ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.28

トレーニング

☆ ロボッチ練 & だいこんマラソン レポのようなもの(番外編) ☆

だいこんばんちは



今回は、

① 第1回 ロボッチのロボッチによるロボッチのためのボッチ練
略して 『 ロボッチ練 』 の結果


② だいこんマラソン レポのようなもの (番外編)

~ だいこんの仮装に関するレポ ~



以上、2本立てでお送りします^^
興味のあるほうだけ、さらっと読んでいただけたら幸いです





☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;


第1回 ロボッチのロボッチによるロボッチのためのボッチ練
略して 『 ロボッチ練 』




9/27(土) 予告通り、ロボッチ練、やってきました~

案の定寝坊したり、片道160kmを下道でえっさほいさと移動し、
グーグル先生の言いつけを守らず2回も道に迷い、
なんとか10時過ぎに 藤橋の湯 へ到着☆

この日の揖斐川町、とっても天気が良すぎで気温もぐいぐい上昇だ
後で調べてみたら最高気温が28℃だったみたい!

暑かった~

なんていうか、アホみたいに、がんばってみた


呆れられるかな。。。


あのね。。。


あたし。。。











42.195km 走っちゃった。





o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪






あいつは やるヤツだ。って聞いてはいたけども。。。

まさか、本当にやるとは。。。くりびつてんぎょー。


いびがわマラソンのコースを、藤橋の湯をスタート&ゴールに設定。
地図を片手に走りだす。
コースで言うと、だいたいハーフ地点からのスタートになります。
そこを、後半コースを本来のゴール地点に向かって走り出し、
21.1kmになった時点で折り返し。

本当は全コース試走がしたかったけど、ちゃんと戻れるか体力も
不安で、最初から折り返しにしようと決めていた。
15kmで折り返そうかなって思ってたし。
公式サイトで事前に確認したら、10km地点あたりで通行止めが
あるらしく。迂回路が分からなかったら困るので、やはり単独だし
コレで行こう!と^^

ハーフ地点は、ゴールまで残り2kmあたりの地点。
遥か遠くに橋が見えて、実際の距離以上に遠く感じる河川敷。
途中途中、日陰が全くなくて、暑くてバテバテ><
今年の夏は、雨続きで暑い中を全然走ってなかったので
非常に暑さに弱いロボッチ。
公園を見つけてネッククーラーをびちょびちょに濡らす。

スタートして14kmあたりの赤い橋は、揖斐峡大橋かな?
コースアウトして、その橋を渡ってトイレ休憩&自販機休憩。
ここを、折り返してからも利用。



往路:  約14km地点 トイレ&写真撮影&給水(エナジー系) ・・・ 10分
     補給(12kmあたり、パワーバー梅味) 、 
     道が分からなくて地図の確認などで2度止まる ・・・4分

    ※ だいたい、13分くらい停止。。。


復路:  ハーフ走り終わって補給(アミノバイタルの青、まちゃさんのまねっこして、なごやん♪) ・・・ 6分 
     28~9km地点 トイレ & ベンチに腰掛け給水(サイダー) ・・・ 15分
     補給(32kmくらい。アミノバイタルの赤) 、
     公園でネッククーラー濡らす、38~9kmくらいで胃薬飲む ・・・ 4分
    
    ※ だいたい、25分くらい停止。。。


合計で、38分くらいは、停止しちゃっています(>_<)
これはダメだー。
休みすぎ!!!
ウルトラの練習ぢゃないんだから
うーん。。。これをトイレ休憩入れて5分以内に短縮しなければ。。。



それで、結局何時間かかったかと言えば。


トータルで、



4時間42分




遅っ。とか言わない!!



休憩省いたら、昨年のグロスタイムくらいになります☆

撃沈したとは思っていません^^
思ったより走れたし^^

運転疲れ & 白山白川郷から1週間以内 & お腹空いていた
& あの暑さ & 腹痛

の中だったので、自分に甘い、あまちゃんのおばちゃんは、
よくがんばったと思っています~



自分用 まとめ。


● 登り坂は走れる。マイコースで練習しておけば無問題。


● 河川敷で最初に見える橋は、ゴール地点に続く橋ではないので
だまされないこと(笑)


● 40kmで初めて感じた大きな壁。
本当に突然足が動かなくなるんだね。。
そこで諦めたくなったけど、無理矢理走ってたら何とか飛び越えれた。
マラソンはメンタルの部分が大きいな、とあらためて思った。


● ふくらはぎが異常に張ってきた。これは白川郷の疲れもあったのか!?
本番前にちゃんと疲労抜いておく。←まず間違いなく大丈夫^^


● タイツは弛みのないように、ちゃんと履こう。トイレ後、要注意。
← 膝の裏が痛くなるので。


● 爪はなんとも無かったけど、右小指爪辺りが痛い。
両足の小指の腹に水ぶくれというか豆というか、なんか出来た。
毎回なのでシューズ問題?体質??(笑)


● またお腹が痛くなった><
鳩尾あたりとか、位置を変えながら痛くなって、あと4kmで我慢できず
胃薬。あまり効かなかった
暑かったから水分摂りすぎたかな?
朝速かったし大きい方が出てなかったので
ガスも溜まってきてたからかも。この対策がとても重要。

● グーグル先生の導きによって下道で来たけど
すんごいマニアックな、裏道に次ぐ裏道で、
運転が疲れた。。。
本番では前日入りしてるから、レース当日は運転疲れは
無いけど、終わってから帰るコト考えるとちょー憂鬱。
暗闇を走って行くので、アフターは出られない悪寒。←あるのかな???


● 練習中、猿を3頭も見た!
気付いた時には蜘蛛の子を散らすように山中に消えてった。。。
帰りの運転中にも、暗闇にきつねさんを2回発見☆
1頭とは、もう少しで会話出来そうな距離。後ろから車
来たので泣く泣く発進したけど。。。
ブロガーのはしくれとして、写真撮れなかったコトは痛恨の極みっっ。


天気の良い休日で、試走されてる方がちらほら。
途中、3人組を追い越した時に、冷えたゼリーを
いただきました☆
お兄さん、ありがとうございました

翌日の日曜日。
天気も良いし、今日も走るとセット練なんつって
強くなれそうだったけど、ブログ更新しなきゃいけないし、
自宅警備しなきゃいけないしw
辞めておきました。。。
両ハムとか、腰のあたり?が筋肉痛。脚が重い。
あと、ネムー。



ひとりで、練習でフルを走れたのは、とっても良かったです☆
距離に対しては不安も無くなったし、壁を見つけれたのも良かった^^

あとは。。。

スピードと、止まらないってこと。。。

止まらず走る練習しなくちゃ。。。
10km走るだけでも、止まっちゃうもんなぁ。。。はぁ。。。

スピ練とか出来ないし。
あとは、本番のアドレナリン頼み♪

あ、そうそう、やりましたよ

うまく出来なくて、自撮り難しかったけど


ロボッチ・オブ・ジョイトイ

コマネチと M字開脚 秋の空






 気分を害された方、大変申し訳ございません。


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;



だいこんマラソン レポのようなもの (番外編)


9月14日(日)に 岐阜県飛騨市神岡町で開催された
だいこんマラソンのハーフマラソンに参加しました☆


本編のレポは、またのちほど~。

今回は、そこで着用した だいこんの仮装に関するレポです。

「いつか おらも だいこんに なってみたいぞっ 」

って機会をうかがっているそこのあなた!

実際どんな風になってんの??って気になるでしょ???

ってことで!? ご紹介☆



某●天にて購入☆

送料込みで 4,000円ちょいくらい。

素材は、薄いウレタンのような感じです。
やわらか~い。
ゼッケンをあの小さい安全ピンで刺すのは難しかったけど
出来ます!!

25℃超えたら着用は厳しい感じです。
暑さに異常に強い方なら、もう少し気温高くても平気かな?
当日は、もう少し気温低かったはず(高山市内で最高気温が26.1℃だったので、山之村牧場はそれより2℃くらい低いはず)
それでもとっても暑かったです~


だいこーん写真☆

だいこーんの衣装




この写真でいうと、右側(実際着ると左側)がマジックテープになっていて、
そこをパカッと開いて、しゃがむ感じでまず片足ずつ入れてから
腕を出して、頭入れる要領で着ました^^



マジックテープ部分☆

だいこんのマジックテープ部分



走ってる途中で直ぐに剥がれて、マジックテープが
ランスカや、大事なアームカバーを傷つけた><
その残骸がちょっと残っている。。。
ココが剥がれないような工夫が大切。
文化祭とか、宴会とかで着用する分には、
そんなに激しく動かないと思うのでこのままでもイケそうです♪

ただ、マラソン大会とか、スポーツ系で着用するなら、
大きめのクリップとか、洗濯バサミとかを用意して
挟んでおくべし。
準備する時間あれば、ボタンをつける。
スナップボタンにすれば、着脱もラクっぽいです^^
マジックテープは、衣類を傷つけやすいので、取り外せるといいかも。




だいこーんの頭の内側☆

だいこんの頭部裏側






てっぺんに、クッションのようなものが付いてます^^
頭の大根の葉っぱを取り付ける為だと思いますが
コレがないと、サイズが上手く合わなくて顔が出せない。

ロボッチは155cmくらいなのですが、コレを着用する
ギリギリの身長みたい。
普通に着用すると顔が出せなかった


なので、頭にタオルを乗せて、それを大判のハンカチを
バンダナのように頭に巻いて縛り付けていました。

でも走ってると動くのですぐ取れちゃって。

何度もカーブミラーのところでお直し必要で。
kinさんにご迷惑おかけしてました

後半は、もう直すのも面倒になって、タオルとか持って走ってて
だいこーんの顔の部分を押さえながら、
ちゃんと顔が出るように気をつけながら。

だって、前が見えないんだもんっ。

視界は、横は全然見れなかったよぉ。
kinさんが斜め後ろを走ったりすると、どこに行ったのか?
不安になる(笑)

走り辛いかどうか?
割と走れますよ!
自然にピッチ走法になるかも(笑)

あと、トイレは難しそうです。
特に、仮設トイレは。。。
並んでる時に全部脱いでから入らないと無理(笑)

なので、ハーフまでが限界かな。
途中で脱ぐのもイヤで、でもフル走りたい!とかなら
オムツしたほうがいいかも~


レース後、中身は汗で濡れていた。
帰ってから、洗濯したかったけど、洗濯しにくい大きさで、
とりあえず困った時のファブリーズ頼み。
天日干ししました
時々出して、天日干ししておけば、カビたりしないかな~^^


コレを着てみたい方、よかったらお貸ししますヨ。

沿道の応援は、独り占めだいっっ。





次回は、レース本編のレポのようなものを、お届けします☆彡



それでは、また~ 



もうすぐ9月も終わり。
本格的にシーズン・イン・ザ・ラン♪
上手く行かないことのほうが多いけど
心折れちゃう時もあるけれど
走力も重要だけど、メンタルが占める割合大きいと思う。
辛い時でも諦めず。。。
速くなれなくても、撃沈し続けても、故障がなかなか良くならなくても
明日はきっと上向いてくると信じて腐らずがんばっていきまっしょい。


♪ あなたの願い事が 叶うことが幸せ 
  あったり前 おっとこ前 進む前     ♪


( ♪ はいYES! / ユニコーン )




.23

日々のできごと

♪ そんな日には午後から そうね。。。 ♪

♪ 墓参りにでも~ ♪


お彼岸でしたね。
お盆休みが取れなくて、雨も続いて墓参りに行けなかったので
お彼岸に行くっきゃないっ!て思ってました^^
秋晴れの中、午後からびゅーんと行ってこれてよかった^^
あちこちで稲刈りしてて。
黄金色の稲穂が風に揺れていて、秋桜も可憐に揺れていて
ススキはちょっと寂しそうに揺れていた。
秋っておセンチな季節☆

お礼が遅くなりましたが、だいこーん記事には沢山のコメントを
いただきましてありがとうございました

白山・白川郷ウルトラ遅報にも、またまた沢山コメント
くださって、感謝感謝です

お返事はゆっくりじっくりさせてくださいね^^
あ、でも、いつも気持ち悪いくらい長いので
今回からもう少しボリューム落としていきたいと思います。
その分、もうちょっとブログ更新できるように努力して。。。


レポ渋滞がひどい
飛騨高山ウルトラレポ、書く書く詐欺を繰り返す。。。
途中まで書いてるんですけど、これだけ時間が経つと
あっぷするタイミングが難しいだよー。
今でも時々、『飛騨高山ウルトラマラソン ブログ』とかって
検索で引っかかって訪問してくださる方がいらっしゃってて

「続き、はよ書かんかいっ

って思ってるんだろうなぁ。。。

ロボ子的には、エントリー開始日が決まった頃に
あっぷしてやろうかな、なんて(笑)
エントリーする前に、昨年のレポとか読んでみようかな、って
方をターゲットに。。。
ってまぁ、そんな、深く考えてる訳ぢゃなくて、ただ単に書くのが面倒くさいww

嗚呼、レポって書くの面倒だよぉぉぉ。

もともと面倒くさガーリーだし。。。

あと、ちょっとした想いがあって、書く気力が失せてると言うか。。。
大変申し訳ないのですが、飛騨高山ウルトラのレポはちょっと後回しになってしまいます
でも記憶が消失していくのは待ってくれないので、書いてはおこうと思います。時間があれば。。。


レポの順番としては、

① だいこんマラソン レポのようなもの (読み切り)

② 白山・白川郷ウルトラマラソン レポのようなもの
(前日~スタートまで & 本編は3回くらいで書けるかな??)


だいこーんは、出来るだけ読み切りにします^^
前日の模様や、食レポに関しては、ローラさんや、kinさんが
ステキに書きあげてくださっています☆
ロボッチは、だいこん仮装に関してと、来年出場者が増えるように
コースのキツさを重点的に書いてみようかと(笑)

白川郷のほうは、レース中のコト、もぅ記憶が無くなってきているので・・・
写真で誤魔化して終わりかもw


今日は暮れなずむ街の光と影の中、10kmだけ脚の状態確認ジョグってきました^^
最初の下りで、左ふくらはぎ張ってて筋肉痛も酷かったので痛くなったけど、5kmくらいで
楽になってきて、ボテボテと。6′20ペースくらいで(休憩含む)。
なんとか週末にはロング走ができそうかな??


・・・ってことで!?





  ☆ 告 知 ☆



第1回 ロボッチの ロボッチによる ロボッチのための ボッチ練 



略して 『 ロボッチ練 』


そのまま(笑)




日時  :  9月27日(土) か、 9月28日(日) 
      (土曜日に寝坊したら、日曜日で^^ 気が向くかどうかが重要w)

        AM 9:00 頃から
      (高速が怖いロボッチは断然!下道派のため、渋滞等で遅れなければ^^)


場所 :   いびがわマラソンコース
     
        藤橋の湯 スタート で。



プラン :  ずばり! いびがわマラソンコース試走♪
     
      希望 = 藤橋の湯 をスタートになってしまうけど
           全コース試走。イコール、42.195km!!

      現実 =  15kmで力尽き、撃沈。25kmでフィニッシュdeath.

      キロ6 くらいでがんばりたいっっ。
      調子良ければ、サブフォーペースで☆
      間違いなく、調子悪いので、6′30になる悪寒w
     
      終わったら、藤橋の湯で汗を流す。
      周辺に食べるところがあんまり無いので、そこの施設で何か食べたい♪


ポイント : ロボ子の気が向いたら。という、気まぐ練。(きぐま練風)

       週末は天気良さそうなので、できるだけ前向きに行く方向で^^
       ここでがんばらないと、今月も200km未達になっちゃうだよぉ。



初の、公式ボッチ練だーっっ。きゃっほー
本家ぼっち練には遠く及ばないけど、岐阜県の某所(揖斐川町ねw)で
こじんまりと走りまわってきまーす☆
もちのろんで、M字開脚にもチャレンジだーっっ
白塗りをしたロボッチに、もはや羞恥心は無いww


あ、ただの、告知の為、特に募集したわけではございません(笑)
ちゃんとロング走るぞ!っていう、決意のヤツです^^ ぃやおっ!!


中身の無いうすっぺらい、すっけすけ記事のため、コメントは封鎖いたします。

こんなの書いてる間に、返コメすればいいのにね。。。頭おかしいもので。。。大変申し訳ないです。


ではでは。

がんばって、レポ書きたいと思います。


それでは、皆さま、ごきげんよう





 
♪ 僕のまわりは 誘惑だらけ うれしいね ♪

 
( 開店休業 / ユニコーン )




.22

大会

【ちょー遅報】白山・白川郷ウルトラマラソン(50km)

おはこんばんちは♬

ご報告が大変遅くなって申し訳ございません

あまりにネムーで、しかもパソコン調子悪くて
もたもたしてるまにまに、ウトウト…

今日は、もちのろんで仕事だよぉ〜。



9/21(日)開催された、

第2回 白山・白川郷ウルトラマラソン

50kmの部




無事に、完走しました〜っっ




_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!!


7時間50分でした。



そこっ!


「え!? 50kmなのに、遅過ぎっ」

とか言わないっ。

ざわざわしないっっ!!




いやぁ、長時間だったからめちゃくちゃ疲れたっっ!!


頂上が標高1450mの白山スーパー林道 33.3km
(サイト情報)
を登って下りて…
白川郷の合掌造り集落や、観光客で賑わう中を
駆け抜け、ラスト3km弱で現れた50kmの部コースにしかない激坂…((((;゚Д゚)))))))

終始、とんでもない厳しいコースだったよぉぉぉ。

コレ、折り返して白山市に戻るなんて
考えられなかった!
100km組の皆様を尊敬いたしました




分かり辛いけど、コース図

白山白川郷コース





左脛の下のほう〜足首にかけて、下り坂で
痛くなったので湿布。
故障ではなさそうです♬
あと、ふくらはぎ筋肉痛。足の小指の裏
水ぶくれ(豆っぽいかな?)
リンさん、爪は大丈夫だったよー ☆


前日からゴールまで、ゴール後もご一緒
してくれたリンさん☆
どうもありがとうございました
リンさんにおんぶにお姫様抱っこ状態でした^^
大変お世話になりました
キレイにお化粧してくれてありがとう^^


お化粧!?




白塗りで参戦したきただよー!!


白塗りドラミちゃんだーっ


暑いし、お色直し必要だし…大変だったけど
楽しかった!!
少しは、すれ違い100kmランナーさんや、
ボランティアさんに楽しんでいただけたかしら。


大会運営の皆様、
早朝から献身的にサポートしてくださった
大勢のボランティアの皆様、
白山市、白川村の皆様、

本当にどうもありがとうございました!
お疲れ様でした。皆様のおかげで完走できました。

天気の良い休日に、絶好の観光日和に
終日ランナーの為だけに白山スーパー林道を
通行止めにしていただき、
走らせてくれて感謝の気持ちでいっぱいです


スタート前にお会いできた、うーぱぱさん、
山ちゃん。
すれ違いで運良く会えた、季節外れさん、
N田さん、だれやねんさん。

楽しかったです
ありがとうございました!!


白川郷エイドで偶然お会いできた
高校の同級生!!
ボランティアお疲れ様でした!




白塗りドラミちゃんは、非公開となりますww

ブログって、不特定多数の人が目にmanyするぢゃん?
叩かれたら怖いもん。。

丹後チームLINEの皆様には、リンさんが
ご相談を持ちかけてた関係で
お披露目されましたが、そこの中出しだけで
とどめといてね☆
外に出しちゃイヤっっ!!

お見苦しいモノをお見せして、お目汚しいたしました



次回、ドラミちゃんになる際に必要なモノ

こうしたら、もっとドラミちゃんだ!

教えてください!!
大喜利ネタ、としてでもOK(笑)



応援どうもありがとうございました☆


それでは、皆様、ごきげんよう♬



あ、チーム中部の皆様。ブログに写真公開
出来ないので、後から見苦しい写真遅れつけますw

覚悟おしっっ!




☆ ダイジェスト ☆



心折れる九十九折…


スーパー林道九十九折り


リンさんとラブラブツーショット☆


リンさんと2ショット




完走メダル☆


完走メダル



.20

大会

☆ 白山・白川郷!ロボッチ GO!

だいこんばんちは

明日は、白山・白川郷ウルトラマラソンの

50kmの部に出ちゃいます

今わたしは、白川郷のとある民宿で

豪勢な夕食をいただき、腹がはち切れそうになりまったく動けずいます(笑)


お風呂〜っっ!!



準備に時間かかり、昼から高山を出発。
苦手な高速を緊張でガチガチになりながら運転し、45分ほどで道の駅 白川郷へ到着☆

早っっ!!

近いのですよ^^
前日受付&翌朝が早すぎる為に白川郷宿泊です。

リンガンガーさんも、白川郷受付&宿泊とのことで、
待ち合わせしまして

前日は、試走っ!!

ってコトで、8kmほど行ってきちゃいました(笑)

前日から展望台まで登ったりしちゃってキツイっす^^



20140920191901ca9.jpg





気温の割りに陽射し強くて暑かった〜
暑さ対策してこなかったから心配


リンさんに、明日の仮装を見てもらって
どうするか、あれやこれや対策会議。

いろんな方にご意見を伺う。


・・・どう見ても、ドラミちゃんぢゃないww

そうなんですよね。
着ぐるみ、だれやねんさんとかが着てるような
タイプのを探したけど無くて、
被り物も無かったの


ただの、メイドさんdeath.


これを、どうにかして、ドラミちゃんに
見せるには…

やはり…


塗るか?(笑)



それか、リンさんの追っかけ、って感じに

しちゃおっかな。


樽美酒でww


あーん、悩む〜


結局どうなったかは、明日の速報で!!


乞うご期待☆



震えて眠れっっ!!!








50kmは、朝7時スタートです。

白山市のスタート地点までバスで移動する為、
集合場所まで車で移動。

朝3:50出発…((((;゚Д゚)))))))

宿から集合場所がちょっと遠いんだよぉ。
15kmくらいあって。

ちゃんと起きれるかな!?



50kmの部は途中関門が無くて、
制限時間が10時間。

これは、エイドやらなんやら、存分に楽しみ尽くすしかないっ!


ってことで、楽しんできまーす



みん箱チームも、楽しんできてくださいね♬

.14

大会

【遅報】 だいこーーーーーん☆

だいこんばんちは



本日9/14(日) 岐阜県飛騨市神岡町の山之村でおこなわれた




第16回 山の村だいこんマラソン




ハーフマラソン、無事に 完走しましたっ





な、な、なんとっっ!!!


初の仮装ラン




だいこんマラソンで


だいこん  になってきましたよぉ~



だいこんマラソンその2



だいこんマラソンその1





お仲間いるかと思ってたのにィ

ロボッチ、まさかの、だいこんぼっち




しかーし!


道中で、ふなっしー仮装さんに遭遇☆


ふなっしーさんと ぱしゃり☆

すれ違いでエール交換☆

同じ仮装仲間で シンパシー感じまくりんぐ^^

ふなっしーさん、ありがとうございました
途中で一緒に写真撮っていただいて、
ペースを乱してしまってすみませんでした。
とーってもノリノリでステキなお兄さんでした☆
「がんばるなっしー」て言ってた^^





だいこん大人気!!

仮装すると応援いっぱいいただけて嬉しいですね。

たくさんの応援 ありがとうございましたっっ




ん? タイム?

タイムのコト、聞いちゃう?

知りたい感じですかぁ~???



仮装ベストの・・・(初仮装だけどww)







2時間22分台っ!!







そこっ!


「遅っっ!!」


とか言わないっ!

ざわざわしないっっ!!

(定番)




大会運営の皆さま、ボランティアの皆さま、
沿道で応援してくださった地元住民の皆さま
本当にどうもありがとうございました

アットホームで特に問題も無く、とっても良い大会です。

来年も、丹後じゃなくて、だいこんでがんばりますっ


来年こそ、仮装で2時間切りだーっっ。






反省点としては、

だいこんの衣装、マジックテープで左側を留めるようになっていて

走ってるとすぐに外れちゃってパタパタしてて

そのマジックテープが、ランスカや、タイツや、

いただきものの大事な大切なアームカバーを傷モノに><

ボロボロになっちゃっただよー


次回、着用する時には、マジックテープを取るか、取れなかったら
相手側を貼り付けて、留めるのをボタンに改良する。

あと、サイズが合わなくて、頭の部分がうまくいかず
顔がちゃんと出なくて走るのに支障があったので
そこを細工すること。



暑さはギリギリ、大丈夫でしたよ。
暑かったけどね。汗だくつゆだくになったけど
風があってひんやりしてる区間もあったので^^
暑くなるとスポンジもらって顔とかびちゃびちゃに
してしのいでました^^



前日から高山食い倒れツアー敢行しまして
とーっても楽しく満腹な2日間になりました♪

ご一緒してくれた kinさん・ローラさん・riverさん
どうもありがとうございましたっ

kinさん、レース中もお世話になりました。
kinさんに始まり、kinさんで終わった2日間でした(意味深




ちょ、やだっ、もう。

変な想像してっ。



飛騨牛握りに始まり、中華そばで終わっただけだよっっ。





そこっ!


胸をなでおろさないっ!!






本日レースの皆さま お疲れさまでした

がんばった自分を褒めて、疲れを癒して、身体を労わってあげてくださいませ。






※ 次回の大会は、今度の日曜日。。

白山・白川郷ウルトラマラソン 50kmの部。


ちょとした問題発生で、どんより。。。

どーしよー!!!

あ、走る方の問題ぢゃないので、ご安心ください☆

.12

ひとりごと

☆ 自分で決めた道だから ☆

『 ウルトラ 』 と言えば、今では 『 ウルトラマラソン 』 って
一番に出てきちゃうけど、

アラフォー世代ならやっぱり!?



アメリカ横断ウルトラクイズ



DA・YO・NE~ ♪

高校生クイズ見てたら懐かしくなった^^

解答ボタン押したらパカッてなる
あの帽子、ちょー欲しかったなぁ^^
ってか、やってみたかった。
〇/× の、飛び込むやつも^^
泥んこになっても構わないやいっ。

ホント、あの番組大好きでさ~


・アメリカ横断ウルトラクイズ

・元気が出るテレビ

・ワークパラダイス



もっかい見たい番組!!
他にもいっぱいあるけど、ひとまず^^
なにとぞ~
そこをなんとか~^^

ワークパラダイス 見てたヒトいますかね??
三宅裕司さんの^^
あの番組見てから生瀬さんのファンになりました



そんなことは、さておき。


日曜日は、ロボッチ的には だいこーーーーーん


だけど、

気になるのは  たんごーーーーー



今年も、静かに心の中で熱く応援していますので、

参加される皆さま、まずは完走目指して、

自分との闘いに打ち勝って、記録にも挑戦して

がんばってくださいね




まぁ、大事なウルトラの前に、こなブログ読んでくれる人いるのか
分からないけども。。。
忙しいし、普通はスルーだよねぇ。
うん、正解!



わたしの初ウルトラは、72kmだったけど、途中思いがけず腹痛に
苦しんだりして、リタイアもよぎるくらい痛くて痛くて
たまらなかったんだけど、ゆるりんさんに助けていただいて
復活できたり(感謝☆)。
確かにコースはきついかったけど、「きついー><」って言いながらも
身体の奥の方から沸々と湧きあがってくるのは
「めちゃくちゃ楽しい♪」という不思議な感情でした^^

あの感覚、あんまり味わったことないかも。

恋かな? (yeah!)

恋じゃない・・・



変・・・なのかな。

楽しんだもん勝ち☆





ロボッチの好きなうた。

以前にも紹介させていただいた、カラーボトルの 『 10年20年 』

こういうの貼っても、きっとスルーされちゃうんだろうけど、

貼っておく^^

エールの気持ちも込めて☆





始まったばかりの僕の夢












だいこんマラソン(ハーフ)、仮装ランです♪

ブツが届いて試着してみたんだけど

デカイww

ってか、ある程度たっぱのある男性向けな仮装なんだろうなぁ。。。

ちびっこロボ子では、すっかすかになっちゃってバランス悪っ。

どんな格好で走るかは、当日のお楽しみってこってす☆


白山・白川郷ウルトラ用の仮装アイテムも届きました♪

っつか、どんだけ~(笑)


いつか、いつの日か、


あの方と、一緒に走るコトが出来たら・・・


あの方が、アレエモンに変身する時のために・・・


あたし・・・



妹になるっっ!!



もしも、並走できるのなら・・・


白塗り、上等☆

肌よわよわだけど大丈夫かしら(笑)



※ 飛騨高山ウルトラレポ、鋭意製作中です^^
日の目を見るのはいつのことやら・・・




それでは、丹後ウルトラの皆さま、




死ぬ気で走らんかいっ(゚Д゚)ゴルァ!!


.07

トレーニング

だいこんさん、いらっしゃ~い!2014

だいこんばんちは

からくりTV最終回を見て爆笑&号泣した純で粋なロボッチです



だいこんさん、いらっしゃ~い2014ver.




 今回も、最大級に長い記事となっております。
覚悟を決めて、お時間のある時に、穏やかな心で、
目薬持参で、ハンカチ用意して読んでくださいませ。
ホントに、長いから!!
ガマン比べみたいになってっから!!
長いのが苦手な人は、読まないでくださいませ




9月14日(日)と言えば、丹後ウルトラの日。
やんややんやと大いに盛り上がることと思いますっ!
対決とかあるそうですね。参加される皆さまがんばってくださいねっ!!


丹後の陰でひっそりと行われる 第16回山の村だいこんマラソン大会
( 公式サイト  第16回山の村だいこんマラソン大会 )

今年も出ちゃいますよぉ~
岐阜県飛騨市神岡町の、奥地。山之村牧場周辺にて、3㎞・5km・10㎞・ハーフマラソン
が行われ、参加賞は ずばり! だいこん。プラス、ほうれん草です♪

お野菜がいただける素敵な、参加者数もハーフが700名弱と少なめでアットホームな大会です。

昨年初参加で、初めてハーフでギリギリ2時間切りできた大会。
今年も自己ベスト更新目指して。。。


いや、今年は、仮装だっ。


仮装で2時間切りだっっ!!


と思っていたのですが、8月は雨が多く不安定な天気で全然走れてなくて、
そんでもって、Gになってしまった為、しばしランオフ…
か~んち♪ はしてないのですが、痛みは全く無くなったので、

・・・ま、まぁ、違和感はありますけども。。。
これを個性と捉え、ロボッチの身体には秘密のマスコットが付いてる、みたいな?
隠しアイテム的な?
チャームポイント☆
いや、ウィークポイントか。。

ってそんなことはどうでもよくて、あまりに走ってなかったもん宝、走力とか落ちまくりんぐ。


そこ!

「もともと走力なんてねーだろっ!」

とか言わないっ!

土曜日、最後のだいこんマラソン試走をしてきたのですが、もうボロボロで。。。
試走のたびに、「ボロボロだった。。。」て言ってますけども、今日は正真正銘の撃沈><
打ちのめされたと言いますか。やられちゃって、ズタボロになって帰って、泣きながら
熱いシャワーを浴びるロボッチ。。。


仮装で2時間切りは、不可能だわ。。。。
暑さに弱いのを実感したし、完走すら出来るのか不安になってきただよー。



ここからは、練習の記録。だいこんマラソンや、ロボッチに興味ナイチンゲールの方は
読んでもくっそつまんないだけで時間泥棒にごっそり盗まれかねないです
もし「ロボッチに時間もハートも盗まれたいっっっておかしな方がいらっしゃれば
ぜひぜひ読んでやってください^^


2か月前から当ブログでもアクセス解析を導入いたしまして、
更新してなくても毎日アクセス解析だけは面白くてチェックしてるんですけど、
検索キーワードにたまに
「だいこんマラソン」ってのがあって、
でも過去記事は閉じてる状態なので読めないなう。で。。。

なので、公開しやす。
過去レポ読んだ方が、知りたい情報ゲットできちゃうかもー。
ただし、この後にも書いてますが、昨年と違うコトがあって、コースが逆走となってますので参考にしたい方は要注意です!!



ひさびさに読み返してみたら自分で言うのもアレだけど面白かった(笑)
この頃はブログ書くのも結構ノリノリで楽しかったんだよね。。。
前後の記事も公開にしときました^^(コメ欄だけは非公開のままですみません)
もしも、まーひーだったら読んでやってください。



(↓↓↓ リンク ↓↓↓)

第15回山の村だいこんマラソン☆レポのようなもの PART.1

第15回山の村だいこんマラソン☆レポのようなもの PART.2





9月6日(土)
久しぶりの晴れ予報。
これは、行くしかない!行くっきゃないっっ!!
2度寝して遅くなってしまい、遅めの朝食をとり家を出たのが11時半。
山之村牧場までは自宅から70㎞程あり、登り下り、ヘアピンカーブなどが
あるR41で、法定速度を守っ…まもっ…ゲホッゲホッ、安全運転にて、1.5hくらいかかった。
“山之村牧場“の看板が見えて林道に入ってからが未だ10㎞くらいあって、
強烈な激坂をごいごいと登って行くのです。ホント、遠いっっ!!

その道すがら、素敵な出会いが☆




なんとっ!!




キツネさーん

新しいお友達9/6


キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆



思わず車を止めて、近づくロボッチ。
話しかけると人見知りもせず近寄ってきた^^
ナデナデしたかったけど、万が一噛まれちゃったりなんかしちゃうと
もしかしたら菌とかあって病気になったりするとまいっちんぐなので
付かず離れず会話を楽しむのみ^^
きつねさんは、ロボッチcarの周りをぐるぐるした。
何か食べ物にありつけると思ったのかしら。
「何も食べれるモノ無くてごめんね。」
出発しようとしてたけど、さっきまでうろついてたのに姿が見えなくて
車で轢いちゃわないか心配で、また車から降りて山の方へいざなってみる。
きつねさんがちょっと離れたすきに、泣く泣くバイバイした。
運命って残酷。
ここの林道、昨年の夏に試走してた時に猿とメンチ切り合いになったり、
「落石注意」って看板があっても実際に落石って見たこと無かったけど、
いっぱい落石ってたり。

なんか、ごいすー。


13時頃到着☆

だいこん試走6/29と7/21



朝食が遅かった為、そんなにお腹も空いてなくてレッドブル飲みながらバナナ1本食べるのみ。
これが撃沈の原因となってしまった。。。
バカ丸出しっっ。

今年のだいこんマラソンのコースは、昨年とはちょっと違う。

コース自体は同じなのですが、なんと、逆走するのですっ!!

今までに走ったことあるヒトなら想像できると思うけど、前半にあった激坂が、ラスト6㎞にやってくるのです。

この時期に、このコースでのハーフって難易度高いと思う~。


だいこんマラソンコース高低図2014



スタート地点の山之村牧場の標高が、runtastic(アプリ)によると890m
(合ってるかどうか不明です)

分かりやすく例えると。。。
( 「 標高1000m級 山 」 でググッて出てきた情報を参考)

陣馬山よりも、筑波山よりも高い。
コース途中は、900~950mくらいになるので、六甲山くらい。
ちなみに、ロボッチ宅周辺は、高尾山より高い(笑)


17㎞過ぎの折り返し地点の標高が1071m
約3㎞かけて約180m登って、
折り返して約180m下って来るような感じです。

大会8日前で、既に1㎞毎の距離表示看板や、折り返しのコーンもあった!
13:35から、あえて一番暑い時間帯に試走スタート☆



だいこん試走9月6日




スタートして直ぐは下り基調。
テンション上がって飛ばさないように注意。
4㎞過ぎると若干登り始めて、5㎞~7㎞からは登り。
未だ 「走れる登り」 デス^^
ただ、日陰も無くなるので暑いとキツイよぉ。
なので、最初は飛ばしすぎ注意。

途中、神社があって罰当たりながらも、お水をネッククーラーにかけさせていただいた。
だんだん厳しくなってきて、給水だなんだと言い訳しながら止まるように。。
とにかく、歩かないようにがんばろう。
でも暑くてフラフラになりながら、7㎞折り返しに到着。
小休止♪ アクエリアスぐびぐび~^^


そしてここから下る下る。
登りが全然走れなかった分、下りになった途端飛ばしちゃった^^
飛ばしすぎて途中から抑え気味で。。。
給水休憩を挟みながらも10㎞まではキロ6くらいでこれた☆


ただ、ここからガクッと足が動かなくなりました。。。
普段、平日の夜に10㎞走っていて、週末は雨とか休日出勤もあったので8月はロング走が全然出来てなかった。
だからかなー。下りが終わった11㎞からパッタリと。
ハーフなのに歩きが入る。。。


「キツイ。。。」


とここで気付いた。お腹がペコペコなことに。
YURENIKUIの中を探す。スポーツようかんを持ってきてたんだ♪
ポーチの中を漁れど、ようかん出てこない。。。
やべぇ、どっかに落っことしてきた><

なんて日だっ!!
ちきしょー!
ちきしょーめーっっ!! (バイキング小峠さん風)

でも、落としたのが車のカギじゃなくて良かった。。と思うことにした。
パワーバー梅味があったので、飢えを凌ぐべくチュウチュウ。



お腹膨れないよぉぉぉ。
一度、お腹がペコペコなことに気づいたら、
「走れないのはハンガーノックなんぢゃないか!?」
って都合よく思っちゃって。
よわよわのロボッチはもぅ走れなくなった。

ここで終わりにしようかな。とぼんやり考えながら走ったり止まったり。
26℃くらいだったと思うけど走ると暑いし、顔からポタポタ汗が滴り落ちちゃって。


力が出ないよ。。。

ジャムおじさーーーーんっっ!!!



仕方なく、コースアウトして駐車場リターン。
駐車場の近くにスポーツようかん落ちてた。。。
ちょっと、食べるの躊躇う(笑)
リアルゴールドを買って、持ってきてた饅頭を食べてちょっと元気になってリスタート☆
ココの、空腹を満たしていた時間(4分くらかな?)は時計を止めていました。


コースに戻って、この時点で14㎞。500mくらいコースアウトして余分に走ってた。
だんだん登りがきつくなってきて情けなくも歩く。

これぢゃあ、本番でも走れないんだろうなぁ。。。
食べたのに力も出ないし、心肺よりも脚が動かないほうがつらくて、早々に脚が売り切れちゃったんだろうなぁ~。練習不足だから><

15㎞で夕顔の駅(道の駅)
この辺りからさらにきっつい登り坂に。ハァハァしながら歩く。。。

16~17㎞にある牧場に牛さん発見☆
牛さんにガン見されながら、「お邪魔してます。」みたいな感じで歩いて通り過ぎた。

17㎞を超えてようやく折り返し地点に。
ここにいたお兄さん(地元の方なのか、大会の関係者なのかは不明)、何か話かけてきて
イヤホン外して聞いてみると「 10? 」って聞いてきたので、「ハーフです♪」
今年はコースが逆になったからとてもキツイ、完走できるか不安です、と
訴えてきた(笑)


折り返したら今度は激下り。
YURENIKUIのアクエリアスは未だ少し残っていて、ここまでの水分補給はこのアクエリアスと、リアルゴールド。暑くて汗だくつゆだくの割にはちょっと少ない!?
えんえんと続く下り坂で、2㎞くらい下ったらお腹が痛くなってきた><


思い出した。。。

飛騨高山ウルトラで、高山スキー場からの激下りで腹痛に苦しんだことを。
水分の取り過ぎと、下り坂で胃が揺れたりして痛くなったんだ。と思ってたけど。

もしかすると、2㎞くらい坂道駆け下るとお腹痛くなる体質なんだろうか!?

下りなのに、キロ表示看板が見えると止まる。。。
踏ん張り所なのにっ。ばかっ。この、おたんこなすっっ。


20㎞手前でゆるい下り、平坦と呼んでもいい道になって最後の力を振り絞るべく
がんばって走る走る。最後は5'10でなんとかかんとか。


どうにかこうにかゴール☆

駐車場での補給休憩は除いて、


21.5㎞  2°23′56″  (6′38ペース)


遅っっ!!

まぁ、歩いたし。。。
水分摂るときは止まってたし。。。
今日はガチのつもりで遠路はるばる練習にきたのに、
まるでウルトラの練習でもしてるかのような、ゆるゆるぼっち練となってしまいました。

異常に疲れて、帰りにコンビニ寄って、車からコンビニに行くまでがロボット状態で、
フル後のようだった。
帰宅した頃には元に(?)戻ってたけど^^


練習は大事だな~。
走ることが習慣化されてないくらい走ってないもので、もうちょっとがんばらないと
目標達成なんて夢のまた夢。。。


夢見る熟女じゃいられないっ!!


「 熟女じゃねーし。 」

ってのは置いといて^^
熟れる前に腐って朽ち果てるんだろうなぁ。


がんばらなきゃなぁ、って思ってはいるのに、今日もこんなに天気が良かったのに
一日中ひきこもりんぐ。
テニスを見てて寝不足でネムーでネムーで昼寝したり、持ち帰ってた仕事したり。
もったいない一日を過ごしましたとさ。




恐ろしく長いな
何の罰ゲーム!?ってくらい。
文字数の暴力のような

ここまで辿りついたアナタ!

お疲れさまでした

目、かすんでませんか?
頭、クラクラしてませんか??
気分崩されていませんか???


2回に分けるとか、もっと短く書くように努力すればいいのにね。。。
たまにしか更新できないもので、どうしても欲張ってしまうのdeath.

長々と書いてしまいましたが、読んでくださってどうもありがとうございました


くっそ長くて読み辛いし、つまんないし、
気に入らない、いけすかねーブログ(というか、ロボッチ自体)
ですけど、またよかったら遊びにきてください


次回から、「 飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの」 再開します☆

今週は仕事がハードなため、更新は難しそうですが
乞うご期待☆



震えて 眠れっっ!!!




※お返事滞りそうなため、今回もコメ欄閉じます、ごめんなさいです 

.04

高山

高山観光マラニック レポのようなもの (その2)

 今回も とーってもくっそ長いです。
おもしろくもなんともないし、
高山に興味のないヒトだとただの苦痛っ。
苦手な方は、読まないでっっ。






高山観光マラニック レポのようなもの その2


いつまで待たせるんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
前回から1ヶ月以上も空いてるぢゃねぇか!!
マラニック当日からは2ヶ月近く経ってるし。。。
もう・・・書かなくていいんぢゃね?みたいな^^;

ようやくつづきです☆


↓ 参考までに、前記事 ↓
高山観光マラニック レポのようなもの(その1)


途中までお盆前には書きあげていたにもかかわらず、
ほったらかしのめんどくさガーリーなロボッチ。
今回は、ロボッチ編。チャレンジ企画(たーはるパパさん風)は挫折いたしやした
ほんのりブレンドって感じでいきたいと思います^^


↓つづき☆ の はじまり(゚∀゚)


城山公園への壁のような激坂をヒーヒー言いながら、時には
ヒーハーしたり、ラッセーラーしながら制覇した面々。
さすがはブログ村マラカテ民…
トイレ休憩をして、午前中にリレーマラソンが行われていた
形跡(終わった直後みたいな?)を眺めながらこちらを後にしました^^


今度は激下り。
急ぐと足がもつれてズッコケそうになるので恐る恐る...
直ぐにウルトラのコースに入り、レトロな外観の図書館前を通り
安川通りへ。
グリちゃん大好物の顔出しパネル発見☆
みんな我先にと顔をはめまくりんぐ。


顔出しパネル



嗚呼、一緒に撮り合いっこしたかったなぁ~



本町商店街を通り抜け、たーはるさんご希望の陣屋へ。


・・・の前に、もぅお昼時だったので腹ごしらえしましょう♪ってことで、
高山ラーメン(中華そば)を食べにGO!

もちのろんでランナーですから?走っていきますよぉ^^
たどりついた店は…









臨時休業!!




またかよっっ!!


飛騨高山ウルトラ翌日、某スターとランチをご一緒した時に
訪れた際も臨時休業だったよ…


豆天狗 (食べログより。→豆天狗 )は諦めて、つづみそば (食べログより → つづみそば ) へ。
国分寺通りに、新しいお店で観光客にも人気の高い
麺屋しらかわ (食べログより → 麺屋しらかわ )もありますが、今回はこちらで^^


懐かしい味。地元民には馴染みの味です。うまうま~☆

高山マラニックつづみそば



みんな、何を食べても「美味しい~って喜んでくれて
ロボ子ご満悦。

純で粋なんだなぁ。チーム中部だもの。ロボを。



お腹も膨れて自然と笑顔がこぼれる^^

楽しいなう♪やっほーい。
ぃやっふぉぉぉおぉぉおおぉぉぉおぉいっっっ!!!

陣屋へ行き、探索☆ 童心に返ってやりたい放題の4人^^
歴史を感じるより、なにかオモシロ写真を撮ってやろう、って事に
夢中になってしまった^^←ロボ子だけ?^^

高山観光マラニック陣屋

高山観光マラニック陣屋ではしゃぐ

IMG_2481.jpg



陣屋でゆったりとした時間を過ごし、お次は飛騨の里へ。
陣屋あたりからだと3㎞位離れています。もちのろんでランナーですから?ここは
しっかり走っていきますよぉ^^

高山観光マラニックラン1


マジメに走るランナーちっくなメンバー。どんよりくもり空ですが暑い。。。
飛騨の里の看板が見える。ここからはきつめの登り坂。
時々、坂練として利用してるロボッチのマイコースだ。
ヒーヒー言いながら駆けのぼる。ヒーヒー、フー。ヒーヒー、フー・・・


我らが頼れるリーダにより、登り坂攻略法をレクチャーされるロボッチ&ankoちゃん。
でも理解できないアホなロボッチ。。。うまく出来ないし、楽に感じなかった。。。
さすがは道志村フィニッシャー。一味もふた味も違うのである(・ε・)ウム!


高山観光マラニックラン2


高山観光マラニックラン3


800mほどガシガシ登って到着☆

飛騨の里に入ってすぐに目に付いたのは記念撮影スポット。
農民のような衣装にチェンジ可能。
籠とか、笠とか、おらワクワクするーっっ!!

写真は後にして、園内を散策。
昭和な遊びがちらほらと。けん玉や、だるま落とし、竹馬などに興じるオトナ4人。
まったりしながらウロウロ。階段を見つけては走って登っていく。

高山観光マラニックラン4


合掌造りを見学したり、菖蒲を愛でたりしながら、いよいよ!?撮影ショータイム♪

みんなノリノリ♪

7月6日ー1



超絶美女ガーのankoちゃんは、蕎麦屋の看板娘風に変身(笑)
ローラさんは、昭和にタイムスリップしてもエレガントだった^^
リーダーは美女たちに囲まれご満悦☆
その後、お会いする度に「高山楽しかったな~^^」としみじみするのは、きっと
美女たちと過ごしたのがハーレムdayがちょー嬉しかったのね。。。
飛騨牛握りや串焼きだけでは、ましてやロボッチだけではこんなに良い思い出として
胸に刻まれなかったはず。。。


楽しかったね♪うんうん♪
あとは走って戻るだけだよ^^


お土産を買うために、古い街並みへリターン。もちのろんで走って、だ。
夕方になり、人も少なくなってきたけど、それでもまだ賑わいを見せる観光地・飛騨高山。

古い町並みの、どこだったか忘れたけど 酒屋(かな?)へ。
日本酒が呑めず残念な面々。。。次回は車じゃなく。。。




帰りにもう一度、飛騨牛握りのお店へ。(菜っぱ)
中部LINEでまちゃさんが、ローラさんが肉をかぶりつく姿が見たい、というような!?
無茶ぶりをしたため(笑)
それに応えようとしてくれたローラさん☆
その隣でやっぱりノリノリなankoちゃん(笑)

高山観光マラニックローラanko



ここにグリちゃんがいてくれたらさらに盛り上がっただろうな~



高山観光マラニック乾杯


高山観光マラニック飛騨牛握りの店の前で




そして、駐車場に戻り、高山グリーンホテルの素敵な温泉で3人は汗を流し、ロボッチは
走って帰宅。急いでシャワーを浴びて~♪
時間も無いのですっぴんのままホテルへGO!

ちょいと皆さんをお待たせしてしまったが、その間お土産選びにエキサイトしていたようでよかった^^

予定より帰りが遅くなってしまったけど、名残惜しくも3人は名古屋へ帰っていきました。。。
さみすぃ。。。
お別れする時なぜかとっても悲しくなってボロボロと泣いていたロボッチ。
たま~に、遠くのお友達が高山に遊びに来てくれることがあるんだけど、
その度にお見送り時は泣いている。。。帰った後もさみしくて涙。
逆パターンだとそんな泣くこともないんですけどね^^;



とっても楽しかった第一回高山観光マラニック。
ぜひ!第2回も開催したいですっ♪
コレを読んでるアナタ!次回のご参加をお待ちしていますヨ☆



☆プラン・その1☆


開催時期 ・・・ 真冬の、雪の降り積もる氷点下の1月某日(日曜日)。
集合時間 ・・・ AM 10:30 JR高山駅前。


・飛騨牛握りの看板を掲げた店を全制覇、食べ比べする。
・走らない。っていうか走れない(積雪&凍結により)
・ル・ミディ (LE MIDI )でオシャレで美味しいランチ☆
・古い町並みで酒蔵めぐり。日本酒をきゅっと☆
・寒すぎて震える。
・身体の芯から冷えてきて直ぐにでも帰りたい。
・なんで参加したんだろう…と、激しく後悔する。
・この時期に開催しやがった主催者を呪う。
・犬は喜び、庭かけまわる。
・あまりに寒いので温泉で温まる。
・せっかく温まったのに、0℃前後の外気温により一気に湯冷めして風邪を引く。
・味蔵 ( 味蔵天国 ) で飛騨牛焼き肉三昧♪


たーのーしーそー♪♪(棒


来れるもんなら来やがれっ(゚Д゚)ゴルァ!!



※ 実際は、もっと良い季節に、レースが無い時に、心躍るプランをご用意いたしますので、みなさま奮ってご参加くださいませ☆



そんな感じで^^
高山観光マラニック レポのようなもの。おわり☆


とっても長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくれてどうもありがとうございました






まぁ、そんなに、興味もナイチンゲールでしょうし、
コメント欄は閉鎖します~。



ネガティブモンスター、暴れ回っていて大変っっ。
心の中がざわざわしていて
ちょっとダメな感じだわ。。。
明日のイベント(仕事)だいじょうぶかしら。不安っっ。


.03

大会

☆ 名古屋ウィメンズマラソン2015 ☆

予想通り、と言うか、それ以上と言うか。

やはり熾烈な闘いとなった、チャリティエントリー。

うっそやろっっ!?

なんでこんなに繋がらないんだよおぉぉおぉぉ!!!

初めて出たのが2013のウィメンズかな?
その時のエントリーは先着だったけど、
なかなか繋がらず、1時間半近くかかった。

今回は、それを超えた。。


焦るロボッチ。


チーム中部の、まちゃさんや、ankoちゃん、
ユキさんもエントリー完了☆との報告が
続々と届く。

みんな、よかったね!!

と喜びながらも、やばしっっ!!

ひゃー!


宿泊付きエントリーもチェックして、最初、
エントリーをどこですれば良いか分からず、
ツイッター検索してて気付いて。

宿泊付きのほうも、なかなか繋がらない!


ローラさんと連絡を取り合い、1:30過ぎに

ようやくエントリー完了☆




長かった…

辛かった…


あたしは、涙が止まらなかった。




あとは、本申込みするだけ〜
どんだけ〜



とりあえず、ここでPB更新狙いに行きますので

氷点下の寒さや、雪に負けずに

がんばって走るよぉ〜^^




ぃやおっっっ!!!!





プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ