ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.29

飛騨高山ウルトラマラソン2014

飛騨の国から2014・春 ~第三話 (後編) ~

【注意】毎度の事ながら、かなりの長文です。お時間のある時に、

気が向いたら読んでやってくださいませ☆







ヒトがゴミのような都会の雑踏を歩く2人。
信号待ちの時に話しかけるあたし。

「あのね・・・」

眠らない街の喧騒の中、かき消される声。。。

「なに?」

耳を近付ける彼。


「あのね・・・


大好きだょ 」


握っている手をギュッギュッとした・・・



・・・というシチュエーションに萌える、鬼キモイおばさんこと
ロボッチです(ノ∀\*)キャ



一体、どうした!?って?


春だからね。。。


おかしなヒト、出てくるよね。。。(笑)


さ、気を取り直して、前回までのあらすじを三行で☆


①飛騨高山ウルトラマラソンにエントリー

②おひとりさま50Kに初挑戦。

③おひとりさま第二弾に挑戦も
エントリーしたことを後悔する。

④リュックとザックの違いが分からない。


ウルトラのフィニッシュ地点の、国府町・福祉の里に到着☆

仮想ゴールシーンで悦に入るのも束の間。。。

50キロまでにあと2㌔足りない。

いや、エプソン君は「48km」と表示しているけど
これはきっと、いや、明らかな偽装表示。。。
盛り癖がドイヒー!!
彼ったら、いつもそう。

なので、おそらくあと4キロ位は足りないはず。

でももう走りたくないんだよぉぉぉぉぉ。

・・・とりあえず、国府駅方面に向かうことに。

R41沿いを走ろうと思ったけど、途中から歩道が無かった

のでルート変更。

国府駅周辺に来たけど(本当の)50キロには満たず、どうしようか迷ってて

ここで電車乗って帰ろうかな。。。

と思ったけど、塩だらけで小汚いおばさんは何だか恥ずかしくって

もう少し、とりあえず上枝駅までがんばろう!なんて思って

走り始めました。



だんだんお腹が空いてきた。。。

ポーチの中には補給食はナッシング。

水が3分の1くらい残るのみ。

あ、アミノバイタルのタブレットがあったな、と思い

荒々しく噛み砕く。

でもお腹膨れないよぅ。。。

走りたくないし、お腹ペコペコだし、もはや苦行でしかない。

「R41沿いにファ〇マがあったはずだから、そこまで。。。」

とファミ〇を目標に走ることに^^

途中、桜野公園では終わりかけの桜の木の下で

宴会を繰り広げる人もいて、うらやましかったな~


R41に出て、先のフ〇ミマまであと少し!!


ファ・ミ・マ! ファ・ミ・マ!
U・S・A! U・S・A!


勇気が湧いてきて、あと少しだ~!!って思った所で。。。


・・・おや?

何だか怪しい。。。

いやな悪寒・・・




近付くと・・・




まさかの閉店っっっ!!!




エ━━━(;゜д゜)━━━・・


oh...no...


期待を裏切られ、ペコペコ感が加速してしまったロボッチ


「た、確か、この先の。。。奥穂にタイ〇リーが。。。
あそこは。。。潰れたんだっけかな。。。
でもパン屋さんがあったはず。。。」

微かな期待を胸に、奥穂を目指してフラフラになりながら
ノロノロと走ります^^


ようやく奥穂に到着!!


コンビニは。。。案の定潰れていた。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

パン屋さんは。。。いつの間にやら閉店した模様。。。〓■●バタッ

パン屋さん前の自販機は。。。まさかの販売中止。。。〓■●_~□○0

飲食店もあったけど、この格好で入る勇気が無い意気地無しのロボッチ。

しょうがない。先を急ごう。。。


国道沿いなのにコンビニも自販機すらないなんて。


土曜日の夕方5時を過ぎ、国道沿いの会社はどこも門が閉まって

いて、門の向こう側に自販機を見つけては、乗り越えちゃおうかな?

な~んて悪だくみを始めるロボッチでした。

ガマンガマン♪

YURENIKUIとスパイベルトの2個持ちでしたが、

ウォークマンやあいふぉんの充電など持って行ったら荷物多くなっちゃって

補給食が思ったほど入らなくて。前回よりは増やしたけどやっぱり足りなくなってしまいました。

スポーツようかんプラスをもう1本追加しておけばよかったなぁ。。。

暑かったので自販機で水分補給しまくってて、その際にチョコとか食べて

しまったのを激しく後悔。

「次回は飴を持って行こう。飴くらいならポッケに入れておけばいいし^^」

「早くザック買わなきゃ。リュックとの違い分からないけど^^;」

もう走りたくない!!って思いながらも、早くも次回に向けて装備の

なんやかんやを考えながら走っているロボッチでした。



ペコペコになってから8キロ。

ようやく第一自販機発見!!



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!


いなかのオアシスやぁ~☆


夕方になって気温がぐっと下がってきて寒かったのでホットココアを選択。

カロリー補給で一石二鳥^^


上枝駅前に来たけど、「まぁ、もうちょっと走りますか。」と電車で高山駅までプランをスルー。

あんなにコンビニも自販機も無かったのに、ここは天国か?

1㌔くらいの間にコンビニ3件もあった。分散してよぉ~。


コンビニに入り、お腹ペコペコなのにいざとなると食べたい物が無くて。

バームクーヘンとレッドブル購入。

寒さに震えながら食す。

ペコペコだったくせに残す(笑)

そして、残り物を入れた謎のコンビニ袋をぶら下げて家路に向かうのでした。



途中で、アームカバーを片方落としたことに気づく。。。orz

アームウォーマーとアームカバー2種類用意して、寒くなったからアームウォーマーに変えて

アームカバーをポーチに括りつけて走ってたら落っことした。がっくし。


なんとかかんとか、日が落ちる前にエプソン君が63㌔を表示した所で終了~

終了する瞬間、エプソン君の動きがおかしかった!

押しても止まらないし、光ったりするし、壊れたかと思ったー。

エプソン君も初めての距離で、疲れたのかね^^

本番で11時間も、もつのかい?

頼んだよ、エプソン君。君だけが頼りなんだから。。。



ここから家まで約2㌔。疲労抜きウォーキングとして歩いて帰宅。

これが良かったみたいで、前回の50K後よりもダメージは少なかったです^^

右の骨盤?股関節??脚の付け根の外側っていうか、その辺りが

痛かったけど、翌日にはケロッと良くなってました。

下り坂、要注意だね。。。



◆ まとめ のようなもの ◆


補給・・・パワーバー梅味をパワーバーのフラスコボトル?
    そんな感じのモノに、水割りで。
    (↑ 走ってる時に揺れて染み出してきたのか
    ベトベトになった><)
     エネイド (初めて試した。グリーンアップル味
    だったかな?個人の感想としては、次は無いかな。。。)
     スポーツようかんプラス ×1本 (うまい!プラスは
    とっても食べやすいです!!)


    クランキーチョコ (溶けてベトベトだったぁぁぁ)
    アミノバイタル タブレット
    塩熱サプリ ←今回摂らず。
    アミノバイタル GOLD(粉末)← 摂らず。


スーパーで、ソーセージパン。ペプシ500ml。(約20K地点)
コンビニで、バームクーヘン(半分)、レッドブル(小)。(約58キロ地点)


自販機・・・ポカリ500ml、C1000?のドリンク(名前忘れた。。小瓶のやつ^^)、ホットココア
  


シューズ・・・GT-2000ニューヨーク。

      マメは出来なかった。←前回、右足小指に豆でけた。
      小指に小さく水ぶくれは出来た。
      (前回はもっと水ぶくれ出来て痛かった)


・福祉の里から自宅まで、12~3キロだと思ってたら、17キロくらいあったみたい(エプソン君調べ)

・前日、テンションあがりそうなプレイリストを2つも作ったのに、
ウォークマンに転送するのを忘れた。。。orz

・直前まで右太ももの内側が若干不安でしたが、当日は痛み無し。今も違和感ゼ~ロ~♪^^



もう、50キロ以上は走らないかもしれません。

5/18にハーフ(前日受付)、25にフル(前泊。受付もする)があって、

前週はさすがにもうゆるゆるでしか走らないし、ハーフ前の週は

ちょこっとだけ速く走れるような練習もしたいしな~。

ゴールデンウィークはカレンダー通りで、後半4連休デス。

美女峠と高山スキー場の試走を考えていて、特にスキー場はわたしの

ような初心者には強度が高過ぎるので、さらに50キロも走ると

ボロボロになりそうできょわい。。。((((;゚Д゚)))))))


うーん。。。練習量足りないのかなぁ。。。どうなんだろう。


明日も雨予報だったので、まぁ4月は今日で終わり、って感じで、

今日朝のうち小雨のうちに、9キロちょいゆるジョグってきて、

なんとか最低目標の200kmは走れました☆

5月はもうちょっと平日にがんばって走りたいです。

さぼってたら喝入れてくださいねぇ~。(ジョグノートはじめました☆)



明日仕事行きたくないよぉぉぉぉぉぉぉぉ。


ではでは~((●´ω`●)ノシ


とーっても長くなってしまい大変申し訳ないです。

最後まで諦めずに読んでくれて、どうもありがとうございました





2012年4月27日からダイエット目的で走り始めて

ようやく丸2年。マラソン3年生に進級いたしました\(^o^)/

ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」』も開設から1年が経過。

長すぎるし、つまんねぇし、根暗だし、自分に酔いまくりんぐだし。

突然休んだり閉じたり、とホント面倒くさいブログですけど、

今後ともご贔屓に~どうぞよろしくお願いいたします*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


最後に、ルートの地図、分割で。

興味があれば、ご覧ください⌒☆゛



地図1


地図2


地図3


地図4


地図5




NEXT Entry
イェ-イ。めっちゃホーリーデー♪(棒)
NEW Topics
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)

Comment
1170
すみません ものすごいおかしな人書き込みます。(笑)
でガンガン走られてますよね...。
距離に対する不安あるかもしれませんが
急激に距離伸ばしたら 故障する可能性ありますよ。
来月2本参加される大会あるなら50kとかしなくても
良いかと...。(説得力無い?)
ただ フルなら最後までイーブンペースで走れるような
走り方ならウルトラの練習になるとおもいます。
で地元の方に能書き垂れるアホですが 72kの部も
序盤以外はコンビニがなかったはずです。(昨年まで)
エイドは充実してますが 気になるなら飴ちゃんぐらい
持参してはいかがです?

1171
ロボッチさん…
冒頭の部分が面白過ぎて、
通勤電車で必死に笑いを堪えて、
もう、その後の記事が上の空になっちゃいましたよ〜

ロボッチさん、めちゃかわゆす〜
きゅっ てしたくなっちゃいます笑

エネルギー切れかかってる状態でコンビニも自販機もないのはきついですね。
修行僧レベルですね((((;゚Д゚)))))))

飛騨ウルトラの日、別のレース入れてました…。しょぼーん。
またどこかのレースでお会いできるといいな〜

1172
地図見てみると長いな~。
高低差もすごそうだな~。
春だな~。
大好きだょv-344
変な人わいてきた~

K・S・T!K・S・T!(警察)

筋トレ界では夏前になると変な人が現れます。
海に行くとか薄着になるから・・・って理由なんでしょうね。

今回もおもしろかった~♪
U・A・E!はワロタわ。
ん?U・S・Aだったか。

最後のご挨拶は流れ的に終わり・・・?って思ったら続けるんかい!ってツッコミ入れたくなったで。
もちろん、続ける方が嬉しい意味でのツッコミだお。

1173
こんばんはー。

ウルトラの練習、お疲れ様です!
65kmって、私の玉砕UTMFとお揃いだ。
こちらは15時間もかかりましたけど・・・。

リュックとザックは一緒です。
どちらもドイツ語でリュックサックの「サック(袋)」の
部分がザック(ドイツ語読みかな)。
英語ではバックパックです。

私はお腹を締めるのが苦手なので、
少ない荷物でもバックパックを背負っています。
今使っているのは↓。
http://item.rakuten.co.jp/skytrail/007-457513/
ペラペラで防水性もないけれど、背負いやすいし、
ネットに入れてウェアと一緒に洗えるのが◎です。
最近、今年バージョンも発売されていますよん。

1174
飛騨高山ウルトラマラソン その 4.0
ご要望にお応えして(?)、第4信です。
「ダイ・ハード」風に「4.0」ということで・・ちょっと古いか(^^;)

それにしても、ずいぶん走り込まれましたね。
これだけ、長時間飽きず(=心折らさず?)に走り切れる精神力(体力ではない!?)を持ち合わせていれば、本番でも大丈夫でしょう!(^^)!

ちなみに、たどったルートを拝見したところ、ウルトラのコースと違っているのは、次の2か所のようです。ご参考まで。

①岩滝トンネルを抜けていくつかアップダウンがあった後、丹生川にかなり近づいたあたりに長いトンネルがなかったですか?そのトンネルを抜けると、すぐに国道158号に出ます(100kmの周回ランナーと合流する地点)。
あなたは、たぶんそのトンネルに入らず、左折して町方方面に向かわれたのでしょう。

②千光寺の激坂を往復されたんですね。そのまま千光寺の向こう側(地図で言うと「柏原多目的集会所」付近)に下りられる道があるんです。こちらもなかなかの激坂ですよ(^_-)

それから、地図で言うと、丹生川の「野口建設」付近から「大萱多目的集会所」までが、100kmの周回コースの一部になります。レースではそのまま恵比須峠(トンネル)に向かいます。
ちなみに、そのトンネルを抜けてしばらく進むと、先日紹介した「恵比須之湯」があります。

では、5月18日、25日の2週連続レースがんばってください。
実は、今春「京都」「東京」「篠山ABC」と、初めて“フル3レンチャン”をしたら、老体にはきつかったです。しばらく(と言っても3日ほどですが)影響が残りました(>_<)

※リュックとザックの違いは、ただいま調査中・・・。

1175
そのシチュエーションにキュンキュンしちゃいます(ノ∀\*)キャ

コンビニ閉店Σ(゚д゚lll)ガーン
ロングの時は出先で補給できないと辛いよ><

練習量は十分足りてるよ♪
ちょっと走り過ぎな感じもするので故障には気を付けてね(´;ω;`)
自分もマラソン3年生ですナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
今後もよろしくお願いします♪

明日ガーミンと闘ってきます(`・ω・´)ノ

1176
> だれやねん様へ ★

だれやねんさん☆コメントありがとうございますっ!!
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

おかしなヒト参上!ありがたき幸せ^^
いや、おかしなヒトというか、だれやねんさんが止まって
しまったら余計に心配になっちゃいますね。
2週続けての100キロ、仮装での完走おつかれさま&
おめでとうございました*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
5月はどんな充実した一ヶ月を送られるのか興味津々♪

初めてのウルトラ挑戦なので、不安が多い~
月間走行距離も、他の人と比べたら少なすぎるので
ろくに練習もせず走ると「ウルトラなめてる」、って
思われそうで(汗
まぁ他人の目なんてどうでも良いんですけどねぇ(^_^;)
故障が怖いのでどんなにがんばっても300キロとかは
いかないようにしようと思ってます。。。って
このだらけた生活では行くわけなかった(苦笑)
余計な心配だったw

フルでイーブンペースかぁ。。。
イーブンで走れたことが無いっ!
ウルトラの練習。。。と言い聞かせて、6'30ペース走
でがんばってみようかな^^
百戦錬磨のだれやねんさんにアドバイスいただけたら
その通りにやってみたくなるのです^^

コンビニ無いですよね!!
先日後半のコース(周辺)走ってみて実感しました。。。
自販機も無くてまいっちんぐですね><
エイドの充実を期待して。。。
あと、飴ちゃんね☆
早速買ってきましたよ^^
明日走る時にポッケにしのばせておきます(。・ω・。)ノ

経験者からのご意見はどんな内容でも有難いです!!
色々教えてくださいね!!

良い連休を~((●´ω`●)ノシ


1177
> きぐま様へ ☆

(愛しの)きぐまさん☆コメントありがとうございますっっ!!
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
昨日もコメ返しながら力尽きご就寝。。。zzz。。。
(一人目で力尽きるって力無さ過ぎw)

欲望の渦巻く街、都会の喧騒の中、ボクの隣には
いつもの優しい笑顔。
たわいもないことを話しながら早足で歩く2人。
信号待ちの時に彼女が何か話しかけた。
隣りのサラリーマンの携帯の声がうるさくて
何も聞こえない。
「なに?」
耳を近付ける。
「あのね、大好きだょ」
ボクは思わず抱きしめたくなる衝動を必死で抑えて
繋いでいる手をギュッギュッと強く握り返した。
彼女はにっこり微笑んで、青に変わると猛ダッシュで
走り去った。ボクをひとり残して。
彼女が目指したその先にあったのは。。。

『彼目線』謎が謎を呼んで、つづく☆


冒頭の妄想、彼側から書いてみました(笑)
時々妄想も取り入れてみようかしら。
春でもないのに、アイツどうした?
頭の中お花畑か。って思われるかなw
頭の中のお花畑で蝶々を追いかけるロボッチです☆

エネルギー切れ、脱水になったらどうしよう、とか
お腹ペコペコすぎて倒れたらどうしよう、とか
心配になってしまいました。
食べられそうな時に食べるべし!って学びましたよ^^
トイレも行ける時に行くべし、ですもんね。
辺境の地をひとり走ってると色んな不安が襲いますね。
『ここから20km落石注意』みたいな看板があって、
(〇kmのとこは不確か)これは怖かった((((;゚Д゚)))))))
崖の方を見ながら走ってましたよ~
どうやって逃げようか?なんて、間に合うわけないのに
武井壮みたいにシミュレーションしまくってました(笑)

6/8は別レースなんですね!
暑い時期だけどお互いがんばりましょうね!
わたしも、きぐまさんに会いたいですっ!!
どこかでご一緒したいなぁ。。。
エントリーする時にお声かけさせていただきます^^

しがらみから解き放たれた後半4連休、
また、走り出したら止まらない恋のような
アツイ連休をお過ごしくださいね((●´ω`●)ノシ

1178
> マッスルゴリ様へ ★

ゴリさん☆コメントありがとうございますっ!
お返事が大変遅くなって申し訳ないですm(__)m

G・G・M!
G・G・M!!

あ、GO!GO!マッソ~!!です(笑)
リング~に~♪

地図見るとなげぇ。。。ってげっそりしちゃう^^
でも同じ所ぐるぐるしてるより気が紛れて
良いかもしれませんね。わたしには合ってる^^
知らない土地を走った方が距離走れるかも♪
・・・いや、やっぱり40キロ超えると嫌になります(笑)

「大好きだょv-238
の前に、
「あのね。。。」
って付けるのがロボ的萌えポイントw
言いたい。。。言いたひ。。。
大きな声で囁きたいっっ!
でも言えない、言えないよぉ~♪
来年、ウィメンズでゴリさんにこっそり
ロボ様抱っこしてもらう時に
耳元で囁いちゃうんだぬん。

「あのね・・・

へんたい好きだょv-238

変態扱い(笑)
うそうそ!
ぷちだよね、ぷちへんたいっ☆

筋トレ界では夏前におかしなヒト湧いてきちゃうんだ?
おっととっと夏だね~。
わたしオードリーのファンで、春日がボディビルダー
の大会に出るために鍛えてるらしいんですけど
ボディビルのポーズとかをラジオで話してて、
細マッチョ目指してるゴリさんとボディビルダーは
全然別物だと分かってるけど、ついゴリさんを思い出し
てしまいます^^
ゴリさんもフロントリラックスとかサイドチェストとかするのかな~とか(笑)

ちょっとずつ走れるようになってきて良かったね!
とても嬉しいです*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
激しいトレーニング後に走れるなんて。。。
わたしには絶対無理なので尊敬しちゃうっ。
焦らずぼちぼち続けてくださいね☆彡
検証記事も楽しみにしてますよ~^^

最後の部分、それだけで別記事書こうかと思ったけど
長くなったついでに追加しちゃいました^^
まだまだ初心者から抜け出せないけど
楽しくがんばっていけたらいいな~と思います!
これからもよろしくメカドッグ★ワンワン♪

GWはありますか?
ステキな休日を~((●´ω`●)ノシ

1179
初コメです
ロボッチさんのお話はチーム中部の皆様よりお伺いしております
私も飛騨高山エントリーしました
そのためただ今絶賛ウルトラ練習中です
距離が違うのでお会いできるかは?ですが、よろしくお願いします

1180
> river様へ ☆

riverさんっ☆コメントありがとうございますっ!!
お返事が大変大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

UTMFの疲れとかダメージは抜けてきましたか??
65キロでしたか。。。それを15時間とは
想像を絶する過酷さですね。。。((((;゚Д゚)))))))
もし自分がもう少し若くて、若い頃から走り始めていて
山も走ったりしていたとして・・・なんて「もしもトーク」
してみても、これほどの大会に出られることは一生
ないと思ってます。だから結果は今回は非常に残念でしたが
本当に本当に凄いコトなんですっっ!!!
ボキャ貧で想いがうまく伝えられないのがもどかしい。。。><

さすが、riverさん!
リュックとザックの違い、詳しくありがとうございます☆

> リュックとザックは一緒です。
> どちらもドイツ語でリュックサックの「サック(袋)」の
> 部分がザック(ドイツ語読みかな)。
> 英語ではバックパックです。

なるほろ~^^
「スパッツ」を「レギンス」って言ったり、
「チョッキ」を「ベスト」って言ったり、
「本気」を「マジ」と言ったりするのと
同じですかね(違

ご紹介いただいた商品、早速チェックしました!!
おぉ!なんかすごくカッコイイ(はーと
速そうなヒトっぽい^^
こちらはriverさんがご使用のモノってことで
在庫切れでしたが、2014ver.もあるとのことで
ググッてみました^^

とーっても心惹かれるのですが、お値段が少々お高めですね^^;
あら、普通ですかね??(トレラン界ではお値打ちの部類?)
できれば諭吉っちゃんおひとりさまで何とかなればなぁ・・・
なんてわがまま放題です(汗
大貧民なもので。。。みそらさん風に言うと「KGN」でして。。。

悩むわぁ!!
ザック!!おぉ。。ザック。。。oh,myザック・・・

本番では、補給食もそれほど持たず、ちょっと工夫するようにして
今のままのYURENIKUIとスパイベルトの2個持ちでも
良いような気もしてます。ちょっと腰の右下あたりが痛くなる
のが難点ですが><

来年の飛騨高山ウルトラの時にはriverさん推奨のザック
お披露目できるかもです♪
ボーナス!ボーナス!!うふふ☆

ステキな情報ありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪


1181
> 飛騨高山・丸山様へ ★

丸山4.0さん(笑)第4.0信ありがとうございます!!!
よっ!待ってましたっ!!って感じです^^
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんm(__)m

ダイハード4.0風(笑)めちゃめちゃウケました(´゚艸゚)∴ブッ
次は何だろ・・・なぁんて、むちゃぶりを(笑)

連休後半初日、地震多発しましたね!!
10時頃はまだ家にいまして、食器棚がガタガタッて
揺れたくらいで「ホントに震度3!?」って感じ
でした。一瞬でしたし。
それにしても震災の年の震度4が続いたのを思い出して
怖くなりましたね。。。大きいの来なければ良いですが。。。

>これだけ、長時間飽きず(=心折らさず?)に走り切れる精神力(体力ではない!?)を持ち合わせていれば、本番でも大丈夫でしょう!(^^)!

いえいえ、心折れまくりましたよ(苦笑)
現に心折れて歩き倒しましたし><
未だ歩かずフル以上の距離を踏めたことはありませぬ。だいじょうぶか、これで。。。
ただ、わたし、自分で言うのもアレですけど(笑)
本番に強いタイプなんですぅ。
練習ではからっきしだったのに、本番になったら普段出せないスピードで
走りきれたりして。応援とか、負けず嫌いとか、湯水のように溢れ出る
アドレナリンのおかげで何とかきているという。
これって実力じゃないからなんか怪しげですけどね^^;

コース間違いの箇所とか、詳しく解説ありがとうございます!!
さすが、コース設定された飛騨高山ウルトラの父ですね☆
千光寺の激坂、本来のルートバージョンも試走したほうが
良いかなぁ。。。もうあんまり時間が無いなぁ。。。
それに。。。疲れたよ。。。パトラッシュ。。。

> 実は、今春「京都」「東京」「篠山ABC」と、初めて“フル3レンチャン”をしたら、

京都も東京も抽選当たったんですか!?
(京都も抽選でしたよね!?違ったっけか。。。??)
すごい!!持ってますね☆
東京マラソン良いなぁ~^^
フル3連ちゃんで影響が3日程、ってどんだけ~!!
やっぱりウルトラの父は凄いです!!

今日は自宅から市役所まで行ってから、ほぼ本番
コースで美女峠から道の駅ひだ朝日村まで行って
きました。
途中コンビニでトイレ休憩などしてしまいまして、
エプソン君タイムと写真撮影の時間をチェックしなおして見たら
2時間35分位かかってたみたいです。
結構ヤバいですね><
道の駅で飛騨牛の串焼き食べて(笑)往復して約43キロ。
美女高原に向かうほうが坂がきついですよね!
美女峠の登り坂はなんとか走れる感じでした。
といいつつ途中歩いてしまいましたが、ダメだこりゃ。

練習する度に完走出来ない気がしてきました。。。

リュックとザックの違いはriver様がコメントしてくださいました☆
どうやら同じらしいです^^

1182
> マーマン様へ ★

マーマンさん、あっ、マーウーマンさん!?マー姉さん!?(笑)
コメントありがとうございますっ!!

姉さんもキュンキュンしますか?
あ、姉さん扱いしちゃったw
やだ、マーマンさん、夢見る少女じゃいられないお年頃?
また女性扱いしちゃったww
ロマンティストなんですね^^
いくつになってもキュンキュンしたいですよね!
(グループ魂の曲である^^)

練習量、足りてますかねぇ??
ウルトラ完走しようと思うともっと走り込まないと
ダメなんじゃない??
それは100Kの話???
これくらいの練習量で完走できたら凄いかも!?
故障は怖いですよね。。。
5月末のフルでやらかさないように気をつけよう。
去年、黒部名水ハーフで軽い肉離れやっちゃたからなぁ。
その大会、今年からフルになりまして、それに参戦
なので、嫌な悪寒が。。。((((;゚Д゚)))))))

マーマンさんもマラソン3年生ですか☆
同級生♪今後ともよろしくお願いします!!
マーマンさんに負けないように精進しやすっっ。

> 明日ガーミンと闘ってきます(`・ω・´)ノ

↑このコメいただいた時に、「はて??」状態でしたが
今ブログ拝見して謎が解けた☆

ってか、ごいすーっ!! 59キロ!?
このくっそ暑い時に!?
ガーミンに勝利、おめでとうございマーマンですね!
いやぁ、本当に凄いわ~
きっと、証拠に。。なんて各駅で写真撮ったり
してたんでしょ!?そんなロスタイムも
結構あった中でタイムも速いし!
わたしも見習わなきゃ。。。
今日はもうボロッボロでした><
最後投げ出したもの。まだまだよわよわです><
何だかフルも休憩無しでは走れないような気が
してきました。。。これはマズイ。。。
ウルトラの練習、って大義で(?)休憩取り
まくりんぐだからさ~
途中リタイアしてたら優しくギュッギュッて
してね☆

そこの。。。
マウスを。。。

優しくしてね(はーと

1183
> うーぱぱ様へ ★

キャハ━━━━━━(#゜ロ゜#)━━━━━━ッv-238

うーぱぱさん!!
はじめまして☆
ウルトラ練習ブログファン&うーぱぱクッキングファンですv-10
何度もコメントしたい、したひ、って思いながらも
引っ込み思案で引っコメしちゃいました(^_^;)

うーぱぱさんが名古屋にお越しになった時に、お会い
できるチャンスだったのに2回も逃してしまいまして><
ずーっとお会いしたかったので、ウルトラで会えるかも!?
と密かに楽しみにしておりました^^

距離が違うので当日は難しいですかね??
うーぱぱさんは後泊されますか?
もしされるならアフターどうですか?
ぷろしーどさんも一緒に(笑)
まさかの、ぷろっしーさん参戦でしたね!

うーぱぱさん、飛騨高山ウルトラはお初でしたか??
ウルトラの練習が凄いです!!
わたしも連チャンで、脚や身体が重い状態で苛め抜いて。。。
いや、鍛えたいです!
心が弱過ぎてすぐになまけモードになっちゃうのです><
うーぱぱさんの練習に大変刺激を受けました!

今日は、第一関門の道の駅ひだ朝日村まで、
美女峠を通って、ほぼ本番コースを走ってきました。
それを自宅から往復して約43キロ。
関門時間に結構迫ってしまってて、第2関門で
足切りになってしまわないか不安。。。><

アフターでお通夜にならないようにがんばりますっ!
(あ、アフター出来なければ、前日受付会場で、でも
お会い出来たら嬉しいです♪)

チーム中部の幽霊部員ですがw
今後ともよろしくおねがいします゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

1184
飛騨高山ウルトラマラソン その 4.5(浮気編)
今回は、ちょっと“浮気”をして、「飛騨高山ウルトラマラソン」のコースとは直接関係のない話題(2つ)なので、控えめに「4.5」としました・・・?

◆episode1
昨日は年に5、6回ほど走るお気に入りコースを今シーズン初めて走ってきました。
まず、車で国府の「しぶきの湯」へ・・(また、温泉^^;)
車を置いて、四十八滝方面に1.5キロほど走ると、右に渡る短い橋があって林道が始まります。
ウルトラの「駄吉林道」を彷彿させる激坂を上って下ると、「卯の花街道」に出て「道の駅いぶし」に着きます。
トイレも自販機も湧き水(銀命水)もあるので、水分の摂取&放出に最適です(*^^)v
そのまま街道沿いに走ると、国道41号(古川消防署がある交差点)に出るので、高山方面に戻り、途中で「しぶき湯」に向かう道に入ります。「しぶきの湯」に戻ると距離は約18キロになります。

昨日は、道の駅を過ぎた後、川沿いに古川方面に走り、数河峠の上り口のところで引き返して、しぶきの湯に戻ってきました。走行距離は約27キロでした。
走った後は、もちろんお風呂と牛乳です(^^♪
よかったら、走ってみてくださいな。

◆episode2
今日は、朝3時に起きて、立山(標高3015m)を登ってきました。
室堂(標高2450m)までは、ケーブル電車とバスで行きます。
そこから先は、完全に雪山なので、アイゼンとピッケルの世界です。
今日行っている間にも、ヘリが飛んでいましたが、すぐ近くで滑落事故があり、2名の方が亡くなったみたいです・・・。

個人差はありますが、標高が2500mを超えると空気がやや薄く感じます。ところが、今日はあまり息を切らさずに登れました。
トレーニングの効果が少しは出ているのでしょうか(^_-)-☆

では、また・・・(^^)/~~~

1187
> 飛騨高山・丸山様へ ★

丸山さん♪ 4.5信(浮気ver.)ありがとうございますっ!!

凄い練習されてますね~^^
アグレッシブ過ぎる~!!

丸山さん、登山もされるんですね!
登山って装備の準備だけで大変そうで(金銭的にも^^;)
なかなか踏み込めない領域です(^^ゞ
涸沢岳で滑落事故がありましたね。。。
遭難とか滑落とかが怖くて怖くて。。。
でも天気の良い日は雄大な景色を独り占め出来て
気持ち良いだろうな~☆
2500m級の登山であんまり息も切れずに、って
どんだけ~!普段のトレーニングの賜物でしょうか。
丸山さん、やはりただ者じゃないっっ!!

episode1(スターウォーズみたいw)のお気に入りコース。
良さそうですね!
温泉を起点にするのは良いアイデアだな、ってこの前の
コメントで思いましたよ~^^
数河峠のほうまでは行きたくないですが(笑)
でも、あの湧水の所までは行ってみたいような気も^^
真夏に湧水目指して。。。なんて。
キツ過ぎて倒れそうww
古川消防署から卯の花街道で清見まで(夏厩あたりでしたっけ)
って最後まで走れるのかしら。
あの道、走ったら気持ちよさそうです!
歩道、、は無いか、路側帯が広めなら走れるかな?
危険かなぁ。車もスピード出してますもんねぇ。
走るようになってからは、運転中は「ここ走ったら気持ち良さそうだな」
とか、「坂練に良い所だな」とかそんなコトばっかり
考えています^^あるある~♪

今年の夏は、丸山さんオススメコース、走破してみます!!

ところで、丸山さんは白山・白川郷には出られますか?
今年は白川郷で前日受付が出来るようになったんですね!
100は無理だし、あのコース往復したくないけど(苦笑)
50は関門も無いし、ちょっと気になっている。。。
何か考える事がおかしくなってきました(笑)

明日は天気も良さそうですね!
連休最終日、有意義に楽しく過ごしてくださいね☆彡


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ