ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.14

白山白川郷ウルトラマラソン

白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!

(↑ダウンタウン浜田さん風に。)



大会終了から4日目・・

ご報告が大変遅くなり申し訳ございません

仕事のほうが立て込んでおり、あとアプリでのブログ更新が時間かかって(異常に眠たいし)
お昼休みにこそっと更新なう←間に合わずw さっき追記したのに緊急メンテとかで保存されておらず( ꒪Д꒪) )






 長文乱文イミフなブログです。閲覧ご注意願います!!




結果が気になってる人なんてほとんどいないとは思うけど…

(気にかけてくださった方々からは、LINEやメールいただきましたので
応援本当にどうもありがとうございました♡♡♡
心強かったです(*´꒳`*))





4年連続4回目となった白山白川郷ウルトラマラソン。
過去3大会は仮装でゆるゆる楽しく走った50Kmの部。

記念すべき新コース第1回目。
白山白川郷では初の100Kmの部に参加してきました(*´◡`*)








それでは、結果をズッキューーーーーン





制限時間の3分前に滑り込みセーーーーーフ!!
fc2blog_20170912230405366.jpg








_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!!









アプデやLINEで応援してくださった方々、大変ご心配おかけしました







新コース、白山白川郷ホワイトロードの激坂さえ攻略したらあとは、


下り基調でラクショー♪




・・・なぁんてことは、まっっったく無かったです。



コース高低図を見るとそんな風に錯覚してしまうんですよね・・・




(かなり見づらいですが)昨年までの高低図





新コース





ぱっと見は、今年のほうが走りやすそうですよねっっ♫






ところがどっこい!!
後半がこれ程までにキツイとは!!




厳しくなった一番の原因は、『暑さ』です。




今年の気象条件
fc2blog_20170913125633a1d.jpg




最高気温が28.2℃となってますが、白山市の最寄り計測地点は金沢市なので、もう少し気温高かった(ロボ子調べでは、金沢の最高気温は29.4℃)と思います。




直射日光を浴び続けるのは疲労が増します



ちょっとした木陰で寝転がる(ダウンしている)男性を何人も見ました。。。(;:´°;Д;°`:;)






第2関門のパーク獅子吼(パークししく。66.6Km地点)以降は暑さとの闘い。



70Kmあたりから手取川沿いの堤防をひたすら15Kmほど、走り続けます。


公式HPのコース図や、地図を見たりしてきたけど、初めてのコースはよく分からなかった。

リサーチ不足だったのだろうか…




この区間が相当厳しくて(堤防コースが大の苦手)

またしても胃腸やられちゃうし


今回は早め早めに対策を。
と思って、早目に陀羅尼助丸のお世話になったり、塩あめを舐めたり、水分補給もしっかりと。
(麦茶ペット持参で、道中の自販機で麦茶と爽健美茶を購入。ついでにリアルゴールドもグビグビ。
後半は手持ちの水分が切れ…
堤防コースには自販機も無く…つらたん(´;ω;`))






それでも気持ち悪くなって。
固形物は受け付けないし、エネルギー切れ&暑くてフラフラで走れない〓■●_~□○0





途中のエイドで、「塩熱サプリ持ってる方はいませんか?」と声かけたら女性ランナーさんが分けてくださって(涙)



今年の飛騨高山、異常に口が乾いてきてから気持ち悪くなった時に、試しに塩熱サプリ食べたら一気に回復した経緯があった。
今回も同じように口が渇いてきて「ヤバイ!」と思ったのです。


ゴール後にも御礼を申し上げましたが、彼女がいなかったら吐き気で走れなくなってた(DNF)と思います。
その節はどうもありがとうございました♡♡♡






タナショーの痛みはナシ。
上り坂で股関節が痛くなったり、50Km過ぎたくらいから足の裏に水ぶくれが出来て痛くてたまらなかったくらいで、◯キソニンに頼らず走れました♪


不安になったのが、血便が出てたこと。

トイレに何度も行ったんだけど、そのたびに血便が…((((;゚Д゚)))))))


Gかな?

とも思ったけど、レース後はふつうのなので、Gぢゃなかったみたい。


100Kmは身体に悪い。ってこってす☆










ホワイトロードは予想より調子よく行けた◎


過去3大会、50Kmの部しか出た事なくて、ホワイトロードの岐阜県側から攻めたことがなかった。
そのため上り坂にどれくらい時間がかかるのか見当もつかず

坂練をしてきたけれど、圧倒的に登坂力の無い鈍足で豚足で短足なロボッチ。


馬狩料金所以降の登り坂は、『全歩き』を覚悟してペース表を作りました。


上り坂区間(約12km)、キロ12で(笑)


(実際は、歩いたり走ったりを繰り返してて、上りはキロ8~9くらいだったかな?
マイガーミン、ログ取得に失敗しちゃったので、前半は記録ナシなのdeath.)



今回作ったペース表は、ホワイトロードの上りを最初に考えて作ったため、ゴール予想が


18:58


になってしまいましてww


どこをどう削ってもどうにもならずに、これで行くことにしたんです。

仕上がったのは金曜日の夜(会社のパソコンでw)






思い出すだけで動悸がしてくるくらい苦しい100Kmでしたが、それでもどうにか間に合ったのはこのペース表のおかげでした◎


こんなギリギリ完走の危険なペース表だったけど、後半、頭が働かなくなった時には、ペース表だけが頼りでしたよ。
命綱でした




丹後や、今後ウルトラに参加される方は、ペース表はあったほうがいいように思います╰(*´︶`*)╯




昨年のしくじり丹後(碇高原エイドでDNF)

休憩が長すぎ&準備不足&エプソン君紛失


が完走できなかった原因だと思っています。

「かなり蒸し暑かった」とか、「気持ちが足りなかった」というのももちのろんでありますが




関門の時間も、エイドの時間&場所も把握できておらず、自分にしては珍しくペース表すら作らなかった。


直前にあわててカブさんのペース表を印刷させていただき、当日は、いしきちさんのペース表も参考にさせていただいてました◎




やっぱね、自分で考えないとダメだと思うんだ。


レースマネジメントっつうの?


しっかり悩んで、考え抜いてこそ、「絶対に完走するぞ!!」って気持ちも湧いてくると思います(※個人の感想です☆)




ペース表があると、設定時間から遅れてくると焦ってペースが乱れる、というのは分かります。




なので、もしも作るなら、


『ギリギリ関門通過できて、ギリギリ完走できるペース』



最終防衛ラインで作るのがいいと思う☆


※最終防衛ラインで、かつ、後半は無理のない、確実に守れそうなペース設定で。
90Km過ぎてキロ6ペースぢゃないと間に合わないようなペース表は現実味がないかな、と。





当日、調子が良くてペース表より早く進めたら、「貯金ができた♪」って安心できるし、後半の疲労でカンタンな計算ができなくなってきても、ギリギリのペース表より1分でも早く行ければ間に合う!って心の拠り所にもなる。



そのペース表は同じものを2つ作って、もしも落としても大丈夫なように^^
(防水加工も)






「なんだコイツ。
丹後完走できなかったくせに、えらそうだな






とイラッとしてる人もいるかもしれないけど。。。





丹後は完走出来てないのですが、一応、白山白川郷ウルトラフィニッシャーですので





今回の白山白川郷ウルトラの完走率をご覧ください☆
fc2blog_201709131256117ea.jpg






55%という低い完走率。


この中に入れたのは自慢してもいい


・・・って、自分で言うのもアレだけど ε-(´∀`; )




調子に乗りまくりんぐですけどねッッ( ͡° ͜ʖ ͡°)








日曜日は天気が良くて、朝靄の中の合掌集落や、料金所までの道のりでは雲海も見られました。
ホワイトロードから見る景色、滝や白山の美しさはとても言葉では表せられません(←ロボ子が頭悪いからだけど)


ジオパーク、というのも見所の一つでしたが、ホワイトロードの絶景には敵わなかったかな。

白山比咩神社の表参道駐車場エイドからの石畳というか、デコボコの石の道の上りとか、階段とか!!
そこから第2関門のパーク獅子吼までの上り坂がキツかった( ;´Д`)





辛いことばかりではなく、ランスマの取材が入っていて、なんと!!
金さんが100Km走っていたのです!!!


秋にウルトラ走る。と番組内でおっしゃっていましたが、「四万十かな??」くらいに思ってて。

なので、5kmくらいで金さんに追いついた時にはちょー驚きましたよ!


もっと考えて話しかければ良かった…〓■●バタッ



金さんと一緒に走るのが夢だったんです!!



とか^^







前半の元気なうちに沢山写真撮ったので、また余裕が出来たらレポもしたいと思います!!









写真のサイズを間違えてアップロードしちゃったので、ここではサムネイルですけど、クリックすると少しはおっきくなるかも^^





朝もやの白川郷
fc2blog_20170913125824996.jpg




(分かりづらいけど)雲海
fc2blog_20170913125740d4b.jpg




頂上から少し下ったあたりで見た、白山
fc2blog_20170913125929b9e.jpg




九十九折(下り坂)
fc2blog_20170913130011af1.jpg




死のロード
fc2blog_20170913130453981.jpg





日没前の海岸










大会運営の皆様
たくさんのボランティアの皆様
沿道で応援してくださった地元の皆様
私設エイドを出してくださった方々



大変お世話になりました
走らせていただきありがとうございました♡
心より御礼申し上げます。





RUNNETのレポを拝見すると、お手厳しいご意見も多々ありました。

第一回目はトラブルがつきものかな、と。


自分で出来ることは自分でやらなきゃいけないよなぁ、とも思いました^^


暑くなるのは予想できたし、9月の第2週の大会だから残暑厳しいのはエントリー時から分かっていたはず。

給水をエイドだけに頼ったり、そのエイドの水やコーラがぬるい。とか、そんなこと言っちゃいけません。


自分にも言えることだけど、マイボトルを持つとかペットボトルを用意するとか、対策しっかりしとかないとね☆
暑さに弱いヒトが丸腰だなんて、もってのほか!
(炎天下の中、無給水で20Kmくらい走れるような超絶強いランナーは別デス)





大会が終わって2日くらいは、


「もう白山白川郷ウルトラには出たくない…(´•̥ ω •̥` )」



って弱ってたんですけど、筋肉痛も消え、体調も元に戻ってきたら、次はこうしよう。って、改善点がいくつも出てきたりしてて。



いつか丹後もリベンジしたいけど、来年、まだ走っていられたら白山白川郷を選ぶかもしれません(´ー+`)キラッ





白山白川郷ウルトラを走った全てのランナーに拍手~

大変お疲れ様でした!!!!!!!







9/17 丹後を走る皆様へ。


台風接近中につき、開催されるのか!?危うい状況ですが、無事に安全に開催されることを祈りつつ…(台風逸れてくれー!!!)




事故もなく滞りなく、皆様が時間内に完走できることを、心から願っています


タイム狙いの方はベストを尽くせますように☆




強い気持ちで挑んでくださいね。







それでは、とんでもなく長くなりましたが最後までご覧いただきましてありがとうございました♡♡♡



レポを書こうとは思ってますが、雑感などは一先ずジョグノに書いておきますね。





今年のカッコイイ参加Tシャツ♡





次走の松本マラソンはコレで走ろうと思います( •̀ .̫ •́ )✧



あと3週間。
今度はフルマラソンに向けてがんばりますっ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)








おまけ。


田春さんに、「おっぱい大きくなった?笑」
と言われた写真の別ポーズ(笑)


.10

白山白川郷ウルトラマラソン

本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆

お久しぶりぶり、ロボッチです♡

2ヶ月半ぶり。ご無沙汰しております。

書かなきゃ、書かなきゃ、と思いつつ、書こうと思ったらパソコンぶっ壊れる(電源入らなくなった。現在進行形)という( ꒪Д꒪)

苦手なアプリでの更新です。。
手短にsksk行きます!!




2ヶ月半のできごとは、ジョグノで


今シーズン1発目のレース、白山白川郷ウルトラマラソンの100Kmの部に参加してきます!

今年から新コースとなり、50Kは廃止、70と100のみ。AM5:00一斉スタートです。

1100~1200人くらい??の一斉スタートって…((((;゚Д゚)))))))

白川郷スタートですが、合掌集落も走るみたい!?で、道幅とか大丈夫かしら。

あと、おもてなしエイドでの売り切れの心配があったので、お菓子持参しました。遠足気分です(笑)


今年の夏は、30℃超えるなかでも50Kmを2回やれたし、42Km gdgd走もあったけど、坂中心にペースは遅くともそれなりにやってきた。

御嶽高地トレーニングには5回行けた☆
ここでの坂練&心肺トレは少しは役に立つはずだ。


30℃近い気温になりそうで暑さとの闘い。
約500m地点から1445mだっけ?三方岩まで一気に駆け上がり、0m近くまで下っていくコースです。

膝の故障?(タナ障害)の不安も抱えつつ。
毎度おなじみとなった胃腸トラブルにやられないことを願いながら、時間内完走目指してがんばってきます!!!


直ぐに結果を報告出来ないと思うのでご了承ぬださいませ。←クルマ移動ゆえ。





行ってきまーすヽ(≧▽≦)ノ

.12

白山白川郷ウルトラマラソン

【超遅報】白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆【50km】

ご報告が大変遅くなってごめりんこです



昨日は、あまりにもネムーMAXだったので、睡眠を優先させていただきました。
(レース中も「眠い、眠い」と発していましたw)


誰よりも(じぇーてぃーさんには負けるか?)早く帰宅したと言うのに


おかげで8時間以上も、スヤスヤぐっすりでけたよ~





既報の通り(!?) 無事にゴールできました~





今回もプロさんとご一緒していたのですが、


またしても、



「あの2人、デキてんぢゃねーの??」



って勘違いしちゃうヒトいるんだろうな。。。





前日受付からご一緒してましたけど、2人でいてもポケモンばっかりやってるからww

な~んにもロマンチックなコトなんて、
これっぽっちもありゃしないから^^



ご心配なく♡







昨日は雨も降らず、寒くも無くて絶好のマラソン日和となりました♪


白川郷に近づくにつれて日差しが出てきて暑くなったけど

ピカチュウの被り物が暑かったんだなww



プロチュウさんとピカチュウで走ったので、ボランティアさんや沿道にいた小さいお子さんとか

応援の方々とか、100kmの部のランナーさんからも声をかけていただけて嬉しかった♡

台湾からのランナーさんや、外国人観光客からも写真撮られたり。

ちょっと人気者になった気分~(*´з`)





目標の7時間以内には、やはり届きませんでした



まぁ。。。その。。。。


ポケモンGOやってたからなんだけど



だってぇ、スタートして直ぐの道の駅 瀬女でフシギバナが出たんですもの!!(初GET☆)

(ポケモンはGETできたけど、じぇーてぃーさんをロストしちゃいました…


白川郷では、ポケモン湧く湧く♬


フシギソウとか、初モノもGETできたり、タマゴが孵化してロコンを進化させられたり



ポケモンやってなかったら10分は縮められたかも。。。(苦笑)



でもいいの。

白川郷に入った時点で足は売切れてたし、お腹も痛くて走れなくなっていたのdeath.



ロボ子のお腹、yureyasui


すぐお腹痛くなっちゃう(OPP系ではナイ)



っていうか、ガスが溜まり過ぎる...〓■●バタッ


ガスが溜まりに溜まってお腹が張ってきちゃって、腹痛を起こしてしまいます。


毎回毎回、イヤになっちゃうよぉぉぉぉぉ。


丹後でもお腹痛くなって走れなくなっちゃうんだろうなぁ(>_<)






3回目の白山白川郷ウルトラマラソン 50kmの部



2014年 ・・・ 7時間50分 (with リンさん。 初白塗り、ドラミちゃん風にてw)

2015年 ・・・ 8時間05分 (with 星のお…おじ様ことプロさん。ゴスロリ風コスプレにて)

2016年 ・・・ 7時間24分 (with プロチュウ。ピカチュウ風にて)





コースベスト!!!






o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪







こっそり目標としていた、


 10kmまでは歩かない(エイドや写真撮影や補給等で止まるのは良しとする)



は、なんとかクリアできて。



さらに、出来たら嬉しいな。って思っていた、


 ホワイトロード入口(白山側の料金所)まで歩かない。


これも、かろうじて、ほぼ(?)クリア!!!!


ま、まぁ、写真撮ったりなんやかんやで立ち止まってはいるけど、でも走った。

あ、ポケモンやりながら歩いてた時はノーカウントでお願いします





一番の目標であった、



ホワイトロードの出口(白川村側の料金所)にあるエイド(38.4km地点)の


<span style="font-size:x-large;">飛騨牛乳(コーヒー牛乳♡)を飲む!!!





3年目にして初めて達成できましたっっっ!!!!!





リンさん!!やったよぉぉぉぉ!!!*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'







まぁ、飛騨牛乳なんていつでも飲めるんだけどさw

このウルトラでは、遅いと飛騨牛乳が売り切れちゃうから。

今年こそ、50kmの部の最後こそ、間に合わせるぞ!!って気合入ってたから



途中までは、昨年より1時間近くタイムが速かったのだ☆


結構がんばったのですっ。


プロチュウさんが励ましてくれたし、いつもより愚痴も少なめのロボ子でした^^


ここでそこそこ走れなかったら、来週の丹後ウルトラの100kmなんて完走できないもの。



それにしても、こんなにキツかったっけ!?ってくらいキツカッタです(>_<)


100kmにしなくて良かった。。。

って何度思ったことか。


「丹後ぢゃなくて白山白川郷の100kmにすれば良かった!!」

って後悔してたくせにねぇ。

身の程知らずですわ(;'∀')


100kmフィニッシャーの皆様を心から尊敬しております




今回、スタート前の着替え&荷物預けの場所が変更になっていて、シャトルバスを降りてからたいぶ歩くことになったんですけど、あれ、シャトルバスをもっと近くに停めることはできなかったのかな???って未だに謎ww

だって、路線バス普通に走ってたしww



あと、フィニッシュ地点も変更になっていて、残り1kmがなかなか出てこなくて、最後、横断歩道を渡ったら右。だったのが左になって、どこまで進んでもゴールにたどり着けない感覚でした。

遠かったわ・・・

1kmがあんなに遠く感じるなんて。
(お腹が痛くて走れなかったので余計にそう思った)


最後の最後に白川村の中学生たちがお出迎えしてくれてて、計測マットもあったので

「ここがゴール!?なんか寂しいなww」

って思ってたら(フィニッシュゲートも無かったので)、実はその先に本当にゴールがあったという(笑)

手前のところで、止まって写真も撮られていたので2分くらいはロスしたかもです^^




いやぁ~楽しかったなぁ~♪


今回で最後だなんて実にモッタイナイ!!!!!


50kmっていう絶妙な距離が最高なのに。


ホワイトロードを1日通行止めにするっていうのも大変なコトなのかもしれませんね。

これまで運営してくださった大会関係者の皆様に御礼申し上げます。

来年からの新コースも、多くのランナーの満足度の高いコースとなりますように



最後ということで、食べて食べて食べまくりんぐ♪

お腹が痛くなっていた最後のほう以外は全部イケた♡
(スポーツようかん、おからドーナツは泣く泣くスルーしました)



エイドその1




エイドその2




どれもこれも美味しくて、次のエイドを楽しみに走っていました♬

とくに前半はお腹ペコペコだったので^^


「もうすぐそうめん。そうめん♪そうめん♪♪」


って、ふくべの大滝エイドを超楽しみに走ってたり^^


そうめんに温泉たまごが乗ってるんだよぉ~



コース最高地点(1445m)の三方岩エイドのおろしうどん♪笹寿司♪♪



あんころ と、酒まんじゅう はとってもとーってもおいしかったです♡♡♡

あそこのエイドにお土産で売ってたら買ってしまうところでした^^




不便なコース上に豪華なエイドを設営してくださってありがとうございました♡




早朝(というより深夜)から動いてくださった沢山のボランティアの皆様

大会運営の関係者の皆様

白山市、白川村の皆様


応援してくださった皆さま




本当にどうもありがとうございました♡♡♡



白山も見えたし、ホント言うことナシ!!!



ご一緒した皆さま、楽しい時間をありがとうございました!!!


道中すれ違えてエール交換で来た、ねむねむさん、ジョグノつながりのナス夫さん。

プロさんのお友だちの皆様。

会えて嬉しかったデス




また来年。


白川郷でお会いしましょう





白山白川郷ウルトラマラソン 最高!!!!!
白川郷最高







コメント欄を開けたいは山々なのですが、

実は仕事を持ち帰っており、今から片づけなければなりませぬ(号泣)

今週は締切の関係で余裕がありませんので、

申し訳ありませんが今回も閉じさせていただきます。


丹後に向けて、1回は書ける・・・かな???
もしかしたら前日になっちゃうかな


何も準備ができておりませんので、カブさんのブログを参考にさせていただきます☆




筋肉痛がドイヒーですけど、ゆっくり休んで回復させます!!



おつかれちゃん&こんな時間から仕事なんて出来るのかよww

まぁ、ほどほどにがんばれよ(゚Д゚)ゴルァ!!

のクリックよろしくお願いいたします(*´з`)

にほんブログ村


※ブログを読むのも難しいかも知れないので、話題についていけなかったらゴメンナサイデス(;´Д`)




.10

白山白川郷ウルトラマラソン

【50㎞の部】明日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆【LAST】

またしてもブログ放置民と化してしまっているロボッチです☆




8月振り返りの記事を途中まで書いて放置…


かっとび前夜祭のことや

常滑駅でポケモンGOやってきたよ!って話も

書こう書こう、と思ってて旬を逃してしまったからお蔵入りになりそうな悪寒


飛騨高山ウルトラレポも尻切れとんぼだし…

書いていないレースレポが沢山ありまくりんぐ。



書かなきゃ、書かないと先に進まない、どうしよう、眠たいし、めんどくさいっっ!!!


うわぁぁぁぁあぁぁぁっっっ!!!





ってなってるのですが、PCを前にするとまったく言葉が出てこなくなるので(頭の中では饒舌なくせに)
思考停止のうちにネムーになって気付くと朝を迎えております^^



よって、今日はiPhoneから更新デス♬


時間がないので手短に(^^;;




明日は、今シーズン1発目の大会である、白山白川郷ウルトラマラソンに参加いたしますヽ(*´∀`*)ノ.+゚


50㎞の部は今年で終了。

来年からはコースもがらりと変わります。



3年連続3回目の白山白川郷ウルトラ、今年も楽しんで参りますよぉ~


今年はピカチュウ(被り物)で走るっっ



ただ、今年の場合は、来週に丹後ウルトラ100㎞がお控えなすってますのでw


丹後に向けての最後のロング走とします!!




この夏、ポケGOばっかりやってて真面目に走れてないし、っつか暑すぎてまともに走れやしなかった。



白山白川郷ウルトラの50㎞には関門がありません!

制限時間は10時間☆


ラクショー♬
ラクショー♬♬



だからと言って、10時間もかけるわけにはいきません。



エイドを堪能しつつ、丹後での完走を見据えて、7時間くらいでゴールしたい!!



って考えております^^



いまのロボ子には無理かな…



ポケモンGOやってて8時間超えた…( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)



って結果が目に浮かぶけどもw

たまには真面目に走りますんっ!!




朝というか夜中の1時半起き&2時出発、白川郷から白山市へバスでGO!なのでこの辺で…






9月は白川郷に始まり、丹後で終わるのでR



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







アレキさんのブログが久々に更新されて、しかも、サービスショット満載ではないかっ♡♡♡


だらしない身体がたまらないっ♡♡♡←


.01

白山白川郷ウルトラマラソン

【悲報】白山白川郷ウルトラマラソンが・・・。

今回は、レポのようなもの。はお休みです




やっと今週が終わった...

一週間長かった…

昨日(木曜日)『金曜日感』と言ったら…

前日(水曜日)からずーーーっと「明日(木曜日だけど)行ったら休み♬」ってウキウキしてたのに



7月1日 金曜日。AM11:00.


JR高山駅前にJMN党の、S・K議員がっっ♡♡♡


演説するなんて。

そりゃあ見に行っちゃうよね~^^


めっちゃヒト集まってたもん。
駅前のどこにこんなにヒトおったんや!?ってくらい^^

生S・Kさんは、かっこよかったです



くっそ暑い中、汗だくで見ていたロボ子。
炎天下の下、周りのお年を召した人生の先輩方は干からびそうになっていました^^

それもそのはず。


本日の高山市の最高気温は



32.7℃






夜になっても暑いなう(@_@)

まだ暑さに慣れてないもん宝、今日の夜RUNはサボってしまった...(^_^;)


土日はがんばって走ります!!
(ランクルーに貢献したいし☆)





タイトルの件。


もっと早くあっぷするつもりで下書きってたのに、遅くなってしまいました




6月29日(水)のできごと。




仕事の合間に盗み見ていたこちらのブログ。






まさかの…






来年の白山白川郷ウルトラマラソン

コース変更…





白山白川郷ウルトラ2017




詳しくは、こちらへ → 白山白川郷ウルトラマラソン お知らせ




それにしても、らぴさん。

よく気づいたね!!

このお知らせが出たの、6月28日でしょ。翌日には既に把握してるって…Σ(・ω・ノ)ノ!


情報通…









白山白川郷ウルトラマラソンは、知る人ぞ知る、ドMなコース。



コース図&高低図はこちら★
白山白川郷ウルトラコース図&高低図
(クリックすると大きくなるはずです)



全長33.3kmの白山白川郷ホワイトロード(自動車専用道路。旧・白山スーパー林道)を、レース当日は全面通行止めにしていただき、50kmの部は白山市側をスタートして白川郷フィニッシュのワンウェイコース。
100kmの部は白川郷で折り返して白山市でゴーーーーール★





白山白川郷ウルトラには、100kmの部と50kmの部があり、


な・ん・とっっ!!!



50kmの部は制限時間が10時間!!!


途中、関門ナシ!!!


エイドは超豪華!!!!!




エイドに関しては、昨年は100kmの部の復路の頃には、50kmの部に既に食い散らかされてしまっていて食べるものが残ってなかったという事態に…。前年に食べ物が大量に余ったようで、少し減らした。という話を聞きました)




100kmの部は、制限時間は15時間。とても長く設定されています。

…まぁ、それだけ厳しいコース。ナンデス。




コース最高地点は1445m!!!!!



高低差が1100mくらいあるんですよ~。(1200mだったかな!?)
(ホワイトロードの最低地点からだと8~900mくらい???)



飛騨高山ウルトラの、最高地点が1345m


スキー場からの激下りは約9km。



しかーーーし!!


ホワイトロードの下り坂は15kmくらいある(ちゃんと調べてなくて正確な距離が分からなくてスミマセン



下り坂が超苦手(>_<)なヒトだと苦痛でしかないコース!?



いえいえ、制限時間10時間ですから☆

別にガチって走らなくたって余裕で間に合うんです♪




上り坂も、天気が良いと先の先までえんえんと続く九十九折りの激坂を目にmanyすることができる。



歩いてるだけでもキツイ所もあったりして、昨年は雨が降って寒くて景色もあまり良くなかったけど(上り坂までは)晴れたら絶景なんだよぉ~




2014年大会。リンさんと♡ 初白塗り♡♡♡
初白塗り。リンさんと。2014





つづら折りに心も折れる。
リンさんと。つづら折り。






50kmの部のランナーは、白山白川郷ホワイトロードをヘロヘロになって走って(歩いて)きて、白川郷にやってきた時には、



「ここから折り返すなんて、絶対イヤだーーーっっっ!!!」



ってなりますww


復路の方が、坂道がエグイ。

ような気がする...

(上りよりも下り坂がさらに急だったのだ)




ホワイトロードから下っていって下界に広がる合掌集落。


天気が良かったら、とてつもなく美しい風景が広がっています



コースが変更になると、この美しい光景も拝むことができなくなるんだなぁ。。。(;´Д`)





昨年の大会の写真をいくつか☆


雨上がり、幻想的な光景が広がる。
白川郷絶景かな




プロさんとランデブー♡♥♡
絶景を前に




ふくべ大滝の前で♪
ふくべの大滝前で




コース最高地点☆
コース最高地点




白川郷の展望台でパシャリ☆
白川郷の展望台で





2015大会は結構集まったね!!
白山白川郷メンバー




最初は4人で楽しく走ってたんだよぉ~^^
4人組




「もう、ウルトラ走りたくない!」って今は思っているかおりんさんも、この楽しかった白川郷の写真を見たら、「またウルトラ走りたい♥」ってなっちゃうかもー!?
サロマレポ書き終える頃には「来年は美しいサロマ湖を見ながら青空の下、走りたい♥」ってなっているに違いないww





嗚呼…白山白川郷ウルトラ楽しかったなぁ...


もう二度と50km走ることができないなんて…(>_<)


同じコースを走ることができないなんて…(;_;)







ロボ子は激しく後悔した。




なぜあのとき。





白山白川郷にしなかったんだぁぁぁぁあぁぁあぁぁっっ!!!!














白山白川郷ウルトラマラソンは9月11日(日)開催


ここの日程が、仕事のイベントと重なっています。(金~日まで)



どちらにしても参加は難しかった




でも…



来年はこのコースは走れない…




3日間のイベントのうち一日だけ出ればいいので、他の事務員さんと調整して金曜日にしてもらうことは可能っぽい。


ただ、その金曜日が業務の締切的に厳しいのdeath.〓■●バタッ





50kmだったら、白川郷ゴールだし、前日受付には行かなきゃだけど、通常のウルトラのように3時前に起き…ではなく、自宅を出発して車を走らせて、白山市のスタート地点行きのバス(AM4:00発)を予約しておけば間に合う♪


実は、高山からだと泊まらなくても行けるのだ(^_-)-☆



ニヤリ( ̄▽ ̄)




いや、まてよ。


ロボ子は翌週の9月18日(日)丹後ウルトラ100kmにエントリー済だ。




2週連続ウルトラ…((((;゚Д゚)))))))





どうする!?



どうなる!?











謎が謎を呼んで、つづ…かない(゚Д゚)ゴルァ!!










えいっ!!!





エントリーしちゃった。















初めてのウルトラ連チャン




これのせいで丹後DNFになったらシャレにならないので、白川郷はゆるゆるでエイド目的のファンラン♬


ぼっち参戦になりそうですけど…(;_;)
(村雨さんには会えるからいっか^^)






50kmのウルトラマラソンなんて数少ないと思うし。


ましてや関門も無くて、制限時間が10時間!!!


ウルトラ入門編にはもってこいの大会!!!!!



とっても遠いので、アクセスや、宿泊場所等、ちょっと大変ですけど…(;・∀・)


鬼坂なんて、歩いちゃえばOK


エイドは、想像を超える豪華さだよ☆
(ただし、遅い人は食べるものがなくなってる可能性大!)






最後の50kmに



キミもエントリーしてみないか??




白山白川郷ウルトラ100kmフィニッシャーは一目置かれることうけあいっ!!



エントリー期限 : 8月1日まで。





 9月のウルトラで万が一、故障してしまうと秋のフルマラソンを棒に振ることになり得ないので、その辺りはよく考えた上でエントリーしましょう。
50kmの部で、記録狙いではナイ場合は、それ用の練習は必要ないと思っています☆
(フルマラソン用の練習だけで無問題)






最後の白川郷をゆるゆると楽しく走って、疲労をしっかり抜いて、丹後がんばりますっ
ホワイトロードの鬼坂を攻略した後だから、丹後の激坂が余裕♥ってなっていたらいいなぁ(願望)





一番心配なのが。





今年の夏は猛暑になる。
らしい、ってこってす☆






灼熱の丹後だけは、マジ勘弁(>_<)









次回は、飛騨高山ウルトラマラソン2016 レポのようなもの。をお送りします♬

誰も興味ないって知ってっけど!!


相当つまらなくってウザかったみたいで、お気に入りに登録してくださっていた読者の数が突然2人も減ってしまったけど!!!




かなすぃ。。。;;



それでもレポします!!



ではでは。




7月もがんばっていきまっしょい

にほんブログ村




丹後にエントリーしたのは、カブさんの三度目の正直に立ち会いたかったからです!!!

もう後悔なんてしてないYO!!!


丹後が楽しみだったから、DNSは選択せずに、白川郷を50Kにしたんだモン

にほんブログ村





憧れのヒトからの電話、いっぱい取り次ぐことができました♡♥♡
キュンキュンしちゃったなり。



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ