ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.17

大会

【速報】ながのーーーーーん☆【ドンゾコ節】

♬ ドン

ドンドン

ドン底(な・が・のん)


♬ ドン

ドンドン

ドン底(な・が・のん)






余りの無様な結果にアホな子になってます…




ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!




何が、


本命は長野マラソン♡で押し通す予定!笑


だよっっ!!



サブ3.5獲りに行く。


とか。どの口が言うかーっっ!!

このおちょぼ口かぁぁぁぁ!!!

聞いて呆れるわ





かすみがうらも、今日は荒天だったことでしょう。
(全国的に強風だったようですね)

天気予報チェックしてました。

強風ドイヒーでしたよね…( ꒪Д꒪)


ながのんも同じく。

暴風警報も出てたみたい(帰りのシャトルバスで知った)




スタート時はポツリポツリ

強風吹き荒れて

向かい風区間では、男性の後ろについて風除けになってもらっても、全く役に立たないほどの強風…((((;゚Д゚)))))))

雨は途中で止んだかのようにみせかけ、後半にザーザー降ってきて。寒くて。

さらに、風が強いもん宝、雨がイタイしっ!

最後の堤防の辺りから晴れてきて、今度はクソ暑い( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)

目まぐるしく変わる天気に対応出来ませんでした。



いや。完全に言い訳ですな。

こんな荒天でも結果を出された方もいらっしゃるので




今回は、強風でもあったけど、途中で心が折れたのが一番ダメダメでした

後半は給水テーブル間は歩いても良い。マイルール発動して歩いちゃったし



もうフルマラソン走りたくないなう 〓■●バタッ




来年リベンジだ!!!


とは今はまったく思えないもの。





この時期のフルでタイムを狙うことの難しさを思い知らされました(´・ω・`)


甘かった。。。

あまちゃんのおばちゃんだった。。。


なんかね、最初っから余裕ナシナシだったんですよね。
スタートロスが2分20秒くらいあったかと思ってたら2分1秒かぁ。
3時間30分のペーサーさんはEブロック最後尾スタートでロスが2分半ほどあったそうで、2~3kmあたりで抜かれたので必死で追いかけて「どれくらいのペースでいってますか??」って聞いたら、「グロスで狙うので…スタートロスが2分半あるので4'50/kmで・・・」とおっしゃっていました。

喰らいつこうと思いながらも即効で離されました。

どのタイムのペースメーカーさんもおひとりのみで、頭に風船付けてなくてオレンジのゼッケンのみ、で分かりづらかった~



最初からオーバーペース気味で、暑さも感じてたから顔も真っ赤だったし、5km前にプロさんとりょうたさんに追いついて、しばらくペーサーしてもらってたけど、ついていくのがやっとで(+_+)

ダメになるのが早すぎた。

なんでかなぁ。。。



風が強い日にも練習したし(って言っても、夕方たまたま風が強かった、ってだけで、それも風速5mくらい)休日は、暑い時間帯に走るようにしたし。20℃前後での練習もできていました。


・・・雨の練習はしてなかったけどー。

いびがわで、3年連続雨にやられてるから未経験ではないんだしー。


やっぱ、あれかな、平坦コースでばっかり練習してたから、ながのんの細かいアップダウンに対応できなかったのかも。

今回、調子の良かったあの方も、坂練がんばってたから更に力がついたんかな~って思うし☆


もう、これ以上無理だ、ってくらい最後は出し切ったけど、ひとつだけ悔しかったことが。


ハブ君が。。。(これ以上はネタバレになっちゃうので、5月末放送予定のランスマを見てね♡)





長々と、gdgd言い訳しまくりんぐで、大変お見苦しいのですが(;'∀')




結果。





グロス   3時間49分××秒
ネット    3時間47分××秒





そこっ!!


遅っ!


とか言わないっ!

ざわざわしないっっ!!!






メールやLINEでも応援いただいてたのに、不甲斐ない結果で申し訳ありません。







長野マラソン、素晴らしすぎる大会でした


沿道の応援が凄すぎました!!
東京・大阪・ナゴヤに勝るとも劣らないくらいの応援の数々・・・
小さいお子さんからお年寄りまで、悪天候の中でも大声援を本当にどうもありがとうございました♡♡♡


大会運営の皆さま、ボランティアの皆さま、沿道で応援をいただいた長野の皆さま、演奏やパワフルなパフォーマンスで大会を盛り上げてくださった方々。

荒天の中、大変お疲れさまでした&心より御礼申し上げます。

長時間に渡り交通規制を敷いていただき、地元の方々にはご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
走らせていただきましてありがとうございました!!!



またいつか、チャレンジしたいです☆彡

その時までには、どんな天候になっても崩れないような圧倒的な走力を身に付けていたい。




なんとかサブフォー死守できただけでも、良し。とします^^


次は地元・飛騨高山ウルトラマラソンです♬

すこし休んだら再始動しまーす




本日レースのみなさま

大変おつかれさまでした!!!




ご一緒していただいた皆さま
どうもありがとうございました♡♡♡

楽しすぎて、ながのんロスになっちゃうよぉぉぉぉぉ。




ここんとこコメント欄をずっと封鎖していたので、たまには開けたほうがいいんでしょうね。

こな結果だったので、ひっそりと閉じて、ブログも閉じて北へ逃亡したいくらいなのですが


もしよろしければ、コメントもお待ちしております。




長野マラソン、最高!!!!!

にほんブログ村




コッコさんとの逢瀬でテンションアップだったプロさん。
明日からコッコロス・アゲインにて情緒不安定なブログを更新するのではないかと、ロボ子は気がかりナンデス^^
スポンサーサイト

.16

大会

☆明日は長野マラソーーーーーン☆

熊本で起きている大地震

余震が頻発しています。いったいいつまで続くのでしょうか…



被害に遭われた地域の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

強い雨が降っていて。
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。


自然災害は誰にも止められないし、誰も責めることが出来ないから辛い気持ちとか、やるせない思いをぶつけることも出来ないですよね。

とにかく早く余震が収まって欲しい。
熊本や大分の人々が早く安心して眠れるようになりますように。


絶望的な状況から何度も立ち上がってきた日本ですから、助け合いながら復興に向かっていけることを祈っています。





地震の起きる、と言われていた地域ではない所での大地震。
日本中いつどこで起きても不思議ではないんですよね。

ついつい忘れがちになってしまいます。
日本は地震列島だということを。




今一度、見直す時ですね。


◎非常用持ち出し袋の中身の確認

◎家族との待ち合わせ場所の確認

◎家具とかが倒れないように耐震対策をすること

◎避難場所経路の確認



他にも必要なことは沢山あるのでしょう。


テレビでもよく言われてますが、


避難時には、電気のブレーカーを落とす。


コレだけは絶対!!忘れないようにしましょう!
どんなに気が動転してしまってても、我が家を、ご近所をも守るためです。
火事を起こさないように。




がんばろう、とはまだ言えないのですが…

1日も早く、平穏な日々を取り戻せることを願って止みません。



(偽善者だと思われても構わない。微力ながら自分にも出来ることをしていきたい。)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


さて。


明日はながのーーーーーん♬

↑↑↑ だと分かり辛いかな!?と思って、長野マラソーーーーーン☆にしました^^







本命は長野♡で押し通す予定!笑





長野でサブ3.5を達成する!!

そう心に決めてやってきました。



自分の出来る範囲での練習は出来たと思っています☆

それが、サブ3.5を確実に獲れるような内容ではなかったとしても、がんばれたんだよぉ( •̀ .̫ •́ )✧




ただ…



明日のお天気…





小雨…(((。*ω*。)))





さらに…




強風っっ(;:´°;Д;°`:;)







ふ、風速10メートルッッッ!!!!


そんな風の中走ったことないしっ( ꒪Д꒪)


西南西の風が吹くらしいんですけど、コース図見るとカンペキに向かい風…〓■●_~□○0




ロボ子は風速5メートルくらいでもヒィヒィ言ってて、キロ20~30秒は落ちてしまうのだ。


と、とにかく、ペーサー集団にひっついて走らなければ…殺られる…((((;゚Д゚)))))))





やれるだけのことは、やってきます!!



今シーズン最後のフルだもの。


あ、ロボ子のシーズンは飛騨高山ウルトラで終了ですから^^

9月スタートの、6月終了ナンデス。

アメリカンスタイル(謎)






ながのん、ご一緒する皆様よろしくお願いしますっ♡♡♡

雨だし、ガチフルなのでスッピンですが

オマエ誰だよ!!


とか言わないでね…



ウェアはこな感じ☆





被り物は封印だし、ぐわぁ(゜Д゜)Tぢゃないけど、どうか見つけてくださいね(*´◡`*)





それでは。




4月17日にレースのみなさま





全力で!!

走れる喜び噛み締めながら

がんばりましょうね!!!




応援よろしくお願いします♡♡♡
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.21

大会

いびがわ&神戸マラソン レポのようなもの(雑感)

【速報】記事にはたっくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございましたっっ♡♡♡

心を込めてお返事させていただきました☆
きっと、読むのゲッソリするくらいイヤだと思いますが
もしよろしければ、ご覧くださいませ^^

 らぴさんは、らぴさん宛の返コメ必ず読んでくださいねっっ!!!
(ってつくば前だから、この記事も読んでくれるか分からないけど。。。)




初めての2週続けてのフルマラソンが終わり、ちょっと気が抜けてだらけています
幸い、どこも痛い所もなく、いびがわ後に「もしや故障か!?」と心配した左ハムも、すっかりほぐれて良くなってしまいましたぁ^^


神戸後は、いびがわ後ほどのヒドイ筋肉痛もなく♬
この筋肉痛の違いだけでも、いびがわのコースがいかにキツかったかが分かりました(;・∀・)

木曜日からジョグの予定だったけど、身体がだるくてネムーだったので、今週は思いっきり甘やかしてあげることにしました
(※のちに、アン姉さん=女子の日のコト 前だったから身体がネム重かったことが判明。翌金曜日に予定よりまたしても早く来ちゃいました。加古川にぶつかりそう


自分に甘いぜっ。

土曜日からは加古川に向けてがんばっていきますよぉ~(まだ走ってきてないけどw)



週末には、つくば祭りで、こんな辺境雑魚ブログなんて一瞬で木っ端微塵でしょう。。。
ブログ村は、つくば一色に染まりますもんね~(福知山がんばれ!!)

旬を過ぎて誰も興味のない退屈なレポのようなものを書いていきますので、つくばもいいけど、いびがわもね&神戸もね。と違う味が恋しくなったら覗いてくださるとロボ子、うれしょんです(*´ω`*)




赤の他人のレースレポなんて興味ないよ!ってヒトが大多数だと思うケド。
時間泥棒されちゃっても、いいよ♡
な物好きんちゃんは、どうぞお付き合いくださいませ☆



↓タメになる面白いブログは、こちら。↓

にほんブログ村




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




今回は、雑感。としまして、レース本編以外のことを書きます。

欲張って、いびがわ&神戸、両方書いちゃうんだぬーん。



< 閲 覧 注 意 > ク ソ 長 い デ ス m(__)m





いびがわマラソン2015(11月8日開催)

いびがわマラソン会場




地域交流センター

いびがわ新しい建物


新施設、地域交流センターを男(2F)女(1F)更衣室としても利用できるように。
リサーチ不足のため、ここで着替えられることを知らず、今まで通りの保健センターで着替えました。
(女性は、保健センター、福祉総合支援センターでも着替えができます)
(男性は、中央公民館のホールも解放されています)

荷物預かり所から近いこともあり、地域交流センターの出入り口(屋根の下)は人だらけ。
朝から降り続く雨。少しでも濡れないようにランナー雨宿りで密集。

大混雑の建物内に入り、トイレへ。
AM9:30頃。
大行列でしたが、ローラさんが「もしかしたら男性の列じゃない??」って気付いて前に行ってみたら、女性用トイレはこの時点ではスムーズでした!!
雨に濡れながら行列の仮設トイレに並ばなくてすみました(※9:30時点では。)
トイレは新しいのでとても清潔&広いです!!!





今後、大会へは必携としたいモノ。



終日雨だったいびがわマラソン。
フィニッシュ後は、びしょ濡れのまま荷物を取りに行って、地域交流センターの女子更衣室へ。
シューズを脱ぐのが難点だったけど、止むを得ず。
ロボ子がゴールした頃はハーフ(?)フィニッシャーも多くて、更衣室はごった返していた。
狭いスペースで全着替え。
(※ゴール後は、保健センターは割と空いていた)


シューズを抜いで部屋に入るケド、床はカーペット仕様ではない。

フロア内、髪の毛が落ちていたり、床もぬれていたり。
その床の上で着替えたり寛いだりっていうのが最初は厳しく思った(特別、潔癖症ではないけれど)

ビニールシート持ってこれば良かった。。。

自分のスペース分だけでいいんです☆
100均で売ってる小さいビニールシート、あれで充分^^
荷物を置いておくだけでもいいし♪

神戸は、ちゃんとビニールシート持参しましたよぉ~(*´▽`*)


来年も雨なので(笑)

ビニールシート持参で地域交流センターで着替えよう。





荷物預かり所の場所が変わった


中央公民館と、地域交流センターの間にテントを張ってあり、ゼッケン下一桁の棚に自分で置いていく方式。(昨年までと同様)
スタート地点からは昨年までよりちょっと遠くなっています。


その、荷物預けについて。

荷物預け袋を事前に送付してもらえないだろうか。。。


いびがわは、4年連続雨。
時期的に雨が降りやすいと思います。

現行では、ボランティアさんから大きい透明ビニール袋とタグをもらい、テントの下でタグにマジックでゼッケン番号を記載して、それを結び付けて、荷物預け所のテント内でゼッケン番号の下一桁の棚に置いていきます。

この、ビニール袋をもらって自分の荷物を袋に入れ、紙製のタグにゼッケンを書き(雨に濡れてて書き辛い)、結び付ける作業。
ザーザー降りの雨の中、人も多いからテントに入り切れなくて濡れながらやるはめに〓■●バタッ

せっかくゼッケン事前送付の大会ですから、ビニール袋とタグ(をくくりつける紐)も同梱してもらうことは出来ないのでしょうか。。。

都市型マラソン大会みたいな、大会用に作成したような袋ではなくて、透明の大きいビニール袋だし、ゼッケンシールを作って貼れるようにしてほしい、とかそんなことは全く望んでいません!!


事前送付の準備に手間がかかるのは百も承知の上です。。。
(袋の分だけ重量が増えるから送料もかかるのかもしれませんが)


ただのわがまま勝手な意見かもしれませんが、そうなると更にスムーズかな、という一意見でございます。


当日、それがなければボランティアさんが数人減らせて、他の作業をお手伝いできるかもしれない。
荷物預けは毎回行列になってしまうので、緩和されると思うんです。


ランネットのレポにでも書こうかな。。。
クレーマーっぽいのだろうか



荷物預け用のビニール袋&タグを事前に送付していただけるとありがたいです。



いびがわに関しては、レース以外はこれくらい☆

運営には全く何も問題は無いです。
ゴールからスタート地点まで戻るのが微妙に遠いから、雨の中寒いし辛いケド、それくらいはOK

完走証が濡れないような工夫ができたら最高だなぁ。。。(ロボ子はフィニッシャータオルにくるめて、ビニール袋カッパの中に入れて(?)持ち帰りましたよ^^)





写真など♬


スタート前にお会いできたみなさんとパシャリ☆
いびがわ集合写真


いびがわシューズ写真


いびがわスタート前



雨だったから、ほとんど写真撮れなくて残念っ






神戸マラソン2015(11月15日開催)



初めての神戸マラソン。
都市型マラソンは、名古屋ウィメンズしか走ったことが無いロボッチ。
なんにも心配イラナイ、スムーズすぎる運営でした!!!




前日受付




三ノ宮駅にて、受付会場&フィニッシュ地点 最寄り駅の市民広場駅へ行くためにポートライナーの神戸マラソン記念乗車券 ¥700-を購入☆
この記念乗車券、受付時の往復&レース当日のフィニッシュ地点(市民広場駅)から三ノ宮駅までの計3回まで使用できる優れもの
来年も販売されていれば買うべし。



PM3:30頃に会場着。
受付はとってもスムーズ。
神戸ランナー受付1


神戸ランナー受付導線




なんかヒトが少ない。。。
神戸ランナー受付風景


袋の中身(一部)
神戸袋の中身


がんばるね☆
ありがとうがんばるよ!




エキスポへ。

神戸ささやかなエキスポ



神戸給食の展示もあった1


神戸給食の展示もあった2


神戸フィニッシャータオル展示品


神戸完走メダル展示品



スポンサーゾーンのほうに移動すると、人ばっか。
でも身動きできないほどでもなく。

シスメックスの鉄分測定は15~30分くらいの待ち



アシックスのブースで、かわいいTシャツが飾ってあったけどSOLD OUTでした

神戸アシックスブース




だーれだ?
神戸わたしはだれでしょう














正解はkinさんでした





ブラブラ見て回り、フラッグにメッセージを書いたり、高額なお土産を購入したり。


三ノ宮に戻り、カーボイン♪
神戸前日のカーボイン





三ノ宮から、ホテルのある新長田駅へ。
歩いて直ぐの所にあるホテル
とーっても綺麗で快適!
鉄人28号も直ぐ近く。
個人的にとても気に入ったのでまた神戸に当選したら泊まりたい!!
いびがわの時に泊まった大垣の某有名ビジネスホテルとは月とすっぽんぽんだいっっ!!


ゼッケンつけたり。
(ニックネームゼッケンの申し込み?をしていたので、4枚もあったけど、実際付けたのは普通のゼッケン。いちおう陸連だし^^)
神戸ゼッケン4枚あって戸惑う




23時までには就寝。
朝は4時半過ぎに起床。
朝ごはんは、寝起きに飲むヨーグルト。
力うどん(カップ麺)、おいなりさん(3個入り)、メロンパン♡




◆心配だったこと。


前日から、おっきいのが出ていなかった。
ヨーグルト食べたりしても全然もよおしてこず

当日朝も、ちょろっとだけ。。。

その後、またちょろっと。

スッキリはしなかったけど、腹痛にもならず良かった☆




左膝の関節&左ハムが痛い。


左ばっかり。
関節は、火曜日に注射(ヒアルロン酸)を打ったのに痛みが引かなかった。
ハムは、痛みと言うか違和感アリアリ。

レース中、膝が痛みだしハムも違和感バリバリで「やばいかな!?」って感じで、最後まで持つか不安になったので、久しぶりに〇キソニン服用。
効いたかどうか不明だけど、膝はずっと痛かったかな。ハムはだいじょうぶでした♪←その後もだいじょうぶなので、薬でどうの、ってことではなかった!?



帰りも引き回し。


神戸マラソンのコースは、最後のポートアイランドで引き回しが待っていますが(;'∀')
ゴール後、着替えて会場を後にする時もぐるぐると引き回されます
渋滞緩和のためだと思いますが、ぐるぐる疲れた~。

ただ!
ぐるぐるの間に、スイーツもらったり、あったかい具だくさんスープをいただいたり♡
ごちそうさまでした♡♡
(写真は撮り忘れた...)


ぐるぐるした後は、市民広場駅から三ノ宮へ戻る。
駅も大行列。


男性陣(一部)は、13:30頃には移動していたもよう。

ロボ子は着替え終わって更衣室(とても広い)から出ようと思ったら、山ちゃん&えむさんに会えて合流させてもらい、おそらく14時前後に会場を後にしています。

サブフォーランナーのゴールが13時まで。
その辺りからとーっても混雑するので、早め早めの行動を☆





ウエア&シューズ

いびがわ&神戸、共通で


ぐわぁTシャツ&アディダスの(きぐまさんとおそろの)ランパン

c3fitロングタイツ
ファイントラック
ネッククーラー(※効果薄)
アームウォーマー(いびがわ)
アームカバー(神戸)


◆かぶりもの◆

いびがわ・・・さる
神戸・・・キイロイトり


◆シューズ◆

アディゼロCS10(いびがわ。雨のため)

アディゼロ匠REN(神戸。フルでは初)


神戸でウエアを変えようかと思ったけど、縁起の良いキイロイトりにしようと決めてから黄色系統にするため、いびがわと一緒になった。


シューズは、いびがわは難コースのため、CS10はクッションありだし、滑りにくいらしいので。

神戸では、少しでも足を軽くしたかったのと、高速コース(だと思っていた)なので、少しでもシューズの力を借りたかった。
実際には、ロボ子程度の走力では匠RENの持つ能力を発揮することは出来ないんですケドー〓■●_~□○0





いびがわ&神戸 記録的なコト



いびがわマラソン

フルマラソンエントリー数が、6105名。

そのうち、出走者数が5358名(男性4615名・女性743名)
完走率は92%!!
(女性は676名)



ロボッチは。


女性総合順位が、
50位以内/676名
(ギリギリ滑り込みセーフ

種目別(女性フルマラソン40代の部)順位は
20位/297名



o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪





神戸マラソン


頭脳派ブロガーさん情報と実はスパイなんぢゃね!?な敏腕ブロガーさんからの情報を元に(ありがとうございます♡♡♡


女性完走者数  3920名
ロボッチは、250位以内(230番台)に入っています


上位6%以内♬



キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡♡♡



クレバー???
頭の弱いロボ子は、えーかわさんの計算がよく理解できなかったんですけどwww










次回から、レポのようなもの
こっそりひっそり始めます☆


もしよければ、面白くはナイ退屈な長文レポですが、ご覧くださいませ。




これからウィメンズまでは坂道走らなくて済む!と思うと嬉しくてしょうがないロボッチでした。


最後まで読んでくれてありがとうございました♡





週末レースの皆様


11月22日
つくばマラソン(AM9:00~9:20ウエーブスタート)

11月23日
大田原マラソン(AM10:00スタート)
福知山マラソン(AM10:30スタート)

その他、各地で大会に参加される全ての皆様の

快走を祈念しております☆彡





君は君に選ばれし挑戦者だってこと
この長い旅路は未来へと続く


心配しないで 失敗したって 成功だけがゴールじゃないぜ
君の旅はオリジナルの輝きがある

進め 奥歯 噛み締めて
全身ゴーマイウェイ


(♪「全身ゴーマイウェイ」/THEイナズマ戦隊)




最後まで諦めないで自分の力を信じて
がんばってください!!!!

にほんブログ村




自己ベスト更新速報祭りカモーーーーーン!!!!!


.11

大会

【おそ報】あざいお市マラソーーーーーン(ハーフ)☆レポのようなもの(読み切り)【再】

(なぜか、新着記事に反映されないので!? ちょいと加筆修正いたしまして、再あっぷします 誰も興味ないのに。。。申し訳ないです。。。)                  

誰も興味のない、ロボッチのあざいお市マラソンの結果です。
誰も興味がないのだから、報告する必要もないけれど、来年のためにあっぷしておきます^^



クソ長いです!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




・エントリー時の目標は、『100分切り☆』

・夏の間、速く走るコトとか、走るコト自体が嫌になり、自信喪失、人間不信、練習不足。

 

・白山白川郷ウルトラきっかけで、また走るコトが楽しめるようになった。

 

・少しずつ、キロ5ペースに慣れる練習をするも、直ぐ立ち止まる癖が抜けない。

 

・金曜日に、レースペースに少しでも近付けるような練習をした。
・ジョグから1日オフ後なのに、恐ろしく脚が重かった。必死こいて、5kmを24分台でなんとか走るも、6㎞で折り返した時に立ち止まってからキロの5分を超えてしまい、もうダメだ。。となる。



・今回は、滋賀県・長浜駅周辺に前泊。
乗り継ぎ乗り継ぎ…で普通列車で6時間もかかった。遠い…( ꒪Д꒪) 
・夕方到着。空はどんより曇り空で真っ白。なんも見えねぇ!!
・でもせっかく来たので琵琶湖は見に行った。束の間の夕焼けも♡



 
・駅周辺に飲食店があんまりなくて(見つけられなかっただけかも)ジョイフル(ファミレス)で夕飯。
・なんかひとり寂しかった…この日、家を出てからファミレスとホテルのヒトとしか言葉交わしてない…
・夜は22時過ぎに就寝。

・朝6時起床。ホテルの朝食でおにぎり2個、美味しい味噌汁などいただいた。
・長浜駅西口(琵琶湖側)のシャトルバスに乗って会場へ。

・8:20の便を予約(?)していたけど、その前から多くのランナーが並んでいて、でも次々とシャトルバスが来てくれるので快適そのもの!!



・ここでも得意のコミュ障を遺憾なく余すコトなく、発揮♡

一言も発するコトなく会場入り…
・20~25分程で到着。直ぐに受付です。
・受付もスムーズ。
※参加賞は帰りに受け取ります。

   

・ここでキーキさんと会えた♡♡
・皆さんに連絡して、程なくTHさん&えいたろうさん合流。
少しして井出さんも合流。


  

・DNSかも…(>_<)
だった、じぇーてぃーさんもレースだけは出られるコトになって良かった~♡
・ランニング仲間と参加していた、らぴさんとも会えた♡
・らぴさんは、期待通りトイレに行ってくれて。
欲を言えば、スタートに間に合わず最後尾から1000人抜き、とかして欲しかった^^

  

・90分切りを狙うキーキさんは、前の方へ。

THさん、らぴさん、ロボ子が同じとこで待機。

  

・10:30スタート。

    

・コースは、前半8㎞までが緩い上り基調。
その後、下り、途中で登ってる!って所もあり、田んぼ道を抜け、コスモスの咲き誇る長閑な道を進みます。

     

・給水は、最初は4キロ過ぎ。

気温が18℃でしたが、雨上がりで蒸し蒸しして暑く感じた。

※レース中は、雨降りませんでした☆

日頃の行いの良い老若男女が全国から滋賀県に集まった模様です^^



そろそろ結果を書かんかいっ(゚Д゚)ゴルァ!! 





まぁ、そう焦らずに。
だって~。興味ないんでしょ???



     

・今回はガチで、雨かも!?ってのがあって被り物封印。キャップで。
・匠RENで。いびがわもこれで行こうかな♡

  
・スタートロスは30秒ちょい。しばらく混雑した。

・スタート直後からどうにも身体の動きが悪かった。

・脚は重くもなく軽くもなく。頭の中で『ピッチ上げて!』って指令出しても回らない感じ。←結果的には200超えてるのでクルックル回っていたw 最高で220だったwwwその時はストライドも100超えたよぉ。

  

・気付かないくらいの緩い上り坂でも、上りなのでペースが上がらなくて辛かった。

・最初の給水が待ち遠しかった…

・下りが終わって、平坦のとこかな?10㎞過ぎだったかなぁ、ちょっと気持ち悪くなってて焦った。


・ハーフだけど、補給もした。←フルの練習のため。

ちなみに、給水も歩かず止まらず走りながら摂って飲む練習も。

      

・今回補給したのは、15㎞過ぎで、メイタンのゴールドのやつ!奮発☆

・コイツがゴイスーだった!!!

18㎞までは不発で、なんならペース落ちてきたんだけど、突然!力がみなぎってきたのーっっヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      

・マジでオススメ!
メイタン!メイタン!!

いびがわ採用☆30㎞か33㎞で飲んで、35㎞以降の落ち込みを防ぐっ!!

・こんな辺境クソブログを読んで下さってる、三木さんに声かけていただいた

・しかも抜かれた~!速かったです!!

・ハガちゃんさんにも、ラスト2kmくらいで追い付かれて抜かれたぁぁぁ。




・最後、1kmが本日最速ラップでした!!
1kmT.Tのつもりで死ぬ気で走りました♡♡♡

・競技場に入ってからは4分の3周するので注意。キツカッタヨォォォ。





えっと…

そろそろね、そうね、はい、ワカリマシタ~。






















グロス    1時間41分××秒




ネット  1時間40分40秒





100分切りならず~( ꒪Д꒪) 




あと41秒…








キロあたり2秒、縮められたら…〓■●_~□○0 

    
でも、これでも自己ベスト更新。1分半程は縮められたので、まぁ、良しとします。

悔しいけどね…

   

これ、この先のサブ3.5狙いの大会で、

   

『3時間30分30秒でした…』

    

とかなっちゃうんぢゃないか、って。

 あたし、不安…(フラグ立てたかも…ww)

    

前半は本当に余裕無くて。後半、下り坂から盛り返せたけど、もう少し何とかなった気もする。


それよりも、お市のコース。距離短い疑惑
まぁ、いいのさ。

キーキさん、90分切りおめでとうございますっっ

     

       

あとね。今回の大会の参加賞。
お市米ありがたや~♡

で、で。長袖Tシャツかと思いきやっ!!

    

ボトルポーチ…( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)
    

 何故だ…
いびがわも、ボトルポーチだったような…

それを選んだような気が…( ꒪Д꒪) 

血迷ったロボ子でした

    

それより何よりも!
温泉入ってから、皆さんと気分良くご飯食べていたら。

    

     

歯が取れた…〓■●_~□○0 

   

   

このまえ治療したばかりの!
保険のきかない!!
高額な詰め物がっっ!!!

(※ロボッチは金属アレルギーのため、銀歯が入れられなくて、保険の効かないタイプの詰め物しかムリなのだ。)

夏のボーナスで5万円払ったばっかりなのにっっ!!!

      

豆腐食べてて取れるってどんな仕組みだよっ!!!

       

おいコラ!

固いもの我慢してきたのに… 

今週仕事忙しいし…

痛くないからしばらく放置?ダメ??

       
自己ベストとか吹っ飛んだわっ(゚Д゚)ゴルァ!! 

        

うわぁぁあぁぁあぁぁぁんっっっ!!!


        



   

     



見づらくてスミマセン(^_^;)

  
      

クソ長くて読みづらいのに、最後までガマンして読んでくれてありがとうございました♡



参加された皆さんお疲れ様でした!
大会運営の皆様、ボランティアの皆様、沿道で熱烈に応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!!!

終わってみると、もう少しなんとかできたんぢゃないか!?って気持ちが湧き上がってきてます。
いびがわ不安。

それでも、まぁ、よくやった方ぢゃないの?って、優しいそこの貴方様。

↓↓ぜひとも、ポチッとよろしくお願いします♡♡♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村(キーキさん☆ネ兄☆スペシャルなバナーだよw)


速い女子の多いこと多いこと。

青いアラビアンの美ジョガーさんに驚愕でした!!!

あんな風に速くなりたい…(仮装で)

※ ひさびさにFC2のアプリで更新したけどやりにくい!!なんか、htmlとか、変な感じになってるし。。。

電車で書いてて酔ったしー。

まだ帰宅出来ない(最初にあっぷした21:00現在)辺境の地に住むロボッチでした☆☆☆

  

  

コメントいただきたくて仕方ないのですが、もう少し色々と自信取り戻すまで閉じさせてください。。



(キーキスポーツ)
あざいお市ハーフ

.21

大会

【速報】のらりくらりで 乗鞍りん☆乗鞍天空マラソーーーーーン☆【トラウマww】

本日、6/21(日)


乗鞍天空マラソン



参加してきました☆




開口一番。




つらかったよぉおぉぉぉぉ!!!






もォ、雨降り過ぎ!!!!!


スタート時点でぽつりぽつりと雨粒が落ちてきて。


バットマン&ジョーカー&美女2人組と
一緒に走り始めて1kmも経たないうちに、息が苦しくなっちゃって。

こ、高山病になっちゃう…!?((((;゚Д゚)))))))



まだ走ってる人ばっかの中、みんなから遅れてひとり歩き出しただいこんっち。



あ、今回は、だいこーーーーーんで走ってきました




美女お二人、ローラさん&ankoちゃんのウエアは、ご本人のブログでご確認くださいね~
超絶キュートでしたよぉ~(〃艸〃)



登りはひたすら歩き倒す。
ウルトラの練習中からずっと、登りとなると直ぐに歩くクセがついてしまった








第1関門、三本滝エイド 約7Km弱地点で1時間。

トイレに行くか迷いつつスルー。

この判断が大きな間違いだった(>_<)




トイレ…

トイレに行きたい…

ロボ子、トイレに行きたいんだよぉ…


漏れる…漏れるよぉぉぉ。






この仮装、直ぐにトイレに駆け込めない仕様。
初めて介護用品的なパッドにお世話になりました


それが役に立ったかどうかは…自粛www












雨はだんだん激しさを増してきた。

登りは歩いてるのでだいこんをちゃんと頭から被りカッパ代わりに。

だいこん仮装は、視界が狭くなる(ロボ子がちびっ子なのでサイズが合っていない為です)ので、頭だけ出して(パーカーのフードみたいに後ろにしていた)いたのです。


中に全身白タイツを着てたので(え?w)タイツの頭をちゃんと被って走っていました。




雨が強くなり、標高もどんどこ高くなると寒くて寒くてたまらなくなった。



今回、

・ファイントラック
・チーム75Tシャツ(白)
・CW-Xタイツ
・手袋
・全身白タイツ
・だいこん

という装備で、暑いかな???と思ってたのに。






だいこんめちゃくちゃ寒いやないかいっ(゚Д゚)ゴルァ!!





雨に濡れてちょっとずつ重くなる。

寒くて両手をだいこんの中に入れて歩く。

手袋もびちょびちょになって指先の感覚がなくなる。

路面も水が溢れててシューズは早い段階でグチョグチョに。

爪先の感覚まで無くなる。



辛すぎるよぉ~

白塗りしなくてホントに良かった…ww




途中で、いっちさんに会って、第3エイドまでご一緒しました♡
ありがとうございましたっ♡♡♡




折り返しのランナーさん達から



「15.5Kmで折り返しでーす!」


と教えていただく。


本来だと18.5Kmだったかな???
大雪渓の、雪の壁のあるところまで。

その辺りが大雨で大荒れの天候のため、距離短縮になっちった( ꒪Д꒪)




oh...雪の壁…〓■●_~□○0



よって、今回6Kmほど距離が短くなりました~。


30Kmが、24Km(かな?)に。





第3エイドの、位ケ原 約14Km地点


ここに到着するやいなや、大雨&強風で、恐ろしい状態に・・・((((;゚Д゚)))))))

吹雪の雨バージョンみたいな(分かりにくいww)



真っ先に、トイレ!

と思ってもだいこんを脱がなくちゃいけない。
だいこんは、お股の部分が縫い付けられていて、パンツを履くみたいに足をいれなきゃいけないのだ。

安全ピンで横を3箇所留めてて、手がかじかみ過ぎて外せなくてスタッフさんに取っていただく。


だいこんを脱ぐ。




だいこんをトイレの脇に置いといて全身タイツで仮設トイレに並ぶ。



強風&大雨で震えが止まらない。






トイレも、手がかじかみ過ぎてタイツ下ろせないわ、上げられないわで、てんてこ舞い!!!




あったかい建物内でだいこん装着☆
室内にはリタイアする方々が…

「まだ走りますか?」とスタッフさんに聞かれ、
「走ります!!」
と。

低体温一歩手前くらいの身体の震えだったけど、もう少しがんばりたい。



建物出てから直ぐに、走ろうと思ったことを後悔したけどσ(^_^;)


折り返しまで数百メートル、だったかな?1kmもなかったはず。
そこまでが登り区間。
折り返してから激下り~。


折り返し地点で写真撮ったりしてると、関門まであと6分!!









「走れる人は走ってください!」とスタッフさんに言われて慌てて下り坂を走る走る。

4分前に通過。良かった…


かじかむ手でおにぎりをいただきスタート☆


ゴールまではずっと下り坂。

下りはもともと苦手ではないけど、雨で路面水浸しだから滑りそうできょわかったり、右股関節がちょっと痛かったケド、自分なりにがんばって走った。



下ってる途中で、前方からゴールしたはずのプーさんが走って登ってきた…((((;゚Д゚)))))))



応援&様子を見にきてくれたのだ


だれやねんさん、ありがとうございましたっ

惚れてまうやろぉぉぉぉ♡



えっさほいさと下りながら、途中で昨年のだいこんマラソンの時に出会った、ふなっしー仮装のお兄さん(今回は別の仮装)に出会えた


すごい偶然!!


飛騨高山ウルトラのボランティアさん達が何人も走っていて声をかけさせてもらったり^^



「だいこんがんばれっ!!」



ってスライドで沢山声かけていただきました♡
ありがとうございましたっっ
反応できない時もあって、申し訳なかったですm(_ _)m


またまたトイレに行きたくなって緊急事態の中、


なんとかゴーーーーール☆





3時間45分だってさ。





そこっ!



「 遅っ!! 」


とか言わないっ。


ザワザワしないっっ!!!



っつか、24Kmで3時間45分って。
どんだけーーーーー!!!!






今まで出た大会の中で一番辛かったです


・・・もう二度と出ませんっっ!!!!



と、終わった後は言ってました(^^;;



ゴール地点(第1関門が折り返してからゴールになる)から、スタート地点までの約7キロをシャトルバスで運んでもらうんですけど、バスがなかなか来なくて大行列。

ゴール後にお会いできた ankoちゃんとガタガタ震えながら長時間バスをまちぼうけ(>_<)

吐く息が白くなるほどの寒さの中…。



・・・二度と出ませんっっ!!!







前日から、ご一緒した皆様と宿で大宴会


楽しかったなぁ~♬



たーはるさんも来れたら良かったのに(>_<)


あんまりお酒呑まない、なんて言いつつも、ルービー4本は呑んだし^^



宿の食事もちょー豪華


食べきれないくらいの美味しい料理で腹はち切れそうに。





朝食も美味しかった~♬




レース後も、無料で入浴させていただき、さらに広間を開放してくれて、のんびり呑みながら待つこともできた☆


前日からオトナの修学旅行みたいで楽しくて仕方なかったなぁ~


この酒とつまみの豊富さと言ったら!
コッコさんお手製まであるんだからっ





・・・二度と出ますんっっっ。




辛かった思い出なんて、光の速さで美化されていくからね(笑)


雪の壁が見たい☆


ってのはあるけど、ちょっとトラウマになるくらい辛かったので、たぶんもう出ない…かな。



出るとしたら、仮装を考え直す。


今回のダメだった一番の原因は、だいこん仮装。


ロホッチには、フル仮装は未だ早い


せいぜい被り物止まりだなぁ。

修行が必要、ってこってす☆



仮装ランナーへの道は険しいなぁ。





以上、乗鞍天空マラソン、レポのようなもの。終わり。





不甲斐ない結果しか残せなかったし、がんばれた感覚もないので、今回はコメント封鎖でスミマセンです

いつもコメントくださる方、ゴメンなさい。
どうしても何かお伝えしたいとかあればLINEで♡♡♡




結局、高山病の症状は出ませんでした。それだけは良かった☆


一番嬉しかったことは、念願のバットマン&ジョーカーを間近で見られたことですっ♡♡♡
カッコよかった~♡♡♡




土日が楽し過ぎたのでひとりになったら寂しくてたまんないっっ。


抜け殻death.





悪天候の中、運営の皆様、ボランティアの皆様。
応援ウォークで元気付けてくれた沢山の応援参加者の皆様。
お疲れ様でした&ありがとうございました


雨の中寒さに震えてがんばったランナーの皆様、お疲れ様でした!
風邪引かないようにお気をつけくださいね



今回ご一緒しました(LINK貼ってなくてゴメンなさい


kinさん、san-anさん、リンさん、だれやねんさん
コッコさん、すーぴーさん、ローラさん、ankoちゃん


楽しい時間と沢山のお土産やお酒、コッコさんからはお手製の美味しいスウィーツやらポテサラやら現場でも色々とご用意いただきましてありがとうございました♡♡♡
コッコさん、ますます惚れましたわ





嗚呼…san-anさんに、






「麒麟です。」




って言ってもらうの忘れとった(笑)







ではでは。


飛騨高山ウルトラのレポのつづきと、チーム75Tシャツ最後の注文分が届いたよ記事も書きますね☆

さぶろうさん、ありがとうございました





坂道練習しなきゃなー。


最後まで読んでくれてありがとうございました♡
よろしければ、「次は、がんばれよ!」のクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






ロボ子もキレイな格好がしたいっ。

でもでも似合わないしー。

白川郷、どうしよっかな~^^



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。