ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.14

大会

レポのようなもの。その前に。。。9月と言えば!?

前記事の速報記事にはたっくさんのコメントをいただきまして
本当にどうもありがとうございましたっっ

せっかくあったか炊きたてコメいただいたというのに。。。

ロボッチときたら。。。

お返事が大変遅くなってしまって失礼いたしました
ホント、なんて失礼なんだって感じですよねぇ。

毎日ネムーでネムーで。
月曜から普通に出勤だったのですが、
今週は多忙ウィーク。本締が親会社からの命令で1日
前倒しになり。まだまだ慣れてないもんで、別部署に異動
している前任者の方にお手伝いしてもらいまくりんぐで。
憂鬱さMAX!!思わずRIDE ON TIME踊っちゃうほど。。。
毎日ぐったりして生気を吸い取られて帰宅。
もちのろんで走ったりはしない。。。ってか出来ない。。。
残業だったり、まぁまぁ早く帰れると雨だったりした。


飛騨高山ウルトラ後の状態。

当日は歩いたり階段が辛かった。ロボット状態。
ゴール後から入浴後までは脚の裏(指先、指の裏)
がヒリヒリ痛かった。
右足小指の裏にマメなのか水ぶくれなのか、その
両方が合わさったようなものが出来ている。痛い。


翌日。
まだ興奮している感じで早く目が覚めた。
普通にベッドから起き上がれた。
ぎこちないけど歩ける。午後くらいから筋肉痛が襲ってくる。
股関節辺りに痛みあり。ふくらはぎが張っている。
胃なのかお腹(右の方)が痛い。筋肉痛??
横断歩道なら走って渡れる状態。
でも階段は辛かったなぁ~。
食欲がいつもと比べるとあまり無かった。。。
お昼はお星様とランチ。そのラーメン屋が腹立つ。。。
トイレが遠かった。脱水気味??


火曜日。
銀行巡りで歩いたり時々走ったり。普通に出来た。
まだ足全体筋肉痛な感じで立ったり座ったりする
時に「う゛っ」って感じ(?)
食欲はいつもよりは無い感じ。
お腹も未だちょっと痛い。。。
トイレに全然いかなかった。軽い脱水?
走ろうと思えば走れそうな感じだけど、
残業やるせナイト。


水曜日。
筋肉痛終了のお知らせ。
なんなら今日から走れそうな勢い^^
食欲も戻ってきた!こなくていいのにw
お腹痛いのは無くなった。
トイレも正常になった感じ。
夜はお通夜があったし雨だったので走れず。


木曜日。
♪もくよーびは もーりもりっ♪
食欲が止まらないっ!
ご飯よりもお菓子が止まらないっ。
トイレが近いっっ。
頻尿で貧乳のロボッチです☆
本締がなんとか終了。残業でお疲れdeモードだったので
走らず。。。


金曜日。
やーっと金曜日だーーーーーっっ!!!
銀行巡りは車で。。。
早めに帰る。走りたかったけど疲れもあったので
辞めておいた。
長らくお酒飲んでなかったので(無意識でしたが)
ここらで いっちょいっとく~?
と、おつまみ買って帰宅。
会社の方から完走のお祝いにビールいただいてて
それを、飲もぉ~♪今日は~とことん飲み~明かそう~♪


・・・と思って帰ったら既に親が飲んでた。。。〓■●バタッ


なぬーっっ!!


あ、でも、冷蔵庫にあるビール飲んでいい、って言ってくれたので
1本いただきやした。
ひとりプチ祝勝会~
ウルトラ前日&当日は車だったのでフリーでガマンガマンだったのです。
くぅーーーっっ!!
染みるねぇ~。
ルービーまいうーでご機嫌でご就寝。。。


土曜日。
ひさびさに晴れた
1週間分の疲れを癒すデー。いっぱい寝た。
病院に行ってからお昼寝もした。至福の時☆
何でもないようなことが幸せだったと思う休日でした。

ウルトラ後ようやく初ジョグってきました。
キロ6で10キロ。
お昼寝後だったので身体がだるかったけど、
特に違和感も無く、5日もランオフしたので呼吸が
キツく感じたくらい^^
今月中はゆるゆるでもイイことにしよう^^
自分に甘甘で「あまちゃん」ならぬ、
ロボッチおばちゃん、略して「ろばちゃん」です。


黒部名水マラソンのレポのようなもの。も未完で、
早くしないと記憶が…記憶がぁぁぁぁ…
それが終わったら飛騨高山ウルトラマラソンのレポ
のようなもの。
をスタートさせます☆
もしよろしければ、時々どっきりドキドキ覗いて
やってくだせぇ。



本題のタイトルの件。


9月と言えば。。。

やっぱ、アレですよね、アレ!!

みんながこぞって参加するとかしないとか、っていう。

みんな大好きなアノ大会っっ。

寝ても覚めてもアイツに夢中。かもしれない大会っっ。


そうっ!!!

それそれ~!!

ぢゃあ、言うよ?

ってか、みんなでチャオチャオっと言っちゃおう☆


準備はいいですかー!?


いーちっ!


にーっ!!


さーんっ!!!



だいこんダーッ!!!!!




だ、だいこん・・・!?



そうなんですっ。


第16回 山之村だいこんマラソン


にエントリーしちゃいましたっ。


あの丹後ウルトラマラソンと同日(9月14日)開催っっ。


丹後組がやんややんやと盛り上がる中。

だいこん組も負けへんでぇ~

あの美女ガーさんや、遠征王子さんも来るんやでぇ~

ハーフマラソンですが、コースはキツイです!!

さっきコース図見返してみると、今年は昨年とは逆送!?
左回りみたいです。
最後にあの激坂が待ってるという。。。
その時間帯なら牛さんに会えるかモォ~??

楽しいですよ♪

みなさん!だいこんさんいらっしゃ~い!!!

2度目のだいこんハーフ。
今年も試走しまくって、2時間切りたいと思います!!



・・・仮装で。


仮装デビューしようかと目論んでおります^^

目撃どきゅんしたいヒトは、エントリー急げっっ!!




そ・れ・か・ら。


9/14 だいこんマラソン(ハーフ)から1週間後。


とうとうアノ大会に。。。

無謀にも。。。

エントリーしちゃいましたよっっ!!!



はいっドーーーーーン!!!




白山白川郷ウルトラコース図



白山・白川郷ウルトラマラソン




mjd~!?

DA・YO・NE~♪

こちらの50kmの部にエントリーしましたっ。


50kmは何と言っても、


『制限時間10時間』 『関門ナシ』 『ゴールは白川郷』



今年から、前日受付は白川郷と白山市と選べるのだ。
もちのろんで、高山から近い白川郷をチョイス。

累積標高差約2530mのハードなコースを攻略するのだ。
(100kmの部の標高差なので、50はこの半分かしら??)

100kmだと折り返しで、相当坂がキツくて苦しいらしいけど
50kmなら時間に余裕あるし、楽しめそう!?です♪


坂練がんばるぞ~!
だいこんマラソンの会場の山之村牧場に向かう途中に通る
林道?がすんごい坂道で、去年試走時に間違えて逝って
しまったのですが、ココは練習に最適っぽいので今夏は
通ってみよう。
飛騨高山ウルトラおかわり走もしたいな~って思ったり^^
冬季通行止め区間があるので、試走するなら秋までに…。
4月後半から美女峠、5月中旬から駄吉林道が通行可能
となるので、練習できる期間が少ないのです。
地元民の特権をいかんなく発揮するのだぁ。



9月のレースはコレらで決まり☆

あとは、いびがわマラソンにエントリーできるか否か。
運命のエントリーは16日 夜8時からっっ!!

どうか。。。




次回から黒部名水マラソンレポのようなもの。再開いたしまーす。

最後まで読んでくれてどうもありがとうございました

明日は日本代表応援しなきゃだから

もう寝ます~。

(人-ω-)゜*。★おやすミッフィーちゃん★。*゜



NEXT Entry
黒部名水マラソン レポのようなもの (その2)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆
スローなジョグにしてくれ2017.5月まとめ(エア飛騨高山62K☆)
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻

Comment
1322
白川郷行きますよー!

50Kで(笑)

昨日走ってみて丹後翌週に100Kは危ないなぁと思いました。


仮装というか白塗りで逝きたいと思います( ゜∀゜)

1323
呼ばれているような気もしますが・・・。えっ?呼んでない?(涙)。
まさか丹後出場せずに大根出る訳にはいかないような・・・。
しっかし走るの大大大好きなんですね。

1324
遅遅になっちゃったけど10時間切りオメデトー)^o^(

白山・白川郷前向きに検討中~
折り返しの坂道いらないから同じく50km(笑)
会社行事調整可能ならエントリーします

1325
> リンガンガー様へ ★


*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*


やったぁぁぁぁ!!リンさんも50Kだぁぁぁぁi-184
そうですよね、丹後の翌週ですもんね。。。
今年は灼熱になるだろうしダメージ相当残りそうだし。。。
リンさんは白山市で受付かしら??白山で宿泊?
わたし、白川郷受付で白川郷宿泊にしました☆
あのツアーの申し込みがややこしくて、ちゃんと出来てんのか
若干不安。。。><
まぁ、最悪泊まれなくてもスタート地点までのバスの予約は
出来たのでよしってことで。

で、白塗り!?樽美酒ですか!?

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

生で見れる~!!!うれすぃーっっv-441
そっかぁ、白塗りかぁ。。。わたしも何か考えようかしらw

うーぱぱさんももしかしたら!?みたいですし、
あとは、黄色いお星様をたぶらかし。。。じゃなくて
お誘いしなくてはっっ!!
楽しみですね!!

1326
> えーかわ様へ ★

えーかわさんっ!!呼んでましたよぉぉ!!
記事に書き忘れたんですけど、いびがわで
サブフォー狙ってる人にはぜひぜひ!だいこん
オススメしたいのですっv-218
アップダウンがあって、結構ハードなコース
なので、ここで快走できれば自信つきますよぉ。
いびがわ対策にはうってつけなのですっっ!!

でも。。。えーかわさんには。。。丹後が。。。。
関西チームが許しませんよね(笑)
存分に悩んでくださいな♪
エントリー期限は8月8日です!
たぶん、いっぱいになることはナイけどね。
人数も少なくて(昨年のハーフは630人程)
ほのぼのとラクチンな大会でーす。
ただ、高山からめちゃくちゃ遠いっす。。。
車でいらっしゃるならご案内いたしますよぉ。
(車じゃないと行けない所なのですよ~)

ひとりで練習するのはあんまり好きじゃないけど
走るコト自体は好きですよ~てへっv-238

1327
> うーぱぱ様へ ★

うーぱぱさんv-10 ありがとうございますっv-345
その後、どうですか?
脚は大丈夫ですか?
体調はどうでしょうか??
またステキなうーぱぱさんと一緒に走りたい。。。
って思っていたら!!!

もしかして、もしかしたら白山白川郷50㌔!?

キャハ━━━━━━(#°ロ°#)━━━━━━ッv-347

ヤヴァイ。。。うれすぃ。。。
参加できるといいですね!!
50㌔だとめちゃ楽しそうです♪
みんなでワイワイしながらのんびり行きましょう!
リンさん白塗りらしいので(笑)あんまり速く
走ると汗で流れちゃうし^^
初秋の楽しみができました☆
それまでお互いに故障なく元気に走っていられますようにv-22

1328
やっぱりこれでしたか♪
走ってみたいんですが・・・。

だいこんも考えていたんですが、日程が(´;ω;`)
ロボッチさんがどんどん遠くへ・・・。

1331
げげっ。後でコメントしようと思ってたらすっごくコメントしづらい感じになっとる。
仮装なのかぁ。んんんんー。そうですかぁ(笑)
ラーメン屋の話は名古屋ではしておりませんよ。謎のままにしておきましょう(笑)
ラン再開したみたいですね。故障などはないですか?梅雨があけると暑そうなので今のうちに走りましょう!!

1332
オーマイ、だいこーん!
高山から遠くても、関東からは近いのかしら!?(笑)
遅ればせながら、飛騨高山お疲れさま。

1333
> マーマン様へ ★

おっつーv-273
早いっしょ?返コメ早いっしょ~???^^
いびがわエントリーに備えてスタンバイしてるのですょ^^

おっ、ビンゴでした??
そうそうe-278 白山・白川郷へGO!ロボッチ GO!

そっかぁ、難しいかぁ。。。ハァ━(-д-;)━ァ
ちょっと遠過ぎるしねぇ。。。
仕事終わってから駆け付けられる距離じゃないし。。。
無念っっ!!

だいこん、新宿→高山の高速バスで、もしかしたら
夜行バスが運行してるかも!?
夜行バスは毎日運行してないみたいで、休日のみ、
なのか繁忙期だけなのか(確実なのは8月中は毎日)。
もし運行されてたら、13日22:50発、AM4:30高山着w
マンガ喫茶とかないから、時間潰すの難しいけど。。。
駅周辺にファミレスもないし。。。
日本海庄や や、千年の宴があるので、1時間くらいは時間
潰せるかもv-356
会場までは送迎いたしますよん♪

・・・ま、まあ、そこまでして参加する程の大会ぢゃないっすねi-229

わたしはココにいるよe-343

マーマンさんこそ、どんどこ速くなってきてて。。。
あたす、付いていけないっすe-351 

1334
> proceed2600様へ ★

黄色い星のお兄様v-354、遅いですわよっっ!!

ロボ子、待ちくたびれちゃった。。。
なかなか来ないから。。。
まーひーで、まーひーで。。。

あくびし過ぎて。。。

顎外れちゃったよっっ!!

嫁入り前だっていうのに。。。
どうしてくれるのっっ!!

・・・これは、50kmエントリーの刑だな(笑)

ふふふ。手段を選ばないのですよ^^
仮装の必要ナシですよ!!
まぁ、どうしても、っていうなら止めませんけど^^

故障とかは今のところ無いです~^^
ただとっても脚が重い><
ひさびさにビルドアップもどきしたらきつかったです。
速く走れるようになれるのかしら。。。
梅雨が明けたら暑いのもあるけど、飛騨北部は
マイマイガの襲来により、夜ラン不可能となって
しまうのdeath!!
助けてっ!黄色星人っっ!!

1335
こんばんはー。

「だいこん」と聞いて出てきました。
新横でお話ししたことを憶えていてくれて、うれしいっす。
山之村ファンとしては年中行事にしたいくらいの大会。

翌週にレースがあるのですが、ゆるく走ればOK?
翌日は祝日だし、土曜日は温泉に前泊・・・。
かなーり行く気になってきました。

飛騨牛も・・って、山之村は富山だ。

あ、昨日のレースはSPATRAILだったのですが、
3分制限時間に間に合いませんでした。
ロードの練習をがんばります・・・。

1337
> kin様へ ★

『だいこん』と言えば『kinさん』
『kinさん』と言えば『坊っちゃま』

・・・あれ??(笑)

だいこんマラソンにkinさんあり!
なのですよ^^
今年は「打倒!kinさん!」で
がんばりますよぉぉぉ。

あ、でも仮装で走るんで。。。
ハンデくださいね。20分位(笑)

この夏~秋はちょくちょく会えますね~v-238

うふふv-238
嬉しいですね~i-184

・・・え!? 
嬉しいのはロボッチに会えるからじゃない!?


でしょうねっっ!! (ワンパターンww)

kinさんはヘリでひとっ飛びだから近いょ^^
北アルプスがんばって超えてきてね☆


おつかれさまをありがとうございますっっi-184

1338
> river様へ ☆

riverさんv-22 お待ちしてましたよぉi-236
トレイルレースお疲れさまでした!!
あと3分ですか・・・><
うぅ。。。なんという過酷な。。。
どこか痛めたりしてませんか?大丈夫ですかね??
果敢に挑戦し続けるriverさんかっこいいです!!

ハセツネはエントリーできたのですか?
瞬殺だったとお聞きしましたが。。。
山で輝くrverさんを見てみたいな~v-352

ということで!?(笑)

ここで、だいこんですよ!
ロードの練習に良いですよ~^^
わたしも翌週、白山白川郷50Kなので、
仮装で楽しく走ることにしましたよ☆

新横ぐるぐるの時に、だいこんマラソントーク
したの鮮明に覚えてますもん^^

あ、山之村はギリッギリ、岐阜県です^^
飛騨市神岡町デス。岐阜県広すぎ~

もし、本当に参戦されるのなら、送迎しますからv-218
わたし、仮装の予定なので、一緒にいるの
恥ずかしいかもしれないけど、逃げないでくださいね(笑)
帰りに温泉入って(奥飛騨温泉郷経由でも可☆)
翌日飛騨牛いっちゃうならお供します(笑)

うわぁ~会えるの楽しみだなぁ~v-32


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ