ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.31

プレイバック

今年のレポは 今年のうちに (断念) 「ありがとう。どうか届きますように。」

みんな、おおみよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡



↑ ブログ村マラソンカテ流行語大賞2016 

『みんな、おそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡』





あと何時間かで 今年も終わるけど

1年間の疲れがドバッと噴出していてネムーで、何もしたくないでござる。。。

ロボはテレビっ子♡
なので、掃除もしないでテレビばかり見てます^^
いま放送中(東海地区だけ?)の、探偵ナイトスクープの年間大賞の番組がオモシロイ♥
ゲゲゲの鬼太郎ファンの子の話では涙、涙。。


仕事納めは29日。普通にみっちり仕事をして、夕方から納会?打ち上げ的なことをやって帰宅。
仕事を収めたって、翌30日もこそっと仕事にいってきたのでR




加古川マラソン以降、日曜日にジョグってみただけで、その後はずーーーっとランオフ

いやぁ、あのね。
毎年ロボ子を苦しめる、あのネンガ・ジョーがね。ロボ子を離さないもん宝。

天候不良なんかもあって、全然走ってない


今日はこのあとジョグって来る予定ですけど(詳しくは、ジョグノで)、

この時点で12月の走行距離




130km・・・




ズコーーーーー。



毎年、12月後半は失速するんですよね。。。





ジョグノの記録☆
2016年ジョグ結果
(クリックで少しおっきくなります)

↑ 大変見づらいのですが(;・∀・)


今年の12月は雪がナイから、もっと走れたはずなんですけどね。



過去3年分の記録(さらに見づらくてごめりんこだよぉ)
ジョグノート過去3年分記録
(クリックでおっきくなります。)



2014年  1666.1 km
2015年  2287.9 km
2016年  2509.7 km
 
              (※12/30現在)



ペースはちょーゆるゆるジョグばっかりだったけど、年間2500km超えた◎

プチ故障(ごく軽い肉離れとか)で走れない時もあったけど、一度に踏む距離が延びてきたので2500kmまでいけた




明日が待っているから…
2017年が迫っているから後ろは振り向かないロボッチの


2016年振り返り(フライングスタート)☆






2016年元旦に立てた目標


【参照】→ 1年のKは元旦にあり。2016




サブ3.5 達成





もちのろんで、未達…



年頭に書いたこの記事の中で、



「 東京マラソンで決めたいケド、そう易々とは上手くいかないと思っている。

でも!

盛大な応援と、異常なアドレナリン流出が見込まれる東京マラソンで決められなかったら、この1年ではサブ3.5は無理なんぢゃないか。とも思っています^^  」



と書いております。




フラグ…〓■●バタッ


まさかこの数日後、謎の(ごくごく)軽い肉離れ発症するとは露知らず



東京でガチで記録を狙えなくなったけど、その後のマラソンに対する意識と言うか、タイムが全てではない。って思うようになって。
さらには名古屋ウィメンズで僭越ながら、yuki&akiのサブフォーペーサーを努めさせていただいて、変なプライドなど捨ててしまってラクに走れるようになりました


2016年は記録的にはパッとしない1年になってしまったけど、これでいいのだ~





気づいてしまったのだ。


わたしには マラソンの才能がない。ってことに。


走り始めて5年目。
記録も頭打ち。
もうこれ以上、先に進むことはできないのだ、と。





いま、ブログ村マラカテの女性ランナー様の中で、サブ3.5を目指している方が多数いらっしゃいますよね。



おそらく美女ガー様達には、ペーサーを買って出る男性陣がわんさかいらっしゃるでしょうし。

彼女たちをサブ3.5に連れていくための練習会だって開かれることでしょう。



女性のサブ3.5ってホント、スゴイことだと思うから、それに挑戦してるんだ!って自信もって


皆さまからの多くの愛を力にかえて、どうか掴み取ってくださいね!!




ロボ子は、ひとまずサブ3.5を目指す。』って目標は封印。


あと『いつかは野辺山100km』 も。


丹後でさえ完走できなかったロボ子が野辺山なんて走れるワケないしっ。



身の程知らずだった。ってこってす☆






2016年は、ウルトラを3本、フルマラソンを6本 走りました。
※ハーフマラソンはDNS(おおがきマラソン)




 2/28  東京マラソン


(グロス) 3:46:54
(ネット) 3:44:16




レポ未完

レポを書くつもりで写真撮りながランだったのに、後日コース変更のお知らせ。。
レース途中でバッテリー切れのため最後の方は写真撮れなかったので、ま。いっか。と


アラレちゃんでキーンと楽しく走るつもりが、後半はgdgdで、ヘロヘロになってのゴールでした。

至れり尽くせりな大会運営と、途切れることのない(実際には一部、応援のあまりない場所アリw)応援で気持ちよく走り切ることができました!!

自分が「選ばれし者」だと勘違いしそうになったよぉぉぉ^^

アフターもとっても楽しかったデス♬
応援どうもありがとうございました♡♥♡




 3/13  名古屋ウィメンズマラソン



(グロス)  4:01:01
(ネット)  4:00:41




レポ 未完


yukiちゃん & akiちゃん のサブフォーペーサーを買って出たロボッチ。

貴様ごときにペーサーなんぞできるのかよっ(゚Д゚)ゴルァ!!

って鼻で笑っていたそこのアナタ!!


ですよねぇ。。


ですけどもっ!!



ロボ子の結果は、陸連Aブロックスタートで、スタート直後に時間調整をして、Ⅾブロックのお2人をお待ちしていたため。
4時間を超えてしまっているけど、実際は、


ネット  3時間58分50秒


で、akiちゃんとゴーーーーール♡♡♡


yukiちゃんとは断腸の思いで途中離れたけど、彼女もPB更新

お2人ともそれはそれはとーーーってもがんばっていました!!!

お2人の激走に拍手

(至らないペーサーでゴメンナサイ。グロスでのサブフォーはまたのお楽しみで♬)


今回のウィメンズではサブフォーランナーが大量に生まれました

がんばったみなさま、おめでとうございますっ


自分ももっともっとがんばらないとなぁ。って、情けなく思ったのであります。。。




 4/17 長野マラソン


(グロス)  3:49:49
(ネット)   3:47:48




2016年 唯一のレポ完
(自慢できることではナイww)



本命は長野♡で押し通す予定。笑


とか何とか言ってたくせに、しょっぱい結果となってしまいました


暴風警報発令中で、強風&大雨のち晴れ(暑い)のめまぐるしい天候に完敗。

本気でDNFしようと考えながら走っていました。。

ラストはランスマのハブくんにも抜かれ

レースはポンコツな結果だったけれど、前日からとても楽しい時間を過ごせました♬




 6/12  飛騨高山ウルトラマラソン 100km


(グロス)   13時間58分36秒



地元・高山で開催の大本命の大会。3年連続3回目の出場
(初出場はコース変更前の72km。2,3回目が100kmです)


あんなにロング走や試走をしたにも関わらず(おひとりさま70Kとか)、
1分24秒前のゴールとか…((((;゚Д゚)))))))

もうダメだと思いましたね。。よく間に合ったもんだ!


レポ未完となっておりますが、来年の大会までには完成させる予定!!

43歳ともなると過去の記憶がまだらw なので、ちゃんと書けるか不安だけどw



ちなみに、来年の飛騨高山ウルトラは、ゆるゆるでは走りませんよぉ~。

ちゃんとがんばって走ります!!

とにかく休憩を少なくする。それだけで20分以上縮められると思うw



それから、2017年からは大会の参加も抑え気味にします。

遠征はしないかもしれない。
(するとしたら、東京マラソン2018に当たった時のみ)
(基本、岐阜県に隣接する県で開催している大会のみ参加の方向で)


走ることについては原点回帰(ダイエットのため)で。


ですので、2度と会えない人もいると思います(どうでもいいかw)


ロボッチに会いたい 奇特なヒトは、飛騨高山ウルトラにお越しくださいませ♡♡♡

奥の手的な!?壺売り方法(笑)




  9/11  白山白川郷ウルトラマラソン  50km


(グロス)  7:24:00


3年連続3回目の50km☆

コースベスト!!

楽しかったぁ~

プロチュウさんと、ピカチュウペアで楽しくしっかり走れました!!

しっかり!?

・・・あ、途中でポケモンやっちゃったりしたけどw

レポは元々書かないつもりだったので、未完(?)です


来年は、コースが変わってしまうケド、ぼっち参戦になろうとも100kmに参戦のよてい♪( ´ ▽ ` )ノ♡




  9/18  丹後ウルトラマラソン 100km


   
  71.8km 第3関門 碇高原管理事務所 DNF 



しくじり丹後2016 が未完

まぁ、今さら感アリアリなので、未完のまま終了(?)


一番のしくじりポイントは、


EPSON君を紛失した


でしょうね。


それと、休憩が長すぎた。


早め早めにエイドを出発したと思っていたけど、やっぱりのんびりし過ぎたのでしょうね。


このしくじりを、飛騨高山ウルトラで活かす!!

丹後はリベンジいたしませんw




  10/30  大阪マラソン


(グロス)  4:02:37
(ネット)  3:58:20





初めての大阪マラソン♬

ピカチュウで楽しんで走れました

レポは書いておりません(;・∀・)
まぁ、大阪マラソンのレポはそこら中に溢れていると思うので、ロボ子が書かなくてもよかろう。



夏以降、ポケモンGOにはまりまくりんぐで、タマゴを孵化させる&相棒ポケモンにアメを見つけてもらうために、キロ6を超えるジョグばっかりしていたので、走力も落ちて(いや、そのせいだけとは言えないけども)グロスでのサブフォー出来ず

生涯サブフォーランナー☆を目指したかったケド、もうどうでもよくなった2016秋。




 11/13  いびがわマラソン


(グロス)  4:09:10
(ネット)  4:08:56



4年連続4回目の出場☆

コースワーストとなりました...〓■●バタッ

初出場時はフルマラソン2戦目、OPPでトイレに行ってネットで4時間1分台だったからなぁ。
それよりも遅いとか...



丹後の後、アトピーが突然の悪化。
時々、蕁麻疹も出たりして、走ると汗かいて更に悪化してしまうので思うように走れない時もあった。

大阪マラソン前から、アトピーで苦しむ中、追い打ちをかけるように咳が止まらなくなり。。

アレルギー性の喘息か何か!?
結局分からず仕舞いだったし、治ったので喘息では無かったんだけど、ゼェゼェと喘鳴のような感じになっており、走るのがとても苦しかった。

いびがわも、前半は咳というか呼吸がゼェゼェしてて苦しかったので思うようには走れず。


それも言い訳かな~w

一度も試走をしなかったのはダメポイントでした。



国内屈指の難コース(公認コース)のいびがわマラソン。

試走しておかないと、1年も経つとその厳しさを忘れてしまうのです。

43歳ともなると過去の記憶が(略



岐阜県唯一のフルマラソンなので、来年も出来れば出たい。
来年はもう少しちゃんと走り切りたい☆
まずはゼロ関門突破だっっ




 12/23  加古川マラソン


(グロス)  3:46:30
(ネット)  3:46:11





年内最終レース☆

3年連続3回目の出場です^^


強風にしては、まぁまぁ走れたほうかな???

コースワースト更新しちゃいましたが

向かい風でやられちゃったけど、追い風区間ではメイタン効果もあってイイ感じで走れたので結果オーライだったかな◎


いい歳したおばさんですけどサンタのコスプレで走って、スカートが短く、中にランスカ履いてたけどサンタのスカートが上がってきて困ったw

あと、追い抜き様にロボ子の顔をガン見していった男性ランナーがいた。

後姿が「良い女♡」にでも見えたのだろうか...

わざわざ振り返って確認しやがってコノヤロー。


ブサイクなおばさんでごめんやで~ww





記録には残らないケド記憶には残る(その記憶もおぼろげww)レースばかりでした







2016年の元旦に引いたおみくじは、


大吉 のち 半吉



欲張って2回も引いてしまったので



なんだか、その通りの1年になった印象。

後半は何をやっても上手くいかない感覚だった。
今思えば、だけどw



一寸先は闇で。


2015年の大みそか、まさかその1年後にSMAPが解散することになるとは誰も予想だにしなかったはず。

何が起こるかわからない。


ロボ子は、約11年、SMAPの熱烈なファンでした。
ファンクラブにも加入していて、毎年ライブ参戦。

北は仙台から、南は大阪まで(狭いww)

ヒドい時には!?

1ヶ月間に東京ドームへ3回も行ってしまったりw

例の、吾郎ちゃんのあの時のツアーね。


SMAPは、わたしの青春そのもの。


青春っていっても、ファンだったのは20代半ばから30代半ばだったけどねwww


何が起こるかワカラナイ毎日。

1日1日を大切に。


走れるっていうのは、幸せなことなのです☆


2017年も、走りつーーーーーーーーーーっづける!!!



といいね




ブログも走ることも、もしかしたフェイドアウトしちゃうかもしれませんが、

健康で元気に暮らしていけたらと思います。


公私ともに、誰からも頼りにされることも必要とされることのないロボッチですが。

会社に居場所などなく、仕事のデキナイダメ社員丸出しで悩みまくりんぐですが。


いつもブログを読んでくださり、応援してくださる皆さまに御礼申し上げます。


大会で応援してくれた皆さま

現地ではなくても、遠くの街から念を送ってくださっていた皆さま


ブログにコメントくださったり、バナーをポチッと押して応援してくださった皆さま。


いろんなところでご一緒させていただいた皆さま。


アフターや、練習会や、いろんなところで会えた皆さま、とても楽しい時間をありがとうございました



ロボッチにかかわってくださったすべての皆様へ



今年も1年ありがとうございました♡♡♡




良いお年をお迎えくださいね






最後までご覧いただきありがとうございました♡

最後の最後までなげぇな!!

でもでも、ロボ子はブログをやっつけで書いたことなんてないんだからねっ。

この記事だって、何時間もかかってるんだから(時間を書くと皆さん引くといけないから書かないケドw)


ってことで!?


2016年最後の、おつかれさま、クリック♥
どうかよろしくお願いします♡♡♡(ポイントクレクレババァw)

にほんブログ村




ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう


小さな 小さな幸せでいい
僕らにずっと続きますように・・・


あの日々が(怖がらずに今を 強く生きて行こう)
あの愛が(助けられた言葉 今もずっと胸に)
あの人が(怖がらずに今を)
くれたもの(強く生きて行こう)
忘れない(助けられた言葉 今もずっと胸に)

大きな 大きな愛情だけで
僕らはきっと強くなれるんだ

愛するひとへ ありがとう。(♪『ありがとう』/SMAP)





どうか届きますように
君のもとへ

.31

プレイバック

ロボは静かに振り返る。飛騨の国から2015~感謝~


タイトルは、マラソン大会をレジャー感覚で楽しんでいた頃のあの方のオマージュ☆



2015年も残すところあと数時間...

時の経つのは早いものです^^


仕事納めが29日だったけど、昨日も午後からお仕事。
さらに!!手を付けたくないほどの量の仕事をお持ち帰りのため
気持ちが休まる時がない、ことはないけど^^
駅伝見ながらコツコツやるかなぁ~




明日が待ってるから 後ろは振り向かないロボッチ(42・独身女性)が、物静かに2015年を振り返ります♬




ロボは大会を振り返る。



1月   フロストバイトロードレース(ハーフ・仮装)
2月   ナシ
3月   名古屋ウィメンズマラソン(ネット 3:38:12)
      大阪城リレーマラソン (星組。途中参加。仮装)
4月   ナシ
5月   黒部名水マラソン (ネット 3:43:48)
6月   飛騨高山ウルトラマラソン・100km (13:45:47)
      乗鞍天空マラソン (荒天のため距離短縮。23?24??km。仮装)
7月   ナシ
8月   SUMMER NIGHT RUN NAGOYA (12時間リレー)
9月   白山・白川郷ウルトラマラソン・50km (仮装)
10月  あざいお市マラソン・ハーフ (ネット 1:40:40)PB
11月  いびがわマラソン・フル 
    (グロス 3:44:58/ネット 3:44:41)
      神戸マラソン・フル 
    (グロス 3:41:34/ネット 3:39:09)
12月  加古川マラソン・フル
    (グロス 3:33:23/ネット 3:33:06)PB



フルマラソン 
ハーフマラソン 
ウルトラマラソン 
その他     



PB更新できたし、仮装で楽しく走ったり、と、メリー&ハリーで。


中でも思い出深いレースとしては、


名古屋ウィメンズマラソン

飛騨高山ウルトラマラソン




今年の元日に立てた目標を達成できたレースです


ABBAの『♪ダンシングクイーン』を聴くだけで思い出してグッときちゃうウィメンズ。
ドームの外周から中に入って行くまでが相当辛くて、あの曲を聴くと苦しさが蘇ってきます...
正直、練習は足りてなかったけど、応援に背中をぐいぐい押してもらえ、

『苦しみはいつかなくなる 諦めた事実は永遠に消えない』

という名言とともに勝ち取った3時間38分。
(ムネコフさんに感謝感謝☆)

つい先日、PBを更新しましたが、加古川で出した3時間33分よりも遥かに嬉しかったんですよねぇ。




地元・高山市で開催される飛騨高山ウルトラマラソン。
まんをじして!?
100kmに挑戦。
後半は、胃が気持ち悪くなり吐き気との闘い(帰宅後リバース)
残り10kmはほぼ歩き倒しながらも、制限時間15分前になんとかゴーーーーール
プロさん&じぇーてぃーさんとのランデブーは最高に楽しかったデス♡♡♡
一生忘れられない思い出の一日。




ロボは応援を振り返る。


各地の大会の応援にも参加させていただきました(*^^)v


1月  みのかも日本昭和村ハーフマラソン (ぼっちdeお星さま応援)
2月  東京マラソン (お星さま)
3月  板橋cityマラソン (お星さま)
4月  チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン



プラス、楽しいアフター付♬ (チャレ富士をのぞく)

上半期に集中してしまって、今シーズンはどこにも応援に行けてない
大阪マラソンは仕事だったし。。。
またどこかに出没できたらいいなぁ~^^

応援、とっても楽しい!!
こちらもパワーをいただけるので、良いことしかないのだ☆





ロボは走行距離を振り返る。




 1月 ・・・ 120.9 km ( 8回)
 2月 ・・・ 162.5 km (10回)
 3月 ・・・ 163.6 km (11回)
 4月 ・・・ 228 km   (10回)
 5月 ・・・ 232.3 km (11回)
 6月 ・・・ 174 km   ( 7回)
 7月 ・・・ 204.4 km (13回)
 8月 ・・・ 156.7 km (10回)
 9月 ・・・ 204.8 km (10回)
10月 ・・・ 231.9 km (15回)
11月 ・・・ 222 km   (11回)
12月 ・・・ 186.5 km (12回)



合計 ・・・・ 2287.9 km 
    (236時間12分13秒)




走った日数 ・・・ 計 128 日

一日当たりの距離 ・・・  6.268km/日 (365日)

    17.8km/日 (走った日)



少ない!!!! かな!?
故障せずに過ごすには、これくらいがロボ子にはちょうどいいのだ^^
これでもPB更新できたので、間違ってはいない(たぶん...)

今年の冬は雪が多かったのでなかなか走れなかった。(言い訳)
6月が少ないのは、ウルトラがあったので。レース前後に休みが多くなった。
8月は、モチベーションダウンにつき休みが多かった(走るのを辞めたいと思っていた時期)




皇居を走ったり、プロボッチ練(駒沢練)、名古屋ウィメンズ試走♪☆、やだリバー50K、たーはロボッチ練、ロボちゃてぃー練、などなど、抜けてるのもあるかもしれませんが、いろんな方々と一緒に走る機会がありました*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

練習にお付き合いいただいた皆様、本当にどうもありがとうございましたっ♡♡♡



凶のおみくじからスタートした2015年。
fc2blog_2015010121055641f.jpg




最後の日を迎え、振り返ってみると、とくに上半期は濃ゆい、すばらしい日々を過ごすことができました

これもひとえに、皆様のおかげ。

沢山の人と出会うことができました。



あなたと出会えたことが今年の
最大の宝物



って吉田美和サンが歌ってるぢゃん。



この出会いは、かけがえのない宝物。


トレジャーハンター・ロボッチ

来年も、沢山の宝物を探しに行けるといいな~





最後は、写真で〆。
既出のものばかりですが、楽しかった2015年を振り返ります♪♬☆


ロボは写真で振り返る。



KISS日本公演開演前



兄と妹。



アレえもんに夢中な2人



旅の終わり。




モノホンを喰うKISS軍団






プロボッチ練シューズ写真



きぐまさま&ロボッチ




東京マラソン応援お星さま☆


東京マラソン歌舞伎応援☆






ウィメンズ試走会♪☆




応援隊ありがとう



ぼっち練を背負って走る女。



ラストスパーーーーート



星黄色氏と地球防衛軍ありがとう



ウィメンズはじまるよぉ~



アフターきんきんさん合成ver.





怪しすぎる集団www



白塗りはつづく☆



大阪城リレマラ




きんきんさんベストショット



きんきん壮行会☆






板橋の応援☆



板橋City応援





河口湖からの富士山with桜



おちゃめなきぐまさんと愉快な仲間たち


チャレ富士応援☆





黒部の戦士たち




黒部ゴールゲート前



黒部でキーキさんとランデブー





おかしな3人組で古い町並みランデブー




星のあしながおじさま




コン太とゆかいなアルパカーズ




余裕のお兄様方




飛騨高山ウルトラ2




ありがとうございました




乗鞍天空マラソン☆



乗鞍天空マラソン



乗鞍天空だいこーーーーーん



ロボちゃてぃー練



サマーナイトラン名古屋・チームTH



サマーナイトラン☆






白山白川郷の思い出




いびがわ集合写真


いびがわマラソンゴーーーーール




神戸シューズ写真




神戸GPS時計写真




ハイタッチ隊と楽し気なロボッチ


神戸マラソン☆



神戸マラソンジャンプ(UFOに連れ去られる前!?)




やべっち&ロボッチdeシュワッチ!






チーム中部忘年会




説明書きナシナしで(笑)
※パソコンから見ると、写真をクリックすると、説明書きがあります^^



も-っとたくさんの写真を載せたかったけど、この辺で。
東京マラソンアフター後の集合写真が見当たらなかった(どこに保存してあったっけ~)り、
楽しかった練習会の写真も探すのに時間がかかったので






いろんなことがありましたが。

今置かれている、それぞれの場所で花開き、輝いていますように。
これからも、お元気で。輝き続けられますように☆彡




関わってくれたすべての皆様へ。

大変お世話になりました。
どうもありがとうございました♡♡♡




当クソブログに、わざわざ御訪問くださりありがとうございました!!!
コメントやバナーのクリックへの愛も、御礼申し上げます。
今後とも、どうぞご贔屓に。
よろしくお願い申し上げます。






グッバイ2015.ハヴァナイスデー☆

にほんブログ村





.31

プレイバック

♬ 明日が待ってるから 後ろは振り向かないわっ ♬

2014年も、あと残り数時間。。。早いですねェ。

29日に無事、仕事納め。のち、事務所内で打ち上げ宴会スタート

翌日、車を取りに駅前まで、ゆるゆる走って。2.5㎞ちょいで、観光客を交わしながらだったので、ウォーキングみたいなもんだったけど、日々少しでも外に出て身体を動かすようにしたい^^
ちょっとだけ仕事をしてから車で帰宅。
年賀状もなんとか30日に投函☆
日本郵便の有能さ、発揮してくれる。って、信じてっから


大掃除・・・というか、中掃除?も終わり。
走り納めも、10㎞だけ走ってきて。

あとすることと言えば??



そうだね、振り返りだね


後ろは振り向かないロボッチがお送りする、2014振り返り記事だよーーーーー☆

無駄に長いです。
気が向いたら、テレビのCM中にでも、よかったらお付き合いくださいませ。






 1月  (走行距離・・・76㎞ 走った日数・・・7日)

1/12 みのかも日本昭和村ハーフマラソン
ゾンビさんとランデブー
おかしな2人その1


右太腿内側周辺の痛みがなかなか良くならず、秘薬Lを服用して挑んだ。ファンランで、2時間17分くらいだった。
みのかもハーフ走ってるとこ



 2月 (走行距離・・・86㎞  走った日数・・・9日)

前半は仕事の忙しさと、右太ももの調子の悪さから2週間以上走ってなかった

2月はレースも無く、昨年末頃から続いていた情緒不安定により、ちょいとおかしくなってた頃。
本命レースのウィメンズも近付きさらにナーバスに。
ブログ村を脱退し、ブログも突然閉鎖したり、とにかくココロ閉じてる頃。
耳を『あ゛ーーーー』って両手で塞ぎながら声出してる感じ
思ったように走る練習も出来ておらず、さらに憂鬱に拍車がかかる。

2/22・23 名古屋ウィメンズ おひとりさま試走( 21㎞ + 23㎞ )


 3月  (走行距離・・・150㎞  走った日数・・・7日)

ウィメンズ4日前に本社への異動 (ロボッチはただの事務員です)の内示が出た。どん底のズンドコに…



3/9 ・ 名古屋ウィメンズマラソン


心閉ざしていたロボッチなんかにも、たくさんの応援ありがとうございました


サブフォー目標にしてたのに、練習不足が祟り、追い討ちかけるようにアン姉さんも来て(女子の日のこと。2日目)その痛みと、走ってるうちに胃痛に襲われペースダウン。
結局、ネットで4時間6分という結果
アフターも少しだけ参加させていただきました。短い時間だったけど楽しかった~

走っているところウィメンズ2014



3月23日
丹後3兄弟と行く、琵琶湖の旅
参加☆
たくさんの関西ブロガーさんと初対面。
初めてフルを超える距離を走る(47㎞くらい)
琵琶湖大橋の手前で派手にズッコケてCW-Xが修理不能なほどに破ける。
右膝血だらけで謎のゴミ袋を提げてkinさんを置き去りにしたその謎の姿に、全俺が泣いた…



 4月  (走行距離・・・200㎞  走った日数・・・8日)

飛騨高山ウルトラに向け本格始動☆
ただ、4月から本社に異動になり、仕事が慣れず残業したり、仕事を持ち帰ったり、で、精神的にキツかった日々。
走る事でバランスを保っていた。日数は相変わらず少ないけど


13日(日) 初おひとりさま50㎞
26日(日)おひとりさま60㎞超(エプソン君63㎞)

時間は相当かかったし、たくさん休憩したけど、ひとりでがんばったことに意義がある^^
コースは、飛騨高山ウルトラのコース上(丹生川方面や千光寺とか)も走ってみたりした。


 5月  (走行距離・・・238.1㎞   走った日数・・・12日 )

飛騨高山ウルトラに向けて練習☆


GW1日目・・・美女峠~道の駅あさひ まで試走 43㎞

GW2日目・・・高山スキー場アタック 20㎞

GW3日目・・・雨のため休足日

GW最終日・・・マイコース20㎞(ハーフを意識)


5/18 ぎふ清流ハーフマラソン

ネットでPB 数秒更新
1時間52分21秒
気温 27.4℃ 快晴 暑すぎ~!!


5/25 黒部名水マラソン(フル)

黒部は25.7℃ 晴れ

グロス 3時間58分27秒
ネット 3時間56分04秒


念願のサブフォー達成

ウィメンズで未達だった目標をココで
特別にサブフォーに向けての練習は出来てなかったけど、ウルトラに向けての長距離練習が功を奏した☆
脚作りが大事だったんだな~
あとは、前週のハーフが良い刺激となった。
ただし、連戦&遠征は非常に疲れた。しばらく披露抜けず…(>_<)

塩ミニソフトクリーム



 6月  (走行距離・・・178.1㎞  走った日数・・・10日 )

直前は梅雨入りし雨模様で4日ランオフ。

6/8 飛騨高山ウルトラマラソン 72㎞の部

9時間40分で完走

 レポ未完ですが、 腹痛と闘いながランだったけど、とにかく走ることが楽しくて仕方なかった72㎞の長い旅だった♬

fc2blog_20140608172239780.jpg

おかしな黄色

こん太と2ショット


思ったほど脚や身体にダメージもナシ☆

その後、燃え尽きたか!?モチベダウン



 7月  (走行距離・・・176.6㎞  走った日数・・・13日 )

暑いわ忙しいわ、やる気ナシ子で距離も踏めず

7/6(日)  高山観光マラニック♪
チーム中部の花・ローラさん&ankoちゃんの美女ガーズと、リーダーたーはるさんが、
高山に!? くる~!!

高山マラニック飛騨牛握り


7月6日ー1



月末から体調不良。激しい咳が始まる


 8月  (走行距離・・・127㎞  走った日数・・・9日 )


8/2~3(土日)  SUMMER NIGHT RUN NAGOYA

リレマラ感動のゴール

サマーナイトランゴール


2チームで夜通し襷を繋いだ夏のお祭りラン♬
月例(カラオケ)の頃には2歳くらい歳をとったかのような老けっぷりだったけど
まるっと24時間、ホントに楽しくて仕方なかったです



咳が止まらず、クラミジア肺炎の疑い。


8月は雨の日が多く、17日(日)には豪雨に見舞われ高山市内でも被害が発生した。


24日(日) 矢田リバー
たーはるさん&まちゃさんと練習会☆

車で下道でノロノロ行ったが、お腹の具合の悪さのせいか!?ひさびさにGを患う…しかもかなりの重症…

夏の終わりに、アレキさんをもてなす会



 9月  (走行距離・・・221.8㎞  走った日数・・・14日)

シーズン・イン・ザ・RUN

9/14(日)  山の村だいこんマラソン(ハーフ)

だいこんテケテケ~

だいこんとローラさん


初だいこん仮装にてファンラン♬
kinさんとランデブー


9/21(日)  白山・白川郷ウルトラマラソン 50㎞の部

完走メダル


初白塗り☆ ドラミちゃん。
リンさんとランデブー
白川郷に向けては特に対策もせず。距離も短いし、とにかく楽しもう!ってノリで
レジャー感覚でちょっくら50㎞とかw
だんだんおかしな感じにww


白川郷後、いびがわに向けて始動。
コース(の後半部分)試走で、おひとりさまでフルマラソン走る。



 10月   (走行距離・・・200.1㎞  走った日数・・・14日 )

ロボッチ、シューズを買う。アディゼロCS10。

そこから!? 何かが変わったのだ☆


10/12(日) あざいお市マラソン(ハーフ)
20141103085818cbd.jpg


気温23℃くらい。曇り。暑かった~
コリラックマの被り物にて。
PB大幅に更新☆

グロス 1時間43分
ネット 1時間42分


おそらく、塗り替えることは不可能ってくらい、死ぬ気でがんばった!!



25日(土) 30㎞ペース走 5'20


26日(日) 大阪マラソン応援☆

201410292058109eb.jpg

fc2blog_20141101183633d1f.jpg


コッコさんの魂の走りに感動する
いつかあんな風に走ってみたい、憧れの女性ランナー



 11月  (走行距離・・・200.2㎞  走った日数・・・12日 )


11/9  いびがわマラソン

気温 16.3℃ 雨のち曇り

年賀状用に、アルパカ被り物にて。
コマネチにも果敢にチャレンジ♬

fc2blog_201411242033265da.jpg

コマネチ集だよ



30㎞で壁にぶち当たるも、最後まで諦めず負けずに走りきった。

PBを大幅更新☆

グロス 3時間44分0×秒
ネット 3時間42分5×秒



11/16(日)  ぼっち練&壮 初参加☆

ぼっち大将と初対面

fc2blog_20141119080057c8d.jpg


横浜国際女子マラソンの応援☆
愛しのきぐまさんの応援が出来て幸せでした。
ろっ骨骨折という激痛トラブルにも負けず
PB更新され、ご本人的には納得されていない走りのよう
でしたが、わたしの目には輝いて映っていました

fc2blog_2014111908020911b.jpg



 12月 (走行距離・・・115㎞  走った日数・・・
9日 )

12/2の初雪から、気付いたら、大寒波が何度も押し寄せ、
暖冬ではなく大雪な12月に…((((;゚Д゚)))))))

fc2blog_20141223082745f08.jpg


雪でモチベダウン

× 走れない
◯ 走らない

日々に。

恥ずかしいくらいの練習不足になってしまったが、年内最後のフルがやってきた。

12/23日(火)  加古川マラソン(フル)

fc2blog_20141223210309aff.jpg








気温不明(スタート時は、7℃くらい)。晴れ。

苦手な堤防コース。ダメなりにはがんばって走った。ひさびさにレース中に左ひざの関節痛む。

ネットで11秒の更新☆

グロス 3時間45分台
ネット 3時間42分台



レース後も、なかなか走れず、一応、大晦日に走り納めができたので良かったってこってす☆





2014年は、ハーフ 3本、フル4本、ウルトラ50㎞ 、72㎞をそれぞれ1本ずつ。リレーマラソンに1回。
計10大会に参加しました。

総走行距離が2000㎞未達だったのが情けなす。
走る距離が少なすぎますね。。。
ただ! 言い換えれば、この距離&日数でも、これくらいは走れるようになる、ってことが
ロボッチってすげーって自画自賛的な?(ムカツク

来年コイツ消えてほしいって??

分かるわかる~ww ロボッチってむかつくよねぇぇぇwww



年始に掲げた2014年最大目標、

『 名古屋ウィメンズでサブフォーを達成する!』

は叶わず
でも、その2ヶ月後に黒部で達成できて良かったです!!

念願の地元の飛騨高山ウルトラで72㎞だけど完走できたのも良かった☆

今年の2月頃までは、まだ故障がちだったけど、その後は、走れなくなるほどの故障は特になし◎
激しいGで8日もランオフしたけど(笑)

来年も、故障には気をつけたい。
膝の関節だけが心配の種だけど

来年の目標は、また年明けに^^





今年も1年間、ときどきドキドキ気まぐれ更新にも関わらず、
こんなクッソつまらない辺境ブログをわざわざ読んでくださり、
どうもありがとうございました

たくさんの出会いがあり、おかげさまで楽しいランニング生活を送ることができました!!


すべての皆さまに感謝感謝 

応援どうもありがとうございました 



それでは。ガキの使い見ながら、呑んだくれまーす


よいお年を 

















デデーン。

ロボッチ、アウト~!!!





.04

プレイバック

★ビター&スイート☆ 初フルマラソンの思い出(その1) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

.27

プレイバック

♪ 確かめよう 何が起きるのか 見届けよう 何かゆれてる ♪

NO UNICORN , NO LIFE.

(♪『裸の太陽』 / ユニコーン )






お・待・た・せっ!!!

え?待ってない!?



(´・ω・`)


本日おやつタイムに更新した、 ★前記事★ からの、つ・づ・きデス。


さて、と、気を取り直しまして。
ここからがプレイバックの本題なのです。
ただの軽いノイ〇ーゼなのDEATH!!


☆ 人生初のハーフマラソンに挑戦・の巻 ☆

2013年 1月13日

第7回 みのかも日本昭和村ハーフマラソン




美濃加茂市までは、車で行ける距離なのに車で行かない主義、って所までは書きましたので、つづきを^^

美濃太田駅周辺のホテルに宿泊。他にもランナーさんがちらほら。

お昼に到着し、荷物を預かってもらいチェックインまでの時間に腹ごしらえを。

駄菓子貸し!!

美濃太田駅の南口方面にはイマイチお店が少ない…
うろうろ歩き回ったけど食べたいお店が無くてどうしようかと思い、駅の反対側(北口。ホテルと逆側)を散策したらR248沿いには沢山お店があった!
コメダもあったけど、米が食べたかったロボッチ。
美濃加茂食堂(たしか。。。)に入る。
大正解。美味しかった☆
1時間以上もフラフラした甲斐があった^^

チェックインを済まし、部屋で寛いだあと、着替えて河川敷のほうまで走ってみた。
久々にロードを走ってみたけど脚が全然動かない!ってのは前回書きましたね^^

NY後、夕飯を…と外に出たけど、ホテル側にはやはり店がなかったので、コンビニで済ます^^



1月13日。大会当日。天気 晴れ 朝は超さむー!!
(主催者発表。気温 10.2℃。
途中強い風で寒かったけど、天気良くて1月にしては暖かい1日)


北口のシャトルバス乗り場へ。7:10発のバスに無事乗車。
日本昭和村には初めて行くロボッチ。まぁまぁ距離があった^^
途中、-4℃の表示Σ(゚д゚lll)

会場付近は渋滞が始まっていた。
バスは専用レーンを抜けて行けたけど、乗用車の方々はこの後
大変だったと思います。。。
(前年の大会レポで、駐車場に関しての不満を目にmanyしたので
車で行くのは諦めて前泊にしたのデス)

ゼッケン引き換えを済ませ、ストレッチなどをして、まーひーでぼっちなロボッチ。
女子更衣室は寒くて、震えながら準備をする。

荷物預けも、早めに済ませたので、まだ空いていた^^
すこ~しだけジョグ。

いよいよスタート地点へ。
今回は初ハーフだし、「制限時間内に完走」という目標だったので、
「2時間30分以内」というところに並んだ。

そして、10時。スタートの号砲が
でもなかなか進まない。。。


ハーフの参加者が3000名ちょい。
後方からのスタートで、スタートラインまでが3分ちょい。

緊張と興奮でドッキリドキドキしながら流れに身を任せて
走り出しました!!

園内を出るまでは下り坂。

コースと高低差はこな感じ★
みのかも日本昭和村ハーフマラソン

(ちょっと画像切れていますが、クリックすると全部表示されます^^)


ずーーーーーっと上ったり下りたりしてるカンジ。

下りはおしりが痛くなった。筋肉痛みたいな。

ウォークマンで大好きな曲ばかりで作ったプレイリストを聴きながら
元気いっぱいで上ったり下りたり^^

エプソン君が途中ですねちゃってw気付いたら1キロ以上止まっていた・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

あいふぉんも充電が切れそうで、runtasticは17キロちょいで止めちゃった。。。

キロ6分半くらいのペースで上った下りたりしていたようです^^

「歩かず完走」

っていうのも決めてたので、坂がきつくても絶対に歩かないんだぞっ!!

関門もなんとか通過出来て、ほっと一安心。


ちょっと脚が痛くなってきた。。。
ちょうけいの野郎が。。。
ニクイあんちくしょーが。。。


残り3キロくらいから上り坂。。。

昭和村内に戻ってきてからのキツイ上り坂に
思わず笑ってしまったw

でも、ボランティアの学生さん達のハイタッチのおかげ様で
元気が出ました┏〇))ペコ

「ゴールまだぁ~??」

なんて嫌になりながら、なんとかゴール。

ゴール直前で写真撮ってみたり^^
もうタイムとかどうでもよくなってる^^



初めてのハーフマラソンは、

グロスで、

2時間22分台でした



そこ!!


「遅っ!!!!!」


とか言わない!!

ざわざわしないっ!!!


終始楽しかったので満足だったから遅くても良いのですよ~^^


ボランティアの皆様、大会関係者の皆様、美濃加茂市の皆様
ありがとうございました┏○))ペコ



走り終わってから、ちょうけいさんがお怒りになり。

爆発してました。

右脚の腸脛靭帯炎で、もう歩けない。。。


荷物受取や、かも鍋汁(ウマー)は大行列だったけど

気にしない。

遅れてても気にしない。

笑われても気にしない。

知らなくても気にしない。



帰りに里山の湯に行ったら激混み!!!

特に男性のほうは大大大行列でしたね。

女性のほうも、大混雑でした。

天気が良くて若干暑かったので
汗だくつゆだくだったしお風呂入りたいですよねぇ。

シャトルバスで美濃太田駅まで戻り、ホテルで荷物を受け取り、

高山までJRで、鈍行で帰る

座ってるのが辛い。。。

高山駅は、エレベーターもエスカレーターも無く階段オンリーなので

絶賛ちょうけい爆発中のロボッチは、駄々っ子になってお姫様抱っこで

連れてって欲しいところをぐっとこらえまして、一段ずつ階段を下りて上った。



それから、腸脛靭帯炎とは腐れ縁となる。


いつも突然やってきて、こっちの都合なんておかまいなし。

離れたいのに、離れられない。。。

別れたいのに、体が覚えている。。。

ロボッチは完全に都合のいい女扱い。


どうなっちゃうの!?



人生初フルマラソン挑戦の名古屋ウィメンズまで

あと 56日。。。


※注意※
コレは、プレイバック記事なので、
この日数は2013年1月13日現在になります!!









長々と、何日もかけて書いた割に、

頭にこびりついたのは「体が覚えている。。。」


下ネタやないかいっ!!!(´゚艸゚)∴ブッ

腸脛靭帯炎のコトだお^^




こんな長くてGDGDでくっそつまんないのに、最後まで読んでくれて

本当にどうもありがとうございました┏〇))ペコ


前記事との合わせ技で、貴重なお時間を盗んでしまいました。。。

コレを最後まで呆れず諦めず読める、っていうことは


あなたは相当






アレなヒトですねw



辛抱強いので、きっとこの先のレースで良い結果が出せますょ^^




ほんとうにほんとうに ありがとう♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪


これからもよろしくちゃんですっ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



来年も絶対出たい!! 
第8回みのかも日本昭和村ハーフマラソン
(2014年 1月12日(日))

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日は展示会に顏出さんならんな。。。
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村



明日も その先も すばらしい日々でありますように


おやすミッフィーちゃん★


ハヴァナイスデー((●´ω`●)ノシ








<お・ま・け>

前回と今回の2つの記事の中には

様々な曲名&歌詞をしのばせています^^

分かる人はいますかー??

全問正解者には

ナニか、ステキなモノを。。。


うわさのキッス  をあげる♪(イェイイェイ)

情熱キッスをキミに♪





・・・ちょっと!

そこっ!!!


通報しないっ!!!!!





こんなんで、もうすぐ●歳だってよ。。。
誕生日まで あと●日。。。




プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ