ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.20

大阪マラソン

大阪マラソン2016 ☆第13章☆ 何でもないような事が幸せだったと思う編。

本日は西は神戸、東はつくば、などBIGな大会がありましたね

参加された皆様、お疲れさまでしたっっ

悲喜こもごも、色々あるかと思いますが。。
また次に向かって気持ち切り替えて。前だけ見て進んでいきましょう!!



きゃるりーの様、サト様、見事に復活おめでとうございますっっ♡




今週のマラカテは、つくば&神戸祭りなので^^
この機会に溜まっているレポの在庫一掃セールをしておかないと!!

誰も興味ナイチンゲールですから^^
INポイントも入らないですから^^
ランキングもなで肩下がりですから^^

たまにはランキングのバナーぽちっと押してくれてもいいんですよ?^^


あ、ちなみに、、飛騨高山ウルトラマラソンのレポのようなもの。


続きはいつになったら書くんぢゃ(゚Д゚)ゴルァ!!



エントリー開始したら書こうかな。。。なぁんて思ってたら11月22日からアーリーエントリースタート!!!


コースの変更はナイようですが、な、な、なんとっっ!!!


第5関門が設定された!!!


飛騨牛エイドでおなじみの、あの!公文書館が関門になりました。。



93.3km地点  公文書館


早スタート(4:45)組 ・・・ 17:45
遅スタート(5:00)組 ・・・ 18:00



こんな中途半端なところに関門…((((;゚Д゚)))))))



残り6.7kmを制限時間の1時間前に通過。。。
1時間あれば歩いても完走できそう♬


…と思ったら、計算すると、キロ8'57"だった

全歩きでは完走できないから気をつけなはれや~!!!



関門設定が一番厳しいのが、


第2関門 飛騨高山スキー場(39.2km地点)から
第3関門 丹生川支所(57.2km地点)


18kmを2時間5分で。キロ6'56"です。

スキー場にギリギリ到着してると、完走はおぼつかないのでR


ロボ子の場合は、第4関門の到着がおそらくギリギリなので。。。

第5関門までの19.2kmを2時間40分で走らないといけない。
今年までとはわけが違うっっ。


来年も100kmにエントリーしますけど、来年は制限時間ギリギリで。とは考えていないので^^
その辺はまた記事にします☆



あと、ひとつだけ。



丹後リベンジャーズのそこのアナタ!!!



飛騨高山ウルトラの71kmにエントリーすることをオススメします♡

あ、100kmでもいいですよ!!



71kmを9時間35分以内で完走できれば丹後も完走できる!(はず)


キロ8'06"ペースですね。(100kmだと13時間30分)

コース変更される前年、ロボ子が初飛騨高山ウルトラの72kmの部に出た時に


72kmを10時間以内で完走出来れば100kmも完走できる(はず)

と聞いた。


72kmの部には千光寺の激坂が含まれていたのですが、新コースの71kmの部には千光寺はナイ!!

距離も短縮されたので、その辺を加味して。



騙されたと思って。ぜひ♡



騙されたって、いいぢゃない。素晴らしい大会ですよ!!


飛騨高山ウルトラマラソン2016



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



前置きはこの辺で。

今回も時間泥棒ブログですので、つくばや神戸やアレキさんの結果が気になる方は、そっと閉じてくださいませ♡


長すぎて読みづらい。
何もお得な情報はありません。



ノリコ(仮名)大激怒 な、中見スッカスカなブログナンデス♬




大阪マラソンから3週間も経ってしまいまして。
1週間前にあっぷするつもりだったのに、なかなか集中してブログが書けなかった


「第2~12章はどこいった!?」


なんて野暮なことは聞かない!





楽しかった大阪マラソンについて、いろいろ。




顔を隠すのがもったいない、ステキな笑顔のみなさま☆


楽しかった大阪マラソン☆




かおりんさんのフェイスペイント、お見せできないのがモッタイナイ!!

ってか、顔隠し過ぎてて誰だかワカラナイ(;'∀')





集合写真はうすーくぼかし入れてはあるんですけど、だいじょうぶかな??



シューズ写真、プロさんが寝ころぶのはお約束になってきてるのかなぁ??

そして、誰が股間を征するのか!?も。


今回は、ロボ子が討ち取ったり~!!!





下段の、あやたさん&キクチヒロシさんと一緒に撮ってもらった写真

お気に入りです


ロボ子、邪魔だったかな…(;・∀・)

バッサリカットして使ってくだせぇ。



皆さんが早々に荷物預けに向かい、残されたロボ子はあやたさん&キクチサンに着いていくことに。(with だれやねん)
せっかくお2人が一緒で、前でお話されてたから邪魔しないように背後霊になって憑いていく^^

トラックに荷物を預けたら、だれやねんさんを見失った。。。

逆正装だと見つけづらいとかww


お二方とはブロックも違うので、お別れしてひとりCブロックへ向かう。



向かう途中、高いところに上って大阪城を撮ってるランナー達を発見☆
ロボ子も石段を上って写真を撮った&撮ってもらいました♬
(ロボ子の写真はこの前載せたから、割愛
ほな行ってくるで大阪城~



ブロック位置までの移動は結構かかります
移動の目安時間もパンフレットに書いてあったし。
あんまりギリギリの行動してると、間に合わないよぉ。



ひとりでテクテク歩いてて、「レースの30分前に飲もう♬」
と思って用意していた、ZENとかって言う、虎のイラストのやつ。
4粒入っていて、水などで飲んでね♡って書いてある錠剤のようなもの。


ロボ子、水分持ってない。。。

ど、どうしよう…((((;゚Д゚)))))))


周りを見渡しても、水道とかなさそうだ。
前を行く女ガーさんに、「そのペットボトル捨てるなら。。。もらえませんか。。。」って声かけたい。。。

怪しすぎるけど。。


こうなったら!

ええいっ!と、試しに一粒丸呑みしてみた。





ウェッ、オ、オエッ…〓■●_~□○0


やるんぢゃなかった。。。後悔

涙目になって吐きそうになったわ〓■●バタッ






トイレに行きたくて、公園の常設トイレの大行列に並ぶ。


すると、奥に空いてるっぽい仮設トイレが。
ただ、ココからよく見えない。

一か八か。。


一緒に並んでる人たちと、

「あっちのほうが空いてますかねぇ???」

な~んて話ながら。


切羽詰まってきたので、あちらに賭けることにした★






仮設トイレ、混んでた。。。〓■●バタッ
(かなり奥の方の仮設トイレです)


でも!
15分くらいで済んだのかな???



並んでる時に、後ろにいた男性と女性(カップル!?)に、



「ピカチュウだ♡」


って声かけられて、

「ピカチュウ、『死ぬ気で走らんかい』って、めっちゃ怖いこと言うんやww」

みたいなこと言われたwww


「チームのTシャツですか??」

って、ぐわぁTシャツに興味津々でした。

「いや、その。。。(ゴニョゴニョ)。。このTシャツ着て走ってる人たくさんいますよ!」

とかって誤魔化し。
うまく説明が出来なかった。

女子トイレ待ちで、後ろの若いお姉さんに、「ピカチュウの尻尾はどこで買ったんですか??」って聞かれたり^^
尻尾トークをしながら待っていた。
コミュ障にとってはなかなか脇汗びっしょりな展開だったww






色んな人がいますね^^
色んな人がいるなぁ




道中、さっきの崖の上よりも大阪城が近くに見えるスポットがあってズッコケたりしながら進んでいくと。



山ちゃん&えむさん&カステランさん&らぴさんだーーーー!!!


知り合いに会えてとても心強い。。



山ちゃんは水分を持っていた!!!

女神さま。。ロボ子に。。。水を。。めぐんでくだせぇ。。。


【教訓】 スタート前まで、小さいペットボトルを持っておくこと。

※ この教訓、次走のいびがわマラソンで早くも後悔することになるとは、この時のロボッチは知る由もなかった。



Cブロックにて、山ちゃんと談笑しながらスタートを待つ。
山ちゃんに、ピカチュウのしっぽを付け直してもらったり、咳が止まらないロボ子に「病院に行ったほうがイイよ」と優しく諭してくれたり。山ちゃんと一緒だと安心する◎




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



レースのレポは特に書かなくてもいいかな??



写真をいくつか。




スタートして直ぐ、前方に「KIKUCHI 33」のユニフォーム発見!!!
他にもいたんだ~!!!顔は見れなかった、残念。
キクチがいた!





お、おう。がんばってくださいね。。。
お、おう。。。





前夜、グリコの看板を見てきたんですが。

レース中も見ることが出来ました☆


往路。♬ 夢の御堂筋 逆走~ ♬ 中です^^
グリコ見えるかな?

振り返るとグリコがいる。パターンです^^

ファンランぢゃないと見られないかも。




復路。バッチリ見えます☆
グリコは復路で見られます。




あやたさんが見られなかったと言う、通天閣☆
24kmくらい?折り返したところでバッチリ見える
通天閣~




今さら感が半端なくて大変申し訳ないのですが

大阪マラソンの南港大橋と、神戸マラソンの浜手バイパスの比較とか。
写真で見ただけでは分からないケド(^^ゞ

南港大橋



浜手バイパスのほうがキツカッタ印象。
神戸マラソン浜手バイパス



南港大橋は、歩道にずらーっと応援の方がいらっしゃるんですよね。
コブクロの42.195kmがガンガンかかっていて♬♪♬

浜手バイパスは応援者は入れなくて、ボランティアさんのみ。

そのボランティアの学生さん達がとっても元気に熱烈に応援してくれるんです☆
背中押されますよ~。


・・・レポ書いてなかったのでゴメンナサイデスm(__)m



大阪マラソン、基本的にはフラットで記録狙える良いコースだと思いました◎

来年は11月末の開催とのことで、秋の大本命レースになること間違いなしっっ!!!

南港大橋ばかり取り沙汰されるけど、ココもまあまあキツカッタ。
日吉橋

日吉橋、何km地点だったのかな??
写真をAM10:43に撮っているので、15~20km、17kmあたりなのかな???

高低図見ても、どこのことだったのか!?さっぱり分からないくらい、大したことなさそうなんだけど。。

スタート直後のアップダウンは全く覚えていないので、大したことはありません^^


Cブロックで、スタートロスが4分17秒。

スタートして直ぐに、1km以内で『4時間15分』のペーサーをパスしました。

Cブロックの前方にいらっしゃったのかなぁ~。


サブフォーのペーサーは集団になってて最初は分からなかったけど、風船もついてたし、背中にメッセージも書いてあった☆




最後に、働くボランティアさん♡
ボランティアありがとう




ボランティアの皆様、沿道で応援してくださった皆さま、

ブログ村の応援隊のみんな~♪( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆


大阪マラソンに関わったすべての皆様へ御礼申し上げます。






なんぢゃこりゃー(゚Д゚)ゴルァ!!


何年か前に問題になった、スカスカなおせちくらい。すっからかんな、


大阪マラソン2016まとめ♡  


~fin.~






本日レースだったみなさま、おつかれさまでした

にほんブログ村



ラップ。(ジョグノアプリで計測したものです。グロス)

1~5km
858-507-516-532-525 (公式 27:31)

6~10km
515-459-506-510-504 (公式 26:28)

11~15Km
520-522-507-514-512 (公式 26:58)

16~20km
503-507-455-512-518 (公式 26:55)

21~25km
542-510-502-541-522 (公式 28:07)

26~30km
520-536-531-654-537 (公式 29:54)

31~35km
536-618-541-828-539 (公式 32:20)

36~40km
538-649-527-531-506 (公式 28:31)

41~finishまで
515-528-507  (公式 11:36)



※ 前半、サブフォーペーサー探しでオーバーペース気味だった。

ジェルを補給する時には給水所にて立ち止まってチュウチュウした。

33km過ぎ(?)のまいどエイドで写真撮りながら歩いて通過。
いなりずし、パイナップル、葡萄などをいただいた♥

南港大橋はがんばって走れた。

エイド意外では歩かず走り切れたのは良かった◎






次回は、いびがわか、丹後か、何かのレポのようなものを書きます。

ポチッと応援クリックいただけたら、少しだけスピードアップして書けるかも!?

にほんブログ村




咳は 3週間かけて、やっとこさ 治りました\(^o^)/










.07

大阪マラソン

大阪マラソン2016 にまつわるエトセトラ ☆第1章☆

今日は大阪マラソンについて徒然なるままに書きたいと思いますっ


だまされてポチッとしちまった、純で粋なそこのアナタ♥

おまっとさーーーーーーん


コメントのお返事は少々お待ちを~
(これからは、コメ欄OPENしていくっっ。なるべっく☆)






◆ 大阪マラソンについてのあれこれ。





レポのようなもの。ではないよ~。
(レポを書くかどうかについては・・・(´・ω・`)
読み返してみるとレポなんだけどねww)



 写真多めでうっすい内容でとてもクソ長い&読みづらいデス

あなたの貴重なお時間をごっそり根こそぎ盗んでいきますので、お時間ナイ方はそっと閉じてくださいませ♡





・フィニッシャータオルとメダル☆
大阪マラソンフィニッシャータオルとメダル



タオルはレインボーカラーでかわいい♡

メダルは、デザイン的にはまぁ、普通?というか。
メダル一個一個にビニールの小さい袋が被せてあったのがすばらしいと思った
そういう大会多いですよね。
こんな小さな心遣いが憎い^^





・大阪マラソンEXPOで買ったモノ☆
大阪マラソン限定タビオソックス



タビオの大阪マラソン限定5本指ソックス。


大阪


って漢字で主張してくるところが大阪らしくてステキ


タビオの名古屋(ウィメンズ)限定ソックスも買ったんだよぉ~

「名古屋」はローマ字だった。星がいっぱいでキラキラソックス

東京マラソンでも売ってたんだろうか!?
欲しかったなぁ。。。
(フットマックスのソックス買っちった)


余談ですけど、2016年は、

東京→名古屋→大阪

と3大都市マラソン制覇したんだよぉぉぉぉ

えっへんっ





先日、試し履きしたので、いびがわで投入する!
大阪まったく関係ないケド^^




ちなみに、ロボ子が履いたことのある5本指ソックス


 破れにくさランキング



TABIO(タビオ)  ≧  フッ●マックス  > C●-X ≒  C●fit  >> R●L >>> ●×Lメリノウール
(一応、苦し紛れの伏字にしております)




R×●ソックスのメリノウールタイプの破れやすさは異常!

めっっっちゃ高いのにっっっ

こちらは、ウルトラランナーとか、トレイルの人も履くのかしら!?
ロボ子は冬の寒さ対策にも履くことあるんですけど。

親指と踵にすぐ穴が空くんですよぉぉぉ
なので履くときも気を付けて履いてるんですけどね。
破れたら縫って履いてるんですけど、それでも追いつかずお陀仏になった靴下もあり。。。

あれだね、メリノウールは自分で買うんぢゃ無くてプレゼントでもらうのが一番だねww

タビオはプレゼントでいただいたこともあり^^
薄いのに、長持ちしますっ!!
ソックスのとかはよく分からないんですけどね(おいっ


 タビオとは何の利害関係もございませんので悪しからず。





・大阪マラソン タイムなどなど。
大阪マラソンランナーズアイ結果



スクショなので、左上に変なボタンのヤツも映ってて見づらくてごめりんこだよぉ。
(フレーム処理も施してあります)



レース中は、ジョグノートのアプリを起動して、ジョグノでグロスの計測。
イヤホンして音楽も聴きつつ、ジョグノアプリが1km毎のラップを
読みあげてくれるのを参考に。
旧エプソン君(画面もじゃもじゃver.)でネットでの計測をして走りました♪


EPSON君を紛失してからは、このスタイルで練習することが多い。
以前は、夜は危険なのでイヤホンして走らない。って決めてたんですけど
周囲の音がちゃんと聞こえる小音量で走っております(^^ゞ


そのスタイルにしてからは、以前ほどラップを凝視しながら走らなくなった。
まぁ、ペースがおっそいので気にするほどぢゃない。ってこともあるんですけどぉ。

レース中、旧エプソン君の画面はもじゃってて見づらいし

iPhoneは、ポケGOを起動したまま走っていたので、切り替えるのも面倒でたまにしか確認しなかった。


体感で走っていた、っていうとかっこいいケドw

体感で正確なペースが刻めるようになるといいなぁ。。


新しいEPSON君が欲しいケド。一番はそこだけどっっ。



ランナーズアイのデータ見ると、25kmのとこの区間タイムが

55分台になってるっっΣ(・ω・ノ)ノ!


どんだけ~


って思ったんだけど、なんか計算がおかしいだけですね^^

正しくは、00:28:07 デス。


35kmの区間ラップが32分台とおっそいのは、

32km過ぎの、まいどエイドでゆっくりしちゃったから♬

こちらでは、おいなりさんと、葡萄と、パイナポーをいただきました♡♡♡

ごちそうさまでしたっっ♡♥♡



メイタンが効いてきた、というか、効いてるはずだ!!
と思いこみながら走りました。
うん、思い込みって大事☆


大阪マラソン前のカフェイン抜きは、金曜日午後から。
カフェイン中毒のロボ子は、それ以上長い期間抜いてしまうと体調を崩すw
土曜日は頭痛がドイヒーでしたもん(@_@)




南港大橋からがんばってペース上げていきました。
南港大橋の下り坂を利用してピャーッと、駆けていきました。


平坦になってから、プロチュウさんと、えむさんに追いついて。

プロチュウさんが、えむさんに

「一緒に行きましょう!」

とかって目の前で声かけていて、

ロボ子も直ぐ後ろにいるのに...

と凹んで、そこで一段スイッチが入ったというwww


うおぉぉぉぉぉ!!
負けてなるものかあぁぁぁぁ!!!!



ピカチュウランナー(43歳・女・独身)が渡鬼の形相でペースアップしていきました☆



ただし、メイタン効果は40km手前くらいまで。

あと少しなのに。。足が動かなくなってくると絶望的になるけど、


「いびがわはもっともっとキツイんだから」


って呪文のように唱えながら走りました。




・西のカリスマブロガー様と前日受付ご一緒したというのに、
ポケモンに夢中だったダメダメロボッチ。


・たぶん、そうなるだろう。と予想できたので、あやたさんには事前に

「2人だけでも大丈夫??」

って聞いておいた。

「2人でいても、わたしはポケモンばっかりやってしまうよ(大阪に行く目的の一つだからw)。」

と大事な点は言ってないケド
問題なさそうだったので、隠密に2人だけで行くことに

そしたらウワサの風力が強かったの??
その風力の発生源って、あの人しかいないけど・・w
あの方にしか言ってないんだもーーーーん。



・前日受付会場のインテックスで、初GETでけたのはオムナイトと、レース後にはエビワラー



o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪
 


・超絶社交性を持った2人なので、言葉がなくても通じ合うのさ(ウソw


・あの人は「一緒に受付に行こう。」と言ってたロボ子が裏切ったので怒ってたのかなぁ・・・

・なんかずっと冷たかった気がする。。。(ノД`)・゜・。

・全面的にロボ子が悪いのだけど。。。



・大阪で、大阪らしいお土産も買えず。。
ずっとアトピーの症状が悪くて、パンをいただいて食べたら口の中が痒くなったり、お菓子を食べても痒くなったので怖くてしばらく小麦粉を撮らないようにしていたので、大阪に来たのに粉もんが食べられなかった(>_<)


・前夜祭でコッコさんからいただいたサンドウィッチはその場でいただきました♡
口の中が痒くなったりアレルギー症状が出ることも無く、とても美味しくて幸せだった♥♡♥
コッコさん、ありがとうございましたっっ


・その後、アレルギーの検査結果が出まして、小麦にはアレルギーがナイことが判明
(ゼロではないケドね。。今後は摂りすぎないように注意はしていきます)



・ピーナッツにアレルギー反応が…((((;゚Д゚)))))))
アレルギー検査の結果201610



これも食べ過ぎなければOK!ってこってす☆
食べ過ぎるとアレルゲンになってしまうかもしれないので、気を付けるにこしたことはないよね。





・フォームが前傾では無くて後傾なんぢゃない!?



大阪マラソンにて。
大阪マラソン41km辺り

ピカチュウの頭が後ろに下がってる?からそう見えるのかな!?




比較用に、長野マラソン(4月)
長野マラソンラスト


黄色の、ウィメンズのフィニッシャーTシャツ着てるのがロボ子ね。
背中のぽっこりはポーチです^^





PB更新した加古川マラソン(2015年12月)
加古川マラソン2015


加古川でのこの写真の頃は、もう撃沈し始めてるのdeath.





まっっったく前傾にはなってないよね。。。
これ、下り坂の時だと更に後傾になってるんですよね
自分では前傾で走ってるつもりなのに!!
改善が必要ですな。。。






おーっと、またしても無駄に長くなってしまったので、よく分からないところでつづく~(*´з`)

時間泥棒してゴメンナサイm(__)m
クソ長すぎて読みづらいのに、最後まで読んでくださってありがとうございましたっっ





あたし、間違ってた。。。

ロボッチのブログ、読みたい。だなんて。。。

そしたらさ。。。

なんなの?これ。。。

中身すっからかん。。。

あたしの貴重な時間、返してよっっっ!!!!




胸倉を掴まれるロボッチ。
怒りに震えるノリコ(仮名)


「つ、次こそは、ちゃ、ちゃんと中身のあるブログ、か、書くから。。。」





ホントかな?

にほんブログ村













.06

大阪マラソン

大阪マラソン2016 レポのようなもの。その前にgdgdと。。。

いびがわマラソンまで1週間となったこの土日。



土曜日は、朝めちゃくちゃ寒くて、最低気温がなんとっっ!!


   0.3℃


サムー…((((;゚Д゚)))))))
雪が降った北アルプスの山々は、息をのむほどの美しさでしたよ


その後、ぐいぐい気温が上昇して19.6℃まで、20℃近くまで上がりました♬


快晴で暖かく絶好のラン日和
自宅から見た山の写真20161105
(iPhoneのカメラズーム最大にして撮った。雪化粧してて美しい)



だったのに、体調不良で走れず引きこもりんデー


今日(日曜日)は夕方にちょっと走れたけども、先週から続いている咳で。。。

咳がドイヒーでツライ(>_<)
走ってると酷くなってくるからペース上げて走れないし、どうしたらいいの。。。〓■●バタッ
結局、ソツケンも出来ず、いびがわでのコースベストは夢のような夢だ。。。アレキさーん!!


(練習内容について、気になる奇特な方がいらっしゃたら、ジョグノにて♡)




大阪マラソーーーーーンから1週間。

ずいぶん前のできごとみたい。。。




1ヶ月ほどブログを放置してて、しれっと結果報告をあっぷ。


ロボ子のことなんて興味ナイチンゲールだろうけど。。

それでも、コメントくださったり(実に4カ月ぶり!?のコメ欄OPEN☆)
わざわざ読みに道草ってくださってありがとうございました



マラソンシーズン突入したことだし、ちゃんとブログ書かなきゃね。



ひさびさだから、キンチョーしちってブログ書くより脇汗かいちゃうな^^



さて、と。


ブログ、ブログ、と。。。







・・・



・・・・





何から伝えればいいのか。。。




分からないまま時は流れて。。。。。




浮かんでは。。消えていく。。。。






ありふれた言葉だけ・・・・・





・・・






みんな、おそよ~(;´Д`)ノ♡



 10月振り返り♬



明日が待っているから後ろは振り向かないロボッチの
誰もが無関心な10月振り返りから♪


その前に、9月。

ジョグノートの結果をどーん。
2016年9月結果



で? って言う。。


白山白川郷ウルトラ50kmと、丹後ウルトラ100kmをDNFして71.8km走った9月。

その割に少ない走行距離


10月からはフルマラソンに向けてがんばるぞっっ

って、気合入れたはずなんだけど。。。

ポケモンGOを封印して、真面目に走るつもりだったんだけど。。。


ロボ子は、言うこととやる事が違いすぎて。
そう言えば丹後の時にもリンさんを混乱させてたっけ。。。(リンさんゴメンよぉぉぉぉ)



10月の結果。
2016年10月結果



前半は良いペースで距離も伸ばしていて。
250kmはイケると思ったんだけどなぁ。。。
もしかして300km行けちゃう!?て思ってたし。


15日に30K走をやった後から、さらにアトピーが悪化してしまって。
あまりにも痒みも酷く、蕁麻疹も出たりしたので少し走るのをお休みした。


これさ、もしかしたら、


「アトピーくらいで何言ってんの。
こっちは故障して走りたくても走れないのに(゚Д゚)ゴルァ!!」



ってイラつくヒトもいるかもだけど。


お子さんや、ご家族、近しい人に酷いアトピーの人がいたら分かると思うんですけど相当キツイからね(>_<)
痒みって全然ガマンできないしっ。


ロボ子も、今までアトピーが出なかった首から下、鎖骨あたりとか、お腹とか酷くなって。

背中もびっしり掻いてて肌の色も変わってしまったし、腰とかお尻とか、腕や太ももの裏にはよく蕁麻疹がバーっと出た。
足の甲や踵なんて、痒くなったことほとんどなかったのに・・・

頭も痒くてさぁ、頭皮かきむしっててかさぶた状のフケになって落ちるから超凹むし。。。


顔にもボロボロ出てるので、これでも一応嫁入り前の女性ですから?悲しいのなんのって。


もしもキレイさっぱり治るのなら。
この先、一切症状が出ることがないのなら。

マラソン走れなくなってもかまいません。

何度も「助けて。。。」って心の叫びを上げておりました。
あまりにも身体の奥底から湧き上がってくる止めどない痒みに耐え切れず
夜中に「このまま目覚めなければいい。」って願ったことか。



おっと、話が重たくなっちった。ごめりんこだよぉぉぉぉm(__)m

大げさだなぁ。

とか思われたんだとしたら、それでもいいや。
この、ゴーヤみたいにボコボコになっている腕を見せてあげたいわ。
ヒトのツラさがワカラナイような輩には、憐みの目で、気の毒なヤツだな。。。って見つめることしかできん。




そんな自分的にはキツイ時期だったので、大して距離も延ばせず、
練習も中途半端な内容となった10月。


大阪マラソンは、絶好の気象条件だったにも関わらずギリギリネットでサブフォー達成。


日に日に老いていくというのに、ロボ子ごときにサブ3.5なんて出来る日がくるのでしょうか!?




残るレースは、いびがわ、加古川、ウィメンズの3本のみ。



ウィメンズで決めたい!!!



さすがに、今の状態で加古川で決めるのは無理だよなぁ…しょんぼり。


この冬が大雪にならないことを願うのみ






おっと、大阪マラソンのこと書こうと思ったのに
クソ長くなったので、唐突に、つづく!!

実は、つづきは書いてあるのだっ(*^^)v


大阪マラソンのことが読みたくてココに辿り着いた方が
いらっしゃったら大変申し訳ございませんm(__)mm(__)mm(__)m



しゃーねーな。
オラ、こう見えても忙しいけんど、
ロボッチのブログ、読んでやってもいいぜ☆
な方は、ポチッとよろしくお願いいたします(*´ω`*)

にほんブログ村




ロボ子は昔SMAPファンだったから。
解散はとても悲しい。。。

『STAY』はロボ子もダイスキな曲です♬
もし結婚式するならかけてほしい♡
って思ってたもんなぁ。。。

個人的に一番好きなのは『Fine,Peace!』です♬


♬ 瞳閉じればいろんな顔 振り返ってみると
多くの愛に支えられて Fine Peace! ここまで来られた ♬



♬ この先どうしようもなくすれ違ったり
  言い争いがあったりもしても
  どうか道の途中で 
  手を離したりしないでよ ちゃんと繋いでてよ
  Let you know 大事なのは続けること
  楽しいだけでいれない時も  ♬






.31

大阪マラソン

【ごぶさた】大阪マラソーーーーーン☆【結果】

みんな、おそ・・


ごぶさたーーーーーん☆



ブログ放置民で、このままフェイドアウトしようかと目論んでおりましたが。


前日から、関西ブログ村の皆さまや、遠征されてきた皆さまとお会いして久しぶりに楽しい時間を過ごせて。ブログをやっててよかったと思ったり。
レース中に、女性ランナーさんから声かけられまして。

「ロボッチさんですか??」


ブログ読んでます、最近ブログ書いてないですね、とおっしゃってくださいました^^

絶滅危惧の貴重な読者さまでした☆

そんな、数少ない読者さまの期待を裏切るわけにはいきますん。




本日、大阪マラソンに参加してきました。

アフター、途中まで参加する予定だったんですが、体調不良につき泣く泣く不参加


丹後が終わってから更新が途絶えたので、もしかしたら「凹んでんぢゃね??」思ってたヒトも1人くらいはいるかもしんない。


丹後では、ロボ子の自信と時計を無くしてしまいました…
(その後、エプソン君は見つからず



まぁ、済んだことなので^^


丹後ウルトラは、振り返りというか、






『しくじり丹後。~ロボ子みたいになるな!!~』


な~んつって、テレ朝系の人気バラエティ番組『しくじり先生。~俺みたいになるな!』のパクリで書こうと考えてたんですけどー。



ここ3週間くらい前から体調が悪くなりまして。
面倒くさいというか、なかなか理解してもらえないので体調不良、とぼかして書いてますけども。

風邪とかインフルとか、ましてや重病というわけではございません!!



持病!?のアトピーが悪化して、重症化しちゃいました…( ꒪Д꒪)

以前通ってた皮膚科だったら、入院勧められるであろうレベル←ここのセンセ、やたら入院させたがるけどww


さらに、何かのアレルギーなのか!?蕁麻疹も毎日いろんなところに出てて、激しい痒みで眠れないし、神経が昂ってるのか?薬飲んでも眠たくならなかった。


強いステロイドで抑える対処療法で何とか。

少しずつ痒みも治まりつつありますが、それでも身体中痒くなります( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)


なかなか辛いことが理解されないのでしょうが…


人前で着替えも出来ず。
温泉等、入浴施設にも行けず。

気にしすぎぢゃね?って、ただの自意識過剰のようですが、本当にドイヒーなんだってば!!!

グロ画像なのでお見せできないけど^^


そんなカユカユな状態だったので、集中してブログ書いたりも出来なくて放置しちゃってました


あとは、読書の秋ってこってす


ずいぶん前に買ってから読んでなかった、



『ウィメンズマラソン/坂井希久子』





ずっと読みたいと思っていた、





『陸王 / 池井戸潤』



陸王、めっちゃ面白かった!!!
自分の中で盛り上がりまくりんぐで、勝手に登場人物を、もしも映画化(もしくはドラマ化)したら?で、配役考えたりして。





10月入ってからは、スピードはさておき、まあまあ走ってたんだけど、体調が悪くなってからは走るのもままならず、5日ランオフしちゃったり。



それでも、大阪マラソン前までに200Km近く走ってました。



9月からは、ウルトラのレースも含めて…ですけど、毎週(中4日~7日と様々だけど)30Km以上を6回走ってきた。
ペースは最速でもサブフォーペース(^^;;


練習不足だとは思っていません。

練習内容はダメダメでしたけど。。

ジョグにうぶ毛が生えた程度の練習しかしてないんだから、当然の結果なんだよね。



はよ結果書けや!(゚Д゚)ゴルァ!!


ですよねー。引っ張ってごめりんこだよぉ。






グロス 4時間2分37秒




ネット 3時間58分20秒





そこ!!


おそよ~( ´ ▽ ` )ノ♡


とか言わない!!(笑)


ざわざわしない!!!




今回のウエア♡





・Cブロックで、スタートロスは4分17秒。
それを縮めようと言う悪いクセが出てしまって…前半オーバーペース気味だったかも。


・右の脹脛が痛くなって…足攣りではないんですけど。水掛けながら走りました。


・iPhone持って走ってたのと、ピカチュウのポシェットを右側に斜めにかけて走ってたので、バランスが崩れてしまってフォームがおかしくなって痛みが出たのかも!?


・脚が売り切れるのが早すぎて凹んだ。。ダメすぎる…


・ハーフ過ぎたらファンランでいいや、もう歩いちゃおうかな。って悪魔の囁きが激しかったんだけど。悪魔の野郎、鼻息ちょー荒くってさぁ。

でも!

2週間後のいびがわマラソンのこと考えながら。

いびがわは、もっともっと厳しいコースなんだから、こんな走りやすいコースでへたってたらダメだ!って自分で自分の尻を叩きながら走りました^^



・脚が売り切れてたもん宝、エイドでは歩き、止まってジェルを補給。まいどエイドも歩きながら写真撮りながら通過。

ゆっくりし過ぎた…
そのせいで、グロスでサブフォーならず



・南港大橋は、なんとか走れる上り坂。

神戸の浜手バイパス??アレなんだっけ、名前違う気がするけど。そちらのほうが距離も長くてキツイかも。


・ただ、神戸の時もメイタン炸裂してて、sksk上れたのでキツく感じなかった☆


・南港大橋も、33Km辺りで飲んだメイタンゴールドが効いてきてて、キツくはなかった。


・いや、コブクロの42.195Kmを歌いながら走ってたので息が切れてキツかったわww


・ラスト2kmは相当キツくて、41Km辺りでのブログ村の応援隊の皆さんの近くに寄れないほどでした。。ゴメンなさい!!!











途切れることのない盛大な応援や、もてなしすぎやろ!!ってくらい豪華なエイド、森脇健児さんのハイタッチや、東京マラソンと似てる感じのスライドの多さ。ブログ村の皆さまを探しながら走れて気も紛れたし、辛い中でも楽しくて仕方ないレースとなりました





大阪マラソン最高!!!!!





沿道で応援してくださった大阪の皆さま。
仮装で応援してくれてる方も多くて、思わず笑ってしまったり^^
大きな力になりました。ありがとうございました♡



長時間にわたり交通規制でご迷惑をおかけしました。
走らせてくれてありがとうございました♡



沢山のボランティアの皆さま、応援もありがとうございました♡
一日中任務、お疲れ様でした!!!



大会運営の皆さま、関係者の皆さまお疲れ様でした!ありがとうございました♡




ノーストレスで、素晴らしすぎる大会です☆


またいつか走りたい!!
もう、市民アスリート枠の資格で走れないかもしれない…(´•̥ ω •̥` )



2日間ご一緒した皆さま、大変お世話になりました!
ありがとうございました♡♡♡



ブログ村の応援隊の皆さまありがとうございました♡♡♡


給水ボランティアチームの皆さま、お疲れ様でした♡♡♡


また、振り返りを書けたら書きます^^


メイタンの効果なのか!?眠たくない…




長くなりすぎましたが、ひさびさ、ってことで大目に見てくだせぇ。

我慢して読んでくれてありがとうございました♡♡♡





本日各地で走られた皆さま、お疲れ様でした





フルマラソンは長いし、難しいでござる。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





また今日から出直します!!
まずは、いびがわに向けて、付け焼き刃で坂練しようと思います…( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
