ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.24

トレーニング

ドニチ de NWM試走

辺境ブログにお越しいただきまして
ありがとうございます┏〇)) ペコ


東京マラソンを走られた方、応援された方、お疲れさまでした☆


ホテルのテレビで東京マラソンを観戦後、
名古屋ウィメンズマラソンの試走をしてきましたヽ(≧▽≦)ノ

今度こそ迷子になんかならないんだぞっ!



※ 注意 ※

名古屋市内の地理に詳しくない方や、
名古屋ウィメンズマラソンを走られる方以外は
なんのこっちゃ分からない内容かもしれませんので、
何卒ご了承願いますm(_ _)m

あと、無駄に長いです。。。
もし名古屋ウィメンズ関連で当ブログに辿りついた方がいらっしゃったら
お役に立たないかもしれません。大変申し訳ございません。


役に立つ、猛者達の巣窟、コチラからどうぞ☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




【 1日目・土曜日 】


2月22日試走



土曜の夕方、丸の内の日銀前交差点をスタート。まず白川公園でパシャリ。
走り出してなぜか直ぐに道が分からなくなり(汗)
地図を凝視。。。
引き返し、とりあえずリスタート。、若宮大通 での折り返しを
どうやら間違えたみたいだけど、ま、いいか。。。
この辺りでエプソン君を間違って止めてしまった。

中郵便局の前を通り、コース通りに後半戦を試走。
小さく見える名古屋城をパシャリ。
名城公園を過ぎ、ひたすら進む。
去年のウィメンズでトイレ休憩をした25キロ手前かな?
丸の内中学校 の横を通りながら懐かしくなっちった。
ここのトイレ休憩は10~15分だったと思います。

試走での一番のミスが、城見通2 で左折なのに、手前の 城北橋 で
何故か血迷って左折。交通規制の看板が見当たらず途中で気付いて、
地図を見ながら 浄心 で修正。なんとか 環状線 に戻り、
秩父通 → 康正通1 → 康正通2 で折り返し。
歩道橋を渡って。←試走中、何度か歩道橋を渡る渡る。

それからは迷うことなく!?
丸の内 まで戻ってきてからコース通りに桜通を通って
内山町 交差点で左折してナゴヤドームを目指しましたが、
古出来町 で右折なのに、辺りは真っ暗で、自信が
なくなって諦めて引き返したという。。。
距離調整しながら 今池 まで走って、
地下鉄ですごすごと寒さに震えながら帰ってきたのでした。

距離は約21K。キロ7ペースくらい。
エプソン君は止めずに信号待ちも含んでます。
2時間半以上はかかってました…(ー ー;)ヤバし!!
(トイレ休憩はナシ)




【 2日目 ・日曜日 】


2月23日試走



とある方からの有難いランのお誘いにモタモタしてたら間に合わず
東京マラソンを最後まで見てからのスタートに。

2日目も後半戦をメインに。

丸の内・日銀前交差点スタート。

左折 → 桜通 → 内山町 交差点 左折 →

環状線 → 古出来町 交差点 右折 →

出来町通 → 萱場 交差点 左折 →

右前方にナゴヤドームが見えてくる

→ 左手にイオン。 → ゴールへ。

ここまでで5㌔ちょい。

2週間後に元気に戻ってきます、とパシャリ。

それからリスタート。

萱場 交差点右折 → 出来町通 →

古出来町 交差点左折 → 環状線 →

内山町 交差点右折。

※ 本番ではそのまま直進し、今池 →  吹上 → 御器所 →
桜山 → 瑞穂区役所 → 瑞穂運動場西 →
新瑞橋 で右折。

ここの環状線沿いは応援がごいすー!!
今池 や 新瑞橋 は人だかり。
去年、仕事関係の方が 今池 で応援してくれたけど
見つけるの大変だった。旗持ってたから見つかったケド^^
お友達は 吹上の愛昇殿前と、新瑞橋 でうちわ持って
応援してくれたのです☆


内山町を右折して → 桜通 → ビル街(?)は日陰に

なっていて風も強くてちょー寒い><

走り出して3㌔で脱いだウィンブレを着直す。
あ、長袖の75Tで走ってましたよ☆
晴れてて風が無いと暑いくらいだけど、名古屋は風が強いっす。

久屋大通を渡り(?)東急ハンズ前あたりでハニーちゅうちゅう。

11㌔ちょいくらい。→ 日銀前 右折(歩道橋利用) → 

伏見通 → 左に愛知県図書館、右に中日新聞社ビル。

(突き当り右折) 歩道橋を利用して 出来町通 へ。

左に小さく名古屋城だがや~ → 市役所 交差点左折

→ 左に名城公園 → 大津通を直進 → 城見通二 左折

→ ※ この区間、地下鉄の駅が無いので応援も少なめ。。。
特に目新しい建物とかも無いし。妄想しながら爆走するのでR。

→ 環状線 → なんかお腹調子悪くて(OPPでも無かったケド、原因不明)
途中でトイレ&補給休憩。10分以上。。。

→ 康生通二 で右折(歩道橋を利用)

ここから、丸の内まで戻って終了。


約23キロ。

iPhoneアプリのruntasticで20㌔まで計測してて

充電切れて終了したけど、それによると、キロ5'55ペース。

エプソン君はオートポーズ機能をON。キロ6'12ペース。

うーん??キロ6ちょいくらいだったみたいです。

た・だ・し。

一時停止の時間が多すぎたっ!!

トイレ&補給時間を除いても30分は止まっている。。。

信号ひっかかりすぎ><

信号にあわせて微調整してみたり、横道に走ってみたりして

たけど、だんだん疲れてきて「信号待ちで休憩ラッキー☆」

みたくなってしまった。

2時間半くらいかかったのかな。計測がイマイチ上手くいかず。
(エプソン君のGPS捕捉に1.5キロほどかかっていたので)



ドニチ de 44K



全然無理しては無かったし、

ひさびさに走れて嬉しかった~♪



o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪



今回の試走で走っておきたかった所。

ウィメンズのコースで一番の難所!?の

唯一、ってくらいの坂道。

康生通二 を折り返して、城見通二 で右折してから

大津通 を 市役所に向かって走っていくと、前方に

登り坂 はけーーーん。

30㌔以上走ってきててこの坂を見ちゃうと



エ━━━(;゜д゜)━━━・・



ってなっちゃうけど、実際登ってみるとそんなにキツイ

坂ではありません^^ (※個人の感想です。)

試走では20㌔未満で通ってるから大丈夫だっただけかな!?

本番では苦労するかも!?

でも、去年もココは走って登れてたので(歩くのと変わらない

くらいの遅スピードだけど)猛者の皆さんなら、だいじょうぶいっ!!






日曜日は、走ってからロングステイプランだったホテルにて

お風呂に入ってのんび~りして

高山行きの最終のバスで帰る予定で。

20:40発だったんですけど、高山から名古屋に来るバスが遅れた

のと、名駅であった事件のせいで道路封鎖されていて、バスが

遠回りしてきたため約40分の遅れ><

でも無事に帰れてよかったです。。。




気になる脚の具合ですが、ふくらはぎに張りとちょいと筋肉痛アリ。

今のところ右太もも周辺に痛みはナイ!!

復活ktkr!?

あと2週間ほど早く復活したかったなぁ。。。。

どうか、このまま悪化しませんように。。。☆彡





めちゃくちゃ長くなってしまいました

全然伝わらない記事でスミマセン。

最後まで読んでくれてありがとうございました


もうちょっとウィメンズへの想いとか、なんやかんやを

また書きたいと思いまーす

いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

あいふぉんのケーブルの先っちょが、もせて千切れそうになってて
充電できなくなった。。。
痛い出費。。。〓■●_~□○0
明日届くかなー。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれて ありがとうございました






 






.22

トレーニング

Saturday in the park. ~NWM試走~

2月22日(土) 晴れ

昼下がり、というより夕方近く。
わたしはこんなところにいた。







今日の高山は最低気温が-12℃。
冬の終わりに本気出し過ぎの冬将軍め。

極寒の地から彼の地へ。

そう、わたしはお忍びで名古屋入りしていたのです。

煩わしい謎の右太腿の痛みがなかなか良くならず、思い切って2週間のランオフ。
その後、少しずつ練習再開…も、雪に阻まれる日々。
トレッドミルで練習したり、今更ながら雪用シューズ(トレイル用の雪用?)を手に入れて恐る恐る走ったのはいいがアイスバーン状態のため、すってんころりん。
左膝を強打。

なかなかうまくいかない…


そうだ、名古屋に行こう!

そういえばウィメンズの試走をしていないじゃないっ!
手遅れ感が漂ってるけど、やるなら今週しかないっっ。

もうキロ7くらいでしか走れないロボッチ。
何をやってもどんくさいので、誰かと一緒では迷惑をかけてしまう。

今回は秘密特訓で。
チーム中部の皆さんには内緒☆
水くさいじゃないかぁ。
そんなこと言ったってしょうがないじゃないかぁ。

よわよわの心を強くしなきゃ。
おひとりさま精神修行なのですっ。

なーんて、大層なものではないんですけどね^^


この記事はiPhoneからの投稿なので、
詳しくは帰ってからパソコンで☆

ロボッチが、いかにどんくさいか。

・ホテルの最寄り駅は丸の内だったのに、
何故か伏見と勘違いして降りる。
伏見は来月ウィメンズで泊まるホテルのあるトコ…

・去年のウィメンズでいただいた冊子に、
コース図の詳しいのが載ってたので
切りとって持ってきた。事前にGoogle先生
に教えてもらってたのに…
ホテルを出て100m程で道に迷う(笑)

・白川公園(ハーフ地点)からの後半を
試走しようと思ってて。
去年の初フルのウィメンズは特に後半が
ボロボロで、後半を楽しく試走して
おけば、本番に良いイメージで走れる
んぢゃないか?って甘い考えで^^

後半ハーフの間に道を間違えること…

4回…

((((;゚Д゚)))))))

夕方というか陽も暮れて夜…
強風で寒くてたまらなくて帰りは地下鉄。
しかも、ナゴヤドームに辿りつけなかったという(苦笑)
いいの、当日の楽しみにしとくから。←最後のほうの地図を忘れてきただけ。


明日もっかい試走します☆
後半にするかは未定。


スマホ版は更新しづらいので、
中途半端ですがこの辺で…

東京マラソン、走られる方も応援の方も
楽しんで来てくださーいヽ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ひとりごと&ジョギングのバナー
貼れなかった…
今は3つのカテゴリーに居候して
おります。


コメント欄は次回、まとめた記事の
ほうで、ぜひぜひお願いします♪

最後まで読んでくれてありがとうございました!!



.16

日々のできごと

オトナチャレンジ

見た?



まずは、男子フィギュアSP。



あの。。。




サスペンダー芸!!


ああ、もっかい見たい。。。

しかし不覚にも選手の名前もお国も覚えてない。。。

サスペンダー前後ろ逆!!みたいな、
バッテンになってて、「ちょww」って思って
たらあんな楽しげなダンス。。。



え、そこじゃない!?


ですよね。



羽生選手のSP歴代最高得点!!!



すばらしかったですよねっっ!!!

100点超えちゃうんだ。って、
びっくりしたよね!!!

パリの散歩道、頭から離れないですよ~^^



そ・し・て。

運命のFS。


オリンピックの魔物が次々と襲いかかるなんて。。。

4回転サルコーで転倒。
トリプルフリップ(だったかな)でもまさかの。。。
夜中に叫んでしまった。

それでも4回転トゥループはキレイだったし(素人目線ですが)
素晴らしい演技に感動しました



羽生選手、金メダルおめでとうございます


高橋選手、町田選手も入賞おめでとうございます。

高橋大輔君の最後のオリンピック、目にMANY焼き付けました。。。


今夜は、ジャンプラージヒル決勝。

日本人選手は4名が出場されます。

葛西選手は48番目。最後から3番目。

あードキドキする。。。

何時から見ようかな。今夜も眠れないっ。




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



---------------------------------------------------------


雪降り過ぎっ。

関東・甲信越ほどではないですが、こちらも雪雪雪。

もうこれでおしまいにしてほしいですよね><

青梅マラソンとか、関東ではレースも中止が相次いでいるようで。
非常に残念ですが、この状況ならいたし方ないですよね。
安全を考えたら。

無事に開催されるレースに参加されるみなさま、
シーズン最後のレースだったり、本命レースだったり
遠征したり、ファンランしたり、人それぞれ取り組み方も
色々あると思いますが、存分に楽しんできてくださいね!!!


オリンピック見てて思うのは「絶対ってないな~」ってこと。
当たり前のことなんだけど、「絶対王者」とか、
「絶対女王」とか呼ばれる選手だってオリンピック独特の雰囲気
に飲まれ緊張したり、大きな期待を背負いプレッシャーに押し
つぶされて本来の力を全て発揮できなかったりしてますもんね。

市民ランナーだって、目標に向かって努力し続けて、
忙しい中で時間をやりくりして、やれることをひとつずつ
こなしていって。どんなに頑張ってみても本番で
すべて出し切れるとは限らないですね。
「絶対」出来るってことは無くても、「納得」出来る
ってことならできそう。
自分の納得いくような走りが出来ると結果もついてくる
のかもしれない。
タイムだけが全てじゃないけどー。


当たり前のコトを偉そうに(?)つらつらと書いてみましたよ^^


レースのみなさま、楽しんで、がんばってきてください!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





----------------------------------------------------------------


雪の中を走る気にはなれず、今日は市のトレーニングルームに
行ってきました。
ちょーひさびさのトレッドミル♪
1回30分制限で、順番待ちになります。
今日はそんなに混んでなくて良かった。

ひさびさだったのでどんな感じだったかな~と手さぐり。
最初は時速8キロから始めて、時速11.5キロまで。
傾斜は1.5%から始めて、3%まで上げてみました^^

暑かった~。
喉カラッカラ。
お腹ペッコペコ。
顔真っ赤っか。

距離は5㌔ほどでしたが汗びっしょりでした。

明日(日曜日)も外は走れなさそうだし、トレミかな。
今度は30分×2回できるといいな。
ウォークマンもってこ。




終わって駐車場に向かう途中。
雪がこんもり積もる、植木だか花壇だかの所。


童心に返ってみた。



子供チャレンジ♪

大人の雪ダイブ





ダメだ。。。
童心忘れてる。
大人を捨て切れてないよね。。。

汚れちまったよ。。。
汚れちまっただよぅー。

もうあの頃には戻れないのね。。。

ひと目を気にせず飛び込みたい。。。
後先考えずにチャレンジしたい。。。
ゲレンデが溶けるほど恋したい。。。




トレッドミルばかりだと、練習にならない
のかな??

来週はお忍びってこよっと。
天気が良ければいいな☆




長々としょーもないことばっかり書いてすみません

もっと短く、面白おかしく書けるといいんですけどねー。

ブログを簡潔に、センス良くまとめるコト、医者に止められてるんで(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


しょーもないですが、また読んでくれると嬉しいです。

いつもありがとうございます☆
























.13

ひとりごと

いかんともしがたい女

血迷い続けるエフジュー女、ロボッチです。


かくかくしかじか理由がありまして、ランキング不参加にしよう
かと思ったのですが、まずは割合を変えてみることにしました。

またしても恥ずかしながらマラソンカテに
戻って参りました。。。
あとジョギングカテにも参加させていただきマス。
よろしくお願いします
割合はどちらもちょびっとだけにしましたよ。
目障りにならない程度で。

オマエは何がしたいんだよ~って感じですよね。
自分でも思いますもん、鬱陶しいな~って。

居場所がないんですよ。。。どこにも。。。
放浪なうですよ。。。
さすらいもしないで このまま死なねえぞ~
ですよ。

今月はあと1回しか変更できないので、
また変なことになったらランキング不参加
もしくは、ブログ村を去ります。。。



-----------------------------------------------------


そんなことはさておき。

オリンピックに夢中のロボッチです
夢中な割に、気合いで深夜まで起きていられず
たいてい途中から夢の中です。。。
うわぁっと慌てて起きたらノルディック複合で
銀メダルとの嬉しい速報が!!!

渡部暁斗選手おめでとうございます

渡部さん、長谷部顔だよね^^
心を整えてラージヒル、団体もがんばってください!!!

そして今夜からはフィギュア★
おら、ワクワクしてきた~!!

今までは高橋大輔はんカッコイイ~
なんてミーハー丸出しだったんですけどね。


だったのに。。。


突然。。。


ハートを撃ち抜かれた。。。


羽生きゅんにッ


ドッキ(*♥д♥*)ーン!!



・・・そこっ!

「きんもー☆」

とか言わないっ!

ざわざわしないっっ!!


4回転決めたあとに、小さくガッツポーズみたいな
振付(なのかな?)あるじゃないですか、
アレにもってかれた。。。゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ


これって恋ですか?



・・・自分で書いてて気持ち悪かった(笑)

いいんだもんっ。もう手遅れだから(笑)

ただのフィギュアファンってこってす☆
羽生選手も高橋選手も真央ちゃんも同じように
ファンなんだす~。
がんばれ!ニッポン!!!






今日は代休で、午後過ぎからゆるジョグってきました。
アドバイス通り、キロ7厳守で10キロ。

なんとか10キロまではいけました☆
右内腿の痛みぶり返したりなんかしちゃったりして。
様子見ながらやっていきまーす。
キロ6まで回復できたらいいけど無理かなー。
焦ってもロクな事ないですよね。
ありがたきアドバイスをちゃんと守ってスロージョグで
来月までがんばってこ~



明日は特別スペシャルデ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくれて、どうもありがとうございました
(ちょいと今回はコメ欄は閉じさせていただきます。)

.11

日々のできごと

スローなジョグにしてくれ

今朝も寒かった。
-12.9℃もあった
もうそろそろ落ち着いてもいいと思うんだけど。。。
冬将軍、荒れてるなー。
何かあったのかな?
話聞くからさ。
いつでもメールしてきてちょ^^


今日の飛騨地方はとっても良いお天気
気温もぐいぐい上昇だっ
0.2℃まで上がった。ちょー暖かい(笑)
青い空。遠くの北アルプスがキレイ☆
20140211晴天ナリ



ずーっとやる気がおきなくて。
そろそろ始動しなくちゃ、って思ってたんだけど
どうもやる気が湧いてこない。。。
ウィメンズの案内が届いたというのに。
あと1ヶ月切ってしまったというのに。
あんなに焦っていたのに、ほぼ諦めモードになっちゃってた。

しかもアン姉さんもやってきて。
アン姉さんが来る数日前からは精神状態が不安定に
なっちゃってイライラ&ネガティブモード全開で。
眠いしだるいし、PMSひどいんですよね。

だるだる状態で土日をやり過ごし、今日のこの青空を
見たら罪悪感とかがニヤリと顔を出してきちゃって。
とあるブログを読んで、そこにあっぷされてた動画
見たらようやくやる気が湧いてきましたっ

2週間以上の完全オフモードで、ここ1ヶ月は
まともに練習してなかったので、再始動と
言ってもいきなり走るのは無理だと思い
ウォーキングすることに。

走らないと寒いので、ジャージの上に
ユニクロのウルトラライトダウン、
下は、サポート無し無しタイツの上に
またまたユニクロの暖パンという
ぬくぬくスタイル。
着込み過ぎて暑かった(笑)


マイコースを折り返さずにそのまま進んで
約6.5キロ。約1時間。
途中、雪のまったくナイ平坦な所はゆるゆるっと
スロージョグで。
意外と雪は無くて、親切な人々が雪かきを
してくださっていて、日向は溶けてて走れた。

さすがに2週間以上身体を動かすことなく
なまけもの生活をしてしまったせいで
体は重く、キロ7のゆるジョグでもキツく
なってしまって1キロももたなかった。。。


あかーん。あかーん。あかーーーーーん!!!


まぁ、当たり前なんですけど、衰えますよね。


あと3週間ちょい。
何ができるのだろうか。
なんとかゴールできるようなレベルに
もってかないと。。。
出来れば歩かずゴールしたいし。
はたから見たら歩きと変わらない遅ペース
だったとしても、

「走ってますっ(キリッ」

で最後までいきたい。。。
でも今のままでは持たないよぅ。


今日はほぼウォーキングだったので脚の状態は
分かりませんが、内腿の付け根のあたりが
ちょっと痛いかな、って思ったけどだいじょうぶな
感じです。走れるようになったら痛みぶり返すかも。

この短期間で、10K → 20K → 30K
まで練習出来るかなぁ。無謀かも。
今週、来週で代休も消化しようと思ってるので、
平日にも練習しちゃうんだぬーん。
人知れず、お忍びしちゃうんだぞっ。
3月入ったらほぼ練習出来ずだと思うので
20日ほどしかないけどやるっきゃない。

故障ぶり返さないように気をつけながら
がんばるぞっ。



ウォーキング中に写真をパシャリ。
ご紹介~。


スノーシューズも、トレイル用シューズも
何も持ってなくて、滑り止めの靴に装着する
タイプのヤツも持ってないので(地元の人々
そういうの持ってるヒトあまりいないかも。)
普通にニューヨークですが、何か?
日陰は雪が凍ってしまっています。
こけそうになります。
ガリガリな道



マイコースのだらだら続く登り坂。
車道は雪はナシナシです♪
マイコースの登り坂



 
ビッグアリーナ付近。
この辺りはいつもなら歩道は除雪されておらず
普通に積雪でずぼずぼ入っていかなきゃいけない
のに、ひさびさに通って見たらキレイに雪かき
されてた!!
日陰なのでうっすら残った雪が凍ってます。。。
珍しく?除雪された歩道



ビッグアリーナの屋根越しの気持ちいい青空~☆
ビッグなアリーナの屋根



この通りは平坦で直線なので良い練習が
できるのです^^
ただし冬を除く。。。
雪というか氷の塊みたいなのが崩れて
きてた。まるでアスレチック気分♪
ザクザクの氷



分かりにくいけどまぁまぁキツイ登り坂。
なんだかキツくて途中で走るのを辞めてしまってても、
ココだけは意地で走って登ってしまう^^
ゆるゆるな登り坂



安曇野に比べたら全然走りやすい状態でした☆
童心に返って雪にダイブとかしたかったけど(笑)







今夜もハーフパイプやジャンプや、見逃せない
競技がいっぱいですね!!




ソチパラリンピックのクロスカントリースキーに
出場される岩本啓吾選手。
飛騨神岡高校の3年生です。
応援しています!!



最後まで読んでくれてありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



ひとりごとジャンルにお引っ越ししてきてから、
様子見でコメント閉じてましたが(すみません)
ひさびさにオープンにしてみます。

もしよろしければ、あと3週間でどんな練習したらよさそうか
アドバイスいただけたらうれしょんです。

※日中に練習できるのは、土日と平日の代休含めて、天気にも
よりますが最大8日。
平日は夜しかなくてなかなかロード走れないので
トレミでがんばります。

今さら何やったって手遅れなのは重々承知しております。
練習不足だったんだから自業自得なのです。

「ロボッチさんなら大丈夫」

的な、甘やかしコメントは危険だよー
どう考えても大丈夫じゃないので(苦笑)


そんな時ばっかりコメント開けてんぢゃねーよ

ごもっともです。

かまってちゃんですみませんです






.08

ひとりごと

マトリョーシカの存在感(笑)

スノーボード男子スロープスタイル

恥ずかしながら今回初めて見たのですが
めちゃくちゃ面白いですね!!
なんであんなことが出来るのでしょうか。
手に汗握りまくりでした。
角野くんが決勝残れるか否かでドキがムネムネしまくりんぐ

ジブセクションとかってさ、あんなガス管とか
手すりみたいな所なんかの
上を滑っちゃったりして、怖すぎっ。
3回転とか4回転とかくるんくるん回って
凄すぎっ。
マトリョーシカにタップで高得点とか(笑)
不思議な競技だった^^

マトリョーシカ、ボード当たりすぎて割れちゃう
んじゃね?とか、
割れたら中から一回り小さいマトリョーシカ
出てくるのかな?とか、
マトリョーシカ、変なゴーグルしてる、とか、
もしも日本で大会やったら、マトリョーシカ
の代わりは何だろう、とか、
こけしかな?ドラえもんとか??
大仏とか???まさかキティちゃんとか???
スタート前に編み物してる選手いた、とか、
ボードの裏(?)のデザインがゲーハーの
おじさんのイラストだった、とか、


兎にも角にも相当面白かった(笑)


角野選手、8位入賞おめでとうございますっ

スキーのスロープスタイルも同じコースなのかな??
スキーでコレやるのか。。。
マトリョーシカに激突しちゃいそうできょわい・・・


今夜は女子モーグル決勝がありますね!
おら、ワクワクしてきた~
その前にフィギュア団体女子ショートプログラムもあるので
真央ちゃん → 上村さん の流れで応援しよう 

明日の夜中(2/10 2:30~)にはジャンプ・ノーマルヒル決勝。
もうオリンピック期間はフレックス勤務にしたい。
フレックス導入されてないけど(笑)
見たい競技がいっぱいあるんだよぉぉぉぉ。

開会式は、結局リアルタイムではほぼウトウトで
しっかり見れたのは最後の聖火のとこだけ。

だったので、NHKと、BSと、2回再放送見ましたよ(笑)
あ、全部じゃないですけどね、出かけたりしてたので
両方でほぼ全部見れたかな、って感じです^^

オリンピック観戦が好きすぎて、それしか書くことない

でも、いいよね、こんなブログ、面白くも何にもナイチンゲールだし、
そんな読んでくれるヒトいないし。。。

ってな感じで、しばらくは、オリンピックネタONLYでいきますよ

たぶん。。。





今日は雪ネタが多いと思いますが、
わたしの住んでる飛騨高山は雪はフツーのコトなので。
というか今までが雪降らな過ぎて異常だったくらいで。
やっと景色が冬っぽくなった

ただ、関東方面の雪、ものすごいですよね。
くりびつてんぎょー!!!
気温があまり下がらなければ良いのですが。
この大雪が氷点下で凍結すると大変な事態に。。。

慎重に。気をつけてくださいね。


ソチの青空が眩しすぎた

がんばれ、日本!!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


2/8 21:45

.03

ひとりごと

忘れ(られ)る女。

あのね、ロボッチだょ
芦田まなちゃんのモノマネのヒト風にご挨拶

あのヒトなんて名前だっけ。。。
最近物忘れが激しくてまいっちんぐです。

先日のこと。仕事中に某メーカーの得意先向けサイトで調べモノをしようと
したら、閲覧用パスワードが分からなくなった。。。
昨日までは頭に入ってたのに突然のど忘れ。。。
他のパスワードは頭に入ってたのに何故かソレだけ
ごっそり抜け落ちててバビッた!!
頭に浮かんだパスワードを片っ端から入力してみたけどダメ。
なぜかe+ のパスワードを暗記していたことに
またまたバビッた。
イー〇ラスには嫌われまくりんぐだったな。。。

ID/パスワードを記載してたはずのメモを探し回って
事務所移転の時に捨てちゃったかな。。。って焦った
ケド、どこからか出てきてホッ。
もう二度と忘れないようにメモを手帳に挟んでおいたっ。
手帳は机の引き出しの一番見えるところにある。
手帳に挟んでいることを忘れないようにしなきゃ。

忘れっぽいので何でもメモってるんですけど、
メモったコトを忘れる、
メモがどこにあるのか忘れる、、
メモの隠し場所を書いたメモを無くす
そもそも字が汚すぎて何が書いてあるか読めない
何でもメモし過ぎててどれが重要か分からない
ポストイットのデザインに凝り過ぎる・・・等々。

大切なヒトのコトは忘れないように気をつけよう・・・

忘れられるのが一番さみしいよね。

いてもいなくても同じって。

存在を無視されたり。

何もなかったかのようにサーッと波が引くように

いなくなっていく。。。



ヒトは忘れて行く生き物だけどさっ。






★一度は言ってみたいセリフ。


「運転手さんっ。前の車を追ってくださいっ!



「ひゃっはーーーーっ!!



「〇〇さん、その頭はズラですか?植毛ですか?? 



「はい、誓います。



「主人がいつもお世話になっております 



「うちの子が一番かわいいっ





あなたの言ってみたい言葉は何ですか??


・・・投げかけておいて、コメント欄は封鎖してますが


今日は仕事が忙しかったよぉぉぉ。
月末締日だったので。
イライラしてかっかかっかしていた。。。
ダメ人間でござる。


仕事関係のおば・・・お姉さまから、リレーマラソンのメンバーのお誘いを
受けちゃった。
4月なんですよねぇ。
4月は忙しいんだよー。
ま、たぶんこの頃なら土日はダラダラ寝てるだけ。。。になってる
だろうから、せっかくだし出てみようかな。
知らないヒトばかりだけど。。。
人見知りっこだけど大丈夫かな
全く走ったことのナイおば・・お姉さまと一緒に練習しようと思います。



あああ、仕事行きたくない。。。

一番言いたい言葉。

「今日は仕事休ませてください。」

クズなのでR。



読んでくれてどうもありがとうございました

手さぐり更新なう♪
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



言いたい事も言えないこんな世の中じゃ。。。





節分なのに恵方巻も食べてないし、豆もまいてないやいや

.02

ひとりごと

何でもないような一日。

今日、というか、今日まーひーだった
ロボッチ。
午前中はいいとも増刊号でサダヲ君を堪能
してから丸亀国際ハーフを、午後からは
別府大分毎日マラソンをテレビで見ながら応援。
という理想的な休日を過ごしました~

別府は濃霧でテレビ画面では真っ白になってましたね。
走ってるヒトからはどんな感じに見えてたのかな。
参加された選手の皆さま、濃霧と高い気温の中
本当にお疲れさまでした!

あと、スタートダッシュしていたあの選手!!
どうやら毎年恒例の有名な方のようですね。
ゼッケン454の長○ 潮さん。
2時間43分くらいで完走されてました!!
凄いっ!速いっ!!!

ロケットダッシュで1㌔、首を振りながら
フラフラになりそうに先頭を走っていた方。
思わずランナーズアップデートでチェックした
のはわたしだけではないはず。。。
最初の1㌔はアップ(刺激入れ?)らしいです。
他の大会でも見られたりするのかな~
来年も注目してみよう

マラソン中継を見たり、速報記事を読んだりすると
刺激を受けて「がんばろうっ
なんて思うのだけれど、今日は「すごい!!」とか
「おめでとうございます!」とか「おつかれさまでした!」とか
そう思っただけで「自分もがんばろう」、とは
思わなかった。。。
別次元のレースだから余計なのかな。
すっかりやる気をなくしているロボッチでした


喰っちゃ寝喰っちゃ寝ばっかりだな~。
体重計るのがきょわい。。。
ご飯もモリモリ食べてるし。
お菓子も食べまくりんぐ。
デブまっしぐら。
このままではイケナイ。。。
もう何もかもどうでもよくなってきて走るのも
辞めてしまいそうです。

毎日毎日お腹はちきれそうなくらい食べちゃってて
そろそろ飽きたりしないもんかねぇ。
飽きっぽい性格なはずなんだけど。。。


明日からまた激務ウィークだぁぁあぁぁぁぁぁ。
2月と3月はカレンダーが同じなので
この1週間の仕事の段取りが上手くいけば
来月も上手くいくはず。
もしもウィメンズに無事に出られるなら
この1週間はとても大事なので。。。
仕事を効率よくこなして、精神的に疲れないように
気をつけたいと思いまーす。


オリンピックが楽しみだぬーん


ま、そんな感じで^^
たいして書くこともなかった~
「友達」について書き始めたんですけど、うまく思いを書け
なかったのでまたいつか。
もっと頭の中に浮かんだことがさらっと書けるといいのに。

では~。明日からもまたがんばっていきまっしょい。



面白いコトは書けないけど、また覗きにきてください☆
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村




.01

ひとりごと

☆ 心機一転 ☆

ブログ村のマラソンカテゴリーに
登録して8ヶ月。
とても楽しい時間を
過ごすことができました☆

そして、心機一転。

今日から日記カテの「ひとりごと」
に登録変更いたしました

「ひとりごと」ジャンルの皆さま
お邪魔いたします
もしよければ、ただのひとりごと
ですが、読んでってください



「ロボッチ」という名前は、
奥田民生さんの曲名からいただきました。

こんな曲♪



エフジュー(40)にして未だ独身。
結婚「しない」んじゃなくて、
結婚「できない」だけ。。。




お先真っ暗
戸籍まっ白

(by.某女芸人さんの名言)



笑いたければ笑うがいいさ。。。







・・・あ、あの。。。

笑いすぎ。。。



今日なんてさ、こんなに天気よくて
ポカポカ春の陽気だってーのに、
ロボッチの住む飛騨高山も
10℃近くまでぐいぐい上昇した
ってーのに、安定のひきこもり。
今日やったことって言ったら
ブログのテンプレートの変更
くらいなもので。
これじゃあ結婚なんて
出来るわきゃないどぅー。




これから日々のできごととか、考えてる
コトとか、なんやかんやを
つらつらと綴っていきたいと
思います

しばらくは様子見で、
コメント欄は閉じさせていただきます


テレ朝のバラエティ番組がおもしろいわ~

ユニコーンのニューアルバムが3/26発売決定

行けるか微妙ではありますが、ひっさびさのツアー、
4/8の名古屋を自力でチケットゲットしたので
なんとかして行きたいと思いますっ
休日出勤してでも・・・
4月は仕事が忙しいんだよぉぉぉぉぉぉ。
なぜこの時期にツアーを。。。平日ばかり。。。
せっかく近場の富山とかあるっつーのに。
まだホールツアーしか発表になってないし、
きっとアリーナツアーの追加発表があると信じて
楽しみに待っていよう♪

おら、ワクワクしてきたっ!!

再始動後の、蘇る勤労ツアー、Zツアー、そして
今年のイーガジャケジョロツアー。
楽しみー
大貧民だけど。。。遠征もできたらいいなっ。
武道館あるかな~
SMA AWARDSはちょっと行けそうになかったので。。。
氣志團とか、スカパラとか、フジファブリックとか
メンバーがゴイスーでめちゃくちゃ惹かれたケド。。。

こんなネタもひとりごとジャンルなら気楽に
書けちゃうんだもんね~


マラカテから引き続きで読んでくださってる
方にはご不満かもしれませんが。。。

あんな話やこんな話、イニシャルトークに
サイコロトークにピロートーク。
いろんなお話しできたらいいな^^
5,6年前に某所でブログやってた時に
血迷ってコントみたいなネタとか書いてたので、
まーひーだったらまた書いてみようかな(笑)

ちょっと楽しみになってきたっしょ??


でゎ、また~((●´ω`●)ノシ

(人-ω-)゜*。★おやすミッフィーちゃん★。*゜


明日は別大。テレビで応援します


ひとりごとジャンルでもよろしくお願いします┏〇))ペコ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村






プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
