ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.24

トレーニング

飛騨の国から 2016夏 『飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア de プロボッチ練♪』

昨日(8/23)は、加古川マラソンのエントリー開始日でした~




エントリー合戦なんて無縁だろう^^




と高を括っていたら!!



20時ちょうどから、RUNNETではあの忌々しい待機画面が…((((;゚Д゚)))))))



ウソ・・・だろ・・・・




iPhoneとPCとの2台体制で臨んでましたが、5分でiPhoneがつながった!!!



いっつも繋がるのはiPhone。
この、クソWi-Fiめっっっ!!!



今(8/24 PM8:00)、試しに確認してみたらまだエントリー可能のようでした




迷っているそこのアナタ!!!




12月23日(金・祝) 


加古川マラソン






エントリーしちゃいなYO!!!


先着順だよ!急いでっっっ!!!!



詳しくは、→→ 加古川マラソンHP



河川敷のコースで、まっったく面白味もないけれど、
応援も少ないけれど、
エイドも、際立って特別なものはないけれど。



公認コースです
陸連登録していたら、10分早くスタートできるよ


大会の運営はスムーズでストレスフリーでございます



ロボッチは、河川敷コースが苦手で、かつ、気のせいだとは思うケド
路面が固く感じていて走りやすいとは言い難いコース。

堤防から橋へ向かうところ以外アップダウンは皆無!!!


記録狙いにはもってこいの大会ナンデス♬


まぁ、ご家族や恋人のいるリア充どもは、
クリスマスイブイブなので
大会に出ている場合ではナイ!!!
と言うのはもっともなご意見でございます。
今年は3連休だもんね~


足立フレンドリーのほうがいいのかもねぇ。。。
ブログ村的には。
カップルで参戦する人もいるんだろうなぁ。。いいなぁ。。ww
またしても、どう見てもリア充デートブログに、ノックアウトされちゃうんだろうなぁ。。。><




大会にエントリーしといてなんですが。。。

今現在、走る気力を失っております




それについては、また後日。








土曜日(8/20)の高山市は35.8℃


クーラーの無い、日中の自宅は地獄だった…((((;゚Д゚)))))))


扇風機とアイスでなんとか凌いでいた。


こんだけ暑いと走る気にはなれず、夕方になったら走ろうと思ってたら雨。

日曜日に50kmの予定にしたので、夜走っちゃうとまたしても翌朝起きれないから、断念(ただのサボりとも言う)




それにしても、50km競歩の荒井選手の記録が

3時間41分24秒ってΣ(・ω・ノ)ノ!


歩いて3時間41分。

競歩って過酷な競技ですよね。。。

銅メダルおめでとうございますっっっ





日曜日は早朝にスタートして、午前中には終わらせたいっ。

その前に起きれるか否か!?

起きれなかったとしても、丹後まで1ヶ月切ってしまったから、ラストチャンスなので、クソ暑くてもやるしかない。。。


(丹後に向けての灼熱のロング走については、また別の時に)
(丹後DNSがちらついておりますよ。。。







そんなクソ暑い日にオススメなのが、


飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア



8月11日 山の日に、ブログ村のポッポこと、proceed2600さんとプロボッチ練をしてきました☆






今さらながら、そのレポのようなもの。

クソ長くなったので、興味ナシナシな方はそっと閉じてくださいませm(__)m








10時に待ち合わせの予定が、卓球見てたりしたら遅くなってしまい
高山を出発したのが10時半近く。
いつもお待たせしてゴメンね。。。プロポッポさん。。。




高山から車で1時間半ちょいかな。自宅からは60kmあります。

道中、心霊スポットか!ってくらいのレトロな狭いトンネルがあったり、道幅の狭い所も多くて、ガンガン飛ばして~♪行くことができないのでのんび~り。あくまでドライブ♬




オケジッタ日和田ゾーン
御嶽高地トレーニングオケジッタ日和田ゾーン






12時過ぎに到着。

ココの、日和田ハイランド陸上競技場の駐車場に車を止めます(そんなに何台も止められないケド、無料です)


トイレが新しくなってた!?
昨年来た時は、こんなにキレイなトイレは無かったような!?


競技場では高校生が練習していました。

あちこちで大学生とか、トレーニング中でしたよ^^

がんばってる姿を見ると、自分もがんばろう!って思えます



競技場はこな感じ☆
日和田陸上競技場


トラックは有料です。





今日の練習は、8kmの開拓周回コースを走る!


できたら3周したいけど、どうかなぁ。。。

1300mエリアとは言え、暑いもんは暑い!!
(28~9℃はあったと思う)


ひとまず1周走ってみてから決めよう。


自分のペースでそれぞれ走ることに。



写真を撮ってからスタート
プロボッチ練20160811



周回コース起点



起点(競技場から出た直ぐのところ)から3kmちょいは下り坂。

『ランナーに注意』の標識もあるような、ランナーにはやさしいエリアなのですが、道路の路側帯(歩道ナシ)を走るので、車に注意です!!
(別日に撮影)
ランナー注意の看板


3kmを過ぎると、『開拓周回コース』の小さな看板を目印に左折。

ここから上り坂が始まります(@_@)


まったく走れないようなキツイ坂ではなく、走れる坂道。

傾斜率は4~5%かなぁ???


それでも、とっってもキツイ(;´Д`)

平坦になったり、若干下ったりしながら、約7kmまでほぼ上り坂です。



EPSON君の高低図。ご参考までに♡
開拓周回コース高低図
(クリックで少しおっきくなります)







周回コースと銘打ってあるだけあって、1km毎にキロ表示の看板あり。


周回コース上にトイレはありません!


民家がポツポツあったり、合宿所のような建物もありますが、緊急時なら行ってみてもいいかも。

トイレ貸してもらえるかどうかは。。。




右手に御嶽山を眺め、振り返ると乗鞍岳も見える、晴れていたら景観の素晴らしいコースです☆



おんたけ~
御嶽も見えた




のりくら~
コース上から見た乗鞍





写真を撮ってることからお分かりかと思いますが!?



ロボ子、歩いております。。。(;´・ω・)


写真撮るために。とか、給水のために。なんつって止まる止まる。



このダメっぷり。

坂道となると直ぐに歩き倒す悪い癖が抜けません。

思ったより暑かったのも原因のひとつ。

暑さと上り坂に弱いのでした





プロポッポさんの背中は一切見えません。
ガチで走って行ってしまいました!!



7km手前で靴紐を結びなおすため立ち止まっていたら、右太もも外側にチクッとした痛みが。




んんん???




蜂に刺されとるがな(゚Д゚)ゴルァ!!






蜂をそっと払いのけて。


ちっさい蜂だったので大丈夫だろうと思ったけど、そう言えば、ここ2ヶ月以内にも刺されていたことを思い出す。



蜂って二度目はアナフィラキシーショック起こしたりすることあるんだよね!?

でもそれって、でっかい蜂だよね???


ロボ子が刺されたのって、ハエみたいなちっこいヤツだから平気だよね・・・
(蜂ぢゃなくて虻だったかも!?)




すると・・


次第に・・・


意識が・・・・




遠のいて・・・・・・














・・・気がついたらキングサイズのベッドに横になっていた。


寝返りを打つと隣には若い男性が寝ていた・・・・


ちょ、裸やんけ!!




あたし、冒険しちゃったの!?



ひと夏の経験しちゃったのかも!?


















なぁんて秘め事もなく、異常ありませんでした!!







上り坂が終わり、急な下り坂を元気に駆け下りていきました^^



ラップ乗せるほどの内容でもなかったのでカッツアイ



下りはキロ4分台~5分台(最速ラップは4´32)、上りではgdgdでキロ6(最遅ラップは6'13)を超えましたとさ



プロさんがお迎えに来てくれて写真をパシャパシャ撮ってくれた。
フォームは悪いしブサイクだぜ。
モザイクナシナシの自撮り写真を
堂々と載せられる美女ガーがうらやましす。






1周してきて計測ストップ。

13分も休憩した後、おかわり☆

プロポッポさんは全力出し切ったので、今度はゆるジョグとのこと。

一緒に走りました~




上り坂で直ぐに歩こうとするロボ子をプロポッポさんが励ましながら、なんとかおかわり終了


ドイヒーな結果の為、ラップは・・・






昼下がり、練習していた高校生たちは帰ってしまって競技場はほぼ無人。


日陰のベンチに座って、コンビニで調達したごはんタイム


高地トレーニングエリアにはコンビニやお店、飲食店はありません!!


クーラーバッグに、ドリンクや食料入れて持って行きましたよ。




だらだらと(ロボッチのみ)休憩しまくりんぐで、時間だけが過ぎていきます。。。


独身をこじらせるとマイペースが過ぎるのでR


45分くらい休憩したでしょうか。。。
時刻は15時を過ぎ、せっかくなのであと4km走って20Kmに乗せたいのと、1800m地点のチャオ御岳リゾートエリアにも行きたかったので移動開始っっ


2kmくらいかな?もっとあったかな??
ぐいぐい坂を上って行って、チャオの駐車場に到着☆



前回も載せたけど、駐車場から見えた御嶽アゲイン~
チャオの駐車場から見た御嶽



そうそう、タマゴ孵化させるためにポケモンGOを起動してたんですけど。
プロポッポさんのスマホはだいじょうぶだったけど、ロボ子のiPhone(ソフトバンク)はGPS届かなかった
せっかく20Km走ったのにぃぃぃぃ。



1800m地点でもポケストップがあったよ!
Ingressのプレイヤー(エージェントって言うんでしたっけ)が、こんな所までがんばってくれたんですね!!


せっかく来たのに、GPS入らなくって残念!!
尚子ボルダーロードのポケストップ


ボルダーロード記念碑





日和田に来る途中に立ち寄った、道の駅ひだ朝日村(ウルトラの第1関門のとこね)にあったポケストップ。
こんなポケストップも




(((*_*)))



ナンデスカコレハ





ココの周りをぐるっと見渡してみたけど、一体何の建物なのか分からなかったww





御嶽尚子ボルダーロードを走ってみた。



時間も無いし、とりあえず4km走ればOKってことで、2km上って折り返してくることに。





御嶽高地トレーニングチャオ御嶽リゾートゾーン



走りだしから脚重っっ!!!


これが1800mの威力なのか…((((;゚Д゚)))))))


まぁ、ただ単に、さっき走ってから大休憩しちゃったもんだから、脚が固まってしまって動かなかっただけのような気も(;・∀・)

プロポッポさんは、周回コース1本目を余程全力出して走ったみたいで、脚が売り切れていたようです^^


キロ8くらいなのにゼェゼェしながらノロノロと坂を上っていきます。


前方に、視覚障がいのランナーさんが練習をされていました(ビブス着用されていた)


邪魔をしないように、わき道をそーっと徒歩と変わらないくらいのスピードで上っていく。




EPSON君の高低差。参考までに☆
練習20160811-標高その2



1900mまで到達するかな!?


ってところで、上り坂が終了っぽかったので折り返して下っていきます^^



下りならなんとか走れるロボッチ

プロポッポさんの後ろを必死で着いていきました☆



乗鞍に向かって GO!プロポッポ GO!!
乗鞍に向かって走るおじさん



青春って感じ^^




軽快に下っていき、4kmに到達した時点で今日の練習は終了~(*´ω`*)


16時近くだったし、日影だったから余計に気温が下がっていたんだろうけど
さすがは高地!!
気温は22℃を表示していました。涼し~
日陰で夕方ではるけど気温は22℃!


トボトボと歩いて駐車場まで戻る^^




プロポッポさんとおんたけ♡
御嶽に向かってあるくおじさん






乗鞍と記念碑と愉快なおじさん





写真撮ったりしてから高山へ戻りました。


道中、ポケモンGOやりながら、のんびり~^^


高山に着いたのは18時を回っていましたね。

プロポッポさんは長い夏休みなう♪

ロボ子 「明日も仕事だ...〓■●バタッ 」




プロポッポさんは迷うことなく巣へと帰って行ったのでした。おしまい☆










次回予告。


『会社関係者にブログがバレたら即終了!』


『丹後ウルトラに向けて 灼熱の50K(ラスト) 結果』

『丹後DNSの悪寒!?走ることを辞めようと思ったけれど・・・』





以上のうちの、どれか、

もしくは、それ以外のコトを書きます(^_-)-☆





乞うご期待♡






長いのに最後まで我慢して読んでくださってありがとうございました

そんなアナタのやさしさ、金メダル級に輝いてるぜっ


ちょっぴり猛毒な(?)次回のブログを いさだく ちまおくらばし♡

にほんブログ村






嫉妬したりイライラすることもあるよ

にんげんだもの。ロボを。

.18

ひとりごと

レースの予定&リッツパーティが終了!?

何かにアレルギー反応を起こしているのか!?

少し前からアトピーの症状がドイヒーなロボッチです。



薬も効かなくなってきてるし。。。


掻きむしり過ぎで肌がボロボロ。



人前で裸になれないよぅ(>_<)







誰だ!



「裸になる予定なんてないだろ(゚Д゚)ゴルァ!!」


なんて言う輩は!!!











正解!!!




もしもの時 は真っ暗闇の中、手探りでお願いします^^









タスケテ・・

カユクテカユクテ キガクルイソウ・・・・〓■●_~□○0










今日の仕事の帰り道。

とくに用事もなかったので、家から近いポケストップがあるトコに寄り道。

あ、ポケモンGOネタです♬



到着して直ぐ、『かくれているポケモン』の中に未だ見ぬ影が!!!




こ、この影は・・・
かくれているポケモン20160818






ギャラドスだーーーーっっっ!!!!!





車内でひとり静かに興奮していると、目の前をスマホ片手に通り過ぎるおじ・・男性がひとり。。。



何かをお探しのようで。




ロボ子はドリンク買うために小銭用意したりしていて、

そしたらその男性が車に近づいてきた。



男性 「ポケモンやってます?」

ロボ 「はい。」

男性 「あっちの木の下にギャラドスいましたよ!」

ロボ 「えー!?ありがとうございます!!!」





ポケモンGOによる初めてのコミュニケーションの瞬間であった。


出会いを求めているヒトは、ポケモンGOやるべし(笑)



ウキウキしながら小走りで目的地へ。



すると・・・ついて直ぐに。





*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
ギャラドスktkr





どうかこのまま逃げませんように。。。



CP200以下の弱いギャラドスだったけど、念には念を入れハイパーボールで仕留めたww





o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪




ギャラドスを手懐けたでござる



おっとーさん「おひかえなすって」ポーズぢゃないですよ~w


ロボ子のは、ポケモンを愛でるポーズです♡






教えてくださったおじ…お兄さん、どうもありがとうございましたっ♡♡♡





そのあと2回、強化してみたけど、CP272 ナンデス



コイキングのアメが現時点で131個アリ。

もう進化ぢゃなくて、このギャラドスくんを強くしてみよう。


MAX CPまで強くしてからバトルだー




飛騨地域だけで、地元でコツコツと、ちまちまやってる割には

まぁまぁ進んでる・・・かな???


レベルは21になりました☆

集めたポケモンは92になった

まだまだだけど、ポケモンの巣のある公園がたくさんある地域ぢゃないと

なかなか進められないゲームなので、こんなもんかなぁ、と。


月末に名古屋に行くので、ついでに(?)常滑を攻めてこようかなwww


ついに、飛騨脱出だぜ☆彡



・・・などと、ブログ書いてる途中でプロさんが、あ、プロさんぢゃないや、ポッポが出てきましたよ^^

ホント、神出鬼没なポッポ(シード)だぜ☆


ポッポシードさんと行ってきた、飛騨御嶽高地トレーニングエリアでの練習のもようは、休日にじっくり書きます!!






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





今シーズンのレースの予定が着々と決まっております





あ、東京マラソンの先行は、もちのろんで落選



想定内だわさ。


まだ、一般エントリー → 追加抽選 と2回チャンスがある!






ナゴヤウィメンズは、ロボ子もNike+の先行にて無事にエントリー完了


(ユキちゃんどうもありがとうございました


もともと、宿泊エントリーの予定だったけど、高すぎるのと基本1泊しかできないのが玉にキズで。。。



レース本番にNikeのシューズで走ることが条件なんですけど。



Nikeのシューズ持ってない(´・ω・`)

買わなきゃいけない(´・ω・`)



あの手この手と考えるよなぁ。。。

商魂たくましいのである。


それにまんまと乗ってしまうロボッチでした。

結局、シューズ買ったほうが高くつくという罠(;・∀・)



ホテルもさ、この宿泊エントリーのために旅行会社に押さえられているのか!?

なかなか空きが無くって(もう少し日にちが近くなれば出てくるのかなぁ)

しかも、足元ガン見価格で


隣県とは言え、前日受付の大会ですし、早朝に出てきて間に合うような交通手段はナイ。

前泊必須なのです。


とりあえずホテルは仮で押さえておきました◎





まだまだ先の話なので、どんな風に走れるのか!?なんてワカラナイ。


今年はしないつもりだった陸連登録も先日済ませたので、ナゴヤも陸連でエントリー


サブ3.5への最後のチャレンジ、という位置づけで。

(ナゴヤまでに達成で来ていたら、またサブフォーペーサーなぞさせていただこうかな)






 エントリー済 大会 





9月11日  白山白川郷ウルトラマラソン(50km) 
      ※最後の50km。超ファンラン♬


9月18日  丹後ウルトラマラソン(100km) 
      ※ギリギリでいいので、何が何でも完走目指します


10月30日  大阪マラソン(フル) 
     ※市民アスリート枠なので、3時間45分以内では走りたいなぁ(ただし、暑かったらファンラン)



11月13日  いびがわマラソン(フル)
 
    ※Sブロックなので最低でもサブフォー。苦手な坂道コースでベストを尽くしたい!!



12月11日  おおがきマラソン(ハーフ) 
    ※キーキさんのお膝元。第1回大会に参加させていただきます♬
     ガチで走るつもり☆



3月11日  ナゴヤウィメンズマラソン 
    ※今シーズン最後のフルのよてい。サブ3.5ラストチャレンジ!





  エントリー予定



12月23日  加古川マラソン(フル)





本当は河川敷のコースって好きぢゃないし、昨年とてもキツかったのがトラウマってるんだけど、

PB出せた大会でもあるし。

加古川のために、陸連登録も済ませました

熾烈なエントリー合戦とはならないと思うケド、忘れないように必ずエントリーするぞぉ!!!





冬期間は・・・特に何も。


ロボ子の勝手な思い込みだけど、今年の冬は雪が多そうな悪寒


大雪で練習もままならないと思うので、無理にレースは入れない方向で^^



ただし、東京マラソンを除くw




もしも、東京マラソンに当たったら、今度はガチで走りたい!!






まぁ、こな感じです♡



どこかでご一緒できる皆さま、どうぞよろしくお願いします♡♥♡








♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪






ねぇ・・・


知ってた・・・?






あのナビスコが米モンデリーズ・インターナショナルとの製造・販売ライセンス契約を今年の8月末で解消。

『リッツ』『オレオ』などの製造・販売が終了されるらしい。

(社名も変更するみたい)





oh...



もう金輪際、リッツパーティーが出来ないなんて。。。








あ、やったことないですけどww






リッツパーティと言えば沢口靖子さんですよ♪



 沢口靖子、最後のリッツパーティ開催



19日。生配信されるらしいよ!!



楽しみだね♬







さてと。





吉田沙保里選手を応援するぞ☆






明日は、コミュ障には辛い、イベントのお仕事death.
がんばろう。。。


あと1日がんばったらお休みのヒトも多いと思います。
仕事がんばろう!!

にほんブログ村




ユニコーンのnewアルバム 発売中だよ~♬

ゆ13-14





↓リッツパーティやったことあるよ!ってヒトは、拍手ボタンをぽちっとな☆

.12

感謝

変わらない一日と、ブログ村のポッポと過ごす一日。

数日前、またひとつオトナの階段を上ったロボッチです



43歳だってさ。。。


ふふふ・・・


笑っちゃうよね。。。







そこっ!


笑いすぎ!!!








いつもと同じように朝5時半過ぎに起きて


シャワーを浴びて


会社に行って


締切処理に追われ


黙々と淡々と仕事をこなして。



夕方、社長から「今日は暑いからみんなで飲みに行こう!」って話が持ち上がる。



それを、特に予定もないクセに断るという、


社会人失格っぷりをいかんなく発揮した


こういうところが本当にダメ人間だよな。。。とつくづくそう思う。。。






家に帰ったらお寿司だった♬


お寿司はいつもと同じ一日には無いメニューだけど^^




飲み会行かなくて良かった。


飲みに行ってたら、それこそ「時すでにお寿司」だった。(え?






リア友から祝LINEいただいたし


ブログ繋がりだと、お2人からメッセージいただいた♥

覚えていてくれたなんて、感謝感謝です♡


おひとりはフライングで前日だったけど(笑)


嬉しいご報告があって、とても幸せな気持ちだった




もういい歳なので、『誕生日だから♡』って特別なことをしたい、ってこともないし、特に何も変わらない普通の一日、ただの火曜日。だったのです。




・・・まぁ、ロボ子が友達も恋人も旦那様も子供もいないから。かもしれないけど。






43歳の抱負なんてものは何もナイ。



この先も、良いコトなんて何も無くてもいいから、どうか悪いことも起きませんように




平穏無事で、どうかお願いします☆彡








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






その翌日。



ブログ村のポッポこと、proceed2600さんが高山にやって来た!
ブログ村のポッポ







ポケモンGOをやったこともないし、興味ないし。って方のためにご説明すると。





ポッポ というのは、こんなポケモン。
ポッポとは


↑↑ このポッポ、脇のニオイ嗅いでるみたいだけどww


だいじょうぶ、ポッポシードさんは臭くないよっ






方向感覚にとても優れているので
どんなに離れた場所からでも
迷わずに自分の巣まで帰ることができる。





ピ、ピッタリだっっ!!!






ポッポっていうのは、都会でもいなかでも、全国津々浦々どこにでも現れるポケモン。





ピ、ピッタリだっっ!!!!







そんな、ポッポシードさん。




飛騨御嶽高地トレーニングエリアでの練習会のために遠路はるばる来てくださった。


「高地トレーニングの募集」をしたところで、こんな遠くまで来てくれる人なんていない。



ましてや、


『ロボッチのために遠征なんて

カネも時間も、もったいなくてしてられるか(゚Д゚)ゴルァ!!』




そりゃそうだろう。


おそらく、ほとんどの方がお盆休みなう。



貴重な休みをロボ子なんかと過ごしたくないはずである。



長い夏休みがあれば、恋人の元へと飛んでいくのが当然である。


家族のいるヒトは、旅行とか、子供と一緒に遊ぶのが当然だ。




でも、この方は来てくれるだろう。って信じてたんだけどな。。。



ポケモンGOマラニックに行ってしまった


ネコちゃんいるから来れないだろうって分かってはいたけども。





もう、ロボ子、企画しない!!



高地トレーニング企画は今回が最初で最後ナンデス♬









8/11 山の日



雲ひとつなく、澄み切った青空が広がり、とっても天気が良くて、猛暑日にはならなかったけど、暑い一日だった。


でもでも、高地トレーニングエリアは、特に1800m地帯は涼しかった☆


涼しいというより、風が吹くと肌寒いくらいで。






ボルダーロード記念碑






御嶽山の雄大な姿
チャオの駐車場から見た御嶽






夕方で、日陰になっていたから余計だと思うケド、

気温はなんと!22℃を表示していた^^

日陰で夕方ではるけど気温は22℃!

(うなだれている!? ポッポシードさん)







練習会の詳しい内容は後日。



あ、ポッポシードさんが詳しく書いてくれるかも!?(丸投げw



夏が終わるまでに、また行けたらいいなあ。。。








ポッポシードさん、お付き合いいただきまして

ありがとうございました♡♡♡






そうそう、プロさんがちょいちょい高山に来るから、




「あの2人、デキてんぢゃね???」




なぁんて、もしかして勘ぐるヒトがいるといけないから言っておくけど。




ロボ子。。。




残念ながらタイプではナイwww






お互いさまぢゃ(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!




ってPC背負い投げされそうだな



既婚者には興味ナイチンゲールなのさっっ。









ロボ子の場合は、ブログのネタではなくてマジなコミュ障なので、

口下手なので話が弾むわけでもないし。


共通の趣味のマラソンとか、ブログとか、ポケモンGOがあるから

なんとかなるけど、話が尽きない、ってことはないww


わたしは本当につまらない人間なのですよ。。。

わたしと一緒にいても楽しくなんかないのdeath.









いつもひとりでポケモンGOやってるから、誰かと一緒だと楽しいっ♬

同時にポケモン出たりするから面白かった!!!



ミニリュウも初GETでけた!!
ミニリュウ





高山には〇〇の巣とか特に無いし、地道に歩いて(走って)タマゴ孵化させたり、古い町並とか、その周辺に点在するポケストップ巡りながらポケモン探したりするくらいで、普通の生活してたら都会のヒトみたいに進まない。


そんな土地でも、プロさんが普段あまり出会わないポケモンにも出会えてたみたいで、良かった^^









今回、久しぶりにちゃんと走ってみた(自分比)んですけど。


ここ3週間、ポケモンGOやりながらのゆるゆるジョグ(キロ630~730)しかしてなかったので、


サブフォーペースですらやっとこさ。


あまりの劣化っぷりに走るの辞めたくなるほどっっ(>_<)




特に上り坂で、心臓がバクバクしてきてキツかったわ~。


歩き癖、止まり癖がついてしまってるので、上り坂ですぐ歩いてしまうのを何とかしなくては。。。



苦しいことから逃げてばっかりいないで、たまには、週一くらいはマジメに走ろう!!




左に見える山は乗鞍




みなさまステキな休日を☆

運転される方はどうぞお気を付けて。


8月生まれのみなさま、お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村




ペルセウス座流星群、見えるかな~??


星に願いを☆彡

.07

トレーニング

「暑い」は言い訳になるか!?丹後ウルトラに向けて50K(2回目)は・・・

ねぇ…


知ってた…?




今日が…







『立秋』




だってコト・・・










暑いぢゃねーか、コノヤロウ!!!






昨日と今日、35℃超えてきたっつーの!!!




高山市街地は標高が(だいたい)580~600mくらいなんですけど。


それで35℃超えてくるとか、おかしくない??


2日連続とか。


マグロ、2夜連続。かよ。




高山で二日続けての35℃超え。なんて、


東京で36℃とか、

名古屋、大阪で38℃とか、

多治見で39℃とか、

甲府で40℃とかww


それくらいのレベルだと思う(※個人の思い込みです。)




そんな暑い土日。


まともに走れるワケないし。。。
ちゃんと走っているアレな人たちもいるけども。。。



そうだ!高地トレーニング行こう♬


って元々は思ってたんですけど、今のロボ子はポケモンに夢中♡


寝ても覚めてもポケモン、ポケモン。




・・・行くのやめちった。


結局、ポケモン探しに明け暮れたのでした。











8/7は、丹後ウルトラに向けて二度目の50Kをやろう!


と計画していました。



ところが、天気予報によると、7日は37℃予報とか…((((;゚Д゚)))))))



結局は35℃で済んだのですけど(それでも酷い)



そんな暑い日に50Kなんて無理っっ。

ロボッチの場合、50Kも走ろうと思うと6時間半はかかる。

少しでも涼しい時間に走りたい、となったら何時にスタートしたらいいの!?



いつも暑くなるのは10時半過ぎくらいから。



逆算してみた。




朝が超絶苦手なロボッチ。


無茶だった。。。



とりあえずは、最低でも30K走ろう。ってことで自分の中で決着。




朝6時にはスタートしたかったのに起きれず、5時半起床。。。

ロング走ともなれば朝食はちゃんと摂っておきたい。

よって、6時スタートは断念

ドジでノロマでデブスのおばさんは、7時半にスタートすることに(どんくさ~)




大阪とかだったら、朝の7時半でも27、28℃とかで、クソ暑いんでしょうね。


さすが高山。
良いところです◎

朝晩は涼しい^^


スタート時は23.6℃だったかな(直前に見たNHKデータ放送)


どうだ!うらやましいだろう

これが6時スタートだったら、22℃台だったんだよ!!

すーずーしーぃー♬


羨ましくて恨めしいってヒトは、



8月11日(山の日)


飛騨御嶽高地トレーニングに行こう!!!


この日は、ポケモンやらずにちゃんと走るよ!
(速く走るとは言ってない)





ザックの背中には、凍らせた麦茶と、被り水。ペットボトルを2本。
ドリンクホルダーに、100均で見つけたアミノバイタルのドリンク。

補給食はカロリーメイト2本(朝食の余りw)と、1本満足みたいなバー(名前失念)と、アミノバイタルの赤。
あとは、ブドウ糖タブレットとか塩熱サプリ。

普通に30Kやれば、いくら暑くても休憩しながらでも4時間半もあれば帰って来れるだろうけど、そこはほら、ポケモン探しながランだから^^




まずは結果からドスン!!
練習2016-8-7





ドイヒーwww





あ、標高がおかしなことになってます。

ラスボス峠も走り(暑くて走れなくてホントは歩き倒したコトは内緒♡)ましたが、こんなに累積標高が高くなるはずないもん。


こんなことになってました。
ロストしたのね。。。
練習20160807-標高




標高云々は措いといて。





エプソン君のオートポーズ(オートストップ)ONの結果なんですね。


まず、走った(歩いた)のが、4時間弱って!!



そんでもって、かかった時間が6時間超えって!!!!


いくらなんでも2時間も休憩っておかしいだろ(゚Д゚)ゴルァ!!



と、お思いの皆様。


ポケモンGOをやってる方なら分かるはず。

時間、かかる。ってことに。


レベル上げのために、がんばっていたもん宝。
古い町並とか本町通りとか行ったり来たり。観光客もいるから歩いたりしながら。
ポケモン見つけては止まり、ポケストップに寄り。


おかげさまで、新しいポケモンに出会えたり、二度目まして♡できたり、楽しかった~♬





本日8月7日は、七夕なんです!



古い町並はこな感じ☆
古い町並み0807





古い町並み七夕1





古い町並みの七夕風景





ステキー







スリープも七夕を満喫♬
古い町並みにスリープ




ピッピはちょっぴりさみしそう。イジケテル??
しょんぼりしてるピッピ








タマゴを孵化しまくりんぐで、5kmと10kmのタマゴから新しいポケモンGET


ラプラス




ストライク




ビリリダマを、ビビリダマだと思っていたww
ビリリダマ





そ・し・て。






2kmのタマゴから、念願の
ピカチュウだよ







キャハ━━━━━━(#゜ロ゜#)━━━━━━ッ♡♡





ピカチュウ可愛いぃぃぃぃっっっ






そうそう、ポケモンをタップすると、動いたり、後姿を見れたり(回す感じで)、鳴き声(?)が聞けたりするよ!!



ってご存知だったらスミマセンです(;・∀・)




ピカチュウ持ってるヒト!!!


ピカチュウをタップしてみて♡

めっちゃ癒されるぅぅぅぅぅ!!!!



キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆





ピカチュウかわいいよピカチュウ





タップすると、 ピカチュウ!」って自己紹介するよ!(ちょっと違う?w





ロボ子が今現時点で一番ツボなのは、コダック。

持ってるヒトは、ぜひともタップしてみてください♬


めちゃくちゃ可愛いよぉぉぉ♡♥♡




「会社行きたくない!!!」
聞きたくない!










スタート時は23℃台だったけど、ぐいぐい上昇だ。


1時間で3℃くらいずつ上がっていって。

あまりにも暑くて全然走れなくなっちゃって。



走れるかー!34℃

(このあと、35.3℃まで上がりました)





「暑い」っていうのは走れない言い訳にならない!?



さすがに、丹後も35℃とかならないよね???




過去の気象条件をチェック。
丹後の気象条件




2012年。

最高気温32.1℃…((((;゚Д゚)))))))




あれかな、たーはるさんがゾンビになってリタイアした年かな??


灼熱の丹後・・・オワタ\(^o^)/






30℃を超えた途端に走れなくなってきて、水分補給するために止まり、ポケモン見つけて止まり。

止まってばっかりだった。

自販機休憩の時間もどんどこ長くなった。


水を被っても被っても涼しくならなくて参った(@_@)



ラスボス峠まで行ってみたけど、いつも以上に走れなかった(>_<)


ただ、ピカチュウGETした一瞬だけテンション上がって走ったけど、100mくらいで脚が止まったわw



暑熱順化は出来たと思うんだけどなぁ。。。
(塩だらけにはならなくなったし^^)




この土日が暑さのピークだと思うので(※ド素人の個人の見解です。)

来週以降、機会を見つけて50km走をやっておこうと思います☆



その時は、ポケモン封印するぞ!!!マジメに走ります!!!







土日(8/6・7)で新しくGETしたポケモン♬
土日の収穫







レベルは、やっとこさ19になりました。

まだまだ先は長いんだけど、とりあえずは20までがんばるぞっ







 8月7日 15時現在。
75種類集めました(08071500現在)






ピカチュウをこの手に乗せて写真撮るまでは諦めないぞ!!









おまけ。




高山に来るとそこらじゅうで目にする、『ぴーちくぱーく』の電柱の看板。
ぴーちくぱーくとは






飛騨高山ウルトラを走った皆さんの中にも、



「ぴーちくぱーくって、さっきからちょいちょい見るけど、ナンナンダ???」



って疑問だった方もいらっしゃったかも。



帰ってからググったヒトもいたかも^^














外観。
ぴーちくぱくはこんなところ





店内の様子は、ご自身でお確かめください♡

可愛いモノがいっぱいあるよ!!


 ぴーちくぱーく






いじょ。







エアコンが無くても、扇風機だけでなんとかなる。

もうすぐ42歳が終わる。

ピカチュウが出たのは七夕だったから?

願いごとが叶った。ってこってす☆


彦星さんにはいつになったら会えるのだろう。







お盆休みのある会社も、ロボ子のとこみたいに無い会社も。

明日もがんばっていきまっしょい!!



週イチブロガーに戻ってしまいましたが…(;'∀')

応援クリックいただけると、時間があればがんばって書こう!
と思いますので、よろしければ↓ポチッ↓とよろしくお願いします♡

にほんブログ村





ロボ子のハートを鷲づかみなう♡
ピカチュウ







実は、ポケモンGOにハマッてる!ってヒトは、拍手ボタンをポチッとな☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ