ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.22

大会

ぎふ清流ハーフマラソン レポのようなもの。(前編)

ぎふ清流ハーフマラソンのレポのようなもの

遅くなりましたがあっぷしまーす

とーっても長くなると思うので、ビックリするくらいお時間のある時に、
もしも気が向いたら。。。
夜明け前に。退屈さ死にそうなくらい。。。な時に。
眠れない夜に。人恋しい夜に。珍しく寝覚めの良い木曜日に。
OH!What a beautiful morning に。

読んでいただけたら幸い⌒☆゛


ぎふ清流ハーフは前日受付のみ。
1万人を超える大会のため止むを得ないですが、
同じ岐阜県内に住んでいながら前泊しなければ
ならないのがネック。

あ、ロボ子は前泊がデフォだった(笑)

元々車で行く選択肢は無くて、恥ずかしながら
高速道路を運転するのがきょわいもので。
駐車場利用する申し込みをしてなかったので、近くに止められないかも。。。ってのも不安で。
高山から始発(AM 4:44)で向かったとしても、岐阜駅には
7:34着。シャトルバスの最終便が7:30発予定。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
前泊しか道はなかった。。。

レースまでの1週間、慣れない仕事でいっぱいいっぱいになっていて
いつものことながら練習もあんまり出来なかったし、
「ウルトラ向けのロング走の練習がしたい!」って思いもあって、
調子もあまりよくなかったし、DNSしようか。。。って悩みまして。
一旦ホテルをキャンセルしてたんですけど、やっぱり出よう!ってなって
慌ててホテル探したら岐阜市内も大垣も空いてなかった~><

エントリーは12月頭で(9日かな)、すぐに岐阜駅周辺のホテルを
探せばよかったんですけど、その頃多忙でモタモタしちゃってまして。
どうやって行くか。ってまだ決めかねてたし。
結局、1月末くらいに探したけどやっぱりもう空いてなくて、
名駅周辺か悩んで、大垣で仮押さえ的に予約。
もし岐阜で空きが出来たらすぐにポチろうと。
ちょいちょいチェックしてたけど空かないよねぇ~。

大垣のホテルをキャンセルしちゃったもん宝、後日探しても
もう空いてなくて、美濃太田にしました。遠っ。

岐阜までは高速バスでGO!ロボッチ GO!

お昼前に岐阜に到着。
会場の岐阜メモリアルセンターまでは、前日はシャトルバスはナシ。
路線バスで20分くらい。¥210でした。
ボランティアさんが誘導してくださってて、初めてでもだいじょうぶい。

芝生広場ではマラソンEXPO開催。
高橋尚子のランミーティングも開催。ジョギングもアリ、トークあり。
野口みずき選手やヌデレバ選手も参加の、豪華なイベント!!

サンサンデッキでは楽市楽座という、B級グルメの露店がずらーっと。
東海3県の食を中心に、焼きそばとか焼きそばとか焼きそばとか(笑)
焼きそばや、から揚げが多かったかな~

参加賞のTシャツは今年は4色(黄色・ピンク・グリーン・水色)あって、
選べるみたいだったけど
おじさんはロボ子にピンクのTシャツを渡しました。。。

ゼッケン引き換えを済まし、参加賞をいただく。
アシックスの袋の中には大会パンフから、汗ふきシート、洗剤、
ザバス&バームの試供品、phitenのよくあるネックレスみたいなやつ??
なんて名前か分からないのですが(しかも効果とかがよく分からない。。。)
などなど色々お得に入ってました☆
ナンバーカード引換証に同封だったのか、前日受付でいただいたか覚えてないですが、
ヒマラヤの20%オフ券も入っていて(期限は1週間後)、
早速、補給食を買うのに使いましたよ~^ ^

清流ハーフ参加賞


Qちゃんのランミーティングをほぼ最後まで聞いて、じゃんけん大会には
参加せずバスで岐阜駅まで。1時間に3本くらいしか運行してなかったけど
右回り、左回りと反対車線側でも駅まで行けるので、まぁまぁ本数多いと思います。



大会当日。

朝4時半過ぎ起床。AM6:31発の電車に乗らなきゃ間に合わないっ。
朝食は、コンビニおにぎり2個と味噌汁。
Qちゃんはレース3時間前に朝食摂るそうで、野口みずき選手は4時間前だったかな。
野口さんは、前日に肉食べたりするらしいです^^
川内選手は、前週の仙台ハーフの前日にはカレーを4杯食べたらしい。すごっ。

無事に電車に乗り、多くのランナー達を乗せ岐阜へ。

7:03着。改札を出て直ぐのトコから既に大行列!!
シャトルバス待ちの列が物凄いことになってました。
駅構内から、下のバス乗り場のほうまで階段を降り
まるで超人気テーマパークのアトラクション待ちの
ように、ぐるぐる回らさせられました。
バスに乗れたのが7:28だったと思います。
20分位の待ち時間だからマシだったのかな~。
まだまだ凄い行列出来てたもの。

8時前に会場着。
すぐに荷物預かり所へ向かいます。
前日に頂いた、どデカイビニール袋にゼッケン番号のシールを貼って、
巾着のように上を絞って縛れるようになってます。
リュック+75トートが入るくらいだったからデッカイよ!!

トイレも並んでて、仕事関係の知人の方と連絡を取り
あってたけどなかなか会えず、高山から参加している
地元の唯一のラン友さんとも会えず。
応援に来る予定と言っていたキーキさんにも会えず。。。

トイレを済ませて、8:30.
スタートブロックの方に移動。
移動中に仕事関係の知人の方々と会えました☆

スタート前に3人で。


今回はCブロックでした。
(1時間50分くらいで申告したんだったかな?はっきり覚えてないですが^^;)

9:05スタート。

清流ハーフの風景


スタートロスは3分くらい。最後のⅠブロックは10分近かったのかも。。

・・・レース中の様子は割愛(笑)

沿道の応援がとっても盛大!!
岐阜市民の温かくアツーイ お・も・て・な・し に、ロボキ感激☆
私設エイドで給水してくださってたり、ホント有難かったです!!
岐阜市民の皆さまどうもありがとうございました

コースは基本フラットでしたが、橋とか、所々で緩いアップダウンがあります。
景色が素晴らしかった~
いびがわマラソンのコースみたいな感じだった^^
木陰の中を走ると爽やかな風が吹いて気持ち良かった~
スタート時は20℃以下だったけど、ぐいぐい上昇だっ。
日射しは容赦なくランナー達に照りつける。
斜め後ろから裸の太陽♪
暑くて暑くてたまらんかったーっっ。
まだまだ暑熱順化してないからこの時期はキツイですよねぇ。

給水にランナーが群がるので、どうしても止まりかけてしまって、
なるべく止まらないように、飲む時もゆっくりでも動きながら。
顔が塩だらけになってたので、給水でゴボッてこぼれた水も
顔の塩を洗い流してくれてありがたし。顔や腕に水をかけた。

残り2~3㌔地点でスポンジもアリ。
ああこれは本当に感謝。顔を拭ける。

・・・ってどんだけ塩だらけなんだろ(笑)
やだな、今度の黒部名水マラソン、もっと塩だらけになる~

以下、一応ラップなど。
(エプソン君調べ。グロスタイム。しかもゴール後にストップし忘れた)
清流ハーフラップ


長くなったので、一旦つづきまーす☆

特に面白くも何ともないレポのようなものなので、
今回はコメント欄は封鎖させてください。
ごめんなさいです(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ


えーかわさんからのコメントで、黒部名水マラソンのコース高低図を
見直してみたのですが。

やばいっっ!!

飛騨高山ウルトラの練習にはもってこいかもしれないけど、
サブフォー狙うには厳しすぎるっ。
しかも!日曜日の富山の予想最高気温が28℃!!


エ━━━(;゜д゜)━━━・・


黒部市周辺が、もう少し気温下がるコトを祈ります。。。
南無~。








NEXT Entry
明日は黒部名水マラソン(フル)♬
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ