ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.04

高山

高山観光マラニック レポのようなもの (その2)

 今回も とーってもくっそ長いです。
おもしろくもなんともないし、
高山に興味のないヒトだとただの苦痛っ。
苦手な方は、読まないでっっ。






高山観光マラニック レポのようなもの その2


いつまで待たせるんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
前回から1ヶ月以上も空いてるぢゃねぇか!!
マラニック当日からは2ヶ月近く経ってるし。。。
もう・・・書かなくていいんぢゃね?みたいな^^;

ようやくつづきです☆


↓ 参考までに、前記事 ↓
高山観光マラニック レポのようなもの(その1)


途中までお盆前には書きあげていたにもかかわらず、
ほったらかしのめんどくさガーリーなロボッチ。
今回は、ロボッチ編。チャレンジ企画(たーはるパパさん風)は挫折いたしやした
ほんのりブレンドって感じでいきたいと思います^^


↓つづき☆ の はじまり(゚∀゚)


城山公園への壁のような激坂をヒーヒー言いながら、時には
ヒーハーしたり、ラッセーラーしながら制覇した面々。
さすがはブログ村マラカテ民…
トイレ休憩をして、午前中にリレーマラソンが行われていた
形跡(終わった直後みたいな?)を眺めながらこちらを後にしました^^


今度は激下り。
急ぐと足がもつれてズッコケそうになるので恐る恐る...
直ぐにウルトラのコースに入り、レトロな外観の図書館前を通り
安川通りへ。
グリちゃん大好物の顔出しパネル発見☆
みんな我先にと顔をはめまくりんぐ。


顔出しパネル



嗚呼、一緒に撮り合いっこしたかったなぁ~



本町商店街を通り抜け、たーはるさんご希望の陣屋へ。


・・・の前に、もぅお昼時だったので腹ごしらえしましょう♪ってことで、
高山ラーメン(中華そば)を食べにGO!

もちのろんでランナーですから?走っていきますよぉ^^
たどりついた店は…









臨時休業!!




またかよっっ!!


飛騨高山ウルトラ翌日、某スターとランチをご一緒した時に
訪れた際も臨時休業だったよ…


豆天狗 (食べログより。→豆天狗 )は諦めて、つづみそば (食べログより → つづみそば ) へ。
国分寺通りに、新しいお店で観光客にも人気の高い
麺屋しらかわ (食べログより → 麺屋しらかわ )もありますが、今回はこちらで^^


懐かしい味。地元民には馴染みの味です。うまうま~☆

高山マラニックつづみそば



みんな、何を食べても「美味しい~って喜んでくれて
ロボ子ご満悦。

純で粋なんだなぁ。チーム中部だもの。ロボを。



お腹も膨れて自然と笑顔がこぼれる^^

楽しいなう♪やっほーい。
ぃやっふぉぉぉおぉぉおおぉぉぉおぉいっっっ!!!

陣屋へ行き、探索☆ 童心に返ってやりたい放題の4人^^
歴史を感じるより、なにかオモシロ写真を撮ってやろう、って事に
夢中になってしまった^^←ロボ子だけ?^^

高山観光マラニック陣屋

高山観光マラニック陣屋ではしゃぐ

IMG_2481.jpg



陣屋でゆったりとした時間を過ごし、お次は飛騨の里へ。
陣屋あたりからだと3㎞位離れています。もちのろんでランナーですから?ここは
しっかり走っていきますよぉ^^

高山観光マラニックラン1


マジメに走るランナーちっくなメンバー。どんよりくもり空ですが暑い。。。
飛騨の里の看板が見える。ここからはきつめの登り坂。
時々、坂練として利用してるロボッチのマイコースだ。
ヒーヒー言いながら駆けのぼる。ヒーヒー、フー。ヒーヒー、フー・・・


我らが頼れるリーダにより、登り坂攻略法をレクチャーされるロボッチ&ankoちゃん。
でも理解できないアホなロボッチ。。。うまく出来ないし、楽に感じなかった。。。
さすがは道志村フィニッシャー。一味もふた味も違うのである(・ε・)ウム!


高山観光マラニックラン2


高山観光マラニックラン3


800mほどガシガシ登って到着☆

飛騨の里に入ってすぐに目に付いたのは記念撮影スポット。
農民のような衣装にチェンジ可能。
籠とか、笠とか、おらワクワクするーっっ!!

写真は後にして、園内を散策。
昭和な遊びがちらほらと。けん玉や、だるま落とし、竹馬などに興じるオトナ4人。
まったりしながらウロウロ。階段を見つけては走って登っていく。

高山観光マラニックラン4


合掌造りを見学したり、菖蒲を愛でたりしながら、いよいよ!?撮影ショータイム♪

みんなノリノリ♪

7月6日ー1



超絶美女ガーのankoちゃんは、蕎麦屋の看板娘風に変身(笑)
ローラさんは、昭和にタイムスリップしてもエレガントだった^^
リーダーは美女たちに囲まれご満悦☆
その後、お会いする度に「高山楽しかったな~^^」としみじみするのは、きっと
美女たちと過ごしたのがハーレムdayがちょー嬉しかったのね。。。
飛騨牛握りや串焼きだけでは、ましてやロボッチだけではこんなに良い思い出として
胸に刻まれなかったはず。。。


楽しかったね♪うんうん♪
あとは走って戻るだけだよ^^


お土産を買うために、古い街並みへリターン。もちのろんで走って、だ。
夕方になり、人も少なくなってきたけど、それでもまだ賑わいを見せる観光地・飛騨高山。

古い町並みの、どこだったか忘れたけど 酒屋(かな?)へ。
日本酒が呑めず残念な面々。。。次回は車じゃなく。。。




帰りにもう一度、飛騨牛握りのお店へ。(菜っぱ)
中部LINEでまちゃさんが、ローラさんが肉をかぶりつく姿が見たい、というような!?
無茶ぶりをしたため(笑)
それに応えようとしてくれたローラさん☆
その隣でやっぱりノリノリなankoちゃん(笑)

高山観光マラニックローラanko



ここにグリちゃんがいてくれたらさらに盛り上がっただろうな~



高山観光マラニック乾杯


高山観光マラニック飛騨牛握りの店の前で




そして、駐車場に戻り、高山グリーンホテルの素敵な温泉で3人は汗を流し、ロボッチは
走って帰宅。急いでシャワーを浴びて~♪
時間も無いのですっぴんのままホテルへGO!

ちょいと皆さんをお待たせしてしまったが、その間お土産選びにエキサイトしていたようでよかった^^

予定より帰りが遅くなってしまったけど、名残惜しくも3人は名古屋へ帰っていきました。。。
さみすぃ。。。
お別れする時なぜかとっても悲しくなってボロボロと泣いていたロボッチ。
たま~に、遠くのお友達が高山に遊びに来てくれることがあるんだけど、
その度にお見送り時は泣いている。。。帰った後もさみしくて涙。
逆パターンだとそんな泣くこともないんですけどね^^;



とっても楽しかった第一回高山観光マラニック。
ぜひ!第2回も開催したいですっ♪
コレを読んでるアナタ!次回のご参加をお待ちしていますヨ☆



☆プラン・その1☆


開催時期 ・・・ 真冬の、雪の降り積もる氷点下の1月某日(日曜日)。
集合時間 ・・・ AM 10:30 JR高山駅前。


・飛騨牛握りの看板を掲げた店を全制覇、食べ比べする。
・走らない。っていうか走れない(積雪&凍結により)
・ル・ミディ (LE MIDI )でオシャレで美味しいランチ☆
・古い町並みで酒蔵めぐり。日本酒をきゅっと☆
・寒すぎて震える。
・身体の芯から冷えてきて直ぐにでも帰りたい。
・なんで参加したんだろう…と、激しく後悔する。
・この時期に開催しやがった主催者を呪う。
・犬は喜び、庭かけまわる。
・あまりに寒いので温泉で温まる。
・せっかく温まったのに、0℃前後の外気温により一気に湯冷めして風邪を引く。
・味蔵 ( 味蔵天国 ) で飛騨牛焼き肉三昧♪


たーのーしーそー♪♪(棒


来れるもんなら来やがれっ(゚Д゚)ゴルァ!!



※ 実際は、もっと良い季節に、レースが無い時に、心躍るプランをご用意いたしますので、みなさま奮ってご参加くださいませ☆



そんな感じで^^
高山観光マラニック レポのようなもの。おわり☆


とっても長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくれてどうもありがとうございました






まぁ、そんなに、興味もナイチンゲールでしょうし、
コメント欄は閉鎖します~。



ネガティブモンスター、暴れ回っていて大変っっ。
心の中がざわざわしていて
ちょっとダメな感じだわ。。。
明日のイベント(仕事)だいじょうぶかしら。不安っっ。


NEXT Entry
だいこんさん、いらっしゃ~い!2014
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ