ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.21

高山

高山観光マラニック レポのようなもの (その1)

3連休、いかがお過ごしでしたか?
相変わらずマーヒーだったロボッチです。

連休2日目は思いがけず晴れました!
こんなことなら山之村牧場へ行くべきだったよ。。。
ちょっと身体がダル重くてアン姉さんがやってきそうな気配。
天気も気になり自宅近辺でちょろっと走るかなー。

最近ブログ村マラソンカテで流行っている!?ヤッソ800なるものに興味津々のミーハーなロボッチ。

ブームの火付け役より、

「ロボさんは飛騨の里の坂道でヤッソ800やってね」

という無茶ぶりがw

こ、これは・・・
色々間違ってる気がするけど・・・
せっかくのネタ振りだし・・・w

やるっきゃない!!
アップで登坂などゆるゆるっと2.5㎞ほど走ってから
初体験のヤッソ!?800(坂道ver.)スタート。

さすがに激坂だし、4'00とか無理だよね^^;
5'00とかだったら成功なのかしら?☆


ってかキツすぎてクリビツ!!
心肺がえらいこっちゃだったよー。
登坂でやるもんじゃないですね!!当り前ですわ。。。

エプソン君のご機嫌が昨夜から更に悪くて何故か走ってる途中でリセットされてたし。
距離の計算間違いで、最初の3本は700m位しかなかった。。。

1本目 5′07(さらに20m程足りず)
2本目 5′41
3本目 5′38

・・・チーン。

辞めた辞めたっ!!

レストでスタート地点に戻る下り坂の方が速いしっ。
凹んでそのまま坂を上がっていって、山の方のロード約2㎞を往復。
いびがわ対策に最適な感じ☆

何故かハチを放し飼い!?してる人がいて怖くて1往復で終了。
もう一度ヤッソ!?800チャレンジ☆
距離を見直して。。。

6′35

遅っ!!
もぅ途中で放り出して終了。

ちなみに、飛騨の里の登坂は、スタートが588m。
800m登った辺りが648m。(アプリ調べ)
80m登った。途中ちょっと平坦があるので、実際は途中からギュイーンと登ります。

それにしても遅いけどっっ。
ヤッソ800ぢゃなくて、ただの 坂練
ウッソ800(カブトムシさんのパクリじゃないよw 昨日から考えてたんだからww)な練習をしたのでした。
足速くなりたいなう。。。〓■●_~□○0


3連休最終日。
梅雨明けした東海地方。とっても良いお天気
向かうは72km先の山之村牧場
だいこんマラソン(ハーフ)試走しちゃうんだぬーん。

もし調子良ければそのままがんばって30Kしちゃおっかな~えへへ。

・・・なんて、思ってたけど、暑いし、珍しく3日も続けて走ってるもん宝
気付かなかったけど疲れていたみたい。。。
しかもアン姉さん来ちゃったし。
ボロボロ。何度止まったか。脚が止まっただけだけど、
「これは給水の為に止まった。」ことにしたり。
登り坂で歩いちゃったり、牧場に牛さんがいて
写真撮ってたり。
ただのゆるジョグになってしもたぁぁぁぁ。
30Kなんて夢だわ。こんな調子で出来るのかよー。
ウルトラの練習用なら出来そうですけど、今やりたいのは“いびがわでPB更新する”為のフル用の30Kの練習なので。。。うーん。ヤバしっ!!

山之村牧場の駐車場には蜂がわんさかいた。
車降りた瞬間に囲まれてさ。
品定めされてるみたいだった。
車にバンバンぶつかってくるし。きょわい!!

走り終わって棒立ちであいふぉん見てたら、右太ももの裏がチクッとして
痛いな~なんて思ってチラッと見たら。。。

結構デカイ蜂止まってるしっ!!
タイツの上から刺されたしっ!

幸いなことに、タイツの厚みのおかげか、はたまたゴン太の太もものぜい肉のおかげか、
特に腫れたりもせず、なんともなかった~。よかった。。。
思わず蜂に刺された時の処置の仕方とか調べちゃいましたよ。

蜂には気をつけましょうね。








7月6日(日)に我が地元・岐阜県高山市にチーム中部から 

たーはるパパさん ・ ローラさん( ´ ▽ ` )ノ☆ ・ ankoちゃん の3名が
高山観光マラニックに来てくださいました。
今さら感アリアリ・・・なのは毎度のコト
せっかくなのでレポのようなもの。をお届けいたします^^

今回は題して『ロボ子のチャレンジ企画 第一弾』として、
“たーはるパパさん風レポにチャレンジ!!“いたします。

全国のたーはるパパさんファンの皆様、

「全然違うし。こんなの俺たちのたーはるパパさんじゃないっ(゜Д゜)ゴルァ!!」

とか、

「くそつまんねーんだよ!今すぐ消せ(゜Д゜)ゴルァ!!」

とか、

「うぜぇぇぇぇ。ブログ辞めろ(゜Д゜)ゴルァ!!」

とか、

「氏ね(゜Д゜)ゴルァ!!」

とか、

「おや…?確かその日は…飛騨高山ウルトラの練習でお一人で高山にいったはずでは…」

とか、そういうのはナシナシでお願いいたします
雰囲気だけのパクリってことで、何卒・・・ご容赦くださいませ
※ロボッチ編も、後日お送りいたします (予定)




↓はじまり(゚∀゚)


最近とても忙しいパパ。
本気出す7月なのに相変わらず全然走っていない…(゚皿゚メ)
このままでは非常にマズイ…

すると思いがけず7/6(日)に一日空きが出来たのだ!
これは願ってもないロング走のチャンス!とばかりに先ずはあの人に声をかけたのだが
予定があるとのこと…。

そうだ、こんな時こそ頼れるチーム中部の皆さんがいるじゃないか(・ε・)ウム!
珍しく飲み会の誘いではないのだ(゜Д゜)ゴルァ!!

誘いに乗ってくれたのは、ローラさん、ankoさん、グリーンさん、ロボッチさん。
見事に女ガーばかり(゚∀゚)

伊吹山へ決まりかけていたが、ローラさんの一声でロボさんの住む高山へ
観光がてらマラニックに行きましょう、ということに。

かくして 『飛騨牛を食べる会』 発足。
盛り上がりを見せる5人。

グリーンさんが当日体調不良により残念ながら欠席(>_<) 次回は是非一緒に肉食べにいきましょうね!

ローラさんとankoさんの美女ガー2人を乗せ、ハーレム状態で一路高山へ。
車内ではこの後の高山観光プランに花が咲きまくる。


た、楽しい・・・(゚∀゚)


このまま高山には行かず美女たちとのドライブだけでいいような気がしてきた…
すでに幸福感でおなかいっぱいのパパ。順調にスイスイ進み高山駅周辺に到着。

先に待ってるはずのロボさんがいない…(゚皿゚メ)
ロボさんは待ち合わせ場所まで走ってやってきた。遅いぞ(゜Д゜)ゴルァ!!

予想外に暑い高山(’A`|||)
でもこの程度の暑さでうろたえていては灼熱の丹後完走はおぼつかないのだ(゜Д゜)ゴルァ!!


集合写真。
高山マラニックシューズ集合

高山マラニックスタート前



まずは近くのコンビニまでテクテク歩く。

さるぼぼと。
高山マラニックさるぼぼと。





スポドリを購入し高山マラニックスタート!

走り始めてすぐに信号待ち…
歩車分離式の為、待ち時間も長い…

ロボさんの誘導により、すぐに一軒目の飛騨牛握りのお店に到着。
出来上がりに少々時間がかかったが、口に入れると一瞬で溶けて無くなったよ(゚∀゚)

うますぎる…

高山マラニック飛騨牛握り1




100m程で2軒目到着。
今度は飛騨牛串焼きをいただく。

あの…美味すぎるんですけど…
あの…ビールが呑みたいんですけど…

今日は運転手だった為、アルコールが摂取できないのだ(゚皿゚メ)

「バスで来ればよかったですね。」

ロボさん、もっと早く言ってよ~。もっと高山の魅力プレゼンしてくれないと~。

朝市をブラブラしてから古い街並みへ。

高山マラニック古い町並みにて。



こちらでも飛騨牛の握りをいただく。美味しくてペロリとたいらげた。

高山マラニック飛騨牛握り



ここまであんまり走っていない。
観光客で溢れ返る古い町並みでは邪魔にならないように、「酒」の看板に目を奪われながら隅っこを歩く。

お土産やさんをウロウロしたり、有名な赤い橋(中橋)で写真を撮ってもらったり。

高山マラニック中橋にて。

全国のローラさんファンや、ankoさんファンに申し訳ないくらい
美女2人を独り占めのパパ。ロボ・・・


ここでいきなりガチモードにスイッチ。
城山公園まで急な登坂を走っていく。!
ここは途中まで飛騨高山ウルトラのコースになっているらしい。
最後の方はとんでもない激坂だった(゚皿゚メ)





※なんか中途半端ですけど、長くなったのでひとまずつづく・・・☆



たーはるパパさん、こんな仕上がりでごめんなさい(>_<)
たーはるパパさんぽちっとな

↑ これはダミーww

NEXT Entry
時間の無駄遣いのプロのようなもの。
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
1386
飛騨牛の握り美味しそうだ
古い町並みの店で味噌を買ったのを思い出しました
赤い橋でも写真撮ったなぁ
川にカモがいた気がする

飛騨牛の握りを見てお腹すいてきたので
そろそろご飯にします
いつも楽しい記事ありがとうございます

1387
面白〜い!
もっと(゚Д゚)ゴルァ!!入れて〜(笑)
つづきお願いします(^ ^)

1388
ヤッソ800を登坂でやっちゃうって
根性すわってますね~
私はヤッソ800やったことないっすけど

飛騨高山マラニック楽しそうですね
美味しいものもいっぱいあって(^_^)

それにしても文章書くの上手いですね
マジで間違えた!!

1389
ほんとは原稿あるんと違う?
と疑いたくなる位の見事な出来栄え!
(゚Д゚)ゴルァ!!と(゚皿゚メ)の挿入が絶妙でWAO!!

でもほんとに飛驒牛がおいしそうやわ・・・


1390
> rio様へ ★

rioさんe-68 コメントありがとうございますe-349
早くてくりびつーっ!!気にしてくれてうれしいですe-328

飛騨牛の握り、美味しかったですよ~e-343
ぜひrioさんにも食べていただきたいですv-344
ここ何年かで急に増えたのかしら。たま~に名古屋の友だちが
遊びに来てくれたりするけど、そう言えば数年前とかは
こういう飛騨牛の握り、とかそんなに無かった気がする。
お味噌売ってますね^^ついついふらふら~と
入りたくなっちゃいます^^田舎味噌美味しいです☆

地元民のくせに、いや、地元民だから!?古い街並みとか
滅多に行かないし、観光客が多いのでそういう所には
近寄らないと言いますかe-351
なので知らないことがいっぱいありますねー。
こうやって食べ歩き出来て楽しかったです!!

川にカモいましたか!!
それは見たことなかった(笑)
赤い橋(中橋)のかかっている川は宮川って
いうんですけど、鍛冶橋の下のあたりには
どデカイ鯉がウヨウヨ泳いでいます^^
上流?下流??ん?どっちだっけe-330
昔は白鳥がいたりしましたが、今はどうなんだろ~。

> 飛騨牛の握りを見てお腹すいてきたので
> そろそろご飯にします

え?えぇぇ??
コメいただいたの夜11:20だったYO!
いつも夕飯遅いのですか??
夜食かな?
美味しいもの食べれましたかね??

楽しんでいただけたのなら幸いですv-22
がんばった甲斐がありました(笑)

1391
> たーはるパパ様へ ★

リーダーv-535 コメントありがとうございます~v-535i-178
よかった~^^
たーはるさんからNGe-281出たらどうしようかと思ってました。。。(>_<)
何だか恥ずかしい気持ちwになりませんでしたか??大丈夫???
やっぱ、文豪たーはるパパ先生のブログを真似るなんて
とてつもないことだなと思いましたよ・・・e-350
次回から急遽「ロボッチ編」にチェンジしようと思ってました(笑)
もうちょっとだけ練ってみよっかな~(゚∀゚)

(゜Д゜)ゴルァ!! ←コレの目がちゃんとならないんだよねi-229
元々は、たーはるさんのブログからコピペしたはずだったけど。。???
メイリオだっけ?それじゃないからかなー。
(あいふぉんって半角にならないからコピペしたら変な風になったのかもー。)

レポ酷い出来だったら、今度会った時お仕置きかしら…:(;゙゚'ω゚'):プルプルプル…
e-262

1392
ヤッソ800坂道でやったの?
ゴイスーだよ!
飛騨高山マラニック楽しそうだな♪
他の方のブログ見てロボッチさんが強い理由がわかった気がする(*´ω`*)

パパさんにそっくり♪
実はゴーストライターだったの((((;゚Д゚)))))))

ダミーを思わず押しちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

1393
飛騨牛の握り・・・。
素敵すぎる補給食だ☆

山之村、エントリーしましたよん。
ゆっくり、のんびり走る予定です。

前泊をどこにするか悩み中・・・。

1394
> やまけん様へ ★

やまけんさんv-32コメントありがとうございますっv-469
お返事遅くなってしまってごめんなさいっv-435

ヤッソ…と言うかウッソ800(笑)
しかも10本やらなきゃいけないってコト、
あ◯たさんのブログで知ったのでv-356
ただの坂練、それも失敗例。トホホです。
もっとド根性で、もう少し涼しくなったら10本
やってやるってv-91

やまけんさんは、高山にはいらっしゃったこと
ありますか??
日進月歩でw成長を続ける!?飛騨高山へ
是非お越しくださいv-18
なんなら来年の飛騨高山ウルトラでも^^
美味しいモノいっぱい食べてってください♬

文章力ナイですよv-356
コレ書くのめちゃくちゃ時間かかりましたから(^^;;
たーはるさんの凄さを改めて実感した次第です。
続き書けるかしら…e-351


1395
> えいたろう様へ ★
えいたろうさんe-343 コメントありがとうございます~e-291
お返事が遅くなりまくりんぐでごめんなさいv-435

> ほんとは原稿あるんと違う?

実は・・・
こっそり影で・・・

なんてウソウソ!!
内心、たーはるさんにv-5して、
添削してもらおうかな。。。なんてことも
考えていたYO!(笑)
たーはる先生のブログ、再読したりなんかして
ブログ泥棒っす^^;


> と疑いたくなる位の見事な出来栄え!

いえいえ~。まだまだ足元にもおよばないのですよ~v-356
でも褒められると必死で書いた甲斐があります☆


> (゚Д゚)ゴルァ!!と(゚皿゚メ)の挿入が絶妙でWAO!!

もっと「(゚Д゚)ゴルァ!!」入れた方がいいらしい(笑)
さじ加減が難しいわ~^^


> でもほんとに飛驒牛がおいしそうやわ・・・

美味しかったよぉ~v-344
みんなで楽しく、っていうシチュエーションも
さらに美味しさに輪をかけるっていうか^^
ひとりでしょぼーんとしょぼくれながら
食べてても美味しさ半減だろうし^^
来年、ウルトラ前日に少し市内観光して
飛騨牛握りも食べましょう!!

1396
> マーマン様へ ★

マーマソさんv-29 毎度コメントありがとうございますv-29v-355
いつもお返事が遅くなっちゃってごめんなさい・・・v-406

ヤッソ・・・じゃなくて、ウッソ。v-17♪ウッソ♪
ただの坂練でしたぁ~e-351 はーずーいーe-350
でもいつか、この10%の坂道で10本走りきってやるよぉ~^^
いつの日か。きっと・・・

> 飛騨高山マラニック楽しそうだな♪

楽しかったですよ~!!
時期も良かった!もう少し早いとマイマイガの幼虫がうじゃうじゃしてたし、
今頃だと、暑い…のはどこも同じですけど、マイマイガが成虫になっちゃって
うじゃうじゃ飛んでるのdeath.
もう地獄絵図よ。夜、高山市内は不要(?)な街灯とかグラウンド・体育館の
照明は消すようになっちゃってさ。マイマイガ対策で。
あ、マイマイガっていうのは蛾ね。外来種で害虫ね。
白い壁が好きで、明りのある白い壁にびっしり貼り着いてておぞましいったら
ありゃしないv-40
おっと、マイマイガネタばかり放出しちゃいましたわ。

> 他の方のブログ見てロボッチさんが強い理由がわかった気がする(*´ω`

え?え?? 強い理由ってなんぞや!?
わたしは全然強くないんですよ。よわよわで、ダメダメっすわv-356
本番でたまたま発揮出来てるだけですのよv-388
化けの皮がベロンベロンに剥がれまくりんぐです・・・
マーマソさんのほうが、どんどこ強く速くなってるぢゃありませんか!!
こちらが背中追いかける番ですわ~。


たーはるさんのブログに似てるっぽいかな??
わーいi-184
1ミリでも雰囲気掴めてたのならやった甲斐があったわ~i-184
大好きなブログなので、汚してはいけないし。
なかなか続きが書けないのですが・・どうしよi-183


> ダミーを思わず押しちゃった(∀`*ゞ)テヘッ


ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!
マーマソさんは純粋だなぁ^^


ねぇ・・・
気付いてたかな・・・
ずっと・・・

マーマ「ソ」って、「そ」って打ってたの・・・
純で粋なマーマンさん。。。
気付いてなさそな気がする。。。(笑)

1397
> river 様へ ☆
riverさーんv-352 コメントありがとうございます~v-345

飛騨牛の握り、最高の補給食ですよね!!
お店も多いので、切れてもすぐに補給できますよ^^
誘惑だらけでe-349
片手にv-275が合いますわ~

> 山之村、エントリーしましたよん。

*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*



やったぁ~!!
ようやく再会できますねっっ!!
うれしいなぁ~♪


> ゆっくり、のんびり走る予定です。

わたしも、仮装の予定なのでのんびり行きます☆
最初は、仮装で2時間以内。って思ってたけど
2回試走して、通常でも2時間超えちゃってるような
感じなので。。。v-356
しんどいコースですけど、楽しんで走りましょうv-441

前泊は、やっぱり高山駅周辺が便利ではないですかね?
お迎えに上がりますのでv-10
3連中なのでご予約はお早めに☆
もし予約取れなかったら、飛騨市古川町で探してみて
くださいね。
(あんまり無いケド。古川駅前のスペランツァホテルとか^^)
どこに泊まられても送迎致しますのでご心配なく!!
肉食べましょう、肉!肉肉!!(笑)

1398
上の記事にコメントがかけませんでしたので
こちらに。先日はお忙しいところありがとうございます。
一日限定でチーム中部に入れていただきありがとうございます。
色々お話出来まして楽しかったです。
またどこかでお会いの際はよろしくお願いします

1399
> bg様へ ★
bgさん、わざわざコメントありがとうございますv-238
先日は初めてお会いできて嬉しかったです!!
あのbgさんに会えるv-237となれば
時間作らなきゃですよ〜^^
関西の皆さんが離したくなくなるのが
よく分かりました♬
本当に気がつく方で、何て言うかスマートと
いうか。ホンモノのイケメンって感じ☆
翌日がいつもより早くから仕事だったため
早々にドロンしちゃいましたが、
また機会があればよろしくお願いしますv-238

改めまして、富士登山競争完走おめでとうございますv-352


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
