ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.10

日々のできごと

☆ あなたの願い事が 叶う事が幸せ ☆

|д・)ソォーッ

ひさびさの更新です♬

名古屋ウィメンズのレポのようなもの。
も書けてないし、琵琶湖の旅のお話も
書きたかったのに
もうこんなに日にち経ってしまった。。。

8日には、名古屋にてユニコーンのツアー
『イーガジャケジョロ』
があり、イッてきましたよー♬

楽しくてたまらんかった〜!!!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

夢心地だったよう…。゚(´つω・`。)゚。 

そのレポも、またいつか^^




4月から本社に異動になりました。

あ、栄転。とかではナイんですよ!
ただの事務員だし^^

旧職場は、昨年末に新事務所に移転。
せっかくのおニューな環境から年季の
入った事務所へ。
ゆるゆるな環境から、ガチガチな環境へ。
車で2分から10分へ。
少々専門的(でもないか!?)な仕事から、
経理担当へ。
大ベテランさんの後釜のため、
プレッシャーもハンパない…〓■●バタッ

まだ旧職場と本社とを行ったり来たりして
て、ようやく本格的に引き継ぎに入ったとこ。

色々と考えると頭パッカーンってなりそう
なので極力何も考えないように。
この年で一から覚えて行くのは至難の技だぬん。

乗り越えられない困難は訪れない。

不安しかないけど、やるっきゃないっっ。

訳もなく涙溢れたりするけど、
やるっきゃないっっ。

ため息しか出ないし、好きなようにコーヒー
も飲み辛いし(カフェイン中毒なのに)
居場所ない感じ。
新入社員じゃないけど、本社では中途入社
のわたしは未だ未だひよっこです。



残業で遅くなって、時間よりも精神的に
疲れてしまって平日は全然走れてません…
まぁ、完全に言い訳ですが…(・・;)

今のところ特に痛い所もなさげ^^
春は相性いいのかな〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
このままずっと続けばいいけど^^
6月までどうにか!!

んん??
6月に何かあるのかい??

飛騨の国から2014・春


待望の連載スタート!?

全俺が涙した…

その全容が明らかに!?

謎が謎を呼んで、つづく☆




お、おわり!?
めずらしくお昼休みに更新してみたよ。
でも、内容がないよう(笑)
とりあえず、コメント欄はオープン♬
うれしいです。いつも読んでくれて

ありがとうございます(*´◡`*)

NEXT Entry
飛騨の国から2014・春 ~第一話「挑戦」~
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)

Comment
1097
ロボさんの影響で、ひさしぶりにユニコーン聞きたくなって
CD探したんだけど見つからない(´Д⊂ヽ
仕方ないからYouTubeのお力を借りながら、このコメント書いてます(笑)
ユニコーンいいね!

1098
チラッ、チラッ・・・。
更新みーつけたっ。 大和の国より・・・。

1099
事務員でもなんでも栄転だしょ??
さらなるステップあっぷおめでとうございます★
不安もあるだろうけど、丁寧に積み上げるロボちゃんなら!!

うむむ~~またUP楽しみにしてまふ~~

1100
ロボッチさん、大変そう…(/ _ ; )
大丈夫、ロボッチさんなら乗り越えられますよ♪
愛されキャラだし♪

ロボッチさんの記事読んでたら、一年前の自分のことを思い出しました。

春って不安を抱く季節だから、私は苦手…(/ _ ; )
いやいや、こんなこと言っちゃいかん。

今の緊張感を楽しみましょうね〜♪

1101
ユニコーン見て元気充電!
ヨカッタね!
飛騨の国からの連載も首を長~~~くして待ってます。

1102
> のべ様へ ★

のべさん、コメントありがとうございます♪

ライブ当日はひとりテンション高めで
場違いな発言しちゃってたねww
(どうでも良いケド、昔の曲、、、の
中で、『スターな男』もやりました☆)
ユニコーンいいでしょ?いいでしょ??
ドンピシャ世代だよね^^
わたしも、2009年の再始動後、CD探したけど
どこにしまったか分からなくなって結局ほぼ買い直した(汗
ユニは青春そのものです☆
(と言いつつ、米米CLUBの熱狂的ファンだったんだけどw)
昔の曲ももちのろんで良いけど、再始動後の曲も良いんだよ!
ぜひぜひ、youtubeでチェケラッ♪♪
なんならCDやらDVDやら何でもお貸ししますよ~(笑)
山のお供に、ぜひ(^_-)-☆

なんか最近寒くないですか??
桜は咲いたかな~??
来週の高山祭(14・15)に満開、くらいかと
思ってたら未だっぽい。。。寒いよぉぉぉぉ。

1103
> えーかわ様へ ★

[壁]_・)チラッ

[壁]*゚ー゚)ノゃぁ

[壁]д=) ジー

怪しさ、満開(笑)

見っかっちゃった♪

えーかわさん、遅れましたがお嬢さんの
ご入学おめでとうございます☆゛
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
飛騨の国から、大和の国のちびはるちゃんが
元気いっぱい楽しい学校生活を送れることを
願っています☆彡

ブログの写真拝見する限りでは
えーかわパパに似てると思いますよ~^^
(あ、奥さまを存知上げないのでアレですけど^^;)
将来楽しみな可愛いお嬢さんです^^

1104
> みそら様へ ☆  

みそらさーーーんっっ♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
お元気ですか??
勝手に気になっていましたよぉぉぉぉ。
チャレ富士まで約1週間ですね。
脚の調子はどうでしょうか??
沢山の出会いもありそうだし、楽しく
辛くても負けずに根性で走りぬいてください☆
応援していますよ!!
でも、無理はしないでね。。。

本当に栄転じゃないんだよ~
本社の前任の事務員さんが勤続20年ちょいで
ずっと経理担当で、親会社から経理の担当者は
3年ごとに変えるように、っていうお達しがありまして。
何か不正とかあってはいけないから。っていう。
今さら!?みたいな感じですけどね。
わたしもがんばって仕事覚えても3年経ったら
また違う担当に回されちゃうんdeath.
引き継ぎで詰め込まれすぎてて頭から湯気出てますわよww
毎日ぐったり。寝てばっかりいます。。。

まじめでちゃんとやってそうに「見せる」のが上手い
タイプなのでw実際は面倒くさガーリーだし。
超絶マイペースなのでskskやるの苦手なんですけど
なんとかやっていくしかないよね。。。

そろそろブログも書いていけそうな気分なので
飛騨の国からシリーズ、乞うご期待☆
あ、やっぱり、あまり期待せずお待ちください☆彡

1105
あ、いた。
栄転?
むき~!?
じぃ、わしの栄転はいつじゃ!
しごと、がんばらないと、栄転はしてもらえないのですよ。
そ、そうなのか~!?

1106
ロボッチさん見~つけたヾ(≧∇≦*)
新しい職場は大変そう><
でもきっと大丈夫♪

脚の痛みも消えたみたいで良かったヽ(*´∀`*)ノ
ウルトラも楽しめそうだね♪飛騨考えたんだけど弾丸無理っぽい。゚(´つω・`。)゚。

1107
> きぐま様へ ☆

きぐまさーん♡コメントありがとう
ございますっ!嬉しい〜( •ॢ◡-ॢ)-♡

新しい環境は慣れるまで大変ですよね(>_<)
今までの部署と、本社とは別の場所に
あって、行ったり来たりも面倒だった^^;
転職したような気分で、お昼休みも
居場所なくてロッカーのとこで1人
ブログ読んだりしてます…てへ☆
引き継ぎで詰め込まれ過ぎてて、
教えてくれてる前任のおつぼ…先輩は、
わたしの居た部署に異動で、わたしの
やってた仕事とは別の仕事をやる、と
いう、3人が仕事入れ替わった状態
なので、早く新しい仕事覚えなきゃ
いけない状況のなか、わたしに経理業務
を教えているので、短期間でドバーッと
説明されるから頭に入ってこない…〓■●_~□○0
おつぼね…先輩はちょっときょわいので
何度も同じこと聞き辛いしなぁ…

あ、愚痴ってしまいました、ごめんなさい!

わたし、愛されキャラじゃないですよっ(笑)
何故か嫌われやすいタイプで。
イラし系なんですよねぇ。どんくさいし。
愛されたいよぉぉぉぉぉ。

春は気候も良くて、花粉症以外は
素敵な季節なのにね。
出会いと別れ、新生活、何かと不安
だらけですね。
きぐまさん、去年はブログもちょっと
お休みされてましたよね、確か…
それを乗り越えてこられたんだ☆
わたしもがんばります!!

もしかしたら、こっちの仕事のほうが
合ってるかもしんないし!?
と、ポジティブ思考で♬

1108
異動はストレスですね。私は余りないけど今まで三回位あります。
早く慣れるといいですね。
休みの日だけでもリラックスして下さい。

1109
> まちゃ様へ ☆

まちゃさんっヽ(*´∀`*)ノ.+゚
コメントありがとうございますっっヽ(≧▽≦)ノ

ユニコーンのLIVEの日は、ひとりはしゃいで
LINEしちゃってました(^_^;)
ついこの間のことなのに、その後の
仕事の引き継ぎが強烈だったせいで
全て吹っ飛んだという…((((;゚Д゚)))))))
今までで1番美味しいモノを
食べて幸せ感じたとしても
何時間後には排泄されるのと同じ…

え?違う??(笑)

食べたモノも、栄養が身になって
ついていくので、ユニコーンとか
ウィメンズとか、琵琶湖とか、
反省会とか。楽しかった思い出を
身に染み込ませて脳に刻んでおきたい^^
そのためにも、ブログに残して
おかなきゃ☆
ちょっとくらい脚色しても分からんよね(笑)
だめ??

『飛騨の国から』の連載、しばらく
お待ちくださいね♬
落ちこぼれの、ろくでもない独身
アラフォーゆるゆる女(ロボッチ)の
汗と涙と男と女と、愛しさと切なさと
部屋とYシャツと私の物語(笑)
gdgdになること必至!!

まちゃさんみたいに面白く書きたい…

チャレ富士まであと8日。
カブトムシさんのブログで見た
天気予報だと今のところ良さそですね!
このまま天気も良くて、富士山を
愛でながら愉快な仲間たちと楽しく
完走できることを願ってます☆彡

あと一週間体調に気をつけてくださいね!

1110
> kin様へ ★

あっ!またまたPB更新して、さらに
おかわり走しちゃうヒト、見っけ!!
kinさん走るの好きですね☆
走るの、っていうかみんなで楽しく、な
イベントが大好物なのかな^^
kinさんとローラさんの
フットワークの軽やかさは見習いたい!

坊ちゃま!メラメラしないっ!(笑)
坊ちゃま、お仕事はがんばっていても
なかなか報われないのですよ…
世知辛い世の中ですよ…とほほ。
栄転より昇給のほうが嬉しいよ(笑)
でも、お給金は変わらず…当たり前かぁ。
坊ちゃまは、お仕事も真面目に真摯に
取り組んでそうだし、がんばってる
姿を見て居てくれるヒトは必ず
いますから^^
じぃ以外にも♬

次のレースは洞爺湖??
ナカハマが先でしたかね???
だんだん暑くなっていくので
きつそうだけど、ファイトっ!!
速報が今から楽しみ〜(*≧艸≦)

またどこかでkinさんとご一緒
できたらうれしす。
丹後??
は、出ないので…(kinさん、だいこんじゃ
なくて、そっちに行っちゃいそう…)
白山白川郷とか、どう?(笑)
(ぷろしーどさんが検討中かも!?
ってことでグラグラ揺らいでますw)

コメント嬉しかったです!!

1111
みーつけた
新シリーズでブログ村復帰?楽しみにしています。
琵琶湖に行っただけでも行動力は劣っていないですね!

1112
> マーマン様へ ★

あっ。
見っかっちゃったっっ!!
やだっ。恥ずいっっ。
こんな姿で。。。
手ブラだけどご勘弁を。。///

今までのほほんと、お気楽に仕事してきたケド
本社ではピリッとしっぱなし。。。
コーヒーが飲みたい。。。><
カフェイン中毒をどうやって克服
していけばいいんだよぉぉぉぉ。
・・・ってそこ?(笑)

わたし、恐ろしく人見知りっこで、
本社の人達とはそんなに話したこと
なかったし、女性は歳が近いので
会えばお話ししてたけど、男性陣は
年上の方々ばかり。以前までの職場は
若い男性も多くてワチャワチャしてた
んだけど雰囲気が違い過ぎるw
何か冷たい雰囲気だし、大丈夫か?わたし。
きっと大丈夫だよね?ねっ?たら、ね??

あの嫌な脚の痛みは和らいだ感じ♪
若干、右太ももの内側に違和感あるけど。。。
平日全然走ってないので、もしかしたらまた
走り出したら痛み始めるかも!?

ってか、バレバレだった??(笑)
飛騨高山、考えてたんだ??
遠いもんね。。。(´・ω・`)
前日受付だし。。。
9月には白山・白川郷もあるよ??
標高差ごいすーだよ???
チャレ富士フィニッシャーさん、
いらっしゃ~い!!
出るつもりなかったけど、ちょっとだけ
出たい☆って思っています^^
あ、でも出たとしても50Kかも^^;

そうそう、マーマンさんの記事が
今朝見たときに注目記事1位になってた!!
*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
時の人からコメントいただけて光栄です~^^
いつも本当にありがとうございます(*´ェ`*)ポッ



1113
ここでははじめまして。
琵琶湖ではありがとうございました^o^

ご栄転おめでとうございます。かな?
新しい所は大変ですが頑張って下さいね。
後飛驒の国からも楽しみにしてます。


1114
> proceed2600様へ ★★★

ぷろしーどさん☆゛
高熱の中、わざわざコメントありがとうございます☆゛
花粉症が悪化して(?)の高熱。。。??
重症ですね><
お大事にしてくださいね☆彡

わたしも花粉症持ちで、先日まで風邪とダブルで
くしゃみしまくりまくりすてぃでした。
仕事に集中できやしなかったよ。。。
長野では花粉にやられなければいいけど。。。
スターパワーで無敵になっちゃってください!!

ぷろしーどさん、異動はあんまりない。。。って
3回も経験あるんですか!?
海外出張されてたり、働く男、スターな男だなぁ。
なんとか1年で慣れて、来年の決算期には
ちゃんと自分でデキルようになってればいいな。。。
応援しててね☆゛
お星様でね^^
ぷろしーどさん、ブリッジ巡りの旅でもスターに
なってたんですね(笑)
まさかここまで壮大なネタになるとは。。。(笑)
買ってよかったね♪

休日、ゆっくりしたいっすなぁ。。。
今日も夕方から仕事してきただよぅ。
アレルギーのほうの病院に行ったら混んでて
昼過ぎになっちゃって、スタンド行って
タイヤ交換してもらったりなんかしちゃってたら
もう夕方orz
旧職場で片付けとか色々してたら20時半とか
なってたし。デスク散らかり過ぎ(笑)
もちのろんで、走ってません。。。〓■●_~□○0
こんなんで大丈夫か!?わたし。

白川郷、GOしちゃいますぅ~??^^

1115
> たま様へ ★

みーつかっちゃった★
えへへ。
たまさん、おひさしぶりですっ(。・ω・。)ノ
コメントありがとうございます☆

よく見つけましたね~^^
突然消えたロボッチのブログなんぞ
忘れ去られたと思っていましたよ。。。
春の陽気に誘われてブログ更新して
よかった♪

ブログ村復帰は、まだ先送りにするかもしれませんが
大きな目標を達成するために新連載開始です(笑)
がんばるために、ブログとか書いてた方が
「やらなきゃ。」って気になるかなぁと思ったり
思わなかったり^^
ジョグノートとかやればいいのかな??
おさぼりにならないように、ぜひぜひ見張り番
よろしくお願いします☆

たまさん、リバー巡りマラニックに参加されて
たんですよね?
いいなぁ~♪
東京遠いよぉ。朝からの参加だと前乗りしなきゃ
いけないもの。。。
皆さんの楽しそうな様子を妄想しながら
泣きながら仕事してましたよ(涙)
いつかまた、関東でのイベントにも参加
してみたいです^^
その時は再会できるとうれしいですっ♪

琵琶湖も思い切って参加してきましたよ^^
それも、ある目標達成のため。。。

それは何かとたずねたら。。。

つづきは、CM2のあとで!!

震えて眠れっっっっ。

また覗き見してくださったら嬉しいです☆

1116
> じぇーてぃー様へ★

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
JTあらため、じぇーてぃーさんっ!!
ようこそいらっしゃいましたっ!!!
わざわざコメントありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
「じぇーてぃー」ってひらがな表記になると
なんか可愛らしいですね(笑)
ギャル感が増すというか、ぱみゅ感MIXっていうか^^
キャッチーでわたしは好きです♪

琵琶湖の旅から早3週間。。。かな??
時が経つのは早いですねぇ。
楽しかったですね!!
また機会があれば参加したいですっ!
早朝からだと何かと大変だけど、暑いですもんね。。。
って灼熱に参加する気マンマン(笑)
丹後には出ないんですよ~
その翌週のは分からないけど。。。w

ホントに栄転じゃないですよ~!
みそらサンへの返コメにも書いたけど、
親会社からの今さらながらのお達しで。
事務員3人の仕事総入れ替えで。。。
わたしと、本社経理担当者とが
部署入れ替え。
どちらも辞めるわけではないので
何かあれば聞いたりできるのですが、
なにせ前任者はおつぼ。。。先輩で
ちょっぴり怖いのdeath.

気疲れでげっそりしてるから痩せたかな?
って思って体重計ったら案の定
増えてたし。
そういやストレス溜まって食べまくってたわ(笑)
気分転換に走ろう!
って思っても心が疲れ過ぎると走れませんね。
5月病が心配ですが、早く慣れるように
がんばっていきます!!

「飛騨の国から2014」
ただこのタイトル使いたかっただけで^^
内容は普通のブログ(汗
でもぜひぜひお時間あったら読んでやってください☆

関西チームも楽しそうでいい仲間たちですね!
bgさん帰玉されてさみしくなると
思いますが。。。なんだか結束力があって羨ましい☆
チーム中部も負けへんでぇ~(*` 艸 ´)ウシシシ

あ、あと、じぇーてぃーさんは、エヴァが好きなんですか??
なんかブログの記事のタイトル(破、とか)とかが^^
って言うと、わたしもファンみたいなんですが、
ごめんなさい、わたし、エヴァ全然分からないの。。w
「じゃあ何で聞いたんや?」とかナシでお願いしますww
ずっと気になってたので、つい。。。

コメント嬉しかったです♪
これに懲りずに(?)また遊びに来てください((●´ω`●)ノシ

1117
私もパートとはいえ3年ぶりの仕事復帰。
仕事がある日は疲れてビール一杯で撃沈。
夜中にハッと起きて化粧落としてまふ…(泣)
同じく走る回数減りましたが、
これから暑くなるし、いいんですよ、うん
と、半ば自分に言い聞かせ的コメント。

1119
> マル様へ ☆

マルさんだっっヽ(≧▽≦)ノ
コメント嬉しいですっ(人´∀`)アリガトー♪

いっつもマルさんのブログ読ませて
もらっては、「後からゆっくりコメント、
ちゃおちゃおっとしちゃお♡」
って思ってるのにタイミング逃し
まくりんぐです…(。-人-。) ゴメンナサイ
佐倉での祝サブ4!も、今さら
ですが、おめでとうございました!
安定のサブフォーランナーさんに
なられましたね^^
次はアンニャローの人に勝つ!目標を達成して
欲しいです☆

春からの新しい仕事、どうですか?
久々のお仕事は緊張感で肩も凝るし
変な汗出まくりで終わるとグッタリ
ですよね。
人間関係は問題なさげですかね??
だったら良いのですが。
わたしもひよっこなので、
人のことは言えませんが、
早く慣れて、複雑で難しいお仕事も
難なくこなせるようになると良いですね^^
そして、皇居ランも出来るとナイスです♬
マルさん、今まで死ぬ気で走られて
たから、ゆっくりしてくださいね^^
っと言ってもチャレ富士終わって、
6月には柴又100Kですよね。
なんか輝いてて、眩し過ぎますっっ。
マブイよ!!
わたしはその翌週に飛騨高山ウルトラ
走ります。72Kです。
マズイよ!!

わたし、疲れて化粧も落とさず風呂も
入らず朝を迎えるのが常習でして。
この歳ですし、肌ヤバイですよね。

家庭もあって、新しい環境でのお仕事。
気苦労も疲れも半端ないでしょうが
体調崩されない程度にがんばって
くださいね!!

チャレ富士まで一週間。
どうかご無事で。
応援して居ます♬



Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ