ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.30

飛騨高山ウルトラマラソン

予定を変更して。。。飛騨高山ウルトラマラソンのエントリーは31日までっっ!!!

前回のブログの最後の方に、


次回、「え?ちょっと、あんた、何書いてんの!?」な、おかしなブログを書きます(予定)


と書いておきながら放置民の、ロボッチさんだぞっ



送別会に次ぐ送別会やら、年度末やらで時間がなくて



途中まで書いてるんですけど。相変わらずクソ長いやつ^^

なかなかゆっくり書けなくて中途半端なままで。。。


左ひざの調子が悪いもんで、コレをあっぷするコトができないのdeath.



タナショーも痛いし、変形性膝関節症も痛い(>_<)

左膝に注射(ヒアルロン酸)打ってもらってきたのに、痛みが引かないなう



なんか、関節ぢゃなくて、皿が痛いような気もする。

膝の皿割れちゃうんぢゃね???


うわぁぁあぁぁあぁんっっっ!!!


化けて出てやるぅぅぅぅぅ~(謎







 4月2日(日) に、チーム中部の城マラニック(キイミ&しょうじプレゼンツ)があるんだよっ



桜は咲くかなぁ~???


ゆるくてゆるくて、ゆるい♬


ちょーぬるま湯な中部の練習会(?)にキミも参加してみないか???



って、誰か告知記事とか書いてましたっけ???(そのへんも、ゆるゆるw)





♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





 飛騨高山ウルトラマラソン2017




  6月11日(日)  開催です!!





昨年は、ブログ村関係のランナーさんもたくさん参加してくださって、とーっても楽しかったんです♬



今年は・・・


ちょっとさみしい感じ??


(´・_・`)



ロボ子の人気がないからだね。。。。


ロボ子が超絶人気ブロガーだったら。。。〓■●バタッ


人寄せパンダだったら。。。〓■●_~□○0





今年は、71kmの部に、この方が出ますよっ!!パチパチパチ~!






来年の4月以降、仕事内容が変わる(転職でも転勤でもない)予定なので、今みたいに大会に出られないかもしれません。。


仕事に慣れるまでは、練習もあんまり出来ないと思うし。




この膝の状態からして、来年も同じように走っていられるか?難しい感じ。

今年に入って、1~3月まで、月間100km程度しか走れていなくて。

1月は大雪、ってのもあったけど。
2~3月は、脚の痛みで走れないことが多かったんです。

さすがに月間100km程度でウルトラを完走できるとは思えない。

ウルトラは今年までかなぁ。。。なんて、軽く絶望。




というわけで、飛騨高山ウルトラマラソンは地元の大会ですが(マイコースの一部が本番コース)、走るのは今年が最後の可能性!!!



ま、あくまでも、予定は未定であって、決定ではナイのですが



うそつきロボ子ですが(;'∀')








 関東からお越しでしたら、松本までなら迎えに行けます
(軽なので、2人くらいまでかな~。前日のお迎えのみ。帰りはご自身でお願いします♡)



 2年前?だったかな、前日受付に間に合わない方のために代わりに行ったことがあります。
(大会事務局に確認したらその当時はOKだった)
顔見知りに限りますが、その辺のことはご相談いただけたら




71kmの部の制限時間は、
11時間 (AM 5:15 ~ PM4:15)


100kmの部の制限時間は、
14時間 (ウエーブスタート。AM 4:45/5:00 ~ 
PM 6:45/7:00)





 当日帰る場合。

※ とりあえず、名古屋まで☆



公共交通機関。


●名古屋まで高速バスで。


最終便 19:05 高山濃飛バスセンター発→21:30 JR名古屋駅着  ¥2,980 (片道。往復割引アリ)




●ワイドビューひだ(特急)で。

最終  18:46 高山発 → 21:02 名古屋着 
(JR特急ワイドビューひだ20号)  ¥5,510 




●普通列車(正確にはディーゼル車なので汽車ですw)だと、2回ほど乗換えがあり、到着が22:30過ぎになるので、当日帰宅は難しい!?






高山は、公共交通機関があんまり発達してなくて。
JRや高速バスの最終がとても早い!!!




  新宿行き 高速バス。


最終便   17:00 高山濃飛バスセンター発 → 
22:30 バスタ新宿南口着
  ¥6,690 (片道。往復割引アリ)




※ 松本までバスで行く手もありますが、出発が早いです
(松本バスターミナル行き、最終が16:50発!!)

   


 京都・大阪へも高速バスで行けるよ!!


最終便  16:55 高山濃飛バスセンター発 → 京都駅(八条口) 21:15 → 大阪駅前(東梅田) 22:10 → 
なんばOCAT 22:22 着    (大阪まで片道 ¥4,700 






車ぢゃないと、後泊が必要かな。。。っていうのが難点ではありますが。

せっかくなので、高山観光なぞ♬



ホテルが取れない問題



もありますし。。。(外国人観光客が多いんです)




色々とエントリーにはハードルが高い!!!とお考えかと思います。



良い大会なんだけどなぁ。。。





丹後ウルトラ100kmに参戦される方へ。



飛騨高山ウルトラマラソンの71kmの部9時間30分以内(キロ8ペース)で完走できれば、
丹後は完走できる!!(ロボ子の計算上では)


結果を保証するものではございません。あくまでも、計算上の話。




飛騨高山 ・・・ 前半難コース。メリハリのあるコース。 71kmの部の場合は、後半フラット。


丹後 ・・・ 全体的にアップダウン多い。どちらかと言うと後半(碇高原)難コース。




坂道対策(アップダウン)(傾斜率10%の坂もアリ)

・6月、高山でも日中は暑いので(朝晩はヒンヤリ)、暑さ対策にも(最高気温が28℃くらいの年もあった)






きっと、楽しいから♪

(6-13)3人でパシャリ









ご参加をお待ちしています♡♡♡





(54)コン太くんとゆかいな4人組。プロ子が背後霊に





(47)しょうぢさんに追いつかれた(8時26分)28km位?





(18)ようつべにあっぷされてた古い町並みの動画からキャプってみた(iPhoneから)





(4)行ってくるね~(スケスケなの分かるかな??)












(20)スタート前







↓膝の痛みが和らぐスイッチ(希望)↓

にほんブログ村








.19

名古屋ウィメンズマラソン

しくじり名古屋ウィメンズマラソン☆ レポのようなもの。【長文。閲覧注意】

本日レースだった皆さま


お疲れさまでしたっっ!!!



クソ暑い中、最後までよく耐えましたね。
ナイスランでした!!



目標に届かなかったとしても、ここまでがんばってきた自分を褒めてあげてくださいネ。



あと、「ごめんなさい。」とか「応援してくれた人に申し訳ない。」とか思わないでください。
アナタは自分自身のために必死でがんばって走ったのですから。



マラソンってホント難しい。
難しいからみんなハマッていっちゃうのかな~。







ロボ子のほうは、ウィメンズが終わって5日間ゆっくり休んで、飛騨高山ウルトラに向けて再始動しましたよぉ


坂練、坂練♬




ここからクソ長く、大変読みづらくなります。我慢比べというか、ロボッチ頭おかしいwwと言うか。




↓コチラへ。面白くてためになるブログいっぱい。↓

にほんブログ村






時間泥棒ブログへようこそ~(*´з`)~


アナタの連休中の貴重なお時間、ごっそり根こそぎいただきますっ♡



全ての暇人(同志)に捧ぐ。







今回、いくつものしくじりを犯しました。。。



時系列がおかしいので、さらに読みづらくてスミマセン






①スタートまでにGPSの捕捉できず。




すっかり油断してました。
ガーミンちゃん、普段は捕捉早いから。
名古屋コソ練の時も、数十秒で捕まえたから。。。

3分前に慌てて捕捉開始したけどやはり間に合わず( ꒪Д꒪)





アフターの時かな??
「スタートロスは8秒だった」
ってどなたかに話した記憶あるんですけど、
あとで見直したら15秒だったww

うそつきロボ子です

どっから8って数字出てきたんだよw






捕捉できないままスタートしたロボッチ。


沿道には溢れんばかりの人・ひと・ヒト。




※これは新瑞橋付近で撮ったもの。大勢の応援感謝です☆
途切れない応援





「いってらっしゃーい!!」

って応援を浴びながらスタートしたのに、
仮装ランナーのくせに、
しばらく時計とにらめっこ状態だったという…( ꒪Д꒪)



古出来の交差点を左折して環状線に入り1km地点。
まだ捕捉できず〓■●バタッ


ここからは1km毎に距離表示を写真に収めることにした。
ここから1km毎に撮影





こんな感じで撮影した




あとで時間が分かっていいかな、って思って(よく分からん理由w)






1kmすぎ、ブログ村応援隊の第一ポイント通過☆
応援隊ありがとう



応援隊目線☆
女ガーの大群







カエルさんに変身するのかと思いきや、休日のお父さん感丸出しのたーはるさん(笑)


サトさんのカオナシ、めっちゃ目立ってた!!!

このあと、カオナシ3人組の応援隊がいたんですけど、それよりもたった一人でも目立ってたわ^^
背が高いし、レインボーアフロってのがグー


来年は全員でカオナシにしたらどうだろうw
きっとモテモテだぞっ。(テレビもばっちり映りそう♪)



あ、でも、視野が狭そうだし、美女ガーウォッチングを堪能できないから却下、かな???







※沿道で見かけた、特に目立っていた応援チーム。




パンダタキシード隊♡
パンダタキシード隊




カオナシーズ♡
カオナシーズ応援










応援隊を通過して、最後尾にいらっしゃったハマーさんの横に避難(?)。
ハマーさんの隣で止まってGPSの捕捉をしたのでした(^_^;)

ここでのロスはどれくらいだろう、30秒くらい???
(ガーミンちゃんの結果を振り返ると、最初の1kmちょいまで7分かかってるみたいなので、もしかしたら1分以上いたのかも


ハマーさん、ハイタッチお楽しみ中に、おばさんが失礼いたしました
(マッキーさん、PB更新おめでとうございますっ





②GPS捕捉のために立ち止まっていたロスを回収しようとした。




やりがち~


後半はタナショーの痛みで歩き倒すだろう。と予想してたので、走れるうちに距離を稼いでおこうとオーバーペースだった。

前半もっと抑えていれば後半地獄を見なくて済んだわ。。(;´Д`)



頭の悪いロボ子には、前半抑えて後半上げる、クレバーなレースはできっこないのかも...〓■●バタッ







※ガーミンちゃんの記録。
(GPS捕捉ができた、1km過ぎからのタイムです。+1kmしてもらうと◎)
名古屋20(21)kmまで




前半飛ばしすぎー!!!
ゆるい下り坂だから抑えてたつもりだったけど、10kmまで明らかに速すぎる(;'∀')


コソ練で試走してた時と違って、今回は10kmまではあっという間だった。
名古屋の友だち(元同僚)が応援してくれてるはずの吹上駅周辺もいつの間にか通過してて「あれ??」ってなった。





復路で無事に会えて良かった♡
友だちの応援ありがたいよぉ
(うさぎさんの裏面にはロボ子の名前が書いてあって、急きょの連絡だったのにホントありがたかった!!)







③練習不足が祟り、早々に脚が売り切れた。





2月19日の名古屋コソ練で左ひざ内側を痛めて以降、
走ったのは10km(1回)のみ


2月12日~の1ヶ月間で見ても、走った回数回で、
85.2kmしか走ってなかった(*_*;



そりゃあ脚が持たないはずです。

太ももの付け根やら、そこらじゅうが痛くなって膝の痛みどころの騒ぎぢゃなかった(;・∀・)
名古屋は路面硬いから、脚への衝撃も大きいですもの。


ハーフ過ぎてからはガクッとペースも落ち。。


※ハーフ通過まではギリギリサブフォーいけるかなって感じ。
ハーフ通過






タナショー以外の部位の痛みもあって、走ったり歩いたり立ち止まったり(;´Д`)



辛かった。。。





※ガーミンちゃんの記録。
(GPS捕捉出来た1km過ぎからのタイム。+1kmしてくださいね◎)
名古屋20(21)から35(36)kmまで








④ 痛み止め服用。





これに関しては反対派多数でしょう。

安易に痛み止め飲んでまで走るのはダメ、ぜったい!!

という意見は勿論。ごもっともでございます。



今回、幸いにして膝は悪化はしていないようで、翌日(以降)の状態は筋肉痛のほうが上回っていました。


・・・タナショー治ったのかな??^^
(痛みのピークは、発症した日だったのかも)


でもでも、薬飲んで走ったせいで状態が悪化することはあり得たので、今後は、こういうことはしないようにしたい。

痛みが酷いならDNSする勇気を持たないといけない。




故障中や故障明けのレースって難しいですね(>_<)


ロボ子は、名古屋でがんばりたかった。
サブ3.5は無理でも、30分台で走りたかった。
2年前のコースベスト、ネットで3時間38分12秒を更新したかった。


今冬は雪が多くて満足に練習できなかった。
だから大貧民にもかかわらず2回も名古屋コソ練に出かけた(泊まりです)




2度のコソ練で一体いくら使ったと思ってるの~。




























 35万









ウソ、5万円。(びみょーww)





本気だった、ってこってす☆


まさか、コソ練で故障するとは思わなかったけど。。。





まぁ、本気だったから。って言っても、お金かけてたって言っても、薬を飲んでまで走るのはダメですよね。反省です。






⑤ 荷物多すぎ。



後半は歩き倒すと思ってたから、のんびり写真撮ったりポケモンでもやろうかな♬

って思ってたので、4回フル充電できるバッテリーを持ってったんです。


それがデカくて重たい
iPhoneは持って走るとして、バッテリーどうしようかな?
ってなって、ウエストポーチには入り切らないから巾着袋に入れて手に持って走ったという。
ウサコーンのぬいぐるみ(キーホルダー)も入れて。



こな感じ☆
どんなポーズだよぉ




巾着袋、持ちづらいし邪魔くさかった
ジェル補給して、スペースが出来てからはバッテリーをポーチにしまって巾着袋が軽くなったけど。

軽くなった巾着に、エイドでいただいたれんこんチップスういろうとかを入れて走りましたとさ。


れんこんチップスめちゃくちゃ美味しかったよ~♥♡♥
れんこんチップス






⑥ シューズ合ってなかった



22.5が無くて23cmのスピードライバル5を購入☆
細め(キツク感じたくらい)だったので、練習で履いた時にはそこまで気にならなかったけど。。。


やっぱり合ってなかったNikeのシューズ

残り2キロくらいで足の爪が痛くなって、やばかった。
爪剥がれるんぢゃないか?って冷や冷やもんだった。
力が入らなくて、気を付けながら走ってました。


爪は剥がれず済みましたが、黒爪になってた。。
の頃に履いてたニューヨーク以来の黒爪death.





⑦コスプレ衣装のファスナー開きっぱなし!



WAO!
セクスィ~



とか言うてる場合かっっ!!!


某〇天で、¥647(税込)という破格で購入したアリスっぽい衣装。(中に履いてるパニエもセット)


左脇にファスナーが付いていて、ちゃんと閉めてたんだけど、知らぬ間にパックリ開いていたでござる
横がパックリ開いていたでござる(お色直し中)


↑あ、この時は、お色直し中ですw



走ってる途中で開いてることに気づいて、自分でやってもファスナー上がらなくて給水所のボランティアさんに引き上げてもらいました

ボランティアさん、ゴメンナサイ!!!


その後、また直ぐにパッカリ開いちゃって。

走りながらファスナー上げてたら(生地を)噛んぢゃって(;・∀・)

中途半端な位置から上がらなくなった。
まぁ、このまま行くしかねーな。と。


ババアの露出により、お目汚し大変失礼いたしましたm(__)m







⑧ウサギさんの耳が邪魔くさかった。




ウサギさんの耳、ワイヤーが入っていて曲がるようになってた。
最初はなるべくピーンとなるように走っていたけど、耳の重みで頭が後ろにもってかれるので、耳を折って走ることに。

耳折ってると、何なのかよく分からない仮装に。。。〓■●_~□○0


「暑くないですか?」と走ってる時に聞かれたけど、だいじょうぶでしたよぉ~

顔中塩だらけだったけどww




⑨ ハンガーノック気味だったのは寝坊のためか。



13kmくらいから(早い)脚に力が入らなくなってきて、

「練習不足だから仕方ない(>_<)」

って思ったけど、よくよく考えると朝ごはん少なすぎ!!



20分くらい寝坊した上に、いつもはやらないテーピング(両ひざ)を施し、ゼッケンも付けた。
朝やる事多すぎた。
(なので、手袋とか忘れ物もしちゃった)


朝起きて直ぐ、野菜生活のだったかな?バナナ味のスムージーを飲んで。
を期待して☆
(期待に応えてくれたZ)


時間もないし、食欲もあんまりなくて。。。
おにぎり1個半だけ食べて出発
味噌汁とかスープ系はナシナシで。


朝、ブログ村の集合場所に遅れ気味に到着後、みたらしだんごを急いで頬張り終了☆


燃費の悪いロボ子なので、これだけの食事量だったらスタート前に消費してしまうよぉぉぉぉ。



ウィメンズは、20km過ぎまで給食がないので辛かった。
ジェルも3個しか持ってなかったし(;・∀・)
らぴエイドで補給したかったけど、写真とりながら通過しちゃったので、見逃したぽい(えっ



第2応援隊ポイント。
応援隊第2ポイント




楽しそうな殿方たち






サトさんのカオナシ。サトナシ。
写真は撮れてたのかなぁ??(見えてたのだろうかw)
サトナシさん写真撮れてた!?







♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪







さっきも書いたけど、練習不足が祟って地獄を見た。。。ってやつね。

寒い。とか大雪が。とか言い訳満載でただのサボリスギーだったんですけど。


走った距離はウソつかないですね。
今回はダメなほうで、ね。



膝だけぢゃなくて、コマネチラインや太もも付け根や、そこら中が痛くなるし、脚は完全に売り切れたしで、何度も立ち止まってしまって。

給水では歩き倒し、

「脚痛いし、ここから歩いてゴールしても制限時間には間に合うよな。。。」

って何度も諦めそうになった。



最近ブログ徘徊していると見かける、『ウォークブレイク』という言葉☆

早速取り入れた。というか、ここんとこいつも給水では歩いちゃってるからなぁ(´・ω・`)
あえて。温存で。ではなくて、
歩かざるを得ないほどの疲労、ってこってす☆


情けない。。。



走れなくなってきて、ここからは歩き倒すか。。。って思っていた頃。
足が終わっていた頃






次々と仲間たちを見送り。


いつの間にか抜かれちゃった方が多数だったけど、声かけあえた山ちゃん、えむさん、ankoちゃん、ローラさん




山ちゃんは12km過ぎで(このあともっかい会ったはず)
山ちゃん



えむさんは27~28kmくらいだったかな??(撮影時間的に)
サブフォーのペーサーが少し前にいました(ペーサーに抜かれるのが早く感じた!!)
えむさん(分かるかな?)




ankoちゃんは給水所で。(痛恨の写真ナシ)

このあと爆走していきました!!!
かっこよかったよ~ankoちゃんっっ
最強美女ガーだわ



ローラさんは道中で気持ち悪くなってしまったらしく、ankoちゃんとは離れてしまってたけど、さすがに速かったです!!

あ、あと背中の羽根♪は気づきました(笑)
追い抜かれてからローラさんの背中を追ってたんですけど、なんかポコッてなってておかしいな~って^^

ローラさん、最後まで速かったなぁ。
追いつけそうでまったく追いつかなかったよ☆
スズラン効果ですね☆ がんばってきた成果だよ




皆さんに次々とパスされていき、「もういいや。。。」ってますます弱気の虫が。
いつも気持ちだけは負けないように踏ん張ってきたというのに。




完全に気持ちで負けちゃってたんだよね。
痛みのせいにしちゃったりして、走れないのは練習してなかったからなのに。。。







要所要所で現れる応援隊の皆さま。

30Km過ぎには、ハマーさん、だれやねんさん、が単独で応援してくれて。

だれやねんさんの大声援に見送られて踏ん張れましたよ



コース最大の難所、33km付近の上り坂。この坂の一番きついところでは・・・
コース一番の難所



遠くからでも目立たないw カブさん、THさん、キイミさん。そしてサプライズ!?おぐらさんまで!!
ホントは辛くて歩きたかったケド、みんなの前で情けないとこ見せたくないっって思っちゃって走ったよぉ。
ハイタッチ行けなかったけど、その分がんばりました!!
苦しいところで、ありがとうございました!!







32km過ぎでメイタン飲んでどうか復活して!!って祈りながら、時々歩きながら進み。





弱っていた心を奮い立たせたのはこのメッセージ。
ロボ子を奮起させたメッセージ


↑ちょっと変な風になっちゃったけど、




脚の痛みの何倍も、
心はゴールを求めている。





グッと来ちゃってね。。。

心に響きまくりんぐで、スイッチ入ってがんばれました!!!

メイタンは34~35kmくらいで効いてきたのかな??


思ったほど上がらなかったけど、踏ん張ることはできた◎



あとは応援隊を探しながら、まったりムードの皆様からパワーをいただいて。




キロ表示のカウントダウン。
あと3km



この先で、右太もも攣りそうになって立ち止まったり。




あと2キロ!15分もないはず!踏ん張れ!!!
あと2km






もうすぐ終わる!って思ったらグッと来た。。(っω・`。)

このさき 左に 曲がったら~♪
あと少し!






恒例のダンシングクイーンを聴きながら、ここまで帰って来れたのが嬉しくて瞳からダイアモンド(偽物)がこぼれ落ち。
ここからがキツイ




見事サブフォーでゴールされてたふぅさんが最後に応援してくださり。゚(゚´Д`゚)゚。






ボロボロと泣きながらドームへ。
そしてFINISHへ



(ここから先、フィニッシュエリアは撮影NGなのです)
この先撮影禁止エリア









思ったより早く帰って来れて本当に良かった。

最後の最後にド根性走りがでけた☆






※GPSを捕捉できなかったので、1km過ぎてから計測スタート☆
なので、距離も時間も足りません
+1km&+7分 くらい足しておいてくだせぇ☆
名古屋35(36)~ゴールまで(GPSは1kmスタートのため距離もタイムもおかしい)










ローラさんの弾ける爽やかな笑顔は、
ローラさんのブログで見てね~( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆
うさぎさんの耳ペコッてなってて「ありがとう」ってしてるんだよぉ
ローラさんとタオルキャピ☆







多くのボランティアさん、スタッフさんの皆様の献身的な働きと、沿道での多くの方々からの応援と、ブログ村の応援隊の皆様のおかげで、無事にゴール出来ました。

改めて御礼申し上げます♡




レース中、脚が辛くて走れなくなってて、給水所で歩いたり写真をとったりした時に、
後方からの女ガー様の邪魔をしてしまってて
大変申し訳ありませんでしたm(__)m





荷物預けの直前に、準備しておいたガムテ&油性ペンで、ゼッケンに、『故障中』と付け加えて走りました。


Aブロックのランナーが後方を走って(歩いて)いたら、不快に思う方もいるだろう。と思いまして。。。
前を向いて必死に走る女ガーたちが、そんな言葉に気づかないかもですが(;・∀・)





後半、同じくAブロックや、Bブロックの陸連女ガーさんと声かけあって。
周りにいた陸連ランナーさんは故障してたり故障明けって方たちでした。


「Aなのに、こんな位置にいて申し訳ない」 「走れないのが辛い」 的なことをこぼしてましたね(;д;)





みんな、この日のためにがんばってきたんだよ。

万全な状態でレースに臨めないこともあるよね。




共にがんばった女ガー様達へ。



その胸に輝くティファニーは、がんばった証




ファンランだって、初マラソンだって、どんなレース展開だったとしても、42.195kmという距離はトップランナーもエリートランナーも初心者ランナーも全て平等です。

その途方もない距離を我が足だけで進んできた。




これって、すごくない???

そんなことができるようになる。なんて、10年前の自分は想像できた???




またあの感動を味わうために、名古屋を走ろう!!!






みなさま、おつかれさまでした☆









これにて、名古屋ウィメンズマラソン2017 レポのようなもの、完。





次回、「え?ちょっと、あんた、何書いてんの!?」な、おかしなブログを書きます(予定)


なんぢゃそりゃ。


謎が謎をよんで、つづく☆








最後までがまんしてご覧いただきましてありがとうございました♡♡♡



よくもこんなに書いたよな~。と呆れ気味の
↓ポチッ↓とよろしくお願いいたします

にほんブログ村



※ 次回はコメント欄ちゃんと開けますね。



持ち帰った仕事をやらなきゃいけないし、送別会の幹事だし、憂鬱だぜぇぇぇぇぇ〓■●_~□○0

.17

日々のできごと

☆「また会いたいね。」を社交辞令で終わらせてはいけない。☆  & 『応援歌』

しくじり名古屋。をあっぷする前に、
ウィメンズ前に書こうと思っていたコトを先に。

あ、しくじり名古屋レポは、ほぼ出来てるので(手直し&写真追加のみ♬)
3連休中にあっぷするよぉ~^^

ロボ子みたいに何にも予定ないよぉ~って同志のためにとびっきり長いの用意しとくから☆






※ この先、ランネタありません。
文章力ゼロでバカなため、うまくお伝えできませんが、
よろしければご覧くださいませ。




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





3月頭。


13年前まで勤めていた会社で、当時同僚だった女性(彼女も退職している)が他界した。



享年41歳。




6年前に乳がんになり、進行性の癌と闘いながら、まだ小学生の子供たちを残し、その生涯を終えた。





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





一緒に働いていた期間は2~3年だったかなぁ。
(ロボ子も、そこの会社では5年弱しか勤めてなかった)
彼女以下、Sのほうが先に退職してしまったけど、辞めてからも仲良くさせてもらっていた。



いつも元気でとっても明るくて、お話も面白かった。 
仕事は今と比べ物にならないくらい辛かったケド、Sたちと一緒に励まし合いながらがんばってきた。


いつも笑っていたS。
落ち込んでると直ぐに励ましてくれて、お手紙くれたり、誘ってくれたり、いっぱい助けていただいた。


今の職場では、休日に会社の人と会う。なんてことはないけど(仲の良い人がいない当時はS達と買い物や、食事に行ったりしていた。




失恋した時に泣きながらSのお家にお邪魔して。
その時だったと思うケド、コレをいただいてずっと部屋に飾ってあります☆
ありがとう。




しあわせにならないとね





Sは誰からも愛されていて、わたしもSが大好きだった。

ウエディングドレス姿はとても美しかった。
最後に会ったのはこの時だったかもしれない。。。





それぞれの環境も変わって、疎遠になってしまった。
いつしか年に一度の年賀状だけの付き合いになってしまった。





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ずっと会いたいと思っていた。
嫁ぎは結構近かったし。


毎年、年賀状には

『また会おうね』
『今年こそ会いたいね!!』



Sに対しては社交辞令ではなく本心だったんだけど、その時は訪れなかった。






近くにいると、いつでも会えるって思っちゃって、なかなか会えないってことがあって。。。

そういうの、ない??
ロボ子だけかな???



メールしてた時期もあったけど、それも無くなって、年賀状だけになってどれくらい経っただろう。





わたしは知らなかった。

Sが癌だったことを。






Sと同時期に一緒に勤めていた子から連絡をもらったときは信じられなくて。。。

あんなに元気だったSが。
まだ41歳なのに。。。




どうして会っておかなかったのだろう。

もっと早くに連絡すればよかった。
もしかしたら、体調が悪く会えなかったのかもしれないけど、それでも会おうとすべきだった。






ようやく会えたSは、眠っているように安らかだった。


こんな形で会いたくなかった。
またあの元気な笑顔が見たかった。






★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





名古屋ウィメンズが終わって、2日後。


友だちのお母さんが亡くなった。
友だちのお母さんは、長年難病と闘っていた。



その友達(以下、〇ちゃん)は中学時代からの親友。
高校卒業後、名古屋にいた頃もしょっちゅう一緒に遊んでいた。


〇ちゃんはマメではなく、自分からは連絡を取るようなタイプではなく、こちらからしつこく(?)誘わないと遊んでくれなかった(笑)


「友だち」と思われてなかったんぢゃね??


とか言わないっ!

幼なじみのNちゃんでさえ、なかなか会えなかったりする子だった。
メールをしたり、電話をしてもお返事がなかったりする子だった。
コミュ障とかではなくて、マイペースと言うかなんというか


そういう子だったので、けんかした訳でもないのに次第に会わなくなった。

わたしは高山へUターンで転職。彼女はおそらく名古屋で(連絡取れてなかったのでどこにいるのか分かってなかった)




同級生から、「〇ちゃんって今どこにおるの?何してるの??」ってよく聞かれたけどロボ子も分からなかった。
Nちゃんや、他の友達と会う時は必ず〇ちゃんの話題になったけど、誰も〇ちゃんの行方が分からなかった。




長い間、疎遠になっていたけど数年前、また会えるようになった。


きっかけは、幼なじみNちゃんと、〇ちゃんのお母さんが偶然会った時に近況を聞いたこと。
この時、〇ちゃんのお母さんに会ってなかったら、もしかしたら再会してなかったかも。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



実は高山に戻ってきていた〇ちゃん。
また一緒に遊ぶようになった♬




〇ちゃんのお母さんが病気だという話を聞いた。
お母さんのそばで面倒を看たい、ということで仕事も辞めた。


〇ちゃんに彼氏ができて、その頃から彼女の悪い癖!?の連絡しない病になっていった。


電話をかけても出ないし折り返しがない。
メールの返信はない。
手紙を書いても返事はない。
年賀状も来ない。



会いたいのに会えなくなって、数年が経った。







こんな形で会うことになるとは。


Nちゃんと〇ちゃんと3人で会うのはとても久しぶりだった。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





いつでも会える。


と思っていても、なかなか会えない。

ロボ子は独り身で自由の身だから何とでもなるケド、会いたい人は家族がいたり、遠くに住んでいたり、仕事が忙しかったり。
直ぐには会えないこともあるだろう。


ボタンの掛け違いのような、ほんのちょっとのすれ違いで疎遠になってしまったのなら、思い切って連絡を取ったほうがいい。
そのままにしておいてはいけない。
時間が経てば経つほど会い辛くなってしまう。




人生は何が起こるか分かりません。


元気なうちに会っておいたほうがいい。
後悔しないように。







今年は、金銭的な理由もあって、遠征は控えようって思っていたけど、いつまで走っていられるか分からないし、今のうちに会いたい人たちには会っておきたいって思いました。



コミュ障で、根暗で面白くもない、ただのデブスのおばさんですけど、これからお会いすることがあれば、どうぞよろしくお願いします♡♡♡



ロボ子のことが嫌いだったり、良く思っていない人も多いと思いますが、そんなに悪い人間ではないので~^^






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




さてさて、話はまるっとエブリシング変わりまして


日曜日は、さが桜マラソーーーーーン


今年は沢山の方がエントリーされていますね☆
昨年DNSしちゃったので今年は出たかったケド、日程が変更になってしまって。。。



マラソンだけど、桜はまだ咲いていない・・・のかな???



は咲いてなかったとしても、皆さんのレース結果はサクラサクでありますように




シーズンラストを迎える方もいらっしゃるでしょう。

悔いのないように。


暑い!?


ううん、暑くないっっ!!!


アナタは暑さに強いんだよっ!!!




練習不足!?


今まで積み上げてきたものは、ここ1~2週間練習が少なかったからって消え去るものではないっっ!!!

逆に脚が軽くてイケちゃうかもよ♡

オーバーペースに気を付けてっ。






オイ!! オマエ!! がんばれや!!

俺がそばで見ててやるから!!





※ ふだんは、こういうのスルーしちゃうひとも、ぜひ見て(聴いて)ほしいです










なかなかブログも読めてなくて、コメントも出来なかったので連休中にまとめ読みしますよぉl。
過去記事にコメントしちゃうかもしれませんが、許してくだせぇ。
すあまをくだせぇ。。。←食べてみたい♡




それでは、みなさま、



ハヴァナイスデー♪





もしよろしければ、↓ポチッ↓と応援
よろしくお願いいたしますっ♡♡♡

にほんブログ村







ご冥福をお祈り申し上げます

.14

名古屋ウィメンズマラソン

【感謝】 名古屋ウィメンズマラソーーーーーン2017 【待たせてソーリー】

みんな、おそほ~( ´ ▽ ` )ノ♡



日曜日、名古屋ウィメンズをはじめ

古河はなもも 等

各地でレース走られた皆さま

お疲れさまでしたっ!!!






毎度毎度、レースの結果報告が遅くて申し訳ございませんm(__)m


もうゴールしちゃった方もいるというのに(走るのもレポも早い!速い!!さすがだ)、ロボ子は今さらのご報告です。





結果をご存知の方もいらっしゃると思いますし、そもそもオマエの結果なんぞ興味ねーしっっ、だと思いますが、御礼も兼ねまして。








名古屋ウィメンズマラソン、無事に完走いたしました~




名古屋ウィメンズ2017結果







えーっと。。。







故障詐欺ぢゃねーか!(゚Д゚)ゴルァ!!



とか言わないっ。


ざわざわしないっっ。






途切れない応援と、名古屋市民の皆さまの多大なるご協力と。



何よりも。


早朝より各地から(遠路はるばる)応援に駆けつけてくださった


応援隊の皆様のおかげです

本当にどうもありがとうございましたっ♡♡♡





ブログ村関係の女ガーを応援する。


という大義名分のもと、殿方には今年もおさわりし放題♡(合法)でお楽しみいただけたかと思いますww


1年で一番モテモテな1日だったことでしょう




らぴエイドにはありつけなかったけど(残念!)
あれだけの豪華なエイドを準備するのは大変だったと思います。

らぴさん、ありがとうございましたっ♡♡♡
男前だぞっっ




しんどいポイントポイントに散らばって応援してくださって。
背中押してもらえました!!!
なんなら、ホントに背中押してゴールまで連れてってくれても良かったのにww




大会関係者の皆様
大勢のボランティアスタッフの皆様

お疲れさまでした!!!

笑顔で元気に応援してくれて嬉しかったデス♡


名古屋ウィメンズマラソンに関わったすべての皆様に
御礼申し上げます。


毎年、長時間の主要道路の通行止めのため
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

走らせていただいて感謝です☆



現地だけでなく、遠くから応援してくださっていた方
どうもありがとうございましたっ





レース後から筋肉痛が始まって翌日は大腿四頭筋や太もも付け根が超絶痛かった!!
今日も、コマネチラインが痛いでござる。


タナショーは、筋肉痛の痛みに紛れてる感じです(^_^;)


治った??


んなわけないか。。。


湿布して様子見ですが、悪化はしていない感じで良かったデス◎





昨夜遅くまで(一回寝て、起きてから2時半過ぎまで)ブログ書いてたんですけど、


「てめぇ、いい加減にしろよっ(゚Д゚)ゴルァ!!」


ってくらい長くなったのでw

分けることにしたんだぉ^^

えらい??




それでは、次回、


ロボ子に何が起こったか!?
『しくじり名古屋2017』 





謎が謎を呼んで、つづく☆





うさぎさん、耳がペコッてなって、犬みたいになった^^
ナゴヤタオルキャピ





諦めなくて良かった。。。




※ コメントOPENにしたいのですが、皆さまのところへお礼参りにも行けておりませんので。。。
どうか無礼をお許しくださいませm(__)m



もしよろしければ、↓ポチッと↓踏んずけちゃってくだせぇ。
ポイントをくだせぇ。。。

にほんブログ村






【私信】  マルさんへ♡  (読んでくださることを祈りつつ...)

スタート前に一緒に写真撮っていただいて、その写真が保存できてなかったぁぁぁ
ってアフターでお伝えしたのですが、ちゃんと撮れてました
Sceneに保存してあります☆ ご確認くださいませ♡

.11

名古屋ウィメンズマラソン

【女にうまれて】明日は名古屋ウィメンズマラソーーーーーン【よかった】


明日は名古屋ウィメンズマラソーーーーーン☆



昼間とさっきからコツコツ書いてたブログが全部消えた…〓■●_~□○0



2回も!!!




ふざけんなよ、FC2


2度目はちゃんと保存しといたのに…\\\٩(๑`^´๑)۶////



寝るのが遅くなるぢゃないか…( ꒪Д꒪)


せっかく21時にベッドに入れたというのに!
30分かけて書いたブログ返せーーー!!!



今度は一気に書いてあっぷしよう。。







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.




ウィメンズ前の最後の練習は、先日ブログにあっぷした、日曜日の状態確認ジョグになってしまいました。


タナショー(タナ障害)で無理は出来ないけど、せめて一回は走っておきたかった。


木曜日に走ろうと思ってたのに、夜まさかの、雪

飛騨路は寒いわけで…


買い物してて帰りが遅くなったし、ここで風邪ひいたら目も当てられない。


まぁ、サボリスギーってやつですね。


レース前、1週間もまるっと走らなかったことなんて…




アタシ…




「初めてなの♡」








これが吉と出るか?凶と出るか!?



聞くまでもなく、凶に決まってるケド。




いくら膝が痛いとは言え、あまりの練習不足なので明日は確実に地獄を見ますな…((((;゚Д゚)))))))







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.





お昼前にはナゴヤドーム到着☆





まずはNIKE枠の受付。






あっという間に完了♬
ペラっとした紙をシューレースにくっつけます^^






5階までエスカレーターで移動して、ゼッケン引換。受付完了ですっ。



そしてEXPOへ。



お昼には人ばっか。









だって、明日は何人の女性ランナーが走ると思ってるの~??























35億












ウソ、2万人(くらい? 知らんけどww)








無事に帰って来れるかなぁ。







ティファニー♡♡♡






今年のデザイン発表。





遠くからズームで撮影してたのでボンヤリしてて分かり辛くてゴメンなさい!!

白っぽく見えるけど実物が白いかは…謎。




バラモチーフかな?
キャベツぢゃないよねw






フィニッシャータンクは…










こ、これは・・・・




マルさんくらいしか着こなせないよぉぉぉぉぉ。







EXPOブラブラしてて一番トキめいたブース。








マッチョと撮影会♡






キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡








※このあと、前夜祭でゴリちゃんにお会いして、ゴリちゃんのほうがイケメンだし良い身体だわ♡ってことは、ロボ子とキミだけのヒミツだよ?







デザイン発表までお腹ペコペコになりながらぼっちで待ちぼうけて、いざ。




前日といえば。そう!!




チャオチャオっといっちゃお☆ ankakeだぞっ。






ただむき出しのおっさんの好物ってコレだよね!?




キャベツベーコン、からあげトッピング♬



うましっっ!!!!







前夜祭では去年と同じメニューだったかな??





呑んだくれるおっさん達を尻目に(笑)
美味しくいただきました♡
楽しい皆さんにお会いできて気持ちが解れたかな。

テレビ映るかな??(なんの番組だったのか…)






いっぱい歩いたし疲れてしまいましたよ。
直前に安いホテル空いて取り直せたんですけど、お部屋もステキだし、マッサージチェアとかあってうれすぃ!!!

さっそくマッサージしたよぉ╰(*´︶`*)╯







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.




ウィメンズや、はなももに参加されるランナーさんのブログを拝見し、目標タイムやら、ガチっぷりなんかを目にmanyしてきて、実は哀しくなっていたロボッチ。



今シーズンはホント、ポンコツでさぁ。


秋のレースは体調が良くなかったし、唯一がんばれたのは加古川オンリー。


ずーっと練習不足で、その練習すらジョグばっかりでドイヒーだし。

挙げ句の果てには、故障すると言う。


たいしてがんばってもいないのにさー。
なんだよー、ちぇっ。




わたしもがんばりたかったです。




さすがにサブ3.5。とは言わんケド、30分台を目標に掲げたかった。


松竹梅やりたかった。



今回、陸連でAブロックなので、申し訳ないやら、制限時間内完走を目指すような感じなので情けないやら。


「コイツ、遅いくせにAブロックって、虚偽申請しやがって(゚Д゚)ゴルァ!! 」


とか思われるんだろうなぁ…(´・_・`)






違うんだよぉ、エントリー時は狙っていくつもりだったんだよぉぉぉぉぉ。






NIKEブースで、コース映像が流れていたのを眺めていて、瞳からダイアモンド(ニセモノ)がこぼれそうになった。




この悔しさを忘れないようにしよう。






ファンランするためにエントリーしたわけぢゃない。
ウィメンズは勝負するのに相応しい舞台だと思うから。




まぁ、言い訳がましく?ウジウジしててもあと何時間後にはスタートするのだから、せっかく出ると決めたのだから、楽しみます!













ウサギの耳が邪魔くさそうw







こんなロボ子のことなんて、応援したくないかもですが。



明日、名古屋ウィメンズを走る女ガーや、
はなももを走る皆さまを
どうか応援よろしくお願いします♡♡♡




君は君に選ばれし挑戦者だってこと。





がんばろう!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






なんとか7時間くらい寝れそうかな~。


左膝がなんとか持ちますように



.05

ひとりごと

【ネ兄】 ずっと したかったんだぜ~♪【コメント】

本日、

静岡、篠山、鹿児島マラソン
立川ハーフ、
小江戸大江戸、ほか



各地で走られた皆さま
お疲れさまでした!!!





皆さまの激走に刺激うけまくりんぐでした☆


とくに、静岡組~



前日のブログにて、ゼッケンも公開されてて。
多くの方からの応援をすべて力にかえようとされてるのだな、と思い。
ロボ子もこっそりアップデートで追っかけ応援させていただきましたよ。

こういう時にツイッターやってると一体感とかあっていいのかな~と思いつつ(;・∀・)



5km毎にランナー電卓(アプリ)で、サブスリーペースでの貯金/借金を計算。。。



ドキドキした~!!!

40kmで確信したけども。
何が起きるかワカラナイですもんね


FINISHの瞬間、全ロボが泣いた。。。。゚(゚´Д`゚)゚。





ようやくこれまでの努力が報われる瞬間が来ましたね
実力通りの走りができて素晴らしいです!!!!



サブスリー達成おめでとうございます!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




がんばっているヒトを心から応援したい



って気持ちは、自分自身も目標に向かって走り続けていられるからこそ。

例えば故障中だったり、忙しかったり、思うようにいかない時は、他人を応援しようという気持ちになれなかったりする。


心がクサクサしてる時は、速報記事を読んでもコメントする気になれなかったりします
「スゴイ!」とか、「おめでとう!!」って気持ちがあっても手が動かなくて(´・ω・`)




以前ほどはコメントをしなくなった(そうでもないかな!?)ロボッチ。


速報記事で、PB更新した時は【ネ兄】コメントをさせていただくことがあります。


オマエごときがコメントするなんて100万年早くってよ!!(゚Д゚)ゴルァ!!



って思われるかもだけど。。。





ずっと、ネ兄コメントをしたかったヒト。



サブスリーへの熱い想いを、負荷の高く辛い練習を、故障で走れなかった苦しい時期を、ブログで拝見してきました。


これまでにPBを更新されたり、ハーフでスゴイタイム出されたとき、コメントしたかったけどガマン。


今までコメントしたことはなかったと思います(たぶん)(あら?ご結婚の時はどうだったかしら...)




今日ようやくできた



だから何なんだ?? ってお話ナンデス。。。(;'∀')




いやいやいや。

ネ兄コメント、うぜーーーーー!!!!


って思ってる人多数だろうケド、奇特な人のなかには、



「オレ(わたし)んトコにもカモン!」



って方もいるかもしれないぢゃーーーーん。



なんつーか、大量の祝コメの中に、ロボ子の『ネ兄』があると、めでたさ倍増じゃーーーーん。


自分で言うな、って話ですけどww



オマエが一番オメデタイよ!!!!



ですよね~w





ネ兄・官九郎くん、

悲願のサブスリー達成

おめでとうございますっっっ!!!!!





ブログタイトルの変更も楽しみです♬

別大、親孝行できますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+




マーマンさんの愛情たっぷりな応援記事が予言者すぎて、もう。
やっぱ、マーマンさんってネ申



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





静岡や篠山が終わり、いよいよ来週はワレワレノ バン ダ。




ウィメンズ&はなももWeeeeek!!!





いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇいッッッ!!!!






皆さまの魂の走りに感動したロボッチ。

2週間ぶりに走ってきたでござるよ♪


「まだ早いだろう。」ってのは、ナシナシで。


名古屋ウィメンズまであと1週間。

走れるの?
走れないの??


そろそろ決めとかないと。。。(バスが予約いっぱいになってて焦った)




状態確認ラン20170305


夕方5時半すぎから走ってきましたっ。


ウォーキングはちょこちょこやってましたが、走るのは2週間ぶり。
衰えまくりんぐで、キツカッタ。。。〓■●バタッ


左ひざの内側、タナ障害の痛みは、2kmも行かないうちに発生(*_*;
これくらいの痛みなら正常な(?)時でもどこかしら痛かったりするので許容範囲。。。かな!?
それがイカンのだろうけど

10Kmまでは何とか持つと思った。
できれば、だましだまし20kmか、ハーフまでは行きたい!!

そこからは痛みとの闘い

そこまでして出る意味あるのかよ。
うん。。。確かに。。。


走るの辞めてしまえば治るけど、これからも走り続ける限りまた痛みは発生するんだし。
未だサブ3.5だって諦められないからさー。
どうやったら痛み無く走られるか?
ってコトを見つけたいって思っています



いつものことだけど、結局何が言いたかったんだろう??ブログで申し訳ございませんっm(__)m

gdgdなイミフくそブログを、最後までご覧いただきましてありがとうございましたっ♡♥♡




ロボ子も【ネ兄】コメントもらえるように、またがんばれるといいな~。
ポチッ↓と応援どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村



いつか、小江戸大江戸200Kに出てみたい
R2さん、完走おめでとうございますっっ

.02

日々のできごと

【現実逃避♪】 来シーズンの大会にエントリー☆ 【ウィメンズは黄色点滅!】

♬ ロボッチは~ 心配性~ コミュ障~ タナ障~ ♬

♬ ナナナナー ナナナナー ナナナナ ナマケモノ~ ♬

♬ いきなり出てきてゴメーン 誠にスミマメーーーーーン ♬




・・・いや、本当にスミマセン。。m(__)m m(__)m m(__)m





モウダメナンス





前回までのブログに書いたように、
2月19日(日)の名古屋コソ練で、左ひざの内側を痛めたロボッチ。



 滑膜ひだ障害(タナ障害)


 大量の情報の中から、ひとつ貼っておきますね☆




その後。


先週の土日。(2月25日・26日)


お天気良かったし、あたたたたたかかかったので、ウォーキングをしました♪
(って前回のブログにも書きました^^;)


44~48分、お散歩程度のウォーキング

その時には特に痛みも無くて、2~3日様子見て、ちょっとずつ走ってもイイかも.゚+.(・∀・)゚+.


って、ウィメンズへ一縷の望みを捨てずにいたんですよ。



その後。

2月28日 火曜日。


仕事中、銀行回り。
ちょろちょろっと歩いた。
正確な距離はワカラナイけど、1.5km前後かな??

仕事の帰りにも用事でちょろちょろっと歩いて。
おそらく1日で歩いた距離は4km前後ではないかと。

たいした距離ではないし、時間もかけてはいない。
早歩きでもないし、特別変わったことなどナイ。



帰宅後、左ひざの内側が痛む。。。(つД`)ノ


湿布貼って寝て、起きても違和感アリアリ




3月1日 水曜日。


とにかく気を付けて過ごした。

近くの銀行を回って、ほんの数百メートルしか歩いてなかったんだけど。。。

階段を上る際に、激痛が走っただよぅー〓■●_~□○0


怖くなっちゃって、左ひざはピーンッと伸ばした状態で過ごす(よう心掛けた)
デスクワークは辛かった。
椅子に座ってると、膝周りがまたしても固まってくる感覚で、立ち上がったり座ったり、の動作がイチイチ痛い!!




名古屋ウィメンズまであと10日。。




非常にマズイですぞ!!

いっそのこと、このままNO RUNで本番迎えてみるか。。。

万が一、スタート直後で激痛走ったらジ・エンド

痛みが出始める時間を少しでも遅らせたい。。。
(必ずや痛みで走れなくなるので、歩きの時間&距離は少しでも少なくしたいのでR)



仮装でのんびり~とか考えているけど、そもそも出られる状態なんだろうか!?


DNSするなら、早めのほうがいいのかなぁ。
ホテルのキャンセル料がかからないうちに決めないと。。。
なんとも悩ましい状態のため、バスの予約も躊躇なう。


アフターは行けないと思います。。。
(キーキさんに連絡すればいいのかしら??)





故障の振り返りなんぞいたしましょうか、と考えておりましたが。
過去記事を読み返したりする時間がなくて(クソ長いからねww)





何度かブログに登場しておりますが、ロボ子の初フルマラソンはナゴヤウィメンズマラソン2013

2012年4月27日から走り始めたロボッチ。

ダイエット目的で走っているうちに、走ることの楽しさに目覚め(あるある)


いつしか、


「30代最後の年に、フルマラソンを完走する!」


という目的に変わった



4月末から走り始め、9月中旬には左ひざの関節あたりが痛み出した。(早っ)

走れないほどの痛みになって整形外科に駆け込んだ。
レントゲンを撮り、診断結果は、『変形性膝関節症』


人生の大先輩のシルバー世代(女性が多い)が、口々に「ひざが痛い」と言ってるアレです(;・∀・)

膝の軟骨が擦り減ってくる。。。ってやつね。


いやいやいや、早くないっすか!?
まだ39歳だしっっ!!(当時)



老化がサブスリーペースでやってきたってこってす☆

膝めがけて。。。www


しばらくは、痛み止め&湿布&注射&安静に

どれくらい休んだのかな??
1ヶ月も休んでないような記憶(この頃はブログ書いてなかったのでうろ覚え)


変形性膝関節症は、痛みが酷い時、ひざに注射(ヒアルロン酸)打ってもらってしのいできました^^
(現在は小康状態。年に何度か注射打ってもらう)



年明け、雪で走れないから。ってんで、岐阜市内まで遠征できてて、高橋尚子ロードで練習してるときに、右だったかな?左かな??

今度は膝の外側に激痛が…((((;゚Д゚)))))))



腸脛靭帯炎 発症。〓■●バタッ



なんとも、初心者ランナーあるある。な道を辿っている訳ですけどもw


これがなかなか良くならず、初ハーフ(みのかもハーフ)、初30K(名古屋30K)と、初フルに向けて挑戦していくのですが、膝が痛くて痛くて。。(>_<)


超絶不安な状態で迎えた初フルマラソン。


膝にはサポーター。
くまモンスタイルで出走☆


ハーフまでは何とか行けたものの、そこからちょーけいさんとの熾烈な闘い。


ヤツは強かったね。容赦なかった。

ロボ子は白旗揚げながら、後半はお散歩状態。



この年のウィメンズは、スタートから2~3時間までは天気が良かったんですが、次第に曇ってきて風が強くなり、小雨が降りだす始末。

強風で距離表示の看板が倒れていたり。
歩いてたからめちゃくちゃ寒かったdeath.



長時間の道路封鎖で怒り心頭の地元のおじさんだろうか、。
走れなくなっているランナーに向かって、「走れっ!!って怒鳴り散らしていたり


周りは足を引きずっていたり、お友だちと楽しくおしゃべりしていたり、ほぼ歩いてる人たちばかりだった。
ロボ子は足が動かなくなってて、何もないのにつまづきそうになってビビった。



5時間くらいで走れたらいいな~♡



な~んて脳内お花畑だった身の程知らずの自分が恥ずかしかったぜ



NWM2013




5kmで55分とかかかってるしっっΣ(・ω・ノ)ノ!

どんだけ腸脛靭帯炎がドイヒーだったのか、お分かりいただけただろうか。




※ その後、ちょーけいさんは、知らない間に治っていたのでした◎
(4月の中旬くらいには全く痛みなくなっててクリビツ!)
(再発もナシナシで♪)



腸脛靭帯炎が治ったと思ったら、今度は軽い肉離れで2ヶ月もランオフ生活となるのですが。。

長くなるので(ブログ始めているので、過去に書いているし)


謎が謎を呼んで、つづく☆







今年のウィメンズも、同じような状態になるんだろうなぁ。。。
禁断の果実でどうにかハーフまでは持たせたい。



仮装の案なんですけどね。


こんなの見つけたんですけど、どうかなぁ????




歩兵






ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!





怒られるか!?ww









ロボ子の今シーズンは、飛騨高山ウルトラマラソン(6月11日開催。3月31日までエントリー受付中☆)まで。


今の膝の感じだと、ウルトラなんてもってのほか!って感じなので、どうなるか分かりませんが


この先、1ヶ月くらいランオフしていたら治る(痛みがなくなる)かどうか何とも言えないケド、また走れるようになる。と仮定しまして。



来シーズン。

まずはフルマラソン一発目の大会をエントリーいたしました!!!




10月1日開催。


第1回 松本マラソン




第1回大会マニアよ、集結せよ!!!


今シーズンは遠征するつもりがないので、なるべく近場で。
松本は日帰りも出来るので◎


9月に白山白川郷ウルトラを走る予定なので、10月1日のフルってタイムは狙えないし暑そうだからどうなの!?って感じですけど、第1回大会だから♡



あとは、10月末の、抽選大会にエントリー予定☆
既に宿が全然空いてなくて途方に暮れておりますが


いつまで走り続けられるかワカラナイし、来シーズンで決めておきたいので、タイムの出やすいコースを走りたい

そのためなら、いびがわを回避することも厭わない。

なりふりかまわないロボッチ(今年で44歳)です(〃ノωノ)






※ 松本マラソン、未だエントリーできるみたい。

第1回大会マニアのみんな! おいでよ!! 松本♬♪♡





最後までご覧いただきましてありがとうございましたっっっ♡♡♡




今月は送別会だらけ。
コミュ障には苦痛の飲み会が続きます。。。〓■●バタッ

社会人失格(社会不適合者)なロボ子ぢゃけんのー。
お酒注いで回ったりするの苦手。。。
根暗で無口なので、ロボ子の隣の席は罰ゲームなのだよ。

もぉ、ロボ子なんて居ても居なくても変わらないんだから、不参加でもいいんぢゃね?って思うケド、これも仕事DA・YO・NE~♪


同じく、会社でもコミュ障をいかんなく発揮している皆さん、負けずに耐えましょうね。



ダメウーマンに、↓ポチッ↓と応援よろしくお願いいたします♡♡♡

にほんブログ村





ハヴァナイスデー♪
それよりボクと踊りませんか?



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ