ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.26

飛騨高山ウルトラマラソン2014

飛騨の国から2014・春 ~第三話 「後悔」~

「もう走りたくない。。。」

駄々をこねくりまわすロボッチ。

頭の中には、飛騨高山ウルトラマラソンにエントリー
したことを後悔する言葉ばかりが浮かんできました。



--------------------------------------


本日、おひとりさま第二弾をやってきました~^^

4/13の50K以来

前回は千光寺試走がメインで、マイコースも取り入れてて、
初めての50K、しかもおひとりさま。。。って甘めの
評価で。7時間弱もかかりまして

今度50Kやる時は、なるべくフラットなコースで
普通に走ったらどれくらいで走れるか検証~なんて
考えていましたが、前記事に飛騨高山ウルトラマラソンの
コースを自身の足で設定れたというスゴイ方(丸山さん)から
コメントをいただきまして^^
2度目のコメント(コメのお返事後ほどいたします!)
に書いてあった試走のプランを見て
昨日は仕事から帰ってから地図とにらめっこ。


” 市街地から岩滝公民館まで走り(この間はウルトラのコースではない)、
そこからウルトラのコース入って、岩滝トンネル → 丹生川支所 →
千光寺 → 国府(ゴール)と走り、そこから市街地まで帰ってくると、
ざっと50キロ弱になります。 ”
 


ありがたや~
早速、予定は変更だっっ。



朝8時には出発する予定が安心の二度寝により、
さらには、どんくさ魂さく裂しまして^^
前日に荷物準備しておいたはずなのにモタモタ。。。
結局は9時半頃に出発~

自宅から、R158 → R41 → R158 → 実際のコースへ。

R361 → 塩屋町の交差点を左折 → きつめの登り坂 → 岩滝公民館 → 岩滝トンネル


と、この辺りからグーグル先生におんぶにお姫様抱っこ状態。

嗚呼、地図の読めない女。。。

せっかく丸山さんが教えてくださったのに、何故か道を間違え、

気付いたらR158(町方のあたり)に出ていたorz

スーパーでトイレ&昼食休憩。

ここまで20㌔ちょいくらい??

町方の交差点を左折して、千光寺へGO!ロボッチ GO!


あいふぉんのストップウォッチで千光寺までの上り坂を全歩きしたら

どれくらいかかるか??調査。

調査中、後ろから颯爽とガシガシ走ってくるイケメンさんがひとり

走ってる人に声をかけるロボッチ☆

「マラソンの練習ですか?」なんて
逆に聞かれちゃったりなんかしちゃったりして^^

「28キロ走ってきてココに来たんです~」
みたいなことをイケメンさんはサラっと言っていたっ

28キロ、って言うと、100キロの部のみの丹生川方面のコース
のことでしょうね。。。
その後、この激坂を走って登ってきちゃうなんて
お主、ただ者ではないな。。。

激坂なのに余裕で千切られるロボッチ。
まぁ、こちらは最初っから歩きですから~残念っっ!!

千光寺の階段を上り、自身の完走祈願と、UTMFを激走中の方や
明日のウルトラを走られる方の完走祈願もしてみました。

そして、本来のコースだと来た道を戻るのではないのに
勘違いしまくりんぐのロボッチは、千光寺の坂を下る下る。

ストップウォッチの結果は、登り+お参り+下りで34分

実際は下りは通らないのですけどね(汗



下り切って、またまたグーグル先生に甘えてみる。

先生の提案してきたコースがまた。。。

とんでもなかったっっ!!!

またまた登り坂、下り坂、まさか。

どんだけ~ッ!!

途中、100Kのコースと被ってるっぽい。

登ったねぇ。
これまでに傾斜率?が7.5%とか7.6%の坂を
ゆっくりながらも走って登って来れたのに
緩やかな坂でさえ走れなくなって、完全に登り坂を
走るコトを諦めたダメダメなロボッチ。

下り坂では右脚の付け根の外側(骨盤?股関節??)
が激しく痛みだす><
これは、本番での不安要素だなぁ。。。ハァ━(-д-;)━ァ


大沼とか、三之瀬とか、丹生川の秘境(失礼
の方まで走っていきまして。
ウォークマンをあれこれいじってる間に
後ろから男性が颯爽と抜いていきました。

何か言って行かれたのかな??
音楽聴いてたので聞こえてませんでしたm(__)m

この方、めちゃくちゃ速かった!!
どこから走ってきたのか分からないけど、
キロ5~5'30くらいだったと思います。
キロ6でがんばってついていこうとしたけど
追いつく訳もなく、その後、彼の姿を見ることは
なかった。。。


きっと、今日見かけたお二人は、マラソンのタイムもすばらしく
速くて、ウルトラの経験もあったりして、100キロの部に
エントリーしてて、サブ10とか、それ以上とか!?
狙っているような方々なんだろうな。。。

って妄想しながら、

「わたしのような走力も実力も、女性としての魅力も
何にも持ち合わせていない者がウルトラにエントリー
するなんて100万年早くってよっっ(白鳥麗子風)」

場違い感とか、勘違いも甚だしいな、とか、サブフォーすら
達成してないのにウルトラとかバカじゃないの?って
思われてるんだろうな、とか、被害妄想が爆発する
わけです。

走っていても全っ然楽しくなんかないやいっ。

辛くて仕方なかった。。。(´・ω:;.:...

グーグル先生のお陰さまで国府町に突入。

そこからは自分の記憶を頼りにフィニッシュ地点の

福祉の里に向かいます。


どんだけ歩いたんだろう。。。

暑くて暑くて(高山市24.5℃)、汗だらだら。塩だらけ。
塩集めればそこそこの量になりそうなくらい。

ロ・ボ・子・の・塩ッ!!

って売り出そうかな^^
まぁ売れなくて在庫引き取るはめになって
破産して人生ボロボロになるのが見えるよね^^


40キロ過ぎてからは走るのが嫌で嫌でたまらなく
なっちゃって、風も強いし辛かった~


でもどうにかこうにか、福祉の里に到着~!!

仮想ゴールシーンを☆

フィニッシュゲートをバンザイしながら通過~

やったぜっっ!!!




o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪



残念な事に、エプソン君の示している距離は48キロ程。。。

エプソン君は平気で2㌔ほどさばを読んでくるので、

多分まだ46キロくらいしか走れてない、はず。。。


どうしよう。。。

もう走りたくないのに。。。





長くなったので、つづく☆




・・・なんて、もったいつけるのもアレなんで、結果だけ載せて
おきま~す^^


今日の結果




エプソン君の液晶表示がへんてこなのは、ご勘弁を(´・ω・`)
落としたら変な風になってしまいました><



・・・そこっ!

「遅っ!」とか言わないっ。

ざわざわしないっっ!!


トイレ休憩(×3回)、コンビニ・スーパー休憩(2回)
信号待ち、迷子になる、グーグル先生に相談(立ち話)
などの時間も全て含んでいます。←50分くらいあるかも(苦笑)


エプソン君の画面~


休みすぎ~!!

63Kってなってるケド、多分60K。。。エプソン君めぇ。


長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくれて
本当にどうもありがとうございました゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

すてきな休日を♪ ハヴァナイスデー♪♪






NEXT Entry
飛騨の国から2014・春 ~第三話 (後編) ~
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)

Comment
1152
あの・・・・・・

めちゃめちゃスゴくね???
もう、一緒に走れねぇ・・・(爆)

1154
ご無沙汰してます。

UTMFは追い返されてきました。
来年(抽選に通れば)にむけて精進します。

練習、頑張ってますね。スゴイ!

塩だらけといえば、塩分を持つのを忘れてしまい、
自分の塩で補給したことが・・・。
ほら「持続可能な・・・」とか言うじゃない。
って、オバチャンどころの話じゃない?

1155
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1156
変です。走るの好きですね~。
もう高山なんてもらったも同然ですね・・・。

と読んだ方誰もが感じていると思いますよ。

1157
飛騨高山ウルトラマラソン その3(100キロ周回コース)
ウルトラのコース試走お疲れ様でした。
なかなか充実したトレーニングをしていらっしゃるようで何よりでやんす。

昨日私は、高山⇒美女峠⇒朝日⇒久々野⇒宮峠⇒臥龍桜⇒高山というルート(35キロ)を走っていました。午後から夜まで仕事が入っていたので、急いで帰ってきました。

したがって、千光寺であなたを追い抜いて行った男性は私ではありませぬ。
そもそも、私は「颯爽とガシガシ走ってくるイケメンさん」ではないので、その時点で“対象外”です・・・。


今日は、午後からコース点検を兼ねて、100キロの部の周回コース(100-72=28キロ)を走ってきました。
関門(エイド)の丹生川支所を起点にしてもよかったのですが、周回コースの中ほどにある「恵比須之湯」に車を置いて、そこからぐるっと一周してきました。
もちろん、走った後は「温泉&コーヒー牛乳」の“ご褒美”付きです♪
「至福のひととき」でした(^^♪

あなたも、来年の100キロに向けて、今年の夏にでも走ってみてくださいな。
では・・・。







1158
ロボッチさん…

私を置いていかないで〜
ぼっちにしないで〜

随分遠くに行ってしまわれましたね、ロボッチさん…((((;゚Д゚)))))))

1159
> みそら様へ ☆

みそらさ~ん(。・ω・。)ノ コメントありがとうございますっ!!
お返事遅れちゃってごめんなさいm(__)m

な、な、何をおっしゃる!みそらさんっ!
ウルトラレディではないですか~^^
凄すぎるのはみそらさんですよっ!
100Kですよっっ!!物凄いことなんですよ!
ぜひ一緒に走ってくださいませ~☆ぷり~ず!
ぷり~ず。。。ヘルプミー!!

みそらさん、脚大丈夫ですか??
GWゆっくり休んでね。
あ~ホント、ご近所さんだったらなぁ。。。;;

みそらさんはドラマとかは見ないのかしら??
『続・最後から二番目の恋』
見てないですか~??
前シリーズが好き過ぎだったのでとても嬉しくて^^
鎌倉行きたいな~♪

さみしくも楽しいGWを過ごしましょ~((●´ω`●)ノシ

1160
> river様へ ☆

riverさ~ん*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
こちらこそご無沙汰しておりました(*^_^*)
コメントありがとうございます!!

UTMF、お疲れさまでした!!
出場されるだけでもとんでもなく凄いことだと思う
のです。誰もが出られるレースじゃないですもん。
積み重ねですよね、努力の証というか結晶ですよ。
途中で物凄い渋滞があったとかレポ(?)で目に
したりして。過酷なレース、本当にお疲れさまでした!
お身体どこか故障されたりはしてませんかね??
怪我等が無ければ良いのですが。。。
また来年、無事に抽選の第0関門を突破して
夢の舞台にたてますように☆彡

暑熱順化だ!っ・・・て、自分の汗なめて塩味しなくなったら
OK的なコト聞いて、真夏ラン中に汗なめて
みたら日焼け止めの味がした~(笑)
先日のロング走の後半、お腹ペコペコで
水少ししかなくてヘロヘロになってて。。。
そっか、自分の塩なめておけばよかったのかも。。。(違
いざとなったら、ですねっ。
足攣りしそうになったり、とか^^

早く、riverさんから譲り受けたREN様を
履きたいのですが、走力が全く追いついてこず。。。
ウルトラ練習で脚が強くなったら、暗い夜道、
誰も見てない所でこっそり履いて練習してみようかと
思っています^^

コメントとっても嬉しかったです(人´∀`)アリガトー♪




1161
> 秘密の鍵っこ様へ★
*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*

mjd~!?

o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪

めちゃくちゃテンションあがりましたよぉ!!
いっぱいLINEしちゃってすみませんです><

一緒にがんばりましょうねっ!!

1162
> えーかわ様へ ★

えーかわさん♪ コメントありがとうございます☆゛

走るのは好きですよ~きゃは☆

で・す・が、20㌔くらいまでかな~w
もう、それ以上は走りたくないーっっ!!

DA・KA・RA、変ぢゃないっすよ~^^
普通です、フツー(笑)


> もう高山なんてもらったも同然ですね・・・。
>
> と読んだ方誰もが感じていると思いますよ。


いやいやいやいやいや・・・・いや・・・

そんな風に思ってくださってるの、えーかわさんだけっ。
現実は厳しいのですよ><
試走する度に完走が遠くなる感じ。。。
坂道やべぇ、みたいな。どうしよう。。。
「コイツ、完走できないんじゃね?」
って思われるような弱っちいロボッチです(´・ω・`)

えーかわさん、ゆりかもめ出場びみょーな感じなんですね。
GWで色々忙しいでしょうし。。。
脚の調子が悪い、とか体調が、とかじゃないみたいなので
走れると良いのですが。。。
最終兵器も気になりますし^^

天気は良すぎそうですね!
暑くて大変だと思いますが、えーかわさんならデキル!
自分を信じて突き進んでください!!
「同じサブフォーを目指しているライバル・ロボッチには
負けたくないっ!」って負けず嫌いを出しちゃって
くださいね☆

1163
あのー・・・どこまで進化するんですか(゚∀゚)?
おひとりさまで50kを7時間弱って甘くないしww
50kだと思ったら60k Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!
やっぱり進化している!!ロボッチさん凄過ぎるよ(*´ω`*)
置いていかないでー!!

ロボッチさんは十分実力ありますから!!大丈夫ですよ♪
ゆっくり脚を休めて下さいね♪
飛騨高山へ向けてGO!ロボッチ GO(*≧∀≦*)

1164
頑張ってますねぇ
それなら飛騨高山の本番楽しめると思いますよ
しんどくなっても必ずどこかで復活しますから
気持ちだけは切らさないでいけば
充分完走間違いなしです
楽しみにしてます

今後とも宜しくです…

1165
> 飛騨高山・丸山様へ ★

丸山さん、コメントアゲインありがとうございます!!!
ホント嬉しいです!その4,5・・・と続いて欲しい(笑)

60キロ超の距離を走ったり歩いたりするとダメージは相当。。。

かと思ってましたが、前回の初50Kよりダメージ少なくて
ホッとしました^^脚はとても重いですが。。。
今朝小雨の中、ちょこっと走ってみましたが脚が全然進まなくて
焦りました。。。キロ6が辛くて辛くて><

> 昨日私は、高山⇒美女峠⇒朝日⇒久々野⇒宮峠⇒臥龍桜⇒高山というルート(35キロ)を走っていました。

ちょ、凄すぎる!!
そんで午後から仕事とか。。。Σ(゚д゚lll)
ただの35キロじゃなくて、美女峠に宮峠だなんて。。。
ベテランランナーさんなんでしょうね。
凄い方からのコメント、恐縮でございます^^
一度宮峠は走ってみたいな~なんて思ってますが
車から「ちょwあのヒト変態w」とか思われそうで躊躇してしまいます(笑)

このようなルートを、高山にしては暑過ぎる日に仕事の時間までに
走り切ってしまい夜まで働くなんて、「颯爽とガシガシ走ってくるイケメンさん」
よりも超絶イケメンさんですわ~v-10
あれ?イケメンの使い方間違ってますかね?
輝いてる男性は皆さんイケメンだと思ってます^^

100キロの部の28キロ、ルートラボでチェックしてまして、
先日わたしが間違って走っていたコースと途中被ってました。
あそこを走るんですか!?
うわぁぁぁ。100にしなくてよかった。。。なんて。
「恵比須之湯」行きの看板は何度か見かけました^^
次回は着替え等背負って「恵比須之湯」までランを。。。
あ、車置いておけばいいんですね。ってちょっとキツくて
ご褒美のコーヒー牛乳がぶらさがっていたとしても
出来ないかもe-330

・・・んん、夏か。。。やってみようかな(笑)
喉元過ぎれば熱さ忘れる、ってやつですねぇ。
もう走りたくない、って思いましたが、GW4連休中の
ランのプランをあれこれ考えてるのが楽しいです^^
美女峠&高山スキー場は必ず試走して、4日間毎日
少しでもいいので走るように、強くなるためにがんばりまーす☆

丸山さんの連休中のラン報告、またお待ちしてますe-265

1166
> 飛騨高山・丸山様へ (追記)★
丸山さんへの返コメの、最後の絵文字が変なやつ(ハート割れるやつ)
だったので、修正ですm(__)m
失礼しましたm(__)mm(__)mm(__)m


e-68丸山さんの連休中のラン報告、またお待ちしてますe-266

1167
Re: タイトルなし

きぐまさんv-238コメントありがとうございますっ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

いやいやいやいやいや・・・やいやいやいやいっ(笑)
何をおっしゃる、きぐまさんっv-285
きぐまさんを置き去りになんてするわけないやいっ!
わたしはココにいるよ。。。
どこも行かずに待ってるよ。。。

ってか、すぐに追いつかれてサクッと抜かれて
彼方へ行ってしまわれます~^^

いつかきぐまさんと一緒に練習したいなぁ。。。
ウィメンズの時に”生きぐま、走る。”をチラッとだけ見られて
感激でしたが、一緒にジョグりたい。。きゃっきゃっうふふしたいv-344

きぐまさんの箱根5区の記事読んで、

” 基本的に「頑張らなきゃついて行けない」くらいのほうが好き。
だからここまで強くなれたのかな。 ”

この部分がとても好き。
わたしも強くなりたいので、諦めない気持ちを身につけたいです。
自分に甘々のあまちゃんなので(本当はおばちゃんのくせにw)
自分に厳しく、俺のモノは俺のモノ、お前のモノも俺のモノ
になりたいです(違

ガチじゃない大会とかって、やっぱり関東の方しか
出られないんですよね??
遠征も大変ですもんね。。。
(´-`).。oO(一緒の大会に出たいなぁ~)

ステキな連休をお過ごしくださいね~v-353

1168
> マーマン様へ ★

マーマンさん(。・ω・。)ノ コメントいつもありがとうございますっv-10

どこまで進化するか・・って!?
ロボットだからね^^
目からビームとか出ちゃうかもね^^
足の裏にコロコロついちゃうかもね^^
坂道スイスイーって^^
反則w

50Kを7時間弱って、「遅っ!」って言われるレベル
なのかなぁ?って思ってましたよv-356
ブログ村の人々が凄すぎるだけですよね!!
普通ですよね。って50キロも走るコトは普通じゃないよね(笑)
60になったのはルート設定ミスもあるけど
平日に走れてないもんで無茶しちゃったんだぁ。。。
もっとコンスタントにちょっとずつでも平日に
走れるといいんですけど、ついつい自分に甘くて。。。

マーマンさんこそ、さらに進化してるぢゃーんっ!!
インターバルとか!!
月例会とか!!!
置いてけぼりにされてるよーっっ!!
どんどこ速くなっててうらやましぃぃぃ。
そんなスピードで絶対走れないもの><
わたし、スピードも無ければ持久力も無いし、
どうやってフル走ってるのかよく分からない(笑)
アドレナリンの分泌量がごいすーなのかなw
湯水のごとくで^^
そこだけ進化してたりして(笑)

実力なんてナイチンゲールですよ。。。
ようやくマラソン3年生に進級しました☆
(正確には走り始めてから3年目、ってだけw)
3年目、夢を叶えて行きたいです^^
まずは、飛騨高山ウルトラの72K完走の夢を
叶えられるようにがんばるぞ~
来年100K挑戦できるように☆彡
そして秋にはサブフォーを^^
マーマンさんも、さらに上を目指そうZ!!

あ、そうだ、色んな方のブログで拝見してまして
マーマンさん、ブタさんじゃなくてイケメンさんらしいぢゃん?
もぉ~。言ってよぉ~(笑)


1169
> し~やん様へ ★

あ、毒舌キャラのし~やんさんだ(笑)
な~んてネ^^
わたしは大丈夫な方のタイプなので(変な日本語w)
今後とも宜しくですe-68

本番、楽しめますかね??
大会前には「楽しんできてくださいね!」なんて
よくコメントを入れさせてもらってるんですけど
ウルトラなんて苦しいだけで本当に楽しめるのだろうか??
なんて思っちゃったり。。。無責任だったなぁと
反省してしまいましたよ。。。><
練習してみて初めて分かる果てしない距離。

60キロ走の途中も、ウルトラでは復活がある、って
いう話を思い出してその時を待ちながら耐え忍んで
いました。復活した”瞬間”はあったんですけど、
実力不足のわたしにはなかなか復活は訪れなかったですぅ。

> 気持ちだけは切らさないでいけば
> 充分完走間違いなしです

そうそう、やっぱり気持ちが大事なんですよね!
強くなりたい。。。
山間部を走るのですが、お年寄りとかが応援をしてくださったり
温かい気持ち、充実のエイドに支えられたら
諦めずに進んでいけそうかな(*^_^*)

し~やんさんのレポの中で(1かな?)
「西の丹後、東の野辺山」
ってありましたが中部は白山・白川郷かな?
白川郷だと丹後と日にちが近いので、来年は飛騨高山ウルトラ
どうですか?100K一緒に走りたいです^^

って書くと煽ってるってなるのかしら。。。((((;゚Д゚)))))))
だったらごめんなさいですm(__)m
ただ、ご一緒できたら楽しそうだな、一緒に走りたいな、
って思うだけなんですけどねぇ。難しいですね。。。

チャレ富士のレポ、つづきも楽しみにしてますね!!
コメントとーっても嬉しかったですっe-51


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ