ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.30

トレーニング

☆酒と泪とブログ友達☆2013年末特大号


冬将軍様への願いが通じたロボッチです☆

雪が溶けてた~^^

あんまり寒くなくて良かった~^^

将軍様、ひとつ、このまましばらくお休みくだせぇ。。。



【注意】

 年末特大号のため、通常より1.3倍長くて

とってもgdgdな記事と

なっています。

長くて読みづらい記事が嫌いな方、

写真多めなので苦手な方は、読まないで!!





12/29(日)

出発前の地元・高山の様子。とーっても寒い朝でした。

20131229朝

名古屋も氷点下の朝を迎えていて、1日中天気は良いけど

さむかったです。

5℃くらい暖かいはずなんだけど。。。

寒さ耐性ゼロなロボッチです。。。

バスでにゃごやへ!! GO! ロボッチ GO!


10時半過ぎに名古屋着。

用事を済ませてから栄のホテルに向かう。

グーグル先生にルートを教えてもらっても

分からなくなって道に迷いながらなんとか到着。

用意をして荷物を預けて、名城公園へ。

栄から名城公園までアップがてら走っていくZ!

なんて思ってたのに、あらら道に迷った。。。orz

なぜに。。。地図と空気の読めない女・ロボッチ。。。

12時スタートの予定だったので、あんまり遅れては

いけないと思い、諦めて地下鉄に乗る。

「道に迷って地下鉄なう」って連絡して、自分のアホさ加減に

笑けてきた。車内でニヤニヤしてる怪しいおばさん。


12時過ぎに名城公園着。

着いてすぐに、まちゃさん と遭遇☆

結構お待たせしちゃってて。仕事終わりで11キロも走られてて、寒さと

お疲れモードだったようで、「帰ろうかな」と言ってたのを引きとめちゃいました(^_^;)

そして、たーはるパパさん と合流☆

たーはるパパさんとは未だに大会ではご一緒したこともなくて、

ガブガブ飲んで食べてるたーはるさんしか知らなかったロボッチ。

ようやく憧れの人と一緒に走れるなんて。。。きゃっ

ナイキのウィンブレのファスナーがおかしなことになって格闘したり、

笑われたり。2人にチャック外すの手伝ってもらったり、始まる前からどんくさいロボッチ。


まずは3人でお先にスタート☆

アップジョグってことでゆるゆると。。。

あまりにもゆるゆるしてるから、「ロボさんホントにいびがわで4時間1分で走ったの!?」

なんて言われる始末

じょ、徐々に。。。本気出して、上げて行きますよぉぉぉ。

1周終わって、まぶしいおNEWのターサージールで颯爽とキーキさん 登場☆

一旦生着替えや車に荷物預けなどでたーはるパパさんとキーキさん離脱し、

ここからは気合い入れてがんばって走るぞ~なんて

思ったのもつかの間。「トイレに行きたい。。。」


いつでも探しているよ。。。どこかにキミの姿を。。。

ポケットの中。。。yurenikuiの中。。。

こんなとこにいるはずもないティッシュ。。。


しばし我慢しながらもトイレを見つけるとダッシュしてティッシュが無くて

ガッカリの繰り返し。

ぼっち走になってたので他のメンバーが来るのを探してると

たーはるパパさんとキーキさん発見!わざわざ車までティッシュを取りに行って

もらっちゃった。たーはるさんごめんなさい!!

危機を脱し、ふたたび走り始めます。

途中で、グリーンアラビアンさん、ankoさん 合流☆

一気に場が華やかに~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

ブロガーらしく写真撮ったりなんやかんやしながら走り始めました。


恒例のシューズ写真。人数が増えるたびに^^

チーム東海1229シューズ


チーム東海20131229





わたしは、おしゃべりしながランが苦手><

ゆっくりでも喋るだけで息が上がってくるし、ましてや5分30秒前後だと

ハァハァするだけで。。。

皆さん普通にお喋りしてるからすごいな~と思いました^^

軽やかなんですもの。

ペーサーをお願いしていたキーキさん的にはゆっくりペースだったでしょうから

余裕でお話しできたのかなぁ。たーはるパパさんはいっぱい喋ってくれるし(笑)

ankoさんも余裕な感じ♪とても前日BNKで3時まで焼き肉イッちゃってたとは

思えぬ爽やかさ☆ 

まちゃさんは息も切れてないご様子(!)ぐわぁ効果!?(まちゃさんの走力がごいすー!)


チーム東海練習会1229

 

・・・と、だらだら書いちゃってるので、ここからはタイムなどを。

自分の記録のみです┏〇))ペコ

まちゃさんはハーフの距離で終了(仕事終わりなのにさすがですっ!)

たーはるパパさんは、諸事情により途中で離脱。

グリーンさんも途中で離脱で再合流の約束を。


名城公園内 1周 約1300mコースで、1周目はアップジョグってことにして。

エプソン君のGPS捕捉失敗のため計測不能><

おそらく㌔6'30"~7'00くらい?? ゆるめで。


次が、トイレジプシー中に一旦ストップさせるつもりが誤って

止めてしまってて、それが1.86㌔。 5'21" → 5'24"(860m)


ここからは、ちゃんと計測。

※ おにぎり休憩中のみストップさせてて、それ以外の給水や

ハニーちゅうちゅうタイム、ストレッチなどは時計は止めませんでした。※



7'15 (写真撮影中?) → 7’44 (・・・なぜ?)→ 5’26 → 5’56 → 5’59

5’40 → 5’40 → 5’40 → 5’28 → 5’32 (かろうじてギリギリサブ4ペースで5㌔)

5’41 → 5’48 → 5’37 → 5’35 → 5’52 (バラバラ・・・)

5’40 → 7’20(何?補給??) → 6’02(キツクなってきた。。。) 

→ 8’51(キツすぎておそらくストレッチタイム。ふくらはぎパンパンに。
大腿四頭筋を伸ばそうと脚を曲げた瞬間ハム攣りそうに) 

→ 6’11 (ここの5㌔、ボロボロ。。。orz)


6’08 → 6’02 → 6’19 → 6’11 → 7’17 → 6’39

(脚が重くなり右太ももに痛みも出てきて。あと心が折れまくっていた。

心の疲労骨折。。。「逃げちゃダメだ」と念仏タイム)


キーキさん、ankoさんと相談して、16時半まで走ろう、ということに。

夕方近くなり寒さが増してきたのです。アフターを考慮するとココが限界かと。


ここまで何周したかもはや分からず、途中から計測中のエプソン君とにらめっこ。

終了時間から考えて30Kは無理だな。。。と。がっかりー。

0㌔スタート地点に戻った時に、26キロまであと200m弱だったので、

お二人をお待たせして、距離調整に。26キロを指したところで終了。

エプソン君の履歴を遡っていると、トイレジプシー中に止めちゃった分もちゃんと

計測されてた。あとは、アップジョグの1周分を足すと。。。

あと900mほどでジャスト30K!

それなら走らなきゃね、ということでリスタート。

さっきまでの心の複雑骨折からちょっと回復して、5’52でフィニッシュ☆


おそらく、トータルで3時間ちょい。平均キロ6~6’10くらいだったのかな。

次回はちゃんと計測することと、もう少し練習積んでからチャレンジを!!


キーキさんも距離調整に速いペースで走りに行き、みんな走り終わって、

寒さで手がかじかみ、お腹はペコペコで、カステラの袋を開けてもらったり

ゼリー飲料のキャップを取ってもらったりと、ankoさんにお世話になりっぱなしでした~。



地下鉄で栄まで。一旦解散し、わたしはホテルの大浴場で汗を流し。

急いでメイクを決めてタクシーで味仙にかけつけるっ。

年末の忙しい時期でしたが、なんとかご都合のついた、

たーはるパパさん、キーキさん、グリーンさん、ロボ子の4名でアフター開始☆


アフター味仙とか




お風呂入っちゃったもん宝、おねむなお子様ロボッチ。

お話し聴きながらも時々意識が彼方へ。。。

ココにはとてもじゃないけど書けないようなあんな話やこんな話。

って、いつもそうやって書いてきたけど今回のはリアルガチで(出川風)

味仙後に名駅周辺に移動してからは、狭い座席でぐっと距離も近付き

深いお話しに。。。

ロボ子は、自分の話をするのが苦手でして。それって心開いてないっぽいけど

そういう性格なのでお許しを~。若干微妙な反応だったでしょ??(苦笑)

まぁ、そんな語る程の人生歩んでませんけどね。。。〓■●_~□○0


いっぱい食べて呑んで、楽しい時間はあっと言う間。

今回は終電の心配もなくホッ。

また来月、今度はローラさんも来れる時に集まりましょう☆

12月はローラさんに会えなかったから。。。ローラ不足。。。(´・ω・`)

ちゃんと日程決まりませんでしたが、次回召集がかかった際には、

遠方の方々にもお声がかかる可能性ありますので、ぜひとも~(。・ω・。)ノ



ゆるくて、ほのぼの、ふわっとしてるチーム東海の面々と過ごすのはとっても快適で

楽しくて仕方がないです^^

皆さんと出会えてよかったです。出会ってくれてありがとう。

今後ともよろしくおねがいします┏〇))ペコ


と書くと、他の地域の方との交流をシャットアウトしてるみたいですが、

なかなか遠征のチャンスがないもので。。。(涙)

本当はいろんな方々と会ったりお話ししたりしたいんです。

基本、極度の人見知りなので初回は置物状態ですが。。。



2013年は、走り始めて1年目にブログを始めて、

憧れのき〇まさんと同じFC2にして、ブログ村にも登録☆

7ヶ月が経ちました。

こんなgdgdで、くっそ長くてさっぶいブログ、誰も読んでくれない

だろう。。。と最初は好きなようにしていましたが、だんだん遊びに

来てくださる方が増えまして。こんなブログにも読者がつきました。

ありがたいこってす。

気分にムラがあって情緒不安定になりがちで、要領が悪過ぎて仕事忙しくしてしまう

ダメダメなわたしですが、よかったら来年もよろしくおねがいします。


応援していただけると、ブログの更新も、目標達成に向けての練習も

がんばれそうな気がします☆


あなたに会えてよかった♪


2013年、大変お世話になりました。ありがとうございました┏〇))ペコ

2014年もよろしくお願いします。



一段と長くなりましたが、最後まで諦めずに我慢強く読んでくれて

ありがとうございました(*´ェ`*)ポッ



よいお年を((●´ω`●)ノシ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





おまけ。


翌日、チャオってきちゃった☆

チャオでミラカン



次回は、ちゃんとアレを注文するのでR。






2014、しあわせゲットだぜ!?












.30

トレーニング

☆ 涙涙の!? 年末30K ☆

今年も残すところあと2日…

早いですよね。

ついこの間、年賀状書いたばっかりなのに…

あ、書いたのは来年のだった(笑)



12月も全然走れていないダメっぷりの

ロボッチです☆

珍しくiPhoneでの更新♪


昨日、29日に名古屋入り。

名城公園にて、チーム東海練習会☆

実は飲み会以外で集まるの初…(笑)

詳しくは、明日の朝刊で(嘘)


一周1300mほどのコースをぐるぐると。

思った以上に寒くて震えながら。

前回走ったのが22日に15キロ。

一週間ぶりのランはキツイっす(>_<)

なんとかかんとか、30K走れました!

ティッシュ忘れてトイレジプシーったり、

お昼食べてなかったのでお腹ペコペコで、

おにぎり休憩したり、

写真撮ったり脚が痛くてストレッチしたり。

エプソン君が、最初のアップジョグ一周

の時にはGPS捕捉できなくて計測不能。

トイレ難民中に時計を誤って止めてしまったり。

なので、タイムがちゃんと計算しないとイマイチ分からない

んですけど、平均キロ6以上かかってるぽい。

サブフォーペースで走れたの前半のみ…


サブフォーへの道が遠ざかったのは

間違いないっっ!!


練習不足を痛感したロボッチでした〓■●_~□○0



名古屋なう♪ですが今日帰ります^^

昨日は天気が良かったし、高山も晴れてて

雪がまるっと溶けてるといいな〜。

「一年のKは元旦にあり」

って言いますし^^

初詣ランしたーい!!

雪用シューズまだ購入してないけど…

だから冬将軍様へ。

1日夜まで雪降らせないでー!!

あと、暖かいの、おねがい☆




詳細はまた書きます〜。

【次回予告】

タイトル『酒と泪とブログ友達☆2013 年末特大号(仮)』

袋とじの付録付き!(希望)

雪景色の高山を脱出し、名古屋到着。
相変わらずの迷子体質のロボッチは
いかにして名城公園に辿り着けたのか!?

念願のあの人とのラン♪
ドキドキと寒さで鼻水が止まらないっ!!

美女ガーの華麗なるラン♪
加齢なるロボッチとの違いはどこだっ!?

徐々にみんなから遅れて行くロボッチ…
ひとり凹みながら、「逃げちゃダメだ」と念仏唱えながら重たい脚を前に前に。
時間的に30無理かな、と諦めかけたその時に!!

アフターは少数で…
少数のほうが濃厚な話に(わ〜お
とてもぢゃないけど口外できない
楽しすぎた宴の潜入レポ。

帰ってから何故かひどく落ち込んだ
ロボッチの精神状態の不安定さとは!?


謎が謎を呼んで、つづく…



今度はちゃんと書きますよ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今回はすみません、コメント欄を

閉じさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ

次回の更新まで

震えて眠れ!

.27

日々のできごと

プチ・ナヤミゴト

本日(27日)仕事納めでしたが、まんまと納められなかったロボッチです。

連休中にどこかで出勤death。




冬のスーパー鬱イベント  第一弾が終わりました。

幸せあったか家族や、リア充ラブラブカップルがまぶしかったZ!

いいな~☆ 楽しげ~。

うちにはサンタさん来なかったけど。。。


全然問題ないって本当に問題ない♪♪ (シャレオツ/SM●P)


・・・いや、内心ジェラシッてまーす〓■●バタッ





ヒトそれぞれ悩み事ってイロイロとあると思います。

些細な心配・悩みから、解決出来無さそうなヘビーで困難な悩み事までいろいろと。

ヘビーな悩みはちょっとココではなんなんで^^

あとでいつもの三角公園で待ってっから。

傘も差さずに。。。

手ブラで。。。





いい年して完全に行き遅れてしまった残念なブスなおばさん。

本気で悩んでますけど、今回は小さなお悩み相談室で^^



ここ最近とっても気になってる。

どうしたらいいんだろう。

鏡に向かってため息の日々。

どうやったら消えるの??






おでこのシワ。。。



おでこに深く刻まれた三本のシワ。。。



前髪で隠しているけど隠しきれないこの年輪。

昔からシワがあったのでマッサージしたりしてたんですけど

やり方が悪いのか効果ナイチンゲール。

頭皮が下がってきてるのかな?重力には逆らえないお年頃ですもんね。

やっぱりあれですかね、プチ整形ですかねぇ。

ボトックス注射の出番でしょうか。

痛いのかな。。。

つっぱった感じとか違和感(見た目にも)あるのかな。。。

おいくら万円かかるのかな。。。


おでこがくりぃむしちゅー上田さんのようで。。。


わたしが上田さんにくりそつでも見捨てないでください。。。(´;ω;`)ウゥゥ


ほうれい線とか、目元のちりめんシワとか、嫌になっちゃいますね(-"-)


保湿が本当に大切ですね☆

うるおいが必要。お肌にも。心にも☆


・・・と言うことで!?


心のうるおい求めて、年末は にゃごや~(笑)

聖なるクリスマスナイトにチーム中部feat.のべさん 

の飲み会があったのに

行けなくて無念だったので

にゃごやに行くだがや~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


今回の目的は名古屋で走るコトなんですけどね♪

前記事でも触れましたが、今月は全ッ然走れてないんです。

こんな調子では口が裂けても

「サブフォー目指してます」

なんて言えないよ絶対~♪

口が裂けたら言えないんですけどね。その状態で喋れるわけないやい。

そんな細かいことは置いといて^^


最初は、ウィメンズ試走第一弾という位置づけだったんですが、

どうも右太ももの調子が悪いので走れるかどうかが微妙で。

無理してもあれなんで、様子見ながらできれば30K。。。

名城公園ぐるぐるする予定です。

飽きたら周辺散策ランします♪

たぶん飽きるので(笑)、どこかに行っちゃってるかもしれません^^

マーキングしとくんで本能で探してくださいね


その後は、チーム東海の宴(予定)

年末なので皆さんお忙しいと思いますが、ぜひ~☆





お休みの人も、お仕事の人も、残りわずかな2013年を

元気に笑顔で過ごせますように☆彡


毎日寒いので風邪引かないように気をつけてくださいね。

雪国の皆さま、走るの大変ですけどがんばりましょう!!



2013年は、あなたにとって良い1年でしたか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとうございました┏〇))ペコ

また更新できそうなので、ランキング復活しました^^

よろしくお願いします((●´ω`●)ノシ






あなたと出会えたことが今年の

最大の宝物♪

.22

日々のできごと

♪ クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって ♪ (by.CKB)

(´-`).。oO(おひさしぶりぶりロボッチです♪

ちょっと長めの記事になりますので苦手な方は
閲覧注意です!)







ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく

コーヒーを相棒にして

いいさ 誰が褒めるでもないけど

小さなプライドをこの胸に 勲章みたいにつけて



 「♪ 彩り 」/ Mr.Children




忙しいアピールではなくてね、「がんばってるワタシ!!」アピールでもなく。

ただただ忙しかったのでR。

「忙」という漢字は「心を亡くす」と書きますが、まさにそんな感じでした。

死んだ干物みたいな目をしていました。

あ、干物はもう死んでるか。じゃなくてイカゲソみたいな目を。。。って足だったw

ぢゃあ、金目鯛かな?ヒラメかも。いや、エイ(略

ご心配いただい。。。てはないと思いますが(苦笑)なんとかやっておりました。



うちの部署の事務所が移転しまして。その引っ越し準備や引っ越し当日

(土日出勤で)バタバタしていました。

通常業務も捗らず。自分の仕事の出来なさっぷりが情けないっす。。。

仕事ばっかりしてるからと言って、キャリアウーマンでもなんでもなくて、

ホントに要領が悪く、どんくさくって、自分のやってる仕事なんて代わりは

いくらでもいるような内容ですし。

もっとテキパキ、悩まず気にせず、すんなりやっていけたらいいのになぁ。。。

12月は、8日(日)に30分~1時間くらい会社に行って、仕事を持ち帰って

自宅でコソコソやった以外はずーっと休みなく出勤。

やっとこさで昨日、21日から3連休だったのです(涙)




肝心のランのほうは、と言うと。


全っ然走ってませんでした。。。〓■●_~□○0

「走りたいのに走れなかった」が正解。


雪とか、寒さを言い訳にせずにサブフォー目指してがんばる!って言ったくせに、

早々に挫けてしまいました。。。

雪や雨や、仕事の疲れや、忘年会やお通夜や。。。なんやかんやと。。。(+_+)



今月の走行距離、60㌔未満。。。(-"-)


なんとっ!!

11日間もランオフしてしまったぁぁぁぁぁ〓■●バタッ


実はプチ故障なうで。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

またしても右太ももの違和感で。。。(´;ω;`)ウゥゥ

走ってない間も痛くてまいっちんぐ。



12月の練習と言うと、1日と5日に10㌔走りまして、

8日の午前中におひとりさまハーフを。キロ5分30秒ペースで。

でもトイレ休憩とかで+10分止まっています。。。

そこから11日間のランオフ(苦笑)

ロンリーハーフで足を痛めた訳ではないと思うのですが、

休んでる間に痛みが出て来たので、そのせいだったのかも。


雪も溶けて、歩道の雪も溶けてるっぽかったので20日(金)に

12日ぶりに走るぞ!!と気合いを入れて走り始めたら小雪がちらちらと。。。

ひさびさだったからゆるジョグで~って思いながらゆるゆる走ってると顔が

冷たくて>< 雪がぁぁ

小雪だったのに、どんどん降ってきて4キロ過ぎには大雪に。

みるみるうちに積もっていって、気温は0℃前後でそんなに低くないのに

雪はさらっさらでふわふわだったよ^^

サラフワの雪はどんどん積もって、ウインドブレーカーにも積もってきて

雪だるまになりそうだったので5キロで終了~。

うっすら積もってきた雪の上を歩くとキュッキュッと音がした。

鴬張りの床みたいにキュッキュッ鳴ってた^^

二条城?知恩院? 行かなくてもキュッキュッ♪(※ 個人の感想です。)

この感触、雪国じゃないと味わえないのだ~



昨日は美容院に行っておばさん無駄な抵抗を試みてキレイキレイしてきて^^

整骨院にも行ってきました。


3連休の中日の本日。朝起きるとまた雪で真っ白~。

なかなか気温も上がらず、1℃台で。寒いー!



12日に7~8センチの積雪があったんですけど、それ以来ずっと寒くて、

最高気温も、この10日間で最高が4.2℃。だいたい2℃前後だった。

最低気温は9日に-5℃を記録して以来は、-1~3℃あたりで。



今日は時々晴れ間も見えましたが終始どんより曇り空で、ちらちら雪も舞ったり。

でも走らなきゃ。。。

と思って、膝周りや、右太もも内側あたりにテーピングがっちがちに巻いて、

あったかくして走り始めました。


が、全然走れず〓■●バタッ

心肺がキツイ>< やっぱり休み過ぎたのだなぁ。

キロ6をいったりきたりしながらなんとか10㌔。

明日もうちょっと走りたかったので、ひとまず10㌔にしておきました。


明日は雪の無い所まで出て、20㌔前後は走りたいです。

こんな調子じゃ無理かな。いや、気持ちで負けないようにがんばらないとっ!

ラン×スマで、つくばでサブ4達成したハブくん見てたら

わたしもがんばらなきゃ!!って思った。

このままでは絶対にサブ4達成は不可能なので、本腰入れなきゃダメなのよね。

ダイエットもしなきゃ。。。

スナック菓子がやめらんnight。

今夜もサッポロポテト BBQ味をペロリ。自己嫌悪。

明日からお菓子禁止令だっ。





写真をイロイロと^^

ローラさん風に☆ まねっこ~^^



12/12の積雪の模様☆
20131212


右下のクリスマスツリーは、先月のチーム東海の飲み会の前に

ミッドランドスクエアに行った時パシャリ☆

うす暗いから顔よく見えないでしょ??明るいトコでの顔出し、事務所NGなんで(笑)



本日12/21の朝の模様☆
20131221


枯れ木越しの雪景色。淋しさを現す構図で^^

この季節、さみしさマックス!!涙で明日が見えません。。。


午後には道路の雪は消えてました。走った時に、日当たりの関係か

場所によっては歩道には積雪残っていて冷たかった。

早く雪用シューズを調達しなくては!!




そ・し・て♪

先日、ぐわぁ(°Д°)Tシャツが届きました☆

あやたサン&るみおかんサン

お忙しい中、本当にどうもありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪


ぐわぁTシャツ




少々大きい、とのコトでしたが、150サイズでピッタリでした^^

デーハーで、テンション上がりますね~(*` 艸 ´)ウシシシ

本番までにコレをちょっと小細工して更にデーハーにしちゃおうかな、と。

AかBか、どっちを着ようかな。

本命レースの名古屋ウィメンズはコレで゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

もちのろんで、くまモンで♪


死ぬ気で走っちゃうぞ(°Д°)ゴルァ!!



着用画像は一番最後に載っけちゃいましたが、スター☆ぷろしーどサン の

あの反則スター写真には敵わないわ(笑)

やばすぎるww

なんかツボっちゃってて何度見ても噴き出す(´゚艸゚)∴ブッ

思わず写真保存しちゃいましたよ^^ 待ち受けにしようかな(笑)






23日、加古川マラソンや、足立フレンドリー、宝塚ハーフなどなど

レースのみなさまへ



読んでないとは思いますが(苦笑)


2013年の総決算で、

悔いのないように、

全て出し切って

最高のレースとなりますように☆彡

終わりよければすべてヨシ!で

良い年を迎えましょう*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



くれぐれも怪我のないように!!

もしも万が一ダメでも次があるよ☆

努力が報われる晴れ舞台の日は、実は別の日なのかもしれません。





今回の記事タイトル、「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって。」

クレイジーケンバンドの曲です♪

昔、ソフトバンクだったかのCM曲だったのでご存知の方も多いかも。


幸せそうな家族の風景や、ラブラブカップルなんて見ちゃうと悲しくなったりするけど

わたしも普通の(って言うと語弊がありますが)幸せを手にしたかったけど

この道のレールに乗ってしまったのだから仕方ないのねん。

もぅ引き返せないけど、行き先変更出来たらいいな。。。。


子供の頃、クリスマスにうさぎさんのぬいぐるみをもらったのが

本当に嬉しかったのを思い出しました。

その時からずっとぬいぐるみが好きな痛いエフジューのロボッチでした((●´ω`●)ノシ



*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜メリークリスマス ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*







読んでくれた全ての皆さまに幸あれ☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



※ ランキングは一時的に不参加にしてますが、また頻繁に更新できるように

なったら戻しまーす。


ぽちっとしてくれると嬉しいものですネ。

「読んでくれてる人がいるんだな」 とか、

「応援してくれてるのかな」 とか思って(*´ェ`*)ポッ


こんな、辺境ブログにわざわざお越しいただいてありがとうございました┏〇))ペコ

おもしろくも、タメにもならなくて、くそ長いだけのgdgdブログですが

最後まで読んでくれてどうもありがとうございました♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪


またロボッチのブログに寄り道してやってください(。・ω・。)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



大事なコトだからもう一度言いますネ^^


23日レースの皆さま

全力でがんばってくださいねっp(*^-^*)q

心の底からエールを送ります☆




ぐわぁT着用



☆★☆★  Merry Christmas ★☆★☆


.01

日々のできごと

おひとりさまファッションショー①☆TEAM75コレクション☆ & 近況。

こなぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁああぁぁぁぁあぁぁぁァァ


ゆきぃぃぃぃぃいぃぃいぃぃぃぃぃいぃぃィィィ



11月30日(土)の朝。うっすら積もった雪

雪20131130


そんな季節がやって参りましたが、皆さまいかがお過ごしですか?


風邪引いてませんか? 体調崩されていませんか??


・・・ んなコトよりオマエのほうは元気か?

ちゃんと メシ食ってるか?

・・・ちくしょう、やっぱ言えねえや。。。



ここにいるよ。 ロボッチです(´・ω・`)




「冬眠中ですが、1週間ぶりに更新します^^


お腹ペコペコだったもので^^

人里に下りてきてみた~^^

「どれどれ~」って様子見に来てみた~^^

うめェもんはねぇかぁ~。

悪い子いねぇかぁ~。





11月も終わり。

もうなんていうか、ダメダメだった11月。。。

全然走れてない。。。〓■●バタッ

いびがわマラソンでフル走ったはずなのに、11月の走行距離が

やっとこさで 100㌔。。。

こんなんで「サブ4目指す!」とか言っちゃってるなんて。。。


いびがわ前は、仕事が忙しすぎて精神状態も不安定だったし、

走る気力もなく。。。

いびがわ後は、違和感以上、故障未満。みたいな足の痛みがずっと続いていたり。

ようやくがんばるぞ!って思ったら雨降ったりね。あるあるだよね。マーフィーの法則的だよね。

29日時点で85㌔しか走ってなくて、29日はもちのろんで走っておらず。。。

100㌔は走っておきたい、なんて最終日で距離合わせしちゃうのもどうかと思うけど、

30日は調子があまりよくなかったけど、夕方から15㌔走ってきました。

休日出勤の予定を翌日に持ち越し。。。

べ、別に、とーっても天気が良くて走るのに最適な日だったら行かなかった訳じゃ

ないんだからねっ。



1週間もランオフしちゃってるもん宝、身体が重いし。。。

5’39”ペースだったようですが、内容的にはダメダメだった。

いびがわ以外で6回しか走ってないようでは、ダメで当然です。



今日から12月。

12月からは、ウィメンズに向けて真剣にがんばろう!!って決めていたので

足が痛かろうが、寒かろうが走りに行かなければ。。。

ケイゾクさせるためにも、初日に断念してちゃイカン。

いつもの10㌔を。

なんかもうボロボロだったけど。。。〓■●_~□○0

習慣化させる、っていう名目で軽く走ってきただけだ。と思えば

目的は果たされたということでR。

なんだか先が思いやられました。



スタッドレスタイヤがすり減っていて、昨シーズンから履きつぶしのため

年中スタッドレスで過ごし、今シーズン新しいタイヤを購入~♪

今日、仕事中(休出)に車を預けに行ってきた^^

これで一安心♪ 雪が降ってもだいじょうぶい!

冬将軍とお相撲とっても負けっこないやいっ。



とっても寒くて走りに行くのに勇気がいります。

手が冷たく凍りついてしまうので、どうしたものかと。

今日は、軍手+手袋の2枚重ねで行きました。

多い日も安心♪

すると!なんということでしょう!!

平気でしたよ~。

しばらくはコレで乗り切ろう。

もう少ししたら、それでも耐えがたい冷たさになるだろうから

スキー(スノボ)用の手袋にするかなぁ。。。


走る時のウエアも困っています。

夕方~19時半頃(ロボッチが走り始める時間帯)だと今現在は

2~4℃くらいはあるのかな??そこまで寒くは無いですが(と言っても寒いけど)


ヒートテック(長袖)+長袖ドライTシャツ + ユニクロのウィンブレ

ネックウォーマー。手袋2枚重ね。

普通の(?)タイツ + ハーフ or 7分丈パンツ(あったかいやつ)


・・・ 着こみ過ぎ!!


もうちょっと薄着で行った方がいいのかしら。。。

走っている時は確かに暑くなるけど、止まったり、帰ってきてからの

冷えが酷い><

それも着こみ過ぎて汗かくから余計冷えるのかぁぁぁぁぁ。

でもでも、薄着だと外に出るまでが、暖まるまでがキツイ><


高山よりももっともっと寒い地域にお住まいの皆様はどうやって

寒い冬を乗り切っているのかしら。


これから雪が積もってくると、外で走れなくなってきちゃう。

体育館ぐるぐるになっちゃうかな。週に一度はトレミかな。

土日は遠出して。。。


雪国、例えば長野とか新潟とか、東北地方とか、北海道にお住まいの皆さまの

真冬の練習方法がとーっても気になるロボッチでした。






では、本題(笑)


チーム75Tシャツが届いて、その後、長袖Tシャツ&パーカーも

無事に届きました!!


さぶろうさん、お忙しいところ、本当にどうもありがとうございました┏〇))ペコ

早くしないと、サンバイザーやらトートバックという新商品のお披露目発表会が

あるといけないので、その前にファッションショーを☆

①としてあるのは、なんか写真が足りないかな~なんて思ったので(笑)

もっと、色んなパターンで写真撮りたかったのです。。。

折を見て、②も披露できたらいいな~(*` 艸 ´)ウシシシ

チーム75コレクション1


チーム75コレクション2


なんか、自分大好き(*^_^*)

みたいな写真やな~(笑)

くまモンかぶってみたり^^

会社の制服の上にパーカー羽織ってみたり^^



150サイズは、ロボッチには長さがちょっと短く感じました。



・・・胴が長いってことか!?


(´・ω:;.:...


サイズ的にはピッタリでしたよ!!!

長袖Tシャツの袖の所がキュッとなってて気にいってます♪

本当にどうもありがとうございましたっ(人´∀`)アリガトー♪




-----------------------------------------------



基本は「冬眠中」ですが、たまには更新させていただこうと思います。


12月の後半からは、また通常モードに戻れると思うので。。。


きっと、まーひーになってるはず。


あ、もしかしたら、クリスマス にステキなダーリンができちゃったりなんか

しちゃったりして、



ラブラブで忙しい~  キャハ━━━━━━(#゜ロ゜#)━━━━━━ッ





・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ






ハァ━(-д-;)━ァ





それでは、また~((●´ω`●)ノシ


26日ににゃごやでチーム東海の宴があったのですが、

そのレポは、皆さんが書いてくださったので今更いいかな。。。と思いつつ、

途中まで書いてあるので、またあっぷしたいと思います。




12月は忘年会やら、忘年会やら、忘年会やらで(笑)

大変お忙しいと思いますが、


無事故で年末。

笑顔で年始。



これ、ぜったい!!


寒い日が続きますので、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ☆





次回の予告。



『酒と泪とブログ友達 ~第2夜~ 』


大阪から謎の刺客。夕方4時半に名古屋到着の知られざる理由(わけ)とは!?

ミッドランドスクエアのエレベーターに取り憑かれたおっさん達の運命やいかに!?

いびがわで撃沈した人見知りロボッチは果たしてイケメソさんとお話しが

出来たのか否か!?


見えないものを見ようとして覗きこんだ先に見えたという、あの方にしか見えない

観覧車とは!?


ふんわりやんわり癒し系が大集合!

ブログ村東海民の秘密の飲み会潜入レポート!(ロボッチ著)


ここでは書けないあんな話やこんな話に花を咲かせ酒量も増える

実に楽しい宴の実態とは!?


どんくさいロボッチはちゃんと終電で家路についたのか!?




謎が謎を呼んで、つづく。。。






もう飲み会レポ書かなくていいよね(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




あ、アラフォーOLジャンルからは卒業しました。

しばらくは、マラソン1本でやっていこうと思います。

がんばりますので、よろしくおねがいします┏〇))ペコ



なかなかブログ訪問&コメント残せず申し訳ありませんm(__)m




隣りの芝生は青くない。







プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ