ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.05

大会

だいこんマラソン(ハーフ) レポのようなもの(後半戦)

(つづき☆)
キーワード : 【 100 】


だいこんマラソン様子2



いや、悦に入ってる場合ではないのだ。

いよいよ、激坂区間突入。


14km過ぎからぐいぐい上昇だ
15km付近の道の駅? 『夕顔の駅』から
本格的な激上り。


試走でも散々歩き倒した坂道。
昨年初参加だった時は、コースが逆周りで、
激坂が最初だったので、牛歩並みだったかも
しれないけど、歩かず走りきった。

今年は。。。


レースになると強い!?ロボッチ。
なんとか喰らい付く。

キーワード: 【 万 】

このまま走れそうな気がしないでもなかったけど
やっぱり歩いてしまったよぅ

kinさんには先に行ってもらった。

ひとりトボトボ、でも早歩きで上るだいこーん。

高速で下って来る折り返しランナーさんに愛想を振りまき、
riverさんにも手を振る

速ぇぇぇぇ!!!


もう少しで上りも終わる。。。
あと少し。。。

が、とてもキツイのdeath.

エプソン君調べだと、14km地点がおよそ890m。

折り返しの17km過ぎが、1060m。
(あいふぉんアプリのruntasticでは、1070m超えてたけど、
どっちが正しいか不明><)


約3kmで、170m前後 上るのだ。
しかも標高は900m前後。


走れるかぁっ(゚Д゚)ゴルァ!!



左手の牧場には、牛さん
運良く放牧されていたぁ~
キーワード: 【 円 】


癒されながら折り返しを目指す。

kinさんや、ふなっしーさんとすれ違い☆
ふなっしーさんとは、「がんばるなっしーとエール交換^^


そしてようやく折り返して、ここからは待望の
下り区間~!!



ひゃっはーっっ


相変わらず視界も悪い中、飛ばすだいこーん。
とりあえずkinさんに追いつくのだっ。
キーワード: 【 あげ 】


猛追の末、kinさんをとらえた!!
そっからランデブー再開☆☆



山之村キャンプ場を通りすぎたところで、
見覚えのあるおじさん。。。




・・・えっ!?



お、お父さんっっ!!!



なんでこなとこに~!?


サプライズ応援に来てくれた~


だけど、高速下りんぐなロボッチは、


「え、えぇぇーっ!!おとうさんっ!!なんでー!ありがとーっ!!」


って叫びながら立ち止まらずに通り過ぎた。。。


この、親不孝めっっ


ロボ子は 急に 止まれない。


ここの激下り区間の最速ラップは
19km地点で 4′50
(最大瞬間風速的には 4′22とか出て、
下り ちょー気持ち良かった☆)

だいこーんにしては 速い。と思う~^^

20kmくらいで下りも終了~
あと少し、下りで勢いに乗ったロボッチは
最後までがんばって走る走る~

足裏の痛いkinさんも最後は飛ばす~

5′14 → 5′38

だいこーんは、今にもバラバラになって
飛んでいってしまいそうだった
キーワード: 【 た 】

ここの激坂区間。

レースの終わったランナーさん達が車で帰宅するので
車の中から応援をいただけた☆
どうもありがとうございました!!

昨年は、スタートと直後、ってこともあってか
確か交通規制されてた気がしたけど
今年は規制無しのようで、横を車が
びゅーんっと通っていました。


最後まで力振り絞って、kinさんと一緒に
ゴール!!!


あ、ラブラブ手つなぎゴールしなかったわ。。。



2時間22分



遅っ!!

とか言わない!



汗だくつゆだくになり、ふらふら。。

ゴール後、アクエリアスを1本いただき、完走証を受け取る。

みんなと合流するまではだいこん姿で。

合流後、牧場内のレストランでソフトクリームで乾杯


ローラさんは高山に戻り古い街並みでお目当ての日本酒を
買って帰るとのことで、ここでバイバイ。。。
残りの3人で一先ず奥飛騨温泉郷平湯を目指す。

まぁ、こっから遠い。
1時間以上かけて、ひらゆの森へ到着。
キーワード: 【 い。 】

芋洗い状態、ってほどでは無かったけど、
脱衣所は大混雑で、来たことを後悔するほど

でも、すべての露天風呂を制覇し、疲れを癒し、
遅めのランチを食べ、riverさんとは、ここでバイバイ。

結局、kinさんは高山に寄ってラーメン食べたいってことで
ご一緒してラーメンを食べてバイバイ。

そこのお店で(宮川中華そば)流れていたテレビ番組で
大好きな柴犬の特集?をやっていて、kinさんや
ラーメンそっちのけで喰いついていたロボッチでした☆


ご一緒してくれたkinさん、ローラさん、riverさん
どうもありがとうございましたっ


とっても充実した休日となりましたとさ。おしまい。





 全国の 「 我こそは! 」 な、健脚自慢の皆さんっ!


コレを隠れてコソコソ読んでる、坂好きな貴方っ!

「 オデ イジョウニ サカ トクイナ ヤツ ハ イネェ 」

って鼻息荒いそこの貴方っ!

自称・坂マニア 。

得意分野で勝負しませんか?
 
 自薦、他薦、トニセン、問いませんっ!!



だいこんマラソンコース高低図2014




ぜひ、来年この難コースを攻略しちゃってください☆



●白山・白川郷ウルトラ前の刺激入れに。
●いびがわマラソン対策に最適なコースを。
●参加賞の美味しい大根&ほうれん草目当てに。
●だいこんの仮装で注目を集めたい。
●丹後は遠いから、岐阜県でなんとか手を打ちたい。
●でもハーフで遠征はちと厳しい。
●でしたら、観光のついでに大会。というのはいかが?
●そうね、3連休だし、ちょうど良いかもね。
●でしょ?飛騨高山で美味しい飛騨牛食べるのもいいわね☆
●いいわねぇ、奥さん!奥飛騨温泉郷でのんびり湯治もよくってよぉ~
●おいおい、母さん。ワシの股引、どこ仕舞ったんだい。
●もぉ、まったくお父さんったら。履いてるでしょ。やだわ、まったく。
●こりゃ一本取られたわい。あはははは。。。



どう?
エントリーしたくなった??^^


まぁ、一番最大の誘惑ポイントとしては。。。





ロボッチと高山観光ができる。




キャハ━━━━━━(#゜ロ゜#)━━━━━━ッ





・・・って、来年ロボ子がエントリーしてなかったらごめりんこだよぉ。






またまた長々と書きなぐってしまいましたが。
文章の暴力的に目にmanyダメージ与えてしまいましたが。

最後まで読んでくださった方、本当にどうもありがとうございました



 前半戦に書いた通り、コメント欄は封鎖です。。。

点在していたキーワードをかき集めて、
送ってください☆

どこに送ればいいかって??

そうね。。。


何をしても怒らなさそうな、優しさの塊みたいな
あの人や、あの人のブログのコメント欄に
ゲリラ的に書き込むとか。。。(笑)


・・・って、嫌がらせかよw


炎上しない程度にね


あの人なら笑って許してくれるよね。。。


みたいな感じで。


正解者には。。。

ある意味、地獄が。。。???

(注: コレは、詐欺ではありませぬ。ただの冗談ですので~
ロボッチのブログの読者の皆さんは分かってると思うけどさ、
最近のヒトは、冗談通じないヒトも多いので!?念のため。。。)





台風接近のため、皆さまお気をつけくださいませ。

ではでは~




NEXT Entry
飛騨高山ウルトラマラソン(72K) レポのようなもの (その3)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
