ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.29

応援

チャレ富士2015 応援 レポのようなもの(ラスト)~「ありがとう」とキミに言われるとなんだか切ない~

ゴーーーーールデンウィーーーーーク☆

イエーーーーーーーーーイ☆(by.サンシャイン池崎)



な皆さまもいらっしゃるのでしょうね。
ロボッチはカレンダー通りで、気分的にはGWイン♪
だけど、明日あさっては、月末締ってことで多忙なのでR。



今日(29日)は、またまた飛騨高山ウルトラ試走。

高山スキー場の往復(実際のコースでは、スキー場からの下り、のみ)

二部練(?)で、
そのあと車でちょこっと移動して、

岩滝公民館 → 岩滝トンネル → 農道ひたすらアップダウン繰り返し → 丹生川トンネル → R158

の本番コースを往復。

GPSロストしてたので距離が不正確だけど、両方合わせて 28.5㎞ くらい。
途中雨がパラッときて焦った。。。
もう少し走れそうだったけど、「もうちょっとプリーズ」 っていうくらいで止めとくのが、次もがんばるぜ!ってなりそうでいいのかもです^^

筋肉痛とか特になさげ。

先日(土曜日)の50kmのあとも、特に痛い所とかなかったの。
50kmも走って特に何もなかったのって、は・じ・め・て・なの 

翌日(日曜日)から走れそうだったんだけど(ちょっとお仕置きな感じで)
暑かったから日没後に走ろうと思ってたら、寝てしまってて
「前日50kmも走ったんだし、ま、いっか。」ってなってしまった
月曜日は歯を治しに行っていたのでオフ。
ようやく詰めてもらったのだ。





45,000円の高級(保険適応外)
被せ物を。





グッバイ、ガーミン・・・

アディオス、エプソン君・・・




火曜日は残業で、そんなに遅くなってはないけどクタクタだったのでオフ。
そんで、本日、祝日でマーヒーですから。走るしか予定がありませんけど何か?


土曜日の ビッグアリーナ~美女峠~道の駅あさひ (往復) の試走で、復路があまりにも不甲斐ない走り(というか歩きまくりんぐ)だったので、どげんかせんといかんっ てことで。

最大の難所の高山スキー場 を攻める。

駄吉林道が未だ通行不可だったので、塩屋町~岩滝のほうから。



ホント、どんだけ試走すんだよwwっていうね。

あと1回、ちょっと長めに試走して終わりデス。
それが終わったら、「本気」と書いて「ホンキ」レポ、したいと思います☆
ゴールデンウィークなんも予定無し無しでマーヒーだし。。。


 







4月19日(日) チャレンジ富士五湖2015
応援に行ってきました☆


異常なまでの狂気の驚異の長レポ。のようなもの。

さっさと終わらせましょう。
ホント、長々とスミマセン。
お目汚し、失礼ぶっこきますぅ。

あと、この応援レポ(のようなもの)

「こんなに大変だったんだよぉ。あたし、めっちゃがんばったでしょ?
だから感謝して☆ 褒めて褒めて♡」


みたいに読み取れちゃったりするのかしら・・・

事実をたんたたーーんと書いてるだけなんですけど、

コイツ調子乗ってんなー(イラッ

って思いながら読んでる人もいるのかな。とか思って。
確かに、「ラクチンチン」ってことは無かったけども、
別に大変では無かったです。これは事実。
自己満足ではあったけれど、
「これあったら便利かなぁ?」とか想像しながら準備すすめるのが楽しかったんだよね♪
応援チームの皆さん、そうだったと思うんだ。
応援って、してるほうも元気になるし、やる気もらえるから良いことしかないんですよ
こちらこそ楽しませていただけて、アツイ走りを目の当たりにできて、皆さまに感謝しかありません


あと、これは異論は認めるけど、
お金っていうのは、ヒトのために遣ってなんぼ。なのですよ。
そうやって世の中お金を回していくんですね。


話しがまたしても逸れました

とっとこと、つづき、参りましょう!!












・またしても箇条書きぢゃねーし。つか長ぇし。
・西湖ぐるっとでは、だれやねんさん発見♪ ペース早いんぢゃない??なので自己ベスト目指して!って背中押しちゃいました☆おめでとうございます!!
・戻ってきてからは、最低限のフルーツ等だけ並べて、西浜小中学校側と、駐車場側(ぷちエイド側) に分かれて声援。
・レイさん&NAOさんが精進湖エイドを終えて合流☆場が華やかに
うーぱぱさん、残念ながらお帰りに。レイさんカーにて帰られました。3人とも大変お疲れ様でした!!

・途中から、ロボ子も 西浜小中学校側へ。
・エアサロ2本持って応援。
・エアサロホイホイ状態に。

・残り15km地点だと足は完全に終わってるだろうから、もっと準備しておくべきだった。←来年への課題。

・118kmの4人組到着。サトさんはシューズ左右違うのを履くくらい足が大変な状態だった
あやたさんご希望のレッドブル提供。本栖湖エイドの惨状を知る…

・だいたいのブログ村関連ランナーさんをお見送りする。

きんきんさんは声をかけたけどイヤホンしていて聞こえなかったみたいなので、のべさんと追いかけてエール送る。
ジョギさん☆ponkoさんザキさんが3人で仲良く到着。どうやら関門に追われる展開だったもよう。

ローラさんから連絡が入る。普通ならスタートラインに立つことすら難しい状態ながら80kmも楽しく苦しく進んできた強さに感服。本当によくがんばりましたね。お疲れ様でした!!

・そろそろゴール地点に戻りますか、ってことで各々車で。
チャレさんはお帰りになりました。早朝から大変お疲れ様でした!!!

・戻るときは、車の窓を開けて音楽ガンガンかけていった。『負けないで』 とかw 聴こえてたかしら(ただの騒音おばさん?)。

・途中、ジョギさん☆ponkoさんザキさんを追い抜いてエール。
きんきんさんも見かけたけど、見つけた時に減速できず心の中でエール送ってみた
・信号待ちで、遠くにリンさんたち見かけて手を振る。

・北麓公園に近づき、富士山が目の前に!大迫力だった☆

・ラストの坂を必死に駆け上がるランナーを追い越し、ようやく到着。

・トイレに行ってる間にみんなとはぐれる。。。><
デグチさんがお仲間さんの写真を撮っていらっしゃった☆ みなさま無事にゴールされていて、おめでとうございます!!!
・フラフラ皆を探し歩いていたら怪盗さんにバッタリ。
・結果は他の方からも聞いていたけどご本人からも。お疲れ様でした!!腰お大事にしてくださいね。

のべさんに連絡して合流。どうやらチャレ富士LINEのほうに、きんきんさん


「95km 18時。迎えに来て」


みたいなことをつぶやいていらっしゃった。
・這う這うの体(?)でゴールしたランナーさんが引き返すのはきつそう。
・そうなると応援隊から!?
どうぞどうぞ。とかはなく、ロボ子が立候補した。
・車に引き返して髪の毛結ぶゴムとか持ってきたかったけどそのまま、もっさりヘアを通常の2.5倍もっさりさせて、。 GO ! ロボッチ GO !

「おかえりなさーい」「あと少しふぁいと~!」「ラストふぁいと~!」と声をかけながら逆走。
・嗚呼、この坂、最後に走るの超キツイだろうな。。。

・途中で、118km4人組とすれ違う。きつそうだった。歩いてたし。
ひこさんともすれ違う。エール送る。
☆ponkoさんザキさんを見かけてエール送った(ロボ子だって認識されたかは不明) ジョギさん見当たらず。

・4km走ったところで きんきんさん発見 合流する。
・ものすごいゼェハァされてた。ここまでの道のりの過酷さを物語る。
・並走させてもらい、なるべく絶望的にならないような言葉選びに気を付けたけど、頭の悪いロボッチはなかなか励ますことができなかったと思う。役立たずでゴメンナサイ

・あたりは暗くなり、持参していた小さいLEDライトで照らしながら歩く。
・ミルクティーエイドもスルー。もはや何も受け付けないきんきん
・苦しい上り坂区間終了。あと少しでフィニッシュ地点ってところでホシヲさん登場。

・その時のきんきん。詳しくは本人のブログにて

・最後はひとりでがんばってゴールしてね。ってことで分かれて、先回りしようと走ってたら
サトさんえむさんにバッタリ。えむさんには会えないかと思ってたので超うれしかった!
サトさん118㎞完走おめでとうございます☆
・「ゾンビのオットを連れていきます」ってお別れしたけど、思ったほどのゾンビぢゃなさそうでしたよ

・先回りしてゴールを見届けた。写真がうまく撮れなかったのが残念
あやたさん達も見かけておめでとうをいう。ハンサムネコさんも応援に駆けつけていらっしゃった。
・その後はホシヲさんだれやねんさんとご一緒してコテージにご挨拶へ。

・元気そうな アレキさん に会えて良かった。
・女子チームにもご挨拶。華さんがめっちゃまった~りされてて和んだ(笑)
山ちゃん 初100kmだったのに好タイムでの完走おめでとう&嬉しかったよぉ!!お土産ありがとうございました!帰りの車中で腹ペコロボ子を救ってくれました☆
きぐまさんのサブ10は、西浜小でのエイド中も大盛り上がりだった!
快挙達成おめでとうございますっ!!!
ローラさん、入浴済ませて少し落ち着いたようすだった。よかった☆いつ見てもエレガントだなぁ~( ´ ▽ ` )ノ♡

・男性の100kmコテージで、カセットコンロとか出してあったかいスープ飲むってことで、カップスープの残りを置いてきた。
・他にもいろいろ出してきて、マーマンさんに手伝ってもらった。
マーマンさんはいつでも優しい。自分が辛く苦しい時も他人に優しくできるナイスガイ
だれやねんさん、案内してくれてありがとうございました!

・パオ、中を覗いたらとっても素敵なところだな~ ってうっとりしたんだけど、超絶寒かったらしい><
・そろそろ戻らないとマズイので、8時半過ぎには皆さんとお別れした

アレキさんが帰り際に 「今日から5日間毎日ブログ更新してね」 って言ってたけど、1日も更新できずゴメンナサイ。

・ぐーぐる先生の指示のもと、帰路に着いたわけだけど、最初っから迷子になったww
・北麓公園付近、暗闇すぎ!!
・迷子になったついでに、先にガソリンスタンド(ENEOS)探すことに。
・直ぐに見つかって、ENEOSカードで給油完了。ENEOSカード、マジ最強。(宣伝です)

・河口湖ICから高速に。富士急ハイランドの近くなんですよね?綺麗だった~
・気が緩み超絶ネムー。ありえないくらいネムー。2回SAに寄って、ブログ読んだり、残り物の食材を食べたりしながら飢えを凌ぎ、耐え切れず仮眠。1時間45分、1時間、と2回仮眠とる。
・これ以上寝てると帰宅が遅れる。仕事だし。シャワーの時間も考慮しなくちゃだし。
・死に物狂いで帰宅。高山市に入ってから自宅まで記憶がない。危ない。
・AM4:10 帰宅してから、ちょっと荷物片づけてAM4:30すぎ就寝。
・AM6:00起床(涙) &出勤(号泣)







さて、ここまで読み飛ばさずに、たどり着いたヒトは何人いたでしょうか。
(今回は写真ゼロだったし
おそらく、マーマンさんとプロさんときぐまさんだけでしょう(きぐまさん、読んでくださいましたよね???)

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました

来年も、勝手に応援に行きたいと思っています☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



さてと、次は、ロボ子の番なんだお。
がんばってがんばって、ウルトラレディになるぞぉぉぉぉ。






コメント欄、そろそろオープンにしやがれコノヤロウ。
ってカンジなんですけど、
2度目まして☆以上の方々のところにはコメント残させていただきましたので(たぶん。。。全員ぢゃないかもで、ゴメンナサいです)わざわざこなブログにコメントいただくの恐縮しちゃいますので、またしてもクローズでスミマセン(;´Д`)



ではでは、これを最後まで読んでくださった皆さまの
ゴールデンウィークが楽しい楽しい♪でありますように

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






OT50祭。もみじまんごじゅう。行けなくなったんだよ。。。悲しくてしかたない。。。
チケットはユニ友さんに定価でお譲りいたしました。
はぁ。。。やまだかつてない良席だっただけに残念すぎる。。。orz


.27

応援

チャレ富士2015 応援 レポのようなもの(その2)

ここんとこ毎日良い天気ですねっ

とてもうれすぃんだけど、暑すぎる!!!



今日(4/27)の 高山市




28.2℃!!!





1日の気温差が22℃以上もあって(最低気温が5℃台)、身体がついていかない。。。




そんなことより、つづきを早くっっ!!っていう欲しがりさんのために。




4月19日(日)チャレンジ富士五湖2015の応援に行ってきました☆
応援なのにレポ長すぎ~

引き続き、箇条書きにて。
(まったく箇条書きでは無くなっていますけども)

より一層、読みづらいカンジで☆

アナタの貴重な大切なオジカン
ロボッチが根コソギイタダキマス☆



レポのようなもの つづきです 



・前日、夜 10時台には就寝。
・翌日、深夜 1:15 頃 起床。
・お湯沸かしたり、保冷剤とか凍らせたゼリーとか用意する。ゼリーをエイドで出し忘れた・・・

・2時過ぎ出発☆
・コンビニでレッドブルと、納豆巻を調達。
・が、深夜のコンビニ、納豆巻が売っていない!!
・コンビニはしごして見っけ☆ むいむいして差し上げますからね~

・暗く深い闇の中。オンボロボカー走らせる。
・平湯から、安房峠道路へ。
・途中で何かが、獣的な何かが、右後ろタイヤにぶつかった衝撃あり。
・あとでタイヤあたり見てみたけど、特段変わったことがない・・・きょわい・・・ゴメンナサイ。
・手に汗握りながら松本まで。2時間??もうちょっとかかったかな。

・いよいよ高速!
・ぐーぐる先生片手に運転。あ、ちゃんと前見て安全運転しています。
・ナビなしカーなのです。。。
・行先間違うことなく、高速in
・車もさほど多くなく、追われることもなく、のんびり行くことに。
・手汗べっとり。

・ネムーだったけど、なんとか。諏訪湖SAでみなさんに「おはよう」LINE
・諏訪湖のが、になっていたもよう。
のべさんが、幟の棒を受け取るのを忘れていたもよう。
・さすがにこの時間帯だとホームセンター空いてないし。
・傘持ってる、って言ってたので、傘でなんとかしようと目論む。

・一宮御坂ICで降りる。
・ぐーぐる先生に優しく時に激しく導かれ、河口湖大石公園へ
GO !  ロボッチ  GO !

・車中の音楽は、SAS 『 葡萄 』  →  イナズマ戦隊  『 17 』
・前日にCD漁っていたら出てきた宇多田ヒカルが無性に聴きたくなった。
・後半から帰りもずっと宇多田。通勤中も宇多田

・ふと左側を見やると、 ふっじっさーん(初)!!!

・ロボ子は実は、 富士山を見るのが初めて。 
・おそらく高速バスからチラッとお姿をお見かけしたくらいで。
・はじめまして、ふじさん。ロボッチと申します
・思わず車中で絶叫しちった。
・誰だって、初めてあんな巨大な富士山を目の当たりにしたら叫ぶよね!
・その時流れていたのは、『 Flavor Of Life 』
・感激していながらも、曲が切ない気持ちにさせる。
・恋がしたい41歳独身・・・


・そうこうしているうちに到着。6時半すぎ。約4時間で到着した。
・まずやることは、富士山を写真に収めること。
・どんだけ撮るんだよwwwってくらい、いろんなとこから撮ってみた。

河口湖からの富士山


河口湖からの富士山with桜


桜と富士山





・だけど、ランナー目線でいろんな湖からパシャリした写真のほうが
迫力満点で、てっぺんまで綺麗に撮れてたみたいでうらやましかった。。。
・嗚呼・・・すでに118kmと100kmのみなさんは必死に走ってるんだな。と思いを巡らせる。
・まーひーだったので、エイド予定地の東洋大学の河口湖セミナーハウスまで走って行ってみる。

・ココでエイド!?

・ちょっと戻ったところに、最適な場所ハケーン。
エイド候補地


・写真送ったら、「そこそこっ!!」と、どんぴしゃだったもよう。
・満足して、駐車場に戻ってからエイド予定地にロボッチリターン。
・バカヤロー!まだ始まっちゃいねぇよ!


・みなさんの到着を待つ。
・トップランナー通過!!!速すぎ!!!
・ほどなく、のべさんユキちゃんチャレさん が車で華麗に登場☆
・手慣れたもんで、テーブルからイスから、カセットコンロから食材から
いろんなものを次々出してきて並べていく。
・おお!豪華エイド完成☆

エイドのようす2


エイドのようす




・ロボ子、お菓子持ってきてたけど。やっぱりウルトラでお菓子(スナック系)は不要だったね。
・それより、アンパンとか、小さいおにぎりとか、ユキちゃんさすがっす。
・フルーツは後半、本当に ネ申エイド になる。
・準備がなんとなく整い、みんなで朝食をとる。
チャレさんがコーヒー淹れてくれる♪

一口食べてから写真撮ってないことに気づいたでござる。



・わざわざ早朝から電車で来てくださったてーいさんを拾ってデグチさんも登場。
・和気あいあいとしてると、新横の雅さん登場!!
・はじめまして、の雅さん。ご挨拶もせず失礼いたしました
・とてもお会いしたかったが、すごい方すぎて遠巻きに見てるだけ
・ちなみに、全員、とは言えないのですが、なるべく参加された方へのコメントを残してきたんですけど、雅さんには恐れ多くてできなかったです。(好タイムでの完走おめでとうございますっ!!!)
・雅さんの到着が速すぎて、準備が整ってなかったので、箸とか、なんやかんやてんやわんやでスミマセンでした。

・続々とランナー通過。
・ブログ村関係では、次に来たのが し~やんさん。やっぱり速かった☆
・足の爪が痛そうだった。バンドエイドが役に立って良かった。
・すぐにる~ぷさんも到着。
・あれ?ホシヲさーん!!
・フルーツ(高級メロン)を楽しみにされていたる~ぷさん、食べられず

・ノートに、分かる範囲で到着した方の名前と、余裕があれば 到着時間、出発時間を記載していた。

・ノートによると、次はふらっとさん。超絶速かった!!!(来年は100㎞でサブ9!?がんばってくださいっ!!)
・よくみたら、 『 ぼっち練 』 ゼッケン!!!
・ピンクなので、遠目だと118kmランナーと見間違いそうだったww
たかしさん、うれすぃだろうな~^^
・ちなみに、あやたさんもぼっち練だったwww
・次は、ワイノさん。金○ をグビグビいってらっしゃったw
・そして、まだか!?まだかと待ち構えていた怪盗紳士到着☆
怪盗さん、腰が辛そうでした・・・
・ひとりだけ牛丼大盛り食されてました。
怪盗さんが特等席で牛丼を食されている間に、118kmメンバー到着。

・リンさんと愉快な仲間たちwww
・アップデートで、あやたさんとリンさんがランデブーしてるってのは分かってたけど、中○さんとサトさんも一緒だったとは!(しかもゴールまで4人だった)
・みなさんがワイワイしてる間に、(愛しの) きぐまさん颯爽と到着。
・すぐにザキさん (はじめまして!ご挨拶できずで失礼しました) も到着☆
きぐまさん、荷物を預けていて、それを受け取りゴソゴソ。
・お顔を保冷剤で冷やしながらみなさんで写真撮ったりなんかしちゃったりして。

富士山バックにパシャリ。


おちゃめなきぐまさんと愉快な仲間たち




きぐまさんが、だいたい4分くらい。118kmの4人組が6分の滞在。
・たぶん、一番の長居は怪盗さんの7分。
・結構、5分以上滞在されてた方いましたね。牛丼を美味しそうに召し上がっていました☆

 ひとりひとり書いていくと膨大になるので、以下省略で、手抜きみたいで、ゴメンナサイデス

・118kmの4人組が出発される時に、リンさんに「いきますよw」って言われて せっかくなのでついていったw
・1kmほど追走するも、リンさん&あやたさん速すぎ。。。
中○さん、サトさんとおしゃべりしながラン。次の大会のお話を伺う。
・えーん。中○さん、飛騨高山も、白川郷も出ないって。。別のゴイスーなやつに出られるそうです。

・後ろ髪ひかれながらも、そろそろ戻ろうと思い、ダッシュして先を行く二人に挨拶してからエイドに引き返す。
・戻る途中で怪盗さん発見してエール送る。


・ブログ村以外のランナーさまも大勢エイドに寄ってくださいました。
・漬物や、コーラ大人気。時々、コーヒー牛乳を熱望される方がいたり。


・デグチさんのお仲間の女性。途中で転倒されて膝を擦りむいていた。大事なタイツも破れ。。。
・ここでマキロン使用。マキロン不要かと思ってたけど役に立った。痛々しかった><


・もっと、エイドに入りやすい雰囲気作れば良かったです。気になってたけど入り辛くてスルーしてしまったランナー様。ゴメンナサイ。来年は、ぜひ☆


さんはおひとりで登場されて、「もしかして誰かと走ってるのかな~?」と思ってたので、ロボ子のなかでは意外だった。(え?そんなことない??)
さんも荷物預けていた。「女子のみなさんで使ってください♡」って
日焼け止めスプレーを置いていかれた。気配りレディ。
・だけど、誰も日焼け気にされてる感じもなく(そんなことない??) というか皆さんあまり時間もなく。わたくし持ち帰ってしまいました。華さんごめんよぉぉぉぉ。
さんの笑顔はみんなを幸せにするね ステキでした♡



のべさんが、みんなに牛丼をすすめまくって、食べてくれて良かった。


・ウルトラで牛丼、ってマジ最高。Yeah.

牛丼♪



・でもねでもね、応援チームは、まかない食で飛騨牛(A5ランク)食したんだぜ~
のべさんユキちゃんが鍋つくってくれたのだ☆ 飛騨牛入り♪ のち、うどんIN♪

まかない食は飛騨牛入りだぜ


・ホシヲさんが 「飛騨牛もってきて~」って言うから買ってきたら冗談だったらしいww
・富士山が望めるようなすばらしい環境で、お外でみんなで食べるなら肉はなんでも美味しい。飛騨牛ぢゃなくても美味だったはずだ。でもいいじゃない。雰囲気。ノリで♪


・応援チームが関東の方ばかりだったので、関西のランナーさんはロボ子がいて少しは安心した。。。かな?(笑)
ひこさん のブログに載っていた、現在地が分かるシステムで追跡していたけど、見方がよく分からなかった(ズレてた?)
ジョギさんも牛丼召し上がってくれた☆ なんだかとーっても楽しそうに見える^^


・多くのランナーを見送って、tenkoさんとえむさんの横断幕を見ていないので 「見に行きたい」 と駄々をこねる。
・間に合わないかな、と思いつつも、逆走開始。
・ただ、どこで応援をやっているか位置関係イマイチ分かっていなかったロボッチ(アホ)
・しばらく走って行くと、ローラさん発見( ´ ▽ ` )ノ♡
・そばには、きんきんさん。

・しまった!!納豆巻、むいむいできない!!
・しかも、他のメンバーに納豆巻どこにあるか言ってなかった(見つけてもらえて良かった・・・)
・やっちまったな、と思いつつも引き返さずそのまま向かう。
・しばらく進んだけどそれらしきモノが見当たらず(もっと先だったのかな?)
THさんのご協力でえむさんと連絡がとれた(ありがとうございました)
ぽよよさんからは横断幕の写真も送られてきて、そこには「ロボッチさん」という文字が・・・
・事前に、お願いをしていなかったにも関わらず(なんとなく、お手間とらせちゃうのが申し訳なかったっていうのもありまして。。。)


tenkoさん&えむさん、どうもありがとうございました!&お疲れ様でした!!
(  tenkoさんのブログ 、  えむさん&サトさんのブログ )


・そうそう、チャレ富士の応援と言えば この方 。
・今年はエイドされない、と思ってましたが、事前の記事での大量の味噌汁写真に、さすがだっ!!と。
・やっぱり、レイさんエイドがないと、チャレ富士ぢゃないよね☆
・しかしながら、今回少しばかりお手伝いさせていただいて思ったんですが。毎年盛大に手厚いおもてなしをされていたレイさん& NAOさん。頭が下がります。ホント尊敬です☆
・そんな、尊敬すべきお二人も、早い時間帯に車で通って声かけてくださいました。
(のちに再会します☆)


・横断幕を見つけられずトボトボと引き返すと、エイド撤収作業なう
・ほぼ皆様に片づけていただいてスミマセンでした
・では、次の応援ポイントへ。って車を発進させようとしたところで、ユキちゃんが、「あ!幟!!」
・自作のぷちブログ村幟と、電柱に貼り付けてあった幟を無事回収。よかった~。


・次は、第3関門の西浜小中学校の近くの駐車場で。
うーぱぱさんを乗せ、向かう途中でマルさん発見。
・事前に事情を人づてに聞いてはいましたが、マルさんからもお聞きして。よくここまで耐えられましたね。お疲れ様でした!両ひざ痛々しすぎて、腰も痛そうだったし。。。一日も早く回復されますように


・そして、西浜小中学校までの激坂が、壁のような坂が目前にどどーんと。



ええええええ!!コレ上るんですか!!! めっちゃ急上りぢゃないっすか!!!!



・関門閉鎖まであと残り僅か。
・でもこんな坂、駆け上がれないっつーのっ
・駐車場に着いてすぐ、ローラさん発見。
・時間が少ない!みんなでエールを送る。
・良かった、間に合った
・そして、直ぐにきんきんさん発見。
・最初に見つけたの ロボ子。誰が何と言おうと、わたしだww
・みんなで檄を飛ばしまくる。本人、走りたくてもこの急坂だもの、気持ちだけが焦っていたと思う。
・数十秒前くらいのドキドキのタイミングで通過。良かった~

・ここで、いったんお店広げてみるが、一向に皆さんが来る気配なし。
デグチさんがちょっと上まで行って写真撮っていて、そこを誰かが通過すると連絡が入った。
・雅さん通過。うーぱぱさんがエール送りながら並走。
・50代かっこいいっす


・雅さん以降、全然現れない。
・そして、る~ぷさん登場。エイドにも寄ってくださった。
・念願の!?高級メロンを召し上がる。それも、「貪り食う」っていう表現がぴったしだったw
・その後、きぐまさん通過。ホシヲさんがフルーツを食べてもらおうとしたけど寄らず、颯爽とそよ風になって駆け抜けていかれた。かっこよすぎ

ふらっとさんが、もうすぐゴールしそう。速っ!
ユキちゃんとてーいさんが、ゴール地点に戻ることに。


・残ったメンバーで、いったんエイドを片付けて車で様子を見に行く。
・初めての 西湖 。ここは一段と寂しいところだった・・・


・チャレ富士のコース、車で通りながら思ったけどランナーの直ぐ真横を車が普通にビュンビュン通過するから怖いよね。ランナーもドライバーも。

・あと、去年まではコースもそんなに厳しくない印象しかなかったんです(すみません、無知ゆえの意見です)。今回初めてちゃんと見てみて(変わったとは言え) タフなコースだし関門設定は相当厳しい。
楽に走れるウルトラなんて存在しないんだな。。。って思った。



・あ、楽に走れるウルトラあったわ。



白山・白川郷ウルトラマラソン50kmの部。


関門の設定が無い(50kmの部のみ)珍しい大会。エイドはチャレ富士と同じウェルネスの大会だけど天と地の差だよ。
めっちゃ豪華。食べきれないくらいの種類です。去年は食べ過ぎてお腹張って苦しかったもんww


こちら 第3回 白山・白川郷ウルトラマラソン

2015年 9月13日(日) 開催!!


あの丹後ウルトラの1週間前です^^
ウォーミングアップには最適!?

白川郷50kmは、記録狙いぢゃなければレジャー感覚でイケますよぉ

・と、なぜかチャレ富士応援レポ内で壺を売ってみるwww



話しがそれたところで。

つづきに需要があるのか疑問譜が消えないのですが

謎が謎を呼んで、つづく☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こんなに長くて読みづらくって、最後まで読み進めたヒトなんて
いるのかしら。。。

ただダラダラ書けばいいってもんぢゃないんだよブログで
スミマセン。

ちょっと、軽いノイ〇ーゼかもしれません。
来年のチャレ富士も応援にきてね♡ってヒトは
ポチッとお願いします。




・・・って書いたところでポチッとされない世の中さ。。。



ウザイよね。。。

うん、言われなくても分かってる。。。


あたし。。。




ホントはね・・・・






あ、ううん、なんでもナイッ。








最後までご覧いただきましてありがとうございました
もしよろしければ、またお越しくださいませ。


写真、もっと載せたいんですけど、また余裕あれば、あっぷしますね。


つづき 書いてあるけど・・・
こんなに長かったら嫌気がさして、お蔵入りかもね。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



阿波踊り行きたかったよぉぉぉぉぉ。
アワスリー。。。。


黒部フル終わるまでは 禁酒、なう。











.26

応援

チャレンジ富士五湖2015 応援 レポのようなもの(その1)


まずは、4月25日(土)のお話。

今日はとっても天気がいいよね
おまけに鳥も泣きじゃくりだし


そんな日には 11時から そうね試走にでも~♪



ってことで、今月、3本目のロング走。
50K走 やってまいりましたよぉ。

今回は、自宅~スタート地点のビッグアリーナ(3km)
からの、第一関門 道の駅あさひ まで。

第一関門は21.8km 制限時間3時間15分。
(※○○さん、ごめーん。3時間ぢゃなくて、3時間15分でしたw)


あたし・・・
エントリーしたみんなに謝らなきゃ・・・


飛騨高山ウルトラ・・・

関門厳しくない って、ブログに書いたような気がするけど・・・



めっちゃ厳しいやないかいっ


ってか、時間変更されたみたいだけど、緩くなったよ的なこと書いて
あったけど、第2関門までは時間短縮されとるやないかいっ
いま計算してみてビビったわ。
(それ以降は割とユルユルでっす)

チャレ富士の関門が厳しい。って、自分でも計算していたので
「これはロボ子には完走なんて無理ーっ。」って思っていたのだけど。

さらに(?)難コースの飛騨高山で、もっと関門厳しいってどないやねんっっ
そりゃ、関西人ぢゃないのに、エセ関西弁も出るっちゅーの。

一番厳しいのが、第2関門の 高山スキー場 (39.2km地点) から、
第3関門の 丹生川(にゅうかわ)支所 (57.2km地点) まで。


今年は 18km で、2時間5分 で通過…((((;゚Д゚)))))))



6´46"ペース…((((;゚Д゚)))))))


(注)第2関門到着が制限時間ギリギリだった方の場合です。



そりゃ、スキー場からは、約9km続く、傾斜率10%くらいの激下りが
ありますけども。
駄吉林道を必死に走って上ってきて、あ、自分の場合は全歩きだけどもw
そこからの下り。最高地点1345mからの下りだよー。
ガチったら故障するよぉぉぉぉ。
それでですね。さらに悲しいお知らせなのは、このコース。
スキー場の激下りが終わって、岩滝公民館エイドで一休みして。
岩滝トンネルくぐってから先にもまだまだ登るのだよ。
いったん下ってからの上り。まぢ辛い。地味に辛い。なんの見所もない
ただの山道、いなか道。ビニールハウスくらいしかない区間。
去年は腹痛に苦しんでたから余計、ここの区間は地獄だった
あ、でも、テンションがおかしかったので、歩きながらも
楽しくて仕方なかったんだったww
脳から変な信号発せられてて、快楽モードだったんだ。へんなのー。
だけど辛いのは間違いないのよね。。。
今年はココ試走しないつもりだったけど、やっとこうかしら。

なので、参加される皆様。
分かっていらっしゃるとは思いますが、勝負は第1関門まで  ですよ!
ここで貯金作っておきましょう!
美女峠で歩いてはいけませんよ。(高低図で見ると最初のほうの山場)
結構きついけど、さらにその先はもっときついですから~。
ココで根を上げていてはいけないのです。
5kmくらい我慢すれば終わりますので☆

試走のレポのようなものは、後日、完全版でお送りいたします☆
写真いっぱい撮ったんだお^^


一部、ご紹介。
 写真をクリックすると少し拡大して、写真に説明書きしてあります。


エアスタートラインからコンコン。キツネさんだお。

19℃。R41超えて直進。アンダーパスくぐる。

桜終了のお知らせ。やよい橋を渡り、宮川沿いの通りの次を右折。下三之町。


古い町並み。本番はランナーしかいない。

冬季通行止め解除になった美女峠の入り口手前。

最後のキツイ区間。美女高原まであと3㎞の看板を過ぎてからがキツイので要注意。


道の駅ひだあさひ村到着。大エイド。





*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'





4月19日 チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました。

応援にレポなんている??

っていう気がしなくもないですが。。。
(しかも超絶不人気ロボッチのブログにて。。。
1週間も経ってしまったし・・・)
需要ナシナシですけどロボッチ目線でレポのようなもの。




流行りの過剰・・・ぢゃなくて箇条書きチックで。
メルヘンチックに、時に激しく。時に鬱陶しく。たまに野菜スティック。。

箇条書きだと短く済みそうだし^^
ロボッチのブログ、いつも長すぎて読む気しないんだよなぁ 。ふぅ。。。 なアナタのために。






 くっそ長いよっ!!!(お約束ww)
長すぎたので、数日間に分けて投稿いたします。




ふっじっさーん



・応援に行きたい、と思ったのは昨年末。
ローラさんや、あの! きぐまさん までもがエントリーされたから。
・そしてついに 華さん までもが100㎞エントリー。
・ロボ子もエントリーしようかと一瞬血迷ったけど、冬期間には雪で
まともにロング走の練習もできないし、名古屋ウィメンズで
PB更新
の目標のほうが重要だったから断念。
・4月は決算期で、本社に異動後初の決算だったので仕事の
忙しさが不明だったのが一番の理由。
・その仕事のほうは思ったほどではなく、忙しいのは上司のほうだったw
・ウィメンズ後、50km走×1回、40km走×1回でけた。
・練習不足になっちゃうから無理!って思ってたけど練習できるんぢゃんww
・でも出なくてよかった。応援楽しかったから♪

行きたいな。 → 行くぞ。 になったのは、きんきんさんがエントリーしてから。
・あとは、仕事の関係の不安のみ。
のべさん が牛丼エイドをするという噂をがっちりキャッチしていた。
・当初はソロ(もしくは、うーぱぱさん とペア)エイドの予定だった。
・のべさんに、場所とか諸々質問したときに、
「エイド手伝ってもらえるとありがたい」
的お返事をいただく。
・こんなロボ子でも力になれることがあるのだろうか。
・二つ返事でOK
・すでに、応援メンバーがそろい踏み。
・準備するものリストが凄すぎてクリビツテンギョー!!
・エイドに炊飯器とか、驚き!!
のべさん、チャレさん、ユキちゃんのエイド。という印象が強いかも
しれない。
・でもでも、他にもお手伝いしていた方々います。


 てーいさん ( てーいさんのブログ )
ランナーに大人気だった漬物はすべて、てーいさん提供。
梅干しは種を抜いてくれたり心遣いがうれすい。
復路でもきゅうりが食べたい!きゅうり予約!って言ってたランナーさんがいたな。。。
後半では出せなくてごめんなさいです。
初めて見た、水だけのひんやりスプレー大活躍☆ エアサロも大量提供。
後半、ゴール地点に向かわれたてーいさんからエアサロをお借りすればよかった。。。


 ホシヲさん ( ホシヲさんのブログ )
重役出勤(笑) ホシヲさんがちょいと遅れてしまい、る~ぷさんの到着に
間に合わず。ここで高級メロンを食していたらサブ9ラクショーだったかも!?
たくさんのランナーが命拾いしたに違いない、フルーツ提供(カセットコンロとかスープとかも用意してくれた)
コーラをぶちまけたり何かとやらかしてくれたけど、本当に本当に心の優しい方なので、暖かい応援も染みたに違いない。


 デグチさん ( デグチさんのブログ )
コーラやコーヒー牛乳などたくさん提供。
関東のレースでのデグチスポーツには定評アリ。
今回も、河口湖大橋でカメラ構えて激写されていたようです^^
そちらを通過したランナーさん情報をLINEでいただいて、エイド地点にて ”あとどれくらいで○○さんが来る。”って待ち構えることがでけた。
デグチさんのお顔は広い。お仲間いっぱい☆ たくさんのランナーさんが元気もらったと思います。


 うーぱぱさん   ( うーぱぱさんのブログ )
忙しい中でも、行ける状況であるならば何としてでも駆けつけなければいけない場所。という気持ちがうれすぃ。駅から走って10?15kmくらい移動してきてくれた☆
うーぱぱさんの応援のお言葉のレパートリーの豊富さといったら
ロボ子なんて、バカの一つ覚えみたいに「ふぁいとー!」とか、そんなんばっかり。
みなさん死ぬ気でがんばってるっちゅーねん。
特に、西浜小の復路の下り坂のとこでの応援は、ゾンビ状態でうつむき加減で歩いているランナーになんと声をかけていいか分からなくて。情けなかった。。。

うーぱぱさん。時間の許す限り、甲斐甲斐しく、テキパキとお手伝いしてくださいました。


・そしてメインの。センターの。のべさん・チャレさん・ユキちゃん


 のべさん  ( 更新されていないのでそろそろ。。。 のべさんのブログ )
牛丼ALL提供。その数、36食分!!
おまけに、カセットコンロとか、鍋とか水とか。テーブル&椅子とか。もぅ沢山ご用意いただきました☆
ロボ子担当だった器やコップも持ってきてくれてた。
唯一やらかしたのは、幟の棒のみwww
電柱グッジョブ。結果オーライでした♪
これだけの準備。
おそらくだけど、未確認情報だけど。ただの妄想だけれど、相当、懐、痛んだんではないかい??
のべさんがいなかったら完走できなかった人もいたかも!?


 チャレさん ( チャレさんのブログ )
とってもすごいお方。そんなゴイスーな人とご一緒できるなんて光栄☆
チャレさんもさすが手慣れたもので。カセットコンロとか、バーナー?とか、ポットとか。
たっくさん準備してくださった。
チャレさんが淹れてくれたコーヒー。おいしかったです♪
コーヒーとメロンパン。最強。
(あやたさん、中ふわっ外さくっメロンパン、ありがとうございました♡)
赤いメガホン持って、ランナーに声援を送り続けた。背中を押し続けてくれた方。
とても頼りになる素敵な男性でした。


 ユキちゃん ( ふらっとさん&ユキちゃんのブログ )
やっとギプスが取れたばかりだっていうのによく働く働く。
炊飯器持参っていうのにマジでビビった。
それに、変圧器も用意してくださった。事前の動作確認は上手くいったみたいだったけど
当日ご機嫌損ねた変圧器でも炊飯器自体が持つ保温性能のおかげで美味しくいただけたと思います♪
一口おにぎりを握ってくれてたり、アンパン用意してくれたり。気配りがごいすー。
お子さんは教育が良いんでしょうね、とても良い子にされていたし。
帰りに、電柱に張り付けたままだった幟に気づいたのはユキちゃん。
あの時気づかなかったら来年まであのまま雨や雪にさらされて色落ちしていたに違いないwww


・あら?箇条書きどこいった??



  ロボッチはナニやってたんだよー。
・事前にブログにあっぷしていたお薬類とかおやつは、自発的に勝手に持ってきたもの。
今後も使えますし^^
・ロボ子に与えられたのは、牛丼用の器(大・小)、紙コップ、箸。カップスープの用意。
・家に在庫として有ったウェットティッシュや箱ティッシュなども持参。
・応援と言えばエアサロ。大きめのを青と黒1本ずつ。←のちに、全然足りなかったことが判明。来年はプラス2本ずつくらいは必要。
・保温ポット(自分の持ち込み分は、ほぼ使わず)
・テーブルとクーラーボックスは会社の人に借りた。

・まぁ、皆さんでいろいろ割り振りいたしまして、地球を救う感じで楽しくやっていました。


ブログ村ぷち幟



うぉぉぉ。長ぇぇぇ。アホかぁぁぁ。



果たしてコレのつづき、読みたいヒトがいるのかどうか
甚だ疑問ではありますが。


謎が謎を呼んで、つづく☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





今回、残念な結果となった方もいらっしゃいました。
完走率を見たらどれほど過酷なレースかっていうのが分かります。
今年は気象条件が良かったけどそれでも低い完走率ですもの。
9~11時前後は暑かったですね。
でもそれ以降曇り空だったし、予想より寒かったですね。。。汗冷えで大変だったのでは。

今回思ったのは、やっぱり故障状態でウルトラを完走するのは難しいということ。
どれほど練習を積んでも、体調が万全でも何が起きるか分からないということ。
スタートラインに立ち、限界への挑戦をしようと走り出した勇気だけでも賞賛に値するということ。
悔しい気持ちは必ず次に繋がりますから。

最後になりましたが(しかも、最後まで我慢して読んでたら漏らしそうなぐらいの長さですけど)

以前、過酷な気象条件のため途中で体調を崩され、実力があったにも関わらず完走ができなかった方へ、
勝手にメッセージ的に書いたブログと同じ内容になっちゃいますが、わたしの好きな曲をお送りして締めさせていただきますね。

良かったら(趣味ではないかもですが)聴いてみてください。







THE イナズマ戦隊 『 擦り傷 』



いったい何処に着くだろ?何回だって聞くだろう
そうさ、人生は短いようで長いぜ
きっと辿り着くだろ 何万回も夢見た
そこは、旅立ちの夜に描いた舞台さ

君の心には情熱が 真夜中の涙が
溢れてる 忘れないで 君はとてもステキだから

負けないで 負けないで
信じた道を進むんだ 転んでも立ち上がり
明日だけを見つめて


擦り傷 心に 染みるような
そんな日々を生きてやろう


正解なんて何だろう? 誰に聞けばいいんだろ?
皆、不安と仲良く暮らしているのさ
後悔なんてするなよ、もう一回、同じ場面も
きっと君なら、あの日と答えは 同じさ


君の歩いてる、その道が
切り裂いた未来さ 誰にも真似できない
君が君のすべてそうさ


負けないで負けないで
こんな時代に一輪の
迷いなく咲き誇る、花でいてくれないか
擦り傷 心に 染みた日は 君の事を思い出そう


どれだけ 君の背中が 俺に勇気をくれたか
1から10まで説明してあげようか
一番大事な事は 何なのか 俺にも気づかせてくれた
そうさ それは 信じる力



近づけば険しくも 輝きを増す未来に
泣かされて生かされて 恋をしているんだ
擦り傷 涙が 染みる夜 そんな事を考えた
君に届け


負けないで 負けないで
信じた道を進むんだ 転んでも立ち上がり
明日だけを見つめて


擦り傷 心に 染みるような
そんな日々を生きてやろう










来年もまた、応援にいきますっ!!


ブログ村エイド(2015年でいうところの、牛丼エイド&レイさんエイド)
tenkoさん&えむさん横断幕を2016年も楽しみにされている方は
ぽちっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





コメント欄は最後にオープンする予定だすだす。





.18

応援

☆ ふっじっさーん ふっじっさーん (序章) ☆

 週刊 ROBOZINE のお時間です^^

今日はとっても天気が良かったですね

今日走らずして、いつ走るの!?

ヒマでしょ!!

・・・


走るには暑い一日になった。
車の中はあっついあっつい。
桜もようやく満開

絶好の行楽日和となったけれども
歯の治療と、買い出しと、所用以外は安定の引きこもりん。

今日の治療は、 『型を取る』 


先は長い・・・><






ちょっとだけでも走ろうかと思ったけど
なるべく疲れを残さないようにのんびり過ごす選択をした。

アン姉さん二日目だったから走るの辛かったし。。。


ロボ子は運転が苦手。
ドライブはスキだけど(どっちだよww)
高速がきょわいのだ。

今夜、日付が変わってからモゾモゾと起き出して
ささっと用意して出かけるのだ。


先週からちょっとずつ準備して、本日だいたい揃って、
それだけで満足してしまって。

ちょっと終わった気になっているww

いかんいかん、本番は、明日っ。


レース直前だから、誰もこなブログ、不人気ブログ
読んでないと思うけど、写真など。



お薬とかイロイロ。

お薬とかいろいろ



日焼け止め、スプレータイプと、ジェルタイプ用意してあります。
女子力高めの美女ガー様は、持って走る選択をされたかも
しれませんが。

SPF50 PA++++ の最強クラスのやつだよぉ。
ちょっと、貧民のため、アネッサには手が出なかったけど

髪の毛とか、サンバイザーの方は髪の毛の分け目とかも
日焼けしちゃうから、スプレー使ってね

男性も、大・歓・迎 



あと、スープとかおやつなどなど。
偏ったおやつw



みなさんお菓子持ち寄りらしいから、要らないかな??って
思ったんだけど、たぶん、ロボ子が全部食べる(笑)



あとは、応援の皆さんへのご褒美だ~
応援の人々へのご褒美





何か欲しいものあったら教えてください!!

って書いたところで、コメント欄は封鎖なう(;・∀・)


スタートには間に合わないので、もしも、どうしても〇〇が
欲しい!!とかあれば、ブログ村エイドのトコでしか
お渡しできませんけど、ご連絡いただければ☆


ま、ロボッチに期待してる人など誰もいないけれども。



ロボロボロボッチ どこ行こ~?
ロボロボロボッチ 富士五湖に~

(ドコッチ のCM風に)



 チャレ富士の応援へ

 GO! ロボッチ GO!  





4月19日レースの皆様


チャレンジ富士五湖
かすみがうら
長野




とても暑くて苦しいレースになりそうですが
最後まで粘って粘って
絶対に諦めずに。

いってらっしゃいませ!!


苦しみはいつかなくなる!!!




このフィニッシュの瞬間のために

努力したんだから。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



糸島三都110kmウォーク
エアチャレ富士


のヒトもふぁいとーっっ








笑顔で 楽しもうね~!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



みなさんがんばってください!!




富士五湖周辺より、各地のがんばっている
みなさんの快走を祈念しています 





.12

トレーニング

今日の練習と歯の治療のお話を手短に。

今日は天気も良くて爽やかな一日でした

本日レースのみなさま、おつかれさまでした
ゆっくり疲れを癒してくださいね。





昨日は歯を治しに行って、お買い物して、
夕方から予定があったし風も強くて寒かったりして
あとぴーの調子も絶不調だったので走るのお休み。

美味しいもの食べて帰ってきて、薬飲んで薬塗っておやすみ~


今日は午前中の早目の時間から走るぞ!!

って思ってたのに、案の定でネボー。
そこから堕落し、ダラダラしてたけど天気も良いし
走りにでかけました☆


せめて11時から走りたかったのに11:40出発。。。
先週とほぼ変わらないし・・・

今日は、千光寺へ行こう!
と決めて、スタート地点から途中まで本コースを走り、
丹生川町のほうまで行って(R158)、丹生川支所から
千光寺を目指し、千光寺までの激坂をテクテク歩いて
来た道を下って戻って、マイコースで距離調整してきた。






40㎞  5時間10分15秒




自宅をスタートしてから選挙に行って。
あ、ロボッチはちゃんと選挙に行く。のだ。
選挙にも行かずに政治を語るなよ、という頭の硬いタイプです。
まぁ、語らないし、語れないけどね・・・バカなので

選挙の時間と、そこからビッグアリーナ目指して、
ビッグアリーナでトイレ休憩していた時間帯は計測ストップ。
25分くらいあったのかな???
(それ以降の休憩では時計止めず)


途中で、12㎞過ぎて、止まって補給してたら
突然えぷそん君もストップしてしまって、
その時のストップの時間も含まれてるかも。

千光寺区間は、3.7㎞くらいで、38分もかかっています。
登りは、がんばって走ろうと思っても数メートルで断念(;´Д`)


前回の50Kよりもコース取りはキツめだった。
気温は今回のほうが低め。
それでも18℃あった(前回は24.8℃)。
ファイントラック+アンダーアーマーのコールドギア
で暑いかな??と思ってたけど
暑かったけど、日陰とか標高が少し高めのとこだと
ひんやりしてたのでちょうど良かった☆


やさすぃあの方や、他にも祈願している心優しき人たち
がいらっしゃって、二番煎じも良いとこだけど、
完全に出がらしだけどぉ。


千光寺で、ちゃんとお参りしてきたよぉ。

千光寺


千光寺の階段へ




チャレ富士、完走間違いなしっ。

故障や体調不良者、出ないっ。

かすみがうら&長野、自己ベスト出まくりんぐっ。

ロボ子、運転問題なく無事に帰宅できるっ。





松岡修造の応援CM、見ました???

CCレモンのWEB限定のやつ。

すっっっごい元気でるよぉ~

騙されたと思って、一度ご覧ください☆

「 騙されるの やだもん。 」

とか言わない。


  100通り(近く?)、いろんな名前、ニックネーム、おとうさんやおかあさん、先輩や部長もあるよ~  


キミだけの応援歌ムービー





そして、歯の治療。

土曜日の午前中に行ってきました。

わたし、勘違いしてました。。。

前回治療した歯と同じ箇所が割れた。

って書きましたけど、その隣の歯でした

もうろくしてて、スミマセンでした


右奥歯の隣の歯なんですけど、6番???
そこが割れて。
どうやら、中の歯も欠けてて。
治療が難しそうで。。。

5年くらい前に治してた歯だけど
ニッケルでアレルギーの出るロボ子は
被せるモノが限られてしまって。
強度を上げるために、内側に金属を入れる
ってことも出来ないので、
治療してもまた割れちゃうかも~><


結局は、保険適応外で治療することに・・・〓■●バタッ


前後の治療費含めたら



50,000円 超えるな。。。。



嗚呼、おニューのシューズが。。。(はい!消えた~

嗚呼、今のエプソン君の液晶画面がおかしなことに
なってるから買い換えようと思ってたのが。。。(はい!消えた~

嗚呼、OT50祭(もみじまんごじゅう)には行けるのか否か!?
間違いなくグッズは買えない・・・。。。(はい!消えた~


いろいろと、我慢しなきゃですね。

自業自得。

因果応報。


土曜日は、詰めてあるものをガポッと外して、
歯茎を休ませてる状態(?)
一応、セメントのようなものを被せてあって、
来週、型を取るようです。

先週から引き続き、今週も右側では噛めない。
左側だけで噛む生活なう。

食べ辛いから、それでダイエット効果、出ないかなぁ。

ロボザップにならないかなぁ。

棚ぼたっぽくー。

ロボザップって近未来的で強そうだね^^



そんな感じで。

またまた、試走の詳しいレポは、後日☆
写真はいろいろと撮りましたので



飛騨高山ウルトラマラソン

エントリーは、4月13日(月)までです!!

想像よりは、キツクナイ、キツクナイ。
新コースになって、フラットな区間、いっぱいあるよ☆



そろそろ桜が咲きそうな、4月14日・15日
春の高山祭にはちょっと間に合わなかったけど
4月19日・20日古川祭には間に合うかな?
(19日の夜が、起こし太鼓 です)
祭が終わったら本格的に春がやってくる
高山からお送りしました~



出来る~出来る~キミなら出来る~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



おかあさん 編







なんの面白味のナイお話でスミマセンです。。。。






.10

ひとりごと

はをなおしに いかないとね。

くっっそつまんないブログにわざわざお越しくださいまして
どうもありがとうございますっ

今回もいつにも増してペラッペラなうっすい
内容で、ただの時間泥棒ブログですが、
よろしければご覧くださいませ



わたしの中の、シロ(白)ボッチとクロ(黒)ボッチが
仁義なき抗争を繰り広げる泥沼の毎日。
ここんとこ、クロボッチの勝ち。



口を開けば、


妬み嫉み僻み
妬み嫉み僻み
妬み嫉み僻み
妬み嫉みハラミ
肉肉野菜肉野菜

・・・・

なんということだ・・・

性格が悪すぎて軽く凹む。


でも、誰しもそういう時ってあるよね^^
心がクサクサしてて。
口までクサクサでさ。

ヒトのコト、悪く思っちゃったりしてて、
ただのジェラシーなんだろうけど。。
悪人のように仕立てあげちゃったりなんかしちゃたりしてて。

そんな罰が当たっちった。





歯が欠けた・・・〓■●バタッ





それも、1年と5ヵ月程前に治療した歯が・・・


保険適応外で治療した、高額な歯が・・・〓■●_~□○0


あの時、46,000円もかけて被せたヤツが
割れとるやないかいっ


うわーーーーーん。


貧困に追い打ちをかける仕打ちっっっ。



ロボ子は、金属アレルギー体質で、歯に詰める銀歯とかの
素材?薬品??等で、アレルギー反応が強く出てしまう。
あとぴー体質で、一時期非常に酷く、アレルギー検査をして発覚。
その後、銀歯をすべて外して、保険の効く素材のヤツを
被せたり、どうしても、歯の状態的に?よく分かってないけど
うまく治療できない歯があって、そういうところには
止むを得ず保険適応外のセラミック的な高額なモノを
はめ込んだのだ。

差し歯でもインプラントでもない。
被せてあるってカンジ。


それが、1本=8万とかかかった。
(もう少し安価ver.で済んだ歯も含め
3本、保険適応外での治療している)


ロボ子は涙が止まらなかった・・・


それ以来、虫歯には気を付けていた。


でも時は過ぎ、喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・





心をくさらせながら、柿ピー(梅しそ味)をバリボリ
ぼんやりと食べていた。
すっかり油断していたら、



ガリッ



異音がした・・・



うわーーーーーーーん。



歯が、半分に割れてしまったぁぁぁぁぁ。




その欠片を洗って、明日歯医者に持っていきます☆

コレを、アロンアルファ的なモノでくっつけてほすぃ。

先生!お願いしますっっ!!

そうすれば、安く済むかな???



って、そんなの無理にきまってるっっ!!!



今度はおいくら万円かかるのだろう。
先生に怒られるのかなぁ。
やだなぁ。激おこー。



ロボ子は反省した。
悪いことばっかり考えて、クソクロボッチだった自分を猛省した。





はぁぁぁぁ。




歯ぁぁぁぁ。






大貧民はつづく☆


あしたも ステキに がんばろ~( ´ ▽ ` )ノ♡♪♡♪*:.。*
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



って、まだ終わらないょ?^^




歯、以外の近況などなど。


 陸連登録しちゃった~


とうとう、しちゃったよぉ。
どうしても、って大会では、陸連でエントリーしようと
思いますっ。

例えば、
「陸連の部は、スタートが10分早い」大会とか、
「記録が狙えそうで、かつ、マンモス大会」とか、
「●●さんのペーサーができるかもしれない!?いびがわマラソン」とか。


陸連枠で走る時は、ちゃんと真面目に走りますん。
被り物もいたしますん。


あ、黒部では被りませんよ!!
それだけは、ぜったい!!
あんな、25℃前後になる大会で
余計なもの身に纏ってガチランしたら危険極まりないわ。
(※飛騨高山ウルトラは除く)




 某ウルトラマラソンの応援に行きます!!

前記事にもチラリと書いたのですが、某ウルトラマラソン大会 の応援にイッチャイマス☆


ぶっちゃけ、あの人が 「ランデブーしよ♡」って誘ってくれてたら
エントリーしてたと思うw
一応、関門時間とか計算もしてみたし・・・
しかも、118㎞のwww

まぁ、これは自分には完走無理だわ、って直ぐに気づいたので
踏みとどまれたんですけどね。


のべさんエイドを、少しでもお手伝いができたらいいな、と思っています☆
(足手まといにならないように、気をつけます)

精一杯応援しますっ!!!
お約束で!?たぶんお星さまになっています
星ミキが背中押しちゃうんだぬーん。



で、問題は、そこまでの移動。その一択なんですよねぇ。


高速の運転が苦手なロボッチ。



行けるのか!?



まぁ、前日は特に予定もないし、時間はたっぷり
あるので、早めに出てサイアク下道でも…((((;゚Д゚)))))))


ロボカーは、軽で、ナビなしなし、ETCなしなしナンデス。

最後に高速で遠出したのっていつだろう。。。

ユニのZツアーで福井フェニックスまで日帰りで行ったときかな??
4年くらい前(笑)
今、ルート検索すると、もっと近いルートが出てきてクリビツ!!
白鳥ICから大野市のほう通っていくと、片道150㎞くらいで
行けるんぢゃん。
当時、ナビで普通に富山とか金沢方面通って行って、
片道180㎞くらいかかった記憶アリ。
帰りは地獄だったわ。。。ネムーで。
翌日仕事だったしwww



今回のルートは片道200㎞を軽く超えてきます
オンボロボカーで往復450㎞ほどの走行に
耐えられるのか否か!?
サザンの葡萄(きんきんさん、わたしも買っちゃったし、
名古屋のライブ行く予定ですよぉ☆)と、イナ戦とグループ魂を
お供に喉を鍛えながら運転しまくるぜぇ。


翌日から決算業務のお手伝いに入る予定だったけど
「たぶん月曜日は死んでるので火曜日からで・・・」
って言ってあるけど会社行くだけでしんどいww


でも応援に行くのがとっっっても楽しみなのでーす


ロボ子の大冒険。
ロボスのふしぎな旅


この方 のように人格者でも優しさライセンス所持者でもないので
ただ心の中で願うことしかできないけれど。。。

参加される皆様の時間内完走と、富士山が拝めることと、
故障者や体調不良者が出ないことと、
かすみがうら&長野マラソンで自己ベスト更新できることと、
ロボッチが無事に帰宅できることと、
歯の治療費が安く済むことと
イイ人に巡り合えることと
ボーナス大幅アップと、
世界平和を

心から願っています



・・・途中、邪念が入ってしまいましたがw



実は、こちら  の応援にも
サプライズで行ってしまおうか。。。って考えていたのは内緒デス☆

さすがに、遠かった。。。(;´Д`)

遠いのもあったけど、どこで応援するのがベストなのか!?
地図とかモロモロ調べてみたけど答えが出なかったので
諦めたのであります。


パパごめんよぉぉぉぉぉ。


あ、これは、壮大なフリではありませんので!
ホントに行きませんよっ。


長野、お隣県なんですけど、なにせ広大なもので、
長野市って遠いんですよねぇ。
長野マラソンが、松本市で開催ならばハシゴ応援行ったんだけどなぁ^^



まぁ、そんなこんなで。



応援の際に、個人的にはお薬類、色々用意していきます。

・陀羅尼助丸(胃腸薬。飛騨高山ウルトラの時にゆるりんさんに頂いて驚異的に効いたので)
・ガスター10(胃腸薬)
・ストッパ(下痢止め)
・芍薬甘草湯(足攣りに)
・ロキソニン(鎮痛剤)
・バンドエイド
・消毒薬(忘れなければ)
・ワセリン(普通の?やつ)
・テーピング(忘れなければ)
・エアサロ(後半で使おうかな)

あとは、適当に、
汗ふきシート、日焼け止め、ティッシュ、ウェットティッシュ(個装おしぼりがいっぱいあるので)
もしもアン姉さんになってしまった方がいらっしゃれば、
アレも用意しておきます。(かさばるから、持って走るの大変だしね)

思いついたものポンポン車に詰め込んでいくぜ。

いらねーーーーー。

ってものも、いっぱい持っていきます^^



チャレ富士のほうに応援に行かせてもらいますけど、
同日開催の、

かすみがうら、長野を走る皆様へも
心の中で念を送らせていただきます

そして、エアチャレ富士の方も。。。ふぁいとですっ



桜がキレイだといいですね~
高山でも未だ桜が咲いていないので
(日当たり良好な所で、たまに咲いてる木もあるケド)
高山より遥かに標高の高い富士五湖周辺は
未だ蕾でしょうか。

綺麗な桜と、美しい富士山を眺めながら
自分の限界にチャレンジだっ




今日はステキな一日でしたか?

泣かないように
負けないように
良い夢を 見るんだよ。
(by.鴻上尚史のANN おやすみの言葉)


だから勝負、勝負、勝負出ろ!!
勝負に行こう!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





























.05

トレーニング

ロボッチ、走れますん。~土曜日の練習&今後の予定~

はぃ、どうも こんにちはーーーーーっっっ!!!(破壊風)

週一ペースでの更新となっております。
こんなクソつまらんブログ、わざわざお越しいただき
ありがとうございますっ


今回はくっそマジメな内容(ぺらっぺら)ですよぉ~。




まずは、土曜日の練習のお話デス☆



4月4日(土) の飛騨地方は、晴れのちくもりで
気温がぐいぐい上昇だ。


な、な、なんとっ!!!





24.8℃

24℃ってマジか!?



まだ桜も咲いていないというのに。



このクッソ暑い中、やってきましたよ~




おひとりさま50K

ロボ子50Kやったよ☆




飛騨高山ウルトラマラソン初100㎞完走に向けて、
地元民の特権をフルスイングで活用しまくりんぐなのさ。


ウルトラコース!ヘイッ



飛騨牛街道




飛騨高山ウルトラマラソン新コース





コースの後半部分、須田病院からゴールまで(約25㎞) を逆走して、
ちょっと距離調整しつつ、戻ってきてまた距離調整して
自宅まで戻って50㎞。

本当は、来た道をそのまま戻ってちゃんと後半コースの
試走をしたかったけど、一カ所だけ通行止め区間があったので。



 装備

スポブラ&おパンツ
ファイントラックスキンメッシュ
ミズノ長袖白Tシャツ
75Tシャツ(青)
短パン(黒)
CW-X
5本指ソックス(C3fit)
アディゼロCS10

手袋(日焼け対策に)
ユニクロのウィンドブレーカー(折り畳み。予備で)

ザ・ノース・フェイス マーティンウィング(の小さいヤツ)

※ 今回はYURENIKUIぢゃなくて、ザックにしてみた。
※ くっそ暑かったからウィンブレ不要だと思ってたけど
夕方、坂道で急に寒くなったので着て走ったら暑かった><


  補給

水分・・・ 飲みかけのアクエリアス (~10㎞)
      ザバス スポーツウォーター(? 自販機で。10㎞~)
      カルピスウォーター (30㎞過ぎ。自販機で。アクエリアス
      買ったつもりが隣のカルピス押してたw疲れすぎww)
      謎の炭酸エナジー系ドリンク(同じく30㎞過ぎ自販機で。
      その場でゴクゴク)

     帰宅後、ザバス AQUA 水に溶かしてゴクゴク♪
     食後、ご褒美にコーラ☆


食べたモノ・・・  ちーかま 1本(10㎞)
          クランキーチョコ (20㎞)  
          なごやん 1個(30㎞)
          スポーツようかんプラス 1本(40㎞)
          ハニー (45㎞)
    
          干し梅 (食べず


※ 朝食は、ちょっと遅めに。
  コンビニのパン2個(リラックマのシール集めているため)
  500Kcalくらい。
  カップスープ。ちーかま1本。ブラックコーヒー2杯。

※ ハニー食べるつもりなかったけど、お腹空き過ぎて。
塩タブレット、ブドウ糖タブレット、適宜。

※ コンビニに寄らなったので、持ち込んだ食糧のみ。
ちょっと少なかった。エネルギー不足気味だったなぁ。。。


胃薬や、魔法のL薬などは服用せず^^




ペースなどは特に設定せず。
ただ、50㎞を休憩込みで6時間で走りたいな、っていうのはあった。

休憩は、

・トイレ休憩・・・1回 (10㎞ ななもり で)
・コンビニ休憩・・・ゼロ
・自販機休憩・・・2回

他、LINE、写真撮影で止まる事多数。

はっきりわからないけど、30分は休憩している。
許容範囲か、否か・・・






今まで、数回50㎞走をやってみたけれど、
コース試走と絡めることが多かったので
必然的にアップダウン祭りとなっていた。

でも、今回はコースの後半の試走。

後半、30㎞くらいはほぼ平坦区間。

新コース高低図

(※ クリックで 拡大しまーす☆)


90㎞付近で、3㎞くらいの区間で100mほどの
アップダウンがある(ルートラボによる)。

千光寺の下りが終わったら、とにかく、走る、走る。なのだ~




きょわい…((((;゚Д゚)))))))





今回の50㎞。
もっと走れないとダメだったー。
前半はキロ6~6’30くらいでイケてたのに
後半はもぅ、キロ7もきつかったし。。。
平坦でもちょっと歩いてしまったし。。。
45㎞過ぎて脚が動かなくなった(;´Д`)


まったく余力ナイチンゲール


前半で相当がんばって時間稼いでおかないと
後半、本来ならガシガシ走れるであろう
フラット区間でも、ロボ子の場合は
歩き倒すことになりそうだから
ちょっと、ペース設定を早めに考えて
それに沿って練習しなくちゃ。。。




走った後の状態。

階段の上り下りがロボット状態のため苦行。
故障系の痛み=なしなし。
足の小指の裏=右に血豆できる。よくできる。
食欲=若干、落ちてる気がするけどお菓子も食べれたww

体重=走る前に測り忘れるという痛恨のミス。
    ほぼ変わっていないような気もする。。。



翌日の状態。

睡眠・・・疲れすぎてたのか寝つきは悪かったけど
     9時間くらい寝たw
     起きてからもずっとネムーで、アレルギーの
     薬のせいかな?ネムネムでお昼寝しまくりんぐ。

筋肉痛・・・股関節、脹脛が痛い。
      雨だから走れないけど、晴れてたら
      ウォーキングならOK☆


食欲・・・ 普通に炭水化物祭り。トホホ。




ウルトラに向けての練習は、
・50㎞走・・・ あと1~2回 
         日程的に、4/25(土)
         雨なら26(日)
        可能だったら、GWに1回

※ 試走を絡める。4月後半なら、美女峠が開通してる
と思うので、スタートから第1関門の道の駅あさひまで
往復ラン(50超えるかも!?)

※ もう一回できたら、もっかい後半コース試走。
出来なさそうなら、30㎞くらいか、LSDで試走。


・50㎞超走・・・ GWに必ず!!
          希望は5/5.ボロボロになってても
          あと1日休めるので復活できる・・・はず。

※ コース試走。千光寺を含めての、ゴールまで。


お天気次第になりそうなので、うまいこと土日や休日が
晴れることを願うっっ


ロボ子は、ウルトラマラソンではタイムは一切狙って走らないので
完走さえできればグー。
とにかく、エイド、エイド♪
全エンド、食べ尽くすぜー。

楽しんでなんぼ♪♪
笑顔でゴールするぞっ。


☆ エイド&コンビニ休憩、もちのろんでOK
☆ 応援に積極的に応え、大会を楽しみつくす。
☆ 弱音、吐きまきりんぐ



以上の3本柱で完走めざしてがんばりまーす。




試走のレポは、エイドの情報などがちゃんと出てから
書かせていただきます☆
(ちょっと、合ってるか分からない区間があるので。。。)


最後のアップダウン


もうすぐゴールだ


飛騨高山ビッグアリーナ




     



今後の予定について。


今シーズン最後のフルは5/24の黒部名水マラソン

この大会は、一昨年2013年まではハーフマラソンの大会で、
そこで初参加。
スタート直後に軽い肉離れを起こして、2時間切りを目指していた
のに2時間20分を超えてしまった大会。(その後、2ヶ月故障生活)

昨年、フルマラソンに生まれ変わり、リベンジの気持ちもあって参加。
ただ、2週間後に飛騨高山ウルトラマラソンの72㎞が
控えていたので、


暑い時期に長い距離を走る練習


という位置付けでエントリーしていた。
5時間くらいでエイドを楽しみながら走れたらいいな~と。
(黒部のエイドはすばらしいのですっっ!!)


それが。。。

その1週間前に ぎふ清流ハーフマラソン に参加し、
目標の1時間50分切りができなかった

ウルトラ練をしてる最中だったので、(もともとやってなかったけど)
速く走る練習が疎かだった
悔しくて、それでスイッチ入ってしまって
黒部でガチることに変更
でも1週間しか時間もなかったので、やぶれかぶれで。。。
でも必死でがんばって 初サブフォー達成 


今年も、基本的には、『暑い時期でのロング走の練習』
という位置づけだけれども、壺を売りまくってしまって
サブ3.5を目指すお仲間がいっぱい集まってしまった

しかも、スーパーWペーサーまでも。


こ、これは・・・

やるっきゃない!?


んだけど、やっぱり、今の自分の実力では、サブ3.5は
150%無理っ!!

ここから3.5獲るまでに、まだ2,3段、階段登らないと。

なので、黒部では、1つ階段を上がれたらいいな~


来シーズン、秋にはサブ3.5が狙える位置にいたらいいな。と
思っています^^

つくばで決めたい。。。

なんてことも思ったりしてるけど、
こちらはエントリー合戦が熾烈で、とても勝てる気がしない。


なので、代替レースをば。

これも抽選大会なので、走れるとは限らないけど、
もし当たったら、こっちでがんばろうかな~と思っています☆

あとは、いびがわマラソン
こちらも、エントリー合戦が強烈なので、走れるとは限らない。
無事に確保できますように

両方無事に走れることになったら、2週連続フルとなるので
どっちかはファンランかな。

あのヒトのペーサーがしたい。という希望もあったりなかったり^^

そこまでにサブフォー達成してなければ、僭越ながら
わたくしめがペーサーさせていただきますよ

そのために!?(ぢゃないけどw) 陸連登録、ふふふ。。。

早く振り込まないと

ところであのヒト、元気にしてるのかしら・・・




今シーズン最終レースが、 飛騨高山ウルトラマラソン

初100㎞に挑戦だっ。

時間内にゴールして、サライ歌うぜ~

それまでに、ダイエットと、腹筋を。。。
あとは、かぶれない乳パッドを・・・


乗鞍天空マラソンにもエントリーしています☆
こちらはファンランで
なにか仮装して、ゆるゆるっと楽しめたらいいなぁ。



今シーズンはこなカンジです^^
あと2大会+お楽しみ大会。

全力尽くしてやってやるって!!!



 飛騨高山ウルトラマラソン エントリー期限が延長されています。
4月13日まで  ↓↓↓ こちらから  ↓↓↓
  飛騨高山ウルトラマラソン エントリー  





今年に入ってから月イチペースで
関東とかお邪魔してましたが。

たぶん、もう、大会がなかったら行くことはないでしょう。

つくば、出たいけど我が家のネット環境ではムズー。
ウィメンズでチャリティエントリーに敗れて自信喪失

某抽選大会に当選したら、そっちで☆





あとは、某ウルトラマラソンの応援に行きますっ!!
ゴール見届けたいヒトが何人もいるし。。。

応援とか、エイドとか結構沢山の人がいらっしゃるのかしら。

たいしたコトはできませんが、エイド出したいな~と
思っているので、何か食べたいもの。とか、飲みたいもの。とか
あったら、ご連絡くださいね♡
10㎞くらいなら、並走も可能(笑)

どこで応援するか?とか、未定なので、決まったら
ブログでご報告いたします


最後に、このさぶろうさんの記事、とっても良かったのでブックマークして
いつでも読めるようにしていたのですが、
タイムリーなので、勝手にご紹介させていただきます
(上に広告出てるので、スクロールして読んでくださいね☆)

さぶろうさん、ブログ書いてくれないかしら。。。
75Tのノースリーブがほすぃなぁ。。。



さぶろうさん 2014年3月21日 「チャレンジ富士五湖を完走するためには」




あと、2週間。
だいじょうぶ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




※ お仕事お持ち帰り状態なので、コメントは閉じさせていただきます。
いつも閉じっ子でゴメンナサいです





プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ