ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.31

大阪マラソン

【ごぶさた】大阪マラソーーーーーン☆【結果】

みんな、おそ・・


ごぶさたーーーーーん☆



ブログ放置民で、このままフェイドアウトしようかと目論んでおりましたが。


前日から、関西ブログ村の皆さまや、遠征されてきた皆さまとお会いして久しぶりに楽しい時間を過ごせて。ブログをやっててよかったと思ったり。
レース中に、女性ランナーさんから声かけられまして。

「ロボッチさんですか??」


ブログ読んでます、最近ブログ書いてないですね、とおっしゃってくださいました^^

絶滅危惧の貴重な読者さまでした☆

そんな、数少ない読者さまの期待を裏切るわけにはいきますん。




本日、大阪マラソンに参加してきました。

アフター、途中まで参加する予定だったんですが、体調不良につき泣く泣く不参加


丹後が終わってから更新が途絶えたので、もしかしたら「凹んでんぢゃね??」思ってたヒトも1人くらいはいるかもしんない。


丹後では、ロボ子の自信と時計を無くしてしまいました…
(その後、エプソン君は見つからず



まぁ、済んだことなので^^


丹後ウルトラは、振り返りというか、






『しくじり丹後。~ロボ子みたいになるな!!~』


な~んつって、テレ朝系の人気バラエティ番組『しくじり先生。~俺みたいになるな!』のパクリで書こうと考えてたんですけどー。



ここ3週間くらい前から体調が悪くなりまして。
面倒くさいというか、なかなか理解してもらえないので体調不良、とぼかして書いてますけども。

風邪とかインフルとか、ましてや重病というわけではございません!!



持病!?のアトピーが悪化して、重症化しちゃいました…( ꒪Д꒪)

以前通ってた皮膚科だったら、入院勧められるであろうレベル←ここのセンセ、やたら入院させたがるけどww


さらに、何かのアレルギーなのか!?蕁麻疹も毎日いろんなところに出てて、激しい痒みで眠れないし、神経が昂ってるのか?薬飲んでも眠たくならなかった。


強いステロイドで抑える対処療法で何とか。

少しずつ痒みも治まりつつありますが、それでも身体中痒くなります( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)


なかなか辛いことが理解されないのでしょうが…


人前で着替えも出来ず。
温泉等、入浴施設にも行けず。

気にしすぎぢゃね?って、ただの自意識過剰のようですが、本当にドイヒーなんだってば!!!

グロ画像なのでお見せできないけど^^


そんなカユカユな状態だったので、集中してブログ書いたりも出来なくて放置しちゃってました


あとは、読書の秋ってこってす


ずいぶん前に買ってから読んでなかった、



『ウィメンズマラソン/坂井希久子』





ずっと読みたいと思っていた、





『陸王 / 池井戸潤』



陸王、めっちゃ面白かった!!!
自分の中で盛り上がりまくりんぐで、勝手に登場人物を、もしも映画化(もしくはドラマ化)したら?で、配役考えたりして。





10月入ってからは、スピードはさておき、まあまあ走ってたんだけど、体調が悪くなってからは走るのもままならず、5日ランオフしちゃったり。



それでも、大阪マラソン前までに200Km近く走ってました。



9月からは、ウルトラのレースも含めて…ですけど、毎週(中4日~7日と様々だけど)30Km以上を6回走ってきた。
ペースは最速でもサブフォーペース(^^;;


練習不足だとは思っていません。

練習内容はダメダメでしたけど。。

ジョグにうぶ毛が生えた程度の練習しかしてないんだから、当然の結果なんだよね。



はよ結果書けや!(゚Д゚)ゴルァ!!


ですよねー。引っ張ってごめりんこだよぉ。






グロス 4時間2分37秒




ネット 3時間58分20秒





そこ!!


おそよ~( ´ ▽ ` )ノ♡


とか言わない!!(笑)


ざわざわしない!!!




今回のウエア♡





・Cブロックで、スタートロスは4分17秒。
それを縮めようと言う悪いクセが出てしまって…前半オーバーペース気味だったかも。


・右の脹脛が痛くなって…足攣りではないんですけど。水掛けながら走りました。


・iPhone持って走ってたのと、ピカチュウのポシェットを右側に斜めにかけて走ってたので、バランスが崩れてしまってフォームがおかしくなって痛みが出たのかも!?


・脚が売り切れるのが早すぎて凹んだ。。ダメすぎる…


・ハーフ過ぎたらファンランでいいや、もう歩いちゃおうかな。って悪魔の囁きが激しかったんだけど。悪魔の野郎、鼻息ちょー荒くってさぁ。

でも!

2週間後のいびがわマラソンのこと考えながら。

いびがわは、もっともっと厳しいコースなんだから、こんな走りやすいコースでへたってたらダメだ!って自分で自分の尻を叩きながら走りました^^



・脚が売り切れてたもん宝、エイドでは歩き、止まってジェルを補給。まいどエイドも歩きながら写真撮りながら通過。

ゆっくりし過ぎた…
そのせいで、グロスでサブフォーならず



・南港大橋は、なんとか走れる上り坂。

神戸の浜手バイパス??アレなんだっけ、名前違う気がするけど。そちらのほうが距離も長くてキツイかも。


・ただ、神戸の時もメイタン炸裂してて、sksk上れたのでキツく感じなかった☆


・南港大橋も、33Km辺りで飲んだメイタンゴールドが効いてきてて、キツくはなかった。


・いや、コブクロの42.195Kmを歌いながら走ってたので息が切れてキツかったわww


・ラスト2kmは相当キツくて、41Km辺りでのブログ村の応援隊の皆さんの近くに寄れないほどでした。。ゴメンなさい!!!











途切れることのない盛大な応援や、もてなしすぎやろ!!ってくらい豪華なエイド、森脇健児さんのハイタッチや、東京マラソンと似てる感じのスライドの多さ。ブログ村の皆さまを探しながら走れて気も紛れたし、辛い中でも楽しくて仕方ないレースとなりました





大阪マラソン最高!!!!!





沿道で応援してくださった大阪の皆さま。
仮装で応援してくれてる方も多くて、思わず笑ってしまったり^^
大きな力になりました。ありがとうございました♡



長時間にわたり交通規制でご迷惑をおかけしました。
走らせてくれてありがとうございました♡



沢山のボランティアの皆さま、応援もありがとうございました♡
一日中任務、お疲れ様でした!!!



大会運営の皆さま、関係者の皆さまお疲れ様でした!ありがとうございました♡




ノーストレスで、素晴らしすぎる大会です☆


またいつか走りたい!!
もう、市民アスリート枠の資格で走れないかもしれない…(´•̥ ω •̥` )



2日間ご一緒した皆さま、大変お世話になりました!
ありがとうございました♡♡♡



ブログ村の応援隊の皆さまありがとうございました♡♡♡


給水ボランティアチームの皆さま、お疲れ様でした♡♡♡


また、振り返りを書けたら書きます^^


メイタンの効果なのか!?眠たくない…




長くなりすぎましたが、ひさびさ、ってことで大目に見てくだせぇ。

我慢して読んでくれてありがとうございました♡♡♡





本日各地で走られた皆さま、お疲れ様でした





フルマラソンは長いし、難しいでござる。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





また今日から出直します!!
まずは、いびがわに向けて、付け焼き刃で坂練しようと思います…( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ