ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.28

飛騨高山ウルトラマラソン2015

飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その3)

同級生のおっさん達がこぞってクワガタに夢中

蛍が瞬き、近所を猿がうろうろしているコンクリートジャンゴーで暮らすおっさんのところにはオオクワガタが舞い降りた
実は、うちも負けないくらい自然豊かで昆虫天国のアーバンシティだ
クワガタやカブトムシに円が縁がありそう^^


でもそんな気配ナイナイ。
まだちょっと虫が成長するには寒いのかな?ww
虫がきょわいロボッチは山には近づかないけどw
だから生で見たことないのです。。。


うちに飛んでくるっていえば、へくさむし(カメムシ)くらいで。
どんだけおるんよ!っておそがいんやさなぁ~(飛騨弁)


あと!この辺りではG(ゴキブリ)は出ない。
Gが出た!って話、これまで高山で生活していて一度も聞いたことないっ。
昔、高校のころ某所でバイトしていて、ちっさいのを見たことあったような!?

成虫を見たのは名古屋で一人暮らししていた時。
雑誌の下に隠れていて突如飛び出てきた時は恐ろしくて気絶しそうだった。

うちにも飛んで来ないかなぁ。
ハナムコとか。

え?そんな虫いないって??

ホント、虫が寄りつかない女です
ロボ子のフェロモン、天然の防虫剤なのかな^^





さてさて、ココからは飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの。
つづきです☆
 

興味ナシナシな皆さまは、こちら↓↓から超絶面白くてタメになるブログの集まりへどうぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




またまたクソ長いです!
詰め込み過ぎちゃいました
まっったく 悲しいほど面白くもなんともないので、スルー推奨でございます~。







-------------------------------------------------------------




塩屋公民館エイドを出発した途端
どこからともなく風に乗って軽快なナンバーが飛び込んできた。

音の鳴るほうへ、ススメ!

その正体とは・・・


人間スピーカーと化したproceed2600さんだーーーーー!!!

全身白タイツの中に履いていたランパン(タイツ?)のプリケツのポッケに
iPodを仕込み、手にはスピーカー。


えぇぇぇぇぇっっっ!!!

ま、マラソン大会なのにぃぃぃ。


サービス精神の塊の星のお…おじ様☆
山中の応援の少ないさみしげな区間では、音楽をかけながら盛り上げよう作戦☆
アイデアがゴイスー。

そんな、ウルトラにはおよそ似つかわしくないスタイルのお星さまを冷めた仕草で熱く見ていたロボッチ。



いよいよ最初の難関・美女峠に突入。

Choo Choo TRAIN
がスタート♪
これは、チューチューやったほうがいいの???
走りながらって無理ぢゃね???

2人だけではチューチュー難しかったので断念
ノリノリに駆け上がるおかしな2人。

周りのランナーが何事か!?と振り返る。
そして笑顔になる^^
お星さまはスマイルメーカーです☆


お次に流れるHOTなナンバーは!?


お待ちかねの!!

ヤングマン だーーーーー!!!


もちのろんで、走りながら


♪ YMCA   YMCA ♪


周囲のランナーを巻き込みながらみんなで踊る踊る

注目の的だったよ~



まだまだ走れる上り坂だったけど、暑いし時々立ち止まって給水しつつ、踊っているので息が上がるw

お星さまはすれ違い様に「元気出ました~」とか「ナイス!」ってお褒めいただきまくりんぐ☆
写真もパシャパシャ撮られたり^^


ひとしきり踊り倒した後、アルパカ兄さんが追いついてきたΣ(・ω・ノ)ノ!
先行してると思ってたからビックリ!!


ここから三人旅へ。
飛騨高山ウルトラ2




きんきんセレクションの名曲が流れてきた。



「ソイヤッ!!」


ちょww

『前略、道の上より』

この後も、きんきんさんの選曲が懐メロすばらし過ぎて興奮!


三人で、


ソイヤッ!ソイヤッ!


これは一緒にやってくれるランナーがいなかったww
腕が筋肉痛になるとこだった~ww


踊るよ踊るよ~
僕らは踊るよ~♪
踊るよ踊るよ~
僕たちは踊るだけ それだけだよ~♪♪

(って、これは『PTA』/ユニコーン だけどね)




いやぁ、楽しいっすな~^^
ぼっち試走では、ゼェハァきっついなぁ~、でもココでは歩かない!って決めてるからひたすらがんばって上るだけだったけど、みんなでこんな風に踊りながら走ると楽しくて美女峠なんて@いう間

プロさん楽しい時間をプロデュースしてくれてどうもありがとうございました♡♡♡


美女峠ラン



久々野町の看板が見えてきて、上り坂も終わり、ぴゃーっと下ると美女高原エイドへ。
横断幕で熱烈にお出迎えしてくれる美女だらけのエイド^^

美女高原まであと少し


美女高原エイド到着



かと思いきや男性がいっぱいだったもよう(実は、あんまり見てなかったので覚えていない)

ここでリンゴジュースをいただく☆ウマー。



美女高原  スタートから16.7km地点(AM 6:50到着 ・ 1時間50分経過 ・ 6'35"/kmペース)


ここから一気に下ります。
2~3km、気持ちよく下る下る。
まだ足はフレッシュだったし下りは苦手ではないので気持ち良かった~

坂を下り切って、昨年とは違い左折。
朝日町小瀬のあたりを走る走る。
(昨年は直進して橋を渡り、甲の交差点を渡って直進でした)


20km地点通過 (AM7:10 ・ 2時間10分経過 ・ 6'30"/kmペース)
20km通過




若干コースが変わって、昨年よりアップダウンもなくて走りやすかった^^
ひときわ賑やかな応援に迎えられ、第一関門・道の駅ひだ朝日村到着。



道の駅ひだ朝日村 21.8km地点 (AM7:22到着 ・ 2時間22分経過 ・ 6'30"/kmペース)
道の駅ひだ朝日村到着


道の駅ひだ朝日村エイド大賑わい


白塗り応援団からの歓迎を受け、真っ先に向かうは う・ど・ん♪
お腹がペコペコだったのでありがたい☆

例のおにぎりも1個いただき、よもぎうどーーーーーん♪
例のおにぎりは美味しかったよぉ


んまー。(よもぎうどん寄りの写真がナイですが
よもぎうどん




元会社のお偉いさんが大会の実行委員のお偉いさんで、ここでお会いしたので写真撮ってもらったりお話をしたり。気を使ったぜ


ここまでペース表をノースリーブパーカー(白)のポケットに直に入れていて、そのまま水かぶったり汗かいたりしてたもん宝、ペース表が濡れてインクがパーカーに移ってしまった(゚Д゚;)
トイレで洗い流したケド時すでにお寿司。。。
以降は、iPhone用バッテリーを入れていたビニール袋に一緒にしまっておきました☆



トイレに寄って戻ってくると、はじめまして!の ねむねむサン
ここからねむねむさんと抜きつ抜かれつを繰り広げることに^^

何分滞在したかエプソン君を見てもよく分からないけど、4~5分ってとこかな???(もっとかな?)
関門閉鎖時刻は、AM 8:15
まぁ、ここまでは余裕の走りです☆
ペース表での予想到着時間がAM 7:38 だったので、16分の貯金☆


これから17.4kmで1345mの高山スキー場までアップダウンを繰り返しながら約600m駆け上がる大ボス区間です。

まずはカクレハキャンプ場エイド(29.5km地点)を目指します!



まだまだ歩くのは早い。けど、歩きたくなってきた。
お星さま&アルパカ兄さんとの走力の違いをまざまざと見せつけられる。

道の駅以降の、カクレハキャンプ場→駄吉林道は、試走していない区間。
走るのは昨年のウルトラ以来。
美しい自然に目を奪われながら、時々現れる応援、思わぬところにある川にかかる応援のフラッグみたいなもの。ランナーを楽しませてくれる♪


しっかし暑いな
アルパカが暑いのか。。。
青空も見えていて日差しも強くなってきている。。。


上青屋公民館エイド到着 (25.2km地点)  ※到着時間不明

ようやく4分の1終了。まだまだ先は長いなぁ~(;'∀')

暑いのでネッククーラーにジャパジャパ水をかける。
汗とかぶり水でノースリーブパーカーが透けてきた。
目ざといアルパカ兄さんが興奮気味に


テクテク坂を上り続け。。。
カクレハキャンプ場まではたしか下りは無くてずっと上り一辺倒(のはず)

この辺りから徐々にお星さまが遅れ始めた・・・
最初は、歩きながらツイッターでもしてるんかな??くらいに思っていたのだが。。。



カクレハキャンプ場エイド到着 (29.5km地点 ・ AM 8:28到着 ・ 3時間28分経過・7'03"/kmペース)

カクレハキャンプ場へ




こちらのエイドでは火畑そばやほうれん草が振る舞われた♪
カップに入った火畑そば。ちゅるっといただく☆ウマー。
ピント合ってないけど火畑そば


ほうれん草もちゅるっと・・・とはいかず、箸かつまようじか何かですくって食べた。美味しかった~


高根町のゆるキャラ、コン太くんとアルパカーズでパシャリ☆
コン太とゆかいなアルパカーズ



こちらでは4分ほどの休憩。ペース表よりここまでで22分の貯金♪♪♪
道の駅ひだ朝日村からまぁまぁ走れたので貯金を6分も増やしちゃった☆
お星さまと合流し、難関の駄吉林道へGO!ロボッチ GO!


余裕のお兄様方



駄吉林道は、坂練してる人には大したことないのかも!?
ロボ子も、もしも駄吉林道だけを走る。だったらもっと走れるはず。
まだ70kmもあるし…とか思うと上りは温存♪って思考が働くのだ。


駄吉林道に入って直ぐは急な上り坂。
直ぐに坂にノックダウンのお兄様方



歩きながLINE。
なぜか、ここまでで「39km走った」ことになっていたロボッチの脳内。
疲れなのか!?10kmもサバを読んでいたww
慌てて、「まだ29kmだった。」と訂正LINE。



30km地点通過(AM 8:37 ・ 3時間37分経過・7'14"/kmペース)


走れそうなゆる傾斜の上りでも闊歩するロボッチ。白旗です☆
アルパカ兄さんは余裕綽々といったところ。
お星さまはやはり遅れがち。すこし変よ?どうしたのかな???


さみしい山の中区間だったので、人間スピーカーアゲイン♪
『恋するフォーチュンクッキー』をうろ覚えで踊るよ踊るよ~


伝わらないけど走れそうでキツイ坂の連続



30km過ぎたころから、左の踵から足首の間のへん、アキレス腱のあたり??でもアキレス腱でもなく、シューズの当たるところが痛むようになった(>_<)
大会当日前から時々痛くなっていて、踵自体が痛くなることもあったけど、次第にシューズの当たる場所が痛くなった(今現在も痛みがあります)


触っても痛みは無く、スリッパや裸足だと痛くなくて、シューズ履いてる時のみ歩いたり走ったりすると痛いので、擦れて痛いのかな?
ポコッと何か出来てるので、そのデキモノが痛い。


痛みで走るのがつらくなってきた(>_<)
こんな序盤で。。。それも外傷っぽいし。。。うーん。


状態にもよるけど、薬に頼ることにさほど抵抗のないロボッチ(子供のころからアレルギーの薬とか服用し続けてるし)
ひさびさにL薬のお世話になった
以前はちょくちょく飲んでいたけど、ここ1年以上かな、ありがたいことに痛みとはほぼ無縁だったので御守り程度で持参していたのだった。

ここで痛み止め飲んで正解☆
以降、ゴールまでココの足の痛みは出なかった。(股関節とか足指とか、長距離走ってるからそれなりに痛みは出てきたけど)
ただし、胃痛にはまったく効かなかったもよう。



駄吉林道峠エイド(33.0km地点)通過。給水&水かぶりでリフレッシュ☆



35km地点通過( AM 9:26 ・ 4時間26分経過 ・7'36"/kmペース )
35km地点



ココが昨年までの未舗装路区間だ、と思うと違ってたりしながら進むw
元未舗装路区間と間違えた区間


だって景色が似てるんだもの。
モノホンの元・未舗装路区間を通り過ぎ、スキー場まで残り2~3kmといったところか?
アルパカ兄さんが「お先に~」と走り去ってしまった。
おそらく、ロボ子のペースでは遅すぎて、ちゃんと走りたくてうずうずしていたんだろう。
付き合わせてしまって申し訳なかったです。。。ううっ。


後ろがざわついてきた。
振り返ると、優ちゃんだーーーーーっっ!!!
追いついてきました!

ランスマ御一行様と囲むランナー


スタッフさんに囲まれて優ちゃんは爽やかに坂をガシガシ走っていました☆
強いなぁ~
どんな練習を積んだのか興味津々。


ランスマ放送日は、
7月18日(土)・25日(土)
NHK BS-1 にて夕方PM6:00~6:30


いつものパターンだと7/18放送分は練習風景と前日の旅&試走。
駄吉林道でもゆっくりでもしっかり走れる優ちゃんの強さの秘訣を盗み見るぞ~
皆さま、要チェケラッ!!


優ちゃんはおじさんランナーから大人気で話しかけられまくりんぐ。
目標タイムを聞かれてて、「14時間ギリギリですっ^^」とにこやかに答える優ちゃん。
「このペースならもっと速くいけるんぢゃないですか~?」なんて話しかけてみた☆
優ちゃんのがんばりに触発されてロボ子も走り始める。
上りのピークを越えて、スキー場まで下り始める。
ぴゃーっと走ってランスマ御一行様をかわし、第2関門の高山スキー場へ!


高山スキー場へ



飛騨高山スキー場 (39.2km地点・AM 9:59到着 ・ 4時間59分経過 ・7'37"/kmペース)
高山スキー場到着



スキー場の関門閉鎖時間は第2グループでは 『AM 10:55』
余裕で通過できてホッ。
ペース表では、こちらには10:10到着予定だったので、11分の貯金…って貯金減ってきているし
あんまり休みすぎないようにしよう。。。


なんて言ってられないYO!
エイドは楽しまなきゃ~♪

冷やし甘酒は、スルー。
冷やし甘酒たまたま無かった


とん汁をいただく☆ウマー。
とん汁美味しかった


こんなモノもあり。
カントリーマアムとかトレイルバーとかもあった



すると優ちゃんも高山スキー場到着。
ランスマ御一行さまスキー場到着


さっそく食べランナーの本領を発揮されていたww
ここのエイドだったかな、腰をおろしてシューズと靴下を脱いで足の裏に湿布だか何か貼っていた(もっと後のエイドだったかも??)
足痛いのかなぁ??
がんばれ、優ちゃんっっ!!(オマエモナー)


お星さまはトイレへ。
「わたしにかまわず先に行ってくださいね。」
とのこと。。。

えーん。お…おじさまぁぁぁぁ
後ろ髪を引かれずる向けになりながらも出発。

ここから一気にぎゅーんと下り坂。
アルパカ兄さんとラブラブランデブースタートです♡♡



厳しい道のりを二人三脚で力を合わせて乗り越えるアルパカーズ。
そこに恋の吊り橋効果は現れるのか!?

禁断のっっ!!!

裏コースでっっっ!!!


謎が謎を呼んで、つづく☆





時間泥棒ブログに最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





ペーペコペーペコペーペコ チンッ♪

が頭から離れないテレビっ子のロボッチでした

.26

飛騨高山ウルトラマラソン2015

飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その2)


まだスタートすら、朝目覚めてもいなかった、飛騨高山ウルトラマラソン2015 レポのようなもの

二度と目を覚ますな!って思ってるヒトがいるかもしれないけど。。。

クソレポを楽しみにしているであろう、全国の モノ好きんちゃん or ロボ好きんちゃん に捧ぐ☆

来年のためにも、1年かけてでもw レポ完成したいと思います^^
よろしければ、最後までお付き合いくださいませ




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:




6月7日(日) 本番当日。



朝…というか深夜2時にiPhoneの目覚ましSET。
2時10分頃になんとか無理やり起きた。

睡眠時間は4時間未満。ネムーーーーー!!!!!




まずはお着替え。

ビキニ装着☆

元々ブラに入っていたパッドにさらに肉厚パッドを詰める。
欲張ってさらにもう1個入れてみたらちょっとやり過ぎで痛かったので、
計2個のパッドにて強引に盛り上げる☆



朝食は、前日コンビニで仕入れておいた(;^ω^)

おにぎり2個とから揚げなどちょこっとだけ総菜の入ったおにぎり弁当(?)と味噌汁。

じぇーてぃーさんからお土産でいただいたクラブハリエのバームクーヘンを半分♡

こんな時間に食事なんてめったにしないからなかなか入らなかったけど
時間かけて何とか食べた。



自宅からビッグアリーナまでは車で5分ほど。
父に送ってもらう。いつものルートだと混んでるかも!?と思って、ぐるっと回ってもらってゴール方面から。4時前に会場入り。



直ぐに、えいたろうさん&し~やんさん発見☆
待ち合わせ場所を確認して、先ずはだれやねんさんを探す。

ようやく大事なブツを渡せた。ホッ。



ビッグアリーナ内に入り、ロビー(?)で準備。
ウィンブレやズボンを脱いだりしてる横で、カップル???の男女がNHKラン×スマにインタビューされてた!!

ロボ子のすぐそばでっっっ。くっそww


インタビューされてる真横でアルパカに変身し、荷物預けに。

体育館にシートが敷いてあり、ゼッケン番号順(の列がある)に各自で荷物を並べていく方式。(シューズのまま行けます)

今回、貴重品を持ち込んではいなかったけど、車のカギとか免許証・カード類・現金は持って走るほうがいいのかな。貴重品預けってあったんだっけ??(未確認)




荷物を置いてから、外のトラックにドロップバッグ(丹生川支所行き)を預けに行く。

飛騨運輸さんが今年も荷物を運んでくださいました。
ありがとうございました!!
以前うちの会社の地区の配送担当されていたお兄さんに昨年同様会えた!
おお!と気づいてもらえて、応援していただいた♡



まだ薄暗く肌寒い中、アルパカを被って移動。、駐車場の常設トイレに。

女子は誰も入っていなかった!(この時は男子もそんなに並んでなかった。仮設トイレは渋滞中。。。)



トイレから出て集合場所に向かう途中で、前日にコース説明をしてくださった丸山さんにバッタリ!

2ショット写真お願いしちゃいましたぁ♡



急いでみなさんのところへ。



全身白タイツのお星さまがいて朝から爆笑ww

7人ほど集まってシューズ写真をパシャリ☆




4:45アーリースタート組のリンさん&し~やんさん


「そろそろ並びます~」


ってなったので、そうそう!アレを見てもらわないと!!



上に羽織っていたノースリーブパーカーのチャックをおもむろに下して
お披露目~




突然、クソババアの水着を見せられる面々…((((;゚Д゚)))))))






「おぉぉぉぉ!!!」





なんて言いつつも、内心は



(なに朝から気持ち悪いもん見せてくれとじゃい(゚Д゚)ゴルァ!!
胸クソ悪いわぁ。調子乗るなっ!いい加減にしろっっ!!走りに影響出たらどうしてくれんねん。うーわー、吐きそう。はよ優ちゃん見てお口直ししたい… )



などと思っていたであろう。。。

( エセ関西弁なのには特に理由はありませんw )



リンさんから、「アレキさんに送るから。」と写真をパシャリ☆

もちのろんで、水着姿ではなく、ファスナーを下す仕草をしてる写真だ。

クソババア、あろうことか、もったいぶるの巻。










アーリースタート組のお見送りに行く。

先頭のゲート付近にプーさん発見!!


なぜかしゃがんで見つからないよう隠れている(笑)
隠れるだれやプー



やる気マンマンぢゃーん
余裕のプーさん





と、見知らぬ男性が、「ロボッチさんですか?」



わおんサンだー!!

速そうな雰囲気を漂わしていた^^


せっかくなので、わおんさんも一緒に遅スタート組でシューズ写真をパシャリ☆
飛騨高山ウルトラシューズその2



会えて良かった~





ここでサングラスを忘れたことに気づいて、体育館に取りに戻る。

戻る途中で、昨年の白山白川郷ウルトラでお会いした、村雨@羽入さんに会った!!!

お声かけさせていただく♡
若干おびえていたけどw
そういうキャラ(仮装)とのことで安心しました^^


荷物は未だ自由に取りにいけた、良かった。

サングラスを持って、再度さっきと同じ駐車場のトイレへ。男子は行列になっていた。

トイレは体育館の観覧席の上の方にもあって、空いてたらしい。
もしそちらも混んでいて、トイレ難民だったら、ビッグアリーナと道挟んで向かいにある中山陸上競技場にもトイレがあります!
スタートゲート近くだし、長蛇の列に並ぶくらいなら、そちらを利用されては?( ´ ▽ ` )ノ



急いで戻って、みんなでスタートを待つ。

國島高山市長の元気な挨拶も終わり。

AM4:45 号砲が鳴りスターーーーート!!

さすがに皆さん速い!!!
あいふぉんで動画撮影したはずがちゃんと撮れてなかった




そして我々第二陣のスタートの番。

まちゃさんは離れたところに並んでいるのが見えたけど大声で呼ぶのは申し訳なかったので心の中でエールを送りそっと見送った。



後ろのほうに並ぶと、中村優ちゃんがいた!!

囲まれて写真撮られまくりんぐ。さすが人気者

優ちゃん見つけた途端、今日一番のダッシュで2ショット撮りに行ったじぇーてぃーさんw
さすが 若くてボインのかわいこちゃんには目がないなぁ~^^

ロボ子も2ショットをおねだり♡♡

でも、次々と入れ替わり立ち代わりでの撮影タイムで、方々からカメラ向けられてたからせっかく撮ってもらったけど優ちゃんの目線は他のカメラに。。。

じぇーてぃーさんと3人でもパシャリ☆





満足してスタート待ちをする。
飛騨高山ウルトラスタート前


これから100kmも走るだなんて、実感湧かない。



カウントダウンが始まり、昨年みたいにエプソン君のGPS捕捉失敗しないよう注意し、号砲が鳴りいよいよAM5:00組のスターーーーート!!!!!





スタートして直ぐは上り&下り。マイコースを走るのだ。
いつもは歩道を走っているけれど今日は交通規制されていて途中までは堂々と車道を走れる!!

それだけでロボ子感激~



最初はみんな固まって走っていたけど、気づいたらうーぱぱさんが視界から消えていた。

上って下って、R41バイパスへ。初めてバイパスを交通規制して横断させていただいた。ありがとうございます!!



集団で走る。
こうして見ると人数多い


まだ焦る必要はない。
沿道の応援に応えながら進みます^^



アンダーパスをくぐり(ここでももちのろんで車道を走った!!)昨年までのコースに合流。
国分寺通りへ。

早朝にも関わらず地元民の応援が嬉しい



鍛冶橋の交差点を左折して本町通りへ。
本町3,4丁目を抜け信号を右折。やよい橋を通る時に、ランナーさんが写真撮影していて、ちょっと嬉しく思ったり^^


最初っから楽しげなアルパカーズ
どの写真見ても楽しそうなアルパカーズ




下三之町でランナーを絞る的なことを前日説明会でおっしゃっていたけど、すでにバラけていたのでそのまま通過。

そして古い町並みへ(上三之町)

古い町並み




写真を撮りながら進みます。


おかしな3人☆
おかしな3人組で古い町並みランデブー



あしながお…おじ様
星のあしながおじさま


この写真のらぴさん(真ん中)、男前すぎる
らぴさんが男前



撮影スポットでアピールしながら左折。
城山公園方面に上っていきます。



この時点では、プロさん、じぇーてぃーさん、ひこさん、えいたろうさん、らぴゅたびとさん
が近くにいたような。



気付いたら肉Tシャツは遥か遠くへ…
えいたろうさん、らぴさんも先行。

おかしな3人でしばしランデブー♡


毎年熱烈応援してくださるお宅の前を通り。
応援ありがとうございます


次第に市街地から離れ、5.9km地点の第一エイド・高山信用金庫(たかしん)三福寺支店へ。
ここはスルーだな、ってペース表作成時は考えてたけど、ルートがココを通るようになってたのでエイドに寄る。
水をいただいて歩いてると、たかしんの営業さんで2回くらいお会いしたお兄さんがいた☆

「◯◯(会社名)です。分かりますか??」

とアルパカでアホ面下げてご挨拶w
分かったような分からないような微妙な表情をされていた…w
(後日。たかしんに行ったらこの時の営業さんがいらっしゃって、お疲れ様でした☆とお声かけていただきました♡)



エイドを出て走り始めると後方から71㎞組の先頭ランナーが*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*

約7㎞地点で、15分後にスタートした71㎞組に抜かされる。
どんなペースで走ってるんだっ!?
数字に強いそこのアナタ!レッツ計算♬

超速でかっこよかったな~☆




昨年まで72㎞の部は最後のコンビニとなったファミマのある松之木町の交差点を右折。
のどかな、いなか道に入っていきます。


星のお・・・おじ様、いなか道を撮る


らぴさんが立ち止まってしめ縄の岩を撮影していた。
らぴさん、そこら中で立ち止まって撮影。さすがブロガー



太陽が輝き始めて朝日に照らされるロボッチ。
この写真お気に入り☆
太陽サンサン



お坊さんが緩走怪我無(かんそう けがなし)と応援してくださる
緩走怪我無




途中でじぇーてぃーさんが、らぴさんと共に先に行ってしまったので、お星さまとランデブー☆







最初の5Kほど(第1エイドまで)はキロ6ペース、
次の5K(第2エイドの塩屋公民館)まではキロ6.5ペースを予定していた。

スタートして1kmは混雑や上り坂の影響もあって7分以上かかったけど、それ以降はキロ6ペース。
走れるうちにちゃんと走っておいて、坂道はベタ歩き作戦^^


早くもトイレに行きたくなってきた。。。(>_<)
と言っても小さいほう^^


10.5km地点の塩屋(しおや)公民館エイドでは、給水くらいで直ぐに出発するつもりだったが(もしくはスルー)やむなくピットイン。

すると、まちゃさんも仮設トイレに並んでいたっっ。
ようやくご挨拶でけた レース中にまちゃさんのお姿を拝めたのはここだけ。まちゃさんはめっっっちゃ速かった


ちょっと暑さを感じていたので水分補給もしっかりと。
こちらでは5分ほど休憩してしまった



お待たせ~。

いざ出発☆


・・・ん?

どこからともなく聞こえる軽快なメロディ


ご機嫌なナンバー♬



空耳?

いやいやそんなはずは。


まさかの・・・


怪奇現象!?




この音の正体は一体・・・




謎が謎を呼んで、つづく☆






☆次回の予告☆


美女峠 de レッツ・ダンシング!!







最後までお付き合いいただきましてありがとうございました♡♡♡
レポのつづき、早めにあっぷしたいと思いまーす。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





♪ まだまだ雨は これでもかとまだまだ

とにかく雨だ どこまでも いつまでも 続く

そのうち空が もち上がる あきらめる 消える


明日晴れたら釣り ジョグだ ♪   (奥田民生 『コーヒー』)

.22

感謝

☆LAST!?☆★TEAM 75★☆thanks☆

以前あっぷしたコレクション☆





そ・し・て、


LASTの再販にて、アイテム追加


こうなりました~






最後の販売となった
TEAM75グッズ。
NEWアイテムも登場で、もれなくGETいたしましたっっ




ノースリーブのシャカシャカパーカー(白)は

実は既にロボ子の元に・・・



詳細はヒ・ミ・ツ♡







こちらを、大阪リレマラでは全身白タイツの上に、先日の飛騨高山ウルトラマラソンでは水着の上に着用いたしましたよ~(・ω<)-☆






さぶろうさん、どうもありがとうございましたっ





あ、上記の写真には、旧パーカー2枚入ってません^^





これまでにどれだけ買ったんだ~




トートバッグ × 
サンバイザー × 1
旧パーカー × 2
新パーカー × 
長袖Tシャツ × 4
半袖Tシャツ × 


( + シャカシャカノースリーブパーカー・白)



驚きの!?



17 (+1) アイテム





唯一、残念なのが初代の75Tシャツを持っていないってこと


当時は未だブログもしてなかったし、チーム75Tの存在すら知らなかったので



いいなー初代☆


・・・はつよ、ではない(笑)




こうして並べてみるとまだ足りない色があるなぁ、とか思ったり



再販しないかなー(*´ω`)



プロさんの大人買いを超えたいww




実はノースリーブシャカシャカパーカーを大会で汚してしまったので…
もう一枚ほすぃの…( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)






さぶろうさん、また…ラン&ブログ再開されるのをお待ちしています







店長、業者様、どうもありがとうございましたっっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






(飛騨高山ウルトラマラソン。カクレハキャンプ場エイドにて。
75シャカシャカノースリーブパーカー着用☆
じぇーてぃーさん、写真切っちゃってゴメンね


さぶろうさんとまたいつか会えるといいなぁ~♡♡♡




次回こそ、飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの、つづきでーす。
皆さまが続々とレポもゴールされてるから急がなきゃ
未だスタートしてない・・・つか、朝起きてすらなかったwww

.21

大会

【速報】のらりくらりで 乗鞍りん☆乗鞍天空マラソーーーーーン☆【トラウマww】

本日、6/21(日)


乗鞍天空マラソン



参加してきました☆




開口一番。




つらかったよぉおぉぉぉぉ!!!






もォ、雨降り過ぎ!!!!!


スタート時点でぽつりぽつりと雨粒が落ちてきて。


バットマン&ジョーカー&美女2人組と
一緒に走り始めて1kmも経たないうちに、息が苦しくなっちゃって。

こ、高山病になっちゃう…!?((((;゚Д゚)))))))



まだ走ってる人ばっかの中、みんなから遅れてひとり歩き出しただいこんっち。



あ、今回は、だいこーーーーーんで走ってきました




美女お二人、ローラさん&ankoちゃんのウエアは、ご本人のブログでご確認くださいね~
超絶キュートでしたよぉ~(〃艸〃)



登りはひたすら歩き倒す。
ウルトラの練習中からずっと、登りとなると直ぐに歩くクセがついてしまった








第1関門、三本滝エイド 約7Km弱地点で1時間。

トイレに行くか迷いつつスルー。

この判断が大きな間違いだった(>_<)




トイレ…

トイレに行きたい…

ロボ子、トイレに行きたいんだよぉ…


漏れる…漏れるよぉぉぉ。






この仮装、直ぐにトイレに駆け込めない仕様。
初めて介護用品的なパッドにお世話になりました


それが役に立ったかどうかは…自粛www












雨はだんだん激しさを増してきた。

登りは歩いてるのでだいこんをちゃんと頭から被りカッパ代わりに。

だいこん仮装は、視界が狭くなる(ロボ子がちびっ子なのでサイズが合っていない為です)ので、頭だけ出して(パーカーのフードみたいに後ろにしていた)いたのです。


中に全身白タイツを着てたので(え?w)タイツの頭をちゃんと被って走っていました。




雨が強くなり、標高もどんどこ高くなると寒くて寒くてたまらなくなった。



今回、

・ファイントラック
・チーム75Tシャツ(白)
・CW-Xタイツ
・手袋
・全身白タイツ
・だいこん

という装備で、暑いかな???と思ってたのに。






だいこんめちゃくちゃ寒いやないかいっ(゚Д゚)ゴルァ!!





雨に濡れてちょっとずつ重くなる。

寒くて両手をだいこんの中に入れて歩く。

手袋もびちょびちょになって指先の感覚がなくなる。

路面も水が溢れててシューズは早い段階でグチョグチョに。

爪先の感覚まで無くなる。



辛すぎるよぉ~

白塗りしなくてホントに良かった…ww




途中で、いっちさんに会って、第3エイドまでご一緒しました♡
ありがとうございましたっ♡♡♡




折り返しのランナーさん達から



「15.5Kmで折り返しでーす!」


と教えていただく。


本来だと18.5Kmだったかな???
大雪渓の、雪の壁のあるところまで。

その辺りが大雨で大荒れの天候のため、距離短縮になっちった( ꒪Д꒪)




oh...雪の壁…〓■●_~□○0



よって、今回6Kmほど距離が短くなりました~。


30Kmが、24Km(かな?)に。





第3エイドの、位ケ原 約14Km地点


ここに到着するやいなや、大雨&強風で、恐ろしい状態に・・・((((;゚Д゚)))))))

吹雪の雨バージョンみたいな(分かりにくいww)



真っ先に、トイレ!

と思ってもだいこんを脱がなくちゃいけない。
だいこんは、お股の部分が縫い付けられていて、パンツを履くみたいに足をいれなきゃいけないのだ。

安全ピンで横を3箇所留めてて、手がかじかみ過ぎて外せなくてスタッフさんに取っていただく。


だいこんを脱ぐ。




だいこんをトイレの脇に置いといて全身タイツで仮設トイレに並ぶ。



強風&大雨で震えが止まらない。






トイレも、手がかじかみ過ぎてタイツ下ろせないわ、上げられないわで、てんてこ舞い!!!




あったかい建物内でだいこん装着☆
室内にはリタイアする方々が…

「まだ走りますか?」とスタッフさんに聞かれ、
「走ります!!」
と。

低体温一歩手前くらいの身体の震えだったけど、もう少しがんばりたい。



建物出てから直ぐに、走ろうと思ったことを後悔したけどσ(^_^;)


折り返しまで数百メートル、だったかな?1kmもなかったはず。
そこまでが登り区間。
折り返してから激下り~。


折り返し地点で写真撮ったりしてると、関門まであと6分!!









「走れる人は走ってください!」とスタッフさんに言われて慌てて下り坂を走る走る。

4分前に通過。良かった…


かじかむ手でおにぎりをいただきスタート☆


ゴールまではずっと下り坂。

下りはもともと苦手ではないけど、雨で路面水浸しだから滑りそうできょわかったり、右股関節がちょっと痛かったケド、自分なりにがんばって走った。



下ってる途中で、前方からゴールしたはずのプーさんが走って登ってきた…((((;゚Д゚)))))))



応援&様子を見にきてくれたのだ


だれやねんさん、ありがとうございましたっ

惚れてまうやろぉぉぉぉ♡



えっさほいさと下りながら、途中で昨年のだいこんマラソンの時に出会った、ふなっしー仮装のお兄さん(今回は別の仮装)に出会えた


すごい偶然!!


飛騨高山ウルトラのボランティアさん達が何人も走っていて声をかけさせてもらったり^^



「だいこんがんばれっ!!」



ってスライドで沢山声かけていただきました♡
ありがとうございましたっっ
反応できない時もあって、申し訳なかったですm(_ _)m


またまたトイレに行きたくなって緊急事態の中、


なんとかゴーーーーール☆





3時間45分だってさ。





そこっ!



「 遅っ!! 」


とか言わないっ。


ザワザワしないっっ!!!



っつか、24Kmで3時間45分って。
どんだけーーーーー!!!!






今まで出た大会の中で一番辛かったです


・・・もう二度と出ませんっっ!!!!



と、終わった後は言ってました(^^;;



ゴール地点(第1関門が折り返してからゴールになる)から、スタート地点までの約7キロをシャトルバスで運んでもらうんですけど、バスがなかなか来なくて大行列。

ゴール後にお会いできた ankoちゃんとガタガタ震えながら長時間バスをまちぼうけ(>_<)

吐く息が白くなるほどの寒さの中…。



・・・二度と出ませんっっ!!!







前日から、ご一緒した皆様と宿で大宴会


楽しかったなぁ~♬



たーはるさんも来れたら良かったのに(>_<)


あんまりお酒呑まない、なんて言いつつも、ルービー4本は呑んだし^^



宿の食事もちょー豪華


食べきれないくらいの美味しい料理で腹はち切れそうに。





朝食も美味しかった~♬




レース後も、無料で入浴させていただき、さらに広間を開放してくれて、のんびり呑みながら待つこともできた☆


前日からオトナの修学旅行みたいで楽しくて仕方なかったなぁ~


この酒とつまみの豊富さと言ったら!
コッコさんお手製まであるんだからっ





・・・二度と出ますんっっっ。




辛かった思い出なんて、光の速さで美化されていくからね(笑)


雪の壁が見たい☆


ってのはあるけど、ちょっとトラウマになるくらい辛かったので、たぶんもう出ない…かな。



出るとしたら、仮装を考え直す。


今回のダメだった一番の原因は、だいこん仮装。


ロホッチには、フル仮装は未だ早い


せいぜい被り物止まりだなぁ。

修行が必要、ってこってす☆



仮装ランナーへの道は険しいなぁ。





以上、乗鞍天空マラソン、レポのようなもの。終わり。





不甲斐ない結果しか残せなかったし、がんばれた感覚もないので、今回はコメント封鎖でスミマセンです

いつもコメントくださる方、ゴメンなさい。
どうしても何かお伝えしたいとかあればLINEで♡♡♡




結局、高山病の症状は出ませんでした。それだけは良かった☆


一番嬉しかったことは、念願のバットマン&ジョーカーを間近で見られたことですっ♡♡♡
カッコよかった~♡♡♡




土日が楽し過ぎたのでひとりになったら寂しくてたまんないっっ。


抜け殻death.





悪天候の中、運営の皆様、ボランティアの皆様。
応援ウォークで元気付けてくれた沢山の応援参加者の皆様。
お疲れ様でした&ありがとうございました


雨の中寒さに震えてがんばったランナーの皆様、お疲れ様でした!
風邪引かないようにお気をつけくださいね



今回ご一緒しました(LINK貼ってなくてゴメンなさい


kinさん、san-anさん、リンさん、だれやねんさん
コッコさん、すーぴーさん、ローラさん、ankoちゃん


楽しい時間と沢山のお土産やお酒、コッコさんからはお手製の美味しいスウィーツやらポテサラやら現場でも色々とご用意いただきましてありがとうございました♡♡♡
コッコさん、ますます惚れましたわ





嗚呼…san-anさんに、






「麒麟です。」




って言ってもらうの忘れとった(笑)







ではでは。


飛騨高山ウルトラのレポのつづきと、チーム75Tシャツ最後の注文分が届いたよ記事も書きますね☆

さぶろうさん、ありがとうございました





坂道練習しなきゃなー。


最後まで読んでくれてありがとうございました♡
よろしければ、「次は、がんばれよ!」のクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






ロボ子もキレイな格好がしたいっ。

でもでも似合わないしー。

白川郷、どうしよっかな~^^

.19

大会

9月のウルトラと言えば!?・・・・あの大会にエントリー☆


.17

飛騨高山ウルトラマラソン2015

飛騨高山ウルトラマラソン2015 レポのようなもの (その1)

2015年6月7日(日) に開催された


第4回 飛騨高山ウルトラマラソン


100kmの部を完走いたしました☆




その レポのようなもの。

いつものように1記事にぎゅうぎゅうに詰め込むのではなく、

もうちょっとちょうだい☆

ってところでの寸止めスタイルで^^
何部作になるか分かりませんが、よろしければ最後までお付き合いくださいませ

ちょー長いょ^^?
間違いなく途中で飽きる
誰も寄り付かなくなる
旬も過ぎ、腐ってくる。。。ロボッチみたいに。。。

昨年のレポみたいに1年がかりかもw
最後まで読んだら何か良いこと、あるかも!?





     





飛騨高山ウルトラで100kmを走るにあたり、試走を繰り返して走る方の準備をしたのはもちのろん。
それ以外で真っ先に準備したのが、ナニを隠そう 



『 水 着  』



ネットでほぼ毎日あれやこれやと品定め。



最初にgetしたのがコチラ。
(※写真は購入先からの借り物でございます。ロボが試着するとこんな風にはなりません)
画像は借り物。水着。
写真は借り物。ロボッチ本人とは関係ありません!!


水玉のフリルが大人かわいい
イイカンジぢゃーーーーーん♪
って思って試着してみると、スカートが短っ。
ワカメちゃんスタイルの出来上がり。
これはケツがでかくて太ももがごん太なオバサンロボッチにはキツイ。


泣く泣く却下



次に選んだのが、今回着用した水着。
本当はタンキニタイプを注文したのにお店が間違えて送ってきた
ただ、それが功を奏して、キュロットの長さも絶妙で一番太い部分を隠してくれたし、ランパン or ランスカ代わりになったので良かった

ビキニはワイヤー入りで中にパッドが入っていたけど、それだけではパイオツナイデーなロボッチには足りなかった。。。

さらに追加のパッドin.
装着すると不自然に盛り上がっていた。ニセモノの谷間の完成☆
貧の乳がデカ盛りに



一度だけ、ドレスリハーサルで水着を中に着て走ってみた。
24km程。少々ホルターネックの首のところが痛くなったけど大丈夫でしょう☆


・・・いや、実際は大丈夫ではなかったんですけどね
走っていて首が痛いわ、ビキニのワイヤー部分が当たって痛いわ、100km走るには向かないっすね




 荷物について

THE NORTH FACE の マーティンウィング(10 の1サイズ下のモノ)使用。こちらにボトルポケットを付けて。

ザックの中身&ドロップバッグの中身はコチラ☆
持ち物2015


持ち物ズームイン





おやつだらけww

今までロング走の時、ジェルよりもアンパンとかチーカマとか、好きな食べ物を持って走っていたので本番でもそうすることに。

それでも一応、ジェルを前半&後半で、パワーバー梅&グリーンアップルを1個ずつ×2。
残り物のスポーツようかんプラスを1本。
前半&後半用で、ここでジョミ を2本ずつ(誰かとランデブーしてる予定だったのでその相方の分も♡)
ここでジョミ は初使用だったけど、コレかなり効いたっっ!!


被り物は、前半を アルパカ(羊のつもりなんだけどね。羊年なので)
後半はお星さまの予定だった。
プロさんとランデブーしてるはずだったから。それがまさかの。。。
丹生川支所エイドでドロップバッグを受け取ってお星さまに変えるか迷ったけど、じぇーてぃーさんとランデブーなうだったし、最後までアルパカーズでイクって思ってたのに・・・


ザックの背中部分は汗でベチョベチョになっちゃうのでタオルハンカチin

おやつ類は、ひとくちどら焼き数個、ひとくち饅頭数個、カルパス(サラミ)数本、ミニアンパンはドロップバッグに。
塩サプリ、ミネラル系の飴ちゃん、ブドウ糖タブレット、チョコを少々。
大好きなクランキーチョコをドロップバッグに(結局は入れたままで)


ドーピング類
陀羅尼助丸、ガスター10、パンシロンの胃腸薬(水なしタイプ)、芍薬甘草湯、ガスピタン、ストッパ、ロキソニン。
エアサロもザックと、ドロップバッグにも入れておいた(けどほとんどケチって使用せず)


あとは、アイフォン用モバイルバッテリー、ティッシュ、バンドエイド、デオドラントシート、ウェットティッシュ、日焼け止め などなど。ドロップバッグにはタオルもin


荷物多すぎ!!
ドロップバッグには、保冷バッグに保冷剤を入れて、レッドブルも用意☆
とにかく詰め込みすぎたので口を縛るのに苦労しました




ペース表について。

ペース表はうーぱぱさんから昨年いただいたエクセルの表を修正して使用。
超便利なペース表でありがたかったです

ペース表



こちらを2種類用意。

1つが、ゴール予想時間が 18:54

もう一つは、ゴール予想時間が・・・





18:59





これはひどいwww

さすがにコレはダメだな、と思っていたので、最終防衛ラインとして…(^^ゞ


このペース表を自宅でプリントアウトして、あろうことかそのままポッケにいれて走ってしまったので、途中で汗やかぶり水でびしょびしょに濡れてインクが服についてしまって取れなくなっちゃった(>_<)
大切な75パーカーがぁぁあぁぁぁ〓■●バタッ

慌ててトイレで水洗いしたけど時すでにお寿司。
それからはiPhoneと共にビニールに入れて持ち歩きました。
ペース表は最後まで役に立ちまくりんぐだった!!
ギリギリの走力しか持ち合わせておらず、なおかつ胃腸トラブル&エプソン君リンジューのため、ペース表無かったらどうなってたか…





    




大会前日。


大事な荷物を受け取ってから行動開始。
11過ぎに家を出て、街中をぶらぶらと。

とあるお店にて、飛騨牛握り寿司を調達☆

本来なら、持ち帰りはできないところを無理を言ってお願いしてしまいました(自己責任ということで)

ロボ子が地元民&タッパと保冷剤入り保冷バッグ持参だったことでなんとか渋々目をつぶっていただいたので(直ぐに食べる、ということで)、普通に観光で高山にいらっしゃった時に飛騨牛握りを持ち帰りにしようと思っても断られる(と思います)ので要注意です!!



飛騨牛握りを、" ウェルカム飛騨牛 " としてみんなに召し上がってもらいたい


・・・リンさんごめんよぉぉぉぉぉ。




途中、じぇーてぃーさんから「びっくりする出来事が・・・」という謎のLINEが入ったまま消息不明。。。(嘘


すぐにピーンときたww

が参加することを知ってるのは、今回の飛騨高山ウルトラ参加者の中ではロボ子のみ(のはず)。
すぐさまにLINEを送った。


「もしかして、じぇーてぃーさんに見つかった???」

「びっくりさせた(笑)」


とのことw



じぇーてぃーさんの身に怪奇現象が…((((;゚Д゚)))))))
無事に高山にたどり着いてホント良かったわぁ。



プロさんが到着するのを少し待って、高山駅にお迎えにあがる☆
ひさびさに会ったプロさんは、ワッキー感が増していた^^


ロボカーでビッグアリーナへ。

すでにえいたろうさんは到着☆
A駐車場は満車になっていて、B駐車場へ。そこもいっぱいになってたけど、詰めて詰めて、、、で何とか駐車OK.

そのB駐車場へ向かう道中で、じぇーてぃーさんと共に歩いてくる

そのを見てプロさんクリビツテンギョー!!


そう! し~やんさんがサプライズ参加されていたのだ!!


4人でやんややんやと会場へ。
ゲートにテンションあがりまくりんぐ。
前日のゲート付近



昨年はあまり見かけなかったような記憶だけど、出展ブースもいろいろあり、高山のお土産まで売ってた!!忙しくてお土産買いに行けないランナーのことまで考えてくださって 商魂たくましいな ありがとうございます!!!



えいたろうさんと合流☆

えいたろうさんが、し~やんさんを見つけた時のリアクションと言ったらww
膝から崩れ落ちたーっっ。
そのシーン、動画で撮っておきたかった~^^




受け付けはスムーズ。会場にて、見本通りにドロップバッグに 
『100kmの部  丹生川支所行き』 
とマジックで書いてゼッケンシールを貼り付ける。

トイレに行ったりなんやかんやしてから、コース説明会へ。
体育館の半分を説明会場にしてあり、少し照明を落としてあったけど、明るいのでスクリーンが若干見づらかった。
あと、音声も聞き取りにくかったなぁ。せっかくの丸山さんの軽快っで懇切丁寧な説明が聞けないぢゃないかぁ
受付のほうで、スピーカーでアナウンスしてるもん宝、ちょっとうるさかったですね。


前日コース説明会1




コース説明会が始まる直前に、まちゃさんに会えた
まちゃさんは、熱心に説明中にメモを取っていた。すばらしい。。。

コース説明会は、短時間で71kmと100kmの両方を説明しなければいけないから、大事なとこだけの説明になってしまう。
内心、「フフフ。わたしの試走レポのほうが詳しい。フフフ。」
なんてほくそ笑んでいたww


一番の関心事といえば、エイドの『特産品』
今回は実に9か所も特産品エイドがあった!!
パンフレットには特産品 としか記載がなかったので 何がでるかな♪ ごきげんような気分。
昨年同様のモノだろうと思っていたので、スクリーンに映し出されるたびに驚きの連続。


特に、丹生川支所エイドで、焼きそば復活☆
(トマトシャーベットは無くなって、トマトそのままが出た。ロボ子はトマト苦手)


それから、一番湧いたのは

93km地点の公文書館エイドでの




飛騨牛焼肉


豪華なエイド紹介



o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪




詳しくは、レポの中で紹介いたしまーす



嗚呼、ブログにエイドがしょぼくなった、なんて書いてしまって本当にゴメンナサイ!!

と心の中で懺悔しまくりんぐm(__)m





説明会が終わって、ひこさんうーぱぱさんと合流

まんを持して!? ウェルカム飛騨牛☆


ちょっとタッパが傾いてしまってたので、端っこに寄っていて美味しそうに見えないかもですが
とっても美味しかったです☆

ウェルカム飛騨牛



みんなで食べてる時に見知らぬ男性が手を伸ばしてきた。。。Σ(・ω・ノ)ノ!


ちょww

「これは、仲間内のやつなんです。」ってお断りしましたww

いくらなんでも飛騨牛握りなんて無料で配布するかぁwww




記念撮影なんかをして、9人で2台の車に分かれてコース下見へGO!

ロボ子は、じぇーてぃー車の助手席に
まちゃさんプロさん、し~やんさん、と共に、拙いコース説明をしながら一路、千光寺へ。
プロさんとわたし以外は初千光寺
(えいたろう車には、うーぱぱさん、ひこさん、らぴゅたびとさん同乗。えいたろうさんとうーぱぱさん以外は初千光寺)


千光寺の激坂にgkbrな面々…((((;゚Д゚)))))))
階段を目の前に溜息。。。
明日、ここを走るんですよ、と脅かす先輩たち(笑)


千光寺以降のコースをすべて車で回る。
途中で、時間が無くなってきたことに気づき、じぇーてぃーさんにスピードアップしていただきました
最後のほう速く回っちゃったけど、ちゃんとコース確認できてましたかね???


ぐるっとゴール地点のビッグアリーナに戻ってきて一旦解散。

夕食は行ける方々のみで。
予約を入れておいた駅前の某店で飛騨牛♪焼肉♪♪


リンさん不在で乾杯

飛騨牛盛り~


肉食え肉~


飛騨牛まいうー




途中からリンさん合流 待ってたよぉぉぉぉ。

プロさんうーぱぱさんはルービーがぶがぶ
飛ばしまくりんぐ



yes!we can.
yes,we can!



食べすぎないように気を付けながらもおなかいっぱい

みんなでワイワイと、楽しい時間はあっという間でした~




20時過ぎに翌日の健闘を誓い合って解散。


急いで帰ってから、ゼッケン装着、用意してあった袋ごとドロップバッグに入れて、持ち物等再確認。
入浴、ブログチェック(笑)
めったに良い肉なんて食べないもん宝、し~やんさん同様、わたくしもお腹壊しました~(;´Д`)
せっかく食べた飛騨牛がぁぁぁ。OPPとなってしまった。。。


22:30~23:00には夢の中へ・・・



昨年72kmの部を完走し、1年越しの…いや、2年前ボランティアをした時「いつか必ず飛騨高山ウルトラで100kmを走る!」と心に誓ったあの日から2年越しの夢の舞台へ


スタートまで、あと6時間。
100kmの長い長い旅が始まる。



謎が謎を呼んで、つづく




ブログ村のランキングに参加しています
応援クリック、よろしくお願いします♡♡♡
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



今度の日曜日は、乗鞍天空マラソン

走れる気がしないよぉぉぉぉぉ。


あわや、DNS もしくは、DNFか!?




大雨、ゲリラ豪雨、九州南部や、危険な地域の方も多いと思います。
皆さまどうかお気を付けくださいませ

.14

大会

黒部名水マラソン レポのようなもの(読み切り。長文につき閲覧注意)

飛騨高山ウルトラマラソンから1週間。
まったく走っておりません
故障でもないのに1週間もお休み。ってサボリスギー!!
ようやくシーズンオフったので、これくらいは多めにみようと思います^^

モットーは

「基本ゆるゆる、時々がんばって、楽しく走って自己ベスト更新」

今なんとなく思いついて書いてみました☆
2015年の目標は達成できましたので、新たなる目標。




サブ3.5達成




いつになるか分かりませんが、…いちおう年内に達成できるように目指してはみます!!
時期尚早なのは重々承知の助。
ココがロボッチの最終目標です(それ以上は1000%不可能なので、達成できたら仮装ファンランナーに転身です)
簡単に手に入らないからこそ燃えるし、がんばれるので、真剣に取り組んでみたいと思っています~











遥か彼方の遠い記憶として葬り去られようとしている、


5月24日に富山県黒部市で開催された


第32回カーター記念 黒部名水マラソン


フルマラソンの部を完走いたしました。

そのレポ・・・というよりは雑感のようなもの。

今さら感アリアリですけど。
誰も興味ナイチンゲールですけど。

大御所か!って装いで最後に満を持して登場したレポ(全3話) 
あまりにキレッキレで面白かったので、ロボ子は書かなくていいな。
って思っていたのですが、スルーして次のレポに行くのもアレなので簡単に。
(なぁて言いつつ、白山白川郷ウルトラのレポも一切書いてないし、ウィメンズのレポは2年連続未完だけど)


ただクソ長いだけで一切オモシロイ要素はございませんし、語尾とか接続詞?とかが間違っていて、バカなので大変読みづらい感じになっておりますが、よろしければお付き合いください。


最後に別件の告知のようなもの。がございます☆

お時間ございましたら、読んでやってくだせぇ。

あなたの貴重なお時間。今夜ロボ子がいただきますっ


盗まれたくない方は、こちらから避難プリーズ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








時間泥棒ブログへようこそ~。

黒部のレポを簡潔に、読み終わるまでに20分くらいかかる程度に収めたいと思います^^






前日

・バタバタと準備をしてJRで富山へ。(AM9:39発 普通列車。12:30過ぎに到着)
・ホテルに荷物を預けてから、富山駅にある『しろえび屋』で30分程並んで、白エビ天丼を食す。ウマー!!!
白えび丼


・黒部まで電車でGO!ロボッチ GO!
・黒部駅から大会用シャトルバスで会場へ。
・受け付けはスムーズ。ロビーで佇んでいると、じぇーてぃーさん登場☆
ここだけの話ですけどね、誰にも言ったらダメだょ?
謎の美女とご一緒だったもようw キャッ言っちゃったっ。
らぴゅたびとさんとも会えた。が、目を離した隙に忽然と姿を消したw
THさん&山ちゃん(応援にわざわざかけつけてくれてありがとうございました)、ストラトさんと合流。
・神隠しにあっていなかったらぴさんとご挨拶、じぇーてぃーさん謎の美女と共に早々にホテルへ・・・ww
・謎ナンバーのTHさん車でコース下見へ。(TH&山ちゃんストラト&ロボッチのWデート♡)

4人でWデート


・昨年からコースが変更されており、新鮮な気持ちで下見する。アホなので覚えていないだけ、という話も^^
・上りは思ったほど上っておらず(一部、橋のところとか堤防へ登る道とかは坂が厳しかった)
下りに至っては、「どこが下ってるの~!?」高低図詐欺なんぢゃね?状態。
・後半を一回りして会場に戻り、いったん解散。
・ロボッチはストラトさんとドッキリドキドキドライブデート
「明日走れなくなっちゃたりしてね^^」「ナニをするつもりやww」なんつってひとりではしゃいでいたロボッチ。本当にストラトさんを走れなくしてしまいましたwww←意味は違うけどね(^^ゞ
・ホテルに戻り、ゼッケンつけたりなんやかんやしてから再集合。
・4人で夕飯をいただき、翌日の天気予報にケチつけたりしつつw サブ3.5を誓い合い早めの解散。
・ホテルに戻りお菓子を食べて、準備して就寝。22:30くらいだったかな。


・AM4:00過ぎに起床。
・コンビニで買った、おにぎり2、3個(もう覚えていないw)、ヨーグルトを食し、準備。
・大が出てたんだったか!? ヤバイ、もう記憶がないけど、ちゃんと出てたような気がする
・6:20頃には早くも!血気盛んな鬼ー鬼さんが鼻息荒く会場入り&受付終了。
・6時半過ぎ、たーはるさんのオサレカーがお迎えに来てくれて会場へ。
・指定駐車場への道のりは大混雑!小さな町(失礼か)でルートもそれほど多くなさそうだから集中しちゃうのですね。来年参加される場合は、要注意です!
・シャトルバスの華麗なドライビングテクニックに車内一同脳内スタンディングオベーション。
・8時前に会場到着。すでに暑い~
・体育館の陣地に集合☆
THさんにバナナをいただく(エロイ意味ではないww)
『ぼっち練』ゼッケンをどこに付けようか!?悩んでいると、
「キャップの後ろにつけたら?二等兵みたいに」という山ちゃんからの神アドバイス。

・こうなりましたww
ゼッケンの使い方




・パティスリー季節外れは超一級品☆ 季節外れさん、ありがとうございました♡
・わざわざ応援にかけつけてくれた季節外れさんに御礼を、と、奥飛騨トレイルの応援に行こうと思ってたのにやはり起きれなかった(>_<) ゴメンナサイ!!! 恩を仇で返したロボッチ。。。Oh…

・集合写真を撮ったり、黒部から見える雄大な山々の写真を撮ったり♡♡♡

黒部の戦士たち


この2時間半後、過酷なレース展開を繰り広げることになるなんて。
この時のわたしたちは知る由もなかった・・・


・スタート位置が昨年までと変わっていてちょっと遠かった!!
・みなさんと健闘を誓い合い、らぴさん、ストラトさんとCブロックへ整列。
・スタート時点で22℃を超えていた。スカイブルーの空から燦々と降り注ぐ裸の太陽


・AM9:00 スタート
・Cブロックのロスタイムは51秒
・直ぐにCブロック組のペーサー役・じぇーてぃーさん(Aブロック)合流。4人でサブ3.5目指して走り出します!!




 スタート~5kmまで ( 公式スプリット 26'12"     5'14/kmペース)
(エプソン) 5'51 → 4'57 → 5'00 → 4'54 → 4'53 (公式LAP 25'22" 5'04/kmペース)


エプソン君は基本盛るので参考にはならないけど、記録のために☆
序盤から距離ズレ起こしていたのでだんだん参考にならなくなったし。。。
最終的に、42.9km走ったことになっていました


1kmは渋滞もあってキロ6くらい。2km過ぎまでは割と混んでいたけど
スーパーペーサーじぇーてぃーさんの広い背中についていけば無問題ってことで何も考えずに、とにかくついていく。
でも3kmで既に歩きたくなったことは内緒だ。
暑かったので最初の給水からしっかり摂ることにした。




6~10kmまで (公式 51'04"    5'06/km)
(エプソン) 4'56 → 4'53 → 4'54 → 4'53 → 4'54 (公式LAP 24'52"    4'58/km)


スーパーペーサーが、謎の美女といきなりハイタッチ♡
のちに、奥様だと知る。(ホントか!?w)
途中でキロ5ペースで走りながらフツーに奥様に電話されてたりしてクリビツ!!

さすがスーパーペーサー。きっちり刻んでくれた。
ただ、普段の練習でキロ5で10kmも走れないロボッチはすでにいっぱいいっぱいに。
8km過ぎで、ぐわぁTシャツが。。。THさんだ!
暑さにやられていた。早くも脱落者が・・・




11~15kmまで (公式 1°16' 31"    5'06/km)
(エプソン)  4’56 → 4’43 → 4’59 → 5’16 → 5’07 (公式LAP 25'27"   5'05/km)


公式LAPだけ見てるとまだまだ快調そうだけど、13kmで上りにやられ始めた。
3人からひとり遅れ始めたロボッチ・・・
実は12km過ぎて補給をしようと、初装着のフリップベルトからハニーを取り出すのに手間取り、
走りながら補給が苦手なロボッチはペースを少し落としてハニーをチュウチュウ。
それでどんどこ離されていった。
普段の練習のマイコースよりも緩い上り坂で苦戦してしまい悔しい




16~20kmまで (公式 1°42' 45"   5'08/km)
(エプソン) 4'47 → 5'10 → 5'10 → 5'16 → 5'12 (公式LAP 26'14"   5'14 /km)


上りの合間にある下りで多少復活するも、もうペーサーズに付いていくのは不可能
すでに背中すら見えなくなっていた。
ネッククーラーに水をぶっかけ、顔にもぶっかけ、チビチビ飲みながら進む。
ストラトさんも見えなくなっていた。
もうすぐ上りも終わる。




21~25kmまで (公式 2°08' 50"    5'09/km )
(エプソン) 512 → 534 → 513 → 508 → 453 (公式LAP 26'05"    5'13 /km )


22kmくらいでようやく上り区間終了!
ここから下りだーーーーー!!!
と思ってもまったく恩恵を受けないレベルの微妙な下り。。。。

前方に高橋尚子さんのハイタッチ♡♡
手のひらから不思議なパワーを放出するQちゃんとのハイタッチでエネルギーチャージ。
ここからスライド区間☆

ようやく皆さんとの再会
最初にすれ違ったのは・・・なんと!じぇーてぃー&らぴゅたびとペア。
力強くハイタッチを決める。そしてキーキ&たーはるペアともハイタッチ!!
よし、そんなに距離開いてないぞ。ここから上げてくぞぉぉぉぉ。
折り返し地点を過ぎ、ストラトさんに追いつく
かなり辛そうだ。ランデブーすることなく、置き去りにするロボッチ。ごめんよぉぉ。

恩恵を受けてない、といいつつも不思議と好調だったから気づかない程度でも下りのおかげでペースアップできていたのだと思う。
グイグイあげて(自分比)前方に獲物発見☆ ヒタヒタと気づかれぬように近づくハンターロボッチ。

25kmの計測マットで追いついた!!

キーキ&たーはるペアに追いついた


暑さのせいで弱り切ったたーはるさんの首根っこをガブリ。仕留めちゃった、テヘ
スーパーペーサーキーキさん(ーが多いww)は余裕綽綽。写真を撮りながら暑さをものともせず、まるでお散歩でもしてるかのよう。
そんなお二人に別れを告げて、3.5はすでに無理だと分かっていたけど35分切を目指して進んだ。





 26~30kmまで  (公式 2°34' 37"    5'09 /km)
(エプソン) 457 → 452 → 507 → 509 → 507 (公式LAP 25'47"    5'09/km )


堤防を走ったりして、風もあり暑いながらも心地よい。
30kmまでは割と好調だった☆
補給は、20、30km地点で、パワーバー梅、パワーバーグリーンアップル味をチュウチュウ。
その度に息ができなくなってペースダウン。難しいなぁ。
30kmの計測マットを踏み踏みして、「ここからがマラソンだ!」と気合い入れ直す。
左のケツと太ももの境のあたりが痛くなっていた。


黒部の一応下り区間


31~35kmまで  (公式 3°01' 40"    5'11 /km )
(エプソン) 517 → 504 → 557 → 517 → 517 (公式LAP 27'03"    5'24/km )


31kmのラップが落ちているのは恐らく補給のため。
後ろから殺気を感じ振り返ると・・・


キーキさんっっ!!!


たーはるさんは黒部の太陽にこんがり焼かれゾンビとなり無念の戦線離脱。。。
そこから猛スピードで追いついてくれた!!
ココからはスーパーペーサーキーキさんとランデブー♡
キーキさん
が追いついたタイミングで前方に見慣れた背中が2つ・・・


すーぱーぺーさーじぇーてぃーさん&らぴゅたびとさん だーーーーっ!!


まさかの大ウォーキング大会と化していた。。。
のちに、らぴさんが脱水で大変な状態だったことを知る。
それでも完走&サブフォー死守されたのだから物凄いです!!

32kmではコースがややこしくって曲がったり上ったり下ったり。
ペース乱されがち。
ただエプソン君を見ると33kmで落ちてる理由がイマイチ分からない???
キーキさんは走りながらスマホの電卓でカチカチと計算してくださった。

なんて優しいの。。。
あなたは神の生まれ変わりですか。。。


「5'16/kmでいける?」

と聞かれ、いつもならイケるペースだし、イケなくてもイク!イク時は一緒だょ?♡♡♡
って気持ちでついていくことに^^
ただ、左のケツ~太ももにかけてがとっても痛い(>_<)
それにトイレに行きたくなってきた。。。こんなに暑いのに。
年のせいか!?尿漏れ問題もあるし、どうせ汗でビチョビチョだから漏らしてもバレないんぢゃね?なんて思ったりしたけど、やっぱり不自然だし色々と気になるのでガマンガマン。

限界はすぐそこまで近づいていた。





36~40kmまで (公式 3°32' 24"   5'18/km )
(エプソン) 515 → 554 → 734 → 535 → 522   (公式LAP 30'44"    6'08/km )


トイレに行きたくてたまらない!!
疲れてきてるわ、ケツあたり痛いわ、トイレ行きたいわ、プチパニックw
もうすぐ大エイド。それだけを楽しみに進む。

やっとこさ、36.5km地点の大エイド到着~☆

先を急ぐキーキさんと、走るとジャーッといきそうなくらい切羽詰まっていたため歩いているロボッチ。
遠くのキーキさんに、「もうだめ」とジェスチャーを送り、常設トイレに駆け込んだ。

危機一髪だった。。。
空いててよかった・・・

急いで済ませて戻る。テヘッなんつって。
それでもアイスは食べたいの♡
写真もパシャリ☆
塩ソフトを貰って写真撮ってってくらいなら20秒ほどで済むはず。

fc2blog_20150524143240ffb.jpg



ここのエイドで3分以上消費したもよう。

オワタ\(^o^)/

塩ソフトは走りながらもしゃもしゃ食べた。
食べながら走ると息ができないロボッチはちょっとペースダウン。
キーキさんと距離を離されながらも1kmくらいかけてアイスを頬張り、
海沿いをランデブー♡
嗚呼、海は広いな・・・。海面が日差しを浴びてキラキラ輝いていた
声を枯らして熱烈応援をしてくれた去年もいたカップル(夫婦?)のお兄さん。ありがとうございました!!

残り4キロを切ってからが本当に辛かった。
脚が全然動かなくなっていた。3時間30分は無情にも過ぎ、
35分も余裕で過ぎ、PB更新もなくなり。ここまできたら45分は切りたい!!とボーっとなる頭で考えていた。

私設エイド(?)で、ジョッキグラスで冷たい水を振る舞ってくれていて
ガブガブ飲んでぶっかけた。
どんどこペース落ちているのに息が上がっててゼェハァうるさかった。






~ゴールまで (グロス 3°44' ××   5'19 /km )
(エプソン) 5’22 → 5’37 → 4’50 (最後は距離がおかしいです) (公式LAP 12'14"    5'33 /km )


最後の3kmが非常に辛かった。過去にあまり経験してないくらいの辛さだった。
でも初フルよりはマシだったかな(^^ゞ
脚は重くて動かないし、息もゼェハァ苦しいし、泣きそうだったけど
あと少し。

「苦しみはいつかなくなる。」の言葉を反芻し、最後の力を振り絞り
応援を力に変えて季節外れさん&山ちゃんの待つ会場へ帰ってきた。
キーキさんから、「ロボさん!最後ダッシュ!!」と声をかけられ
45分までカウントダウンに突入している中、
鬼の形相で必死に腕を振ってキーキさんに追いついて
手つなぎゴーーーーール♡♡♡


黒部ゴール2


黒部ゴール1



黒部ランナーズアップデート






皆さんのゴールを待ち、壮絶なレースとなった戦友たちの労をねぎらい称え合い。お風呂で汗を流し、軽く反省会などをして(??) 解散となりましたとさ。
みなさまお疲れ様でした!!
たーはるさん、最後までありがとうございました




11:30過ぎに通過したエイドで見た、


『 11:30   29.1℃』


のボード。

さすがに、そこまで気温が上がっていたとは考えにくい。
天気予報で発表されていた当日の気温は25℃だった(予報ではなく、その日の結果?のもの)
会場内でアナウンスされていた気温が、わたしたちがゴールした後の時間帯(一番暑い時間)だったけど26.5℃だった。
フルマラソンをガチで走ろうっていう時に25℃を超えるようなコンディションではさすがに難しいのかもしれない。


ただ、ロボ子に関しては想定内だったので、暑さを理由にはしない。
自分にとっては、サブ3.5へのチャレンジ自体が早すぎた、ってこってす☆


まぁ、できるわきゃな~い。だよねぇ。
ウルトラの練習してる最中に、サブ3.5獲ろう♪ だなんて、おかしいもんw
そんな簡単に獲れるような甘いもんぢゃないって、頭の悪いロボッチでも分かりますよ。



ご一緒してくれた皆様、本当にどうもありがとうございました♡♡♡♡
まぁ、無理は承知で挑んだチャレンジでしたけど楽しかったですよね!!!
秋冬に、みんなでサブ3.5奪取しましょうね!!
それが、それこそが、スーパーペーサーズのキーキさん&じぇーてぃーさんへの恩返しとなるのです☆
それから、わざわざ遠路はるばる応援にかけつけてくれた山ちゃんと、美味しいスウィーツでおもてなししてくれた季節外れさんへの恩返しにもなるはず^^


ロボの恩返し


まずはいびがわマラソンで、3時間35分切りを目指します!

そして来シーズン中にサブ3.5決めたいと思いますっっ!!!





黒部名水マラソン。

伝統ある大会で、わたしが今まで出た大会の中でも1,2を争うくらいすばらしい大会だと思っています!
ゴール後に引換券にていただける、名水鍋(カニ汁か豚汁か選べる) + ます寿司 + 名水だんご
うまうま~!!
これだけでおなかいっぱいになるので、昼食いらず♪

シャトルバスもジャンジャン出てるから待ち時間ほぼなしだし。
ボランティアさんは元気に挨拶してくれたり何かと行き届いているし、応援も結構多い。
ちょっと規模が大きくなってきてるので人が多くてゴチャゴチャはしてるけど、荷物預けも、特に問題なし。
今年も分別がしっかりしたゴミ箱多数。

そして、特徴としては冷たくてとっても美味しい名水が2km毎にいただけるってこと!!
暑い時期の大会でもここまで至れり尽くせりなことって無いのかも!?
大エイドでは塩ソフトやら塩ラーメンやら米粉パンもいただけます♡

コースも心配するほど厳しくはない(コース高低図に騙されないっっ!!)から、暑いのが苦手でなければ、良い練習ができると思いますよ☆


わたしは来年も出ます!
まぁ、来年は完全に
暑い時期のロング走の練習 for 飛騨高山ウルトラマラソン
って位置づけにしますけどね☆


大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、黒部市の皆様、本当にどうもありがとうございました&お疲れさまでした。黒部市内を走らせてくれてありがとうございました。


もっと簡潔にまとめるつもりが、ほとんど大会の良さもコースについても分からぬまま
ただ長いだけのクソブログとなり下がりましたこと、お詫び申し上げます。。。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました♡


ランキングに参加しています。
↓よかったら、ポチッとな☆と押してくださると喜びます♡♡♡
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






お知らせ、のようなもの。



13日(土)に『第1回 暗峠王はオレだ選手権』 が開催されました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした!!!


そこで!!



『 第1回 チキチキ 千光寺王はオレだ!選手権』



潔くおもっきしパクリ企画!!

やべっちさん ゴメンナサイ!!!
許可なく勝手に使わせていただきますm(__)m
※チキチキ は、ガキの使い&たかしさんの企画からのパクリでございますm(__)m


あの!飛騨高山ウルトラマラソンでの名物となった!?
千光寺の激坂を走って登ろうではありませんか企画☆

最少催行人員、3人・・・

集まるのか!?ww


日時等、何も決めてなくて思い付きで書いてみました~
7~8月くらいにできたらいいなぁ、と♪
距離も短いし、観光を兼ねた、楽しい感じの旅ラン&食べラン企画にしたいと思っています。


なんとなく自然消滅な気がしないでもないけど

誰もいなかったら、○山さんを誘ってみようかな~(読んでるといいけど)



てな感じで。

貴重なお時間、いただきました!ごちそうさまでしたっ♡♡♡




最後に一言。

すっかり忘れていたので(;'∀')


官九郎くんへ。


Q. 「きりやまってどこ?」



A . 「きりやま。。。 丹生川町桐山 のことでいいのかな???
位置的には千光寺にまぁまぁ近かったような。
ついでに上りますか?^^」


ちゃんとした返事になっていないし、そもそも本人のブログにコメントしろよってか。

8月上旬ね。。。高山市内をパトロールですな。フフフ。





今週もがんばっていきましょ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

.13

飛騨高山ウルトラマラソン2015

飛騨の国から2015 ~その後といびがわとサザン~

先日の遅報にはたっくさんのあったかコメントいただきましてありがとうございましたっっ♡♡

まだお返事が終わってなくて非礼をどうかお許しくださいm(_ _)m


やっとこさ本締も終わって仕事が通常モードになりましたので、レポとか走るほうも再開したいと思います


本日は、にゃごやにて、サザンのライブ♬


初めてのサザン♬♬♬


取引先メーカーさんがサザンのファンでチケット取ってくださいました^^

会社の上司&奥様&メーカーさん&ロボ子

のおじさんおばさんグループです☆


帰りは上司の車に便乗させていただくので、こそっとにゃごやにお邪魔するだけですけど。
時間あれば走りたかったな~


本日の名古屋、32℃予報だけど



念願のサザンなので、豆粒席だったとしても楽しんできまーす!!




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




飛騨高山ウルトラマラソン。


ゴール後はビッグアリーナ内の女子用更衣室、と言う名の体育館で荷物整理&着替え。

電気も点いてなくて暗闇の中、手探り状態のランナー達…


その場で寝転がりたいくらいしんどかった(>_<)

なかなか動けなくて時間かかってしまって、皆様をお待たせしてすみませんでした



リンさんに自宅近くのコンビニまで送ってもらって、関西のTなんとかっていうエロい…間違えた、エライ人とLINEしつつ帰宅。

帰って荷物片付けながらも、しんどさMAXでそのまま寝てしまいたい…


とりあえず風呂は入らないと。

気持ち悪くて後半は水分しか摂ってなかったもん宝、小腹が空いてきた。

でも気持ち悪い…( ;´Д`)

ブドウ糖タブレットと、コーラ、一口あんぱんを一個食べてから入浴。



・・・気持ち悪い…((((;゚Д゚)))))))



風呂上がりにこれはマズイ…と思ってたら直ぐにリバース。

空リバース?を何度か繰り返してちゃんとワルモノを出し切ってグッタリ。


これではアフターは参加できないっっ(>_<)


素麺を少し食べて、22時過ぎくらいかな、死んだように8時間くらい眠りました…



去年72㎞に参加した時は、興奮状態がしばらく続いててなかなか寝付けなかったように思います^^

2日間くらいは頭フワフワしてたし、味覚がおかしくて味がよく分からなかったっけ。



今年は、翌月曜日から仕事がスパーク( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)

余韻に浸らせては貰えなかった…



1日ゆっくり休んで、返コメしたりのんびりしたかったぜ~!!



胃腸の状態

翌日は食欲抑え気味だったけど、直ぐに回復☆
食後に腹が痛くなったりもしたけど、コレはウルトラの影響とは無関係。


もしや、胃が悪いのかも

それはそれで、心配なのだけど。



水曜日には通常に☆
ただ、まだアルコールは摂取していません。
もともとそんなに呑まないケド、ウィメンズアフター以来、お酒呑んでないかも!?
会社の飲み会でも呑まずにいたから~。




脚の状態。

翌日はさすがにロボット。
ただ、想像よりかは大したことなかった^^
後半歩き倒したからかな???

故障がなくて一安心☆


水曜日には筋肉痛もなくなって、ゆるジョグから再開できそうだったけど、仕事で疲れてるのと、時間あれば返コメしたりブログ読んだりしたかったので、当の然でオフ♡


足の爪

全て無事に生還!
黒爪もナシナシ!!
いつも出来る小指裏の水ぶくれも、今回はさほど酷くなく、少し出来たくらい^^


唯一痛いのが、左の踵から足首の間、アキレス腱??
でも腱ではなくて、外傷かな??
右くるぶしの下にガングリオンっぽいのが出来て、同時期に、左のそのアキレス腱辺り?にも小さいデキモノみたいなのが出来た。
ガングリオンの出来損ない!?
それがシューズにあたって痛い(>_<)
レース中も痛かった!!
今もさんダルのストラップがあたったり、シューズがあたると痛いです…




痛かったのはそれくらい♬


最初から、制限時間ギリギリにはなると思ってて、ゆっくりのんびり行く予定だったから、ダメージも最小限で済んだのかも


明日からゆるゆるジョグ再開しまーす☆



その他の状態


日焼けがドイヒー!!!
サングラス焼けしちゃったしー!
肩も黒くなった。

とにかく顔が酷くて、火曜日には皮がボロボロになって化粧が乗らない(>_<)
日焼けなのか!?
酷く乾燥してるのか!?
黒部の後にも皮がベロベロになったよぉ。

肌がどんどこ汚くなる…〓■●_~□○0


レース中は、ビキニのワイヤーがあたって痛かった
あと、ホルダーネックなので首も痛かったなぁ~
紐外したいくらいだった。

外したらポロリ。イっちゃうけど(笑)


ワイヤーやら紐やら位置をずらしながら走りました。
なかなか大変でした










秋のレース。





いびがわマラソン、エントリー完了





iPhoneで繋がりました~
うちはパソコンよりiPhoneのほうが繋がる確率高いかも!?



きゃなざわ落選しちゃったし、えーかわさんはいびがわエントリー失敗しちゃうし


いびがわでサブフォーペーサーしたかったのになぁ~(・ε・)





もう一つ、抽選待ち大会あるけど、外れたら、いびがわでガチ。

サブ3.5目指して、最低でもPB更新!


もう一つの大会が当選していたら、そちらで3.5獲りに行きたいと思いまーす



そうすると連チャンなので、いびがわはファンランで☆






暑い夏を楽しく過ごしたい


わたしの夏は…



きっとクル~!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






怪盗さんのブログ再開wktk♡♡♡
楽しみなヒトは↓↓↓(×100人)

.08

飛騨高山ウルトラマラソン2015

【超遅報】飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆


昨日、帰宅後に動けなくて、なんとか風呂に…と入浴中、頭フラフラして更に気持ち悪くなり、激しい吐き気と嘔吐(>_<)
体調不良にて速報上げる元気なくてご報告遅くなって申し訳ありませんでした。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
※一晩ゆったり寝て回復いたしました☆
仕事は午後少し前からです^^



飛騨高山ウルトラマラソン、無事に完走することができました






前半は快調で、暑かったけど風もあり、ペース表より少し早めに到着できた。

が、前半の駄吉林道の辺りかな、胃が痛くなって陀羅尼助丸を投入。
その後も何度も胃が痛くなっては復活、を繰り返し。
どの辺りだったかな?80キロ過ぎてからかな、陀羅尼助丸を再投入。
それでもダメで、気持ち悪くなってきたので30分くらいしか経ってないのにガスターも投入。

水分摂りすぎだったのか!?
朝から貧乳で頻尿だったのにスキー場以降、確かトイレ行ってなくて、軽い脱水だったのか!?

よく分からない(>_<)


胃痛だけなら、無理して走れなくもなかったけど、気持ち悪くなってからは走れなくなって、平坦な道をただ歩くのみ。

じぇーてぃーさんとずっとランデブーしていて、85キロ過ぎて、どうしようもなくなったので先行してもらいました。


じぇーてぃーさん、道中とっても楽しくて心強かったです。どうもありがとうございましたっ



ゴールまであと800mほどに、プロさんとリンさんが待っててくれて一緒に走ってくれたり、ゴール手前にはうーぱぱさんも待っててくれて励ましながら走ってくれた♡


ゴールの前に涙、涙でした。・゜・(ノД`)・゜・。


こんなに遅くなっちゃったからもう帰ってくれてるだろうと思っていた皆さまも待っててくれて。


寒い中、お疲れのところ待っててくれてどうもありがとうございました



前半暑かったのに、夕方から曇ってきて風も強くて寒いのなんのって!!!

こんな格好してるもん宝(笑)



沿道には地元住民の沢山の方々が応援してくださり、本当にどうもありがとうございました!

スタッフの皆さま、ボランティアの皆さま、中学校の生徒さん、國島市長、一日中お疲れ様でした&本当にどうもありがとうございました!!!


幾度となく現れる私設エイドの多さにおったまげた!!!
沢山の優しさに触れました。御礼申し上げます♡





あ、あと、先日あっぷしたブログで、

エイドがショボくなった的なこと書きましたが…



大変申し訳ございません!
特産品エイドが余りにも豪華で驚きました!!



丹生川支所で焼きそば復活や(トマトシャーベットは無くなったけど)
豚汁ほか、汁物も充実☆


そして何と言っても!!




飛騨牛焼肉!!!





ただそれ、93㎞地点の公文書館エイドで提供されていて、ロボ子が到着した時にいっぱい残っていたというのに、もう何も食べ物受け付けなかったので写真だけ撮って泣く泣くスルー〓■●_~□○0


来年は絶対に食べられますように☆彡



LINE等で応援してくださったり、ご心配おかけしちゃいましてスミマセンでした。
温かさにラスボス登りながらひとり泣いていました…
ありがとうございました





っつか、報告なのに、なげぇなw




関西のTなんとかさん、っていうエロイ方から執拗までに水着写真が見たい♡
とLINEが来ましたww


不細工なおばさんのキモい水着写真が見たいとか何が目的だ!マニアなのか!?www



昨日は写真撮らなかったのですよー。
その場にいた皆さまにもチラッと見ていただいただけで(^^;;


撮ってもらってる最中にさ、こっそり他の人が写真に収める可能性もあるから^^



「写真見せてもらったこと、ロボッチには絶対内緒だよ」



なんつって、写真回して笑い者にするんでしょ?(笑)←被害妄想。




事前には撮ってあるので、会った時に写真お見せします☆


もしくは、来年の飛騨高山ウルトラマラソンにエントリーしてね♡




イメージ図は、コレの色違い。



セクシーすぎてごめんなさいwww








参加された皆さま、大変お疲れ様でした!!!

また来年、お会いしましょう
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





胃腸トラブルで辛かったけど、ちょー楽しい100㎞でした☆


来年もタイムは気にせず完走目標でとにかく楽しみたいと思います♬



飛騨高山ウルトラマラソン、最高っっっ!!!!

(まちゃスポーツ♡)





.06

飛騨高山ウルトラマラソン2015

明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆


いよいよ明日が本番。



だと言うのに(?)

昨日から何故かネット繋がらない
何かネット環境が不調なのかな?と思って疲れてたし諦めてふて寝。


今日もまだ繋がらない

うちはWi-Fiで、iPhoneはこのWi-Fiには繋がるので、Wi-Fi側の問題では無さそう…


となると、パソコン壊れた?

買ってから半年未満なのに!?



うわぁぁぁあぁぁん。





ということで、しばらく開店休業となります
こなクソつまんねぇブログ、あっぷされなくても誰も困らないと思いますが…


レポは、パソコンからぢゃないと書き辛いんです。
iPhoneも酷使し過ぎて、最近はタップしても反応がなかったり。
あれか?加齢のせいか?手がカッサカサだからか??



速報はあっぷしますね
完走出来なかったとしても、結果報告いたします^^


会社のパソコンはセキュリティ厳しくてブログ書いたりブログ村のマイページにログインでけないのだー。


パソコンの知識があれば…くっそ。

ってか、このままでは、いびがわエントリーできないかも( ꒪Д꒪)


きゃなざわも外れちゃったし

レース難民の危機( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)






昨日のお昼休みに読んだ、この記事


米吹きそうになったwww



ロボッチ水着、きんきんチャレ富士






きんきんさんが見事!チャレ富士完走されました

そうなれば、やらなくちゃね。

リンさんを、オクムぢゃなくて飛騨高山ウルトラにエントリーさせちゃったもん宝、ロボッチの水着と引き換えに。

裏切る訳にはならねぇ。


あ、でもですね、水着一丁で走る訳ではございませんよ~

寒いし(笑)


足腰弱子なので、タイツなしでは走れないし


下はタイツ履いてるから、ガッカリしないように。


しないってか?



四十路女の、ブスなオバさんの生き様見とけぇぇぇーーーっっっ(゚Д゚)ゴルァ!!



ロボッチに会ったことある方なら分かると思いますが、ロボ子はスタイルが悪い
ザ・チンチクリン。
貧の乳だしー。

あ、でも、皆さまが見ているロボ子の胸元は、サラシで潰した後だから^^

嘘だけど^^

肉厚パットを重ね、不自然なまでの谷間を作り上げたビキニのおばさんをお楽しみにっ♬


あまりに不自然で、パットで胸元潰れるほどだから走っても揺れないというwww


YURENIKUI胸元にもご注目☆


四十路女の谷間なんて需要ナシナシだし、っつかきんもー☆だけどね。

笑ってやってくだせぇ。


タイツだけでなくて、走ってる時は上にノースリーブパーカー着ています♡


お声かけいただければ、チャック下ろしますよw





そこっ!


うーわー!キーモーイー!!!
氏ねよ!!!



とか思っても口にしないっっ!!



ザワザワしないっっ!!!





ではでは、明日、がんばってきます





喜多マラソン、奥武蔵ウルトラマラソン、安曇野ハーフマラソン、他、大会に参加される皆さま、
そして、飛騨高山ウルトラマラソン走る皆さま、
がんばりましょうね!!!!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村














.01

飛騨高山ウルトラマラソン2015

本番1週間前だというのに・・・

風薫る5月の最終日。

31日(日曜日)

飛騨高山ウルトラのちょうど1週間前のできごと☆



ウルトラ 1週間前と言えば?




そうだね、ドレスリハーサル だね



気になるウエアについては、本・番・で♡



6月7日(日) AM4:00~4:30頃

飛騨高山ビッグアリーナにて。





わたしは約束を守る女だ。



とだけ申し上げておきます^^



四十路のブスなおばさんロボッチのなんて需要ナシナシだし、きんもー☆だって分かってっけど。
怖いもの見たさで気になる方は、会場へGO!!




日曜日。AM3:00予定が3:30過ぎにどうにか起床。
朝食をちゃんと摂って、AM 5:00スタート!

の予定が、ちょこっと遅くなって、AM 5:12スタート。


今日は、前日のレポに載せられなかったメガソーラーのエイドの写真を撮るコトが目的。

できれば20km走りたかった。

近所で坂練、と思っていたけど、せっかくなのでビッグアリーナまで行って、コース終盤を試走してきた。


走り始めた途端、霧雨が。
気温は18℃と、この時期&時間帯にしては高め。
風が強いのに湿度が高いのか蒸し暑い。。。
羽織モノ(ノースリーブパーカー)が、速乾性のない素材の為、さらに暑い。。。(;´Д`)
ノースフェイスのザック背負っていたけど、背中の汗があまりにもドイヒーだったから、本番での装備の見直しだな。



ビッグアリーナ → 西高校 → 信号右折 → 下林町・信号交差点左折 → ここから本番コースへ。


驚くほど暑さを感じていて、「もしかして更年期か!?」
何度も立ち止まってアクエリぐびぐび。
この羽織モノ(ノースリーブのパーカー)、本番ではヤバイかも!?


撮り逃した写真をパシャパシャ撮りながら、ラスボスへ。


本番ではアルクアラウンド予定だったけど、今日は早朝寝起き2時間半後にどんだけ走れるか?ってのも知りたかったし、ここで歩いているようでは美女峠がヤバイのでがんばって走った。


結果。 なんだ、走れるんぢゃーん。

7.4km地点から上り始めたけれど、これくらいだったら全然イケる♪



んだけど、本番は87km走ってきてるから…((((;゚Д゚)))))))



メガソーラーの写真も撮れて、早朝だったからか、牛さんにも会えたっ


道の駅ななもりでトイレ休憩。
道路に距離表示がくっきり描かれていて、グッとくる。
緑の幟が風に揺れるのをMANY目にして、グッとくる。

残り5km。距離表示のカウントダウンにブワッとくる。


写真に収めながらも、足取り軽く、キロ5ペースで走ってみたり^^



ビッグアリーナまで、20.5km。

そこから自宅まで、ちょこっと距離調整して24km走りましたとさ。




休日の練習では早起きできなくて午後から走る事が多くて、なんだか1日損したような気分になることもある。

昨日は走り終わって未だ8時半前。
1日が長いぜ~o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪




天気も良いし、これは、車でコース下見日和だね、ってことで。



そこっ!!


「なんて暇人。。。」


とか言わないっ!!




ロボ子の頭の中は、飛騨高山ウルトラマラソンでいっぱいなんだモン。





車で美女峠上ってみて、「こんなに道幅狭かったっけ?」なんて思ったり。

「やべぇ、これ走り切れるかな。」

なんて弱気になったり。



道の駅ひだ朝日村でトイレ休憩。

最近、トイレが近くて近くて。
老化がヤバイわ。。。



道の駅から、カクレハキャンプ場 → 駄吉林道 → 飛騨高山スキー場 ルートにて




ブーン。ブーン。ブーーーーーン




カクレハキャンプ場到着☆


今まで素通りで気づかなかった、デンジャラス吊り橋発見っ
20150531-39.jpg


通りたい・・・


でも・・・本番1週間前だし・・・ここは抑えて・・・


本番ではきっと、誰かがチャレンジしてくれるはず☆


ぐっと堪えて、この先の駄吉林道へ。




ブーン。





えぇぇぇ・・・・・・





!!!







冬季閉鎖されたままやないかっ(゚Д゚)ゴルァ!!


もう5月も末日だというのに(゚Д゚)ゴルァ!!


今年の5月はかなり暑い日が続いたっていうのに(゚Д゚)ゴルァ!!


高山国〇事務所なにしてくれとんぢゃい(゚Д゚)ゴルァ!!


いや、〇道事務所ぢゃないのかな、まぁどこでもいいけど、おい担当者っっ(゚Д゚)ゴルァ!!


本番1週間前でも通行止めってどうなっとんぢゃい(゚Д゚)ゴルァ!!






(゚Д゚)ゴルァ!!





(゚Д゚)ゴルァ!!




(゚Д゚)ゴルァ!!




(゚Д゚)ゴルァ!!




・・・・






ふぅ。。。(怒り心頭)





せっかくここまで来たのに。。。(しかも2度目)



コース下見に来たり、走りに来たヒト、ロボッチだけぢゃないはず。
がっかりしたんだろうなぁ。。。


まぁ、冬季閉鎖になるくらいの道ですから、危険が伴うのは承知の助。

熊が出るのかもしれないし。


他の林道とか峠とか通ってきて、おそらく雪の影響の倒木がそこら中で起きていた。
道路を管理している担当の方は点検に通っているでしょうが、もし通行不可能なくらいの倒木とか落石とかあったらどうするのかな。
そこを1週間後に約2800名のランナーが走るんだよ???




珍しく、激おこだったロボッチでした^^



まぁ、「通れない」ってことに怒っているのが自分勝手すぎる。貴様、何様だ!、っていうご意見はごもっともですので。
仕方ないことだ、って思っていますよ~


気持ち切り替えて、ここから岩滝公民館をめざし、その先のコースをぐるーっと下見して帰ってきました。

余裕で100km超えていたぜ☆





またまた撮り損ねた写真をパシャパシャ撮ってきて試走レポに追加しておきました!!


加筆修正してあります。

もしよろしければ、お時間ございましたら、気が狂いそうなほどクソ長いですけど(写真だけでも)ご覧いただけたら幸いです


試走レポ その1(スタート~第1関門・道の駅ひだ朝日村まで)


試走レポ その2 (道の駅ひだ朝日村~第2関門・飛騨高山スキー場~第3関門・丹生川支所~第4関門・国府B&G海洋センターまで)


試走レポ ラスト(国府B&G海洋センター~ゴールまで)





ペース表もなんとなく完成しました。

ゴール予想時間   18:54 www


だいじょぶか!?




このペース表、昨年の飛騨高山ウルトラで うーぱぱさん からいただいたエクセルの表を元に作成いたしました♡

うーぱぱさん、ありがとうございますっ




そこで気づいた悲しい現実・・・





エイドが貧弱になっている…((((;゚Д゚)))))))




昨年、水・スポドリ・飴・チョコレート っていう小規模なエイドが、





水・スポドリ・塩・梅干し




に変貌。。。




おおお。。。なんということだ。。。



飛騨高山ウルトラのエイドまでも改悪とは。。。




why? ウ〇ルネス people !!


〇ェルネスの担当者っっ(゚Д゚)ゴルァ!!





あとは、特産品エイドに期待するか。。。(´・ω・`)


トホホ。



食べたいものは自分で持って走りましょう、ってこってす☆




エイドへの過度の期待は禁物!!






怒ってばっかの内容でゴメンナサイデス。


まぁ、実際はそんなに怒ってはいませんので^^
ネタ、みたいなもんです(笑)




ではでは~



いつにも増して内容がうっすいペラッペラでスッケスケブログでしたが、最後まで読んでくれてありがとうございましたっ



早く黒部のレポ書けよー!
ですよねぇ。どーしよう。


今週もふんばっていきまっしょい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



キョンシーさん、高山にも応援にきてください。。。





ロボッチのウエアが怖いもの見たさで気になるヒトは↓



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ