウルしていた。



16~20kmまで (1:44:21 / 26'27")
505-539-528-552-434



設定ペースは金=508、松=510、竹=514。結果=512。粘る区間。

この5kmはキツかったなぁ。余裕なくなってた。
129.4mから20km地点の標高が169.5m(最高地点)へ、下りも挟みながら40.1m上昇。
途中の下りとかいらねーーーーー!!脚削られまくりんぐ!!

『いびがわは、前半上りで後半下り』
って覚えていると痛い目に遭います

前半上り基調(下りもあるよ)
後半下り基調(上りも何度もあるよ!)


ナンデス。
20kmが4'34なのも、GPSおかしいのかも。
少しずつずれてきてたから、100mくらい手前でブルッときてました。

20kmだったか、過ぎた頃だったか、メダリスト(リンゴとはちみつ味)モグモグ。


ハーフ通過 (1:49:53)

昨年のタイムとほぼ同じ(1:49:52)
設定では、金= 1:47:58、松= 1:48:30、竹= 1:49:34

なんとか1時間50分は切れててホッとしながら計測マットを踏んだ。
50分超えていたらペース落とすかも!?とブログには書いたけど自分の意志では落とせないよねぇ。
ペースは自然と落ちるものですっ!
この時点で余裕ナシ子。
頭の中はムネコフさんの例の言葉が∞ループしていた。



ここからますますgdgdになっていくロボッチ。
後半戦は後日☆



最後まで読んでくれてどうもありがとうございました♡♡♡

だらだらとクソ長いだけで何も伝わらない心に響かないレポのようなもので申し訳ないです。。。




↓↓↓応援ポチッとよろしくおねがいします♡

にほんブログ村




飛騨高山ウルトラマラソン2016

6月12日(日) 開催です!!!



エントリー受付中♬



もちのろんで100kmの部、エントリー完了☆


エントリー&宿の確保はお早めに。
(ホント、宿だけは早く取っておいたほうがいいです!!高山は観光地なので、ウルトラ関係なくホテル満室になります!!)





今週もがんばっていきまっしょい!!!

.11

いびがわマラソン2015

身の程知らず。~いびがわマラソンを終えて~

前記事に、たくさんの応援ぽちっとな☆ありがとうございました♡♡

たぶん、コメント欄を封鎖しているので、代わりに「しょーがないから押しといてやっか。」ってやさすぃ人々がクリックしてくれたのでしょう。
ありがたいこってす☆

不人気辺境ブロガーのロボッチのくせに、場違いな順位まで上がってしまっていてクリビツテンギョー。
こんなことは二度とないと思ったので記念にキャプッておきました^^
直ぐに巣に戻りますので~。
ブスなおばさんが紛れ込んでしまってお目汚し大変失礼ぶっこきました



いびがわマラソンから3日。
【おそ報】をあっぷした時点では、「大・撃・沈だった・・・って悔しい気持ちでいっぱいだったんです。

その後、えんえんと電車(正確にはディーゼルなので汽車)に揺られ、レースを振り返り、あれやこれやと考えるうちに、気付いたのです。



あたし。。。


間違ってた。。。。



この結果は。。。


大撃沈なんかぢゃないっっ。




そう!




実力通りの結果。




もしかしたら、実力以上の結果だったのかもしれません。


撃沈だった。だなんて、バカも休み休みYEAH!!

ったく、どの口が言うかー!

この口か!
この、おちょぼ口かーっっ!!


「大撃沈」って書いた割には、なんちゅーか中途半端で、後半歩き倒した訳でもあるまいし。


ただ。。。

走っている時は、上り坂でまったく力が入らず、キロ6を超え。。
「うわぁぁぁぁ!!」ってなって、下りで巻き返す、の繰り返しで、後でLAPを見返してみると、キロ6は見ずに済んでいた。

設定ペースから1分以上遅れてしまってたし、後半で上げようと思って前半セーブしてきたのに、セーブしていたつもりがいつしかギリギリの攻防で。
そんな状態からペース上げられる訳もなく。
どんどこ設定ペースから遅れていった。

ペース表に囚われ過ぎるとつぶれちゃいますよね・・・



「大撃沈だったと思ってるってことは、「自分はもっとイケたはず」って思ってたってコトで、ホント身の程知らずだったな。と恥ずかしくなりましたよぉぉぉぉ。


イケる訳ないぢゃーん。

だってだって、30Kだって、5'16"/kmペースでしかできなかったんだから。

予想通りの結果だったってこってす。



身の丈を知るって大事☆




※ このあたりのお話は、後日、レポのようなもの。にて。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


いびがわマラソンのレポのようなもの


今週はなかなか時間が取れなくて書けそうにありません

そもそも、わたしごときのレースレポなんて読みたい人がいるのか!?

3回目のレースだったので、特にコレ!といったこともなく!?w



あ、そうそう、松竹梅でタイムを載せていましたが、『竹』のハーフ以降のタイムの計算が間違っていたww

いないとは思いますが、万が一、ロボ子の竹タイムをトレースしよう!だなんて奇特な方がいらっしゃったら、大変申し訳ございません!!
あの通りに走ると、3時間42分超えます
(梅も間違ってたらどうしよう。。。あてにしないようお願いします。)



速い人たちってよくタイムの比較とかされてるぢゃないですかー。
それの、まねっこ☆

いびがわ理想と現実の比較






この結果から、神戸マラソンの目標も考えています^^


考えていたんだけど。。。



ただの筋肉痛だとは思うけど。


ハムが、特に左ハムが 激痛っっ!!

いびがわ翌日は、ゆっくり歩くのも痛くて(道路を横断する時に、小走りが出来なくて脚を引きずるようになっていた)、今日(水曜日)は歩けるようになってきたけど、左足を持ち上げる動作をするだけでも痛い(>_<)


ま、まさかの!?


肉離れ的な???



そんなことは。。。(゚Д゚;)





たいてい水曜日には筋肉痛も癒えてるんだけど、今回ばかりは今日も、あいたたたっっ!!

湿布貼ってましたが肌がよわよわだからカユイ~。

今日からジョグから始めようと思っていたけど、不安なので温存♪

明日こそは走ろう。


・・・まだ痛かったらどうしよう…((((;゚Д゚)))))))


このままNO RUNで神戸突入はきょわい。。。


あ、膝(関節)は、レース中は7kmくらいで痛みが出たけど、それ以降とくに支障はありませんでした。
○キソニン飲むまでもなかった!良かった~^^
(※火曜日に両ひざ注射打ってもらってきました~。)


フル走った後だからか、食欲がゴイスーで、いびがわ前はプチカーボローディングしたけど、神戸に向けては無調整でいく。
お菓子もモシャモシャ食べちゃってマス♪☆
デブ真っ盛り!! タイムに加算されそう!!


あ、体重はそれほど禁忌ってこともなくて。

身長が155㎝なんですけど、体重は調子がいいと48㎏♪(食後は50㎏超えるので測らないことにしています^^)


おぉ。。。重たい。。。

まぁまぁちびっこなので、身長の割にこの体重ではヤバイ。
筋トレなんて一切してないから、筋肉ナシナシだしー。
ちなみに、体脂肪も23%前後あります
ほとんどが、下半身を中心に分厚くなっております^^


もうちょっと痩せないとなー。
またあの人に、


「おばさん、また太った?www」


って言われちゃうんだろうなぁ。。。ww





【おそ報】に書き忘れてましたが、いびがわでの被り物は、こちら↓↓↓
いびがわスタイル



おさ~るさ~んだよ~♪♪♪

これが、サイズが大きめだったので、視界が狭くなってて走り辛いことこの上なかったです。
自業自得。




アフターで、なんでサルにしたのか、って話してたら笑われた。。。



「年賀状用に。」


って言ったら。


「自分大好きやな!」

って。。。


独身で子供もいないからさ、子供の成長記録的な幸せ年賀状は出せないので、それに対抗して(笑)
毎年楽しみにしてくれる人だっているんだからー。

2015年の年賀状は、昨年のいびがわマラソンの時の、アルパカの写真を使用しましたよww








ごちゃごちゃ書きましたが、最後まで我慢して読んでくださった仏のようなあなたへ。


きゃわゆい、仮想いびがわコースにいる、わんこの写真♡♡♡
きゃわわわんこ






キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡♡♡





あとね、2015年の某保険会社にいただいた卓上カレンダーの11月のわんこ♡♡♡
保険会社のカレンダー11月きゃわわわんこ







キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆





舌がペロッってなってるんだよぉ~




柴犬  >  わんこ(他の犬種)  >>>>>> イケメン




ってくらい、大大犬好き♡♡♡♡





gdgdすぎて、何が言いたいのかよく分からなくなってきたので、謎をよばずに、ロボがたりはつづく☆





日曜日は、全国的に絶好のレース日和となりますように

にほんブログ村



神戸マラソンの宿、神戸市内で取れた!!
探し回ってみて良かった~♪
ちょっと高いケド、1万円超えなかったので良しとします。
しょうじさん、やったよ!!




仮想いびがわコースの地獄の入り口。(11月1日撮影)
仮想いびがわコース入り口
















.08

いびがわマラソン2015

【おそ報】いびがわマラソーーーーーン☆

大雨の中、走ってきました、いびがわマラソン。3年連続3回目、雨、あめ、アメ…


過去のことは、はっきり覚えていなくて、良いほうに記憶塗り替えてるかもですが、今年の雨はドイヒーでしたっ!!


一昨年よりも降った印象。
シューズぐちょぐちょ。
ちなみに、いまも濡れたシューズを裸足で履いています^^

気持ち悪い…

雨の中でも、ちびっこからお年寄りまで、沢山の方々が応援してくださいました!

寒いし、びしょ濡れになりながらも応援ありがとうございました♡♡




前記事にて、松竹梅と金の目標タイムを(調子に乗って!?)載せてましたが。





結果。






大・撃・沈・death!!






お恥ずかしいかぎり。。



陸連ブロックでさー、ゼッケン番号もめっちゃ若くて、こんなん、ダメやろー( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) 


も達成ならず




(ギリギリのギリで45分切れた…)





ゴール後、荷物受取に向かう時に、悔しさと情けなさが込み上げてきて、泣いてしまったぜ~。



25㎞くらいで脚が売り切れました。

前半は抑えたけど、後半上げられませんでした。

ただ単に、実力不足




できることなら、やさすぃ皆さんに慰めてもらいたい…
あなたの胸で泣きたい…

抱きしめてトゥナイト…w




落ち込んでなさそう!?

いえいえ、空元気ですっっ!!


これから高山まで電車で帰らなきゃいけない。

到着は23:30頃になりそうです。
しんどい…







本日、各地で走られた皆さま、お疲れ様でした!!


いびがわを一緒に走った皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました☆



わおんさん、最後までは伴走してくれてありがとうございました♡♡♡
サブスリーランナーの贅沢な使い方をしてしまいましたよ(^_^;)

ホント、申し訳なかったです。






この悔しさは、来週の神戸で晴らします!!


もし、神戸で、目標タイムに届いた暁には、アタマナデナデシテー♡♡♡





そこっ!!




「きんもー☆」




とか言わないっ!!





応援ありがとうございました♡

また出直します。


次こそ、やれよ!!の、応援よろしくお願いします♡♡♡
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




梅は達成できたので、ブログは閉鎖しませんが、不甲斐ない結果だったので、コメント欄は閉じさせていただきます…うわぁぁぁぁんっ!!


神戸で、がんばれたら、ネ兄コメントお願いしますっっ

.07

いびがわマラソン2015

マラソンコワイ。いびがわマラソーーーーーン前日☆

明日は、今シーズン1発目のフルマラソン

いびがわマラソン

に参加してきまーーーーーす♪


ゼッケン&計測チップ事前送付なので
前日受付は不要。

 安心カードの提出&参加賞(希望者のみ)引き換え
があるので、前日から会場にて受付しています。
当日は混雑しますからね。

参加賞、確認したらTシャツにしてました!
よかった、ボトルポーチにしてなくて。。。


ロボ子はブログ更新したら、ちょっとお買い物してから
出発しまーす。

今年は、健康広場ではなくて、ホテル泊にしたよぉ。
健康広場、コスパ最高!で良いんですけどね。


あんまり時間がナイので、やっつけっぽい記事になってしまううう






フルマラソンを走るのがコワイ。きょわい。

距離に対する不安はないけど、いや、無いって言ったらウソになるか。
42.195kmはとてつもなく長いし。

大阪マラソンとか、ここまでにフルを走った方々のレポを拝見していて
フルマラソンを走ることが怖くなった。


吐き気とか、気持ち悪くなった、って台詞、many、目にした。


思い出した。。。飛騨高山ウルトラマラソン後半。。。

気持ち悪くなって全く走れなくなったことを・・・

帰ってからリバースしたことを・・・

辛くて辛くてたまらなかったラスト10kmちょい。。。




あの時は今より暑かったし、給水を失敗していたからだと思う。


今年のいびがわは、『雨
今年もいびがわは、『雨

想い出は いつの日も 雨。。。



小雨程度で気温は高くはなさそう。
おそらく、脱水の心配は、なさそう。


胃が揺れて気持ち悪くなる、って可能性大。
ロボ子の場合、腹筋ナシナシだしー。

念のため、陀羅尼助丸、常備。

どうか胃腸トラブル起きませんように


気持ち悪くなるんぢゃないか??

って不安以上に増し増しになっちゃったお悩み。






膝が痛い!!




ロボッチの場合の「膝が痛い」は、腸脛靭帯炎ぢゃない。
変形性膝関節症のため、関節が痛い。のdeath.

それ、あかんやつや~。


事前に注射打っておきたかったけど、行こうと思ったら午後休診とか。。
前日だと、痛みがなかなか引かないので(膝の横あたりにブスッと注射打つんですけどちょー痛いの!)
タイミングがなかった。
しかも!湿布もなかった〓■●バタッ



昨日は仕事中も膝が痛かったからちょー不安で。
脚もダル重いし。


イタイイタイ詐欺。って言われるといけないので
これくらいにして。




練習不足、と言いながらも去年よりは走れている。微妙だけどw
スピード練習は・・・
インターバルは、やったことがナイ。
アシックスせんせぇの指導のもと、7月後半くらいは速いペースで走ったりもした。
キロ5を切るペースでも。

ただそれがスピード練習か、っていうと違うのかな??

インターバルとかできない代わりに、坂練だ!!

と思ってみても、坂道ダッシュはできていないので、コレ練習になってんのかな!?と疑問になりつつ、近くの500mの坂道を行ったり来たりしてみた。
傾斜率が8%以上、って感じの。

サブ3.5を狙えるような位置には全く届いていない。
自分が一番よく分かっているし、ジョグノで繋がっている方々なら、普段の練習を見てれば一目瞭然(笑)
ドイヒーだもの。



マラソンコワイ。

走るのがホント怖くって、明日が嫌でたまらないよぉぉぉぉ。

30km過ぎて、昨年みたいに脚が重くなってまったく走れなくなったらどうしよう。
昨年以上のペースで走ろうとしているのに。
今年は、前半ぜっっったい!!温存、後半での落ち込みを最小限に留める。
後半は下り基調だから、下りスキだから♡♡♡



持ち前のネガティブ思考が発揮されまくりんぐで
悪い事しか思いつかないのでR



途中で気持ち悪くなって走れなくなるんぢゃないか。。。

トイレに行きたくなるんぢゃないか。。。

今まで攣ったことないケド、ロボ子的にオーバーペースで足攣っちゃうんぢゃないか。。。

ペース表より遅れてしまって、それを取り戻すために無茶な感じで突っ込んで撃沈するんぢゃないか。。。

膝が痛くなってお薬が効かないんぢゃないか。。。

最近、20km以上走ると股関節が痛くなる(ピッチ走法だからかな)けど、だいじょうぶだろうか。。。

ラストの堤防、ゾンビになってしまったらどうしよう。。。

来週の神戸マラソン、ひとりで受付とか、移動だいじょうぶかな。。。

しかも宿泊場所が「なんば」なんだけど、地図見てたらなんか遠い。。。

来週仕事忙しいweekだけど、疲労抜きジョグとか、刺激入れとかできるかな。。。

今月金欠だけど乗り切れるかな。。。

車、買い換えたいな。。。

あの人に次に会えるのはいつだろう。。。

このまま死ぬまでひとりぼっちなのかな。。。

年金はちゃんともらえるんだろうか。。。

世界はどうなってしまうんだろう。。。





後半、いびがわと全然関係なくなってるしっ!!



嗚呼、昨日、あの人に会えなかったのが大きい。。。
せっかくこちらにお越しになっているのに。。。
お会いできていれば、キロ3秒は速く走れたはず。。。
なんちってー。





ナンダカンダgdgd書きましたが、明日の目標☆




・・・3時間37分(自己ベスト更新)


・・・3時間42分(いびがわコースベスト)


・・・ 3時間59分(ギリギリサブフォー)







コイツ、置きにいったかwww

いえいえ、いびがわの難コース&今のロボッチの実力なら、相当な『ガチ』です!!!


ムネコフさんのブログのお言葉(ってことにロボ子の中ではなってるww)と、イナ戦の曲の歌詞を入れて。
こちらは、スタートまでガン見。
いびがわペース表詳細



腕に巻いて走る用。
ただし、この設定が守れなくても、無理にペース上げ下げしないこと!!
いびがわペース表




ちょっと待て。

3:35 ってナニー???





・・・3時間34分59秒(35分切り)




松より上のやつ、勝手に作った^^



陸連パワーでAブロックなので、スタートロスはほとんどナイと思う。30秒くらいとか??
なので、できるだけ、すべてグロスで狙いにいきたいですっ。



まぁ、でも、もし途中でダメだこりゃってなったら、直ぐにペース落とします。

ランナーズアップデートで応援してくださる方がいたら。

ハーフの時点で、

1時間50分を超えていたら、後半ペース落とします、たぶん。。。

神戸のために、温存




たまには、盛大に撃沈するのも、経験値が上がるってことで、いいのかもしれません。
華々しく散ってくるよぉ~。





※梅すら達しなかった場合は、罰としてブログしばらく閉鎖とします。



FC2のブログ、調子悪いので(急に文字を大きくしたり色付きができなくなった)
いつも以上の読み辛くなってしまって、申し訳ありません

ではでは。



11月8日 レースのみなさま

福岡マラソン (AM8:20スタート)
岡山マラソン (AM8:45スタート)
いびがわマラソン (AM10:00スタート)



他、いろいろ。。。


みなさん、最後まで諦めずにがんばりましょう!!!



応援よろしくおねがいします♡♡♡

にほんブログ村






プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
