ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.29

大会

☆ いびがわマラソン レポのようなもの(レース編 その1)


オトナに必要な能力が
何ひとつ備わってないコトに愕然と
している、クズでグズなロボッチです…"8-[o*・_・]o





第4回 飛騨高山ウルトラマラソン


絶賛エントリー受付中ですよぉ~^^

早くしないと、限定さるぼぼ(先着1000名様。アーリーエントリー特典☆) もらえないよぉ。


ってか、先着1000名って、年内は余裕で大丈夫かと思ってましたけど、
ウルトラも大人気なんだね~。ごいすー!!

あ、大会自体は100Kmの部は2000名、71Kmの部は1000名
募集となっていますよ。




観光地をウルトラで走れる大会って、
どれくらいあるんだろう??


ミシュランの旅行ガイドで三ツ星を獲得したことのある飛騨高山。

星、みっつですよっっ☆☆☆イェイッ!




飛騨高山ウルトラの、ウェルネスの公式サイトをチェックしたんですけどね、
よくある質問のトコに、『 高山駅から会場までのアクセス方法については、現在調整中で、できるだけ公共交通手段(電車・バス)で・・・』
って内容が書いてあったんですけど。



いやいやいやいや!

電車、走ってませんからっ!残念っっ!!


バスは、ありますけど本数少ないのであてにできない感じです…(^^;;
タクシーか、歩きか。

ちゃんと、シャトルバスが出ると思いますので、そちらで^^

タクシーだと、おそらく1200円前後(弱かな??)かかるかな?
タクシーは駅前で乗れます。
(高山では都会と違って、走ってるタクシーを手を挙げて停めて乗る、ってことはまずナイので、電話で呼び出すかタクシー乗り場にてどうぞ☆)


距離は3kmくらい。

ただ平坦な道なら歩いて行くのもアリかもですが、R41を越えると、そこから登りが始まりまして、結構登ります。

歩くのはきっついよぉ
ローソン辺りからキツくなって。
登り切ってそっから下り~。急下り。

右手に高山短期大学、
左手に飛騨高山高校 山田校舎、中山競技場。すぐに信号交差点あって、渡って右手にビッグアリーナ。
(駐車場が、通常時なら200台くらい収容可能だったはず。ただ、当日どうなるのかな??臨時駐車場を作れるような場所、あるのかしら…)


この辺りがマイコースです☆

駅から歩くと30分以上かかると思います。
特に観光的な見所も無いですし…
やっぱシャトルバス、前日から必ず出してもらわないといけませんね。
頼んだよぉ、ウェルネスさんっっ!!


そのシャトルバスの発着場。どこになるんだろう??
なんてことも考えたりしています。

ロボッチは自宅から近いのでなんとでもなるんですけどね。なんなら走っていけるし…。


前日なら、それほど大行列にもならないだろうから、駅前になるのかしら。
観光地なので、観光客の迷惑にならないような場所を選ぶかも!?
そうすると、駅から離れるかも!?

大会当日も、臨時駐車場の関係もあるだろうし、結局、高山市役所の駐車場(今年までのスタート地点)になったりして!?


宿泊は、高山駅周辺のホテル・旅館・民宿がいいかと思います^^
ビッグアリーナ付近にはホテルありません。民宿なら、ちょい離れればあるかな?
観光や食事の面から考えたら、やっぱり駅周辺がいいかなぁ。

ちなみに、飛騨の里の周辺に宿泊だと、歩いて行くには、地図を見ると近く感じるかもだけど、アップダウンありで大変かも。
車なら無問題♬



あくまでも、個人の感想で想像で書いてるので、全くこの通りにならないかもしれません!!
地元民ならではの情報GETしたりなんかしちゃったりしたら、ご報告いたしまーす☆




いびがわのレポが終わったら、凍結状態の、飛騨高山ウルトラ72Kレポのようなもの。のつづきを書きます。

毎日のように、

『飛騨高山ウルトラマラソン ブログ』

とかでヒットしてご訪問いただいてるのが非常に申し訳ないので…(^◇^;)

レポのつづきは、
少々お待ちを~♬





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




11月9日に参加してきた、

いびがわマラソン

レポのようなもの。


鮮度も落ち、腐りかけで異臭立ち込める当ブログにわざわざお越しいただき、
ありがとうございます^^



今回は、目標の設定とか、いびがわまでのコトとか、レース前半戦について^^




いびがわの 目 標


おさらい。


松 ・・・ 3時間44分59秒

竹・・・ 3時間49分59秒

梅・・・ 3時間56分4秒(5月 黒部名水マラソンにて。ネットのPB)をグロスで。





昨年の いびがわマラソン2013。



人生2度目のフルマラソン。
走り始めて1年半。
今年以上の大雨で、とても寒かった。
大問題でトイレに一回、マーキング☆
被り物は、くまモン♬
当時の目標は、まだ2度目のフルで自分の実力・走力もよく分かってなくて。コースきついし。でもサブ5は行きたいな…くらいで。あとは、ノリで☆


Gブロックスタート。



グロス 4時間5分台

ネット 4時間1分33秒




トイレに行かなければ…もしかしたら…(;:´°;Д;°`:;)


コースはキツかったけれど、タイムだけに注目して見てみると、


もしかしたらアップダウンのあるコースのほうが向いてるのかも!?
いびがわ、ロボ子に合ってるのかも!?


という、大きな勘違いが生まれた。
とんだ、あけおめ女だ。ホント、おめでたいぜ。まったく、ことよろだぜ。


大いに勘違いしたところで。






「来年の いびがわマラソンで

サブフォーを達成するぞっ!!」




という大目標ができた☆

(その後、名古屋ウィメンズでサブフォー獲るぞ!に変更しちゃったけど)




あれから一年。


目標を上方修正する暴挙に出ていた。。





マラソンシミュレーター


設定ペースは、マラソンレースシミュレーターにお願いした。


★ 参照 ★ → マラソンレースシュミレーター

※PCでも見れるんですけど、リンク先がスマホ用だったらすみません(>_<)




・前半難コース
・壁は35Kmで出現。
・前・後半ペース差 20秒/Km
・壁とゴールのペース差 10秒/Km
・2Km地点まで(スタート時の混雑を考慮) 7秒/Kmのペースダウン
・5km毎(給水など考慮)に10秒ロスタイム


などと、細かく設定して弾き出された
『 松 』プラン。


ついでに、竹&梅も。


・・・どんなに考えても、どう転んでも、バク転しても三点倒立でも無理でしょってペース…●┻┓



そのレースプランを、コッコさんのブログより、素晴らしい大阪マラソン時のペース表(★参照★ → コッコさんの、大阪マラソンペースチャート作成の記事 )を見よう見まねで、作成してみた☆

※コッコさん、勝手にリンク貼って&参考にしてごめんなさい!!



Excelを貼り付けたりできないもん宝、
写真を撮りましたけど、なにか?^^







これを、パソコンなしなし生活なので、会社で休憩中にニキニキ作り、完成が大会2日前の金曜日。

これを2枚印刷して貼り合わせ。
さて、どうしようかな、と。

時間もなく。

防水加工に、サランラップで包んでみた(笑)


よし。



ラップに包んだラップ表(え?)


携帯方法は???


リストバンドに貼り付け…とか考えたけど、結局は、ウエストポーチにin。



無意味ww


たまに取り出してチラ見しながら走ってました。

お守りみたいなモン♬






では、このあと。答え合わせ~。







スタート ~ 5Km


【 設定 松ペース 】 27'37"

【 結 果 】 27'30"


合格 !?



スタートロス 1'06"

エプソン君の計測


6'36 → 5'20 → 5'04 → 4'52 → 4'49



テンション任せに上げすぎ


スタート直後は渋滞で、ノロノロしてたら、後ろから まちゃさんに見つけてもらえて、声をかけてもらった♡
しばらくは、まちゃさんの背中を追いかける。
が、まちゃさん、良いペースで、ぐんぐん差がついた。
離されまい、と必死。必死になる余り、設定ペースの5'31"よりどんどこ速くなってしまった。
応援に応えたりしてるうちに、まちゃさんを抜いてきたもよう。


【 反省点 】
最初は抑えるつもりだったのに、やはり今回も出来ず。
せめて5kmだけでも設定通りのペースを守る。

5kmまでは、15m程のゆる上りで、坂道のゆるいうちに稼ごう!とちょっと無理をしてしまった。



6~ 10Km


【 設定ペース 】 27'23" (5'28/Km)

【 結 果 】 25'14"


エプソン君の計測


5'01 → 5'03 → 4'48 → 4'47 → 5'03


10kmを、52'44" で通過。
設定ペースだと、55'01" だったので、2分以上の貯金がでけた☆


5km地点の標高が、57.9m

10km地点の標高は、113.8m。


いきなりこの5kmで約56mの上り。
8Km~10Kmにかけて、割とキツめの上りになっていた。

7~8Kmあたりに、おそらくいたであろう、応援犬タロー

今年も発見できず


8Km過ぎで、赤い大きな揖斐峡大橋を渡る。撮影ポイント☆
オールスポーツさんもスタンバイしてた^^

10kmまでは、オーバーペースで登り坂だし、ゼェハァしていた。
でもまだまだイケる。まだ10kmだし…
坂道マイコースでの練習を思えば、
いびがわの坂は劣るとも勝らないのだ
( •̀ .̫ •́ )✧




11~ 15Km


【 設定ペース 】 27'23" (5'28/Km)


【 結 果 】 25'43"



エプソン君の計測


5'05 → 5'02 → 5'19 → 4'39 → 5'36


14Kmあたりで、高橋尚子さんのハイタッチあり

Qちゃんとハイタッチした後は、いつも調子がうなぎ登り♬

エプソン君は、距離ズレってるので、Qちゃん効果が分かり辛い。

10km過ぎと、13Km過ぎで、ちょこっと下りアリ。


15Km地点の標高は、129.4m

この5km間は、細かなアップダウンアリで、15m程の上昇だった^^


Qちゃんとハイタッチをして、気持ちよく上り坂を駆け登り。

前方にエイド発見。

と、その前に…


あの、黄色いのは…


プーさん!!


え!! だれやねんさん!?

何でこんな前に…((((;゚Д゚)))))))


フルマラソン120回も走っている百戦錬磨の だれやねんさんに対し、大変失礼な事を…(>_<)

確か、ブロックがロボッチより後ろだったと記憶してたので、先行してるのにビビった。

とりあえず、ターゲットを だれやねんさんに定め、獲物を追いかけ始めるロボッチでした。


ロボッチは、だれやねんさんに追いついたのか!?


だれやねんさんが、正装から脱皮して、
鬼ガチ走りをしたら、いったいどんな怖ろしげなTIMEを叩きだすのか!?



クリスマスキャロルが流れる頃には
キミとボクの答えは出ているのだろうか!?


謎が謎を呼んで、つづく☆






くっそ長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!!


来週火曜日から大寒波到来で、寒くなりますが、皆さまお身体にお気をつけくださいませ

こちらは、天気予報を見るとずーっと
くもり時々雪

どうか、積もりませんようにっっ!!!

もう少しだけ、ロードを走らせてください!!冬将軍さまー!!!!!



これから、だんだん練習ができなくなっていく中で、
名古屋ウィメンズでPB更新を狙うには
どうしたらよいのでしょうか…


雪国や、寒冷地(路面が凍結してる地域)にお住いの方々、
どんな練習されているの??


これからは、月イチで名古屋とかへ出向いて練習(試走や、速めのロング走)
凍結さえなければロードでジョグ(歩道に雪が残ってたら速く走る練習はしない。)
平日夜は、トレミかなー。

とっても悩んでるのでR。

冬は100Km未達になるくらい。寒すぎて走れない根性ナシナシなんdeath.



※ 飛騨高山ウルトラについてのコト(アホなロボッチでも分かりそうな範囲でのご質問とか)や、
雪国OR寒冷地対策をお持ちの方、
ぜひぜひ、コメントよろしくお願いいたします(切実)


寒い地域の皆さま、一緒にがんばっていきまっしょい(泣)

全国各地で、がんばってる皆さまも、趣味を楽しめる喜び感じて、走りつーーーーーっっ!!づけるっ!ですっ☆


.24

大会

いびがわマラソン レポのようなもの(レース以外のなんやかんやをモロ出し)

2014年最後の3連休が終わってしまいました…



23日は、つくば、大田原、神戸、福知山、府中、etc…

ビッグレース目白押しでしたね。

マラソンを走られたすべての皆さま

お疲れさまでした



秋は、いびがわマラソンがあるので、
11月は他の大会に出ることはないなぁ…って
思ってたけど、つくば、出てみたくなった^^

もしも、来年、目標達成できてなかったら、熾烈なエントリー合戦に勝利さえできれば!出てみたいと思いました☆

その場合は、いびがわはファンランで♬
お茶目大賞狙いますっっ。




全国の多くのランナーが懸命にがんばっている、感化されたロボッチは、


エントリーしちゃいましたよっ。





第4回 飛騨高山ウルトラマラソン 100Kmの部






キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡♡




壺売りは、ジョジョにしていきますわよ…(´ー+`)キラッ




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




11月9日(日) いびがわマラソンに参加してきました。


とーっても遅くなりましたが、レポのようなもの。デス。


今回は、いつもみたいなダラダラレポではなく、ひと味違う感じでお送りしたいと思います。
でも、結果的にいつものgdgdだったらごめんなさいm(_ _)m





カーボローディング


最近、ちゃんとやっていない…
太り過ぎで体がちょー重いんだけど、炭水化物を減らせない。

三度の飯より、飯が好きーっ

でも、今回はガチなので、ちょっとは節制しないと。。

火(夜から)水木(昼まで)、炭水化物を減らす(ゼロではない)
木(夜から)金土、炭水化物を多め。

なんちゃってカーボローディング。
効果のほどは・・・不明。σ(^_^;)



カフェイン抜き


ぷろしーどさんが記事にされてた、カフェイン抜き。
ロボッチもカフェイン中毒なので、とてもぢゃないけど一週間とか抜く事は不可能。
毎度トイレには悩まされているけど、コーヒー断ちが出来ない。。

金曜日の午後からコーヒー断ち。
お茶はノーマークで飲んでた(^^;;

前日、カフェイン不足により最高潮にネムー ..zzZZ
前日は、お茶ではなく麦茶をチョイス。
OS-1を2本、1日かけて飲んだ。




前 日


いびがわマラソンは、ゼッケン&計測チップを事前送付。
だけど、安心カード(健康状態チェック、誓約書的なアレ、緊急連絡先記入)の提出と、希望者のみに記念品があって(不要だと500円値引き)それの引き換えが、前日&当日朝にある。
安心カードの提出は、エントリー時に記入だけで良いような?

記念品は、今年は

・Tシャツ
・シューズケース ←コレにした☆
・いびがわの特産品

をエントリー時に選択。

前日は、金哲彦コーチによるランニングミーティングが開催されていた。
興味あったけど時間の都合により泣く泣く後にした。


揖斐川町へは車で。
下道にて、途中トイレ休憩挟み3時間半で到着☆
帰りより行きの方がネムーで事故りそうだった…

受付後は、

健康広場 → 受付時間まで駐車場でまたーり → 16時 受付 → えーかわさんの車で井出さんと3人でコース下見 → 藤橋の湯 → 夕飯(おろしカツ定食。なぜか、おろしがついてなかったww)→ 入浴 → 健康広場に戻り、22時の消灯前に就寝




健 康 広 場


★ 参照 → 揖斐川町 健康広場



いびがわエントリー合戦に運良く勝利した翌日、FAXにて申し込んだ。
(申込書は、昨年参加したランナー向けに事前送付されていた案内に入っていた。)
1日で定員に達するような事は無いけど、申し込み早い方が良さそう^^

定員は100名。
女性は少なかった。12名くらい? ←数えてなかったので

費用は、¥1,000-

16時からの受付時にお支払い。
その際に、名産品?の瓢箪をいただいた☆


女性専用ルームは、トレーニングルームのお隣り、片側の壁が鏡張りで、エアロビとか、ダンスとかやるような部屋。
そこに、マットが敷いてあった。

マットは、ビニール加工の、硬いやつ。
体育の授業で使用するような白いマットではない。体操がヨガで使うような感じ?
長さが、身長155のロボッチが横になって足首出る感じ。←女性のとこだけかも!?
幅は1人が寝れるギリギリサイズ。

それが2枚。
プラス、毛布2枚。


・枕があると便利。←枕の用意は無いので。
・毛布2枚のうち、1枚を下に敷いて使用する感じ。
・室内は暖かいので、どんな環境でも寝られるタイプのひとは、マットレスとか寝袋とか毛布とかの持ち込みは不要だと思った。(持ち込みは自由)


寝る場所は早い者勝ち。

女性ルームの情報になるけど、コンセントの数が限られているので、寝場所のそばにあるとは限らない。
各自、モバイル充電器?とか持ち込んだ方が賢明かな。

車で来ていれば、不要な荷物は車へ。
翌日レース用の着替えと、貴重品さえ持ち込めばOK。


廊下は電気点いている。
トイレ綺麗。外にもある。

何も不満な点がない、健康広場サイコー!!イヤオッ!!


希望者には、夕方5時半出発で、藤橋の湯まで送迎バス有り。
20時(20時半だったかな?)に藤橋の湯から健康広場まで送ってもらえる。


藤橋の湯は、入湯料500円。
マラソン参加者は、100円割引券が案内に入っていた。お得☆

ココが好きなのは、洗面所?パウダールーム??ドライヤーかけたり出来るトコね。そこに、ちゃんとハンドソープがあるところ!
無いトコ多いのよー。
なので、いつもウェットティッシュ持ち込んでるロボッチです^^

食事処もちゃんとありますっ!



朝 食


朝6時起床。 朝食は7時からのご用意♪

宿泊 ¥1000ってだけでゴイスーなのに、朝食付き!


・おにぎり3個(それも、中身が全て違う!)
・美味しくてお代わり自由な味噌汁
・バナナ
・いび茶(ミニサイズのペットボトル)









大満足~☆

周りを見渡すと、いび茶を飲んでいないヒト大多数。

「???」

と思っていたら、どうやら皆さん、カフェイン絶ちのため控えていた模様
そんなことには全く気付かなかったロボッチ。ガブ飲み。


装 備


・羊(アルパカ)被り物
・ぐわぁ(゜Д゜)新Tシャツ
・ファイントラックパワーメッシュ
ブラ付きタンクトップ
・きぐまさんとおソロのランパン
・CWーXタイツ
・アームカバー
・ネッククーラー(暑さ対策ではなく、雨や汗を拭けるので)
・タビオ五本指ソックス

・アディゼロCS10

・asicsの ウエストポーチ







補 給

はっきりと距離を覚えてはいないのですが


・ハニースティンガー ← 13Kmくらい

・パワーバー 梅味 ← 25~26Kmくらい

・ザバス ピットイン 栄養ドリンク味 ← 34~36Kmくらい


もう一つショッツも持参したけど食べず。


エイドは、

・おにぎり
→ 直前に、『日本食といえば?』という看板を見つけ、「味噌汁かな?」とぼんやり考えていると、ビッグなビックリおにぎり登場☆
ごめんなさい…スルーしちゃいました…

・いび茶
→ 美味しくいただく☆

・ みそスープ
→ 恒例のおっかさんステーションのカップ味噌汁。
「熱いよ!」と渡されたけどちょうど良くてゴックンでけた☆ウマー。

・スイーツエイド
→ ボランティアのお嬢さん達が差し出してくれたので、かりんとうとチョコをいただく☆
給水が手前にあって、スイーツを食べた後には無いので、口いっぱいに頬張りながら走るw
しかも、スイーツエイドの後は、堤防沿いにちょっと登るので、口いっぱいで息出来ないわ、登り坂だわ、で苦しかったー( ꒪Д꒪)


給水は、水、スポドリをちゃんと摂って走った。
最初は、ゆっくりながらも走って。
後半は止まって





スタートまで


健康広場から会場まで、歩ける距離だけど、雨なのでバスで。
(車は置いておける)

ブログ村の他の参加者と合流。
カステラ1切れ、アミノバイタルの青いジェルを補給。
荷物預け、写真撮影後、トイレへ。

その前にも、公民館のトイレを使用してたけど、直前になるとやはり緊張で尿意が。

スタート約30分前。
仮設トイレ大行列。
その奥の仮設トイレの列に並ぶ。
並んだはずが、近づくにつれ、
「あれ!?ココ、もしかして男子トイレ!?」
mjd~!?
誰か教えてよぉ(苦笑)
スタート7分前まで迫り、トイレは諦めて、整列。

が、入るスペースがないほどの混み混み。
端っこからBブロックまで突き進んでみるも、ほぼCブロック位置。

スタート直前に列が動き出した。
Bブロックだし、1分以内に行けるだろうと思ってた。

ちなみに、エントリー時の申請タイムは、3時間49分59秒か、3時間44分59秒のどちらか。←覚えてない
この申告タイムだと、Bブロックでいけるよう。


号砲が鳴り、今までにないくらいに早くスタートラインを越えた。

1分6秒だった。

ここから、45分切りの松達成に向けての長い旅が始まる。








つづく☆




明日からも、がんばっていきまっしょい


(人-ω-)゚*。★おやすミッフィーちゃん★。*゚






.22

応援

☆ 君は君に選ばれし 挑戦者だってこと ☆ ~横浜国際応援 & イロイロ (いびがわTIME修正)〜

つづきのはじまり☆


アホみたいにクッソ長くて自分に酔っ払い記事なので、
レース前に読むと胸焼けレベルdeath.
自己責任にて。要注意で、YO!チェケラッ!!







ぼっち練を終えて、目指すは横浜。ヨコハマハマハマ、ハマハマさ~っ。ハマハマ~。ハマハマ~。

何線に乗って、どこの駅で乗り換えて向かったのか?すでに覚えてはいない。
proceed2600さんは、頼れる男だ。
三歩後ろについていけば、間違いない。
それ以上後ろにつくと、迷子になるから要注意だ。



スタート地点付近に到着。
お腹ペコペコだったので、マックで腹ごしらえ。
モグモグしてると、外を青い物体が通り過ぎた。


「る~ぷさんだっ!」


proceed2600さんは言った。





ロボッチは極度の人見知りで、コミュニケーション能力がゼロだ。
大勢のヒトと一緒になると恐怖心すら芽生え無言になる。
馴れていない人達だと特に、だ。
ローラさんと違って、関東は完全にアウェイの地。
どんくさくて、クィーン・オブ・マイペースなロボッチは、初対面クラスの人々だと迷惑かけまくりんぐに違いない。
あれやこれやと考えすぎで不安になり、応援に行くにあたり、ぼっち応援か、ぷろしーどさんと2人っきりで行こうと決めていた。



と、まぁ、そんな心配事は杞憂に終わるのだけど




昨年の、みそらさんプレゼンツ新横ぐるぐる以来にお会いできたレイさんや、
実はウィメンズの時にちらっとだけご挨拶させていただいた、る~ぷさん、てーいさん。
セレブ感漂う地元民のいっちさん。
おお!この方がponkoさんですか!!
きぐまファンにはお馴染みの方ですっ(〃艸〃)
優しそうなほんわかした雰囲気が、きぐまさんと似てる気がして。類は友を呼ぶって感じた。
初めましてのhideさんは、可愛いお子さんも一緒で、手にはタイガーマスクが握られていた^^

ウィメンズ以来の再会のホシヲさん。
先週のいびがわ以来のローラさんも現る( ´ ▽ ` )ノ☆


ワイワイと、撮影タイム
スターに変身してパシャパシャ撮りまくりんぐ









そして、いよいよ。


12:10 START!!


トップランナーがあっという間に通過し、大集団の中にきぐまさん発見☆


到着の遅かったぷろしーどさん&ロボッチは、残念ながらSTART前のきぐまさんには会えなかったのだ。

走る姿を拝むだけ。ただそれだけ。

でもそれこそが、憧れ続けてきたヒトの輝いてる瞬間を見届けることができることが、とても貴重で幸せな時間だった



ここから、応援は各々別れて。



ぷろしーどさんは、当日のスケジュールを分刻みで組んでくれていた。
その応援プランと、横浜国際の応援に慣れている常連でベテランな!?る~ぷさん、レイさん、てーいさんの3人の応援ポイントが同じだったので、ついていくことに^^


応援って、走って追っかけて、先回りして、他のランニングチームの人達もゾロゾロと大移動をする。
舞台裏はちょっと面白い。


朝のぼっち練でガチッていたので予想外に脚がだる重く、3人が走って移動するのについていくのがやっとだった。

迷惑だけはかけないように、と、必死。
移動中は魂が抜けていた…〓■●_~□○0



磯子で降り、10Kmと15Km付近で応援☆

その後、石川町で降りたのかな、横浜っぽい街を通り、レイさんが色々案内してくださり横浜の風を感じられて良かった♬

移動中、中華街の門?を見てちょっと興奮したけど、皆さん走って移動してたので立ち止まって写真撮る事が出来ず、

横浜感…( ꒪Д꒪)

ってちょっぴり残念に思っていたのだ。


26Kmあたりと、反対側は35Km地点くらいでの応援。非常に苦しい区間だ。



この日の横浜は快晴で日差しが強く、走るには非常に暑そうだった。
脱水なのか蛇行してる選手もいた。
当たり前だけど、エリートランナーと言えども、後半は相当キツそうだった。



レイさんも書いてらしたけど、国際レースを走るようなランナーさんの身体は研ぎ澄まされていて、余分なお肉も無く、筋肉質な背中や脚に見とれてしまった。
美しかった




国際ランナーの資格がなければ走る事を許されないレース。
厳しい関門設定。
この夢の大舞台で結果を残すために、桁外れな努力し続けてきたんだと思う。
その努力も、一言では語れない、ロボッチには想像もつかないような厳しい内容だろう。
スタートラインに立つだけで、とても凄い事だ。尊敬してやみません。



きぐまさんは、自己ベストを更新された

女性の3時間13分って、トンデモナイ素晴らしい記録だと思う

おめでとうございますっっ


でも、きぐまさんの目指していたのは、もっと上なのだそうで(!)、そのために苦しいポイント練習も積んでこられていた。

レース中に肋骨が折れてしまうほどの激しい咳に長いあいだ悩まされ続け…

それさえなければ…って悔しくても、体調不良を言い訳にしない男らしさ。



あ、可憐な女性だった(笑)



タイム追いかけ始めると気持ちが男になりません??
ロボ子だけ!?
強くなりますよね???







良い時ばかりぢゃないよね。

怪我に苦しんだり、スランプに陥る時もある。

努力が実を結ばない時だってある。

あんなに走り込んできたのに、本番より速いスピードで練習積んできたのに。体調も良かったし、気温も走るのに最適。なのに、なんで?なんで…。って事もあるでしょう。


悔しくて情けなくなって泣けるくらいの思いが次へと繋がる。
弱い自分を突き動かす原動力となる。




失敗は成功の母。って言うし、
(きぐまさんの結果を失敗だと言ってるわけでは絶対にありません!!一般論です!)

負けたり、そういうダメな結果を味わった事がある人は強くなると思います。



ロボ子だってそうだ。
失敗しまくりんぐ(>_<)


今年のウィメンズも後半大失速レースだったし、初フルマラソンなんて、歩き倒したし6時間かかっている。腸頸靭帯炎で痛くて痛くて、ロキソニンも全く効かなかったし。練習不足過ぎて足が上がらず何度も躓きそうになっていた。情けなかった。
『30代最後の歳にフルマラソンを完走する!』
って目標は達成したものの、サブ5で走れるだろう。とたかをくくっていて、我ながらお恥ずかしい話だ。


ダメダメだったから、リベンジしたい!と思った。
最初が大失敗で逆に良かった。
今年のウィメンズでも、簡単にサブフォーは獲れないって悟ったし、練習は裏切らないってことは、飛騨高山ウルトラ72Kで学んだ。


いびがわでPB更新できたと言っても、内容的には、ちょっとどうなの!?って
感じだったし。

オールスポーツさんに散々アピってきたけど、コマネチ失敗だし。

ゴール付近の撮影は、やはり自分自身余裕がなかったようで撮影ポイントでのポーズ見誤っていて。
エプソン君とにらめっこしてるトコを激写。タイミングがおかしかった模様。
走ってる時の顔が恐ろしく気持ち悪かったww
コマネチは、止まらず…でもスピード落としたので写真的には止まってるかのよう。
やり方が悪いのでちゃんとしたポーズになってないしー!
正調コマネチの特訓です☆

そんで、出っ歯のロボッチは口の締まりが悪く口呼吸になるので
オルスポさんの前では口を閉じるようにしてるのに、これまたタイミング!!

マジ、グロ画像…((((;゚Д゚)))))))

コマネチして、オルスポさんに反応してもらって自分でも爆笑してる様も激写されてて、笑顔がこんなに気持ち悪い女ガーがかつていたのか!?くらいの、この世のものとは思えぬキモ恐ろしさww

オーマイガー。

ロボッチから、キモッチに改名か!?


とびっきりの輝く笑顔で写る特訓も☆


失敗を次回に活かすっっ!!
なんか、写真の話ばっかだけど(笑)

でも、こんな気持ち悪い笑顔のキモッチになるくらいに必死で走った。ってこってす☆





それに比べて、横浜国際を走るランナーの美しさ。

これほどガチで、力を振り絞り決死の走りをしてるのにキラキラ輝いていた。

そんな輝く女性たちを目の当たりにして、初めて『ここで走れたら気持ち良いだろうな…』なんて、憧れの気持ちが芽生えたけど、ちゃんと摘み取っておきました。


調子こいてんぢゃねーよっ


ってね。
無理に決まってんぢゃーーーーーん。


いや、気持ち良さそうだな、っで思っただけ…


誰だって、気持ちいいコト、したいぢゃん??




ちょ、ちょっとー。やだー、もぅ。

エロいコト考えてー!



そこっ!


モゾモゾしないっっ!!





話が逸れまくって、何が言いたいかよく分からなくなりましたが


憧れのきぐまさんが、最後の横浜国際女子マラソンを走る…ってコトでいてもたってもいられず、高山くんだりから応援に馳せ参じ、世界のトップアスリートの走る姿を生で拝見でき、エリートランナー達の厳しい挑戦を目の当たりにして、とても貴重な体験ができた。


きぐまさん、骨折したのに気づかないくらいの集中力で、目標達成を目指して突き進んでいたなんて。。


わたしも、ふざけてないで、マジメに、でも楽しく取り組まないといけないな。って思った。

刺激をいただいた、なんて軽々と言っていいものか分からないけど、レベルは雲泥の差とは言え、自分ももっとがんばろう、まだ出来るはずだ。と鼻息が荒くなったのでした。



そして、いつか…



NOタイツで走りたいっっ!!


さすがに、国際レースでタイツのランナーは見かけなかった。
膝に不安を抱えてるので(変形性膝関節症)なかなか脱げない。

それに、ケツがデカすぎるためか!?

おパンツの食い込みがゴイスーで、タイツ無しでは食い込み気になりまくりんぐで走りに集中できないんだよぉぉぉぉぉ。

練習では、ハーフまでならNOタイツでOK。それ以上もいけるかもだけど、なんかちょい不安で。

食い込みが(笑)

脚も太くてきたねぇし、人様にお見せできナイチンゲール。


あたたたたたたかくなっなら、挑戦してみよう☆


Tバックを♬


食い込みよ、さらば。


グッバイ、マイ、食い込み。




ぢゃなーい!

ロボッチの言いたいかったのは、食い込みなんかぢゃないっっ。



いつか、いつの日か、憧れのきぐまさんと併走してみたい

きぐまさんが、ジョッグする時にご一緒したいなー。





横浜国際応援は、時間の都合によりゴールを見届けることが出来ず、非常に無念でした…(;´༎ຶД༎ຶ`)



途中で合流した、相変わらずダンディなうーぱぱさん♡
ぷろしーどさんと、うーぱぱさんがわざわざお見送りしてくださって、新宿 17時発の飛騨高山行き高速バスにて巣へ帰りましたとさ。
帰りのバスは爆睡でけた。よかった^^


滞在時間22時間の、弾丸的なお上りさんでしたが、濃密な楽しい時間を過ごすことができました

お会いできたすべての皆さま、どうもありがとうございました

大変お世話になりました!!!


また、いつか、どこかで…





横浜国際女子マラソンを走られたすべての女性ランナー様。

お疲れ様でございました。

感動をありがとうございました



皆さまの益々のご活躍を願っています



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




相変わらず、クソなげぇな、おいっ

何なんだっ!!


すみませんっっ




明日、11/23は、ビッグレース目白押しですね!!


つくば、大田原、神戸、福知山、etc…



大事な、秋のメインレース直前に、こんなgdgdな、クソブログ読んでるヒトはいないと思いますが

準備や移動で忙しいですもんね。

ロボッチみたいに、マーヒーぢゃないよね。



今回はどこにも応援には行けませんが、
出走されるすべてのランナーの快走、ご活躍を
心から祈っています




TIMEだけがすべてぢゃないよね。
せっかくだし、楽しまないと~♬

応援に応えまくって楽しむ。
エイドを堪能しまくって楽しむ。
仮装や被り物などで誰よりも楽しむ。
仲間と一緒に楽しむ。
終わった後のビールを楽しみにイヤイヤながらも楽しく走る。

みんな、それぞれ☆

ベストを尽くし、楽しく走ろうっ!!


苦しい時は、口角を上げて、無理やり笑顔を作って、脳を騙して楽しい気持ちを作り上げて、辛さを逃そう。



練習が足りてなかったりしても、本番に強いタイプのヒトもいるから^^
練習では出せないTIMEで走れるヒトもいる。
本番で爆発させられるタイプかもしれないので、最初から諦めないで☆

納得の結果とならなくても、死ぬわけぢゃないし^^
趣味の世界の、一市民ランナーだもの。




最後に、3時間50~45分くらいを狙ってるヒトに。

ロボッチの、いびがわマラソンでのラップを載せてみます。






煽ってんぢゃねーよ
コイツ、たまたまTIME良かったからって調子こいててムカつくし、
ロボッチにだけは絶対負けたくないっっ!!!






って、負けず嫌いを燃料にエネルギーに変えて、自己ベスト目指してがんばってください


※ そうであってほしくて、TIME載せて、みますよ。
マラソンって、メンタルの部分が大きいと思うので。
負けず嫌いって、どんなスペシャルドリンクより、カフェイン入りジェルより、効きますから





スタートロス 1'06"

※グロスタイムです。



5km 27'30" (26'24)


10㎞ 52'44" (25'14)


15㎞ 1゜18'27" (25'43)


20㎞ 1゜44'30" (26'03)


ハーフ 1゜49'52"


25㎞ 2゜10'30" (26'00)


30㎞ 2゜37'02" (26'32)


35㎞ 3゜04'55" (27'53)


40㎞ 3゜32'22" (27'27)



42.195㎞ 3゜44' ×× (11'××)




前半難コースだったら、これの逆パターンでいけると良さそう。

でも!フルって、前半ラクだったとしても、後半で脚が残ってるって保証もないし。後半難コースだから前半温存って思ってても、後半上げられないコトもあるし、難しいんですよねー。

ネガティヴスプリットってカッコイイし尊敬だけど、できる自信が無かったり

いや、最初から無理だと思ってたら出来ないんですけとね!!


キミならデキル



うーぱぱさんが、撃沈って言うのは30分とか33分とかまで落ちることだから、撃沈ぢゃない♡って言ってくださって嬉しかった




明日は天気の心配は無さそだね。

その代わり暑そうです…(;´Д`A

特に西の方は気温上がるみたいなこと言ってたし心配。

水分補給、塩分補給を抜かりなく。


レース後のルービーは、格別でしょうね

気持ちよく、美味しく乾杯できるように、がんばってくださいね


長すぎて、自分に酔っ払いの泥酔ブログのため、コメント欄は封鎖します

















.19

トレーニング

☆ 東京は 朝の七時 (ぼっち練)☆

タイトルにピーンときたヒトは
ピチカートファイヴ ファン??
(東京は夜の七時)






遅くなりましたが、
前記事の いびがわマラソン遅報記事には沢山のコメントをいただきまして、ありがとうございましたっ

嬉しくて胸がいっぱいで、AカップがDになっちゃったっ♡

キャハッ♡♡




ちょ、ちょっとォ~。やだぁ~もォ~冗談だよォ~。


J・O・D・A・N!!







いびがわ翌日からの一週間が仕事の締日処理の関係で忙しくて。

って言っても夜中遅くまで残業してるわけではなかったけど、仕事お持ち帰りしたり、パソコンとにらめっこし過ぎて疲れ目でネムーに勝てなかったり、で、
わざわざ温かいコメント寄せていただいたにも関わらず、お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんでした。

心こめてお返事させていただきました☆




ロボッチ家のパソコンは壊れたっきり。
パソコンなしなし生活なう。

頼みの綱のiPhoneの調子も良くない。
ロボ子の指が悪いのか!?スクロールしてると画面トップに勝手に戻ったり、大きくしても戻ったり、なんか暴走しちゃってて。
とくにSafariは不調death.


なので、更新とか返コメとか時間かかってしまいますが、気長にお待ちいただけると幸いです



思いっきり旬を通り越してじわじわと腐りかけてますが、いびがわマラソン レポのようなもの、coming sooooon.



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 



11月16日(日)


ぼっち練&壮 と 横浜国際女子マラソンの応援に行ってきましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚




前日の土曜日。

月曜~金曜まで、筋肉痛→激務→仕事お持ち帰り→雨降り…でランオフ。

土曜日こそ走るぞっ!

って気合いも、朝から冷たい雨が降り続き断念。
大荷物をまとめて、16時発の新宿行き
高速バスに乗り込むロボッチ。


市街地からバスで30分ほど山の方へ向かうと…

白い雪が~積もる積もる~

oh…もぅこんな季節に…((((;゚Д゚)))))))


奥飛騨温泉郷平湯は雪。道路に積もっては無かったケド。色々と覚悟を決めた瞬間。



バスは順調に進み、新宿に21時半頃到着☆

今回は宿を取らず、初めて24時間営業のスパを利用。
仮眠室アリ。
そこの場所が分からず
グーグル先生ったらいけずで、全く分からなくって(>_<)
なんか勘で歩いてたら地図通りの場所に着いた感じで。ぐったり。

クーポン利用で3000円(朝食ナシ10時間滞在)という破格☆
仮眠室は多くの女性が利用されていて、うっすら灯りがあるし、物音で寝付けず。
うっかり目覚ましで周りに大迷惑かけるわけにもいかないから、自力で起きるぞ!

で1時間おきに目が覚める…

4時に目が覚め、あと30分、寝たいけど二度寝危険。
ウトウトしてなんとか4:30起床。


ぼっち練に初参加、というコトで、少しでもイロイロ誤魔化そうと、早朝から必死でお化粧する残念なおばさん。
ごまかしきれなかったけど、とりあえず。。
荷物整理したりしてたら時間かかりまくりんぐで遅くなってしまったぁぁぁぁ。


ぷろしーどさんと新宿西口で待ち合わせ。

一日中ぷろしーどさんにおんぶにお姫様抱っこ状態

大変お世話になりました

乗り換えとか地図とか、ロボッチは自力で調べることなく、ぷろしーどさんが全ていざなってくれた。
さすが、スターな男は違う


初めてランステも利用して、開始時刻の朝の七時から遅れること25分。到着☆

もちのろんで、誰もいない…


ぷろしーどさんと迷惑にならないよう、ゆっくり一列で逆走開始。


ほどなく、本隊と合流っ。

みんなで和気あいあいと、独り言つぶやきながらRUN♬




なぁんてことはなく、大阪から駅伝参加のために上京し、前日から走りまくりんぐのショーグン様とガチ練START!!


ロボッチは、ショーグン様の喜び組になれるのか否か!?



必死でついてくロボッチ。

ゆる逆走&アップで最初の1kmは6'37(エプソン君調べ)


ここから、


5'07 → 4'57 → 4'44 → 5'01 → 4'47


きっつー!!

6日のランオフで足はフレッシュ☆だったけど、バナナとウィダーインゼリーのみだったのでお腹ぺこぺこ。
あちこち写真撮ったりしながRUN^^


練の時間も終わり、8時からの壮から参加される
ぼっちの皆さんが大集合。


関東のブロガーさんとほとんど交流もないし、ロボッチは脱村民のため、
おそらく心の中では、

「オマエは誰なんだよ!!」


なんだチミは?状態。


キミ兄さんによる、つくば&大田原出走者への快走・自己ベストを祈願してのエールは鳥肌モン!!
トーキョーの朝に轟くアツイ漢の声☆


参加される皆さん、全力でがんばってくださいね!!!



そして、念願のピンクのアレを・・・





ぼっち練 LOVE



ってなるように。


と思って、42.195km OF LOVE
Tシャツにしたけど、サイズ的に顎あたりに取り付けないと難しかったので却下(笑)



ぼっち大将とのコマネチセッション







大将のコマネチはキレッキレ。
ちょい前のめり!?、喰い気味でやるのが旬のスタイル。

一方。となりのおばさん。腰が引けてるでごわす。るいふースタイル。



シューズ写真も撮り。もはや、ぼっちって何かね?状態。
トゥギャザーしようぜ!ってな感じでSTART☆☆☆☆


どうしようかと思ったけど、またもや飛び出してったショーグン様の喜び組に。


5'06 → 4'53 → 4'45 → 4'32 → 4'40


なにげに5kmのロボBest♬








その後の予定の都合で、これにて終了。
皆さまとお別れして、ランステでシャワー&着替えを済ませると、後から来たはずの皆さんがいた。

関東の人たちは準備がちょー速い。とローラさんから聞いていたけど、ここまでとは…((((;゚Д゚)))))))

わたしの後から来たコッコさんは、skskとあっちゅう間に綺麗になっていった…



髪の毛…スポーツ刈りにしようかな…^^


応援で星になるため、スッピンだったのを、想定外に見られてしまいショック!!

なるべく見られないようにコソコソ引きあげてきたけども、
ボンバヘッ!!&おばさんのスッピンは
ドイヒーだったことだろう…



気を取り直し、横浜へGO!ロボッチ GO!


愛しのきぐま様の応援に行くのでR。


と、長くなったので、今日はここまで~。



たかしさん、ゼッケンありがとうございました!!
サービス精神の塊ですね☆
以前よりブログでお顔公開されてましたが、実物もイイオトコで笑顔がステキングでモテキングってカンジでしたよ^^



サプライズ的にakiさんが来てくださって、ようやく!!うれしはずかし初対面

エキゾチックな雰囲気漂う予想通りのべっぴんさんでした^^
美ジョガーとは、こういう方のことを言うのですね☆
今度は一緒に走りたいです
ロボッチが色々とタイムを目指すきっかけになったのは、akiさんのがんばる姿に刺激を受けたから☆



ユキさんも、用事あるのに早朝から来てて、それなのにロボ子ったら、遅刻しやがってー
ごめんよぉぉぉぉぉ。
相変わらずポップでキュートなユキさんでした♡


ぼっち練参加の皆さま。

もしかしたら、

「ショーグン様と一緒に走りたかった…ランデブー夢みてた…」

って思ってたヒトもいたと思いますが、
独占してしまってすみませんでした!!

西のカリスマブロガーですもんね。
空気読まず本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m



ショーグン様は、出張で上京するコトがあるみたいだし、
その時はぜひぜひ、ご一緒してあげてくださいませ。



オマエが言うな

ってな感じで、つづく☆



P.S


えー。テステス。ただいま、マイクのテステス。


コホン。







マーマンさんは ブタぢゃねぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!



やっと、やーっと、会えたね…ヽ(≧▽≦)ノ

.09

大会

【 遅報 】いびがわマラソーーーーン☆ふぅ~!!


大変遅くなりましたm(_ _)m


本日、11月9日 いびがわマラソン

昨年同様 雨の中 走ってきましたよ♬



今回は、Bブロックで、羊(アルパカ
)かぶって☆




30㎞で、脚が終わり…(>_<)


脹脛パンパンで、今にも攣りそうな悪寒…
((((;゚Д゚)))))))


後半撃沈してしまいましたが、前半で
貯金しまくりんぐで、なんとかもちました。

去年より遥かにキツく、泣きそうでしたよー。


オールスポーツさん、気付いたトコでは、すべてコマネチを決めっ☆

ちゃんと写ってるといいな~。



コッコさんみたいに、後半上げることも出来ず。
でも!コッコさんの大阪でのがんばりや、ブログのおかげで今回とてもがんばることがでけた^^
読んでないと思うけど…コッコさん、ありがとうございます♡



そんで、


結果。






グロス → 3時間44分



ネット → ギリギリ、3時間42分台






゚+。゚☆松 キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚



今回は、最後までとにかく自分との闘いでございました。

応援ありがとうございました♡



大撃沈を期待してたヒトには、大変申し訳無かったです。。




下道で高山に帰ってるなう(涙)
あと100㎞はあるのかしら…。



皆さまお疲れ様でした!!





.08

大会

☆ 明日は いびがわマラソン、ふぉーっ ☆

いびがわ、ふぉ~っっ!!



健康広場なう♬

初めて、健康広場にお泊まりです^^

一泊¥1000

激安っっ!!

しかーもっ!
朝食に、おにぎり、味噌汁、バナナ、お茶付き!!



ゴイスー!!



前日受付も終わり、健康広場組とコース試走もしたし^^




もちのろんで、車で♬



脚の調子は、よく分からなくて。大事をとって3日ランオフしたのが吉と出るか!?凶と出るか!?


とにかく痛みが出ないコトを願い…


タイム的な目標とかは、一応ペース表も作ってR




松竹梅方式で言いますと、松竹だけペース表にしてあって、




松 → 3時間44分59秒


竹 → 3時間49分59秒





エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ



おいおい、そんな目標、難コースのいびがわで、出来るのかい??



出来るのか!?出来ないのか!?

どっちなんだい!?




出来ますん!!




梅は、自己ベストの3時間56分4秒(ネット)
を、グロスで更新するコト☆





壮絶に大撃沈しちまった場合は、罰ゲームだな…((((;゚Д゚)))))))



あれか、とうとうアレを公開するか。


いや、むしろ、見て欲しい…みたいな(笑)




もしくは、ブログを辞める。







そこっ!


「 撃沈しろっっ!! 」


とか言わないっ!!


手を叩かないっ!!

イエーイ、とか言ってラッパー同士の挨拶みたいなヤツ、やらないっっ!!




とにかく、がんばってきまーす☆



被り物は、じぇーてぃーさんと被ったかもです


羊のつもりが、アルパカだったー。


まねっこして、ごめりんこだよぉぉぉ。



年賀状の写真に、ぜひ☆




雨ニモマケズ、痛ミニモマケズ、

やってやるって!!!





レースの皆さま、がんばりましょうね




持ってきた毛布、毛羽立って、毛がいっぱい付いて憂鬱ー。

.06

大会

☆ あざいお市マラソン(ハーフ)振り返りのようなもの。からの、いひがわマラソンの・・・(略(その2) ☆

あざいお市マラソン(ハーフ)の振り返り 。のつづきです☆


10kmを過ぎでから。

完全にオーバーペースで、すでにヘロヘロなロボッチ。

普段、練習でキロ5を切るペースでなんか走らない。
ってか、走れやしないっ!!
フラット地帯ではがんばって走ったりすることもあるけど、でも1~2㎞しか続かない。
脚も心肺も続かない。直ぐに気持ちも切れるのだ。


地元で走ってるかのような、安心感のあるコース。
コスモスが咲き誇っていてキレイ☆
走りながらタイムの計算をしまくりんぐ。
でも暑さで脳がやられ気味で、簡単な
計算も出来ない…

お市ハーフでは、田んぼの畦道…ではないけど、田園地帯みたいなトコがコースの一部であって、
毎年、強風吹き荒び苦労する…とのこと。
でも、今年は心配していたような強風もなく、もう少し風吹いても良かったんぢゃない!?ってくらい^^
ホッとした


ラップ (11~15㎞まで)


4'33 → 4'36 → 4'30 → 4'40 → 4'47


24分6秒かな??
こんなペースで5km走ったコトないや。

やる~。

下り基調だったので、気持ちよく、でもゼェハァうるさく走っていた。

周りと比べても、ゼェハァがドイヒー!
騒音おばさんと化していた。

ヒッヒッハー…
ヒッヒッハー…

ヒッコーシー…


ヒッコーシー……



下り坂が終了し、ほぼ平坦な区間へ。
田んぼ道を計算しながら走る走る。
自分ではピッチ走法のつもりで走る走る。
ただ小股でバタバタしてるだけですけどぉ?

イメージ、イメージ♬

とにかく、短足で豚足のロボッチは、ストライド走法とか無理で、
がんばって回転を上げていく感覚で、
必死だった。

少し前方にチラチラ現れる たこ焼きの被り物のお兄さんを追いかける。

負けず嫌いスイッチON


いちいち勝手にライバルを定め、ロックオンして討ち取りにいく。

そうやって自分の弱さに負けずに走るロボッチです(´ー+`)キラッ



暑くて暑くて。
17.8㎞地点の給水で立ち止まり水をガブ飲み、顔とネッククーラーにかけ、
もうダメ…(´Д` ) ってなる。


残り2km弱のトコかな?

10kmを超速自己ベストで終えた井出さんが仮装応援してくれた

応援いただくと、パワーみなぎるね☆(人´∀`)アリガトー♪


THさんには写真も撮ってもらいまして、ありがとうございました




ラップ (16~20㎞)


4'41 → 4'42 → 4'56 → 5'08 → 4'38


19㎞で落ちてるケド、なんだろ?
エプソン君調べなので、ズレてるんだろうね。

20㎞のラップで盛り返してる要因は、井出さんの応援だったのかな~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


ゴールまであと少し!
直線をひたすら走る走る。

既にゴールしているランナーさん達でしょうか。
この辺りから応援が増えて賑やかに♬


「 くまモン、がんばって~!」

って声援が飛んできて、


「 くまモンぢゃないよー^^」

って応えて走りました(笑)

そこは、ありがとう♡でよくね?

って感じだけど^^

コリラックマなんだモン☆


そして、ぐるっと回ってゴール会場の競技場へ。

あと少しが遠い…

トラック勝負!

なんて思っても、もう力残ってなかった…

明らかに失速しながらゴール



グロス 1時間43分××秒

ネット 1時間42分××秒


ラップ (ラスト)

4'19 → 1'49


エプソン君だと、30秒足りなかったので、どこかでロストしてたのかな!?

パソコンぶっ壊れたので、データ見ることも出来ず…(´・_・`)


ゴール後に、ランナーさんの応援に向かい、軽く走るコトができるくらい、体力残ってたので、これでも出し切れて無かったのか…と…((((;゚Д゚)))))))


温泉行って、アフター行って、楽しい1日となりました。

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました


帰りもローラさんの運転で、快適な旅( ´ ▽ ` )ノ♡
ローラアシュレイのお店に連れてってもらったり。全国のローラファンがキーッてなるくらい、独占の1日でございましたとさ。ローラさん、本当にどうもありがとうございました♡アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


おしまいけるっ♬





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚




そして、いびがわ。



ここで自己ベスト出す為に、自分比ですが、がんばったんですよー。
他人比だと、走行距離も、練習内容も、見た目も懐事情も、何もかもトホホなんdeath…


去年と比べたら、同じ夜のマイコースを走ってるにしても、10kmを3~4分は速く走れるようになったし、
月間200㎞は達成でけた

白川郷が終わり、一ヶ月ちょい前になるけど、気温高めの日に、試走で おひとりさまフルマラソンも走り、
30Kも2週連続で2回でけた。

がんばったよ~自分比ですけどね


・・・まだまだ全然足りませんな…凹○



まぁ、正解は、走ってみないと分からないしね~。
それも、その日の気候でも変わってしまうし…


フルマラソンのペースを考える時に、
ハーフの何秒落ち、なんて話も聞いたり聞かなかったりしますが。

お市ハーフが出来過ぎた結果だったので、4'50ペースの何秒落ちか。
なんて決めるのは危険だ…((((;゚Д゚)))))))


一応目標はあったけど、グラグラ揺らいでいる、というか、無理だと思っている。



ここにきて、右脚が不調極まりないっっ。

よく痛くなるところ。

どこが、ってのが説明し辛いくらい、
とにかく右膝から右腰までの間が、いろんな角度から痛みがこんにちは。する。


ハロー、グッバイ。


ど、どうしよう…(;:´°;Д;°`:;)



ズ―――(-ω-ll)―――ン




なぜ、右側だけ不調なんだろう?

今朝は右目が腫れたんだよね…一日中見事な一重で。
右側ばっかり吹き出物がドイヒーで。

昨年も、いびがわマラソン前は右太ももの内側が痛かったんだ。
その後も冬の間ずっと痛かった(>_<)
整骨院にも通ってた。

故障?って分かり辛い感じで、でも故障するほど走ってないのになんでかな~。

よわよわ過ぎるよぉぉぉぉぉ。



痛みはあるけど、たぶん走れないような痛みぢゃないと思うし。
しばらくランオフして冬眠しちゃおっかな~とか思ったりしてるので、
今回は出し切りたいです。



5回目のフルマラソン。



楽しく最後まで諦めず、暑からず寒からず、痛からず。で走れますように☆彡


要求が多い(笑)


痛みが出ませんよーに




あと一回、本番までに更新できるかな??



コイツ、撃沈すればいいのに。

とか、

足が痛いとか言って言い訳かよ。

とか、


ざまぁwwwwwwww



とか思われてるかもしんないけど。



まぁとにかく、がんばってきまーす





なめんなよ。



みたいな? ニャン





















































.03

大会

☆ あざいお市マラソン(ハーフ)振り返りのようなもの。からの、いひがわマラソンの目標。のようなもの (その1) ☆


連休最終日、いかがお過ごしでしたか?

本日大会の皆さま、お疲れ様でした( *´▽`)_旦~

関東は暑かったみたいですね
こちら紅葉の見頃を迎えた飛騨高山は寒かったー
マラソン大会日和だったかもです。
最高気温が12℃くらいだったし。

来週と気温交換して欲しかった…

いびがわ。どうやら暑くなりそう!?
山間を走るので、体感的には冷んやりするとは思いますが…

21℃だと、冷んやりしないか!?


寒冷地住みのくせに寒さにめっぽう弱い、獅子座の燃えろ!どうでもイイ女。

誕生月が夏真っ盛りだからと言って、暑いのもちょー苦手。

春は花粉症だし…高山の秋は何だか短い…。

一体いつがベストなんじゃいっ。


そんなわがままジュリエット・ロボッチですっ




3連休中、「そのうち2日は走ろう!」と思ってた。

でも。雨だった。


今日は朝から雨も上がり、3日もランオフしちゃったもん宝、
「よっしゃ、オラもがんばるぞっ!なんか、ワクワクしてきた!!」
なんつって、勢いよく走りに家を飛び出したのだが…



それが…



謎が謎を呼んで、つづ…かない。謎、呼んでなかった^^




脚がめちゃくちゃ重くて(>_<)

休んでたのに、ナンデー!?




先週、火水木と、珍しく3日連続で走ったのです☆

水曜日の卒検で無様に散ってしまったのが悔しくて、
木曜日、夜のマイコースにて、10月の走行距離を200㎞に乗せるべく
12㎞。月間走行距離にこだわっちゃイケナイって分かってるんだけど、少な過ぎるとやはり不安で。。


12㎞を、ビルドアップしよう!と。
卒検の補習。
夜のマイコースは、前日よりはアップダウンも緩くて走りやすい。
道は暗いし平日なので12㎞にしておきました。

4㎞毎のBUで、60秒→90秒上げる。

って、コレ、5km毎のBU用の設定だったことに、走りながら気付いちゃったんですけどね。



【 目 標 】 5'30スタート。(ちなみに、卒検は5'19"でスタートしてこっぱ微塵death.)


22'00 → 21'00" → 19'30"



【 結 果 】


21'23" → 20'54" → 19'36"





むむむっ。


ビミョ~。



マイコースは、最初が下り坂なのでどうしても速く入ってしまう。
次の4㎞がほぼ平坦。
最後の4㎞はまたアップダウン。

終わった後は動けなくなった…ラストの方はキロ4近くまでダッシュ状態だった



っていう、ロボ子にしては!負荷のかかるような練習しちゃったもん宝、疲れが抜けなくてまいっちんぐ。

それでも、3日も休足したらOK牧場ぢゃないかと思ってたんだけど



今日は、まるで30㎞以降に現れる壁が最初からあったかのような重さで、途中で止めようかと何度も思った。

でもどうにかこうにか10km。55分以内で走れてたけど、ボロボロだった



しか~もっ!!

右足の内側付け根~膝に違和感。ちょい痛みが…((((;゚Д゚)))))))

気のせいってことにしよう…うん…

撃沈の言い訳にはしないぞっっ。









ちょっと、ビビった?

バビッちゃったりしちゃった???


最近の、ロボッチのブログ。


「本気」と書いて、ホンキ だな。。。



なんつって、思った???






キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ






ロボッチ、進化なう。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 



10月16日

あざいお市マラソン(ハーフ)に参加してきました。



レポのようなもの。と言うには参考になるようなコトは書けなくて、
いびがわマラソンでPB更新するためにどうしたらいいのか。
ってコトに無理やり結びつけていこうと思うので、
もしも、何か次の大会で参考にしたい。とか、参加者の感想が聞きたい、という大会関係者の方々には、全くもって参考になりませんので、あらかじめご了承くださいませ





前日は、名古屋泊。

チーム中部の飲み会

最近チーム中部は、実は呑んだくれ集団ではなくて実はかなり走り込んでいるガチ集団らしい!?説。が浮上してますが。


どれがホントの姿なんでしょうかね~^^


ローラさんが、サプライズでウルトラ完走祝いケーキを用意してくださった
さすが、おもてなし国の王妃( ´ ▽ ` )ノ







ロボッチ感激☆


ローラさん、ありがとう



翌大会当日。
薄曇りで薄ら寒い朝。
ローラさんの車で会場付近の指定駐車場へ向かう。
あざいお市マラソンは、あざいお市、って市があるわけぢゃないのです^^
長浜市、です^^
のどかな良い所です♬


シャトルバスで会場入り。

荷物は、10kmとハーフで置き場所違うので注意。
私たち間違えて10kmのトコに荷物置いてた(笑)
でも、屋内プールで屋根もあるし、寒かったからちょうど良かった。
ハーフは、テニスコートのトコで、吹きっ晒しだった。
貴重品は、A4封筒に入るサイズまで預かってもらえる。


・・・って、結局は情報も交えながらお伝えしていますよ^^

トイレは仮設トイレもあるけど、やはり混んでる。
特に、更衣室前の仮設トイレは大渋滞!

スタート前、トイレに行きたくて、テニスコート裏のトイレのほうが空いてる、って聞いて走ったんだけど、こっちも並んでる…。
10kmの部の人達も並んでるし、ハーフはスタート時間が迫ってるし。
どうしようか、ってなって、トイレは諦めた。



その前に、今回参加されてたメンバーさんと落ち合い写真もパシャリ☆

ロボッチ、たーはるさんの撮影妨害するの巻。(ごめんなさい!!)






たーはるさんや、えいたろうさんは、トイレ渋滞に巻き込まれてしまい、スタート位置が最終地点に…((((;゚Д゚)))))))

私たちは、運良く!?真ん中辺りに入れた。



10時30分、ハーフマラソンスタート


スタートロスは 1'13"

ローラさんに別れを告げて、飛び出して行きました。



今回の目標は、1時間50分切り。

5'10 ~ 5'12 ペースなのかな?

お市のコースは、コース高低図を見るとキツそうに見える。
上って下って…






でも、これは縮尺マジックで、実際はロボッチ的には登りはあんまり気にならない位のゆる上り。
だけど、下りは気持ちよくスピードに乗れた気がしました^^
下りの方が急だったのかな???


一方いびがわマラソンは。
高低図通りの感じ…((((;゚Д゚)))))))

でも!走れる上り坂です。
上り坂でラップが落ちても焦らないで、ハーフ辺りから始まる下り坂で巻き返せばいい!って信じて走ろうと思っています。


思ってはいるけど…

できるのかなぁ。



スタート前にトイレに行けなかったので、走りながらも最初は不安で。
途中でトイレ行きたくなったらどうしよう…って。

でも、スタート前は肌寒かったのに走り始めたら暑くなってきて、気温も20℃近くまで上がってたのかな??
それに、コリラックマの被り物で走ったので余計暑くて、尿意消失。ヨカッタ☆




ラップなどなど。
(エプソン君情報です☆)


5'43 → 5'02 → 4'59 → 4'56 → 4'52


最初からイイカンジでいけた。
でも、ロボ子にとってはオーバーペースなので、ゼェハァしまくりんぐ。
汗が吹き出し顔は紅潮、でも足取り軽く絶好調


上り坂は8㎞辺りまでつづく☆

緩いケド、ずっと続いてると知らぬ間に消耗して脚が削られていく。

でもまだ好調


ラップ。


4'56 → 4'47 → 4'56 → 4'48 →4'32


エプソン君、いつもは距離を長めに計測しちゃうんですけど、今回は短かった?
なんかミスってたかも!?

なので、実際はこの通りには走れてないのであしからずデス。



10km、50分切って走ったの初めて


なるべく沿道の応援には手を振ったり応えてきたけど、暑くて暑くて、キツくって段々応えられなくなった

ホント暑くて、最初の給水が4㎞過ぎで、そこまでに喉カラッカラで何だか手も痺れるような感じがしてて、脱水か!?と不安になっちゃいました。


走ってる時、えいたろうさんとたーはるさんは前の方にいるとばかり思ってたので、早い段階でえいたろうさんに抜かれ、ちょっとお話しした時に最後尾スタートと聞いて…( ̄O ̄;)

えいたろうさんは、じぇーてぃーさんを捕らえる為にスピードアップ。
あっという間に視界から消えてしまいました。

それからは、後方からたーはるさんが追い上げてくるのでは!?と後ろを気にしながら走りました^^


オーバーペースが祟って、もう歩きたくなっていて。

給水の時は立ち止まり、水をガブガブ。ネッククーラーに水をぶっかけ、顔にもぶっかける。


・・・被り物無かったら、無駄に立ち止まること無かったんぢゃ?


でも、被りたいんだモン♡


いびがわでも、きっと暑さに苦しむと思うけど、被るんだ。

25℃超えなければ、やってやるって!!






長くなっなので、一旦終了でーす☆



iPhoneでの更新は、目が疲れるね。
3日連続、よくやったわー(((。*ω*。)))



連休明けは何かと忙しいし憂鬱ですけど、がんばっていきまっしょい!!











.02

応援

☆ 大阪マラソンの応援に行ってきた。(ラスト) ☆

連休2日目、いかがお過ごしでしたか??
皆さんは、きっと、どこかステキなトコにお出かけしたりなんかしちゃったりして、
よろしくやってんでしょうね^^

あたす??


んなもん、聞くまでもないですよ^^


自宅警備に日々勤しんでおりますっっ!!


午前中はどんより曇り空ながら雨は降ってなかったし、
調整で走ればいいのに、全日本大学駅伝を見なければいけなかったので、却下。

午後からは雨のため、ランオフ。

相変わらずダラダラで、ダメダメのロボッチです。







もっとがんばらないかんよなぁ…

皮算用ばっかりしてて、実践しないっていうね^^
ダメ人間の標本みたいなモノですから^^

大学駅伝、駒澤強かったですね☆
優勝おめでとうございます!!

大学駅伝では、3'00"/㎞が目安なんですってね。
考えられない!
キロ3なんて、下り坂を全力でも無理っ!
凄すぎるわ…((((;゚Д゚)))))))


午後からは、録画してたまっていたドラマを見る。

『ファーストクラス』って見てる方いらっしゃいます??

ブロガーさんはテレビ見ない方が多いみたいだから、ご存知ないかな。


めっっっっちゃ面白いっっっっ!!!


以前、土曜夜にやってた時も面白くてハマってたけど、今回もヤバイね。
沢尻エリカ、美しいわ~

これの放送を楽しみに生きていこうと思いましたww





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



大阪マラソンの応援、その参。
長々と書いてますが、つづきでラストです☆






エアサロエイド中にコブクロ小渕さんも通過。
ちょっと見逃してショック!!
隣にいたお姉さんもショックうけまろだった。



そして、ティガーのえいたろうさん登場!!





非常に暑そうだ…( ꒪Д꒪)

キツそうだったけど、仮装でサブフォー目指してがんばってる姿に胸を打たれました


そろそろ、ひこサンが来る頃だと思うけど、またしても見逃した…。゚(´つω・`。)゚。 

ナニしてたんだろう…ロボッチのアホー!!!




あやたさんが、「チーズバーガーって炎天下でどれくらい持つのかな?」みたいなコトを言ってきた。


ハッ!としてお腹グゥ~。


直射日光で傷むかも…と思い、ランナーさんの目に毒な姿をお見せする訳にはいかないので、
背中を向けて、道の奥でコソッと食べた
時々振り返りながら。


急いで貪り喰ったケド、この刹那に、なんと!ワニランナーの きんきんさん が無情にも通過…(;´༎ຶД༎ຶ`)



チーズバーガーと天秤にかけたら、もちのろんで かけるまでもなく、きんきんさんなのに、わたしときたら…(;:´°;Д;°`:;)


ショック受けまろ



10kmで応援していた時に見かけた沢山の顔、顔。

元気にがんばって走っている。

仮装ランナーさんも暑い中、ヘロヘロになりながらも進んでいる。


応援すると、逆に大きな力をいただけるんだなぁ。ランナー同士だもの。ロボを。




5時間くらいのランナーさんまで応援していたのかな?

そこから、ゴリさん達の応援チームに合流すべく、41㎞地点まで歩きながら応援。


途中、井出カンガルーさんも通過☆

マスクで表情は分からなくても、苦しそうなのは伝わってきました。
敢えて、キツイ道を選ぶ井出さんは、カッコイイと思いますよっ









走っても長い3kmをテクテク歩いて、ようやく皆様と合流☆


ゴリさんのスパイダーマンはランナーに大人気だった!!

ツーショット写真まで激写されてた!

THさんはナンパ成功してたし(笑)
この男、隅に置けないのでござるw

ローラさん、ちょいお疲れモードでしたが、可憐な声で一生懸命応援されてました( ´ ▽ ` )ノ☆

ローラさんの大声、貴重☆

ボランティアを終えた山ちゃんも合流されてました!
お疲れサマでした


こちらで応援開始して、スターな影武者として声出してたんですけど、

笑顔で近づく男性が。


ハイタッチ求められるのかな??


と思ったら。




空のペットボトル渡された(笑)



ちょ、ゴミ箱ぢゃねーしw

わたしだけハエがしつこくたかってくるし。


直ぐさま、

「ゴミと間違えられたんちゃう?」

とか、

「誰も寄って来ないからハエが来ただけでも良かったな。」

とか弄られる(; ̄ェ ̄)



6時間くらいのランナーさんを応援し、アフターの時間もあったので、そろそろ…と後ろ髪引かれながらも応援終了。






そういえば、ワンショット写真撮り忘れちった。

また、どこかで、スターなロボ子☆登場します





そのあとは、着替えてからアフター会場へ。

メガネくんのスベリ芸を途中までぼんやり見ながらお土産合戦。


20名超の賑やかな楽しい飲み会となりました


名古屋 20:40発の高速バスで高山に帰らなきゃいけなかった為、宴もたけなわの中、お先に失礼しちゃいました。

サプライズ登場のbgさんには度肝抜かれましたよ!!

短い時間で、人見知りっこなロボッチは、お話出来なかった方も沢山いらっしゃいまして、残念でしたが、またの機会に、よろしくお願いします^^


アフターは、最後までいてこそ、だな。と改めて思った次第です…

お姫様抱っこやら、筋肉自慢大会、見たかったなぁ



大変長くなりましたが、

大阪マラソンを走られたランナーの皆様、お疲れサマでした


感動をありがとう。





最後まで読んでくれて
ありがとうございました(*´◡`*)


レポ渋滞、次は、あざいお市マラソン(ハーフ)振り返りのようなもの。

をお送りします(予定)

白山・白川郷ウルトラ50㎞のレポは、前日~当日朝までと、終了後のことを中心に、後日。
レース中のコトは、リンガンガーさんのレポを、白山・白川郷ウルトラマラソンのコース的な概要は写真満載の だれやねんサンのレポを参考にしてください


丸投げた(苦笑)


飛騨高山ウルトラのレポは、ちょっと書く気がなくなってますが、
いつかまとめたいと思います。




あ、コメント欄、Openしようと思ったのですが、もう今さら感もアリアリなので…σ(^_^;)
まぁ、ひとりごとみたいなもんなので。

読んでいただいただけでありがたいこってす☆


今夜は、愛するグループ魂がテレビ出演(日テレ系 23:30~23:55)しますので、ぜひぜひ見てくださいね♬


明日の湘南国際を走られる方。
読んでないと思うけど(苦笑)



がんばってくださいねっ







.01

応援

☆ 大阪マラソンの応援に行ってきた (その弐) ☆

雨の土曜日、皆さまいかがお過ごしでしたか??



悪夢で目が覚めた連休初日…



名古屋ウィメンズ当日。
何故かスタート時間ギリッギリ。

だけど、トイレに行きたくて、何故かキーキさん(♂)とトイレにダッシュ。
ポーチや補給食も何も持ってなくてキーキさんに恵んでもらい、

「 嗚呼、もう最後尾スタートになるよ…( ;´Д`) 」

ってふと時計見るとスタート時間とっくに過ぎてた…



みたいな夢と。


二度寝した後には、


飛騨高山ウルトラの100㎞を走ってて、ゴールしたと思っていたら、
途中リタイアしていた、というなんとも夢らしい夢(笑)

レース中の記憶が全てぶっ飛んでいた。

ちゃんと祝福されながらゴール地点に戻ってきてて、待合室みたいな所で寛いでいた。
ご一緒していた仲間(何故か高橋み◯み、とか芸能人w)はみんな完走
できてて喜びの涙を流していた。
自分だけ記憶に無いけどリタイアしていたのだ。

そこで急に絶望感に打ちひしがれるロボッチ。
何が起こったのかさっぱり分からない…

重苦しい気分で、「もう帰ろう。」と駐車場に向かい目に飛び込んできたのは!!



我が車、派手にぶつけられてたぁぁぁぁぁ。



踏んだり蹴ったり!!




何で、こんなネガティヴな夢ばかり見るのだ?

もう一つ、仕事関係の、あんまり覚えてないけど気分良くない夢も見てましたよ。


疲れてるのかなぁ。。


ここんとこ、いびがわマラソンのことばかり(特にタイム的なコト)考えてるので、
それが影響してるのか。
ウルトラの方は、コース変更が公になったことでの憤りで見た夢なのかも。




実は、コース変更についての情報を小耳に挟んでおりました。
案)、ということだったので、そうならないことを切に願っておりましたが、
願い叶わず


コース図を見た感じでは、難易度は少々下がってると思われます(個人の感想です。)

今年、72㎞の部にしたことを激しく後悔しました…
丹生川周回コースでヒーヒー言いたかったな…


難易度下がってガッカリするとか、ちょっと頭おかしいのかしら(笑)


難易度下がると、まちゃさんに出てもらえないかもしれないし…( ̄◇ ̄;)
野辺山に行ってしまわれるかも…(>_<)

まちゃさん!
飛騨高山が良いですよ!
ほら、大好きな激坂は健在ですからっっ( •̀ .̫ •́ )✧




初ウルトラのヒトには、71㎞の部は超オススメ!?

一番の見せ場wwの千光寺の激坂&階段をカットしやがったのが
悔やまれてなりませんが、キツイのは高山スキー場のある前半だけなので、
完走率さらにアップ!
もしかしたら記録狙いに最適かもですね☆





初ウルトラに、飛騨高山ウルトラマラソン。





どうですか??




「 飛騨高山は、コースがキツイから、ちょっと… 」


は、もう言い訳にならないかもですよ!?



おそらく、今年までより走りやすくなったNEWコース。


前日は、高山市内を観光☆
美味しいモノたらふく食べましょう!!


スタート&ゴール地点に遠くなっても、宿泊は高山駅周辺がベター。


ビッグアリーナ周辺に宿がない、ってのもあるけど(苦笑)

呑んだり食べたりするなら、やっぱりね


スタート&ゴール地点は、マイコース上にあります。
直線距離ならたぶん1kmとかだけど、地形的に大回りしないと辿り着けないので、
マイコースとしては、自宅から3km地点になります^^

着替えや待機を、この施設使用出来るとなると、雨でも多い日も安心。

入浴施設に関しては、恐らくちゃんと出してくれるであろうシャトルバスで、
駅まで戻ってから、かな。
さすがに、温泉施設行きシャトルバスは出ないだろうし…



エントリーは11月21日から、だそうです☆


春になったら、試走もしますので、またレポします♬

あ、良ければ、試走会みたいなのししませんか???




さてさて。
前置きが長くなってしまいましたが、
こっから大阪マラソンの応援、のつづきデス


10km地点の応援が終わったところからデス^^




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*




次は38㎞地点に移動です。

天満橋から、ポートタウン東まで
景色も楽しくて童心に帰るロボッチ。

到着し、周辺にはコンビニが無いため、マック に寄ることに。


ここが予想外に!?混んでいて刻一刻と怪盗さん通過予想タイムに近づく…

タイムロスしてしまい、もう間に合わないかも…とダメ元ながら急いで応援ポイントに向かう。


途中でサブスリーのペーサーを見たんだったかな??
とにかく、嗚呼、やっちゃった、間に合わなかった…(;:´°;Д;°`:;)

ってのは分かった。がっかりんこ(´•̥ ω •̥` )



交差点の辺りの、ガードレール越しで、ブログ村の幟を立て、あやたさんとちょっと距離空けて応援開始。


サブ3.5辺りのランナーさんまでは、




『 目指せ!自己ベスト! 』




ってボードを掲げて声援を送ります。


南港大橋を過ぎてからの区間は日陰も無かったですよね!?

ここは直射日光浴びて暑かった…

買ってきたお土産と、マックのダブルチーズバーガーがちと心配…(((。*ω*。)))


ランナーさん達、みんな苦しそう…

艶やかなバニーガールのうさぎさんが華麗に通過☆


そして、ぷろしーどさんも元気に通過





あやたさんとハイタッチしてました。
星の王子…ぢゃなくておじ様☆は、沿道の応援に応え、ハイタッチしながらでサブ3.5奪取したのだから、ゴイスーです!さすがスターな男




その後くらいから、ボードを裏返し。




『 エアサロ あります 』



に変えて、中途半端なサイズでしたが元々持ってたモノと合わせて4本用意いたしました。フェルビナク配合のやつとか、急冷却タイプとか。

この暑さですし、この辺りまでがんばって来ると、足の不調を訴える方も増えるはずですので…


何人もの方が、エアサロホイホイの如く吸い寄せられるよう使用されてました。
少しでもお役に立ててたらなら幸いです


わたしも、初フルでは沿道の優しいお兄さんにエアサロ噴射していただきました。
6時間前後ともなると、足が痛いランナー続出で、エアサロ渋滞が出来る程で。

そういうのを見て来て、いつか応援をする機会があれば、私設エイドや、エアサロエイドをしてみたい、と思ってたのです^^


なかなか「何か少しでもお役に立ちたい。」と思ってみても、ただの自己満足で終わってしまい、サポートだなんておこがましいのですが。


足が攣ってしまい、いかんともしがたい状態の男性がいらっしゃいました。
エアサロではなんともかんとも…(>_<)

リタイアしようかな…
なんてコトもおっしゃっていまして。
横で応援されてた女性も励まし続けてた。
あと4㎞。短いようでも攣った脚では果てしなく遠い距離です。
それでも、その男性はゴール目指して進んでいきました。

無事にゴール出来ていればいいな。。。


この男性、超絶イケメンだったのですっ
ちょい垂れ目でまつ毛ワッサー、のロボ子のタイプ顔だった


ロボッチは、垂れ目でまつ毛長くてフッサフサな男性が好み。
OTみたいな(ノ∀\*)キャ


どうでも良い情報でした(笑)




そして、ようやくココで会えました!!

コッコさんが颯爽と登場しましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚


いやはや、速いしフォームも綺麗でカッコよすぎた!!!








コッコさんは、大阪マラソンで3時間40分切りを目標に努力し続けてました。
研究し尽くされ、試行錯誤を重ねながら、血のにじむような努力の成果が見事!!現れたのですっっ



実は。

ぶっちゃけますと。


ロボッチの最終目標が、恐れ多くも、身の程知らずも、3時間40分切り。



・・・あ、サブ3.5なんて、とてもぢゃないけど狙えませんから

インターバルとか出来ないし



リアルタイムで、この目にmany焼き付けたかった。

炎の走りを


いつか達成したい目標に向かってゴールを目指しているコッコさんに、自分を重ねてしまいました。




コッコさんの魂の走りとラップなどの結果を拝見した感想としては。



ロボッチには
10年早い。
お家に帰って泣いてろ。


白鳥麗子的に言うなら、


100万年早くってよ!!


だ。



38㎞からスパートかけられるって、どんだけ~っっ!!

しかも、下り坂ぢゃないんだよ?



いくら応援でパワーいただいても、持たないし、ラスト上げられるの、最長でも1kmだと思う…

この強さ。練習で培うことが出来るのだろうか!?


悩んで学んで。


ちょっとずつ、近づいていけたらいいなぁ。

達成したら、仮装ランナーに転身するんだいっっ!!

走りにくそうな、「ナンデスカコレハ?」仮装でスタートし、関門に引っかかってDNF、てへっ☆


それまでは、被り物に甘んじるのだよ…いびがわでもね…


話が逸れまくりんぐ






ちょっと脱線したり、前置き長すぎたせいで長くなったので、一旦終わります。


あと少し続きます♬


いさだく ちまおくらばし。










プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ