ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.29

ひとりごと

自分の敵は、自分。

フロストバイトロードレースのレポのようなもの。
の途中でしたが、途中まで書いていたんですけど、
ロボッチの走ってるとこ編、なんてどこに需要あるんだよ?って感じだし。
読み返してもなんか面白味もなんともなくって、
そんなつまんないレポなんて誰が読みたいんだよ。って
思って、お蔵入り


ロボッチのブログなんて、誰得だもの。


それでもわざわざ読んでくださって、どうもありがとうございます



  長 い で す 。
オチのない話を えんえんと。
ただの愚痴というか、大変お見苦しい言い訳
なんdeath.



苦手なかたは、  こちら?  から。
それでは、皆様ごきげんよう、さようなら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










ねぇ。。。


知ってた・・・?




名古屋ウィメンズマラソンまで・・・あと・・・






37日しかないってことをっっっ!!!! 
(1月29日現在)




うわぁぁぁぁあぁあぁぁぁあぁぁぁ・・・






ど、どうしよう…((((;゚Д゚)))))))








走るモチベーションが著しく低下しています


ロボッチは寒さに極端に弱い。
寒冷地に住んでるくせに、寒いの大嫌いっ!!!
もぅ、雪なんて見たくもないし、春の気配なんてミジンコも
感じないけど、明日の朝、目が覚めたら桜が咲いててホトトギスが鳴いていたらいいのにって
真剣に願うっっ

この季節になるとちょっと精神的にやられちゃうっぽいです
昨年もかなり病んでましたし。。。



走るようになって3度目の冬です。

初めての冬は、初フルマラソン(名古屋ウィメンズ2013)が控えていて
膝の関節の痛み(変形性膝関節症)と、1月中旬に発症した腸脛靭帯炎で
痛み苦しみながらも、いっぱい着込んで震えながら夜ランしていた。
今考えても、どうしてあんなにがんばって走ってたのか不思議なくらい。
がむしゃらで、しゃかりきだった。
初フルは、右脚の腸脛靭帯炎で苦しみ、痛み止めも効かず歩き倒し、
6時間もかかってしまった。苦い思い出。
その悔しさから翌年のウィメンズ2014でのリベンジを誓い、
「30代最後の年にフルマラソンを完走する」
っていう夢のためだけに練習して大会に出たのに、その後もマラソンを続けていくこととなる。




昨冬シーズンは、全然走れていなかった。
1、2月は、月間100㎞も達していなかった
昨年は雪は平年並み(より少ないくらい!?)だったけどとんでもなく
寒い冬で、-10℃以下の日も何度もあった。
仕事も忙しかったし、右太もも内側周辺の謎の痛みが続いていたり、精神的に病んでたし走る気力なんて残ってなくて、
それでもウィメンズでサブフォー達成したいっていう夢はあったので
なんとかせねば。ってもがいてはいました。

やはり練習不足は結果に表れる。
当日、30㎞付近で胃痛に見舞われ、練習不足により大撃沈><
さらに、アン姉さん(女子の日のコト)2日目で辛くて、トイレにも行っちゃったのでサブフォーなんてできるはずもなく。
それでも前半がんばって走った貯金で、グロスで4時間10分(ネット 4時間6分)だった。
(その2か月後、黒部名水フルでサブフォー奪取しました)


そして今冬シーズン。
思いがけず、12月中旬に大雪となって、平年の倍の積雪量に苦戦。
加古川マラソン前も全然練習にならなかった。
ここ数日ちょっと暖かくて、と言っても6℃台とかだけど、それでも
あっっったかいんだからぁ~♪
雪も融けて、歩道もイイ感じになったと思ったらまた寒さぶり返してきたし。
今日(1/29)の最低気温は-9.4℃で ちょー寒かったし。
また明日から雪が降るっぽい。。。



     



すっかり平日に走らなくなってしまった。

最後に平日に走ったのは、12月10日(水)。。。
なんと!! 1か月以上も平日走っていない。
なんということだっ!!!


毎日、朝の時点では、「今日こそは絶対走るぞ!」って誓って出社する。


もしも、今日走らなかったらどうなるのか。って真剣に考える。
目標達成がどんどこ遠ざかる。


誰のせいでもない、自分で撒いた種だ。

自分で撒いた種は、自分で刈り取らないと。



がんばっている人たちのレースの結果や、ブログを読んで大いに刺激をいただく。
自分もがんばらなきゃ。って思う。
思うんだけど、同時に、「自分にはできない。。。」って尻込みしてしまう。



どうしてあんなに努力できるんだろう。
どうしてそんなにがんばれるのですか?

何が何でも手にしたい、強い気持ちがあるからでしょうか。



ロボッチにだって目標がある。
絶対に達成してやるんだから。って思っている。


けど、その達成の舞台は、ウィメンズぢゃなくてもいいかな。。。って弱気になっている。

黒部名水マラソン(5/24)で達成できれば御の字かな。と。

そうやって逃げ腰なところがダメなんだよな。。。
あと、ネガティブなくせに、「なんとかなるんぢゃないかな。」って
へんなところで楽天的っていうか、バカっていうか。



走りたくても故障や病気などなどで、走れなくて辛い思いをしている人もいるのに。
結婚されていて家事や育児に追われていて、さらに働いている人もいて。
自分のための時間など無い忙しい中でも睡眠時間を削ったりしてやりくりしてがんばっている人もいらっしゃるのに。
高山よりもはるかに大雪で、極寒の地の人々だって負けずにがんばっているというのに。

自分に甘すぎて、蟻さえも嫌がるほどの甘々ですわ。



どうやったらがんばれるんだろう。。。

口先ばっかぢゃなくて、実践できるのだろう。。。

そして、長続きさせられるんだろう。



はぁぁぁ。

何を書いているのでしょうか、おいどんは。

こんなgdgdな言い訳なんて、読んでてムカムカしかしないよな。。。

ロボッチは、ダメ人間の標本みたいなヤツなんだ~。





ここからは、スーパーロボコンピューターが適当に弾き出した、
なんというか、ファンタジーというか、ウソも休み休みyeah!!的な
壮大な、なんじゃそりゃ。デス☆




1日休むごとに、タイムが1分遅くなる。とする。


科学的な根拠もへったくれも何もないので、バカの戯言だと思って左に受け流してください^^

12月23日の加古川マラソンでのタイムが、
ネットで3時間42分台だったので、スタートを3時間42分と設定する。

12月24日から1月29日まで、37日間で、走った日数が11日。


!!!

ちょ、ちょっと!ちょっ待てよっ!!。
加古川から今日までの期間と同じ時間でウィメンズかよっ!!


・・・このままでは完走すらできる気がしない…((((;゚Д゚)))))))


・・・・・

話しを元に戻しまして^^

37日間の間で11日しか走っていなくて、26日のランオフ。

その間には、どうしても走れなかった日もある。
仕事が忙しすぎて残業続きだったのでやむを得なかった日々もあるし
雪や雨の日もあった。
休む練習も必要。
ってことで、26日のうち、半分がおさぼりデーってことにして。

13日のおさぼりで、13分プラス。


3時間42分+13分=3時間55分


う~ん、何だかよく分からない計算だな(笑)

まぁ、そんな感じで、休むたびにどんどこ遅くなっていくんだよ、って
目にmany見えたほうが、やる気スイッチ押されるんぢゃないか!?作戦ってこってす☆


ここからの37日間。
まぁ、前日は走らないとして、36日間。
約5週間。
膝の関節に不安があるので、走りすぎにも注意したいため、
週3日は最低休まなければいけないってことにして。。。

最大 20日間 走れる日があるとする。

それを全部ランオフすると、

3時間55分 + 20分 = 4時間15分


さらに、

マラソンを甘く見るんぢゃないよ タイムが加算。

1か月も走らなかったら、ロボ子なんて、とんでもなく走力低下するので。。。

1時間はプラスになりそう。
だって絶対に歩き倒すことになるから。


もしも、走らなかったら、


5時間15分 以上はかかる。



やばい。。。変な汗が出てきた。。。

やるしかないっ、やるっきゃないんだっ!!!!!





まぁ、長々と書きなぐってきたけれど、
結局は何が言いたかったんだろう??っていうと。



ロボッチは、冬が苦手。


これに尽きる。



春からがんばるよ

早く春よこいっ。

暖かくなって、雪も融けたら、飛騨高山ウルトラに向けて
いっぱい練習するんだから♪
試走しまくりんぐだから☆


今からwktkしてるんだから。


冬が苦手なだけで、それで練習できないだけだ。

って思えたら、少しは気持ちが軽くなりました。

いまは、誰からも褒められない、グーで殴られそうなくらい
全然がんばっていないけれど、
ウルトラの練習始められる季節になったら
いいこ いいこ してやる~
って褒めてもらえるくらい練習してやるぜっっ。



最後までイライラしつつも我慢して読んでくださって
どうもありがとうございました
こんなくそ長くて意味不明な、軽いノイ〇ーゼブログ読んでくださって
ホントにエロイね。

ぢゃなくて、エライよ!!!



ちょっとだけ、モヤモヤが晴れた気がします^^
週末、ゆっくりでもいいので30㎞リベンジだっっ。
2月はがんばって走ります。
ダメ人間に応援、よろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


週末レースのみなさま、
夢に向かって全力で
ベストを尽くして
がんばってくださいね!!!




♪ あなたの願い事が 叶う事が幸せ ♪
♪ あったり前 おっとこ前 進む前      
  ♪

(♪ 『はいYES! / ユニコーン 』






まだまだ寒い日が続きますので
体調管理をしっかりと。
インフルエンザや風邪など引かれませぬよう。
ご自愛くださいませ












.24

大会

♪ 夢でKISS KISS KISS・・・ ♪ フロストバイト レポのようなもの。(その2)

1月18日(日) フロストバイトロードレース

ハーフマラソンに参加してきたレポ。


あれから1週間。

どんどこ鮮度が落ちていく。。。
異臭を放ち、カビすら生える頃。。。


どんだけ時間かかっとんぢゃい(゚Д゚)ゴルァ!! 


写真の選定&加工に時間を要してしまいましたぁ

だって、あの2日間での写真、




驚きの!! 500枚超えてるんだものっ




全部見終わる頃には髭が伸びるほどだった^^

髭をそり終わったところで、ようやくレポのつづきです☆



 今回も写真多めで、イラッとさせて、くっそ長いです。

長い記事が苦手なかたは、ごめんなさい。そっと閉じてくださいませ~。


避難場所。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村












♪ 夢で KISS KISS KISS
KISS日本公演開演前




KISS KISS KISS
夢でKISS.KISS.KISS



何処へも何処までも つながる様な甘い思いに
胸ときめいていた あの頃の様に
    

(♪ Shangri-La / 電気グルーヴ )







KISS軍団をフィーチャーしてレポのようなもの。を書いてみる。

の巻





実はロボッチ。
KISSメンバー加入のお誘いを受けていたのです


でも。。。

あたし。。。


アレえもんの妹になりたい。っていう子供の頃からの夢があったから...

その夢に一歩近づくために、白山・白川郷ウルトラ50Kで

初白塗り&ドラミったんだから。。。


なまかこいて、レポ書いてないので

お写真、初公開☆


9月でまだ暑かったので、うちわで仰ぎながら、歩いたり、歩いたり。ときどき走った50㎞。
白山白川郷ウルトラ1



白山白川郷ウルトラ2

後悔~これ非公開~



この時のドラミちゃん、ただのメイドのきっしょい白塗りおばさんと
化してまして、「黄色いスイミングキャップを被ったほうがいい。」
と、確かそのようなアドバイスを兄からいただきました^^

フロストバイト前に、ドラミちゃんの着ぐるみをいとも簡単に発見できて
「 おいら、コレで走るんだいっ!! 」 って。


それで、KISSメンバー入りは断腸の思いで辞退。。。
あたしは涙が止まらなかった。。。


ま、まぁ、その、ぷろしーどさんや、きんきんさん
はたまた、たかしさん
続々と白塗りなりきりKISS画像をあっぷされていて
あまりのレベルの高さに怖気づいただけ、って話もあったりなかったりします^^


そんなKISS。

いろんな方のブログで写真やら楽しげな様子は目にmanyされたと
思いますが、まだまだロボがたりはつづく☆




今回のKISSメンバーの中で一番のツボだったのは、 ひこさん 
と前回書きました



傾奇者だなぁ~☆ この写真、ちょースキ

勘定奉行におまかせあ~れ~

体育館にいるひとたちがみんな傘の下にいるみたいな構図で☆







実は、ほかにも気になるメンバーが。






ムネコフ さん。





どの写真見ても、ものすごいとびっきりの弾けた笑顔

人生のピークを迎えたかのような幸せそうで楽しそうな笑顔


一緒にいらっしゃっていたステキな奥様&可愛いお子様。

お子さんは、夜中うなされなかっただろうか。。。


父親の威厳、保てているだろうか。。。





スマイルフォーミー
ムネコフスマイル3






スマイルフォーユー
ムネコフスマイル2





あなたが あなたが
ムネコフスマイル1




まぶしいわぁぁぁぁぁ。
たま&ムネコフスマイル

「いいとも~!」

って言う瞬間みたいな、たまさん☆






YMCAをだれよりも楽しむムネコフさん☆
KISS走ってるとこ1








ここからは、写真でひとことシリーーーーーズ。

いや、違います、違いますって。手抜きぢゃありませぬ。決して!!

大量に写真あっぷろーどしたので使わな損ソン。












純・・・蛍・・・。
純・・・





今夜こそ オマエを 落としてみせるっっ!!
オレのモノ。





あ~ん。どこかに イイ男、いないかしらねぇ~。
イイ男いないかしら。。。






「綺麗な舌ですね。」

小森のおばちゃま、今日も元気です☆
小森のおばちゃま元気です。







給オレンジ休憩で のんびりしていたら 追いつかれたでござる。
キタコレ1



キタコレ2


キタコレ3


キタコレ4






姐さんがしっかり走ってて速かったので、兄が愚痴っていたよ。
KISS走ってるとこ2





KISS × スパイダーマン。
スパイダーマン、アコーディオン演奏しながら走るってゴイスー!!
それ以上に、気になる。。。も〇こり。。。
KISS×スパイダーマン





やっぱりひときわ笑顔まぶしい ムネコフさん♪
KISS走ってるところ








そして、オーラス。




ライブハウス 横田基地へ ようこそっ!!!
モノホンを喰うKISS軍団












熱唱ベイベー。
KISS熱唱中






炎のリーダー対決
リーダー対決





フィニッシュゲートまでのビクトリーラン☆
KISSゴールへの道1





・・・




本日は ご来場いただきまして

ありがとうございました。

KISS日本公演@横田基地

以上をもちまして、終演です・・・


・・・


・・・・・





次回の日本公演は

いつになるのだろう。


再結成はあるのか!?

ソロ活動は!?



謎が謎を呼んで、つづく☆







☆ 次回の予告 ☆



今度こそ ロボミ、走りまーす。
ロボミハイタッチ


ハーフのレースレポなのに、引っ張って、長引かせてごめりんこだよぉぉぉぉ





たーはるさんも 来れたらよかったなぁ。。。


うまくできなかったけど、合成してみたんだお。
もしもカエルさんがいたら


来年は、カエルさんも一緒に 盛り上がれますよーに





明日、レースのみなさま

全力尽くして がんばってくださいねっっ


きぐまさん、ふぁいとですっっ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





.22

大会

♪あんなこといいな できたらいいな♪ ~ フロストバイトロードレース レポのようなもの。(その1) ~

1月18日(日) フロストバイトロードレースの
ハーフマラソンに参加してきました。


レポは旬が命!
ってコトで早く書かなきゃ。。。って思いつつ遅くなっております
ロボッチのブログ的には、遅レポは日常茶飯事なんだけど、
フロストバイトの様子がとっても気になる欲しがり屋さんな
アナタのために、なるべく写真多めにお伝えします^^

(  とっても長いので、長い記事が苦手なかたは
そっと閉じてくださいませ。。。)


もぅ、皆様がたっくさん写真撮ってくださったので、
選ぶの難しい~。
時系列を完全無視で、後出しで写真載せるコトもあるかもです☆

レイさん
が素敵な写真満載のレポをあっぷしてくださる
みたいでwktk

前日の新年会のレポは、参加された皆様のところで~

さぶろうさんに、なんと!アレのプレミアグッズをいただいちゃいましたよぉ☆

今の季節に着るにはちょっと早いので、早くあったかくならないかなぁ~^^

水着の上に羽織るのにピッタシ


     


リンさんのべさん&ロボ子は、福生駅そばのホテル泊。
当日朝7時にロビーで待ち合わせ。
横田基地まで歩いていくことに。

朝の気温は-3℃
サムー!!!

朝から天気最高
富士山もちょーキレイに見れましたよっ
風もほとんどなくて良かった^^

トコトコ歩いて25~30分くらいで、横田基地到着☆
横田基地


横田基地あっぷ




レイさんが陣地を確保してくださいました。どうもありがとうございましたっ

ちょっと心配していた 兄さん は早々に到着されていましたっ


セキュリティチェックは、思ったほど厳しくなくてよかったです。
前を歩いてた男性が金属探知機の棒のヤツで撫でられてたけど、特に問題なく。

免許証も、現行の新しい免許証しか見られませんでした(AM8:00前の時点。
暗証番号も不要で、本籍地の記載してある旧免許証も持参したけど不要だった)

恐ろしく大荷物のロボッチ。すべての鞄の中身を開けて見られましたが
外に出してまでみるわけぢゃないので、危険物ぢゃなければ
ちょっと恥ずかしいモノが入っててもOK^^

楽しみにしていた参加賞のトレーナーは、アメリカンな感じが
思ったよりも薄味だった・・・
パジャマか、レクリエーションの時にでも着ようと思います^^



体育館の真ん中あたりにドドーンと陣地発見


5㎞の部に出走されるレイさんは、すでにケーキに出来上がっていた☆
かわゆす~
レイさんキュートなケーキ




ぞくぞくとヒトが集まってきました。
はじめましての方もたくさん。
実は「2度目まして」だったのに、「はじめまして☆」
って挨拶しちゃった、けいすさん、すみませんでしたっ
たかしさんに、「はじめてじゃないですよ~」って言われて
あちゃー。

前日から沢山のヒトにお会いしたので、若干、誰が誰か!?
名前と顔が一致しなくなってパニクってました

ちゃんとご挨拶できなかった方もいらっしゃいました。。
愛想もなくて、無礼で、強烈人見知りんぐなロボッチをお許しくだせぇ。

初対面で嬉しかったのが、やじるし.さん
会えてうれしかったんだお。


さて、おまちかねの、仮装メンバーの変身タイムです

途中、ロボ子ときんきんさんはトイレに行っていて、大行列で
30分くらい並んでたので、戻ってきたときには、出来上がってた方もいらっしゃいました。



まずは、偉大なリーダー
手慣れたもんです^^
リーダーメイクなう1



キャットマン・たかしさん
自主練の効果抜群☆ sksk出来上がっていきました^^
キャットマンのメイクなう1



イケメンが、さらに色男に。ニャー。
キャットマンのメイクなう2




ひこさんの専属メイクさんは、なんとっ!!


きんきんさん


きんきんさんの華麗な手さばきについ見とれる程。。。
ひこさん専属メイクきんきんさん1




全国のきんきんファン、悶絶っっ!!!
ひこさん専属メイクきんきんさん2








きんきんさんもメイク開始☆
きんきんさんメイクなう



カメラに向かってニコッってしてくれて
その写真ちょーステキ
素顔なので載せられないのが残念っ。


ムネコフさんは、出来上がってたので写真取れず
大量の写真の中に無いか、もっかい探してみよう♪


メイク魂に火をつけるどころか、爆竹に火つけちゃったみたいに
より芸術的に、情熱が大爆発していましたよ

KISSを目にして
KISS日本公演開演前


開演前のナーバスな時間に、KISSにそぐわぬ!?
コマネチをおねだりする、空気読めないロボみちゃん。
開演前にコマネチでリラックス?

たかしさんの後方の男性のびーちくが気になって気になって。。。w






そして、おまちかね!

とっても大好き~ アレえ~もん~


ちょっと写真小さいですけど、アレえもんさんの専属メイクさん=リンガンガーさんによる、繊細で高度なテクニックにより、みるみるうちにメイクが施されていきます^^

road to アレえもん



生で見られて感激っ


妖怪ウォッチのジバニャンの着ぐるみで走るリンさん。
白塗りしない!!
って頑なだったけど、やっぱり、というか、定番というか。セルフメイク
樽美酒メイクなう






ロボッチも、アレえもんの妹になるべく、メイク開始。

ネットで購入した歌舞伎役者用の本格的な白い粉。
水に溶いて使うのに、肝心の水を用意するの忘れた。。。

愛しのきぐまさんに買ってきていただいきました
お手を煩わせてすみません ありがとうございましたっっ!!!

不器用なロボ子は、水を混ぜすぎて何だか綺麗に塗れなかった。。。
専用の刷毛まで買ったのに。。。
リンさんご使用のモノのほうが、仕上がりがキレイ

アレキさんやリンさんが美肌の持ち主なだけかもですが(笑)

鼻まで白く塗っちゃったので、一旦落として、赤で塗り直し。

ドラミちゃんにはお髭ないのに、やっぱりリンさんに書いてもらう^^
きぐまさん、またもや、違和感と闘ってモヤモヤ。。。^^


兄さん。。。


華さん! アレえもんさんと、もちのろんで、お写真とりましたよぉぉぉぉ。


腹違い種違いの兄との、貴重な2ショット 

兄と妹。





時間の都合上、今回は、お写真載せていませんけど、

ハンサムネコさんは、瞬足なスティッチだし

のべさんは、結局白く塗ってくれなかったけどw、チョッパー&山雅Tシャツだし

たまさんは、チーム75Tシャツに、ピエロなメイクだし☆

コッコさんは、くノ一 でPB更新しちゃうんだし☆

ユキちゃんは、チャイナで走っちゃいな!だし☆

ローラさんは、自由なローラ( ´ ▽ ` )ノ♡ だし

きぐまさんも、きぐまモンになろうとしていた

ブログ村の人々、ノリが良すぎですww

ステキだな~


ワイワイとみなさん写真撮ったりなんやかんやして、
そろそろスタート地点へ。

KISS軍団とご一緒すると声援を全部もってかれるので(いや、そんな理由だったっけ??)
着ぐるみチームは別行動に。
真ん中あたりに並んでみる。

フロストバイトスタート前

ワイノさん、山雅Tシャツで、素顔なのでモザイクかけときました^^



兄さんの首には赤いベルト(?)が巻かれてあった。
その真ん中には鈴が!!


鈴って言っても、それは「熊鈴」だった(笑)


シャンシャンシャン・・・・

シャンシャンシャン・・・・・

滑走路に響き渡る熊鈴の音色。



たーのーしーいーっっっ


もしも来年もアレえもんさんが登場するコトがあったら
次はタケコプターとか出しちゃうのだろうか。





AM11:00。

21.0975㎞のハーフの旅がスタート♪




アレえもんと愉快な仲間たちによる

汗とためいきまじりの珍道中。

謎が謎を呼んで、つづく☆


仮装姿3人衆









☆ 次回の予告 ☆


オレンジは人々に幸せな気分を与えてくれる。
オレンジdeスマイル









人生に無駄なコトなんて 何もないのだー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




※ お一人ずつにリンク貼れず申し訳ありません。
人気ブロガー様ばかりなので、みなさんご存じの、なので、いいですよね?ね??

新着記事にあっぷされるかな~???








.18

大会

【報告】ロボッチ水着、きんきんチャレ富士、そしてフロストバイト。【復帰】

お久しぶりぶり、ロボッチです☆
約1年ぶりぶり、ロボッチです☆☆


恥ずかしながらノコノコと
ブログ村へ舞戻って参りましたっっ


いやぁ、どれくらい恥ずかしいかと言うと、四十路女が水着になろうとしてるくらい恥ずかしいよね^^


謎のブログタイトルの乱立に、「??
?」だったと思いますが、
その時が来たら、分かるよ。ってこってす☆






本日フロストバイトLSDに参加してきました。
あれ?違うか、ロードレースのハーフマラソンです

もちのろんで仮装で、白塗りです♬

ハーフの結果?

そんなの聞いちゃノンノン。

ちょー楽しかった~!!!


KISSのクオリティ、ごいすーっっ!!
ロボ子的には、ひこさんがツボだった^^

勘定奉行に おまかせあ~れ~(by.グループ魂)みたいで^^


ロボッチは、ドラミちゃんの着ぐるみでした。

いやぁ、暑かった~。
着ぐるみ仮装ランナーさん達を尊敬しましたよ。
夏でも正装のあの人とか、ホント凄すぎるな…

サイズが大き過ぎて走るのが大変だったけど、ラスト3?4㎞は、リンさんと、たまさんとで5'30より速いくらいのペースまで上げて走れました

それまではキロ7で^^
兄弟愛です

前日には、プロボッチ練@皇居
15㎞をキロ5で、星の王…おじ様に引っ張ってもらって
全然走ってなかったロボッチは身体も脚も重いし、強風だし、ダメダメで
終わってみると5'07ペース。
最初の1kmはアップで6分台だったけどね^^

先が思いやられるなー

プロボッチ練の疲れも若干脚に残ってたので、今日のLSDペースはとってもしんどかった(>_<)


ナニはともあれ、昨夜の飲み会から、スタート前の皆様の化粧風景とか、KISS軍団の走ってるとことか、アフターは15分程しかいられなくて残念だったケド、とっても充実した楽しい2日間でした。

ぷろしーどさんが、お店の外まで見送ってくれて、さみしくなっちゃって泣きそうだったんだよぉぉぉぉ

高速バスに乗る前に、目からダイヤモンドがこぼれ落ちちゃったんだモン。


レポのようなもの。は、書きますん。
おそらく、今週からは仕事も通常モードなので、走ったりブログ書いたりする時間も取れると思います(*´◡`*)


ではでは。


今までブックマークまでして、こっそり布団の中で読んでくれてたそこのアナタ!


オレだけのロボッチ


ぢゃなくなっちゃって、ごめんねごめんねー。



そこ!

ウゼェェェ!!とか言わないっ。

戻ってくんぢゃねーよ って心の声漏らさないっっ。


たまにしか更新できませんが、どうぞよろしくお願いします

さぶろうさんが、ブログ読んでくれる日がくるといいなぁ~(笑)



本日レースの皆様お疲れ様でした


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





.01

トレーニング

【謹賀】一年のKは元旦にあり。2015【新年】


あけましておめでとうございます



新しい年がすばらしい日々となりますように

皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします


      


あけおメェ~

ますだおかだの岡田さんみたいな、ご挨拶から^^


いやぁ~明けましたね。
明ける明ける、とは聞いていたけども。
まさか、ホントに明けるとは。

ってか。デジャヴ??


 2014年ver.の一年のKは元旦にあり。



昨年の元旦に引き続き、今年も元日から走るのですっ。

そのまえに、ニューイヤー駅伝を見てから。

データ放送を見てた方はいますかね??
ぐんまちゃんクイズ、のほうではなくて、
自分のペースを設定すると、トップランナーとどれくらいの
差で自分が走っているか?を画面の下に表示してくれる。
っていうサービス(?)があったのです☆

これは、面白そう♪

ペース設定は、時速を自分で入力するか、
・1500mのタイム
・フルマラソンのタイム
・50mのタイム
の上記3つの中から選んで入力すると
計算してくれるのです^^

ちょっと盛り気味に!?
1500mを7分。ってコトにして設定★

よーい、どん!!

自分と、トップランナーが、データ放送画面の下を走る走る。
バックはちゃんと、沿道の応援のイラスト(「がんばれ」とか横断幕みたいなのもあるw)
があって凝っていた^^

どんどこ離される。。。

区間を跨ぐようになると、左端にワイプみたいなのができるww

最終的に、トヨタ自動車がゴールしたのに、まだ5区をのんびり走っていました
40㎞は差がついてたかも~。どんだけ~!!

こういうサービス(?)、フルマラソンの中継でもやってくれたら面白いな~



見終わってから、14時半過ぎ、どうしようかと思ったけど
意を決して飛び出した。

今日は本当に寒くて。風もあって。
雪は思ったほど降らなくてホッ。

家を出た時点で、-3℃ほど


寒いし、近くの氏神様にお参りして帰ってこようと思っていた。

2キロちょいで到着☆

寒さで声も出ないほどだった><


参拝し、メインイベントのおみくじの時間♪


さてさて、2015年一発目の、神の啓示とは!?


何が出るかな? 何が出るかな??












人生初の凶。



うわぁぁぁぁぁぁ 

mjd~!?

本当にあるんだね。。。


とりあえず写真パシャリ。
さて、どうすっかな。。。

寒いけど、仕方ない。行くかっっ!!


ってことで、神社めぐりスタート。


飛騨の人々がこぞって参拝する、飛騨一宮水無神社へ

GO! ロボッチ GO!


心配していた雪のほうは、車道はもちのろんで、
歩道も綺麗に除雪されてるし、
ただ気温が低いので凍結していて、うっすら
残る雪がガリガリに凍ってて、その上に
フワッと雪が積もってる感じで。
普通のスニーカーでは滑っちゃうと思うけど、
雪用のシューズや、ブーツならOK。
ロボッチのアシックスの雪用トレイルシューズ
は滑り知らず
時々、ちょっと大変な状態の場所もあったけど
歩けば通れる。
もっと、雪がザックザク積もってて、ズボズボ
はまりながら通る感じだったら嫌だなって
思ってたので、走れる状態で嬉しかったです

氏神様から、約8㎞で到着☆

16時過ぎててとにかく寒い><
参拝して、メインイベント・リターン。




ドキドキ・・・







fc2blog_201501012106367f2.jpg




ちょww

またしても、出たな、半吉!!!

半吉って、良いの!? 悪いの!? どっち???


うーん・・・(´・ω・`)


こんな中途半端な結果なら、いっそ凶2連チャンが良かったww





焚火に当たりながらココアを飲み、さて帰りますか。
天気予報をチェックすると、すでに-4℃を下回っている

ファイントラックやらUAコールドギアやら、いっぱい着込んでいったので
身体の寒さはさほど感じなかったけど
指先と、とにかく顔が寒くて痛い。
あまりに寒くて顔がちぎれそうで、鼻とかもげそうで、福笑いみたいになりそうだった。


そこっ!

元から福笑いみたいな顔してるじゃねーか。

とか言わないっ!!



帰りは日没までに少しでも市街地に近づくように。と、
スピード上げて。

走りながら、旧41号線を通るので、そのまま天満神社に
寄ってから帰ろうと思いつく。

辺りは真っ暗。

車の通行の邪魔にならないように、立ち止まったり
信号が変わった隙にダッシュしたり、歩道のない道は
苦労した。


天満神社に到着☆


3度目の正直、なるか!?


大吉、来いっっ!!


ドキドキ・・・・・





(暗くて綺麗に撮れなかったですが



小吉・・・
fc2blog_2015010121072849d.jpg





ズコー。



せめて、凶 出せやぁぁぁぁ!!! 

ロボ子、持ってなさすぎ!!!



まぁ、そんなこんなで、20㎞。
トイレ&参拝中などは計測ストップして、
2時間17分くらいで。
(家を出てからは3時間かかっている)

来年は、ニューイヤー駅伝を5区まで見たら
泣く泣く、出かけるようにしよう。。。





   凶 → 半吉  → 小吉

2015年、良い年になりそうです(笑)






さて、今年の目標を。




飛騨高山ウルトラマラソン 100㎞ 完走


名古屋ウィメンズ or 黒部名水マラソンで、3時間40分切り。





の、2本立てで☆



100㎞なんて、地球を救うわけでもないのに、
高い金出して走るんだから、おかしな話です。
でも、とても楽しみなんだよねぇ^^
未知の距離で、どうなるか分からないけど、
時間ギリギリまで楽しみつくして、這ってでも完走します!!!


3時間40分切りのほうは、もう少し上の目標と行きたいところ
ですが、たいして実力もないし、努力もしてないので過信せず
確実に狙っていきたい。

そして、達成できたら、次の大きな目標にチャレンジできるように
来年には掲げたいと思いますっ!!

・・・ 鬼、大爆笑。



これらを達成するために必要なこと。


 がんばった。と胸を張って言えるように、もう少し努力する。

 故障しないように無理はせず、日々ケアを気を付ける。



今年は、仮装ランとか、ガチとファンランとのメリー&ハリーを
楽しんでみたいです^^



ではでは。

新年一発目から、長々と書きましたが、
読んでくれてありがとうございました

今年も、たまにしか更新できませんが、
よろしければおつきあいくださいませ。



今年もどうぞよろしくお願いします♡






♪ 今日だけは 神様のこと みんな信じてる ♪

♪ よい年でありますように ♪

♪ なにか起こりそうなお正月 ♪


( 『 お年玉 』 / ユニコーン )






今年も けつこんっ できそうもないかもね。。。

恋がしたい2015.














プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ