ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.01

名古屋ウィメンズマラソン

名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)


突然ですが。。。












本日、入籍いたしました


4月1日












一生独身を覚悟してきたけど。



苦節43年。。。




長かったぜ。。。。・゚・(つД`)・゚・



















んあぁ?



そんなわけねーだろ!!って??


























正解!!








誰でも2秒でウソだとわかるわ(゚Д゚)ゴルァ!!







4月1日だから。。。

笑って許して♡





でも、来年は分からんよ??^^

にほんブログ村










さてさて。

今回のタイトル。


『2017』の間違いではございませんっ。



10年以上前かな?
ウッチャンナンチャンの番組で、『未来日記』っていうコーナー(?)人気の企画があったの覚えていますか??
見知らぬ男女が、未来日記に書いてある通りに行動して、恋が生まれるか?みたいなやつ。




来年の名古屋ウィメンズマラソン2018で、ガチで記録を狙うために走るのは最後にしようと思っています。

思っている、というか、そうなっちゃうのかも。。。


来年の4月以降、仕事の担当が変わる(転勤や転職ではないよ~)ので、そうなると新しい仕事に慣れるまでは練習もほぼできないと思うし(今ですら休日に仕事持ち帰ってるのに、今後は毎日のように持ち帰らないとな…)、ひざの痛みのこともあるので、あと1年でやってやる。








 これは、未来日記です。


ロボッチはこれから、この未来日記どおりに行動し、ここに書いたような結果を出します。


ただし!!!

未来予想のため、レースの日程、天候、天変地異、社会情勢、身内の不幸、病気やケガで入院のため、この通りにはならないことがあるかと思いますが、その場合はどうかご了承くださいませm(__)m







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




下記の写真は、2年前(2016年)のウィメンズのEXPOで撮ったもの。








その前年の2015年12月。
加古川マラソンで3時間33分23秒(グロス)でPB更新したロボッチ。
次レースの東京マラソンでサブ3.5を獲りに行く気マンマンだった。


2016年1月後半。軽い肉離れ発症。
ごくごく軽かったので13日間のランオフで済んだけど、大会1か月前の大事な時期に休むことになり、東京でサブ3.5を狙うのは不可能。。。
(不可能と判断するのは早まったのかも。もっと悪あがきすればよかったのかもしれないけど、ネットで3時間44分台でのゴールが精一杯だったので、まぁ、無理だったでしょうね)

アラレちゃんのコスプレで楽しく走ることに変更。



2週間後のウィメンズでは僭越ながらaki&yukiコンビのサブフォーペーサーをさせていただいた



タイムの出やすい(と言われる)、東京や名古屋では勝負ができなかったので、初エントリーしていた長野マラソンでサブ3.5を狙うことにした。





長野で狙う予定のタイムでパシャリ☆
ウィメンズEXPO2016






ところが。。。

長野マラソン当日は暴風警報発令。
強風と強い雨に見舞われ。
はじめてDNFしようかと思ったほどキツイレースになってしまった。。

最後は、ランスマのハブくんにも抜かれ、苦い思い出
(グロス 3時間49分49秒 、 ネット 3時間47分48秒)
(ブログ村の参加者が多かったので前日からとーっても楽しかった♬)





長野M以降、低空飛行を続けたロボッチ。
PB更新なんて、夢のような夢だった。




名古屋ウィメンズ2017が終わり、くすぶっていたハートに火がついた


「もう一度、挑戦してみよう。」






左膝のタナ障害や、変形性膝関節症の痛みが出て思うように練習ができないこともあった。
それでも月間200km以上を走り、今まで避けてきたスピ練も取り入れてみた。

暑い夏には、御嶽高地トレーニングエリアに行ってコソ練。
キロ5の30km走も、チーム中部の皆さまに引っ張ってもらって達成でけた





秋のレース一発目の松本マラソン(10/1)は、暑さと、夏の間のウルトラ練(白山白川郷ウルトラ対策)の影響もあり、ギリギリサブフォーでのゴールだった。



そこから立て直し、10月末の次レースでは、3時間45分切り達成
手ごたえを感じられた。


3本目は5年連続5回目のいびがわマラソン
昨年は、体調不良で悔しい思いをしたロボッチ。コースワーストだった

今年はリベンジだ!!

それに、キーキさんのこの記事

とある方のために書かれた記事だったけど、それを目指し、3時間44分切りを目指した。
今年はコース試走にも行った!
近所の仮想いびがわコースで坂練もやりまくった!!(熊が出ないかと、ビクビクだったよぉぉぉぉ)

努力が実を結び、ギリギリ3時間43分台でゴーーーーール☆
これは、もしかしたら行けたかもしれませんwwwww




・・・と調子に乗っているといいことがないのは世の常。


またしてもタナショーに苦しむロボッチ(´Д⊂ヽ
これまでにも痛くなって走れない時期もあったけど、今回はヤバいかも知れない・・・〓■●_~□○0




1週間しっかり休み、ウォーキングと様子見で1回だけジョグって迎えた
大阪マラソン

今年は写真も撮らずガチで走ったロボッチ。
ようやく、3時間40分を切ることができた☆

やっとここまでこれた。。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
約2年ぶりの30分台だった。




昨シーズン(2016-2017)は大雪で、思うように走れなかった。
今シーズンも降り続いた雪。雪。雪。。

それでも、足の痛みがなければゆるジョグを続けた。
毎年恒例となっている名古屋コソ練もやった(今年は怪我なく終えられてホッ)


東京マラソンは今年も当たらなかったけど、その代わりハーフを入れて、冬季にはできないスピ練代わりになった☆


2017年1~3月までは、100kmちょいしか走ってなかったけど(サボリスギー)、今年は雪の割には走れたと思う。
相変わらずスピードはないけど、その分ロング走を続けて持久力はついたと思う。
ウルトラ練、飛騨高山&白山白川郷のウルトラマラソンはとても力になったと思う


一発で決めなければいけないのは怖かったけど、すべり止めは受けずに、本命だけを受験するつもりで。



デブだったから、ちょっとずつ体重も減らしていった。
ダイエットのおかげで少なく見積もっても3分は縮められるはず☆

頭痛になるため長期間は無理なので、金土だけ、カフェインも抜いた♬
これでメイタンが炸裂するはず☆







今年のウィメンズはブログ村関係からたくさんの女ガーが参加した☆

サブ3.5を目指す仲間も4、5人くらいいて、刺激されまくりんぐ。
昨年無念のDNSとなった人も戻ってこれたし*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


超絶人気美女ブロガー様もウィメンズ初参戦!!
初対面を果たせてロボ子感激☆


全体的に『ガチ』な雰囲気が漂い、記録狙いの女ガー祭りとなった!!




そんな、勝負をかける女達を現地で応援しよう♡


と今年もたくさんの方々が応援隊に参加してくださいました!!
あの方やあの方目当てにおっさんたちが群がる群がるww




なかでも、遠路はるばる、あの人たちが!!!





ミィでの応援♡
ミィ




ヨッチが佐賀から来てくれた!!!






そして、そして、昨年はバナナチューブ de 応援してくれた、

kinさーーーーーん♡♡♡




これは決めるしかありません!!!





いつになく緊張していたロボッチ。

EXPOも、今年は長居せず、脚を温存、温存♪

前夜祭には参加したものの、心ここにあらず状態(;'∀')



なかなか寝付けなかった。。。


やさすぃ人たちから応援メッセージが届いた♥

マーマンさん、いつもありがとう。。。(ノД`)・゜・。
きぐまさんからも愛のこもったメッセージ♡♡♡


そして、だいたいだい好きなあの方からも、「がんばれ」メッセージ




キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡♡♡





よっしゃ、やったるで!!









次回、感動のレースレポ編へ。


謎が謎をよんで、つづく☆






オマエ、なんでもアリだな!!


まあな、4月1日だからな!!!

春は、頭がちょっぴりアレなヒトが湧く。ってこってす☆




※ レースレポ編は、明日以降に書くから、本気(マジ)なんだぞ☆彡




最後までご覧いただきまして、ありがとうございました♡♡♡



もしよろしければ、↓ポチッ↓と応援よろしくお願いいたします♡♡♡

にほんブログ村





※ 勝手にお名前出したみなさま、大変申し訳ございませんm(__)m

あ、でもでも、名古屋、待ってっから!!!




プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ