ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.26

トレーニング

丹後ウルトラ追試30K&フルマラソン向けの練習スターーーーート☆

丹後ウルトラ(DNF)から1週間。



リタイアしてから数日間は、疲れと睡眠不足もあり、脳もお疲れモードだったようで、感情が無くなっていたというか。

何も考えられない・頭が働かない感じだった。




疲れが抜けてくると同時に正常な感情が湧いてくるようになって、情けなくなったり悔しくなったり。泣きそうになったり;;









先週の日曜日。


碇高原を大雨に降られながらトボトボ歩いている時、情けなくて涙。。。




68.8km地点のエイドで、


「もう間に合わないけど、この先に行っても良いですか??」


って一応聞いてみて。



”もしかしたら、途中で回収されるかもしれないけど。。。”と言われたけど止められはしなかったので進むことにした。



ぐんとランナーの数が減った。



雨の中、もう間に合わないと分かっていながらも、必死で上り坂を歩いている、それも足を引きずるように歩いてる人もいて、そんな必死にもがいている人たちを目にしてまた涙涙。。。





第3関門の制限時間 14:35は、69kmくらいで迎えたのかな???手前だったかな。時計がないからワカラナイケド。。。





70kmでのんきにピカチュウと写真をパシャリ☆※気分転換です
タイムオーバー後の70kmは14時48分通過






たーはるさんがブログに書いていた(最後の方デス)ステーキハウス前でパシャリ☆
ステーキハウス






関門前には係りのおじさまが2人待ち構えていたので、さすがに写真は遠慮した。。。残念






71.8kmまで進んだけど記録無し


ランナーズアップデートは50kmで止まっています。

第3関門突破していたら70kmまでは計測してもらえたんだろうなぁ。。。






「あの時こうしていれば・・・」




っていうのはイロイロ頭に浮かんでくるんです。

焦っていたロボ子は、計算がちょっとおかしくなっていて、絶対間に合わない!!って諦めてしまったけど、もしかしたら・・・
あの時、諦めずに走り続けていたら滑り込みセーフだったんぢゃないか!?とか。


第2関門53.9km地点)をギリギリの12時に通過した場合、第3関門までの距離が17.9km
2時間35分17.9kmを走らなければいけない。(平均ペースは8'55"/kmです)



あの激坂を。


途中、下り坂もあるので挽回できるけど、その後には走れない坂がやってくる。

それでも、平均ペースが8'55"/km



諦めるのが早すぎたのかもしれない。。。



ただ、第3関門をギリギリ突破できていたとしても、お腹も痛かったし脚も売り切れていたから、第4関門 丹後庁舎(84.9km地点)で引っかかったと思うし、とてもぢゃないけど、ゴールまで辿り着けやしなかったよなぁ・・・(>_<)



たられば。を言っててもしょうがないのだ。


わたしは負けたのだから







中途半端で終わってしまった丹後ウルトラの残りの距離を走っておかないと。

正確には28.8kmなんですけど、まぁ、30Kmってことにして、残りの時間3時間30分(正確には29分何十秒とかですが)


これをやっておくことにした。
やらないと終わらない気がした(本当の終わりは、リベンジ達成した時なんですけどね



先週は雨続きで、22日の祝日に走りたかったんだけど、生憎の雨。一日中降り続いていたので断念。
さすがに雨の中走る気にはならなかった。辛かったのを思い出しちゃうしね。。。;;



アップダウンのあるところを走ろう。そうなるといつものラスボス峠かな♡とか考えてたんだけど、ここ2週間のレースの疲れがどっと出たみたいで朝まっっったく起きれず、昼過ぎまでボーッとしちゃって、走り始めたのが15時過ぎ


時間的に遅くなるのでラスボス峠は却下。←街灯もないし、熊が出たらきょわい。。。


余談ですけど、今年は熊の大好物のドングリの出来が悪いらしく、熊のエサがナイらしい。。。



それが意味することとは…((((;゚Д゚)))))))


 ロボッチ母の話なのでウソかもしれませんwww)




スタートしてしばらくは坂道を選んで走ったけど、途中から飛騨高山ウルトラの後半コースを走ったので(そればっかりww)ほぼフラットになっちった。

丹後の追試の意味ねぇしっっ







そんな、30Kの結果。





9月24日(土)
丹後ウルトラ追試30Km





ギリギリなんとかクリア!!!




※自動停止はオフです。


自販機休憩が2回
トイレ休憩が1回。

信号待ち、なんやかんや(ポケモとか)も含まれています^^






需要は無いケド、ラップ☆
ラップタイム20160924




丹後の追試にしては緩いコース設定になってしまった。
標高図20160924






これで、ロボッチの丹後ウルトラ2016は、おしまい。




レポは書きません。

あ、でも、レポではなくて、振り返りは書くつもりです。


反省点とか、そういうやつ^^
(↑ちょっと反省点書いちゃってるケド、もっと掘り下げてみる)



たーはるさん、レポ書くよね???


ロボ子は、たーはるさんの丹後レポが大好物なのだ♡♡♡



皆さんも読みたいですよね~!!!









途中で雨が降ってきたり、雨が上がったら遠くにうっすら虹が出た。
遠くにうっすら虹が出ました







普段、滅多に痛くならない、左の股関節内側(?)コマネチラインが痛くなったり(>_<)



疲れてきたけど、制限時間と戦ってる!!みたいになってきて、



「これ、間に合うのか!?」



って、飛騨高山ウルトラの再現になっちったwww




実際には+1km走っているので、31kmでしたよ。(ノーカウントにしております)



自宅まで1kmちょい歩いて(アメGETのために)コーラ飲みながら帰りましたとさ






30KmLSDの翌日はスピ練♪




翌日曜日。


久しぶりに晴れて、気温も29℃まで、ぐいぐい上昇だ。

さわやかな秋晴れ。

午後から曇りがちだったけど、久しぶりに雨ではない1日(夜は雨になった)



前日の30Kmがよほど疲れたみたいで、ネムーでネムーで。

お昼寝したり、gdgdしまくりんぐで、走るの辞めよっかな、って思ったり。




ブラックコーヒー2杯飲んで、なんとか目が覚めてきたので18時過ぎから走ることにした。




スピ練。


なんて、急に出来る訳ないし、脚が重かったので、Eペース走??

サブフォーペースでなんとか走れたらいいな、と思ってスタート。




平坦マイコースで、暗い夜道で走り辛かったケド、精一杯走る☆



証拠(?)写真はありませんが




10km  56'03"    5'35"/kmペース


※信号待ちなど含みます。(自動停止オフ)



607-538-540-526-532
603-528-535-548-442



ラスト1kmはがんばって上げてみたんだけど、大して上がらず〓■●バタッ



ホント、鈍足で豚足で短足だよなぁ。。。ぐぬぅ。。。




脚速くなりたい…(;´Д`)




大阪マラソンが不安だよぉぉぉぉぉぉっっっ。




現時点の走力でフルマラソン走ったら、途中で足が止まっちゃうこと必至!!




サブ4.5が出来るか否か!?




くらいの力しかありません。。。

いや、それも盛り過ぎなのかもー


キロ6でフルを走ることすら危うい状態。


あと3か月で、キロ5切ってフルマラソン走れるくらいまで持っていけるのだろうか。。。(´・ω・`)




マラソン コワイ...。



涼しくなってきたことだし、ポケGOばっかりやってないで、これからは真面目にしっかり走りますん!!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




白山白川郷ウルトラマラソン2016 のレポは書きません。


過去2回も書いてないはず。。。


他の方のレポを読むのは楽しいし、書いてほしい♬って思うんだけど、

いざ自分の、ってなると、特に来年からコースが変わるってこともあって、



「書かなくてもいいんぢゃね?」



ってなっちゃうんですよねぇ。。。





今回頂いたパンフレット類の中に、来年のコース図のチラシが入っていました!!!


2016年9月現在のもので、変更になる場合があるそうです。






2017年9月10日 開催(予定)!!!
白山白川郷ウルトラ新コース





コース図は、こな感じ☆
白山白川郷2017コース図
(※ クリックで少しおっきくなります☆)




ちょっとちょっと!奥さんっ!大変よっっ!!
後半は下り基調ですのよ!!!
白山白川郷2017高低図
(※ クリックで少しおっきくなります☆)





AM5:00 白川郷から一斉スタート!!

フィニッシュ会場からのシャトルバスは無料のようです♬


白山白川郷ウルトラ2017





いいよねぇ~
白山白川郷ウルトラマラソン
 


ロボ子が参加したことのあるウルトラ(走った距離はまちまちですけどね!)


エイドだけで言えば、



白山白川郷ウルトラ  >>>> 飛騨高山ウルトラ >>  丹後ウルトラ(第3関門まで)




全国の数多くあるウルトラマラソンの中には、白山白川郷ウルトラのエイドを遥かに上回る、


「ちょww やりすぎwww 豪華すぎるwwwww」



って大会も多数あるとは思うんですけど。



白山白川郷ウルトラのおもてなし魂、ハンパないからっっっ!!!!



コースが変わっても、おもてなしの心だけは失わないでくだせぇ。。。飛騨牛乳をくだせぇ。。。。








アクセスが悪い。とか、ワンウェイコースになってしまうので帰りのことを考えると。とか、難点も多いかと思いますが、ロボ子は来年もぜったい走るよ!!!!




70kmを・・・・テヘ☆




できたら、60kmに短縮されないかなぁ(笑)




100kmを走らない、その訳は。。。。


ただの慎重派。だからか!?



それとも。。。。





謎が謎を呼んで、つづく☆








明日は晴れるみたいですね
かなり暑くなるみたいなので、お気をつけくださいませ。

気温差が大きい時期なので風邪に注意してくださいね。
(ロボッチ母は風邪っ引きでござるよ)



もうすぐ高山駅が新しくなるよ!!(10月1日から☆)
高山に遊びに来てくださいね!!!

にほんブログ村














.21

丹後ウルトラマラソン

【超超遅報】 I’ M A LOSER.【丹後ウルトラ2016】

ご報告が大変遅くなって申し訳ございませんm(__)m

もしも(いないかな)心配している方がいるといけないので、早く報告しなければ


ブログ書こう書こうと思って書き始めると寝てしまって

あとで読み返したら意味不明ww

ここんとこのレースの結果報告自体が翌日とか、だんだんと遅くなっているので、「忙しいのかな?」くらいに思っていただいてたかと思いますが、OUTポイントだけ伸びてしまってるので、さすがに書かなきゃマズイと思って。

取り急ぎ結果だけでもあっぷいたします。


待たせてソーリー。



すでにご存知の方もいらっしゃいますが、このタイトル通りの結果。


人生初のDNFとなりました


第3関門の怒り…ぢゃなくて、碇高原管理事務所(71.8km)でタイムアウトdeath.

関門閉鎖が14:35で、到着が15:00という

第2関門の弥栄庁舎(53.9km)を出たのが12時だったので、もうこの時点で間に合う訳がありませんでした。


約18km(17.9km)を、2時間35分で。


走力のある方々ならラクショー♪

なのかもしれません。

ここまで50km超走って来て、そこからの激坂でございます。。。

それでも諦めきれず、無理を言って走ったのですが、キロ6を切って走りながら頭の中で計算していて、どう考えても間に合わない。前日に車で試走した時に目にしたあの坂を歩かず走り切るのが無理だと判断。


もうダメだと思ったら心折れるのが早すぎて歩き出しました。。。




故障した。とか、故障明け。とか、故障中で痛みを我慢して。とかでもなく。

脱水症状で苦しんだりもせず。


ただ時間に間に合わない。という最低な情けない結果になってしまった。


準備不足


それしかありませんね。大反省です。



こちらをご覧ください。
(大会HPより拝借)
丹後ウルトラ2016の気象状況



気温だけ見ると、特別高いわけではない。

雨は、14時頃から強く降り出して大雨となったけど、そこまではスタート前にしか降っていません。


とにかく蒸し暑くて、鼻の頭からぽたぽた汗が滴り落ちていました。。。



完走率。
丹後ウルトラ2016完走率



低いですねよ。。。(>_<)


さすがに、32℃とか超えた灼熱の丹後の年よりは高いケド、

台風が来た年より少し高いくらい。でした。


碇高原で見た、残された大量のドロップバッグが忘れられません。。。。







悪天候の中、献身的に働いてくださった沢山のボランティアの皆様

大雨の中、リタイアのバスを誘導等、仕切ってくださっていたスタッフの方々

沿道で応援いただいた皆さま


ステキな横断幕で応援してくれたtenkoさん
tenkoさんありがとう



tenkoさんの愛情たっぷり





公式エイド以上に素晴らしい私設エイドでもてなしてくださったブログ村の応援隊の皆さま。
ブログ村応援エイド


かおりんさんは隣でお友だちと話していて、秘密兵器さん、ちょーみんさん不在なう。
応援ありがとうございました




遠くからエールを送ってくださった皆さま。



どうもありがとうございました♡


不甲斐ない結果で申し訳ありません。
お恥ずかしい限りで。。。



今回、見事100km完走された、


し~やんさん、まちゃさん、やまけんさん、ユキさん。


おめでとうございますっっっ!!!


この完走はとても価値があります




コメント欄を開けるべきなんですが、慰めの言葉をいただくのもあれですし、ブログ村の皆さん優しいので。。。

スミマセン、閉じます。

なので、ランキングのバナーも貼らずにおきます。




来年リベンジ!!という気は今のところないですが、


今回ご一緒したブログ村の人々の100kmの部の完走率が4割と言う、


「どうしてこうなった」


状態で。


レポというか、まぁ、振り返りみたいなものは書いておきますね。



時間が無いので、そっけない記事になってしまってゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイm(__)m



・故障のような痛みは全くありません。

・完走していないくせに、いっちょまえに筋肉痛になった自分に腹が立つ。

・胃腸はだいじょうぶで(走ってる時に最後の方は胃が痛かった)ごはん盛り盛り食べてます♪

・とにかく眠たい。。。ネムー。。。ナームー。。。。




ご心配おかけしました。

.17

丹後ウルトラマラソン

明日は丹後ウルトラマラソーーーーーン☆


これ書かないと眠れないから^^


今朝は思いっきり寝坊しまして、バスの出発時間の1時間前に起きたという

そっから急いでシャワーを浴びて~♬
コロンを叩かずスッピンのままで、高速バスにギリギリ間に合いました☆


思い返せば、いつだってギリギリの人生でした。


親不孝者が、こうしてのうのうと生きているのもギリギリOUTなのかもしれません^^



京都までバスで、京都市内が混んでて到着が遅れ、予定の電車に間に合わず

特急列車に揺られて網野駅まで。


リンさんに迎えに来ていただき、tenkoさんとご主人ともご挨拶♡


受付してから、コース下見に連れてってもらいました!


雨が降ってきて、途中大雨になり( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)


テンションダダ下がりの2人(え?ロボ子だけ!?)



碇高原…まっっったく走れる気がしない。


70㎞あたりであの坂は無いわぁ~( ꒪Д꒪)




辛いのに圏外だからポケモン出来ないし…ww



碇高原からナビで夕食のお店をセット。


そしたら、別の王将に到着したでござる。



誰もいないしw



正しいお店に向かったら、皆さんもう食べ終わっていた〓■●バタッ


ご挨拶だけして、絶好調男のカブさんから陀羅尼助丸を恵んでいただきました♡


ご利益ご利益♬



ラーメンセットをペロリと平げて、コンビニ寄ってからホテルへGO!!



なんか、外観からしてステキなホテル


お部屋は…普通(笑)




明日は早いので、急いで支度して寝ないと!



まずは、エプソン君を充電、充電、と。



・・・



あら?



エプソン君???




ロボ子はアトピーがドイヒーで、朝エプソン君をはめてたけど腕がかゆくなったので、時計外して斜め掛けバッグに付けていました。


iPhoneがあるから、時計がなくても困らなくて、エプソン君の存在を気にしていなかったのです。







無いっっ!!



なーーーーいっっっ!!!







エプソン君、紛失した…〓■●_~□○0








このタイミングで







うわぁぁぁぁあぁぁぁっっっ!!!







丹後、オワタ\(^o^)/









リンさん、わざわざ車まで見に行ってくれて。
ご迷惑おかけしてゴメンなさい


車には落ちていませんでした…



いつまで持ってたのか?も思い出せない(>_<)



電車の中なのか…



途中、どこか思い出せないけど、何かを落としたような気がしたんですよね。
落ちたような音がしたの。

その時にちゃんと確認するべきでした。




完全に己の過失なので、致し方無い。








応援隊のじぇーてぃーさんにヘルプいたしまして、応援場所にて、GPS時計を貸していただけることになりました!!!




じぇーてぃーさんありがとうございます



後半、スーパーペーサーはそばにいなくても、左腕からパワーいただきながらがんばってきます





前半は、iPhone頼みで





I don't wear a watch.ってこってす☆







mizoreさんって、本当スゴイなぁ





iPhone、モバイルバッテリー足りるかなぁ




さてさて、明日は2時半出発なので、もう寝ます。



散々な、っつか、自業自得なことばっかだけど、ツイテナイ1日でしたが。

明日は良い日になりますように



朝から一日中雨降りとなりそうですが、


いびがわの練習だと思って、がんばってきますね!!!




行ってきまーすヽ(*´∀`*)ノ.+゚





応援ありがとうございます♡♡♡
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






.16

トレーニング

丹後、DNSしようかと悩んだけれど、走るからには絶対完走するぞ!!!【写真とても多いよ!】

東京マラソンはハズレたけど、オメデタイ報告のおかげでとても幸せ♡



きぐまさん おめでとうございます



嬉しいなぁ~♡









さて。いよいよ今度の日曜日は丹後ウルトラマラソン100km



ウルトラの100kmは

飛騨高山ウルトラしか走らないっっ!!




って心に決めてたのに、誓いは簡単に破られ。



知らない土地で100km。

試走もしないで100km。



出来るのか、ロボ子ごときに!?








唐突に、8月振り返り♬
2016年8月振り返り




少なっっっ!!!





辛うじて200kmは超えたけど、


「8月は丹後に向けて300kmくらい走れたらいいな~」


なぁんてほざいていたと言うのに。



どの口が言うかー。


この口か!



このおちょぼ口かー!!!




250kmはイケると思ったのになぁ・・・(´・ω・`)


暑さに負けたでござる



それでも、走り始めてから一番距離を踏んだ8月だった。




飛騨高山が終わって、丹後まで約3か月。


その間に月イチで50km走はやっておきたかった。




1回目  7月18日(月)(海の日)  
練習20160718



50km  約7時間で。


気温が32℃を超えていて、クソ暑くてまったく走れなかった。

この時はポケモンGO未配信だったので、走ることに専念できたww


休憩がとても多く、70分くらいは休んでいたことになる(オートポーズOFFです




なんて美しい風景





遅いながらも、一応50kmの距離は踏めたってことでOKとした







その後、ポケモンGOの配信が始まり、当初は興味も無かったからやるつもりはなかったけど、当日、なんとなく波に乗ってみたところ、これが大ハマりしてしまったという^^


未だにポケモンばっかりやってるからねww


ピカチュウを相棒にして走ったから♡


10km走って肩に乗せちゃったから♡♡♡


ピカチュウの可愛さは異常♡♡♡


キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆




7月は暑いながらも254km走れました





そして、問題の。



 2回目。8月21日(日)
丹後に向けての最後のロング走結果





ドイヒー!!!


50km 未達





合計で43.6km・・・中途半端・・・



ジョグノの結果が見づらいけれど


3回に分けてるからね。



あまりにも暑すぎて走れなくなってて、大休憩の度に計測ストップしたためにこうなりました(;´Д`)

途中、熱中症の一歩手前のような状態になったのでゆっくり休んでいました...


丹後を見据えて早めにスタート&少しでも涼しい時間帯に


って思ってたのに安定の寝坊で、7時32分スタート☆


まぁ、高山は朝晩涼しいので、この時間帯なら23.5℃でラクショー♪



しかーし!



終わった頃には34℃を超えたという。。。〓■●バタッ



日影でアイスコーヒー飲みながら絶望感に打ちひしがれておりました。。。〓■●_~□○0



ポケGOやりながランで時間がかかるけど、オートポーズOFFです。





なんと!家を出てから8時間半も経っているww


コースの途中で走るのを止めちゃったので、そこから自宅まで約3kmトボトボ歩いて帰る羽目に。


家に辿り着くまでに9時間以上かかってしまいました



30℃を超える中、9時間も外でウロウロした。って言うのは暑さに対する練習になったのか!?



こんなもん、練習にもならんわっ(゚Д゚)ゴルァ!!





この日、ジョグノにも書いているけど、



「丹後が晴れて暑くなるならDNSしよう


交通費や宿泊費で5万円以上かけてわざわざ行くのに


故障中(明け)でもないのにDNFなんてしたくないし。大貧民の身には、もったいなさ過ぎる!!


10日まえから天気予報分かるし、1週間前に27℃以上になっていたら潔く諦めよう。」





って暑さで朦朧とする中、トボトボ歩きながら考えておりました・・・






今年の丹後は、スーパーペーサーのじぇーてぃーさんもいないし、


実はデキている(ウソ)プロさんもいない。



今回ばかりはサプライズはナイのだ



ロボ子、ひとりぼっちで100kmも走れるの????


自信がないよぉぉぉぉぉぉ。



8月の50K失敗により、丹後ウルトラへのモチベーションは低下しまくりんぐだった。



こんなこと言うのはアレだけど、



わたしは、丹後ウルトラには特別思い入れがナイ。




「何が何でも、どんな手を使ってでも完走したい!!!
そのための努力は惜しまないっっ!!!」




などという、覚悟のようなものはミジンコも無い。


飛騨高山ウルトラだったら、這ってでもゴールしたい。って思うし、やりすぎ!ってくらいに練習しちゃう^^




走れるのかどうかワカラナイ状態で、gdgdしちゃってたもん宝

ペース表も作ってないし、準備だってギリギリに大慌てで済ませた次第



ここまで絶好調なカブさんがリベンジを果たしてくれるに違いないので、

カブさん作成のペース表をちゃっかり印刷しております^^

カブさんについていけば完走間違いなしっ

って。


あたし。。。


信じてっから!!!



丹後リベンジャーズの皆さんが、時間内完走できますように






なんか、内容が、とっちらかってきたけど



8月のロング走の時点ではDNSしようかと考えていたのでした。



自分の走力の無さとか、根性の無さとか、あまりのダメダメっぷりに凹みながら帰る途中、ただのいなか道に、




なんとっ!!!




カビゴン登場!!!!
カビゴンの影が!!



とても疲れていたはずなのに、必死でウロウロと探し回って、見つけたぜ!!!
カビゴンキタコレーーーー!!!




弱かったケドww 緊張しながら初GET
カビゴンをタップするとあくびしますww



カビゴン、あくびなうwww







カビゴンをゲットできて、落ち込んでたのに少し元気になりましたよ。


ポケモン効果絶大!!!


丹後本番でもポケモンやりながら気を紛らせて走ります!!!



どうしようか?と、ウダウダ悩んでいたけれど、8月終わりか、9月入ってからだったか、高速バスの予約も入れました。


公共交通機関を利用し、最大限に睡眠時間を確保しつつ現地へ向かいます☆





天気予報を毎日、何度も何度もチェックしていて、一時は最高気温が31℃とかなっててgkbrだったけど




台風の影響か、秋雨前線を刺激してるのか、18日の予報は 雨

気温的に、冷たい雨にはならなそう。




白山白川郷ウルトラを走って、ようやく腹を括りました。



丹後ウルトラ、絶対に完走するぞ!!!!





出るからには、完走しかないのだ。



天気も思わしくなくて、景色を楽しむことも難しそうだ。



ボランティアさんや応援してくださる人たちに感謝の気持ちを伝えながら


楽しんで走ってきたいと思います♪







何が言いたいのかよく分からない、すっからかんな内容で、あなたの貴重なお時間を盗んでしまってゴメンナサイ




お詫びに!?



写真で振り返る、かっとび!かっとべ!!前夜祭♪




の前に、名古屋駅から30分ちょい、特急(急行だったかな??)に乗って
常滑駅まで行ってポケGO三昧♬
常滑駅到着





常滑駅前のコンコースにはポケストップが6か所アリ。
常滑駅はコンコースに6つのポケストップ




ひとばっか。
常滑駅その1




常滑駅その2



常滑駅その3



常滑駅その4






ダブってるヤツもあるかもだけど、2時間超の滞在で
沢山GETでけた☆
8月27日の成果






8月後半(常滑含む)に手乗りできたポケモンたち♡
8月終わりの手乗り収穫




ん???


なにか、レアポケモンが映ってるような???






アレキング発見!!!



捕獲、捕獲ー!!!







アレキング捕獲




アレキング捕獲へ





CP3000超えの超強力なアレキング捕獲♡♡♡
アレキングを捕まえた!




チーム中部、最高です



かっとび前夜祭





かっとび前夜祭その2





たーはるさん、43歳のお誕生日おめでとう
たーはるさんおめでとう




パンダに乗ったカエルさんに喜ぶ43歳
パンダに乗ったかえるさんに喜ぶたーはるさん







たーはるさん、丹後がんばろーね!!!








ではでは。


夜も更けてまいりましたのでこの辺で☆




前日、もしかしたらブログあっぷするかもでーす^^










完全に時間泥棒&パケ泥棒となってしまって大変申し訳ないです(´・ω・`)


最後まで、頭の中「?」だらけで、「コイツ、、何が言いたいんだろう。。。」と謎だらけだったかと思いますが

我慢して読んでくれてありがとうございました♡♥♡



ギリギリ滑り込みセーフで完走目指して踏ん張ってきます!!!
応援クリック↓お願いいたします

にほんブログ村







丹後でご一緒出来る皆さま、よろしくおねがいします♡



サトさん、早く回復されますように


ロボ子は、お昼休みにえむ&サトさんのブログを読んで、

えむさんの良妻っぷりに涙をこらえるのに必死だったよぉ。


お二人の分まで頑張ってまいりますっ




.12

白山白川郷ウルトラマラソン

【超遅報】白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆【50km】

ご報告が大変遅くなってごめりんこです



昨日は、あまりにもネムーMAXだったので、睡眠を優先させていただきました。
(レース中も「眠い、眠い」と発していましたw)


誰よりも(じぇーてぃーさんには負けるか?)早く帰宅したと言うのに


おかげで8時間以上も、スヤスヤぐっすりでけたよ~





既報の通り(!?) 無事にゴールできました~





今回もプロさんとご一緒していたのですが、


またしても、



「あの2人、デキてんぢゃねーの??」



って勘違いしちゃうヒトいるんだろうな。。。





前日受付からご一緒してましたけど、2人でいてもポケモンばっかりやってるからww

な~んにもロマンチックなコトなんて、
これっぽっちもありゃしないから^^



ご心配なく♡







昨日は雨も降らず、寒くも無くて絶好のマラソン日和となりました♪


白川郷に近づくにつれて日差しが出てきて暑くなったけど

ピカチュウの被り物が暑かったんだなww



プロチュウさんとピカチュウで走ったので、ボランティアさんや沿道にいた小さいお子さんとか

応援の方々とか、100kmの部のランナーさんからも声をかけていただけて嬉しかった♡

台湾からのランナーさんや、外国人観光客からも写真撮られたり。

ちょっと人気者になった気分~(*´з`)





目標の7時間以内には、やはり届きませんでした



まぁ。。。その。。。。


ポケモンGOやってたからなんだけど



だってぇ、スタートして直ぐの道の駅 瀬女でフシギバナが出たんですもの!!(初GET☆)

(ポケモンはGETできたけど、じぇーてぃーさんをロストしちゃいました…


白川郷では、ポケモン湧く湧く♬


フシギソウとか、初モノもGETできたり、タマゴが孵化してロコンを進化させられたり



ポケモンやってなかったら10分は縮められたかも。。。(苦笑)



でもいいの。

白川郷に入った時点で足は売切れてたし、お腹も痛くて走れなくなっていたのdeath.



ロボ子のお腹、yureyasui


すぐお腹痛くなっちゃう(OPP系ではナイ)



っていうか、ガスが溜まり過ぎる...〓■●バタッ


ガスが溜まりに溜まってお腹が張ってきちゃって、腹痛を起こしてしまいます。


毎回毎回、イヤになっちゃうよぉぉぉぉぉ。


丹後でもお腹痛くなって走れなくなっちゃうんだろうなぁ(>_<)






3回目の白山白川郷ウルトラマラソン 50kmの部



2014年 ・・・ 7時間50分 (with リンさん。 初白塗り、ドラミちゃん風にてw)

2015年 ・・・ 8時間05分 (with 星のお…おじ様ことプロさん。ゴスロリ風コスプレにて)

2016年 ・・・ 7時間24分 (with プロチュウ。ピカチュウ風にて)





コースベスト!!!






o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪







こっそり目標としていた、


 10kmまでは歩かない(エイドや写真撮影や補給等で止まるのは良しとする)



は、なんとかクリアできて。



さらに、出来たら嬉しいな。って思っていた、


 ホワイトロード入口(白山側の料金所)まで歩かない。


これも、かろうじて、ほぼ(?)クリア!!!!


ま、まぁ、写真撮ったりなんやかんやで立ち止まってはいるけど、でも走った。

あ、ポケモンやりながら歩いてた時はノーカウントでお願いします





一番の目標であった、



ホワイトロードの出口(白川村側の料金所)にあるエイド(38.4km地点)の


<span style="font-size:x-large;">飛騨牛乳(コーヒー牛乳♡)を飲む!!!





3年目にして初めて達成できましたっっっ!!!!!





リンさん!!やったよぉぉぉぉ!!!*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'







まぁ、飛騨牛乳なんていつでも飲めるんだけどさw

このウルトラでは、遅いと飛騨牛乳が売り切れちゃうから。

今年こそ、50kmの部の最後こそ、間に合わせるぞ!!って気合入ってたから



途中までは、昨年より1時間近くタイムが速かったのだ☆


結構がんばったのですっ。


プロチュウさんが励ましてくれたし、いつもより愚痴も少なめのロボ子でした^^


ここでそこそこ走れなかったら、来週の丹後ウルトラの100kmなんて完走できないもの。



それにしても、こんなにキツかったっけ!?ってくらいキツカッタです(>_<)


100kmにしなくて良かった。。。

って何度思ったことか。


「丹後ぢゃなくて白山白川郷の100kmにすれば良かった!!」

って後悔してたくせにねぇ。

身の程知らずですわ(;'∀')


100kmフィニッシャーの皆様を心から尊敬しております




今回、スタート前の着替え&荷物預けの場所が変更になっていて、シャトルバスを降りてからたいぶ歩くことになったんですけど、あれ、シャトルバスをもっと近くに停めることはできなかったのかな???って未だに謎ww

だって、路線バス普通に走ってたしww



あと、フィニッシュ地点も変更になっていて、残り1kmがなかなか出てこなくて、最後、横断歩道を渡ったら右。だったのが左になって、どこまで進んでもゴールにたどり着けない感覚でした。

遠かったわ・・・

1kmがあんなに遠く感じるなんて。
(お腹が痛くて走れなかったので余計にそう思った)


最後の最後に白川村の中学生たちがお出迎えしてくれてて、計測マットもあったので

「ここがゴール!?なんか寂しいなww」

って思ってたら(フィニッシュゲートも無かったので)、実はその先に本当にゴールがあったという(笑)

手前のところで、止まって写真も撮られていたので2分くらいはロスしたかもです^^




いやぁ~楽しかったなぁ~♪


今回で最後だなんて実にモッタイナイ!!!!!


50kmっていう絶妙な距離が最高なのに。


ホワイトロードを1日通行止めにするっていうのも大変なコトなのかもしれませんね。

これまで運営してくださった大会関係者の皆様に御礼申し上げます。

来年からの新コースも、多くのランナーの満足度の高いコースとなりますように



最後ということで、食べて食べて食べまくりんぐ♪

お腹が痛くなっていた最後のほう以外は全部イケた♡
(スポーツようかん、おからドーナツは泣く泣くスルーしました)



エイドその1




エイドその2




どれもこれも美味しくて、次のエイドを楽しみに走っていました♬

とくに前半はお腹ペコペコだったので^^


「もうすぐそうめん。そうめん♪そうめん♪♪」


って、ふくべの大滝エイドを超楽しみに走ってたり^^


そうめんに温泉たまごが乗ってるんだよぉ~



コース最高地点(1445m)の三方岩エイドのおろしうどん♪笹寿司♪♪



あんころ と、酒まんじゅう はとってもとーってもおいしかったです♡♡♡

あそこのエイドにお土産で売ってたら買ってしまうところでした^^




不便なコース上に豪華なエイドを設営してくださってありがとうございました♡




早朝(というより深夜)から動いてくださった沢山のボランティアの皆様

大会運営の関係者の皆様

白山市、白川村の皆様


応援してくださった皆さま




本当にどうもありがとうございました♡♡♡



白山も見えたし、ホント言うことナシ!!!



ご一緒した皆さま、楽しい時間をありがとうございました!!!


道中すれ違えてエール交換で来た、ねむねむさん、ジョグノつながりのナス夫さん。

プロさんのお友だちの皆様。

会えて嬉しかったデス




また来年。


白川郷でお会いしましょう





白山白川郷ウルトラマラソン 最高!!!!!
白川郷最高







コメント欄を開けたいは山々なのですが、

実は仕事を持ち帰っており、今から片づけなければなりませぬ(号泣)

今週は締切の関係で余裕がありませんので、

申し訳ありませんが今回も閉じさせていただきます。


丹後に向けて、1回は書ける・・・かな???
もしかしたら前日になっちゃうかな


何も準備ができておりませんので、カブさんのブログを参考にさせていただきます☆




筋肉痛がドイヒーですけど、ゆっくり休んで回復させます!!



おつかれちゃん&こんな時間から仕事なんて出来るのかよww

まぁ、ほどほどにがんばれよ(゚Д゚)ゴルァ!!

のクリックよろしくお願いいたします(*´з`)

にほんブログ村


※ブログを読むのも難しいかも知れないので、話題についていけなかったらゴメンナサイデス(;´Д`)




.10

白山白川郷ウルトラマラソン

【50㎞の部】明日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆【LAST】

またしてもブログ放置民と化してしまっているロボッチです☆




8月振り返りの記事を途中まで書いて放置…


かっとび前夜祭のことや

常滑駅でポケモンGOやってきたよ!って話も

書こう書こう、と思ってて旬を逃してしまったからお蔵入りになりそうな悪寒


飛騨高山ウルトラレポも尻切れとんぼだし…

書いていないレースレポが沢山ありまくりんぐ。



書かなきゃ、書かないと先に進まない、どうしよう、眠たいし、めんどくさいっっ!!!


うわぁぁぁぁあぁぁぁっっっ!!!





ってなってるのですが、PCを前にするとまったく言葉が出てこなくなるので(頭の中では饒舌なくせに)
思考停止のうちにネムーになって気付くと朝を迎えております^^



よって、今日はiPhoneから更新デス♬


時間がないので手短に(^^;;




明日は、今シーズン1発目の大会である、白山白川郷ウルトラマラソンに参加いたしますヽ(*´∀`*)ノ.+゚


50㎞の部は今年で終了。

来年からはコースもがらりと変わります。



3年連続3回目の白山白川郷ウルトラ、今年も楽しんで参りますよぉ~


今年はピカチュウ(被り物)で走るっっ



ただ、今年の場合は、来週に丹後ウルトラ100㎞がお控えなすってますのでw


丹後に向けての最後のロング走とします!!




この夏、ポケGOばっかりやってて真面目に走れてないし、っつか暑すぎてまともに走れやしなかった。



白山白川郷ウルトラの50㎞には関門がありません!

制限時間は10時間☆


ラクショー♬
ラクショー♬♬



だからと言って、10時間もかけるわけにはいきません。



エイドを堪能しつつ、丹後での完走を見据えて、7時間くらいでゴールしたい!!



って考えております^^



いまのロボ子には無理かな…



ポケモンGOやってて8時間超えた…( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)



って結果が目に浮かぶけどもw

たまには真面目に走りますんっ!!




朝というか夜中の1時半起き&2時出発、白川郷から白山市へバスでGO!なのでこの辺で…






9月は白川郷に始まり、丹後で終わるのでR



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







アレキさんのブログが久々に更新されて、しかも、サービスショット満載ではないかっ♡♡♡


だらしない身体がたまらないっ♡♡♡←




プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
