ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.29

チーム中部☆

♪全日本マラソンランキングとお城マラニック(恋みくじ編)♪


昨日の飛騨高山ウルトラ試走70Kのダメージ。



思ったほど酷く無かったっっヽ(≧▽≦)ノ


いつもの、ロング走した後くらい!?のきんにくぅぅぅ(>_<)と、恐ろしいほどのネムーと。

股関節周りが張ってて筋肉痛かなー。



昨日は、走り終わってからはロボット状態で、持病(?)の左膝関節が激痛!!


うわぁぁぁぁ、膝ブッ壊れたぁぁぁぁぁっっっ!!


って、湿布貼って寝たら、通常モードになってた^^


驚異の回・復・力☆




昨日とは打って変わって30℃近くまで気温上昇した高山。


昨日走っておいて良かった…
今日だったら、途中で止めてたわ…


今日は一日中引きこもりん♬で、ちょこっと外を歩いてみたくらいで(脚の状態確認)、昼寝に次ぐ昼寝。


顔がいつも以上にドイヒー。

まぶた腫れてるし、面会謝絶級…


当の然で、お疲れなんだよね。。



四十路は疲れがなかなか抜けないでござる。

お城マラニック後も相当長引いたもんなぁ。
先週はネムーでネムーで大変だった…

えっと。大半はクルマの運転疲れだったけど^^


いい加減、高速を鼻歌まじりにオトナの余裕で運転出来るようになりたいっっ





ウルトラ試走のレポのようなもの。は、レポと言うより、ロボ子用の本番に役立つ用に書くと思うので、需要ナシナシかな~と。

あと、今月末まではWi-Fiがクソ低速に制限されてるため、PCでの更新ができない

なので、書くとしても6月入ってからデス♪(´ε` )





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.




先週は全日本マラソンランキングの話題で盛り上がってましたが、ロボ子も遅ればせながらさざ波に乗ってみる♬



まずは、2014年の結果☆




名古屋ウィメンズで3時間40分切りを達成した時の記録



150/2299


上位約6.5%



ふむふむ。



では、2015年は???











129 / 2590


上位4.98%




100位以内ならず~〓■●バタッ




まぁ、サブ3.5も達成出来てないんだし、無理だろうって分かってたけどさっ。




ちなみに、42歳女性の100位は、




3時間27分39秒




でした~



40代はレベル高いもんなぁ…



一度くらいはランキング入りしてみたいですね。


ランクインしてないくせに、買っちゃいましたよランナーズ。

ひっさびさに。



別冊全日本マラソンランキング、知り合いを探す、とかは、そんなに知り合いもいないのでアレですけど、◯歳でこんなに速いの!?とか、勇気いただける結果に軽く興奮しちゃったりして^^


長く走り続けられるといいな~(*´◡`*)




↓クリックすると拡大するかな?? ↓



あとね、先日Amazooooonチェックしてた時にオススメされてきて気になってたコチラ、お買い上げ☆




強胃




気になりました♡



まだペラペラッと捲っただけなんですけど、ウルトラ本番前までに読んでおきます^^






あ、内臓疲労が無くなるには、筋肉痛の倍の日数がかかるみたいですよ。

筋肉痛が消えるのに3日かかるヒトは、倍の6日、って計算。


ロボ子は筋肉痛消えるのに2日はかかるので、内臓疲労は4日くらいあるのか~。

その間は暴飲暴食は避けましょうかね。







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.




5/22(日)に、キイミさんしょうじさん プレゼンツ


第1回 お城マラニック



参加させていただきました♬








30℃を超える炎天下の中、約6時間も、ほとんど日陰のナイR22沿いをウロウロ…




しんどかったよぉぉぉぉ。



それ以上にとーっても楽しかったですっっヽ(。・ω-。)★




詳しいレポは、皆さまが愉しく書いてくれてるので、割愛♡♡♡



スイーツやパンをこよなく愛するサブスリーランナー様☆ 実は電車もお好き♡という事が分かった^^ 線路とか写真撮りまくる姿が少年のよう。 GWの過ごし方が面白かった~。 キイミさん




言わずと知れたサブスリーランナー様☆ 今回ようやく初めてお話させていただけて嬉しかったデス♡ トライアスロンの話も聞けたし、穏やかでにこやかで素敵な方でした♡♡ ベタさん



中部の鬼。こと!?キーキさんは、前日に430を切るペースで20㎞走り、けろっと翌日セット練。このクソ暑い中でも親子丼をかっ喰らう驚異の強胃の持ち主☆ キーキさん



今回、ずっと地図とにらめっこしながら引率してくれた しょうじさん☆ おかげで愉しく安全に走れました! しょうじさんってとっても面白いヒトなんですよ~。この面白さを皆さんも知ってほすぃ…
しょうじさん




チーム中部が誇る美女ガー♡ankoちゃんは誰がどう見たって美女ガーだ!レポは書くお時間無さそうですけど、あの時の脚は大丈夫だったかな~???(急に飛び出して行ってしまって申し訳なかったです) ankoちゃん




皆さまお世話になりました♡
わたくし、暑さに弱く、久しくこんなに長い距離の平坦コース走ってなかったもん宝、めっちゃツラくて、ペースも遅くなってしまってご迷惑おかけしました…

ロボ子がいなかったら、もっとsksk走れて、岐阜城討ちとれたのに…かたじけないでござる…(´•̥ ω •̥` )






スタート前には差し入れ持ってお見送りに来てくれた、appaleさん
冷たくて美味しいゼリーありがとうございました

美味しかった~(人´∀`)アリガトー♪


早く足が治りますように




さらに!!



清洲城では、たーはるさんがサプライズ登場



ギプスの足が…面白い 痛々しかったです…(´•̥ ω •̥` )


御守り、飛騨高山ウルトラに持って行きます!

使わなくて済む事を願いつつ☆

大変なのに、わざわざ来てくれてありがとうございました




ロボ子は、たーはるさん大好きっ子なので♡

来てくれて疲れがぶっ飛んだよぉぉぉぉ♡♡♡



あ、誰にでもダイスキ♡って口走ってるわけぢゃないんだからねっ。



そんな、カンタンぢゃないんだからねっ。



そんなにカンタンに、ココロも股も開かないんだからねっっっ!!!


カンタンに開くのは、毛穴くらいっっ!!








あ、そうそう、恋みくじ編。



途中で立ち寄った、真清田神社(ますみだ)


こちらは、ローラさんとankoちゃんが、お正月の大垣マラソン後に名古屋まで走って帰る途中に立ち寄る神社だそうです( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆



神社に来たら、そうだね、おみくじ引くよね^^




なにやら、『恋みくじ』なるものを発見!!



ここは、恋するおばさんですから?


迷わず引くっしょ。





結果は・・・









なんかさ、ロボ子のおみくじの概念を軽く超えてきたんだよね。



細かすぎない??


最近のおみくじって、こういうもん???






【急募】




1977年生まれ、もしくは、2~3歳差



おひつじ座(乙女座&射手座でも◯)


AB型


東北か西に住む独身男性








該当者、いませんかーーーーー???


運命のヒト、聞こえますかーーーっっ???







同じ年(1973生まれ)と、未年&午年、O型は、NGなんだって!!





困ったなー。年上がスキなのにー。






まずは、あのヒトの誕生日調べなくちゃ…ゴクリ。






昨日の試走時、千光寺で、ウルトラ参加する皆さまが無事に時間内完走出来ますように



としっかりお祈りしたのち。




『◯◯さん(あのヒト)と結ばれますように♡』



って願いながらマニ車を回してきた恋するブスなおばさんなのでした。




・・・欲張りさんなの♡






ただ長いだけでペラッペラな時間泥棒ブログを最後までガマンして読んでくださってありがとうございました



そんな優しいアナタは、明日きっと良い事があります







月曜ふぁいと♡( ´ ▽ ` )ノ♪
こんしゅうも元気にがんばろ~♫
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


次回は、ローラさん風ブログを書きます☆コメントも開けます


ローラさんの熱狂的ファンの皆さまへ、最初に謝っておきます…ゴメンナサイm(__)m





目覚ましアラーム音楽には、チェッカーズの『星屑のステージ』


最適だお!!

.28

飛騨高山ウルトラマラソン

☆プレ飛騨高山ウルトラ70K試走☆



朝6:20過ぎにスタートし、飛騨高山ウルトラマラソンの最後(ロング)のコース試走をしてきました。



ちょっと、疲れで頭が働かないもので、結果のみ。でスミマセン










エプソン君よ…

バッテリー減るのが早すぎっっ!!!


なので、55Kmまで計測してからは、ジョグノートにて計測しましたよ…


結果的にエプソン君は66Kmまでしか計測出来ませんでした。



えーーーーっっっ!!!

ウルトラ仕様ぢゃないのかよーっ!!!

どうすんだよぉぉぉおぉ。





あ、ジョグノートの結果☆




2つに分けてるから分かり辛いんですけど




70Km
9時間35分23秒






本番コースの最強にして最恐な区間、

美女峠~カクレハキャンプ場~駄吉林道~飛騨高山スキー場~裏コース


こちらは今回は走っていません…

ココが一番キツイのに…( ꒪Д꒪)

ただ、千光寺は走った…もとい、歩いたよっ♬



今日は写真のみで…





スタート前☆




自宅からビックアリーナまで(約3Km)




国分寺通り。歓迎ムード♬




古い町並み。





塩屋公民館エイド♬




第3関門・丹生川支所♬




今日の、いつもの出で立ち♡





千光寺へ向かう道中。お花キレイ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





千光寺へ☆




ベタ歩きで千光寺到着




階段♬




お花キレイ~( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆




第4関門のB&G海洋センターを過ぎて、本番コースの75Km地点。




いきなりw ラスボス





今年こそ!飛騨牛食べたい!公文書館エイド。





ラスト1km地点。







写真たくさん撮ってて、先日試走した時にもたくさん撮ったので、またご紹介いたしますね^^



LINEグループに、大量の写真を投稿しちゃいまして、グループの皆さまにご迷惑おかけしてしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m



LINE休憩が多かったけど、皆さまのおかげで最後までがんばれました




今日は曇り空で、雨は降らず、気温も22℃台と過ごしやすかったから何とか走ることができましたよ。


これが…先週のお城マラニックくらいの気温だったら…((((;゚Д゚)))))))

本番もなるべく涼しいといいんだけど…

暑くなかったから、水分摂りすぎたりすることもなくて、胃腸トラブル回避できたのかも♡


詳細は、後日パソコンから♪(´ε` )


明日は、ゆっくりお休みします☆




けんいちさん、エア柴又メンバー紹介、お疲れ様でした


エントリーしなかったロボッチのことまで描いてくださって…

本当に嬉しくて、今日走りながらずっと思い出していました♡♡♡



なんか、申し訳ない限りです




御礼に、ロボ子もイラストとか描けたらいいんだけど。
ロボッチ、絵は(悪い意味で?)画伯級なもので(笑)



もし良かったら…


昨年の水着…


試着の時の写真…



けんいちさんなら、お見せしてもいいかな、って。






そこっ!


きんもー☆


とか言わないっっ!!!!




そうだよね、少女(42)の露出なんて、吐き気以外の何者でもないもんね。


あたし…どうかしてた…






ご自身の貴重な時間を削り、身も心も捧げたエア柴又。

参加される皆さまが、無事に完走出来ますように


けんいちさん、100Kmがんばってくださいね!!!






とっても楽しい70Km。9時間35分でした♬
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





.21

日々のできごと

ココんトコ の ロボ子(おまけ:ながのんゴールまで。)

iPhone6S に機種変更しちゃった♡


ホーム画面の壁紙設定をあれやこれや構ってるだけで朝を迎えそうになっています^^

80~90年代の懐かしの曲をダウンロードしまくりんぐで、ノスタルジック♬


たーのーすーうーぃーーーーー!!!!!


ひとり遊びがスキ♡

ひとりぼっちはつまらなくないモンッ!!




オトナになると、息をするようにウソをつけるようになる。ってこってす☆



さて、その新しいiPhone6S。

まだ、コレの性能を存分に発揮できるほど使いこなせてはいませんが、今後、iPhoneで機種変更を考えてる方に少しでもお役に立てるような情報を



iPhoneは普段からiTunesにバックアップを取っておこう。



iPhoneユーザーさんは、PCにiTunesを入れて(?)るかと思います。

iTunesを開いた時に、iPhoneを繋ぐと、自動で設定してる場合は同期されますよね☆
同期すると、写真とか音楽とかモロモロ同期されるのですが、別の設定にて、iPhoneの中身をまるごとバックアップ取ることが出来ます。


バックアップ直前までの状態を完コピ。


万が一、iPhoneが故障して急きょ新機種に変えることになった!!
そんな時でも、バックアップさえ取ってあれば、その時点までの状態に戻せます



LINEのトークだって消えなかったよ~


LINEは、バックアップ取ってない場合、旧端末側を

アカウントを引き継ぐ

をONにしておくと、24時間以内なら引き継ぎOKです!!
LINE → その他 → 設定 → アカウント引き継ぎ設定

※ この方法だと、過去のトーク内容は全部消えちゃいます。友だちや、グループは残りますよ!



LINEをインストールして、アカウントを新規作成しないで(コレ重要!)ログインをする。


IDとパスワードは覚えておきましょう☆


この辺の、機種変更する場合のアレコレは、LINE → その他 → 設定 →お知らせ
の中でもアナウンスされてるので参考にしてくださいませ。



で、で。

前述のバックアップの件。


機種変更した新しい端末を、PCに繋いでiTunesを開く。

事前に、iPhone端末とPCを自動で同期しない。という設定にしておくこと!

これをしていないと、勝手に空っぽのiPhoneとPCが同期されてしまってiTunesの音楽データとか消えちゃうみたいです…。・゜・(ノД`)・゜・。



Wi-Fi環境がないと、復元出来ないかもしれません。


Wi-Fiぢゃないと…って点は未確認なのですが
ウチはWi-Fiなのでたまたますんなり出来たのかも。


繋ぐと直ぐに、「復元しますか?」って聞いてくるので、お願いしますっっ!!


すると、新しいiPhoneが以前とまっったく同じように


アプリは全部残っていた。
アイコン?の配列も同じ。
ユーザー辞書もそのまま残ってるし、Safari(ブラウザ)で閲覧してたページまでそのまま残ってた。


とにかくバックアップ取った時の状態まで戻せました◎




さてここからですが…

バックアップから復元した LINEは、最初にログインする時には、2段階認証が必要なんです。

2段階認証のパスワードは、SMSに送られてくる。

そのSMSが…( ꒪Д꒪)



ワタクシ、my softbankで迷惑メール設定をしていまして、「海外からのメールは受信拒否」にしてたんですよ。
だって危険っぽいぢゃないですか!!


ところが!


LINEからのメールが、どうやら海外からのメール(実際に海外からなのかは不明ですが)と認識されたようで受信出来ない…(この時点では分かって無かったけど)



何度やってもメール届かないから、どうしよう…(((。*ω*。)))


途方に暮れていて。

その時に、もしかしたらメールの設定のせいかも!?って気づいたロボ子GJ。

設定変更したらSMS認証コードが届いて、無事にログインも出来て、今まで通りに使えるようになりました! スタンプも使えるよ☆





あとあと。困ったコト。





i.softbank.jpのメールが使えなくなってた!!



勝手にicloudのメールに設定されてた…
コレをどういじってみてもメール使えない…


こんな時はググるべし!


すると。


iPhone6、6Sに機種変更した場合は、






一括設定プロファイルをインストール


する必要があったんです!!


そんなの知らなかったよぉぉぉぉぉ。


コレも、ネットでググれば直ぐに設定できますので。簡単カンタン♬




以上、機種変更にまつわる紆余曲折のようなもの。でした。


iPhoneユーザー以外の方には、なんのこっちゃ。な、クソみたいな内容で、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


1人でも、ちょっとでも役に立てたら幸い




Wi-Fi環境にて復元できたのですが。

そのWi-Fiが、ウチのヤツは制限がありまして。


◯ギガ超えたら月末までは速度制限がかかるんdeath.


iPhone復元してたら、あっちゅう間に限度超えた…〓■●バタッ


普段は、iPhoneのWi-Fiはオフってるんですけど、復元の時は自動的にONになってたみたい。



oh…



この速度制限ってのがクソで。

Yahoo!のトップページすら満足に開けず。
FC2で、写真をアップロードしたくて開いても、あっぷ済みの写真が全く表示されなかったり。


月末までこの状態とか…( ꒪Д꒪)



ということで。
ジョグノには愚痴ってんですけど、今月中はブログ書くにも、iPhoneアプリからぢゃないと無理ナンデス。


いつも以上に読み辛くて、改行とかもおかしかったり、文字の装飾とか絵文字とか、ぱっと見で見やすいようにしたくても出来ないので、大変申し訳ありませんが、我慢してくだせぇ…(´・ε・`)


最近の練習報告とか、ローラさん風ブログとか、また書きますので。

少々お待ちを~^^




あ、練習については、ウルトラに向けて、ペースはゆっくりだけど距離だけは稼いでおります☆

今月は、なんとかして、300Km達成したいっっ!!!


5/21現在で、171Km



明日は、キイミさん&しょうじさんプレゼンツ


城マラニック


こちらに参加しますっっ

チーム中部の練習会って珍しいよね。
40Kmくらいゆるゆる走るみたいで、鬼さんも参加決定したしww

ちょー楽しみっ♬



これで、200Kmは超えるぜ(´ー+`)キラッ



あとは、月末に、



エアエアしばまたかやま




けんいちさん発案の、エア柴又(公式)にはエントリーせず

勝手に走りますよ~☆



だってぇ。レポ書けないんだモン。
それに、60Kmの部は制限時間が9時間!?


リーーーームーーーー!!!!!


河川敷コースも無いし。



ロボ子は飛騨高山ウルトラでの時間内ゴールが目標なので、本番コース試走でやりますよー。


予定では、昨年未達となった、70Kmを目指すっっ!!!



あとは、平日何回か走れば、めでたく300Km達成


距離信仰な訳ではないけど…


一回くらい300Km走ってみたかったの!


体重は一向に減らないけども、身体の変化も気になるぢゃん?
本番2週間前なので、無理はしませんが、なんとか達成できたら、残りの2週間で疲労抜きまくりんぐ☆☆


内臓疲労の具合も確かめたかったから。

これが一番の不安なんです…( ꒪Д꒪)




ウルトラ参加者さんが、こぞって坂練されていて、ロボ子もがんばろう!!って思ってマス。


そんな皆さまに、エラそーに、一つだけ。



71Kmの部も100Kmの部も、後半は平坦コースであること。



忘れないでっっっ!!!!



坂道なんて、戦略的歩きでもなんとかなるんだから。



問題は、最後、10Km近い平坦コース。



あ、100Kmの部は、87Km過ぎからラスボスがあるけどね。

アップダウンをヒィヒィ言って攻略してきて、足が終わった状態からの長く続くフラットな道…


地獄…〓■●_~□○0


坂練したら、そこから5Kmくらい平坦コースを走る練習するといいかも~




明日は、野辺山ウルトラ、鯖街道ウルトラ、などなど。

大会に参加される皆さま。

・・・読んでる訳ないんだけど

暑くなりそうですが、脱水、熱中症には気をつけて、それぞれの思い描いたゴール目指して





がんばってくださいね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



またしても、長くなってしまった…( ꒪Д꒪)

毎度のことながら、貴重なお時間を盗んでしまってゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!!!




最後に、おまけ。

長野マラソン レポのようなもの。
ラストです。



何故におまけにしたかと言いますと、もう誰も興味無いからですっっ!!

INもOUTもポイント入らなさすぎ!!
まぁ、ロボ子のブログなんて面白くもなんとも無いですし。クソウゼエ、ブスなおばさんだし。
だから、おまけ扱い♡♡♡




コース図、再掲☆





~ゴールまで (3:49:49 / 11'55")

548-522-243(540m)



必死で動かそうにも、もう足は動かない。


バタバタ走っていると、サトさん&山ちゃんの熱烈応援が♡♡♡





最後の最後にパワー注入してもらえました!!
応援ありがとうございました



写真見てると、腰も落ちてて後傾姿勢で走ってるって丸わかり

あ、背中の腰辺りのモッコリは、ウエストポーチね^^


前傾姿勢でかっこよく走れるようになりたい…。






あと少し…



すると!

右側から、なんと!!!



ハブくんが!!!!!




ランスマスタッフさんと、ハブ君が追いついてきたではありませんか!!



ロボッチピンチ!!!!!





ここから必死でペースを上げる。

でもでも、もう力残ってないよぉ。




一瞬引き離したけど時間の問題で。


スタジアムに戻ってくる最後の左折をして直ぐに追いつかれて。


毎回ハブ君ってラストスパートがめっちゃ速いぢゃないですかー。


これはダメだ、って悟りつつ、去年みたいに脚攣らないかな…なんて、酷いことを考える始末。


なんて最低なわたし…




残りは 195m。


芝生は走り辛かったけど、全力振り絞ってなんとかゴーーーーール☆



どうにかこうにか、3時間50分を切るという、サブ3.5を狙っていた者としてはお粗末な結末でした。




ゴールして直ぐにbgさんに会沿道でた

ご挨拶出来て嬉しかったです!!


よろよろ歩いて行くと、あやたさん、りょうたさん、ザキさんがいたので混ぜてもらって、だれやねんさんとかを応援していました☆




完走後は、完走メダルとタオルをかけてもらい、ドリンクや、おにぎりが貰えて感動


おにぎり、マヂで嬉しかったです!!!



女子更衣室に移動して着替え。

各々が、廊下や、さほど広くはない部屋で着替えている状態。

体育館みたいにだだっ広いところで着替えるのかと思ってたので、ちょっとガッカリ。

小さいビニールシート持ってたので、それを敷いて荷物置きにして着替えました。



ビニールシート必携ですよー!!




来週のランスマで、ハブ君が走った長野マラソンの模様を放送予定です


もしかしたら!?


近くを走っていたロボッチが背後霊みたく映り込んでいるかもー???


強烈フェイスなんで、覚悟するようにっっ!!(笑)(笑)(笑)(笑)





長野マラソンの関係者の皆さま
ボランティアの皆さま
沿道で応援してくださった皆さま


長野マラソン最高でした☆

ありがとうございました♡♡♡



ご一緒した皆さま。
ありがとうございました






いじょ♡



最後まで読んで下さってありがとうございました♡♡♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.14

長野マラソン2016

長野マラソン レポのようなもの(レース編・その3)

風薫る5月。

いかがお過ごしですか? ロボッチです

5月って晴れる日が多い気がする~


たぶん気のせい。うん、知ってる♬


気のせいでも爽やかな晴れの日は気持ちがいいね。
木々の緑も濃くなってきて、山々も緑のグラデーションになってて美しいんですよね~





さて。今週は、ロボ子にとっては ハッピーなウィーーーーークだった


それは何故かって???




じゃーーーーーん☆






大好きな阿部サダヲさんが!!!


サダヲくんが、映画の宣伝でテレビにでまくりんぐウィーーーーークだったからっっ♡♥♡


毎日毎日サダヲ三昧っっ

まみれまくりんぐっっ!!!


サダヲ、かわいいよ、サダヲ




キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆






  殿、利息でござる!   

  5月14日公開☆



現在、高山市には映画館がありませんが、どこかで、どこかで必ず見たいでござる。。。


最近、邦画でいろいろ見たいのがある^^
映画デートしたいっすなぁ~♡


だれか、映画館に連れてって♥


・・・あ、連れてってさえくれたら、あとはひとりで楽しみますから。


映画はひとりで見るものだ。by.ロボッチ

にほんブログ村



まったくもって、需要ナシナシの「長野マラソン レポのようなもの」つづきです。


今回は30Km以降から。
もう誰も興味なんてないので、ここから先は妄想ラブストーリーに変えてもいいんぢゃないかな??って自問自答を繰り返した結果、レポを書くことに決まりましたので、よろしければ読んでやってくださいませ。




前回も同じコト書きましたが、ながのんから1ヶ月近く経過してしまって、おばさんの記憶力は限界を超えて灰になってしまいました。
政治家並に記憶になく、某都知事並に精査を繰り返した次第です^^
所々、記憶違い・勘違い・妄想・虚言癖がございます。

『長野マラソン ブログ』等で検索して当ブログをご覧になっている方がいらっしゃいましたら、まったく参考になりません。大変申し訳ございません。

 コース動画をスロー再生しながら、記憶の抜け落ちてるところは鼻歌でごまかしつつ、さらフワッといきますね。


タイムは、ランナーズアップデートの (スプリットラップ)1kmごとのタイムはEPSON君より。

わかりづらいけど、EPSONのNeo Runの地図も載せておきます




コース図&高低図、再掲☆
長野マラソンコース
(クリックすると少し大きくなります)




~35kmまで  (3:09:0828:18 )

538-520-540-529-612


ながのん後半2




そう言えば、ランスマでも紹介されていたふたこぶの坂はどこだっけ??
30km付近だったような。。


特に印象に残らなかった、ってことは、調子が良かった時に通過したんだな
30km付近だったのだろう。そう言えば上り坂だったような!?


このまま好調な時間が続けばいいのに。
神様って時にとても意地悪。



31.5km付近でトンネル。
そこを過ぎるとまた堤防へ。
32kmでスター状態終了のお知らせ。



急にガクッときた・・・




助けて!メイタン!!




メイタンが効いてくるまでの間はガマンガマン。




32.5km付近ではトラックの荷台を開けて、(長野マラソンのテーマソングを歌う)ザ・カナディアンクラブのステージが出来上がっていた。

良い曲ですよね~♬







ここを通過する時には、バンドのライブの時みたく、手を上げてノリノリになってみた







どこでの出来事だったのか?はっきりと思い出せないけれど、マラソンのリアル女神さま



QちゃんとのハイタッチTIME!!!!

*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*




Qちゃんとハイタッチした後はテンション上がってペースも上がる♬
Qちゃんがペーサーしてくださったら、サブ3.5なんて余裕なんぢゃないか!?って思ったり^^




26km過ぎてからは、給水所のテーブル間は歩いていいマイルールになっていた。

32kmも過ぎ、給水所の少し手前からお散歩する始末。ダメすぎる。

歩いて感じる脚のダル重さ。
一度止まると走りだすのがとても億劫。



34kmを過ぎて右折。
岩野橋を渡る。雨も上がり晴れ間が出てきた


橋を渡って右折。またしても堤防道路へ。もぅ飽きたわぁ。



ぐんぐん天気が回復し、日差しも強くなり暑くなってきた。
晴れてはきたけど未だ風は強かった。


エイドにはスポンジも置いてあって助かった!!
前半は雨だったのに顔が塩っぽくなってたので、スポンジで拭き拭き^^
首とか濡らしてヒンヤリ気持ち良い~



堤防道路は途中で一般道に入って(確か)またまた堤防道路に戻った。
堤防沿いに戻るときには緩~く上るので、とても憂鬱だった。




メイタンは2km以上走っても、10分以上経っても効いてこなかった。。。

いや、実はこれでも効いていたのかな??

まったくペースは上がらなかったけど、落ちることもなかったので効いていたことにしよう
(過去、一番効いたのは神戸マラソン。あの効き目はゴイスーだった!スイッチが入ったみたいに、明らかにそれまでとは違ったもの)


ラップを見直して気づいたけど、34kmでキロ6超えてるのはなぜだ!?
40秒くらい落ちてるし...
橋の辺りだったかな??
無自覚だけどロボ子は橋が苦手のようだ。。。


あっ!
メイタンが効かなくてガクンとペース落ちた時だったのかもー。




~40kmまで  (3:37:5428:46 )

523-535-624-537-534





・・・えっと...



ほぼ記憶がない(笑)



コース動画見直しても記憶が蘇って来ないww




そんな時は鼻歌でお茶を濁す作戦♪


Q. 何を歌ってるでしょーかっ???



ふーんふ-んふんふーんふーん
ふんふんふ 遠くに~
ふーんふーんふんふーんふーん
ふんふんふふふんふふーんふ ダーリン♡



(ヒント)80年代の女性スーパーアイドル☆






スタートしてからずーっと、距離表示看板を持って立っていたボランティアさん(学生さんかな?)は強風の中で相当辛かったと思います。
男の子が多かったけど、看板ごと持ってかれそうになってて大変だったよね。。。本当にどうもありがとう♡♥♡

キロ表示看板と共に、長野マラソン川柳も掲示されていた。
チェックする余裕がなかったけど、プロさんや、HP上で採用された知ってるヒトの川柳はあったのかな???





しんどくてたまらなくて、脚もだるいし。
またしても、38kmのラップでキロ6を超えている。
急激に落ちるって一体何があったというんだぁぁぁぁあぁぁぁぁっっっ!!!!
(もちのろんで、覚えていません^^)



途中、ランスマのスタッフゥさんらしき人がカメラ持って立っていて、

「ハブ君は通過しましたか?」

って聞いてみたんですけど。


未だロボ子の後ろにいるみたいだった。

ハブ君はサブ3.5を狙っていたはず。
やはりこの暴風雨にやられてしまったのだろうか。。。

頭も働かなくなっていたけど、「ハブ君には抜かれたくない。」って勝手にライバル視しながら走っていました。



39kmを過ぎてようやく堤防道路も終わり。
フィニッシュ地点に向かう直線道路に出る。


40km地点で、「3時間40切りはアウトかー。」って分かった。
なんとかして「3時間45分」は切りたいけど、キロ何分で行けば間に合うのか!?という簡単な計算すらめんどくさくなっていました。




(つ・づ・く☆)


くそつまらないのに、最後まで我慢して読んでくださって、どうもありがとうございましたっ♡♡♡



次回、感動のゴーーーーール!!!


うそ!?


残りの2.195kmに、あんなドラマがあるなんて!?


いやまてよ、このドラマ。
低視聴率で打ち切り決定かも!?


どうするどうなる!?


ドラマが無事に最終回を迎えられるか否か!?


それはアナタの、バファリンにも勝るとも劣らないその大きな優しさで決まるっっ☆

にほんブログ村



明日は、洞爺湖マラソン、道志村トレイル、飯能アルプス、ぎふ清流ハーフ、とやま清流マラソン などなど

たくさんの大会がありますね。

お天気には恵まれそうですけど、走るには暑すぎるよね。。。

給水しっかり摂って、無理はせず


がんばってくださいね!!!


この時期、記録を狙うのは難しいから。。。
せめて、記憶に残る素晴らしい経験となりますように

にほんブログ村




(鼻歌クイズの こたえ) 天国のキッス / 松田聖子

.09

長野マラソン2016

長野マラソン レポのようなもの(レース編・その2)

GWも終わってしまって、しばらく祝日もおあずけ
どこかにお出かけするわけでもなく。


「来年のGWはデート三昧で♡」


って去年心に誓ったはずだったのに。。。


誓いは守られることなく、今年もひとりぼっち。



来年のGWこそは!!!



ロボ子の心は完全に憧れのカレに 飛騨高山ウルトラマラソンに持ってかれているので
レポなんて書いてる場合ではナイんですけど^^


ここは、初挑戦の川柳を炸裂させてお茶を濁そうかと思ったんですけど。


とても日の目を見させられるような会心の出来ではなかったので却下。




あやたさんとの熾烈なながのんレポ最後尾争いww
面白さでは全くあやたさんの足元にも及ばない、同じ土俵に上がるなんてトンデモナイ!!
クオリティでは完敗なので・・・
せめてお先にゴールしちゃおっ。ってこってす☆
でもでも、デッドヒート繰り広げたほうが良さそうかな~ってことで、今回は30kmまで♡♥♡♥

40kmまで書き上げたケド、じらすぜぇ~。






ゴメンネ・・・



あたし・・・



どうかしてた・・・




あの時・・・




ホントはね・・・






にほんブログ村

















前回も同じコト書きましたが、ながのんから3週間も経過してしまって、おばさんの記憶力は限界を超えてしまいました。
所々、記憶違い・勘違いがございます
『長野マラソン ブログ』等で検索して当ブログをご覧になっている方がいらっしゃいましたら、まったく参考になりません。大変申し訳ございません


皆さんのレポを拝見したり、コース動画をスロー再生しながら、失った記憶のピースを埋めつつ(ちょっとオサレに言ってみたw)サラッといきます



タイムは、ランナーズアップデートの (スプリットラップ)
1kmごとのタイムはEPSON君より。

わかりづらいけど、EPSONのNeo Runの地図も載せておきます




~25kmまで (2:11:4127:22 )

541-524-524-524-513


ながのん25kmまで



22km過ぎからスライド区間。

ただ、こちらの区間は反対車線が遠い。

雨が強くなってきて応援のヒトも少な目。
そんな中でも応援をしてくれるヒトに、だれやねんさん「だいじょうぶ?」って声をかけていた。
やさすぃ・・・


そろそろのべさんの応援があるはず!!
それを励みに暴風雨に立ち向かうロボッチ。

すると松本山雅ユニ姿の のべさん発見
悪天候の中での応援、とっても嬉しかったです♡♡♡



ここでの時間帯はめちゃくちゃ辛かったな。。。
寒かったしっっ(>_<)


これまでの撃沈劇が嘘のように絶好調だったじぇーてぃーさんとエール交換。
先行していたりょうたさんに1キロくらい離されていたのかな??まだまだ元気そうだった


23.5kmで折り返し。
悪天候でも折り返し地点は応援が多かった!!感謝感謝です☆



折り返してからも暴風雨はつづく☆




反対車線から、のべさんに声かけ。気づいてくれて良かった~


サブフォーらしき集団が見えたので、えむさんはいるかな?と探したけど見つけられず

スライド区間も終わり頃に、びしょぬれのコッコさん。中央寄りを走ってくれていた。
戦闘服でさぞ寒かったことでしょう。
それでも元気に手を振ってくれました☆゛


24.5km辺りでスライドも終わり右折。
ここから追い風だったのかな?? 少し走りやすくなった^^


そういや、ホワイトリンク前を走っていたはずだけど、記憶がない…




~30kmまで (2:40:50 29:09 )

530-553-544-601-533

ながのん後半1



25.5kmで上り坂。
ここを上がって堤防沿いへ。


わぁ~すご~い♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
桃の花がめっちゃキレイ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡♪♫

プロボッチ練アフター♪ローラさん風☆ 近日公開☆♬)


堤防沿いはさらに強風雨。全然進まないし。ツライ。。。


26.5kmで左折。更埴橋(だと思われる)を渡る。
この辺りでは「もぉ止めたい。リタイアしたいっ。」ってくらいこの状況下で走り続けることが嫌で嫌でたまらなかった。


橋を渡って右折、またまた堤防沿いへ。

強風過ぎて、雨粒が顔に当たると痛い!!
「え?ひょうでも降ってんの?」って思ったほど。

あと、サングラスのレンズ下の部分、頬に当たって痛い。
太ったからサイズ的にキツイって可能性大なんですけど、雨が強くて滑るのか?顔が強張っているから当たっちゃうのか?
ほっぺた切れて出血しちゃうんぢゃないか?ってくらい痛くて、サングラス浮かせたりズラしたりしながら走る。ツライ。。。


プロさんが、「ついていけなくなってきたから先に行ってください。」と言い残し、徐々に遅れていった。
直ぐに追いつくかな?と思っていたけど、プロさん脱落
のちに、セクスィ美女との再会を果たし、ケツを追っかけながらゴールすることなど純&粋なロボ子には知る由もなかった。。。



28km過ぎ、右手に水門のようなものを見ながら走り、30km手前で高架下へ。

記憶違いかもしれませんが(この後のトンネルだったのかも!?)こちらでも応援が多くて、太鼓演奏で応援してくれたんですけど音が響き渡ってて大迫力でした!!
だれやねんさんは、小さい子供にも声かけたりしながら元気いっぱい


29kmあたりから突然!!ロボ子に異変が表れる。



なぜか、急に、脚が軽くなったのだっ!!


追い風だった説もあるけどw
明らかにこれまでとは違って足取りが軽くなった。

sksk進む。
だれやねんさんにも「急に走れるようになったっってスピード上げ始めたもん宝、
「じゃあ、もうだいじょうぶね。コッコさんとこいきまーす♡」って、だれやねんさんは後方のコッコさん(だったか、ゆるりんさんだったのか)を待つようでした。
ここまで勇気づけてくれて引っ張ってくれてどうもありがとうございましたっ♡♥♡


走れるようになると楽しい~♬


すると、前方に鴨走の青いシャツの女性発見☆



ゆるりんさんだーーーーーっっ!!!


追いかけて声をかけた☆

ちょっと顔色が悪そうだった。
気持ち悪くなっちゃったのかな・・・
「だいじょうぶですか?」と尋ねると、「ちょっと止めようかどうしようか思ってて」というようなことをおっしゃっていた。
あんまり無理に話しかけるとツライかな?って思ったのでお先に。。。



調子がいいからランナーをパスすることも多く、頼みの綱のメイタンゴールドは先延ばしにした。
このあと訪れるであろう大ピンチを救ってくれることを期待して。。。




(つづく☆)



書けば書くほど伝わらなくなるのは、なぜ??


最後までガマンして読んでくださってどうもありがとうございましたっ


にほんブログ村






僕のものに なるわけないか

.07

長野マラソン2016

長野マラソン レポのようなもの【レース編 その1】

今日は、怪盗さんを冷やかす会(二次会)ですね~。



ネ兄  糸吉 女昏
怪盗さん&チチカカさん 
おめでとうございますっっ♡♡

末永く お幸せに♡♥♡♥



このオメデタイ佳き日に、こんな賞味期限切れのレポなんて読んでくれるヒトなんているのだろうか
いや、誰も読まないような日に敢えてアップする、リア充な皆さまのお邪魔にならないように^^





ながのん(長野マラソン)が終わってから早3週間・・・
未だにスタート地点で足踏み状態なのはロボッチのみ。

今さら感アリアリで。
誰が読みたいんだよっ!!な、誰得レポ



興味ないよね。。。



うん、知ってる。。。



あたし。。。




アナタのこと。。。





なんでも知ってるんだからねっ。

にほんブログ村








今回は、荒天のため一切写真を撮っていません。

風避けに男性の真後ろで、その方の足元を見ながら走っていたり、
雨も強くなってきて、サングラスしていたけれど目を閉じちゃってたり。
周りを、景色を見る余裕がなかった(;・∀・)


そんな状態で走っていたから実はコースの記憶がほとんどナイ。

もしも、『長野マラソン ブログ』等で検索して引っかかってご覧になっている方がいらっしゃったら、まったく参考にはなりません。大変申し訳ございませんm(__)m


皆さんのレポを拝見したり、コース動画をスロー再生しながら、記憶の抜けてるトコを埋めつつサラッといきますね。




※コース図&高低図デス☆
長野マラソンコース





タイムは、ランナーズアップデートの (スプリットラップ)1kmごとのタイムはEPSON君より。


わかりづらいけど、EPSONのNeo Runの地図も載せておきますね~^^




スタートから5kmまで (0:27:27 25:26)
658-458-448-457-456

ながのん5kmまで




号砲が鳴っても直ぐには動かず。
ゆるゆると歩き出して徐々に走れるようになった。
スタートロスは2'01"



今回の作戦

サブ3.5ペーサーさんに食らいついていく。

・いけるとこまでキロ5で。





シーズン最終フルだったので、気合というか気負っていたというか。
スタート前から心拍数も100超えてたし、力みすぎ。


同じペースの人ばかりだから、混雑はしていても順調に進んでいった。

1km過ぎで上り坂。
スタートして直ぐだから上ってても気にならない。って聞いてたけど、キツカッタヨ。
「もうキツイの!?」ってショックを受けながら、いやいやキツクないから。って脳を騙すべく、力を抜いてラクな感じを装って走る。
いつもきつくなるとピッチが上がるので、気を付けながら。


1kmのラップが6'58
スタートロスが2'01ってことを考えると最初から飛ばし気味だった。


3km過ぎ、ふと周りを見渡すとサブ3.5ペーサーさん発見!!
強風のため(?)頭に風船ついてないし、集団走でもなかったので見逃すとこだった。
がんばって追いついて「どれくらいのペースで走ってますか?」と質問。
スタートロスが2分30秒あって、グロスで狙っているから4'50"で。とのことだった。

えぇぇっっΣ(・ω・ノ)ノ!

この時点でロボ子のEPSON君は440切っていた。。
これ、無理してついていくと加古川の再来になってしまう。
それでもついていこうと思ったけど、あっという間に離されて、以降ペーサーさんの姿を捉えることはありませんでした。


ペーサーさんに離されて直ぐ、ぐわぁTシャツの二人組発見!!


プロさんとりょうたさんだーっ!!


楽し気におしゃべりしながら、ゆるゆる走ってる♬
鼻の下伸ばしながらセクスィー美女のケツを追っかけていたもよう。
スケベ兄さんズになんとか追いついて、二人の後をついていくことに。


スタート前から若干喉が渇いていて、無理やりペースを上げていたから暑くて暑くて。
顔真っ赤っか。
雨はぱらつく程度だったかな?(記憶が・・
アームウォーマーを手首まで下げて走っていました。



~10kmまで (0:52:3425:07)
519-451-501-458-454

ながのん10kmまで



プロさんたちと合流してからはしばらく上り基調。
もっと(上り坂だとは)気づかない感じだと思ってたのに。すでにヘロヘロ

5.2km地点で最初の給水。
プロさんが気遣ってくれた。自分で採れるから大丈夫っ♡
スポドリがぶがぶ、以降、水は首の後ろにぶっかける。


沿道にはびっしりと応援のヒトだかり。生憎の天候の中、本当にありがとうございました



大門の交差点で左折。
ここでは写真撮りたかったんだけど、雨が降り出していたしiPhoneを取り出すのが面倒になっていて。。。
走りながら善光寺に向かって合掌。

ようやく最高地点(383m)を超えて、道の両端にぎっしりの応援の人々に後押しされて、石畳の下り坂を気持ちよく下っていく。
このままゴールまでずっと下り坂ならいいのに♡

下り基調がつづく。
7km手前かな、コッコさんに追いついた。今回はキツくないペースで走るとのことで、エール交換してお先に。


そして神戸マラソンに次いで、後ろからN田さんキタ――――(゚∀゚)――――コレ!!
しばらく一緒に走りながら、今後のレースのことなどを話しながラン。


まだ8kmくらいなのに既に脚がヤバイw
二人の背中を追いかけてるけどついていくのが実はやっとだった。



~15kmまで (1:17:54 25:20 )
508-456-458-508-503

ながのん15kmまで



10kmあたりでビニール袋カッパを大胆に破って脱いだ。
この後ひと雨来そうだったけど、暑くて暑くて汗びっしょり。限界だった。
何か手にもって走るのは苦ではないけど(夜ランでは小さい懐中電灯持って走ってるので)ビニール袋持って走ってたら気遣いのプロさんが持ってくれて途中で捨ててくれた。もぉ、気遣いすぎなんだから☆


とっくにサブ3.5が無理なことは分かっていたけど、一応目指してやってきたからには無様な結果は残したくない。
だけど早々に身体が、脚がロボ子の言うことを聞いてくれないっ。おのれ、反抗期かっ。


キロ5あたりで引っ張ってくれる二人に必死でついていき余裕ナイチンゲールのロボッチ。
気分転換に、沿道の応援に応えるようにした。
(ここまで、あまりにも余裕がなくて応援に全然応えられなかった)
「ありがとーっ!」って声を出しながら走っていたら幾分かラクになってリラックスできた☆


12~13kmあたりだろうか、ぐわぁTシャツのレアなだれやねーん!!

このヒトのレーススタイルには感心しまくりんぐ
沿道への声かけとか、素晴らしいですね!
ヘタッていたロボ子にも元気になれるような言葉をいっぱいかけてくださった。
余裕の無さを見透かされ「菜の花がキレイだね~♡」とか、あっちに何が見えるよ、って気を紛らせてくれるの。
ありがとう、だれやねんさん♡♥♡



~20kmまで (1:44:19 26:25 )
501-501-511-510-535

ながのん21kmまで




エムウェーブ近く、16kmあたりでサトさん山ちゃんが応援してくれている。
この区間はスライドで、ランナーと近いからハイタッチも可能☆
しかも!唯一と言っても過言ではない、今年のながのんで追い風となった区間(エムウェーブ往路のみ)だ。
4人で楽しく走る走る♬


スライドで最初に見つけたのは、あやたさん
珍しく!? 楽しそうに走っていた♪
たのくるさんは見逃したのかと思っていた(サブスリーあたりは集団だったので)
次は誰だ?と予想しながら走るのも楽しい


みそらさんじぇーてぃーさん、ザキさん、bgさん・・・



え!? bgさん!?



りょうたさん&プロさんがハイタッチしてて「誰??」って聞いたら「bgさん!」って。

「えー!出てたのー!!」って驚いたっっ。
忍びの者か、ってくらい隠密行動が過ぎるぜ。


遠くからでも目立つレインボーアフロ&鬼さん
強風雨の中、じっと立ったままの応援は楽しいと言いながらも大変だったと思います。
走りたくても走れない悔しさもあるし…

お二人ともどうもありがとうございましたっ!!

りょうた・プロシード・ロボッチ・だれやねん





この辺りからかな、りょうたさんについて行けなくなって、りょうたさんはご自身のペースで走っていかれました



エムウェーブの周りをぐるっと走る。
ここ走り辛かった~
風も強くなってきたし、路面が固いのかなぁ?めっちゃキツカッタ。
この辺りからガクッとペースが落ちてきたのが分かった。


そ・し・て。

エムウェーブを出て折り返す。


なんぢゃこりゃー!!!


向かい風ビュービュー!!
復路になった途端、物凄い風でおののののいた。

プロさんの後ろについて走るも、まったく風よけにならず(プロさんが悪いわけではナイ)。

反対側からサトさん山ちゃんからの熱烈応援をうける
エムウェーブ折り返し



その応援を追い風に走りたいけど、それを上回る風にやられっぱなしの一行だった。


風が強すぎて、キャップが飛ばされたっっ!!
髪の毛を後ろに結んで、キャップのサイズ調整する穴の部分(なんて言うのかな??)に通して飛ばないようにしていたにも関わらず。

後ろに飛ばされたキャップを追いかけるだけでも体力消耗がドイヒー




長野マラソンで一番キツイ区間って、最後の堤防 だって聞いてたけど・・・

五輪大橋、めっちゃきつかった!!
レース前は有料道路(?)だし、橋を走れるの嬉しいな~ってウキウキしてたのに...

前方に上り坂が見えてきて、仮に強風ぢゃなかったらここまでキツク感じなかったとは思うけど、ビュービュー吹き荒れてたから橋の上は走れたもんぢゃない。

心折れまくりんぐ
瞬間的にキロ6を超えるようになってきた・・・ツライ・・・





ハーフ地点 (1:50:22)


嗚呼、ヤバイな、サブフォーもギリギリかも。と思った。




後半戦は、後日
記憶力に限界があるので、後半は箇条書き、もしくは川柳かも(笑)



ダラダラと伝わらないレポを最後まで読んでくださって、ありがとうございましたっ


にほんブログ村



GWも残り1日。
カレンダー通りだったので、3+3+2=8日のお休み
(うち、1日は自宅でまるっと仕事デー)

☆GWの練習報告☆
4/29…プロボッチ練(17km
4/30…飛騨高山ウルトラ試走会(計21.8km
5/1…ランオフ

5/3…坂練(12km
5/4…(自宅でお仕事)
5/5…飛騨高山ウルトラ後半コースぼっち試走(50km

5/7…ランオフ
5/8…裏コース試走の予定☆

あんまり距離も踏めてないケド、5月はがんばりますっっ!!!


フルを超えるとお腹痛くなるの(たぶん80K超えたら吐き気もする)なんとかしたい〓■●_~□○0

.03

感謝

【卒業】 さよならだけど さよならぢゃない。【たかしさん】

ぼっち練







5月2日 夜9時過ぎ
201605022114.jpg





嗚呼、明日(3日)には達しちゃうのかな、って思った。




5月3日、ブログが更新された。


最初に見た時点では、999,8××台だったと思う。



ソワソワ・・・


なんか、気になって何度かチェックする。。。



きっと、そんなヒト多かったと思う。




「我こそが、キリ番(1,000,000)ゲットだぜっ!」



ってヒトこの御方以外にもいたはず。





201605032025.jpg





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





たかしさんのブログを初めて読んだのは、ある方のブログにコメントされてるのを見て、ちょっと気になって覗いたのがきっかけ。


いま、そのある方のブログを遡って調べてみたら(なぜ覚えているか!?と言うと、そのある方というのは、ロボ子が大ファンだからデス 2013年10月某日だった!!


その時はチラッとブログを拝見した程度で。


こ、これは・・・



ちょっと他には無い感じの面白そうなブログだと思ったけれど、当時はお気に入りに登録してるブログを読むので手一杯だったので、その後たかしさんのブログに目を通すことも無く。。。




しばらくして、また目にする機会があって。


その頃にはブログ村のマラソンカテゴリーのランキングにも参加されていた。
2013年10月当時には既に登録されてたかもしれません。知らなかっただけならスミマセン

ただその頃は、まだ2ページ目(51位~100位)だった。




それが!!


気が付いたらみるみるうちにランキングを駆け上がり、ついに頂点にっ



※その時のスクショ、不覚にも撮ってなかったみたいで
たぶん、注目記事で初めて1位になった時だと思うスクショ☆
(このころ、INポイントでランキングが10位だった)
こんなん出ましたけど






たかしさんのブログは遡って全部読ませていただきました。
ロボ子もアレキさんと同じくあの記事が好き、というか、印象に残っています(笑)


きぐまさん、あやたさん、たーはるさん、に次いでの、全読破したブログでした

面白い。と一言ではとても言い表せない、とっても刺激的で唯一無二のブログでした。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




ブログ村で聖域に君臨し、スポットライトを浴びまくって真っ黒になったたかしさんは、ぼっち練とか、新しいイベントを多数打ち出して大成功させていきました。


一大ムーブメントを巻き起こした男。


ブログ村の風雲児。とでも言いましょうか。

風雲児、って元来は悪い意味??


だとしたら、良い意味で。ってこってす☆








ロボッチは一度だけぼっち練に参加させていただいてます♬


ピンクのゼッケンに恥じらうおばさん♡
初ぼっち練




こんな使い方をしたことも♪
ぼっち練ゼッケンの使い方





たかしさんは、ブログで見る通りのイケメンだった。

イケメンっていうか、色男。エロオトコ??


ああ~相当モテるんだろうな。って思った。






ブログ村の、今までお会いした人々。
ご挨拶程度の方もたくさんいらっしゃいますが、その中でも たかしさんや官九郎くんは群を抜いてカッコイイと思う。

きっと、同性の皆さんも嫉妬したことは一度や二度ぢゃないはず。。。w


うーぱぱさんも、ロボ子的には完璧な男性って感じ。



まぁ、完全に余談なんですけど、ロボ子は味のあるかたがスキと言いますか(笑)
キ〇チヒ〇シさんとか。(なぜか会うとドキドキする)
ア〇キさんとか。

ちょっとだらしない体型のヒトがスキ♡♡♡



だいたいだいすきなヒトは あの方だけどっ♡♡♡




って、誰もオメェのすきなブロガーなんて聞いてねぇよっ

ですよねー。

余談が過ぎました







アクセス数が1,000,000を超えたら


ブログ村を卒業される。とのこと。


辞めなくてもいいのに。。。


って思ってしまう。

ランキング外れるだけでもいいんぢゃないのかなぁ~とか。

むぅ。。。





これからも、12:30に定期更新されるのかしら。

お昼休みに読者を楽しませてくださるのかしら。







またブログ村が恋しくなったりしたら、直ぐに戻ってきてくださいっ!!



「やっぱ、辞めるの、やーめた!」



でも誰も文句は言いませんっ!!



ロボ子も出戻りだから^^








何が言いたいのかよく分からない内容でスミマセンですm(__)m


たかしさん、楽しいブログをありがとうございました!!

これからも、さらにパワーアップされるであろう、秘宝館的ブログを楽しみにしていますっ




ぼっち練ゼッケンを載せるがために書いた内容のうっすい、ぺらっぺらブログになってしまいましたが
最後まで読んでくれてありがとうございましたっ


たかしさんをはじめ、勝手にお名前出してしまった皆さまへ。
気分を害されてしまっていたら大変申し訳ございませんm(__)m m(__)m m(__)m





ぼっち練



新着画像がぼっち練で溢れるかな??



にほんブログ村



次回こそは、ながのんのレポです。

.01

高山

飛騨の国から2016・春 『 himagine 』

2012年4月27日から走り始めて丸4年。
マラソン5年生になったロボッチです♬

走り始めて2年目からブログを始めたので
ブログは4年目に突入☆

・・・ほぼ週一しか書いてないけどww

ブログ村は一度抜けていて、2回目の登録ですけど
ブログを始めて1ヶ月??くらいで登録してましたよ^^

きぐまさんに憧れて始めたFC2ブログ&ブログ村入村♡



きぐまさーーーーーんっ♡♡♡






さて。


今年もやってきました~ヾ(・∀・)ノ




もう…そんな時期なんだね…




約1年ぶり!!!


待望の!!!!




飛騨の国からシリーズ!!





再開を待ち望む声、ゼロ。

「あの記事、良かったね」「さすがロボッチだね!」「oh!エクセレントッ!!」
などなど。絶賛の声、ゼロ。

inポイント、ほぼゼ~ロ~



全オレが泣いた。。。



ただクソ長いだけで何の実にもならないロボッチのブログ。
その中でも群を抜いて長い

『飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの』


今年初めて飛騨高山ウルトラマラソンにエントリーしたすべての皆様に
ぜひともご一読いただきたいっっ。



時間に限りのある前日コース説明会よりも
はるかに長くて詳しいコース試走レポ



試走レポを仕上げるためだけに
コースの写真を撮るためだけに
高山在住ブロガー魂で




おひとりさま で



コース試走を繰り返すこと計5回。


全力でhimagineだった。。。



4月4日からの約1か月間で、
(昨年は5月後半に黒部名水マラソン(ガチフル)にエントリーしてたので
ウルトラ練はGWで終了していた)



28km(2部練)×1回
40km×1回
50km×2回
65km×1回


65km走の日なんて、最高気温がなんと!29.7℃Σ(゚д゚|||)


60km以上走るのは2度目。
前年よりもタイム遅くなったけど(休憩しまくりんぐなので、タイムはドイヒー!)、おひとりさまで、30℃近い暑さの中ウロウロしていたのを考えたら、よくがんばった!!、と自分で自分を褒めたい^^



いま、ブログ村マラカテ内ではエア柴又が大人気
ミーハーなロボ子もエントリーしたかったんだけど。


飛騨高山ウルトラ100km(6/12)と日が近い。。。(本家・柴又100K・60Kは6/5開催☆)
柴又の前後1週間以内ならOKみたいだけど。。。
なんなら、河川敷コースぢゃなくても無問題みたいだけど。。。w


60Kなら走れるけども。。。


レポが。。。

レポが書けない。。。〓■●バタッ

レポを書くのが苦手なのだ。レポが溜まりに溜まってなだれを起こしかけてるので時間的にリームー


その理由のみで断念したwww



まぁ、エントリーリスト見てると超絶人気ブロガー様が多いし
ロボ子みたいなリアル辺境クソブロガーがエントリーしちゃうと
けんいちさんのお手を煩わせてしまうだろうし
エア柴又の、さらにエアに、ちゃおちゃおっとコソ参戦しちゃおっ☆

エアエアしばまたかやま60K
(5月28日実施よてい♡)

調子が良ければ昨年できなかった 70K到達を目指すっっ!!!



けんいちさん(読んでないと思うケド
メンバー紹介&エア100kがんばってくださいっっ!!!

けんいちさんのブログは去年のエアチャレ富士の頃から読ませていただいてます♡♡♡

実は。。。
あの時の。。。
匿名希望(女性)は・・・


ロボ子だったんだよぉぉぉぉぉ。


コレ、もしも読んでたらズッコケてるだろうなw
ガッカリさせてしまって申し訳ないです。。。





話が逸れちった。もとに戻すよぉ~^^


一部、コースが変更になっていた(例:美女高原から下り切ってから第1関門の道の駅ひだ朝日村を目指すまでの道中)ので試走レポと異なるところもありましたが、ほぼ同じ。

今年、コース変更がなければこのままイケる



すべての飛騨高山ウルトラ ランナー、
もしくは、すべての暇人に捧ぐ。




再掲☆


試走レポ (その1)

試走レポ (その2)

試走レポ (ラスト)






家族で旅行、恋人とラブラブデート、お友だちと楽しい時間を過ごす。お子さんと全力で遊ぶ。
大掃除、衣替え、冬物・大物のお洗濯、洗車、(自宅での)仕事。
ロング走、スピ練、マラニック、トレイル、体つくりトレーニング。
撮りためたドラマや映画・テレビ番組をやっつける。買ったのに読んでなかった本・雑誌を読破する。見逃した映画をレンタルして見まくる。

やること盛りだくさんの大型(もしくは中型)連休の合間に。
星のまにまに。




コースを知ることが
それこそが、完走への近道




ただ。。。


ロボッチのレースレポ・試走レポを読むことは、完走への寄り道。

タイムオーバーで関門アウトッッ!!



自己責任で☆



このブログを書くにあたって、自分でも読み・・・返さなかったからw
さすがにww
こんだけ長いの苦痛っっっ!!!


初見なら読めるかも!?


コースのこと知るためなら、少しはためになる(と信じたい)



あなたの貴重なお時間盗んでしまってゴメンナサイ!!!

この、ドロボーロボッッ!!!
略して、ドロボー(そのまま)!!」


時間泥棒ブログなんdeath.

これ、試走レポを最後まで読み返したら、連休終わるんぢゃね?


またしても罪のない人々の暇を潰してしまった。。。

ふっ。罪なおばさんだぜ。。。





全国のhimagineに幸あれ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



飛騨は寒いわけで。。。

4月最終日だというのに最低気温が2.3℃しかないわけで。。。



ひっさしぶりの、ロボッチプレゼンツ☆



飛騨高山ウルトラ試走会( ´ ▽ ` )ノ♡



を開催いたしました~




1日目の4月29日は、第2回 プロボッチ練
プロボッチ練in飛騨高山



2日目(最終日)の4月30日は、飛騨高山スキー場アタック!!
飛騨高山ウルトラ練




楽しそうでしょ~???


え?これだけでは分かんないって??




打ち上げ


飛騨牛朴葉味噌定食


飛騨牛ドーン


味噌と混ぜて焼く



飛騨牛~♡♡♡

走ってる写真ナシww



焼肉マラニックも、ぼっち練も楽しそうだったケド(うらやますぃ)、飛騨高山ウルトラ練だって超絶楽しかったんだよぉぉぉぉぉ



詳細は後日♬


あ、ローラさん風のブログ第2弾もあるよ~( ´ ▽ ` )ノ♡☆♪




ゴールデンウィークはカレンダー通りの中型連休中のみなさま、

明日は月初だし憂鬱な月曜日ですけど

お仕事がんばっていきまっしょい!!!

にほんブログ村


ながのんレポも、ちゃんと書きます!

あ、左ハムの軽い肉離れのような痛みは、4月後半にしっかり休んだおかげで治ったみたいです☆
無理は禁物ですよね。
無理しなかったので4月は200km未達でしたが。。。〓■●バタッ

GW後半には、50㌔走るぞーーーーー!!!!!


飛騨高山ウルトラ練

きんにくぅぅぅ(笑)




プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
