ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.31

ひとりごと

7月まとめ(RUN&ポケモンGO)と、『4×歳女性独身夏、海もプールも行きたいし、花火大会にも行きたいけど、(略』

7月も終わり。

たまにはブログも書かなければ。


特に忙しいわけではないんですけど。。。


ここんとこ、ブログ熱が上がらなくって。





まぁ、ポケモンGOにのめり込みすぎてて、他はどうでもよくなってると言う…w

ブログ徘徊も以前ほどではなく。

どうしても読みたいブログのみ閲覧という有様。



暑いから走るのも嫌になってきた2016夏。


それでもどうにか走ろうと思えるのは、ポケモンGOのおかげ☆




「ポケモンGOの何が面白いのか分からない」

「そんなことに興じてる人を心から侮蔑します」





なぁんて、やく●つる的思想のヒトも多いでしょう。そうでしょう。




まぁ、なんでもやってみてから言えよなー。とは思う^^




何に価値を見出すかは人それぞれだもの。



ただし、他人に絶対迷惑かけてはいけない


これだけは守って、個人で楽しむ分には良いゲームだと思います。


歩きスマホ、ダメ!ぜったい!!



歩きスマホだとか、自転車・車の運転中の操作だとか

色々と問題視されてますけど、




歩きタバコだって、もっと問題視されるべきだし、

車の中からペットボトルだとか、ゴミとか、タバコとか投げ捨てるのなんて
言語道断!!




ポケモンGOが流行ってるこの時期は、見知らぬ土地で地図アプリ見ながら目的地探して移動してるだけでも、



「ポケモンGOやりながら
歩きスマホしやがって(゚Д゚)ゴルァ!!」




って怒られちゃうんだろうなぁ。。。


ロボ子みたいに迷子体質のヒトだとツライですよねぇ。


しばらくは、高山から出ないようにしよう(笑)





7月最終日。


これでも一応マラソンブログなので、7月の走った記録を載せちゃうっ♡





ジョグノ。
7月は254km走りました。



なんとか、目標の250kmは走ることができましたっ◎


まぁ、内容はドイヒーですけどね(´・ω・`)

後半はポケモン探しながら歩いたり走ったり。。。のマラニック(とも呼べないほどの代物)ばっかりだから。。


もうね、フルマラソンなんて走れる気がしない。

ハーフでも無理だ。

というか、立ち止まらずに走り切れないのだ。


ウルトラ病でしょうか…


直ぐに歩いたり、給水だ。なんだっつって立ち止まってしまうんですよね。

今なんて、ポケモンやってるから。って免罪符!?ただの言い訳があって、それで直ぐに止まってしまいます。


「暑い時期だから走り切れないだけだって。」


心やさすぃマーマンさんならきっとそう言うことでしょう。。。



23℃くらいの日でも走り切れないからねw

どうしたらいいのだーーーーっっっ!!!





8月も250km以上走れたらいいなっ。

300kmいきたいけど、天気次第だな。


8月のランクルーは何だろう???


平均走行距離ぢゃなくて、合計距離になればいいのになぁ。








゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




飛騨高山ウルトラマラソン2016
レポのようなもの。




に関してはまったく食指がのびないので


困ったなー。


せめて、ハテナエイドまでは書き上げたいので、とりあえず第3関門までは書きますっっ。


少々お待ちを~♬





ここから写真多めでマラソンには関係の無いお話なので、
スルー推奨ですm(__)m







タイトルの件。


今日、アクセス解析で、ここ最近の検索キーワードをチェックしてたんですけど。





↓こちら。
悲しい叫び



よく見えないかな??




クローズアップ
悲しい現実をクローズアップ




41歳女性独身夏、海もプールも行きたいし、花火大会にも行きたいけど、一緒に行く友達がいない


(タイトルを『4×歳女性独身夏』とぼかしたのは、ロボッチがもう41歳ではないからですっ)




ちょwww



切ない...〓■●_~□○0




独身女性の悲痛な叫びっっ!!!






コチラを、試しにYahoo!で検索してみると・・・






ヤホーの検索結果


つづき。
ヤホーの検索結果つづき



さらにつづき。
ヤホーの検索結果の6つ目にロボッチのブログがwww






検索結果の6番目にロボッチのブログが!!!




2014年に書いたこの記事




あれから2年。。。




何も変わらないロボッチがここにいますよ。てへっ♡






それにしても、こんなに長いワードで検索かけてみるって、
どんだけ追い詰められてるんだよぉぉぉぉぉ。




夏なんてクソ暑いだけだし。

一部のリア充が盛り上がってるだけだから^^


家でじっとしていれば季節は移り行くものだから。


あと1ヶ月半くらいの辛抱だから♡



エアコンの効いた快適な自宅にて(ロボ子の家にはエアコン無いケド)

本を読んだり、DVD見たり、ネットやブログを読み漁ったり、お昼寝したり。


そんなのんびりした休日でもいいぢゃない。


夏だからって、海やプールに行ったり、キャンプやBBQしたり、花火大会を見に行ったり、花火をしたり。

帰省中の友達と遊んだり、同窓会に行ったり。

デートしたり。ひと夏の経験をしたり♡

呑んだり食べたり、盛り上がったり。



何ひとつ実現しなくたっていいんだよ~。



ワレワレ高齢独女は、冬も辛い季節となっておりますので、

心穏やかに暮らせる時期などないのですけど。



寂しさを走って紛らすのみっっ。




それにしても、2年経っても何も変わらない現実。。。


それこそがリアル。


ガチでモテナイっていうコトがおわかりいただけただろうか。




ロボ子が運命の相手と出会えるなんて、ミュウツーやフリーザーを見つけるくらい不可能なんです
(いや、これらは出現しないらしいけどww)


ポッポやビードル、キャタピーとは言わないケドさ、せめてピカチュウくらいだとイイんだけどなぁ。。。



とか言いつつ未だにピカチュウGETできてないけどさ…(;^ω^)





と言う訳で(?)ここからはポケモンGOネタだYO!!




なんだか、写真でひと言。みたいになっちゃったけど(;・∀・)




オレンジの香りに誘われて止まったスピアー。それ、缶ジュースですから!残念っ!!
オレンジの香りに寄ってきたスピアー。缶ジュースですから!残念!!





痛っっ!! スピアーに刺されたっっ!!
イテテ!スピアーに刺された!





ビードルをひとすくい♬
ビードルをスプーンで





ペットボトルの中で泳いでる風にしたかったけど、そう見えなかった。失敗。コイキング。
ペットボトルの中で泳ぐコイキング(失敗





ピッピを菜箸でつまんぢゃった☆
ピッピを菜箸でつまむ





ヤドンとリアルゴールドで休憩♬
ヤドンとリアルゴールドで一服






部長!千年の宴、予約しときました!!2時間呑み放題です!!
一杯やってかない??ポッポ店員より





自転車泥棒、ダメ!ぜったい!!
自転車泥棒は許さない!ゴース






金曜日、銀行回りの帰り道で見かけたゴースト。



捕獲、失敗(逃げられた)
獲り損ねたゴースト





金曜日の仕事帰りに見つけたスリーパー。


この憎たらしい姿。。。




全くヒットせず、獲り損ねた(モンスターボールが切れた)
獲り損ねたスリーパー。憎たらしい。。。





ぐぬぅ。。。



悔しくてたまらなかったぜ・・・




自力で捕獲できる気がしないので(情けない)

進化させるしかないなう。しょんぼり。





ポケモンGOをやってる方。



いまレベルどれくらいですか???



何匹捕獲しました???




ポケモンGOのLINEグループに参加させていただいてるのですが、

そこにいる人たち。


かなりのポケモン廃人っぷりwww



あ、冗談です、冗談!!



ロボ子も寝ても覚めても状態だし^^



この熱狂ぶり、いつまで続くことやら。




7月31日(日) PM11時現在。



レベル  14
捕獲したポケモンは、54(見つけたポケモンは57




がんばっていますっっ





レベルアップのために、ポッポマラソンなう♪


ポッポのアメ、136個集めたww

しあわせタマゴ使って、レベル上げるぞ~☆






ポケモGOをやっていない興味ナシナシな方々を
完全に置いてきぼりネタでスミマセンm(__)m



鼻で笑ってやってください。





・・・




ちょ、笑いすぎ...









そうそう、御嶽高地トレーニングの件


結局誰も集まらないので、お蔵入りってこってす


11日のみ、おひとりさま参加予定なので、実施しまーす\(^o^)/



そんなスゴイコトするわけぢゃないから、気軽に参加してほしかったなぁ。。。



7日は、50Kの予定(天気によっては翌週にスライド)なので、6日はもしかしたら下見がてら行くかも。






明日から8月。




きぐまさん、月イチでブログあっぷしてくださってたけど、そろそろブログ更新されないかなぁ。。。


アレキさんの夏休みはいつまでかなぁ・・・


きんきんさん、最近ブログ書いてないよなぁ。。。


ムネコフさんも。。。



みそらさん、ブログ辞めないで欲しいよぉぉぉぉ。。。。





心の声を文字にしてみました♡





ではでは。


クソ暑いのにクソ長くて写真多すぎで意味不明なブログで、大変申し訳ございませんm(__)m


最後まで読んでくださってありがとうございました♡♡♡





楽しい夏になるといいね

ナンダカンダ言っても、やっぱり、ひとりは寂しいものです。



今日、キレイな虹を見ました
明日はきっと良い一日になります
このブログを読んだ皆さまが良い日を過ごせますように☆彡

にほんブログ村




ピカチュウ見つかるといいなぁ~(←他にもっとあるだろう!ww

.23

トレーニング

♪ポケモンを知らずに ロボ子は育った♪(あるミーハーおばさんの休日。)

ポイントクレクレ婆となってしまったためか!?

アリエナイところ(10位以内)までINポイントのランキングが上がっていてクリビツテンギョーな木曜日。

今日でバブルも弾けますので、ジョジョに定位置に戻ると思います


ロボッチのくせに、10位以内とか、ふざけんなっ


と、ムカムカしてたヒトも多かったことでしょう。。。

まぁ、そんな方々はロボッチのブログなんて完全スルーでしょうけどねっ。


お目汚し大変失礼いたしましたm(__)m





飛騨高山ウルトラマラソン2016

レポのようなもの。





50kmまで書き終えて燃え尽きたロボッチ。



つづきは一体いつになるのやら!?





「オマエ、書く気ないだろう(゚Д゚)ゴルァ!!」



っていうのは、ナシナシで☆



うやむやにしたい気持ちは山々ですけど^^

一緒にゴールした、プロ子やじぇーてぃーさんのブログ読んでくれてたら、全てまるっとエブリシングお見通しだ!!

いまさら書くことなんて無かろうモン...



いつかね。いつか、書くよ♡












さてさて。


タイトルは、


『♪ 戦争を知らない子供たち』 より。





日本列島、ポケモンGO旋風吹き荒れていますね!!



社会現象、いや、社会問題か!?




 歩きスマホ、車や自転車の運転中の操作は大変危険です!!
禁止ですよ-!






ロボ子は、アニメ、漫画、ゲームにはハマらずに大人になった。

小学校の頃は、漫画やアニメも見ていたけれど...

あと、別マとか、りぼんとかは読んだな。弟の影響でこち亀も読んでたっけ。

紡木たく。とか、いくえみ凌。とか(漢字間違っていたらスミマセン!!)

そういうのは読んでいたけれど。


誰もが知っていて、そのゲーム用語や漫画での台詞とか、そういうの、うとくって

ドラクエも、スラムダンクも、ジョジョも、ワンピースも、ほとんどワカラナイ


もちのろんで、ポケモンもまっっったくワカラナイのだ。




元々はゲーム発祥なの!?


そんなことさえも知らない。。。。



ピカチュウ可愛い♥♡♥



とか、


昔、ポケモンのアニメ内で、変身のシーン?での光で目をやられた子供が続出したニュースがあって、それ以来、アニメの最初に「テレビをみるときは がめんから はなれてみてね。」というようなメッセージが流れるようになった。


ということくらいしか知らない。





・・・知識が乏しすぎるっっ。




そんな何も知らないポケモン無知なムチムチロボ子が、流行の波に乗りまくりんぐで、はじめてみましたよ





昨日の配信開始10時から遅れること3時間半後。

ようやくダウンロード完了☆






・・・したはいいけど、使い方がワカラナイ(^_^;)


・・・遊び方がまったくワカラナイヨ(*_*;





まあ、習うより慣れろ!だろう、ってことで、ポチポチっやっていた^^




駅前の銀行に行って、待ってる間に、第一モンスターが現れた!!!



おおっ!これなのかっっ!!!




一番最初にゲットしたモンスターが、ゼニガメ




これさぁ、捕まえ方すらも分からなくって、テレビのニュースでやってた、何か投げるっていうのを思い出してやってみたのさ。



そしたら、ロボ子でも出けたっ♡


そういう、ゲーム音痴も多数いらっしゃると思うのですよ~






そして休日の土曜日。


昼過ぎまではネムーで。。。
ここんとこ、毎週土曜日の午前中は真のダメ人間と化していて


何も出来ず、ゴロゴロしていて、午後からは洗濯したり、と、徐々に動き出して、お昼寝後に走りに行くことに。



今日は20Kmは走っておきたい。

明日は仕事。疲れてて走れないかもしれない。



どうしよっかなぁ。。。




なぁんて、考える間もなく、



「今日はポケモン探しの旅っしょ(*´з`)」





15時過ぎからスタート☆



気温は30℃


暑かったケド、暑熱順化、暑熱順化…







マイコース上に、ポケストップが2か所あって、そのうちの一つは近づけない場所...

もう一カ所は、時間を置いて2回立ち寄ってみました☆



ポケストップは、何回でも立ち寄ってモンスターボールとかもらえちゃいます!
(時間を空ければ、1日何回でもいけるっぽい)





走ってる途中で、



『GPSの信号をさがしています』
GPS信号を探していますループ




表示が出て、まったく動かなくなった(@_@)




高山と言えば観光地。



きっと沢山のポケストップや、モンスターもいるだろう♪


って思って、古い町並み方面に走って行ったのに。




GPS捕捉出来ないから動かなくって、せっかく陣屋のほうまで走ってきたのに無意味ぢゃないか(゚Д゚)ゴルァ!!




まぁ、いっか。。。



トボトボと戻り、ビッグアリーナでお化粧室を借りて(笑)


マイコースをゆるジョグ♬






その間にも、ネットでググッて、GPSの信号をさがしています。メッセージが出た時の対処法をやってみたり。



そのまま走り続けて、しばらくしたらGPS捕捉できるようになった☆





いっぱいモンスター出現した!

同じヤツばっかり出てきたけれど、モンスターが現れるとテンション上がるわぁ





ロボッチのマイコースは人通りも少ないし、歩道を走ったり、歩道がないロードは路側帯を車に注意しながら走っています。

イヤホンでiPhoneのミュージック聴きながら走っているけど、音量は抑え目で(周りの音が聞こえるように)

今日は、ポケモンGOをやりながランだったので、いつも以上に周囲に注意を払いながら移動しました。

(捕まえるときは、端っこに寄って止まり、周りに人がいないことを確認してから)




イヤホンをしてると、音楽と一緒にポケモンGOのBGMも流れてきてて、終始画面を凝視してなくてもモンスターが出現すると音が変わるので、直ぐに分かりますよ◎


なぜかバイブ機能がうまく働いてくれないんだけど・・・






あれやこれやとダラダラ書いてますけど、コレ、ポケモンGO未体験者には「なんのこっちゃ!?」な内容ですね、スミマセンm(__)m






今日ゲットしたモンスターたち☆
ポケモンゲットだぜ20160723





写真が撮れるんですけどね、手の上に乗っけるようにしてみると楽しいんですよ♬




ロボ子が夢中になってる様子が窺い知れますでしょ??




こういうカワイイキャラクターがダイスキ♡♡♡







ニョロモっていうのをゲット!
CP96と言うのは、つおい!?
CP96って強いのかな?ニョロモ!



ポケモンのことをよく知らないので、何がレアキャラなのか!?も全く知らないのでした。。。




クサイハナ。って名前っw
クサイハナって悲しい名前ww



ヨダレ!!ww







19匹捕まえたみたいです♬
(トータルで30匹ゲットできましたっ
ポケモン図鑑20160723




途中で、レベルが5になったので、ジムで対戦っていうのもやってみたけど。
やり方がまったくワカラナイから、何が何だかわからないうちに負けていました...






このフィーバーはいつまで続くのかなぁ。。。




ロボ子は、1ヶ月も持たないと思う^^




熱しやすく冷めやすいタイプだから♡






トータルで20Kmを、3時間以上かけて終了。
(※オートストップ OFF。ポケモン捕獲や、自販機休憩、コンビニも含まれています)



マラソンの練習にはなっていないんだけど・・・

暑い中でウロウロしていたので丹後の練習になった。ってこってす☆







ポケモンGOに夢中で事故に遭ったり、事故を起こしたりしないよう、


良い子のみんなは 気を付けて あそぼうね♡



良いオトナのみんなは ちゃんと仕事 しようねww





自分が一番アブナイ(;'∀')







明日の仕事がとても憂鬱でユウウツで・・・(´・ω・`)


自分には不向きの種類の仕事でも、強制的にやらなきゃいけない。社会人って辛い。


ていうか、無能の自分が辛い。。。



彦星さんとの妄想エア恋愛で、現実逃避なう。daeth.







本日、暑い中、各地で走られたみなさま

お疲れさまでしたっ




原山市民公園?の夕焼け






昔はスキー場だったんだよぉ。
良い景色だな。原山






ポケモン探しに、高山に走りに来ないかい??

飛騨御嶽高地トレーニング(8/6、7、11)参加者 募集中♡
(未だ、11日に1名参加予定、のみっっ)



いつにもまして、実の無いダラダラな内容になってしまいましたが
最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡




やさすぃアナタの明日が良い一日になりますように☆彡
ポチッと↓応援クリック↓よろしくお願いします

にほんブログ村

↑モンスターに見えてきたww 重症www





妄想中がいちばん楽しいよね!?(強がり)

.18

丹後ウルトラマラソン

丹後ウルトラに向けて。真夏の50K(1回目☆)



前回のブログ。
意味不明なコトをつらつらと書いてしまってお恥ずかしい限りで

お目汚し大変失礼いたしましたっm(__)m



あの記事の最後に、


いま恋をしている(旦那さん、奥さん、恋人、片思い中などなど)ヒトは
拍手ボタンをポチッとな☆

微笑ましい結果20160718




19拍手、いただきました





いいね~



誰が押してるかはワカラナイケド、旦那さんとか奥さんとかに、
結婚後も「恋してます♡」って言えるってホント、ステキ!!



片思い中のヒトもいたのかな???



一緒にがんばろうぜ~



ロボ子もがんばるっっ。


・・・どうやってがんばっていいか!?
暗中模索ですけども...





持論(?)なのですけど、赤い糸、ぢゃないけど、

縁があるヒトだったら何があっても結ばれる。

って信じているので




40過ぎて、夢みすぎかなぁ???

トモダチでも、遠回りしてもちゃんと結ばれた子たちがいるので^^


縁のあるヒトが、彦星さんぢゃない可能性もあるので(大いにアリエール)
ちゃんと周りを見ておかないとですね^^








さて、タイトルの件です。



本日、3連休最終日、ド晴天の中、やってきました! 50km走!!!
練習20160718




50kmで7時間弱って、時間かかかり過ぎ!!!



そうなんですよねぇ。。。〓■●バタッ



あまりの暑さに、走っていられなくて(>_<)


どんだけ歩き倒したか。。。


休憩しまくりんぐ。





自販機休憩も何度も何度も。



走り始めた9時半過ぎは25℃台だったけど、

今日の高山市は32.8℃まで気温がグイグイ上昇だ


ロボ子の走ったコースは、31℃くらいだったかもだけど(郊外?だったので^^)


風があったから未だなんとかなったけど、これ、風無かったらどうなっていたことか…((((;゚Д゚)))))))





チーム50Tで走りました♪
チーム50Tで走ったよ


寒色系カラーリングでまとめて、すっきり爽やかなロボ子。



顔は真っ赤。見事なコントラスト☆



日焼け止め塗りなおしたのに汗と被り水で追いつかなかったみたいでサングラス焼けがドイヒーww





走り始めは、

・アクエリアスウォーター
・かぶり水用に小さいペットボトルに水を入れて。
・麦茶の冷凍ペットボトルをザックの背中に入れて冷え冷え♡


アクエリアスは16kmまで持ちました^^
ちょっと補給少なかったかな??
それでも、脱水った感じは無かったデス。

背中に入れてた凍った麦茶を16kmで出したけど、氷の芯が残ったままでしばらくは冷たかった!
意外に持ちます^^




小銭を1500円分持って出かけたけど、帰ってきたら350円しかなかったw

1150円も消費してしまった。

自販機だけでwww




JAの建物の駐車場にあった自販機でコカ・コーラ(350ml缶)買ったら、小さい虫がうじゃうじゃの自販機(いなかで照明が少ない場所での自販機あるある)で、中にも侵入していたから、取りだした缶にも虫が付着…Σ(・ω・ノ)ノ!


ウエットティッシュで拭き拭き…最悪だった…
二度とここの自販機では買わないっっ!!!


お寺の外の水道をお借りして、被り水。(20Km地点くらい)



23km過ぎまで行って折り返し。

アイスカフェオレをグビグビ。



トイレ休憩は15Km地点で1回のみ。
大量に水分摂っていてもこれだけの暑さで滝汗だったので、行かずに済んだ。



その後も、

リアルゴールド
水(被る&飲む用に2本)
ヨーグルジー(お腹空いたので)
アイスコーヒー(お気に入り♡)


途中でコンビニ寄ろうと思ってたし、暑いからそんなに固形物も食べられないだろう、って思って補給食を少ししか持たずに出たのが間違いだった(;´Д`)


結局コンビニは寄らなかったし…
(あまりにも、ビチョビチョだったから恥ずかしくて入れなかった…)



カロリーメイト2本(1箱の半分)と、アミノバイタルの赤いやつ。
あと、ジョグノに書き忘れたけどw
ジェル屋さんのジェルを1個。

飴とブドウ糖タブレットと塩タブレットを少々。


以上。



50K走るにしては補給少なすぎだよねぇ。
2800キロカロリーくらい消費してるって言うのに!!



最後はハンガーノックっぽかったもんなぁ。
アイスコーヒーとかで補給した後は力が出るんだけど直ぐにガス欠った。



フルマラソンの距離の時点で6時間超えてしまい。。。


oh…









先日のまちゃさんのブログを読んでいると


「丹後はコースの約8割が傾斜のない(坂ではない)平べったい道」




という感想でしたので、今回の50kmは、ほぼフラットコースを選択☆


50kmも6時間~6時間半で走れると高を括っていた。








甘かった…

甘ちゃんのおばちゃんだった…

30℃超えの暑さだもの。


ロボ子のくせに、走れるわけないっつーの!!!










丹後に参加される皆さま。


暑い中で練習してますか???



マヂ、ヤバイっすよ!!!





な~んて、初参加のロボ子のくせに。
生意気なこと言ってんぢゃねーよ(゚Д゚)ゴルァ!!


えぇ。おっしゃるとおりなんですけどね。。





ワタクシ、ここんとこ30℃超える日にも走るようにしていますけど、



ぜんっぜん慣れない!!!


暑熱順化、いつできるんだよぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!



タイツ、塩で真っ白になったわ!!

もぉ、何回目!!!!




灼熱の丹後になったら完走出来ない!!



来月も、また50Kやるけど。

30℃以上の日にやるけどっ。


暑さに慣れる気がしねぇ!!!




皆さん、どうしてるのかな~って気になったのでした。







完走デケナイ…


でも、来年は白山白川郷100kmに出るから、丹後は一発で卒業したい…





猛暑で13時間で100kmなんてリームーーーー!!!!





って思ってたら。




さっき、大会要項&コース図見てて気づいた。



制限時間が14時間だってことに。
tango-coursemap.png





遅っっ!!!





しかも!


関門毎&トータルでの制限時間も計算してみたら、キロ8ちょいで行けば間に合うっぽい。

一番大変なのが、第4関門からゴールまでの13kmを1時間45分で(8'04"/㎞)


すべての関門をギリギリ通過した場合に限る。



なので、前半で貯金作れたら何とかなる。。。かな!?


甘いかな!?


コンデンスミルクくらい甘いかな!?(たーはるさん風に)



今日のこの暑さを受けて、『前半で貯金。』は必須だな。って思った!!




「イヤイヤイヤ、ロボッチなら行けるでしょ!」




って思ってる人もいるかもだけど。。。




ロボ子の、ウルトラでのダメっぷり、想像の斜め上行くから!!





それなら100kmなんて、止めとけばいいのにね^^






だって、ウルトラ、楽しいんだモン♬



ウルトラは練習だって楽しいし♬






オレを誰だと思ってるんだ。


キツネサンだぞ!

コンコン。狐さんです








今日は最後の5kmが一番キツカッタ~。

せめて7時間以内にゴールしないと!!って制限時間設けたもん宝、
最後の最後にしっかり走る羽目に。

風も強めに吹いてきて涼しくはなったけど、辛いもんはツライ。


最速ラップは47km地点での、5'47"/km


これが最速って、どんだけ~!!


なんですけど、やっぱ暑いし、信号待ちもあるし、給水したり歩いたり自販機寄ったり。で時間かかっちゃうんですよ~。



音楽の力でなんとかかんとか、終えることができて良かったデス




驚くほど遅いケド、炎天下の中、7時間も身体を動かしていた。って考えたらすごくない??

良くない?コレ。

良くなくなくなくない???(say,yeahhhhhhhh!!!!!!)







本日走ったのはこちら★
どこか分かるかな~




この1枚で、どこだか分かったかな???




ちゃんと、今日撮ったんだよ!
証拠になるか分からんけど、キャップww
ちゃんと今日撮ったんだよ




景色がとても美しい~
なんて美しい風景








もう分かるよねw





ロボッチが走るのって、飛騨高山ウルトラのコースしか無いもんねw

バカの一つ覚えだもんねww







うわーーーーんっっっ!!!!





チーム50Tが映ればいいなって思って撮ってみたけど、
全然ワカラナイ
小さいケドこな感じ






いつもジョグノにダラダラ書いてる練習日記をブログにしてみました。の巻


でした~。





最後まで読んでいただきありがとうございましたっ♡♥♡




明日から仕事。。。
憂鬱すぎるけど、彦星さんからの電話を取り次ぐため(だけに)にがんばって出社します

月曜日休みだったから1日短い人も多いですよね。
休み関係なかった皆さま、お仕事お疲れさまでした

本日レース、リレマラ等、走った皆さま、暑い中お疲れさまでした



夏は始まったばかり。
暑サニモ負ケズ ガンバロウ!!!

にほんブログ村








夢で、飛騨高山ウルトラを9時間7分で走っていたよ!
夢なので走ってるシーンはナシw
なぜか、それは本番の前日で、ゆるりんさんもいた!
ゆるりんさんは、もちのろんでロボ子より速くゴールしていた!
翌日、一緒に応援しましょう♡ってことになって、
連絡先を交換する、みたいな内容だった。

よく分からん夢だけど、もう少しウルトラも速く走れたらいいんだけどなぁ(ただし、楽しんで)

.16

ひとりごと

エアだっていいじゃない。(マラソンとは無関係なお話)

今日は、走るお話一切ナシナシで☆

最後まで読むと、「おえーーーー」ってなること請け合い。マヂでマヂで。




3連休だから、リア充な皆さまはロボッチのブログなんて読んでる場合ぢゃないだろうから^^


レポのようなもの。用の写真を50枚ほどアップロードしてw
それだけでぐったりしちゃったので、レポのつづきは
いさだく ちまおくらばしm(__)m




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。







例えば、宝くじは買わなきゃ当たらないわけで。



買わなきゃ当たらないのは当たり前なんだけど



買ったって、まず当たらないし。




「宝くじ当てて一攫千金☆バラ色の人生♡」



…欲にまみれていると当たらないのかな。





「やらない後悔よりも、やった後悔のほうがいい」


的なことをよく聞くぢゃないですか。




ロボ子のような引っ込み思案で小心者は、「しなければよかった…」って後悔しがちです。


一世一代の決心で、清水の舞台から思い切ったというのに、上手くいかなかった。。。



やっぱりね。


その失敗をずっと引きずってしまって、ますます自信喪失。


また次も失敗するに決まっている。
自分なんかが上手くいくはずがない。という負のスパイラルに嵌る。




行動を起こさなかったら何も始まらない。

失敗も成功もしないから、傷つくことはない。


波風立たない。何もない、変わらない毎日。




受け身の人生を歩いてきたから、自分から動くことなんて、とてもとても。





そんなことしてたら早40代。

手遅れになってしまった...〓■●_~□○0


我ながら情けなさすぎる...



自分で選んできた道なので、後悔したくないけど。
どう考えても失敗だったよなぁ。。。


あの時、もっとこうしていれば...



言い訳満載でみっともないったらありゃしない^^




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





タクシーも、手を挙げて止めなければ気づかずスルーされちゃうし。


バスも停留所でちゃんと、出発時間に待ってないと乗れない。
家でじっとしていたってバスには乗れない。




休日に家に引きこもっていたって、王子様は訪問販売みたいにわざわざ家に来てくれるわけではない。


自分で動きださないと何も始まらないんだ。







彦星さーーーーーんっっっ。








何の進展もあるわけもなく...

未だに、以前ブログに書いてた時と同じく、

「再婚してるのか!?」


という最重要事項を確認できずにいます





うーん。。。


既婚者は指輪をすること。



って法律で定めてもらえませんかね(笑)



そうすればさぁ、●ッキーだって辛い恋愛しなくてもよかったのに...





独身だったとしても、彼女がいないとは限らないケド。



彼女がいなくたって、わざわざ40過ぎの行き遅れたブスなおばさんを選ぶとは到底思えないわなぁ。


近くにいる若い女の子のほうがイイに決まってる!!!




世の中には、「おっぱい大きい女の子よりも貧乳のほうが興奮する♡」

なんて男性もいるから(会社にいるww)人の好みはそれぞれで、

もしかしたら、万が一、億が一、彦星さんが見る目のナイ!?女性の趣味が悪い人かもしれないけど...



自分に自信が無いので、彦星さんに相応しい人間だとも思えないんだよねぇ。








゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




先日のチーム中部の飲み会の時に、

たーはるさんに、



「あの電話の人は、実在するヒトなの!?



って聞かれたwww



いくら病んでるとは言え、実在しない人物のことを「憧れのヒトとかって書かないからwww




彦星さんは、関東の方のヒトなので(会社も)、まず会うことはないし、月イチ来社すればいいほう。

出張でお越しいただいたって、会議等で、話すチャンスもないし。

夜は、会社の偉い人たちとの飲みがあるし。。。





ホントに、電話を繋ぐだけ、しか今はナイのだ。




電話だけ。それだけ。




「テレクラかよ!!!」




ってだいぶ違うけどwww






だから、「実在しないって言っても差し支えないくらいの人物ナンデス。




まぁ、エアな彦星さんでもいいじゃない??






エアな彦星さんとエアデート♡



エナな彦星さんに恋をする。



the エア恋愛♡









エアだから、彦星さんに触れることも、体温を感じることも出来ない。







これから暑い夏が、猛暑の夏がやってくるというのに

ロボ子は永久凍土なのでした。






ロボ子の心が溶ける日は来るのでしょうか!?




なんのこっちゃワカラナイ、クソブログでスミマセンm(__)m



独身をこじらせると、ちょっとおかしくなりますよ。っていう悪い見本でしたぁ^^




一体、どういう心理状態でこんなの書いてるんでしょうねwww



ホント、「中学生かよ!!」っていう。


受け身な人生から抜け出したいっ。


10代の頃みたいに、スキになったら一直線♡
勇気を出して告白して、またしても玉砕

それでも、何もしないでウジウジしてるよりはマシだよね...





どうにかお近づきになれるようなビッグチャンスが巡ってこないだろうか...


会社に仲のイイ人もいないし(おとなしいを飛び越えて無口で暗すぎるので、敬遠されている)協力者がいないんだよなぁ...むぅ...





縁が無いと思うべきか。








今日は、キロ5で10kmペース走をしました◎

暑くて、何度も足を止めてしまったから、結果としては大失敗だけど


明日はロング走しまーーーーす♪
50km出来るといいなぁ\(^o^)/


最後は無理やりマラソンブログにしてやったぜ。





情緒不安定なダメ人間ロボッチに慰めのポチッと、
よろしくお願いします(´・ω・`)

にほんブログ村









いま恋をしている(旦那さん、奥さん、恋人、片思い中などなど)ヒトは拍手ボタンをポチッとな☆

.14

高山

飛騨の国から2016・夏『高地トレーニングノススメ(その1)』

サボリスギーなロボッチです♡

月曜日は晴れていたのに、夕方から身体がダルダル&ネムーで「なんか変」だったので、走るの断念


夜、アン姉さんが来た…そりゃしんどいはずだ…
(アン姉さん=女子の日のコト。ロボ子はPMSがドイヒー)


まぁ、今日は仕方ない。うん。



なんて思っていたら!!


火曜日、水曜日と、夕方帰ると雨、雨、雨...


大雨でも雷雨でもなかったので、シャワーランで涼しくてラッキー♪

なんつって走りたいくらいだったけど、女子の皆さんなら同意していただけると思うケド

アン姉さんの日に雨の中走っちゃうと、イロイロ大変で…((((;゚Д゚)))))))


天気予報をにらめっこしながら、

「明日はくもりだし、夜はなんとか走れそう♬」


って思ってたら夕立、とか...

梅雨時だから仕方ないよね...


今日の天気は「晴れ」だったはずなのに、なぜに雨!?


故障もしていないのにランオフ4日目なり...


夜遅くだったら雨も上がっていて走れるんですけど、ただでさえ街灯も少ないのに、暗闇の中走るのきょわいしー。





まぁ、やる気の問題ですよね。


3連休はがんばって走るぞぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!


お願いッ♡
雨降らんといてーっっっ!!!!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今回はレポのようなものはお休みですm(__)m




この前、ブログの最後の方に書いていた、『高地トレーニング』




詳しくはコチラ →    飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア





昨年の夏のおはなし( ´ ▽ ` )ノ♡♬


8月19日。 

代休をいただいて、初めて御嶽高地トレーニングエリアに行ってきました




ロボ子が行ったのは、オケジッタ日和田ゾーン
オケジッタ日和田コース





標高が1300mくらいのところにある日和田ハイランド陸上競技場。
飛騨御嶽高地トレーニングエリア



トラックは有料

ロボ子はトラックの外周(ジョギング周回コース。1周550m)を走ってみました☆


日和田高原オケジッタコースその1




日和田高原オケジッタコースその2




日和田高原オケジッタコースその3




日和田高原オケジッタコースその4








走り始めた頃は、人生の先輩ご夫婦がウォーキングしてたり、夏休みにお父さんに連れてきてもらった少年がガチで走っていたくらいで、人がいなかったので自由に走ってみた。



この日のジョグノを見返してみると、キロ5で5kmペース走(447-446-449-458-453)、5kmジョグ、5kmゆるジョグ(逆回り)。計15Km。



トラックの外周は、土で、時々砂利道。
1か所アップダウンあり。

日和田高原オケジッタコース外周1




日和田高原オケジッタコース外周2





日陰はナイけど、コース脇には川が流れていて、天然のアイシング場となっています☆
コースの脇には綺麗な川が流れています




天然のアイシング場





階段を降りて水場へ






涼し気~



少ししたら大阪のどこかの大学の駅伝部??とか、トラックでは女子高の陸上部が練習を始めた。
ロボ子みたいな鈍足で豚足で短足なオバサンランナーは場違い感ハンパなかった。
練習も終えていたので、邪魔にならないようそそくさと着替えて退散した。





トイレや自販機、使用できるのか謎だけどシャワー室とかもあった。
自販機やトイレなどあり






この日の高山市の最高気温は、29.9℃


日和田高原の気温はワカラナイ(記録してなかった)ケド。。。



一般的に、



100m上昇すると、気温は0.6℃下がる。



なぁんて言われていて。


高山市の観測地点あたりは標高570~580mかな!?

580mとすると、日和田ハイランド陸上競技場周辺とは720mの差


約4℃、気温が低い計算。




実際は、そこまでではなかった気がする…


晴れてたらやっぱり暑いし、ガチで走ればクソ暑い。



それでも、多治見や四万十や甲府に比べたら。

大阪や名古屋に比べたら間違いなく涼しいはず!!





今回、お誘いしているのは、ココのエリアではなく(なぜ紹介した?っていうのはナシナシで☆)

さらに高地の、チャオ御嶽リゾートゾーン(1800~2200m)

チャオ御嶽リゾートゾーン






こちらで練習したいっっ!!!!




こちらも参照 → チャオ スキーリゾートのHP



下見には行くつもりです^^






避暑ってみませんか???





飛騨の国から2016・夏


日程: 8月6日(土)、7(日)、11日(木)(山の日)




現地集合、可


岐阜県高山市高根町日和田1739−1


ナビには、『チャオおんたけスノーリゾート』って入れると行けるみたい☆



名古屋方面から車でお越しの場合、高山に寄るよりも、直接行った方が早いと思います!!



※ 面識のある方のみ。← 車に相乗りして行くので、そうさせていただきますm(__)m
                 ロボ子が超絶コミュ障のため。



細かいことは決めていません^^

ゆるゆるで☆


ただ、せっかくの高地で、涼しいであろう場所で、酸素も薄いであろう場所にて練習するので、ゆるジョグ、ってことはナイよぉ。
各自で好き勝手に走ってください♪
ロボ子もペース走とかしようと思っています♬



猛暑でどないしょ!!



ってなってるそこのアナタ!!!



今年の夏は、ちょっぴり冒険してみない???



下見に行ったら、またレポしまーす☆




行きたい♡


という物好きんちゃんは、ロボッチまで直接ご連絡ください♡♡♡



まぁ、日程的に、マラソンポイント稼ぎに大忙しな家庭持ちの皆さんとか、恋人との逢瀬で忙しい方とか、旅行の予定が入っていたり、お盆で里帰り中だったり、こちとら仕事だよな方とか。。。

たいてい、

無理!!!だろうとは思いますが...(ノД`)・゜・。




誰も参加してくれなくたって、ロボ子は天気が良ければ走りに行くので^^




もしかしたら、運が良ければ、あの箱根駅伝で大活躍した駅伝チームとか、トップアスリートの練習を間近で見られるかも!?

(トップアスリートが高地トレーニングを行っている場所なのです)









また雨降ってきた…


関東では被害の出ているところもあるとか。。。


どうか御無事で









明日仕事言ったら3連休♬

前回の超ロングレポで燃え尽きた感アリアリですけど、
つづきをがんばって書きたいと思います☆

何も予定の無い、気の毒なロボッチに愛の応援クリック♥
どうかよろしくお願いします

にほんブログ村






思い通りにならない事が
多いのは今に
始まったわけではない
でもできるなら
あの子の事だけは
神様仏様なんとか
なりませんか

.10

飛騨高山ウルトラマラソン2016

【時間泥棒】飛騨高山ウルトラマラソン2016 レポのようなもの。その5(50Kまで)

今日は暑かったぁ~

これからの昼間の練習はヤバイですね…(@_@)

今日は最高気温が32℃超えてました…(PM12:41から走りだした。計31km)

頭ボーッとしてきて干からびそうだったよぉぉぉぉ。

水かぶり過ぎてビチョビチョになった^^


すべては丹後100km時間内完走のため。




熱中症には気を付けながら、暑熱順化と直ぐに歩きたくなるよわよわの自分との闘い。がんばるぞっ


ロボ子の練習内容が気になる方は、ジョグノートをチェケラッ☆







前回のブログでは、ポイントクレクレ婆となって大変お見苦しくて(いつも以上に)申し訳ありませんでしたm(__)m

仏の皆様からのご慈悲(応援クリック)沢山ありがとうございました




リアル生活では、ため息しかでない毎日death


優しくしていただけると、「明日も生きていこう。」とかろうじて思える。。



はぁぁぁぁぁぁ。













大会終了から早1ヶ月が経とうというのに
未だゴールが見えない、


飛騨高山ウルトラマラソン2016
レポのようなもの





第1関門の道の駅ひだ朝日村を出発したところからデス♬





 過去最長に迫る長さとなっております!!


ちょっと、下まで画面スクロールしてみてみ???




・・・


・・・・




ね?

驚きの長さでしょ???ww





ただダラダラ書き連ねていて、面白くもなんともありませんので

興味のナイかたはスルー推奨☆




「読めるもんなら読んでみなっ!!」




な、挑発系ブログなんです♡♡♡


イライラ、暑苦しい事このうえありません。
ホント、頭に入って来ないくらい長いので、それを承知の上で、この先へお進みくださいませ。






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





  すべての暇人に捧ぐ☆








コース図&高低図
飛騨高山ウルトラコース図






エプソン君の軌跡☆
ルート全容





前日説明会より。
コースにはダブルピークがあります









大ボスにたどり着くには、カクレハキャンプ場、駄吉林道、と強敵を倒さなければいけない。

カクレハキャンプ場まではずーっと上り坂(1か所くらい下ってたところがあったような)

上り坂だけど走れる坂なのでしょうがなく走っていた。

でも頭の中では「どこで歩こうか」ってことばっかり考えてましたw








まだ走っていた時だったか、もう歩き出した頃だったか、Sugiさんが追いついてきた!!!





めっっちゃ速い!!!!


Sugiさんが速いってことは聞いていたので、途中で追いつかれるとは思ってたけど、それにしても速かったです!!

直ぐにぐわぁTの背中が見えなくなった。これくらいの坂は坂じゃない。ってくらいにガシガシ走っておられました^^

かっこよかったなぁ♡♡♡

来年は100kmでお待ちしています♡





「次は、しょうぢさんかな??」



と予想しながらお散歩モードに。




ここからしばらくは飛騨高山ウルトラマラニック。もしくはピクニック♪

時々、走ったりもした。




Sugiさんに追いつかれる前だったかな???

チアガールの綺麗なお姉さんたちがエイドの準備をされていた!


毎年見かけるチアガールエイド

今年もいてくれて嬉しかった♬



そちらを通過する時に。


「ロボッチ!」


と聞こえた気がした。


空耳???


振り返って顔を確認したけど、たぶん知らない方…(最近物忘れが激しいもんで)


「???」


となってそのまま通過すると、背中越しに、


「ロボッチさーん!ブログ読んでます!!」



おぉぉぉぉぉ!!!!
マヂかーーーーー!!!!



o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪




嬉しかった~



今まで、コメントで交流のあった方からレース前やレース中に声をかけられたことはあったけど、まったく交流の無い方に声をかけられたのは初めて♡


・・・って思ってたら東京マラソンで走ってる時に「ブログ読みました(だったか、読んでますだったか失念)って男性から声をかけていただいたことを思い出した(rioさんとは別の男性デス)


ブログやっててよかったと思う瞬間です☆



プロ子やじぇーてぃーさんに「人気ブロガー♡」ってヒューヒューされたけど、のちに、ブログ村のファンだということが判明。


もちのろんで、プロさんやじぇーてぃーさんのこともご存知でした。
裏ボスで再会するんですけど、その時にご紹介すればよかったです




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*




ご機嫌に歩く♬


予報に反して晴れ間も出て、山も近いしとても美しい景色が広がっている。



プロ子が

「●●●がキレイだ。」

ってしみじみ。



●●●の部分にはロボ子の本名が入る。


プロ子は、ロボ子のことがキレイだと言ったわけではなくて、山を見てそう言ったのだけどw


「ワタシがキレイってこと?」



もぉ~ロボ子のことが大好きなんだからぁ~(コッコさんの次の次の次の次、くらいにww)



この時のもようは、プロ子のブログ→  飛騨高山ウルトラマラソン レポ3





~25Km (2:54:58/38'57")(7'47"/kmペース


エイドで休憩したのと、歩き始めたのでペースは落ちた。
トータルでは、6'59"ペース。ほぼキロ7。
ウルトラなのでこんなもんでしょう



直ぐに上青屋公民館エイド(25.2Km地点)

水をいただき、かぶり水もあったので首にかけたような気がします。







道の駅ひだ朝日村からカクレハキャンプ場までは7.7Km


直線で、ほぼ上り坂(走れる上り坂)。


山に囲まれて、それでも民家もあって、途中からは右手に清流のせせらぎを聴きながら、夏休みにいなかの親戚の家に遊びに来たかのような長閑な風景の中を進んでいきます。



上屋公民館エイドを超えてからだったかな。

左にカーブしていくところに、



がんばらにゃだちかんぞ(頑張らなきゃダメだぞ!)
がんばらにゃだちかんぞ
(公式HPからお借りしました☆)




という横断幕を持って応援してくださったご婦人たち☆


元気な応援、どうもありがとうございました♡♡♡




*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*




楽しくおしゃべりしながら、早歩きで進んでいると、ぐわぁTシャツの女性にパスされた。


「誰?」


ざわざわした。


「ぐわぁTがんばれー!」



ってみんなで声かけたけど、ブログ村の方だったのかな??







*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*




プロ子が、



「ロボッチ、負けてる。」



って前方のおねぇさんを指さした。



背中がセクスィなウエアのおねぇさん発見




メラメラ…




前はどうなってるんだろうね???


ってコソコソ小声で話しながら、ゆっくり走って追い抜き様にチラ見。





・・・前は普通だったw


そりゃそうだ。

ロボ子が(身の程知らずの)軽い露出狂ってだけだった。


来年はプロ子も水着で走ると思うけどw

プロ子も露出狂だからwww





*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*




ロボ子たちの周りだけは、ゆったりとした楽し気な時間が流れる。

3人は盛り上がる♬




プロ子はしきりに

「嬉しいなぁ~。3人で走れて本当に嬉しい!」


って何度も喜びを噛みしめていました。






3人の妖怪妖精たちがフワフワ坂を歩いていると






背後から・・・




突然忍び寄る・・・

あやしい・・・


係長



しょうぢさんだーーーーーっっっ!!!!!
(47)しょうぢさんに追いつかれた(8時26分)28km位?






一段と盛り上がりを見せる妖怪妖精たち☆



このまま4人で一緒に走るのも楽しいよね~


って思ってた。

そう思ってたのに・・・




しょうぢさんは先を急いでいた。


きっと、お尻の具合が悪いのだろう。

そう言えば、うっすらランパンには血が滲んでる…気がするし。
しょうぢさんの走ってきた道筋には血痕が…見える気がする。



写真はロボ子の超絶高度なテクニックによって処理されて、出血した痕跡はきれいさっぱり消されているけども。

・・・ちょっと暑さで幻覚を見たのかもしれませんがwww




走り去って行くしょうぢさんに向かって3人は、




「しょうぢさん!お尻!血出てるよ!!」











何度も振り返ってリアクション取ってくれました。

誰よりもお調子者だった。




しょうぢさんが去ってからというもの、さみしさで涙にくれる3人衆…





心にぽっかり穴が空いて、とぼとぼ歩いていると


(写真は昨年の大会)





第6エイドのカクレハキャンプ場(29.5Km地点)到着☆

(AM8:34くらいに到着)

(ペース表 :AM8:44予定)



ペース表では、キロ8→キロ9で設定していたけど、もう少し速く行けたみたい♪

珍しく貯金でけた☆






エイドに到着するやいなや。





しょうぢさんだーーーーーっっっ!!!





6分後に再会を果たしたwww





こちらでは名物の火畑そばをいただきます♡


ランナーが群がっていて準備が追いつかないスミマセン
(52)火畑そば準備中






ありがたくいただきます♡
(53)火畑そばウマー




美味しいなぁ~♡♡♡





チャオの謎のゆるキャラ&こん太くんと4人でパシャリ☆



プロ子が背後霊みたい…




4~5分滞在してエイドを出発。



いよいよ大ボスと対決だっっ!!

傾斜が急にキツクなる駄吉林道へ!!





ブログ村の猛者ランナー(別名・hentai)様なら余裕で走って行けるのでしょうけど、ロボ子はへっぽこランナー。


駄吉林道では走りません!




ペース表は10'30"/Kmの設定です
ペース表決定版(前半)
(※クリックで少し大きくなります)



早歩きペース




4人で出発したけど直ぐにシューズの中に小石が入ってたみたいで立ち止まってシューズ脱いでるうちに、しょうぢさんは行ってしまった…
グッバイ、shozy G・・・




シューズを脱いだ時に気づいた!



あ、穴が、穴が空いてる…((((;゚Д゚)))))))

(レース後日撮影☆)




レース中ではなくて、大会前に洗った時にゴシゴシやり過ぎたせいかもしれない。


Oh・・・〓■●バタッ


(後日、テキトーに縫って処置してみたけど、残念ながら今後はジョグ用かな)

(貴重なアディゼロ JAPAN ブースト2の22.5がぁぁぁぁぁ!!!)
(ネットで探しまくってようやく同じの見つけた☆ ごほうびごほうび♪)





~30Km (3:43:00/48'02") (7'26"/㎞ペース)(9'36"/kmペース




(昨年→ 3:37:06)


ここの5kmは9'36"ペースだったww

エイドの滞在時間&歩きまくりんぐだから仕方ないケド


トータルペースが7'26"/km


うーん…



(ちなみに、飛騨高山ウルトラマラソン100kmを完走するのに必要&関門に間に合う平均ペースは8'23"/kmです☆)

(スタートから平均8'24"/kmで行くと、第3関門でアウトになる可能性大!←8時間00分28秒のため。実測距離が短かったらセーフ☆ 長かったらアウト!!)





3人で標高チェックし合いっこしたり、山がキレイだ~って感動したり、3人で走れることを喜んだり、楽しくテクテク歩いた。



美しい山。






記憶というのはいい加減なもので、駄吉林道は何度もアップダウンのある峠だと3人には刷り込まれていた。



実際はダブルピーク。

2回のみだった♬


上りがとーっても長いのですけど。



「まだ上るの~?」


「あのカーブの先は下ってるよね??」



「今度こそ、あの先で下りだよね!?」




なんてブーブー言いながら歩く。



ブーブー言ってるのロボ子だけですけどww




右側に小さく映ってるのが、セクスィーお姉さん♡





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*




じぇーてぃーさんが、スピーカーを持ってきてくださった。


大音量で流すとまた怒られる(白山白川郷ウルトラ2015悪夢再び)ので

3人にしか聴こえないくらいのウィスパーレベルで♬


それも、ロボ子がブログに書いてた曲を片っ端からダウンロードしてくれたらしい



もぉ~ロボ子のことがスキなんだからぁ~(ネコちゃんと激坂の次にww)





33Km地点の駄吉林道峠エイドで水かぶり♬

ポカリもいただいた。


脚がだるくなってきたので、しっかりストレッチ。




そうそう、前夜に握っておいたミニおにぎりは2個、プロ子のザックに入れさせてもらってた。

上り坂でノシノシ歩いてる時に1個食べた


この頃にはすでにお腹が張って来ていた。。。






走れそうだけど走りたくないダメダメランナーロボ子。

下り坂だけはがんばって走った。





もうすぐ駄吉林道も終わり。




残り2キロくらい??

またまた、じぇーてぃーさんが走って行ってしまったw



じぇーてぃーさん的には、ロボ子のペースでは満足出来なかったと思う。

普通に走れば13時間以内、ガチれば12時間以内で余裕で走れるはず。

だって、暗峠を2往復しちゃうくらいのドhentaiランナーだもの。


それでも3人で走ることを選んだじぇーてぃーさん



もぉ~ どんだけロボ子のことが(略




もうすぐスキー場だな、ってところで逆走してくる応援のヒト?ランナーの付き添いのヒト??達が。

血相変えて走っている、って感じで。


もしかしたら、具合の悪くなった人のところに行ったのかも!?
(駄吉林道峠エイドにて、車の中に具合の悪そうな人を見たので)


そんな想像をしながら最後は走ってスキー場へ。




先行していたじぇーてぃーさんが、写真を撮ってくれた♡





第2関門・飛騨高山スキー場(39.2Km地点)到着☆



AM10:05 (5時間5分経過 ・ 7'46"/Kmペース


ペース表はAM10:05到着予定にしていた。


ピッタリ!!!



スキー場は71Kmの部のドロップバック受け取り&着替え場所となっています。


この頃には71Kmランナーも大勢!




まずトイレへ。



こんなことにはならず無事にトイレを済ませて、顔を洗って日焼け止め塗り直し。




エイドでは味噌汁をいただきました♡ウマー♡









アミノバイタルの高いやつを配布していたのでありがたくいただく。

これがこの後の下り坂で火を噴いた気がします



ウロウロしていると、丸山さんが!!


ツーショットパシャリ☆
(64)丸山さんにバッタリ!ツーショット撮ってもらった(10時16分)

(丸山さんは説明会でピンでやられているし有名なお方なので、お顔をモザイクナシにさせていただきました)



健闘を誓い合う




プロさんとじぇーてぃーさんは、ウルトラ川柳を投稿していた。

結果はどうだったのかなぁ???







ついつい長居してしまう悪い癖が。


12分くらい滞在したもよう。Oh…〓■●_~□○0









ここから、iPhoneのバッテリーが無くなってきたので写真撮るのを控えめに。

よって、写真が少なくなります(試走時などの写真を入れてます)



スキー場を出たら、裏のほうから回って行く。

ここでは未だ上っています。



コース最高地点1345mに到着。


表示看板は…ナイ





いよいよ、岩滝公民館まで約9Kmにも及ぶ下り坂区間スタートです!!




最初が特に傾斜がキツいので、無理にスピード落そうとすると前腿やられます。

怖いけどブレーキかけずにそのまま行くっきゃない。

気づくと4'40"をラク~に切るくらい。







~40km (5:24:07/54'07")(8'06"/kmペース)(10'49"/kmペース

(65)スキー場を出発して直ぐに40km地点。(5時間24分経過)



スキー場エイドでの大休憩が響いたか。。。(;'∀')

昨年は、

5時間16分49秒で通過してた。7分ちょい遅い。






まだまだ半分にも到達していない40km地点を過ぎた頃。


スタート&フィニッシュ地点のビッグアリーナでは。








71kmの部 男子のトップランナーがゴールしていたっ!!!!!
ビッグアリーナでは71kmのトップランナーがゴール




こちらの男性は、高山市在住のランナーさんですっ

独走状態で、悲願の優勝おめでとうございますっっっ



そ、それにしても速すぎる…((((;゚Д゚)))))))





 こちらのもようは飛騨高山ウルトラマラソン公式HPで、動画があっぷされています。(30分もある!)

こちらの動画を見れば、大会のことがよく分かりますので、ロボ子のクソブログなんて読む必要ナイチンゲール。


こちら →  高山市公式youtubeチャンネル







スキー場からの下り坂。


(写真は昨年の試走時)
【2015試走】スキー場からの激下り坂




序盤が特に傾斜がキツく、ヘアピンカーブのところまでは、自分の意志とは反し、転がり落ちていくように走って。

ストライドを超狭くしてピッチ走法で。必死で回転しまくりんぐ^^
前傾で走るのがうまく出来ないロボ子は、とにかく小股でチョコチョコーって走って行きます。


ここを過ぎると下り坂に慣れるからか!?
少しだけ傾斜がゆるくなるのか、自分主導で走れるようになる感覚。

ペースも速いので下りでもハァハァする♡


4回、軽いアップダウン有り(ロボッチ調べ)

2回は、上り坂と気づかないくらいの短さ&傾斜なのであっという間。

あとは「うわぁ!上りぢゃーんっ!!」って、下ってるのに何で上るんだよぉぉぉぉぉって感じで。


それでも短いし、下りの勢いに乗って途中までは駆け上がれます^^


試走の時は毎回歩いていたロボッチ。

今回は歩かずスローペースながらも走り通せたっっ




下り坂の途中で、フルマラソン(42.195Km)通過。

正確に覚えてないケド、5時間35~40分くらいだったかな???




ずーーーっと下っていると、いくら下り坂スキなロボ子でも飽きてくる。

それに、胃腸がしんどくなってきた(@_@)

お腹にガスが溜まって来てて、走る度に腸が動いて異音がする...

お腹痛い...(>_<)




~45km (5:50:20 / 26'19") (5'15"/kmペース


さすが下り坂、速い!!!


って思ってたら、手動ラップ取っていた距離が、ここの5kmでは4.72kmしかなかった



5'34"ペースかよっっ!!

下り坂が得意とか言って遅いな!!





いいえ。

45km地点のすぐ手前に、県道空き地エイド(44.8km地点)があって、立ち止まって給水したから、その分もタイムに反映されています^^






前腿がやられた...〓■●バタッ


という状態にはならずに、無事なが~い下り坂終了☆



ただ、股関節とか膝の外側がちょっと痛くて、私設エイドでエアサロ借りよう!と思って下ってきた。



ところがっ!!



スキー場からの下りが終わったあたり、昨年は居てくださった私設エイドが…いない



oh・・・



ワレワレが遅すぎたから移動していたみたい〓■●バタッ



「エアサロ…」



ずっとエアサロ、エアサロってうるさかったよね…


ゴメン・・・・





脚がだる重くなって、股関節外側とか痛くなってきた。


ゆる傾斜の下り坂はもはや平坦…


途端に走るのが辛くなってきて歩きたくてたまらない。




それでもどうにか走って、岩滝公民館エイド(49.5km地点)到着☆


ペース表では、AM11:14着予定


実際は、写真を撮っていないので正確にはワカラナイけど、11:10くらいかな???



冷たい水をいただき、桜クッキーを1個もらった♡



どこのエイドも水がとても冷たかった!!

特に、カクレハキャンプ場以降は冷たく感じたし、


「冷たい水」


って表記されてたエイドもあった(記憶あいまい)



ありがたいこってす☆




エイドを出て直ぐ、左側に有料のビールだったか、お酒を出しているエイド(?有料だからエイドではナイ??)を横目に右へ。




昨年の写真だけど、今年もあった横断幕☆
【2015大会】たしか今年もあった横断幕




岩滝トンネル。
【2015試走時】岩滝トンネルへ



トンネル手前、右手に完走奇岩(祈願)

フォルムがエロイww
【2015試走】岩滝トンネル手前の完走奇岩
(写真は試走時)




トンネルを抜けると直ぐ、50km地点。





~50km (6:20:57 / 30'37"(7'37"/kmペース)(6'07"/kmペース



写真撮りわすれた



昨年は、6時間22分57秒


おお!


ここまでは昨年より微妙に速かったんぢゃーーーーーん!!




どこで遅れたのかしら…





ようやく50km。

半分終了。


一番キツイ部分も終了!!!!



残すところは、裏ボス峠と、千光寺と、えんえんと続く平坦ロードと、ラスボス峠だけっ♪




・・・・まだまだキツイな



3人の愉快な旅はつづく☆





次はいよいよ!!



ハテナエイドwwwだーーーーーっっっ!!!!








※ 次回のブログは、レポではなくて、高地トレーニングの募集的なことを書くかもしれません^^






こんなにクソ長いのに、よくぞ最後まで読んでくださいましたm(__)m

あなたの貴重なお時間をごっそり盗んで申し訳ございませんm(__)mm(__)mm(__)m


読んでくださってありがとうございました♡♡♡




あなたの笑顔が見たくて…

ロボ子がんばりすぎちゃいましたっっ。



リアルでは誰からも相手にされない、居ても居なくても無問題な根暗おばさんに
優しくしてやってくだせぇ。ポチッと↓押してやってくだせぇm(__)m

にほんブログ村

どうもありがとうございます


高山の七夕は8月7日なんだよぉ☆彡



ロボ子も彦星さんに会いたい♡

東京に行きたい…

.03

飛騨高山ウルトラマラソン2016

【閲覧注意】飛騨高山ウルトラマラソン2016 レポのようなもの(その4・第1関門まで)

唐突に6月振り返り
2016年6月結果


ウルトラで100km走った以外では113km。
少ないケド、昨年よりは多い
幸いにも故障とか無かったので、7月はもうちょっと走りたいです。

丹後に向けてのウルトラ練か!?
秋のフルマラソンに向けた練習か!?


悩むわぁ・・・


休みの日には、なるべく暑い時間帯に走るように、まずは暑熱順化を☆

平日は少し速めのペースで走れるように慣らしていきたいなぁ。

ランクルーに貢献できるよう、250kmは走りたいと思います(*^^)v





前置きはつづく☆



白山白川郷ウルトラマラソンについての前回のブログ。

たくさんの方が、おそらくタイトルに釣られて!?見てくださったようで
読んでくれてありがとうございました


壺も売れそうだし^^
紹介して良かった…のかな!?(もしかしたら、ありがた迷惑だった。って可能性も




えっと…



OUTポイントが多かった割にはINポイントが少なすぎるwww
7月2日のポイント


これって、183人がアクセスしてくれて、そのうちの6人がバナーを押してくれた。ってことで合ってますよね???




6/183




 30人に1人しかいない…〓■●バタッ




不人気すぎる…



ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!




ロボ子がの方々に特に、ハマッていない、歓迎されてはいない。ってことは気づいているけども。。。



ファンがいる人はいいなぁ。。。






「期待外れだった。」
「なぜ【悲報】なのかがワカラナイ」


ぽちっと押すに値しないクソエントリーだった。ってことだよね。




ロボ子にとっては悲報だったのですけどー。
タイトルと本文が合ってないブログってよくあるよねぇ??



いつかは野辺山ウルトラの100kmにチャレンジしたいと思っています。
これがウルトラマラソンの最終地点かな。なんて思ったり(もっと過酷なレースもあるんだろうけど)
(これがクリアできたら、100km以上の超ウルトラに足を踏み入れようかな。なんて)



今のロボッチレベルでは野辺山の100kmは完走できない。

そもそもトレイルやったことないし。。。



あれこれ考える中で、


白山白川郷ウルトラの100kmを完走できたら野辺山に挑戦できるかもしれない。


って浅い考えが浮かんだわけですよ。

まぁ、いきなり100kmには行きませんけどね^^


あの白山白川郷100kmの、超ドMコースを克服できたら、メンタル面でも強くなるに違いない。
100kmは制限時間15時間とは言え、ずっと歩いていたら絶対完走出来ないし。
今来た厳しいコースをまた折り返して戻っていくのって、心よわよわだと難しい。


鍛えられると思った...



今年は丹後にエントリーしたので「来年は白山白川郷100kmにして、その翌年に野辺山100kmだ!」
なぁんて考えていたんですよねぇ。



その機会を逃したことになる。

だから、【悲報】。ってこってす☆





コースが変更になっても、難コースであることには変わりないと思うので、来年、白山白川郷ウルトラ100kmをステップとして(何が何でも完走して)再来年に野辺山にチャレンジしようと思ってます
(来年、42kmにチャレンジするかもしれませんが)







それにしても、バナーをぽちっと押すか?押さないか??って基準は何なんでしょうね。


まぁ、普通は

「とっても面白かった」
「とてもタメになった」
「よくぞ書いてくれた!」

速報記事の場合だと、

「素晴らしい!よくがんばりましたね、お疲れさまでした」

とかかなぁ?


ファンの方だと、絶対に押す。ってのもあるかな?
「更新待ってます」的な応援ポイントとか。



ちなみに、ロボ子は、よほどのことがなければ読んだら必ずポチッと押すタイプ。
押さない基準??というか、そういうのはあったりなかったり。

「読ませていただきました」ポチッ。


たまぁに「後でゆっくりコメントしよう。」って思ってコメントしてからポチッとするつもりだったのに、タイミング逃してしまい…
次の記事が更新されてしまってコメント出来なかった(ポチッも出来なかった)ってこともある。



まぁ、別にいいんですけどね。


良いなら書くなよ(゚Д゚)ゴルァ!!


ですよねー。



そこはほら。。。ただの愚痴ってこってす☆



お見苦しい、ポイントクレクレ婆になったところで。m(__)m








飛騨高山ウルトラマラソン2016
レポのようなもの。





土曜日、午前中に写真のリサイズ&モザイク処理なんかをやっていて、アップロードした写真の数々…



40枚以上!!



これ、50kmまでで。だからねw
どんだけ写真載せるつもりなんだ。っていう^^


どうせ、レポなんてこの大会に参加したヒトくらいにか需要ないんだしー。
それなら、自分史上最長ブログに挑戦したろうか。って思ったけどー。

読み返すのが大変なので却下。



コメントくださった方の中には、

「時間泥棒レポ楽しみにしてます。」
「長いブログ楽しみにしてます。」
「ロボッチさんのブログを読むと疲労感でぐっすり眠れます。」
「宝くじが3000円当たりました!」
「トイレの詰まりが直りました」
「洗濯物の生乾き臭がなくなりました!」
等々・・・喜びの声、多数いただいておりますん。



ちょっと長いケド良いかな?

準備はいいかい?

トイレには行ってきたかい??




ぢゃあ、イクよ?





大量の写真&とてつもなく長いので、閲覧注意です!!!






絶対読みたくないヒトはこちらへ。
(超絶おもしろくてタメになるブログの宝庫)

にほんブログ村









全国の物好きんちゃん、もしくは、ロボ好きんちゃん。こんにちは☆

もぉ。スキナンダカラ~。






すべての暇人に捧ぐ☆







古い町並みを抜け、城山公園方面に向かう坂道の下でハマーさん&マッキーさん(withコジロウさん)の熱烈応援を受けたところから。



まずはコース図(エプソン君の軌跡ver.)
ルート全容



縦軸が200m刻みの標高図(エプソン君ver.)
飛騨高山ウルトラ2016標高図


前日コース説明会より。今回のレポは①のあたりまで。
コースにはダブルピークがあります









小狭い傾斜のある道を上って、右に行くとさらに鬼レベルな坂の上に城山公園。

コースは左へ。
この辺りは神社があったり、市営駐車場があったり、大正チックでレトロな外観の市図書館があったり。

あと、トイレもいっぱいある!!
男性用は未確認だけど、女子用はきれいな洋式トイレもありますよ

安川通りに一旦出て、道を渡ってまた小狭い傾斜のある道を上がっていく。



その道の突き当りに毎年熱烈に応援してくださる家があります。
(21)毎年熱烈応援ありがとうございます





沿道の応援が華やかな大会は数多くあれど、コース上にある自宅にて、ここまで熱烈に応援してくださる大会には参加したことない(と思う。)

ご家族皆さんでお見送りしてくださいました。
毎年ありがとうございます
(22)ブレブレですけど、感謝感激






墓地を横目にぼちぼち上ってると5km通過。


今回、オートラップをオフっていたため、距離表示看板のところで手動ラップを取った。
(10km地点のみ、取り忘れ)


5km毎タイムはエプソン君より。10km毎のタイムは公式リザルト。



~5km (0:34:59 / 34'59")(6’59/kmペース)




ここからはダーッと下り坂。

坂って呼んでいいのかな!?
高低差100mある!?


・・・めんどうなので、坂。でw


下り坂スキなロボ子はウキウキ


ローソンのある交差点まで下りてきて右折。歩道を走ります。



すぐに第1エイドの高山信用金庫 三福寺(さんふくじ)支店到着。


写真は別日撮影のもの。たかしん。
(23)別日に撮影したたかしん(第1エイド)




ここまでドリンクを買い逃している(YURENIKUIのドリンクホルダーは空っぽ)ロボ子は喉も乾いていたのでありがたく水をいただいた。


序盤は水で行こうと決めていた。
最初に糖分摂り過ぎないように。と思ってて。


ここのエイドはすぐに出発。
流れに任せながら走る走る。



この辺りだったかな(記憶があいまい)
71kmの部男子1位に抜かれたっΣ(・ω・ノ)ノ!


さぁ、数学が得意なそこのアナタ!



問題1) 5時スタートのロボ子たちが6km進んだ所で5:15スタートの71kmの部に追いつかれた。71kmの部のトップランナーはキロ何分で走っていたのでしょうか?



レッツ計算♪








東山中学校を過ぎ、三叉路を左へ。(R158へ)

このあたりで、近所に住んでる会社のヒト発見☆

東京マラソンの応援にも来てくださった方です
早朝からありがとうございました



そして、松之木町の交差点。
こちらのファミリーマート。(写真は試走時のもの)
(24)別日に撮影。ここから60km以上コンビニありません。




100kmの部は、この先70km以上
71kmの部は、この先60km近く

コンビニがありません。。。


かつて(2014大会まで)のコースでは、72kmの部では最後のコンビニとなっておりましたwww


そんなこんなで飛騨高山ウルトラ参加者には有名なコンビニ



ファミマのある松之木町東交差点を右に。


橋を渡らずに右の細い道に入っていきます。(試走時に撮影)
コンビニのある松之木町の交差点を右折してから、細い道へ入っていきます



撮影スポット☆(こちらも試走時)
別日。撮影ポイント☆





のどかな道をぐんぐん進んでいきます。
前半戦の貴重な平坦♬


(試走時の写真です)
別日撮影。のどかな道を進みます



雲の感じがおもしろい綺麗な写真☆
(25)良い写真

なぜか、前の右側のお兄さんのキャップが、白いパンティを被っているように見えて仕方がないwww




3人で楽しく走っていると、じぇーてぃーさんが塩屋公民館エイドまで先行するとのこと。

どうやらがしたかったらしい^^




プロ子VSロボ子 写真撮り合いっこ



ロボ子。
(26)写真撮り合いっこ。ボインボイン






プロ子。
(28)巨乳なプロ子



モザイクするのがもったいないくらい聖母な表情のプロ子♥
(29)この写真のプロ子はとてもキュート





外国人女性ランナー感がゴイスー。
(27)外国人女性ランナー風プロ子




もしくは変態おじさんwww







あたし・・・


プロ子に何度「変態」って言ったかな・・・


そのたびにプロ子・・・




ちょっと嬉しそうだったね・・・






この辺りで71kmの部女子の1位にも抜かれました
71kmの部の超速ランナー達がどんどこやってきます。


みなさん一体どんなペースで走ってるんだ…((((;゚Д゚)))))))

フルマラソン並の猛スピードで駆け抜けていきました!!!




毎年とても有難い『緩走怪我無』(かんそう きがん(けがなし))
(30)毎年ありがとうございます




プロ子は颯爽と、綺麗なフォームで、駆け抜けていった。
(31)抜群のプロポーションを誇るプロ子




のどかな道に別れを告げて、橋を渡り木曽街道に戻ります。
歩道を2列でずんずん進んで行くと10km地点。



~10Km (1:06:03 / 30'04)(6'36/kmペース)(6'00/kmペース)
(昨年→ 1:01:43 ・ 6'10/kmペース)

(32)10km地点。AM6時5分頃




昨年はほぼキロ6でここまで来れたので今年もそれに倣ってペース設定したけど、スタート直後からの混雑っぷりでノロノロになってしまい、まぁ無理することもなかろう、と思って走っていたら昨年よりも5分オーバー。

これくらいは誤差の範囲♪




右折していよいよ山のほうへ。
(33)どんどこ山に向かっていきます





第2エイドの塩屋公民館へ到着(AM6:09)
(ペース表 → AM6:03予定)




えむさんに追いついた♪ 盗撮パシャリw
(34)塩屋公民館エイド到着。えむさんに追いついた




ここでトイレに。

塩屋公民館エイドは、外に仮設トイレと公民館の中のトイレも使用できます。

たぶん今年からだと思うけど(気づかなかっただけならスミマセン)これ以降の公民館(+公文書館)エイドはすべて床にビニールシートが敷いてありシューズのまま入れるようになっていました。(丹生川支所とかスキー場はそのままシューズで中に入れます)

ありがたいこってす☆


トイレを済ませて水をいただき、じぇーてぃーさんと無事に合流してリスタート。5分くらい休んだのかしら…




平坦区間も終わり、美女峠に向かいます。


試走時の、普段の美女峠はこな感じ☆
美女峠の入り口





うっそうとしている。
うっそうとした美女峠






ロボ子は第1関門の道の駅ひだ朝日村(21.8km地点)までは歩かず走ろう!と決めていた。
美女峠も走れないことはない坂ナンデス。



なんか暑いなぁ。
喉乾いたなぁ。
それにもうお腹空いてきたんですけどー。








これまでの坂練の成果が出たのか!?美女峠の坂がきつくない!!

プロ子もそう言っていた。
じぇーてぃーさんは、ちょっとアレなヒトなのでw これは坂だと思っていないに違いないww





ワイワイ楽しく上っていると背後から、



「追いついた~!」




うーぱぱさんだーーーーーっっ!!!!!





キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡♥♡


かっこいい~
(37)うーぱぱさんが追いついてきた!かっこいい!!




っつか、速ェ!!!!




第2問) 5:00スタートのロボ子たちから遅れること15分。5:15スタートのうーぱぱさんが14km過ぎで追いつくには、うーぱぱさんはキロ何分で走ればいいでしょうか?



レッツ計算♪





あ、気づいてると思うけど、正解発表は無いょ?

んなもん、ロボ子が計算できるわけないぢゃーーーーん。

これを読んでるアナタの中だけで処理していただけたら幸い♡





「うーぱぱさん、速かったね」
「かっこいいね
「頭にハチマキ巻いてなかった?」
「なんだろう? proceed 命とか書いてあるのかな?」
「かっこいいね


なんて噂しながらノソノソ走る。
うーぱぱさんの力強い走りとは明らかに異なるww




~15Km (1:44:27 / 39'24")(7'52"/ペース


仮設トイレがぽつんと立っていてそこが15Km地点だったw

塩屋公民館で休憩してたので平均ペースは遅くなっている。




ペットボトルを買っていなかったため、喉が渇いてもガマンガマン。


あまりにお腹ペコペコになってきたので、何か食べようと思い、mag-onを食べた。(この時は歩き)
もちのろんで腹の足しにはならないw
脚攣り(って攣ったことないけど)防止にも良いかなって思って^^


プロ子がちょいちょい「ワタシOS-1持ってますから言ってくださいね♡」って勧めてくれた。

女子力たけぇ。



美女峠は「あと4Km」っていう見逃してしまうほど小さい看板がガードレールに立ててあって、それを過ぎると傾斜がキツクなる。(写真は昨年の試走時)
【2015試走】美女高原まで4kmの小さな看板がガードレールにくくってある。そこからが急な登り坂



まだ何とか走れるけど、走りたくなくなってきた(完全に気持ちの問題)


ゆっくり走ってきたけど、最後のつづら折りのところでとうとう歩き出した。
じぇーてぃーさんは走っていたけどw


これ以降、上り坂ですぐ歩きだすロボ子でした。
それにつき合わせてしまって申し訳ない限り…




思わずガッツポーズする人がいるとかいないとか!?な上り終了地点(写真は試走時のもの)
(2015試走時)上り終了!約4kmで250mくらい上りました


ここまでに約4kmで約250m上がってきました。




ここからは下り坂。





気持ちよく下って行くと美女高原エイド(16.7Km地点)到着☆
(38)美女高原エイド到着





お楽しみはリンゴ&トマトジュース♪
(39)美女高原エイド名物とまと&りんごジュース




トマトが苦手なロボ子はリンゴジュースをいただいた。ウマー



昨年は、パンとかいただいた気がするけどジュースのみで。
今年は、あんまり食べ過ぎないようにしよう。と思っていた。
あと、炭酸は後半まで我慢しようと。

すべてはお腹のガス溜り防止のため。


…無駄な努力だったけどww


食べ過ぎて消化ができなくなってお腹が痛くなったり後半気持ち悪くなるのを防ぎたいっていうのもあった。




過去2回大会とも最速ラップを叩き出している美女高原からの下り坂。

気持ちよくって飛ばす飛ばす



調子に乗ってキロ5くらいで下っていたら胃が痛くなった(;・∀・)
少しペースを落とす



プロさんやじぇーてぃーさんが口を揃えて「ロボッチは下り坂が得意。速い」的なことをレポにも書いてくださっていたけど。
特別に「速い」わけではなくて、上りが極端に苦手で直ぐ歩いてしまうのに対し、下り坂はピャーッと調子こいて走るので速く感じるだけです。

決して速いわけではない

マジでマジで。




下りが終わった途端、走れなくなったw
このまま直進(橋を渡って甲の交差点方面)せずに細い路地へ左折。
ちょっとした上りを歩いてしまった…

ここからは貴重な平坦区間。ちゃんと走らないと。




自転車に乗った女子中学生3人組とすれ違い「がんばってください」「あ、くまモン♡」って声援をくださったので、「ここに変態もいるよ♡」ってプロ子を紹介しておきましたww


満足げなプロ子でした





~20Km (2:16:05/31'38")(トータル 6'48"/kmペース)(6'19"/kmペース
(昨年→ 2:10:23)





下り坂のおかげで5km毎のペースは上がったけど、昨年と比べると6分遅れ。
おっかしーなー。





ちょっとした傾斜を上って下って、第1関門の道の駅ひだ朝日村


道の駅ひだ朝日村(21.8Km地点)
AM7:28頃到着。

(ペース表 → AM 7:29)



ちなみに、100kmの部のトップランナーはAM6:15頃に到着していたようです…((((;゚Д゚)))))))
(4'07ペース!?)


(写真は試走時のもの)
【2016試走時】道の駅ひだ朝日村☆


今年は写真撮り逃したので昨年の写真を。
【2015大会】道の駅ひだ朝日村到着



おお!ペース表通りに来れた☆


実は、前半はYURENIKUIで行ったため収納スペースに限界があり、しかも変な格好で走ってたからポケットが付いてない。
せっかく作った詳細なペース表は後半のザックにINして、前半は前日受付時にゼッケンと一緒にいただいた手のひらサイズのランナーズカード(ペース表)を持っていたのだった。



実物の写真がありませんが(撮り忘れ。今現在、実物はプロさんのとこにある。捨ててないよね???)
このランナーズカードは優れもので、71Kmの部・100Kmの部の1部&2部スタートの3種類の2種類(たぶん。71Kmは未確認ですけど)あって、表面には関門場所と時間。自分で書き込めるように到着予定時間やペース欄もある。裏面にはエイドの場所と提供されるモノも記載してあります。



※公式のフェイスブック(ロボ子はFBやっていないけど)から拝借しました
ランナーズカード





こんなゴイスーなペース表を配布してくれる大会ってなかなか無くないですか??

フルマラソンならありそうだけど、各スタート時間別にちゃんと作ってあって、エイド情報まで書いてあるって!ロボ子はとても感動したのだ☆
こちらをちょいちょい確認しながら進みました。

大会運営の皆さま、本当にどうもありがとうございました!!!




写真撮ってなかったので昨年の様子☆
【2015大会】道の駅ひだ朝日村エイド大賑わい





こちらでの楽しみといえば、よもぎうどん♪
(41)道の駅ひだ朝日村エイド名物よもぎうどん




うどん♪うどん♪♪
(42)うどん。うどん。



おいしくてペロリ。
ごちそうさまでした!!



会社の人が応援に来てるはずが見当たらない…どこー??





3人でパシャリ☆
(43)道の駅ひだ朝日村エイドにて3人衆でパシャリ。7時30分(休憩は5分くらい?)




トイレには行かず、ペットボトルの水を購入。



この時に、プロ子は中国人ランナーに声をかけられていて、一緒に写真を撮っていたww


プロ子のチャイナ姿を見て「とても親近感があります」と言われたらしいwww




さすが、外国人女性ランナー風。インターナショナル!!!






キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡♡



かわいいワンコ発見♡



写真を撮らせてもらいました
(44)ワンワン☆あまりに可愛かったので撮らせてもらった





ん?






もしかして…威嚇されてる???ww
(45)勝手に撮ってんぢゃねーよ!ってもしかして怒っている!?




ごめんよぉ、おばさん気持ち悪かったね。ごめんごめん。



会社の人も見つからないし、エイドを後にしようとハイタッチの列を通過する時に会社の上司発見☆



息子さんと応援にきてくださっていた。


上司は、3人組の動向をずーっと見ていたそうで。
あの時間帯にエイドにいた数十人の中で、ひときわ異彩を放っていたのがプロ子だった。とのことww

「あの人は・・・どういう人なの??」

って翌日職場で根ほり葉ほり聞かれたわw

「ちょっとおかしい人なんです^^」


ってちゃんと答えておきましたよぉ。



隈取メイクの応援隊の人たちや地元の人たちとハイタッチしながらエイドを後にするその列の最後尾に会社のヒト(女性)発見!

よかった~会えた~♡
旦那さんと応援にきてくださっていた。いつもありがとうございます♡



元気をいただいて出発です。
こちらには何分いたのかなぁ。5~7分かな???
(予定では6分の滞在)



いよいよ大ボス・飛騨高山スキー場へ向かいます。




(つづく)





ふぅ~。長かった…



一気に50kmまでアップしたろうか。と考えてたけど、止めといて正解☆


この画面が、テキスト&写真多すぎるせいか重たくなってきたしww





よくぞ最後まで辿り着いてくださいました◎



長すぎて読みづらいし、伝わりにくいし。
暑苦しくて不快でしかなかったと思いますが。

我慢して読んでくださってありがとうございました♡♡♡



アナタの貴重なお時間、奪ってしまって申し訳ありませんm(__)m



☆次回の予告☆



一気に50kmまで進むので^^

覚悟しぃや~!!!




↓こちらのバナーを↓ポチッと押していただけると
ブログ更新の励みになります♡

にほんブログ村



真夏に高地トレーニングをやろうと思いますが、
来たいヒトっているかなぁ??

・8月のお盆休みくらい(ロボ子は盆休みないので日程が限られます)
・車で来れる人
・公共交通機関を利用される遠方の人は泊まり必要
・御嶽トレーニングエリアにて。
・標高1200m以上のところなので涼しいです☆

※面識のある方のみ。

.01

白山白川郷ウルトラマラソン

【悲報】白山白川郷ウルトラマラソンが・・・。

今回は、レポのようなもの。はお休みです




やっと今週が終わった...

一週間長かった…

昨日(木曜日)『金曜日感』と言ったら…

前日(水曜日)からずーーーっと「明日(木曜日だけど)行ったら休み♬」ってウキウキしてたのに



7月1日 金曜日。AM11:00.


JR高山駅前にJMN党の、S・K議員がっっ♡♡♡


演説するなんて。

そりゃあ見に行っちゃうよね~^^


めっちゃヒト集まってたもん。
駅前のどこにこんなにヒトおったんや!?ってくらい^^

生S・Kさんは、かっこよかったです



くっそ暑い中、汗だくで見ていたロボ子。
炎天下の下、周りのお年を召した人生の先輩方は干からびそうになっていました^^

それもそのはず。


本日の高山市の最高気温は



32.7℃






夜になっても暑いなう(@_@)

まだ暑さに慣れてないもん宝、今日の夜RUNはサボってしまった...(^_^;)


土日はがんばって走ります!!
(ランクルーに貢献したいし☆)





タイトルの件。


もっと早くあっぷするつもりで下書きってたのに、遅くなってしまいました




6月29日(水)のできごと。




仕事の合間に盗み見ていたこちらのブログ。






まさかの…






来年の白山白川郷ウルトラマラソン

コース変更…





白山白川郷ウルトラ2017




詳しくは、こちらへ → 白山白川郷ウルトラマラソン お知らせ




それにしても、らぴさん。

よく気づいたね!!

このお知らせが出たの、6月28日でしょ。翌日には既に把握してるって…Σ(・ω・ノ)ノ!


情報通…









白山白川郷ウルトラマラソンは、知る人ぞ知る、ドMなコース。



コース図&高低図はこちら★
白山白川郷ウルトラコース図&高低図
(クリックすると大きくなるはずです)



全長33.3kmの白山白川郷ホワイトロード(自動車専用道路。旧・白山スーパー林道)を、レース当日は全面通行止めにしていただき、50kmの部は白山市側をスタートして白川郷フィニッシュのワンウェイコース。
100kmの部は白川郷で折り返して白山市でゴーーーーール★





白山白川郷ウルトラには、100kmの部と50kmの部があり、


な・ん・とっっ!!!



50kmの部は制限時間が10時間!!!


途中、関門ナシ!!!


エイドは超豪華!!!!!




エイドに関しては、昨年は100kmの部の復路の頃には、50kmの部に既に食い散らかされてしまっていて食べるものが残ってなかったという事態に…。前年に食べ物が大量に余ったようで、少し減らした。という話を聞きました)




100kmの部は、制限時間は15時間。とても長く設定されています。

…まぁ、それだけ厳しいコース。ナンデス。




コース最高地点は1445m!!!!!



高低差が1100mくらいあるんですよ~。(1200mだったかな!?)
(ホワイトロードの最低地点からだと8~900mくらい???)



飛騨高山ウルトラの、最高地点が1345m


スキー場からの激下りは約9km。



しかーーーし!!


ホワイトロードの下り坂は15kmくらいある(ちゃんと調べてなくて正確な距離が分からなくてスミマセン



下り坂が超苦手(>_<)なヒトだと苦痛でしかないコース!?



いえいえ、制限時間10時間ですから☆

別にガチって走らなくたって余裕で間に合うんです♪




上り坂も、天気が良いと先の先までえんえんと続く九十九折りの激坂を目にmanyすることができる。



歩いてるだけでもキツイ所もあったりして、昨年は雨が降って寒くて景色もあまり良くなかったけど(上り坂までは)晴れたら絶景なんだよぉ~




2014年大会。リンさんと♡ 初白塗り♡♡♡
初白塗り。リンさんと。2014





つづら折りに心も折れる。
リンさんと。つづら折り。






50kmの部のランナーは、白山白川郷ホワイトロードをヘロヘロになって走って(歩いて)きて、白川郷にやってきた時には、



「ここから折り返すなんて、絶対イヤだーーーっっっ!!!」



ってなりますww


復路の方が、坂道がエグイ。

ような気がする...

(上りよりも下り坂がさらに急だったのだ)




ホワイトロードから下っていって下界に広がる合掌集落。


天気が良かったら、とてつもなく美しい風景が広がっています



コースが変更になると、この美しい光景も拝むことができなくなるんだなぁ。。。(;´Д`)





昨年の大会の写真をいくつか☆


雨上がり、幻想的な光景が広がる。
白川郷絶景かな




プロさんとランデブー♡♥♡
絶景を前に




ふくべ大滝の前で♪
ふくべの大滝前で




コース最高地点☆
コース最高地点




白川郷の展望台でパシャリ☆
白川郷の展望台で





2015大会は結構集まったね!!
白山白川郷メンバー




最初は4人で楽しく走ってたんだよぉ~^^
4人組




「もう、ウルトラ走りたくない!」って今は思っているかおりんさんも、この楽しかった白川郷の写真を見たら、「またウルトラ走りたい♥」ってなっちゃうかもー!?
サロマレポ書き終える頃には「来年は美しいサロマ湖を見ながら青空の下、走りたい♥」ってなっているに違いないww





嗚呼…白山白川郷ウルトラ楽しかったなぁ...


もう二度と50km走ることができないなんて…(>_<)


同じコースを走ることができないなんて…(;_;)







ロボ子は激しく後悔した。




なぜあのとき。





白山白川郷にしなかったんだぁぁぁぁあぁぁあぁぁっっ!!!!














白山白川郷ウルトラマラソンは9月11日(日)開催


ここの日程が、仕事のイベントと重なっています。(金~日まで)



どちらにしても参加は難しかった




でも…



来年はこのコースは走れない…




3日間のイベントのうち一日だけ出ればいいので、他の事務員さんと調整して金曜日にしてもらうことは可能っぽい。


ただ、その金曜日が業務の締切的に厳しいのdeath.〓■●バタッ





50kmだったら、白川郷ゴールだし、前日受付には行かなきゃだけど、通常のウルトラのように3時前に起き…ではなく、自宅を出発して車を走らせて、白山市のスタート地点行きのバス(AM4:00発)を予約しておけば間に合う♪


実は、高山からだと泊まらなくても行けるのだ(^_-)-☆



ニヤリ( ̄▽ ̄)




いや、まてよ。


ロボ子は翌週の9月18日(日)丹後ウルトラ100kmにエントリー済だ。




2週連続ウルトラ…((((;゚Д゚)))))))





どうする!?



どうなる!?











謎が謎を呼んで、つづ…かない(゚Д゚)ゴルァ!!










えいっ!!!





エントリーしちゃった。















初めてのウルトラ連チャン




これのせいで丹後DNFになったらシャレにならないので、白川郷はゆるゆるでエイド目的のファンラン♬


ぼっち参戦になりそうですけど…(;_;)
(村雨さんには会えるからいっか^^)






50kmのウルトラマラソンなんて数少ないと思うし。


ましてや関門も無くて、制限時間が10時間!!!


ウルトラ入門編にはもってこいの大会!!!!!



とっても遠いので、アクセスや、宿泊場所等、ちょっと大変ですけど…(;・∀・)


鬼坂なんて、歩いちゃえばOK


エイドは、想像を超える豪華さだよ☆
(ただし、遅い人は食べるものがなくなってる可能性大!)






最後の50kmに



キミもエントリーしてみないか??




白山白川郷ウルトラ100kmフィニッシャーは一目置かれることうけあいっ!!



エントリー期限 : 8月1日まで。





 9月のウルトラで万が一、故障してしまうと秋のフルマラソンを棒に振ることになり得ないので、その辺りはよく考えた上でエントリーしましょう。
50kmの部で、記録狙いではナイ場合は、それ用の練習は必要ないと思っています☆
(フルマラソン用の練習だけで無問題)






最後の白川郷をゆるゆると楽しく走って、疲労をしっかり抜いて、丹後がんばりますっ
ホワイトロードの鬼坂を攻略した後だから、丹後の激坂が余裕♥ってなっていたらいいなぁ(願望)





一番心配なのが。





今年の夏は猛暑になる。
らしい、ってこってす☆






灼熱の丹後だけは、マジ勘弁(>_<)









次回は、飛騨高山ウルトラマラソン2016 レポのようなもの。をお送りします♬

誰も興味ないって知ってっけど!!


相当つまらなくってウザかったみたいで、お気に入りに登録してくださっていた読者の数が突然2人も減ってしまったけど!!!




かなすぃ。。。;;



それでもレポします!!



ではでは。




7月もがんばっていきまっしょい

にほんブログ村




丹後にエントリーしたのは、カブさんの三度目の正直に立ち会いたかったからです!!!

もう後悔なんてしてないYO!!!


丹後が楽しみだったから、DNSは選択せずに、白川郷を50Kにしたんだモン

にほんブログ村





憧れのヒトからの電話、いっぱい取り次ぐことができました♡♥♡
キュンキュンしちゃったなり。



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ