ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.29

応援

☆ 大阪マラソンの応援に行ってきた (その壱)☆

本日は晴天ナリ
そんでもって、代休ナリ。



イエーイ!!!


_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!!





・・・ま、まぁ、その、予定なんつーもんは、もちのろんで無いんだけどね^^




今朝の高山の最低気温。



な、な、なんとっっ!!




0.2℃





冬将軍の奇襲攻撃か…



寒すぎる…((((;゚Д゚)))))))



そこから、18℃ちょいまで、ぐいぐい上昇だ♫



午後3時から、走りましたょ^^

雲ひとつない晴天。山はくっきり凛々しく美しかった☆
高山は紅葉はじめまして、とてもキレイなのだ。



全く手は届かないけれど、でもいつの日か…という目標であり尊敬の女ガー

コッコさん ブログを参考にしまくりんぐで、いびがわの約10日前…ってことで、いびがわレースペースでの卒検を



まねっこ☆

アプリだと、リンクが上手く貼れなくて
コッコさんの10/15の記事を参考にしてくださいませ☆


15㎞ビルドアップ走で、

レースペースにて、5km、
~10kmまでは、60秒/5km
~15㎞までは、90秒/5km

上げていくというものだ。


そ、そんな高度なことがロボッチに可能なのか…( ꒪Д꒪)


いつもゆるゆるノープラン&ノータリンで走ってるだけなのに…



結果から言えば、全く出来なかった〓■●バタッ


コッコさんは、3時間40分の卒検をされてましたが、
わたしの場合は、もっと遅いTIMEでの卒検ですよっ!!



本日のコースは、
“ いびがわ対策。 ”
ってことで、いつもよりやや傾斜のキツイ箇所がある登り&下り約1.8㎞を、
往復してやろう、って魂胆だった^^


1km坂道アップの後、スタートしたが、最初が傾斜キツイため、
飛ばし気味で入ったら直ぐに心臓止まりそうだった…〓■●_~□○0

あまりにバクバク&ゼェゼェしたので怖くなって止まって。


終始ボロボロ。

登りは余裕でキロ6、下手したらキロ7超えるし。心折れまくりんぐ。

もうダメだ…と、卒検は中止。
ってか、不合格



心構えからダメダメだった。
出来るわきゃないどぅー。って思ってたし…
負けず嫌いは何処へ!?

自信あったわけぢゃないけど、かなり自信喪失しちゃったのdeath.


この、コッコさんがやられている練習は、やはり日々の努力の積み重ねの賜物であり、
わたしのようなノータリンには不可能なのでしたぁ。


でも、いつか!

名古屋の前には!!


必ずや、卒検に合格して本番迎えてやるぞ~ってちょこっとだけ思いましたとさ。







今日も変わらずiPhoneにて、FC2アプリ使っての更新ゆえ、見づらいとか、読み辛いとか、ツマラナイ、とかあるかもしれません…
そんで、またまたくっそ長いです。
どうも、ごめんなさいです





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 



10月26日(日)

大阪マラソン の応援に行ってきました。


ブログ村から沢山のランナーさんが走られるし、
あのスターな男も走るって言うぢゃなぁい?
こりゃ、応援に行くしかない…

行くっきゃないっっ!!!


ホントは前泊したかったけど、うっかりしてたら宿が無くて。


ここから、簡潔に☆


・25(土) 昼間は30Kをやり、時間が無く飛騨牛ちっくなお土産が買えず…

・高山19:50発 JR普通列車にて。美濃太田→岐阜と乗り換えて、名古屋まで(これが名古屋に行くための最終…)

・岐阜駅ホームで待ってるとリアル妖怪ウォ◯チなヒト登場!!
・ジバニャン??の着ぐるみに、顔も塗りたくっていて、足元はスリッパww
・結婚式の余興か何かか!?短髪もオレンジ気味だww

・23:30に名古屋着。
・0:30発の夜行バスにて大阪へ。

・朝6時前に大阪・梅田着。
・降りた人達の後をフラフラ着いて行くと迷子になりかけ、グークル先生にヘルプ。
・コンビニ寄ってからJR大阪駅まで。
・トイレで着替え&洗顔&歯磨きTIME☆

・確か、1日乗車券みたいなのがあって応援には便利だ。と聞いた記憶あり。
・駅員さんに聞くと向こうの券売機で買える。とのこと。
・探すがそれらしきボタン無し。。
・みどりの窓口で並んでわざわざ聞いてみる。
・どうやら地下鉄しか1日乗車券は無いらしい。
・呆れられながら、バカなロボッチは「大阪にはそういうの無いんですね…」なんつって、立ち去る。
・駅員さんの冷やかな対応に朝からガッカリする←自業自得です、すみませんでした

・待ち合わせに遅れそう。
・電車は大勢のランナーで通勤ラッシュのようにギュウギュウ。
・大阪城公園の駅でほぼ降りてった。
・次の、森ノ宮駅で下車。
・あやたさんと待ち合わせ。
・華の無いロボッチは、あやたさんの目の前に来るまで気付かれず
・ブログ村の幟を持って多くのランナー達の流れに身を任せ、待ち合わせの噴水まで。
・見覚えのある顔がいっぱいいたぁヽ(*´∀`*)ノ.+゚





戦闘態勢に入っていて、ピリピリムード。


ってこともなく、和気あいあい♬



写真撮ったりなんやかんや。







念願のスターな男との夢の競演







ランナーさんは、それぞれのブロックへ向かい、いよいよ始まる42.195㎞の
長い闘いの舞台へ。いざ!出発です。


いってらっしゃいませっ*\(^o^)/*




ローラさんが到着するまで、時間を持て余す応援チーム(笑)

皆さん、ローラさんの応援を心待ちにしていて。
そりゃ、華があってエレガントな美女ガーさんに誰だって応援されたいに決まってるのだ



程なく、ピンクのドアラのお耳&チーム75のピンクのサンバイザーを
付けて、軽やかに走ってきた~( ´ ▽ ` )ノ♡



ぐわぁ(゜Д゜)TシャツB面に、チュールのボリューミーな黄&ピンクのスカート二枚重ねで多い日も安心☆
なデーハーデブスなおばはんとは、訳が違うのだ。


今回は、スターの影武者のため、星の王子…ぢゃなくて、おじ様のトレードマークの星のマスクを装着


何人目かの妹に変身☆〝



一方ローラさんは、純白のコートに身を包み、カーディガン、スカート姿で超エレガント



男性陣、一瞬で心奪われ、浮き足立っているのがバレバレ。




なのに何故に!?


あやたさんは、ロボッチと同行なのだ。


マッスルゴリさん、THさん、ローラさんの応援チームとは別行動に。
最初は、カブトムシさんと、ひよパパさんも一緒で、大層豪華な応援チームだったのに…だ。




きっと、あれだ。


あのヒトは、ロボッチのことが好きに違いないwww






・・・ (ヾノ・∀・`)ナイナイ





うん、知ってる(笑)


本音は、ロボッチではなく、ローラさんと2人きりで、ご一緒したかったようでした( ´ ▽ ` )ノ♡


ロボッチと1日一緒だなんて…ご愁傷様です…w

スターの追っかけをしたい☆と言う、いなかモンの面倒を見なければいけないのだ。





さて、まずは、スタート地点から直ぐの交差点にて応援です。






ココでは、反対車線に、コブクロの小渕さんファンの幟が乱立、応援がワンサカいまして。
ボランティアとかTVクルーもいたし、とにかくヒトが多かったから、あやたさんに、


「こっちでいいの?あっち側に沢山ヒトいるよ?」


って、何度もしつこく確認しちった。

信用してなくてごめんよぉぉぉ。



スタートを待つ間、見覚えのある男性が走ってきた。


ガブさんだーっっ!!


自宅から走ってやってきた☆
ガブさん、最近ブログもマメに更新されててがんばっていらっしゃる。
なんか読むたびに泣けるのは何故だ(笑)
ガブさん、がんばって!!


ガブさんは、そのまま走って、この先で応援されてたローラさん達の元へ。





8:50に、車椅子の部がスタート。

生で見るの初めて♡


速いし凄い!!


そして、9時。フルマラソンのスタートです!


直ぐに先頭集団が通過。


カッコイイ~







惚れ惚れするフォーム&スピード。

あっという間に見送ると、次々とランナーが通過していきます。


写真が上手く撮れず


そして直ぐ怪盗さん通過☆

あやたさんに言われて気付いたロボッチ。

あやたさんは、動体視力がゴイスーなのか!?
あの大勢の集団の中でも、ちゃんと目当てのランナーさんを見つけ出してて。

小渕さんや、辛坊さん、美人なうさぎさん(しかもバニーガールでビックリ!)、ブログ村ランナーさん、最初に見つけるのは、あやたさんだった。


よく通る大きな声で力強く応援されていました☆


さすが、西のカリスマブロガー。





その後、proceed2600☆様も華麗に通過して、次の応援ポイントに移動。



地下鉄で、エンジョイエコカード(だっけ?)なる、1日乗車券を¥600で購入♬

天満橋(で合ってる??)までGO!ロボッチ GO!



10km地点の、給水ちょい手前くらいで幟を立てて応援開始。


10km地点は未だ未だ皆さん元気元気!


スターなロボッチを見て笑ってくれたり、写真を撮っていかれたり、


『キミこそ スターだ 』



って書いたうちわを掲げてたので、反応してもらえました^^



多くのランナーさんとハイタッチ☆

中には、バッチーン!と強めに当ててきたり、グータッチされたり

痛かったよぉぉぉ。



応援し始めて直ぐに、あやたさんに教えて貰ってた山中アナウンサーが通過。

そして、見知らぬぐわぁ(゜Д゜)Tランナーさん!
袖なしだった。すらっとしてて、高速ランナーさん。

そのすぐ後ろに怪盗さん。




怪盗さんは、おそらくブログ村の幟に気付いてちょっと寄ってきて笑顔で走って行った。






わたしには、気付いてなかったと思う…(笑)
目線があやたさんに向かってただよぅ。
無念…〓■●_~□○0

ま、まぁ、その、美女センサーは働くんだろうから…う、うん…。

いいの、わたしなんて、いいんだ…。



がっかりんこしてると、ぷろしーどさんがシリアスにw通過☆

歩道側ではなかったので、気が付いて大声で声かけしました☆






この後、コッコさんや、肉Tシャツで目立つひこさんも通過したはずですが、やはり、人ばっかで見つけられませんでした…無念



この辺りは日陰になってたので応援は暑さ感じなかったけど、もうここまでで相当暑さにやられてたと思う。

着ぐるみの、ティガー・えいたろうさんや、カンガルー&マスク&ワラーチの井出さん。ホント凄い!!



多種多様な仮装ランナーが通過した。

ロボッチは、走るようになる前から仮装ランナーを見るのが好きだった^^



何故、この人は、この仮装を選んだんだろう…



なんてことを考え始めるとニヤニヤが止まらない^^



まあ、謎の仮装の多いこと多いこと(笑)


たいてい同じ被り物や、着ぐるみ、衣装が2人以上、ふなっしーなんて何人いたのか!!ってくらい大量発生。


そんな中、唯一無二な仮装ランナー通過。

ハイタッチしてきた…じぇーてぃーさん!!

ロボ子は漫画とかアニメとかゲームとかがさっぱり分からないし、
流行りモノにも疎いので、ブログで見た時も、


「 ちょw きょわいww」

なんて思ってたんだけど(笑)
どうやら、女子高生には大人気だったみたい。良かった^^


たぶん、じぇーてぃーさんの少し前に通過してたであろう、ワニランナーの きんきんさん。
あんなにベッピンさんなのに…ワニ(笑)
ますますファンになった


イケメンなぐわぁ(゜Д゜)さんがやって来た…
おっ!あれはNGさん!
声をかけてみた^^
気付いてくださって良かった♡


ゆきねぇさんも、ブログ村の幟に気付いたのかな?あやたさんに寄ってきて、
エール送ること出来て良かった♡♡
ハプニングを乗り越えて…の魂の走りなのですっ^^


ゆきねぇさんを応援したら、次のポイントへ移動。


次は、あやたさん&井出さんが昨年応援していた38㎞地点です。



ちょっと遠いので、急いで行くんだぜっ!!







怪盗さんの通過までに、果たして間に合うのか否か!?



どんくさい、いなかモンなロボッチは、間違えずちゃんとついて行けたのか否か!?





2人っきりでの移動中、何かが芽生えたのか否か!?




日本シリーズの勝負の行方は如何に…!?





謎が謎を呼んで、つづく☆






長くなったので、つづきは、CM512の後で(*´◡`*)



※ コメント欄は 最後にOpenとさせていただきます。申し訳ございません…。゚(´つω・`。)゚。 






.25

トレーニング

☆ ロボッチ練 & 君こそスターだ! ☆

壁]ω・)ジー


パソコンは 放置プレイを試みたところで
自然に直ることもなく、
うんともすんとも…


冬のボーナスまでは購入不可かなぁ。
エプソン君の液晶表示がおかしなことに
なってて、早く買い換えたかったんだけど

パソコン > GPS時計


かなぁ。
それまでは、ボーナスで買う気マンマンだったのに。


ってことで、今日もiPhoneで不自由更新なう。



いびかわマラソンまで、あと2週間。

実は先週の土曜日の昼下がり。
いびがわ前の最初で最後の
30Kをやったのだ。

・食後1時間半以内
・6キロで謎の下腹部激痛。
・一旦計測ストップでその場で立ちすくむ。
・しばらくすると落ち着いたので再開。
・13㎞過ぎでトイレストップ。6分程。
・それ以降、OPPに悩まされる。
・23㎞辺りで再度トイレ。
・今度は時計止めた…
・お腹不調なのに出ない…
・ゴロピカドンしながら後半ボロボロで終了。


結果 : 2時間54分


ズコー。


こ、これは…

非常にマズイ…


いくら、OPPだったからと言って。
本番でも不調になる可能性あるんだし…







と言うことで!?


秋晴れの本日。
2週連続の30Kです☆


初めての経験♬




気温の高い時間帯にあえて練習。


・11:23という、なんとも中途半端な時間にスタート。
・先週と同じく、ロング走用マイコースでぼっちロボッチ練。
・前半が、坂道のあるアップダウン5km。
・後半は、平坦な5㎞
・計10kmを3周。
・スタート時は15℃前後だったけど、
20℃以上にあがった。
・暑くて、20㎞弱で自販機休憩。
・水を買って、顔とネッククーラーにかけまくりんぐ。
・エプソン君は計測がずれるので
余分に600m走って終了。



今日の目標は、2時間40分で30K。


でも実際は、2〜3分休憩しちゃったのも
あって。

エプソン君が30㎞を表示した瞬間は

40分台だったけど、補正的に最後登り走って…




結果 : 2時間43分30秒




うーん、惜しいっっ!!のか!?


ひとまず、サブフォーペースはクリアできて
ホッとしました^^





練習で出来たコトが

本番で出来なかった。


ということが、ここんとこ無いので、

( どちらかと言うと、

練習で出来なかったコトが
本番で出来るタイプ。

自分で言うのもムカつくけども…
何故か本番に強い。

あ、本番っつっても夜の…♡
ぢゃねーよ!!)


余程のことがなければ、あとは強烈な
負けず嫌い精神でやってやるって!!






なんか、マジメな記事だな〜(笑)


パソコンがあれば、もっとおもしろおかしく楽しく
書けるのに〜^^



そこ!

「うそつけ!!」


とか言わないっっ。





さて。

明日は各地でレース目白押しですね。


ロボッチは、大阪マラソンの応援に行きますっ


マラソンの応援って、実は初めて(〃艸〃)

ボランティアは、飛騨高山ウルトラでやらせてもらったけどね^^


うちわ作ったりなんかしちゃったりして。

がんばって応援しますよぉ〜



なので、ランナーの皆様。


暑くなりそうですが


水分補給を充分して、



ベストを尽くしてくださいね(*´◡`*)




なぜベス



ですよぉ〜☆




死ぬ気で走らんかいっ(゚Д゚)ゴルァ!!




応援




キミこそ スターだ☆


.14

日々のできごと

開店休業のお知らせ。


あざいお市マラソンの遅報記事には
沢山のコメントいただきまして
本当にどうもありがとうございました


がんばって良かったです。


今日はランオフなので、溜まってるレポでも
書こうと思ってたのですが、パソコンの電源が入らなくなっちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。

電源ランプは点灯して、ファンが回るような音?
はしてるけど、画面真っ暗なままで
うんともすんとも言わない。
バッテリーとか、色々外してみたりしたけど
ダメだねぇ。


どうやら、ノートパソコン壊れたようです。
昨日、返コメしてる間にも5、6回電源落ちてて、
諦めてiPhoneで返コメしたんですが、
最後は普通に電源オフ出来てたんだけど、
もう寿命だったのかしら…

これは困ったぞ…( ꒪Д꒪)

買い換えるお金などナイチンゲールだよぉぉぉ。


iPhoneで更新するのもちょー大変だし、
なんか動きおかしいんだよね。
iOS8にアプデしてから…
重いっていうか。
書き始めから重たいんだもの。
今までは写真添付したり、絵文字多用したり
文章が長くなると重くなってきてたけどさ。


レポが大量に残っておりますが…


大変申し訳ありませんが、
もしかしたらお蔵入りになるかも(>_<)

パソコンって、突然直ったりすることあるのかなぁ。

しばらく買い替えることは出来ないので

もし直らなかったら、ブログ休止。


速報みたいな、ちょっとしたコトなら
更新出来ますが、レポのような長編モノは
無期限活動休止です、すみませんm(_ _)m


FC2ユーザーさんで

iPhoneで更新してる方もいるかもしれませんが、

iOS8にアプデしてから動きおかしくないですか!?

ロボ子の端末だけ!?


ナームー。


しばらく、開店休業 death.


会社のパソコンで更新、とか
前の部署ならできそうだったけどなぁ(苦笑)




早く治りますように…


パソコンも、あの方の故障も。


いや、パソコン治らなくてもいいから、
怪我早く治りますように。









.12

未分類

【遅報】あざいお市マラソーーーーーン☆

全国のえ◯かわさん
大変お待たせいたしました(笑)


本日、あざいお市マラソンの
ハーフマラソンに参戦いたしました♬


雨も降らず
肌寒いくらいだったもん宝、
コリラックマの被り物で臨みましたよぉ〜☆


おNEWシューズの
アディゼロ CS10で

死ぬ気でがんばった結果。













グロス 1時間43分台


ネット 1時間42分台





自己ベスト 10分更新っっ!!






゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚



これ以上は 無理っ!

被り物が非常に暑かったケド、
全力で、必死でがんばりました。





お市




ご一緒した皆さま、ありがとうございました♡

応援ありがとうございました♡



次は いびかわマラソーーーーーン☆

.11

大会

明日はあざいお市マラソン(ハーフ)

名古屋なう♬



iPhoneでの更新なので、絵文字は少なめです。
見づらかったりしたらごめんなさい



明日は、あざいお市マラソン(ハーフ)です☆
ここんとこ、だいこんや、白山白川郷で仮装したりなんかしちゃったりして
ゆるモード参戦でしたが、
今回はガチモードだっっ。

ガチのハーフは、5月のぎふ清流ハーフ以来。
おそらく今シーズン最初で最後のガチハーフ参戦だっ。
ネットでのPBが1時間52分台。
何とかして50分切りたいっっ!!!
鈍足で豚足で短足なロボッチに可能なのか否か!?


ここ一週間ずっと迷い続けていました…

人生迷子のロボ子ちゃん。


今週のお悩みは!?
ズバリ言うわよっっ!!


それは…


ありがちな…



シューズ問題っっ。



ここ1年ずっと愛用していたのがアディゼロボストン4。
ちょうど一年前に履き始めて、全レースと、練習もほぼボストンちゃん。
積雪時と、ジョグの時は
ニューヨークとか雪用シューズとかにしてたけど、
ボストンちゃんはロボッチにぴったりフィットしてたので

どんな時もロボがロボらしくあるために履いてきました^^


ちゃんと記録残してた訳ぢゃないので正確ではないけど、
800〜900kmは走ったのかな。
結果、ソールが、ソールがぁぁぁぁ。

まぁ、意外にキレイなんですけど、溝が消えてツルッツルになってきてて。
これがもしスタッドレスタイヤならスリップしまくりんぐで
大事故。大惨事。


よかった…スタッドレスぢゃなくて…


履けないコトは無いんだけどそろそろおNEWのシューズ欲しいな☆
ってずっと思ってて。

なんなら、ボストンちゃん、クッションもあるし履きやすいから
同じヤツもう一足買おう!って
思ってた。


そこで、ロボッチ、必死に探しました…

でも…見つかりませんでした…

22.5cmのボストン4…

もう製造してないっぽい
後継?は、アディゼロ ブースト ボストン なのかな。

ぢゃあ、それを…

って思ったんだけど、試し履きしてみないと不安だし。
地元の大手スポーツチェーン店には、ランニングシューズの品揃えが少ない。
サブフォー向けとか、レディース少なっ。

その中で3足くらい試し履きして、
初めて履いた感じフワフワしてて良さそうだった、
アディゼロCS10の22.5を取り寄せることに。


それが先週末のこと(苦笑)



ふと思い出した。

ちょうど一年ちょっと前、みそらさん企画の新横浜ぐるぐる
に参加させてもらった時に
riverさんが履いてないシューズを譲ってくださる、と仰った。

しかも!!


アディゼロ匠REN




キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ









ま、マジですか!?

サイズは同じ22.5。

ありがたく頂戴いたしまして。

足を入れてみたんだけど、薄くて足裏にビンビン響く感じがした。

バビッタロボッチ。
やはり、わたしなんかには 知り尽くすには10年早い お家に帰って泣いてろ!
ってな感じで、泣きながら押入れにそっと大切にしまっておいたのだ。

いつか、いつの日か、陽の目を見る日が来ますように…と。



時は来た!
それだけだ。

約1年ぶりに足を入れてみる。


軽い!
サイズはぴったり!
踵のホールド感がある。
薄くてフィット感抜群☆



そこっ!

エロいコト考えないっっ!!

歩いてみると、ソールのブツブツがごいすー!!
これが、走ると反発力?あって、グイグイ進む感じがした。
例えば信号待ちして走り出す時、
このブツブツがバネみたいな感覚で、蹴り出しが軽やかというか、押されてるような。
頭悪いので上手く説明出来ないのですが、12km走ってみて
脚は痛くなかったし、スピードに乗れるような、魔法のシューズだな☆なんて思ったのでした。

ただ、やはり、慣れるまで不安
わたくし如きの走力では、匠RENでフルは無理!!


ハーフまでなら…



そして、おNEWシューズ。
サイズはぴったり。で、お買い上げ☆
早速10km夜のマイコースを走ってきましたよ。



な、なんと!!

マイコースベスト!!



ま、まぁ、それでも、遅いですけど…?
アップダウンあるから…(言い訳)

匠RENと比べたらクッションがあって、ちょっとソール硬いかな?
って最初は思ったケド、走ってると全然感じなくて、走りやすい。
いびがわ はコレで決まり☆
なんなら、ウルトラもコレで行けそうな感じがする♬

今週、両方を2回ずつ走ってみて。
どちらも、約20kmしか走れて無いんだけど。
どちらもおNEWシューズみたいなもので。


お市をどちらで行くか!?
とっても悩んでました。


匠RENでPB更新か!?

でも、怪我しそうできょわい…

アイツ、遅いくせに匠RENなんて履きやがって、身分不相応なんだよっ!
って唾かけられないか不安。(笑)


迷いに迷って、結局持ってきたのは


アディゼロ CS10


ビビりですた。



コレで、がんばってきますっ!!!






シューズ写真




iOS8にアップデートしたからかな!?
何故か入力し辛いので、この辺で…




えちご・くびき野ウルトラ

ハセツネ


あざいお市マラソン

などなど

レースの皆さま

最後まで諦めず
ハセツネの方はご安全に。
故障しないように気をつけて
がんばっていきまっしょい☆


.05

飛騨高山ウルトラマラソン2014

飛騨高山ウルトラマラソン(72K) レポのようなもの (その3)

だいこんばんちは


ね、ね、ちょっと、すごくない??
昨日から、ブログ更新、3回目だょ?^^


だいこんマラソン レポのようなもの (こちら → 前半戦 、 後半戦 ) 
を、まぁ2日くらいかけて気合いで書き上げて
精根尽き果てて、もぅブログ書きたくないよぉぉぉって
気分だったけど、台風接近中でこちらも雨で、することも無いので(笑)
以前にほぼ書いていたレポのつづきを書きました。

クッキー食べながら書いててさ、袋を破いた時に欠片が飛び散って
キーボードの上にバサーッてなって
掃除機で吸ってたら、キーボードのキー3か所も吸ってしまってww
慌てて取り出してさ、はめてみたんだけど上手くはまらないんだよぅ。
シフトキーと、Zキーが浮いています。。。


 またまたトンデモなく長くなります( 写真多め )が、よかったら☆





飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの その3



その2 ( レポのようなもの(その2) ) から早3ヶ月・・・
というか、レースから4ヶ月も経っとるやないかいっ。

何てルーズ。
何てマイペース。

まるで昨日の事のように、目を閉じれば浮かんでくる。。。


わきゃないっ。
忘れていくもんだなぁ。人間だもの。ロボを。


今さら感アリアリですけど、来年の為にちゃんと残しておかないとね。
今でも時々「飛騨高山ウルトラマラソン」で検索してくれる方がいらっしゃるので

「ちょw 20㎞弱で止まったままぢゃんww」

では忍びない。


それでは、気になるつづきをどうぞ☆





☆ あらすじ ☆


6月8日(日) 72㎞の部は、AM5:15 に高山市役所をスタートした。
テンションが上がり過ぎたロボッチはエプソン君をぽちっとな、するのを忘れ、スタートして直ぐから歩いたり立ち止まって何とかGPS補足。
その後は割とちゃんと走ったロボッチ。最初の難所・美女峠もゆっくりながら走って登る。
10㎞通過は、1°06′08″
そして第一関門の道の駅ひだ朝日村(19.3㎞地点)へ到着。
休憩しながらランナーズアップデートでロボッチのゼッケン番号を入力してみると。。。







(つづき☆)



第一関門を後にする、その前に、ご一緒していたブログ村の方々のゼッケン番号をランナーズアップデートで確認。
(この時点では10㎞地点も表示されていました)
みんながんばってるな~!ロボッチもがんばろう!!
はてさて、わたしのタイムは如何ほど~??


あいふぉんの画面を凝視。。。
しばし呆然となる。。。






『 最初の計測地点を通過していないか、スタートしていません』


10kmの悲劇?








エ━━━(;゜д゜)━━━・・






船場吉兆のおかみに囁かれたかのように、頭が真っ白に。。。状態。
咄嗟に、スタッフの方に話しかける。
ウェルネスの方を探す。
関係者の方に、あいふぉんを見せながら事情をもごもごと、まごまごしながら説明する。
ゼッケンを控えてもらい、何とかしてくださるようだ。
スタート時、いくらテンションが上がっていたとは言え、ゲート以外のトコを通ったりなんてしないし、10㎞通過時もちゃんと青い計測マットを踏んできた、はず。。。

どんよりした気持ちで、とりあえず出発。
もしもの場合をあれこれ考える。

「記録なし

だったらどうしょう。。。((((;゚Д゚)))))))
ゴール地点には両親が来てくれる予定になっているのに、
完走メダルも貰えないのだろうか。。。
とか色々考えると足取りが重い。


直ぐに20㎞地点に。
今度は計測マットをこれでもか!と踏み絵のようにペタペタ踏んづけてやった。



 20km地点  AM 7:37 通過 (2時間22分経過)



チーム中部の皆さんにも泣きつく。。

ただ、20㎞を過ぎ少し経つと、アップデートに表示されるようになった!!
「ちゃんと表示されてるよ と優しい中部の皆さんからも。

ありがとう。。。なんて優しいの。。。
愛と勇気だけしか友達がいないロボッチ の強い味方だよっっ。
どんよりした気持ちがいきなり五月晴れ。6月だけど、心は5月っ。


あはははは。
楽しい♪
ほら!こんなに~♪


今にも躍りだしそうなロボッチ。
カクレハキャンプ場行きの登り坂も走れる登りで、遅いながらも進んでいく。
走れる登りと言っても、キツクなってきててハァハァする。
あまりにもハァハァウルサイもん宝、前を走ってたお姉さんが振り向く(笑)
「うるさくてスミマセン(笑)」なんつって笑い合ったりなんかしちゃったりして^^



25㎞地点。AM 8:10通過。(2時間55分経過)



写真撮ったり、補給したり、LINEしたり、って時は立ち止まるけど、
それ以外は走る。まだ歩きたくなかった。



カクレハキャンプ場エイドへ。



25分後、27.2㎞地点のカクレハキャンプ場へ到着☆


カクレハキャンプ場エイド




エイドには沢山のランナーの姿が。
ワイワイしている隙間からドリンクとかをいただく。
ここでの名物 『火畑そば』 を頂くのを忘れてしまうという痛恨のミスッ。
全エイド制覇!と楽しみにしてた割に、この抜け作っぷり。

ブラブラしてると、仮装集団が!!
大根さんに、なすびさんに、不思議の国のアリスもいる!!
大根さんは有名な方なのかしら?? リコーダー吹きながらとっても楽しげだった^^
思わず無許可撮影をしたロボッチ。すみません
(この写真は個人で楽しむ用としています)



マスコットキャラのコン太とパシャリ☆

こん太と2ショット




あんまり長居するのもアレなんで、出発。
駄吉林道に突入。


いきなり坂もキツクなってきた。。。
キャンプ場を出て直ぐからもう走れない感じになってきて、
とうとうロボは歩きだした!(某パパさん風)

そんでもって、暑いっっ。
キイロイトリの被り物をそっと脱いでお腰に付けた。
ただ、スターな男、無敵状態で100㎞完走しちゃった星のおじ様と比べたらロボッチは根性無しだなぁ。と。
来年はゴールまで被るゾ!!


周りも、きつめの登りは全歩き。
登りが終わると走り始めるのでそれに釣られて走ってみる。
林道の途中で私設エイド出してくださっていたチアガール姿のお姉さん2人組。
ありがたや~。
氷はロボ子が通過時点では無かったけど、ゼリーをいただきました☆
エイドでゼリー、いいね!って思った瞬間^^




30㎞  3°42′09″ (AM 8:57通過)

飛騨高山ウルトラ30km地点



順調にトコトコ登りを歩き倒すロボッチ。
高山スキー場へ行くには、市内の岩井町のほうから(ウルトラコースで言う所のスキー場下りのほうから)上って行くルートが一般的かな、って思うのですが、こちらだと2か所くらい謎の下りが一瞬入るけど、印象としては全て登り。

一方、駄吉林道からのアプローチだと、全登りじゃなくて下りもある不思議。
フゥフゥ言いながら歩いて登って、周りが走り始めると下りのスタート。
下りをタンタンと走ってるとまた登り。歩いたり走ったり。立ち止まってまた歩いたり。
良い時もあれば悪い時もある、まるで人生のよう。。。



そうこうしていると、未舗装区間に。
年々舗装化が進んでいて、今年この時点では700メートルくらいだったかな??
車でコース試走した時は、ここがすごく嫌で憂鬱になったけど、前日説明会の時に

未舗装区間は足の感触が変わって走りやすかった。

という好意見がある、って話があって。
実際に通ってみると、あら不思議。土だから柔らかくていい感じ。砂利もあるし轍になってるし、前日の夕方に大雨が降った名残で泥濘もあったケド、それでも走りやすかった。

あ、走ってなかったわ(笑)とっても歩きやすかった^^

この未舗装区間は残念ながら今年で終了。
来年、ここを通る時はキレイに舗装されています。
さよなら、未舗装区間。。。

駄吉林道未舗装区間




カクレハキャンプ場から高山スキー場までは、約10㎞。
エプソン君は、スタートから1.5㎞程が未計測だったので、ちょっと当てにならないとこがありますが、コレの情報だと約400m登っています。
10㎞で400mってことは、傾斜率は4%ってこと!?

計算違う??
えーそんなもん??

そっか、道の駅あさひ村からカクレハキャンプ場までの約8㎞で、200m以上は登ってるからな~。
20㎞地点から36㎞過ぎまで小さなアップダウンを繰り返すも、ほぼ上り一辺倒。

登りが大嫌いで、坂を見ると蕁麻疹が出る坂アレルギーには到底無理なコース。
ましてや、千光寺の坂を見たら蕁麻疹どころぢゃ済まないよ。。。((((;゚Д゚)))))))
世の中には、坂が好きで好きでたまらない、坂フェチ、坂バカ。三度の飯より飯が好き。
な人もいるようで、そんな貴方にぴったりなウルトラマラソンが


『飛騨高山ウルトラマラン』


それが 『飛騨高山ウルトラマラソン』
それこそが 『飛騨高山ウルトラマラソン』


白山・白川郷ウルトラも坂好きにはたまらないコースだろうけど、ちょっとやりすぎぢゃね?感もあったりなかったり。
なので!?とってもおススメなウルトラなのです☆




 35km地点  AM 9:37 通過 ( 4時間22分経過 )

飛騨高山ウルトラ35km地点





周りの足音と、自然の、風とか木々の揺れる音とか、鳥のさえずりしか聞こえないような静かな林道、っつうか山の中を通り抜け、いよいよ第2関門の飛騨高山スキー場へ。


応援の方もいっぱいいらっしゃった。
スキー場へつづく短くも急な下り坂を気持ちよく駆け下りると、目に飛び込んできたのは
牛さんのゆるキャラ。もーかる君。。。誰?(笑)


迷わずパシャリ☆

もーかるくんと2ショット





ここに到着したときに、
「ぐわぁT、がんばれーっ!」
って声援いただきました。
どなただったんだろう。どうもありがとうございました!
到着も遅かったし、ゆるりんさんの姿は見当たらず。



★高山スキー場到着  36.9㎞地点 AM9:52
(スタートから4時間37分経過)



先ずはエイド。おにぎりやみそ汁を頂く。
そして、白玉しるこをいただき、それを持って着替えに。

白玉しるこ



72㎞の部は高山スキー場が着替えエイドになっています。
女子は2階で着替え。
階段登るのつらい。。。><
可愛らしい学生さんから荷物を受け取り奥の着替えコーナー?へ。

入ると、全裸になって着替えてる女ガーさんが。
oh!全部着替えるのね。ふむふむ。


正直着替えるの面倒で。雨降った時のために下着まで全て用意してたけど、タイツ脱ぐの大変だし。タイツ1枚しか持ってないから濡れたタイツまた履くの嫌だし。

異様に汗だくだったTシャツだけ替えることに。
ぐわぁTのB面にチェンジ。

ドロップバッグには、汗ふきシートや顔用の汗ふきシート、ウェットティッシュ、化粧水とかも入れてたかな。
色んなモノをぶちこんでいた。
エアサロも入れてたので、気休め程度にふくらはぎや前太ももにプュー。
おやつとして、大好きなベビースターやチーカマを入れていて、でもベビースターは食べる気が起きずそのまま。チーカマだけパクパク食べる。
iPhoneの充電器も予備も入れてたけど、YURENIKUIに忍ばせていた充電器で事足りたのでそのままに。あと、ジェル等を追加。
荷物散らかしてあれやこれやして、白玉しるこをゆっくりいただく。甘くて美味しい。


ロボ子の後ろの方で、2人の女ガーさんが、「よく会いますね」なんつって、前にも別の大会でお会いしてるようで、なんか盛り上がっていた。連絡先交換なんて始めてる模様。

いいなぁ。。。
コミュ障のロボッチには無理な話であった。。。

ちょっとのんびりしすぎた
荷物を片づけて、必死で階段を下りて、トイレ。
ここまで、大きいのは出ていなかった。。。。><


※ 大きいのが出ていないのが原因だったのか!?
やはり、水分摂り過ぎのせいか!?
途中、お腹が痛くなって水なしで飲める胃薬を服用。
一旦は収まったかのようだった。。。


小さいほうでのトイレは2度目。暑すぎて水分多く摂ってる割にトイレは近くなかった。
トイレ行くのはいいんだけど、タイツを脱いだり履いたりするのが嫌だよね~
汗でくっついてなかなか下ろせないんだもんっ。


そろそろ出発しようかな、と、その前にみんなはどの辺り走ってるのかな?と、
またまたランナーズアップデートで確認。
リンさんは、既に50㎞を通過していた。。。((((;゚Д゚)))))))
よっしゃ、ロボ子もがんばるぞ!


結局、スキー場では25分位滞在してしまった。
長居し過ぎた。。。



スキー場の裏手のほうから再スタート。
ちょっと上る。。。
すると、直ぐにコース最高地点(1345m)のコーン発見☆
パシャリ☆

コース最高地点




いやいや、風景と一緒に撮れよ。って後で思った(笑)


最高地点を過ぎると、ここから下りのスタートです。
岩滝公民館まで約10㎞。600mくらい下ります。
(スキー場入口の看板のトコまでが8㎞くらいで、そこまでが激下り。キツイ所は傾斜率10%)

故障しないように気をつけながら、でもここでちゃんと走れないとこの先グズグズになるのは目に見えて分かってたので、止まらず、キロ6位では行きたいと思っていた。



ここからウルトラの洗礼を浴びた、とでも言うべきか、
地獄の入口に足を踏み入れてしまった、といいますか。



なぁ~んて書くと大げさだけど、とにかくこの72㎞の部で一番苦しかった約18㎞の旅の始まりdeath...







◆ 自分用 ここまでのまとめ ◆


10㎞通過  AM 6:21   1°06′08″
20㎞通過  AM 7:37   2°22′04″ (1:15:56)
30㎞通過  AM 8:57   3°42′09″ (1:20:05)

第2関門 飛騨高山スキー場 36.9㎞ AM 9:52  4°37′ (約55分)



【 立ち寄った エイド 】  ※数字は幾つめの公式エイドか?ってこと。

③ 美女高原 (14.3㎞) ・・・ りんごジュース
④ 道の駅ひだ朝日村 (19.3㎞) ・・・ よもぎうどん、水、おにぎりとみそ汁(不確か)
⑤ 上青屋公民館 (22.7㎞) ・・・ 水・スポドリ
⑥ カクレハキャンプ場 (27.2㎞) ・・・ 水・スポドリ、パン?(不確か)
⑦ 駄吉林道峠 (30.7㎞) ・・・ 水・スポドリ
⑧ 飛騨高山スキー場 (36.9㎞) ・・ ・おにぎり、みそ汁、白玉しるこ、水、


補給食・・・おそらく、⑤、⑦エイドあたりで食べたかな?

うろ覚えだけど、ショッツ(コーラ味かな?)と、パワーバー梅味を摂取。
駄吉林道でお腹が空いて、おやつに持ってきてたミニ・サラミやミニ・チーズをパクリ。
エイドで水を腕にかけて濡らしたり顔を洗ったり、も、すでにやらないと
やってらんないくらい暑かった。






つづきは、またいつか。。。
先に、白山・白川郷ウルトラ50㎞ レポのようなもの をスタートさせます。
なるべく早めに高山のつづきもあっぷしたいと思いますので、
大変申し訳ありませんが、
いさだく ちまおくらばし。



アホみたいに長くなりましたが、最後まで読んでくれて
どうもありがとうございました





.05

大会

だいこんマラソン(ハーフ) レポのようなもの(後半戦)

(つづき☆)
キーワード : 【 100 】


だいこんマラソン様子2



いや、悦に入ってる場合ではないのだ。

いよいよ、激坂区間突入。


14km過ぎからぐいぐい上昇だ
15km付近の道の駅? 『夕顔の駅』から
本格的な激上り。


試走でも散々歩き倒した坂道。
昨年初参加だった時は、コースが逆周りで、
激坂が最初だったので、牛歩並みだったかも
しれないけど、歩かず走りきった。

今年は。。。


レースになると強い!?ロボッチ。
なんとか喰らい付く。

キーワード: 【 万 】

このまま走れそうな気がしないでもなかったけど
やっぱり歩いてしまったよぅ

kinさんには先に行ってもらった。

ひとりトボトボ、でも早歩きで上るだいこーん。

高速で下って来る折り返しランナーさんに愛想を振りまき、
riverさんにも手を振る

速ぇぇぇぇ!!!


もう少しで上りも終わる。。。
あと少し。。。

が、とてもキツイのdeath.

エプソン君調べだと、14km地点がおよそ890m。

折り返しの17km過ぎが、1060m。
(あいふぉんアプリのruntasticでは、1070m超えてたけど、
どっちが正しいか不明><)


約3kmで、170m前後 上るのだ。
しかも標高は900m前後。


走れるかぁっ(゚Д゚)ゴルァ!!



左手の牧場には、牛さん
運良く放牧されていたぁ~
キーワード: 【 円 】


癒されながら折り返しを目指す。

kinさんや、ふなっしーさんとすれ違い☆
ふなっしーさんとは、「がんばるなっしーとエール交換^^


そしてようやく折り返して、ここからは待望の
下り区間~!!



ひゃっはーっっ


相変わらず視界も悪い中、飛ばすだいこーん。
とりあえずkinさんに追いつくのだっ。
キーワード: 【 あげ 】


猛追の末、kinさんをとらえた!!
そっからランデブー再開☆☆



山之村キャンプ場を通りすぎたところで、
見覚えのあるおじさん。。。




・・・えっ!?



お、お父さんっっ!!!



なんでこなとこに~!?


サプライズ応援に来てくれた~


だけど、高速下りんぐなロボッチは、


「え、えぇぇーっ!!おとうさんっ!!なんでー!ありがとーっ!!」


って叫びながら立ち止まらずに通り過ぎた。。。


この、親不孝めっっ


ロボ子は 急に 止まれない。


ここの激下り区間の最速ラップは
19km地点で 4′50
(最大瞬間風速的には 4′22とか出て、
下り ちょー気持ち良かった☆)

だいこーんにしては 速い。と思う~^^

20kmくらいで下りも終了~
あと少し、下りで勢いに乗ったロボッチは
最後までがんばって走る走る~

足裏の痛いkinさんも最後は飛ばす~

5′14 → 5′38

だいこーんは、今にもバラバラになって
飛んでいってしまいそうだった
キーワード: 【 た 】

ここの激坂区間。

レースの終わったランナーさん達が車で帰宅するので
車の中から応援をいただけた☆
どうもありがとうございました!!

昨年は、スタートと直後、ってこともあってか
確か交通規制されてた気がしたけど
今年は規制無しのようで、横を車が
びゅーんっと通っていました。


最後まで力振り絞って、kinさんと一緒に
ゴール!!!


あ、ラブラブ手つなぎゴールしなかったわ。。。



2時間22分



遅っ!!

とか言わない!



汗だくつゆだくになり、ふらふら。。

ゴール後、アクエリアスを1本いただき、完走証を受け取る。

みんなと合流するまではだいこん姿で。

合流後、牧場内のレストランでソフトクリームで乾杯


ローラさんは高山に戻り古い街並みでお目当ての日本酒を
買って帰るとのことで、ここでバイバイ。。。
残りの3人で一先ず奥飛騨温泉郷平湯を目指す。

まぁ、こっから遠い。
1時間以上かけて、ひらゆの森へ到着。
キーワード: 【 い。 】

芋洗い状態、ってほどでは無かったけど、
脱衣所は大混雑で、来たことを後悔するほど

でも、すべての露天風呂を制覇し、疲れを癒し、
遅めのランチを食べ、riverさんとは、ここでバイバイ。

結局、kinさんは高山に寄ってラーメン食べたいってことで
ご一緒してラーメンを食べてバイバイ。

そこのお店で(宮川中華そば)流れていたテレビ番組で
大好きな柴犬の特集?をやっていて、kinさんや
ラーメンそっちのけで喰いついていたロボッチでした☆


ご一緒してくれたkinさん、ローラさん、riverさん
どうもありがとうございましたっ


とっても充実した休日となりましたとさ。おしまい。





 全国の 「 我こそは! 」 な、健脚自慢の皆さんっ!


コレを隠れてコソコソ読んでる、坂好きな貴方っ!

「 オデ イジョウニ サカ トクイナ ヤツ ハ イネェ 」

って鼻息荒いそこの貴方っ!

自称・坂マニア 。

得意分野で勝負しませんか?
 
 自薦、他薦、トニセン、問いませんっ!!



だいこんマラソンコース高低図2014




ぜひ、来年この難コースを攻略しちゃってください☆



●白山・白川郷ウルトラ前の刺激入れに。
●いびがわマラソン対策に最適なコースを。
●参加賞の美味しい大根&ほうれん草目当てに。
●だいこんの仮装で注目を集めたい。
●丹後は遠いから、岐阜県でなんとか手を打ちたい。
●でもハーフで遠征はちと厳しい。
●でしたら、観光のついでに大会。というのはいかが?
●そうね、3連休だし、ちょうど良いかもね。
●でしょ?飛騨高山で美味しい飛騨牛食べるのもいいわね☆
●いいわねぇ、奥さん!奥飛騨温泉郷でのんびり湯治もよくってよぉ~
●おいおい、母さん。ワシの股引、どこ仕舞ったんだい。
●もぉ、まったくお父さんったら。履いてるでしょ。やだわ、まったく。
●こりゃ一本取られたわい。あはははは。。。



どう?
エントリーしたくなった??^^


まぁ、一番最大の誘惑ポイントとしては。。。





ロボッチと高山観光ができる。




キャハ━━━━━━(#゜ロ゜#)━━━━━━ッ





・・・って、来年ロボ子がエントリーしてなかったらごめりんこだよぉ。






またまた長々と書きなぐってしまいましたが。
文章の暴力的に目にmanyダメージ与えてしまいましたが。

最後まで読んでくださった方、本当にどうもありがとうございました



 前半戦に書いた通り、コメント欄は封鎖です。。。

点在していたキーワードをかき集めて、
送ってください☆

どこに送ればいいかって??

そうね。。。


何をしても怒らなさそうな、優しさの塊みたいな
あの人や、あの人のブログのコメント欄に
ゲリラ的に書き込むとか。。。(笑)


・・・って、嫌がらせかよw


炎上しない程度にね


あの人なら笑って許してくれるよね。。。


みたいな感じで。


正解者には。。。

ある意味、地獄が。。。???

(注: コレは、詐欺ではありませぬ。ただの冗談ですので~
ロボッチのブログの読者の皆さんは分かってると思うけどさ、
最近のヒトは、冗談通じないヒトも多いので!?念のため。。。)





台風接近のため、皆さまお気をつけくださいませ。

ではでは~




.04

大会

だいこんマラソン(ハーフ)  レポのようなもの (前半戦)

だいこんばんちは


9月14日(日) 岐阜県飛騨市神岡町の山之村地区で開催された

第16回 だいこんマラソン の ハーフマラソン(だいこんコース)

に参加してきました☆

キーワード: 【 ロ 】

いまさら。。。な遅レポですけど、よかったら


 うすうす気づいてると思いますが、今回も
アホほど長いです。
長過ぎて2回に分けました
そんでもって、コメント欄も封鎖。。。
読んでも、貴方の貴重なお時間をごっそり泥棒するだけ。。。

それでも、「読んでやっか 」って方は
どうぞ、よろしくお願いします

前半戦&後半戦に、キーワードがばらまかれています^^
それらを集めると、何かあるかも!?

詳しくは、今から8時間後に投稿の後半戦にてっ!チェケラッ!!

キーワード: 【 ボ 】






前日は、高山観光を、ローラさん・kinさん・riverさんと
レース前日に、こんなに食べて。。。いいんですか?いいんですか??

飛騨牛握り に始まり、ル・ミディ でタワーのような
豪華な飛騨牛ハンバーグ
またまた飛騨牛握りをつまみーの、古い街並み歩きーの、
はちきれそうなお腹をいち早く消化しようと試みーの、
ローラさん&kinさんは日本酒たしなみーの、
とつぎ(略
最後は、味蔵で 焼肉天国~
(kinさんは、〆に 麺屋しらかわで 高山ラーメンをぺろり

食レポ・ステキなレース前日レポは こちら

ローラさんの だいこん ぜんじつ の れぽ☆

kinさんの だいこんマラソン【 グルメ編 】

キーワード: 【 ッ 】


そして、大会当日。
昨年同様、遥か遠くの地でウルトラを走る人達へ
エールを送る。
そして、二度寝・・・

はせず、ブログチェックしたりなんやかんや。
朝食を牛のようにゆっくり食べて、AM6:25高山駅周辺の集合場所へ。

皆さんレース後に帰宅するとのこと。
riverさん、kinさんは関東在住で、中央道で帰るとなると高山に
戻らず山之村牧場から平湯へ向かって安房トンネル
を通って行くコトになります。
よって、それぞれの車で移動。
いっぽうローラさんは、名古屋。高山に戻ってから東海北陸道にて。
ただ前日から体調の悪かったローラさん。
もしかすると他人の運転では車酔いしてしまうかも。。。(>_<)
ってことで、ローラさんもご自身の車で。

よって、車4台での大移動(笑)

ロボッチ先導車に付いてくる皆さま。
はぐれないように、休憩も挟みつつ1時間30分ちょいで到着☆

高山からのルートは、特に難しくもないです^^
R41を富山方面にぶーんぶーんぶーん。
飛騨市神岡町の 船津北(信号交差点) で右折してR471へ。
橋を渡り道なりに。
トンネルを通り、左手に宙ドームをやり過ごし
江馬町の交差点を直進。
ガソリン入れるなら、ココの右手のENEOSで^^

そのまま直進。8kmくらいだらだら進む。
飛騨市から高山市に突入。
赤い橋の 駒止橋を渡り、左手には会場最寄りの
コンビニ(デイリーヤマザキ)有り。
すると看板が見えるので左折。

こっからが長いっっ。
大規模林道(山吹峠)を登ります。
ここだけで17kmほどあって、ホント遠いっっ。

高山から70km弱かな。。。遠すぎるww

到着までにどっと疲れる。。
8時前に着いたっけかな??
ちょっと過ぎたくらいだったかな。
もぅ、周辺の駐車場はいっぱいで、
だいぶ離れた山之村小中学校の駐車場へ
昨年同様案内される。。。
一番近い駐車場に停めた人達。。車中泊!?
どんだけ早く来たのぉ~。

昨年とは違い、参加賞のだいこん&ほうれん草は
レース後にいただけることに☆

受付を済ませゼッケン等受取り、いったん車に戻る。
本日のウエア、だいこんにゼッケンをつける。
だいこんマラソンのゼッケンは前のみ、で、
ランナップで取り付けられるような穴は開いていない。
同封の小さい安全ピンで4ヶ所しっかり留めた。
ゼッケンにチップが付いてるので、シューズに取り付ける必要
ナイチンゲール!!
ウィメンズもそうですよね。シューズに付けるの面倒なので
ゼッケンにチップ、のほうがロボ子はスキスキスー
ただ、ゼッケン重たいケドね

だいこん の中は、

・旧チーム75Tシャツの白
・ランスカ ピンク
・いただきものの大切な アームカバー 白
・タイツ 黒
・シューズ ピンク
・YURENIKUI (アクエリアスを持参。
貴重品と、時間かかりそうだったので補給食をしのばせて)



もしも、まただいこんに変身する時があれば。
中は全身白タイツにしたい。
そのほうが雰囲気が出る(笑)

スタート時間が迫ってきたので、だいこん衣装とか持って
スタート地点に向かう。

影に隠れて!?だいこーんに変身
YURENIKUIは、だいこん衣装の中に。
全部装着した状態から、だいこーんを着たのだ。

丹後組さんへのエールのメッセージを持って写真をパシャリ
これをLINEで送ったけど、反応がない。。。
メッセージには気づいて無かったかな???


「 死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!! 
 最後まであきらめずに ガンバッテネ!! 

って書いた紙を持ってたんだけど~^^

ま、まぁ、そんな、ロボ子のやりとりに気付くような
余裕なんてないよね、100kmだもの。ロボを。


写真撮ったりなんやかんやしてるうちにスタートまで5分切っていた。
あわててエプソン君をぽちっとな☆

キーワード: 【 チ 】

わずかに周囲に注目されながら、AM9:30 スタート

最後尾付近で、ゲートをくぐると、何やらインタビューされた。
ただ、だいこん衣装で、横が見えないため、状況がイマイチ分からなくて
マイクみたいなのをぐいぐい向けられてたんだけど、

「がんばりますっ!」

しか言えなかった。。。
ホント、周囲がよく見えないのが難点。

スタートして直ぐ左へ。
最初は下り基調。

事前に試着はしていたものの、走ったのは初めて。
なんか全体的に大きくて、ちびっこロボ子は
着られてるって感じ。
ブカブカ、ドタドタ、バタバタしながら走る。

最後尾付近で、kinさんとランデブー
そこからじわじわと、追い上げていくよぉ~

だいこんマラソン様子
(※ あら?この写真、後半だっけ???)


1km手前から急な下り坂。視界が悪いので
転ばないように気をつけながらも飛ばすだいこーん。

ここを下るとしばらくは ほぼ 平坦。
2キロ過ぎてトイレに行きたくなった。。。
どうしよう。。。
kinさんにトイレ行きたいっ。って言ってたんだけど
どうやらニセ尿意だったのか、その後トイレ問題は
すぐに収束を迎えた。


3kmを過ぎると徐々に上り。
じわじわと上って行きます。
走れる上りなんですが、折り返しの7km地点まで
ほぼ上りなのでキツイ。
エプソン君で見てみると、100mくらい上っています。

途中、ワンコとたわむれたり^^
クンクンされるロボッチ。におう?^^

だいこーん&わんこーん



スタート時の気温を記録してなかったうっかりなロボッチ。
高山市の最低気温が12.6℃で、そこからロボコンピューター
が弾き出した信ぴょう性に欠ける結果は、17℃。ホントか?w
山の村地区は標高が900m前後なので、高山より2~3℃
低いはず。たぶん、20℃はいって無かったかな。

なので、最初はそんなに暑さを感じなかったけど、
この日はド晴天で。
太陽が本気出しちゃっただよー
ジリジリとだいこんを焼いていきます。。。

あつい。。。

スタート時点はおそらく17℃前後だったのに
これもロボコンピューター調べの適当数値だけど
23℃以上に気温は上昇していた。


給水は必ず立ち寄り、水やスポドリをがぶがぶ。
顔にかけてみたり。
そのかけた水がだいこん内部に入り、
お股のあたりが濡れる。。。やだ、びちょびちょ。。。
スポンジも用意してあって、冷やす冷やす。

キーワード: 【 に 】

5km過ぎたあたりからトップランナーとすれ違いが始まり、
ぞっくぞくと折り返してきて、下りを元気に駆けるランナー達。

だいこん にいっぱい声援をいただけた☆
ロボ子も負けじと、「ファイト~!」って声をかけ続ける。

ニコニコ笑ってくれたり、写真ぱしゃりしてくれたり、
苦しい中、笑顔を引き出せたかな~
なんて、自己満足なだいこんマラソン。

ヒーヒー、フー、しながら折り返し。
ここから待ちに待った下り区間。


前方にふなっしー仮装のお兄さんを捉える。

ふなっしーに追いつきたいっっ。


上りはキロ7前後だったけど、下りはキロ6切って、
なんとかふなっしーさんに追いついたっ

ふなっしーさんは、「ファンランです
ってことで、大会を思いっきり楽しんでるなっしー。
足元まで、シューズを黄色いカバーで隠してて、
全身くまなく、ふなっしーカラーに仕上げていらした


それが、ザ・仮装ランナー
それこそが、ザ・仮装ランナー


見習うべき点が多かった。大収穫な出会いであった

ふなっしー兄さん、一緒に写真撮ってくれてありがとうございました



一方、先行していたローラさんは。。。

途中、上りで一度追いついて、体調がとても悪そうだった><
でも、人前で辛いところを見せないローラさん。
足も痛そうだ。
それでも、がんばれそうだと、ぴゃ~と駆けて消えていってしまった。

さすが、スズラン。
驚きの効果の、とかげウォーク。

ローラさんは、速かった。
体調が万全な時の走りをぜひ見たい!!
お市がとっても楽しみなのでR。

下りでまた追いついて、おしゃべりしながラン。
だいこんとローラさん



kinさんがいっぱい写真を撮ってくれた

だいこんを追い越していくローラさん( ´ ▽ ` )ノ☆♡
テケテケテケ。。。。。


だいこんテケテケ~





連写ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!




10km通過は1時間7分くらい。

遅っ。

まぁ、今日はだいこんでファンランだから♪



11kmくらいで下り区間も終わり。
途端にきつく感じます。。。
12km過ぎると、日陰が無くなります。。。
カーブミラーで中の頭部を直したりなんや
かんやして、でも、すぐ取れてきて仕方なく
タオルやハンカチは持って走ることに。
顔の部分がうまく出せなくてこの後苦労する。

だいこんの左側のマジックテープは完全に
外れてしまい、走っているといくら留めても
すぐにパカッといってしまうので、みっともなかった



給水エイドは全5ヶ所。
でも、折り返し区間では、両側で受け取れたので
実際はもっと多く感じた。

水とスポーツドリンクのみ、で、スポンジもアリ。
ただ、給食は無し。ハーフなので当たり前か。。。

すぐにお腹がペコペコになる燃費の悪いロボッチは
ハーフでも2時間超えるとなると、何か食べないと不安><
なので、たしかソイジョイをYURENIKUIに忍ばせてた。
まぁ、食べなかったんですけどね。
要らんもの持って来すぎ。



沿道には、地元の方とか、子供たちが、温かく応援してくれた



「だいこん がんばれーっっ!!」



嬉しかった

エイドに寄るたびに、ボランティアさんも喜んでくださったようだ☆

仮装ランの楽しさを知り、悦に入るロボッチ



*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'






(謎が謎を呼んで、つづく☆)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ