ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.22

大会

黒部名水マラソン レポのようなもの ラスト(その①)

黒部名水マラソン レポのようなもの


今回で無理矢理ゴールさせます^^

・・・・の予定でしたが、思いのほか長くなったので、
2回に分けました
異常に長くなりますが、よかったら読んでやってください
読破に10分以上かかりそうな悪寒。。。><
きっと、興味ナイチンゲールかと思いますが。。。

今現在、ちょっと腐っているので随所にネガティブ要素盛り込んで
くるかもしれませんが、お気になされずに(笑)




20kmを過ぎたところから、つづき☆


20kmを過ぎ、前方に堤防が見えて来た。
黒部川の河川敷がコースの一部となっています。
ロボッチは堤防沿いはほぼ走ったことがナイッ。
名古屋30Kとか、レースでのコースの一部でしか
走ったことが無い。
風が強くて単調で修行っぽいイメージ。。。
少々テンション下がり気味で堤防に向かう。
堤防に上がるのに短い登り。
これが地味にキツくて、堤防を登ったり降りたり、
があって辛かった~

堤防コースは折り返しになっています。
最初は勘違い?見間違い??していて
それほど長い距離では無いと思ってて。
でも行けども行けども折り返し来ないんだよぉぉぉ。
その先左に曲がったらぁ~だったよぉぉぉ。

折り返してくるランナー達の中に、サブ4ペーサー
がいないか探す。

今のところ、いないっ!!

こんな日でも仮装ランナーさんがちらほら。
バイキンマンもいる。。。ごいすーっ!!

堤防沿いは何も遮るものも無いから暑いんですけど
風も吹いてて向かい風になっても気持ち良くて
苦じゃなかった^^

反対側に大きめのエイド発見☆
そしてようやく折り返しが見えて来たっ。
先程のエイドの前を通り美味しいお水をいただきっ。
「お姉さんがんばって」ってボランティアの男子に
言われちゃったら、ろばちゃんがんばっちゃうもんねぇ~

エイドでは水分ばかり補給してたわけぢゃなくて、
おにぎりとか、おだんご(?名産のお菓子みたいなモノ)とかもいただきました☆
美味しかったです

風が強くて心地よく感じた、とは言え、暑いもんは暑いっ
途中で気分が悪くなってる人を見たり。。。
あとで聞いたのですが、どこかの温度計で31℃と表示されてたらしい。。。((((;゚Д゚)))))))
(25~26℃くらいだったはずなんですけどね


25km

スプリット  2°19′36″
ラップ    27′12″


(エプソンTIME : 5′25 → 5′23 → 5′37 → 5′41 → 5′20 )


記憶が定かじゃないのでアレですけど、折り返してから
だったかしら。

左膝の裏が痛くなってきた...

いつも痛くなるのは左膝の関節。
変形性膝関節症の初期であるロボッチ。

この日は膝の裏が痛かった。。。
これはヤバい痛みなのか!?
判断し辛かったけど、とりあえず行くのだっ。

結果的には、一時的なモノで、なんだったのかな~って感じ^^

あと、ふくらはぎが張ってきてて、もしかして攣る!?
って不安になって塩熱サプリを貪ってみた。
こちらも何とも無く^^
レース中に攣ったことがないので、兆候がイマイチ分からないのです


25kmを過ぎ、どの辺りだったかしら。。。30km近く
だったのかな、エッサホイサと走っていると、


「あれは。。。もしかして!?」


ペーサーッッ!!

会いたくて 会いたくて 震えまくりんぐだった、ペーサー。


ちょっとぉ、風船ついてないよぉぉぉぉ
どおりで見つからないはずだった^^

ペーサーの周りは人だかり。
ひとまず安心して、この集団についていけば
サブ4の世界に連れてってもらえるはず

ちょっとついてくのキツイけど、がんばるんば

26km辺りでは名水シャワーが準備されてマス

気持ちE~

でも足元びっちょびちょ~
水溜り状態にはまっちゃってシューズもぐっちょり。

暑いからすぐ乾くのさっ。

堤防コースも終わり、YKK AP横を通り抜け、
ふたたび堤防コースへ。

ペーサーに会ったのはこっちだったかも(笑)

ペーサーさんは、どこかのエイドで補給を
されて、その隙に追い抜いた

この後も抜きつ抜かれつを繰り返しました☆



30km

スプリット  2°46′37″
ラップ    27′01″

(エプソンTIME : 5′23 → 5′25 → 5′12 → 5′22 → 5′27 )


30kmを過ぎ、そろそろ壁出現か!?と少々怯えながら
走るロボッチ。
とっくに剥がれてしまったペース表。
キネシオテープに油性ペンで書きなぐった10km毎の
ペース表をアームカバーに貼り付けておいたのが
早々に剥がれてきて、握りしめながら走る。
そのペースを頭の中でぐるぐる唱えながら走りました。

確か、30kmを2時間40分予定だったような。。。
そんなに速くなかったかしら。つぶやきやすい数字だった気がする。
 
リズミカルに、

「2時間40♪ ウルトラ完走♪」

って唱えてたような(笑)
ウルトラ完走、ってのは関係ないんだけどw
飛騨高山へ向けての意気込みっすよ。
「2時間45」だと語呂悪いし。。。
「2時間50」だったかも!?
今となっては約1ヶ月前のコトは全く覚えていないのdeath.

30kmを過ぎると、暑さと疲れが滲み出てきてキツくなります。
もぅ楽しみは、大エイドの36.5km地点、塩ミニソフトのみっっ!!

「あと〇km。。。」

残りの距離を何度も確認しながら進みます。
エプソン君はだいぶズレてきちゃってて、計算も出来なくなってた。
以前に、じぇーてぃーさん がブログで書かれていた、サブ4の計算方法
レース中に思い出そうとしてたのに、頭働かなくて出てこなかった...〓■●バタッ
(現在、その時の記事は読めないのですが、ブログは続けていらっしゃいます

とくにロボ子の見せどころもなく、35km通過。



35km

スプリット  3°15′41″
ラップ    29′04″

(エプソンTIME : 5′38 → 5′43 → 5′38 → 5′51 → 5′44 


撃沈し始めてますね
でもでも、この時は、そんなに撃沈してる感がなくて。
必死だったし。エプソン君とにらめっこしてたけど、
とにかくキロ6は超えないように、ってコトを心がけたくらいで。
脚が動かない、ってことは無く。ただ単に疲れてたのね。。
足が動いてくれてたので、いわゆる『 壁 』は感じませんでした。

タイム落ちて来た時点で 『 壁 』 なのでしょうか!?


そして、いよいよお待ちかねの、大エイドに着いった~っ


写真パシャリ
黒部のエイド




目指すは塩ミニソフトクリーム♪



おぉぉっっ!!



*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*



黒部エイドのアイス



ちゃんとしたソフトクリームだった^^

ロボ予想では、紙コップにちょこっとアイスが入ってるパターン
だったので、コンビニとかで売ってるカップに入ってるソフトクリームの
ミニサイズver.でテンション上がった~

食べる前に、パシャリ
塩ミニソフトクリーム


ブレブレ~

立ち止まって食べ始め、「 冷たくて美味しいっ 」なんつって
ウキウキしてたけど、止まってる余裕なんて無かった。
米粉入りパンを給水のコップに入れて持ちながらエイドを後にする。
残念ながら時間がなくて米粉ラーメンは食せず。無念っっ!!
ここのエイドでおそらく90秒ほどは浪費したかも。。。><

アイス食べきれず、でも捨てられないし、食べながら走る^^
とっても息苦しい(笑)
でも美味しい

沿道の沢山の応援に力をいただきながら
とにかく、40kmを3時間45分で!を目指し走る走る。

38kmあたりで、海岸線に

海ーーーーーーーーっっ!!!

脳内BGMは、もちのろんでサザン 『 海 』

まったりしちゃった^^
『 希望の轍 』
とかをチョイスするんだった(笑)

海を眺めて癒されながら走っていると、ひと際大きな声援を送っている人が。
カップル?ご夫婦??ただのお友達???
ココの前にもお見かけしたお二人。
男性が元気に、すでに声が枯れてガラガラになりながら
応援してくださいました
「イェ~イッ」と応援に応えて元気復活!!




長くなりすぎたので、一旦ぶつ切りまーす。

つづきは、CM20の後で♪


NEXT Entry
黒部名水マラソン レポのようなもの ラスト(その② ゴールまで☆)
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ