ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.30

飛騨高山ウルトラマラソン

予定を変更して。。。飛騨高山ウルトラマラソンのエントリーは31日までっっ!!!

前回のブログの最後の方に、


次回、「え?ちょっと、あんた、何書いてんの!?」な、おかしなブログを書きます(予定)


と書いておきながら放置民の、ロボッチさんだぞっ



送別会に次ぐ送別会やら、年度末やらで時間がなくて



途中まで書いてるんですけど。相変わらずクソ長いやつ^^

なかなかゆっくり書けなくて中途半端なままで。。。


左ひざの調子が悪いもんで、コレをあっぷするコトができないのdeath.



タナショーも痛いし、変形性膝関節症も痛い(>_<)

左膝に注射(ヒアルロン酸)打ってもらってきたのに、痛みが引かないなう



なんか、関節ぢゃなくて、皿が痛いような気もする。

膝の皿割れちゃうんぢゃね???


うわぁぁあぁぁあぁんっっっ!!!


化けて出てやるぅぅぅぅぅ~(謎







 4月2日(日) に、チーム中部の城マラニック(キイミ&しょうじプレゼンツ)があるんだよっ



桜は咲くかなぁ~???


ゆるくてゆるくて、ゆるい♬


ちょーぬるま湯な中部の練習会(?)にキミも参加してみないか???



って、誰か告知記事とか書いてましたっけ???(そのへんも、ゆるゆるw)





♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





 飛騨高山ウルトラマラソン2017




  6月11日(日)  開催です!!





昨年は、ブログ村関係のランナーさんもたくさん参加してくださって、とーっても楽しかったんです♬



今年は・・・


ちょっとさみしい感じ??


(´・_・`)



ロボ子の人気がないからだね。。。。


ロボ子が超絶人気ブロガーだったら。。。〓■●バタッ


人寄せパンダだったら。。。〓■●_~□○0





今年は、71kmの部に、この方が出ますよっ!!パチパチパチ~!






来年の4月以降、仕事内容が変わる(転職でも転勤でもない)予定なので、今みたいに大会に出られないかもしれません。。


仕事に慣れるまでは、練習もあんまり出来ないと思うし。




この膝の状態からして、来年も同じように走っていられるか?難しい感じ。

今年に入って、1~3月まで、月間100km程度しか走れていなくて。

1月は大雪、ってのもあったけど。
2~3月は、脚の痛みで走れないことが多かったんです。

さすがに月間100km程度でウルトラを完走できるとは思えない。

ウルトラは今年までかなぁ。。。なんて、軽く絶望。




というわけで、飛騨高山ウルトラマラソンは地元の大会ですが(マイコースの一部が本番コース)、走るのは今年が最後の可能性!!!



ま、あくまでも、予定は未定であって、決定ではナイのですが



うそつきロボ子ですが(;'∀')








 関東からお越しでしたら、松本までなら迎えに行けます
(軽なので、2人くらいまでかな~。前日のお迎えのみ。帰りはご自身でお願いします♡)



 2年前?だったかな、前日受付に間に合わない方のために代わりに行ったことがあります。
(大会事務局に確認したらその当時はOKだった)
顔見知りに限りますが、その辺のことはご相談いただけたら




71kmの部の制限時間は、
11時間 (AM 5:15 ~ PM4:15)


100kmの部の制限時間は、
14時間 (ウエーブスタート。AM 4:45/5:00 ~ 
PM 6:45/7:00)





 当日帰る場合。

※ とりあえず、名古屋まで☆



公共交通機関。


●名古屋まで高速バスで。


最終便 19:05 高山濃飛バスセンター発→21:30 JR名古屋駅着  ¥2,980 (片道。往復割引アリ)




●ワイドビューひだ(特急)で。

最終  18:46 高山発 → 21:02 名古屋着 
(JR特急ワイドビューひだ20号)  ¥5,510 




●普通列車(正確にはディーゼル車なので汽車ですw)だと、2回ほど乗換えがあり、到着が22:30過ぎになるので、当日帰宅は難しい!?






高山は、公共交通機関があんまり発達してなくて。
JRや高速バスの最終がとても早い!!!




  新宿行き 高速バス。


最終便   17:00 高山濃飛バスセンター発 → 
22:30 バスタ新宿南口着
  ¥6,690 (片道。往復割引アリ)




※ 松本までバスで行く手もありますが、出発が早いです
(松本バスターミナル行き、最終が16:50発!!)

   


 京都・大阪へも高速バスで行けるよ!!


最終便  16:55 高山濃飛バスセンター発 → 京都駅(八条口) 21:15 → 大阪駅前(東梅田) 22:10 → 
なんばOCAT 22:22 着    (大阪まで片道 ¥4,700 






車ぢゃないと、後泊が必要かな。。。っていうのが難点ではありますが。

せっかくなので、高山観光なぞ♬



ホテルが取れない問題



もありますし。。。(外国人観光客が多いんです)




色々とエントリーにはハードルが高い!!!とお考えかと思います。



良い大会なんだけどなぁ。。。





丹後ウルトラ100kmに参戦される方へ。



飛騨高山ウルトラマラソンの71kmの部9時間30分以内(キロ8ペース)で完走できれば、
丹後は完走できる!!(ロボ子の計算上では)


結果を保証するものではございません。あくまでも、計算上の話。




飛騨高山 ・・・ 前半難コース。メリハリのあるコース。 71kmの部の場合は、後半フラット。


丹後 ・・・ 全体的にアップダウン多い。どちらかと言うと後半(碇高原)難コース。




坂道対策(アップダウン)(傾斜率10%の坂もアリ)

・6月、高山でも日中は暑いので(朝晩はヒンヤリ)、暑さ対策にも(最高気温が28℃くらいの年もあった)






きっと、楽しいから♪

(6-13)3人でパシャリ









ご参加をお待ちしています♡♡♡





(54)コン太くんとゆかいな4人組。プロ子が背後霊に





(47)しょうぢさんに追いつかれた(8時26分)28km位?





(18)ようつべにあっぷされてた古い町並みの動画からキャプってみた(iPhoneから)





(4)行ってくるね~(スケスケなの分かるかな??)












(20)スタート前







↓膝の痛みが和らぐスイッチ(希望)↓

にほんブログ村








.28

飛騨高山ウルトラマラソン

☆プレ飛騨高山ウルトラ70K試走☆



朝6:20過ぎにスタートし、飛騨高山ウルトラマラソンの最後(ロング)のコース試走をしてきました。



ちょっと、疲れで頭が働かないもので、結果のみ。でスミマセン










エプソン君よ…

バッテリー減るのが早すぎっっ!!!


なので、55Kmまで計測してからは、ジョグノートにて計測しましたよ…


結果的にエプソン君は66Kmまでしか計測出来ませんでした。



えーーーーっっっ!!!

ウルトラ仕様ぢゃないのかよーっ!!!

どうすんだよぉぉぉおぉ。





あ、ジョグノートの結果☆




2つに分けてるから分かり辛いんですけど




70Km
9時間35分23秒






本番コースの最強にして最恐な区間、

美女峠~カクレハキャンプ場~駄吉林道~飛騨高山スキー場~裏コース


こちらは今回は走っていません…

ココが一番キツイのに…( ꒪Д꒪)

ただ、千光寺は走った…もとい、歩いたよっ♬



今日は写真のみで…





スタート前☆




自宅からビックアリーナまで(約3Km)




国分寺通り。歓迎ムード♬




古い町並み。





塩屋公民館エイド♬




第3関門・丹生川支所♬




今日の、いつもの出で立ち♡





千光寺へ向かう道中。お花キレイ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





千光寺へ☆




ベタ歩きで千光寺到着




階段♬




お花キレイ~( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆




第4関門のB&G海洋センターを過ぎて、本番コースの75Km地点。




いきなりw ラスボス





今年こそ!飛騨牛食べたい!公文書館エイド。





ラスト1km地点。







写真たくさん撮ってて、先日試走した時にもたくさん撮ったので、またご紹介いたしますね^^



LINEグループに、大量の写真を投稿しちゃいまして、グループの皆さまにご迷惑おかけしてしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m



LINE休憩が多かったけど、皆さまのおかげで最後までがんばれました




今日は曇り空で、雨は降らず、気温も22℃台と過ごしやすかったから何とか走ることができましたよ。


これが…先週のお城マラニックくらいの気温だったら…((((;゚Д゚)))))))

本番もなるべく涼しいといいんだけど…

暑くなかったから、水分摂りすぎたりすることもなくて、胃腸トラブル回避できたのかも♡


詳細は、後日パソコンから♪(´ε` )


明日は、ゆっくりお休みします☆




けんいちさん、エア柴又メンバー紹介、お疲れ様でした


エントリーしなかったロボッチのことまで描いてくださって…

本当に嬉しくて、今日走りながらずっと思い出していました♡♡♡



なんか、申し訳ない限りです




御礼に、ロボ子もイラストとか描けたらいいんだけど。
ロボッチ、絵は(悪い意味で?)画伯級なもので(笑)



もし良かったら…


昨年の水着…


試着の時の写真…



けんいちさんなら、お見せしてもいいかな、って。






そこっ!


きんもー☆


とか言わないっっ!!!!




そうだよね、少女(42)の露出なんて、吐き気以外の何者でもないもんね。


あたし…どうかしてた…






ご自身の貴重な時間を削り、身も心も捧げたエア柴又。

参加される皆さまが、無事に完走出来ますように


けんいちさん、100Kmがんばってくださいね!!!






とっても楽しい70Km。9時間35分でした♬
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





.14

飛騨高山ウルトラマラソン

飛騨高山ウルトラボランティアその後

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

.09

飛騨高山ウルトラマラソン

飛騨高山ウルトラボランティアの一日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

.08

飛騨高山ウルトラマラソン

明日 ~頑張ってください!~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ