ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.29

東京マラソン2016

【超遅報】東京マラソーーーーーン2016☆

たっいへん遅くなりましたっっ

結果が気になってるヒトは、もう結果を知っているかと思いますが、念のため^^


2/28(日) 東京マラソンに参加してきました!

初めての東京マラソン。

楽しくて楽しくてしかたなかったですっ

ゴール後、荷物受取に向かう中、終わってしまってとてもさみしくなって泣いちゃいましたね(笑)




完全に、お上りさんのロボッチ。


東京タワー


「うわぁ~東京タワー!!」

「もうすぐ雷門!!」

「スカイツリー

「ザギンを走ってるなう♬ だなんて~♡」

いちいち胸をときめかせながら、走っていました^^


今回、サブ3.5を狙えないダメダメな状態だったので、最初で最後の夢の東京マラソンをとにかく楽しもう♬と思ってアラレちゃん(風)のコスプレで走りました。


だからと言ってふざけてるわけではありません。

元来、負けず嫌いですから、「間に合わなかったし、絶対ダメだ・・・」って言いつつも、PBに少しでも近づけるように、これでも必死で走ったんですよ。

仮装に「逃げて」いるように見えたのかもしれないけどー。
(※ 20℃以上の暑い日でない限り、かぶりものはタイムに影響してないと思っています)

終わってみれば、普通のウエアで走らなくて良かった!!!

後半は沿道の「アラレちゃーん!キーーーーン!!」の声援に、「キーーーーン!」って両手広げて走るのはしんどかったし、手をあげることしかできなかったり、手も上げられない時もあったけど、給水所とか、企業の大応援とかカメラの前でキーーーンって走ってて楽しかったし、自分に向けられた声援は本当に力になりました☆


会社の人達は、皇居前と銀座(往路・復路ともに)で応援してくれててハイタッチして元気いただけたし☆

なんと言っても、ブログ村の応援隊の皆さまのいるところは元気に通過できたと思ってます(*´ω`*)
7km地点で見たダダに爆笑でしたwww

別部隊で応援してくれてた、マーマンさんや、ロボ子の愛が足りなくてなぜか全然見つけられず、最後の最後にやっと会えた うーぱぱさん&mizoreさん。旦那様のおっかけ応援中だった ふぅさんにも途中で会えて^^
その度に復活していけました!!!

本当にどうもありがとうございましたっっ♡♡♡

本来でしたら、わざわざ応援くださった皆さまのところにお邪魔してお礼参りをすべきなのですが。。。
非礼をどうかお許しください。

向こう側でアップデート等で応援してくださった方々も、本当にどうもありがとうございましたっ♡♡♡



日曜日の東京は最高気温が15℃
まだ暑さに慣れていないロボ子はちょっと大変だったけど、極寒に比べたら多少暑くても耐えられるっぽいので、水を被りながら、ビルの多いところだと日陰も多かったので、なんとかなりました^^

38km過ぎくらいから風が強くなってきて向かい風でアラレちゃんの帽子が吹き飛んでしまったり、前に進まなくて大変だったり、
佃大橋以降、4回くらいアップダウンがあって脚が削られていってヘロヘロになっちゃったり。

それでも思ったより脚が動いていて、32kmでメイタンゴールド摂取後、2kmくらいで復活
脚が動くようになった!!!
って喜んでたけどラップは比例せず。どういうこと!?

加古川の時は、脚が全然動かなくなって、根っこでも生えてきたかのような? 足裏に吸盤でもついてんのか??ってくらいで。
今回は脚に力も入ってたし、ただただスピードが無かった。。。実力不足(+_+)



東京マラソンを走って、自分の中のマラソンの価値観が変わりましたね。
レポは書く予定なので、またその中で書いていきたいと思います^^

ロボ子にはこういう走り方が合ってるんだなって分かった。
だれやねんさんの気持ちがよく分かる^^



っつか、なげーし

クソ長いので、ここまで辿り着けず脱落したヒトもいるでしょうね。。。


たどり着いた方、お疲れさまです






超絶楽しんで、楽しみながらも必死で走った結果☆


東京マラソンラップ



後半、ドイヒーーーー!!!

ハーフ通過が公式のタイムで1時間50分台だったので、10分落ち!?

エヘヘ。

なんとかネットで3時間45分切りは死守できたので、大満足ですっっ

写真もイロイロ撮れたし。

写真撮ったりしてたし、LINEがバンバン入っていたので気づいたらバッテリーが10%くらいになっていて、佃大橋前に写真撮ったあとは電源オフ(涙)
ゴール後に電源入れたら残2%ww
急いでゴールゲートバックに自撮り。間に合って良かった♬
(ゴールしてからの導線もレポ用に写真に収めたかったのに出来なくて残念)


ま、こんな感じで。

来年は、これを読んでくださった方が東京の街を駆け抜けることができますように

ONE TOKYO会員の方は、11月末まで諦めないで!!
ロボ子みたいに二次抽選で当たることもあるから!!!


嗚呼、来年も走りたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!





0次会、アフター、2次会ととても楽しく過ごさせていただきました。
幹事のproceed2600様。
いつも本当にありがとうございますっ♡♡♡
キミ兄さん、全員分の似顔絵、感動しました☆ どうもありがとうございましたっ♡♡♡大切にします
ロボ子もイイ匂いのする魅惑の女になりたいわ~
橋本マナミさんが『国民の愛人』なら、『ブログ村の愛人』は きんきんさん。昨日そんなことを思いましたとさ。
あ、あと、キクチサンはカッコイイと思う♡



gdgdと書き綴りましたが。



     ネ兄


サブスリーを達成された キーキさん

サブ3.5を達成された ウシオトコさん

サブフォーを達成された ヒサシさん




本当に本当におめでとうございますっっ





東京マラソンを走ったすべてのランナーのみなさま

おつかれさまでしたっ!!!!!


姫路城マラソン他、全国で走ったランナーの皆さま

おつかれさまでしたっっ!!!!!






2週間後は名古屋ウィメンズマラソン♡

こちらは、僭越ながらサブフォーペーサーをする(予定) ←公式ペースメーカーではなくて、お友だちのペーサーです。

30Kmまで530ペース(より2~3秒速くするかも!?)で、そこから離脱して自分の状態にもよりますが、残りの12.195kmをビルドアップで行けたらいいなぁ、と。
後半上げる練習をします☆
(いつもテンション任せに前半を突っ込み過ぎて、後半gdgdになっちゃうので。。。)

まだ、ベストを狙うには少しかかりそうです。
4月の長野マラソンではサブ3.5にチャレンジします!!



最後まで読んでくださってありがとうございました♡♡♡



改めて、応援どうもありがとうございました!!お疲れさまでした!!!

にほんブログ村




ローラさんが撮ってくださった写真で〆♡
アラレちゃん




なぜ、この大舞台で、ベストを尽くさないのか!?


なぜベス


ではなくって、

これが ベストだった。ってこってす☆

スポンサーサイト

.27

東京マラソン2016

明日は東京マラソーーーーーン☆

いよいよ明日は『東京がひとつになる日』
東京マラソン本番です。



この大会を成功させるべく動いてくださった全ての皆様に感謝します。


10000人を超えるボランティアの皆様に感謝します。


沿道で応援してくださる皆様や、テレビの向こうから、遠いところから応援してくださる方々に感謝します。


長時間に渡り交通規制のかかるなか、走らせていただける喜び。

東京都民に感謝申し上げます。





思うように走力が上がらなくて、走ることがイヤになったりしたけど、前日になって、エキスポに行ってきて気持ちが高まってきました!!


わたしに足りなかったのは自信、だ。

完全に自信取り戻せたわけではないけど、これをキッカケにまたがんばっていけたらいいな~と思っています^^









明日のコスプレ☆

どんなんかな~?

もったいぶったって、ダダに敵うものナシ(笑)

アレは卑怯だわ~ww

脳裏に焼きついたぢゃないの。




ロボ子のは普通だよ~(面白さではない)




こな感じ☆




え?

なになに? コナン!?

わかんないってか??




ぢゃ、これは?





えっと…

ヒントプリーーーーズ!!










正解は!?

越後製菓!






ではなくて、コレだ!!











アラレちゃんだよー♬

キーーーーン!!!

って、かっ飛ばせそうぢゃん。






そこ!



「アラレちゃんっていうか、あわれちゃんじゃね?w」



って上手いこと言わないっ!



ザワザワしないっっ!!!





ドレスリハーサルせずにぶっつけ本番です



不安だー大不安だーーー!!



眼鏡で走ったこともないし。
(眼鏡は、アラレちゃんメガネではなくて、ふだんかけてるやつです^^)





アラレちゃんを見かけたら応援よろしくお願いします♡♡♡






明日、東京を走る皆さま、姫路城を走る皆さま、ファイトです!!!!!









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



皆さま本当にどうもありがとうございます♡♡♡







.27

トレーニング

東京マラソン直前! ロボッチ is NO DEAD.

おひさしぶりぶり、ロボッチです☆


ずいぶん長いことブログ放置してしまいました



パソコンのネットの環境?が調子悪くて、iPhoneのアプリでコツコツ書いてた分が全部消えた。。。( ꒪Д꒪)


何かとやることがたくさんあって(not 仕事)時間がないなう。


仕事中にコソコソとひとまずメールに打っておいて~
それをコピペ☆
相変わらず読み辛かったらスミマセン!!




約2ヶ月の冬眠



社畜でも、コソ練に勤しんでいたわけでもありません。


不幸があったとか、逆にハッピーでラブラブでウッフーン♡だとか、そういうことでもありません。


ただ単に、ブログを書く気力がなかったという。。。(冬は病みがち)



1月後半から当ブログを閉じて(プライベートモード)いたんですけど、誰も気づいてなかったよね。。

ロボ子のブログなんて、興味ナイチンゲールだもんね。。。

ずっと閉じてるから、もちのろんでINポイントなんて入らなくて、OUTも入らないし(誰も気にしてないから)ランキングが圏外とかになってたww


自宅のパソコンの調子が悪くって、そろそろ更新しないと。って思ってたのに、こんな直前になってしまいました。




手短に。


いや、ちょっと長いかも。



結局、いつもと変わんないかも。


クソ長くてつまらないdeath.








12/23に加古川マラソンを走り、



「次の東京マラソンでサブ3.5を狙う!」




と鼻息荒かったロボッチ。


あ、申し遅れました(?)
ワタクシ、東京マラソン、ONE TOKYOの会員なんですけどね、
二次抽選にてまさかの当選しております☆


当ブログを初めてご覧になってる方や、ちょーひさびさに覗いて見たぜ♡ベイベー♡♡なヒトは、「東京マラソン当たった☆」ことなんて知らないもんね^^


二次抽選で当選したのが11月末頃。


12月23日の加古川マラソンは東京前の最後のレース。
キロ5チャレンジで挑んで3時間33分9秒(ネット)でした。




それから2ヶ月。

あと3分ちょい縮めるために猛練習・・・






できませんでした



まずはジョグノートをご覧ください(笑)


◆12月
2015年12月結果




加古川後は、なんやかんや忙しくて走れず


幸いにして暖冬。
雪のない年末年始は珍しい!
1月から上げていくぞ!
まずは脚作りから。


な~んて、やる気に満ち溢れていた(たぶん)


◆1月
2016年1月結果



1月後半のポッカリ空いた期間。


実は、17日に東京に向けての1回目の30kmを実施。
(3週連続で30km予定でした☆)
加古川マラソン後は最長距離だし、1回目なのでとりあえず完走目標で。

サブフォーペースくらいで、寒かったけどがんばって走った。
後半は530超えてgdgdだったけど完走目標だし。(5’23/kmペース)
どこかでダッシュしたとか、無理をした覚えはなかった。
途中、左のコマネチラインと、右の脹脛が痛くなった。


翌日の筋肉痛が消えて、火曜日。

どうも左太ももの内側、ひざの上あたりが痛い。
立ったり座ったり、階段上り下りで激痛。

脚を引き摺るように歩いていました...イテテ...

触るとしこり?腫れがあってめっちゃ気になる...



嗚呼、オラやっちまっただか。。。



後に、軽い肉離れと判明。


ただ!

判明した時点で痛みは引いており、軽症で済んだようで、13日間のランオフで復帰できましたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


約2週間で良くなったんだから、故障なんて呼べないですよね。

もっと長い間、痛みと向き合ってる方々もいらっしゃるし。



◆2月
2016年2月結果


プチ故障(?)明け、時間が足りないから急いで仕上げるべく、2/6、7は、名古屋でリアルぼっち練♬


チーム中部のみなさんには告げず…


だ、だって、みなさん忙しい方ばかりなんですもの。

この時点で、ロボ子がどれだけ走れるようになってるか分からなかったし。
迷惑かけたくなかったし。



土曜日は名城公園ぐるぐる+α。

その夜中に何故か発熱し。
ホテルで体温計なくて計ってないけど、体感的には38℃前後…((((;゚Д゚)))))))

翌日、どこにも痛みもなかったし熱も下がったっぽかったから走ることに。


この日は、ウィメンズ全コース試走の予定でした。

風が強いし、やはり体調イマイチだったみたいで、胃が痛かったり寒いし、思うように走れず、gdgdに。

結局34㎞走ってタイムリミット。
(途中でLSDペースくらいに落ち込んだけど、メイタンが効いて後半上げられたので、結果キロ6くらい。←オートポーズ オン)



この土日で付け焼刃的に脚作り。



本来やるはずだった、3週連続30㎞、最終は、らぴさんとキロ5でガチ練の予定もプチ故障明けにより出来ず


たった13日間だけど、ここでの休みは痛かった!!

この期間は、ちょうど大寒波到来で、極寒&積雪だったから、どちらにしても外を走るのは難しかったんですけどね。。。それでもトレミとか、他に方法はあったから。

ランオフ期間に限って、仕事がマーヒーで定時に帰れるという(´・ω・`)





未だに謎なのは、なんで肉離れになったのか!?

ペースもそんなに上げてなかったのに…


それがあって、速く走るのがちょっと怖かったりしました。


いや、怖いっていうか、走ろうとがんばっても全くスピード出なくなったんですけどね。
キロ5なんて2kmしかもたない…〓■●_~□○0




東京でのサブ3.5


オワタ\(^o^)/




見切りをつけたのは早かった。

一生に一度のビッグチャンス☆
せっかく花の都大東京を走れるんだから、思いっきり楽しまなくっちゃ♬



タイムを狙える高速コースで、盛大な応援に背中を押され、絶好のチャンスなのにタイムを狙えないという悔しさはあります。

諦めた、というか、自分に負けたとかではなくて、どう考えても間に合っていないから。


今現在、必死で走っても515ペース。


凹むわぁ。





ブログ村からもたくさんのランナーが出走されます☆

PB更新を狙う人々。

この日のために練習を重ねてきた人々。

死ぬ気でがんばってきた皆さま。

その中でも、ロボ子的に注目しているのは、

サブスリーを狙う キーキさん

サブ3.5を狙う マルさん

サブ4を狙う ヒサシさん


そのほかにも、自分との闘いに挑む皆さま。

走るかどうか迷ってる人(笑)


走る前から、「間に合わなかった」とか、言い訳満載で勝負に出ないダメダメランナーのロボッチ。


まぁ、何に価値を見出すかは人それぞれですから^^

速ければエライってわけぢゃないし^^


応援の方々と触れ合いながら、楽しんで走りたい。

ゴリちゃんと、ロボ子は、楽しんで走るんだよぉぉぉぉぉぉ。



わざわざ、遠路はるばる、高山から応援にきてくれる人もいる!!
会社の人が5人くらい、前泊で来てくれるんです。

がんばってる姿をお見せしたい。。。

情けない姿は晒したくない!!



なんと言っても、ブログ村の応援隊の皆さまに会えるのがとても楽しみ

一瞬の出来事で、ダダとか案十二夫とか、認識できるかしら!?








楽しんで走ります♬





と言いつつも、死守したいタイムがあります。






3時間45分切り




2014年のいびがわマラソンで達成して以来、3時間45分は超えておりません^^
あの、昨年の暑いアツイ、黒部名水マラソンでも45分で走れた☆


ここは死守したいな、とは思っています。


どうかなぁ~


足もつかなぁ~


練習中、止まったり歩いたりばっかりだもんなぁ。。。


やっぱ無理だよなぁ。。。(>_<)


ロボ子がどんだけ走れなくなってるか!?(もとから、そんなに走れてないだろ!っていうのはナシナシで)

ジョグノで繋がってくださってる方ならお分かりかと思います。

ジョグノをブログ化して、つらつら思いを綴ってましたので。



本当なら!

ソツケンもちゃんとこなして!!

キロ5の30kmも達成して!!!


本番ではいつも以上の力が出て!!!


サブ3.5を狙うべく死ぬ気で走るはずだった!!!!!




情けないぜベイベー。


いや、でもね、


「ナンダカンダ言って、本番になったらガチッて狙っちゃうんでしょ??」

なんて勘ぐる方もいるかもしれませんが。



毎回、テスト前に全然勉強してないって言っておきながら高得点取っちゃうような裏切者タイプだったから、今回もそうなんぢゃねーの??って思う人がいたとしたら(いないと思うけどぉ)


今回ばかりは、ナイ!!(キッパリ)



後ろめたい気持ちを抱えながらも、ダメなりに今できる精一杯で走ってきます。




明日、もっかい更新する予定☆



オラ、東京さ行くだーーーーーーーっっっ。






現地まで貴重な休日を割いて、応援にきてくださる皆さま。
本当にどうもありがとうございます♡♡♡

ロボッチって誰?
知らねーよ。
ブスなおばさんなんかに興味ねーし


わたしのことなんて、「ついで」でいいので、その他大勢ランナーと同じ扱いでも構いませんので、「がんばれ!」ってエール送ってくださったら、元気だったらアピールしていきます!!!




何書いてるかよく分かんない^^

いつものこと^^



あー、書いてたら、すっごい悔しく情けなくなってきた。

せっかく暖冬で、いつもよりは寒さも強くなく、雪も最大でも30cm以下しか積もらなかったというのに。
絶好のトレーニング期間だったのに。
間に合わせることがきなかったダメな自分。
よわよわなクソメンタル。


自分の限界を決めちゃっていいんだろうか。

いや、今回は楽しく走るって決めたんだから。。。

楽しく、っつったって、3時間45分は今のロボ子にはラクショーではないっっ!!!!
相当がんばらなきゃいけないっっっ!!!




だって。。。。




コスプレで走るからっ。







詳しくは、明日☆彡



おやすミッフィーちゃん♬


にほんブログ村



メールのお返事とかできてなくてゴメンナサイ!!

可能な限り、ブログは読んでますた♡

たーはるさん、神様にお願いしてくれてありがとぉ~♡♡♡




プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。