ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.27

ひとりごと

時間の無駄遣いのプロのようなもの。

うわぁぁぁぁぁん。

この週末にレポ書けなかったぁぁぁぁぁ。


高山観光マラニック レポのようなもの(その2)も、
飛騨高山ウルトラマラソン(72K)レポのようなもの(その3)も
いつになったら書くのだ。。。遅すぎる。。。

とーにーかーくー 時間がー 足りない・・・

いや、時間が無いというか、ネムーでネムーで
パソコンに向き合うと睡魔がマッハで襲ってきちゃって。

もう今この瞬間もまぶたがイチャついてます^^
ネムー
そんで喉が痛い><



7月26日(土)

前日から全国的に猛暑でしたが、高山も然り。
昨夏は35℃以上の猛暑日は無かった・・・


・・・と思ってたら、ただの記憶違い

いま昨年の日記見直してたら35℃以上の日が
8月に何日もあったわ

一昨年と勘違いしてたのかな?それも嘘かも
嘘つきロボ子です。

前日が35℃。
高山ってもっと涼しいイメージのはずなのに結構暑いのです。


土曜日は、朝4時過ぎ起床。
5:30から走るつもりだったけど、朝食がなかななか受付けず。
あまりにネムーでボケボケし過ぎて気付いたら6時過ぎてた...


6:20スタートで30K。
スタート時の気温は22.4℃
まだ涼しい~


と思ってたけど直ぐに太陽も本気出してきちゃいまして
暑くて暑くて
キロ6ペースで走ってて、10キロはギリギリ59分台だったけど
ここからボロボロに。。。〓■●_~□○0


12km過ぎでトイレ休憩。ネッククーラーを冷やすのが一番の目的。
5分弱の休憩。
15kmを過ぎて、「これは無理かも」って弱気なロボ。
でもなんとかフラフラしながらも20km。2時間6分くらい(休憩込み)

ちょっと熱中症になっちゃうんぢゃないの!?って悪寒があったので
一旦自宅エイドへ。
顔を洗ったりネッククーラー冷やしたり、エナジーコーラ飲んだりなんやかんやして
16分ちょい休憩しちゃいましたぁ


休んだ後でイヤイヤだったけど、リスタート。
休みすぎだけど、どうにかこうにか30km終了☆
(休みすぎだから達成感が無いのですが。。。)

3時間30分ちょうどくらいでした。
休憩省いて3時間05分くらいなのかな~。キロ6ちょい(6'10かな??)くらい。


終了した時点で31.8℃でした。
3時間30分の間に気温が9℃も上昇
太陽いきなりハリキリ過ぎだよぉ。

短時間でこんだけグイグイ上昇しちゃうとホントきついっすね
それでも、よそと比べたら涼しい高山です^^
ちなみに26日は35.5℃まで上がったのでした。


その一番暑い時間帯に高山を脱出し、向かうはさらに暑い名古屋。

夜は、ぶれない中部メンバーとのガブガブで-す
今回(も!?)レポは書かないつもりだったので(書く時間がナイチンゲールで
全然写真撮ってないし・・・

チーム中部の遠いトコ担当(?)の、のべさんと、
関東からあのbgさんが出張で名古屋入り。
なかなかお会いできるチャンスの無いbgさんとお会いできるなら
と、にゃごや滞在時間4時間程の為にホイホイ行ってしまった(笑)

飲みに参加出来た時間は2時間ちょいでしたよぉ
20:20過ぎにはお別れして最終バスで高山へ。。。23時過ぎ帰宅。。。

でも、とーーーーーーっても楽しかったので行って良かったですっっ
(楽しかった模様は、ローラさんのブログで^^ ←と、勝手に丸投げっちゃいました



なんでこんな強行スケジュールになってしまったかと言うと。


翌日(27日)早朝から仕事だったからdeath.


イベント応援のため、朝7時に会社駐車場へ。。。
そこから約40km先へ。
1日立ちっぱでお仕事。。。

根暗でコミュ障のロボッチ。
こういう接客のお仕事はちょー苦手><
業種的にただの事務員ではいられないようですな。。。
喉が痛いのは喋ってたからではなくて、前夜あまりに
暑くて窓を開けて寝たのがいけなかったみたい

イベント最終日は後片付けもあるので大変!

今日は午前中に雨が降ったおかげで気温もさほど上がらず
夕方は肌寒さを感じるくらい。風もあったし^^
晴れてて19時でも明るかったから、涼しいし走りたいな~なんて
ぼんやり考えてたけど、寝不足&お疲れdeモードだったので
やめときました。

やっぱ少しでも走ればよかったかな。。。


7月は200km未達かぁ。。〓■●バタッ
平日に全然走れなかったのが痛い。
しかも休日出勤が2回あったし。
代休溜まってるし...

早く仕事をテキパキこなせるようになりたい。
だいぶ慣れては来たけど、ミスも多いし
何をするにも自信がナイ。

合ってる自信がないもん宝、時間がかかっちゃうんですよねぇ
過信するのもアレだけど、もう少し自信持っていいんぢゃないかと
思うんですけど。。。これだけ失敗しちゃうと自信喪失。
ストレスなのか、モヤモヤしっぱなしで、塞ぎこんでる毎日。
食べる事で発散してきたらどんどこ太ってきた。
お腹ヤバし!!
ナイシトール級やな。ひどいもんです。。。


そんなこんなで、バタバタとこの土日を過ごしたのでした。
今度の土日は、リレーマラソン(サマーナイトラン)のため、またブログ更新が出来ないと思います><
でも、どこかでレポのつづきを書きますので、
またよかったらチラ見してやってください☆


ただの愚痴のような、なんでもないようなことが
幸せだったと思う記事のため、面白くもなんともないので
今回はただのひとりごとってことで、コメント欄は封鎖させていただきました
こういうくっそつまんない記事もたまに放り込んできますので
ご了承くださいませ~。

嗚呼、喉が痛いっっ!!


それでは、明日からもがんばっていきまっしょい

暑さ対策万全に☆
お身体に気をつけてくださいね












NEXT Entry
☆ SUMMER NIGHT RUN NAGOYA ☆ 〜夏の日の2014〜
NEW Topics
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ