ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.05

トレーニング

さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻

桜の写真満載でお送りするロボッチの4月振り返り。

写真が多いので長く感じるかもしれませんが、文字数は少ないです^^




最近の活動拠点の中心(?)はジョグノ。

4/2 チーム中部のお花見マラニックで右ひじと左ひざを負傷
約2週間のランオフを余儀なくされ、走行距離は少なめ。。。
200km行かなくて無念!!




後半に距離稼いで、163km
2017年4月まとめ







飛騨高山ウルトラマラソンに向けての50K(1回目)
ウルトラ練50K(1回目)
(※↑高度を下に貼り付けて編集しているんだよぉ)





※この消費カロリーが謎すぎる(笑)


体重が70㎏あるわけではないですからね!!!



今年1発目の50kmということで、平坦コースを選択。
飛騨高山ウルトラ100kmの部の、70km以降のコースを走った。
(ビッグアリーナから逆走。ラスボス峠方面は走らず70km地点まで向かい、折り返し)




4月30日。ビッグアリーナ。まだ桜は見頃だった
ビッグアリーナから





国府町内の立派な桜の木。
国府町内の立派な桜の木





コース上から見えた、荒城川(かな??)沿いの桜並木。
遠くに桜並木





行くっきゃないっしょ!!ってことで♬
荒城川沿い





来年の春も走りに来れるといいなぁ。
春のジョギングおすすめコース






川沿いの桜は美しかった





飛騨牛街道の看板の近く、川上川(だと思います)沿いの桜
飛騨牛街道の看板近くの川上川沿いの桜




今年初のラスボス峠へ行くぜっ!(゚Д゚)ゴルァ!!
今年初のラスボス峠




とにかく熊が怖くてたまらないロボ子は恐怖に震えながら、時々奇声を発しながらノロノロ走りました^^
(ほぼ歩きだったよ。。。)





今年から第5関門となった(ヤバイヨヤバイヨ)、公文書館。
今年から第5関門になった公文書館





96km過ぎあたりの風物詩
(本番当日はただのなんです。。)
桜とこいのぼりと乗鞍岳






4月22日。今年初の千光寺参り♬
20170422練習




気温13度






4月22日現在、桜は咲いていなかった。
桜は咲いていなかった






みんな大好き♡千光寺(笑)
今年初の千光寺





一緒に参加する方々の時間内完走と、マニグルマには怪我で苦しむ方々の一日も早い完治をお祈りいたしました。(どうか叶いますように
マニグルマに願いを






※ちなみに、5月4日の千光寺への坂道。桜に間に合わなかった(登り口は綺麗だったケド)
坂の途中はほぼ葉桜でした





季節が変わると、こな感じ☆あじさい~( ´ ▽ ` )ノ♡
2016年7月10日 撮影。もちのろんで走っていったYO)
7月10日の千光寺。アジサイ咲き乱れ印象がガラッと変わる








4月23日。臥龍桜(がりゅうざくら)パトローーーーール




臥龍桜とは?? →  飛騨一之宮観光協会のHPより。






写真撮りながらウロウロジョグ。
20170423練習





満開の桜にズーーーーームイン!!
桜その1





自宅から約10kmで到着☆
臥龍桜を横から





残念ながら、この時は五分咲きでした〓■●バタッ

秘密コメントくださった、mさま、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんm(__)m




臥龍桜







臥龍桜の隣の桜の木は満開だったんですよ~
臥龍桜と満開の桜




ロボ子の場合は、花より団子
花より団子





帰りに、古い町並方面に向かって、満開の宮川沿い、高山のお天気カメラで有名な!?赤い中橋の桜を見てきました♡






外国人観光客がウジャウジャいまして、うまく(全体像の構図での)写真が撮れず無念。。。〓■●_~□○0



中橋の桜





中橋の桜2





中橋の近くの立派な枝垂れ桜
宮川沿いの枝垂れ桜






そんなこんなで、ペースは激遅ですけど。。。
ちょこちょこ走っております(*´з`)~







4月27日で、走り始めて丸5年が経ち、マラソン6年生に進級。。できたんかなw


実はそのことをすっかり忘れてたんだけど、たまたま27日は走っていて、
たまたま「たまにはマジメに走ってみよう!」と、
ゼェハァするペースで走ってみたのです(それでも遅いケド


そこでスイッチが入ったのか!?

それ以降、調子良さげ◎
相変わらずのウルトラペースでの練習ですが、やる気だったり、身体の動きだったりが良い感じ♬


あとは、ひとまず2~3㎏痩せればOK
(マラソンシーズンまでにはもう少し痩せたい...)



5年前(ダイエット目的で走り始めた頃)の体重に逆戻りなんだよぉぉぉぉぉ。


体脂肪が24~25%を行ったり来たりしてるんだよぉぉぉぉぉぉぉ。


太り過ぎて、若干顔が変わってきたデブスなおばさんでした。





GW後半の練習(獣に遭遇しまくりんぐ)については、ジョグノか、余裕があったらまたブログ書きます♬




結局、またしても長くなってしまった(;・∀・) うそつきロボ子めー
大変申し訳ございませんm(__)mm(__)mm(__)m




ではでは。
ゴーーーーーールデンウィーーーーークも残すところあと2日半。


事故や怪我のないように、楽しくお過ごしくださいませ。
車の運転される方はどうかお気を付けて!!


ハヴァナイスデー♬



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ