ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.31

トレーニング

【ソツケン】どうする!?いびがわ&神戸マラソン。

10月も終わり。

今年もあと残すところ2ヶ月。。。早ェ。。。


一気に秋も深まって、と言うか冬が近づいています。
乗鞍も雪化粧。一段と美しい
そりゃ寒いはずだ。
昨日からめっちゃサムー!!!


皆さま、季節の変わり目、体調崩されませんように

あたたたたたたかくして、おやすみなさい




あ、さて。

今シーズン一発目のフルマラソンである、

いびがわマラソン (3年連続3回目)まで あと8日。

ということで、ソツケンですっっ



今週は、28(水)・29(木)と初めての東京出張で、
親会社へ、上司2人と共に行ってまいりました。
非常に勉強になり、おいしいお食事&お酒もいただけて
ちょっと夢のような夢のザギンデビューを果たしたロボッチ。

(そのもようは、後日、ローラさん風にあっぷする予定☆)

どうにか早朝に時間を作って皇居ランもできたけど
今週3日連続オフってしまい。
今月は250km目標だったのに、未達だった。。。(;´Д`)


ブログ村スタンダードからしたら、

えぇぇ!!ちょ、250kmすらも達成できないの!?

って引かれるんだろうな。。。うぅ。。。


珍しく載せてみます♪


10月の結果




これでも、ウルトラ練ではない時期に走った最高距離なのだっっ!!
これくらいでもなんとかなるもんだぞっ。





それでそれで、ソツケン。

今週はイレギュラーな出張なんてあったし、月末で最終日はゲッソリだったし、想像以上に疲れていたみたいで、朝起きたら10時前だったww
独身の特権w

だらけまくりんぐで、走るのは必然的に午後から。
食後、なんやかんやして、結局は15時からスタート。
相変わらず遅すぎ。


昨日からホント寒くて。
今日の走る恰好は本番も意識した感じで☆


・お市マラソンの長袖Tシャツ(本番は半袖+アームカバー)
・ファイントラックのノースリーブ(ブラ付)
・c3fitのロングタイツ
・(きぐまさんと実はおそろの)ランパン
・5本指ソックス
・匠REN
・手袋
・(使い過ぎてまったくヒンヤリしなくなった)ネッククーラー(←汗拭き&防寒用に)

・YURENIKUIに、ミニボトルのアクエリアスをセット(本番はフリップベルト)
・夕方なのでキャップもサングラスもせず。←サングラスしとけばよかった!西日が眩しすぎた。


念のため、余ってた ここでジョミ を持って行ったけど飲まず。
走る30分くらい前に、大好物のレッドブルを♡



15:02  アップジョグスタート

2.64km  13'30"50(5'06/km)

4'54-5'14-5'11


風が強くて寒かったので暖まるためにちょっと速くなりすぎた。
1km目は下りだったし^^


15:17  ソツケンマイコース到着☆

2分半ほど休憩して、15:20からソツケンスタート。

※ 15時現在の気温は 11℃


ペースは3パターン考えていた。

①岩本式ビルドアップ
25'50(5'10/km) → 24'50(4'58/km) → 23'20(4'40/km)


②カミさん式ビルドアップ+1kmフリー(510ver.)
25'50(5'10/km) → 25'00(5'00/km) → 24'10(4'50/km)


③カミさん式ビルドアップ+1kmフリー(505ver.)
25'25(5'05/km) → 24'35(4'55/km) → 23'45(4'45/km)


ど、どれも、サブ3.5ペースぢゃないのは...ご愛嬌、ってことで
(505だとPB更新。510でもコースベスト&ネットで数秒PB更新デス)


走り出した感じで決めよう。とアバウトな感じで...(;・∀・)




結果。

練習20151031


※ 見えるかな??
練習20151031-1








デデーン。


ロボッチ、アウトーーーーー!!!


うわぁぁぁぁぁんっっ!!!




ソツケン、失敗death.





1段目 (4'57/km)
4'59-4'58-5'01-4'51-4'57(24'48")

2段目 (4'52/km)
4'54-4'52-5'01-4'46-4'48(24'21")←スプリットでみたら24’23

3段目 (4'52/km)
4'47-4'55-5'09-4'47-4'43(24'21")←スプリットでみたら24'24

フリー
4'38


※小文字で『スプリットでみたら』って書いたのは、NeoRunの結果を見てみると計算が合わないので、スプリットタイムから5Kのタイムを引いてみたものです。


ソツケンマイコースは基本フラットなコース。
一部、歩道がなくて、路側帯を走ります。
ダンプとか通るケド道幅広めなので、側溝に寄って走れば邪魔にならない(と思う。。

今回のコース取りでは、

1km・・・フラット
2km・・・フラット→上り→下り
3km・・・フラット→上り(2.5kmで折り返し)→下り(一番キツイ)
4km・・・下り→上り(なぜかココでペース上がる)
5km・・・下り→フラット
5kmでまた折り返し、の繰り返し^^

って感じ。(なぜか、途中から距離がおかしくなって短く??ズレてきちゃってますが)
アップダウンと言っても緩めで。
名古屋ウィメンズ対策にちょうどいいくらいです。なのでアップダウンを言い訳にできないと思っている。

ソツケン中は風速5mを超えていた。
途中は、田んぼの間を走るため風を遮るものがなくて強風をモロに、華奢な身体に(ウソ。ただのデブ)受けた。
追い風になった区間もあったけど、自分の周りに風がまとわりつくような感覚で一段と寒かったよぉぉぉぉ。

まぁ、失敗した理由にはならないですよね。ハイ。


終わって、5分くらい給水しながら歩いて、あまりにも寒かったので「さみぃ!さみぃよぉ!」言いながらダウンジョグ 3km(5'56ペース) 全然暖まらなかった。。。




今回は、ソツケンっていうか、ペース走。みたいだよな

うーん、どうしましょうか。。。


ちなみに、黒部前のソツケンは、

 515-505-455  設定で 失敗
(510-506-500) ※気温23℃。風強め。同じコース。


名古屋ウィメンズ前のソツケンは、岩本式♡

25'50 → 24'50 → 23'20 設定で、微妙に失敗?
(25'30 → 24'33 → 23'45) 気温5.6℃。同じコース。




いびがわはタフなコースです。
Qちゃんも、日本一過酷なコース、みたいなことおっしゃってたし。
公認コースの中では、結構キツイコースに分類されると思います。

いまのロボ子の走力では歯が立たないな。
どうすっかなー。


① いびがわDNSして、神戸に賭ける。

② いびがわファンラン、神戸に賭ける。

③ いびがわ、やるだけやって、ダメなら神戸でガチる。

④ いびがわでPB狙って、神戸はファンラン。

⑤ いびがわはコースベスト狙い、神戸でPB狙い。

⑥ いびがわガチで、神戸DNS。

⑦ ロボッチなら、両方ガチで。

⑧ は?どーでもいいし。




えー。どれがいいと思う???


ん? 


「知らんがな。」



ごもっとも!!





本番、どうやって走るか悩みまくりんぐ。
ちょっと膝(関節)痛いのも気になる。

今年は、雨ぢゃなさそうな予感なので、もしかしたら暑いかも!?




2週連続でフルを走る方、ブログ村にもたくさんいらっしゃいますね。

 富山 → いびがわ

 岡山 → 神戸

 岡山 → さいたま

 福岡 → 神戸

 いびがわ → 神戸

などなど。。。


そんな方々のブログを拝見していると、1週目の大会でガチるって方が多い気がしました。
コース的にタイムが狙える大会なのかもしれませんね。
(いびがわ→神戸だと、神戸のほうがタイム狙えそうなんですよね。。)

やっぱ、2週目だと疲労もゴイスーだろうし、がんばって疲労抜きに務めたところでしっかり抜けてんのか?って疑問。
フル2連チャンは未体験じゃけんのー。


まぁ、誰も興味ナイチンゲールかと思いますが、
こんな雑魚ブロガーのマラソンの結果なんて。

ひっそりと、また、プラン的な、松竹梅とか、あっぷしまーす♡♡♡






明日は、富山マラソンや、あいの土山、淀川市民マラソン、他、各地でいろいろと大会がありますね。

みなさん、最後まで諦めずがんばってくださいね!!
ベストを尽くせますように!!!



ハセツネ、ファイトーーーーー!!!!!!!!!


とりっくおあとりーと♪

にほんブログ村



次回は、『ザギンデビュー♪』をお送りします( ´ ▽ ` )ノ♡☆♪




↓⑦のヒトは、拍手ボタンをぽちっとな☆

.24

トレーニング

三度目の正直~リベンジ30K~&☆ネ斤☆25日レースの皆様がんばってください!!

25日はお仕事のロボッチdeath...

24日(土)22時現在の高山市は雨。
えーかわさん切望の雨は岐阜県に降っております。。


持ち帰った仕事に一切手を付けず、なぜか(関係ないのに)ソワソワ。。
明日、大阪マラソンやしまだ大井川マラソン、手賀沼ハーフ、などなどの大会に参加される皆さんのブログを読んでドキドキ。。。
努力が実を結びますように


故障等で思うような練習が詰めなかった方も
今現在も痛みに悩まされている方も
直前になって不調に陥ってしまった方も
シーズン一発目、出たトコ勝負な方も
順調に仕上がってきて楽しみで仕方ない方も
沿道の応援や大阪のお祭り騒ぎが楽しみな方も
しまだ大井川の大エイドが楽しみな方も


満足のいく結果となりますように。



慣れないイベントの、しかも初めてやる仕事に悪戦苦闘しながらも、ランナーズアイで見張っています(笑)
いや、応援してっから!!!

現地に応援に行きたかったけど。。。
関係ないのにアフターにも参加したかったけど。。。


べ、べつに、泣いてなんかないんだからねっ。


ただ。。。



目に。。。。



many...






たこやきが入っただけっっ!!!




あ、ソースのほうね^^





皆さま、がんばってくださいね!!!(明日は速報祭りだぁ~♪)

にほんブログ村








あ、さて。

先日のブログのつづきは???




なぁんて、気にしているヒトなんていないと思うけど。

一応、下書きってあるんですけど、長いのと、意味分からんのと、収拾つかなくなっちゃってて、お蔵入り☆

(もしかしたら、加筆修正して、日にち操作してあっぷするかもです)







不人気ブログの、ブスなおばさんの練習記事なんてあっぷしたところで、「誰得?」なのですが、今夜はみんな早く寝るだろうし、明日は陣地に大集結でやんややんやでブログなんて見てる暇ないだろうし、アフター大盛り上がりで速報あっぷするだけで精一杯だろうし、えっと、えっと、とにかくどうでもいいロボッチの誰も興味のない、読んでもらえない30Kの結果を書きます♪


先週の土曜日にひきつづき、今週もやってみました、30K。


前回と同じくマイコース+ソツケンマイコースなどなどの15km×2周。



前回(10/17)は、


2時間50分30秒 (5'40"/kmペース)←信号待ち、休憩含む。






さて、今回の結果は?


練習20151024




超見辛いケド、ラップとか、ピッチ&ストライドとか(クリックすると拡大すると思ってたら、全然大きくなかった...スマホからなら拡大するかも!?)

ラップ20151024


ピッチとストライド20151024




30km (計測を止めるのに手間取ったので、スプリットのタイム)


2時間38分03秒  (5'16"/km)


5'12-5'25-5'33-5'02-5'22
5'18-5'36-5'13-5'16-5'20
4'52-4'49-5'43(補給)-4'56-5'12
4'39(下り)-5'24-4'57-5'09-5'19
5'23-6'18(補給)-5'28-5'53-5'17
4'51-4'54-5'02-5'25-4'56



*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*




練習での自己ベスト更新






そこっ!!



「遅っ!!」



とか言わないっっ!!!!






うれすぃ。。。





ジョグノにも書いているんですけどね、前回と違っている点など。

 気温が、前回は23℃以上~20℃ → 今回は、22℃台~18℃

 シューズが、アディゼロCS10 → 匠REN

 スタート時間が同じくらいと思っていたら1時間遅かった。13:30頃~ → 14:45頃~

 補給。前回 10km…メイタン(赤)、20km…メダリスト(はちみつとリンゴ)、24km…ここでジョミ(ライト)
     今回  12km・・・メダリスト(グレープフルーツ)、21km…メイタン(黒。カフェイン入り)
この補給を、止まらずに、キロ630~700くらいにペース落としながらも走って摂った。

メイタンが大当たり         
飲んで10分過ぎたころからパワーが出た!!!
思い込みもタイセツ。


 アン姉さん(女子の日のこと)がきた。周期がどんどこ早まっているのは気のせいではない。。。



こんな感じかな?
走ってる時は風が結構強くて、向かい風にやられ、風に乗って小さい虫が押し寄せてきて困った。
唇とかに付くんだもーん。さいあくぅ~ww

もし、ロボ子が走ってるトコを見たヒトがいたら、

「あの人、ほくろいっぱいあるね。」

って思ったかも。。。


それ、小さい虫ですからっ!!



途中で、タイツの裾のあたりが擦れるのか違和感があったので止まって確認してみたり、アン姉さんのせいで、アレの羽が走っていると擦れてきちゃうのが気になって立ち止まったり。
あと、YURENIKUIにアクエリアスで走ったんですけど、アクエリ飲む時は走りながらできなかったので、給水は止まって。


給水、補給、時々立ち止まった間は計測は止めず
信号待ちと横断歩道待ちは、計測ストップで。(大会当日に信号待ちになることがナイので^^)



これでもがんばったんだよぉ。
上り坂でペースが落ちる分、下りで爆走(自分比)してみたり^^
ラスト1kmのうちの2~300mが下りなので、ダッシュ!!


残り9km時点で、2時間40分切れそう。って思って、後半はがんばってみた。
いつもソツケンをやるコースで走りやすい区間ではキロ5切って走った。

10kmまではgdgdだったけど、だんだん調子が上がって行った
アン姉さんの割に、足腰も重くなく、痛みも無くて良かった(二日目だったらきつかったけど)


あと30秒なんとかしたかったケド。
5'15"/kmペースでフィニッシュしたかったけどなぁ。

ちょとだけ自信がつきました

ま、まぁ、サブ3.5ペースからは遥かに遠いんですけど。。。(´Д`)



今までの本番前の30km走と、本番での結果とを比べてみると、ちょっと期待できちゃう??なんて思ってしまったり。





名古屋ウィメンズマラソン2015 (3月8日)



30km・・・2月7日(土)  名古屋ウィメンズコース試走。2時間48分10秒(5'36"/kmペース)←NWMコースは信号多いので信号待ち等は計測ストップ。


本番・・・  3時間38分台(ネット) (5'10"/kmペース) ←現・自己ベスト



※ウィメンズ前の30Kは、この日と、プロボッチ練@駒沢公園で2/20(確か。東京マラソン前日)にチャレンジしたけど25kmでフィニッシュ。なので、1度きり。



加古川マラソン2014 (12月23日)


30km・・・11月23日  2時間47分10秒(5'34/kmペース)
       11月30日  220分LSD (32km走った)

本番・・・  3時間42分47秒(ネット) (5'16/kmペース) ←ネットのみ、11秒PB更新。


※ 12月頭に大雪が降り積雪。市街地でも50㎝以上積もったため、しばらく練習不可能に
練習不足が祟り、せっかくのフラットな河川敷コースなのにネットで11秒PB更新に留まった。。



いびがわマラソン2014 (11月9日)


30km
1回目・・・10月18日・2時間54分39秒 (5'49/kmペース)
2回目・・・10月25日・2時間43分30秒 (5'27/kmペース)


本番・・・3時間42分58秒(ネット) (5'17/kmペース)  ← 当時の自己ベスト


※ジョグノ見直してみて分かったけど、昨年も今年同様、同じタイミングで2週連続30kmやってた!






黒部は。。。省略(笑)


ざっと、自己ベスト更新した直近の大会はこな感じ☆

なんだかイケそうな気がするぅぅぅぅぅぅぅーーーーー♪(古





調子の乗ってると痛い目に遭うので、ここから更に上乗せできるようにします。

来週は、28・29と、おそらく最初で最後の東京出張。
夜は宴席に強制連行されるので、せっかくの東京なのに皇居RUNは叶わないもよう

今月250kmを目標にしてたけど、こちらは未達となりそうです。





来週はいよいよソツケンです。

がんばるぞ~。





ホント、誰得なのに、最後まで読んでくれて、本当にどうもありがとうございました♡


応援よろしくおねがいします♡♡♡

にほんブログ村




市内の紅葉、今が見ごろ


月曜日から歯医者通い。トホホ。

左ひざが痛いっす(関節)。早く注射を。。


.19

トレーニング

走りつーーーーー&ブログつーーーーー!!!

づけるっっ!!



珍しく(?)練習のお話




おおかた想像ついてるかと思いますが。。。


いつものやつ、いっときますねっ。




クソ長くて読み辛いですっっ!!!!!!










10月17日(土)

いびがわ&神戸マラソンに向けて 30K。

付け焼刃的に、仕上げたい。



数日前の天気予報では土曜日は『雨』。

雨か。。。
30Kは日曜日かな。
土曜日はどうしたらいいのかな。
ペース走っぽいやつかな^^


なんてぼんやり考えていたら、『晴れ』


土曜日の高山市、ちょー晴れたっ

30km走やるのは、今日に、けっつてーーーーーい♪





前回30km走ったのは、忘れもしません。


えっと、いつだっけ・・・(ジョグノ、ジョグノ、っと。)

8月29日(土)でした。


新しいエプソン君を手に入れてご機嫌だった^^
8月の割に後半は涼しい日が続いていて、23~24℃だった。
シーズン最初の30Kだったので、とにかく走り切ることが目標。

モチベーションもだだ下がりな時期で、思いっきり休み癖がしみついてしまっていて、止まる止まる。自販機でものんびりと。
合計で23分ほど休んでいたのかなぁ。
オートポーズON。なので休憩は含まず。


練習20150829




走っている間のペースは5'35"/km


遅っ。

あ、でも、一応目標はクリアってこってす☆





そして、その翌週にも再チャレンジ(というかお仕置きと言うか。。)☆


したけども、25kmでフィニッシュ。。。〓■●_~□○0
脚がまったく持たなかった。
ペースも前回よりおっそいし。


練習20150905


さらに自信喪失










ロボ子はホントに足が遅い。

あ、目指している目標に対して、足が遅すぎる、ってことデス。

サブ3.5を目標に掲げてるくせに、1kmT.Tやったってキロ4切ったこともないんだし。
練習でのタイムが超絶遅い(;´Д`)





鈍足で豚足で短足なロボッチが今シーズン2度目の30K。

10月17日(土)    最高気温23.5℃


コースはマイコース+ソツケンマイコースなどなどで15km×2周。

アップダウンも所々にあるけど、いびがわのコースに比べたら楽な感じで、平坦区間が多い。



この日はちょっと暑すぎました
いつも夜ランで、ここんとこは気温が12~13℃とかだった。
それなのに、土曜日は23℃超え。いつもより10℃も高い中で走る事になったのだ。



本番スタート時間に合わせてAM10:00スタート予定だったのが、

朝食後、急にネムーに襲われて。

意識が朦朧としちゃったもん宝、どうしようもなくてちょっと寝ることに。。。


10時前までは曇っていたけど、それ以降快晴に。
気温も、ぐいぐい上昇だ。


のちに、朝走っておけばよかった。。。と悔やむことに。




 
11月8日の、いびがわマラソンまで3週間。
今回の30kmは、前回みたいに「とにかく30km走り切れればOKではイケナイ。
ある程度のペースで、きつくても止まらず走り切らないと。

ペースはあれこれ悩んでいて。。。
キロ5なんかで150%できるはずないし。
意識したのは、最近、白目向いて物凄くがんばっているこの方の結果。

速ェ。。。

あっぱれ!! でございます☆
(月間300km&ぐんま県民マラソンがんばってくださいねっ)


ロボ子は、リアルボッチ練(自主練)での30kmのベストがキロ5'27ペース(確かw)
そうなんです、(練習だと)遅いんですよね。。。

5'12かぁ...

今のロボ子には無理かも。
でもでも!
5'15では走りたいっっ。

とすると、2時間37分台。

・・・まだ無理かな


2時間40分で、5'20"ペースか。。
休憩込み込みで、なんとか2時間40分以内に収めたいっ。


暑いケド。。。(+_+)



もう10月も中旬だし、紅葉し始めてきた高山で、
昼間っていっても、晴れって言っても10月だし。
そんなに暑くないだろう、って。

あたし、甘く見てた・・・

ファイントラックを着て、アームカバーではなくアームウォーマーをして、さらには手袋まで。

とんだ重装備。。。

走り始めて直ぐに手袋を外し、アームウォーマーはYURENIKUIにくくりつけた。



クソ暑かったぁ~。ひさびさに塩まみれになった


またもやダメダメだったのは暑さのせいだけではない。
圧倒的に走力不足。
6日前に、4’48ペースでハーフを走り切ったロボッチは何処へ!?




結果。

練習20151017







そこっ!


「遅っっ!!」


とか言わないっ!!




うわあぁぁぁぁぁん。



本番を見据える、ということで、オートポーズ(計測の自動停止)はOFF
なので、信号待ち、給水・補給ストップの時間も含まれています。

それにしてもダメダメだけど。。。



今回の30km走では、補給食を試してみるのも目的にあって、本番で効果があるかどうか!?を見極めるのだっ。

先日の、あざいお市マラソン(ハーフ)で初投入した『メイタン・サイクルチャージ(ゴールド)』は決定
あの時にたまたまた効いただけだったとしても、あの効き方は信じたくなります。


今回試したのは、


・メイタン・サイクルチャージ(赤)
・メダリスト(はちみつリンゴ味)
・ここでジョミ(ライト)



※メイタンの赤は、レース後に飲むのがいいらしい。。。あとで知った。



練習なのに、セレブってしまった
結果的には、今回はどれも不発だった(>_<)

摂るタイミングも悪かったと思うので、この商品がダメ!!ってわけでは絶対にないです!!!


・10kmで、メイタンサイクルチャージ(赤)
・20kmで、メダリスト(はちみつとリンゴ味)
・足が重くなって、全然動かなくなっちゃったので、24kmで、ここでジョミ(ライト)


摂り過ぎっ
ただの練習の30kmなのに。


メダリストは初。
サイズは大きいけど薄っぺらいので、ポッケに入れてても邪魔にならない。
こんなペラッとしてるけど、中身はゼリー状でした。

味は良かった♡♡♡
美味しいので、10~13km地点で摂ろうかな。

走りながら食べるのがちと難しそうだ。。。
ハニーみたいにコンパクトサイズ(?)ぢゃないし。

いま手元にハニーがないので、サイズの比較ができないんですけど、ハニーとか、パワーバーに比べると遥かにデカイです。


サイズ感、伝わるかな?
補給


※左から、ここでジョミ(ライト)、メイタン(赤、黒、ゴールド)、メダリスト(はちみつとリンゴ、はちみつとグレープフルーツ)



ここでジョミ(ライト)の、ライト感は、よく分からなかった(;'∀')
そういう意味でのライトぢゃないのかな???
このくらいの量だと、液体でもなんとか走りながら飲める感じデス。


ただ、メイタンの量で液体だと。。。
走りながら飲み辛い(>_<)
まぁまぁ量あるので一気に飲むのも大変だし、だからと言ってレース中に立ち止まって飲みたくはない。ガチで走っていて止まっちゃうとその後走りだせなくなっちゃうし。タイムロスも気になるし。
あと、手がベトベトになる。。。
気を付けないと、茶色い液体がウエアに染みちゃいそうです。

30km中、走りながら摂るのは無理だな、って思ったので立ち止まって飲みました。
キロ7まで落として飲んでたけど面倒になったというか。



色んな方のブログ読んでて出て来る補給食、気になって試してみたりして。

やっぱりパワーバーが一番いいかなぁ
地元でも簡単に手に入るし^^
かさばらなくて、持ちやすいサイズ。

まぁ、メダリストはマヂで美味しかったヨ♪
ゼリー状が苦手ぢゃないヒトなら、お試しを☆
はちみつとグレープフルーツ味も試してみよう♪♪





2度目の30kmも不甲斐ない結果に終わり。
何がいけなかったか?

暑さも一因かもしれないけど、練習不足&走力不足は否めない。
ロング走とか全然やってなかったし。
LSDなんて一度もやってないわ。。これからでは間に合わないケド、加古川までにはやっておこうかな。。
足作りからやり直さないと。
20km近くから脚がちょー重くて、動かなくなってきちゃってました。情けない





走りはしょぼかったケド、街路樹の紅葉はキレイだったし、遠くの山々も美しかった


マイコースの街路樹。

マイコースの中山競技場周辺の紅葉


飛騨高山高校山田校舎付近の紅葉



写真がデカイww バランスww

最後は、綺麗な景色でお茶を濁す作戦☆







こんなに、練習でいつもいつも遅ペースでしか走れてないけど、今までは本番では通常より速いペースで走れている。

自分でも謎です。

毎回『奇跡』を起こしているのか!?

そんなわけはありません。



恥ずかしながら、練習ではレースペースでは走れていません。

(あ、10kmくらいなら走れるかな??平坦なコースなら。)



・・・


ちょっと長くなりそうなので、これ以上やさすぃ貴方様の貴重なお時間盗むの気が引けるしー。

ってことで!?


謎を呼ばずに、次回へつづく☆



最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡




ブログつーーーーー!!!のお話も、次回へ♡


体調には気を付けましょう

にほんブログ村


日曜日、仕事ぢゃなくなったので、こっそり某大会の応援に行こうかと考えてたら
今日になって、やっぱり出勤。になった
イベント中だからアップデートも見れないかも(涙)
日頃の行い。。。






頭から離れない曲(笑)



卓球やりたいww

.11

大会

【おそ報】あざいお市マラソーーーーーン(ハーフ)☆レポのようなもの(読み切り)【再】

(なぜか、新着記事に反映されないので!? ちょいと加筆修正いたしまして、再あっぷします 誰も興味ないのに。。。申し訳ないです。。。)                  

誰も興味のない、ロボッチのあざいお市マラソンの結果です。
誰も興味がないのだから、報告する必要もないけれど、来年のためにあっぷしておきます^^



クソ長いです!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




・エントリー時の目標は、『100分切り☆』

・夏の間、速く走るコトとか、走るコト自体が嫌になり、自信喪失、人間不信、練習不足。

 

・白山白川郷ウルトラきっかけで、また走るコトが楽しめるようになった。

 

・少しずつ、キロ5ペースに慣れる練習をするも、直ぐ立ち止まる癖が抜けない。

 

・金曜日に、レースペースに少しでも近付けるような練習をした。
・ジョグから1日オフ後なのに、恐ろしく脚が重かった。必死こいて、5kmを24分台でなんとか走るも、6㎞で折り返した時に立ち止まってからキロの5分を超えてしまい、もうダメだ。。となる。



・今回は、滋賀県・長浜駅周辺に前泊。
乗り継ぎ乗り継ぎ…で普通列車で6時間もかかった。遠い…( ꒪Д꒪) 
・夕方到着。空はどんより曇り空で真っ白。なんも見えねぇ!!
・でもせっかく来たので琵琶湖は見に行った。束の間の夕焼けも♡



 
・駅周辺に飲食店があんまりなくて(見つけられなかっただけかも)ジョイフル(ファミレス)で夕飯。
・なんかひとり寂しかった…この日、家を出てからファミレスとホテルのヒトとしか言葉交わしてない…
・夜は22時過ぎに就寝。

・朝6時起床。ホテルの朝食でおにぎり2個、美味しい味噌汁などいただいた。
・長浜駅西口(琵琶湖側)のシャトルバスに乗って会場へ。

・8:20の便を予約(?)していたけど、その前から多くのランナーが並んでいて、でも次々とシャトルバスが来てくれるので快適そのもの!!



・ここでも得意のコミュ障を遺憾なく余すコトなく、発揮♡

一言も発するコトなく会場入り…
・20~25分程で到着。直ぐに受付です。
・受付もスムーズ。
※参加賞は帰りに受け取ります。

   

・ここでキーキさんと会えた♡♡
・皆さんに連絡して、程なくTHさん&えいたろうさん合流。
少しして井出さんも合流。


  

・DNSかも…(>_<)
だった、じぇーてぃーさんもレースだけは出られるコトになって良かった~♡
・ランニング仲間と参加していた、らぴさんとも会えた♡
・らぴさんは、期待通りトイレに行ってくれて。
欲を言えば、スタートに間に合わず最後尾から1000人抜き、とかして欲しかった^^

  

・90分切りを狙うキーキさんは、前の方へ。

THさん、らぴさん、ロボ子が同じとこで待機。

  

・10:30スタート。

    

・コースは、前半8㎞までが緩い上り基調。
その後、下り、途中で登ってる!って所もあり、田んぼ道を抜け、コスモスの咲き誇る長閑な道を進みます。

     

・給水は、最初は4キロ過ぎ。

気温が18℃でしたが、雨上がりで蒸し蒸しして暑く感じた。

※レース中は、雨降りませんでした☆

日頃の行いの良い老若男女が全国から滋賀県に集まった模様です^^



そろそろ結果を書かんかいっ(゚Д゚)ゴルァ!! 





まぁ、そう焦らずに。
だって~。興味ないんでしょ???



     

・今回はガチで、雨かも!?ってのがあって被り物封印。キャップで。
・匠RENで。いびがわもこれで行こうかな♡

  
・スタートロスは30秒ちょい。しばらく混雑した。

・スタート直後からどうにも身体の動きが悪かった。

・脚は重くもなく軽くもなく。頭の中で『ピッチ上げて!』って指令出しても回らない感じ。←結果的には200超えてるのでクルックル回っていたw 最高で220だったwwwその時はストライドも100超えたよぉ。

  

・気付かないくらいの緩い上り坂でも、上りなのでペースが上がらなくて辛かった。

・最初の給水が待ち遠しかった…

・下りが終わって、平坦のとこかな?10㎞過ぎだったかなぁ、ちょっと気持ち悪くなってて焦った。


・ハーフだけど、補給もした。←フルの練習のため。

ちなみに、給水も歩かず止まらず走りながら摂って飲む練習も。

      

・今回補給したのは、15㎞過ぎで、メイタンのゴールドのやつ!奮発☆

・コイツがゴイスーだった!!!

18㎞までは不発で、なんならペース落ちてきたんだけど、突然!力がみなぎってきたのーっっヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      

・マジでオススメ!
メイタン!メイタン!!

いびがわ採用☆30㎞か33㎞で飲んで、35㎞以降の落ち込みを防ぐっ!!

・こんな辺境クソブログを読んで下さってる、三木さんに声かけていただいた

・しかも抜かれた~!速かったです!!

・ハガちゃんさんにも、ラスト2kmくらいで追い付かれて抜かれたぁぁぁ。




・最後、1kmが本日最速ラップでした!!
1kmT.Tのつもりで死ぬ気で走りました♡♡♡

・競技場に入ってからは4分の3周するので注意。キツカッタヨォォォ。





えっと…

そろそろね、そうね、はい、ワカリマシタ~。






















グロス    1時間41分××秒




ネット  1時間40分40秒





100分切りならず~( ꒪Д꒪) 




あと41秒…








キロあたり2秒、縮められたら…〓■●_~□○0 

    
でも、これでも自己ベスト更新。1分半程は縮められたので、まぁ、良しとします。

悔しいけどね…

   

これ、この先のサブ3.5狙いの大会で、

   

『3時間30分30秒でした…』

    

とかなっちゃうんぢゃないか、って。

 あたし、不安…(フラグ立てたかも…ww)

    

前半は本当に余裕無くて。後半、下り坂から盛り返せたけど、もう少し何とかなった気もする。


それよりも、お市のコース。距離短い疑惑
まぁ、いいのさ。

キーキさん、90分切りおめでとうございますっっ

     

       

あとね。今回の大会の参加賞。
お市米ありがたや~♡

で、で。長袖Tシャツかと思いきやっ!!

    

ボトルポーチ…( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)
    

 何故だ…
いびがわも、ボトルポーチだったような…

それを選んだような気が…( ꒪Д꒪) 

血迷ったロボ子でした

    

それより何よりも!
温泉入ってから、皆さんと気分良くご飯食べていたら。

    

     

歯が取れた…〓■●_~□○0 

   

   

このまえ治療したばかりの!
保険のきかない!!
高額な詰め物がっっ!!!

(※ロボッチは金属アレルギーのため、銀歯が入れられなくて、保険の効かないタイプの詰め物しかムリなのだ。)

夏のボーナスで5万円払ったばっかりなのにっっ!!!

      

豆腐食べてて取れるってどんな仕組みだよっ!!!

       

おいコラ!

固いもの我慢してきたのに… 

今週仕事忙しいし…

痛くないからしばらく放置?ダメ??

       
自己ベストとか吹っ飛んだわっ(゚Д゚)ゴルァ!! 

        

うわぁぁあぁぁあぁぁぁんっっっ!!!


        



   

     



見づらくてスミマセン(^_^;)

  
      

クソ長くて読みづらいのに、最後までガマンして読んでくれてありがとうございました♡



参加された皆さんお疲れ様でした!
大会運営の皆様、ボランティアの皆様、沿道で熱烈に応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!!!

終わってみると、もう少しなんとかできたんぢゃないか!?って気持ちが湧き上がってきてます。
いびがわ不安。

それでも、まぁ、よくやった方ぢゃないの?って、優しいそこの貴方様。

↓↓ぜひとも、ポチッとよろしくお願いします♡♡♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村(キーキさん☆ネ兄☆スペシャルなバナーだよw)


速い女子の多いこと多いこと。

青いアラビアンの美ジョガーさんに驚愕でした!!!

あんな風に速くなりたい…(仮装で)

※ ひさびさにFC2のアプリで更新したけどやりにくい!!なんか、htmlとか、変な感じになってるし。。。

電車で書いてて酔ったしー。

まだ帰宅出来ない(最初にあっぷした21:00現在)辺境の地に住むロボッチでした☆☆☆

  

  

コメントいただきたくて仕方ないのですが、もう少し色々と自信取り戻すまで閉じさせてください。。



(キーキスポーツ)
あざいお市ハーフ

.07

トレーニング

いびがわ試走(9/20)と今後の予定などなど。

前回のブログにさらっと書いた、いびがわマラソンコースの試走の話を少しだけ^^
特にお役立ち情報はございませんが、よろしければ、ぜひ




全体的にクソ長くて読み辛いですっっ!
役に立たないし、まっったく面白くもなくて
大変申し訳ございませんっ!!







遡る事、シルバーウィーク2日目。
9月20日(日)
いびがわマラソンのコース試走に行ってきました☆


昨年も9月最終土曜日にコース試走に行ってて、
同じく最終週にしようと思ってたけど、金曜日に飲み会あるから前倒しだな、ってことで^^

白山白川郷が終わって一週間だけど。。。
昨年も、白山白川郷で50km走って(歩いて)その週の土曜日に試走に行ってるから条件的には同じ。
昨年も天気が良くて残暑厳しかった。
ジョグノ見直してたら27~28℃だったみたい。


今年は、20日の揖斐川町は


驚きの!!



29.9℃




走ってはいけない気温でした…((((;゚Д゚)))))))
残暑厳しすぎる!!



それでもシルバーウィーク

試走してるヒトがわんさかいました!!
グループで試走してたり。いいなぁ~




昨年同様、藤橋の湯を起点に走りました。
昨年の試走は、後半コースを折り返して、42.195km
クソ暑い中、休憩込みで4時間40分だった(休憩がだいたい計38分だったので走っていた時間は4時間2~3分。まぁまぁがんばってた!)


いっぽう今年は。

今回は、スタートは同じく藤橋の湯。本コースの後半部分からスタート。
ゴール地点まで行ってから、スタート地点まで歩いて移動(その間は計測ストップ)
スタート地点から藤橋の湯を目指して走る42.195kmです♪





本番のいびがわマラソンのコース図
いびがわマラソンコース



高低図。(イラストのせいで分かり辛いww)
いびがわの分かり辛い高低図w



 ロボ子が実際に走った標高図。(ぬるく見えますかね???)
いびがわ標高

※途中、標高も狂っています。






予想最高気温が30℃だったので覚悟はしていた。
ただ、ここ2~3週間が涼しかったのでそれに身体が慣れちゃってました。



AM10:30スタート。すでに暑い暑い。。。
真夏の29℃とは違う感じだったけど、日差しは痛かったし給水で立ち止まると太陽に焼かれて体力奪われまくりんぐ。
ゆっくりでも走っていれば風を感じたので、心地よかったり。
日陰は涼しく感じたり。
その分、日向は地獄。
堤防沿い、地獄ロード。



赤い揖斐峡大橋を渡って交差点にあるトイレに前半(実際は通らない)・後半(本番で通る)と2回
トイレ&自販機休憩。各10分ほど。
ゴールの揖斐川町役場からスタート地点の揖斐川町中央公民館までは歩いて移動。
自販機寄って、お腹ペコペコだったので補給も。



話それますが、中央公民館、奥に新しい建物できてました。
近くまで見に行けなかったケド、あれは体育館的なものかな??
揖斐川スタート地点



今年のいびがわマラソンがまたまた雨だったら、そこで休憩できたらいいのにな~♡




ゴール→スタート地点での休憩が・・・15分以上?
後半、朝鳥公園に寄ってネッククーラーを水で濡らす時間が3分くらい?
(カヌーの大会をやっていて、横目で見ながラン。とっても気持ちよさそうで、興味津々だったけど集中集中。)


全部で40分以上休憩してしまいました(>_<)
30℃近い暑さゆえ。


走っている途中で給水する時は時計止めず。

結果としては、4時間16分(休憩含めず)



おぉ。。。昨年より遅くなっている。。。
コースが違うのでちょっと比較できませんが。

36~37kmの区間は坂でもないのに、辛くなっちゃってて1kmまるっと歩いちゃったし。。。ダメすぎる。



それと!
42.3kmを超えたところで計測ストップして歩き始めたんですけど。
そこから藤橋の湯までが遠い遠い!!
なんかおかしいな。って思ってたんです。
そんなはずないよね...


陸連コースだから距離は正確(のはず)。
補給しながらダラダラ上り坂を歩き、ここは走ったほうがいいかな?って上り坂ではちょーゆっくり、かたつむり走。
でも脚が終わっていたのですぐに歩く。


どこまで歩いても到着しない。

おそらく3km。。。いや、もっとかも。4kmくらいあったのかも!!


前回のブログに書いたとおり、GPSが狂っていたのでした~。
気づかないロボ子が悪いんですけどね。
きつくてきつくて、それどころぢゃなかった模様。トホホ。



ちゃんと走ったよ!のコース図。
地図その1


地図その2


地図その3


地図その4


地図その5(少し縮小)


地図その6(コース間違えている)



※ (本番での)スタート地点の、揖斐川町中央公民館から、信号右折して直ぐにコース間違えていた(;'∀')
でも、まぁ、キツイ堤防を修行できたので良かった、ってこってす☆









疲労抜きウォーキング、ときどきジョグ(ちょっとしか走れなかったケド)
途中でお猿さんが道路でおもいっきり寛いでいる場面に遭遇したり。
蜘蛛の子を散らすように山に消えていった中で、慌てて撮った写真。



小っさっっ!
いびがわコースにおさるさん


ズームアップしてみたら。。。
ズームアップしてみたお猿さん



このお猿さんではないけど、ひときわ大きい猿がいて、
遠くから見たら、ヒトがうずくまってるのかと一瞬思った(はたまたゴリラかと 笑)





揖斐川町までは車で、もちのろんで下道。空いてたさ~。
片道155kmほど。休憩入れて3時間超でした。




試走してみて思ったのは。。。



いびがわのコースってこんなにキツかったっけ!?アゲイン。





帰宅後、以前NHKで放送されていた、金さんのサブフォーの番組
内藤さんと金田さんがいびがわマラソンでサブフォー達成した時の番組。
最終回(レース本番)だけは録画残しておいたはずで、それを見直そうと思ってたら、最終回の一回前の放送を残していました
最終回を間違って消しちゃってた


もう1回、試走に行きたいけど、日にちないよなぁ。。。しょぼーん。






今年で3回目のいびがわマラソンです。


2013年 ・・・ 4時間01分台(ネット) ← 人生2度目のフルマラソン。途中OPPでトイレ寄った。雨。

2014年 ・・・3時間44分(グロス) ←ネットで3時間42分台。5月の黒部でサブフォー達成して調子に乗って45分切を目指していた。フル5回目。雨。




そして今年は。
ここまでの練習不足、体重増加(走り始めてから最重量。恐ろしいことになっています)、走力(&モチベーション)低下により、
サブフォーすら危険信号。
サブ3.5目指している、だなんて口にするのも憚れるほどのダメっぷり。


でも、ついこの間までは、走ることを辞めようかと思うくらいだったので…
走ろう、って気持ちが戻ってきただけでも進歩だ。






今からでは150%間に合わないから、"とにかく全力を尽くすのみ。"ってレース展開になっちゃうけど、タイムが振るわなくても「よくがんばったな」と思えるように走れたらいいなぁ。



サブ3.5を狙うのはそんなに先延ばしにしたくはないんです。
またいつ「走りたくない」ってなっちゃうか分からないし
仕事の担当が変わる(異動等)可能性があるので(3年で変わる可能性がある)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




ちょこちょこ大会にエントリーしました。
あ、東京マラソンは余裕で落選です
2次抽選が残ってるけど、当たる気がしません


冬は冬眠することに決めました。
毎年、「雪がどうの、氷点下の寒さがどうの、」って言い訳ばっかりしてて走れないし
(言い訳っていうか、実際走れないし。)
走れなくて焦ったり落ち込むくらいなら思い切って冬眠する。

なので、冬は一切エントリーしていません。
来年はフロストバイトも、安心してください。出ませんよ。



名古屋ウィメンズは宿泊エントリーいたしました。
冬眠することで、ウィメンズも厳しくなっちゃうんですけど、コレだけはスルーできなかった。
冬季間は月間130km前後しか走れなくなるけど、今年のウィメンズでは少ない練習量でも3時間40分切れたので、今度はもう少しうまくやってみようと思ってます


ちなみに、どれくらい少なかったかと言うと。

2014/12月…115.4km (加古川マラソン含む)
2015/1月…120.9km (平日は驚きの!!ゼロ)
2015/2月…162.5km
※ 本番の3/8までには2回走っただけ。計16km




あとは、12月の加古川マラソンにもエントリー済です☆
マイアシックスの目標(サブ3.5)を加古川に設定していました。
ここんとこ、アシックスせんせぇの言うことちっとも守ってない不良おばさんだけど^^
ただ、昨年のような12月頭に大雪が降るようなことになると練習がままならないので、そうなったらDNSにする。



ブログ村関連のイベントに参加することもないと思うし(特に遠征)、極力大会でも遠征はしない。
もう会えない人もたくさんいるなぁ。。。大貧民ゆえ。お金をくだせぇ。



4月以降は、すんごい迷っていて。
某美女ガー様にお誘いいただいて、某フルマラソン。エントリーできたら出ちゃうかも!?


九州に行きたい♡って思ってて、さが桜マラソンを候補に挙げていたのですが、某一般ブロガーは自転車に夢中。
ヨッチはさが桜、出るのかな??
どっち?ヨッチどっち??

4月は上記の2つのうちどちらか、出られたらいいな~。



年内は、
10/11 あざいお市マラソン(ハーフ)
11/8 いびがわマラソン
11/15 神戸マラソン
確定しています。

根暗で気難しいブスなおばさんですが、大会でご一緒する皆様。よろしくおねがいします♡♡♡



走りたくなくなった時のこととか、その時によく考えていた、
「どうして速くなりたいのか。なぜサブ3.5獲りたいのか」
ってこととか。
ブログ辞めようと思っていたけど、やっぱり続けようと思った理由のうちのひとつについて、とか。
書こうと思っていたんですけど長くなりそうなので、また機会があったら☆


ざっくり書くと、


あの人に認められたい。


と、


あの人のブログにコメントを残したい。



謎が謎を呼んで、つづく☆




あざいお市マラソンでハーフの自己ベスト更新は今のロボ子の走力では難しいケド(ネット1時間42分17秒)
なんとか、1時間50分前後で走れるようにベストを尽くしてきますっっ!!!




またしても、恐ろしいほど長くなってしまいましたが最後まで読んでくれてどうもありがとうございましたっ♡♡♡



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





1日遅れちゃったけど、
お星さま、プーさん。
10月6日。お誕生日おめでとうございます





半世紀少年。





ネ兄・KK復活☆☆☆☆☆

.01

ひとりごと

ごぶさたごぶさた!(その3?)

タイトルは、あの方この方からパクらせていただきました
最初、 こちらの 「その2」にしようかと思ったけど。
ってか、つづきって、いつー?(笑)




おひさしぶりぶり、ロボッチです☆

ブログ書かなければ。。。と思いながら2ヶ月も経っちゃった。


2ヶ月で季節も移ろい。



いつの間にか。。。



寒っっ!!!





9月30日の最低気温



8℃!!!




今日の最低気温も8.7℃。。。
雨で気温もさほど上がらず、震えながら仕事していましたよ^^

これから寒くなっていくのが憂鬱すぎる。。。(;´Д`)





ブログサボリスギーの期間に、



 飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その5)

 飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その6)

 飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(ラスト)





レポ完成させております。
日付は実はデタラメで、あっぷしたのは9月に入ってからです。
新着記事に反映されないように。
わざわざ検索してまで読んでくださった方、くそ長いのに最後までお付き合いいただきまして本当にどうもありがとうございます♡




ひさしぶり過ぎて、何を書いたらいいのか分からなくて
途方に暮れています。。


シルバーウィーク中に、
ひさしぶりにブログあっぷするぞ!って思ってたのに出来ず。
5日も休みがあったのに、まーひーだったはずなのに更新できないロボ子が、土日だけで更新できるはずもなく


あれやこれやと下書きしてみたんですけど、くそ長すぎるし、読み返してるとなぜかゾッとしてきちゃって。


もうブログ書けないかもしれない。。。どうしよう。。。




あれかね、福山さんが結婚しちゃったからきっと、ブログなんて書いてる気分ぢゃないんだろうね。そういうことにしておこう。
何もする気が起きないのは、福山さんが結婚したからだ。
(ここの件、28日に下書きしてました^^)


・・・えっと、8月頭からずっとやる気起きないんですけど。。。ww






こういう時は、写真で^^




新しい相方♡
新しいカレ


いいですね、エプソンSF-810.
心拍数が分かるのはイイ。
今までいかにがんばっていなかったか、数字ではっきりと分かる(笑)


こんな感じの練習をしていたりします。
速めのペース走20150923


練習20150926




そこっ!


「遅っ!!」


とか言わないっ!!




相変わらずスピードがまっっったくなくって泣ける。。。


上記は、競技場の外周、1周約560mをぐるぐるっと。
平坦(ほぼ)コースで走ってみました☆


9月はなんとか200km超えました。
相変わらず練習少ないっす。。













白山白川郷ウルトラマラソン前日。金沢観光♡
金沢散策楽しかった





金沢の夜♡
うーぱぱさん、プロさん、san-anさん。
楽しい夜をありがとうございました♡♡♡
金沢の夜






白山白川郷ウルトラマラソン、完走(歩?)しました♡
白山白川郷ウルトラ完走しました



エイドもすばらしかった。
豪華なエイド1


全エイド制覇する予定だったけど。。。
走るのが遅すぎて。。。
売り切れてたエイドもありました。しょんぼり。
豪華なエイド2~食べられなかったモノもあり~



100kmの部の復路のランナーは
エイドが売り切れになっていて食べるものが無かったとか。。。(゚Д゚;)
来年は、充分な量を用意していただきたいです。
大変だとは思いますが。
『おもてなしエイド』
を売りにされているので、ぜひともよろしくお願いします。


個人的にはやはり最高の大会だと思いました!!
大会関係者の皆様、ボランティアの皆様
お世話になりました。どうもありがとうございました!!




雨降ってホワイトロードではちょー寒かったけど
楽しかったな~
白山白川郷の思い出





今回はゴスロリで。
42のおばさんのゴスロリ。キツイww
ゴスロリで走りました



自重しろ!!!!!

キモイ! 氏ね!!

おっしゃる通り!ごもっとも!!!














プロさんには感謝してもしきれない。
こんなにすばらしい人に出会えて、マラソンを始めて、ブログやってて良かった。って思っています。
今、またがんばって走ろう、って思えるようになったのも、プロさんのおかげです。
走るのが嫌になっていて、飽きちゃったのか、やる気も全くなくて、
このまま辞めてしまおうと思ったりもしてた(ブログも同じく)
そんな想いも色々と聞いてくれました。
感謝してもしきれないんだよぉぉぉぉ。LOVE
(下書きにも愛をしたためていたのですが、全体的に読み直してゾッとしちゃったのでお蔵入りかも。)




プロさんへ。私信のようなもの。


ありがとう♡






今回のブログは、ただのリハビリチックで。

いつにも増してgdgdだぁ。

色々と書きたいことはあったはずだけど。。。








9月20日(日)
いびがわマラソンの全コース試走してきました。
藤橋の湯をスタートして、コースの後半から42.195km。


のはずが、気付かないうちにGPSロスト?狂ってたみたいで。
途中で42.3km超えた時点で、計測ストップして
藤橋の湯まで歩いて(時々ジョグ)戻ったんですけど。
歩けども歩けども、一向に着かない。



こんなことになっていたみたいで。
いびがわ試走2015-9-20





おそらく、40kmくらいしか走ってなかった。

なんということだ・・・〓■●_~□○0







最高気温 29.9℃



のクソ暑い中で、ズタボロになっておりました。。。





あまりの暑さに休憩しまくりんぐ。
全部で40分以上休憩してたわ。
これ、なんの練習だよ!?ってくらい。


でも試走して良かった。

オートポーズONで、こんな結果でした。
お話になりませんわよ。
いびがわマラソン試走20150920



下り基調の前半。
いびがわ試走ラップ前半




後半の、狂った区間とボロボロな結果。。。
いびがわ試走疑惑の後半ラップ

 36~38キロのラップの地点が
おかしなことになってます。(標高も)
無視してくださいね!!







1年ぶりに走ってみて、一番の感想としては。





いびがわのコースって
こんなにキツかったっけ!?







わたくし、今フルマラソン走れる気がしません。。。怖いです。

といいますか、立ち止まらずに走り切れません。


上記の練習、よく見てもらうと止まっている時間が長い
5kmですら、キロ5切ると止まらずに走り切れない。

涼しくなったのに、全然ダメダメ。
どうやったら、立ち止まらずに走り切れるのだろうか。。。


いびがわの試走に関しては、『おひとり様で』フル走り切れたコトだけは評価したいっ。








今回はこの辺で唐突におしまい。


なんか、スミマセン。
こんなお粗末なブログをお見せしてしまいまして。


出直して参りますっ。



次回はもう少しマラソンブログっぽいブログのようなものが書けるかな??

ってか、次回っていつだろうw


あざいお市ハーフの結果報告だったりするかもです


鈍足で豚足で短足のロボッチが、どれくらいで走れるのかチャレンジしてみますっ。


10月11日。実験台☆




ではでは~。



季節の変わり目。
体調には気を付けて、元気にお過ごしくださいね



シーズン・イン・ザ・RUN♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




マーマンさん、三木さん、コメントありがとうございました♡
(ちゃんとお返事できなくてごめんなさい。
いつもありがとうございます♡心から感謝しています。)



アレキさん 信越完走 本当におめでとうございますっ



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ