ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.29

飛騨高山ウルトラマラソン2014

飛騨の国から2014・春 ~第三話 (後編) ~

【注意】毎度の事ながら、かなりの長文です。お時間のある時に、

気が向いたら読んでやってくださいませ☆







ヒトがゴミのような都会の雑踏を歩く2人。
信号待ちの時に話しかけるあたし。

「あのね・・・」

眠らない街の喧騒の中、かき消される声。。。

「なに?」

耳を近付ける彼。


「あのね・・・


大好きだょ 」


握っている手をギュッギュッとした・・・



・・・というシチュエーションに萌える、鬼キモイおばさんこと
ロボッチです(ノ∀\*)キャ



一体、どうした!?って?


春だからね。。。


おかしなヒト、出てくるよね。。。(笑)


さ、気を取り直して、前回までのあらすじを三行で☆


①飛騨高山ウルトラマラソンにエントリー

②おひとりさま50Kに初挑戦。

③おひとりさま第二弾に挑戦も
エントリーしたことを後悔する。

④リュックとザックの違いが分からない。


ウルトラのフィニッシュ地点の、国府町・福祉の里に到着☆

仮想ゴールシーンで悦に入るのも束の間。。。

50キロまでにあと2㌔足りない。

いや、エプソン君は「48km」と表示しているけど
これはきっと、いや、明らかな偽装表示。。。
盛り癖がドイヒー!!
彼ったら、いつもそう。

なので、おそらくあと4キロ位は足りないはず。

でももう走りたくないんだよぉぉぉぉぉ。

・・・とりあえず、国府駅方面に向かうことに。

R41沿いを走ろうと思ったけど、途中から歩道が無かった

のでルート変更。

国府駅周辺に来たけど(本当の)50キロには満たず、どうしようか迷ってて

ここで電車乗って帰ろうかな。。。

と思ったけど、塩だらけで小汚いおばさんは何だか恥ずかしくって

もう少し、とりあえず上枝駅までがんばろう!なんて思って

走り始めました。



だんだんお腹が空いてきた。。。

ポーチの中には補給食はナッシング。

水が3分の1くらい残るのみ。

あ、アミノバイタルのタブレットがあったな、と思い

荒々しく噛み砕く。

でもお腹膨れないよぅ。。。

走りたくないし、お腹ペコペコだし、もはや苦行でしかない。

「R41沿いにファ〇マがあったはずだから、そこまで。。。」

とファミ〇を目標に走ることに^^

途中、桜野公園では終わりかけの桜の木の下で

宴会を繰り広げる人もいて、うらやましかったな~


R41に出て、先のフ〇ミマまであと少し!!


ファ・ミ・マ! ファ・ミ・マ!
U・S・A! U・S・A!


勇気が湧いてきて、あと少しだ~!!って思った所で。。。


・・・おや?

何だか怪しい。。。

いやな悪寒・・・




近付くと・・・




まさかの閉店っっっ!!!




エ━━━(;゜д゜)━━━・・


oh...no...


期待を裏切られ、ペコペコ感が加速してしまったロボッチ


「た、確か、この先の。。。奥穂にタイ〇リーが。。。
あそこは。。。潰れたんだっけかな。。。
でもパン屋さんがあったはず。。。」

微かな期待を胸に、奥穂を目指してフラフラになりながら
ノロノロと走ります^^


ようやく奥穂に到着!!


コンビニは。。。案の定潰れていた。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

パン屋さんは。。。いつの間にやら閉店した模様。。。〓■●バタッ

パン屋さん前の自販機は。。。まさかの販売中止。。。〓■●_~□○0

飲食店もあったけど、この格好で入る勇気が無い意気地無しのロボッチ。

しょうがない。先を急ごう。。。


国道沿いなのにコンビニも自販機すらないなんて。


土曜日の夕方5時を過ぎ、国道沿いの会社はどこも門が閉まって

いて、門の向こう側に自販機を見つけては、乗り越えちゃおうかな?

な~んて悪だくみを始めるロボッチでした。

ガマンガマン♪

YURENIKUIとスパイベルトの2個持ちでしたが、

ウォークマンやあいふぉんの充電など持って行ったら荷物多くなっちゃって

補給食が思ったほど入らなくて。前回よりは増やしたけどやっぱり足りなくなってしまいました。

スポーツようかんプラスをもう1本追加しておけばよかったなぁ。。。

暑かったので自販機で水分補給しまくってて、その際にチョコとか食べて

しまったのを激しく後悔。

「次回は飴を持って行こう。飴くらいならポッケに入れておけばいいし^^」

「早くザック買わなきゃ。リュックとの違い分からないけど^^;」

もう走りたくない!!って思いながらも、早くも次回に向けて装備の

なんやかんやを考えながら走っているロボッチでした。



ペコペコになってから8キロ。

ようやく第一自販機発見!!



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!


いなかのオアシスやぁ~☆


夕方になって気温がぐっと下がってきて寒かったのでホットココアを選択。

カロリー補給で一石二鳥^^


上枝駅前に来たけど、「まぁ、もうちょっと走りますか。」と電車で高山駅までプランをスルー。

あんなにコンビニも自販機も無かったのに、ここは天国か?

1㌔くらいの間にコンビニ3件もあった。分散してよぉ~。


コンビニに入り、お腹ペコペコなのにいざとなると食べたい物が無くて。

バームクーヘンとレッドブル購入。

寒さに震えながら食す。

ペコペコだったくせに残す(笑)

そして、残り物を入れた謎のコンビニ袋をぶら下げて家路に向かうのでした。



途中で、アームカバーを片方落としたことに気づく。。。orz

アームウォーマーとアームカバー2種類用意して、寒くなったからアームウォーマーに変えて

アームカバーをポーチに括りつけて走ってたら落っことした。がっくし。


なんとかかんとか、日が落ちる前にエプソン君が63㌔を表示した所で終了~

終了する瞬間、エプソン君の動きがおかしかった!

押しても止まらないし、光ったりするし、壊れたかと思ったー。

エプソン君も初めての距離で、疲れたのかね^^

本番で11時間も、もつのかい?

頼んだよ、エプソン君。君だけが頼りなんだから。。。



ここから家まで約2㌔。疲労抜きウォーキングとして歩いて帰宅。

これが良かったみたいで、前回の50K後よりもダメージは少なかったです^^

右の骨盤?股関節??脚の付け根の外側っていうか、その辺りが

痛かったけど、翌日にはケロッと良くなってました。

下り坂、要注意だね。。。



◆ まとめ のようなもの ◆


補給・・・パワーバー梅味をパワーバーのフラスコボトル?
    そんな感じのモノに、水割りで。
    (↑ 走ってる時に揺れて染み出してきたのか
    ベトベトになった><)
     エネイド (初めて試した。グリーンアップル味
    だったかな?個人の感想としては、次は無いかな。。。)
     スポーツようかんプラス ×1本 (うまい!プラスは
    とっても食べやすいです!!)


    クランキーチョコ (溶けてベトベトだったぁぁぁ)
    アミノバイタル タブレット
    塩熱サプリ ←今回摂らず。
    アミノバイタル GOLD(粉末)← 摂らず。


スーパーで、ソーセージパン。ペプシ500ml。(約20K地点)
コンビニで、バームクーヘン(半分)、レッドブル(小)。(約58キロ地点)


自販機・・・ポカリ500ml、C1000?のドリンク(名前忘れた。。小瓶のやつ^^)、ホットココア
  


シューズ・・・GT-2000ニューヨーク。

      マメは出来なかった。←前回、右足小指に豆でけた。
      小指に小さく水ぶくれは出来た。
      (前回はもっと水ぶくれ出来て痛かった)


・福祉の里から自宅まで、12~3キロだと思ってたら、17キロくらいあったみたい(エプソン君調べ)

・前日、テンションあがりそうなプレイリストを2つも作ったのに、
ウォークマンに転送するのを忘れた。。。orz

・直前まで右太ももの内側が若干不安でしたが、当日は痛み無し。今も違和感ゼ~ロ~♪^^



もう、50キロ以上は走らないかもしれません。

5/18にハーフ(前日受付)、25にフル(前泊。受付もする)があって、

前週はさすがにもうゆるゆるでしか走らないし、ハーフ前の週は

ちょこっとだけ速く走れるような練習もしたいしな~。

ゴールデンウィークはカレンダー通りで、後半4連休デス。

美女峠と高山スキー場の試走を考えていて、特にスキー場はわたしの

ような初心者には強度が高過ぎるので、さらに50キロも走ると

ボロボロになりそうできょわい。。。((((;゚Д゚)))))))


うーん。。。練習量足りないのかなぁ。。。どうなんだろう。


明日も雨予報だったので、まぁ4月は今日で終わり、って感じで、

今日朝のうち小雨のうちに、9キロちょいゆるジョグってきて、

なんとか最低目標の200kmは走れました☆

5月はもうちょっと平日にがんばって走りたいです。

さぼってたら喝入れてくださいねぇ~。(ジョグノートはじめました☆)



明日仕事行きたくないよぉぉぉぉぉぉぉぉ。


ではでは~((●´ω`●)ノシ


とーっても長くなってしまい大変申し訳ないです。

最後まで諦めずに読んでくれて、どうもありがとうございました





2012年4月27日からダイエット目的で走り始めて

ようやく丸2年。マラソン3年生に進級いたしました\(^o^)/

ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」』も開設から1年が経過。

長すぎるし、つまんねぇし、根暗だし、自分に酔いまくりんぐだし。

突然休んだり閉じたり、とホント面倒くさいブログですけど、

今後ともご贔屓に~どうぞよろしくお願いいたします*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


最後に、ルートの地図、分割で。

興味があれば、ご覧ください⌒☆゛



地図1


地図2


地図3


地図4


地図5




.26

飛騨高山ウルトラマラソン2014

飛騨の国から2014・春 ~第三話 「後悔」~

「もう走りたくない。。。」

駄々をこねくりまわすロボッチ。

頭の中には、飛騨高山ウルトラマラソンにエントリー
したことを後悔する言葉ばかりが浮かんできました。



--------------------------------------


本日、おひとりさま第二弾をやってきました~^^

4/13の50K以来

前回は千光寺試走がメインで、マイコースも取り入れてて、
初めての50K、しかもおひとりさま。。。って甘めの
評価で。7時間弱もかかりまして

今度50Kやる時は、なるべくフラットなコースで
普通に走ったらどれくらいで走れるか検証~なんて
考えていましたが、前記事に飛騨高山ウルトラマラソンの
コースを自身の足で設定れたというスゴイ方(丸山さん)から
コメントをいただきまして^^
2度目のコメント(コメのお返事後ほどいたします!)
に書いてあった試走のプランを見て
昨日は仕事から帰ってから地図とにらめっこ。


” 市街地から岩滝公民館まで走り(この間はウルトラのコースではない)、
そこからウルトラのコース入って、岩滝トンネル → 丹生川支所 →
千光寺 → 国府(ゴール)と走り、そこから市街地まで帰ってくると、
ざっと50キロ弱になります。 ”
 


ありがたや~
早速、予定は変更だっっ。



朝8時には出発する予定が安心の二度寝により、
さらには、どんくさ魂さく裂しまして^^
前日に荷物準備しておいたはずなのにモタモタ。。。
結局は9時半頃に出発~

自宅から、R158 → R41 → R158 → 実際のコースへ。

R361 → 塩屋町の交差点を左折 → きつめの登り坂 → 岩滝公民館 → 岩滝トンネル


と、この辺りからグーグル先生におんぶにお姫様抱っこ状態。

嗚呼、地図の読めない女。。。

せっかく丸山さんが教えてくださったのに、何故か道を間違え、

気付いたらR158(町方のあたり)に出ていたorz

スーパーでトイレ&昼食休憩。

ここまで20㌔ちょいくらい??

町方の交差点を左折して、千光寺へGO!ロボッチ GO!


あいふぉんのストップウォッチで千光寺までの上り坂を全歩きしたら

どれくらいかかるか??調査。

調査中、後ろから颯爽とガシガシ走ってくるイケメンさんがひとり

走ってる人に声をかけるロボッチ☆

「マラソンの練習ですか?」なんて
逆に聞かれちゃったりなんかしちゃったりして^^

「28キロ走ってきてココに来たんです~」
みたいなことをイケメンさんはサラっと言っていたっ

28キロ、って言うと、100キロの部のみの丹生川方面のコース
のことでしょうね。。。
その後、この激坂を走って登ってきちゃうなんて
お主、ただ者ではないな。。。

激坂なのに余裕で千切られるロボッチ。
まぁ、こちらは最初っから歩きですから~残念っっ!!

千光寺の階段を上り、自身の完走祈願と、UTMFを激走中の方や
明日のウルトラを走られる方の完走祈願もしてみました。

そして、本来のコースだと来た道を戻るのではないのに
勘違いしまくりんぐのロボッチは、千光寺の坂を下る下る。

ストップウォッチの結果は、登り+お参り+下りで34分

実際は下りは通らないのですけどね(汗



下り切って、またまたグーグル先生に甘えてみる。

先生の提案してきたコースがまた。。。

とんでもなかったっっ!!!

またまた登り坂、下り坂、まさか。

どんだけ~ッ!!

途中、100Kのコースと被ってるっぽい。

登ったねぇ。
これまでに傾斜率?が7.5%とか7.6%の坂を
ゆっくりながらも走って登って来れたのに
緩やかな坂でさえ走れなくなって、完全に登り坂を
走るコトを諦めたダメダメなロボッチ。

下り坂では右脚の付け根の外側(骨盤?股関節??)
が激しく痛みだす><
これは、本番での不安要素だなぁ。。。ハァ━(-д-;)━ァ


大沼とか、三之瀬とか、丹生川の秘境(失礼
の方まで走っていきまして。
ウォークマンをあれこれいじってる間に
後ろから男性が颯爽と抜いていきました。

何か言って行かれたのかな??
音楽聴いてたので聞こえてませんでしたm(__)m

この方、めちゃくちゃ速かった!!
どこから走ってきたのか分からないけど、
キロ5~5'30くらいだったと思います。
キロ6でがんばってついていこうとしたけど
追いつく訳もなく、その後、彼の姿を見ることは
なかった。。。


きっと、今日見かけたお二人は、マラソンのタイムもすばらしく
速くて、ウルトラの経験もあったりして、100キロの部に
エントリーしてて、サブ10とか、それ以上とか!?
狙っているような方々なんだろうな。。。

って妄想しながら、

「わたしのような走力も実力も、女性としての魅力も
何にも持ち合わせていない者がウルトラにエントリー
するなんて100万年早くってよっっ(白鳥麗子風)」

場違い感とか、勘違いも甚だしいな、とか、サブフォーすら
達成してないのにウルトラとかバカじゃないの?って
思われてるんだろうな、とか、被害妄想が爆発する
わけです。

走っていても全っ然楽しくなんかないやいっ。

辛くて仕方なかった。。。(´・ω:;.:...

グーグル先生のお陰さまで国府町に突入。

そこからは自分の記憶を頼りにフィニッシュ地点の

福祉の里に向かいます。


どんだけ歩いたんだろう。。。

暑くて暑くて(高山市24.5℃)、汗だらだら。塩だらけ。
塩集めればそこそこの量になりそうなくらい。

ロ・ボ・子・の・塩ッ!!

って売り出そうかな^^
まぁ売れなくて在庫引き取るはめになって
破産して人生ボロボロになるのが見えるよね^^


40キロ過ぎてからは走るのが嫌で嫌でたまらなく
なっちゃって、風も強いし辛かった~


でもどうにかこうにか、福祉の里に到着~!!

仮想ゴールシーンを☆

フィニッシュゲートをバンザイしながら通過~

やったぜっっ!!!




o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪



残念な事に、エプソン君の示している距離は48キロ程。。。

エプソン君は平気で2㌔ほどさばを読んでくるので、

多分まだ46キロくらいしか走れてない、はず。。。


どうしよう。。。

もう走りたくないのに。。。





長くなったので、つづく☆




・・・なんて、もったいつけるのもアレなんで、結果だけ載せて
おきま~す^^


今日の結果




エプソン君の液晶表示がへんてこなのは、ご勘弁を(´・ω・`)
落としたら変な風になってしまいました><



・・・そこっ!

「遅っ!」とか言わないっ。

ざわざわしないっっ!!


トイレ休憩(×3回)、コンビニ・スーパー休憩(2回)
信号待ち、迷子になる、グーグル先生に相談(立ち話)
などの時間も全て含んでいます。←50分くらいあるかも(苦笑)


エプソン君の画面~


休みすぎ~!!

63Kってなってるケド、多分60K。。。エプソン君めぇ。


長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくれて
本当にどうもありがとうございました゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

すてきな休日を♪ ハヴァナイスデー♪♪






.20

飛騨高山ウルトラマラソン2014

飛騨の国から2014・春 ~第二話「満開」~

さくら

日本人が愛してやまない春の象徴。

飛騨路にもようやく春本番の到来

桜、満開です~


4月14・15日の春の高山祭

には残念ながら間に合わなかった桜。

4月19・20日の古川祭

に間に合ったZ~!!!

今宵は飛騨市古川町にて古川祭が行われています。
夜9時頃からかな、起し太鼓。
見に行きたかったなぁぁぁぁぁ。。。

「古川祭」

気になった方は、ぜひぜひググってみてくださいっ
(東海地方在住なら、ニュースでやるよ~^^
中日新聞にも載るし~♪)



せっかく桜満開となったのに、花見の予定もない、
相変わらずぼっちのロボッチ。
会社の付き合いの花見は、ちょっと。。。><
だけど、仲間とワイワイ花見酒、といきたいっすね~(いいっすね~)
これよくな~い?よくないこれ~
よくなくなくなくない say yes!!


仲間、ほすぃ。。。

寂しんぼう将軍death.


おーい誰か~。

ロボッチと仲間になってやってもいいよ!ってヒト~?


「はい」か「YES]でお答えください^^





寂しいので、ひとり走って来ました(笑)

午前の早い時間帯は青空も出てて良いお天気

午後からどんより曇り空。。。
gdgdしてるうちに16時。

さっさと出発しなさいっっ。

今日は花見ラン♪ってことで、桜めがけてジョグってきました^^

どんより~な空模様だったので、せっかくの
美しい桜を生かしきれなかった写真達をどうぞ(笑)

高山の桜その1



飛騨高山、と言えば中橋(赤い橋)。
お天気中継とかでよく映るトコ☆
高山の桜3


観光客がわんさかいらっしゃいました。
外国人もmany。

そこから、お花見スポットの城山公園へ。

えげつない坂道を登ります。
せっかく行ったけど、さほど綺麗じゃなかった。。。

そのまま、安川通りに向かって走る。
途中、空町駐車場&図書館の前を通る。
ココの桜もキレイ~

観光客をかきわけ、朝市が行われる宮川沿いを走る走る。

宮川沿いの、旧久美愛病院近く、斐太高校近くの河原の
桜スポットに到着~☆
(場所の説明がへたっぴですみません
高山の桜その2


風も強くて寒い。
気温は7℃ほど。。。><

トイレ行きたい。。。

貧乳で頻尿のロボッチ。
まぢ困ってるんですけどぉ~

無事にトイレを済ませ、ここまでで8キロくらいかな?

ここからガチで走る走る~

10キロほどで平坦なルートに突入。
今はウルトラの練習をメインに考えて
いるけど、今日は距離も短いし(え?
来月にガチハーフを入れてるので、
たまにはそっちの練習もしなくちゃ!!

ってことで、途中ビルドアップしながら
どうにかこうにかエプソン君で21.5キロ。

あいふぉんアプリでは、20.7キロ。。。〓■●バタッ

な~ぜ~。

何キロからズレていくのだろう。。。

どうしてどうして。。。

僕たちは出会ってしまったのだろう。。。


まぁ、間取って21㌔でいいよね?ねっ??
いちおうプラス数百m走っておきましたけどね^^


ビルドアップ区間のラップなんぞ
まぁ、どちらさまも興味ナイチンゲールだと
思いますが、載せてみますかね^^


★ 14~19キロの区間 ★

6'21 → 5'45 → 5'42 → 5'32 → 

5'20 → 5'16



14キロの6’21の遅さは置いといて

その前もサブフォーペースくらいで走ってました^^

まぁ、これがハーフの練習になってるのかは謎。。。
もう少し速く走れるようになりたいっっ。

ハーフは5月18日 ぎふ清流ハーフ(Qちゃんのや~つ)です。

この日も、野辺山ウルトラとか洞爺湖マラソンとか、
こういちさんを囲むBBQ会とか
色々あるんですよね~^^

清流ハーフに出る人、あんまり聞かないけど。。。
応援していただけたら幸い☆




20日レースの皆さま、がんばってください!!!


最後まで読んでくれてどうもありがとうございました




最後の最後に読んでくれた方に質問!!


ザックとリュックの違いってなぁに???


ずっと気になっていたのだ。。。

ザック、ってなんかかっこいいし^^
ウルトラ用に買っちゃおうかしら(*` 艸 ´)ウシシシ

違いも分からないのにね(笑)

.13

飛騨高山ウルトラマラソン2014

飛騨の国から2014・春 ~第一話「挑戦」~

飛騨路は寒いわけで。。。

春はもうすぐそこなわけで。。。

14,15日は春の高山祭なわけで。。。

父さん、桜はいつ咲きますか。


誠意って、何かね。。。



全俺が涙したシリーズ。

ただの、アラフォー独身ダメダメ女の日常を綴っただけの
gdgdブログ。。。


第一話

「俺がアイツで。。。アイスカフェオレで!」


----------------------------------------------


名古屋ウィメンズマラソンが終わった週の土曜日の昼下がり。

パソコンとにらめっこしていたロボッチ。

(こいつは手強い。。。笑わしよる。。。)


昨年から検討し続け、なんなら遣唐使漬けだった日々。


よし、決めた!!


飛騨高山ウルトラマラソン


72kmの部 にエントリーしたのだっっ。



無謀だった。。。

無鉄砲で丸腰だった。。。

地元だからと言って、初めてのウルトラマラソンの舞台を

よりにもよって飛騨高山を選ぶなんて。

エントリーの条件である、「フルマラソンを完走経験のある健康な男女」

これに当てはまっているとは言え、無茶ではないのか。。。



飛騨高山ウルトラマラソン、最大の特徴は、国内屈指のタフなコース。
コース高低差約800m、上り坂全てを足した累積標高差2707m日本最大級
スリル、苦しさ、そしてフィニッシュの感動・・・ウルトラマラソンの新しい歴史が、飛騨高山から始まる!

(公式HPより転載させていただいております)



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


コース高低図、2012年のレースのモノですが、こな感じ★

飛騨高山ウルトラ高低図


72kmの部はこちらを制限時間11時間以内に走ります。

だ、大丈夫か!?

こんなに練習不足で、月間200Kも走れないゆるゆるなロボッチなんかに

ウルトラなんて走れるのか!?



「飛騨の国から2014」


この物語は、ゆるゆるでダメダメ人間のロボッチが

飛騨高山ウルトラマラソンに挑戦するまでの

壮大でしょーもない軌跡の記録である。




--------------------------------------------


本日、4月13日(日)


人生初の!!


おひとりさま50K


やってまいりました~!!!


o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪


本気と書いて、マジだから^^


エプソン君はいつもいつもフル走った後に1.2~3キロも多く計測されていて、
先週30K走った時も、あいふぉんのアプリでは29Kと表示されてた
もん宝、1㌔おかわりしてきました。

なので、今回はエプソン君が51.3キロになるまでがんばりました。



スタートは朝9時過ぎ。気温は5℃以下。さむー。

マイコース10Kを走ってから、ウルトラのコースにある、

千光寺まで行ってこよう計画。

若干50K足りないかな?って感じだったのでどこかで
調整しながら。。。


先週30K走って以来、平日は全然走れず。。。
脚が痛いわけでもないのに、1週間もランオフして
しまったロボッチ。

さすがに、1週間ぶりのランで50Kは厳しすぎました。

身体重い重い。

走り始めて4キロでトイレ行きたくてたまらなくなって
マイコースをショートカットして7.5キロで自宅へ
逆戻り。
自宅トイレなど休憩が7分程。

リスタートで、R158→R41→R158.。。と
丹生川方面に向かって走りました。

坂が多い。。。〓■●バタッ

練習とは言え、初めてひとりでロング走するのに
選んだコースがきつすぎたかも。

コンビニでお昼前に休憩。
あまり食欲も無く。


今回50K走ってみて、補給が少なすぎたな~と。

コンビニでは、

・カステラ(1切れだけ入ってるタイプ)
・チーカマ(ピリ辛。2本入り)
・レッドブル(小さいほう)


YURENIKUIには、

・水(500ml)
・アミノバイタルゼリー(赤いやつ)
・スポーツようかんプラス 1本 ←帰宅後、食す。
・クランキーチョコ
・塩熱サプリ
・シゲキックス
・アミノバイタルゴールド(粉)←飲まず。

(ドーピング類:芍薬甘草湯、ストッパ、
胃薬、ロキソニン。 ←全て出番ナシ!)



自販機で、

・ペプシ (350ml)1本
・ドデカミン (?炭酸のエナジードリンク)1本



以上。


なんですよね。。。
少なすぎだよねぇ。
そんな、暑かったわけでもないんですけど
食べたくなかった。
コンビニも途中は全然なかったし。

炭酸飲み過ぎて、お腹にガス溜まってきちゃって
後半お腹張って辛かったわぁ。
走りながらhe出ないタイプで。。。orz


食べるのも練習♪って思ってたので、ジェル類は
全然持って行かなかったんですよね。
脚が動かなくなったのも、補給足らなかったのも
原因のひとつ??

ただの疲れ?
経験不足かぁ。。。



本番では、72kmの部では、50キロ以上走ってきてから
最後の難関、千光寺へ向かいます。

もうね、マジでここ登るの!?って
笑っちゃったよ。
なかなかの強敵ですよ。

緩やかに続く登り坂なら、キロ7~8くらいで走れる感じ
で、ちょっときつめだと、キロ8~9くらいで。
それか歩くか。キロ10か、遅くても11くらいでは歩けてたけど
こんなキツイ坂、あんまり経験なかったもんで(苦笑)
ハァハァ言いながら、腰が曲がるような坂道を
がんばって歩いてキロ13超えとか。。。〓■●_~□○0

たかだか2㌔の道のりに悪戦苦闘でした><

写真では、なかなか伝わらないけど。。。
千光寺までの登り坂



そして、立ちはだかる階段!!
千光寺


数えたら108段あった。煩悩の数と同じってこと??
千光寺階段





こ、これを。。。

50キロ以上走って歩いてきてやっつけるわけですか。。

100Kの部の方々は80Kくらい走ってきてコレですよ。

信じられない。。。ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


下りは下りで、転がっていきそうなくらい急だからきょわい。。。

そろそろと降りて行きました。

何とか無事に通過でけた☆

もう走りたくない。。。



距離調整で、丹生川町にある、飛騨ヘリポートって所に
行ってみる事に^^

もしかしたら、じぃがダイコン買いに来てるかもしれないし(笑)

そしたら、こっちも結構な坂だった〓■●バタッ

途中から走れなくなってアルクアルク。

エアポートに向かってたはずが、何故か公園に。

あれ?なんで??

トイレ休憩&ペプシごくごく。

ヘリポート。。。無念。。。


ヨレヨレになりながら、自宅に向かって最早歩くようなペース
で進みました。

40キロ過ぎてから本当にきつかったです。

こんな調子で、今日よりもさらに22キロも余分に走らなきゃ
いけないなんて。。。

100キロにしなくて良かった。。。
まだまだわたしには、100は早すぎるってこってす。


50キロを7時間以内に何とか。と思っていて、

ギリギリ7時間以内で帰って来れました!


課題がてんこもりだわ。。。

でも、今日走ってみてダメな所とか、色々と見つけれて
良かったです^^


あと、2ヶ月。
あと2回くらい50K出来たらいいけど。。。

ひとりでやるの嫌だよぉぉぉぉぉ。


5月末には、暑い時期のロング走の練習のつもりで
フルを走るので、最低1回は50Kやろうと思います!


故障に気をつけて、がんばるんば~p(*^-^*)q がんばっ♪




最後まで読んでくれてどうもありがとうございました☆
長くて、読み辛かったらごめんなさい。






千光寺では、20日にレースのある、
チャレンジ富士五湖
長野マラソン
かすみがうら
とくしまマラソン
に出る皆さんが無事に怪我なく
完走できることをお祈りしてみました☆彡

皆さま、がんばってくださいねっ!!!







.10

日々のできごと

☆ あなたの願い事が 叶う事が幸せ ☆

|д・)ソォーッ

ひさびさの更新です♬

名古屋ウィメンズのレポのようなもの。
も書けてないし、琵琶湖の旅のお話も
書きたかったのに
もうこんなに日にち経ってしまった。。。

8日には、名古屋にてユニコーンのツアー
『イーガジャケジョロ』
があり、イッてきましたよー♬

楽しくてたまらんかった〜!!!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

夢心地だったよう…。゚(´つω・`。)゚。 

そのレポも、またいつか^^




4月から本社に異動になりました。

あ、栄転。とかではナイんですよ!
ただの事務員だし^^

旧職場は、昨年末に新事務所に移転。
せっかくのおニューな環境から年季の
入った事務所へ。
ゆるゆるな環境から、ガチガチな環境へ。
車で2分から10分へ。
少々専門的(でもないか!?)な仕事から、
経理担当へ。
大ベテランさんの後釜のため、
プレッシャーもハンパない…〓■●バタッ

まだ旧職場と本社とを行ったり来たりして
て、ようやく本格的に引き継ぎに入ったとこ。

色々と考えると頭パッカーンってなりそう
なので極力何も考えないように。
この年で一から覚えて行くのは至難の技だぬん。

乗り越えられない困難は訪れない。

不安しかないけど、やるっきゃないっっ。

訳もなく涙溢れたりするけど、
やるっきゃないっっ。

ため息しか出ないし、好きなようにコーヒー
も飲み辛いし(カフェイン中毒なのに)
居場所ない感じ。
新入社員じゃないけど、本社では中途入社
のわたしは未だ未だひよっこです。



残業で遅くなって、時間よりも精神的に
疲れてしまって平日は全然走れてません…
まぁ、完全に言い訳ですが…(・・;)

今のところ特に痛い所もなさげ^^
春は相性いいのかな〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
このままずっと続けばいいけど^^
6月までどうにか!!

んん??
6月に何かあるのかい??

飛騨の国から2014・春


待望の連載スタート!?

全俺が涙した…

その全容が明らかに!?

謎が謎を呼んで、つづく☆




お、おわり!?
めずらしくお昼休みに更新してみたよ。
でも、内容がないよう(笑)
とりあえず、コメント欄はオープン♬
うれしいです。いつも読んでくれて

ありがとうございます(*´◡`*)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ