ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.18

大会

キロ7秒の壁。。。

本日5月18日 ぎふ清流ハーフマラソン 走ってまいりました。

この大会、ランナーズアップデート無いのですね。。。

完走証をいただきましたが、5㌔毎のラップが掲載されてる

わけではないのですね。。。

結果から先に言いますと。



グロス  1時間55分台



ネット  1時間52分台



今までのPBが、ネットで1時間52分30秒
グロスが1時間54分55秒 (’13 諏訪湖ハーフマラソン)

どうにかこうにか数秒でしたが、ネットでPB更新できましたっっ



o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪



・・・そこっ!

「遅っ!!」

とか言わないっ!

ザワザワしないっ!!

(毎度、恒例のヤツです^^)


しっかし暑かった~
YURENIKUIにアクエリアスで走ったのですが、3㌔過ぎでもう給水しちった^^

最初の給水エイドは5キロ近く(4.7キロだったかな?)まで無かったもんで^^

その後は1.5キロ間隔くらいであったのかな?? そんなになかったかな!?

給水は結構摂りました。止まらず摂取するように、顔にかかってもOK、

むしろぶっかけてほすぃくらいな勢いで行きました~

途中、いちごエイドもあって3粒いただいた~美味しかった~



今回は密かに、1時間50分切りを目指しておりました。

サブフォーには、ハーフで1時間50分切り、10キロで50分切り

が出来れば達成できる(かも!?)ってお話しを某ブログで読んだことがありまして。

ぎふ清流ハーフは走りやすくてコースもフラットで、って聞いてたもん宝、

今回何とかしてやってやるって!!と鼻息荒く挑んだのですが。。。

参加者10,000人を超える大会だったので、ネットタイムで達成できれ

ば御の字。って思ってて。

ネットであと。。。キロあたり7秒かな。計算間違ってなければ(笑)


Cブロックスタートで、スタートロスが3分少々。

1kmで8分超えてまして。エプソン君タイムでは7分台だけど、

彼ったらあんまり信用ならないから(笑) 盛り癖ドイヒーだから。


最初の3㌔くらいは身体も重かったし、「あぁダメかも今日。。。><」 

なんて弱気になってしまったけれど、だんだん調子上がってきて。

ただ、残り6キロ、15キロ地点で1時間50分まであと25分ほど

(グロスで)で、キロ4なんて無理っっ!!と諦めモード突入

しかけましたが、16,7キロ付近かな??


Qちゃんがハイタッチ降臨


Qちゃんのハンドパワーにより、ぐいぐい加速しちゃったりなんかして^^

OH MY アタシの女神よ~♪ (裸足の女神 風に)

21キロ地点で本日の最速ラップ 4'42で全力出し切りまして。

ラストの競技場で野口みずき選手と初ハイタッチ



清流ハーフ、想像よりも緩やかながらもアップダウンがあって驚いた。

地味にきつかった~><



また、レポのようなもの、時間があれば書こうかと思います^^

レースの内容のコトよりも、その他のコトを色々と。来年参加される方のために。



今回、エプソン君調べでは、5′20ペースで走れてました。

いやはや、自分でも恐ろしいくらいの負けず嫌い発揮しましたよ^^


「あの前方の女ガーを抜くっ!

ってターゲット見つけながらその方を目指して走ってましたもん。



来週はこの時期にしてはキツイ、フルマラソン。

黒部名水マラソンです。

昨年まではハーフマラソンでしたが、今年からフルに変更。

「暑い中でのロング走の練習」 のつもりでエントリーしまして。

全ては飛騨高山ウルトラマラソンを完走するために。


だけどもだっけっど。

今日ハーフ走ってみて、意外と5’30ペースがキツくなかったんです。

標高なのか!? マイコースでは苦戦してるっていうのに、やっぱ標高??

なので、黒部でサブフォー目指してみようかと思います。

ダメでもいいのだ~。

いびがわマラソンで達成できればそれで良いので~(´ー+`)キラッ

故障だけには気をつけて、やれるだけやってみたいと思いました。

ネットでね。グロスでは無理ーーーーーーーーーーーーっっっ。



坂練もしなきゃなぁ。。。
朝早く起きて走る練習もしたいな。。。
日にちが足りないよぉぉぉぉ。


このブログ読んでくださってる方は、全国で10人くらいの少数精鋭だと
思いますが、応援いただきましてありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪
いつもいつも感謝感謝でございます^^


本日レースだった皆さま、お疲れさまでした

今週もがんばっていきまっしょい!

ではでは~((●´ω`●)ノシ




(´-`).。oO(24時間テレビのチャリティーランナーが城島リーダーに決まりましたね。
リーダーがんばれー!!)






NEXT Entry
ぎふ清流ハーフマラソン レポのようなもの。(前編)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
1199
お疲れ様でした〜
ネットPBおめでとうございます^ ^
暑い中きっちり更新されるとは
練習のかいがありましたね〜
来週もフルですか〜
頑張ってサブ4いっちゃってください。

1200
自己PBおめでとございます☆
久々な?レースに関わらず相変わらず速いなぁ~~

目標になる方がいると頑張れますよねぇ(^^)
あたしゃ、カップルがラブラブだと
猛烈に頑張ります(爆)
↑すぐに抜かされてしまうけどw

来週はフル
来月はウルトラ

なんてタフだんだ・・・・
こんなに早起きしても、朝走る気力ゼロ(爆)
だははは~~~~wwww

1201
PBおめでとう
暑い中PB更新おめでとうございます。
野口さんともハイタッチしたんですね。うらやましい。
で、来週はフルなんですね!怪我しないように気をつけてください。
標高の話。やっぱり高山はきついのかな?
ほとんど海抜の無いところに住んでいるので空気足りないかもですね。
お疲れ様でした!

1202
PB更新おめでとうございます
努力はやはり報われるんですね
私は昨日の洞爺湖を走りましたが
残念ながらPB更新はなりませんでした
しかしそんなレース結果よりスープカレー
を食べなかったことを後悔しています
味噌ラーメンには悪いがスープカレーに
すればよかった(笑)

1203
> じぇーてぃー様へ ★

コメントありがとうございますっv-238
おつありでーすっ(人´∀`)アリガトー♪
完走証もらって直ぐは、PBを20秒くらい更新
でけた☆って喜んでましたが、よくよく調べたら
9秒だけでした~v-356
タイム出せそうなコースだっただけに残念!!
ハーフ向けの練習が思ったほど出来なかったので
まぁ当然の結果かな、って気もします(苦笑)

今度の日曜はウィメンズ以来のフルです。
元々は飛騨高山ウルトラ向けに、暑い時期での
ロング走の練習をするためにエントリーしましたが、
なんか今回ちょっと悔しかったのでダメ元でがんばってみます!
じぇーてぃーさんのサブ4の計算方法の記事を
参考にさせていただきますv-352
サブ3.5の計算の記事あっぷされた時に、
サブ4も知りたいな~って思ってたので嬉しかったデス^^
応援とっても励みになります゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

あ~ん、ようかい体操の歌が頭から離れないよぉぉぉぉ(笑)

1204
> みそら様へ ☆

コメントありがとうございますっi-175
とっても嬉しいです~っ(ノ∀\*)キャ
ウィメンズ以来のレースでした^^
2ヶ月ぶり?まぁまぁ久しぶりだよね??^^
名古屋の硬い路面と違って普通に走りやすくて、
沿道の応援も多かったし、長良川沿いとか景色もとっても良くて
暑かったけど本当に素晴らしい大会でしたよ~☆

そうそう、もし前にカップルなんぞいようものなら
絶対に抜いてやるっっ!て燃えちゃいますよね(笑)
わたしの場合は、可愛らしいウエアの女ガーとか、
後ろ姿美女ガーとか。ブスなおばさんの僻み根性で
負けるもんか!ってなっちゃって無性に抜かしたく
なっちゃうんですよねぇw
完全に調子ぶっこいちゃってます、ハイ^^

レースが続いていて充実?してるので
終わってからの抜け殻がきょわい。。。((((;゚Д゚)))))))
何か大会があってそれを目標にしてるほうが
生きていける気がするロボ子でした(大げさw)

みそらさん、早起き!
そういうわたしも、起きてたけどっ(笑)
起きれても走れないんですよねぇ。朝ラン派の人を
尊敬します☆

柔軟剤で嫁としての存在感をアピール
してみたい。。。そんな日は来るのかー。。。

1205
> proceed2600様へ ★

おめありでーーーーーすっ(人´∀`)アリガトー♪
Qちゃんの人徳で野口みずき選手や、ヌデレバ選手がゲストランナー
としてやってくるなんて、岐阜の、しかもハーフなのに、豪華ですよね!
レースの番組の解説者は増田明美さんだし、ホントすごい。
折り返しで川内くんの走りも見れましたよ~e-51
Qちゃんとは右手でハイタッチしました~^^
ホント、マラソンの女神様だな~って感じ^^
Qちゃんパワーごいすーでしたもん。
野口みずき選手とは、競技場に入ってから最後にハイタッチ☆
得した気分♪
ぎふ清流ハーフおすすめの大会ですよ!
kinさんもいつか出たいらしいし、来年どうですか?^^
わ、わたしは、来年は。。。ゴニョゴニョ。。。

> 標高の話。やっぱり高山はきついのかな?
> ほとんど海抜の無いところに住んでいるので空気足りないかもですね。

ちょw
空気足りないほど高くないですよ!!
高尾山登られたじゃないですか、高尾山とあまり変わらないくらい
らしいです。
高山市役所のあたりは570m前後だと思います。
ぷろしーどさんが宿泊される辺りは620m前後あります^^
その周辺から登り坂あるんですけど、傾斜率が10%なの。
高山スキー場からの下りと同じね。前日に登って下りてみてください^^
距離は短いんですけどね。数十mしかないし~
うちから近いのでマイコースもついでに案内しましょうか?(*` 艸 ´)ウシシシ

お山がくれた赤ん坊、っていうのがとっても気になっています(笑)


1206
> rio様へ ★

コメントありがとうございます~i-176
おめありデス゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
いえいえ、努力が足りなかったのでこの結果です^^;
もっと練習しなくちゃだわ。。。

rioさん洞爺湖マラソンお疲れさまでした!!
PB更新ならずでしたか><
楽しく走れましたか??
楽しく気持ちよく走れたらそれが一番だと思います☆

PB更新できなかったのは。。。
きっと。。。

味噌ラーメンの呪いっっ!!

スープカレーにすればよかった、なんて
考えるもんだから~もうっ!

某ブロガーさんとこでもスープカレー記事見たので
よっぽど美味しそうだったんでしょうね。
わたしもスープカレー食べたいっ!!
昔、大泉洋がスープカレーの歌うたってませんでした??
HEY!×3 に出てた記憶があるんですよね。
ダウンタウンにイジられまくってた記憶が。。。
その頃からいつか北海道で食べてみたいって
思ってました~。
(本場?じゃないけど、どこかで食べたコトはあります^^)

rioさんはシーズン終了でしたっけ?
お疲れさまでした☆
これからどんどこ暑くなりますが、体調に気をつけながら
ちょっとずつ頑張っていきましょうねp(*^-^*)q がんばっ♪

1207
PB更新おめでとございま~す(*´ω`)ノ
本番強いな~♪
Qちゃんパワー凄い!!
最後ベストラップを出したロボッチさんはもっと凄い!!
来週フル?故障気をつけて楽しんできてね♪
いってらっしゃい(。・ω・。)ノ

1208
既にサブ4の実力がある(あった?)ロボッチさんなら現時点でこのタイムで余裕だと思います。黒部名水・・・。高低差など仮想いびがわですよね。あ~。サブ4いきそうな気がします。

1時間50分切れなくてもサブ4出来ることを証明してくださいね~。

1209
初めまして
大阪在住のやまけんと申します
ロボッチさんからほぼ一年遅れで走り始めたジジイです
いつもいつも楽しく読ませてもらってます
ハーフ、フル、ウルトラとホントに計画的でチョー頑張り屋さんですよね
私はハーフ、フルと1回づつ出ただけなんでロボッチさんのトレーニングを参考にさせてもらってます
サブ4やりたいですよね~是非ケガなしで達成してください
応援してます

1210
> マーマン様へ ★

いつもコメントありがとうございますっv-10
おめありでーすっアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
不思議なぐらい!?本番に強いよね〜^^
調子に乗ってるよね〜^^
いつかしっぺ返しが…((((;゚Д゚)))))))
Qちゃんパワーはホンマもんですね!
いびがわでもハイタッチして、パワー
みなぎったもの^^
何だろ、手のひらになんか塗ってんのかな(笑)

最後は必死でした〜
上半身と下半身がバラバラになる感じ
でバタバタしちゃってなかなか前に
進まなかったけど出し切れたかな?と
思います♬
今度の黒部もがんばります!!
いってきまーすヽ(。・ω-。)★
マーマンさんの応援がとても力になりますっi-260

1211
> えーかわ様へ ★

なんとも嬉しいコメントありがとうございますっi-233

いやいやいやいや、まだまだサブフォーは夢の
また夢…。ただ調子に乗っちゃってるだけ
ですぅ(^^;;
実力は少し足りてないので、本番に強いという
特殊能力!?をいかんなく発揮出来れば
良いなぁ〜☆
まぐれだと思われないようなタイムで完走
出来たら良いんだけどーσ(^_^;)むりぽ…

ええっ!高低差、仮想いびがわコース!?
アップダウンそんなに激しくないコース
たったと思ったけど…((((;゚Д゚)))))))
まぁ、今回ダメでも、えーかわさんと一緒に
いびがわでリベンジ達成出来れはそれでよしっ!
気負わない感じでがんばってきますね!
1時間50分切れなくてもサブフォー達成
出来たらごいすー!!
身を持って証明してきますっ(・ω<)☆

1212
> やまけん様へ ★

はじめましてv-352
コメントありがとうございますっi-175
このような辺境ブログにわざわざようこそお越し
いただきました!
すごい〜。こんなグダグダなブログ、お馴染みの
方しか読んでくれてないと思ってました(・・;)
何のお構いも出来ませんが、ゆっくりしていって
くださいね☆
あ、そこのカステラ、食べて良いですから^^

やまけんさんはマラソン2年生ですかね^^
走るの楽しいですか?楽しめてますか??
故障なく、無理なく、楽しんでやるのが
一番ですよね!
わたしは走るの好きなので何とか続けていられます☆

わたし計画性ゼ〜ロ〜なんですよ。
行き当たりばったりで、行き止まりばっかり
の人生です…(>_<)
今回のみ、初ウルトラ完走に向けてこんな
スケジュールにしてみましたが、果たして
吉と出るか!?
ハーフは余分だった気がしてならなかった
ので、直前まで止めようかと思ってましたよ〜。
普段は練習も直ぐサボるし、特別な練習とか
全然してないので全く参考にならないと
思ってるのですが、もし何かピンとくる
モノがあったのなら嬉しいです♬
こんなゆるゆるでも、いつかサブフォー達成
できたら、読者の方も勇気出るかも
しれないので、中年の星として(笑)がんばっていきます!

やまけんさんも、サブフォー、いや、
更に上を目指してがんばってくださいね!!

応援ありがとうございます☆
良い報告できるようにがんばりますっv-41


1213
ロボッチさん、遅ればせながら自己ベストおめでとうございます!
この時期に更新できるということは、涼しくなってきたら一気に伸びそうですね♪
それまで故障しないようにお気をつけくださいね。

で、来週フルに4週間後ウルトラ?
((((;゚Д゚)))))))あああ…
ふぁいとです〜

1214
> きぐま様へ ☆

コメントどうもありがとうございまっすv-344
おめありでございます~i-184i-184
ほぼフラットなコースだったのでもう少しイケるかも!?
なんて思ったケド、たった9秒の更新。。。
完全に練習不足だったdeath。。。><
暑くてバテバテだったけど木陰とか気持ちの良いコース
を走れてメリハリありましたよ^^
涼しくなったらもう少しいけますかねぇ~!?
ここがMAXな気がしないでもないです。。。

今回のぎふ清流ハーフ、女子の日本人トップ選手は高山出身の
ランナー(水口侑子さん)で、一般女子の部でのトップも高山出身の
ママさんランナーでした☆
グロスで約3分縮めることが出来てたら100位以内だった~
まぁ、3分なんて現状では不可能なんですけどねv-356
あんまり調子に乗ってるとまた故障しちゃいそうなので
控えめに、大和撫子的に、3歩下がるイメージで行きます(謎

今度の日曜のフル、コースや高低図をよく見直してみると
ちょいきつめのコースかも。。。(´・ω・`)
サブフォー目指そうかと目論んでいますが、登って降りてコースでしたん。
約5キロ続く登り。。。70mくらい登るみたい。。。
暑そうですし、うーん。
まぁ、飛騨高山ウルトラの練習にはもってこいな感じです^^
エイドがとても楽しみで、冷やしラーメン(米粉)や塩ソフトクリーム
が36.5km地点で振る舞われるらしい!
遅いと食べ物にありつけないかもしれないので、何とか
残っているうちに辿りつけるように、ココを目指してがんばります!!

ウルトラは、フルから2週間後。。。((((;゚Д゚)))))))
やりすぎ~
きぐまさんも同じ日にがんばって走ってるんだな☆と思って
わたしもがんばりますっ!!


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
