ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.28

ひとりごと

☆ 嘘つきは何とかのはじまり!? (泥酔記事) 追記&修正アリ☆

今さら感が漂う、先週末のお話です☆
四十路女は疲れがとれないっ。
なかなかブログが書けませんでした。
コメントしたいブログもいっぱいあったんですが
なかなか残せず。。。ダメダメでスミマセン





 今回も、ちょー長いです(;´Д`)
自分に酔っぱらい、の泥酔記事
となっております(;・∀・)
そういうのが気持ち悪いって思う人も
たくさんいらっしゃると思うので
苦手なヒトは、そっと閉じてくださいませm(__)m



避難。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






3月21日(土)、22(日)と、とーーーーーっても
楽しく過ごさせていただきました♪

コミュ障で人見知りんぐのロボッチ。
全ての方とお話したり、ご挨拶すらもできなかった方もいらっしゃいました。。。
(みなさま、お世話になりました。ありがとうございました♡)


この土日、大阪城リレマラ&アフターと、
板橋cityマラソン応援&アフター(ランナー様含む)に
参加されていた多くの人々。

残念ながら、参加できなかった人も
心の中で応援していたことと思います。



すべては、 このヒト と、 このヒト のために。




(※ 今回、両方参加させていただきましたが、
だから偉いってことは無くて、たまたま予定も無く…
ほら、わたし、独身で子供もいないし。マーヒーだし。
お金は全く、悲しいくらいに無いけれど
無理して行っただけで、褒められるようなことは一切
していないのです。ただのアホなんです・・・)







自分がいつかこの世からいなくなった時に
お葬式にどれくらいの人が来てくれるんだろう。
なんてことを不謹慎にも、考える。



ほとんどがブログを通して知り合った人達。
中には本名も知らない、HNだけしか分からない、
年齢も、職業も何もかも不明なヒトもいる。
「走る事」を趣味としてるってだけで繋がっている不思議な間柄。


ネットの世界は怖いものですが、この土日に出会った人々の中には
悪い人はいないと思った。

優しさが溢れすぎてて、溺れそうだった。

歳のせいかもしれないけど、ヒトの優しさに触れると
涙が止まらないんだなぁ。。。

「ここまでやるかっ!」って驚きの連続だったよぉぉぉ。
愛すべきヒトへ、感謝を伝えるために。










わたしがproceed2600さんと初めて会ったのは、
みそらさんの新横ぐるぐるの時。
2013年9月末のことでした。

今のブログを始めて4~5か月くらいで、
最初にブログ村に登録してからも未だ4か月だった頃。
初めての遠征。
初めてのブログ村イベント。
幟を見ただけでテンション上がったぁ~

その時の事故紹介も爆笑をかっさらっていたプロシードさん。
村のイベント出席率が異常に高くて、その後、
自身で楽しげなイベントを数多く企画され、沢山の出会いを繋いで、イベントを成功させてきた男。


初めてコメントをいただいたのは、2013年6月13日でした(ロボリサーチ)
割と早かったんですね。
ブログ始めて1か月半弱でめっかっちゃった☆
最初はエプソン君に食いついてくれたんでしたっけね。

いっぱいコメントくださいましたね。
いま、ちょっと読み返してみたんですけど、
2013年7月現在だと、「皇居を走ったことない。」って書いてますよっ。
今では、ぼっち練だ、なんだって、何度も、真夜中だってぐるぐるしちゃってますね。


プロさんが覚醒したのって、いつからなんだろう。

あれかな、星のマスク購入してからスパークしたんだっけかな。

それまでも、すでに人気者だったし、ジョグノとかFBとかで
繋がっているお友達がたっくさんいらっしゃったんでしょうが、
ブログ的になんかちょっと『面白い人。』ってなっていったのは
これも大きなきっかけだったような気がします。

初めて星のマスク写真を見た時の衝撃ったらなかったわwww
 その時のブログ 2013年12月22日 → こちら☆ )


しばらく笑いが止まらなくて、写真も勝手に保存したしw
何度見返したことか^^


その後のproceed2600サンの活躍は皆さんご存知の通り☆



東京と、岐阜県高山市とは、遠く離れているので
なかなか会う機会はなかった。

二度目まして☆ できたのは、2014年6月7日、飛騨高山ウルトラマラソン前日。
それまでコメントとかで絡みまくりんぐだったので、二度目だとは思えず。
それに地元開催でホーム感半端なかったから、リラックスして
お会いできて、とっても楽しく過ごすことができた☆

いっぱいイジらせてもらったwww

星の王子様。

ならぬ、

星のお・・・おじ様。とロボ子の中でなったのはこの頃からww
我ながらナイスネーミング♪


そして、持ち前のサービス精神がスパークリング☆
お・も・て・な・し☆ の達人(プロ)となった。


いつもニコニコしていて、
何を言っても怒らない。
心優しくピュアで一生懸命なヒト。
全力で少年なヒト。
面白そうなコトへの嗅覚が日に日に研ぎ澄まされていって
探求心が半端ない。自らムーブメントを起こしちゃう。

常に自分の事より周りのことを見ていて
ゆっくり座って寛ぐこともせず、ひとりテキパキ、でもさりげなく、動き回る。店員より働くこともあるという。
西へ東へ、フットワーク軽く飛び回る。
ローラさんと星のおじ様は時空を超える☆




プロさんの良いところ、いっぱいありすぎて、
短冊に書いてそれを繋いだら42.195㎞なんて軽く超える。

プロさんにお世話になったり、我こそはダイスキだ♡ ってヒト、
みんなで手を繋いだら甲府まで辿り着いちゃうんじゃね?ってくらい^^


生まれ変わったらプロさんの娘になりたいっ。
「生まれ変わったら。。。結婚しようねって。。。」
って聖子ちゃんぢゃないのかよっ。
うん、お父さんがproceed2600さんだったら自慢できるなって、
仲良し親子になれそうだなって思うのです☆


ロボ子の自慢。

プロさんに、ヘパリーゼを伝授したのは


オレだオレだオレだオレだーーーーーっっっ!!!


エッヘン。







もしかしたらこそっと調べちゃったヒト、いっぱいいるかもね情報☆



 東京 → 甲府  

始発 (4月のとある日曜日で検索☆

JR中央線    東京 AM 4:39 → 高尾 AM 5:57
 (1本あと    AM 5:18       AM  6:26 )

JR中央本線  高尾 AM 6:14 → 甲府 AM 7:43
 (1本あと    AM 6:35       AM  8:09 )

金額 ¥ 2,270-

※ 面倒な!?会社の飲み会を1回分、1次会で切り上げれば捻出OK.


帰り   甲府  18:08  →  高尾 19:40
     高尾  19:48  →  東京  20:44

金額 ¥ 2,270-


ほんの一例デス。
でも、いっぱい走って呑める時間あるね!!

ちなみに、終電は、  甲府 22:07 → 高尾 23:31
   高尾 23:38 → 東京 0:59

です。
そこから家まで帰れるのか!?って話は、ナシナシで。



 4月のとある日曜日 朝 9時~9時半頃集合 の場合。

東京から  東京AM7:05 → 新宿AM7:20(JR中央線快速)
  新宿 AM7:30 → 甲府 AM9:07(JR特急あずさ3号)
¥3,610-

高速バス (京王バス・富士急行バス・山梨交通) 
 新宿バスターミナル発 → 甲府駅  ¥2,000- 
       所要時間 約2時間10分 (1時間に2本)
        

名古屋から 名古屋AM6:20 → 新横浜AM7:55(新幹線ひかり500号)
  新横浜AM8:03 → 甲府AM9:58(JR特急はまかいじ号) 
¥12,330-

 ※ 高速バスだと4時間20分くらいかかる。往復割引・JR東海バス ¥8,350


大阪からは・・・。
調べたけど、ちょっとアレだったので心の中で南京錠かけときます。。。


いやいやいやいや、車で行くがな。

って方も多いですよね。きっと。
上記の東京からの電車ルートでの距離は134.1㎞らしい。
車だと、高速とかなんやかんやで、距離は変わると思うけど
100㎞超 くらい??(どこスタートにするかで変わるので調べてナイです

近い近い~^^


ローラさんなんて、400㎞まで近所らしいから(笑)
さっすが~( ´ ▽ ` )ノ♡



ちなみに、ロボッチの住む、高山と甲府のカンケイ。(オレ得情報☆)


えっと。。。

電車、調べたら大変なことになっていたので、見なかったことにします…((((;゚Д゚)))))))

く、くるま・・・く、車で行くよ~☆



NAV●TIMEでちらりと調べてみた結果・・・


白目剥いたわwwwwwww


と、遠い。。。。
なんということだ・・・・


あれだな、高山が辺境すぎるんだな;;
あ、調べ方間違った。安房峠のほうから行けばいいんだった。
180㎞ちょい、ってとこかな♪


・・

・・・・



うん、松本で待ち合わせね(笑)

のべさんも来てくれるはずだから^^
松本城のあたり走って美味しい蕎麦たべようぜ~!!



ちょっとは、ワクワクしてきたかなぁ?


関東の沢山のお友達と離れ離れになるのは
とてもさみしいと思いますが、近いからっ☆
休日はご実家にお戻りになられるだろうから
都合がつけば関東のお友達とも今までと変わりなく
会えるのではないかと勝手に思っています☆



ロボッチとは、飛騨高山ウルトラで、ね
ご都合さえつけば、GWあたり、試走にきてくだせぇ
(飛騨高山マラニック ~飛騨牛を食べながラン~ 企画中。)






一方、きんきんさん。


こちらは、海を超えちゃう。

未上陸の地、九州は博多へ。。。




きんきんさんの存在を知ったのは、昨年の名古屋ウィメンズ前。

ブログ村を徘徊していた時に目に留まったブログタイトル。
なんとなく、化けそうなオイニーがした。。。

ウィメンズのアフターでは、遅れてきたロボッチと
中座されたきんきんさん。

ご挨拶できずだった。

ちゃんとお会いしたのがそれから2週間後、
3月23日(日)の琵琶湖50K。

琵琶湖の旅のLINEグループに参加されたきんきんさん。
アイコンがビジンダーで、そのセンスに大いに沸いた。
スタンプもちょっと面白いカンジだったし、
この人は「面白い」を超えたとてつもない人かもしれない。
という予感は的中◎


お会いしたきんきんさんは、綺麗な長い黒髪が印象的な美人さんだった。

とってもきれいなお姉さんだと思っていたら、日に日に汚れていった。。。(笑)

その後のご活躍は皆さんご存知の通り☆


まぁ、ブログが面白いったらない。
ヒトをイジらせたら右に出るものはいない。ってくらい。

えーかわさんの、パイナップルアロハの話は腹抱えて笑ったわ~www
どうしても、そのパイナップルアロハが見たくて
いびがわマラソンに着てきて♡ってお願いしちゃったもの。

 その時のブログ 2014年8月16日 → こちら☆ )


きんきんさんは、人を惹きつける吸引力がゴイスー。

先日のリレマラアフター(きんきん送別会)に
アウェイの身でありながら参加させてもらったのですが
関西のおっさん達、全員きんきんダイスキでしょ???^^
メロメロっぷりが面白かったです^^


楽しいことが大好きなきんきんさん。
プロさんと同様、きんきんさんも、徹底的に楽しむ達人。
白い粉に手を(っていうか顔かww)染めてしまったけど、
今に、ボディペインティングとか、顔だけぢゃ飽き足らなくて
禁断の果実かじっちゃうんぢゃないか。って、ちょっと期待しています^^
(それを見てスイッチが入って、さらに斜め上を行くであろう、この方 。想像できます^^)



それから、写真の被写体としてのきんきんさん、ステキです♡
その辺のアイドルより、ナイスなポーズ決めてくれます。
リレマラ&アフターでの大量の写真を見て
つくづく思いました。
(みなさま、素敵なお写真ありがとうございます♡)
サービス精神旺盛なんだろうなぁ。

昔、SとMの『 S 』 は、サービス精神の 『 S 』 って聞いたことがある。

きんきんさんは、まさしくドSやね。

直ぐには会いに行き辛い、ちょっと遠くに行ってしまうけど
きんきんさんならどこに行っても大丈夫だと思ってます

根拠は・・・ないけどw

でも、どんな環境でもすぐに順応して楽しめる能力のある方だと思う。


新生活で不安だらけかと思いますが、もしかしたら新しい環境で
ステキな出会いがあるかもだし!?

2~3年後(?)、帰阪する時には苗字が変わってるかもしれないし!?


何が起きるか分からないから、ワクワクだよ~








大好きなお二人との 3ショット☆☆☆
白塗りはつづく☆









proceed2600さん

きんきんさん

kin さん

ほしこ さん



新しい環境に慣れるまでは、お忙しい日々だと思いますが
出来ればブログで近況報告していただけると
多い日も安心♪

ほしこさんも、これを機にブログ始めてくれないかしら。。。





どうか、お元気で



皆さまの新天地での益々のご活躍を心から願っています






長くなりましたが、最後まで読んでくれて
ありがとうございました

次は飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(最終回)
過去日付にてあっぷしました(3月22日付)
ので、気になる方は
チェックしてくださいね。

大阪城リレマラ&アフターと、板橋応援レポのようなもの。
書けたら、書きたいと思います^^








進め この夜を超えて
行こう おもしろい明日
進め この夜の向こう 何がある
知るか 前だけはわかる

おもしろの彼方








( ♪ 「ベロベロ / グループ魂 」 )





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



kinさんに、お別れが言えなかったのがとっても心残り。。。





また直ぐに会えるから。寂しくなんかないんだから。







ってことなくて、やっぱり、さみしい。

.22

飛騨高山ウルトラマラソン2014

飛騨高山ウルトラマラソン(72K)レポのようなもの。最終回

遠い昔のレースレポ。


2014年6月8日(日) に開催された、

第3回 飛騨高山ウルトラマラソン

の、レポのようなもの。


あの感動のレースから早9か月・・・
レポを3月中に終わらす詐欺、ウィメンズ前に書き上げる詐欺も甚だしい。。。


いまさら感アリアリで、誰得だよ!!必要か?必要なのか??
ホントに覚えているのか!?半分ファンタジーぢゃないのか!?
でも・・・
あたし・・・
未完なのも気持ち悪いので、つづきを書いておきますぜっ。


2015年からはコースが変更されるので何の参考にも
ならないと思いますが、よかったらどうぞ~



  とーーーーーっても無駄に文字が多く
長くて、写真も多いので、
いつもブログ読んでくださるやさすぃアナタ(マーマンさん)! 
コレは読まなくてスルーでいいんですよぉ。

今年、飛騨高山ウルトラに参加される方や、
壺、買ってみようかな~とギリギリまで迷い中の方など、

お暇な時に、よかったらご覧くださいませ






 興味ナシナシな方は、こちらへ避難。
面白くて、読みやすい、ためになるブログ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






( ここから、くそ長いと言うのに、またまたチャレンジしてくださって
ありがとうございますっ )






ちなみに、 

第4回 飛騨高山ウルトラマラソン 



 2015年 6月 7日 (日) 開催


エントリーは 3月31日まで
 ( ただし定員に達し次第、締切)  

となっております!

 そろそろ定員に達しそうとのことですっっ。

皆さま、急いで~!早く早く~!!


 飛騨高山ウルトラマラソン エントリー   


 ランナー受付は前日のみとなっています。





参考までに、過去レポ   


飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その1)


飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その2)


飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その3)



飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その4)





読むのめんどくせーな
な、お忙しいアナタのために、40秒であらすじ☆



飛騨高山ウルトラマラソンの72㎞の部に挑戦したロボッチ。
AM5:15に高山市役所をスタート。
エプソン君のGPS補足を忘れ、早々に立ち止まり、計測が5分程遅れてのスタートとなる。
順調に美女峠を進み、第1関門の道の駅あさひに到着。
ランナーズアップデートで計測されていない!?
疑惑もクリアし、ノソノソと駄吉林道を進み、
やっとこさ高山スキー場へ到着(第2関門 36.9㎞地点)
72㎞の部はこちらで着替えがデキる。
のんびり着替えと補給を済ませたロボッチを
果てしなく長い下り坂が待っていた。
足を痛めないように気を付けて下っていると
お腹が痛くて走れなくなってしまった。
DNFが頭に浮かぶなか、丹生川エイドで女神降臨。
ゆるりんさんから頂いた魔法の漢方薬のおかげで
良くなってきた!! 最後の力を振り絞りゴールに向かって
GO!ロボッチ GO!






参考までに、高低図(2014大会ver.)☆
飛騨高山ウルトラ高低図


 コース高低差が約800m、上り坂のすべてを足した累積標高は、
2707m (※ 100㎞の部の場合。2014年まで)
のハードなコースが魅力の大会です

今回のレポは、ここの、60㎞付近(72㎞の部)のギューンって
登っている鋭利な部分からのお話デス。






とうとうラスボスの千光寺にやってきたロボッチ。

ここは、何度も試走した場所。。。
150%歩きと決めていた。
周囲もゼェゼェしながら歩いている。

そう。

テクテク。ふふ~ん♪、ピ~ピュ~(口笛の音)
な~んて陽気に歩けるような坂ではナイ。

両腿に手を乗せながら、えっちらおっちらと必死に
登って行くような激しい上り坂なのだ。

ただ歩いてるだけなのにゼェゼェしちゃう。
その距離、上り区間で1.8㎞ほど。
それを、約200m一気に上る感じ。


きょわい…((((;゚Д゚)))))))


たまぁに、走って登ってくる人がいるんだけど
ちょっと意味が解りませんww

試走してた時にちょこっとだけ動画を撮ってみた
んだけど、数m走って歩いて、の繰り返しで
終始、「ハァハァ」声が入っている。

ムラムラ気持ち悪い動画となっています。

公開したいけど、見たらカチカチになる 後悔するレベル
なので非公開~。

後ろにはココで知り合ったのだろうか、「今までどんな大会に出た」トーク
を繰り広げながら楽しげに登っている人もいた。

ロボッチはとてもお話なんて無理ー。

でも、親には電話した☆
ゴールで待っててもらう関係で、フィニッシュ予想時間を
伝えなければいけなかったのだ。


キツイ坂だけど、距離が短いのでなんとかなるレベル。
でもちょーがんばっててもキロ15とかだったけど
なんとか到着。

到着!?

千光寺の階段の下




飛騨高山ウルトラ名物。

千光寺の階段!!!

恐怖の階段



ウルトラに階段出現っっ!!!



こちらの階段、「何段あ~るか??」クイズが
前日コース説明会でされますので、
当日、自身の足で確かめてくださいね☆


リンさんや、だれやねんさん、階段はとりあえずダッシュで
駆け上がったらしいけど
一般人のロボ子はテクテク歩いて登る。


登り切ったら、お参りするもよし。

ロボ子は、そのままエイドへ。
暑くて暑くてたまらなくて、ネッククーラーに水をかけたり
顔を洗ったり。ぐったりしてしまった。

もっとのんびりしていたかったけど、そうもいかない。

今回の目標は、



72㎞を10時間以内で完走



それができないと、100㎞の部での完走が危ない。
(※ とある方の、個人の感想です。)

まだお腹もすっきりしなかったり、足も疲れていたけど直ぐ出発。

今度は反対側へ。
最初は少し登ってからの、長い下り坂。

前日にみんなで車で試走していたので距離感はバッチリ。
登ってきた距離に対して、下りのほうが長く感じた。



 60㎞地点。 PM 1:34通過 (8時間19分14秒 経過)

60㎞地点


ここの10㎞区間は、1時間39分50秒(9'59″/㎞)かかっている。
歩きのペースぢゃーん。
やはり、千光寺の激坂の影響か。。。




下りに入ってからは軽快に走る。
キロ5分台で走る走る。

すると後ろから、100㎞の部の ”サブ10目指してるであろう”
健脚ランナー達が超速で追い越して行った。

かっこよかった♡
ふくらはぎとか、ふくらはぎとか、ふくらはぎとか。
美しい筋肉♡♡♡


ここの下り坂。

ただのヒャッハー区間では、ナイ。


な、な、なんとっ!!!



恐怖!!マイマイガの幼虫
大量ぶらさがり区間
Σ(・ω・ノ)ノ!




マイマイガって何ぞや!?
って疑問に思っても、ググッちゃダメ!!
超絶気持ち悪いからっっっ。


 昨年、ゾンビウィルスにて絶滅したのでは!?説が
流れました。マイマイガの発生は周期があるみたい。
なので、今年のレース中に発生してるとは限りませんので
ご安心ください

もしも、いたら、ゴメンナサイ!!!


虫が大嫌いなロボッチ。
自分比では速いスピードで下っているし、グラサンしてるけど
ぶら下がり黒毛虫は目にmany飛び込んでくるので、
キャーキャー言いながら避ける避ける。

だけど、周りのランナーを見ても避けてる人などいない・・・(*_*)


最凶毛虫とのガチンコぶつかり稽古なう。か・・・


色んな意味で恐ろしい千光寺区間だった。。。(;´Д`)



長い下りを終え、左折して国府町のゴールへと向かっていく。
第14エイド(下柏林道終点。62.5/90.6㎞地点)があって、
なぜかそこで初めてコーラが出ているのに気付いた。
(もっと前のエイドからコーラ出ていたはずなんだけど)

コーラ、やった~

嬉しくてゴックン
ウルトラ、ウルトラ練の時の、コーラの美味さは異常。

確か氷もここでいただいたような。
首とか冷やしながら感謝しまくりんぐ。

やっと千光寺も終わったし、あと10㎞くらい。
がんばろー。おー。


もぅ、坂道もないだろうって思っていると
最後にちょっとキツイ坂、出現。
普通のレースなら、まぁ走って登れるかどうかの
ギリギリラインな坂なんだけど、ここまでくると
疲労と足の重さで走るなんて無理。

チーム中部のLINEに「65㎞通過。」とメッセージしながら
歩いて制覇。


あと少し。。。



この先、思った以上に疲労がひどく、
撮りたい横断幕とか、いろいろあったのに、
写真も撮れなかった。無念。。。


国府町の長閑な直線道路を走る。
試走でがんばって走ったことを思い出しながら走る。

ウルトラってホント長い。
72㎞でさえ、こんなに長いんだもん、100㎞なんてどんだけ~!!

ロボ子が、最後までがんばれたのは、応援のおかげですが、
ここまでの練習の道のりを思って耐えられたのが大きい。


あんなに練習したのだから、完走できないはずがない。


そうやって、自分を奮い立たせながらゴールを目指した。

あ、でも、あんなに練習。って言っても自分比なので、
他の方々に比べたら、少なっ!!!て驚かれるレベルdeath.



残り3㎞くらいかな、橋を渡って走っていると

前方、遠くから


「ロボッチさ~んっ!!」



の声☆




ゆるりんさんだーっっっ♡!!!


ゆるりんさんが、逆走しながらランナーを応援してくださっていた


最後の最後に元気が出ましたっ!!!

女神様、本当にありがとうございましたっっっ




そして最終エイド。
JA育苗センター( 69.1/97.2 ㎞地点)

会社のパートの優しくて大好きなおばちゃんが、ゴール地点で
待っててくれると聞いていたので
携帯に電話する。
もう到着していて 「待ってるヨ♡」 とのこと。

見えない相手にお辞儀をしながら電話する、典型的日本人。
とっても有りがたかった。


ウルウルしながらゴールに向かう。
足が疲れ切ってるので時々躓いて転びそうにもなる。


ここまで、駄吉林道から暑さのせいで、被り物の
キイロイトりはYURENIKUIにくくりつけて走ってきた。

ゴール手前で被ってフィニッシュしたい。。。

どこで被ろうかな~、ってぼんやり考えながら
ノロノロ走る。


ゴールが近づいてくる。
嗚呼、もうすぐ終わりだ。。。って思うと
こみあげて来る。

終わるのがさみしくなってくる。


残り、1㎞の表示。

残り1㎞



ここで、キイロイトり装着完了☆


ひときわ歓声が大きくなる。


フィニッシュ地点の福祉の里が見えてきた。
沿道には沢山の人々が「おかえり~!」って
出迎えてくださっている。


半ベソかきながら走る走る。

パートのおばちゃんを見つける。
握手をして、ありがとう♡って言って通り過ぎ、
両親を発見☆

今回、両親と一緒にゴールしたいと考えていた。
ロボッチは恥ずかしながら40過ぎても独身だ。
バージンロードを歩くことができなかった。
晴れ姿をお見せすることができなかったのだ。

親不孝者だ。

ならば、せめて、ウルトラマラソンのビクトリーロードを
一緒に走りたい。と考えていたのだ。

コースに呼び寄せるが、父は恥ずかしかったのか!?
遠慮したので、母親と一緒に最後の直線を駆け抜けた。


サングラスを外し、涙があふれて来るのを堪えながら
いつも以上にブサイクな面を下げ、



母とフィニッシュ




ゴーーーーーール!!!!!





涙のフィニッシュ




フィニッシュTIME  9時間40分38秒



泣けたっす。。。

フリースタイル具合に、マジ泣けたっす。。。



地元の中学生男子にメダルをかけていただき、
國島高山市長とガッツリ握手をし、
フィニッシュ地点で写真を撮るのを忘れるくらい(無念)
ヘロヘロになって親と合流。

頼んでおいたドリンクなどを飲み干し、
パラパラと雨が落ちてきていて、
アップデートで確認しつつも、未だゴールしないだろう、
と思って、ひとまず1時間でお風呂行って戻ってこよう。と
思って、国府町のお風呂(しぶきの湯)へ。
ひとっ風呂浴びて自分だけスッキリして・・・
急いで戻ると、リンさんがゴールした後だった。。。orz

リンさん、ゴメンナサイ!!!


ゴール地点で、ランナーさん達に声援を送り、
皆さんが帰ってくるのを待ちます。

ロボ子が入浴中、大雨が降っていたようで、
正装のだれやねんさんは相当キツかった模様。

6月なので、梅雨入りしちゃってるんですよね。
前日も通り雨的なゲリラ的な大雨が降ったりしたので
大会当日に雨の可能性、大!!


うーぱぱさん、えいたろうさん、無事に帰還☆

ぷろしーどさんや、だれやねんさんが、なかなか
帰ってこなかったので心配しつつも、
結構危ない時間帯になったけど帰ってきてホッ。

謎のポーズを決める、星のお・・・おじ様。

まだゴール前だよwww


フィニッシュ後にはインタビューも受ける(笑)




全員フィニッシュしたのを見届けて、シャトルバスにて
高山市役所まで運んでいただいて、
一旦解散。
翌日普通に仕事だった、えいたろうさんとはココでお別れ。
100㎞走った直後に、車で帰るって拷問だ><
お疲れ様でした☆

プロさんは、ちょっと体調を崩されたようだったけど
入浴後に少し復活されたのでアフター合流。

まったりと飲んだり食べたりしながら、完走の喜びを噛みしめたのでした。






翌日。

ロボ子は仕事。
職場の階段を上るのは地獄だったけど、
思ったほどの身体の異常はなかった。
(両足の小指の裏、酷い水ぶくれ出来たくらい)
筋肉痛も想定内。
先日の名古屋ウィメンズの後のほうが
ロボット状態がドイヒーだったくらい。
割と元気だったので、自分でもビビったけど
なんか、興奮状態というか、しばらくはアドレナリンが
どうにも止まらない。という感じだった。

お昼ご飯を、プロさんと、豆天狗(中華そば)に行ったのに
またしても臨時休業で、仕方なく駅前でトマトラーメンを食す。
時間の無い中、小雨の中、歩き回らせて
しまってゴメンナサイ。
今年はちゃんと調べておきます^^


ウルトラ後は、5日オフって、土曜日からゆるジョグ開始。
ゆるゆるから始めて、なかなかスピードも出せなくて
苦労したけど、そう言えばもともと練習でそんな
速く走ってなかったわ、って思い出して、
いつも通りだったってことに気づいた。

練習でもマイコースベスト出せるようになったのは
10月入ってから、かな???
それは、ウルトラのせいでもなんでもナイ。
暑かったのと、練習不足で速く走れなかっただけかな~。


ウルトラの練習だと、ゆっくり長い時間を走る練習になるので
フルには不利っぽいけど、
この期間は足作りだと思うようにして、
速く走れないことをウルトラ練のせいにしないようにしようと
思う。←わたしの場合は、単なる練習不足。
ロボレベルでは、変わらないのではないかと思うのです。
(もっと速いレベルの方の場合は、別ですよ。)



これから、4・5月と、ウルトラ100㎞完走に向けて
超ロング走をやらなきゃいけない。

その合間に、黒部名水マラソン(フル)もあるので
平日は速めに走る練習もしなきゃいけない。
サブ3.5スーパーペーサーズも参戦するから。。。キメたい。。。



ウルトラ練習中のフルで、どこまでイケるのか!?


くそ生意気にも、人体実験です☆






長くなりましたが、最後まで読んでくれて
ありがとうございました☆



後半は、補給の事とか、エイドのこととか省略しまくって
しまいましたが
さすがに記憶がぶっ飛んでしまったので。。。


・後半でも、お腹が空いたらエイドでパンとか食べれる。
・水分補給はほどほどにしないと、お腹痛くなるので注意。
・かぶり水で、シューズ濡らさないように注意。
・昨年は、YURENIKUI&スパイベルトの2つ持ちだったけど
今年はザックにするか迷い中。
・そろそろ腹筋しないと間に合わない。
・乳パッド、なんかいいもの、ない???







大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、
高山市民の皆様
応援してくださったすべての皆様



本当にどうもありがとうございました♡


今年も、よろしくお願いします!!!



(終わり)



飛騨高山ウルトラ、最高!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今年参戦される皆様。

がんばりましょうねっ


前日から、飛騨牛とか、美味しいもの食べたり
したいな~と思っていますので、
エントリーしたよ☆って方、
ご連絡いただけたら幸いです

今のところ、昨年メンバー+3名ほど、参加されると
伺っています^^


難コースを攻略して勝利の美酒に酔いましょうね!!!
























.21

大会

☆ 名古屋ウィメンズマラソン2015 レポのようなもの(未完) ☆

※ 中途半端なレポのようなもの。となっております。
こな未完レポあっぷしてんぢゃねーよっ
って怒られそうですけど、
ちょっとなんやかんや、忙しかったので
ブログあっぷできず。。。で、
ひとまず、ちょこっとだけ、書いたとこまであっぷします。
あとは、後日、こそっと追記していきます^^






名古屋ウィメンズマラソンが終わってそろそろ2週間が経とうとしています。

あっという間だなぁ。。。あ、間違えた。
@いう間だなぁ。。。^^

未だにオールスポーツの写真の確認もしておりません
そろそろレポも書かないと。。。

今回は、レポのようなもの。を、一気に書き上げます!!

と思っていたけれど時間が足りなくて
このレポにちょっとずつ加筆していっていつか
完成させますw

飛騨高山ウルトラのレポも未完のままなので
そっちを先にあっぷしたいし。。。

需要とかナイチンゲールなので、
自分がまたいつか、振り返りたくなった時のために
記録しておこうと思います☆


番外編: 星一族の野望(仮)

↑ 気が向いたらあっぷします☆




いつも秀逸なレースレポをあっぷされている、コッコさんの
レポを参考に、というかオマージュ☆(ただのパクリとも言う)

 コッコさん、コッコファンのみなさま勝手にパクッてゴメンナサイ
※ タイムの記載方法とかを参考に。というかパクらせていただきました
でも中身は月とスッポンポンなので、寛大な心でご覧あそばせ☆




------------------------

※ エプソン君は、42.81㎞走ったことになっています(;・∀・)
タイムはグロスで計測していて、3時間39分47秒でした。
(実際のタイムとは異なります)
エプソン君の計測タイムを全部足しても、3時間39分47秒には
ならないことが謎すぎる。

なので、参考にはならないけれど、一応書いておきます☆



 スタート ~ 5㎞ まで

【 設 定 】 00:26:04  (区間LAP 26:04(5´12/㎞)
【 実 績 】 00:27:46  (区間LAP 26:12(5´14/㎞)
エプソン君 7´07 → 5´22 → 4´37 → 4´54 → 4´50 (26′50)


AM9:10 スタート。
スタートして動き出したかと思ったらすぐに止まった。
えーーーっっ。
ビックリするくらいの大渋滞。
ペース設定する時に、スタートから2㎞までは混雑するって予想して
立てたはずだけど、+何秒で計算したのか思い出せない
昨年がⅮブロックで、スタートロスが3分以上あって今年の倍以上
だったけど、スタート後の混み具合は今年ほうが激しかったような!?
とにかく進まないので焦ってしまって。
でも仕方ないので諦めて、1㎞地点でのブログ村応援隊とのハイタッチ
まではゆるゆる行くことに

あいふぉん片手に鼻歌まじりで
動画撮影しながら近づき、みなさんとハイタッチしつつ
その喜びに満ち溢れ恍惚の表情で浄化なう☆な応援隊を
バッチリ撮影したのだった。

楽しみがひとつ終わって、あいふぉんをポーチにしまってから
徐々にスピードを上げていったロボッチ。

前半は我慢我慢。抑えて抑えて。。。。

2㎞も過ぎると次第にスペースも出来てきて、速い女ガー
についていってスイスイッと前に出ていく感じ。
前半飛ばし過ぎると後半地獄を見る。って
分かってはいたけど、設定ペースから遅れてしまっていて
焦りがあった。←ダメダメなパターンのやつ。
自分の実力では、後半に上げてタイム縮める。なんて芸当が
できっこないことは明白だった。
5㎞地点では竹ペースからも零れてしまっていました・・・




  10㎞ まで

【 設 定 】 00:51:48  (区間LAP 25:44(5'08/㎞)
【 実 績 】 00:51:47  (区間LAP 24:01(4'48/㎞)
エプソン君 4´54 → 4´34 → 4´41 → 4´30 → 4´39 (23′18)








  15㎞ まで

【 設 定 】 01:17:32  (区間LAP 25:44(5'08/㎞)
【 実 績 】 01:16:38  (区間LAP 24:51(4'58/㎞)
エプソン君 4´45 → 5´05 → 5´10 → 5´27 → 5´01 (25′28)






  20㎞ まで

【 設 定 】 01:43:16  (区間LAP 25:44(5'08/㎞)
【 実 績 】 01:41:28  (区間LAP 24:50(4'58/㎞)
エプソン君 4´45 → 4´55 → 4'56 → 4´50 → 4´51 (24′23)









↓ もったいぶる、アップデート☆
ウィメンズラップひうぃごー。



そうそう、今年は宿泊エントリーだったロボッチ。
コッコさんのブログで紹介されていた、正式なタイム、
ランネットで公開されてるみたいですけど
わたし・・・見れないのdeath.

go sports webで確認しても見れないし。
ってか、エントリー履歴にも上がってこないしー。
(もちのろんで、RUNNETでも履歴ナシナシ)

他の、宿泊エントリーの方も同じなのかしら。

あたす、走ってないことになってないだろうか

年代別のマラソンランキング、今回の記録は
無かったことになっていたら泣いちゃうーっ。

って、ウィメンズは2015年の記録になってるから、
それを超えれば無問題☆


うーん。。。
タイム、見たかったなぁ。。。








21日は、大阪ではリレーマラソン。
参加される皆さん。
楽しんできてくださいね!!

言われなくても、はしゃぎまくりだよねww
楽しそうでいいなー


22日は、板橋cityマラソンですね

参加されるみなさん、

もしも、このレースが今シーズンの最後の闘い

ぢゃないとしても。

何が起きるか分からない世の中。
明日も元気に走っていられる保証はありませぬ。

故障しちゃうかもしれないし・・・
レース本番で風邪引いちゃってDNSかもしれないし・・・
冠婚葬祭とあたることだってありえるし・・・
天候不良で、とてもぢゃないけど、
ベストを狙えるような状態ぢゃないことだってある。。。


次がある。

って思っちゃダメ。

って、思っています。

まぁ、ひとそれぞれだから、今回は練習レースにする。
とか、アリだとは思うんですけどね☆
いろんな調整方法がありますので!!

ただ、その、本番がちゃんと良い状態で走れるとは
限らないんだ。ってこってす☆

わたしも、ウィメンズがダメだったとしても、
5月の黒部名水マラソンがあるからOK。

だなんて、逃げ道作っちゃってたけど。
篠山マラソンを走った人たちのレポとか
読んだりしていて、当日にこんな風に大雨に見舞われて
思うような結果が出せなかった人たちもいらっしゃったので
天気は仕方ないんだけど、その前にあった大会で
ベストを尽くせばよかった。。。なんて
後悔したくないなぁ。って、思っちゃったのです。

なので、名古屋で必ず決める!!って、自信はなかったけど
メラメラっとしていたのです

ムネコフさんのブログを読んで、目からダイヤモンドが
零れ落ちたとも言われている、


苦しみはいつかなくなる
諦めた事実は 永遠に残る(永遠に消えない)



この素晴らしい言葉とともに全力出し切りました。



沢山の方が応援にかけつけてくれるみたいだし^^
応援の力は偉大だから


絶対デキるから、やってやりましょうぜっっっ


その瞬間を見届けられないのが無念ですが。。。

遠くから、熱烈に応援していますっ








 俺 オマエの事は ずっと前から ずっと前から
見てきたから
俺 オマエが流した涙も すげーいい顔も見てきてるから

だから俺 オマエがもう一度夢に向かって走る事 決めた時
俺うれしくて うれしくて その日は眠れなかった


オイ!! オマエ!! がんばれや!!
俺がそばで見ててやるから!!


(  『応援歌 ~友へ~ / THEイナズマ戦隊 』 )





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




中途半端でゴメンナサイ。
読んでくれてありがとうございました♡




◆ レポ状況 ◆
未完。(2015・3・21 AM 1:10現在    ~5㎞まで完)

.15

大会

☆ NWM Special Thanks + 私信。のようなもの ☆

本日、横浜マラソン、古河はなももマラソン 他
大会を走られた皆様
お疲れ様でした!!!

素晴らしい結果を残された方が
多かったみたいでなんかとても嬉しかったです


とある方のサブフォー速報を見てからウキウキと
180分LSDもどき してきましたよ☆

飛騨高山ウルトラに向けて始動~。

第1回目の試走。早い?ww
自宅→ビッグアリーナ(スタート&フィニッシュ地点。自宅から3㎞)

ビッグアリーナからはコース通りに(たぶん合ってる)
美女峠の上り口手前まで行ってきました。
 美女峠は冬季通行止め中なので4月下旬頃まで試走不可です。
(駄吉林道は5月中旬くらいまで通行止めみたいです)

そこまでで(自宅からを含め)14㎞、そこから折り返して
てきとーに走って帰ってきました。
合計 26㎞。休憩含まずで180分。トイレ(2回)とコンビニ休憩
入れると +20分…((((;゚Д゚)))))))

休みすぎだっちゅーの♡

最後は尊厳を守る闘いを繰り広げてしまいました(;・∀・)


これから試走をバンバンやっていこうと思います。
地元民の特権だぜベイベー。

特に変更のあった、100㎞の部の後半コース試走は
おそらくGW頃になると思いますが、
ちゃんと記事にしますので、参考になれば幸いです


 道連れ、希望^^





はてさて。
昨日のクソ長い記事で、最後書ききれなかった、
御礼&賞賛と私信について
つづきをお送りいたします。

ここからは、若干、内輪ネタという感じなので、
苦手な方は、そっと閉じてくださいませm(__)m



ロボッチなりの、御礼、ということで
リンク貼らせていただきました。
たぶん、漏れてないとは思いますが
漏れてたりしたら、誰か、こそっと教えてケロ



【 現地で応援してくださった皆さま (順不同) 】


 スーパー幹事のカエルさん とりまとめ、どうもありがとう♡ 5月にアレ獲りにいこうねっ!


  次シーズン サブス…なんちゃら目指す超絶縁起の良い陽気なおっさん♡ラブ♡


 背中から幟が生えるほどの熱烈応援な、ハートも身体もおっきいまるっこいお兄さん


 心優しきセレブ坊ちゃま。 旧・遠征王子、現・バナナ王子。大分行っても元気でね☆ 


 星一族の義弟・星正人おじさま。関西の新おもてなし名人はアツイ男☆


 私設豪華エイド&奥様手作りグッズが素晴らしすぎる、与える男。5月にアレを狙うっ!


 2年連続全国放送デビュー☆今は試練が続いているけど復活されたらアレも達成できるはず!腐らずがんばって!


 30代最後の年にサブ3.5を獲るであろう、おしっこの!?お兄さん(堺雅人似)☆


 優しい妖怪アメフラシ疑惑返上?のパテシィエ仮装が爽やか兄さん。同じ膝の症状を持つものとして応援しています☆


 全国各地で挨拶の第一声は「誰やねん!!」お仕事多忙な中、正装での大声援はとても力になりました☆


 チーム中部加入♡改名されてますますのご活躍に期待☆イラストが秀逸ww 横浜マラソンお疲れ様でした!!


 ブログ村3Mの西の雄。マッチョな身体でイケメンで優しい男☆応援&アフターには不可欠。来年もお姫様抱っこ予約しておきます!


 前夜祭では隣のテーブルでちょこっと、応援隊にも参加されてて、応援どうもありがとうネ♡ チョッパー遠くからでもよく分かったよ!(ブログ放置しすぎwww)


 関東から遠路はるばる、わたしのために(違)皆への愛のために応援ありがとうございました☆ ブログ書かないのー?? お姫様だっこありがとうデス♡


 パン&スイーツをこよなく愛す、速いお方がチーム中部入り☆ブログ村にも入られました~わーい♪


 もはや全国津々浦々どこに現れても誰も驚かない!? 星一族の長兄(パパ)。ブログ村一番のおもてなしのプロ。アクティブのプロ☆


 東京マラソンでの快走が記憶に新しい青い彗星のようなあの人までも名古屋上陸☆隠密行動によって今年もアムロで応援ありがとうございましたっ☆ 来年こそはアフターまで!


 プロのアクティブなパパが名古屋来襲と聞き、「もしや」と思っていたら朝発見してテンションアップ!つけまがとても似合ってて超絶キュートなセイラさん♡応援ありがとうございました!来年はぜひぜひ走りましょう!!


 ボランティアお疲れ様でした!!!感謝感謝です☆ 超絶俊足ランナー様もチーム中部入り☆ いつか練習会したい~!!よろしくお願いします♡



 名古屋シティハーフ79分という驚異的な走りでお殿様抱っこも♡ はなももでは神がかり的な大記録達成!おめでとうございますっ!




ふぅ~。
ちょっと息切れしてきましたwww
(リンクの文章の長さとかは特に関係ありませんです。
「オレだけ短いやんけ、やっつけやろ!?」 とかは、ナシナシで)





ご一緒させていただきました、美女ガーの皆様。
HN + ひと言メッセージで失礼いたします(^^ゞ
(順不同)

(もし、漏れていたら、誰か教えてケロケロ



  きぐま さん
  PB更新おめでとうございます☆ きぐまさんクラスだと1秒でも大変そうなのに素晴らしい!来シーズンは1桁を☆

  ひとみ さん
  熱中症になりながらもサブ3.5死守。よくぞ耐えられました。本当に素晴らしいです☆お疲れ様でした!!

  かおりん さん
  超キュートなミニーちゃん♡笑顔で感謝を伝えながら名古屋を堪能されててステキでした☆お疲れ様でした!!!

  山ちゃん さん    
  自称・水飲み女というくらい暑さが苦手な山ちゃん。よくぞ耐えらえましたね!でも速いっ☆お疲れ様でした!!!

  コッコさん
  サブ3.5奪取おめでとうございます☆「奪取」と言うのが相応しい、最後の壮絶な闘い。この悔しさはかすみんで!!

  華 さん
  ローラさんのペーサーのお役目お疲れさまでした☆その優しさ、泣けるやん。来シーズンは3.5奪取★☆★

  マル さん
  暑さが超絶苦手なマルさん。PB更新おめでとうございます!!見た目通りにラップも美しかったです☆

  まちゃ さん
  やはり走った距離は裏切らない!努力を怠らない走るのが好きなまちゃさん、PB更新おめでとうございます☆★

  ローラ さん
  実力がありながらも痛恨の直前の故障。それでも大幅にPB更新おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

  anko さん
  怪しい夜のバイト(嘘ww)とか仕事が多忙で練習できない中でもさすがのサブ4.5☆お疲れ様でした!!!

  かるりーの さん
  スタート前、抱きしめて欲しかった♡ PB更新おめでとうございます☆ 柴又ファイトです!!!

  きんきん さん
  白塗りイメージが強く、鉄金というか金拳というか(笑)でもやる時はやる女。PB更新おめでとうございます☆

  ユキ(ふらっとヨメ)  さん
  アナタの周りには沢山の笑顔の花が咲きますね。2週連続チャイナフルお疲れ様でした☆

  トモリンコ さん
  昨年アフター中座したためお会いできずで。こんな美人が中部に!お疲れ様でした☆今後ともよろしくお願いします♡



  まーがれっと さん
  アフターでお話できずでしたm(__)m 名古屋お疲れ様でした!!来年はゆっくりお話しさせてください☆

  ぽよよ さん
  頭に秀逸な小倉トースト★美味しそうでした♪すれ違いで声かけてくれて元気出ました!お疲れ様でした☆




★アフターで合流★   

NG さん(お忙しい中駆け付けてくれてありがとうございました♡)
のぶりん さん(かおりんさんの優しい旦那様) 
トモリンコさんの旦那様(夫婦そろって美男美女とはコレいかに。。。)




チーム中部のメンバーが大量増員しましたっ!
フワフワゆるゆるな、和やかな中部メンバーで
今後ともよろしくおねがいします♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




ここからは、完全に私信です。


コメント残せなかった方が何人もいたのですが
(4名ほど、速報記事等にコメントできずスミマセン
返コメを優先していたらタイミング失ってしまいました。
他意はございません、スミマセンでした)

その中で、コメント欄を閉じているマルさんと
コメント数が多かったのでちょっと躊躇してしまった
ローラさんに、この場を借りて、メッセージを

「えー? アタシには ナイの???」

とか言わない。

ヤキモチ焼かないっっっ。

ざわざわしないっ。



・・・してないか(笑)







今回ウィメンズを一緒に走られる女ガーさんがいっぱいいらっしゃいまして。
皆さんのことを心から応援していました。
この日のために相当な努力されてきた方もいらっしゃったし、
仕事などで多忙すぎて思うように練習できなかったり、
直前に故障されたり風邪を引いたり、万全な態勢で臨めない方もいて。
それでも女性だらけのお祭りを心から楽しめるといいな、と思っていました^^


その中でも、個人的に思い入れの強かった方がいます。


あ、それ以外の方がどうでもいいとか、そういう訳ではございません。
こんなこと書くのどうかな??
敵に回すのかなwwwとか思ったんだけど。。。

きっと、誰しも、心の中で、「特に応援したいヒト」っていたと思うの。

その人との関係性とかさ。
特に仲の良い方だと思い入れも強くなるのは人の常ってなもんです。

・・・言い訳っぽいな(苦笑)

こういう、仲良しごっこっぽいの、気持ち悪いって思ったり、
苦手・嫌いなヒトも多いかもなので、
ちょっと気に食わないな、って思われるのでしたら、
ここで当ブログ閉じてくださいませ











特に思い入れが強かったのが、コッコさんと、ローラさん。

えー。愛しのきぐま様ぢゃないのかよ~
さては、にわかファンか???

とか言わないっ!!
(きぐまさんは、またちょっと別なので。。。 )



コッコさんには、コメントもいただきましたので
そこで愛をこめて長文のお返事させていただきました
本当に心から尊敬していて、女子力の高さとか、眩しすぎる存在です
中身スッカスカな、引き出し開けても書けないボールペンしか
出てこないようなロボッチとは月とスッポンポンです



私信ということで、ローラさんと、マルさん宛に書かせていただいて
終わりといたします。




・・・と、いま、ローラさん宛に書いていたら熱が入りすぎちゃってwww
コレ、ブログに書くには、自分に酔い過ぎの泥酔記事になっちまうな、と
思って直前で回避。

ローラさんへは、秘密コメしておきます☆

ローラさん、読んでも泣かないでね^^






----------------------------------------------------



連絡先を存じ上げないので、マルさんへはこちらで私信を失礼ぶっこきます。



マルさんへ。

☆ネ兄☆ PB更新 おめでとうございますっ

暑さに極端に弱いというマルさん。1か月も先の気候となった名古屋で
最後までよくぞ耐えられましたね。素晴らしいです!!!

マルさんとは、タイムはほぼ同じです。
マルさんがコマネチしてなかったらサクッと抜かれてました^^
でも、そうやって皆さんへのサービス精神も忘れず、
ほぼイーブンな崩れないラップで走られてて
かっこよすぎです♡

わたしはとっても恥ずかしくなりました。。。
アフターで、ひとりフィニッシャーTシャツを纏い
ティファニーぶら下げて、アホ面で登場。
どんだけ浮かれポンチなんだ。。。

マルさんが、PB更新したにも関わらず、
結果に満足されず、さらに上を目指していたから
それを達成された時にはコメントしてください、だなんて。

きっと沢山の方がおめでとうって言いたかったと思うの!!
直接言える人はいいけどさーえーん。

マルさん、次は佐倉??
旦那様との対決、がんばってくださいね
仲良し夫婦でうらやましす^^

いつか、シモネタを肴に一緒に酒が飲みたいです♡

本当に本当におめでとうございます




---------------------------------------------





さっき気づいたんですけど、
先日のプロボッチ練
そこで走ってたメンバー
軒並み自己ベスト連発してるっっっ!!!

ごいすー!!!

縁起がいいのね、プロボッチ練



次は、アナタの番ですぞっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




.14

大会

☆ 名古屋ウィメンズマラソン2015 雑感。のようなもの(長文 閲覧注意) ☆

ホワイトデーですね~
別名 『 マラソンポイント・チャージデー(3倍デー) 』
奥様や彼女に、ちゃんと日頃の感謝と愛を伝えましょうねっ 
それが、それこそが、単独自由行動への第一歩。。。(笑)




【遅報】 記事には 沢山のコメントをいただきまして
本当にどうもありがとうございましたっっ♡
お返事が遅くなってしまい、非礼をお許しくださいませ。

みなさまへのお返事完了いたしましたので、
もしよろしければ、読んでくださると嬉しいです♡


ウィメンズバブルによって、いつもは0~20くらいの
INポイントなのが(って、全然ブログ書いてないけどww)
沢山の応援いただきまして
珍しく1ページ目に迷い込んでしまいました☆
でもでも、直ぐに巣に戻りますので~!!
お目汚し、大変失礼いたしましたっ




 今回も 無駄に 長いですっ。


前半部分が、雑感(長いよ)
真ん中部分が、御礼記事。
後半は、私信になります。


ウィメンズ関連のレポが読みたくてお越しいただいていたら
期待に添えないと思います。スミマセン。

長くても読んでやってもいいかな~?


いいとも!


な方は、このままお進みください☆


うぜぇぇえぇぇ。
長いのも、オメェも嫌いなんだよっ!!
な方は、こちらから
避難を↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








名古屋ウィメンズマラソンが終わって喪失感がゴイスー 
ポッカリ空いた穴は、仕事が埋めたという。。。
激務ウィーク終了につき、落ち着きましたので、レポのようなもの、書きますん。



名古屋では濃いぃ2日間を過ごしたので、何から書いたらいいのか!?
悩む日々。。。


ちょー楽しかった 前夜祭&アフターは割・愛 

レース振り返りを中心に、珍しく!? 「本気」 と書いて
ホンキと読む、トンキーでクレイジーなクソ長い
くっそつまんねー駄文レポ、
今後、何か役に立つかもしれない、そのために。
明日が待っているから 後ろは振り返らないロボッチの
ウィメンズ振り返り記事、次回からっっ。




今日は雑感、ということで、思ったこととか
なんやかんやを、思いのままに、愛のままにわがままに書きなぐるの巻。






・前日。高山10:30発のバスで名古屋へ。
13:00名古屋着。車内で何も食べず。

・名駅のホテルに荷物を預け前日受付のためナゴヤドームへ。


・翌日が17℃予報だったので、OS-1 を2本(ほぼ)飲んでおいた。

・翌朝のリハで、地下鉄 【東山線】  名古屋 → 本山
【名城線】 本山 → ナゴヤドーム前矢田 ルートで行ってみたけど
時間がかかるのと、本山での乗り換えは結構歩くので
やっぱ却下。混雑するけど栄で乗り換えに決定☆


・ナゴヤドーム付近は大混雑。


・受付はsksk。 エキスポを楽しんで帰ろうかなと思って
足を踏み入れたがあまりの混雑っぷりに、
ぐるっと歩いて終了~


エキスポ概要

NIKE

FINISH

ブルーカーペット




・特に、NIKEは毎年のことながら、大混雑!!
身動きできないほどに。アームカバーとキャップ買えばよかった。。。

・どのブースも1~1.5時間待ちだった。
来年もウィメンズに出られたら、朝イチのバスで行こう♪



・何も食べてなくてお腹ペコペコ。15時前だったけど
ドーム前のイオン内のチャオでankake.ミラカン+エビフリャー
ミラカンにエビフリャートッピング





・前夜祭、17時からだったのに大遅刻

・おひつごはんを3人で分けて食べ、出汁茶漬けもペロリ。
カーボ大量インしておいた☆


前夜祭




・予約で2時間制だったので早々にお開きになり、
翌日の健闘を誓い合ってランナーは解散。

・翌朝の食事を名駅内で調達。新幹線改札口近くの
おにぎり屋さんで、おにぎり3個購入☆



・ゼッケンつけたり写真撮ったり、翌日の準備に余念がない。


・パパ(星黄色氏)にLINEでゼッケンお知らせしたら

「内緒ですけど、明日応援に行きます」

とのウソのようなホントのお話。
お誘いした時には 「用事があって行けない」 って
言っていたのに。。。(きっと他にもお誘いしていた方が
いらっしゃったと思う~。応援詐欺ですかww)
嬉しくて嬉しくて小躍りんぐ


・22時には寝る予定が、たぶん23時くらいに就寝。

・部屋に蚊がいた・・・プ~ンと蚊の飛ぶ音で何度も手で払ってて
目が覚めた。。。

・5時すぎ起床。ぐっすり眠れた・・・感がない。



・朝食は、OS-1 の残り少しと、
麦茶、小さなおうどん(カップうどん)、おにぎり3個


は、なんとか出て良かった♪


・7:30集合場所に到着するようにホテル出たけどやっぱり遅刻。
一本乗り遅れた


・地下鉄は昨年以上に激混み。
なんでこんなに混んでるのか!?
って考えてみたら、今年は昨年より約3000人も多いエントリー数
だったのだから当たり前だ。
来年はもう少し早めの行動をとる。


・ナゴヤドーム前矢田駅に到着し、駅員が3番出口から出るよう
促す。← とーっても遠いので、出口注意!!
集合場所まで大渋滞だった。


・7:40~45頃、到着☆
関東からの秘密部隊も合流していてクリビツテンギョー!!

・集合写真は、写真ぢゃなくて実は動画だった(笑)



オッサン誰だよww



ウィメンズはじまるよぉ~




・ここんとこPB更新しまくりんぐで縁起のイイあやたさん と
握手をして皆さんとお別れ。



・かるりーのさんとテクテク荷物預けへ。

・ユキちゃんが、荷物をぶちまけながら準備(笑)

・荷物預けの準備は、奥で出来る。

・会えた人たちとエール交換し、かるりーのさん、ユキちゃんとトイレに並ぶ。

A,Bブロックのトイレは空いてる、と聞いてそっちに並ぶ。
(並んではいたけど、列は少な目だった気がします)

・ランナップでゼッケン留めてたユキちゃん。
1カ所 取れて行方不明になっていて
たまたま安全ピン持ってたので使ってもらった。ユキちゃん面白すぎるww

・トイレ済ませて、ブロックが異なるお二人とお別れ。健闘を誓い合う☆


・Cブロックをキョロキョロしながら通り過ぎると、まちゃさん、
マルさん発見! 混ぜてもらう。

・マルさんの脚が長すぎる 美しすぎる~っっ

・3人でシューズ写真パシャリ。マルさんのセクシー太ももは出し惜しみますよぉww

・ウィメンズLINEグループにあっぷしたら、すかさずユキちゃん達も
負けじと送ってきたww ホント、楽しいヒトです^^


・マルさんに、「暑いのと寒いの、どっちが得意?」と聞かれ
どっちもどうも得意ぢゃないな。。。なんて悩んでしまったけど
もしかしたら寒いほうが苦手かもしれません

・とは言え、スタート前から喉が渇いてしまっていた。。。


「マラソン初めてのひと~?(だったか、ウィメンズ初めてのひと~?か忘れたけど)
のMCの問いかけに、Bブロックから挙手多数。
それを見て毒づく我々^^


・スタート時間(AM9:10) が近づいて列が動く。
昨年までとは違って、Cブロックともなると、ドーム敷地外に出られる!
イオン横の、通りまで出られてカンゲキ☆

スタート3分前


・それでもスタートラインまで100m以上ありそう(ヒトが多すぎてよく分からない)

・Cブロックの真ん中より前に並んでいたけど、ロスは1分34秒アリ。


AM 9:10 スタート☆
スタート!スモークブシュー





( レース中のお話は後日 )


・1キロ地点での応援隊までは大渋滞でゆるジョグペース。
あいふぉんで動画撮影しながら進み、みなさんを撮りながら
ハイタッチさせていただきました

応援の風景



・8㎞あたりで、お星さま発見
サプライズ応援隊がどこに出没するか
分からなかったので、その都度驚いていました!!


・パパ(星黄色氏)に向かって元気に走っていくミキ(25歳)

元気な時のロボ子




・黄色いTシャツを吊るしている応援グループが
ちょいちょいいたので、何度か肩すかし喰らうw
(+ブログ村の幟があったので、さらに見つけやすかったです!)


・ブログ村応援隊&関東の応援チームが一番目立ってたと思いますっっ

応援隊ありがとう

星黄色氏と地球防衛軍ありがとう



・吹上の愛昇殿前でいつも名古屋のお友達が応援してくれるのが
見つけられずしょんぼりしてたら、折り返しで反対側に移動して
応援してくれてました! うちわも、毎年ありがとね


・28㎞地点?? 目立つところに関東応援チーム発見
メガホンで大声援送ってくれてありがとうございました!
ちょっと距離遠かったのでハイタッチとかできなかったけど、

「おなかイタイー!!」

ってアピッておきました^^ たぶん、聞こえてなかったww



・ここから応援隊には会えず。苦しい時間帯だった。


・とにかく折り返しが多いので、反対車線に皆を探しながら走った。
ぽよよさん、ユキちゃんが必ず見つけてくれたので
嬉しかった~

・なので、応援隊がいる地点以外は真ん中~右寄りを走っていた。

・39~40㎞地点では、応援隊が3カ所に分かれての波状攻撃で
エールを送り続けてくださいました 


(この写真は15㎞付近のものだと思います☆)
応援風景その2



・エイドはスポドリ、水、ほとんどのところで摂った。
スポンジも取って顔や首を濡らして、水も顔に惜しげもなくぶっかけた。


・キイロイトリの被り物をしていて暑かったけど、
反対車線の給水ボランティアさんにまで応援してもらえて
沢山の応援がエネルギーになりました♡


・応援は、どんなエネルギージェルより、パワーが出るよね。アナタのそのひと声で火を噴くのだ!!



・補給は、15,25,35㎞の3回
(ハニー、パワーバー梅、ザバスピットイン 栄養ドリンク味)


・汗かいてた割に、塩熱サプリ摂らず。
今回は大丈夫だったけど、たまたまかもしれないので、
次回の黒部名水はもっと暑いから、必ず面倒でも摂ること!!


・20㎞過ぎから左ひざ(関節)が痛み出した。
秘密のお薬(L)を持っていたけどポーチに、しかも
ビニールの小袋に入れていたので
出すのがちょっと面倒で(立ち止まらなきゃいけないかも、、って)
とりあえず我慢して走っていた。
痛かったけど走れないほどにはならず薬も飲まなかった。
次回からゼッケンの裏に貼り付けておくこと。



・26㎞あたりでお腹が痛くなる。
おそらく、ガスが溜まってきたから。ガスが溜まりやすい体質。
途中でおさまって良かった。
(事前にガスピタンを飲んでおくのも手だけど
ガスピタン飲むとお腹緩くなることあるので悩みどころ...)




・フィニッシュ後、振り返って挨拶(お辞儀)しようとしたらクラッと
なってよろけて膝から崩れ四つん這い状態に。
ちょっと動けず、でも係りの人に 「がんばって立ってください」 
と促され、すぐに立ち上がれて良かった。
(フィニッシュ地点でMCが、「あれは…ひよこかな。
生まれたてのひよこになってますね。」
みたいな
ことを、ご陽気にトークされていたww)




・ゲートをバックに写真撮ってもらう☆ 
ティファニーGET後にも、写真撮ってもらう☆☆




 フィニッシュ後。

沢山のタキシード隊とハイタッチで労ってもらい、
好きなイケメンを選んでティファニーGET
(ロボ子は、そんなに興味なかったので、誰でもいいか、って
感じでいただきました(;^ω^) どの方もかっこよかったし♡ )




ティファニー → メナード薬用ビューネ →フィニッシャータオル

→ フィニッシャーTシャツ  
 を順番に受け取り、

ティファニーの手提げ袋を広げた状態で渡してくれるので
手に持ったモノをささっと入れられます♪


ボランティアさんありがとう



・ペットボトルの水をいただく。

・荷物受取もスムーズ。

・まちゃさんと合流して、ローラさんのお帰りを待つことに( ´ ▽ ` )ノ♡


・流れに乗って歩き、バナナ → ザバス AQUAプロテイン(粉) → スポドリ(ペットボトル)→ 小倉マーガリン(パン)(順不同)をいただく。
小倉マーガリンパンが毎年嬉しくて、「やった~とはしゃぐ。お腹ペコペコだったんだもの。


・バナナとザバスを溶かした水飲みながら、帰ってきたランナーたちに
最後の応援をしていた。

・華さん&ローラさんが無事に帰ってきました!
ローラさんはフラフラだった。。心配になったよぉ。
よくがんばりましたね!!

・かおりんさん、かるりーのさん、きんきんさん、
山ちゃんも応援できましたよね?? 
何名か、最後の応援をできて良かった☆


・その後、まちゃさんと別れて着替え。ドーム内に入る時の
スロープの上りがとってもキツイ><

・着替えてる時に安定の足裏の攣り。


・イオンに応援隊が戻ってきたのでご挨拶に。

・きぐまさんと再会♡ 一緒に帰る♡

・ホテルに戻り、シャワー後、後泊の部屋が変わるので
チェックインし直し。
(シングルめっちゃ狭かった!!!)

・部屋移動とかなんやかんやで安定のアフター遅刻。


・35名くらい?? 沢山の皆さんと楽しく過ごしましたとさ。


アフターきんきんさん合成ver.






・翌日は、ひさびさにロボット状態になるほどの筋肉痛。

・午前中は仕事代休だったので、バスの帰りしな、アップされてた記事に
コメントしていましたが、御礼コメントができなかった皆様、
ゴメンナサイ



・日曜日はあんなに晴れていたのに、翌日は天気崩れる(あるある)。

・火曜日は高山は大雪 15㎝程度だったけど積もった(あるある)
ウィメンズ前ぢゃなくて、本当に良かった。。。

・ずっと寒かった>< 季節逆戻り。日曜日の名古屋は17.9℃まで
気温上昇したっていうのに、2日後、高山は真冬日で気温差が19℃とか、どんだけ~!!(なしなし)

・仕事スパークウィークにつき、ブログ更新もできず、返コメが大変遅くなり申し訳ありませんでした。
(返コメも出来てない状態だったので、なかなか他の方のブログにも
コメント残せず失礼しました



・筋肉痛は水曜日にはなくなっていたけど、ちょー寒いし、路面凍結してるので今週はゆるゆるしようと決める。アホほどお菓子を喰らう(でぶでぶ)


・みなさんからいただいたお土産、美味しくいただきました☆(もぐもぐ)
ただ、山ちゃんからいただいたバトンドールはもったいなくて食べてないwww



・レース中も痛かった左ひざ(関節)は、その後もずっと痛いまま(´・ω・`)
いよいよ軟骨の残りが少なくなってきたのか。。。







なーがーいーよーーーーーっっっ(怒)!!!




スミマセン、簡潔にまとめられなくて。
頭悪いもんで、すみませんです




貴重な休日と希少なお小遣いを使って
わざわざ応援に駆け付けてくださった皆さま

現地には来れなかったけれど応援してくださっていた方々


本当にどうもありがとうございました♡


応援がこれほど火を噴くとは。。。

若干、応援の少ない加古川マラソンでは
kinさん(現・バナナ王子)の応援では元気いっぱいもらえたけれど
それ以外ではgdgdになっていて、給水では歩いていたもんなー。





今回の一番の収穫。



一度も歩かなかったこと



いや、今までもレース中は歩くことなかったけれど、
給水ではどうしても歩いたり、ストレッチでちょっと止まったりしてたんですよね。

今回はそれもなしなしで。
(ほぼ歩きそうな遅スピードだったけど。。。)

途中、ふくらはぎが張ってきたのでストレッチしようかな?
と考えたけど、何となく止まって屈伸した瞬間に
攣りそうな悪寒がしたので回避。


ジェル補給の時は、チュウチュウしていると息ができなくて
苦しいのでキロ6近くまでペース落とす。
(鼻呼吸がうまく出来ない残念なヒトで…)

そこで落としたペースをまた戻したりしてるので
なんか体力消耗したカンジです。


自分の実力的に40分切りができるかどうかギリギリの綱渡り状態
だったので、給水等で止まってる暇もなく。
公式エイドも、バナナもらって息止まりそうになりながら
走りながら食べたくらいで(1度だけ)、
ういろうは手づかみ、かりんとうも鷲づかみで
ポッケに入れて走り去りました☆


せっかくの応援隊のラピエイド、寄れなくて無念

首からぶら下げるスタイル、いいですね!!
どこかでやってみたい☆
(ウルトラの応援とか???)





今回悪かったこと。


沿道の応援に応えられない時があったのは
もちのろんですが。



一番は、


設定ペースにこだわりすぎて
スタートロスを取り戻すべく
10㎞までハイペースで
つっこみすぎたこと。




その後もすぐにペース落とせず、
ハーフまでは調子も良さげだったから
そのまま押してしまって。。。
その後、後悔しまくりんぐ。


応援と、ペース表に書いていた ☆名言☆ を
力に変えて走れたけれど
次回もうまくいくとは限らないので要注意!!





ちなみに、アップデートではハーフのタイムは
記録されていないので記憶頼みではあるけれど、




前半  1時間47分 ( 5’05/㎞ )
後半  1時間51分 ( 5’16/㎞ )

( グロスタイム )




4分落ち…((((;゚Д゚)))))))


ネットで考えたら、5分落ちとかかも…((((;゚Д゚)))))))



まあ、よくぞここまでで踏ん張れたな、と思うべきか。



もう少しちゃんとしたレース振り返りは、後日~(*´▽`*)


ここまで我慢して読んでくださって ありがとうございますっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




皆さまへのお礼をどのような形で表したら良いものか。
がんばった美ガー様たちへの賞賛をどうやって伝えたら良いものか。

足りない頭で考えたけど、やっぱり足りなかったみたい。

なので、全員のリンク貼ってみます☆ (ブロガーのみ。ぽよよさん、ゴメンナサイ)

ロボッチ的には珍しいことなのだ(笑)


・・・と思って書き始めたらあまりにも長かったので
明日に持越します。

明日は大きな大会があるし、
きっと誰も読んでくれないだろうから
ちょっと内輪ネタっぽいし、レース速報に紛れて
こそっと更新予定デス★






明日は横浜マラソン
古河はなももマラソン
能登和倉万葉の里マラソン

などなど大きな大会がありますね。



もしかしたら暑いかもですが
給水・補給しっかり計画的に摂って
走れる喜び噛みしめ、感謝しながら
沿道の応援をパワーに変えて

最後まで諦めずにがんばってくださいっ!!


限界を決めるのはいつも自分の心です。

イケる!!!って脳を騙しましょう☆

あなたは デキル人だから。

ファンランのヒトも、誰よりもめいっぱい楽しみ尽くしちゃいましょうね♪




苦しみはいつかなくなる
諦めた事実は永遠に残る(消えない)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 北陸新幹線 開通☆

東京まで、ちょっとは行きやすくなるかな~^^











.09

大会

【遅報】名古屋ウィメンズマラソーーーーーン☆

アフターでガブガブしすぎて
ご報告が遅くなりました



3/8(日)名古屋ウィメンズマラソン2015
走ってきました!!


暑かった~
17℃超えてましたね。
倒れてるランナーさんも見ました(>_<)


Cブロックスタートで、スタート渋滞で
なかなか進まなくてイライラ…

1km付近のブログ村大応援隊の皆さまとハイタッチしてからスイッチON☆

キロ4分台で飛ばしちゃいました~(^^;;

25㎞あたりで脚が重くなり。

26㎞過ぎくらいでお腹痛くなり(>_<)

でもでも、粘りに粘った。


ラップ、見事な、なで肩下がりだけど(笑)
ポジティブスプリットでしたわ~ww




39~40㎞地点での応援隊の波状攻撃とか、
星正人おじさま(THさん)が並走してくださったりとか、
サプライズ応援とかっ



嬉しくて…

嬉しくて……


言葉にできない…。・゜・(ノД`)・゜・。




現地だけではなく、アップデートや、心の片隅で応援してくださった方、
本当にどうもありがとうございました



辛い時、ペース表に書いていた言葉を何度も見て、心の中で反芻していました☆






ムネコフさんのブログ を読んで胸に響いた言葉ですっ

ムネコフさん、素敵なお言葉、教えてくださってありがとうございます







結果、早よ書かんかいっ(゚Д゚)ゴルァ!!




焦らすぜっ。






ではでは、そんな、結果。













グロス 3時間39分台


ネット 3時間38分台








゚+。゚☆松 キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚





めちゃくちゃキツかったケド、
最後まで諦めずがんばれてよかったです!



応援、ありがとうございました♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





・ぼっち練ゼッケンを背負って走りました☆
特に、反応もなく…しょぼーん。。。
ブログ村ランナーさんには、見つけやすかったようで好評でした♡



・ゴール後、写真撮ってもらったりしててそろそろ行こうかな、って時に、
ロボ子のぐわぁ(゜Д゜)Tシャツを見て、

「このTシャツ、るみおかんのやつですか?」

って声をかけていただきまして。
トライアスリートの女性で、るみさんのお友達だそうです!!
お名前はお伺いしませんでしたが…
この一年全然走ってなくて、とおっしゃってましたが、おそらく40分前後でフィニッシュされてるので速いランナーさんでした☆
見るからにカッコ良かった♡
るみおかん様が、読んでくださるか分かりませんが、
そのお友達が、「るみさん、喜ぶと思いますよ^^」とおっしゃってて嬉しかったです



・ラッスンゴレライ風のお兄さん二人組がいたので、声かけたけど、
ロボ子の声が小さすぎたのか無反応で寂しかった(笑)



・沿道の応援が盛大で感謝感謝です☆



毎年どんどこ良くなっていくこの大会。
来年も出たいです


NOストレスでした!!

運営の皆さま、大勢のボランティアスタッフの皆さま、
お疲れ様でした&ありがとうございました!!!


名古屋市民の皆さま、長時間通行止めになりご迷惑おかけしました。
走らせていただきまして感謝申し上げます。



何度も言うよ。

残さず言うよ。


応援隊&サプライズ応援組の皆さま


本当にありがとうございました♡








次は、あなたの番ですっ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


※雪だるまのバナーしかスマホに登録してなかったので、特別意味はありませぬ。
飛騨飛騨詐欺、とか言われそうだけどwww





.07

大会

☆ 明日は名古屋ウィメンズマラソーーーーーン ☆

さっき、間違えて何も書かないままで保存されてしまった
エンターキーをタッターンって2回やったら保存されてた。。。
新着記事にあっぷされたのかしら・・・(;^ω^)
消し方を忘れてしまったので、チェックされた方がいらっしゃったら、ゴメンナサイです


特別に忙しかった訳ではないけど、病的にネムーで、毎日ブログ書こうって
PC立ち上げたまま朝を迎えるとか。。。

出発まであと1時間!

通常(レポ以外。レポは数日かかるww)早くても2時間以上かけているというのに、

ロボ子はブログを更新できるのか否か!?


謎が謎をよんで。。。つづかないっ。

skskいきまーす^^



2月28日(土) 2月最終日に卒検(岩本式というやつ?)をやってきました☆

設定は、3時間40分切りを目標なので、510ペースからスタートで、


25’50 (510ペース) → 24’50 (458ペース) → 23’20 (440ペース)


5㎞×3=15㎞BUです♡



昼下がり、お天気も良くわりと暖かい日。
雪も融けていて、卒検をやるコース上も雪はなかった!!

2.5㎞あっぷがてら、その場所へ。

途中まで歩道がなくて、路側帯を走る。
車の往来もそんなになくて、直線で走りやすい。
もしかしたらウルトラで走るコース上かも(未確認)

で、途中から坂道出現。ここから歩道あり。
2カ所アップダウンがあって2.5㎞の折り返し。

ここのアップダウンは名古屋ウィメンズの33㎞?32㎞かな??
あの坂道よりちょっとだけキツイくらい。距離はもう少しありマス^^


結果。

506 → 514 → 509 → 458 → 503 (25’30)

456 → 458 → 456 → 457 → 446 (24’33)

449 → 453 → 455 → 443 → 425 (23’45)


青字 は設定からこぼれたところ

うーーーーーん。

微妙に失敗だな。。。

70点が合格ラインだったら、65点ってとこかしら。

ちょっとアップダウンがあったから、っていう言い訳は通用するのか!?

なんとも微妙な結果となってしまいました。。。



加古川マラソンが終わってから、積雪の影響もあって、思うようには走れなかった。
おさぼりデーももちのろんでたっぷりあったのですが

ちなみに月間走行距離

12月・・・ 115.4㎞ (加古川フル含む)

 1月・・・ 120.9㎞

 2月・・・ 162.5㎞


少なっ!!!

この期間、30㎞走は、ウィメンズ試走を行った1日目の1度きり。
それも、信号待ちだらけでストップだらけで。。。


昨シーズン、二度目のフルマラソンとなった、いびがわマラソンで
4時間1分台(ネット)で走り切れて、
しかーも、OPPでトイレに駆け込んでのタイム。

それで調子に乗ったロボ子は、次のウィメンズマラソンで

サブフォー目指して走ると息巻いていた。

昨年は、雪は平年並だったけど今年以上に寒さが厳しかったのと
仕事が忙しすぎたのと、ちょっと精神的に病んでいて、
走れなかった。。

あ、あと、忘れてた。プチ故障中だった(笑)

なぞの右太もも内側の痛みにずーっと悩まされていたんだっけ。。。

3度目のフルマラソンとなった、名古屋ウィメンズ2014

結局レポも書かずじまいとなってしまいましたが(ごめりんこだよぉ)

4時間6分(ネット)で撃沈レースとなってしまいました。


 撃沈の理由(いいわけ)

・アン姉さん(女子の日のこと)2日目来襲により、トイレロスタイムあり。
・練習不足(30㎞走は一度もやらず)


一番が練習不足だった。
昨年、30㎞走ができなかったのが心残りで、
練習不足が祟り20㎞過ぎて脚が重くなり、
25㎞過ぎだったかな? トイレ休憩した途端
脚が売り切れちゃいました~


その時の、アップデートがコチラ。
名古屋ウィメンズ2014



見事な撃沈っぷり

補給が悪かったのか後半は胃痛に見舞われたっけ。。。
胃痛で辛くなったのは、この時と、飛騨高山ウルトラのみ。


練習不足は結果に顕著に現れるね。。
直近3か月間、ずっと100㎞未達だったもんなぁ。。。
そりゃあ、脚も売り切れるわな。


ちなみに、特に興味ナイチンゲールと思いますが、
初フルの大撃沈の模様はコチラ。
名古屋ウィメンズ2013

変形性膝関節症で、左ひざの関節が痛く、おまけに
右ひざが腸脛靭帯炎で激痛><
ちょーけいさん、ハーフすぎたら大激怒

2年前のウィメンズ、前日はちょー暑かったのに当日は
だんだん寒くなってきて、特に5時間超えたランナーにとっては
過酷な大会となったと思います。

雨も降ったし。。。
強風でキロ表示看板も倒れていたし。。。

脚が痛すぎて走れなくて歩き倒してたもん宝、
寒さが身に沁みたよぉぉぉ。

あの時の悔しさが、次のいびがわにつながり、

いびがわでのあと一歩感が、翌年のウィメンズにつながり(撃沈したけど)

その悔しさで、いっぱいがんばって距離を走って、

5月の黒部名水マラソンでサブフォー



悔しさをバネに、がんばった。



ってほどは、がんばれていないんですけどね

それでも、ぐうたらで、ダメ人間のロボッチにしてはがんばっている。

ヒトと比べては、いけないのです。

特に、ブログ村スタンダードは、ちょっとアレなんだもの。


練習でできないことが本番でできるはずが、ない。


って誰もが口を揃えて言うと思う。

でも。


デキル人もいるのですっ!!!



ロボ子は、声を 犬 にして 言いたいっ!!!



ワンッワンワンワンッ!!!!




(え?)






ロボッチは本番に強い





どこまで通用するかわからないけどー。

2015年は、ソレ、通用しなくなってるかもだけど。。。


あたし。。。


がんばるって。。。。


決めたからっっ。




誰もが無理だと言ったとしても、自分だけは信じていたい。






 ・・・ 3時間40分以内 (ネット)


 ・・・ 3時間45分以内 (ネット)


 ・・・ 3時間59分59秒 (グロス)






もうちょっと、意気込みとか、イロイロ書きたかったけど
タイムオーバーだわ。。

無念ーっ。


なんの、面白味もない(いつも無味だけどー)記事ですみません!!




名古屋を走る女性のみなさん


笑顔で、楽しんでがんばりましょうっ


がんばっている アナタは とっても輝いていますっ




残念ながら当たらなかった、やじるし.さんの分も、がんばってきまーす

あと、いつも応援してくださってる方々のためにも
がんばって、恩返しがしたいですっ☆


応援よろしくお願いしますっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






コメント欄は、お返事が滞りそうなので閉鎖でごめんなさい。



いってきまーーーーーすっ(*´▽`*)

ウィメンズ2015ウエア






応援隊のみなさま、本当にどうもありがとうございます♡







タイムアップだ(;'∀')



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
