ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.16

日々のできごと

オトナチャレンジ

見た?



まずは、男子フィギュアSP。



あの。。。




サスペンダー芸!!


ああ、もっかい見たい。。。

しかし不覚にも選手の名前もお国も覚えてない。。。

サスペンダー前後ろ逆!!みたいな、
バッテンになってて、「ちょww」って思って
たらあんな楽しげなダンス。。。



え、そこじゃない!?


ですよね。



羽生選手のSP歴代最高得点!!!



すばらしかったですよねっっ!!!

100点超えちゃうんだ。って、
びっくりしたよね!!!

パリの散歩道、頭から離れないですよ~^^



そ・し・て。

運命のFS。


オリンピックの魔物が次々と襲いかかるなんて。。。

4回転サルコーで転倒。
トリプルフリップ(だったかな)でもまさかの。。。
夜中に叫んでしまった。

それでも4回転トゥループはキレイだったし(素人目線ですが)
素晴らしい演技に感動しました



羽生選手、金メダルおめでとうございます


高橋選手、町田選手も入賞おめでとうございます。

高橋大輔君の最後のオリンピック、目にMANY焼き付けました。。。


今夜は、ジャンプラージヒル決勝。

日本人選手は4名が出場されます。

葛西選手は48番目。最後から3番目。

あードキドキする。。。

何時から見ようかな。今夜も眠れないっ。




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



---------------------------------------------------------


雪降り過ぎっ。

関東・甲信越ほどではないですが、こちらも雪雪雪。

もうこれでおしまいにしてほしいですよね><

青梅マラソンとか、関東ではレースも中止が相次いでいるようで。
非常に残念ですが、この状況ならいたし方ないですよね。
安全を考えたら。

無事に開催されるレースに参加されるみなさま、
シーズン最後のレースだったり、本命レースだったり
遠征したり、ファンランしたり、人それぞれ取り組み方も
色々あると思いますが、存分に楽しんできてくださいね!!!


オリンピック見てて思うのは「絶対ってないな~」ってこと。
当たり前のことなんだけど、「絶対王者」とか、
「絶対女王」とか呼ばれる選手だってオリンピック独特の雰囲気
に飲まれ緊張したり、大きな期待を背負いプレッシャーに押し
つぶされて本来の力を全て発揮できなかったりしてますもんね。

市民ランナーだって、目標に向かって努力し続けて、
忙しい中で時間をやりくりして、やれることをひとつずつ
こなしていって。どんなに頑張ってみても本番で
すべて出し切れるとは限らないですね。
「絶対」出来るってことは無くても、「納得」出来る
ってことならできそう。
自分の納得いくような走りが出来ると結果もついてくる
のかもしれない。
タイムだけが全てじゃないけどー。


当たり前のコトを偉そうに(?)つらつらと書いてみましたよ^^


レースのみなさま、楽しんで、がんばってきてください!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





----------------------------------------------------------------


雪の中を走る気にはなれず、今日は市のトレーニングルームに
行ってきました。
ちょーひさびさのトレッドミル♪
1回30分制限で、順番待ちになります。
今日はそんなに混んでなくて良かった。

ひさびさだったのでどんな感じだったかな~と手さぐり。
最初は時速8キロから始めて、時速11.5キロまで。
傾斜は1.5%から始めて、3%まで上げてみました^^

暑かった~。
喉カラッカラ。
お腹ペッコペコ。
顔真っ赤っか。

距離は5㌔ほどでしたが汗びっしょりでした。

明日(日曜日)も外は走れなさそうだし、トレミかな。
今度は30分×2回できるといいな。
ウォークマンもってこ。




終わって駐車場に向かう途中。
雪がこんもり積もる、植木だか花壇だかの所。


童心に返ってみた。



子供チャレンジ♪

大人の雪ダイブ





ダメだ。。。
童心忘れてる。
大人を捨て切れてないよね。。。

汚れちまったよ。。。
汚れちまっただよぅー。

もうあの頃には戻れないのね。。。

ひと目を気にせず飛び込みたい。。。
後先考えずにチャレンジしたい。。。
ゲレンデが溶けるほど恋したい。。。




トレッドミルばかりだと、練習にならない
のかな??

来週はお忍びってこよっと。
天気が良ければいいな☆




長々としょーもないことばっかり書いてすみません

もっと短く、面白おかしく書けるといいんですけどねー。

ブログを簡潔に、センス良くまとめるコト、医者に止められてるんで(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


しょーもないですが、また読んでくれると嬉しいです。

いつもありがとうございます☆
























NEXT Entry
Saturday in the park. ~NWM試走~
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
1045
おっ、コメントあいてるぜ♪
やっぱスポーツはいいね。
クロスカントリーか何かでスキー板破損したけど、相手チームのコーチが助けたエピソードには痺れた。

この時間はもうおネムちゃんだ、おやすみなさいv-75

1046
童心に帰ってダイブした~い(≧∇≦)
トレミで時速11.5キロ・傾斜3%はスゴイっすよ♪
以前トレミで傾斜2%付けて走ると外に走っている感覚と近いって聞いた事ありますよ、だからトレミは練習になると思います!!
オリンピックの話を含むと長くなるので・・・(。・ω・。)ノ

1047
ちょ、なに大人ぶってるんですか
普通の大人は市のトレーニングルームの植木にダイブしないから
十分子供チャレンジ成功してますよ(笑)
まぁ強いて言うなら、下半身はいい感じにいってるけど
上半身がね、、、ちょっと弱気
そのへんが大人な感じが出ちゃってるかな~
次は顔まで、がっつりいきましょう(笑)

1048
>子供チャレンジ♪

可愛くて好きっす。(笑)


オリンピックは4年に1回ですけど、マラソンは場所選ばなければ年何回も出場できますからね。

トレミ走れたからってあまり無理しないで下さいね~。

1049
仰向けか うつ伏せか

子供のときならうつ伏せでいったかな。

今やるなら仰向けですね。

雪 結構降ってますね。
雪かきようのスコップをようやく入手しました。
昨日までちりとりでやってました(x_x)

1050
> マッスルゴリ様へ★

おはよ(笑)
夜中にコメントしてくださったから珍しいな~って
思いましたよ^^
ありがとうございます☆

なにそのソチイイ話!!
見逃してるーくそー。
あらいやだ、「くそ」だなんて、はしたない(汗
う〇こ見逃しちゃった!!←
あとでググって見るー!!
それか、耳元でそっと囁いてプリーズ。

スポーツっていいですよね!!
スポーツの魅力を3文字で伝えると・・・
えっと。。。ロボ子もおねむちゃんで。。。すzzz。。。

1051
> マーマン様へ★

いつもダッシュでサブ3並のコメントありがとうございます!!

マーマンさんも童心に帰っちゃいなYO!
でも。。。雪溶けかけたかな??
渋谷のスクランブル交差点でズサーッと^^
あ、なんかイメージだけで書いてますけど
無理っぽいですよね^^
雪なくても、ズサーッで^^

マーマンさんもトレミでのトレーニング記事に
されてましたよね!
なんか凄いなって思いました☆
わたしはただ走ってるだけ。。。
昨シーズンはもっと雪多くて走れなかったし
初フル前で鼻息も荒かったのでトレミ活用
しまくってました^^
傾斜を4%くらいで走ってました^^
坂が好きなのかも(笑)
テレビがついてたらもっとがんばれるんだけど
飽きますね^^;
今日行けなかったので明日行ってみようかな。

オリンピックについて語り出すと
夜が明けるね^^
まぁ、語り始めるのは深夜3時からだけどね^^
例の公園のブランコで立ち漕ぎしながら待ってっから!!

新横ぐるぐる、おつかれさマーマンでした!!
がんばってますね!!!

1052
> のべ様へ ★

大人ぶっちゃった。。。かっこつけちゃったの。。。
何て言うか。そういうお年頃で。。。(笑)
夜だったし、周りに誰もいなかったし、顔火照ってたし
今しかない!!と思って(笑)
のべさんが褒めてくれるかな~と思って(爆
そしたらオトナな部分が顔を出しやがった。。。
雪の深さがイマイチ分からなくて、思い切ったら
顔に枝とかささるんぢゃないかって。
枝にとまどう 弱気な僕。。。
見つめ合うと素直におしゃべりできない。。。

わたしったらオトナ。。。
ホント、ボーボーだから。。。

ちょっと!
心のムダ毛の話だからっっ。

あ、別に酔っぱらってる訳ではありませんよ(笑)

そうそう、今日の最低気温は完敗でした~

1053
> えーかわ様へ ★

えーかわさん♪ コメントありがとうございます☆

やだっ。白昼堂々と告白!?(違
エヘヘ。うれすぃ。。。(照

ちょっぴり無邪気な感じ出してみましたけど
とってもクールで大人な魅力溢れる女でした(嘘)

もしマラソンも4年に一度しか出れなかったら。。。
ブーム去りますね。
わたし独身だから身軽なんですけどあんまり遠征って
出来ないんですよね。ライブとか舞台とか
そういう遊びのほうなら出来るんですけど
マラソン大会だと慣れない土地では不安で不安で。
できることなら日帰りできる場所がいいけど
東海地区ってフルマラソン少ないんですよね~
そうなると限られてきちゃう。いびがわとか☆
ウィメンズは来年も走れるとは限らないので(抽選だし。。。)
せっかくの機会を無駄にしたくない!なんて
思ってしまいます。。。それが無理させて
しまうのか。。。な??

> トレミ走れたからってあまり無理しないで下さいね~。

ズキッ!!
えーかわさん鋭い!!!
読まれてる。。。
ちょっと走れるとすぐに調子に乗ってしまうのです^^;
そんでスピードとか傾斜とか上げちゃったりして。
痛み再発して後悔パターンですよね。
ウィメンズまでの計画表みたいなものを珍しく作ってたんですけど
やっぱり調子に乗り始めてしまった(苦笑)
実はフルマラソン走るのが怖くてたまらないんです><
走った距離は裏切らないですもんね。
こんなに走ってないのだから悲惨な事になりそうで
嫌な汗かいてしまいました。
ブログ村の人達が凄すぎるので比べても仕方ない
のですが、凄い人達でもうまくいかないマラソン
って怖すぎます(泣)
おっと、弱音吐いちゃったー。2人だけの秘密ですヨ^^

1054
> proceed2600様へ ★  

あ、ぷろしーどさんだ~^^おばんです★
コメントありがと様です^^

> 仰向けか うつ伏せか

えー!!
大人は仰向けっすか!?
なぬーっ!!!

あたし。。。

うつ伏せっっ!!!
やっぱりコドモ!!

これでも顔雪につけてたの。。。
でもちょっと遠慮気味だった。。。
遠慮のかたまりだった。。。
控えめで大和撫子なアタイ。。。

今度は仰向けでやってみます!
そのほうが思い切ったダイブが
できそうですね☆
わたしの構想では、75グッズが届いて
からの写真撮影は雪ダイブかな~と♪
大賞獲るにはそれしかないっ(笑)
ぷろしーどさんには負けないゾー!!
それまでに雪溶けちゃうかな(笑)

雪かきをチリトリで!?
大変!時間かかりますよね(汗
ニュースで、そういうような映像見ましたよ。
でもそうですよね、東京のほうでは
雪かきグッズなんて必要ないですもんね。
こちらではどこの家庭にも雪かき用の
ショベルとか色々と幾つも揃ってます。
会社が移転して近くに川もなくて、構内を
除雪した雪の置き場がなくて大変なことに
なってました><
土日に出勤して除雪してくれた社員に感謝☆
かまくらが2階建てにはなりますよ^^
かまくら団地って感じ^^
ダンプで雪を運んで雪捨て場に持ってって
もらいました。。。何往復も。。。
1日で終わらなかったー。
高山でコレだから、山梨とか群馬とかの
大変さが本当に身にしみて分かります><
もう勘弁してほしいですね。

アイゼン、高価なやつ?買っちゃいましょう♪


1055
静岡市内は雪がない....
なので童心に帰れない....たそがれる中年おっさんです。
↑ありますが トレミで11.5km/h 3%はすごいですよ。
自分もジム通ってますが 大抵斜度つける方は早歩きぐらい
ほぼ平坦な方は スピード出してますから 両方されている方
あんまりいないんで...。

1056
> だれやねん様へ★

わーい!だれやねんさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!!
静岡マラソンまで更新お休みなうですか…(T ^ T)
おひとりさまやけど企画好きなんですけどね(笑)
ダメかな??お出かけ予定あればアップして
くださーい♪

静岡市内は雪ないんですね!!
伊豆のほうは大雪だったみたいなので、静岡県内
軒並み大雪だったのかと思ってました。
童心に帰りたかったですか?(笑)
では来年、雪が降ったらいの一番にダイブ
しちゃってくださいねヽ(≧▽≦)ノ
登校中の児童より先にっ!
我先に!と。

> ↑ありますが トレミで11.5km/h 3%はすごいですよ。

ホント!?
だれやねんさんに言われるとマジでガチで
スゴイような気がしてきました^^
短時間しか持ちませんでしたけどね(^^;;
今日もトレミってきましたよ。
1.5〜3.5%の傾斜で、8km〜11km
まで上げてフラフラになりました〜
30分+15分だけやりましたよ^^
トレミって心肺が鍛えられる気がするんだ
けどそうでもないんですかね??
脚は鍛えてる感じがしない…遅いから??
時間短いからかな。部屋が暖かいので暑くて
汗だくです。激やせしちゃったらどーしよー。
やだーこれ以上痩せたら困っちゃうー(棒

だれやねんさん、静岡マラソンがんばって
くださいね!!応援してます☆

1057
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ