ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.24

トレーニング

ドニチ de NWM試走

辺境ブログにお越しいただきまして
ありがとうございます┏〇)) ペコ


東京マラソンを走られた方、応援された方、お疲れさまでした☆


ホテルのテレビで東京マラソンを観戦後、
名古屋ウィメンズマラソンの試走をしてきましたヽ(≧▽≦)ノ

今度こそ迷子になんかならないんだぞっ!



※ 注意 ※

名古屋市内の地理に詳しくない方や、
名古屋ウィメンズマラソンを走られる方以外は
なんのこっちゃ分からない内容かもしれませんので、
何卒ご了承願いますm(_ _)m

あと、無駄に長いです。。。
もし名古屋ウィメンズ関連で当ブログに辿りついた方がいらっしゃったら
お役に立たないかもしれません。大変申し訳ございません。


役に立つ、猛者達の巣窟、コチラからどうぞ☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




【 1日目・土曜日 】


2月22日試走



土曜の夕方、丸の内の日銀前交差点をスタート。まず白川公園でパシャリ。
走り出してなぜか直ぐに道が分からなくなり(汗)
地図を凝視。。。
引き返し、とりあえずリスタート。、若宮大通 での折り返しを
どうやら間違えたみたいだけど、ま、いいか。。。
この辺りでエプソン君を間違って止めてしまった。

中郵便局の前を通り、コース通りに後半戦を試走。
小さく見える名古屋城をパシャリ。
名城公園を過ぎ、ひたすら進む。
去年のウィメンズでトイレ休憩をした25キロ手前かな?
丸の内中学校 の横を通りながら懐かしくなっちった。
ここのトイレ休憩は10~15分だったと思います。

試走での一番のミスが、城見通2 で左折なのに、手前の 城北橋 で
何故か血迷って左折。交通規制の看板が見当たらず途中で気付いて、
地図を見ながら 浄心 で修正。なんとか 環状線 に戻り、
秩父通 → 康正通1 → 康正通2 で折り返し。
歩道橋を渡って。←試走中、何度か歩道橋を渡る渡る。

それからは迷うことなく!?
丸の内 まで戻ってきてからコース通りに桜通を通って
内山町 交差点で左折してナゴヤドームを目指しましたが、
古出来町 で右折なのに、辺りは真っ暗で、自信が
なくなって諦めて引き返したという。。。
距離調整しながら 今池 まで走って、
地下鉄ですごすごと寒さに震えながら帰ってきたのでした。

距離は約21K。キロ7ペースくらい。
エプソン君は止めずに信号待ちも含んでます。
2時間半以上はかかってました…(ー ー;)ヤバし!!
(トイレ休憩はナシ)




【 2日目 ・日曜日 】


2月23日試走



とある方からの有難いランのお誘いにモタモタしてたら間に合わず
東京マラソンを最後まで見てからのスタートに。

2日目も後半戦をメインに。

丸の内・日銀前交差点スタート。

左折 → 桜通 → 内山町 交差点 左折 →

環状線 → 古出来町 交差点 右折 →

出来町通 → 萱場 交差点 左折 →

右前方にナゴヤドームが見えてくる

→ 左手にイオン。 → ゴールへ。

ここまでで5㌔ちょい。

2週間後に元気に戻ってきます、とパシャリ。

それからリスタート。

萱場 交差点右折 → 出来町通 →

古出来町 交差点左折 → 環状線 →

内山町 交差点右折。

※ 本番ではそのまま直進し、今池 →  吹上 → 御器所 →
桜山 → 瑞穂区役所 → 瑞穂運動場西 →
新瑞橋 で右折。

ここの環状線沿いは応援がごいすー!!
今池 や 新瑞橋 は人だかり。
去年、仕事関係の方が 今池 で応援してくれたけど
見つけるの大変だった。旗持ってたから見つかったケド^^
お友達は 吹上の愛昇殿前と、新瑞橋 でうちわ持って
応援してくれたのです☆


内山町を右折して → 桜通 → ビル街(?)は日陰に

なっていて風も強くてちょー寒い><

走り出して3㌔で脱いだウィンブレを着直す。
あ、長袖の75Tで走ってましたよ☆
晴れてて風が無いと暑いくらいだけど、名古屋は風が強いっす。

久屋大通を渡り(?)東急ハンズ前あたりでハニーちゅうちゅう。

11㌔ちょいくらい。→ 日銀前 右折(歩道橋利用) → 

伏見通 → 左に愛知県図書館、右に中日新聞社ビル。

(突き当り右折) 歩道橋を利用して 出来町通 へ。

左に小さく名古屋城だがや~ → 市役所 交差点左折

→ 左に名城公園 → 大津通を直進 → 城見通二 左折

→ ※ この区間、地下鉄の駅が無いので応援も少なめ。。。
特に目新しい建物とかも無いし。妄想しながら爆走するのでR。

→ 環状線 → なんかお腹調子悪くて(OPPでも無かったケド、原因不明)
途中でトイレ&補給休憩。10分以上。。。

→ 康生通二 で右折(歩道橋を利用)

ここから、丸の内まで戻って終了。


約23キロ。

iPhoneアプリのruntasticで20㌔まで計測してて

充電切れて終了したけど、それによると、キロ5'55ペース。

エプソン君はオートポーズ機能をON。キロ6'12ペース。

うーん??キロ6ちょいくらいだったみたいです。

た・だ・し。

一時停止の時間が多すぎたっ!!

トイレ&補給時間を除いても30分は止まっている。。。

信号ひっかかりすぎ><

信号にあわせて微調整してみたり、横道に走ってみたりして

たけど、だんだん疲れてきて「信号待ちで休憩ラッキー☆」

みたくなってしまった。

2時間半くらいかかったのかな。計測がイマイチ上手くいかず。
(エプソン君のGPS捕捉に1.5キロほどかかっていたので)



ドニチ de 44K



全然無理しては無かったし、

ひさびさに走れて嬉しかった~♪



o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪



今回の試走で走っておきたかった所。

ウィメンズのコースで一番の難所!?の

唯一、ってくらいの坂道。

康生通二 を折り返して、城見通二 で右折してから

大津通 を 市役所に向かって走っていくと、前方に

登り坂 はけーーーん。

30㌔以上走ってきててこの坂を見ちゃうと



エ━━━(;゜д゜)━━━・・



ってなっちゃうけど、実際登ってみるとそんなにキツイ

坂ではありません^^ (※個人の感想です。)

試走では20㌔未満で通ってるから大丈夫だっただけかな!?

本番では苦労するかも!?

でも、去年もココは走って登れてたので(歩くのと変わらない

くらいの遅スピードだけど)猛者の皆さんなら、だいじょうぶいっ!!






日曜日は、走ってからロングステイプランだったホテルにて

お風呂に入ってのんび~りして

高山行きの最終のバスで帰る予定で。

20:40発だったんですけど、高山から名古屋に来るバスが遅れた

のと、名駅であった事件のせいで道路封鎖されていて、バスが

遠回りしてきたため約40分の遅れ><

でも無事に帰れてよかったです。。。




気になる脚の具合ですが、ふくらはぎに張りとちょいと筋肉痛アリ。

今のところ右太もも周辺に痛みはナイ!!

復活ktkr!?

あと2週間ほど早く復活したかったなぁ。。。。

どうか、このまま悪化しませんように。。。☆彡





めちゃくちゃ長くなってしまいました

全然伝わらない記事でスミマセン。

最後まで読んでくれてありがとうございました


もうちょっとウィメンズへの想いとか、なんやかんやを

また書きたいと思いまーす

いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

あいふぉんのケーブルの先っちょが、もせて千切れそうになってて
充電できなくなった。。。
痛い出費。。。〓■●_~□○0
明日届くかなー。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれて ありがとうございました






 






NEXT Entry
【土下座】 謝罪 & 名古屋ウィメンズ結果 【御礼】
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)

Comment
1058
もせてって?(笑)
応援するポイントのおすすめは?
ロボっしーな仮装楽しみにしてます(  ̄▽ ̄)

1059
試走おつかれさマーマン(。・ω・。)ノ
復活キタ―――(゚∀゚)―――― !!
走り終わっても張りくらいで今までのような痛みがないと・・・
ロボッチさんが走れた~(*´ω`*)ヨカッタヨー
久々に走れると嬉しいよね♪土日で44kもスゴイよー!!


1060
NWM(笑)試走お疲れ様でした!
2日で44キロも走れたんですね!
しかも痛みなし!!
良かったです♪

なんか、ロボッチさんのレポ読んでたらドキドキしてきました。
名古屋っていつも風強いんですか?
たまたま?
来た道を折り返す感じだから、風強くても相殺されるんでしょうけども、やっぱり風は弱い方がいいですね〜

後半に上りか〜。ちゃんと走って上れるといいな。

あと二週間弱!テンション上げていかないとね〜!

1061
無事に試走できたみたいで良かったですね(^_^)
脚の具合も良さそうですし、ウィメンズは思いっきり楽しんでくださいね〜

1062
試走お疲れさまでした(*^ー^)ノ♪
復活!!おめでとうございます~("⌒∇⌒")
ユルユル走だったら、本番ご一緒させてもらえないかなと思ったけど、こりゃ頑張っちゃう感じデスね(*≧∀≦*)
詳細レポ、愛知出身のくせに土地勘ないので地図を見ながら後で勉強しまーす!!

1063
確かにもせるってどんな意味?
もげるってことですかね?

しかし、土日で走りすぎ。楽しそうで良いですね。

エプソンは私もたまに止まってるんですが、きっと手首でボタンを押しているんだと思ってます。逆につけるといいのかなぁ。今度試してみますね。
名古屋近づいてきましたね。
きぐまさんに会えるんじゃないかい!!
興奮しすぎないでね。

1064
> ☆様へ ★
ホシヲさん…だよね!?(笑)

※違ってたら、指摘してください。

ヲが抜けてるなっしー(笑)
コメントありがとうございます!!

> もせてって?(笑)

おや?「もせる」ってまさかの方言!?
どういう意味か、を説明するのが
難しいでふ…
なんていうか、ボロボロになるというか
モサモサになるというか。
例えば、屋外に設置してある
給湯器の電源コードなんかが、
日当たり良い所だと段々劣化してボロボロ
になっていくような感じ。
伝わりました?ダメ??(笑)
まぁ、意味なんてものは、ノリで☆

> 応援するポイントのおすすめは?

ホシヲさん、どなたかと一緒に応援ですか??
今日、色んな案が出てましたよ。
応援がめっちゃ多い、今池、新瑞橋、堀田、日銀前は
見つけるのが困難かもしれないので、
ここはひとつ、30キロ辺りで、
地下鉄沿線じゃない城見通二〜康正通一、二あたりとか…
地下鉄で黒川か、浄心で降りて、だいぶ歩かなきゃ
いけないんですけどね(^^;;
応援は近所のヒトがちょこっと出てきて
くれてるくらいで淋しい区間なんです。
期待してますね( ̄▽ ̄)

> ロボっしーな仮装楽しみにしてます(  ̄▽ ̄)

ホシヲさんは何の仮装?ドラえもん??(笑)

お会い出来るのを楽しみにしてますヽ(≧▽≦)ノ

1065
> マーマン様へ ★
いつもコメントありがとうございます!!!
いっぱいご心配おかけしましたね(>人<;)
応援してくれて心強かったです(/ _ ; )
ようやく光が見えましたよ〜ヽ(≧▽≦)ノ
人生の暗いトンネルは抜けないけども、
故障の辛いトンネルは抜けられるかも!?
今日ゆるジョグしてきたけど、疲れが
だいぶ残ってました(^^;;
右内腿がちょっと痛い…。気をつけておきます!
久々にゆっくりでも長く走れて嬉しかったです(*´◡`*)
試走も楽しかったし♪
わたしの44Kより、マーマンさんの山手線
一周マラニックのほうがゴイスーだよっ!!
お疲れさマーマン!
なんていうか、凄すぎてコメ出来なかった…ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
新横ぐるぐるしたり、マラニックしたり、
凄いがんばってますよね!
初フル、期待出来そうだね☆
怪我には気をつけてくださいね!
わたしも負けずにがんばりまーす(´ー+`)キラッ

1066
> きぐま様へ ☆


きぐまさんっ(〃艸〃)コメントありがとうございます(o^^o)

名古屋ウィメンズマラソン=NWM
決してきぐまさんのOWMのパクリ
ではないですよ〜(笑)
2日間でフルくらいの距離が走れて
本当によかったです!
痛み止め飲まなくても平気なくらいに
回復してよかった…グッバイロキソニン…
もう30K出来ないし、でも少しでも
長く走っておかないと不安だったので
キツくないペースで楽しく試走できました☆
今日(火曜日)ジョグしてきて、脚がだる重で、
ちょっと右内腿に痛みあるので悪化させない
よーに気をつけます^^

> 名古屋っていつも風強いんですか?

地元の高山が風があまり強くなくて(盆地だから?)
慣れてない、ってこともありますが
名城公園ぐるぐる…なら気にならないんですけど
街中走ると強風で前に進めなかったり(^^;;
去年の初フル前も試走しまして、その時も
風強くてキツイし寒かったです。
都会は風が強いイメージ(笑)なので、
名古屋が特別ではないと思いますよ〜。

> 後半に上りか〜。ちゃんと走って上れるといいな。

NWMのコース、ずーっとフラットなので
30キロ以上走ってきて前方に坂が出現すると
エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ
ってなります。。。
でも!近づくと「遠くから見てたらヤバかった
ケド、あら?大したコトないかも!?」
ってなりますよ^^
いちお写真撮ったんですけど、全然坂に見えない
下手くそな写真で(・・;)
おそらく強力な応援もあるので、
ガシガシ上っちゃってください!!

テンション上がってきました??
だったら良いな〜(*´◡`*)
憧れの、あこがレディのきぐまさんに
ようやく会える日が来たので
今のうちから会った時に何てお話しするか
脳内シミュレーションしておきますね(笑)


1067
>えいたろう様へ★
えいたろうさん♪コメントありがとございまーす♪♪

迷子になりながらも試走できてよかったです^^
コース全部は試走出来なかったけど、辛い後半を
楽しく試走出来たので本番も良いイメージで
走れそうですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
脚の具合、このままなんとか持って欲しい…
楽しんできますね!

と、その前に。えいたろうさんは篠山ですね!
3.5目指してがんばってね!!!
あんなにがんばってたんだもの、きっと
達成できる、って信じてます☆
マラソンの神様が微笑んでくれますよーに☆彡

最近コメ出来てなくてごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ
ブログは読んでるんですよ〜(;^_^A
大変遅くなりましたが、息子さん(次男さん)
受験合格おめでとうございました!!!


1068
> ユキ(フラットさんの奥様)さまへ☆
ユキさん♬ コメントありがとうございます♪

おつありです(≧∇≦)
ギリギリこの時期に何とか20キロまでは走れる
よーに回復したみたいでよかったです!
不安でたまらなかったので…
フル走り切れる自信は未だありませんが(^^;;
また脚傷めないよーに気をつけます^^

ユキさんはブロックどの辺りでしょうか。
もし近かったらご一緒に☆
でも、一つでもブロック違うと数百人(千人?)以上
離れちゃいますね(*_*)
わたし、多分実力以上にがんばって
しまいそうですが、撃沈必至なので…
華麗に追い抜いて行ってくださいね(*^^*)
あ、そうそう、かぶりものはウサギさんですか??
カエルさんちょー可愛かったんだけどなー(*´◡`*)
わたしも何か被りたいんですけど、去年の
リベンジ!となるとくまモンなんですけど、
違うのにしたいんだモン。
ユキさん!おかざえもんは?(笑)
沿道の人気を独り占めよ!(*≧艸≦)
被り物どうし、よろしくお願いします(笑)

ユキさんも本番まで足を休めて、ちょーけいさん
かな?痛みが無くなりますように☆彡
ユキさん、サブ5達成できますように☆彡
新横ぐるぐるとか頑張っていらっしゃったし
心から応援していますよ!!

1069
> proceed2600様へ★
リアル【スターな男】ぷろしーどさん☆
コメントありがとーございます☆

> もげるってことですかね?

意味は、☆さんへの返コメ参照で(笑)
もせて、もげる。ってことはあるあるデス。

土日でちょっとがんばってしまいました〜。
それまで全然走れてなかったので
遅れを取り戻そうとしちゃったかも。
でも全然取り戻せてないけど(笑)

エプソン君は、ただの操作ミスですσ(^_^;)
一年以上使ってるのに未だに一時停止
させようとして誤って消してしまったり
します。でもデータ残ってたりするので
結果オーライかな。
それより、年末に地面に落として
液晶画面がモジャモジャになってるのが
まいっちんぐです。
タイム見づらい(笑)

> 名古屋近づいてきましたね。
> きぐまさんに会えるんじゃないかい!!
> 興奮しすぎないでね。

えー、そんなこと言われても興奮しちゃうよーっ!!
もう今から鼻息荒いっす。フガフガ言ってる(笑)
きぐまさんへの熱い暑苦しい想いをよーく知ってるぷろしーどさん。
わたしがどんな精神状態になるか想像で
お楽しみください(笑)

東京マラソンの応援お疲れさまでした☆
録画しなかったことを激しく後悔…
世界デビューしたスターぷろしーどさんの
勇姿を目にmany焼き付けたかった…


1070
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1071
> 秘密のコメット様へ☆
キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ!!

コメントありがとうございます!!
まさか読んでくださるとは…
何か悪い予感がしたのでしょうか(笑)
こんな自分に酔っ払いブログ読んで
うなされませんでしたか?(笑)
コメ嬉しかったです(*´◡`*)

また続きも書きますので(週末になるかな)
よろしくお願いします☆

1072
気になるんだったらコメントオープンにしなさいって‥‥‥とこっちに書いてみる(笑)
とりあえず復帰おめでとう(^^)
自分がいるからこの世界が存在してる
自分がいなかったらこの世界は消滅しちゃうんだよって気持ちでいくんだ
進めジャイアントロボ
と、よっぱなコメントしてみた(  ̄▽ ̄)


1073
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1074
> ☆様へ★
おおおー!コメントありがとうございます!!
なんで更新してるの分かったんだろ(笑)
なんか酔っ払い臭がしたのかな^^
☆さんコメント、オープンでよかったのかな??
ちょっと迷ったけどオープンにさせてもらいました^^
ホシヲさんの優しさライセンス(人´∀`)アリガトー♪
ジャイアントロボって(笑)強そだね〜
身も心も、強くなりたいです。

名古屋でお会いできてちょー嬉しかったです(*≧艸≦)
ゆっくりお話出来なくて残念でした。
朝も遅刻気味で8時前にご挨拶に伺ったから
時間もなくて走り去る時に、
「この方がホシヲさんかな?」
と思って走りながら挨拶させていただきました(^^;;
え?え?ってなっちゃっててごめんなさいねσ(^_^;)

熱い応援ありがとうございました!
フルーツエイド、せっかくだったのに胃が痛くて
受け付けなかったので断ってごめんなさい。
いっぱいおやついただいて餌付けされた(笑)
アフターも、お見送りもありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
いくら感謝しても足りないや。
元気に過ごすことが恩返しだと思ってがんばります☆
またいつかお会いできますように。



1075
> 秘密のコメット様へ★
ちょ、仕事中にw
仕事中は読むだけにしましょうね(笑)←それもダメか?(笑)
読んでくださって嬉しいです♪
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
まだ、「ただいま」言える状況では
ないですが、落ち着いたら、また( ´ ▽ ` )ノ
あいるびーばっく!!
シュワちゃんバリに親指立てておきます^^

もうすぐ板橋ですね!
応援してますよ!!


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ