ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.24

長野マラソン2016

長野マラソン レポのようなもの (その1・レース当日まで編)

本日は、チャレ富士、愛媛マラソン、奥三河パワートレイル、奥熊野いだ天ウルトラ、大阪水都ウルトラ、香住ジオパークマラソン、などなど沢山のレースがありましたね。


参加された皆さま

お疲れさまでした!!!



思うような結果ではなかった方も、シーズン終了した方も、
また次に向かって前に進んでいきまっしょい









土曜日からウルトラ練スタート☆
ながのん以来の初ジョグ☆
夕方から本番コースの後半、ラスボスをやっつけてきました~(計20km)


ん?脚の状態??
気にしてくれるのぉ???


左ハムの気になる痛み。


気のせいではなかった…〓■●バタッ


まったく走れない程の痛みではないけど、100km走るのは不可能って感じです。
100ぢゃなくても、50kmも無理だなぁ。。。

どうしようかなぁ。。。

軽い肉離れよりもさらに軽い、ってくらいだと思うけど(完全に素人判断ですが)

やっちまったのはレース中だと思うし、ちょっと痛めてた部位を翌日かなぁ、しゃがんで立ち上がった時(変な姿勢で)にピキーンと伸ばしちゃった感があったんですよね。。。その時にとどめを刺したのかも

レースから5日休んでこの状態なら、やっぱり1週間は最低でも休まんといかんかなぁ。



ゴーーーーールデンウィーーーーーク!!!!!

イェーーーーーーーーーイッッッ!!!!!(やけくそ)






ここからは、4月17日(日)に開催された第18回 長野マラソン
のレポのようなもの

今回はレース以外編。デス。

細かく書こうと思うと長編になってしまって、途中で挫折しちゃうので、なるべく簡潔に☆


・・・と思って書き始めたらいつものごとくクッソ長くなってしまった。
貴重な時間を盗まれるのは勘弁。って方はこちらからためになるブログへ。

にほんブログ村




 めちゃくちゃ長いです





ロボ子は車の運転が苦手。
車の、というより高速の運転が苦手なのだ。
ロボッチカーは軽自動車で、軽って文字通り軽いから高速走っててフワッと浮く感じがして恐怖だし、一番きょわいのは、スピード狂な車が後ろにピタッとくっついてプレッシャー与えてくるのが…((((;゚Д゚)))))))
東海北陸道の一部区間は片側1車線なので、できるだけ東海北陸道は使いたくない = 名古屋方面に車で行くときには下道でのんびり行くことになってしまう。


長野市へ行くには車しかない。
いや、電車でも行けるんですけど高山から電車で行こうと思うとめっちゃ遠回り!!
隣県なのにー!!

車だと自宅から150kmくらい。
高山市街から奥飛騨温泉郷平湯まで行くのもずっと上り坂で遠いし、安房トンネル抜けてうねうね細い道走って松本までいくのも大変(自宅から約80kmだったかな)。
松本ICからはいよいよ高速。長野道で長野市へ。


行きはAM8時に家を出て、道中は空いててスイスイ。高速も空いていた。
高速が怖いロボ子は、追い越しとかできないので、前に少し遅い車がいると困ってしまう。。。
しばらく後ろについて走ってたけどこりゃいかん、ってことで、SAへ避難(笑)

姨捨SAでトイレ休憩。
おばさんが姨捨にw

カフェイン抜きしてるから眠くてもコーヒー飲めないのキツイ
ただ、手汗ベットリで緊張状態で運転してたもん宝、眠くならなくてよかったww



無事に高速を降りて、グーグル先生の指示のもと、受付会場のビッグハットへ到着。(AM11:25)
車内からパシャリ




駐車場が満車で、すぐ近くの若里の駐車場へ。
プロさん達が待っててくれた。久々にみそらさんに会えてうれしかった


受付会場は大賑わい!


ナンバーカートを引換え。
ゼッケン引換え



ハートラちゃん きゃわわ~
ハートラちゃん
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆




ジェルとか買ってしばし休憩。
大阪組と合流し、ロボ子の車を24時間700円のタイムズに一時的に止めとくために移動開始。
マニアックなルートにて駐車場に到着。ここからはプロさんの車に乗せてもらう。

道中、本番コースを通ってくれた(プロさんの解説付き)。
プロさんから「ココからコースだ。って後ろに(大阪組)伝えて」って言われて、窓から手を出して、「コレ!ココ!ココ!!」って合図したけどそんなんで伝わるわけねーしw
LINEで伝えて、って意味でした~(アホ丸出し)

コースの感想としては、「思ってたんと違うっ!!」
フラットなコースぢゃない。。。
「ここは(上り)坂だけどスタートして直ぐだから全然感じないですよ」
とかおっしゃるけども。
いやいやいや、この坂。ぜったいキツイに決まってるしっっ。


遅めのお昼をロイヤルホストで済まし、宿泊地の異なる大阪組(小諸市)とは一旦お別れ。
コッコさん、みそらさん、ロボッチは奇跡的に!?同じ佐久インター近くのホテル泊。
プロさんのご実家もここから割と近いらしくて、プロさんにおんぶにお姫様抱っこ状態で車で送っていただいた。
自分の車で行けばいいんだけど、プロさんのご厚意に甘えちゃっただよぅー。


ホテルは風変りだった。

な、なんとっ!!



二段ベッド!!(シングルルームです)
ホテルに段ベッドだったよ!



合宿かっ。
圧迫感がゴイスーww
(ユニットバスは広めだったし、お部屋はとても快適でしたよ☆)
(下のベッドで寝ましたw セミダブルくらいはあったよ、広かった!)


佐久市へ向かう道中から疲れのせいか車に酔ったみたいで、ホテルに着いてからは横になっていた
気持ち悪いし、木曜夜からカフェイン抜きをしていた影響で頭痛がイタイw
ちょっと動くだけで頭がズキンズキンして痛いのなんのって!!

でも、痛いからってここでコーヒーとか飲んでしまったら台無しだし。。。むぅ。。。


夕飯は、小諸の大阪組と合流して、そばを食べることに。
時間的に閉まってる店もあったので空いててよかったよぉ~

ロボ子は、サトさんと同じくなんちゃら御膳☆ 天ぷらそば御膳、とかなんか、そんな名前のやーつ。


ボリューミー!!
そばなんちゃら御膳



写真ではわかりづらいけど、ロボ子の好物・えび天もいますww


コッコさんの台北での暮らしとか仕事とか言葉の大変さのお話がとても興味深く、みんなでワイワイと楽しく過ごせました♬



軽井沢の別荘地帯をぐるっと記念に回って(真っ暗でなんも見えねーww)翌朝の食事を買って解散。



いつもホテルでお菓子を食べてしまうロボッチ。

今回はというと。。。


タピオカミルクティーをいただいていた
持ち帰ると車の中に置いといて悪くなるといけないし、とか思って。
割と量があったけどとっても美味しかったのでグビグビ。ウマー☆

途中で気づいたけど、ミルクティー = お茶 = カフェイン ぢゃんっっ!!


飲み干して。

あら不思議☆



頭、痛くなーい。


え?こんなに直ぐに効果出るもん!?
さっきまであんなに頭ガンガンして痛かったっていうのに!!

まぁ、カフェイン摂ってしまったけども、頭痛でつらかったから、これで良し。ってことで


ブログ書いてから23時頃にオヤスミッフィーちゃん





朝は3時に目覚まし。AM3:15頃起床。

天気予報をチェックしてみても、強風であることは変わりなし。
前日からテレビでは熊本や大分での地震の被害の様子を映し出していた。まさか最初の地震が前震だったなんて、誰も予想できなかったことでしょう。
犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます



朝食は行きの車の中でいただくことにしてたけど、トイレのためにバナナと飲むヨーグルトだけ食べておいた。

お迎えがAM 4:15だと勘違いしていて大急ぎでやわって、ロビーに降りてみたけど誰も来ない。
あ、AM 4:30だったわ。。。


ほどなくプロさんがお迎えに。
4人で一路、長野市を目指します。
5時頃に、おにぎり2個とパンを食べる。(プロさんゴメンナサイ)

高速上にある、こいのぼりみたいな風速計(?)のやつ、ちぎれそうなくらいはためいていて、車窓から見えた風車はギュルンギュルン回っていたww
風強すぎっ!!


ロボ子の車をひろって(駐車券がナイ!と騒いですみませんでした)、オリオン機械の駐車場を目指します。
駐車場には、後発だった大阪組より後に到着。
スタート地点の長野運動公園までシャトルバスにて。
シャトルバスはどんどこやってくるので、待ち時間はほぼナシ。
会場までそんなに時間かかりませんでした(帰りはとっても遠かったけど)


AM 6:35頃会場到着☆
長野運動公園



会場に到着して直ぐに、だれやねーーーーーん!!!発見☆

まさかの、出走!!!

実は、「長野マラソン、応援します」って聞いていたから来るのは知ってたんですよ。
ただ、わざわざ応援に来てくれるもんだと疑わなかった。
だって、翌週はチャレ富士。
いや、ブログでチャレ富士の参加表明してなかったとしても出ない理由が見あたらないww


アタシ。。。忘れてた。。。

だれやねんさんだってことを。。。

連戦をものともしない漢(オトコ)だってことを。。。



ぐわぁTシャツのだれやねんさん。みんなから驚かれまくりんぐ。
来たことを驚いてるっていうより、走るんだ!?(しかも正装ぢゃないし)ってことのほうね^^


会場について直ぐに仮設トイレへ。
まだ空いていました。

その仮設トイレ。
入ってクリビツテンギョー!!!

前の人の。。。いや、前の前か、その前か、ワカラナイケド。。。

ブツが。。。残ってるやないかっ(゚Д゚)ゴルァ!!
ロボ子の次に入るヒトに、ロボ子のブツだと思われるのもイヤだったから、泣く泣く片づけることに。。。


OH…
レース前になんということだ。。。

(お食事中のかた。申し訳ありませんでした)





男子更衣室に指定されていた体育館の屋根下、ちょうどイイカンジのスペースに陣地確保。
ここで他のメンバーさん達と合流

今回はじめましては、おっとーさん
会えてうれしかった~♡♡♡
もっとお話できたらよかったなぁ。
今回はアフターもなかったし、前日もバラバラだったので、次回どこかでご一緒した時にはどうぞよろしくおねがいします


昨年のチャレ富士(ロボ子は牛丼エイドのお手伝い)でチラッとお会いしていた関東北の方のザキさんや、きぐまさんの横浜国際の応援に行った時にご挨拶させていただいたhideさんとは、二度目まして。
だったけどほぼ初対面。お会いできて、とくにザキさんとは帰りのシャトルバスでもお話させていただけて嬉しかったデス



みんなで恒例のシューズ写真を撮ったり、集合写真を撮っていただいたり。

シューズ写真



みんなでパシャリ





そうこうしてると、ちゃらら君登場☆

ちょww
大きくなりすぎですww

フォルムがだいぶ変わっていました。
でもお元気そうでよかった



健闘を誓い合って解散。

荷物預けへ。


指定のトラックに荷物を預けるのですが、荷物預け用袋は無くてタグを取り付けるだけだったので、この天候だし。ってことで、ウィメンズの時の大きな荷物預け袋に入れて荷物を預けたロボッチ。
どうやら、ビニール袋を配布していたようです☆
さすが、長野マラソン!!


荷物預けてから再度トイレに。

荷物預けトラックそばのトイレに並んでたら偶然みそらさんに会って、「あっちのトイレ空いてる!」情報いただいたので移動。


トイレ待ち中に見たウォーミングアップエリアのようす


サブトラック前の仮設トイレに並ぶ。
女性用トイレは1基しかなかったけど、3、4人しか並んでなかったからそのまま待つ。
そしたら、さらに奥に「誰も並んでないよ!」っていうトイレがあったらしい。
みそらさんは、もしかしたらそっちをお勧めしてくれてたのかもー。
ただ、前には1人だけだったし、後ろのご婦人がシルバーゼッケンで、同じウィメンズのフィニッシャーTシャツを着ていたのでお話ししながらそのまま並んでいたのでした


トイレを済ませ、急いでブロックへ向かう。
荷物預けエリアは大混雑で、人混みを抜けるのが大変なほどだった。

Eブロックの後ろのほうに並ぶ。
ぼっちで待っていると、サトさん山ちゃんが見つけてくれて写真撮ってくれた

ロボッチスタート前


ありがとう☆行ってきます!!!


ゲストの高橋尚子さんが、ストレッチ指導してくださった。
とてもためになった~
Qちゃんは、1時間マッサージしてもらううちの50分は背中をやってもらうくらい、ココをほぐすのは重要、とのことです☆

前方にhideさん発見☆
ビミョーに遠い。。。
様子をうかがっていたら、ブロック列から走って出て行ってトイレに行ってしまった!!
たぶんhideさん。(違っていたらスミマセン) 最後尾スタートになっちゃったのかしら。


3回くらい少しずつ列が移動して前へ前へ。
スタート直前


風は時々強く吹いたけど、大勢の人の中にいるせいか気にならず。
今にも大粒の雨が落ちてきそうなどんより重たい曇り空が広がっている。


スタート2分前には、熊本地震で犠牲になられた方への黙祷を。



そして、いよいよ!!


On your mark.


初めての長野マラソンがスタートしました☆







手短にするつもりが、アホみたいにクソ長くなってしまって、最後まで我慢して読んでくださってありがとうございました♡♡♡


次回はレース本編デス。

レース編は分けて書くようにします


また時間泥棒にお付き合いくださいね。


にほんブログ村


もうすぐ黄金週間~♬♪♡♬♪☆




.22

日々のできごと

♪ほな行ってくるで!大阪城~♪



ながのん の速報記事にはたっくさんのコメントをいただきまして、どうもありがとうございましたっっ♡♡♡

時間かかってしまって申し訳なかったのですが、お返事書かせていただいたので、お時間あれば読んでってくださいね^^



さてさて、タイトルの件。



大阪マラソンの市民アスリート枠


エントリー完了しました~


初めての大阪マラソーーーーーン☆



これで、東京・大阪・名古屋 3大都市マラソン制覇だ~




o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪





懸念事項だった仕事(イベント)、おそらくこの週には入らないもよう♬


丹後ウルトラ100kmから1ヶ月ちょいの時期だし毎年クソ暑いようなので、タイムを狙うのは難しいケド。
市民アスリートの設定タイム(40代女性 : 3時間45分以内)での完走目指してがんばるぞ~


せっかくの大阪なので、仮装して走れたらいいな~



楽しみだーっっ!!!




大阪、討ち取ったりーーーーーっっっ!!!!!

にほんブログ村



長野マラソン レポのようなもの


旬のうちに書き始めなければ・・・


レースレポを、レースのあった週のうちに書き終える人もいるぢゃないですか。

うらやますぃ。。。

なんで、そんなにsksk書けるのですか!?


ってか、ロボ子は何故ブログが書けないのか!?



 長野マラソンが終わってからの身体の状態などなど


筋肉痛がドイヒーだった!!
名古屋ウィメンズの後はあんまり筋肉痛なかったし、なんなら当日からでもゆるジョグできそうだったし(するわけないけどw)

今回は、走ってる時、33km過ぎくらいかなぁ?
いつもの左ひざ関節と左ハムに痛みを感じてて、その痛みはずっとは続かなかったけど、終わってからずっと痛かった(>_<)

月、火と横断歩道を小走りするのさえ辛くて、足を引きずるような変な歩き方になっていた。
水曜日にはほぼ筋肉痛も解消してきて、通常なら木曜日にはゆるジョグってみるんだけど雨だったのでオフ。


筋肉痛が取れてきて気づいてしまった。。。



左ハムに気になる痛み…((((;゚Д゚)))))))


筋肉痛とは明らかに異なる痛み…((((;゚Д゚)))))))




ま、まさか!?








これって!?













謎が謎を呼んで











つづ・・・かない^^






ロボがたりはつづ・・・かない( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆







またしても、軽い肉離れ、やっちゃったかも!?





違うことを祈って




土日、走ってみて痛みが強かったり引かなかったら軽い肉離れ。かなー。


そうなると、東京マラソン前みたいに2週間ランオフになっちゃうよぉぉぉぉ。




走ること以外なーんにも予定ナイチンゲールのゴーーーーールデンウィーーーーーク☆



どうしたらいいんだぁぁぁぁぁ!!!







ぢゃなくてw


飛騨高山ウルトラに向けてのロング走が出来ないではないかぁぁぁぁ。


こうなったら、ロボッチのゴールデンウィークはブログ更新祭りにしたろかっ。


いつまで時間かかっとんぢゃいっ(゚Д゚)ゴルァ!!



な、神戸、東京、名古屋ウィメンズのレポのつづき・・・


正直しんどくってもう書きたくない。。。



がんばって書くから~^^



走れなかったら(^_-)-☆






今回は珍しくこれにて。





欅坂46の『サイレントマジョリティ』ってイイですね♪
40代のブスなおばさんですけど、この曲聴いてたらイタイですかね





丹後ウルトラ → 大阪 → いびがわ → ???

いびがわの後のレースを何にするか!?


ここに本命レースを持ってきたいので。。。悩むなう。


にほんブログ村















.17

大会

【速報】ながのーーーーーん☆【ドンゾコ節】

♬ ドン

ドンドン

ドン底(な・が・のん)


♬ ドン

ドンドン

ドン底(な・が・のん)






余りの無様な結果にアホな子になってます…




ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!




何が、


本命は長野マラソン♡で押し通す予定!笑


だよっっ!!



サブ3.5獲りに行く。


とか。どの口が言うかーっっ!!

このおちょぼ口かぁぁぁぁ!!!

聞いて呆れるわ





かすみがうらも、今日は荒天だったことでしょう。
(全国的に強風だったようですね)

天気予報チェックしてました。

強風ドイヒーでしたよね…( ꒪Д꒪)


ながのんも同じく。

暴風警報も出てたみたい(帰りのシャトルバスで知った)




スタート時はポツリポツリ

強風吹き荒れて

向かい風区間では、男性の後ろについて風除けになってもらっても、全く役に立たないほどの強風…((((;゚Д゚)))))))

雨は途中で止んだかのようにみせかけ、後半にザーザー降ってきて。寒くて。

さらに、風が強いもん宝、雨がイタイしっ!

最後の堤防の辺りから晴れてきて、今度はクソ暑い( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)

目まぐるしく変わる天気に対応出来ませんでした。



いや。完全に言い訳ですな。

こんな荒天でも結果を出された方もいらっしゃるので




今回は、強風でもあったけど、途中で心が折れたのが一番ダメダメでした

後半は給水テーブル間は歩いても良い。マイルール発動して歩いちゃったし



もうフルマラソン走りたくないなう 〓■●バタッ




来年リベンジだ!!!


とは今はまったく思えないもの。





この時期のフルでタイムを狙うことの難しさを思い知らされました(´・ω・`)


甘かった。。。

あまちゃんのおばちゃんだった。。。


なんかね、最初っから余裕ナシナシだったんですよね。
スタートロスが2分20秒くらいあったかと思ってたら2分1秒かぁ。
3時間30分のペーサーさんはEブロック最後尾スタートでロスが2分半ほどあったそうで、2~3kmあたりで抜かれたので必死で追いかけて「どれくらいのペースでいってますか??」って聞いたら、「グロスで狙うので…スタートロスが2分半あるので4'50/kmで・・・」とおっしゃっていました。

喰らいつこうと思いながらも即効で離されました。

どのタイムのペースメーカーさんもおひとりのみで、頭に風船付けてなくてオレンジのゼッケンのみ、で分かりづらかった~



最初からオーバーペース気味で、暑さも感じてたから顔も真っ赤だったし、5km前にプロさんとりょうたさんに追いついて、しばらくペーサーしてもらってたけど、ついていくのがやっとで(+_+)

ダメになるのが早すぎた。

なんでかなぁ。。。



風が強い日にも練習したし(って言っても、夕方たまたま風が強かった、ってだけで、それも風速5mくらい)休日は、暑い時間帯に走るようにしたし。20℃前後での練習もできていました。


・・・雨の練習はしてなかったけどー。

いびがわで、3年連続雨にやられてるから未経験ではないんだしー。


やっぱ、あれかな、平坦コースでばっかり練習してたから、ながのんの細かいアップダウンに対応できなかったのかも。

今回、調子の良かったあの方も、坂練がんばってたから更に力がついたんかな~って思うし☆


もう、これ以上無理だ、ってくらい最後は出し切ったけど、ひとつだけ悔しかったことが。


ハブ君が。。。(これ以上はネタバレになっちゃうので、5月末放送予定のランスマを見てね♡)





長々と、gdgd言い訳しまくりんぐで、大変お見苦しいのですが(;'∀')




結果。





グロス   3時間49分××秒
ネット    3時間47分××秒





そこっ!!


遅っ!


とか言わないっ!

ざわざわしないっっ!!!






メールやLINEでも応援いただいてたのに、不甲斐ない結果で申し訳ありません。







長野マラソン、素晴らしすぎる大会でした


沿道の応援が凄すぎました!!
東京・大阪・ナゴヤに勝るとも劣らないくらいの応援の数々・・・
小さいお子さんからお年寄りまで、悪天候の中でも大声援を本当にどうもありがとうございました♡♡♡


大会運営の皆さま、ボランティアの皆さま、沿道で応援をいただいた長野の皆さま、演奏やパワフルなパフォーマンスで大会を盛り上げてくださった方々。

荒天の中、大変お疲れさまでした&心より御礼申し上げます。

長時間に渡り交通規制を敷いていただき、地元の方々にはご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
走らせていただきましてありがとうございました!!!



またいつか、チャレンジしたいです☆彡

その時までには、どんな天候になっても崩れないような圧倒的な走力を身に付けていたい。




なんとかサブフォー死守できただけでも、良し。とします^^


次は地元・飛騨高山ウルトラマラソンです♬

すこし休んだら再始動しまーす




本日レースのみなさま

大変おつかれさまでした!!!




ご一緒していただいた皆さま
どうもありがとうございました♡♡♡

楽しすぎて、ながのんロスになっちゃうよぉぉぉぉぉ。




ここんとこコメント欄をずっと封鎖していたので、たまには開けたほうがいいんでしょうね。

こな結果だったので、ひっそりと閉じて、ブログも閉じて北へ逃亡したいくらいなのですが


もしよろしければ、コメントもお待ちしております。




長野マラソン、最高!!!!!

にほんブログ村




コッコさんとの逢瀬でテンションアップだったプロさん。
明日からコッコロス・アゲインにて情緒不安定なブログを更新するのではないかと、ロボ子は気がかりナンデス^^

.16

大会

☆明日は長野マラソーーーーーン☆

熊本で起きている大地震

余震が頻発しています。いったいいつまで続くのでしょうか…



被害に遭われた地域の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

強い雨が降っていて。
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。


自然災害は誰にも止められないし、誰も責めることが出来ないから辛い気持ちとか、やるせない思いをぶつけることも出来ないですよね。

とにかく早く余震が収まって欲しい。
熊本や大分の人々が早く安心して眠れるようになりますように。


絶望的な状況から何度も立ち上がってきた日本ですから、助け合いながら復興に向かっていけることを祈っています。





地震の起きる、と言われていた地域ではない所での大地震。
日本中いつどこで起きても不思議ではないんですよね。

ついつい忘れがちになってしまいます。
日本は地震列島だということを。




今一度、見直す時ですね。


◎非常用持ち出し袋の中身の確認

◎家族との待ち合わせ場所の確認

◎家具とかが倒れないように耐震対策をすること

◎避難場所経路の確認



他にも必要なことは沢山あるのでしょう。


テレビでもよく言われてますが、


避難時には、電気のブレーカーを落とす。


コレだけは絶対!!忘れないようにしましょう!
どんなに気が動転してしまってても、我が家を、ご近所をも守るためです。
火事を起こさないように。




がんばろう、とはまだ言えないのですが…

1日も早く、平穏な日々を取り戻せることを願って止みません。



(偽善者だと思われても構わない。微力ながら自分にも出来ることをしていきたい。)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


さて。


明日はながのーーーーーん♬

↑↑↑ だと分かり辛いかな!?と思って、長野マラソーーーーーン☆にしました^^







本命は長野♡で押し通す予定!笑





長野でサブ3.5を達成する!!

そう心に決めてやってきました。



自分の出来る範囲での練習は出来たと思っています☆

それが、サブ3.5を確実に獲れるような内容ではなかったとしても、がんばれたんだよぉ( •̀ .̫ •́ )✧




ただ…



明日のお天気…





小雨…(((。*ω*。)))





さらに…




強風っっ(;:´°;Д;°`:;)







ふ、風速10メートルッッッ!!!!


そんな風の中走ったことないしっ( ꒪Д꒪)


西南西の風が吹くらしいんですけど、コース図見るとカンペキに向かい風…〓■●_~□○0




ロボ子は風速5メートルくらいでもヒィヒィ言ってて、キロ20~30秒は落ちてしまうのだ。


と、とにかく、ペーサー集団にひっついて走らなければ…殺られる…((((;゚Д゚)))))))





やれるだけのことは、やってきます!!



今シーズン最後のフルだもの。


あ、ロボ子のシーズンは飛騨高山ウルトラで終了ですから^^

9月スタートの、6月終了ナンデス。

アメリカンスタイル(謎)






ながのん、ご一緒する皆様よろしくお願いしますっ♡♡♡

雨だし、ガチフルなのでスッピンですが

オマエ誰だよ!!


とか言わないでね…



ウェアはこな感じ☆





被り物は封印だし、ぐわぁ(゜Д゜)Tぢゃないけど、どうか見つけてくださいね(*´◡`*)





それでは。




4月17日にレースのみなさま





全力で!!

走れる喜び噛み締めながら

がんばりましょうね!!!




応援よろしくお願いします♡♡♡
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.13

ひとりごと

♪ 花びら色の春に I WILL FALL IN LOVE ♪(Rock'n Rouge)

今朝、コチラのブログを読んで
午後からは、コチラのブログを読んで
大スキなブログ読んでから、すっかり頭ン中が聖子ちゃん色に染まってしまった♬

裸足の季節つながりにしようかと思ったケド、いまyoutubeでイロイロ聴いててRock'n Rougeにしてみました~^^

聖子ちゃん、神曲揃いでどれが一番とか決めらんないっ。



♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪



すぐにブログ放置民と化すロボッチです

誰も待ってないと思うのですが、名古屋ウィメンズマラソン2016のレポのようなもの
下書きのままとなっていて。。。

もう今さら、いいっしょ。って思ったりするけど、いずれちゃんとアップします!!

ながのん(長野マラソン)の前に仕上げたかったんだけどなぁ。。。

あの時の気持ちを思い出して、かすみんでの達成を願っているのです☆

あの子は読んでくれるだろうか。。。


かすみんファイト!!!



長野マラソンへ向けての練習とか書いておこうと思いながらなかなか書けず…

ブログ書くの、苦手っっ。




ナゴヤが終わってから1ヶ月ちょいしかなかったけど、
いまの精一杯。な練習はできたかな~

って思っています


ちょっと前から。2月から振り返ってみる。

2016年2月ジョグノ


3月の結果。

2016年3月ジョグノート


冬期間で200kmを超えたのは、ランニングを始めて初めてのコト。
いかに暖冬だったかが分かる◎



東京マラソン以降、30km(以上)走ったのが5回。


2/28() 東京マラソン (42.195km)(5'18/km
3/5 () サブフォーペーサー確認30km (5'22/km
3/13() 名古屋ウィメンズマラソン(42.195km)(5'41/km
        ※ネットでakiちゃんがサブフォー達成☆
3/20() 長野Mに向けて30K(1回目) (5'32/km
3/27() 駒沢30K (長野に向けて2回目)(5'13/km


ペースは遅いんだケド
毎週末に30km(以上)走っていた。


そして、3回目(ラスト)の30km。(4/2(土)
予定では『キロ5(4'58まで)チャレンジ』の日。



結果。


21.1km(ハーフ)で終了...〓■●_~□○0
しかもキロ5ぢゃない。。。 




先月、駒沢公園で30kmを走った後から、股関節の外側に痛み発症。

以前から、ここの骨の下あたりを押すと痛くて、フォームが悪いのだろか。とか思っていたんですけど。
30Km中かなりの序盤で、11km過ぎから激痛。
御守りに持っていた鎮痛剤を服用するも、痛みが引かず。
何度も立ち止まってストレッチしたりしたけど復活しなかったのでハーフで中止したのだった。

ペースは5'11/km

トホホ。


最初っからハーフで終了するなら、もっと速いペースで走るべきだったんですけど。
この日は強風で向かい風が辛すぎてなかなか思うように進まなかったし、途中で痛みも出てしまってこのような不甲斐ない結果に。(言い訳)


ただちょっと、ここんとこがんばりすぎてたのかな~って気も。
ペースは確かに遅いんですけど、距離を走っていたのでよわよわのロボ子の足腰が悲鳴あげてたのかもー。


4月12日までの練習。

2016年4月12日までのジョグノ



ナゴヤが終わってから、キロ5で走る練習もした。

っつっても、最長で15kmだけど。。。(ソツケンでの平均ペース)






精一杯って!?

たったその程度の練習(質&量)で、
かよ!!!




って思われそうだけど


他人がどう思おうと知ったこっちゃねーんだよっ


自分が「がんばれたかどうか」だなんて、
自分にしかワカラナイし。
自分にはウソつけないもんね。



残念ながらサブ3.5に近づけるような練習にはならなかったんだけど。


ロボ子の中で、サブ3.5を達成するためには、


キロ5(4'58まで)で30km走


が必達なのだ。(※ 個人の感想です。異論は認めます。)


ロボッチ未達成


30Km走り終わって歩くのもやっと、ってくらいヘロヘロになるようぢゃアレだけど、
ゆるジョグなら出来るくらいに足を残せていれば。。。

本番ではアドレナリンドッバドバ溢れだしちゃったりして、いつものド根性走りでイケたら、もしかしたら。。。



ソツケンも不合格だったしナー。

気温高い&強風だったので、505-455-445(カミさん式)で実施。(4/9(土))


結果。

1段目 
設定 5'05 (25'25")
結果 5'01 (25'08")
511-512-456-455-451


2段目
設定 4'55 (24'35")
結果 5'00 (25'00")
503-515-507-445-448


3段目
設定 4'45 (23'45")
結果 4'55 (24'36")
507-506-451-459-429


ドイヒーww
5分超えてるトコは、向かい風&アップダウン。
ソツケンマイコースにて実施(加古川前と同じパターンで、3段目のみコースを平坦に変更した)

ソツケン、全ッ然成功しないんだけど。。。


今シーズンでは、やはり無謀だったのかぁ。。。

しょんぼり





ながのんでは、3時間30分のペーサーさんは ブロックからスタート。

なんとっ!!
ロボ子もブロックなのだ!!

唯一の望みはソレだけっっ。

ペーサーにどこまでしがみついていけるか否か、それだけ。




4月17日は、長野マラソンだけではなくて、かすみがうらマラソンとか、恵那峡ハーフとか、色々とレースがあります。
ブログ村マラソンカテのランキング上位の人気ブロガーさん達もこぞって参戦しますよね~。

結果の気になるあの人やこの人。。。

リアル辺境ブロガーのロボッチの結果なんて興味ナイチンゲールだと思いますが、ついでにチェックしていただけたら幸い☆
お帰りの際にバナーをポチッと押し逃げしていただけたらウレション♡

にほんブログ村







単独記事にしても良かったんだけど、こっそりココに書いておこう^^


9月のウルトラマラソンをどちらにするか迷っているって話。



拍手ボタンを使ってアンケートを取ってみました♡



↓ こな感じ (ちょっと見づらいケド)↓
20160413深夜現在の拍手ボタン比較


丹後組さんの仕業かしら!?
熱心だわw




はてさて、ロボ子はどっちを選んだ de SHOW ???









えいっっっ!!!




ウルトラエントリー完了





100kmの部、エントリー完了ッ









こらこら。

そこっ! 薄ぼんやり見える文字数をカウントしないっ!!

ぬか喜ばないっっ!!






もったいぶってんぢゃねーよ!!って??


















↓ ジャーン。 ↓
丹後ウルトラだよ~






ご一緒するみなさま、どうぞよろしくお願いします♡♡♡



丹後、初めてなの。。。


優しくして。。。ね。。。♡



カブさんの三度目の正直をこの目にmany焼き付けてくるぜっっ(*´з`)


リンさん見てるかなぁ~??
今年は飛騨高山で会えないから、リンさんに会うために丹後にした(2番目の理由)って言っても過言ではないからね~♡


今年の夏はアツくなりそうです

にほんブログ村








ココカラ先は、マラソンまっったくカンケーナイお話。


読んだら胸くそ悪くなっちゃうかも(;´・ω・)


四十路の行き遅れくそばばあの、ナウロマンティックなお話death.




↓こちらをポチッと。避難。避難。↓

にほんブログ村
(高山市街地、いまが桜見頃。ようやく満開ですっ
(4月14日・15日の春の高山祭 ちょうど桜満開の中、絢爛豪華な屋臺曳き揃え。お楽しみくださいませね)




・・・・キモイ内容だけど、怖いもの見たさってやつかな??

気分害してしまっても、責任取りませんよっっ。







いま、とても気になっているヒトがいます。




なかなか会える機会がなくて、お話するチャンスもなく。

まだ全然知らないヒトなのに、何故かとても気になっている。



ひとめぼれ。

ではないんですけどね。





そのヒトのことが「スキ」なのかどうか!?

よくワカラナイケドとても気になっていて、ステキだな。って密かに想っています。



ああ~、残念(?)

ラン関係のヒトではございません^^


仕事関係のヒトなので、詳細は措くね。



なかなか会う機会がない。っていうのは、いわゆる不貞行為とかではなくって。

遠くに住んでいるってこってす☆



バツイチだというのは聞いたのだけど、肝心の、


現在は独り身なのかどうか?


ってことを聞いていなかった。。。〓■●バタッ



指輪チェックはもちのろんで、


いやぁさぁ、既婚者でも左薬指に指輪してないヒトって多いよね!?

職業柄できないヒトもいるだろうし、現場で邪魔になるとか。
太っちゃったりしてサイズが合わなくなって指輪しなくなった人もいると思うケド。

既婚者なら指輪してもらいたいっ!!!

(ちなみに、そのヒトは指輪はしていない)





わたしは思春期の頃からまったくモテなくて。
この容姿ですから?
当たり前なんですけどー。

性格も根暗だし。
小さいころから人見知りで、引っ込み思案で、コミュ障。会話が成り立たない。一緒にいたってちっとも楽しくないつまらない人間。

ブサイクなんだし、せめて一緒にいるとめっちゃ楽しい!!ってタイプなら救いようがあるけれど。
一緒にいてもつまんないヤツなんて、相手にされない。



10代の頃は、好きになったら一直線で、告白してはフラれて。ってのを繰り返していた。

思いが報われることなんてなかった。

思い返してみれば、自分からスキになったヒトと結ばれたことがナイ。

悲惨すぎるww


相手の方から思いを寄せられて。。。て事しかない。

なんて書いたら、「モテてんぢゃねーか!」って言われそうだけど、そんなもん、数少ない経験だ。


いつもフラれてばかりで、フラれる度に自分に自信が無くなっていった。
自信が無くなると、自分からアプローチとか出来なくなった。
「ワタシなんかに好かれたら迷惑なんぢゃないか。」
と考えるようになった。

自分から積極的に動くことができなくなって、待ってるだけになる。
そうなると余計にダメだった。
こんな地味でブサイクな暗い女なんて、存在すらスルーだ。

いつもスルーされるから悲しくて、出会いの場からは遠のいていってしまった。。。




ロボ子は恋愛体質ではない。


『常に恋人がいて、途切れたことがない。』

っていうタイプの友達とかいたけどさ。

心の隅っこでは、

「いい歳して、ひとりでいられないなんてww」

って馬鹿にしてきた。一人の時間を楽しめないなんてつまんない女だな。って。


・・・ただの嫉妬なんですけどね。





「あと10歳若かったら。」

42歳のロボッチはイロイロと棚に上げてこう思うわけですよ。



ところが。

10年前の32歳のロボッチがどうだったかと言えば・・・




某ジャニーズアイドルを追っかけてた。



あいたたたたー!!



その当時だって、


「あと5歳若かったらな~。20台なら当たって砕けられたけど~」


なんてほざいていたんだ。


進歩のないやつだ。
生きた化石だな。アンモナイトッチに改名しよう。





リアルモテない、ぼっちなロボッチ。


気になるヒトとの、ものがたりはつづかない。

始まることなんてない。







今は、その人からかかってきた電話を担当者に取り次ぐ。ってだけの数秒のやり取りのためだけに仕事をしていますwww











うまくいかないなう;;。




ロボ子にとっては、



  結婚よりもサブ3.5を達成することのほうが簡単。



いや、サブ3.5が簡単に達成できる目標、ってわけではなくて。
非常に実現困難な目標なんですけど、それ以上に難関なのですよ、恋愛や結婚というのは。




ロボ子には超絶難しいことなんですけど。


ワタシが言うのもアレですけど。。。

貴方は、、サブ3.5達成するよりも先に、結婚のほうが実現可能だと思うので(っつか、独身なのが不思議)、がんばって幸せ掴んでくださいね!!!
(なんか、プレッシャーみたいなの、ゴイスーだけどww)





中谷美紀さんの新しいドラマがとっても気になるw

『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです。』

でしたっけ??


ロボッチの場合は。


『ワタシ、結婚したくてもできないんですっっ!!』


ナンデス。







ワロエナイ













キモイ内容になってしまいましたがm(__)m

クソ長いのに最後までガマンして読んでくださってありがとうございましたっ♡♡♡




想いが届きますように


サクラ咲け

にほんブログ村


yuki&akiからいただいた、メイタンでながのんがんばってくるね!!!
yuki&akiからのプレゼント
マカロン型の入浴剤を、モノホンと間違えて口に入れる寸前で気づいたのはナイショ^^


.02

名古屋ウィメンズマラソン

名古屋WMにまつわるエトセトラ2016

ロボッチです

先週末はTOKYOへ。
コッコさんの壮行会に参加させていただきました♡♡♡

弾丸遠征となりましたが、ギュギュッと凝縮されたとっても楽しい22時間の滞在でした

壮行会の二次会ではひっさびさに日本酒も呑んぢゃったりして~
ゆる~く優しい時間が流れていました^^

楽しかったなぁ~


コッコさん。台北でも今まで以上に元気で楽しくね。
新天地でのご活躍を心からお祈りしています

おいしい日本酒もって遊びにいくぜっ


コッコさーん
コッコさーーん
スキスキーーーーー
♡♡♡



翌日は、睡眠不足ながらも、駒沢公園で30km走。
マーマンさんとプロさんにお世話になりました

プロさんに引っ張ってもらってなんとか走り切れました。。。

サブ3.5。。。

とてつもなく険しい道のりdeath…


正直どうなのかな。。ワタクシごときの走力ぢゃ無理なんぢゃないかな。って弱気になったりもしています


・・・ってそんなこと言ってたらユキちゃんに怒られる


今回だけは、やる前から諦めないようにしたい。

ロボッチのブログを読んでくださってる方は、

「ロボッチがんばれ!」

って応援してくれたとしても、内心は、

(でもサブ3.5は未だ無理だろうな。。。)

って思ってるんでしょ???


わかってる、分かってるってば!

いいのいいの。

そう思うのがフツーだもの。



ながのん☆は速報をあっぷしますので(遅報かもしれんけど)、コメント欄が

「ぎゃふんっ」

で埋まることを期待して☆





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





今さら感アリアリ
「もう書かなくてもいいんぢゃね???」って感じですけどー。
レポは鮮度が命ですな。Yes!! おっしゃる通りっ!!


今回はスタート前から1km地点まで編。デス

1kmってw
短っっwww


1kmまで。と短いはずなのにブログはクソ長いし、クソつまんないので、読んで損した!!ってなること請け合い☆
次回はレース編なので、もしよければそちらをご覧くださいませませ。
はよ書けよ!ボタン↓ぽちっとよろしくお願いします♡♡♡

にほんブログ村




名古屋ウィメンズマラソンは4年連続4回目の参加となりました

名古屋ウィメンズマラソン2013がロボ子の初フルマラソンで、その時のレポのようなもの(というかプレーバック記事)は書いたんですけど、2014,2015ともにレポ未完…

「名古屋ウィメンズマラソン ブログ」などで検索してたまたまヒットして当ブログにお越しいただいた方は「なんじゃこりゃー!!」ですよねー。
知りたい情報なーんも書いてないっっ!
「つづき、はよ!」って。


せめて、今年の大会のことはブログに書こう、そのために写真も撮った
あとは、ブログを書く気力があるかどうか、ナンデス。(もともと面倒くさガーリーなんだよぉぉぉぉ)




この先、読むと時間泥棒されちゃうっ。
盗まれたい方は、つづきをどうぞ♡

ふざけんなっ!!な方は、こちらへ。

にほんブログ村




昨年に続き今年も『宿泊付エントリー』で出走権をgetしたロボッチ。
宿泊付エントリーについてあれやこれや書いてたら長くなりすぎたので削除。


※ 宿泊付きエントリーについては、コチラ を参照☆

エントリー締め切られているので(2016大会終了のため)詳細は見ることができませんが、
2017大会(2017年3月12日開催予定)の公式HPにてご確認くださいませ。



名古屋ウィメンズマラソンを確実に走りたい方は、宿泊付エントリーがオススメです


(チャリティーエントリーは激戦!ネットの通信環境がスバラシイ方ならサクッと繋がるかもですが…
チャリティーエントリーに失敗すると、一般エントリーで抽選待ちとなってしまいます。
名古屋市内(近郊)在住だと無駄な費用がかかるからイタイですけど、もともと遠征の方なら、こちらのほうがいいかと思います。

ホテル高いけどね!
まぁ、チャリティ分がかからなかった、と思えば… ←エントリー費用は宿泊付と一般は同じ(チャリティ¥15,000、一般&宿泊付¥10,000 税別)
一般やチャリティエントリーでホテル探しに苦労される方もいるようです。)





前日受付までのコトは前回 までに書いたので、それ以降のコトなど。


前日の夜、集まれる方だけで前夜祭(カーボ祭り)。

名駅近くで、名古屋名物が食べられるお店へ。
前泊で気合充分の応援隊の方々はルービーがぶがぶ
それを羨ましく恨めしくただ見つめるだけの女ガー達。

17人集まったのかな。
ローラさん( ´ ▽ ` )ノ♡も、真心こもったお菓子(名古屋名物)を持ってみんなに会いに来てくださったり
直前にブログで告知されたとは言え、たかしさん(映画泥棒)の登場にはクリビツテンギョーでした!
あ、でも、「ナゴヤ応援に来るんぢゃないかな」って思ってた^^
後出しジャンケンぢゃないよ、ホントだよ

ユキちゃんと明日のプランも相談できて良かった。
みなさんからたくさんのお土産もいただきました。
ありがとうございました♡

皆さんと別れてから、コンビニ寄ってお菓子買っちゃった…どんだけ食うの…

明日の準備をし、ブログ更新して、23時過ぎにオヤスミッフィーちゃん



翌朝。AM4:30すぎ起床。ちょーネムー!!
朝ごはんを食べようと思ったら箸がナイ!!と慌てたり。
あ、某やねんさんからご連絡いただきまして、「スーパーでも箸はもらえるよ。」と。「フロントで言えばもらえるよ。」と。
バカなロボッチにわざわざありがとうございます♡
フロントに言えば箸もらえるだろうとは想像ついたけど、半裸状態だったからねww 部屋から出たくなかっただけ。。。


AM6:30にはチェックアウトする予定が少し遅れ、地下鉄も1本乗り遅れた。ったく毎年毎年。。。
名古屋から地下鉄にて。東山線で栄まで、栄から名城線でナゴヤドーム前矢田駅へ。結構時間かかります。
ほぼ女性だらけの車内。ぎゅうぎゅう詰め! ここに乗り合わせた男性は興奮状態だね。


駅について、ブログ村の陣地へ向かう。
陣地へは3回目なのに、またしても迷った。。。


ハーフマラソン参加者は階段を上って連絡通路からドームへ向かう導線となっているのに対し、フルマラソン参加者は通路へは向かわず、そのまま地上(?)でスタッフによりゼッケン確認をし、荷物預け(ドーム場内駐車場)へと向かう流れになっていた。
一度は階段を上って通路の方に向かったけど、ぐわぁTの目印が見つけられず引き返し、フル参加者の流れに飲み込まれて迷い込んでしまった。。。
LINEグループにLINEしても誰も見ていないしっ(´・ω・`)


どうしよう。。。
押し寄せる人の波で引き返せない。。。
もう荷物預けちゃおうかしら。。。


とテンパってきたけど、ゼッケン確認の列が途切れた瞬間にスタッフの目を盗んで(ってほどではないけどw)逆走して外に出てきて、そのまま階段を駆け上がり走って向かう途中、プロさんから連絡があって迎えに来てもらって助かった次第。常に迷惑かけまくりんぐ。
前日もここを通っているくせに、本番当日になると見慣れない景色に映ってしまうんですよね。。。なぜ??の嵐。


陣地には、お久しぶりの方もいてテンションアップ!!

海外出張帰りのコッコさんも無事に合流。(まさか、海外に転勤になるなんて。。。)

ご挨拶をしたり、みんなそれぞれ準備を整えて、集合写真☆
朝の集合写真




健闘を誓い合い解散!


Dブロックのユキちゃんakiちゃんえむさんと荷物預けに向かいます。
通路に上がっていても、途中のエスカレーターで下に降りられます(ゼッケン確認アリ。こちらからはランナーのみ降りられます)


ナゴヤドーム1階場内駐車場の手荷物預け場所は大混雑で(AM8:00すぎ)規制もかかっていた。



荷物を預け、外に出ると人、人、人。
ここでえむさんとははぐれてしまった。。。
ぽつーんと待ってる時にマルさんにバッタリ会って、握手でエールを送る☆
なんとか無事yuki&akiと合流。 ホント、人が多いから待ち合わせは一苦労なのです。


目指すはトイレ!

昨年はAブロックや、最後尾ブロックあたりのトイレが空いていたと聞いたけど、今年はどこを見ても大行列!!
仮設トイレは400基もあるというのに!!
(今年は更にランナー増えましたもんね。19,000人を超えるランナーが出走されたので、そりゃあトイレも大騒ぎさっ!)

もうね、どこの列に並んでるのか判別つかないような行列ができてたんですよ。
最初、Aブロックのほうに向かったけど「ちょっとヤバい込み具合だね」ってBブロック付近のトイレに移動したらこちらも大行列。
「どうする??」っつって、戻るかこのまま並ぶか・・・
「もうこのまま並ぼう!」ってことで。
Bではなくて、Cブロック付近だったかも!?
その境目もよく分からないような列になっていました。


ボランティアさんの配置って難しいとは思うんですけど、トイレの列を仕切るスタッフもいてほしかったかな。
トイレの前には居るんですよ~。
「はい、次!」って空いたところに誘導してくださる優秀なスタッフさんが。
そこにたどり着くまでの、コーンとバーで区切ってある待機列のレーン(正式な名前がワカラナイのでぼんやりした説明でスミマセン!)に入ってしまえば、あとは流れていくだけですけど、そこから溢れだしちゃってるわけなので。

誘導係がいたほうがいいと思いました☆


トイレ待ちの間に、奇跡的にiwatobiさんに会った!!! チャイナ姿が麗しい♡♡

待ってる間にエクササイズが始まって、画面は見えなくても周りの動きに合わせて身体をほぐした。


ウィメンズの仮設トイレは綺麗。
今年は意識して見てなかったんですけど、芳香剤が置いてあったり(今年もあったかな?)

外には手洗い場(鏡付き)もある。
仮設トイレがあっても、手を洗うところが無い場合が多いですよね。ありがたや~^^

2013、2014大会の時は、レース中にトイレに寄ったんですけど(奇しくも同じ場所)、ボランティアさんがお手拭き用のタオルを持って立ってたんですよ!なんというサービス!!(タオルが濡れてて手を拭くって感じぢゃなくなってたって、その心遣いが憎いではないか!)


トイレを済ませ、3人でDブロックに並ぶ。
並んでいたら、後ろからスタッフゥ~さんに声をかけられ。
前回も書いた通り、Aブロックの方は、Aブロックに並んでください。と言われた。
スタートしてから合流してください、と。

うぅぅぅ。。。
(まぁ、当然のことなんですけどね。。。><)

透明ゴミ袋カッパをかぶっていたので、後ろゼッケン丸出しだったのだ。
こんなことなら100均の不透明カッパにしておくんだった。。。;;


1km地点のブログ村応援隊のところで待ってるからと約束し、走ってAブロックへ。
(AM8 :52)

Aブロック後方



AM9時に車いすの部がスタート。

そして列が動き始める。
動き始めると、後ろからBブロックの人たちが走って来てビビった。
そうだよね、記録狙いの人たちは少しでも前にいきたいもんね。
(無理やり押しのけて来たわけではありません!!)

前方にSEIKOのデジタル時計が見える。
Aブロックの最後方あたりに並んでいたけど、かなり前なんだな。
スタート前。Aブロックの後方でもさすが!前の方ですね。




周りを見渡してると、前にかおりんさん発見☆
ちょー目立ってた(笑)
きょろきょろしてたかおりんさんが、ロボ子に気づいてくれた!
直ぐ後ろに着いたロボッチ。


AM 9:10 フルマラソン スタート☆

かおりんさんもブログに書いてたけど、スタート地点のクレーンカメラ。
ちょうどわたしたちが通過する時にクルッと向きを変えやがった。ちぇっ。なかなか映してもらえないぜ。


ドアラにお見送りされ、スイスイ進んでいきます。
ドアラのお見送り



さすがAブロック!
ガチランナーが多いし、まだ空いてるので走りやすい。




小出来町の交差点を左へ、環状線に入り直ぐに1km地点。
前方にぐわぁT発見!! 目立つ目立つ
怪しげな集団が鼻の下と手を伸ばしていた。

ブログ村応援隊が近づいてきました!



ウィメンズ1km地点ロボ目線




写真を撮りながらハイタッチ☆

こんな感じでドワーッと女ガーが押し寄せてきます。かおりん&ロボッチハイタッチ。映画泥棒さんが見切れています。



ウィメンズ1キロ地点




ハイタッチしてから直ぐに応援隊の最後列に並んで、かおりんさんとはお別れ。

応援隊と一体化してみる。ぐわぁTは目立ちますね!



ワンコかわえぇ♡♡♡
yuki&akiを1km地点の応援隊に混じって待っている時。かわええ!!!







しばし女ガーを見送って、約2分後に2人と無事に合流。

初めてのペーサーロボッチの約41kmの旅の始まりです♬



次回はレース編
必要なのか!?は置いといて~
あと1回で終わらせますので、しばしナゴヤ話にお付き合いくださいませ。


明日レースのみなさま
暑くなりそうですが(雨はだいじょうぶかな??)

ふぁいとです!!!!

さが桜マラソンふぁいとーーーーー!!!

(走りたかったよぉ。。。)


恐ろしく長くなりましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございましたっ

つづき、読んでやってもいいぜ。な優すぃ方は
こちらをポチッとお願いいたします♡♡♡

にほんブログ村




いま一番欲しいモノ。


ローソンのリラックマシール集めています




ローソンのリラックマのシール☆

この写真からさらに集めて、現在23枚!!
今月中にはコンプするぞぉ~!!!
(ローソンのパンやサンドウィッチ飽きてきたけど…ガマンガマン♬)




前回のブログで9月のウルトラマラソンをどちらにするか悩んでいる云々...と書きました。
白山白川郷100kmを走ってみたいのですが、翌日の月曜日が業務の都合上休めないっっ!!
制限時間ギリギリゴールすると19時(白山市側)。
そこから高山に日帰りするには車ぢゃないと不可能だった(公共交通機関では)(あんなドMコースの100kmを走った後に苦手な高速を使って車で帰ってくるなんて考えられないしっ)

いっぽうの丹後は3連休の中日。
翌日に仕事を休まなくていいのが◎

あのあと、熱心な丹後組さんからご連絡をいただいたり^^
(ありがとうございます♡)


『白山・白川郷ウルトラマラソンのほうがいいと思う人は拍手ボタンをクリックしてください』
とブログの最後に書いたのですが(アンケート)、
14拍手いただきました


と言うことで!?

こちらも(ちょっと怖いケドww)聞いておきましょうかね^^


↓丹後ウルトラマラソンのほうがイイと思う方は、拍手ボタンをポチッとお願いします♡



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
03 ≪│2016/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ