ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.30

トレーニング

1月はイク。。。2月は逃げる。。。3月は。。。

1月も残り1日。2014年も残すところ335日となりました。

時が経つのは早いですねー。

ついさっき夕飯を食べたばかりだと思ってたのに。。。

もう寝る時間だなんて。。。(普通)



今回はロボッチのブログでは珍しく!?、1月の振り返り記事です


まずは、みなさまがおそらく一番、気になって気になって。。。


夜は6時間しか眠れないし、ご飯も2杯しか食べられないという

高山市の気温から(笑)



(上段/最高気温 , 下段/最低気温  ロボッチ調べ)


★ 1/1 ~ 5

 3.4  2.2  3.5  4.1  2.2
(平均 3.08℃)

 1.2  -0.1  -4.0  -1.2  -8.0
(平均 -2.42℃)


★ 1/6 ~ 10

 -0.2  6.0  1.2  3.2  -0.7
(平均 1.9℃)

 -8.0  -9.6  -2.1  0.2  -7.3
(平均 -5.36℃)

(1/9の最低気温は不確かです。。。)


★ 1/11 ~ 15

  1.1  3.1  -0.3  2.1  3.6
(平均 1.92℃)

  -5.4  -5.3  -3.6  -13.2  -6.4
(平均 -6.78℃)


★ 1/16 ~ 20

  3.6  2.7  4.0  -1.0  1.9
(平均 2.24℃)

  -9.1  -4.5  -9.7  -5.9  -10.6
(平均 -7.96℃)


★ 1/21 ~ 25

  3.2  1.5  3.8  8.9  7.5
(平均 4.98℃)

  -3.6  -6.9  -6.7  -10.4  -6.0
(平均 -6.72℃)
 

★ 1/26 ~ 30

  3.8  4.0  7.7  8.7  1.2
(平均 5.08℃)

  -3.4  -9.7  -9.3  -4.3  -4.8
(平均 -6.3℃)



まるでラップのようだ^^


30日までの1ヶ月平均は、最低気温が -5.92℃


約-6℃。。。


寒かった。。。><

ちなみに、2013年の1月の最低気温の平均は、-5.15℃ロボッチ調べ)


今年の方が若干寒いのかぁ。

今年の冬は特に寒く感じます

30代の冷えと40代の冷えの感じ方は違うのかな

たった1年でこれほどとは。。。

来シーズンはさらに寒いのかしら。。。


早く暖かくならないかなー。

去年は2月がめちゃくちゃ寒かったので。2月20日に-13.2℃
だったし。

こんなに寒かったらさ、全然走れなくても・・・

言い訳なんかじゃないよ、ね?ねっ??ねったらねっ???

まぁ、今シーズンは驚くほど雪が少ないので。。。やっぱり言い訳なのかなぁ



では、ランのほうはどうでしょうか。

右脚の謎の痛みと寒さと忙しさで全然走れなかった1月。

最低でも100Kは走りたかったんだけど。。。


なんとっ!!

76㌔。。。 〓■●_~□○0

走った日数・・・たったの7日。




でゎ、振り返り。



① 元旦 ・・・ 『1年のKは元旦にあり』ということで20K

          神社へ初詣ランです☆


② 5(日)・・・ 元旦に走った後、右太ももがまた痛みだしたので3日
         休んでみた。

         走り始めて痛みが出たので3㌔で終了


③ 12(日)・・・ みのかも日本昭和村ハーフマラソン

          ロキソニン飲んじゃったけど、みんなのおかげで一応
          完走でけた☆
          1週間のランオフ後だったので(脚の痛みのせいも
          あったけど、仕事が忙しかったのが一番の
          理由。。。)
          キロ6分半でもちょっとキツかった。


④ 18(土)・・・ 完全に週末ランナーと化す。

          走らないと後悔しそうなくらい良い天気で、
          ひさびさにやる気になったのに、走り始めてすぐに
          激しい腹痛(OPPではナイ)で走れず、特に
          右わき腹が激痛。
          ちょっと休んでもダメだったので、たった1キロ
          で終了。

          翌日も腹痛のため土日とも走れず凹む。。。


⑤ 23(木)・・・ 歩道は雪が残っていて所々凍結。星降る夜に
           ひさびさジョグ
          
          やっぱりわき腹痛い。ゆっくりペースなのに
          なんでー!!
          途中、雪の無い平坦な道があったのでスピード
          上げてみる。
          雪が無ければ5'39で走れるのを確認できてホッ
          約5Kで終了。あ、気温は -4℃でした。


⑥ 24(金)・・・ 午後過ぎに仕事早く帰らせてもらえた♪
          
          明るい時間帯にジョグ。またしてもわき腹痛し!!
          とても暖かかった。腹は痛いし脚もなんか痛くて
          キロ6分半ペースで6K

⑦ 25(土)・・・ 高山から車で1時間ほど、ちょうどフルマラソン
           くらいの距離まで走らせて、雪のない所で
           ひさびさラン。

           本当は30Kの予定でしたが、出発が遅れたのと、
           脚の痛みで
          20K。5'56ペース。
          ギリギリキロ6切れた。。。
          
          上って下りて、っていうコースを選んでしまってた。
          全然走ってないから上りがキツイ><
          アップダウンがなければ5'30前後の区間もあった
          けど、以前のように楽には走れていなくていっぱい
          いっぱいで。。。



そして、26日からは思い切ってランオフ生活です。

2週間くらい完全に休んでみようと思っています。

痛みが取れてるといいな~

ジョグ再開したら痛みもぶり返しちゃうのかな。。。


あれこれ悩んでいても仕方ないので、やるっきゃないっ!!



2週間なんて、あっちゅー間だよねっ。




1月は行く、2月は逃げる、3月は。。。




名古屋ウィメンズマラソン




どうか、スタートラインに立てますように・・・ 







それから、ちょこっとの間、マラソンカテから他のジャンルに

お引っ越ししたいと思います

どこに行こうかな~と色んなジャンルをチラチラ見てるんですけど

沢山ありすぎて。。。迷っちゃう。


やはりここは無難に!?「日記」カテゴリーかな。


やっぱり、「独身OL」かな。それとも「40代OL」かな。


「ひとりごと」っていうのもあった。参加数多いし、ここがイイかな~^^


どこか、おきらくごくらくに書けそうな所に行ってみたいと

思っています。


寝返りうってる間に出て行って。。。やりますよ~


あ~あ~ あ~あ~ あ~ああ~・・・




これからも、読んでくださった方が、にっこり ほっこり

ときどき モッコリ(笑)するようなブログを書けたらいいな~と思います


実際は、gdgdだし、くそ長くて、くそつまんないケド。。。

くそ忙しいとブログ更新も滞るし。。。



あらいやだ。


「くそ」 だなんて、はしたない。



「う〇こ」 長くて、「うん〇」 つまんない」ケド。。。

「う〇こ」 忙しいとブログ更新も滞るし。。。



って意味違ってきちゃうし(笑)

ただのOPPなヒトだ^^



また楽しく走れるようになってランネタも書けるようになったら

出戻りしまーす。


インフルが猛威をふるっていますので、みなさまお気をつけくださいね。

寒い日が続きますが体調には気をつけて、ご自愛くださいませ。



あ、もぅ落ち込んではいませんので、心配無用ですぞ~!


落ち込んでるヒマなんてないのだっ。


だって。。。


なぜなら。。。





謎が謎を呼んで、つづく・・・?



NEXT Entry
☆ 心機一転 ☆
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ