ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.05

大会

黒部名水マラソン レポのようなもの (その1)

【超・遅・報】 職場のクーラーON☆


6月2日(月) 高山市の最高気温 33.6℃!!!

6月3日(火) 高山市の最高気温 33.3℃!!

6月4日(水) 高山市の最高気温 30.9℃


あの名古屋や、多治見をも凌ぐ猛烈な暑さっっ。

そんな中、ようやく。。。念願の。。。待望の。。。

事務所内のクーラー始めましたっっ!!!

4日から☆
快適~♪

6日連続で30℃超えだった飛騨高山。
(本日5日は、27.4℃)
すでに夏バテのようになってたのでホント助かりました^^

疲れがドッと押し寄せてきてて弱った。。。
フルの疲れなのか、なんなのか、とにかくネムーでネムーで。
抜けるのか!?この疲れとか眠気とか。。。
脚が。とかぢゃなくて、身体全体的に、あと脳が疲れてる
感じです^^;


5月25日(日) 富山県黒部市で行われた

第31回カーター記念
 黒部名水マラソン


のレポのようなもの。を書きたいと思います。


まずは、昨年(ハーフマラソン)のレポ。

こちら →  (前日編)

       (レース前編)

      (レース完結編)

※ 上記の3記事はブロ友閲覧限定を解除してあるので読めるはずです^^;
  コメント欄は全て閉じたままにさせてもらってます(当時コメントいただいた方スミマセン)



今年からフルマラソンに変更になった黒部名水マラソン。
翌月に控えている飛騨高山ウルトラマラソンの72キロの部に
出るため、その練習の一環で、「暑い時期でのロング走」という
位置づけでエントリーしました。
昨年、この大会に出て本当に素晴らしい大会だったので
また出たいと思っていました^^
このレースで故障生活スタートとなってしまったので
リベンジしたい気持ちもあったりなかったり

その「リベンジしたい」気持ちにぐらぐらっと揺れ動いて
しまったのが、前週のぎふ清流ハーフマラソンで、
目標の1時間50分切りが出来なかったコト。
ウルトラ完走を目指しているこの時期に、このハーフだけは
ガチで走りたいと思っていて。記録出せそうなコースだったしさ。。。
それがまたしてもダメダメで
ロボ子の負けず嫌い魂に火をつけて燃え上がらせて
しまったのでした。
まだ暑さに慣れてなくて、25℃を超えるような暑い時期に
目標のサブフォーを達成しよう。などとはエントリー時には
考えておらず、なので目標タイムも「5時間」にしていて
Fブロック。
エイドを楽しみながら、余力を残しながら走れたらいいな☆
って思っていました。

前日の様子はほぼ昨年と同じ。変わり映え無し(笑)

富山市内のステキなホテルに泊まり。
来年もお世話になります
ステマって言われるといけないから詳しくは
書かないけど(って去年も書いたw)
快適なんですよ~^^

受付は当日でも出来るけど、今年も前日受付に。
黒部までは富山から30分くらいで、JR北陸本線の
普通(?)で¥580 (2014.5月現在)
本数が少ないので要注意。
今年は、Qちゃんがゲストランナーで、前日は生地の街歩きイベント
がありました。大人気だったようです!
駅から会場まで歩き、汗だくつゆだくになる。
前日からとても暑くて、翌日の予想最高気温が28℃とか
言われていて不安でたまらなくなった。
高山在住のラン友Rさんは、車で富山入り。
ひと足先に前日受付を済ませて来たとのこと。

「会場でネッククーラー買っちゃいました。」

というメールを見て、まねっこしてネッククーラーお買い上げ♪
mizunoのブースで若干お値打ちになっていて¥2,200。

高っ!!

このネッククーラーが命綱になるとは、この時のロボッチには
知る由もない。。。わけがない(笑)
命綱にするために買ったのだから^^

特筆すべき様なスペサル感もなく会場をあとにする。
帰りはシャトルバスで黒部駅へ。

富山駅には夕方早めに到着し、ロボ子には珍しく
時間に余裕ありまくりんぐ。
夕飯は迷ったんですけど結局コンビニで。
ホテルが畳の部屋で土足禁止なので楽ちんで、
のんびりしたかったので~。
早めにお風呂に入り、翌日の準備をして早めに寝ました~。
22時には夢の中へ。。。zzz。。。zz。。z。。。。

前日までにペース表を完成させとかなきゃいけなかった
のに、サブフォー狙ってるとは思えないいい加減さ

ずっと見てたサイトがあって、今回とても参考にさせていただきやした。
きっとご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ペース考えるのにとっても助けていただけるのです!!
細かく設定できるんですよね。


・・・と、この先、かなり長く記事書いてたのが全部吹っ飛んだorz
どうしよう。もう書く気力が無い。。。
ウルトラに関するコトも書いたのに(涙)
もうこんな時間なので、中途半端ですが、このへんで。

コメント欄はOPENにしたいのはマウンテンマウンテン♪
なのですが、お返事する時間が無くて、大変申し訳
ありませんが、閉じさせていただきます。

時間無いなら書くなよ、って感じですけどね。

いつもコメントありがとうございます

はぁぁぁぁ。ショック過ぎてブログ辞めたい。。。


NEXT Entry
飛騨高山ウルトラマラソン直前!すぺさる☆みたいなもの。
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
