ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.31

プレイバック

今年のレポは 今年のうちに (断念) 「ありがとう。どうか届きますように。」

みんな、おおみよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡



↑ ブログ村マラソンカテ流行語大賞2016 

『みんな、おそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡』





あと何時間かで 今年も終わるけど

1年間の疲れがドバッと噴出していてネムーで、何もしたくないでござる。。。

ロボはテレビっ子♡
なので、掃除もしないでテレビばかり見てます^^
いま放送中(東海地区だけ?)の、探偵ナイトスクープの年間大賞の番組がオモシロイ♥
ゲゲゲの鬼太郎ファンの子の話では涙、涙。。


仕事納めは29日。普通にみっちり仕事をして、夕方から納会?打ち上げ的なことをやって帰宅。
仕事を収めたって、翌30日もこそっと仕事にいってきたのでR




加古川マラソン以降、日曜日にジョグってみただけで、その後はずーーーっとランオフ

いやぁ、あのね。
毎年ロボ子を苦しめる、あのネンガ・ジョーがね。ロボ子を離さないもん宝。

天候不良なんかもあって、全然走ってない


今日はこのあとジョグって来る予定ですけど(詳しくは、ジョグノで)、

この時点で12月の走行距離




130km・・・




ズコーーーーー。



毎年、12月後半は失速するんですよね。。。





ジョグノの記録☆
2016年ジョグ結果
(クリックで少しおっきくなります)

↑ 大変見づらいのですが(;・∀・)


今年の12月は雪がナイから、もっと走れたはずなんですけどね。



過去3年分の記録(さらに見づらくてごめりんこだよぉ)
ジョグノート過去3年分記録
(クリックでおっきくなります。)



2014年  1666.1 km
2015年  2287.9 km
2016年  2509.7 km
 
              (※12/30現在)



ペースはちょーゆるゆるジョグばっかりだったけど、年間2500km超えた◎

プチ故障(ごく軽い肉離れとか)で走れない時もあったけど、一度に踏む距離が延びてきたので2500kmまでいけた




明日が待っているから…
2017年が迫っているから後ろは振り向かないロボッチの


2016年振り返り(フライングスタート)☆






2016年元旦に立てた目標


【参照】→ 1年のKは元旦にあり。2016




サブ3.5 達成





もちのろんで、未達…



年頭に書いたこの記事の中で、



「 東京マラソンで決めたいケド、そう易々とは上手くいかないと思っている。

でも!

盛大な応援と、異常なアドレナリン流出が見込まれる東京マラソンで決められなかったら、この1年ではサブ3.5は無理なんぢゃないか。とも思っています^^  」



と書いております。




フラグ…〓■●バタッ


まさかこの数日後、謎の(ごくごく)軽い肉離れ発症するとは露知らず



東京でガチで記録を狙えなくなったけど、その後のマラソンに対する意識と言うか、タイムが全てではない。って思うようになって。
さらには名古屋ウィメンズで僭越ながら、yuki&akiのサブフォーペーサーを努めさせていただいて、変なプライドなど捨ててしまってラクに走れるようになりました


2016年は記録的にはパッとしない1年になってしまったけど、これでいいのだ~





気づいてしまったのだ。


わたしには マラソンの才能がない。ってことに。


走り始めて5年目。
記録も頭打ち。
もうこれ以上、先に進むことはできないのだ、と。





いま、ブログ村マラカテの女性ランナー様の中で、サブ3.5を目指している方が多数いらっしゃいますよね。



おそらく美女ガー様達には、ペーサーを買って出る男性陣がわんさかいらっしゃるでしょうし。

彼女たちをサブ3.5に連れていくための練習会だって開かれることでしょう。



女性のサブ3.5ってホント、スゴイことだと思うから、それに挑戦してるんだ!って自信もって


皆さまからの多くの愛を力にかえて、どうか掴み取ってくださいね!!




ロボ子は、ひとまずサブ3.5を目指す。』って目標は封印。


あと『いつかは野辺山100km』 も。


丹後でさえ完走できなかったロボ子が野辺山なんて走れるワケないしっ。



身の程知らずだった。ってこってす☆






2016年は、ウルトラを3本、フルマラソンを6本 走りました。
※ハーフマラソンはDNS(おおがきマラソン)




 2/28  東京マラソン


(グロス) 3:46:54
(ネット) 3:44:16




レポ未完

レポを書くつもりで写真撮りながランだったのに、後日コース変更のお知らせ。。
レース途中でバッテリー切れのため最後の方は写真撮れなかったので、ま。いっか。と


アラレちゃんでキーンと楽しく走るつもりが、後半はgdgdで、ヘロヘロになってのゴールでした。

至れり尽くせりな大会運営と、途切れることのない(実際には一部、応援のあまりない場所アリw)応援で気持ちよく走り切ることができました!!

自分が「選ばれし者」だと勘違いしそうになったよぉぉぉ^^

アフターもとっても楽しかったデス♬
応援どうもありがとうございました♡♥♡




 3/13  名古屋ウィメンズマラソン



(グロス)  4:01:01
(ネット)  4:00:41




レポ 未完


yukiちゃん & akiちゃん のサブフォーペーサーを買って出たロボッチ。

貴様ごときにペーサーなんぞできるのかよっ(゚Д゚)ゴルァ!!

って鼻で笑っていたそこのアナタ!!


ですよねぇ。。


ですけどもっ!!



ロボ子の結果は、陸連Aブロックスタートで、スタート直後に時間調整をして、Ⅾブロックのお2人をお待ちしていたため。
4時間を超えてしまっているけど、実際は、


ネット  3時間58分50秒


で、akiちゃんとゴーーーーール♡♡♡


yukiちゃんとは断腸の思いで途中離れたけど、彼女もPB更新

お2人ともそれはそれはとーーーってもがんばっていました!!!

お2人の激走に拍手

(至らないペーサーでゴメンナサイ。グロスでのサブフォーはまたのお楽しみで♬)


今回のウィメンズではサブフォーランナーが大量に生まれました

がんばったみなさま、おめでとうございますっ


自分ももっともっとがんばらないとなぁ。って、情けなく思ったのであります。。。




 4/17 長野マラソン


(グロス)  3:49:49
(ネット)   3:47:48




2016年 唯一のレポ完
(自慢できることではナイww)



本命は長野♡で押し通す予定。笑


とか何とか言ってたくせに、しょっぱい結果となってしまいました


暴風警報発令中で、強風&大雨のち晴れ(暑い)のめまぐるしい天候に完敗。

本気でDNFしようと考えながら走っていました。。

ラストはランスマのハブくんにも抜かれ

レースはポンコツな結果だったけれど、前日からとても楽しい時間を過ごせました♬




 6/12  飛騨高山ウルトラマラソン 100km


(グロス)   13時間58分36秒



地元・高山で開催の大本命の大会。3年連続3回目の出場
(初出場はコース変更前の72km。2,3回目が100kmです)


あんなにロング走や試走をしたにも関わらず(おひとりさま70Kとか)、
1分24秒前のゴールとか…((((;゚Д゚)))))))

もうダメだと思いましたね。。よく間に合ったもんだ!


レポ未完となっておりますが、来年の大会までには完成させる予定!!

43歳ともなると過去の記憶がまだらw なので、ちゃんと書けるか不安だけどw



ちなみに、来年の飛騨高山ウルトラは、ゆるゆるでは走りませんよぉ~。

ちゃんとがんばって走ります!!

とにかく休憩を少なくする。それだけで20分以上縮められると思うw



それから、2017年からは大会の参加も抑え気味にします。

遠征はしないかもしれない。
(するとしたら、東京マラソン2018に当たった時のみ)
(基本、岐阜県に隣接する県で開催している大会のみ参加の方向で)


走ることについては原点回帰(ダイエットのため)で。


ですので、2度と会えない人もいると思います(どうでもいいかw)


ロボッチに会いたい 奇特なヒトは、飛騨高山ウルトラにお越しくださいませ♡♡♡

奥の手的な!?壺売り方法(笑)




  9/11  白山白川郷ウルトラマラソン  50km


(グロス)  7:24:00


3年連続3回目の50km☆

コースベスト!!

楽しかったぁ~

プロチュウさんと、ピカチュウペアで楽しくしっかり走れました!!

しっかり!?

・・・あ、途中でポケモンやっちゃったりしたけどw

レポは元々書かないつもりだったので、未完(?)です


来年は、コースが変わってしまうケド、ぼっち参戦になろうとも100kmに参戦のよてい♪( ´ ▽ ` )ノ♡




  9/18  丹後ウルトラマラソン 100km


   
  71.8km 第3関門 碇高原管理事務所 DNF 



しくじり丹後2016 が未完

まぁ、今さら感アリアリなので、未完のまま終了(?)


一番のしくじりポイントは、


EPSON君を紛失した


でしょうね。


それと、休憩が長すぎた。


早め早めにエイドを出発したと思っていたけど、やっぱりのんびりし過ぎたのでしょうね。


このしくじりを、飛騨高山ウルトラで活かす!!

丹後はリベンジいたしませんw




  10/30  大阪マラソン


(グロス)  4:02:37
(ネット)  3:58:20





初めての大阪マラソン♬

ピカチュウで楽しんで走れました

レポは書いておりません(;・∀・)
まぁ、大阪マラソンのレポはそこら中に溢れていると思うので、ロボ子が書かなくてもよかろう。



夏以降、ポケモンGOにはまりまくりんぐで、タマゴを孵化させる&相棒ポケモンにアメを見つけてもらうために、キロ6を超えるジョグばっかりしていたので、走力も落ちて(いや、そのせいだけとは言えないけども)グロスでのサブフォー出来ず

生涯サブフォーランナー☆を目指したかったケド、もうどうでもよくなった2016秋。




 11/13  いびがわマラソン


(グロス)  4:09:10
(ネット)  4:08:56



4年連続4回目の出場☆

コースワーストとなりました...〓■●バタッ

初出場時はフルマラソン2戦目、OPPでトイレに行ってネットで4時間1分台だったからなぁ。
それよりも遅いとか...



丹後の後、アトピーが突然の悪化。
時々、蕁麻疹も出たりして、走ると汗かいて更に悪化してしまうので思うように走れない時もあった。

大阪マラソン前から、アトピーで苦しむ中、追い打ちをかけるように咳が止まらなくなり。。

アレルギー性の喘息か何か!?
結局分からず仕舞いだったし、治ったので喘息では無かったんだけど、ゼェゼェと喘鳴のような感じになっており、走るのがとても苦しかった。

いびがわも、前半は咳というか呼吸がゼェゼェしてて苦しかったので思うようには走れず。


それも言い訳かな~w

一度も試走をしなかったのはダメポイントでした。



国内屈指の難コース(公認コース)のいびがわマラソン。

試走しておかないと、1年も経つとその厳しさを忘れてしまうのです。

43歳ともなると過去の記憶が(略



岐阜県唯一のフルマラソンなので、来年も出来れば出たい。
来年はもう少しちゃんと走り切りたい☆
まずはゼロ関門突破だっっ




 12/23  加古川マラソン


(グロス)  3:46:30
(ネット)  3:46:11





年内最終レース☆

3年連続3回目の出場です^^


強風にしては、まぁまぁ走れたほうかな???

コースワースト更新しちゃいましたが

向かい風でやられちゃったけど、追い風区間ではメイタン効果もあってイイ感じで走れたので結果オーライだったかな◎


いい歳したおばさんですけどサンタのコスプレで走って、スカートが短く、中にランスカ履いてたけどサンタのスカートが上がってきて困ったw

あと、追い抜き様にロボ子の顔をガン見していった男性ランナーがいた。

後姿が「良い女♡」にでも見えたのだろうか...

わざわざ振り返って確認しやがってコノヤロー。


ブサイクなおばさんでごめんやで~ww





記録には残らないケド記憶には残る(その記憶もおぼろげww)レースばかりでした







2016年の元旦に引いたおみくじは、


大吉 のち 半吉



欲張って2回も引いてしまったので



なんだか、その通りの1年になった印象。

後半は何をやっても上手くいかない感覚だった。
今思えば、だけどw



一寸先は闇で。


2015年の大みそか、まさかその1年後にSMAPが解散することになるとは誰も予想だにしなかったはず。

何が起こるかわからない。


ロボ子は、約11年、SMAPの熱烈なファンでした。
ファンクラブにも加入していて、毎年ライブ参戦。

北は仙台から、南は大阪まで(狭いww)

ヒドい時には!?

1ヶ月間に東京ドームへ3回も行ってしまったりw

例の、吾郎ちゃんのあの時のツアーね。


SMAPは、わたしの青春そのもの。


青春っていっても、ファンだったのは20代半ばから30代半ばだったけどねwww


何が起こるかワカラナイ毎日。

1日1日を大切に。


走れるっていうのは、幸せなことなのです☆


2017年も、走りつーーーーーーーーーーっづける!!!



といいね




ブログも走ることも、もしかしたフェイドアウトしちゃうかもしれませんが、

健康で元気に暮らしていけたらと思います。


公私ともに、誰からも頼りにされることも必要とされることのないロボッチですが。

会社に居場所などなく、仕事のデキナイダメ社員丸出しで悩みまくりんぐですが。


いつもブログを読んでくださり、応援してくださる皆さまに御礼申し上げます。


大会で応援してくれた皆さま

現地ではなくても、遠くの街から念を送ってくださっていた皆さま


ブログにコメントくださったり、バナーをポチッと押して応援してくださった皆さま。


いろんなところでご一緒させていただいた皆さま。


アフターや、練習会や、いろんなところで会えた皆さま、とても楽しい時間をありがとうございました



ロボッチにかかわってくださったすべての皆様へ



今年も1年ありがとうございました♡♡♡




良いお年をお迎えくださいね






最後までご覧いただきありがとうございました♡

最後の最後までなげぇな!!

でもでも、ロボ子はブログをやっつけで書いたことなんてないんだからねっ。

この記事だって、何時間もかかってるんだから(時間を書くと皆さん引くといけないから書かないケドw)


ってことで!?


2016年最後の、おつかれさま、クリック♥
どうかよろしくお願いします♡♡♡(ポイントクレクレババァw)

にほんブログ村




ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう


小さな 小さな幸せでいい
僕らにずっと続きますように・・・


あの日々が(怖がらずに今を 強く生きて行こう)
あの愛が(助けられた言葉 今もずっと胸に)
あの人が(怖がらずに今を)
くれたもの(強く生きて行こう)
忘れない(助けられた言葉 今もずっと胸に)

大きな 大きな愛情だけで
僕らはきっと強くなれるんだ

愛するひとへ ありがとう。(♪『ありがとう』/SMAP)





どうか届きますように
君のもとへ

.25

加古川マラソン

【超遅報】 加古川マラソーーーーーン☆ 【メリークリスマス】

みんな、おそほ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡



聖なる日に、こんな不人気辺境クソブログを読んでくださる方なんてそうそういないと思いますが。。。


一体どの辺に、どこの層に需要があるんだよ!!な誰得ブログです

こんなクリスマスの日だからこそ、ひっそりこっそり更新してやるんだぜっ。


・・・と昨夜ブログ書いていたのに途中で寝てしまったぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁ。


まぁ、いっか^^
そのままあっぷします^^




12月23日 加古川マラソン走ってきました☆


レポのようなものを一気に書き上げようと思って書き始めたら朝を迎えそうだったので(結局寝てしまったので朝というか昼になったけどw)諦めて。

ひとまず結果+αを。







加古川マラソン2016





グロス   3時間46分30秒





これでも シーズンベスト ナンデス♬



大阪マラソン、いびがわマラソンと、パッとしないレースだったもんですから^^

大阪はかろうじてネットでサブフォーだったけど、グロスでは両レースとも逃しちゃっててダメダメだったんです。。。


タイム的には満足してないけど、内容的には満足◎



風速10mの強風が吹き荒れる中、折り返して向かい風区間に突入すると、あまりの風に笑ってしまった。

最後の7kmくらいの向かい風区間では、32km過ぎで摂ったメイタンゴールドが炸裂したおかげで脚もしっかり動いてたし、後半撃沈することもなく、前半と後半で差がそんなに無かったのは良かった



今回は、メイタンと、走りながら何度か『恋ダンス』を踊って気分転換(?)したのが功を奏しました(笑)







前日の移動時、東海道新幹線が平塚での火災の影響で2時間ほど遅れ。

そういうのに慣れていないイナカモンのロボッチ。
異常に重たい荷物片手に行列に並び続け、お腹も空くしイライラしちゃいまして

LINEグループの皆様には、大変お見苦しい激おこLINE投下しちゃって申し訳ありませんでした


これがさ、「これから恋人に会いに行くの~♡」だったら、そこまでイライラせず待っていられたんだろうけど~^^
仕方ない事なんですけどね。器の小っちゃいダメ人間ですから。



これから約20分後にようやく新幹線に乗れた♬
(ただし、檄混みでデッキで立ちっぱなし。
名古屋駅に着いてから新神戸着(乗換え)まで2時間半以上、立ちっぱなし
(ホテルに着いたのは22:30頃。それから夕飯食べて寝たのは1時。。。)
新幹線の遅れ




ここんとこ右脚の調子が良くなくて、右脹脛~アキレス腱の間があたりが痛いし、状態確認のために水曜日に6.5km走った時にもアキレス腱の上あたりと股関節周りがとても痛かった。


脚の調子が悪く思うように練習が詰めなかったので、

加古川オワタ\(^o^)/

ってなっていて。

前日のドタバタ(会社を早退してくるところからドタバタ劇スタート)で、さらにやる気ゼロに...〓■●_~□○0



まぁ、自分の気持ち次第だったので、自分が悪かったんですけど、DNSすれば良かったって本気で思っていたし、そんな状態だったからサブフォーすらできないと諦めモードで





昨年、PBを出した時よりも13分遅い結果となりました(コースワーストだし
昨年は前半のオーバーペースが祟って後半gdgdになり、脚がまったく動かなくなって苦しくてたまらなかったゴールで、それと比べたら天と地の差。


メイタン効果は40km手前ではすでに消滅していたと思うケド、強風に負けずにそのままの勢いで何とか押していけた




後半はがんばれたんだけど、前半は・・・


最初の向かい風区間でいきなり心折れて、風よけにさせてもらえそうな男性ランナーさんを探してたけど、ロボの周りは速い人だらけ。ついて行けなくて常に単独走だった。トホホ。



その、向かい風区間に入って直ぐ、14kmあたりで突然!!

右ひざ裏の少し上の内側あたり、ピンポイントでビキッと激痛が走った(;゚Д゚)


な、なんなの、この痛みっっ!!!



ピンポイントで攣ったのか!?

はたまた故障系の痛みなのか。。。



立ち止まってひざ裏の内側をモミモミ。

急いで塩熱サプリを噛み砕き、鎮痛剤L&ガスター10を服用。


ちょっと走ってビキッ。ひざ裏モミモミ。を何度か繰り返し。



やっちまったアピールなう。に、必死のロボッチ。
負傷の時





薬が効いてきたのか?その後は痛みが出ることはありませんでした^^
もしあのまま痛かったらDNFだった。危なかった。


レース中に鎮痛剤を服用しちゃったけど、その後、今日まで痛みが一切出ていないので、ただの脚攣りだったのかもしれません

走ってる最中に脚攣ったことなかったのでよく分からなかった(;・∀・)


この謎の痛みと闘ってる時や、給水、メイタン補給時は立ち止まって歩いたりしてたけど、あとはしっかり走れたしラップ見返してもそんなに悪くなくて、このままがんばったら名古屋では3時間40分切るくらいまで持っていけそう♬
(サブ3.5は今シーズンはおあずけだ。ってか、ロボ子には無理かな






加古川は河川敷コースでフラットだからタイムを狙える大会で、ガチで参加しているランナーが多い☆

仮装ランナーも速い◎

走りながら刺激うけまくりんぐ


記録狙いには、オススメの大会ですっ

ただし、ラスト7km、強風注意ですよ







この気象条件の中で見事に ネ兄 サブスリー達成 なーくん(なーさま?w)  おめでとうございますっっ



応援隊の 山ちゃん、ちゃうちゃうさん、おぐらさん、えーかわさん、ごえもんさん、やべっち (抜けてる人いないかしら)

遠路はるばる、強風で寒い中、応援どうもありがとうございました♡♡♡
皆さまに会えるのを励みに、最後まで走りきれました


ボランティアさん、コース上にいた監視員の皆さん、強風の中、お疲れさまでした&ありがとうございました

大会運営スタッフの皆様、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました


3年連続3回目の参加でしたが、過去、記録証の発行であんなに並んだことなかったので、今回の大行列に驚きました~。

参加者激増したんかな???
それとも、ロボ子のゴールが遅かったから???




長々とだらだら書きましたが、ひさびさにブログ書いたのでブログ脳になってなくて(??)
書き方がよく分からなくなってるのでゴメンナサイ。
(っていうか、もともとよく分かってないケドw だからクソ長いしつまらない)


1日中お世話になりっぱなしだった、希望の星ことあやたさん、どうもありがとうございました♡

みなさんご存知ないでしょうが、ロボ子は生粋のあやたファンだから♡
あやたチルドレンではないけど(きぐまチルドレンなのです☆)

最近は某美女ガー様にご執心で、ロボ子はやきもちがドイヒーですけどww
わたしも面白いブログが書けるようになりたい。。。(それ以前にブスなおばさんだからNGですけどー)

クリぼっちのおばさんにお付き合いいただいて、楽しい時間を過ごすことができました♬




加古川マラソンを走った皆さま、お疲れさまでしたっ





最後にクリスマスっぽい感じで終わります




フチ子さん、セクスィー
メリークリスマス2016




クリスマスっぽい感じに仕上げてたので、本文とは関係ないケド
チーム中部の楽しい飲み会での写真♬
チーム中部忘年会☆




さてと、天気も良いし、ジョグってくる・・・かな!?



ではでは。

最後までご覧いただきましてありがとうございましたっ♡♡♡


メリークリスマス




クリスマスプレゼント ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村




あと何日かで 今年も終わるけど

世の中は 色々あるから

どうか元気で

お気を付けて~
  (♪『雪が降る町』/ユニコーン)



無事故で年末 笑顔で年始

.04

トレーニング

時にはふわっと、11月を振りかえーる。(みじかいのがお好き!?ver.)

恋ダンスを遅まきながら(?)練習しているロボッチです




本日、各地で大会に参加されたみなさま

おつかれさまでした~♪( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆ ←すっかり人気の顔文字になったね^^



たまには短いブログを書いてみます^^

ロボ子だって、手短にもできるんだぞっ。





☆11月を振り返る☆
2016年11月結果




走行距離・・・206㎞
走った日数・・・13日 ww




大阪マラソン前から発症した謎の咳がいつまでたっても収まらず。
いびがわマラソンにも支障をきたす

いびがわが終わってから、ゆっくり休んでみました
アトピーの治療でいただいた抗生物質が効いたみたいで!?
やっとこさ収まる。3週間も要した。。。ぎゃふん。


ここで6日もオフったので、思ったほど走行距離を伸ばせなかった。。。




この夏以降、いや、もぅ長野マラソン前からだったんだろうな。

ずーーーーっと調子が悪いでござる。

自分でもどうしたらいいかワカラナイ (´・ω・`)

故障してたわけでもないのに。
なんでこんなに走れないんだよぉぉぉぉ。




参考までに、2016年11月までの記録。
2016年走行距離11月までver.
(クリックすると少しおっきくなります)


1月が少ないのは、積雪ですね
例年より少なかったケド。
あ、あと、後半に軽い肉離れやっちゃったから
そのために、東京マラソンで勝負できなくなっちった。。。しょんぼり。


4月が少なかったのは、なぜだ!?
仕事も忙しかったので仕方ないかなぁ。



こんな遅ペースでばっかりゆるゆると走ってたら落ちるだけだよなぁぁぁぁ


これからは転がり落ちるだけかな。。。
昨年のこの時期の自分、めっちゃがんばってた!!!
ジョグノ見直しててバビッたYO!!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




土曜日は快晴

あったかくて、絶好のラン日和♬


「そうだ! 32.2km走ろう!!」





どうやら風邪っぴきだったようで、走ってる途中で身体があまりにも怠くなり、まったく脚が出なくなって。

いつもと違う状態だったので、「明日があるから。。」ってことで泣く泣く途中で走るのを止めた。


6.4kmで終了

中途半端~。まぁ、ここで止めちゃうくらい走れなかったのです。

トボトボ4kmも歩いて帰りましたとさ。

もう1ミリも走りたくなかったんだモン。



歩いて帰る途中の写真☆
快晴20161203


実際は、もーーーーっと山々が近く見えてて美しかった





案の定!? 微熱あり。
無理しなくて正解




ごくごく軽い、風邪の初期症状という感じだったので葛根湯を飲んでゆっくり休みました。

暑くてあんまり眠れなかったけど。。。






そして、本日。にちようび♪

加古川マラソン(12/23)まであと3週間くらい。

ロング走できるチャンスも少ない。

熱もないし、身体の節々や頭も痛くない◎

夕方から雨予報だったから、早く走りださないと。




結局、福岡国際を途中まで見てから、14時近くからスタート☆

曇り空なのに気温高め。12月とは思えない!!

昨日、ひさびさにtakumi renで走ってみたら、脹脛とか痛くなって。余りの足の衰えっぷりに凹んだ

脚の痛みが出たので、今日はジャパンブースト2で♪



最初は様子見ながら走ってて、徐々にイイ感じになってきたけど、トイレに行きたくなって14kmでビッグアリーナへ。


そこからgdgdに。

昨日、痛みを感じた右ふくらはぎの下の方、アキレス腱の上あたり?が痛み出した。


11月の最後に走った後から、右の股関節内側(コマネチライン)がちょー痛くて、様子見で2日オフってみたんだけど、筋肉痛とかぢゃなくて、もしかしたら痛めてしまったのかも。
ジョグしかしてないのに…〓■●バタッ




この痛みは、どこから来てるのか!?

股関節内側から来てるのか。

それとも、以前よりずーーーーっと痛みがある股関節外側の痛みが悪さしているのか。





16kmくらいから痛みが強くなってきて、19kmで折り返し。

「今日はダメだな。」と。

そこからジョグで、これ以上痛み強くならないように気を付けながら、25km。




参ったなぁ。。。(´Д`)



おおがきマラソン(ハーフ)が今度の日曜日(12/10)にあって、仕事で出られないかも。ってことで、DNSを覚悟していた。
なので、ハーフ向けのゼェハァ練習なんて一切してなかったし、ホテルも押さえていない。


前日の土曜日はイベント出勤で、朝から19時まで立ちっぱなしのお仕事。

10時間立ちっぱで、夜中に大垣入りして、満足にハーフが走り切れるとは思えない。

DNSかなぁ。って思ってたけど、これほどまでに速いペースで走れない状態だと、逆に走っておいたほうがいいのかも


この脚の痛みが大したことなければ。なんですけどね

月・火と様子見て、水曜日に走ってみて痛みが無ければハーフ走ろう。
ホテル取れるかな。。。







11月29日の【いい肉の日】

kinさんがステーキ焼いて食べてた!!!

いいなぁ・・・ジュルリ。


ロボ子、飛騨牛王国に住んでるのくせに。。。



11/29ぢゃないけど、先日、連れてっていただいたランチ♡


飛騨牛~♪( ´ ▽ ` )ノ♡
飛騨牛ランチ


めっちゃ柔らかくって、お昼にいただくには贅沢過ぎました^^

おいしかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



飛騨高山ウルトラで高山にお越しの際は、ぜひ☆

kinさん食べにきて~(笑)





小ネタ集♪



わたしはロボットではありません!!

ロボッチです!!!!
わたしはロボットではありません







ゼニガメペーーーーン♪
ゼニガメペン






そんな感じで^^




今日はアナタの貴重なお時間、盗まなかったですよね???




いつもクソつまらないブログを読んでくれてありがとうございますっ♡


脚、故障ぢゃないといいな。。。

「ざまぁwwwwwwwwww」
と思った鬼畜なヒトも、
「お大事に♡」って心配してくれるやさすぃヒトも、

良かったら↓ポチッ↓と応援クリックよろしくお願いします♡♡♡

にほんブログ村




銀シャリ M-1優勝おめでとうございますっっ

漫才の日本一なので、相応しいかな~。

ネタでは、和牛のほうが面白かったデス(※個人の感想です)



しくじり丹後のつづき、また書きますので。
いさだくちまおくらばし(誰も待ってない。。。)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ