ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.27

丹後ウルトラマラソン

丹後で何が起こったか!?★しくじり丹後2016★ (ただの長い振り返り編。)


♪雨なのに なんかこう過ごしやすいのは なぜ? 

(『♪コーヒー/奥田民生』)





「今さら誰が興味あるんだよ」な、誰得ブログの時間ですっ☆


丹後ウルトラマラソン2016を71.8km地点でDNF
今後も、ウルトラマラソンを走りつーーーーっ!のために、
しくじった原因をほじくり返す、誰得なお話です(*´▽`*)






♪ まだまだ雨は 地味ながら いつまでも 続く ♪





その前に昨日(11/26 (土))の練習


しつこく申し上げてるように、EPSON SF-810を紛失してしまったロボッチ。
現在の練習では、旧エプソン君(SS-500)が相棒♡
このエプソン君。途中で初期設定に戻ってしまったり、計測できなくなること多々あるため、ジョグノートのアプリでも同時に計測しています^^



昨日(11/26)は30Kの日♬
とーっても天気が良くて
クソ寒かった23日とは雲泥の差♬
雪化粧した北アルプスの山々は、いつにも増して美しい



まずは、結果をドーーーン!!


















と載せたかったのに。。。



ジョグノのアプリは、途中でGPSロストしたのか!?計測が止まってて(11km過ぎで6.5kmと表示されていた)...〓■●バタッ

エプソン君は、オートラップがオフになっていて、まっっったくラップが取れてなかった...〓■●バタッ
(先日、走り終わって停止ボタンを押したら初期設定に戻ってしまい 設定しなおしたのにオートラップをオフのままにしていたもよう。トホホ)




せっかく32.2km走ったのに。。。



32.2km   3時間08分39秒 (5'51"/km)


なんともビミョーなタイムになっております(;・∀・)
大阪、いびがわでのタイムどおりの結果と言いますか


※ オートポーズ(自動停止) オフ

トイレ&自販機休憩が1回(ジェルも補給)
信号待ち何回かありまして、すべて含まれています。

トイレ休憩が痛かったな~(;´Д`)
急いだつもりだけど、ついでに自販機も寄ったからタイムロスが
30Km走となると、コース考えるのも難しくて、どうしても信号が入ってしまうのよねぇ。


10分以上は立ち止まっているので、走ってる時間は3時間以内で、サブフォーペースでは走れていますっ

前半は良いペースで走れていたし、トイレに寄ってから曇り空になってちょっと寒くなって来たり、向かい風に苦しんで脚が重くなって動かなくなったり、、それでも本番で辛くなって逃げ出さないように練習でがんばっておかないと。って思って^^

まぁ、ラップも何もログ残ってないから実証することはできないんですけどぉ。。。




これからウィメンズまでは、30km走ではなくて32.2km走ることにした


毎回30kmあたりでガクッとペースが落ちて脚も売り切れている
そこからの12.195kmは苦行でしかない。

たった2.195kmなんですけど、レースにおいての2.195kmの果てしなく長い距離感は異常。


今まで30K走の日は、文字通り(?)30kmしか走ってなくて、プラスアルファがある時は自宅までスーパーゆるジョグで走って行くだけ。
疲労抜きっぽく。


今回から、30km+苦しい2.195kmで32.2km走ることに決めたのデス
残り10kmだったら、普段の練習の距離だし、普段を思い出せば脳を騙せそうな気もしないでもないので^^



「そんな中途半端な距離ぢゃなくて、35km走ったら?」

とか、

「40km走のほうがイイヨ!!」

ってご意見もあるでしょう、そうでしょう^^



ただ35kmとか40km走って、負荷が高すぎてロボ子には難しい...
それをやるとなると、キロ6超えるくらいのペースぢゃないと出来ないしー。
それだとなぁ。。。
回数も1回くらいしかできないし。。。
それやるなら10月までにやっといたほうが良かった気もするし。
(どうなんだろう??)




加古川マラソンまで1ヶ月を切った。

32.2km走できるのも、あと2回。かな。

加古川前のスピ練代わりにもなるだろう!?、おおがきマラソン(ハーフ)は仕事のイベントと重なったのでDNS間違いないっ。

1回1回を大切にしないと。




12月に年内本命レースを控えてる皆さん
ココががんばりどころですよねっ




がんばっていきまっしょいっ!!!



にほんブログ村





最近、補給食はジェルとコレにしてる~♬
最近の補給食




キャラメル~♪( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆


食べやすいし、歯の詰め物が取れないようご用心。ですけど、美味しいしグー



え?

後ろに何か映ってるって??

オマエ、わざとらしいな(゚Д゚)ゴルァ!! ってか。


サブリミナル、サブリミナル^^


飛騨高山ウルトラマラソン2017





エントリー受付中デス(*´з`)~





♪  休みは必要だ みんなもそう言ってる ♪
♪ そこにはいい事があるはずと言ってる たぶんそうだろうと言ってる ♪





前置きだけで、すでにお腹いっぱいだと思いますけど^^

本編はココから


【閲覧注意】
この先も、ダラダラ&gdgdと
長すぎて読みづらいよ!
【時間泥棒】




あなたの貴重なお時間、まるっと根こそぎいただきます♡






ここで、改めてコース図&高低図。
tango-coursemap.png
(※クリックで少しおっきくなります)





AM4:30  真っ暗闇の中スタート。


決して広いとは言えない道を、暗い中大勢のランナーが駆け抜けていきます。


ちょっときょわい。。。


普段の夜ランも街灯が少なくて暗い中を走ってるというのに、これだけの数のランナーと暗い夜道を走るのがぶつかりそうで怖かった。


七竜峠(往路)は「走れる上り坂」と聞いてたけど暑いからか!?スタートして3km位でもう歩きたくなったww


暗闇にポツンと現れる明るい給水所は誘蛾灯のようで、この蒸し暑さでわらわらとランナーが群がっていた。

給水コップの争奪戦となる光景に恐怖を感じたロボッチ。



スタート前にベトベターだったスパイベルト内のジェルたち。
ベトベトが伝わってきて手がベトベトンに。

給水所で水をもらって再度ジェルを洗い流す。
スパイベルトには仕舞わず、紙コップの中に入れたまま走ることにした。




♪ 右手に紙コップ

左手には ピカチュウパペット。 ♪

(渚のバルコニー風に)




紙コップ 邪魔すぎる(+_+)



写真撮ったり、時間確認のためにスマホ持ったまま走ってたから余計に邪魔くさい!!

ポケモンやりながら走るぞ~(*´ω`*)

って思ってバッテリーも用意してたけど、バッテリーがもったいないのでたまに確認する程度に留める。



リンさん、たーはるさんは少し前を走っていた。


結果的に、リンさんとずーっとランデブーすることになったんですけど^^

「一緒に走りましょう♡」とか約束したわけではナイのですよぉ~

リンさんは、前日も「明日は誰と走ろうかな~♬」って獲物?を探してたけどww



毎回ウルトラでは誰かとご一緒しているので、「ロボッチはひとりで走れないヤツ」って思われてるかもしれませんが…

被り物とか仮装することが多くて、例えばプロさんに「本番は〇〇で走る。」って宣言したり「一緒に●●で走ろうよ!」って言ったりするけど、なんとなく流れで一緒にスタートしてるって感じで(ですよね!?)

ロボ子はエイドの度に休みがちだし、いったん休憩入ると長すぎるので、「先に行ってくださいね」ってお願いするんですよぉ。


わたくしが皆さんを引き留めてるわけではありません。。。たぶん。




リンさんとは途中で離れた(ロボ子が勝手に爆走したのでw)けど、浅茂川エイドで追いつかれ、碇高原途中まで一緒に行くことになりました☆






写真で振り返る、楽しんでた時間帯の丹後






AM5:11  暗闇の5km地点。
スタートから41分もかかった
丹後5km地点


※ 5kmで41分もかかるようでは完走はおぼつかないのでR。




暗かったのでボヤけてるけど、2つ目のエイド、大盛況。
二つ目のエイドかな?



ここのエイドでも、給水コップの中のジェルと手を洗い流す。
まだ全然早いんだけど、コップ持ちながら走るの大変なのでジェルを一個消費


モッタイナイ...(;´Д`)

ジェルに切り込みさえ入れなければ…(゚皿゚メ)


そんなことを繰り返してるうちに、リンさん&たーはるさんを見失ったロボッチ。



ポーチの中身を入れたり出したりしながら走っていたらジェルを落っことしてろの男性ランナーズに

「落ちましたよ~!」

って教えていただき「高いヤツだからね^^」って。ベスパハイパーを無事に回収することができた。
良かった☆ ありがとうございました♡


道中、ピカチュウパペットが邪魔になって、ポーチの背中部分に挟んで走ってみたら直ぐに落っことして後ろから教えてもらったり、頭に乗っけたサングラス落っことしたり。
色々落としまくりんぐでした。。






この長い~長い下り~坂を~♪
七竜峠の下り坂。





気持ちよく駆け抜けていく。




10km地点。AM5:47
(1時間17分経過。。。)
丹後10km地点






この5分くらい後に、tenkoさんの応援のぼり♡
(この写真は、二度目ののぼりだったかも)
tenkoさんの愛情たっぷり





次のエイドで追いついた!!(トイレお化粧室の写真)
ここのエイドで追いついた






この調子で書いてたらいつまでたっても終わらないので、端折っていく!!






おおっ!ランナーっぽい!!
ランナーっぽい写真1






それから45分後。。(AM 6:50。18~19kmあたり)




早くも自販機休憩ww
早くないっすか?w






自販機でひと息ついた二人が息を吹き返した!!
2人は強かった2







20km地点通過。 AM6:59(2時間29分経過)
丹後20km地点




ここまでは、それほど遅れている。という危機感もなく。

スタート直前にスクショっておいた、いしきちさんのペース表や、勝手にパクったカブさんのペース表と比べても大差ない。






このあと、体調を崩してしまったカブさんに追いついた。

カブさん。。。(>_<)

後ろ髪引かれつつも先を急ぐことに。。
みんなでカブさんの復活を願い





25kmあたりで、足の痛みで歩いていた山ちゃんに追いついた。

「足痛い?」って当たり前のこと聞いちゃってゴメンナサイ
「痛いから歩いてんねん」って、そりゃそうですよね

故障明けで完全ではない状態でのウルトラ。
痛みを抱えながら50km以上もの距離を踏んだってスゴイ!!
おつかれさまでした







小天橋だったかな???
トイレお化粧室で休憩後、さぁ出発しますか!
って走りだそうとしたら、後方から見覚えのある顔。。。





えぇぇぇえぇぇぇぇっっっ!!!!




だれやねーーーーん!!!!





だれやねんさんは、『寝坊DNS』というメッセージを送信後、消息を絶っていた(ウソ



まさかの。。。



宿で寝坊してて、慌てて大急ぎで会場に向かい。
駐車場からのシャトルバスはとっくに終了。
やむなく、荷物を抱えて走って会場へ。
スタートから20分以上経も過したというのに、大会スタッフのご厚意により出走可能に☆
ダッシュで着替え、そのために正装もできずw
前代未聞の!?イレギュラースタートで爆走をかまして追いついてきたのだった。


一体どんなペースで走ってきたの…((((;゚Д゚)))))))





貴重!?仮装で「だれやねーん!?」と、ちゃんと走っているロボ子
ちゃんと走ってるところ







ようやく第1関門到着☆
丹後ウルトラ2016第一関門




関門閉鎖の約20分前。。。


予定より遅れています




謎のそうめんエイド。どう見ても(食べても)うどん。。。
そ、そうめん!?





第1関門では4分くらいの滞在。



30Km地点通過は、AM8:25。
スタートから3時間55分過ぎ・・・


これはマズイのか!?







 しくじりポイント その⑤




30Km3時間55分余りで通過したロボッチ。

その後、42.195kmAM10:01に通過。
約5時間30分


50km通過は、6時間36分超だった。




事前にしっかりペース管理をしていなかったため、これが間に合うのか否か!?の判断は、パクらせてもらったカブさんのペース表&いしきちさんのゴールデンプラン。


あとは、経験。のみ。


そう。


飛騨高山ウルトラマラソンでの結果と照らし合わせていたのだ。



そもそも大会が違うから比較するのはおかしな話なんだけど、100kmを走ったのがこの大会しかないので、どうしても比較対象となってしまう。




記憶とはいい加減なもので。


ロボッチの頭の中では。



「 飛騨高山ウルトラの時より早いから。
だいじょうぶ♪ 」



となっていた。





実際は、今年の飛騨高山ウルトラでの50km通過


 6時間20分57秒



16分もオーバーしとるやないかいっ。



oh...記憶補正が甚だしい...(゚Д゚;)






比較する対象 そもそも 間違いだ




まずもって、コースも高低差も気候も何もかも違う大会とペース等を比較するというのが間違っている!!

飛騨高山前半が難コースで(高山スキー場など)丹後はアップダウンがいくつかあって、どちらかというと後半難コース(碇高原)



それもこれも、ちゃんとコースを頭に叩き込んでおかないからこんなことになるのだ。

あとは、うろ覚え
比較するならさ、ちゃんとタイム頭に入れておこうぜ。



どこからくるのか!?
謎の「なんとななるさ」精神で、このタイムで倍すればギリギリでもゴールに間に合う◎

な~んて勘違いしてたんだから。


愚か者よ。。。



笑いたければ笑えばいいさ。。。










ちょ、笑いすぎ。。。






長すぎて疲れてきたので、全然進んでないケド、ロボがたりはつづく☆




「もぅ、こんなに長いの読みたくないよ~」

って泣きださないかって、あたし。。。不安で。。。



せっかく撮った大量の写真を成仏させたい。って思うとこんなことになります(^^ゞ




これでも1日かけてがんばって書いたので^^

himagineに愛の↓クリック♥ よろしくおねがいします♡♡♡

にほんブログ村




♪ 明日晴れたら ジョグだ ♪

.23

丹後ウルトラマラソン

丹後で何が起こったか!?★しくじり丹後2016★(前編)

今日は一段と冷えますね...

北海道は大寒波で大変なことに(@_@)

ニュースで見るだけで凍える...
もう少しで、あの映像のような日常になるのかと思うと...(;´Д`)

明日の東京、予想最高気温が3℃って!?


高山より低いし…((((;゚Д゚)))))))


あたたたたたたかくして、防寒対策&足元すべらないようにお気を付けくださいませ
ランナーの皆さまは、インナーにファイントラック着るといいかもね^^
最高気温が3℃くらいの厳寒の日だと、ヒー〇テック1枚くらいでは間に合わないので(※個人の感想です)
ヒートテ〇ク重ね着で☆
(サムガーリーのロボ子は冬は2枚重ねで多い日も安心♪)


車の運転も、慌てず、急ブレーキ&急発進はしないようにっ



こんな寒空の下、大田原や福知山など、レースだった皆さま


雨や強風などで悪コンディションのなか、


お疲れさまでしたっっ




風邪引かないように、お身体ゆっくり休めて鬼ケアしてくださいね




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





何から伝えればいいのか。。。

分からないまま時は流れて。。。。





丹後ウルトラから早2ヶ月。



今さら何を書くことがあるんだっ




そうなんです、そうなんですよ!!


アイツのことなんて早く忘れちゃえよ。
ロボ子にはオレがいるぢゃないか。



って、飛騨高山ウルトラクンがむぎゅーっ♡てしてくれてるんですけど^^


明日が待ってるから後ろは振り向かないロボッチの
丹後ウルトラの振り返り。

振り返り。と言うか、今後ウルトラマラソンを走る上で、同じ過ちを繰り返さないための振り返り。ってこってす☆






既報の通り、第3関門の碇高原管理事務所(71.8km地点)で怒り…ぢゃなくて涙のタイムオーバー



ランナーズアップデートは50kmまででストップ…
丹後のランナーズアップデート



レースのもようを写真とともに軽く振り返りつつ、しくじりポイントを洗い出し、ほじくり返します^^






 しくじりポイント その①




ウルトラを なめるな!過信で 準備ゼロ




いくら事前に「丹後はDNSかも!?」ってくらい自信もやる気もお金もなくっても、自分の出るレース、しかも100kmもの長旅なのだから、もう少しコースについて勉強し、簡単にでもペース表を自作しておくべきだった。

直前に慌ててカブさん作の完璧なペース表をパクらせていただき。
それを勝手に印刷して持参。

持ってきただけでも良し◎


んなわけなーーーーーいっっっ!!!



長旅で、予習する時間なんて山ほどあったはずなのに。

睡眠を優先したい。などと言って、まちゃさんやリンさんが車に乗せてってあげるよ♡というありがたいお誘いを丁重にお断りし、バスと電車を乗り継いで向かう道中、いくらでも勉強する時間はあったはずだ。

実際には、電車では途中座れず。
思ったほど眠れず。。。

車内で近くにいた男性は、ペース表を作っていてそれをチェックしていたり、何かコースとかの勉強をしてるっぽかった。
見習うべきだった。



ナンダカンダ、自信がない、とか言っちゃって。



過信していたのだ。



飛騨高山ウルトラの100kmを

制限時間の超絶ギリギリとは言え

2回完走できている。

という事実にあぐらをかいていたのだと思う。




真剣に丹後に向き合ってなかったから、これほどまでにアップダウンの多いコースだとは知らなかったし、コース高低図だけを鵜呑みにしていたから、飛騨高山ウルトラのほうが厳しい、って思い込んでいたんだ。


丹後よりも飛騨高山のほうが厳しいはずだ。


って思い込みの激しかったロボ子は、


飛騨高山ウルトラ100kmフィニッシャーだし。

夏の間、ゆるゆるとは言え例年よりは距離走れてたし。

とにかく、1秒前でもいいんだから、ギリギリ完走できるはず。



なんて、心のどこかに『なんとかなるのではないか』という甘い考えがあったんだと思う。


コメントとか、周りの人に言われた時は、「今回はダメだ。完走できる自信がない。」って言っておきながら。


いや、ダメだと思ってはいたんですけどね。それでも頭の片隅に、根拠のない「なんとかなる」があったのだ。


甘い!
甘すぎるっ!!



※ 1番のしくじりポイントでした。
こちらの教訓は、最後に。








 しくじりポイント その②


何といっても、コレですね。



エプソン君を紛失した。




購入して1年ちょいの、SF-810。
1週間前の白山白川郷ウルトラ50kmまでの記録をアップロードして消失。

移動中、バスから宿までの間のどこかに落としてきてしまいました。。。



普段から時計無しで、体内時計のみで!?走っているなら露知らず。
ロボ子はエプソン君無しでは居られない、エプソン君に骨抜きにされている女ガー。


不安は増したよね。。。
初めてのコース。
ペース表すら自作していない準備不足も甚だしい状態。
iPhoneがあるからいいや。て思ってても、iPhoneの時計って文字小さいから老眼気味で見づらいんですよねぇ。




【教訓】 GPSウォッチ 腕にはめずに バッグにin


失くすよ^^





リンさんの車に乗せていただいて会場へ。


指定駐車場は雨でグラウンドがぬかるんでグッチャグチャ。
スタート前からテンションだだ下がり。

シャトルバスで会場入り。

体育館に荷物を預けて仮設トイレに並んでる時に雨が降ってきた。
結構な大雨で、さらにテンション急降下

女性用の仮設トイレはスムーズだったので、ササッと済ませて、雨宿りに体育館へ。

スタート時間も迫ってきて、そろそろ並びに行こうか。と外に出たら雨は上がっていた♪



整列前。

なぁんかポーチがベタベタするな~と思った。


ポーチは2つ持ちで、1個はyurenikuiで麦茶をセットして、iPhoneのバッテリーとか諸々入れていて、もう一個、スパイベルトの中に補給食をいくつか。

おなじみのメイタンや、マグオン、高級なベスパ(ハイパー?小さいヤツ)などなど。

それらを、ご丁寧に事前に切り込みをいれておいた
いざという時に、切り口が甘くて(?)うまく切れなくて補給できない

なんてことがないように◎


これがしくじり!!!



 しくじりポイント その③



ジェルに切り込みをいれておいた。



高山から、ぎゅうぎゅうに荷物を詰め込んで丹後まで運んで来るうちに、おそらくジェルも押されて切り口も深くなり、中身が飛び出したもよう。



うわぁぁぁぁぁぁ(>_<)


スタート前から、ジェルを全部取り出して、給水テントに行って水をいただいて洗い流す。

手もベタベタ...ベトベターになっていた(;´Д`)
持ってたiPhoneまでベトベターに...


我ながらアホ丸出しだな、とがっくりしながら皆さんのところに戻る。



【教訓】 ウルトラで ジェルに切り込み 必要なし。


※ この、ジェルベトベターのくだり、後々まで引きずります。




ロボ子がベトベターなジェルと格闘してる時に、たーはるさんはピカチュウと戯れていた^^
ピカチュウが不良に変身☆



そうそう、文豪たーはるパパさんの、OPTチャレンジブログ。

第3話まで更新されていますよ!!!

って、皆さんもう読み終えてるかな???



 → 『たーはるパパOPTチャレンジ物語』




さっきお風呂入りながら、このブログのこと考えてて、


「そう言えば、たーはるさん4km地点で骨折してリタイアしたんだったよな。。。」


って思いだしたら笑いが止まらんかったwww


あ、違うの!ちょっと聞いて!!
骨折してしまって大変だったし、人の不幸を笑っているわけでは無くて。
そういう結果だったのに、今では公式サイトでチャレンジ日記を書くまでになってるってスゲェ!!って思って。


・・・まったくフォローになってないかしら...(*_*;


たーはるさん、ゴメンナサイ!!

お詫びに、忘年会でド下ネタソング(グループ魂)歌うから許して~www





スタート前に一緒にいたみなさんでパシャリ☆
スタート前のデス写真
(上左から。ストラトさん、井出さん、カステランさん、山ちゃん、たーはるさん。前は、リンガンガーさん、ロボッチ)




ねぇ。。。


気づいてた。。。?


この写真。。。





映ってる メンバー全員 DNF!!!





デスノートならぬ、デスブログならぬ、デスフォトグラフ。ですよね、今となっては。




おそろしや...〓■●_~□○0



あ、コレはしくじりポイントではありませんよ^^





 しくじりポイント その④





100均のカッパを着用していた。



いや、雨予報だったし、いいんですよ、それが普通だと思うんです。

思うんですけど、今回に限っては失敗だった。

とにかく蒸し暑かった!!!!


リンさんも、たーはるさんもビニールカッパは着ていなかった。
ロボ子はスタートして少ししてからあまりの暑さに脱いで、弥栄庁舎まで捨てずに運んだのだった。

邪魔~。

一番必要だった、碇高原では使わずに。
(別の、ビニール袋で作ったカッパを持っていたので確か被ったはず)





またしても長くなってしまったので、今日はここまで☆


なんだか普通にレポになってきちゃいましたw


今さら需要なんてナシナシなんだけど、

超絶不人気ブロガーですし、辺境ブログなので^^

他にも途中で終わっちゃったレポがわんさかありますが、

来年のウルトラマラソンでの走り方とか、そういうのを考えたいので。


丹後のしくじりを教訓に変えて、修正点を見つけてから次のレポに行きます♪

(次は、いびがわかなぁ??)
(飛騨高山ウルトラもちゃんと書きます!! ほとんど覚えてないケドw フィクションになるけどww)



次回も、アナタの貴重なお時間まるっと盗んぢゃうぞ♡

読んでやってもいいかな、って方は、よろしければ↓こちらをポチッと押していただけると喜びます♡♡♡

にほんブログ村



最後まで読んでくれて、ポチッと応援どうもありがとうございました



風邪引くなよ~☆


東京マラソンの追加抽選は、落選~
2年連続の夢破れたり

.20

大阪マラソン

大阪マラソン2016 ☆第13章☆ 何でもないような事が幸せだったと思う編。

本日は西は神戸、東はつくば、などBIGな大会がありましたね

参加された皆様、お疲れさまでしたっっ

悲喜こもごも、色々あるかと思いますが。。
また次に向かって気持ち切り替えて。前だけ見て進んでいきましょう!!



きゃるりーの様、サト様、見事に復活おめでとうございますっっ♡




今週のマラカテは、つくば&神戸祭りなので^^
この機会に溜まっているレポの在庫一掃セールをしておかないと!!

誰も興味ナイチンゲールですから^^
INポイントも入らないですから^^
ランキングもなで肩下がりですから^^

たまにはランキングのバナーぽちっと押してくれてもいいんですよ?^^


あ、ちなみに、、飛騨高山ウルトラマラソンのレポのようなもの。


続きはいつになったら書くんぢゃ(゚Д゚)ゴルァ!!



エントリー開始したら書こうかな。。。なぁんて思ってたら11月22日からアーリーエントリースタート!!!


コースの変更はナイようですが、な、な、なんとっっ!!!


第5関門が設定された!!!


飛騨牛エイドでおなじみの、あの!公文書館が関門になりました。。



93.3km地点  公文書館


早スタート(4:45)組 ・・・ 17:45
遅スタート(5:00)組 ・・・ 18:00



こんな中途半端なところに関門…((((;゚Д゚)))))))



残り6.7kmを制限時間の1時間前に通過。。。
1時間あれば歩いても完走できそう♬


…と思ったら、計算すると、キロ8'57"だった

全歩きでは完走できないから気をつけなはれや~!!!



関門設定が一番厳しいのが、


第2関門 飛騨高山スキー場(39.2km地点)から
第3関門 丹生川支所(57.2km地点)


18kmを2時間5分で。キロ6'56"です。

スキー場にギリギリ到着してると、完走はおぼつかないのでR


ロボ子の場合は、第4関門の到着がおそらくギリギリなので。。。

第5関門までの19.2kmを2時間40分で走らないといけない。
今年までとはわけが違うっっ。


来年も100kmにエントリーしますけど、来年は制限時間ギリギリで。とは考えていないので^^
その辺はまた記事にします☆



あと、ひとつだけ。



丹後リベンジャーズのそこのアナタ!!!



飛騨高山ウルトラの71kmにエントリーすることをオススメします♡

あ、100kmでもいいですよ!!



71kmを9時間35分以内で完走できれば丹後も完走できる!(はず)


キロ8'06"ペースですね。(100kmだと13時間30分)

コース変更される前年、ロボ子が初飛騨高山ウルトラの72kmの部に出た時に


72kmを10時間以内で完走出来れば100kmも完走できる(はず)

と聞いた。


72kmの部には千光寺の激坂が含まれていたのですが、新コースの71kmの部には千光寺はナイ!!

距離も短縮されたので、その辺を加味して。



騙されたと思って。ぜひ♡



騙されたって、いいぢゃない。素晴らしい大会ですよ!!


飛騨高山ウルトラマラソン2016



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



前置きはこの辺で。

今回も時間泥棒ブログですので、つくばや神戸やアレキさんの結果が気になる方は、そっと閉じてくださいませ♡


長すぎて読みづらい。
何もお得な情報はありません。



ノリコ(仮名)大激怒 な、中見スッカスカなブログナンデス♬




大阪マラソンから3週間も経ってしまいまして。
1週間前にあっぷするつもりだったのに、なかなか集中してブログが書けなかった


「第2~12章はどこいった!?」


なんて野暮なことは聞かない!





楽しかった大阪マラソンについて、いろいろ。




顔を隠すのがもったいない、ステキな笑顔のみなさま☆


楽しかった大阪マラソン☆




かおりんさんのフェイスペイント、お見せできないのがモッタイナイ!!

ってか、顔隠し過ぎてて誰だかワカラナイ(;'∀')





集合写真はうすーくぼかし入れてはあるんですけど、だいじょうぶかな??



シューズ写真、プロさんが寝ころぶのはお約束になってきてるのかなぁ??

そして、誰が股間を征するのか!?も。


今回は、ロボ子が討ち取ったり~!!!





下段の、あやたさん&キクチヒロシさんと一緒に撮ってもらった写真

お気に入りです


ロボ子、邪魔だったかな…(;・∀・)

バッサリカットして使ってくだせぇ。



皆さんが早々に荷物預けに向かい、残されたロボ子はあやたさん&キクチサンに着いていくことに。(with だれやねん)
せっかくお2人が一緒で、前でお話されてたから邪魔しないように背後霊になって憑いていく^^

トラックに荷物を預けたら、だれやねんさんを見失った。。。

逆正装だと見つけづらいとかww


お二方とはブロックも違うので、お別れしてひとりCブロックへ向かう。



向かう途中、高いところに上って大阪城を撮ってるランナー達を発見☆
ロボ子も石段を上って写真を撮った&撮ってもらいました♬
(ロボ子の写真はこの前載せたから、割愛
ほな行ってくるで大阪城~



ブロック位置までの移動は結構かかります
移動の目安時間もパンフレットに書いてあったし。
あんまりギリギリの行動してると、間に合わないよぉ。



ひとりでテクテク歩いてて、「レースの30分前に飲もう♬」
と思って用意していた、ZENとかって言う、虎のイラストのやつ。
4粒入っていて、水などで飲んでね♡って書いてある錠剤のようなもの。


ロボ子、水分持ってない。。。

ど、どうしよう…((((;゚Д゚)))))))


周りを見渡しても、水道とかなさそうだ。
前を行く女ガーさんに、「そのペットボトル捨てるなら。。。もらえませんか。。。」って声かけたい。。。

怪しすぎるけど。。


こうなったら!

ええいっ!と、試しに一粒丸呑みしてみた。





ウェッ、オ、オエッ…〓■●_~□○0


やるんぢゃなかった。。。後悔

涙目になって吐きそうになったわ〓■●バタッ






トイレに行きたくて、公園の常設トイレの大行列に並ぶ。


すると、奥に空いてるっぽい仮設トイレが。
ただ、ココからよく見えない。

一か八か。。


一緒に並んでる人たちと、

「あっちのほうが空いてますかねぇ???」

な~んて話ながら。


切羽詰まってきたので、あちらに賭けることにした★






仮設トイレ、混んでた。。。〓■●バタッ
(かなり奥の方の仮設トイレです)


でも!
15分くらいで済んだのかな???



並んでる時に、後ろにいた男性と女性(カップル!?)に、



「ピカチュウだ♡」


って声かけられて、

「ピカチュウ、『死ぬ気で走らんかい』って、めっちゃ怖いこと言うんやww」

みたいなこと言われたwww


「チームのTシャツですか??」

って、ぐわぁTシャツに興味津々でした。

「いや、その。。。(ゴニョゴニョ)。。このTシャツ着て走ってる人たくさんいますよ!」

とかって誤魔化し。
うまく説明が出来なかった。

女子トイレ待ちで、後ろの若いお姉さんに、「ピカチュウの尻尾はどこで買ったんですか??」って聞かれたり^^
尻尾トークをしながら待っていた。
コミュ障にとってはなかなか脇汗びっしょりな展開だったww






色んな人がいますね^^
色んな人がいるなぁ




道中、さっきの崖の上よりも大阪城が近くに見えるスポットがあってズッコケたりしながら進んでいくと。



山ちゃん&えむさん&カステランさん&らぴさんだーーーー!!!


知り合いに会えてとても心強い。。



山ちゃんは水分を持っていた!!!

女神さま。。ロボ子に。。。水を。。めぐんでくだせぇ。。。


【教訓】 スタート前まで、小さいペットボトルを持っておくこと。

※ この教訓、次走のいびがわマラソンで早くも後悔することになるとは、この時のロボッチは知る由もなかった。



Cブロックにて、山ちゃんと談笑しながらスタートを待つ。
山ちゃんに、ピカチュウのしっぽを付け直してもらったり、咳が止まらないロボ子に「病院に行ったほうがイイよ」と優しく諭してくれたり。山ちゃんと一緒だと安心する◎




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



レースのレポは特に書かなくてもいいかな??



写真をいくつか。




スタートして直ぐ、前方に「KIKUCHI 33」のユニフォーム発見!!!
他にもいたんだ~!!!顔は見れなかった、残念。
キクチがいた!





お、おう。がんばってくださいね。。。
お、おう。。。





前夜、グリコの看板を見てきたんですが。

レース中も見ることが出来ました☆


往路。♬ 夢の御堂筋 逆走~ ♬ 中です^^
グリコ見えるかな?

振り返るとグリコがいる。パターンです^^

ファンランぢゃないと見られないかも。




復路。バッチリ見えます☆
グリコは復路で見られます。




あやたさんが見られなかったと言う、通天閣☆
24kmくらい?折り返したところでバッチリ見える
通天閣~




今さら感が半端なくて大変申し訳ないのですが

大阪マラソンの南港大橋と、神戸マラソンの浜手バイパスの比較とか。
写真で見ただけでは分からないケド(^^ゞ

南港大橋



浜手バイパスのほうがキツカッタ印象。
神戸マラソン浜手バイパス



南港大橋は、歩道にずらーっと応援の方がいらっしゃるんですよね。
コブクロの42.195kmがガンガンかかっていて♬♪♬

浜手バイパスは応援者は入れなくて、ボランティアさんのみ。

そのボランティアの学生さん達がとっても元気に熱烈に応援してくれるんです☆
背中押されますよ~。


・・・レポ書いてなかったのでゴメンナサイデスm(__)m



大阪マラソン、基本的にはフラットで記録狙える良いコースだと思いました◎

来年は11月末の開催とのことで、秋の大本命レースになること間違いなしっっ!!!

南港大橋ばかり取り沙汰されるけど、ココもまあまあキツカッタ。
日吉橋

日吉橋、何km地点だったのかな??
写真をAM10:43に撮っているので、15~20km、17kmあたりなのかな???

高低図見ても、どこのことだったのか!?さっぱり分からないくらい、大したことなさそうなんだけど。。

スタート直後のアップダウンは全く覚えていないので、大したことはありません^^


Cブロックで、スタートロスが4分17秒。

スタートして直ぐに、1km以内で『4時間15分』のペーサーをパスしました。

Cブロックの前方にいらっしゃったのかなぁ~。


サブフォーのペーサーは集団になってて最初は分からなかったけど、風船もついてたし、背中にメッセージも書いてあった☆




最後に、働くボランティアさん♡
ボランティアありがとう




ボランティアの皆様、沿道で応援してくださった皆さま、

ブログ村の応援隊のみんな~♪( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆


大阪マラソンに関わったすべての皆様へ御礼申し上げます。






なんぢゃこりゃー(゚Д゚)ゴルァ!!


何年か前に問題になった、スカスカなおせちくらい。すっからかんな、


大阪マラソン2016まとめ♡  


~fin.~






本日レースだったみなさま、おつかれさまでした

にほんブログ村



ラップ。(ジョグノアプリで計測したものです。グロス)

1~5km
858-507-516-532-525 (公式 27:31)

6~10km
515-459-506-510-504 (公式 26:28)

11~15Km
520-522-507-514-512 (公式 26:58)

16~20km
503-507-455-512-518 (公式 26:55)

21~25km
542-510-502-541-522 (公式 28:07)

26~30km
520-536-531-654-537 (公式 29:54)

31~35km
536-618-541-828-539 (公式 32:20)

36~40km
538-649-527-531-506 (公式 28:31)

41~finishまで
515-528-507  (公式 11:36)



※ 前半、サブフォーペーサー探しでオーバーペース気味だった。

ジェルを補給する時には給水所にて立ち止まってチュウチュウした。

33km過ぎ(?)のまいどエイドで写真撮りながら歩いて通過。
いなりずし、パイナップル、葡萄などをいただいた♥

南港大橋はがんばって走れた。

エイド意外では歩かず走り切れたのは良かった◎






次回は、いびがわか、丹後か、何かのレポのようなものを書きます。

ポチッと応援クリックいただけたら、少しだけスピードアップして書けるかも!?

にほんブログ村




咳は 3週間かけて、やっとこさ 治りました\(^o^)/










.14

いびがわマラソン2016

【走召】【遅報】いびがわマラソーーーーーン☆【ポンコツ】

みんな、おそほ~(´・ω・`)ノ


昨夜、結果報告を書こうとしてたけどネムーだったのと時間も遅くなったので、翌日に持ち越してしまってごめりんこだよぉぉぉぉぉ。
お昼休みにも書けなかったので...どんどこ遅くなってしまいました



まぁ、あれですね、散々言い訳じみたコトを前記事に書いていたので、


「ロボッチ、そんな状態で走れるのかよ(゚Д゚)ゴルァ!!」


って読んでくださった方は思っていたのでしょうね。


イタイイタイ詐欺も、走ってない詐欺も一切していない結果。






いびがわマラソン2016




グロス    4時間9分10秒








ズコーーーーー。



いびがわのコースワースト記録となってしまいました。。。


後半、32分台とか。。。

トイレに行ってないのに。。。(゚Д゚;)

レースでは、5km毎のラップで30分超えることなんて無かったんだけどなぁぁぁ。

エイドで休みすぎたわ。。。〓■●_~□○0





言い訳だけで200行くらい書こうかと思ってたけど、これが真の実力なんだよなぁ。。。と。


ポンコツすぎて、もう。。。




いや、実は咳が酷すぎて、走ってる途中で肋骨が折れてしまいまして。





って、横浜国際女子マラソンでの きぐまさんかよ!!
(きぐまさん、きぐおさんの子育てふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ♡)



まぁ、ウソですけどね^^







今回のしくじりポイント。



・レースシューズを間違えて持ってきた。


同色・同サイズのアディゼロ ジャパン ブースト2を持っていて、荷物の準備してる時に暗いところでやってたもん宝、間違えて古い方のシューズを持って来てしまった。

両方の親指下の部分(外反母趾のあたり?)に穴が開き。。。
ソールも擦り減り。。。
練習用にしたシューズの方を。。。

レース当日の朝、足を入れて気づくって言う、ポンコツっぷり


※ 今回のしくじりに、シューズの影響があったかどうかは不明。




・1km過ぎで、アラレちゃんのカツラが取れた。



ズルッといったので、慌てて掴んだけど、ランナー渋滞の中で、紫のウィッグ落としちゃったら後続のランナーの邪魔になるし踏み絵にされること間違いなしっっ。

走りながら装着したけど、ちゃんと被れていたのか不安。。。
ただ不細工さが増しただけのような。。。
その後も途中で外れるんぢゃないか!?って気になって気になって。

他にも、イヤホンが絡まったりして立ち止まることもあり。


※ ポンコツな結果には、特に影響なかったような!?





・ ジョグノアプリのGPSが拾えなかった。



最近の練習スタイル。
旧エプソン君+ジョグノアプリを起動。
イヤホンをしてアプリから1km毎のラップを教えていただく。

そのためにイヤホンをして、iPhoneのバッテリーも持参。
荷物になるけど持参。

だのに何故に!?

スタートのちょっと前に起動してみたらだいじょうぶそうだったのに、スタート直前列が移動してから、急にGPS拾わなくなり
何度もトライしたけどダメ。スタートしてからも走りながらチャレンジしたけど拾わなかったので断念


何のためにバッテリー持ってきたの。。。

イヤホンは音楽を聴くからいいとしても。
後半、写真撮ったりしてたらiPhoneの充電がヤバくなってきたので、持ってて正解だったけど

旧エプソン君が最後まで持って(測って)くれたから良かった。。。
42.9kmくらい走ったことになってるので、レース中もあんまり当てにならなかったけど(;・∀・)





とまあ、つらつらと、しくじりポイントを書いてまいりましたが、やはり咳の影響でしたね。


朝、市販の咳止め薬を服用し、咳は出るけど普段よりはマシな状態で、「薬効いてきたかな◎」ってホッとしていた。


走り始めて直ぐから呼吸が苦しい。
3kmくらいで既にフルマラソン後半くらいのゼェゼェした感じで(>_<)
これでは最後まで持たないな。って思った。


息を吐き切る時に(?)、ゼェェェってなっていて、苦しかったdeath.

最初っから苦しかったので、せっかく沿道に沢山の応援の方がいらっしゃってたのに、満足にお応えすることが出来ず、仮装ランナーもどきとしては失格なのでした。

「アラレちゃーん!」

っていっぱい声かけてもらったのに、ちゃんとお応えできず申し訳ありませんでしたm(__)m


あ、あと、

「アラレちゃん、んちゃ!!

って追い越す際に声をかけてくださった男性ランナー様。

ロボ子は音楽聴いてたこともあってよく聞こえなくて。

an style="color:#0000ff">「アラレちゃん、こんにちは!

って聞こえたので、

「こんにちはっ!!」


って返してから、「(今のって、「んちゃ!」って言ったのかな!?)」ってことに気づいて恥ずかしくなっておりましたwww

キャラ設定が甘くてゴメンナサイ!!!



10kmくらいまでは咳やら気管支あたりが苦しくて呼吸が辛かったケド、次第に慣れてきたのか!?収まってきた。

収まったら今度は脚が重くて動かない…((((;゚Д゚)))))))


脚が売り切れるのが余りにも早すぎて愕然とした。
全然脚が動かないんだモン。





月200km走っていても練習不足なのだろうか。

故障明けではないのに、なんでこんなに走れないの???

前半セーブしていた昨年よりも遅いペースで、ハーフを1時間59分過ぎに通過したところで『サブフォーも無理』だって分かって気持ちがプツッと切れましたね。



おっとーさんが応援してくださった20Km手前あたりが相当キツかったので渡鬼の形相でヘロヘロになっていたことでしょう。。。お恥ずかしい限りです。
(おっとーさん、腰の状態が悪い中、応援どうもありがとうございましたっっ♡♡♡



いびがわのコースはマヂはんぱねぇ。

今年で4回目のいびがわでしたけど、年々きつく感じております。



・・・歳のせい。とか言わないwww



あと、コースベストが3時間44分切り云々って前記事に書いてましたが、あとで調べたところ、いびがわ2013では、


3時間42分台(ネット)でフィニッシュしていましたわ。


過去の自分、レベル高いな!!!






ずっと体調も良くなかったんだし、ファンランでいいぢゃん、いいぢゃん♪


って思いながらも、ちゃんと走りたいって思ってしまったり、中途半端。

ダメダメながらも悪あがきしちゃうんですよね(^_^;)


35km手前のおっかさんステーションでお味噌汁をいただいてからメイタンゴールドを補給


メイタンが炸裂しまくりんぐで、後半はピャーッて走れました!!!


エイドでは相変わらず止まって飲んで食べて。ってしてましたが、40km過ぎまではメイタン効果でイケイケだったよぉぉぉ。


前方に50Tのお兄さんが見えてきて、「ベタさんだっ!」って気づいたけど、ベタさんは目が点だったwww
トンデモナイ距離を自宅から走ってきて応援て、どんだけ~!!!!
(応援ありがとございました♡&お疲れさまでしたっっ





結果報告なのに、クソなげぇ。。。





後半、イヤホンから聴こえてきたのは、aikoの『♪カブトムシ』




♬ 生涯 忘れることはないでしょう ♬





涙が溢れてきました。。。



泣きながら走っていたら、だれやねんプーに追いついた^^




コースや呼吸や脚がキツくて苦しくてたまらなかったけど、5年ぶりの秋晴れの暖かい日差しの下、差し伸べてくれた沢山の手。温かい応援の言葉。小さなお子さんからお年寄りまで、揖斐川町の皆さんの熱烈なおもてなし。

自分の不甲斐ないレース内容も含めて。

この先、忘れることはない。







今年もすばらしい大会を作り上げてくださった運営の皆さま


大勢のボランティアの皆さま


地元の小中学生。保育園(幼稚園?)のお子様たち。


長時間の交通規制等、大変ご不便をおかけ致しました揖斐川町周辺地域の皆様へ 



心より御礼申し上げます。






来年は第30回の記念大会になりますね

何としてもエントリー合戦を勝ち抜き、記念大会にて今度こそコースベストを出せるように、ポンコツロボ子を封印してがんばる所存でありますっっ!!!!!


 来年のロボ子へ。


・いびがわのレースレポを読みなおすこと!!!


・1回は試走に行くこと!!!








gdgdと書いちゃって、またしてもアナタの貴重なお時間を盗んでしまいました...





だいたいのコトは書いてしまいましたがw
レポのようなもの!?
振り返りのようなものは後日。




ご一緒した皆さま、お疲れさまでした!!!
お世話になりました♡
沢山のお土産もどうもありがとうございましたっ♡♡♡



13日、各地で大会に参加されたみなさま
お疲れさまでした!!!!!



次は、東はつくば、西は神戸。

アナタの番ですっ!!!




もう、目標はサブ3.5です!なんて言えないよなぁ。。。しょんぼり。


いびがわマラソン、最高

にほんブログ村








生涯 忘れることはないでしょう

.12

いびがわマラソン2016

明日は、いびがわマラソーーーーーン☆




みんな、おそよ~ろれいっひ~っ( ´ ▽ ` )ノ



大阪マラソン2016雑記!のようなもの。(仮題)も中途半端でうやむやっておりますが、明日はとうとういびがわですよ!!


今週は締めやらなんやかんやで忙しくてブログの更新は出来ず、走る方はといえば・・・




非常にマズイ状態です。・゜・(ノД`)・゜・。



大阪マラソン前に発症した謎の咳が止まらない。




♬ だ・れ・か ナゾの咳 止・め・て

ナゾの咳 胸が~胸が~苦しっくなるぅぅぅ~(くるしっくなる~) ♬




ロマンティックは止まっても、ロボ子の咳はしつこいでござるよ^^



あれから2週間…



自然治癒力頼みでは無理でした( ꒪Д꒪)


今朝、咳止め薬飲んでみたら少し良さげ。
ただアトピーも恐ろしくドイヒーで痒くて痒くて気が狂いそうなので、こちらの飲み薬を止めるのも難しい。


明日の朝、ダメ元で咳止め薬飲んでみる。


木曜日に、いびがわ前ラストの練習。ってんで走ってみたら、4キロ過ぎから咳が止まらなくなって立ち止まり、オエッとなりながらゆっくり走っては止まり、を繰り返して5キロで強制終了。。( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)



この時点で、いびがわはDNSかな…



って思ってた。



でも!!


いびがわは何としても走りたいっっっ!!!

コースベスト狙いは無理だけど(速いペースで走ると咳が酷くなるので)ファンランなら…





年賀状関係なくw
明日は仮装で走ります(*´◡`*)



咳き込んで動けなくなって関門アウト!!って可能性も無きにしも非ずで(;:´°;Д;°`:;)




ドウシテコウナッタ…





せっかく坂練とかやってきたのになぁ。

昨年の悔しさを晴らしたかったのに。


Sブロックなのに…




咳さえ出なければ、コースベスト(3時間がかかる44分切り)目指してがんばって走りますっ!!



・・・仮装だけど^^






東京マラソンアゲイン☆





今回は、ウンチくんと、ガッチャンも一緒♡♡♡




しょうじさんがチンタラ走ってたら、うんち投げてやろう(笑)




今週のハイライト!?


ニュース的なことで言えば、トランプではなくてー。





高山市に初雪




市街地は積もるほどではなくて雪が舞うって程度だったけど、冬がはじまったんだなぁ~。と、とても憂うつな気持になりました。。




その割に、この週末は天気が良く、気温も高め


雨のいびがわ。ではなく、今年は

ゼッケンや参加案内の封書の中に、ビニールポンチョ?が入っていて、用意周到!!

おそらくこれのおかげだねw

魔除け的な感じで、来年もよろしくお願いします^^



何故か左の股関節外側と、足の甲の辺りが痛いんだけど…(;´༎ຶД༎ຶ`)




明日は、さいたま国際、いびがわ、岡山、福岡、などなど各地で大会がありますね☆




参加される皆様の快走を願っています





特にロボ子が願ってやまない、雑記!たけしさん♡


シャブ…サブ50を!!

悔しさを晴らして下さいっっっ!!!!




見てるわけないけど、自分の知らない所で誰かが熱烈に応援してるってこってす☆




あしたレースのみんな、ふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆

熱中症や足攣りには気をつけてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




いびがわ終わったら、大阪マラソンのこと書きまーす☆



今日は開かずのコメント欄になりますm(_ _)m

いびがわの結果がドイヒーでもコメ欄はオープンにいたしますです(´•̥ ω •̥` )











.07

大阪マラソン

大阪マラソン2016 にまつわるエトセトラ ☆第1章☆

今日は大阪マラソンについて徒然なるままに書きたいと思いますっ


だまされてポチッとしちまった、純で粋なそこのアナタ♥

おまっとさーーーーーーん


コメントのお返事は少々お待ちを~
(これからは、コメ欄OPENしていくっっ。なるべっく☆)






◆ 大阪マラソンについてのあれこれ。





レポのようなもの。ではないよ~。
(レポを書くかどうかについては・・・(´・ω・`)
読み返してみるとレポなんだけどねww)



 写真多めでうっすい内容でとてもクソ長い&読みづらいデス

あなたの貴重なお時間をごっそり根こそぎ盗んでいきますので、お時間ナイ方はそっと閉じてくださいませ♡





・フィニッシャータオルとメダル☆
大阪マラソンフィニッシャータオルとメダル



タオルはレインボーカラーでかわいい♡

メダルは、デザイン的にはまぁ、普通?というか。
メダル一個一個にビニールの小さい袋が被せてあったのがすばらしいと思った
そういう大会多いですよね。
こんな小さな心遣いが憎い^^





・大阪マラソンEXPOで買ったモノ☆
大阪マラソン限定タビオソックス



タビオの大阪マラソン限定5本指ソックス。


大阪


って漢字で主張してくるところが大阪らしくてステキ


タビオの名古屋(ウィメンズ)限定ソックスも買ったんだよぉ~

「名古屋」はローマ字だった。星がいっぱいでキラキラソックス

東京マラソンでも売ってたんだろうか!?
欲しかったなぁ。。。
(フットマックスのソックス買っちった)


余談ですけど、2016年は、

東京→名古屋→大阪

と3大都市マラソン制覇したんだよぉぉぉぉ

えっへんっ





先日、試し履きしたので、いびがわで投入する!
大阪まったく関係ないケド^^




ちなみに、ロボ子が履いたことのある5本指ソックス


 破れにくさランキング



TABIO(タビオ)  ≧  フッ●マックス  > C●-X ≒  C●fit  >> R●L >>> ●×Lメリノウール
(一応、苦し紛れの伏字にしております)




R×●ソックスのメリノウールタイプの破れやすさは異常!

めっっっちゃ高いのにっっっ

こちらは、ウルトラランナーとか、トレイルの人も履くのかしら!?
ロボ子は冬の寒さ対策にも履くことあるんですけど。

親指と踵にすぐ穴が空くんですよぉぉぉ
なので履くときも気を付けて履いてるんですけどね。
破れたら縫って履いてるんですけど、それでも追いつかずお陀仏になった靴下もあり。。。

あれだね、メリノウールは自分で買うんぢゃ無くてプレゼントでもらうのが一番だねww

タビオはプレゼントでいただいたこともあり^^
薄いのに、長持ちしますっ!!
ソックスのとかはよく分からないんですけどね(おいっ


 タビオとは何の利害関係もございませんので悪しからず。





・大阪マラソン タイムなどなど。
大阪マラソンランナーズアイ結果



スクショなので、左上に変なボタンのヤツも映ってて見づらくてごめりんこだよぉ。
(フレーム処理も施してあります)



レース中は、ジョグノートのアプリを起動して、ジョグノでグロスの計測。
イヤホンして音楽も聴きつつ、ジョグノアプリが1km毎のラップを
読みあげてくれるのを参考に。
旧エプソン君(画面もじゃもじゃver.)でネットでの計測をして走りました♪


EPSON君を紛失してからは、このスタイルで練習することが多い。
以前は、夜は危険なのでイヤホンして走らない。って決めてたんですけど
周囲の音がちゃんと聞こえる小音量で走っております(^^ゞ


そのスタイルにしてからは、以前ほどラップを凝視しながら走らなくなった。
まぁ、ペースがおっそいので気にするほどぢゃない。ってこともあるんですけどぉ。

レース中、旧エプソン君の画面はもじゃってて見づらいし

iPhoneは、ポケGOを起動したまま走っていたので、切り替えるのも面倒でたまにしか確認しなかった。


体感で走っていた、っていうとかっこいいケドw

体感で正確なペースが刻めるようになるといいなぁ。。


新しいEPSON君が欲しいケド。一番はそこだけどっっ。



ランナーズアイのデータ見ると、25kmのとこの区間タイムが

55分台になってるっっΣ(・ω・ノ)ノ!


どんだけ~


って思ったんだけど、なんか計算がおかしいだけですね^^

正しくは、00:28:07 デス。


35kmの区間ラップが32分台とおっそいのは、

32km過ぎの、まいどエイドでゆっくりしちゃったから♬

こちらでは、おいなりさんと、葡萄と、パイナポーをいただきました♡♡♡

ごちそうさまでしたっっ♡♥♡



メイタンが効いてきた、というか、効いてるはずだ!!
と思いこみながら走りました。
うん、思い込みって大事☆


大阪マラソン前のカフェイン抜きは、金曜日午後から。
カフェイン中毒のロボ子は、それ以上長い期間抜いてしまうと体調を崩すw
土曜日は頭痛がドイヒーでしたもん(@_@)




南港大橋からがんばってペース上げていきました。
南港大橋の下り坂を利用してピャーッと、駆けていきました。


平坦になってから、プロチュウさんと、えむさんに追いついて。

プロチュウさんが、えむさんに

「一緒に行きましょう!」

とかって目の前で声かけていて、

ロボ子も直ぐ後ろにいるのに...

と凹んで、そこで一段スイッチが入ったというwww


うおぉぉぉぉぉ!!
負けてなるものかあぁぁぁぁ!!!!



ピカチュウランナー(43歳・女・独身)が渡鬼の形相でペースアップしていきました☆



ただし、メイタン効果は40km手前くらいまで。

あと少しなのに。。足が動かなくなってくると絶望的になるけど、


「いびがわはもっともっとキツイんだから」


って呪文のように唱えながら走りました。




・西のカリスマブロガー様と前日受付ご一緒したというのに、
ポケモンに夢中だったダメダメロボッチ。


・たぶん、そうなるだろう。と予想できたので、あやたさんには事前に

「2人だけでも大丈夫??」

って聞いておいた。

「2人でいても、わたしはポケモンばっかりやってしまうよ(大阪に行く目的の一つだからw)。」

と大事な点は言ってないケド
問題なさそうだったので、隠密に2人だけで行くことに

そしたらウワサの風力が強かったの??
その風力の発生源って、あの人しかいないけど・・w
あの方にしか言ってないんだもーーーーん。



・前日受付会場のインテックスで、初GETでけたのはオムナイトと、レース後にはエビワラー



o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪
 


・超絶社交性を持った2人なので、言葉がなくても通じ合うのさ(ウソw


・あの人は「一緒に受付に行こう。」と言ってたロボ子が裏切ったので怒ってたのかなぁ・・・

・なんかずっと冷たかった気がする。。。(ノД`)・゜・。

・全面的にロボ子が悪いのだけど。。。



・大阪で、大阪らしいお土産も買えず。。
ずっとアトピーの症状が悪くて、パンをいただいて食べたら口の中が痒くなったり、お菓子を食べても痒くなったので怖くてしばらく小麦粉を撮らないようにしていたので、大阪に来たのに粉もんが食べられなかった(>_<)


・前夜祭でコッコさんからいただいたサンドウィッチはその場でいただきました♡
口の中が痒くなったりアレルギー症状が出ることも無く、とても美味しくて幸せだった♥♡♥
コッコさん、ありがとうございましたっっ


・その後、アレルギーの検査結果が出まして、小麦にはアレルギーがナイことが判明
(ゼロではないケドね。。今後は摂りすぎないように注意はしていきます)



・ピーナッツにアレルギー反応が…((((;゚Д゚)))))))
アレルギー検査の結果201610



これも食べ過ぎなければOK!ってこってす☆
食べ過ぎるとアレルゲンになってしまうかもしれないので、気を付けるにこしたことはないよね。





・フォームが前傾では無くて後傾なんぢゃない!?



大阪マラソンにて。
大阪マラソン41km辺り

ピカチュウの頭が後ろに下がってる?からそう見えるのかな!?




比較用に、長野マラソン(4月)
長野マラソンラスト


黄色の、ウィメンズのフィニッシャーTシャツ着てるのがロボ子ね。
背中のぽっこりはポーチです^^





PB更新した加古川マラソン(2015年12月)
加古川マラソン2015


加古川でのこの写真の頃は、もう撃沈し始めてるのdeath.





まっっったく前傾にはなってないよね。。。
これ、下り坂の時だと更に後傾になってるんですよね
自分では前傾で走ってるつもりなのに!!
改善が必要ですな。。。






おーっと、またしても無駄に長くなってしまったので、よく分からないところでつづく~(*´з`)

時間泥棒してゴメンナサイm(__)m
クソ長すぎて読みづらいのに、最後まで読んでくださってありがとうございましたっっ





あたし、間違ってた。。。

ロボッチのブログ、読みたい。だなんて。。。

そしたらさ。。。

なんなの?これ。。。

中身すっからかん。。。

あたしの貴重な時間、返してよっっっ!!!!




胸倉を掴まれるロボッチ。
怒りに震えるノリコ(仮名)


「つ、次こそは、ちゃ、ちゃんと中身のあるブログ、か、書くから。。。」





ホントかな?

にほんブログ村













.06

大阪マラソン

大阪マラソン2016 レポのようなもの。その前にgdgdと。。。

いびがわマラソンまで1週間となったこの土日。



土曜日は、朝めちゃくちゃ寒くて、最低気温がなんとっっ!!


   0.3℃


サムー…((((;゚Д゚)))))))
雪が降った北アルプスの山々は、息をのむほどの美しさでしたよ


その後、ぐいぐい気温が上昇して19.6℃まで、20℃近くまで上がりました♬


快晴で暖かく絶好のラン日和
自宅から見た山の写真20161105
(iPhoneのカメラズーム最大にして撮った。雪化粧してて美しい)



だったのに、体調不良で走れず引きこもりんデー


今日(日曜日)は夕方にちょっと走れたけども、先週から続いている咳で。。。

咳がドイヒーでツライ(>_<)
走ってると酷くなってくるからペース上げて走れないし、どうしたらいいの。。。〓■●バタッ
結局、ソツケンも出来ず、いびがわでのコースベストは夢のような夢だ。。。アレキさーん!!


(練習内容について、気になる奇特な方がいらっしゃたら、ジョグノにて♡)




大阪マラソーーーーーンから1週間。

ずいぶん前のできごとみたい。。。




1ヶ月ほどブログを放置してて、しれっと結果報告をあっぷ。


ロボ子のことなんて興味ナイチンゲールだろうけど。。

それでも、コメントくださったり(実に4カ月ぶり!?のコメ欄OPEN☆)
わざわざ読みに道草ってくださってありがとうございました



マラソンシーズン突入したことだし、ちゃんとブログ書かなきゃね。



ひさびさだから、キンチョーしちってブログ書くより脇汗かいちゃうな^^



さて、と。


ブログ、ブログ、と。。。







・・・



・・・・





何から伝えればいいのか。。。




分からないまま時は流れて。。。。。




浮かんでは。。消えていく。。。。






ありふれた言葉だけ・・・・・





・・・






みんな、おそよ~(;´Д`)ノ♡



 10月振り返り♬



明日が待っているから後ろは振り向かないロボッチの
誰もが無関心な10月振り返りから♪


その前に、9月。

ジョグノートの結果をどーん。
2016年9月結果



で? って言う。。


白山白川郷ウルトラ50kmと、丹後ウルトラ100kmをDNFして71.8km走った9月。

その割に少ない走行距離


10月からはフルマラソンに向けてがんばるぞっっ

って、気合入れたはずなんだけど。。。

ポケモンGOを封印して、真面目に走るつもりだったんだけど。。。


ロボ子は、言うこととやる事が違いすぎて。
そう言えば丹後の時にもリンさんを混乱させてたっけ。。。(リンさんゴメンよぉぉぉぉ)



10月の結果。
2016年10月結果



前半は良いペースで距離も伸ばしていて。
250kmはイケると思ったんだけどなぁ。。。
もしかして300km行けちゃう!?て思ってたし。


15日に30K走をやった後から、さらにアトピーが悪化してしまって。
あまりにも痒みも酷く、蕁麻疹も出たりしたので少し走るのをお休みした。


これさ、もしかしたら、


「アトピーくらいで何言ってんの。
こっちは故障して走りたくても走れないのに(゚Д゚)ゴルァ!!」



ってイラつくヒトもいるかもだけど。


お子さんや、ご家族、近しい人に酷いアトピーの人がいたら分かると思うんですけど相当キツイからね(>_<)
痒みって全然ガマンできないしっ。


ロボ子も、今までアトピーが出なかった首から下、鎖骨あたりとか、お腹とか酷くなって。

背中もびっしり掻いてて肌の色も変わってしまったし、腰とかお尻とか、腕や太ももの裏にはよく蕁麻疹がバーっと出た。
足の甲や踵なんて、痒くなったことほとんどなかったのに・・・

頭も痒くてさぁ、頭皮かきむしっててかさぶた状のフケになって落ちるから超凹むし。。。


顔にもボロボロ出てるので、これでも一応嫁入り前の女性ですから?悲しいのなんのって。


もしもキレイさっぱり治るのなら。
この先、一切症状が出ることがないのなら。

マラソン走れなくなってもかまいません。

何度も「助けて。。。」って心の叫びを上げておりました。
あまりにも身体の奥底から湧き上がってくる止めどない痒みに耐え切れず
夜中に「このまま目覚めなければいい。」って願ったことか。



おっと、話が重たくなっちった。ごめりんこだよぉぉぉぉm(__)m

大げさだなぁ。

とか思われたんだとしたら、それでもいいや。
この、ゴーヤみたいにボコボコになっている腕を見せてあげたいわ。
ヒトのツラさがワカラナイような輩には、憐みの目で、気の毒なヤツだな。。。って見つめることしかできん。




そんな自分的にはキツイ時期だったので、大して距離も延ばせず、
練習も中途半端な内容となった10月。


大阪マラソンは、絶好の気象条件だったにも関わらずギリギリネットでサブフォー達成。


日に日に老いていくというのに、ロボ子ごときにサブ3.5なんて出来る日がくるのでしょうか!?




残るレースは、いびがわ、加古川、ウィメンズの3本のみ。



ウィメンズで決めたい!!!



さすがに、今の状態で加古川で決めるのは無理だよなぁ…しょんぼり。


この冬が大雪にならないことを願うのみ






おっと、大阪マラソンのこと書こうと思ったのに
クソ長くなったので、唐突に、つづく!!

実は、つづきは書いてあるのだっ(*^^)v


大阪マラソンのことが読みたくてココに辿り着いた方が
いらっしゃったら大変申し訳ございませんm(__)mm(__)mm(__)m



しゃーねーな。
オラ、こう見えても忙しいけんど、
ロボッチのブログ、読んでやってもいいぜ☆
な方は、ポチッとよろしくお願いいたします(*´ω`*)

にほんブログ村




ロボ子は昔SMAPファンだったから。
解散はとても悲しい。。。

『STAY』はロボ子もダイスキな曲です♬
もし結婚式するならかけてほしい♡
って思ってたもんなぁ。。。

個人的に一番好きなのは『Fine,Peace!』です♬


♬ 瞳閉じればいろんな顔 振り返ってみると
多くの愛に支えられて Fine Peace! ここまで来られた ♬



♬ この先どうしようもなくすれ違ったり
  言い争いがあったりもしても
  どうか道の途中で 
  手を離したりしないでよ ちゃんと繋いでてよ
  Let you know 大事なのは続けること
  楽しいだけでいれない時も  ♬








プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ