ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.30

トレーニング

1月はイク。。。2月は逃げる。。。3月は。。。

1月も残り1日。2014年も残すところ335日となりました。

時が経つのは早いですねー。

ついさっき夕飯を食べたばかりだと思ってたのに。。。

もう寝る時間だなんて。。。(普通)



今回はロボッチのブログでは珍しく!?、1月の振り返り記事です


まずは、みなさまがおそらく一番、気になって気になって。。。


夜は6時間しか眠れないし、ご飯も2杯しか食べられないという

高山市の気温から(笑)



(上段/最高気温 , 下段/最低気温  ロボッチ調べ)


★ 1/1 ~ 5

 3.4  2.2  3.5  4.1  2.2
(平均 3.08℃)

 1.2  -0.1  -4.0  -1.2  -8.0
(平均 -2.42℃)


★ 1/6 ~ 10

 -0.2  6.0  1.2  3.2  -0.7
(平均 1.9℃)

 -8.0  -9.6  -2.1  0.2  -7.3
(平均 -5.36℃)

(1/9の最低気温は不確かです。。。)


★ 1/11 ~ 15

  1.1  3.1  -0.3  2.1  3.6
(平均 1.92℃)

  -5.4  -5.3  -3.6  -13.2  -6.4
(平均 -6.78℃)


★ 1/16 ~ 20

  3.6  2.7  4.0  -1.0  1.9
(平均 2.24℃)

  -9.1  -4.5  -9.7  -5.9  -10.6
(平均 -7.96℃)


★ 1/21 ~ 25

  3.2  1.5  3.8  8.9  7.5
(平均 4.98℃)

  -3.6  -6.9  -6.7  -10.4  -6.0
(平均 -6.72℃)
 

★ 1/26 ~ 30

  3.8  4.0  7.7  8.7  1.2
(平均 5.08℃)

  -3.4  -9.7  -9.3  -4.3  -4.8
(平均 -6.3℃)



まるでラップのようだ^^


30日までの1ヶ月平均は、最低気温が -5.92℃


約-6℃。。。


寒かった。。。><

ちなみに、2013年の1月の最低気温の平均は、-5.15℃ロボッチ調べ)


今年の方が若干寒いのかぁ。

今年の冬は特に寒く感じます

30代の冷えと40代の冷えの感じ方は違うのかな

たった1年でこれほどとは。。。

来シーズンはさらに寒いのかしら。。。


早く暖かくならないかなー。

去年は2月がめちゃくちゃ寒かったので。2月20日に-13.2℃
だったし。

こんなに寒かったらさ、全然走れなくても・・・

言い訳なんかじゃないよ、ね?ねっ??ねったらねっ???

まぁ、今シーズンは驚くほど雪が少ないので。。。やっぱり言い訳なのかなぁ



では、ランのほうはどうでしょうか。

右脚の謎の痛みと寒さと忙しさで全然走れなかった1月。

最低でも100Kは走りたかったんだけど。。。


なんとっ!!

76㌔。。。 〓■●_~□○0

走った日数・・・たったの7日。




でゎ、振り返り。



① 元旦 ・・・ 『1年のKは元旦にあり』ということで20K

          神社へ初詣ランです☆


② 5(日)・・・ 元旦に走った後、右太ももがまた痛みだしたので3日
         休んでみた。

         走り始めて痛みが出たので3㌔で終了


③ 12(日)・・・ みのかも日本昭和村ハーフマラソン

          ロキソニン飲んじゃったけど、みんなのおかげで一応
          完走でけた☆
          1週間のランオフ後だったので(脚の痛みのせいも
          あったけど、仕事が忙しかったのが一番の
          理由。。。)
          キロ6分半でもちょっとキツかった。


④ 18(土)・・・ 完全に週末ランナーと化す。

          走らないと後悔しそうなくらい良い天気で、
          ひさびさにやる気になったのに、走り始めてすぐに
          激しい腹痛(OPPではナイ)で走れず、特に
          右わき腹が激痛。
          ちょっと休んでもダメだったので、たった1キロ
          で終了。

          翌日も腹痛のため土日とも走れず凹む。。。


⑤ 23(木)・・・ 歩道は雪が残っていて所々凍結。星降る夜に
           ひさびさジョグ
          
          やっぱりわき腹痛い。ゆっくりペースなのに
          なんでー!!
          途中、雪の無い平坦な道があったのでスピード
          上げてみる。
          雪が無ければ5'39で走れるのを確認できてホッ
          約5Kで終了。あ、気温は -4℃でした。


⑥ 24(金)・・・ 午後過ぎに仕事早く帰らせてもらえた♪
          
          明るい時間帯にジョグ。またしてもわき腹痛し!!
          とても暖かかった。腹は痛いし脚もなんか痛くて
          キロ6分半ペースで6K

⑦ 25(土)・・・ 高山から車で1時間ほど、ちょうどフルマラソン
           くらいの距離まで走らせて、雪のない所で
           ひさびさラン。

           本当は30Kの予定でしたが、出発が遅れたのと、
           脚の痛みで
          20K。5'56ペース。
          ギリギリキロ6切れた。。。
          
          上って下りて、っていうコースを選んでしまってた。
          全然走ってないから上りがキツイ><
          アップダウンがなければ5'30前後の区間もあった
          けど、以前のように楽には走れていなくていっぱい
          いっぱいで。。。



そして、26日からは思い切ってランオフ生活です。

2週間くらい完全に休んでみようと思っています。

痛みが取れてるといいな~

ジョグ再開したら痛みもぶり返しちゃうのかな。。。


あれこれ悩んでいても仕方ないので、やるっきゃないっ!!



2週間なんて、あっちゅー間だよねっ。




1月は行く、2月は逃げる、3月は。。。




名古屋ウィメンズマラソン




どうか、スタートラインに立てますように・・・ 







それから、ちょこっとの間、マラソンカテから他のジャンルに

お引っ越ししたいと思います

どこに行こうかな~と色んなジャンルをチラチラ見てるんですけど

沢山ありすぎて。。。迷っちゃう。


やはりここは無難に!?「日記」カテゴリーかな。


やっぱり、「独身OL」かな。それとも「40代OL」かな。


「ひとりごと」っていうのもあった。参加数多いし、ここがイイかな~^^


どこか、おきらくごくらくに書けそうな所に行ってみたいと

思っています。


寝返りうってる間に出て行って。。。やりますよ~


あ~あ~ あ~あ~ あ~ああ~・・・




これからも、読んでくださった方が、にっこり ほっこり

ときどき モッコリ(笑)するようなブログを書けたらいいな~と思います


実際は、gdgdだし、くそ長くて、くそつまんないケド。。。

くそ忙しいとブログ更新も滞るし。。。



あらいやだ。


「くそ」 だなんて、はしたない。



「う〇こ」 長くて、「うん〇」 つまんない」ケド。。。

「う〇こ」 忙しいとブログ更新も滞るし。。。



って意味違ってきちゃうし(笑)

ただのOPPなヒトだ^^



また楽しく走れるようになってランネタも書けるようになったら

出戻りしまーす。


インフルが猛威をふるっていますので、みなさまお気をつけくださいね。

寒い日が続きますが体調には気をつけて、ご自愛くださいませ。



あ、もぅ落ち込んではいませんので、心配無用ですぞ~!


落ち込んでるヒマなんてないのだっ。


だって。。。


なぜなら。。。





謎が謎を呼んで、つづく・・・?



.27

ひとりごと

また、ひとりぼっち。

恐ろしくネガティブモードで、腐りまくっていたロボッチ。



「まぁ、そんな日もあるさ。」



・・・で、2週間。

長っ。


とことん落ちまくって、殻に閉じこもって、

妬み僻み嫉み。妬み嫉み僻み。野菜野菜肉肉野菜野菜。


負のオーラをまとい、ため息ばかりの日々。


辛気臭い顔だ。

めんどくさい奴だ。


昨夜は悩み過ぎてて眠れなくなって

深みにはまって情けなくて泣けてきた。

don't cry.

どんくらい?






今日仕事の帰りに整骨院に行ってきました。

「思い切って休んだ方がいい。」と言われました。


先生、あの。。。休んでばっかりのナマケモノなんですが。。。(苦笑)



もーっと思い切らなきゃダメなのかな。

1週間じゃ思い切ったうちに入らないのかな。。。



平日は夜しか走る時間ないので、夜に。と思ってても

寒すぎて。なかなか。。。

(朝は、-7 ~ -10℃とかなるから走れない)


歩道は雪解け水が凍って所々アイスバーンだし。

マイコースはアップダウンあって、歩道は日陰で雪もなかなか解けず。

うっかり凍結した坂道を通って滑って転んだりしたら、さぁ大変。



日中は仕事が忙しく、早く帰れてもグッタリしてしまって

余裕が無くて。がんばらない自分、がんばろうとしない自分に

言い訳ばかりしているダメな自分に、ほとほと嫌気が差しました。



こんなに走ってなくて、がんばってない自分。

自分で決めたコトすら守れない自分。

そんなヒトを応援したいとは思えないよねぇ。。。




1週間とかランオフして、ちょっと様子見で走ってみて、

やっぱり右太ももが痛くて凹んで。

休んでばかりいるから心肺も(元々無かった)走力も

衰えまくりんぐ。



「思い切って休んだほうがいい」

と言われて、やっぱりそうだよね、って思いました。



そしてイロイロと諦める事にしました。

さすがに、こんなに練習出来てなくて、あと1ヶ月程で

急激に走れるようになれるわけないし。

今までの積み重ねもないし。


自分で決めたコトなのに。。。

情けない。



情けないんだけど、なかなか決心つかなかったけど

諦めようと思えたら肩の力も抜けてきて心も軽くなってきました。

ほんの数時間で。


昨日までは、ブログも辞めようかと思っていました。


がんばらないダメなわたしはマラソンカテにいるのもアレなんで、

ブログ村を辞めようかと思って、削除ボタンを押すか押さないかで

迷ったり。。。

ひとまずランキングは不参加にしました。


ブログを書くコト自体は時間があれば続けたいので

別のジャンルにお引っ越ししようかな、と思ったり思わなかったり。


昨日の記事、新着記事にアップされないようにコソーリ更新していて

おそらく全国で10人くらいしか読んでくれないだろうと思って

お別れのつもりで書いたのですが、意味不明で、ただのかまってちゃんで

我ながらバカ丸出しだな、と思ったので非公開へ。

うっかり読んでしまった全国の4,5人の方(予想)

大変失礼いたしました。申し訳ございませんでしたm(__)m


しばらくは好きな事を好きなようにつらつらと書き綴っていきます。

走るコト、マラソンに関するコトは多分書かないので、

ただの日記なんですけど、それでも読んでやってもいいかな~って

モノ好きな方は、ぜひぜひ☆

(別ジャンルに引っ越してる可能性あるので、
ブックマークとかしてもらえると良いかもしれません^^)



自分では書かないけれど、マラソンカテのブログはこれからも

読ませていただきます^^

特に、サブフォー目指してがんばっていた・いる人々のブログは

応援しながら読ませていただいてました☆

夢に向かって努力している姿は輝いています☆

苦しくても負けずに、がんばって、輝きを増してくださいネ☆



♪ 明日輝くために 息も切らさず走りぬけた

 過去を 未来を 自分を 遠回りしてた昨日を越えて

 桜の花、舞い上がる道を ♪


(『桜の花、舞い上がる道を』/ エレファントカシマシ )





色んな事に動じないような強いヒトにならないとね。

孤独に負けずね。さみしさに慣れないとね。

いちいち小さなコト気にしてばかりいちゃノンノン。

こんなんだから結婚できないんだよっ。

あーあー。くそばばあになっちゃったな。



いつか応援してもらえるような、ちゃんとしたおばさんになりますっ!!!




.19

大会

みのかもハーフレポのようなもの。(長文。閲覧注意)

【 注 意 】 今回も長文です。読みきりです。

特に今後タメになるような有益な情報は一切ございません。

長くてgdgdで読みづらい、内輪ノリなブログが嫌いな方は

そっと閉じてくださいませ。









1/12(日)みのかも日本昭和村ハーフマラソン

のレポのようなものを書きたいと思います。


誰も興味ナッシングだと思いますので、今回は軽め(嘘)に。




まずは、昨年のレポをご覧ください(笑)


あ、過去記事は封鎖なうなので、貴重なのですよ~^^


プレイバック記事となっています☆


こちら →→→  『人生初ハーフマラソンに挑戦の巻』


坂がキツくて・・・、とくに最後の3㌔が超キツくて。

脚が痛かったけど、久々に走ったからゆっくりでもゼェハェした

けど走るの楽しい♪走るの大好き☆

Zさんとのランデブーはとても楽しくて。

走り終わった後のかも丸鍋(豚汁)がおいしー☆





レポ、以上。



・・・これで終わったらドースル?(笑)



もう少しだけ、「軽め」に書きます。




たーはるパパZさん と一緒にスタート。

右太もも周辺の痛みを気にしながらゆっくり走り出す。

スタート直後から下り坂。昭和村を出るまで下り坂です。

Zさんはロボッチの足を心配して、下り坂の走り方のアドバイスをしてくれた^^

レース中ずっとZさんは気にかけてくれててジェントルゾンビだった


気温は6.1℃(主催者発表)で、昨年同様天気が良くて走っていると暑いくらい。

それもそのはず。頭にはグル~ミ~の被り物(ネックオォーマー付き)

すぐに喉が渇いてきました。

それとトイレに行きたい。。。今回は小さい方。。。

なかなか給水がない。

6㌔過ぎて給水とトイレ表示看板を見つけ、ほっ。

6キロ過ぎ、トイレに駆け込む。ちょっと並ぶ。

Zさんに先に行っててくださいね、って言ったけど

常に待っててくれるジェントルっぷり。

3~4分休憩してまた走り出します。

ここまではキロ6くらいのペースで。

9㌔地点でコース最大の難所の上り坂がある、とのことで

昨年もヒーヒー言いながらノロノロと歩かず走ったのですが

今年もほぼ歩きのペースながらも走って上ります。

9㌔付近でいきなり坂、ではなくて7㌔過ぎくらいから徐々に

上り始めるので、まだかなまだかな~って感じです。

きつい。。。って思ったところで「ここかっ!!」って凹む。


途中、『みのかも健康の森』のあたりでひと際大きな声援を

送っている仮装のお兄さんがいた。

元気いただいた☆ありがとう!!って思って通り過ぎたら

「たーはるさん??」の声。

Zさんのお友達かな~?とボケェ~と待っていたら、

なんと!! 伊勢神宮から名古屋まで約111㌔をLSD

しちゃう
というとんでもないゴイスーなお方、その翌日に

マラソンの応援に来ちゃう
というステキなお方、

だれやねん サン が、プーさんで元気にハスキーボイスに

なりながらの応援~

「はじめまして」で、仮装3人組ナカ――(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)―マ

せっかくだから写真撮りましょう、と近くにいたガードマンにお願いするも

手袋したままアイフォンを操作している。。。

で、3人でなんとか撮影

だれやねんさん、応援ありがとうございました!!



そして、難所の坂をひたすら上る。


前を走るサンタランの仮装のお兄さん方、沿道のおじさまが

「もうすぐ上り終わるよ~あと〇mで下りだよ~」っていう応援に、

「ホントにぃ~?違ってたら戻ってくるよぉ~?」なんて(笑)

戻らなくて済んだ模様(笑)

やっと上りが終わって今度は下り。小股でチョコチョコと脚に

負担がかからないように走る。

下ってからは山の裏側?山合いの道を走ります。

日が当らなくてとっても寒い!!一気に汗冷え。

Zさんも寒がっている。ロボッチの遅ペースに合わせてくれてる

から寒いんじゃないかな?って思って聞いてみるも、


速く走る → 汗だくになる → ゾンビメイク落ちる → 大惨事


らしくてノロノロペースに付き合ってくれた。

日当たり良好コースを走っている時にしきりにハンカチで

汗を抑えていたZさん。そのハンカチの柄が茶色だったので

遠目からはハンカチが血だらけみたいだった

一歩後ろからついていく感じで、前方のZさんを見ると首筋とか

結構汗かいてらしたのでゾンビメイクがドロドロになるのでは!?

と心配になったけど、血が溶けかけて光っていて、でも崩れる

ほどではなかった。崩れてるようには見えなかったです。

Zさん本人はメイク崩れを終始気にされてて「だいじょうぶかな?」って

何度も聞いてきた(笑)うん、充分怖いよ、だいじょうぶ(笑)

そんなロボッチも珍しくお化粧していたのでティッシュで抑えながらラン。

レース後は汗で塩ふいたようでネックウォーマーになってた顎あたりと

ほうれい線がかっぴかぴになってたぁぁぁぁ


走りながらのおしゃべりは苦手で、ゆっくりでも息は上がってくるので

黙々と走っていた区間もあったけど割と和気あいあいと楽しくお話しできました♪

関門が気になってて、うろ覚えだったけど13㌔地点に関門(1時間30分)があったはず。。。

すると関門地点が見えて来た。タイムは。。。閉鎖まで残り3分!!


「あぶねぇ~!!」


もうちょっと休憩してたらアウトだった。

まぁ、「あと〇秒~!!」ってカウントダウンが始まってから

ダッシュする。。。っていうシーンもブログ的には美味しかったけど(笑)

ゾンビが収容車送りっていうのも歴史に名を刻んだかもだけど(笑)

なんとか関門クリアして、制限時間の2時間30分まであと1時間。

残り8㌔だからだいじょうぶでしょう!と余裕かましながら

のんびり㌔6'30"前後で走ります。

14㌔付近でお腹ペコペコで我慢できずハニーちゅうちゅう☆

14~15㌔くらいかな、私設エイドではフルーツやあたたか~いお茶、

珍しい!?かっぱえびせんなど振る舞ってくれて、

かっぱえびせんのしょっぱさが美味しくてポリポリ食べまくりんぐ。

給水はコース上に4ヶ所、水とスポドリ。

それ以外はコチラの私設エイドでの給水・給食のみです。



18㌔付近で、交通規制解除の声を聞く。。。

すると、スタートから2時間が過ぎ規制解除となってしまい歩道を走ることに。

目の前の歩道橋を渡らされた。給水以外で唯一歩いた所。。。

仕方ない。遅いんだから。。。

いよいよ最後の難関、昭和村園内の上り坂。


ひたすら上り続けます。

すると、前方にドアラスタイルで応援してくれてる

美女ガー2人組発見!!

ローラさんグリーンさんだ~☆

俄然元気になってゾンビっぽく近付いていくZさん&ロボッチ。

良かった。ここまでこれて。ステキな2人に応援していただけて☆

さらに上っていくととっくにゴールしていた えいたろうさんが!

もう着替えてるし(笑)

このコースでPB出しちゃうなんて凄いな~!!

Zさんが襲いかかろうとするとおびえていた。

そのワンシーンがオルスポさんに激写されてた(笑)

Zさんのゼッケン、半分くらいしか見えてなかったような

気がするけど^^ オルスポさんグッジョブ!!


地元の中学生(?)のハイタッチ集団を駆け抜ける。

ロボッチはZさんの後ろを走っていたので、Zさんが

ハイタッチしていった後の学生さん達のリアクション   

をコッソリ堪能していた。面白かった(笑)

ロボッチは「くまモ~ン!」とか「くまモ~・・・ン?あれ??」

みたいな応援が多くて、たまに「くまモンじゃないよ~^^」

って言いながらも「ありがとう」と手を振ってこたえる。

Zさんは「顔色悪いぞ~」とか、ざわざわされたりしながらも

ゾンビと気づいてくれたヒトから「ゾンビがんばれ~」とか

声援を浴びてて嬉しそうだった☆


ようやくゴールゲートが見えてきて、どうやってゴールしますか?って

協議の末、ラブラブゴール(詳しくは全国のたーはるパパさんファンから

カミソリレターとか届くときょわいので内緒♪)


写真撮影が無かった。。。

がっかり


タイムはネットで2時間17分台。

グロスで2時間20分台。




ゴール後、皆さんと合流して着替えもソコソコに

PB更新のまちゃさんと美味しいかも丸鍋(豚汁)の列に並び、

13時まで、となっていましたが時間を過ぎても

食べさせてもらえて、最後は誰でも、2杯目おかわりOKって

なってました。

そしてランチに行って大いに食べて笑って楽しい時間を過ごしました♪


里山の湯で汗を流すも帰りのシャトルバスの時間が迫っていて

どんくさすぎて用意に時間のかかるロボッチは、まちゃさんに先に帰ってもらい

最終のシャトルバスに乗り遅れ、タクシーで¥1800かけて

美濃太田駅に戻りましたとさ。




脚の痛みのほうは、

ロキソニンが劇的に効いて。


・・・ってなことはなく。

やっぱり痛かったけど、走れないほどの痛みではなく(薬のおかげ??)

ただ、立ち止まってから走り始める時はかなり痛かった。

走っているとアドレナリン効果もあるのか、大丈夫でした。

それよりも、左足首~すねにかけてがちょっと痛かったのと

左小指の爪が痛かった><

事前にヤバそうだったのでテーピング巻いといたんだけど

爪がはがれるんじゃないかってくらい痛かったです。

ずっと左足の小指を気にしながら走っていました。

なんだったんだろ~。その後はなんともないです。


その後の右太ももの痛みは、仕事の忙しさとともに忘れ去られ。

悪化はしてないみたいで一安心です。




レポ「軽め」ぢゃないぢゃーん。

嘘つきー!!(゜Д゜)ゴルァ!!

ロボッチが軽めのレポなんて書けるわけないんです^^;



長々とだらだらと書いてしまいましたが、こんなつまんないレポを

最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。


だれやねんさんと3人でパシャリ☆
坂を走ってるとこや、美女ガー2人組を発見して
テンションMAXなZさん&ロボッチ。

みのかもハーフ走ってるとこ



千葉マリン、フロストバイト、木曽三川マラソン

他、レースでがんばった皆さま、お疲れさまでした!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




すみません。ここから先は、削除しました。(22:27)

ご心配おかけして申し訳ありません。

ちょっとお休みするだけですので!

.13

大会

みのかもハーフレポ 「おかしな2人」番外編♪

【注意】 前半は無駄話、今回はレポもちょろっとだけです。

ちゃんとしたレポが読みたい方、長くて読みづらい記事が嫌いな

方は、そっと閉じてくださいませ(´・ω・`)







寒い寒い3連休が終わってしまいましたね。
寒い寒い中でも目標達成に向けてがんばって走り込んでいる
ランナーの皆さま、大変お疲れさまでした
風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね


北海道や東北地方に比べたら暖かい所に住んでいますが
それでも今日の高山市も寒かったよぉ。
真冬日でした。最高気温は-0.3℃でしたが、ソレを記録したのが
深夜の1時。。。( 『 tenki.jp 』 アプリ参照)
その後グングンとビルドダウンしていく気温(使い方間違ってる?)
この記事を書いている20:10現在で -7.4℃!!
明日は -9℃ の予報です。。。〓■●_~□○0


最近は、同じ中部地方の長野県在住の のべさん トコの気温が気になる日々(笑)

勝手に「寒さ対決」、負けへんでぇ~!!

※ NHKのデータ放送の気象情報を参照です☆ ※

どれどれ。。。


「これまでの最低」気温をチェック。。。


最寄りの観測地点は、「松本」 -4.8℃ (20:10現在)


フフフ。。。


か、勝った!!(笑)


ささやかな楽しみなのデス♪


先日の某紳士サマのブログに、雪が降って寒い話と
関東地方に憧れているって話が書いてありました☆

それに気づいたのが二日後。。。その日に限って、うちの子に小切手
残業で忙しかったロボッチ>< なんということだ!見逃してたぁぁぁぁ!!

【1月の計量】体重57kg台への道 ←1/9のK盗さんの記事☆

K盗さんのお住まい中部地方の山梨県U市。

こちらの気温も気になるぢゃない。

勝手に「寒さ対決」2戦目!

またまたNHKのデータ放送の気象情報を参照☆

これまでの最低気温をチェック。

最寄の観測地点「大月」 -4.6℃!(20:10現在)


勝った!!


勝ちましたよ、K盗さん☆


・・・はぁ?だからどうした、って?


いいの、ただの怪盗さんファンだよって話(笑)

K盗さんに勝てることなんて、最低気温くらいなもんですよね(笑)

ぜひ、遠いけどいつかチーム中部の集会にも遊びにきてくださーい((●´ω`●)ノシ

(わたし以外)美女ガーさん達が待ってますよぉ~^^


どうでもいい内容で行数を取ってしまった。。。← パクリ♪


ついでにどうでもいいけど、長野県も山梨県も、

関東甲信越地方ぢゃない???

でも、チーム中部にも遊びに来てください♪



以前の記事で、

> 前シリーズと比較して、格段に他ブログで”怪盗紳士”という単語を目にする機会が減りました。
いやホント寂しいくらいに(笑)


と書いていらっしゃったので、「怪盗紳士」さんというワードを無断で入れて

みました^^ ←読んでいただけてるか分かりませんが。。。

なんなら、「怪盗紳士」であいうえお作文でもしましょうかね(笑)





※ 全国の怪盗紳士ファンの皆さま ※

勝手にリンク貼ったり、お名前出してしまって大変申し訳ありません。m(__)m


------------------------------------------------------------------


1月12日(日) 岐阜県美濃加茂市でおこなわれた、

第8回 みのかも日本昭和村ハーフマラソン に参加いたしました。

そのレポを書きたいと思います。

今回は、おさわり部分のみ。

レース本編は後日です。

内輪ノリっぽい内容になりますので(写真多め)、

そういうのに興味の無い方はこちらへ。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



朝3時に起きる予定が二度寝してしまい3:20頃に起きたロボッチ。

急いでやわって(準備して)JRで美濃太田駅へ GO!ロボッチ GO!

終着駅が岐阜駅だったので、もし寝過ごしたら大変、と思いほとんど

眠れなかった。寝不足&大きいのが出てなかった><

まちゃさん と駅で合流して大会用シャトルバスで昭和村に向かいます。

バスの第2便は7:10発でしたが、その前から何台もバスが到着して

人が集まったら出発していきました。

わたし達が乗ったバスは満員御礼でした。


昭和村に到着後、受付に。

そこで、 

たーはるパパさん(以降、Zさん) と、 えいたろうさん と合流☆

えいたろうさんとは「はじめまして」でした^^

Zさんは変身前(笑)

一旦解散してそれぞれ着替えに。

Zさんは変身中。


着替えも済んで、Zさんの変身後に大ウケ恐怖を感じ、

えいたろうさんとも合流。その後、応援にかけつけてくれた

ローラさん と お友達のグリーンさんとも会えた☆

なんとも可愛い応援スタイル!!

さすが、名古屋人だがや~


Zさんのクオリティにやんややんや

みんなで写真撮ったりワイワイしていると

近くにいた少年野球チーム?(小学生??)の、男の子たちが

「ゾンビ?」「ゾンビ??」

とざわざわしていた(笑)


Zさん、ご満悦♪



写真に4コマ漫画チックに吹き出しつけてみた^^

文字が小さいかもですが、スマホからでも見れるかな??




おかしな2人その1




おかしな2人その2




おかしな2人その3




おかしな2人その4





① Z「ロボさーん!」 ロボ「ちょw」

② Z「さあ・・・怖くないよ・・・」
 ロボ(
 少年(おじさんたち 何してるの?)

③ Z「ほら。こっち見て・・・」
 ロボ「NO!!!」

④ ロボ「助けてー!」




ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!




あ、すみません。自分が面白いと思っただけで

ついつい調子に乗って載せてしまいましたw


近寄ってくるZさんが怖かった(笑)



集合写真やシューズ写真を撮って、スタート地点へ。

みのかもハーフスタート前


10分前くらいに着いたらヒトで溢れかえっていました!

明確なブロック分けもなく、「1時間30分~2時間」とか

プラカードを掲げてるのが遠くに見えた。

この辺りの整理をちゃんとしたほうがいいような気もします。

どこにどう並ぶかよく分からず。。。だったので^^;

全国最年少市長の藤井市長(美濃加茂市長)の紹介や

(市長も走ったらしい!結果が分からないのですが。。。
HPにも市長のツイッターにも情報ナシ。。。)

名古屋のアイドルグループOSU(だっけ?)のメンバーの子が

走ります、っていう紹介なんかもあり、

10時に花火が打ち上がりスタートです!!

右脚太ももが痛くて不安ながらもノロノロとZさんとスタートしました。

えいたろうさん&まちゃさんは、早々にごぼう抜きして

ぴゃーっと消えて行きました!!



気になる本編は、後日。。。



右脚の痛みはどうなったのか!?


フリフリスカートのウエストがゆるゆるだったけど

途中でずり落ちなかったのか!?


Zさん渾身のゾンビメイクはハーフの距離を

耐えきったのか!?


大きいのが出なかったロボッチ。途中で大問題

発生しなかったのか!?


ゴールに向かって二人三脚のZさん&ロボッチ。

甘~いランデブーの結末やいかに!?



謎が謎を呼んで、つづく。。。☆





今日は筋肉痛はあるものの、心配するような酷い痛みは
今のところは出ておりません。

ご心配いただき感謝です☆


明日からもがんばっていきまっしょい!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


長くなりましたが、最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

感謝感謝です☆




21:10現在、-8.3℃だって。明日の朝がきょわい。。。

今シーズン初の二桁行くかっ!?

凍結しまくりんぐで忙しい。。。〓■●バタッ

.12

大会

【遅報】みのかもーーーーーん☆【ハーフ】

本日、第8回 みのかも日本昭和村ハーフマラソン

に参加してきました☆



前日のブログで、脚が痛くて走れるか分からない云々

ネイティブなネガティブっぷりを発揮してしまいましたが

結局は走ってしまいました



ロキソニン等の鎮痛剤を服用してまで走るのは

いかがなものか。

無理し過ぎではないか。バカじゃないのか。



というご意見はごもっともでございます。。。


なので、完走出来たけど心はモヤッと

してしまいました。



褒められた事ではないですよね。

クスリに頼らず走れるようにならないと!



わたしは小さい頃から抗アレルギー剤とか色々と薬を服用してきているので

薬を飲む、というコトに抵抗がなくなってしまってます。

鎮痛剤も歯が痛いとか、頭が痛い、とかアン姉さんが辛いとか、

何かあれば飲んじゃうし。。。

もう薬が効かなくなってるように感じています。


それは気のせいかな??

効いてるのも気のせいかも!?



昨シーズンは初ハーフや、初フルマラソンを控えていて、

腸脛靭帯炎で苦しんでいたのでしょっちゅうロキソニンを

飲んでいました。

でも、全然効かない。。。

というか、それ以上の痛さでした><


今の右太もも周辺の痛みはその頃と比べたら弱いです。



薬を飲んでその場では痛みを誤魔化せてても

ただの対症療法ですよね。

一時的にでも痛みを感じなく(軽く)させて無理をして

しまって悪化させてしまい、治るのに時間がかかってしまう。

悪循環です。症状によっては取り返しのつかないことも

あるかもしれない。

その場しのぎはダメですね。反省です。


まぁ、言い訳(?)などはこの辺で。





タイムは、ファンランだったので2時間20分(グロス)ほどです☆


・・・そこ!


遅っ!とか言わないっ!


ザワザワしないっ!!


途中、おトイレに駆け込んだり(今回は小さいほうっっ!!)

初対面のゴイスーさん、 だれやねんサン と3ショット写真撮影し、

アツイ応援で元気をいただいたり、

給水ストップ、かっぱえびせん休憩などなどありましたん。



去年のタイムより遅い。。。かも!?

このタイムってネットだったっけ。。。??

うわぁぁぁぁぁ。

去年の、人生初ハーフだった自分に負けたぁぁぁ〓■●バタッ


・・・自業自得。




最初っからファンランだと決めてたので、被り物&可愛らしい

感じにしてみました☆


こな感じ☆
みのかもハーフのロボ


チーム75Tはピンクにしてみました^^

ブラック×ピンクなシャレオツコーディネート☆

奇跡的に後ろを通る人もピンク(笑)




ええ。沿道の応援はすべて


「くまモーン!」


でしたよ^^


本当はグル~ミ~ だったなんて、分かるはずナイ。。。



グル~ミ~ってちょっぴり凶暴なクマさん♪

グル~ミ~


身長は2メートルちょい  体重はザクロ2000個ぶん。

一見どこにでもいる可愛いピンクの熊のキャラクターだが、鋭い爪と牙を持ち、常に鮮血を垂らしている。

非常に獰猛で、しばしば飼い主の少年ピティーくんを襲い流血させてしまう。

トイレなど躾は行き届いているが、人を襲ってはいけないということをなかなか覚えられない。

神出鬼没だが、主に幸せそうな人の元に現れる確率が高い。理由は、人の幸せを壊すことが大好きだから


 (※画像&情報はネットから拝借しました。すみません。※)



首元がネックウォーマー代わりになったし、

くまモンより軽かったし、

ウィメンズはこっちにしようかなー^^



リベンジ!って思うならやっぱり昨年と同じくまモンかな^^


その前に、脚の状態を万全にして、ちゃんと練習します!!






無駄に長くなってしまい申し訳ないです。

読んでくれてありがとうございました(人´∀‘)アリガトー♪




コイツちょっと応援する気ないな~って思われたでしょうが。。。

それでも、しゃーないな。見守ってやっか。って

思ってくださると嬉しいです。





ご一緒させていただいた皆さん、応援に来てくれた女神&きゃわわなお友達、

どうもありがとうございました☆



運営、スタッフ、ボランティアの皆さま、

地元の中高生のハイタッチなどで元気に応援してくれた皆さん、

沿道で応援してくれた地元の皆さま、大会に関わった全ての

皆さまお疲れさまでした。どうもありがとうございました!!


かも丸鍋(豚汁)とーっても美味しかったです♪


良い大会です☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



レポは追々、書きたいと思います^^



Zさんとのランデブー楽しかった♪

.11

大会

明日は、みのかも日本昭和村ハーフマラソン♪

(iPhoneからの投稿です☆)



明日は、いびがわ以来のひっさびさのレース♪

みのかも日本昭和村ハーフマラソンに

出場予定です^^

「予定」としてるのは、右太もも周辺の痛みが相当で。

とりあえず会場には行きますが、走れるかどうかギリギリまで悩んで決めたいと思っています…

なかなか時間もなくて平日は整骨院にも行けず、今日行ってきてなんやかんややってもらいました^^

付け焼的に。

少しは和らいだ…かな!?

走れる痛み、なら走るんですけど、右脚に体重乗ると激痛なのです。

明日はロキソニン投入いたします。

でも無理はしないよ〜!!

アドレナリン効果で意外や意外!?

走れたりなんかしちゃったりして!?

ウィメンズまでにもうレースはナイので、出来れば走っておきたいのです。

無茶だけはしないように…

75Tデビュー&被り物とかで可愛らしくして、Zさんに負けないように思いっきりウロウロしてきます(笑)

一際ウロウロしてるペアがいたら、ロボッチ&たーはるパパZさんですヽ(≧▽≦)ノ


よぉ〜っし!!こうなったら、やぶれかぶれだっっ!!


ビリッビリにやぶれ…

オムツかぶれ並にかぶれまくりんぐだっ!



では、明日は始発(4:44)なので、この辺で。

(人-ω-)゚*。★おやすミッフィーちゃん★。*゚





故障気味なのに走るなんてバカか!!
って思われるかな…
ざまぁ、って思われるかな…

応援してくれると嬉しいです(ノω・。)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


なぜか、ちょうけいさんまでお目覚めに!!
庇ってて変な歩き方になってたからかなぁ。

まさかの腸頸靭帯炎アゲイン!?

それだけは勘弁してください(>_<)




すべらない話が見たい…(笑)

.05

日々のできごと

チーム75トートバッグ御礼☆ & 諦められない。

サザエさん症候群のみなさま、こんばんは★

嫌ですね~明日からお仕事恐怖ですね~

年末年始の長期休暇後で頭もまだまだ正月ぼけで、

でも仕事の期限、締日は待ってはくれない。。。

忙しいのはみんな同じ。。。

一緒にがんばりましょう(涙)




大晦日、午後から仕事納めをしてきたロボッチ。

こんな日にも働かなければ食うべからずなんて。。。


そんな大晦日の朝、うわさの優良店・さぶろうショップ様から

チーム75グッズが無事に届きました~



今回は、長袖Tシャツ、パーカー、トートバッグの

3点をお買い上げ

サイズは前回より1つ大きいのにしてみました^^



じゃーん☆

75T&パーカー第二弾



このオサレカラーリング。

バッタか、はたまた河童か。



バッタスタイリングにくまモンのかぶり物を被ったら。。。



バッタモン。。。



ロボッチは、ピンク系と緑色が好きなので

大満足でございますっ

それに、緑を着こなしてるヒトってこなれててオシャレなイメージ。

攻めてるカンジ☆ (※個人の感想です。)



来週(12日)のみのかもハーフでは、前回注文した長袖Tシャツか

今回のバッタか、どちらかで走りたいと思ってます^^

実はちょっと故障気味でして。。。

非常にマズい状態でハーフなんて走れるのかなーって感じです。。。


たーはるパパさんと後方でファンランしてくるZ!!

ホントは昨年の自分を超えたかったんだけどな。。。



トートバッグ、とってもかわいいですよ~

75トートバッグ


沢山入りそうです!

っつか、沢山入りました^^

写真には映らない 美しさがある
けど撮ったので見てちょ☆

(※ 写真が横長でデカすぎたので

クリックして見てください ※)



チーム75Tシャツ・パーカー&ぐわぁTシャツ
の計7点をバッグに入れてみると。。。


75トートの実力



結構余裕ありますヨ^^

ギュウギュウに入れてないのでもっとちゃんと入れたら
まだまだ入ります^^

まだまだ大丈夫!
100人乗っても大丈夫です^^


☆さぶろう店長さま☆

今回も年末のお忙しい中、大量の注文を取り纏め
1枚1枚匠の技で畳んでいただき、
ご丁寧にお手紙付きで発送してくださいまして
どうもありがとうございました

次回は、サンバイザーも注文してみます


トートバッグ、本当にオススメですよ!!
マラソン大会に、練習会に、
通勤にショッピング時のエコバッグに、
マザーバッグに、デートに、家出に・・・、最・適☆

もしも再販があれば、ぜひぜひ~




----------------------------------------------------------------------


今朝はとーっても寒かったです。

今シーズン最低気温の


 -8℃ !!!



今日はとっても良い天気  だったので放射冷却で相当冷えたのです。


日本一広い市(のはず。違ったかな??)の岐阜県高山市。

高山市には、日本一。。。いや、言い過ぎかな、

本州一、もとい、東海一!?寒い地域があります。



荘川町六厩



今朝の最低気温  



 -16.2 ℃ !! 



今現在(21:00)すでに、-14℃です。。。

(iPhoneアプリ 『Tenki.jp』調べ)

ちなみに高山市内は、-4.2℃です。。。

さむいよぉぉぉ。


そんな東海のシベリアとも言うべき荘川町六厩。

超特急な寒さです><

ロボッチは気温チェックがささやかな楽しみで^^
(+積雪チェックも^^)

毎シーズン、「どこどこは〇℃だった!」というのを

チェックしてひとりニマニマしてます^^

そこにどんな意味があるか、とかそんなの関係ないっ!


今シーズンは今のところ暖冬傾向??

これからが本番か。冬将軍の腕が鳴りますか。

ホント、お手柔らかにお願いしますm(__)m



----------------------------------------------------------


次回は12日の みのかも日本昭和村ハーフマラソン 後の速報?まで

更新はお休みになります^^

新年会やら締日激務ウィークやらなんやかんやで

忙しいというか精神的にやられてると思うので。。。






絶たなきゃいけないのに断ち切れない。


お菓子断ちを決めたはずなのに。。。


暴飲暴食をやめられnight。。。


どうやったら辞められるのかな。


あの頃のステキなお尻が嘘みたい。


3㌔痩せたい。。。






断ち切らなきゃいけない想い。


でも断ち切れないこの想い。




今はとにかく我慢我慢。



今まであったものが無くなるのは寂しいし

切なくなるけど、ここが絶え時。

心が揺れるけど。

大好きだからこそ、このままでは

いけないのだ。








ごめんね、チョコレート。


今までありがとう、ポテチ。


いつまでも変わらぬ愛を、ベビースターに注いであげたい。



でも。。。

前に進むためにも諦めないと!


強い心を持たないと!




痩せるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!




最後まで読んでくれて どうもありがとうございました

体調には気をつけてくださいね☆
明日からもがんばっていきまっしょい!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



今現在(22:10)

高山市    -5.4℃

荘川町六厩  -14.9℃


明日の朝がきょわい。。。








ごめんね。



.02

トレーニング

【謹賀】 一年のKは元旦にあり 【新年】

 明けましておめでとうございます 

 
 昨年は大変お世話になりありがとうございました


今年もよろしくお願いします┏〇))ペコ


 皆さまのご健康とご多幸を心より

 お祈り申し上げます☆


            



いやぁ、明けましたね~。

明ける、明ける、とは聞いていたけども^^

まさかね^^

ホントに明けるなんてね^^


お正月、いかがおすごしですか?

ロボッチはもちのろんで箱根駅伝を見ています

こたつで箱根駅伝。

至福の時☆

楽園天国です~o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪


昔は、箱根駅伝の面白さとか全然分からなくて

マラソン中継もそうでしたが、ただ走ってる人を見てるだけで

何が面白いんだろう?なんて思ってた、何も知らなかったウブなロボッチ。。。

東洋の柏原くんの山登りでの活躍を見たいがために見始めて

それ以来その面白さにハマリました♪

全然詳しくなくてただのにわかですけどね^^

昨日とはうってかわって雪が降り続いてるので

いいこいいこして箱根駅伝見ながら今日明日はランオフかな~(笑)


箱根駅伝中継で毎年注目してるのが、沿道の応援で、


「ど」「で」


とか、


「〇_〇」


とか。


昨年は確か見かけなかったけど、


「ちおべん」

とか、

「マッチロ」

とか、


「ほそで」

とか(記憶がおぼろげなので違ってたらごめんなさい!)



なぞの応援に目が釘づけ!



遊行寺坂で、「〇_〇」 出ましたね(笑)


「巻き返せ」って意味みたいです^^


あと、フリーザ様や、洞門のところでのリラックマやガチャピン達のダッシュとか(笑)


その辺りも要注目です(*` 艸 ´)ウシシシ





-----------------------------------------------------------------------





元旦には、初日の出ラン とかしてみたかったのですが。

AM2時前に寝てるようでは起きれないよね~。

天気もイマイチでした。



なんやかんやして、午後から初詣ランに出発です!


『一年のKは 元旦にあり 』 


って、言うじゃなぁ~い♪


高山にも沢山の神社があります。


ひじ神様。。。じゃなくて、毎年参拝している

飛騨一宮水無神社まで初詣ランに行くことに決めました☆

片道約9㌔。往復して、ちょろっと走って20Kを。


どんより曇り空で、雪も降ってきた。

ただ気温が高めなので、みぞれになったりあられになったり

普通に雨降ってきたり。

元旦からこんなに濡れちゃって。。。やだ。。。びちょびちょ。。。


昨年末の走り納めが名城公園30Kとなってしまって、

不本意だったので元旦はどうしても走りたかったのです。

せっかく晴れてた大晦日まで仕事しちゃったもん宝。。。


右太ももは相変わらずです。。。
太ももの付け根とか、内腿からハムにかけてとか
股関節とか痛くて、走り始めはかばってしまってて
競歩崩れの?へんてこなフォームで。

ホント、全然走れないわ。。。
練習不足だけが原因なのかな。
新年早々不安だらけ。。。


暖かい新年を迎えました^^
歩道に雪がないなんてっ!
ありがたいなぁ~。
これは、「走りなさい」ってことかな^^
もうすぐハーフのレースがあるので
真剣にならないとっ。


そんなこんなで、水無神社へ到着☆

水無神社


参拝して、身体から湯気出しながら御守買って。


御守は。。。



縁結びじゃなくて交通安全守りを^^



そして、メインイベント!?


おみくじの時間です♪


ドキドキ。。。


去年は半吉だったロボッチ。。。

半吉って(笑)



さて。。。


今年一発目の占いの結果はいかに!?




謎が謎を呼んでつづ。。。かない(笑)



こんなことで引っ張らないよ~^^




じゃーん☆

大吉2014



ひっさびさの 大 ・ 吉



*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*




こ、これは。。。!!



とうとう。。。!?



い、いよいよ。。。!?




け、けつこんっつ!!!!





(ヾノ・∀・`)ナイナイ


 


明日のことは明日にならなきゃ分からない♪

もんね~^^


もしかしたら、来年の年賀状は、




『私たち結婚しました



かもね!?





そのまま帰宅すると17㌔前後で終わりそう。

キリのいいところで20㌔走りたいなー。

と言うことで、マイコース突入。


荷物になるから、と水分は持たず、補給食はハニーのグミをちょこっと。

おなかペコペコに。。。orz

朝昼兼用で早めにご飯食べてたから。。。

後半はハンガーノック気味だったかも。ふらっふらで脚も動かなくなりました><

とにかく20K。。。とどうにかこうにか達成。


自販機でココア飲んであったまる^^


途中途中で5'30~40ペースで走れたけどほぼキロ6~6'30。

あかーん。あかーん。あかーーーーーん。






2014年の目標は、ずばり!!




けつこんっつ!!




じゃなくて、



名古屋ウィメンズでサブフォー達成



ですっ。


今のままでは絵に描いた餅。。。


あと2ヶ月、故障に気をつけてがんばります!!!!




その他の大きな目標もあります。


ひとまず、サブフォー達成できたら、って感じです。


皆さまも、目標を達成できますように。

2014年、飛躍の年になりますように。




お正月なのにわざわざ読んでくれてありがとうございました!!


挨拶回りにブログにお伺いしまーす(。・ω・。)ノ




♪ 今日だけは 神様のこと みんな信じてる ♪

♪ よい年でありますように ♪

♪ なにか起こりそうなお正月 ♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




( ♪「お年玉」/ ユニコーン)



ユニコーンのツアーが1/1 0時に発表になったけど。。。

行けない日ばかりorz

新年早々凹みまくりんぐ。





清く正しく美しく(なんか、しょっちゅう出てる気が。。。不純なのか!?ww)
おみくじ2014



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
