ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.06

飛騨高山ウルトラマラソン2014

飛騨高山ウルトラマラソン直前!すぺさる☆みたいなもの。

昨夜はじっくりコトコト書き込んだブログ記事が
何の因果か吹っ飛びまして、完全にやる気を
奪われてしまいました。。。

脱力し、悲しみに暮れ、枕を濡らす夜。







・・・よだれで。



だって疲れてるんだもーん^^
疲れてると出ちゃうんですよね、よだれ。とめどなく^^


気になる黒部名水マラソンのレポのようなものの続きは、また後日書きますよ~。
忘れないようにしなきゃ。。。
飛騨高山ウルトラで完全に記憶ぶっとびそうだけど^^;


いよいよ目前に迫ってきた飛騨高山ウルトラマラソン!!
仕事中もフワフワわふわふ~♪で、心ここに非ず状態。
今日はそんなに忙しい日じゃなかったので人目を盗んで
うーぱぱさんからいただいたペース表をあれこれ構ったり
ボーッとしたり、あくびしたりと忙しかったです(笑)
いやぁ、ホント、うーぱぱさんのペース表パーフェクトっす!!

3パターン作ってみました☆

①ギリギリ16:10頃(制限時間16:15)ゴールパターン。
②15:30頃ゴールパターン。
③奇跡の15:00前ゴール(10時間)パターン。

なんとか、②のペースでいけたらいいなぁ。。。


昨夜書いていて吹っ飛んだ記事の中に登場する予定だった、
レース当日の朝、富山から黒部に向かう電車内で
偶然お隣りになったおじさまの話。

偶然にも同郷・高山からいらっしゃっていて、同じFブロック、
飛騨高山ウルトラの72キロの部に出場される。という奇跡☆
昨年72キロ完走されていて、来年は100キロに挑戦
したいと思っている。ウルトラ対策で黒部にエントリーした。

と、沢山の共通点があって30分の移動中盛り上がる2人☆
話がスーパーボール並に弾む弾む。


そのおじさま談。



飛騨高山ウルトラ100kmを完走するためには
72キロを10時間以内で完走できないと
難しい。



( ※ 個人の感想です。 )



昨年の100kmフィニッシャーのタイムを研究し、
導き出されたおじさまのご意見です。


そうだよね。。。

72キロ ・・・  制限時間 11時間
100キロ ・・・ 制限時間 14時間

その差、3時間。
距離は 28キロ差。

ただの28キロではありません。
丹生川からの周回コースで、ここまで50キロ
以上走ってきてからの28キロ。
しかも、恵比須峠のほうを走るのですが、とても
しんどいコース><

脚がフレッシュな状態だったらギリ3時間で行け。。。
ないな、わたしの走力では無理だけど、猛者の皆さんなら
全然イケると思いますよ!!
わたしなんて超初心者のひよっこランナーもどきですので

この28キロ、自分には3時間では無理だと思うの。。。

となると、できればプラス1時間ほすぃ。。。

4時間で28キロなら歩きも入れられるし余裕ありそうです^^

というわけで(?)、72キロを10時間で走れたら、(現時点では)
100キロに挑戦できそうかも。って思えそうです。

15時頃にゴールできたらいいな~☆



職場の方が結構応援にきてくれますっ!!
ありがたいこってす
スタートして5キロくらいの所とか、丹生川支所とか、
ゴールで待っててくれるヒトも。
丹生川にいてくれる方には、アミノバイタルのジェルと
エナジーコーラ(ペプシ)を託したので、これを
楽しみに走ろう♪

異動前の職場の方からもドリンクとか、スポドリとか
レッドブルとか色々いただいちゃって、涙涙。。。

色んな人から「がんばって!」って言われて嬉しくて
嬉しくて言葉にできない。。。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
応援が本当に嬉しいです

仕事の関係(販売店)の方もわざわざ応援してくれるそうで。

・・・友達は誰も、人っ子一人応援に来てくれないのに(笑)

これからは(も?)仕事に生きようと誓わざるを得ないのであった。


準備もほぼ終了。
自宅からサクッと行けるので準備もラクでした。

明日は、ゼッケン付けて、荷物預け袋に入れ替えるだけで
済むようにしておきまーす。


「泊まりかよっ!」ってくらいの凄い量。ゴール後の着替え分や
お風呂セット(さらに着替え)とかもアリ。
ウルトラ準備1


YURENIKUIとスパイベルト2個持ち。その中身(予定)
ウルトラ準備2


72㌔の部は高山スキー場で着替え荷物預けアリ。
そこに入れとく補給などなど。
大好物のベビースターとか、チーかま、サラミもアリ。
まるで、遠足(笑)
ウルトラ準備3



ウルトラマラソンが初めての事で、「カーボローディングは必要なの?」
とか分からないことがいっぱいあったんですけど、
なんか疲れまくっていて寝てばかりだったので、調べる術もなく。

結局は普段通りの食事で、普段通りの生活となってしまいました。

お菓子もやめられなかったし。
コーヒーも飲んでたし。
自分に甘過ぎる。
ダメ人間ですわ。。。


こいつ、ウルトラなめてる。


って思われそうできょわい。。。((((;゚Д゚)))))))


全然舐めてなんていないのですよ。
あんまり変わったコトをしてしまうのが不安だったので
もうこうなったら普段通りで。と思ったのでした。

ちなみに、黒部名水マラソン前もカーボローディングは
ほとんどやらず。

ほとんど??

やるつもり無かったけど「やっぱりやったほうがいいのかしら。」と思って、
水曜夜 ~ 木曜夜まで、4食分炭水化物抜いたくらいで
たったこれだけだと効果があったかどうかがイマイチ分からない。。。
なら無理してやらなくてもいいんじゃね??みたいな。


ロボッチは、お米が大好き


三度の飯より、飯が好きー!!!状態。


川島な●美の血液にワインが流れているように、
ロボッチの血液には米が流れているの。

炊きたての☆

トマトリゾット状態で^^


ご飯我慢できないっす。


いつもと変わらずモリモリ食べてきましたが、これが
吉と出るか凶と出るか。 


補給は、エイドで賄おうって思っていましたが、
やっぱりある程度ジェル類も持った方が良さそうだったので、
星のおじ様にお願いしちゃいました
ありがとう、星おじ

前日受付会場にて、スペシャルドリンクボトルを
購入し、3つのエイドでスペシャルドリンクを作って
飲みたいと思ってます♪

ちょっと高いけどね。。。1300円。。。

明日、もしかしたらブログあっぷするかも~。
なんか直前すぺさるにしては、全然スペシャル感が
ないですもんね。
文章力が無いおバカな自分を呪います。。。


絶対に自分に負けずに
最後まで諦めずに
ボランティアさんや、沿道の応援や
遠くから応援してくれる方々に感謝しながら
来年100km完走できるように
まずは72km!!
難コースを攻略してきますっっ!!


コメント欄、オープンにしたいんだけど。。。
コメントのお返事が疎かになるのが嫌でして。
せっかくコメントいただけたのなら丁寧に心を込めて
お返事したいのであります。
それが出来そうにないので、大変申し訳ありませんが
今回も閉じさせてください(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ

いつもコメントくださる方々、コメント職人の皆勤賞の
マーマンさん、コメりたくてウズウズ・ムズムズしちゃって
るかもですが、お気持ちはビンビン感じてますから
応援ありがとうございますっっ!!


明日・あさってとお会いできる皆さま、お世話になります。
地元民のくせに、なんのおもてなしも出来ませんし、
頼りになりませんが、どうぞよろしくお願いします

丸山さま、説明会楽しみにしております♪
あ、有難いコメントのお返事してなかったので、ちゃんとしますね!!


ああ早く寝なきゃ。もう1時だ・・・時すでにお寿司。。。
でも更新時間は23:59にする^^


それでは、よい休日を♪

ハヴァナイスデー☆


NEXT Entry
飛騨高山ウルトラマラソンいってきまーす!
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ