ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.14

いびがわマラソン2016

【走召】【遅報】いびがわマラソーーーーーン☆【ポンコツ】

みんな、おそほ~(´・ω・`)ノ


昨夜、結果報告を書こうとしてたけどネムーだったのと時間も遅くなったので、翌日に持ち越してしまってごめりんこだよぉぉぉぉぉ。
お昼休みにも書けなかったので...どんどこ遅くなってしまいました



まぁ、あれですね、散々言い訳じみたコトを前記事に書いていたので、


「ロボッチ、そんな状態で走れるのかよ(゚Д゚)ゴルァ!!」


って読んでくださった方は思っていたのでしょうね。


イタイイタイ詐欺も、走ってない詐欺も一切していない結果。






いびがわマラソン2016




グロス    4時間9分10秒








ズコーーーーー。



いびがわのコースワースト記録となってしまいました。。。


後半、32分台とか。。。

トイレに行ってないのに。。。(゚Д゚;)

レースでは、5km毎のラップで30分超えることなんて無かったんだけどなぁぁぁ。

エイドで休みすぎたわ。。。〓■●_~□○0





言い訳だけで200行くらい書こうかと思ってたけど、これが真の実力なんだよなぁ。。。と。


ポンコツすぎて、もう。。。




いや、実は咳が酷すぎて、走ってる途中で肋骨が折れてしまいまして。





って、横浜国際女子マラソンでの きぐまさんかよ!!
(きぐまさん、きぐおさんの子育てふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ♡)



まぁ、ウソですけどね^^







今回のしくじりポイント。



・レースシューズを間違えて持ってきた。


同色・同サイズのアディゼロ ジャパン ブースト2を持っていて、荷物の準備してる時に暗いところでやってたもん宝、間違えて古い方のシューズを持って来てしまった。

両方の親指下の部分(外反母趾のあたり?)に穴が開き。。。
ソールも擦り減り。。。
練習用にしたシューズの方を。。。

レース当日の朝、足を入れて気づくって言う、ポンコツっぷり


※ 今回のしくじりに、シューズの影響があったかどうかは不明。




・1km過ぎで、アラレちゃんのカツラが取れた。



ズルッといったので、慌てて掴んだけど、ランナー渋滞の中で、紫のウィッグ落としちゃったら後続のランナーの邪魔になるし踏み絵にされること間違いなしっっ。

走りながら装着したけど、ちゃんと被れていたのか不安。。。
ただ不細工さが増しただけのような。。。
その後も途中で外れるんぢゃないか!?って気になって気になって。

他にも、イヤホンが絡まったりして立ち止まることもあり。


※ ポンコツな結果には、特に影響なかったような!?





・ ジョグノアプリのGPSが拾えなかった。



最近の練習スタイル。
旧エプソン君+ジョグノアプリを起動。
イヤホンをしてアプリから1km毎のラップを教えていただく。

そのためにイヤホンをして、iPhoneのバッテリーも持参。
荷物になるけど持参。

だのに何故に!?

スタートのちょっと前に起動してみたらだいじょうぶそうだったのに、スタート直前列が移動してから、急にGPS拾わなくなり
何度もトライしたけどダメ。スタートしてからも走りながらチャレンジしたけど拾わなかったので断念


何のためにバッテリー持ってきたの。。。

イヤホンは音楽を聴くからいいとしても。
後半、写真撮ったりしてたらiPhoneの充電がヤバくなってきたので、持ってて正解だったけど

旧エプソン君が最後まで持って(測って)くれたから良かった。。。
42.9kmくらい走ったことになってるので、レース中もあんまり当てにならなかったけど(;・∀・)





とまあ、つらつらと、しくじりポイントを書いてまいりましたが、やはり咳の影響でしたね。


朝、市販の咳止め薬を服用し、咳は出るけど普段よりはマシな状態で、「薬効いてきたかな◎」ってホッとしていた。


走り始めて直ぐから呼吸が苦しい。
3kmくらいで既にフルマラソン後半くらいのゼェゼェした感じで(>_<)
これでは最後まで持たないな。って思った。


息を吐き切る時に(?)、ゼェェェってなっていて、苦しかったdeath.

最初っから苦しかったので、せっかく沿道に沢山の応援の方がいらっしゃってたのに、満足にお応えすることが出来ず、仮装ランナーもどきとしては失格なのでした。

「アラレちゃーん!」

っていっぱい声かけてもらったのに、ちゃんとお応えできず申し訳ありませんでしたm(__)m


あ、あと、

「アラレちゃん、んちゃ!!

って追い越す際に声をかけてくださった男性ランナー様。

ロボ子は音楽聴いてたこともあってよく聞こえなくて。

an style="color:#0000ff">「アラレちゃん、こんにちは!

って聞こえたので、

「こんにちはっ!!」


って返してから、「(今のって、「んちゃ!」って言ったのかな!?)」ってことに気づいて恥ずかしくなっておりましたwww

キャラ設定が甘くてゴメンナサイ!!!



10kmくらいまでは咳やら気管支あたりが苦しくて呼吸が辛かったケド、次第に慣れてきたのか!?収まってきた。

収まったら今度は脚が重くて動かない…((((;゚Д゚)))))))


脚が売り切れるのが余りにも早すぎて愕然とした。
全然脚が動かないんだモン。





月200km走っていても練習不足なのだろうか。

故障明けではないのに、なんでこんなに走れないの???

前半セーブしていた昨年よりも遅いペースで、ハーフを1時間59分過ぎに通過したところで『サブフォーも無理』だって分かって気持ちがプツッと切れましたね。



おっとーさんが応援してくださった20Km手前あたりが相当キツかったので渡鬼の形相でヘロヘロになっていたことでしょう。。。お恥ずかしい限りです。
(おっとーさん、腰の状態が悪い中、応援どうもありがとうございましたっっ♡♡♡



いびがわのコースはマヂはんぱねぇ。

今年で4回目のいびがわでしたけど、年々きつく感じております。



・・・歳のせい。とか言わないwww



あと、コースベストが3時間44分切り云々って前記事に書いてましたが、あとで調べたところ、いびがわ2013では、


3時間42分台(ネット)でフィニッシュしていましたわ。


過去の自分、レベル高いな!!!






ずっと体調も良くなかったんだし、ファンランでいいぢゃん、いいぢゃん♪


って思いながらも、ちゃんと走りたいって思ってしまったり、中途半端。

ダメダメながらも悪あがきしちゃうんですよね(^_^;)


35km手前のおっかさんステーションでお味噌汁をいただいてからメイタンゴールドを補給


メイタンが炸裂しまくりんぐで、後半はピャーッて走れました!!!


エイドでは相変わらず止まって飲んで食べて。ってしてましたが、40km過ぎまではメイタン効果でイケイケだったよぉぉぉ。


前方に50Tのお兄さんが見えてきて、「ベタさんだっ!」って気づいたけど、ベタさんは目が点だったwww
トンデモナイ距離を自宅から走ってきて応援て、どんだけ~!!!!
(応援ありがとございました♡&お疲れさまでしたっっ





結果報告なのに、クソなげぇ。。。





後半、イヤホンから聴こえてきたのは、aikoの『♪カブトムシ』




♬ 生涯 忘れることはないでしょう ♬





涙が溢れてきました。。。



泣きながら走っていたら、だれやねんプーに追いついた^^




コースや呼吸や脚がキツくて苦しくてたまらなかったけど、5年ぶりの秋晴れの暖かい日差しの下、差し伸べてくれた沢山の手。温かい応援の言葉。小さなお子さんからお年寄りまで、揖斐川町の皆さんの熱烈なおもてなし。

自分の不甲斐ないレース内容も含めて。

この先、忘れることはない。







今年もすばらしい大会を作り上げてくださった運営の皆さま


大勢のボランティアの皆さま


地元の小中学生。保育園(幼稚園?)のお子様たち。


長時間の交通規制等、大変ご不便をおかけ致しました揖斐川町周辺地域の皆様へ 



心より御礼申し上げます。






来年は第30回の記念大会になりますね

何としてもエントリー合戦を勝ち抜き、記念大会にて今度こそコースベストを出せるように、ポンコツロボ子を封印してがんばる所存でありますっっ!!!!!


 来年のロボ子へ。


・いびがわのレースレポを読みなおすこと!!!


・1回は試走に行くこと!!!








gdgdと書いちゃって、またしてもアナタの貴重なお時間を盗んでしまいました...





だいたいのコトは書いてしまいましたがw
レポのようなもの!?
振り返りのようなものは後日。




ご一緒した皆さま、お疲れさまでした!!!
お世話になりました♡
沢山のお土産もどうもありがとうございましたっ♡♡♡



13日、各地で大会に参加されたみなさま
お疲れさまでした!!!!!



次は、東はつくば、西は神戸。

アナタの番ですっ!!!




もう、目標はサブ3.5です!なんて言えないよなぁ。。。しょんぼり。


いびがわマラソン、最高

にほんブログ村








生涯 忘れることはないでしょう

.12

いびがわマラソン2016

明日は、いびがわマラソーーーーーン☆




みんな、おそよ~ろれいっひ~っ( ´ ▽ ` )ノ



大阪マラソン2016雑記!のようなもの。(仮題)も中途半端でうやむやっておりますが、明日はとうとういびがわですよ!!


今週は締めやらなんやかんやで忙しくてブログの更新は出来ず、走る方はといえば・・・




非常にマズイ状態です。・゜・(ノД`)・゜・。



大阪マラソン前に発症した謎の咳が止まらない。




♬ だ・れ・か ナゾの咳 止・め・て

ナゾの咳 胸が~胸が~苦しっくなるぅぅぅ~(くるしっくなる~) ♬




ロマンティックは止まっても、ロボ子の咳はしつこいでござるよ^^



あれから2週間…



自然治癒力頼みでは無理でした( ꒪Д꒪)


今朝、咳止め薬飲んでみたら少し良さげ。
ただアトピーも恐ろしくドイヒーで痒くて痒くて気が狂いそうなので、こちらの飲み薬を止めるのも難しい。


明日の朝、ダメ元で咳止め薬飲んでみる。


木曜日に、いびがわ前ラストの練習。ってんで走ってみたら、4キロ過ぎから咳が止まらなくなって立ち止まり、オエッとなりながらゆっくり走っては止まり、を繰り返して5キロで強制終了。。( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)



この時点で、いびがわはDNSかな…



って思ってた。



でも!!


いびがわは何としても走りたいっっっ!!!

コースベスト狙いは無理だけど(速いペースで走ると咳が酷くなるので)ファンランなら…





年賀状関係なくw
明日は仮装で走ります(*´◡`*)



咳き込んで動けなくなって関門アウト!!って可能性も無きにしも非ずで(;:´°;Д;°`:;)




ドウシテコウナッタ…





せっかく坂練とかやってきたのになぁ。

昨年の悔しさを晴らしたかったのに。


Sブロックなのに…




咳さえ出なければ、コースベスト(3時間がかかる44分切り)目指してがんばって走りますっ!!



・・・仮装だけど^^






東京マラソンアゲイン☆





今回は、ウンチくんと、ガッチャンも一緒♡♡♡




しょうじさんがチンタラ走ってたら、うんち投げてやろう(笑)




今週のハイライト!?


ニュース的なことで言えば、トランプではなくてー。





高山市に初雪




市街地は積もるほどではなくて雪が舞うって程度だったけど、冬がはじまったんだなぁ~。と、とても憂うつな気持になりました。。




その割に、この週末は天気が良く、気温も高め


雨のいびがわ。ではなく、今年は

ゼッケンや参加案内の封書の中に、ビニールポンチョ?が入っていて、用意周到!!

おそらくこれのおかげだねw

魔除け的な感じで、来年もよろしくお願いします^^



何故か左の股関節外側と、足の甲の辺りが痛いんだけど…(;´༎ຶД༎ຶ`)




明日は、さいたま国際、いびがわ、岡山、福岡、などなど各地で大会がありますね☆




参加される皆様の快走を願っています





特にロボ子が願ってやまない、雑記!たけしさん♡


シャブ…サブ50を!!

悔しさを晴らして下さいっっっ!!!!




見てるわけないけど、自分の知らない所で誰かが熱烈に応援してるってこってす☆




あしたレースのみんな、ふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆

熱中症や足攣りには気をつけてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




いびがわ終わったら、大阪マラソンのこと書きまーす☆



今日は開かずのコメント欄になりますm(_ _)m

いびがわの結果がドイヒーでもコメ欄はオープンにいたしますです(´•̥ ω •̥` )













プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ