ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.26

大阪マラソン

【速報】大阪マラソーーーーーン2017【おばちゃん】


大阪のおばちゃん風で走って参りました!



さっそく、結果をドスンッ!!




ネットでの(おそらく間違いない)セカンドベスト!!!!





キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡♡♡




来年のアスリート枠GET!!



セカンド…だけど、この一年、不甲斐ない結果しか出せなかったからめっちゃ嬉しいねん!←ニセモノw


がんばったよ。おばちゃん、めちゃんこがんばった!!


ってか、2週間前にいびがわマラソン走ってて、
そのコースと比べると、大阪のコースってなんてラクなの…ww



脚軽い軽い♫



なので、調子に乗ってしまってまたしても突っ込んでしまいましたぁ、トホホ。


でも、練習でも出来なかったペースで押して行けたのは経験として良かったデス。


リストバンドにちょい無理目な目標タイム書いてて、それを見て計算したり。




あとは、カリスマ美女ガー・イツカさんを途中で発見!!

快調に走られてて、給水か何かで見失い、その後31kmくらいでイツカアゲイン♡

イツカさん爆走してました☆
かっこよかったぜ。


イツカさんに喰らい付こうとがんばったけど結局直ぐ離された

だけど、目標?というか、追うことでがんばれたのは事実です。


イツカさん、勝手にストーキングしちゃってゴメンナサイ。
どうもありがとうございました♡♡♡
(PB更新おめでとうございます


途中、ちょっと胃が気持ち悪くなってて、固形物はバナナ1回だけ、大阪名物ミニバナナ??それを半分だけしか食べれんかった
まいどエイド、今年は泣く泣くスルー
冷やしパイナップル食べたかったけど、コース取り失敗して取りに行けず




大阪の街を走りながら、この混雑ぶりとか、仮想東京マラソンと思って走ってました。
脳内ではコブクロの『42.195』がエンドレス。

南港大橋はキツかった(>_<)
この辺りで左の太もも付け根、股関節外側?に痛みが出て来たので下りを利用して爆走!の予定が上手く走れなかったわぁ。

それでも、35キロのエイドで止まってストレッチしながらメイタン摂って、それが効いたのかラスト5kmは落ちなかったよぉ。





追っかけ応援してくださった、応援隊の皆さま。

結構色んな場所で応援してくださったので、しかもキツイ所で、力になりました!!



関東、中部、九州と各地からサプライズ応援に来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。


まさか、キーキさんが来てるとは思わず、ウルっとしちった。
(Pさんが来てることは前日にポロリがあったので知りましたw
ありがとうプロさん


るみさんの力強い大声援には、めっちゃ背中押していただけました♡





いびがわ参加者に告ぐ。



いびがわマラソンから2週間後になるけど、

大阪かつくば、走るべし!!




キーキ理論


『いびがわのタイムから14分マイナス』


は正しい◎

あんまり日が空いちゃうと身体が忘れちゃうから(笑)
2週間後がベストだよ!!





速報なのに長々と失礼しました



終わっちゃって寂しいな。




大阪マラソンの関係者の皆様

沢山のボランティアの皆様
(えむさん、ボランティアお疲れ様でした!)

途切れることない、沿道の応援の皆様


本当にどうもありがとうございました♡♡♡



大阪の皆様
長時間の交通規制や交通機関の混雑でご迷惑をおかけしました。

走らせていただきまして、心より御礼申し上げます。





大阪マラソン最高!!!!!!!

(股から何か出てるのは気にしないでくださいww)




本日、大阪マラソン、つくばマラソン他

各地で走られた皆様




お疲れ様でした







.25

大阪マラソン

♪ほな行ってくるで!大阪城~♪☆明日は大阪マラソーーーーーン☆

絶対負けられへんのやって ほんまに~♫




今朝バスの中で隙間時間に書き始めてたら、夜になったでござる。
長いけど、もしよければ、最後だけでも読んでくださったら幸いデス





いよいよ、わたくしロボッチの年内最終レース(早っ
大阪マラソン2017



東はつくば、西は大阪で大いに盛り上がる日曜日。
(R2さん、修行走がんばってください!!)

ここが今シーズン初戦。って方も多いと思います。


ロボ子は既にフルマラソン4レース目^^
ウルトラ入れたら5レース目です。
手慣れたもんですよ。
自分でホックも外しますよ。


ここまでシーズンベスト更新しながら来ているので(初戦はgdgdだったけど)、この流れは止めたくないっ。





話は脱線しまくりんぐで、高山はもうの季節ですよ!!



11月21日。初積雪



うーっすら積もっただけだったので、直ぐに溶けました^^




昨日、24日の金曜日










パソコン壊れててiPhoneでの更新なので、写真サイズおかしかったらゴメンナサイ



埃が舞ってるんぢゃないよ、雪だよー。
雨のようにワサワサ降ってたけど、積もらず♡




今朝のもよう。


高速バスの車窓から









この先、窓が曇って来て上手く写真撮れず。
荘川~高鷲の方はしっかり積もってた!!


高山市街地は、近所の山がガトーショコラみたいになってた☆
お砂糖みたいに、木々がほわっと雪化粧


積もってないけど時間の問題だね、もうすぐ12月だし…( ꒪Д꒪)






昨日の日中の最高気温



高山市は、4℃台。


大阪は、11℃台??



気候が違いすぎるっっ。

最後に練習した木曜日。
午後3時半くらいから走ったけど4℃台だからね。
めっっっちゃ寒いって!

「今シーズン初長袖で走りました。」

みたいなの、ブログで拝見しますけど、こちとらとっくに長袖!
さらに、裏起毛のウィンブレ上下!!

寒冷地(雪国)ランナーは、これからの季節大変ナンデス。


大阪マラソン当日の予想気温が16℃!?
最後の練習より+10℃以上か…
ヤバイかな…((((;゚Д゚)))))))



高山は寒い情報おわり。








バスのとなりに座ってる女性

イヤホンしてるのに音が完全に漏れてる( ꒪Д꒪)

あんまりじっくり見れないけど
イヤホンしてるように見えるけど実はしてない!?

なにか動画かドラマか見てるっぽい。

ロボ子、隣でイヤホンして音楽聴いてるのに聞こえてくるくらいだから。どんだけー。

こういう時、注意したほうがいいのかしら…

周りが振り返ったり気にしてる雰囲気ないので、放置しておくか…


ってか、子供かゲームしてるとかってならまだしも、オトナがそのまま音声垂れ流しなのってどうなの??


(トイレ休憩後、音漏れなくなりました。気づいたんかな。)







大阪マラソンのヘアスタイルに迷う。の巻。


というタイトルでブログ書こうと思ってて書けんかった




こっちにするか…





それともこっちか…






どこが違うんだよww


頭の大きさが違うのです。



大は小を兼ねる


って言うけど、デカすぎて。。




あ、テーマは、



『大阪のおばちゃん』






そこっ!


スベってるで!!


とか言わないっ。



ザワザワしないっっ(おひさー






コレで、明日は爆走しますよ~(*´◡`*)






┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨⊂(`・ω∩´)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨





お知らせを。



飛騨高山ウルトラマラソン2018



エントリー受付中



こちら参照☆






ロボ子はGWに萩往還140kmがあるのと、
4月から仕事の担当が変わるかもしれなくて、今までのように走れないかもしれない。

なので、エントリー迷っております…



万が一、走らなかった場合も私設エイドなどでサポートさせていただきます!!

まぁ、たぶん走るけど。
来年が5回連続エントリーの年なので☆


皆様のお越しを心よりお待ちしております♡♡♡








前日受付前に、ラーメン♫ウマー









前夜祭では揚げ餅カレーうどん♫





都会ってスゴイよね、半日移動してたら、一万歩超えたわ。

めちゃくちゃ疲れた…〓■●バタッ


カフェイン抜きしてるからネムーだし、夕方からはあんまり記憶がない
あまりの眠さに。



今朝1時間も寝坊しちゃったので不安ですが、これから準備して明日は遅れないようにするぞっ。




最後に、大阪マラソン目標。



梅・・・シーズンベスト(ネットで3時間48分以内)


竹・・・大阪マラソン40代女アスリート枠(3時間45分以内)


松・・・3時間40分以内





松は、キーキ理論により、いびがわタイムより14分速く走れる説を立証できた場合のみw



実は、ブログには書いてませんが(ジョグノにはちょいちょい書いてる)白山白川郷ウルトラ前から右膝内側から裏にかけてが痛くて、今日は長時間バスに乗ってたからか、休憩時にバスから降りるたびに膝内側に激痛が走ったでござる( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)



ここにきての痛みとか…〓■●_~□○0


まぁ、あれだよね、レース前あるある。




ということで!?




つくばマラソン走る皆さま

大阪マラソンマラソン走る皆さま


全国各地で大会などでがんばる皆さま



快走を祈念しております






苦しみはいつかなくなる

諦めた事実は永遠に消えない










やっぱり頭が決まらないのでR







.20

大阪マラソン

大阪マラソン2016 ☆第13章☆ 何でもないような事が幸せだったと思う編。

本日は西は神戸、東はつくば、などBIGな大会がありましたね

参加された皆様、お疲れさまでしたっっ

悲喜こもごも、色々あるかと思いますが。。
また次に向かって気持ち切り替えて。前だけ見て進んでいきましょう!!



きゃるりーの様、サト様、見事に復活おめでとうございますっっ♡




今週のマラカテは、つくば&神戸祭りなので^^
この機会に溜まっているレポの在庫一掃セールをしておかないと!!

誰も興味ナイチンゲールですから^^
INポイントも入らないですから^^
ランキングもなで肩下がりですから^^

たまにはランキングのバナーぽちっと押してくれてもいいんですよ?^^


あ、ちなみに、、飛騨高山ウルトラマラソンのレポのようなもの。


続きはいつになったら書くんぢゃ(゚Д゚)ゴルァ!!



エントリー開始したら書こうかな。。。なぁんて思ってたら11月22日からアーリーエントリースタート!!!


コースの変更はナイようですが、な、な、なんとっっ!!!


第5関門が設定された!!!


飛騨牛エイドでおなじみの、あの!公文書館が関門になりました。。



93.3km地点  公文書館


早スタート(4:45)組 ・・・ 17:45
遅スタート(5:00)組 ・・・ 18:00



こんな中途半端なところに関門…((((;゚Д゚)))))))



残り6.7kmを制限時間の1時間前に通過。。。
1時間あれば歩いても完走できそう♬


…と思ったら、計算すると、キロ8'57"だった

全歩きでは完走できないから気をつけなはれや~!!!



関門設定が一番厳しいのが、


第2関門 飛騨高山スキー場(39.2km地点)から
第3関門 丹生川支所(57.2km地点)


18kmを2時間5分で。キロ6'56"です。

スキー場にギリギリ到着してると、完走はおぼつかないのでR


ロボ子の場合は、第4関門の到着がおそらくギリギリなので。。。

第5関門までの19.2kmを2時間40分で走らないといけない。
今年までとはわけが違うっっ。


来年も100kmにエントリーしますけど、来年は制限時間ギリギリで。とは考えていないので^^
その辺はまた記事にします☆



あと、ひとつだけ。



丹後リベンジャーズのそこのアナタ!!!



飛騨高山ウルトラの71kmにエントリーすることをオススメします♡

あ、100kmでもいいですよ!!



71kmを9時間35分以内で完走できれば丹後も完走できる!(はず)


キロ8'06"ペースですね。(100kmだと13時間30分)

コース変更される前年、ロボ子が初飛騨高山ウルトラの72kmの部に出た時に


72kmを10時間以内で完走出来れば100kmも完走できる(はず)

と聞いた。


72kmの部には千光寺の激坂が含まれていたのですが、新コースの71kmの部には千光寺はナイ!!

距離も短縮されたので、その辺を加味して。



騙されたと思って。ぜひ♡



騙されたって、いいぢゃない。素晴らしい大会ですよ!!


飛騨高山ウルトラマラソン2016



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



前置きはこの辺で。

今回も時間泥棒ブログですので、つくばや神戸やアレキさんの結果が気になる方は、そっと閉じてくださいませ♡


長すぎて読みづらい。
何もお得な情報はありません。



ノリコ(仮名)大激怒 な、中見スッカスカなブログナンデス♬




大阪マラソンから3週間も経ってしまいまして。
1週間前にあっぷするつもりだったのに、なかなか集中してブログが書けなかった


「第2~12章はどこいった!?」


なんて野暮なことは聞かない!





楽しかった大阪マラソンについて、いろいろ。




顔を隠すのがもったいない、ステキな笑顔のみなさま☆


楽しかった大阪マラソン☆




かおりんさんのフェイスペイント、お見せできないのがモッタイナイ!!

ってか、顔隠し過ぎてて誰だかワカラナイ(;'∀')





集合写真はうすーくぼかし入れてはあるんですけど、だいじょうぶかな??



シューズ写真、プロさんが寝ころぶのはお約束になってきてるのかなぁ??

そして、誰が股間を征するのか!?も。


今回は、ロボ子が討ち取ったり~!!!





下段の、あやたさん&キクチヒロシさんと一緒に撮ってもらった写真

お気に入りです


ロボ子、邪魔だったかな…(;・∀・)

バッサリカットして使ってくだせぇ。



皆さんが早々に荷物預けに向かい、残されたロボ子はあやたさん&キクチサンに着いていくことに。(with だれやねん)
せっかくお2人が一緒で、前でお話されてたから邪魔しないように背後霊になって憑いていく^^

トラックに荷物を預けたら、だれやねんさんを見失った。。。

逆正装だと見つけづらいとかww


お二方とはブロックも違うので、お別れしてひとりCブロックへ向かう。



向かう途中、高いところに上って大阪城を撮ってるランナー達を発見☆
ロボ子も石段を上って写真を撮った&撮ってもらいました♬
(ロボ子の写真はこの前載せたから、割愛
ほな行ってくるで大阪城~



ブロック位置までの移動は結構かかります
移動の目安時間もパンフレットに書いてあったし。
あんまりギリギリの行動してると、間に合わないよぉ。



ひとりでテクテク歩いてて、「レースの30分前に飲もう♬」
と思って用意していた、ZENとかって言う、虎のイラストのやつ。
4粒入っていて、水などで飲んでね♡って書いてある錠剤のようなもの。


ロボ子、水分持ってない。。。

ど、どうしよう…((((;゚Д゚)))))))


周りを見渡しても、水道とかなさそうだ。
前を行く女ガーさんに、「そのペットボトル捨てるなら。。。もらえませんか。。。」って声かけたい。。。

怪しすぎるけど。。


こうなったら!

ええいっ!と、試しに一粒丸呑みしてみた。





ウェッ、オ、オエッ…〓■●_~□○0


やるんぢゃなかった。。。後悔

涙目になって吐きそうになったわ〓■●バタッ






トイレに行きたくて、公園の常設トイレの大行列に並ぶ。


すると、奥に空いてるっぽい仮設トイレが。
ただ、ココからよく見えない。

一か八か。。


一緒に並んでる人たちと、

「あっちのほうが空いてますかねぇ???」

な~んて話ながら。


切羽詰まってきたので、あちらに賭けることにした★






仮設トイレ、混んでた。。。〓■●バタッ
(かなり奥の方の仮設トイレです)


でも!
15分くらいで済んだのかな???



並んでる時に、後ろにいた男性と女性(カップル!?)に、



「ピカチュウだ♡」


って声かけられて、

「ピカチュウ、『死ぬ気で走らんかい』って、めっちゃ怖いこと言うんやww」

みたいなこと言われたwww


「チームのTシャツですか??」

って、ぐわぁTシャツに興味津々でした。

「いや、その。。。(ゴニョゴニョ)。。このTシャツ着て走ってる人たくさんいますよ!」

とかって誤魔化し。
うまく説明が出来なかった。

女子トイレ待ちで、後ろの若いお姉さんに、「ピカチュウの尻尾はどこで買ったんですか??」って聞かれたり^^
尻尾トークをしながら待っていた。
コミュ障にとってはなかなか脇汗びっしょりな展開だったww






色んな人がいますね^^
色んな人がいるなぁ




道中、さっきの崖の上よりも大阪城が近くに見えるスポットがあってズッコケたりしながら進んでいくと。



山ちゃん&えむさん&カステランさん&らぴさんだーーーー!!!


知り合いに会えてとても心強い。。



山ちゃんは水分を持っていた!!!

女神さま。。ロボ子に。。。水を。。めぐんでくだせぇ。。。


【教訓】 スタート前まで、小さいペットボトルを持っておくこと。

※ この教訓、次走のいびがわマラソンで早くも後悔することになるとは、この時のロボッチは知る由もなかった。



Cブロックにて、山ちゃんと談笑しながらスタートを待つ。
山ちゃんに、ピカチュウのしっぽを付け直してもらったり、咳が止まらないロボ子に「病院に行ったほうがイイよ」と優しく諭してくれたり。山ちゃんと一緒だと安心する◎




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



レースのレポは特に書かなくてもいいかな??



写真をいくつか。




スタートして直ぐ、前方に「KIKUCHI 33」のユニフォーム発見!!!
他にもいたんだ~!!!顔は見れなかった、残念。
キクチがいた!





お、おう。がんばってくださいね。。。
お、おう。。。





前夜、グリコの看板を見てきたんですが。

レース中も見ることが出来ました☆


往路。♬ 夢の御堂筋 逆走~ ♬ 中です^^
グリコ見えるかな?

振り返るとグリコがいる。パターンです^^

ファンランぢゃないと見られないかも。




復路。バッチリ見えます☆
グリコは復路で見られます。




あやたさんが見られなかったと言う、通天閣☆
24kmくらい?折り返したところでバッチリ見える
通天閣~




今さら感が半端なくて大変申し訳ないのですが

大阪マラソンの南港大橋と、神戸マラソンの浜手バイパスの比較とか。
写真で見ただけでは分からないケド(^^ゞ

南港大橋



浜手バイパスのほうがキツカッタ印象。
神戸マラソン浜手バイパス



南港大橋は、歩道にずらーっと応援の方がいらっしゃるんですよね。
コブクロの42.195kmがガンガンかかっていて♬♪♬

浜手バイパスは応援者は入れなくて、ボランティアさんのみ。

そのボランティアの学生さん達がとっても元気に熱烈に応援してくれるんです☆
背中押されますよ~。


・・・レポ書いてなかったのでゴメンナサイデスm(__)m



大阪マラソン、基本的にはフラットで記録狙える良いコースだと思いました◎

来年は11月末の開催とのことで、秋の大本命レースになること間違いなしっっ!!!

南港大橋ばかり取り沙汰されるけど、ココもまあまあキツカッタ。
日吉橋

日吉橋、何km地点だったのかな??
写真をAM10:43に撮っているので、15~20km、17kmあたりなのかな???

高低図見ても、どこのことだったのか!?さっぱり分からないくらい、大したことなさそうなんだけど。。

スタート直後のアップダウンは全く覚えていないので、大したことはありません^^


Cブロックで、スタートロスが4分17秒。

スタートして直ぐに、1km以内で『4時間15分』のペーサーをパスしました。

Cブロックの前方にいらっしゃったのかなぁ~。


サブフォーのペーサーは集団になってて最初は分からなかったけど、風船もついてたし、背中にメッセージも書いてあった☆




最後に、働くボランティアさん♡
ボランティアありがとう




ボランティアの皆様、沿道で応援してくださった皆さま、

ブログ村の応援隊のみんな~♪( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆


大阪マラソンに関わったすべての皆様へ御礼申し上げます。






なんぢゃこりゃー(゚Д゚)ゴルァ!!


何年か前に問題になった、スカスカなおせちくらい。すっからかんな、


大阪マラソン2016まとめ♡  


~fin.~






本日レースだったみなさま、おつかれさまでした

にほんブログ村



ラップ。(ジョグノアプリで計測したものです。グロス)

1~5km
858-507-516-532-525 (公式 27:31)

6~10km
515-459-506-510-504 (公式 26:28)

11~15Km
520-522-507-514-512 (公式 26:58)

16~20km
503-507-455-512-518 (公式 26:55)

21~25km
542-510-502-541-522 (公式 28:07)

26~30km
520-536-531-654-537 (公式 29:54)

31~35km
536-618-541-828-539 (公式 32:20)

36~40km
538-649-527-531-506 (公式 28:31)

41~finishまで
515-528-507  (公式 11:36)



※ 前半、サブフォーペーサー探しでオーバーペース気味だった。

ジェルを補給する時には給水所にて立ち止まってチュウチュウした。

33km過ぎ(?)のまいどエイドで写真撮りながら歩いて通過。
いなりずし、パイナップル、葡萄などをいただいた♥

南港大橋はがんばって走れた。

エイド意外では歩かず走り切れたのは良かった◎






次回は、いびがわか、丹後か、何かのレポのようなものを書きます。

ポチッと応援クリックいただけたら、少しだけスピードアップして書けるかも!?

にほんブログ村




咳は 3週間かけて、やっとこさ 治りました\(^o^)/










.07

大阪マラソン

大阪マラソン2016 にまつわるエトセトラ ☆第1章☆

今日は大阪マラソンについて徒然なるままに書きたいと思いますっ


だまされてポチッとしちまった、純で粋なそこのアナタ♥

おまっとさーーーーーーん


コメントのお返事は少々お待ちを~
(これからは、コメ欄OPENしていくっっ。なるべっく☆)






◆ 大阪マラソンについてのあれこれ。





レポのようなもの。ではないよ~。
(レポを書くかどうかについては・・・(´・ω・`)
読み返してみるとレポなんだけどねww)



 写真多めでうっすい内容でとてもクソ長い&読みづらいデス

あなたの貴重なお時間をごっそり根こそぎ盗んでいきますので、お時間ナイ方はそっと閉じてくださいませ♡





・フィニッシャータオルとメダル☆
大阪マラソンフィニッシャータオルとメダル



タオルはレインボーカラーでかわいい♡

メダルは、デザイン的にはまぁ、普通?というか。
メダル一個一個にビニールの小さい袋が被せてあったのがすばらしいと思った
そういう大会多いですよね。
こんな小さな心遣いが憎い^^





・大阪マラソンEXPOで買ったモノ☆
大阪マラソン限定タビオソックス



タビオの大阪マラソン限定5本指ソックス。


大阪


って漢字で主張してくるところが大阪らしくてステキ


タビオの名古屋(ウィメンズ)限定ソックスも買ったんだよぉ~

「名古屋」はローマ字だった。星がいっぱいでキラキラソックス

東京マラソンでも売ってたんだろうか!?
欲しかったなぁ。。。
(フットマックスのソックス買っちった)


余談ですけど、2016年は、

東京→名古屋→大阪

と3大都市マラソン制覇したんだよぉぉぉぉ

えっへんっ





先日、試し履きしたので、いびがわで投入する!
大阪まったく関係ないケド^^




ちなみに、ロボ子が履いたことのある5本指ソックス


 破れにくさランキング



TABIO(タビオ)  ≧  フッ●マックス  > C●-X ≒  C●fit  >> R●L >>> ●×Lメリノウール
(一応、苦し紛れの伏字にしております)




R×●ソックスのメリノウールタイプの破れやすさは異常!

めっっっちゃ高いのにっっっ

こちらは、ウルトラランナーとか、トレイルの人も履くのかしら!?
ロボ子は冬の寒さ対策にも履くことあるんですけど。

親指と踵にすぐ穴が空くんですよぉぉぉ
なので履くときも気を付けて履いてるんですけどね。
破れたら縫って履いてるんですけど、それでも追いつかずお陀仏になった靴下もあり。。。

あれだね、メリノウールは自分で買うんぢゃ無くてプレゼントでもらうのが一番だねww

タビオはプレゼントでいただいたこともあり^^
薄いのに、長持ちしますっ!!
ソックスのとかはよく分からないんですけどね(おいっ


 タビオとは何の利害関係もございませんので悪しからず。





・大阪マラソン タイムなどなど。
大阪マラソンランナーズアイ結果



スクショなので、左上に変なボタンのヤツも映ってて見づらくてごめりんこだよぉ。
(フレーム処理も施してあります)



レース中は、ジョグノートのアプリを起動して、ジョグノでグロスの計測。
イヤホンして音楽も聴きつつ、ジョグノアプリが1km毎のラップを
読みあげてくれるのを参考に。
旧エプソン君(画面もじゃもじゃver.)でネットでの計測をして走りました♪


EPSON君を紛失してからは、このスタイルで練習することが多い。
以前は、夜は危険なのでイヤホンして走らない。って決めてたんですけど
周囲の音がちゃんと聞こえる小音量で走っております(^^ゞ


そのスタイルにしてからは、以前ほどラップを凝視しながら走らなくなった。
まぁ、ペースがおっそいので気にするほどぢゃない。ってこともあるんですけどぉ。

レース中、旧エプソン君の画面はもじゃってて見づらいし

iPhoneは、ポケGOを起動したまま走っていたので、切り替えるのも面倒でたまにしか確認しなかった。


体感で走っていた、っていうとかっこいいケドw

体感で正確なペースが刻めるようになるといいなぁ。。


新しいEPSON君が欲しいケド。一番はそこだけどっっ。



ランナーズアイのデータ見ると、25kmのとこの区間タイムが

55分台になってるっっΣ(・ω・ノ)ノ!


どんだけ~


って思ったんだけど、なんか計算がおかしいだけですね^^

正しくは、00:28:07 デス。


35kmの区間ラップが32分台とおっそいのは、

32km過ぎの、まいどエイドでゆっくりしちゃったから♬

こちらでは、おいなりさんと、葡萄と、パイナポーをいただきました♡♡♡

ごちそうさまでしたっっ♡♥♡



メイタンが効いてきた、というか、効いてるはずだ!!
と思いこみながら走りました。
うん、思い込みって大事☆


大阪マラソン前のカフェイン抜きは、金曜日午後から。
カフェイン中毒のロボ子は、それ以上長い期間抜いてしまうと体調を崩すw
土曜日は頭痛がドイヒーでしたもん(@_@)




南港大橋からがんばってペース上げていきました。
南港大橋の下り坂を利用してピャーッと、駆けていきました。


平坦になってから、プロチュウさんと、えむさんに追いついて。

プロチュウさんが、えむさんに

「一緒に行きましょう!」

とかって目の前で声かけていて、

ロボ子も直ぐ後ろにいるのに...

と凹んで、そこで一段スイッチが入ったというwww


うおぉぉぉぉぉ!!
負けてなるものかあぁぁぁぁ!!!!



ピカチュウランナー(43歳・女・独身)が渡鬼の形相でペースアップしていきました☆



ただし、メイタン効果は40km手前くらいまで。

あと少しなのに。。足が動かなくなってくると絶望的になるけど、


「いびがわはもっともっとキツイんだから」


って呪文のように唱えながら走りました。




・西のカリスマブロガー様と前日受付ご一緒したというのに、
ポケモンに夢中だったダメダメロボッチ。


・たぶん、そうなるだろう。と予想できたので、あやたさんには事前に

「2人だけでも大丈夫??」

って聞いておいた。

「2人でいても、わたしはポケモンばっかりやってしまうよ(大阪に行く目的の一つだからw)。」

と大事な点は言ってないケド
問題なさそうだったので、隠密に2人だけで行くことに

そしたらウワサの風力が強かったの??
その風力の発生源って、あの人しかいないけど・・w
あの方にしか言ってないんだもーーーーん。



・前日受付会場のインテックスで、初GETでけたのはオムナイトと、レース後にはエビワラー



o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪
 


・超絶社交性を持った2人なので、言葉がなくても通じ合うのさ(ウソw


・あの人は「一緒に受付に行こう。」と言ってたロボ子が裏切ったので怒ってたのかなぁ・・・

・なんかずっと冷たかった気がする。。。(ノД`)・゜・。

・全面的にロボ子が悪いのだけど。。。



・大阪で、大阪らしいお土産も買えず。。
ずっとアトピーの症状が悪くて、パンをいただいて食べたら口の中が痒くなったり、お菓子を食べても痒くなったので怖くてしばらく小麦粉を撮らないようにしていたので、大阪に来たのに粉もんが食べられなかった(>_<)


・前夜祭でコッコさんからいただいたサンドウィッチはその場でいただきました♡
口の中が痒くなったりアレルギー症状が出ることも無く、とても美味しくて幸せだった♥♡♥
コッコさん、ありがとうございましたっっ


・その後、アレルギーの検査結果が出まして、小麦にはアレルギーがナイことが判明
(ゼロではないケドね。。今後は摂りすぎないように注意はしていきます)



・ピーナッツにアレルギー反応が…((((;゚Д゚)))))))
アレルギー検査の結果201610



これも食べ過ぎなければOK!ってこってす☆
食べ過ぎるとアレルゲンになってしまうかもしれないので、気を付けるにこしたことはないよね。





・フォームが前傾では無くて後傾なんぢゃない!?



大阪マラソンにて。
大阪マラソン41km辺り

ピカチュウの頭が後ろに下がってる?からそう見えるのかな!?




比較用に、長野マラソン(4月)
長野マラソンラスト


黄色の、ウィメンズのフィニッシャーTシャツ着てるのがロボ子ね。
背中のぽっこりはポーチです^^





PB更新した加古川マラソン(2015年12月)
加古川マラソン2015


加古川でのこの写真の頃は、もう撃沈し始めてるのdeath.





まっっったく前傾にはなってないよね。。。
これ、下り坂の時だと更に後傾になってるんですよね
自分では前傾で走ってるつもりなのに!!
改善が必要ですな。。。






おーっと、またしても無駄に長くなってしまったので、よく分からないところでつづく~(*´з`)

時間泥棒してゴメンナサイm(__)m
クソ長すぎて読みづらいのに、最後まで読んでくださってありがとうございましたっっ





あたし、間違ってた。。。

ロボッチのブログ、読みたい。だなんて。。。

そしたらさ。。。

なんなの?これ。。。

中身すっからかん。。。

あたしの貴重な時間、返してよっっっ!!!!




胸倉を掴まれるロボッチ。
怒りに震えるノリコ(仮名)


「つ、次こそは、ちゃ、ちゃんと中身のあるブログ、か、書くから。。。」





ホントかな?

にほんブログ村













.06

大阪マラソン

大阪マラソン2016 レポのようなもの。その前にgdgdと。。。

いびがわマラソンまで1週間となったこの土日。



土曜日は、朝めちゃくちゃ寒くて、最低気温がなんとっっ!!


   0.3℃


サムー…((((;゚Д゚)))))))
雪が降った北アルプスの山々は、息をのむほどの美しさでしたよ


その後、ぐいぐい気温が上昇して19.6℃まで、20℃近くまで上がりました♬


快晴で暖かく絶好のラン日和
自宅から見た山の写真20161105
(iPhoneのカメラズーム最大にして撮った。雪化粧してて美しい)



だったのに、体調不良で走れず引きこもりんデー


今日(日曜日)は夕方にちょっと走れたけども、先週から続いている咳で。。。

咳がドイヒーでツライ(>_<)
走ってると酷くなってくるからペース上げて走れないし、どうしたらいいの。。。〓■●バタッ
結局、ソツケンも出来ず、いびがわでのコースベストは夢のような夢だ。。。アレキさーん!!


(練習内容について、気になる奇特な方がいらっしゃたら、ジョグノにて♡)




大阪マラソーーーーーンから1週間。

ずいぶん前のできごとみたい。。。




1ヶ月ほどブログを放置してて、しれっと結果報告をあっぷ。


ロボ子のことなんて興味ナイチンゲールだろうけど。。

それでも、コメントくださったり(実に4カ月ぶり!?のコメ欄OPEN☆)
わざわざ読みに道草ってくださってありがとうございました



マラソンシーズン突入したことだし、ちゃんとブログ書かなきゃね。



ひさびさだから、キンチョーしちってブログ書くより脇汗かいちゃうな^^



さて、と。


ブログ、ブログ、と。。。







・・・



・・・・





何から伝えればいいのか。。。




分からないまま時は流れて。。。。。




浮かんでは。。消えていく。。。。






ありふれた言葉だけ・・・・・





・・・






みんな、おそよ~(;´Д`)ノ♡



 10月振り返り♬



明日が待っているから後ろは振り向かないロボッチの
誰もが無関心な10月振り返りから♪


その前に、9月。

ジョグノートの結果をどーん。
2016年9月結果



で? って言う。。


白山白川郷ウルトラ50kmと、丹後ウルトラ100kmをDNFして71.8km走った9月。

その割に少ない走行距離


10月からはフルマラソンに向けてがんばるぞっっ

って、気合入れたはずなんだけど。。。

ポケモンGOを封印して、真面目に走るつもりだったんだけど。。。


ロボ子は、言うこととやる事が違いすぎて。
そう言えば丹後の時にもリンさんを混乱させてたっけ。。。(リンさんゴメンよぉぉぉぉ)



10月の結果。
2016年10月結果



前半は良いペースで距離も伸ばしていて。
250kmはイケると思ったんだけどなぁ。。。
もしかして300km行けちゃう!?て思ってたし。


15日に30K走をやった後から、さらにアトピーが悪化してしまって。
あまりにも痒みも酷く、蕁麻疹も出たりしたので少し走るのをお休みした。


これさ、もしかしたら、


「アトピーくらいで何言ってんの。
こっちは故障して走りたくても走れないのに(゚Д゚)ゴルァ!!」



ってイラつくヒトもいるかもだけど。


お子さんや、ご家族、近しい人に酷いアトピーの人がいたら分かると思うんですけど相当キツイからね(>_<)
痒みって全然ガマンできないしっ。


ロボ子も、今までアトピーが出なかった首から下、鎖骨あたりとか、お腹とか酷くなって。

背中もびっしり掻いてて肌の色も変わってしまったし、腰とかお尻とか、腕や太ももの裏にはよく蕁麻疹がバーっと出た。
足の甲や踵なんて、痒くなったことほとんどなかったのに・・・

頭も痒くてさぁ、頭皮かきむしっててかさぶた状のフケになって落ちるから超凹むし。。。


顔にもボロボロ出てるので、これでも一応嫁入り前の女性ですから?悲しいのなんのって。


もしもキレイさっぱり治るのなら。
この先、一切症状が出ることがないのなら。

マラソン走れなくなってもかまいません。

何度も「助けて。。。」って心の叫びを上げておりました。
あまりにも身体の奥底から湧き上がってくる止めどない痒みに耐え切れず
夜中に「このまま目覚めなければいい。」って願ったことか。



おっと、話が重たくなっちった。ごめりんこだよぉぉぉぉm(__)m

大げさだなぁ。

とか思われたんだとしたら、それでもいいや。
この、ゴーヤみたいにボコボコになっている腕を見せてあげたいわ。
ヒトのツラさがワカラナイような輩には、憐みの目で、気の毒なヤツだな。。。って見つめることしかできん。




そんな自分的にはキツイ時期だったので、大して距離も延ばせず、
練習も中途半端な内容となった10月。


大阪マラソンは、絶好の気象条件だったにも関わらずギリギリネットでサブフォー達成。


日に日に老いていくというのに、ロボ子ごときにサブ3.5なんて出来る日がくるのでしょうか!?




残るレースは、いびがわ、加古川、ウィメンズの3本のみ。



ウィメンズで決めたい!!!



さすがに、今の状態で加古川で決めるのは無理だよなぁ…しょんぼり。


この冬が大雪にならないことを願うのみ






おっと、大阪マラソンのこと書こうと思ったのに
クソ長くなったので、唐突に、つづく!!

実は、つづきは書いてあるのだっ(*^^)v


大阪マラソンのことが読みたくてココに辿り着いた方が
いらっしゃったら大変申し訳ございませんm(__)mm(__)mm(__)m



しゃーねーな。
オラ、こう見えても忙しいけんど、
ロボッチのブログ、読んでやってもいいぜ☆
な方は、ポチッとよろしくお願いいたします(*´ω`*)

にほんブログ村




ロボ子は昔SMAPファンだったから。
解散はとても悲しい。。。

『STAY』はロボ子もダイスキな曲です♬
もし結婚式するならかけてほしい♡
って思ってたもんなぁ。。。

個人的に一番好きなのは『Fine,Peace!』です♬


♬ 瞳閉じればいろんな顔 振り返ってみると
多くの愛に支えられて Fine Peace! ここまで来られた ♬



♬ この先どうしようもなくすれ違ったり
  言い争いがあったりもしても
  どうか道の途中で 
  手を離したりしないでよ ちゃんと繋いでてよ
  Let you know 大事なのは続けること
  楽しいだけでいれない時も  ♬








プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ